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米メディア「新海誠の『君の名は。』は一流だが、矛盾だらけで陳腐。宮崎駿や細田守の描く人間性や洞察力の深さにまだまだ及ばない。 主人公2人の物語は心に大きく響いてこない」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 

『君の名は。』米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00010001-dmenueiga-movi&p=2

以下ソースより引用

(前略)

しかし、称賛だけで終わらないのがハリウッドの映画評。
ややネガティブなコメントも紹介しよう。

H誌は、「宮崎駿や細田守の描く人間性や洞察力の深さには、まだまだ及ばない。
主人公2人の物語は心に大きく響いてこない。
それは恐らく、背景にある彼らの『家族からの独立性』が、彼らを抽象化してしまっているからだろう」とキャラクター描写の厚みの足りなさを指摘。

また、特に日本の若年層に好まれたと言われる音楽の使い方に関しても、
「RADWIMPSの楽曲が、時に煩わしいほど現代的で陳腐なビートを(作品に)与えている」と苦言を呈した。

そして、V誌が「タイムトラベルの矛盾は説明がつかない」と述べるように、
2誌そろって疑問符を付けたのが、「時間と空間の超え方」だった。

H誌は批評の冒頭で、「矛盾をはらんだSFファンタジー。解釈については、ネット上でメインターゲットであるティーンの論争が起こりそう」と記している。

SFファンの多い米国では科学的整合性へのこだわりが強い傾向があるものの
説明のつかないファンタジーが受け入れられないということもない。
それでも、『君の名は。』のある意味、日本文化的なファンタジー(時空の超え方)は
少しアメリカ人に理解しにくい部分があるのかも知れない。

(後略)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田の方が矛盾だらけだろ!いいかげんにしろ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田よりマシやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
なおその米紙の細田作品の評は…
バケモノとか酷い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田評見て来い
こいつが評価されてるのは時かけとサマウォだけだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
宮崎駿には足元にも及ばない
同列に語るな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
このライター達はバケモノの子見たことあんのかよ
あれホンマクソやで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田守って新海誠の下位互換じゃないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
んでこいつの褒める作品は全部売れてんの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
作画しか褒めてなくて草
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
信者は大発狂するけど矛盾ばっかりやもんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
2人の高校生がデロリアンでタイムトラベルすればよかったんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田はケモナーすぎるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
そういや滝くんは家族描写なさすぎるよな
あいつだけ宙に浮いてるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
>とはいえ、H誌が「もし最終的に理解できなくても、十分に魅力的な作品だ」
>とまとめているのを見ると、あまり気にする必要もないのだろう。

これが全てやろ
荒はいっぱいあるけどそれを上回る映像美ってことや

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田をバカにする風潮キライ
次が最高傑作かもしれんやろ(小声)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
世界でどれだけ興行収入得られるかしか興味ないわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田を賞賛してる時点で説得力ない
ただ君の名は嫌いだ、
流行ってるから流行ったみたいなもんだからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
メインターゲットはティーン
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
作品の出来なんかどうでもいいだろ
どれだけ売れたかだろ
面白いか面白くないかじゃなくて売れたら勝ち

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
ガキ向けってハッキリ言ってんのが草生える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田のほうがリアリティのないキャラクター感あるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
見てない側の印象からすると日本以外でウケそうな要素ないんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
アニメやし子供向けやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
細田はケモナー大好きアメリカさんと感性が一致しとるんか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
 
向こうは映画の本場やぞ
ゴミはすぐ分かるんだよ

 
 
 


 

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \ パヤオには及ばないと思うけど細田には勝ってるだろう
  /: : : :            \  宮崎>>新海>>>細田くらいだわ!! 
/: : : : : :                   \ 
: :  ___              /   \ てか細田はまだ君縄見てないとかいって逃げてるし
: : : : : :\_____,ノノ ソ ((,,,/_ _     l  ほんとよくわからんわ~!!!
: : : :;;((_(|)_))ノ::::ノヽ:::( (_(|)_) );;:::   |
: : : : :   ⌒ _ノ ”””´     ゙゙     l
: : : : : : . . (    j    )       _人_人_
\: : : : : : :. {ー-‐’´`ー-‐/’′   /| ギ |
  ヽ: : : : : :{ソヘノ’ ―ー_( : : : :ーイ< リ  {
: ーイ : : : : : :  ̄ ̄ ̄”^       | ッ  ゝ
                    へwへイ
 
 

 
コメントを書く
  1. ほんとに

  2. 白人はロバや羊とセックスする人種だから細田には寛容

  3. 本物が欲しい

  4. 宮崎ってぶっちゃけ過大評価よな
    トトロもののけラピュタナウシカみたけどつまらんかった

  5. その点劇場版ラブライブは神映画だったな

  6. そらケモナー大国は細田絶賛に決まっとるわ
    君の名はワイ彼女の「高校生は好きそう。映像は綺麗」って感想が一番しっくりきたで

  7. 俺ガイルの右肩上がりは流石に無いだろうな~・・・
    安売りしたりイベチケ付けたり特典小説全巻に100p付けたけど
    放送終了後は流石に無理だろ個人的には俺ガイルBD購入してるから
    応援してるんだけどはまおうに負けるのはちょっと嫌かも・・・w
    累計平均9千ちょっとになりそうだな
    まーそれでも2017年春には第3期期待できるっしょ
    でもその前に禁書3期かな・・・わたりんってけっこう売れっ子だからなぁ・・・

  8. 矛盾もあるけど雰囲気で押し切れる
    そのくらい映像がいいわけで

  9. なお、アメリカの映画作品での矛盾のレベルは

    新海監督どころか細田や宮崎よりも多くてやばいという。

  10. 細田バカにされまくりで草

  11. こまけぇこたぁ(以下略)

