05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品

【話題】男性向け同人市場が崩壊!電子ファイルうpが一般化し、無料DL組が圧倒的多数に!うpされない一般向け同人が強くなる

e85a00ec30bf2e4d4c31301f299ae1b3.jpg

 



 

 


 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \   エロ同人の全ページうp多いからなぁ
 |  (●)(●) |  同人誌探す → ぐぐる → 無料で読めるサイトに着く これがマジ多い
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \  そういやエロ漫画家も違法DLサイトにキレてたな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  購入された数より違法DL数のが多い!これじゃ商売にならないって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  逆にBL系って見ないな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  いや、検索しないからわからんが
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. 腐の時代

  2. これはクソオス

  3. 単純にDMMとかdlsiteで売ってるオリジナル同人CG集に流れたんじゃねーの
    俺もそっちで買ってるし

  4. 同人で商売しようってのがそもそもの間違い

  5. まさにクソオスだな

  6. たかが同人作家が偉そうにw

  7. 文句言っていいのはオリジナルだけだからな
    二次創作はむしろ、お前らがタダで上げろレベル

  8. 長くて読んでないけど
    要は今季の覇権は幼女戦記ってことだよねw

  9. ちんさん・・・買おうよ

  10. アニメイトが女性の巣になった時も割かしショックだったがとらやメロンまでそうなったら男オタはどこで生きれば良いんだ…

  11. 同人はタダで当たり前じゃん
    素人の趣味だろ

  12. 3
    そっちのが速いし、スペース取らないってのはでかいよな

  13. 元々同人って商売道具じゃないから
    売れない云々いうのは履き違えてる

  14. オリジナルで一般物をやれば買ってもらえるってことじゃないですか?

  15. ち~ん(笑)

  16. DLで済ますやつは最初から買わないから
    問題はそれ以外やろ

  17. エロ同人はEX-Hentai.orgで済ませちゃってる

  18. 商売するなら商用じゃん

  19. とらのあながオワコンってのはわかった

  20. 二次創作の18禁とか作品に愛情もへったくれもない
    金稼ぎだし潰れていいよ
    犯罪者はそれ以下だが

  21. よく探せよホモも見つかるだろ

  22. やっぱりデータで管理する方が楽だし見やすい

  23. 腐の時代だと思わんかね。見よ、全てが腐っていく。

  24. 栗山高校さとうよういちとか言うクソライバー

  25. ※11
    こいつ在日臭い

  26. 女同人覇権は刀剣乱舞だったよな

  27. 10
    とらはともかくメロンは女向け扱ってないだろ

  28. ドロボウ商売やってる奴がなに必死こいてんだよバーカw

    サムネの漫画の方が臭いわボケ

  29. うわお

  30. イナゴの描いたエロ同人より
    ちゃんとした作品のファンが描いた一般本のほうが金を出して支えたくなるからね
    仕方ないね

  31. 同人ポルノなんて消えていいだろ

  32. 無許可で他人の褌で相撲を取ってる連中が
    割れ批判とか盗っ人猛々しすぎでしょ…

  33. まぁ今年の男性向けに関しては、サークルが寄生できるタイトルが少なかった。
    ヘタすりゃ皆無だったかもしれん。
    ……あと無料DLの悪影響もあるけど、同人誌そのものが飽きられた?
    というか、買うほどでもないサークルと作品が多くなった気はする。
    だからなのか、グッズ系が凄く増えた気はしてる。

  34. めろんで女向けなんて見たこと無いが

  35. とらは店員覇気のなさがイラっとくる
    レジ渋滞してるのに店内うろちょろとか
    ストレス貯まるから行かなくなった

  36. BLのエロ同人サイトも見かけた気がするがほとんど見かけない所を見ると数が少ないんだろうな

  37. 勝手にやってる二次創作エロならうpされて当然

  38. エロ同人みたいに後々処分に困る奴は、電子書籍の方が助かるんだよね

  39. 販売じゃなくて頒布なんだろ? 印刷代負担してもらってるだけなんだろ?
    なら最初っからネットにうっpすれば印刷代不要だろ?
    無料でも読んでくださって有難うございますだろ?
    同人誌の意味が分かってんの同人サークルって?

  40. 女性はちゃんと買って文化を支えるのにちんこ達は本当に狂ってるな・・

  41. 33
    それをまた盗人が批判してるからもうカオスだねw

  42. 紙の本は親に見つかったり地雷ありすぎだろ
    DLに限る

  43. 異常に叩く奴

  44. 同人市場なんか潰れればいいのに

  45. もう頒布ではなく当たり前のように販売と言うんだな
    建前が吹っ飛んだか

  46. ちんこはモラル終わってんな

  47. エロ系は現物買うと置いておくにも後で捨てるにも困るからDLに流れるのは普通だろな

  48. >とらは人件費負担を嫌うので平常時にギリギリ回せる数の人員しか雇っていません。そのためコミケ前後の繁忙期は
    当たり前だろw

  49. つーかコミケ出てるとDMMの営業が毎回しつこいくらいDL販売せえへん?て来るんだよ
    DMMが誘導してるようなもんやな

  50. 同人言うても、パクリじゃなくてオリジナルで頑張ってる奴も居るだろ

    でも俺は無料でも見ないよ
    jkの無料動画が幾らでもあんのに、今更絵で抜く気にならん
    全部ネットが悪いんや・・・ネットが普及し過ぎたんや・・・

  51. BLも普通にアップされてんぞ

  52. つーか同人の好なんでしょ?同人誌って
    金儲けのためにやってるんじゃないんだし
    みんなに広まってよかったじゃん?
    無償で翻訳して上げてくれてる人たちに感謝しなさいよ

  53. 何年も前からとらは不祥事だらけだったから
    男性向け描いてた作家が他の店で売るようになっただけなんだが

  54. 41
    男性向け同人誌なんて間違っても文化とは言えん

  55. 他人の作ったキャラで汚い商売してる連中が何を偉そうにwww

  56. とらのあな発送1週間ぐらい掛かるよね

  57. この絵を描く労力でエロ絵を一枚でも多く描けよ
    購入者に失礼でしょ

  58. 軽くググッたらBLのダウンロードサイトが結構出てきたな
    勝手にうpってる奴だろこれ

  59. アニメの違法視聴もそうだけど、男は犯罪者が多いから仕方ないね

  60. そもそもエロが実物より電子のほうが扱いやすいし地方民だとわざわざ有明まで
    買いに行くのが大変だからな
    同人誌も電子化されてれば買うやつは多少は増えると思うぞ

  61. 文字通りち~ん(笑)のち~ん(笑)こ~ん歌が聴こえるな(´∇`)

  62. 儲け主義じゃないサークルについて書く
    商用じゃなけりゃなんで売るのっていったら
    最初は打ち上げとか原資回収とかそんなもんのためだった
    ショップで売るのも地方向けのサービス精神みたいなもん
    儲けたいとは思っていないけど投じたコストが無駄になるのは嫌ってのが本心

    儲け主義のサークルは上の事情関係なく自分らの著作物うpするな、儲けが落ちるという考え

  63. 女性にとって同人誌はグッズ扱いだからな
    そりゃ電子で読めれば便利だが
    自分のグッズを解体してまで自炊する気にはなれないのだろう

  64. 他のショップの通販もたいがいやけどな

  65. DL販売とか何年前からあると思ってるんだ
    同人誌なんて電子化しても大手でもろくすっぽ売れなかったのが実情だったのに
    原因は別のところにあるんじゃないの

  66. 嫌なら描くな

  67. 俺は本物(生身)が欲しい

  68. 27
    メロンは前に女性向けブランド立ち上げたけど事業失敗して撤退したよ
    男性向けが売れなくなってる中、一般向けまで駄目になったらメロン自体がやばくなる

  69. 版権の同人文化なんて消えてもよくね?
    他人が作ったキャラで金儲けとか醜いわ

  70. メロンの方が客を捌くのが遅いぞ?

