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名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 

https://togetter.com/li/1128776

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
DMMのFGO草生える

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名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
アーラシュとジャンヌ(宝具強化前)やんけ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
流星一条さんがコンセントレーションなんてクソダサネームにされとる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
ジャンヌの性能パクリキャラかわいいじゃねえかw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
やってしまいましたなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
せめてアイコンくらい工夫しろやw

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名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
>>せめてアイコンくらい工夫しろやw
孔明やんけ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
>>せめてアイコンくらい工夫しろやw
孔明さんおっぱいキャラになって・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
エロブルといいよくやるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
言いがかりはやめて!

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名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
>>言いがかりはやめて
いいのかこれw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
>>言いがかりはやめて
野獣ワロタ
ジャンヌさん大悪魔だったかー

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
うわぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
つまりFGOもDMMに来る可能性が・・?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
戦闘オートにできるみたいやねこれ
あれ?本家越えて・・・

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
相性は5つまでにしてくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
凄すぎる…
マシュ的な存在はいるんかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
誰がここまでパクれと言った!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
話題性は完璧
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
△オートがある
○宝具スキップがある
◎委任がある
時間考えるとオートは微妙

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
FGOやってないし魔王やるか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
戦闘モーションに躍動感ないとこまで初期FGOパクったかー

1_20170711143151580.png
2 (1)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
騒いでる人達にエロブルのすがすがしさを見せてやりたい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
なんやかんやでシナリオとキャラで売ってるFGOなのに
ぱくってもシナリオに過大な期待できなかったら意味なくない?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
というかオート戦闘あるのかよ
FGOより神ゲーやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
FGOと比べたらほとんどの戦闘システムは神だろう
未だに宝具スキップこないとは思わなかったぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月11日
 
これは炎上のチャンスだな
 
 
 


 
(´・ω・`)最初の話題性だけなら勝ち組、あとはどれだけの人が残ってくれるか・・・・だね
(´・ω・`)FGOはキャラとシナリオが人気だからいいけど、こっちは大丈夫なの?
 
 
 

 
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  1. あやねるが食べるシーザーサラダにフレンチソースの上位互換の射精!!

  2. ナイツマのような「本物」ではなかったということ

  3. ええやん
    絵もこっちが上やし覇権狙えるかもな

  4. >>1
    ドレッシングと混ぜるのがいいだよ、分かってないな

  5. つかFGOそのものが2世代前くらいのソシャゲみたいな作りなのにパクリも糞もねえだろwww

  6. エロゲなのか

  7. いやFGOはFateだからやってるんであって似たシステムのオリジナルならしないわ

  8. ガチャの排出率までまんまでワロタ
    システムもオワGOの上位互換でワロタ

  9. スキルや宝具とかまんま一緒だな

  10. 型月作品自体が色々な物をパクっている訳だから、これは仕方の無い事なんだよ。

  11. システムが上位互換で草
    あっFGOさんが頑なにシステム改善しないのは意図があっての事ですもんね!

  12. これやってみたけどそんな面白くないな

  13. 勝ったな、ガハハハ

  14. DMMは前からグラブルシステムまんまパクったエロゲーとかありますしおすし

  15. いきなりオッパイじゃん
    糞フェミ、スタンバイ!

  16. エロがあるからセフセフw

  17. そもそもFGOが人気なのは別にシステム面の話じゃないからな

    型月キャラとシナリオ(一部)が要因だから、いくらシステムが上位互換でも意味ないのさ

  18. パクリゲーのほうがユーザー目線なのほんと草wwww
    デイライトワークスみてるか? 