  12. 日本は実写映画文化が崩壊してるからな

  13. 気にすることねえな、こんな批評じゃ

  14. ラブライブすごいですね

  15. 向こうではまったくの無名監督だからな
    とりあえず叩いとこう、って感じなのかも

  16. 一流と書かれるだけシンゴジよりマシだな

  17. ハリウッドってもう閉じコンだしなw

  18. もうちょっと、あとほんのちょっとで良いから、矛盾の無いように作り込んで欲しかったよな。

  19. 全ての人に受け入れられるとか絶対に無理だから
    万人受けしてるだけでも勝ちだわ

  20. パヤオはもう古すぎる
    もう何も作らないしどうでもいいわ

  21. アニメに関してはお前らよりあっちのほうが冷静だろ
    まあこんなんじゃ見てないけど見なくても良さそうだな

  22. 現実とファンタジーの区別つけろwww

  23. 面白ければ矛盾なんてどうでもいい
    つじつま合わせに奔走してつまらなくなるよりよっぽどいいわ

  24. とうとう本質がバレてしまったか
    信者発狂まったなし

  25. さすがキチガイの国の評論だな
    ハリウッド映画のどこに論理性があるんだ?

  26. まぁ宮崎は格が違うからな
    自分で好きなように作って客がつくレベルだし
    細田よりは上だと思うけどね

  27. >説明のつかないファンタジーが受け入れられないということもない。

    スターウォーズ見て言ってんのか?

  28. >>解釈については、ネット上でメインターゲットであるティーンの論争が起こりそう」と記している。

    "メインターゲット"だぜ!。

  29. 流石米メディアだな

    すべて正しく指摘している

  30. そりゃぁ国内では必死にポスト宮崎に祭り上げようとしているけど
    向こうさんにはそんな思惑は関係ないからなw

  31. いわゆる葉鍵型月路線の延長だからな
    矛盾とか整合性とか気にし出したら、この辺のは見てられなくなる

    ただ、矛盾を言い出したら細田のときかけも滅茶苦茶だが

  32. まぁ欠点も多い作品であることは確かだけど細田よりは遥かにいいわ

  33. >2人の高校生がデロリアンでタイムトラベルすればよかったんや

    そこはプリウスでしょ
    たとえかっこ悪くても

  34. 素晴らしい論評だね
    まさにそのとおり

  35. >ケモナー大好きアメリカさんと
    ケモナーの使い方違くね?
    ケモノ大好き~ならわかるが

  36. まー俺らおっさん・おばさん向けに作ってるわけじゃねーし、批評家の年齢層の心に響かなくてもターゲット層の10代が満足してるならそれでいいわ

    矛盾だらけの大作なんてアメリカの映画にだって多いだろ
    たかだか2時間しか尺のない映画に整合性とエンターテイメント性を高いレベルで両立なんて難しいもんだ

  37. 男が女になって女が男になるようなのはHENTAIだってことだろ

  38. 作品紹介じゃなくて批評記事だから、矛盾点も指摘しとかんと逆に読者からツッコミ入るんだろうさ。
    けど些末やん。彗星軌道に難癖入れるほどオタクでもなし。
    高評価だし受け入れられてるようで良かった。

  39. どうでもいい

  40. 事実だが、細田よりは上だとは思うぞ確かにw

  41. まあ誰が一番流行に敏感かって言ったら若い層だしね
    ある意味「狙った」結果
    ジブリが狙っていないとは言わないがテーマ自体は重い

  42. ジャップはエイとやっとるやんけ

  43. 東宝がマスコミに触れてはいけないことのお達し書きを撒いているがアメリカには届いていないんだろう

  44. なまこってオナホになるんですか?

  45. 細田はケモノから離れるのがまず先やで

  46. リゼロ見ろ

  47. 真面目に考察する話でもないかも
    時系列とか矛盾だらけだけれどそこはファンタジーだからの一言で片づけられる
    大体昔からある世界系ってそんなもん

  48. 君の名は。になんの政善性を求める。科学的な検証か?時系列か?隕石の軌道か?
    矛盾も何もそもそも人格入れ替えとかに何か基本的な法則性とかあるのかよ。
    そもそもアメ公に恋愛語らせんなよ。あいつら、グダグダのドロドロしたの以外恋愛じゃないらしいから。歴史とかシャーマン的な儀式も嫌うしな。

  49. そりゃあアメ様はジャニーズだろうがバーニングだろうが平気で叩けるんだから新海なんて歯牙にもかけんだろう

  50. やっぱりアメリカの批評の方が価値あるよね
    ちゃんと誉めるところは誉めて批判するところは批判している
    まあ細田が新海に勝ってるとは思わないけど

  51. え?誰にも気付かれず一瞬にして大量の柱氷を
    バアちゃんが暑いだろうからと移動させるサマウォに矛盾が…?

  52. 子供向け作品の矛盾突くのはなあ
    ここまで流行るとそうなるのか

  53. 宮崎駿だけだったら「まあ、わかる」だったけど細田守が出てきた途端に記事が全部胡散臭くなったな。
    別に細田守嫌いではないんだけど。

  54. RADWINPの音楽は、確かにおれも陳腐だと思いました。

  55. 記事の内容はどうでもいいけど「矛盾があるけど一流」を「一流だけど矛盾がある」にするだけでイメージ変わるな

  56. 前半の誉めてる部分全カットして記事にするとか釣る気満々だな!