  71. こんなところでも男は金出さない現象が

  72. 66
    同人誌なんて電子化しても大手でもろくすっぽ売れなかったのが実情だった


    証拠は?

  73. ユーフォのケツラッパとか普通に営業妨害だからな

  74. 70
    これ

  75. 一般向けで出せばいいじゃん
    実力がないのなら別だけど

  76. 同人で抜いた事が無い者だけが叩きなさい

  77. そもそもこれメロンととらの話がメインじゃん
    「男性向け同人市場が崩壊」なんてただのタイトル詐欺

  78. 同人誌を頒布する&経費を頂く って目的に立ち返れば
    ネットで手軽に頒布できるようになったこのご時世
    同人作家自身がネットでばらまくのが あるべき姿じゃないのか
    むろん他人が勝手にアップしちゃいかんけどさ

  79. 今の時代同人誌を紙で出す理由もない
    売る方も買う方もデータでいい

  80. 55
    言える
    文化はお前の主観で決めるものじゃない

  81. 同人はエロとイコールじゃないはずなんだが

  82. エロゲ業界と同じ事が
    エロ同人でも起こってるって事か

  83. 金のある男は大抵オタクなんかにならない

    子供時代によっぽど虐められて他人を怖がってる奴や見てくれがよっぽど悪くて金を持ってても誰も寄ってこない奴

    そういうゴミカスだけは金銭面で勝ち組になっても人間として負け組のオタクに逃げる

  84. 委託するしないはお前の自由
    それを買う買わないは客の自由

  85. 81
    君が言うのは勝手だけど一般論では言えないよ

  86. エロ同人誌なんて買っても意味ないな。抜いたら何買ってんだろっておもうだけだぞ?今なんて無料で読めるエロ同人誌サイト沢山あるんだから買う意味ないな。

  87. 趣味でやってるなら良いけど、たかだか数百円だろうが人様から金を頂いておいて
    サムネのような勘違いした事喚く作り手が居るような商売は、そりゃ客も離れる
    こだわり拗らせたラーメン屋の高菜食べちゃったんですか状態
    あ、ごめんコミケは全員参加者!(キリだったっけ
    それじゃまあ参加するだけの魅力がなくなったんだろ。上記勘違い描き手多くて

  88. 70
    なんでアフィ見てるの?

  89. 頼まれてもないのに
    本作って
    刷って
    とらに広告だして
    交通費だして
    ホテルに宿泊して
    コミケやる
    本当に必要なんですかねこれは
    元を取りたい?笑わせるな

  90. 84
    キミは?

  91. あぁ~たまらねぇぜ

  92. なに言ってんだ?男向けだけがアップロードされてたのはだいぶ昔の事で
    今はBL同人誌も同じぐらい大量にアップロードされてるだろ

  93. 昔は印刷するしか配布する方法が無かったから実費徴収が許されてただけだよな
    今ならネットで金かからず配布出来る以上実費徴収すら正当化出来るか怪しいが

  94. 86
    一般論?
    そのソースは?

  95. 2次創作の同人って要するに海賊行為だろ
    あくまで趣味という建前で黙認されてるだけで
    金が掛かるからとか言うけど趣味ってのは金が掛かるもので掛けた金を回収しようということ自体本来おかしいんだよ
    大体今はネットを使って公開すればそんなに金も掛からないだろうし本当に趣味だと言うなら無料でネットに公開すればいい

  96. 90
    関わらなきゃいいじゃん

  97. 男はもはや金を出さない
    出すのはギャンブルばかり

  98. 同人の話題になると必ずいるのが同人は昔は趣味だったのに~とかいうやつ
    今は趣味だけじゃないんやで
    いつの時代に生きてるんだよw

  99. DLsiteでデジタル販売オンリーで儲けちゃってごめんなさい・・・
      
    ちゃんと調べて記事書かないと恥かくよ?

  100. とらは条件悪化する一方だわな
    一応、メロンで断られてた時でも虎は取ってくれた恩から虎にも卸してるけど、そういうの無ければメロン専売でもいいかなっと思わないでもない

  101. 薄い本もデータで買う時代だよ
    一生懸命印刷して実物売るのも結構だけど、画像データのみをPDFとかで割安で通販サイトで売ってくれる人は本当にありがたいもの

  102. タダで読んでる層から一冊あたり100円でも50円でも徴収できるような、公式配信プラットフォームを作るしかない。
    つってもとらやメロンにそんな技術も資本もないな。

  103. 90
    独善的だな君
    嫌われてるでしょ

  104. 79
    本だけに限って言えばそうなんだけどイベント事はそう単純じゃない
    本業もある人が時間の都合縫ってサークル仲間と連絡取り合って作るわけだし
    多少は苦労に見合う見返りみたいなもの(打ち上げとか)が無いとやってられん

  105. 電子データの方が見るのも管理するのも楽だし
    コミケ会場で見本1冊だけ用意して、DLカードで電子データ得ればいいんでないの
    俺がコミケで買うメインはCDだけど、旧譜はDLカードってサークル、いくつかあったぞ

  106. 法律できっちり保護されてる部分にも
    義憤かなんか知らんがイチャモン付けるやつ多すぎよなこの件
    まあアフィサイトの片隅で喚くくらい好きにしたらいいけどさ

  107. 97
    ねえねえなんで適当なこと言ってどやってるの?
    海賊版は著作権法にちゃんとどんなものか明記されてるんだけど

  108. そこで著作権の非親告罪化よ

  109. 違法ウプに同人なんも言えないのがなやったもん勝ちやな

  110. 同人誌が売れない時代の同人作家の稼ぎ方としては、entyみたいなパトロン募集サイトで定額会員限定でドスケベイラストをアップしていくというのがあると思う。

  111. DMM・DLsiteの売上ランキング見れば、「同人市場崩壊()」どころか市場拡大・活性してるってのが良く分かるよ
    本当に恥ずかしい記事だなぁw

  112. アフィブログも変わらん

  113. 同人=二次創作みたいに言ってる奴は、デジ同人はオリジナルが圧倒的に優勢なの知らんのだろな

    ただしエロのみでかなり性癖特化したものじゃなけりゃ見向きもされんが

  114. 環境ホルモンがどーとかで男性の女性的趣味嗜好化が進んで
    BLモノ愛好者が男女問わず増加しているのかもしれない

  115. 114
    それなw

  116. 皆さんやたら語気が荒いっすねー

  117. 感情論と私怨だけで語ってるから法律なんて考慮してないし現状も把握してない
    一言で言えばアホだね
    議論してたらアホが移る

  118. 暑い中、寒い中、長時間ならんでウンコ漏らしながら買うより
    自宅で無料でダウンロードする方がいいよなあ

  119. 118
    今日は平日

  120. そもそも購買層も薄くなるばかりだしなあ
    紙でお金払って買う(買える)外人は希少やし
    後全般的に委託品が割高になっていて、購入数を厳選したり割引あって安くて便利なDL販売に流れてるってのはわかる

  121. 110
    それもう国会で話終わったんだけど二次創作はそうはならないって

  122. 119
    なんという感情論

  123. てかこのみつきとーかって奴は自分も同人作家のくせに
    終わりますぞー論唱えて何がしたいんだ?