  19. FGOはキャラ人気だからシステムだけ上回ってもしゃーない。
    てかFGOのシステムをちょっと上回っただけじゃクソゲーに変わりないし。

  20. 使ってないカードの表示とかマジほしいな
    DWは逆輸入しろよ

  21. さっそく、リヨ漫画のネタにされそうだ

  22. 神姫はグラブルパクってるぞ

  23. きのこが凄いのであって、開発は三流なのがまた証明されてしまった

  24. 残りカードの確認とかくっそ便利やん
    FGOもパクって

  25. FGOで評価されてるのはシナリオだけなんだがシステムぱくってどうすんだ?

  26. >>25
    それに関しては見えないから良いんだと思うんだけど、そんな事無いのかなぁ…

  27. FGOの人気なポイントって戦闘システムじゃないと思うんですけど

  28. とりあえずはよリヨマンガで話題にしてくれや

  29. ふぁてww

  30. クソゲーをパクってもクソにしかならん

  31. マジかよ!デレマス終わったわ…

  32. バックが893だから文句言うのも勇気いるしな

  33. シナリオはともかくあの天狗になってたFGO開発陣は
    パクリゲー以下の技術力と証明されてしまったようだね…

  34. というか戦闘システムより効果丸パクリのほうがどうかと思うわ

  35. 原作通り爺いがレイプしまくるのか

  36. スキル構成とか宝具の内容まで同じなのね

  37. FGOの戦闘システムパクっても意味ないだろw

  38. >>33
    FGOは天下のソニーだぞ
    DMMが小便漏らして謝罪するレベル

  39. FGOはシステムが凄くて売れてるらしいからパクる価値はあるだろ(棒)

  40. このゲームは
    「FGOからfate成分とっぱらったらこういうゲームだぞ、おもしろいか?」
    ってのを体を張って実演してくれてるんだよきっと。

  41. これがあればDWの開発力の無さが一目瞭然だな
    所詮はきのこの文章で売れてる様なもんだし

  42. こりゃFGOユーザーはやらんやろ

  43. >>42
    素材集めるのにクソザコ相手にするときは便利じゃね

  44. FGO開発の言葉を真に受けてしまったのかな?
    アレは技術なんて関係なく型月ブランドで売れてるんだよ^^

  45. FGOやってるやつはあの戦闘やりたくてやってるわけじゃないからな。

  46. >>22
    あれはもうエロブルって親しまれてるからセーフ

  47. きのこのいないFGOなんて誰もやらんぞw

  48. FGO開発のしょぼさも改めて確認された形になってるの草

  49. ダメなとこだけパクっても売れないでしょ

  50. >>51
    いや、このゲームがだよ

  51. 船もそうだけど、評価されてない部分をパクってもしゃーないんだけどな・・・

  52. FGOって恐ろしいほど集金してるのに
    プレイヤーの遊びやすさ向上とかに全然還元しないね

  53. かんこれのパクリの戦艦少女も本家より数倍便利だったな

  54. まあ今の時代似たゲーム出されるのは仕方ないとして
    原作者がここまで言うのってどうなの
    荒れる原因になるぞ

  55. わろた
    FGOのゲーム性が低いことが証明されたな

  56. デレステもスクフェスパクって人気出てるし人気アプリをパクるのはどこでもやってる

  57. Fateは50年後に映画化して、本家の魔界転生を超えろよ
    「偽物が本物に勝てない道理は無い」とか上から目線するには早いだろ

    ……という冗談めいた話はさておくとして、最近の人気ゲームは昔の人物やキャラを登場させてばかりで、本当に山田先生のエンジンは優秀だったんだなと思わされる

  58. FGOなんていうゴミのゴミな場所を真似てどうするんだw

  59. 著作権関連が日に日に厳しくなりつつある状況にも関わらず、
    もしもし界隈だけはフリーダムだな。いったい何があるんだろう。

  60. チュート加入のキャラも0コス相性無しでマシュと同じっぽい

  61. >>57
    開発会社は無能なのに、自分達のこと有能だと勘違いして講演までしちゃうレベルだし、
    UIのクソさに本気で気付いてない可能性

  62. FGOからfate成分抜いた出涸らしに課金するやつとかおるん?

  63. ガチャの確率まで1%とか同じなの笑うw
    FGOだから許されてるのにそこ真似ても駄目だろ

  64. FGOオルタ言われてるのワロタ。

  65. なんか20年くらい前のゲームみたい

  66. これは
    タトノ王

  67. 今後オートや宝具スキップが実装されたらFGOパクリからパクり返すことになるのか

  68. システムだけじゃなく、絵もシナリオもこっちの方が上だな

  69. >>75
    その場合はいつも通り、時間を遡ってFateが元祖でこのゲームがパクったことにされる

  70. >>76
    いや鯖が1%

  71. ツイッタートレンドに入るくらい騒がれててワラタ

  72. なんでや、fgoの戦闘モーション進化してるじゃないか!