  57. これまだマシな書かれ方だぞ
    シンゴジラなんかボロクソ過ぎて気の毒なくらいの事言われてる

  58. 日本人は海外の声にものすごく影響されるから
    こういうのが広まるとどんどんメッキが剥がれていくぞ

  59. ただの細田disじゃねーかww

  60. 確かにRADWIMPSは邪魔だった

  61. 向こうじゃアニメ=子供が見る物だからティーンで論争になるんやろな
    日本でも若者取り込んでヒットした作品だけど

  62. トランプ当選を全く予想できなかった米メディアも日本と大して変わらんな

  63. 元記事みたら絶賛でワロタ

  64. 東宝がポストジブリに決めたから日本のマスコミも評論家もスルーしてるんだよ

  65. ズートピアの後だからこんなものかと本当拍子抜けした
    すまんな信者共

  66. 新海は背景がすべてだから

    すべてだから!!

  67. 元記事は基本絶賛で、「あえて苦言を呈するなら」のレベルで矛盾点が指摘されてる
    このまとめだと苦言部分だけ取り上げてるから全然印象変わるね…

  68. 別に作品の内容なんて大した問題じゃないんだよ
    ブランドが重要なんだから
    宮崎ジブリだって糞つまんないアニメでもそのブランドで売れていただろ

  69. そもそも矛盾点だけで言うなら細田も時かけの時点であったしな
    でもこの大差になってる時点で作品全体としての評価の問題

  70. >RADWIMPSの楽曲が、時に煩わしいほど現代的で陳腐なビートを(作品に)与えている
    >矛盾をはらんだSFファンタジー。解釈については、ネット上でメインターゲットであるティーンの論争が起こりそう

    やら管「君の名は。は矛盾だらけで陳腐」

  71. 元の記事見ると褒めまくってるな

  72. 日本人はみんながいいものだと言えばいいものなんだと信じちゃうような民族性なんだから売り方は楽なんだろう

  73. なんでネガティブなところだけ引いてくるん?

  74. 74
    ほめてるとこほとんど風景じゃんw

  75. 細田の人間洞察って、
    大人の作品にしようとしてSEXを持ちこんだだけの「おおかみこども」、
    歪でデタラメな疑似親子関係の茶番に終始した「バケモノの子」とか、
    まともな大人は観るに堪えない幼稚さしかないんだけど…
    所詮、ヤンキーどもには人間の本質的な情緒は理解できないんだよな

  76. たしかに、楽曲はチープだわ

  77. それでも基本的には称賛で、その上で問題点も挙げるという、
    しっかりとした論調が許されるという意味で、あっちの国は確かに先進国なんだな、と
    思わされるな。このように、日本が海外から学ぶべき事はいくらでもあるのに、
    寧ろ学んじゃいけない事ばかり真似てるという現実…。

  78. 細田作品は面白いと思ったことないんだよなあ
    まあ新海も同じだけどさw

  79. アメリカのメディアだから日本のために提灯記事を書いているのではなく
    日本から輸入して興行するアメリカの配給会社のために提灯記事を書いているだけだぞ

  80. 重厚なものより陳腐な方が一般受けするんだよ
    本当に陳腐なのか話のレベルを落としてわざと陳腐にしてるかは設定の矛盾で判別しやすい
    君の名は本物の陳腐

  81. 細田はジブリ亡き後の国産有力アニメ監督としてメディアから過剰にプッシュされまくってるのイマイチな興行成績が続いてるしな。

  82. 256,451枚 サマーウォーズ
    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

    どうしてこうなったし...

  83. 誰か一人くらい細田の方が上だって言ってやれよ…
    細田信者どこに消えた

  84. まず、物語についての「ヴァラエティ(以下、V誌)」の記述が印象的だ。
    「多くの恋愛映画は出会いで始まり、そこから進展していくが、
    『君の名は。』では、主人公2人が本当に出会えるのかどうかもわからない。
    このジャンルの伝統的ルールは適用されず、空想的な前提がベタな『出会いのときめき』を無視し、
    『いつか巡り会うかもしれない2人』を描いていく。タイムトラベルと“体の入れ替わり”とパニック映画の愛らしく風変わりなミックス。
    極めて魅力的で、型破りな恋愛映画だ」。

  85. 「ハリウッド・リポーター(以下、H誌)」も、
    「主人公2人が互いの名前を覚えておこうと努め、巡り会いを求める様子が、ユーモアと神秘的な暗示を織り込んだ、
    ほろ苦く、信じ難いほどのロマンスを生んでいる」と称えている。

    さらに同誌は、「映画の後半にエネルギーを与えている迫り来る自然災害は、
    東日本大震災による被害のトラウマを呼び起こす。
    新海誠監督は、ハングリーなアニメファンの支持を受ける多くの要素を積み上げた」とも述べている。

  86. 81
    じゃあ何で同じ配給のシンゴジをボロクソにしたんや

  87. 【ワースト記録】地上波初放送『バケモノの子』の視聴率は10,9%と細田作品で最低を記録
    「バケモノの子」地上波初放送の視聴率は10・9%
    7月22日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でノーカット地上波初放送されたアニメ映画「バケモノの子」(後9時~)の平均視聴率が10・9%だったことがわかった。
    ■初放送視聴率 時をかける少女 12.2% サマーウォーズ 14.1% おおかみこどもの雨と雪 15.4%

  88. だからこれが世界と日本の観客の違いだろ
    今回はウェイからスイーツに当たって売上が出てるのが明確だし
    まさにそのウェイ&スイーツが好む作品が世界から見たら異常だってことよ

  89. 米はなんでも自分流にアレンジするんだよな…

  90. 時かけとサマウォだけでも十分だと思うんだけど・・・
    それ言ったら新海は君縄だけの一発屋扱いだぞ

  91. 映像に関してはとびぬけてた
    ただストーリーや作中のキャラのノリはジブリより万人受けしない
    ターゲット層を明らかに絞った作品だから当然だろうけども

  92. 88
    配給違うけど...

  93. 細田守の描く人間性や洞察力の深さだと・・・?