  124. 112
    定額会員制にすると作家が怠けるので続かんよ

  125. 同人アレルギーさん発狂してますな〜w

    何かトラウマでもあったのかな?

  126. 俺は無料で見て気に入った本しか買わないから見れるのは助かる
    糞つかみたくないから

  127. 123
    そもそもTPPそのものが破綻寸前だし

  128. まあ、実際ネットで見ても欲し奴はコミケに買いに行くけどな

  129. 123
    そもそも非親告罪化って検察が独自に権利行使出来るってだけだしな
    アホが自分達で凸して吊るし上げられるぜ~みたいに考えてる奴多いんちゃう

  130. 二次創作に著作権は無いのか

  131. 130
    結局コレクターアイテムだしね

  132. 129
    まあそうだけど関連法は使うんじゃね
    知らんけど

  133. 131
    そりゃ起訴できるのは最終的に検察だろうけど
    警察関係にチクるだけで検察は実績を積めて嬉しいんだから
    間接的に吊し上げもどきが実現できるんじゃね

  134. 勝手に画像使っているアフィブログも問題だよね

  135. 違法ダウンロードする奴が
    違法ダウンロードできなかったらみんな金出して買うはずとか
    どんだけ頭悪ければそんな想像できるんだか・・・

  136. DMMから依頼された記事かな?

  137. 機械に強いことが仇となったな

  138. キモオタがここでも金を出さなくなったのか
    本当に口だけの役立たず揃いだな

  139. 安倍総理はTPPやる気みたいなこと言ってるけど
    たとえアメリカが抜けても日本主体でやります ぐらい言ってくれないと 泥舟に乗れんよね

  140. 某DLサイトでもBL系は有るぞ
    つーか、ハイキューあたりは潔子さん本の数倍は多い
    ナルトはナル❌サス、イタ❌サスをよく見る

  141. 無料で見れちゃうんだから購入のハードルは相当高くなるよな

  142. アフィブログがやってることは引用の範疇を超えてるからね
    正義()の人達が糾弾しないといけない存在なのに見てみぬフリしてるよね

  143. こうなったら食べ物に同人書くしかないな

  144. 画像はデジタル化しやすい素材だからな
    音楽みたいに厳罰化するしか無いんじゃない

  145. 無料で見れれば見る
    そうでなければ見ない
    お世話になってるけど正直その程度のもんだと思う

  146. 同人って著作権ないんじゃなかった?
    まあアコギな商売だから何されてもってのはある

  147. とらは例の希有馬屋事件で糞だと分かった
    やっぱりメロンやね

  148. てかエロゲも消滅してエロ同人も消滅したらお前ら何で抜くの?AV?

  149. 150
    今まで蓄えた物で抜く

  150. DL関係無いなこれ
    メロンの方がサービスいいから虎の売上減ってことだろ
    まあどちらもアルバイトこき使ってるわけだが

  151. てか未だに購入厨が居ることに驚いたわ
    タダで手に入るのに買うってスゴイね

  152. 個人的にはエロ抜き同人の方が好きなので
    今の流れは嫌いじゃない

  153. 150
    その2つが消滅したら何も残ってないと思うよ
    消滅って存在が許されないってことだから

  154. 目糞鼻糞メシウマニュースwww

  155. だって同人誌だもの

    他人の作品パクって売り物にしてるもの

    しょうがないよねお前らの嫌いなトレース作家よりも極悪非道だしね

  156. 気軽に1ポチで買えるようにならんかね

  157. ていうかとらもメロンも店頭混み混みだよ
    正月なのに

  158. 無闇矢鱈に改行するやつって壊れたレコードみたいなことしか言ってないな

  159. >DLで済ますやつは最初から買わない
    これはない
    買ってたやつは違法DLで済ますようになり
    違法DLから入ったやつは買わない

  160. 名前で検索すると、同人DLサイトがトップだし 俺もそこで見る。

  161. 141
    そもそもTPP自体はたった三国(オーストラリア、シンガポールとあとドコだったっけなぁ)の
    三国内無関税貿易協定にしようとしてたのを「どうせなら環太平洋に拡げね?」ってしたモノだから、
    最悪、アメリカや日本がいなくても最低限、上の三国だけで成立するだけなんよ
    で、日本は将来的にデカ(くなるかも知れな)い商圏を失いかねないだけ
    (今はアメリカにおんぶに抱っこ出来るけど、果たしてそれが何時まで続くかねえ、
    トランプの横暴さのせいで読めないけどさ)

  162. 虎の中身はリアルハラグーロだぞ

  163. 今更同人ゴロ叩くのは筋違い
    メシウマなのは転売ヤーへの大打撃だろ

  164. 二次同人なら潰れてもしゃーないが
    一次同人物もバンバン流れてるからなー
    そういう人は可哀相

  165. こんな状態ならなんでエロ漫画家はまだ食えてるんだ?
    雑誌の方だって変わらんだろうし
    違法DLとかの問題じゃなく最初からたいして買われない有象無象がやっていけなくてなってるだけでは

  166. 150
    そこら辺に肉人形転がってるやん
    そいつ等一、二発殴って使えば良え(犯罪者脳

  167. 無償公開しろよってやつ商業も割ってるだろ
    乞食根性染み付いてそう

  168. 無料で見てる連中もアレだけど
    そもそも商売にしようとしてるじてんでね

  169. >>116
    そうやって男もBLを好むみたいな事いうのやめろや腐れが

  170. 2016キネマ旬報ベスト10が発表されて日本映画1位に「この世界の片隅に」が選ばれたぞ
    「君の名は」はベスト10にも入らず

  171. オリジナル描いてる人は違法DLにキレていい
    二次描いてる奴らはてめえが氏ね

  172. 18禁なんざ守る価値はないな

  173. さすが女を凌辱する同人作ってる奴だけあって、こいつらは頭がイカれてんなw
    生きていく上で必要ないし、社会にも必要のない代物だから金を出さないだけだろう

    ほんとに欲しいものなら土下座してでも買いにいくわ
    お前らの創作物はウンコと同じ ああ、肥料になるだけウンコの方がましか・・w

  174. 性産業一切利用しなきゃいい

  175. そもそも二次創作エロ描いてる大半が商業作家じゃん

  176. 150
    今は同人エロゲの時代なんだよなぁ

  177. 167
    まあ実際、同人以上に単行本は流れてるからな

  178. 昔はとら通販が発送遅くてメロン通販が発送早かったけど
    最近は徐々にメロンも発送遅くなってる

    現にC91もメロン発送クッソ遅い
    今見たら佐川分は12月31日分まで発送したってなってるから前のとらよりヤバイ

  179. 落しているやつらを逮捕するしかない

    同人って橋の下とかトンネルでポエム売ったのが始まり?

    えっ、メロンってアニメイトなの?