  73. 優れたゲームシステムだから売れてるとか言ってたスタッフも丸パクリされて嬉しかろうwwwww

  74. シナリオが受けてるんだからシステムパクっても意味ないな

  75. サイゲがFGO作れば凄そうなんだけどな

  76. 少なくとも序盤のシナリオはFGOが完全に負けてるな
    魔王の始め方も6章までプレイすればもっと面白いかもw

  77. >>78
    せ、せやなwww

  78. 宝具やらスキル効果までマルパクリはさすがに怒られるんじゃないかこれ
    型月やDWより上にいるソニーが金のなる木FGOを見過ごしてくれるかなぁ

  79. 艦これより後発のゲームの方がUI上位互換だったの思い出すな。パクったついでにしっかり使いやすくするDMMの律儀さ嫌いじゃないよ

  80. 原作はなろうじゃなくてノクターンだろ

  81. 戦闘オートやスキップ導入すると褒められるって、闇だよな
    とりあえず高速で金ドブしたくてたまらないのかよ、客は

  82. やっぱ中華あたりに頼んでるのかね
    こんなので一時的にでも儲け出るのかな

  83. FateGOってなんでテキストを表示してるだけで重いの?
    シナリオ読むのが苦痛なんだけど

  84. >>93
    ノクタはなろうの一部なので問題ない

  85. >>90
    まず法的にはゲームシステムが酷似してるだけじゃFGOは何の権利も主張できない。刀剣みたいに画像丸パクリとかがあればいけるが。
    非合法で圧力かけるにしてもDMMはヤクザだからそれこそあかんな。

  86. >>86
    シャドバ的カードゲームのFGOなら、キャラやスキルを大量に設定済みだし凄いかもな
    肝心のまともなゲームデザイナーがサイゲに居ないけど

  87. >>103
    カードゲームに詳しいやつを金で連れてくればいけそう。シャドバの調整してるやつはポイーで。

  88. フィールドのキャラ?はこっちのほうが断然クオリティ高いな

  89. >>102

    デレステはオート化ツールが蔓延してるからなー

  90. DMMもFGO本家もシステムの前にゲームの遅延ぶりをどうにかしたほうがいい

  91. こういう中華臭いパクリゲーで成功してるの見たことない

  92. 中国や朝鮮に乗っ取られたらネガキャンだらけになるのはアフィブロ見てもわかると思う。

  93. 戦艦少女だっけ
    艦これのパクリ
    あれも本家よりすげーすげー言ってるのは一部の声デカいのだけで一向に盛り上がらないな

  94. >>92
    シャドバももうオワコンやんけ

  95. >>109
    駄目なところも信者が必死に擁護するからダメなんだよな

  96. >>112
    そりゃ本家が沈み始めた頃に出したからな

  97. はいはいはいFateしねFateしね

  98. オート戦闘もきちんと選ぶわけでなく順番に出してくだけなので
    本家に持ってきても中盤以降の戦闘では使えたもんじゃない

  99. エロブルだってグラブルの丸パクリだけど今やR18はもちろん一般でも艦これより順位いいくらいに成長してるし
    実際成功するかどうかは1年位たってみないと分からんもんよ

  100. 逆に考えるとここまで大ヒットしてるのにパクリゲーがほとんど出てないのが凄い
    モンストパズドラなんていくつ出てることやら

  101. >>92
    モバマスグラブルじゃないんだ?