  94. でもアカデミー賞取っちゃうんでしょ(^_^)

  95. 256,451枚 サマーウォーズ
    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

    256,451枚 サマーウォーズ
    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

  96. 85
    細田はバケモノの子で持ち上げる人がさらに極端に減った印象
    時かけサマウォのころはほぼ絶賛ばかりだったのに・・
    おおかみ辺りから反応が怪しくなってたけど

  97. やっと酷評記事かと思って読んだら絶賛記事でアンチの溜飲が下がらない

  98. 細田守の描く人間性や洞察力の深さとかギャグで言ってるとしか思えん

  99. RADWIMPSの曲のダサさについて指摘しているだけで
    この評は価値があるよ

  100. やっぱり矛盾を指摘されてるんか

  101. 94
    えっ
    どっちもファニメーションじゃないの?

  102. 結局、細田>新海なんだよね

  103. RADWIMPSの曲は向こうからしたら失笑だろ

  104. バケモノは評判悪かったからなあ
    細田作品は全部見たけどぶっちぎりで出来が悪い
    つーかこの人どんどん詰まらなくなってるよ
    バケモノが底で反転して欲しいが
    次回作で底割れ起こすようなら流石にさよならかな
    少なくとも劇場で見ることは無いだろう

  105. 勝手に巻き込まれる細田ェ…

  106. 3年の時差とか入れ替わりの記憶が消えることとか
    口噛み酒でなんでまた入れ替われたのかとか
    説明してほしいことはいくつかあるけど、ハッピーエンドだから
    まあいっかみたいな感じでもやもやを放置してる。

    どうでもいいけど、三葉って3歳年上なんだよな
    四葉に乗り換えたらダメですか

  107. バケモノは駄作すぎて逆に面白い
    唐突に心の闇とかもうアホかとw

  108. 心の闇()とくじらをラストバトルに持ってきたいなら
    あのエリートの方をもっと掘り下げて
    主人公と対比させるべきなんだよなあ

  109. 信者が持ち上げるほどいい作品ではないよ
    作り込みの甘さが素人から見ても分かるしね
    映像だけの作品

  110. 記事よく読んだら褒めまくってるな

  111. 流石映画大国アメリカだよね

  112. >完全なる子供だましの映画です。
    一言で集約しててワロタ

  113. しかし米国人は的確な評価するもんだな。
    アニメだけどちゃんと見てるんだね。

  114. 104
    海外の興収でも細田作品は登場週で6位止まりとかなのに君の名はは初週1位になってかつ邦画の歴代興行記録塗り替えたりしてたからな

  115. クジラが飛び出す瞬間に一郎彦とかいう奴の姿が一瞬見える所に
    ハッと気づいて攻略ってのもひたすらマヌケすぎるw

  116. バケモノ円盤5万しか売れてなかったのか、
    知りたくなかった

  117. まあ、ただの発情したガキの恋愛(笑)だからな

    結婚が絡まないのは恋愛ゴッコだよ

  118. 元々の脚本ではあった説明を尺の都合で削っちゃったんじゃないの?

  119. 映像以外糞って事でしょ
    あってるよ

  120. バカモノの子はあんな事になったけど、
    他3作品は海外の賞を受賞している。
    細田守本当は凄い人なんだよ、
    たまたまバカモノの子がダメだっただけで。
    次回作に期待だな。

  121. 曲糞笑われてる

  122. やら管印象操作うまいな
    馬鹿が引っかかってる

  123. 作品を重ねるごとに順調にクソになっていってるな
    特におおかみとバケモノは等しくゴミ

  124. RADWIMPSの前半部分の挿入歌は特に酷かったな・・
    前世がどうこういう奴

  125. 細田は連続してヒットさせてるから次もヒットさせるんだと思うが
    新海は次が未知数なところはある

  126. バケモノはホントうんこだったな
    これと同等かそれ以下

  127. SF考証についてはアルマゲドンとかインディペンデンスデイ作ってる国には
    言われたくないwww

    向こうは12月頭から公開だっけか

  128. そりゃ今回偶々当たりまくっただけなんだから過剰に持ち上げると次作る前に潰れてしまうだろ

  129. 124
    アメリカの記事に間違いがあると?

  130. RADWIMPSとかそら無理だよw
    ピコ太郎に負けてる

  131. やはり細田監督こそ日本で最高のアニメーション監督なんだね

  132. RADじゃなくてBUMPだったらどうなってた?

  133. 「心の闇(笑)」とか
    中途半端なもの入れたがるのは誰の趣味なんだろうな

  134. 少なくとも細田はちげぇだろ
    あの薄っぺらい関係性で洞察がどうこう言われても

  135. 200億!200億!200億!

  136. 秒速とかいうキモアニメ作ってる時点で気づけよ

  137. おもっくそ日本向けの映画を鼻からガイジン共が理解出来る訳がないんだよなぁ…


    パヤオや細田を盲目的に担ぐ辺りしょせんは有名どこしか知らないにわかでしかない

  138. 曲がウザいよねこれ

  139. アメリカ人からしたらRADよりピコ太郎の方がまだ笑えるから優れてるみたいよ

  140. 127
    連続してヒット???
    おおかみこどもは30億でバケモノは50億だぞ????
    新海は次も長編だったらどんなに右肩しても50億超えるが?