  180. 無料DLしてるから買わないという発想が乞食
    電子用とブツ両刀だろ
    困るのは電子用で商売してる方々

  181. 泥棒のくせに文句を言う
    朝鮮人みたいだな

  182. 176
    社会にいらないうんこ以下のお前を3000万ガチャでとった親可哀想

  183. 泥棒が泥棒を叩き
    更にここみたいな所で泥棒が叩き返す

  184. なんか色々な思惑が働いてそうでまともに見れない
    DMMとかま~んさんとか

  185. 同人誌だけで出してもうpられるのに、DL版をJPGで出せというキチガイメールまで来る。
    色々理由を付けてくるが、結局の所はカネ出したくないという事だ。

  186. 割ってることを正当化しだすから犯罪者気質だよね

  187. 二次創作の同人で被害者ぶるのはどうかと思う 潰れて構わない
    オリジナルの同人は文句言え

  188. とらのあなで買ってるような連中は現物がほしいのでは?
    無料DLだけで満足できるとは思えない

  189. 189
    気質もなにも割ってる時点で明確に犯罪者だ

  190. 二次創作は法ガードが付くから文句言ってる方が負けだよね

  191. DL販売もヘンテコ専用プレイヤーでないと見られないとかやだな
    販売元が潰れたらそれまでなのが抵抗あるわ
    Amazonぐらい大手なら潰れる心配はほぼ無いけれど

  192. 性格悪い作者だとざまあみろバーカwwって思っちゃう

  193. Twitterとか見ちゃとあっこいつ性格悪いなってなってもやもやする

  194. 二次創作の同人は他人の権利を侵害してるんだから
    うpで自分の権利を侵害されても文句は言えない

  195. あれだよね
    お前らがすぐ同人=エロって思って
    「コミケでは男向けエロ本ばかり売られてる!」
    って勘違いしてるのってお前らが違法UPされる男向けエロ同人ばかり読んでるからなんだよね。

  196. 他はあんまり知らんけどとら通販はどんどん発送遅くなってるね

  197. とらのあなの店舗も今バタバタつぶれてるからな

  198. 198
    だからただで読んでるの?

  199. 共謀罪で同人界隈自体がアウトになるかも知れないのに、ツイレディーや腐ェミは呑気だね。

  200. 203
    共謀罪全く関係ないやん

  201. プロが書いた100ページ以上の単行本→500円
    アマが書いた20ページ程度の同人誌→500円

    真面目な話、どうして同人誌ってこんなに金取るの?
    100円の価値もないと思うんだけど

  202. 大体会場限定本とかいう害悪のせいだぞ
    DL販売でもやれ

  203. ◼で修正多すぎてイラつくだけだから、買わなくなった。

  204. とは言っても!?どうせそういうサイトと裏でつながってるんでしょ
    同人は横の繋がりが命()だからね

  205. Kindleやkoboみたいに同人専用の電子書籍化がなされないと
    もう絶対に買わないわ
    買いたくても読みたくても置き場と処理に困るから

  206. 著作権(笑)なんかに屈しない俺達やらちるの大勝利じゃん
    クリエイター(爆笑)どもは泥水すすって生きてればええやwww

  207. 二次同人なら滅びても構わん。
    オリジナル同人は伸びてほしいが

  208. うpされたのが海外からも読み放題だから日本規制しろって叩かれるんだよなあ
    うp禁止する法作っちまえよ

  209. 182
    正確にはメイトの作った子会社と提携してるって格好なはず
    メイト直系は「らしんばん」と意外な事に「ゲーマーズ」

  210. 202
    同人作家は犯罪者だから俺らがどんな方法で読もうとも「盗っ人たけだけしい」だけで文句言えないんだよなぁw

  211. 最初からオリジナル描けるならすごいね

  212. 同人上がりにも犯罪者って言ってきたら

  213. 215
    はい犯罪者

  214. ゴミの描いてるエロ同人なんか滅びればいいよ

  215. 圧倒的に無料DLの方が多いのって海外の人らもやってるからだろ?
    少し前から同人誌売り上げ減ったのって
    表紙詐欺とか結構あったし
    前に表紙詐欺だから返金どうの騒ぎになったけど俺はもうそういうの一度あったらそこのサークルの同人誌二度と買わんしそういうのが結構あったからそれで買う人減ったんだろ?
    それに最近ツイッターで暴言吐きまくってる絵師とか見るとなんかね

  216. 215
    こういうのを「盗人猛々しい」って言うんだよな

  217. エロ二次創作は潰れて良し

  218. 結局小遣い稼ぎに描いてるんだから
    どうせやめられないだろう
    同人で飯って言ってるゴミもいるだろうし

  219. 割れじゃないと知るよしもないんだから殆ど犯罪者だな

  220. 公式が同人が盛り上がるようなのを作れっていってる場合もあるからもう今の時代他人の褌とかいうのはもう時代遅れだと思うぞ

  221. オリジナルならともかく、二次の場合「頒布」という建前でやってんのに
    売れない売れないってアウトなんじゃないの

  222. 226
    そんな作品稀やろ。逆に禁止令出してるメーカーもあるし。

  223. まんさんは金出すけど男オタは金出さないな
    文句しか言わないし

  224. 割れを読んでいるやら管

  225. ラブライブのあんな同人描いてた武田でも公式アンソロに寄稿してるんだからそういう時代

  226. とらでバイトしたことあるけど
    女性向けと男性向けの「実際のところ」を知らんのかなこの記事の人…
    覇権アニメだろうが半年で売れ線→ゴミ在庫になるんだよ女性向けって
    だからすぐ返本するし(女はすぐ飽きるんだ)
    男性向けは人気作家のものなら3年ぐらい売れ線で追加発注かかる
    何をどうやったって、女性向け商材がメインになるなんて
    ありえないんだが…

  227. ち〜ん(笑)

  228. どうせ僕だけがいない街絶賛してたやついるだろ
    彼二次エロ同人描いてたけど叩かないで見たの?

  229. オリジナルのエロ漫画は守られるべきだと思うけど
    二次創作はなあ…無理だなあ

  230. BL系同人の違法アップロードも一応あることはあるけど、男性向けエロに比べれば圧倒的少数派だな

    需要が少ないってのもあるのかもしれんが、やっぱ何だかんだで男オタより女オタの方がモラルがしっかりしてるって事なんだろうな

    アニメの円盤だって女はちゃんと買い支えるけど、男オタはソシャゲガチャなんていうギャンブルに金をつぎ込んでアニメは違法視聴が基本だしな
    …うん、やっぱ男オタはクズだわ

  231. できれば同人作家さんにはとら以外に卸してくれと願うばかり
    どこよりも高い手数料と送料本当勘弁して欲しい

  232. 同人のくせに

    生 意 気 言 う な ボ ケ!!!!!!!!!!!

  233. 一般向け同人が流れない理由はなんで?

  234. 215
    泥棒の物を盗んだ場合でも窃盗罪になるって事知らんの?

    法治国家においては「これはこれ、それはそれ」が大原則
    相手に非があるからと言って違法行為を行って良い理由にはならないよ

    君の国ではどうかは知らないけど、日本では例えエロパロ二次創作であったとしても、無断アップロードと違法ダウンロードは違法行為で処罰対象だよ
    相手が著作権侵害しているかどうかは関係無い

  235. 239
    需要が無い

  236. DMMが配信してる作品の無断アップロード取り締まるってやってたけど
    実際どうなんだろ

  237. 二次創作の同人なら構わないかな?