  102. エロブルは重すぎるのがね

  103. オート機能でこちらの種火集め見て思った
    手動で繰り返しやらせるFGOは感覚マヒしてるな、、
    マジで色々機能取り込んでくれ
    フレンド選択ソートとか便利機能多過ぎ
    普通のことだけどな

  104. シャドバ(HS)の設定って、聖杯戦争の構図にしたらピッタリ嵌まるな
    その内アレンジして作る可能性は十分にある

  105. Fateのコンテンツ力が強すぎるな
    東方とかでもやれば大儲けできそうなのにな 今更すぎるけど

  106. オート→FGOでやったらチュートリアル以外は全滅するぞ
    残り手札開示→開示されていないから考える余地があるんじゃないのか?
    開示されたら本当に脳死ゲー


    ただ戦闘速度の等速が遅すぎるのと、一旦コマンドを実行すると戻れないのは何とかしろ

    パクリの方?しるか

  107. >>132
    デレステもサイゲなのか、知らんかったw

  108. >>122
    モンストパズドラはゲーム部分がうけてるからパクられるのであって、
    今までパクられてなかったFGOはゲーム部分はクソだけど大ヒットしてるあたり信者すげーってこと?

  109. モバマスもデレステもサイゲは開発に部分的に関わってるだけでゲーム中にはサイゲの名前もロゴもどこにもない。アカウント管理も全部バンナムだぞ。

  110. 原作者のNGワード発信が早すぎて、肩身の狭い思いをしているのが手に取るように分かる

  111. >>132
    一応バンナムとサイゲの共同らしいけど大部分はサイゲ担当

  112. その人気ってどこで見られるの?ゲーム内のアクティブとか正直バンドリのあれを見てるとなんだかなあと

  113. FGOユーザーの中にシステムが好きでプレイしてる雑魚がいると思ってる雑魚おる?

  114. エアプだとゲーム登録する時のアカウント管理サイトのこととか知らんししゃーないな

  115. マンガしか読んでないんだけど、勇者の女の子とかハーレムPTの寝返った二人の女の子は出てる?

  116. >>135
    スマホゲーの開発者向けのセミナーでサイゲがデレステの開発時の
    話ししてた内容効く限り開発の大部分はサイゲだよ
    音楽ぐらいじゃねーの?バンナムの管轄って・・・。
    課金に仕組みもグラブルと全く同じだし

  117. >>141
    FGOの開発スタッフにいるようです

  118. いっそ開発はDMMに変更したほうがよくないかw

  119. >>144
    音楽、サポートセンター、絵師は恐らくバンナム

  120. エロがあれば真のFGOと言えるな

  121. >>148
    絵はサイゲだろう。
    プリコネのイラストとかデレマスにかなり近いし絵柄だし

  122. FGOはDMMに頭下げてこのシステム使わせてもらうべき

  123. >>146
    DW「一介の低売り上げノベルゲームに過ぎないFateを、世界レベルに引き上げたのはワシ」

  124. >>150
    モバマスもデレステも765時代から公式の仕事受けてたやつの一人だぞ

  125. >>144
    去年7月のVRの発表の時
    坂上がCygamesの人が頑張ってるからとか洩らしてたからな

    音楽の方も、5thライブで初めて歌うエチュードは一曲だけのディレクションに
    わざわざエライ谷呼んだらしいから、そっちも下手すると……

  126. エロ小説のメディアミックスで成功したものってなんかあるか?

  127. エロブルだって、ドット絵やアニメーションの出来はかなりいいからな。
    ただのパクリで終わらせない点に関してはDMMを評価するw

  128. 名前がなくてロゴもなくてユーザーデータの管理はしてなくて開発はしてる。つまり下請け開発だな
    例えば三菱の車に地方の生産工場の名前なんか出ない。上にこういうもの作ってって言われてやってる

  129. 153,155
    杏仁豆腐が一人で全部のイラスト描いているわけじゃないだろうw
    原画とグラフィッカーは別にいるのが普通
    それとしんげきの熊ジェットはサイゲの人間

  130. FGOのシナリオって6,7章しか面白いのなくね

  131. いいじゃない
    お互い切磋琢磨して欲しいね

  132. 横からたがデレステで名刺作った時に右下に小さく
    cBNEIってあるんだがあれは関係無い感じ?