  141. 134
    どちらもアニソンバンドの2大巨頭として応援してるよ

  142. バケモノは地上波初放送早かったのに視聴率過去最低だったからね
    売上も48,755枚で最低

  143. 元記事は絶賛してるな
    騙されるとこだった

  144. 122
    次回作で巻き返すにしても細田に必要なのはまず”自分では脚本書かないこと”だな
    おおかみこどもから自分でも脚本やり始めて
    バケモノで完全に自分ひとりでやった結果がアレだし

  145. ぶっちゃけ素人以下だよ

    映画の中に歌詞つきで曲流すとかw

    黒沢が生きてたら、その場で斬首だな

  146. 黄門ちゃまが印籠見せれば解決するジャップ映画はエンターテイメントとしては面白いが、真面目な考察をされると途端にハリボテだとバレてしまう

  147. 127
    連続してヒット???
    256,451枚 サマーウォーズ
    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

  148. 138
    秒速は綺麗な映画だよ
    君縄はキモアニメ

  149. つまり、次作では新開監督リミッター解除OKということですね

  150. >彼らの『家族からの独立性』が、彼らを抽象化してしまっている

    親とかが出てこない話にこっちは慣れてるからな

  151. >このライター達はバケモノの子見たことあんのかよ

    関係あんの?w

  152. 荒じゃなくて粗ね

  153. 細田は円盤右肩下がりを止めないとやばい
    流石にもう下がらないかもしれんが

  154. 142
    新海に超えられたらヒットじゃなくなるんかよww
    細田は右肩上がりだし新海が次50億なら細田に抜かされるかもなw

  155. 「RADWIMPSの楽曲が、時に煩わしいほど現代的で陳腐なビートを(作品に)与えている」と苦言

  156. 細田のどこに響く要素があるのかさっぱりわからん

    というか矛盾ってどこらへん?

  157. こんなゴミいつまでも取り上げるとかヤラカスいくら貰ってるか白状しろや

  158. ハリウッドSF映画もたいがいなんやけど・・(矛盾

  159. 156
    連続してヒット???
    256,451枚 サマーウォーズ
    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

    105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

  160. 時かけとサマウォで注目した監督だが、
    狼こどもは長すぎると思った。
    悪くはないが、かなりダレる。
    30分は削れたはず。

    バケモノは、おかしな点がいくつもあって、さんざ批判されているが、
    やはり後半の、現世と異界を自由に往来できるようになる設定が致命的にまずい。

  161. 105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
    *48,755枚 バケモノの糞

  162. *48,755枚 バケモノの糞

    *48,755枚 バケモノの糞

    *48,755枚 バケモノの糞

  163. 147
    ハリウッド映画とか歌詞付の曲BGMにしまりくりだぞw
    黒沢はハリウッド映画より実績ある?

  164. クライマックスが一番謎じゃなかった?クジラとかなんで急に出てきたのかイミフだったし声がサマウォと同じだったし、正直渋谷?で戦い始めた時唖然としたわ。今までの世界観はどこへ行ったのか、ってね

  165. 記事よんだらアホみたいにほめてるな
    そういやヴァラエティといえば新海を次世代の10人に選出してた雑誌だったな

  166. 時かけから一通り観賞した
    時かけ→佳作
    サマー→並
    狼→子供ができて親父が死ぬあたりまではハァ?後半からラストは悪くない
    バケモノ→ラスト30分置いてきぼり
    サマーとバケモノはヒロイン要素が取って付けた感じ
    総じて何か突き抜けたものがないなぁ

  167. 米メディアの審美眼の高さ、文章表現の上手さ。
    悪いところだけじゃない、良いところも同時に言ってる。

  168. 細田の時かけは矛盾してるじゃん
    男がタイムリープ使った時に女の記憶が保持されるっていう完全な破綻

    一方君の名は。には矛盾らしい矛盾はないよ

  169. ピコ太郎の方が評価高いって笑えるわ

  170. 166
    馬鹿の発表会

  171. 正しい見方だったとしても大統領選を外した米メディアが何を言ってもなーって感じ

  172. 別に恋愛物語だから、そんな辻褄なんて、誤魔化されて気分よく見られればいいんだし、焦点のあてどころが間違ってるわな

  173. そらケータイ小説レベルじゃなきゃスイーツまで動員できんからね

  174. どっちかを褒めるため、どっちかをこき下ろす

    それに釣られるほうもバカ

  175. ってか細田作品映画、数を重ねるごとに円盤売り上げが半減以下になるの繰り返してるけど

    次も監督脚本で映画作ったら円盤さらに半減して興収まで落ちる危険域に入るんじゃね

  176. どこに矛盾あった?

  177. ピコ太郎つえー

  178. 自分の好きな映画を作って評価されてるパヤオと細田
    とは言われているね

  179. 細田は何となくパヤオに次いで面白い映画を作るアニメ監督って感じでテレビ局に持ち上げられてたのに
    最近そうでもなくね?って事に世間が気づきだした感があるな
    次作が明暗を分けそう

  180. 全米が泣いたり感動するのは大概つまんないだろ

  181. 今敏の幻の作品を仕上げてください

  182. オタクアニメの延長線みたいなのがたまたま口コミやネット等の影響で流行ってしまっただけだからなぁ
    日本で大ヒットだからといって外人が期待して観たら拍子抜けだろう

  183. スターウォーズとかスタートレックとかの矛盾の数に比べれば桁が少なくね?

  184. でもココの奴らもRADWIMPSがダサいことには同意だろ?

  185. やら禿げは君縄アンチだから仕方ない
    こいつが贔屓するのは黒乳首だけ

  186. 一流ならそれでいいだろw
    ジブリとかもうパヤオいないただの抜け殻だし、細田なんてサマウォがピークでもはや劣化新海

  187. 細田アニメも大したことないけどそれでも新海と比べるのは失礼
    陳腐、心に響かない、その通りじゃん
    ありがたがってるのは盲目的なネット同調の信者だけ

  188. クライマックスが一番謎じゃなかった?三葉とかなんで急に出てきたのかイミフだったし声がサマウォと同じだったし、正直飛騨?で走り始めた時唖然としたわ。今までの世界観はどこへ行ったのか、ってね