    同人作家は困るだろうが、出版社にも原作者にも迷惑はかからないし
    同人は趣味でやるなら自由だが、その趣味で儲けたいならオリジナル作品で頑張るべき

    他人の著作物を盗んでいるのは、違法アップロード者と実は変わらない

  238. 236
    それ、単に女のIT化が遅れてるだけだろ

  239. 同人作家が東方や艦これの同人で稼いだ金でグラブルやFGOのガチャ回してるのみると複雑な気分になる

  240. 232
    正にその通り
    女って流行りを食い散らかしてあっさり捨てるから質悪い

  241. 大体ダブルスタンダードだな
    自分が楽しんでるこれは良いけど自分がムカつくこれはダメって自分の中でだけで決めてる

  242. オリジナルのエロの競争が激しくなると、過激な内容競争になってお上に目を付けられやすくなるんだけどいいのかなぁ

  243. 235
    何か勘違いしてるようだが、二次創作を否定する権利があるのは1次創作の権利者だけだぞ

    それ以外の何人たりとも二次創作者の権利を侵害する事は認められていない
    二次創作には二次創作の権利がある
    アウト宣言できるのは原作の権利者のみ

    だから権利者でもない部外者が同人誌を無断アップロードしたりそれをダウンロードしたら犯罪

  244. 236
    それはジャンルというか作品による
    試しにハイキューや黒子(だと『とある』も引っ掛かるからバスケまで入れないとかな?)で検索してみ
    圧倒的にBLばっか出てくるから

  245. まあ同人誌だしな

    うpされようがされまいがどうでもいいわ

  246. 245
    版権代替わりと思って、同人売り上げの何割かを課金に突っ込むのはやってるな
    もちろん、資料代として経費計上するけどね

  247. 別にアニオタでも同人なくなってもなんも困らないんだよなぁ
    そういうので楽しんでんのごく一部だろ

  248. 244
    それはないな
    インスタやらmixiやLINE等のSNS利用者は女性の方が圧倒的多数だし
    単にモラルの問題よ
    男はモラルが低いだけ

    そもそも犯罪だって麻薬と売春(×買春)以外のすべての犯罪は女性より男性の方が桁違いに多い事から考えても、男性の方が犯罪に対する禁忌感が薄いのは統計的に明らか

  249. 関係ないのに自分に都合のいいルール作って人に押し付けるよね
    法の前に自分のルールがあるとでも思ってんの?
    ~べき
    ~しなければならない
    ~じゃないとおかしいみたいな

  250. クソオスは買わないで買わないいいわけをして、買ってもいない売上を楽しむ高等民族だからな

  251. 250
    別に無いとは言ってない
    だが男性向けに比べれば圧倒的少数派だと言ってるだけ

    お前は女かな?だとしたら知らないかもしれないが、男性向け同人誌の違法アップロード件数は女性向け同人誌の違法アップロード件数の千倍以上だぞ
    文字通りケタが違う
    男性向けエロ同人誌がどれほど違法アップロードされてるかを少しは調べてから物を言うと良い

  252. 著作権侵害してる犯罪者どもに金渡すわけないじゃんw

  253. 男だらけの場所で男叩き始めるって自殺志願者だろ

  254. タイトル詐欺じゃんこれ
    崩壊してるのは黒いことやってたとらのとこで他は別に崩壊してないという

  255. とらに頼んだやつは31日に予約したのが4日くらい(過去最速)で届いて驚いたばっかりなんだけど…。

  256. 258みたいなのはただの煽り
    本気で言ってたら障害者だからな

  257. 既存のキャラを脱がしてエロマンガ描くのは楽だからねえ。売れるキャラを作るのが大変なんだよ。
    だからディズニーとかは、キャラをちょっと使うだけで吹っかけてくるわけだ。
    んで二次創作って、人のキャラで楽して金儲けしてるだけだからなぁ。著作権を主張できる立場でないし。主張できる著作権もほぼない。

  258. よく見たら最終的に違法DLじゃなく
    とらのあな問題にシフトしてんな

  259. 他人の著作権使って金儲けてる分際でなにほざいてやがる

  260. 262
    残念ながら現実ですよ。もともとファン活動ってことで見逃されてきただけで、権利を主張できる立場ではない。
    盗みに入った人が仲間内で揉めて自分の取り分を警察に主張してるようなもんだ。

  261. 263
    ディズニーの二次創作は外国でも普通にありまぁす

  262. 違法DL擁護する訳じゃないけど、人気のアニメとかに食いついて勝手に二次創作してる作家は文句言う資格あるか?って思うけど
    一般エロ漫画家とかオリジナル同人で食ってる人は可哀想

  263. 要は成人ゲームと同じような事が起こってると。
    故に同じ経緯で考えるなら、違法DL自体が激増したと言うより、それ自体は横ばいで、
    単純に同人誌そのものが不況で売れなくなってると考えるのが適切か。
    圧倒的多数と言っても、実売数が減って必然的に全体に於ける割れの割合が増した、
    って事では。無論、それ自体は対処せねばならない問題とは言え、
    やはり根本的には不況とスマホをどげんかせんといかんな。
    あと腐についてはぶっちゃけ割れ自体を知らないだけでは。
    男と違って女はそもそもネットに余り深入りしないだろうし。

  264. 女性向けってとにかく好きなカプは全確保みたいな感じだもんな。
    男性向けはサークル買いの人が多いんじゃないのかな。

  265. 同人作家ってただ頒布したいだけならPixivでもなんでも無料で公開すればいいのに
    このネット社会でなぜ今だに本に固執しようとするのかとっても謎
    イベント参加しても買い物に走って自サークルにまるで居ない奴多くて
    ファンと交流したいって風にも思えないし
    そもそもイベントに参加しないで通販のみって奴も居る
    二次創作DLに金取ってる奴らも多い
    やっぱり同人活動は趣味じゃなくて金儲けが目当てなのかなと訝ってしまう

  266. オリジナル作品でない二次創作同人誌はそれ自体が著作権侵害品である以上法的保護を受けることが(法理上は二次創作同人誌にも著作権が発生するとはいえ)現実には困難なので泣き寝入りするより他にない。
    また、著作権侵害罪が非親告罪化したら、まず二次創作同人作家自身が的にかけられることになる。一般人であっても同人作家を現行犯逮捕できるようになり、その際には最小限の有形力の公使も容認されるので、ちょっと生意気なことを言う作家は「てめえ逮捕するぞ」とクンロク入れてやればよい。

  267. 214
    意外も何もゲ-マーズが経営不振になった時に助け船を出したのが
    アニメイトなんだが

  268. 257
    寧ろ、その言い訳がましいトコがまーんぽいぞ
    何?そういう違法サイトでもBL増えて欲しいから、敢えて「男向けの方が!男向けの方が!」言うてんの?

  269. 元とらのバイトだがあそこはヤバい
    店舗に社員が一人もいないしバイトが店長代行だからな

  270. 最近はほんと男女間煽りがトレンドなんだな、くだらねえ

  271. 266
    お前は叩ける立場に無いし正当化して違法ダウンロードも出来ないよ

  272. 女性向け伸びてるのはわかるが、男性向けは強いアニメがないのが痛いんじゃないの

  273. 腐がアニメグッズやDVDを支援する→女向けアニメのタイトルが増える→男性向け二次創作が減少する→減少した理由を違法DLやショップの方針などに転嫁して文句をつける男性読者

    お前らがアニメ見るだけ見て買わずにケチつけるからこんな桶屋が儲かるシステムになってしまうねん。

  274. 昔に比べてデータに抵抗が無くなってきた感じはあるから
    シリーズ物を1から最新まで揃えてデータ売りとかすれば結構売れそうな気がしなくもない
    その後拡散されるのは間違いないけど

  275. 同人誌描きが盗人ならそいつらの描いた物をネットで拾っている奴らはなんと呼べば良いのかな?
    ハエ?ゴキブリ?