  133. >>160
    名前も出ない、いるかどうかもわからないどこの会社かもわからないグラフィッカーの話されてもねえ
    あとおまけの四コマじゃ重さが違うわ

  134. そういやモバマスでなんか不具合あって電凸した時も対応に出たのバンナムだったな

  135. 石原がソシャゲよくわからんから作ってよってほぼ丸投げで出来たのがほぼバハムートそのままのUIのモバマスだったな。懐かしい
    その時から長い付き合いになったものだ

  136. 今FGOが人気なのは同人を芋づる式に引っ張ってこれたからでしょ。キャラ人気とFateブランドだからなんて後付けの理由。艦これと似たようなもんだし

  137. >>137
    グラブルの売り上げはPC合わせたらデレステ超えそう
    アプリ版だけでもそこそこあるし
    プレイするのはPCで課金はスマホ、って分けてるユーザーがそう多いとも思えん

  138. >>161
    まぁ終わりよければなんとやら、だよ

  139. 知名度と重課金者の人数の差でFGOの勝ち!

  140. 散々言われてるけどシステム面でFGO上回ったからって上位互換ってことはないわな。
    FGOからキャラとったらせいぜいこの程度の人気、というか面白さなんだなってのはわかるかもしれんが。

  141. これweb小説なのか
    そんなんまで簡単にソシャゲ化される時代なんだな

  142. とりあえず誰かやって報告して、どうぞ

  143. >>163
    あれは結構重要だったりする。
    というのはアイマス関係でPROJECT IM@Sのコピーライトが入っていないのは
    モバマスとデレステだけなんだよ(後はゼノグラぐらい?ないのは)
    デレマスのアニメやVRにもPROJECT IM@Sは入っているんで
    この2つだけ契約状況が違うんだろうと思う

  144. 全体的にもっさりしてるし戦闘が全く面白くないなこれ
    キャラ一人に対してエロシーン多めなのくらいしか褒めるところがないのに
    それ開放するための戦闘数がかなり多くでエロゲとしてもきついわ

  145. >>163
    確認してきたら確かに©BNEIってあったわ
    となると絵の著作権自体はバンナムなのか・・・

  146. >>161
    信者だがそこに終章も入れれば同意する
    新宿もちょっと面白かった

    他は正直その他のゲームと変わらん

  147. FGO8割ぐらいはきのこのおかげだからな
    つか金あるんだから絵師にもっと金かけろよ

  148. よくわかんねーけどこのゲームにソシャゲマネーできのこつれてきたらFGOに勝てるんじゃね?

  149. >>179
    それは去年のイベントな
    絶賛まではしないが面白かったよ

    ただ、あれはZEROを知らん人が見たら何が面白いか全くわからんだろう

  150. 新宿はアポクリファの東出だっけ?シナリオ描いたのは
    あれはアラフィフが全部持っていってしまったから
    アイツが好きかどうか評価は割れそう。

  151. 虚淵はアニメの方に使えよ。クソとまではいかんが65点ぐらいの平凡な深夜アニメになってるぞ

  152. >>179
    Zero知ってたらそれなり
    絶賛されるような代物ならZeroコラボの時にもっと増えてるよ

  153. >>163
    アレは版権の表示
    765ASのイラストをアケマスの時にキャラクターデザインした窪岡俊之が
    今、描く事は99%無いけど、今も窪岡氏の名前が載るのと同じ理由