  189. 平野綾、体当たりの熱演をアピール「ここまでキスシーンが多い役はなかった」

  190. メジャーになるにつれてつまんなくなるのが世の常
    パヤオがおもしろかったのはトトロまで
    魔女焚く以降は無難ばかり

  191. 信者が発狂してるなw
    たい焼きを社会現象にするほどのポテンシャルを持った京アニ作品の方がアメリカでは受けがいい

  192. 元記事だとかなり褒めてるんだが・・・
    印象操作じゃんこれ

  193. キリストとかイスラムの連中に理解できるお話じゃないし

  194. 君縄に矛盾があったかどうかは俺は気づけなかったが
    矛盾って故事成語の正確なニュアンスを表す英語ってそもそもないからね
    元記事の英文見てないけど日本でいう矛盾とは異なる意味合いだと思うよ

  195. 88
    日本以外ではウケが悪かったし興行成績もよくなかったそうだし

  196. アメリカ大統領の選挙結果を外したのはアメリカのメディアだけじゃないよ。
    世界中のメディアと一般庶民が外したと思うよ。

  197. 185
    いやあキービジュの彗星の尾からして既におかしいのよwwww

  198. アンチがウキウキで来たのに元記事で絶賛されててやっぱり発狂してるの図

  199. 195
    元スレでもこうなってるし
    てか褒めてるのほぼ作画じゃねーか

  200. 大筋としては妥当な評価じゃないかね
    そんなに深いテーマがあるわけじゃない
    日本人の精神性が含まれていている点が日本人の共感する点であり、
    外国人が興味を持つ点かなとは思ったけど、心理描写中心のアニメ
    細田は過大評価同意

  201. 向こうでもこれから公開するんだろ
    それなら当然アメリカの映画会社が記事を依頼するだろうさ
    映画雑誌の映画評ほど当てにならないのは日本でもアメリカでも一緒だろう

  202. 平野綾、体当たりの熱演をアピール「ここまでキスシーンが多い役はなかった。」

  203. バケモノの子は結局何だったの?って思うレベルで意味不明
    人間性の洞察力とか全く無かっただろ

  204. ほんとだ元の記事だと絶賛されてる

  205. この記事に関しては同意。
    オレ映画観たから。

  206. >細田守の描く人間性や洞察力の深さにまだまだ及ばない。

    ここだけは個人の好みで放置できん
    どっちもおなじ年頃で考えても宮崎駿より劣る事は間違いないが
    二人のうちどちらかと言えば新海の方がいい

  207. 深海>細田はその通りみたいな流れで草生える
    大量にいた細田信者はどこ行ったんだよ

  208. 内容がどう見てもティーンズ向け
    アメリカならハンガー・ゲームレベルなんだが
    あれにそんなに深みのある人物設定あったか?
    宮崎は巨匠だから比べるほうがおかしい
    細田と新海では方向性が違うような

  209. 204
    既に先行して海外で公開してるところは大好評だし普通に売れるだろう
    元々大したことないジブリの世界興収分の記録とかあっさり超えそう

  210. 米国のティーンに話題になったり評価されたら本物と思うがなあ
    感覚としては子供が主人公のアニメを大人の解釈で評価してる方がおかしいんやで
    メディアの評価なんか放っとけと思います

  211. なんだよ
    アメリカでは酷評されているのか・・

    まぁしょうがないか

  212. まあ同意だけど
    矛盾ありまくりなのに魅せる事が出来てるとも言える

  213. 198
    自陣の共和党が敵だらけの状態になったのに、支持率拮抗まで持ち直してた時点でトランプが勝ちそうとは思ったよ
    さすがに、実際はトランプ支持のが元々多かったのにそれを表明すると社会的に抹殺されるから、表面上はトランプ支持派もヒラリー支持に見せかけていた・・・ってところまでは読めなかったがな

  214. 信者発狂してて草生える

  215. 俺は演出で勝る細田の方が上だと思うけど
    君の名はではプロデューサーのサポートが上手くはまって万人受けするストーリーに仕上がってたけど
    本来の作風とは違うし常に同じパフォーマンスを発揮できるとは思わない
    次回作どちらがより期待できるかとなると断然細田だと思う

  216. 宮崎と細田のアメリカでの実績っていくらよ

  217. 元々の記事だとかなりほめられてるんだよなぁ
    やら管は君縄アンチ踊らせて遊ぶのやめてやれや

  218. 一昨日の古舘がニュースでは聞けなかった10大質問!!の君の名は。の特集見ろよ
    まじで神ってるから

  219. 信者が「元記事では褒められてる~」って言ってるけど
    元記事で褒められてるのは作画のみだけど・・・

  220. 新海はそんなに人物描写深くないしそこをアニメで描きたいとか思ってないでしょ
    ディズニーのあんな薄っぺらなディフォルメされた描写に慣れきった連中の言うことは理解できんな

  221. ジブリも結構ガバガバだろ

  222. 元の記事でも酷評されているのか
    でもアメリカ人の意見などどうでもいいな

  223. 細田ボロクソ言われすぎだろww
    バケモノが糞なのはその通りだが

  224. 馬鹿ジャップ「三葉たん萌え!!!!」
    馬鹿ジャップ「神木くんかわいい!!」
    アメリカ人「響いてこない。細田以下」

  225. メディアの誘導でヒラリー勝利のはずだったのに
    ズーなんとかがそうなりませんように

  226. アメリカで売れるかどうかなんてどこと提携するかしだいだろ
    ジブリだってディズニー様にご協力いただけたかどうかで歴然だわ

  227. ハリウッドってユダヤが牛耳ってるから日本の作品がどうとらえられようとどうでもいいことだが

  228. 221
    のみではないでしょ
    1ページ目みたら?