  276. 272
    二次創作は除外されてるので妄想

  277. とらの店員って笑わないよな。みんな俯いてる。

  278. Pixivで下手くそな絵を上げている俺にはどうでも良い話w

  279. Pixivで販売も出来るんだよな

  280. 272
    妄想力たけーなw作家になりなよ

  281. 278
    去年だって結局サンシャインが一番売れてたんだし、男向けアニメが弱いってわけでもなかろうて

  282. もうイラストすら見るなって思うけどね
    お前がネットで見る公式以外のイラストはほぼ同人作家のものですよ

  283. そもそも同人誌がグレーな理由は
    印刷代、紙代をいただいているだけで
    儲けるために売っているわけじゃない
    って建前によるものだろう

    ネットで無料で流通することを非難する理屈がないだろ

  284. つまり自炊upされる大手は無料ダウンロードで済ませて
    見向きされない島中のニッチ層向けのみ本を購入すればいいと
    企業に用の無い層には楽な時代になったもんだなあ

  285. 287
    所詮イベチケで下駄履かせているだけだからファンの実数自体
    売れた数に対してそう多くない。だから今回のコミケだって
    壁サークルはサンシャインには全く食いつかなった

  286. タダで見せろと言う奴らは変な正義ぶった事を言わないで僕はお金のない引きこもりです!と本当の事を言えよ。

  287. 289
    ネット代が無料だと思ってるんだ
    じゃあ俺のスマホ代月8000円払っといてくれ

  288. 同人CG集で十分と気付いてから買って無い
    同人誌はもう無くても良いよ

  289. 乞食どもの言い訳多すぎwwwww

  290. 昔に比べてスマホになって携帯代が上がったのとソシャゲに金が消えてるのが原因
    違法DLですませる奴はそもそも最初から買ってないのでは?
    年取って卒業する人口と新しく入ってくる人口の差もあるだろうし

  291. 291
    エロはガイドライン内ですか?

  292. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  293. 二次創作に関しては原作者に還元してから文句言えや

  294. 全部消えてなくなればいいだろ
    その時に、どれだけ世話になってたか茶化してる連中も気づくだろ
    その時にはもう遅いがな

  295. 人の著作権使ってマウント取ろうとしてるのは著作権違反だろ
    著作権者から許諾受けて他人に注意してんのか?

  296. この人はとらでも委託販売しているようだが・・・?

  297. 275
    バイトが店長代理ってどこの末端店舗だよそれ
    自分がとらでバイトしてたときは
    店長か副店長の社員が交替勤務で必ずいてたし
    新入社員たちが研修で店舗見学にもきてたぞ

  298. まあお前らがネットでエロ同人ばかり求めるから二次やオリジナル関わらずエロ同人ばかり違法UPされるんだよな。それで同人がエロばかりと勘違いする。
    で、結果としてエロ同人は廃れ始め、売り上げが落ち、一般同人、女子向けは盛況になる
    これ

  299. 商売にならないって…

  300. プロのおこぼれに与ってる乞食の分際で偉そうにするな

  301. 300
    アフィカスって還元してるの?

  302. >307
    でもその乞食に群がってる最底辺乞食がお前らなわけで

  303. そうやな確かに最近は
    一般の同人誌を買いにメロンに行くわ

  304. Pivivで無料公開すればいいとかいってるやつはさ
    自分の漫画が本という形になった感動がわからないんだろうなぁ

  305. >>291
    とは言うものの、それら版権フリーの東方・艦これ辺りのエロって
    いわゆる違法サイトじゃあんま見ないけどな
    内々に隠れるというかなんというか
    あってもいわゆる非エロマークのUPしたやつのオナニー目的で誰からも見られない

    あと正当性強調するために刀剣引き合いに出してるけど、99%BLやろそれ

  306. 298
    艦これはNGだね
    ニトロプラスとかは明言はないが売上規模に制限がある

    実際同人作家の活動に出版から文句が言ったのはかのポケモンと
    億稼いでたテニスの腐女子(プロ漫画家)くらい
    あとはイベントで個人の同人誌をまとめてイベント会社がアンソロにして売ったいわゆる「海賊版」には抗議が来てる例がある
    個人の活動においては厳しい筈のその他の各版元が「二次創作」を黙認してる以上、他人に謗られるいわれはないし、通報しても無駄だと思うけど
    寧ろ違法DLサイトのが版元の二次創作物でアフィ稼いでるという「何ら創作性のない二次利用、主に業者」という点からして通報したら潰される可能性は「海賊版」と同じく高いよ

  307. >>311
    いわゆる学生サークルの記念みたいにやる分には良いけど
    それで食っていって、いつかは商業・・・なんてアホな事言ってしがみついてるやつが問題なんだろ
    サムネの勘違いエロ絵師(敢えて作家とは言わん)みたいに
    そして商業行くようなやつはほんの一握り

  308. 自分的にはここ何年も上位が同じで考えられるストーリー・シュチュエーションがマンネリ化してると思うわ。

  309. 同人が乗っかる元アニメのヒットがなさすぎる

    性的にエロシーンが見たい程のキャラが(昔ほど)いないんだな

  310. 他人の褌で簡単に儲かると思うんなら自分でやってみればいいのにw
    不可能だって思いしるだろ

  311. 記事に出てるみつきとーかって人は成年向け艦これ同人作家なのか
    無料を強みとしてユーザーを集めた艦これだと尚更そういう違法DLで済まそうとする人は多そうだな

  312. でも今同人って漫画家やイラストレーターの登竜門みたいになってるよね
    同人上がりの作家が凄く多いし
    肝心の業界が注目して新人探ししてるし

  313. 俺が昔から渋で見てた人達はみんな商業描いてるな
    いつの間にか単発が商業雑誌に載ってることが多い

  314. 313
    艦これのNGはアニメとゲームだろ。エロについてはそもそも言及してない
    二次創作としての本は容認しているから
    言及が無い以上媒体が本である場合容認または黙認している。
    二次創作でエロダメって言及があったならすまん。俺は寡聞にして知らないのでソースのURLくれ

  315. とらのあなはヤマトのメール便速達が廃止されて
    高くなったから、メール便に変えたはず
    それで配送も遅くなった

  316. 肝心の漫画家自体が同人描いてるパターンもあるからな

    そういう人らは文句は言いにくいだろう

  317. 一般向け同人誌ってなんだ?
    同人誌なのに一般????

  318. >>324
    非エロって事でしょ

    艦コレってNGなの?
    艦コレに関わってる人の中には同人やってる人いそうだけど
    もし仮にやっててそこ指摘されたらなんていうんだろう

  319. >>321
    公序良俗に反する、の解釈次第だね
    純文学や芸術写真集にもどぎついエロは有るし、創作性が有れば良いとも言ってるから、容認といえば容認か

  320. そもそも二次創作で「商売」すんな、クソ共

  321. 325
    艦これの公式絵師が契約更新時にギャラをむしろ下げられた
    って愚痴ってたからね
    つまり艦これのおかげで名前売れたんだから同人誌でその分儲けろ
    って意味じゃねーの?