  154. >>181
    キャラがFateじゃないから無理
    別にきのこが原作務めりゃなんでもヒットするわけじゃないし

    あとFGO信者がぶちキレる

  155. 窪岡氏は久しぶりに765のタペストリー描いてたが絵柄すごい変わってて言われるまでわからんかったな

  156. まぁFGOはキャラの良さが売りだからねぇ。
    というかこれ関係なくFGOはシステム面でもうちょっと改善してほしいってユーザーの声、わかります。

  157. 虚淵の功績はまどかが面白かったこと
    虚淵の罪は花田がマネして如月ちゃんが死んだこと

  158. >>183
    邪ンヌと黒王で緩和されてるだけやで

  159. >>193
    人形劇も無難に面白かったじゃないか…

  160. DMMはこれとかエロブルとかしょーもないな。パクリっていうかコピペやんけ。

  161. 本家の戦闘システムや操作性で大ヒットした訳じゃ無いしなあ
    余程キャラが魅力的かシナリオやらゲームバランスが秀逸で無い限りすぐ消えそう

  162. >>198
    否定されるの嫌だから言わないw
    個人的な感想だし俺はそれなりに好意的に見てる

  163. てかこのweb小説読んだことある人いないの?
    なんか全然その話でてないけど。

  164. >>202
    神姫プロジェクト

  165. >>198
    グラブルなら先日のウェルダーイベはすごく評判良かったじゃん

  166. >FGOと比べたらほとんどの戦闘システムは神だろう
    あ?シノアリスに喧嘩売ってんの?

  167. >ゲーム化したと思ったら何故か奈須きのこ先生に喧嘩売ったことになってた

  168. >>207
    シノアリスやったことないんだけどそんな不評なんか

  169. 原作者のツイートに笑った

  170. >>211
    昔のモバマスと今のモバマスくらいの進化はあった

  171. >>213
    ナイツオブグローリーは今年の初めにお亡くなりになったぞ

  172. >>211
    結構改善されてるぞ、色々遊びやすくはなってる(相変わらず重いからPCゲーだがw

  173. よくわからんがなんでこれがゲーム化したんだ
    web小説なんだろ?べつにアニメ化したわけでもないし

  174. グラブルのパクリゲー出た後にDMMにグラブル来たから
    DMMにFGOブラウザ版くるのか

  175. FGOは初期の解析でデバッグ用にオート戦闘、宝具と攻撃モーションスキップは組み込まれてるのは判明済みなんだがな
    ある程度後から追加された戦闘高速化も最初から入ってるから真面目にわざと有効にしてないのが確定してる

  176. ソシャゲガイジはあの糞戦闘でも面白い面白いってやってんだろ

  177. >>218
    スキップないのは宝具演出をちゃんと見てほしいからとかだっけ?

  178. >>216
    別に原作なんて何でもいいんだよ
    新たにライター雇って1から描かせる労力と時間と給料より安い金額で原作を買い取れるなら何でもな
    コレも多分買いきり。作者に印税は入らないハズ

  179. >>220
    ソシャゲガイジはゲームがしたいからソシャゲしてるんじゃないぞ
    ゲームしたいならソシャゲなんて絶対やらんからな

  180. 神姫がエロブル呼ばれてるし、ソシャゲはパクリばっかだな
    まぁ売れればいいんじゃないの?

  181. エロブルはキャラはグラブルより良い

  182. ゴミをパクってもゴミ以上にはならないだろ

  183. FGOは会社の技術力が高いからヒットした
    だからこのゲームもヒットするという事だ

  184. いうて、他のソシャゲやるとFGOの戦闘がよく出来てたんだなって思うわ

  185. >>228
    いやー、それはないっす

  186. 案の定戦闘モッサリモーションだった
    せめてグラブルあたりからパクレばいいのに
    モーション凝りまくってるFGOとか無茶すぎるわ

  187. >>228
    他のソシャゲRPGやると汎用モーションとやる事ない戦闘システムの山すぎてビックリするよな

  188. ストーリーはなろうではそれなり
    ゲーム部分はDMMではそれなり
    まぁ・・・・・・・・・・・・よくあるDMMゲー

  189. >>エロブルはキャラはグラブルより良い
    キャラそんなにいいのか?村人無双に寝取られのイメージしかでてこないんだが。。

  190. >>228
    はは、ご冗談を

  191. スクフェスはデレステの上位互換だと話題にwwwwwwww

    みたいな記事タイトルだなやら管

  192. やってみたけどFGOからシナリオ抜いて戦闘を駄フラにしたみたいな感じだ・・・

  193. >>235
    >>スクフェスはデレステの上位互換だと話題にwwwwwwww

    その通りじゃない?