  229. 218
    細田は脚本まで途中からやり始めた結果がおおかみバケモノだし次も監督脚本なら圧倒的に新海のほうが期待できるかな

  230. 君の名は。の北米での配給がファニメーションなのがな

    ディズニーがワーナーだったらどれだけ良かったか

    ちなみにジブリの赤亀はディズニー配給wwwwww

    欧米の興行収入で赤亀>君の名は。の可能性あるwwwww

  231. 矛盾はあるが細田よりは100倍マシ

  232. 宮崎も作品の根底にある頭の悪いサヨク思想がうっとおしいからなぁ
    作品としてももののけ以降はゴミだし

  233. >そして、V誌が「タイムトラベルの矛盾は説明がつかない」と述べるように、
    >2誌そろって疑問符を付けたのが、「時間と空間の超え方」だった。

    地球を逆回りにさせて時間を戻したスーパーマンのお国の人たちのお言葉です

  234. トランプに負けたアメリカメディア人が何か言っていますなあ
    ネットが普及してみんなが感想を発信できる様になった世の中で
    評論そのものに価値なんて無いんだよ
    所詮はお前さんの視聴感想文 高尚ぶっていてもやってることは小学生並なんだよ

  235. >米映画界での注目度が高い2大エンタメ業界誌「ヴァラエティ」「ハリウッド・リポーター」による同作への批評が出揃ったので、その内容を紹介していこう。結論から言って、両誌とも概ね高く評価している。

    これ読んで酷評とか、文盲なのかな

  236. まー確かに人物の掘り下げは恋空レベルだからなー
    統合性とか考えず感動するシーンをつなげて作りましたっていう感じ

    でもそれで成功してるんだからいーじゃない

  237. なんか元記事の1ページ目2ページ目あるのに気付かずに作画だけ~とか言ってる釣られアンチ多すぎじゃね

  238. 千と千尋までのパヤオは神だったわ
    それ以降の作品だと君の名は。のほうが面白いと思う

  239. 一流でも陳腐ってわけわかんねーなw

  240. 239
    そう思うなら恋空も素直に認めてやれよ

  241. 時間を遡るなんて現実の理論で説明できない神秘、魔法みたいなものなんだから
    メカニズムについて語るのは野暮

  242. あぁ記事内では褒められてるのか
    君縄アンチも騒ぎ損だな

  243. 細田が持ち上げられててワロタ

  244. まぁRADは若者ウケ狙ったんでしょう
    BGMならともかく歌がかなりしつこかったのは同意や
    全体としてみれば面白かったが

  245. 世界の共通

     売 れ れ ば 正 義

  246. 若者の心をキャッチできる内容なのは間違いない

    ジャスティンビーバーが絶賛してくれれば北米で大ヒット間違いないが

    どうだろうなぁ

  247. またやら管に乗せられたアンチが大量に…

  248. 細田の名前が出てくるだけで勝手に叩かれる始末
    どうしてこうなった

  249. 千と千尋こそ過大評価だと思うけどね
    パヤオはそれ以前映画の方が面白いやん
    新海は君の名はが一番面白いと思うがナウシカやカリオストロには全く及ばない

  250. 日本アニメの家族愛の薄さは基本だから

  251. 238
    まぁやら管がアンチ釣って※伸ばす気満々だから仕方ないけど簡単に釣られてるのもアホとしか言えんわな
    そういや前にもアンチ用の釣り記事があったけど、元記事にはその記事の批判ネタに該当する文が一切無かったなんてお笑いネタまであったし

  252. 221
    作画のみって事にしたくて必死なんですね

  253. 細田さんは興収60億、円盤5万枚という凄まじいやらかしをしてしまったからな
    ただ次回作で持ち直すかもしれないから頑張って欲しい

  254. まぁ君の名はは深夜アニメの監督がその気になれば作れるレベルという感じがした

  255. わかる

  256. 新海さんが言うたやろ
    矛盾があっても面白いと言ってもらえるものにしたいと
    君の名はまさにそれだよ
    多少の矛盾があっても最終的に面白いと思えたならそれが全て
    いちいち重箱の隅つつくようなのは野暮

  257. 細田は宣伝に比例して興行収入伸びてるけど
    円盤の売り上げ落ちまくってるから内容全く評価されてないんだよな

  258. 日本だとライターにこの映画はこれくらいの推しでと編集から指示が来るんだがアメリカの雑誌はどうなんだろうね

  259. 君の名はのほうが完成度は高いけど見てて涙が出たのは風立ちぬだった

  260. やら管は君縄アンチをおもちゃにしすぎ

  261. 240
    1ページ目のどれがほめてるんだ?

  262. パヤオも毎回作画と演出だけでストーリーが酷いって言われてんじゃんよ

  263. 矛盾で騒いでるアホって、10分前で説明したことで「え?なんで?」驚く、全く注意を払わない奴

    よく見れるタイプ

  264. 吹き替えた方がいいと思うわ
    映像の中にヒットがちりばめられてるのに
    翻訳読むので見逃したら理解できる物も理解できないからな

  265. 記事元の内容は絶賛レベルだね
    シンゴジは酷評してたくせに

  266. フィクションのタイムトラベルものに因果の矛盾指摘するとかアホか

  267. 264 好きなの選んで批判されてることにでもすりゃいいんじゃね?
    〉ちょうどこのタイミングで、米映画界での注目度が高い2大エンタメ業界誌「ヴァラエティ」「ハリウッド・リポーター」による同作への批評が出揃ったので、その内容を紹介していこう。結論から言って、両誌とも概ね高く評価している。「魅力的で、型破りな恋愛映画」 「ほろ苦く、信じ難いほどのロマンス」まず、物語についての「ヴァラエティ(以下、V誌)」の記述が印象的だ。「多くの恋愛映画は出会いで始まり、そこから進展していくが、『君の名は。』では、主人公2人が本当に出会えるのかどうかもわからない。このジャンルの伝統的ルールは適用されず、空想的な前提がベタな『出会いのときめき』を無視し、『いつか巡り会うかもしれない2人』を描いていく。タイムトラベルと“体の入れ替わり”とパニック映画の愛らしく風変わりなミックス。極めて魅力的で、型破りな恋愛映画だ」。