  322. 327
    はい自分ルール

  323. 327
    アニメーターが自分の関わった作品の漫画やイラスト集出すのを
    製作側が黙認しているって知ってた?
    自分たちが高い給料支払えないからね

  324. 326
    公序良俗ってのは広義のエロがダメってのじゃなくって
    法律の用語なので現行の日本法範囲内であれば問題ないって事だよ
    要するに今流通されてるコミックのエロ本も
    現行法で流通が認められている商材だから公序良俗に反してはいない。
    =流通が認められる程度の修正を入れていて年齢制限を設けている限り問題無い

    まあ公式が大っぴらにエロやってもいいよ!なんて言う訳無いから
    法律の範囲内でやってくれって感じにしていると予想

  325. 違法アップしている連中ほどよい事をしているつもりだったり
    二次創作や同人というだけでごみのように扱ってもいいと思っていたりするからな

    同人叩いている人の中には公式の発言すら無視して自分の意見が正しいといってくる人もいるし
    違法に上げている人はそういったことへの理解する能力がない
    許可の範囲外の同人活動は許されるものではないが
    そういうものは公式の方がショップに訴えるなどして作品を無くしたりしている

  326. オリジナルは勘弁してあげて

    二次創作物エロ?どーぞどーぞ
    引退するまで食い扶持潰してください

  327. とらの通販は本当酷いんでコミケのときは使わない

  328. >>324
    Hシーンあるかないかの違い

    この問題は必然だったのかもな・・

  329. 332
    アホだから絶対的に自分が正しいと思ってる
    自分の認識外のことは考慮しない
    偏屈老人と思考回路同じなんだよ
    若くして頭が駄目になってしまった人達

  330. 法は間違ってて俺の判断が正しいんだ!な同人叩き

  331. 329
    はい屁理屈

  332. そんなに著作権に厳しいのになんでアフィにいるの?って言ったら黙るんだよなw

  333. ※339
    著作権侵害してるのはこのサイトで俺は悪くねえ!理論だから

  334. 屁理屈でダブルスタンダードで法を見てない奴に限ってすっげーうるさい

  335. 公式や原作者がやってる場合は黙認してるだろうな

    例えばユーリのミツロウとか過去に二次創作同人出しまくってたし

  336. ここみたいに平気で作品の映像の一部を上げているようなサイトがあるから
    躊躇いなくなってるんだろうな
    同人だけでなく商業作品の画像も載せている記事があるし

  337. >>339
    確かに良く考えたら

    アフィブロ管理人=同人うpする人
    アフィブロ見る人=うp同人した同人見る人

    だな

    ここでコメントしてる奴はうp同人見てる人と同等って事か

  338. >>342
    版権は作者の物だけではないから…

  339. とらはポイント割引はよして

  340. 男はみなガチャにつぎ込んでるだろw

  341. 同人は商売ではない
    商売がしたいなら商業へ行こう
    本当に悲しいのは商業の漫画家たち

  342. 339
    そもそもステマや捏造ネガキャンを批判している奴が
    なんでまとめブログのコメント欄にいるのかって話になってくるよな
    やらおんを必死に批判している※は他に行き場がない害虫なんかな?

  343. 委託してるやつはきちんと買うけど
    委託しないやつはどんどん上げて欲しい。

  344. >同人誌探す → ぐぐる → 無料で読めるサイトに着く これがマジ多い

    ヤラカンがそれをやってるってのは分かった

  345. 同人商業問わずエロ漫画に出てくるなかのエロに積極的な奴って薬物やら使っているゲスだし
    現実のエロに常人以上に積極的な奴って頭のねじのおかしい場合が多いし
    ある意味当然の結果かもね

    違法動画サイト見たくこういう連中は自分たちのルールを法律や常識より優先する
    暴走族やヤリサーと同じように見られるし
    案外そういった作品の登場人物の影響を受けた結果なんじゃないか

  346. 他人の褌でおいしい思いをしたい連中も、
    それに群がってシコシコしてる連中もどっちも死に絶えてどうぞ

  347. 348
    とはいえ、
    同人の収入が一般漫画家、一般キャラデザイナの収入源になってたりするからな


    「僕らが悪の同人作家を滅ぼしました!さあ商業作家さんは喜んでください」にはならない現実。

  348. 294
    スマホなんかに月8千円も払ってんのかよ
    そりゃ金銭感覚おかしくなるわ

  349. 単純にメロンの一人勝ち
    特典やポイントサービスが桁違いだからな

  350. 正義感の強いゴミっていつの時代もお荷物だな

  351. 何が不思議って店頭に並ぶ前に電子ファイルで出回ること

  352. 352
    頭悪そうだから無理して長文書かなくていいよ
    何を伝えたいのかわからないから

  353. 同人ゴロが死滅しようがザマァとしか思わない

  354. なんでアフィにいるの?

  355. そのくせガチャはよだれ垂らしてアヘアヘ言いながら回しまくる
    もうね、死んだらええ

  356. 一般向けもイナゴおるけどな
    ラブライブのにこまき作家のトップ数人がキャラの見た目しか知らんで書いてたってツイッターでそれに近いこと言って炎上して逃走したんだよな
    なおファンがまってるとかいいだして復帰した模様
    かなり昔の話だけどあん時は腹抱えて笑ったわ

  357. 委託しない島サークルは全然上がってないなー

  358. オリジナルなら買ってやれよと思うが
    二次は死んどけ

  359. 365
    そんなん言ったらアニメだっておっさんのオナニーで発射された精子じゃん

  360. 何だかんだ綺麗事を言っても
    人ってものは自分の労力を何かしらの形で数値化したくなるのが
    ヒトとしてのサガってもんなのよ
    それが今の世の中では「売り上げ=世間の評価」な訳で
    売り上げ絶対主義化しているのは参入数が増えれば増えるほど加速していく
    売り上げなんて関係ないって人の方が作品のクオリティが自然と落ちていくのはこのせい

  361. エロが9割だしゴミクズばっか
    プロになれない産廃

  362. 373
    全てが間違ってるぞ割れ豚

  363. 372
    データに汚れってつくの?
    バグかな?

  364. 無断うpがダメージでかいんなら
    本腰入れて対策を取らずのさばらせておいたのが悪い

  365. 371
    はい、ウイルス作成罪で逮捕。
    同人作家側は犯罪者しか居ない事が証明されたな

  366. 378
    そうだな。やらおんを野放しにした業界の責任

  367. 379
    メクラやん

  368. 381
    は?ニホンゴがわからないチョン?お前
    チョンで同人作家って死刑じゃん

  369. 348
    商業は編集の搾取が酷すぎるわ
    何だよ印税率1割以下ってw
    それどころか返本制度に守られ、何のリスクもなく本を右から左に送ってるだけの本屋の方が取り分がでかいとかいう狂った業界が商業だぞ

  370. 同人憎いんじゃあ~~~
    でも円盤もグッズもかいませーん
    だよね

  371. 383
    メクラやん

  372. 383
    釣りじゃないなら読解力が致命的に悪いのでこくごから勉強しなおしてこい

  373. 煽りが効くゥ~!