  194. 原作と全然別物じゃねーか

  195. こりゃヤカンさんも笑えんわwwwww

  196. >>232
    ノクターンや(成人男性向け18禁)

  197. >>209
    ストーリーがポエムしかないんだぞ
    そのポエムから背景をみんなで想像するんや
    あと各キャラジョブ毎に1枚づつしか絵がなくて、それが拡大されたり、横にスライドしたりでポエムを演出してる

  198. なろうでこんないきなりグッチャグッチャS○Xしていいの?

  199. やってないから分からんwwww

  200. シノアリスは30分間ひたすら連打するだけの対人コンテンツ追加されたしなw
    なお長すぎるため20分に修正される模様

  201. DMMか
    確かスクストのパクリゲーも出してたな

  202. つまり、きのこに魅力を感じない人はこっちに流れそうだから型月信者が焦ってんのか?
    どうでもいいけど

  203. >>246
    お前
    デレステの上位互換だwwwww
    ってアフィブログがDMMのソシャゲの名前出したら焦るんか?

  204. グランブルーファンタジーにエロを付け足した
    神姫プロジェクトもよろしくお願いします

  205. これなろうの18禁のノクターンだぞ
    お前らエロがあるとがんばれるだろ

  206. まぁ、画面やソシャゲの戦闘システムが似てるのはよくあることだし

  207. ゲーム部分ぱくったのかよwwwwww
    FGOのいっちばんゴミな部分だぞw

  208. 作者可哀想www

  209. >>246
    ただの笑い話の類

  210. この作者カクヨムで不正して書籍化した奴だよ
    つーか作者がゲーム内容知らないってありえんだろ

  211. なぜ最もゴミな部分をパクってしまったのか

  212. これが「亜種聖杯戦争」って奴か

  213. >>254
    普通にありうるんだよなぁ
    最初に教えてケツまくられたり、ツイッターでその旨つぶやかれると作るに作れなくなるから、動きだして引くに引けない状態になってから「実はね…」する

    ゲームに限らず普通にあったりする…動きだしてから現場に「実は…」してくるクソ上司やクソ取引先と同じや…

  214. >>254
    作者が気付いた頃にはシステム出来上がってて口出しなんて出来る訳ないんだよなぁ……

  215. 聖杯がPCでFGOがしたい願望を歪に叶えた「FGOオルタ」だの「亜種特異点DMM」とか言われて草生える

  216. 上位互換とか言ってるのは流石にネタだよね?

  217. こんなんいいから原作進めろよヤカン。あとたまにはリルメインの短編でも書いてくれ

  218. パクリのうんk呼ばわりされてるのに
    これでも本家よりマシなのかよwwww

  219. エロブルでレベル110超えてる俺は何も言えない
    正直、本家よりシコれるしこのゲームも伸びるかもしれないぞ

  220. やって見たけど完全に上位互換だったわ
    すまん、FGOやめるわ

  221. >>263
    エロブル無課金でいけるの?

  222. パクリ云々の話は艦これパクった刀剣でも散々だしソシャゲブラゲはそんな物だろ

  223. FGOのパクリてFGO自体がパクリの塊やんけ

  224. DMMだからなぁ

  225. パクりの度合いが振りきれてるからなぁ

    戦闘システムはともかく
    効果丸々引っ張ってくるのはあかんでしょ

  226. >>242
    18禁だよって表示されておっけーしないと見れない

  227. >>267
    無課金でもエロシーンは腐るほど見られるし、全然いけるよ
    欲しいエロキャラ多いから俺は課金してるけど

  228. ソシャゲなんてパクりパクられの世界やぞ

  229. >>273
    なお、きのこ以外のライターは(ry

  230. システム上位互換にしたところでなんの意味もないの分かるだろw
    ネームバリューで売れてるのになぜ気づかないのか

  231. グラブルみたいにシステムをパクったDMMゲーか。こっちはパクっても面白くはならんだろw

  232. 原作はクソつまんなかったけどこれは同情するわww

  233. なんもわかってないDMMの上の人が
    「FGOってゲームが人気なんやな。よし!すぐにシステムぱくったゲーム作れや!」
    って命令したんだろうなw