  374. DMMでもメロンDLでも正式に委託されてるものはちゃんと買う人間だっている
    というかDL販売してる同人の方がかさばらないからありがたいんだけどなぁ

  375. スマホ世代が蔓延したせいで、デジタル画像で満足出来るんだろうなぁ。現物無いと我慢できないコレクターおっさん世代が購入がんばっているぐらいか。
    ちなみにスキャンうぷしてるの中華やで。

  376. は?人様の著作で甘い蜜吸ってんのに何ほざいてるの?

  377. つーかスマホ世代ばっかなのにダウソなんてしたら即速度制限食らうだろー

  378. 392
    その人様はお前じゃないので言う権利ないで

  379. エロ漫画&雑誌のレベルが上がり過ぎて薄い本に高い金出すのがバカらしくなってる人も多いのでは?

    まぁそのエロ漫画家を育成してるのがエロ同人市場だからそっちが崩壊したら合わせてエロ漫画も死ぬんだけどね

  380. アニメはただで見られて商売してるんやで


    甘えんなよ

  381. あなた(同人誌)が居なくても
    代わり(商業誌)が居るもの(掃いて捨てるほど)

  382. 393
    最近、20GBパックが安くなったし、大容量は家に回線引いて無線LAN(wifi)とか、
    (色々と危ないけど)フリーwifi使うとか、色々と抜け道は有るぞ

  383. そういやコミックのビニールもとら下手くそで
    アニメイトかメロンでしかコミック買わなくなったな

  384. 385
    >商業は編集の搾取が酷すぎるわ
    マジでこれだよな 商業ってヒドイところになったら作家なんて
    「原稿製造マシーン」としか思ってねえからな
    特に電子配信オンリーのところがヒドイすぎる
    原稿買取でめちゃめちゃ安い原稿料で作家に描かせて
    「●●●万部ダウンロード御礼!」とか言って自分たちだけガッポリ

  385. とらはポイントがゴミ過ぎてメロブかゲマでしか買わなくなったわ

  386. 同人作家は即売会だけで売り抜ければ問題なさそうだけどピンハネ企業が苦しみそうだな

  387. すりゃそうだろ
    一発抜いたら後は邪魔になるだけなんだから
    そもそもに紙媒体のジャンルじゃないわ

  388. とらの発送前にはもう91分がパッケージングされてアップされちゃってるもんな
    間抜けしか買わんわ

  389. DMMが同人を完全電子書籍化してくれたら買うわ
    この歳になって成年向けの雑誌や漫画を家に持ち込むのはちょっとありえん

  390. 397
    雑誌は急速に部数落としてるし、商業はいずれ死に絶えるかもしれんぞ

    手塚治虫の時代と違って、今の作家は出版社通さなくても創作物を現金化する手段なんていくらでもあるからな

  391. ぶっちゃけエロ本ばっかだし似たような物ばっかりだし
    そこまでして読みたい物がなくなっただけ

  392. 単に修正がキツくなったからなんじゃないの?
    規制が厳しい同人誌とか無いわ

  393. 406
    俺みたいなのはウェブ漫画にまで手を伸ばしているから
    商業が滅ぼうが同人が滅ぼうが全く気にしない
    でもどんな世の中だろうが変態はいなくならないからエロ漫画だけは残る

  394. エロ本を道端で拾う時代だったのに
    今はネットで拾う時代になってるんやな

  395. 俺が欲しいのはデータじゃない、製本された本だ
    今のガキどもがどうしようが知った事じゃないが売れない理由は人気が無いからだよ
    本当に人気がある人はデータが出回っても年間一万部とか売れてるからな

  396. えろ同人誌読まないし
    コミュじゃ無料の絵しか描かないからどうでもいいわ

  397. 同人誌を割って見るのは民意
    クリエイター(笑)は自分の権利を主張して民意にたてつく非国民

  398. この同人作家前から胡散臭いんよなぁ

  399. そもそも同人は高すぎだろデータにして100円で売ればいい

  400. 営利目的の二次創作自体がアウトなのを黙認されてるだけなのに同人作家はこれ文句言っちゃいけない
    オリジナルと絶対居ないだろうけど著作権所有者に使用料払ってる奴だけ文句言っていい

  401. エロ多すぎてもうヌキきれんわ

  402. ここでいう一般向け同人が強くなったってのは
    一般向け=非エロという解釈でおk?

  403. 俺は下手くそな絵は見ないし買わない
    やはりキャラデザは重要

  404. ろくに働いてなくて金がないのを認めたくないからって、いろいろ買わない理由をつけてごまかしているのが笑える。オタク向け商売は無理やり剥ぎ取るソシャゲ以外は全滅だな。今後お前ら向けコンテンツの量も質も激減するのが見えてるが、勉強も就職も出来なかったお前らの自業自得だ。諦めろ。

  405. うpされても売り上げ落ちなかったから
    結局書くネタとかの問題って、某大手が実験して言ってたぞ

  406. エロ同人誌無料DLして浮いたカネで原作のグッズ買いました!
    正しい行いをすると本当に気持ちがいいですね!

  407. 一般は本当に好きな人間しか買わないけど
    エロはズリネタ欲しいだけの乞食ザルが食いつくから狙われるわけね

  408. 原作者が文句いうのはもっともだけど
    同人はパクリ犯罪者のくせして他人の犯罪にはうるさいんだな

  409. 労力に対価払えない奴は心が貧しいなぁ
    原価厨ってまだいたんだ
    労働したことないニートなの?

  410. 二次創作は駄目だけどオリジナルは良いとか言ってる奴
    お前らの言うとおりに二次創作無くなったら無くなったで
    今度はオリジナル同人割るんだろ?
    で、文句言われたら薄汚いポルノのくせに生意気なとか言って正当化するんだろ?
    エロゲーみたいに!エロゲーみたいに!

  411. 好きで描いてるんだから売れなくても別にいいだろ

  412. 長文になると書いた人の知能が見えやすいな
    自分が気にくわないから叩くような人は、感情的になってるから
    支離滅裂なこと言ってる。

  413. 割れ房は今日も自分擁護に必死だな

    二次著作で儲けるヤツが悪い
    無断うpしてアフリで儲けてるヤツが悪い
    それをダウソする俺は悪くない

  414. >電子ファイルうpが一般化し、無料DL組が圧倒的多数に。うpされない一般向け同人が強くなった

    初めは18禁も買ってたけど、同人の少ないページ数で、濡れ場にさらにページ割かれて実質イラスト集と変わんねーなと気付いてから、一般多めに買うように
    最近なら同人誌に求めるエロ分はpixiv、dmmとかで保管できるしな

  415. とらのあなってワード見て、ゆゆ式OVA予約するのを思い出した
    特典セーフ

  416. やっぱりとらのあなって悪の組織だったんやな。
    タイガーマスク的に考えて。

  417. これ損害賠償したらDL数に応じた賠償金請求認められるのに
    まじで訴えると巨額ビジネスになるよ

  418. もともと腐豚は同人しか買わんだろ

  419. こりゃコミケ専売に逆戻りあるかもな

  420. オリジナルでやってるなら当然の権利だな

  421. ダウンロード犯罪者擁護してるっていう結果が出てる時点でどんなに言い訳しようが語るに落ちてる
    卑怯者

  422. そもそも根本的に同人誌自体が高い
    なんであんな薄くて内容無いのにジャンプ並みの価格するの
    一冊50円ぐらいだったら納得だわ(DLsiteのセールでそれくらいで売っている所あるし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#