  234. いやこれDMMが前からリリースしてる神姫プロジェクト(偽グラブルとか
    呼ばれてる)とシステムそっくりだぞ

  235. 「このお○んぽ様です」
    がここまで表に出てくるようになるとは・・・

  236. やってみりゃわかるが古臭すぎる
    まあ純粋にシステムだけみりゃ遊びやすいかもしれんが
    動きが5年以上昔

  237. >>281
    やってるから知ってるがエロブルと全然システム違うだろアホか
    あっちはグラブルもどき、こっちはFGOもどきだ

  238. Fateじゃないならあんな糞システムのパクリゲーやるわけないんだよなぁ

  239. 自作自演感がひどい・・・

  240. >>1
    ハレンチソース先輩(失笑)乙!

  241. エロあるからFGOより優秀

  242. 今ふとDMMランキング見たら神姫が一般で1位なんだが…何があったし
    R版ランキングならいつも上位ではあったけど

  243. >>281
    FGO鯖のスキルや宝具まで丸パクリだぞ

  244. カウンティングしてやった事あんまり無いな

  245. >>289

    光100%幻獣求めてじゃぶじゃぶしたんじゃね。

  246. >>290
    どっちも同じような過去の歴史から引っ張ってきてるから、とかじゃなくて?

  247. DMMは艦これパクって刀剣作った時から何も変わってないな
    なお即バレるとこまで同じ模様

  248. >>293
    スキルの構成から効果まで丸々パクって
    絵と名前を差し替えただけやで
    記事ちゃんと読んでる?

  249. はあ!?ブチギレマシュ~~!!

  250. DMMのR18は実は性能ゲーに対する見方はかなりシビア
    キャラが良くてもつまらなかったり、バランス悪ければ即効切られる
    つい先日マーベラスがなめてかかったゲームが3ヶ月で終了したな

  251. まあ結局上位互換と呼ばれた筈の戦艦少女が本家艦これをコンテンツ総合力でまるで超えられないように
    この魔王もFGO超えることは決して起こりえないだろうけどね

    願わくば、艦これを叩く為に戦艦少女を消耗品の武器扱いにした艦これアンチのような暴挙が
    FGOに対する魔王で繰り返されないことを望む

  252. fgo=ビジュアルノベルにオマケの育成要素
    魔王=ノベル要素捨ててオマケをちょっと改良したエロゲー

    最大のメリットを捨ててんだよなぁ

  253. 作者のTwitter見る限りFGO馬鹿にしてるからな
    被害者なのかもしれないが調子に乗ってるから可哀想とかは一切思わんわ

  254. オリキャラ使ってFGOにゲーム性で勝った所でなぁ…
    寧ろ型月版権でFGOより少しゲーム性良い物なら売れるのに

  255. 原作者は最初から知ってて知らなかったふりしてるだけ
    コミカライズ版が出る前からゲーム化希望とか言ってた人が
    実際にゲーム化したのに中身を知らなかったなんてありえるかい
    タイプムーンやディライトワークスからクレームがつけば
    原作者とて一旦は嫌疑がかけられるだろうにずっと落ち着き払っていた
    そして何の説明もなく受け入れてオート機能を絶賛していた
    自分がリクエストしたものだからだ
    理想的なゲーム化はエロゲという時点でコスト的に無理だから
    せめて耳目を集める作戦に切り替えたんだよ

  256. さぁ、みんなに朗報だ!
    死亡したと思った魔王の始め方が再度【事前登録】受付中だぞ!w

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