  268. 〉「ハリウッド・リポーター(以下、H誌)」も、「主人公2人が互いの名前を覚えておこうと努め、巡り会いを求める様子が、ユーモアと神秘的な暗示を織り込んだ、ほろ苦く、信じ難いほどのロマンスを生んでいる」と称えている。さらに同誌は、「映画の後半にエネルギーを与えている迫り来る自然災害は、東日本大震災による被害のトラウマを呼び起こす。新海誠監督は、ハングリーなアニメファンの支持を受ける多くの要素を積み上げた」とも述べている。

  269. 細田叩かれすぎでしょ、バケモノがクソだっただけなのに
    新海の似非ジブリ見てみろってんだ

  270. まあ妥当な評論。
    宮崎や細田に及ばない点としては、動きの表現自体の質というものもある。

  271. そらそうよ

  272. 268
    小説は「細部の真実に支えられた荘厳な虚偽」だ。全体はフィクション、しかし、細部はリアルでなければいけない。細部がウソっぽいと、全体がウソっぽくなり、すべてが崩れてしまう。

  273. 266
    そもそもここなんて元の記事すらよく読まずに、かつ1ページ目の存在見落としてるようなのまでいる有様だからな・・・
    今アベマとかで一挙やってる新世界よりとか、かなり昔のファンタジックチルドレンあたり見せたらついていけなくて発狂しそう

  274. 「あんた夢を見とるな?」でわかる通り矛盾してるのは夢だからだよ
    それくらい見抜けアホタレ

  275. 流行ってるから流行ったって感じで嫌いってすごいな
    すべての流行ってる作品は流行ってるから流行ってるんだぞ

  276. 監督も評論家には受けが悪いことわかっててやってるからな。

  277. まぁ君縄はシナリオはオマケよ

    あの背景に価値があるんよ、新海映画は
    あんな背景のアニメ映画なんて他に存在するか?しないだろ?
    あれぞオンリーワンにしてナンバーワン
    日本で唯一、キャラではなく背景をウリにするアニメ監督ってだけでも価値がある

  278. アナと雪の女王みたいなクソシナリオでも売れたんだ
    同じくらいシナリオがクソな君縄だって売れるさ

  279. 278
    ってかこの記事の元記事なんて全文読むとむしろ褒めてて受けがいいのが解るからな
    絶賛するだけじゃなく粗にもきっちり触れたうえで評価してるからちゃんと見て評価してるのも解るし信憑性もある

  280. アナ雪と君に名はのシナリオ比べるのはさすがに新海に失礼だろ
    アナ見た人みんながみんな、歌しか見所ないって言ってるレベルだZぞ

  281. いやほんと全文読めや

    明らか概ね好意的に書いてるだろ

  282. >流行ってるから流行ったみたいなもんだからな

    何言ってんだこいつw
    それを流行って言うんだがバカなのかww

  283. セカイ系に矛盾とかくだらない事持ちこむなよ
    そういう所をみるジャンルじゃねーんだよ
    選挙もそうだけどアメリカ人は本当にバカだな

  284. 深いテーマ性じゃなくて、分り易くご都合エンタメにした事が受けてるので、
    見当違いって訳じゃなかろう

  285. 矛盾というが、入れ替わりは信じてるのでしょう? そこがそもそも可笑しい
    夢物語に純粋さを求めるのが正しいとか、ピュア過ぎる
    Hもハグもキスもないことを問題にしろよ、あと飲酒は問題やろ、おい

  286. 新海は細田の時かけをまだ超えてないでしょ
    結構あれはハードル高いよ
    アメさんはやっぱオタだな認めるわ

  287. 矛盾が気になるのは感動よりそれが勝ってるから

    名作に必要なのは小綺麗に通った理屈より多少の矛盾さえ無視できる魅せ場だと思うよ

  288. 282
    目くそ鼻くそ

    アナ雪が売れた時点でシナリオなんてクッソどうでもいい要素だって証明されてる
    映画にシナリオは不要
    綺麗な絵や音楽があれば十分

  289. 意図的に略してミスリード誘うなんてのは
    最低だな

  290. >ただ君の名は嫌いだ、流行ってるから流行ったみたいなもんだからな

    ただ流行ってるから嫌いってそうとう捻くれてるんだな
    あぁ、有名人で君の名は批判してる奴ら見れば頭おかしいのしか居ないのよく分かるか

  291. 君の名は。見てきたけど
    期待外れだった
    これは5年で忘れ去られる映画だな
    新海ってセンスで勝負しないでハウツーな映画作る人だから、ストーリーに矛盾があると余計に目立つ
    宮崎や細田はストーリーに矛盾があってもセンスで気にならなくさせられる才能があるが

  292. タイムパラドックスものはハリウッドの得意ジャンルだからなぁ
    見た目が厳しくなるのも当然かなと思う

  293. 矛盾だらけで陳腐。
    ほんとこれ。見たけど金が勿体無かった。

  294. 3年違うのはすぐわかるだろってとこは気になっちゃうけどまぁ総合的に楽しかったからいいやって感じ

  295. 矛盾って何だろう
    3年ずれてるのに曜日のずれがわからないのがおかしい
    とかそういうこと?

  296. ニッチな要素を長ったらしく書けば批評風な文書にはなるわな

  297. 糞信者発狂してるうううううwwwwww

  298. 昨日観てきたけど、糞つまらなくて途中で糞漏らしたわ

  299. セイロン杉

  300. 所詮海外では認められない底の浅さだったねww
    信者息してる??www

  301. オラ信者ども
    エンタメの本場アメリカ様から失格の烙印押されたぞwww
    泣きながら擁護してみっろよwwww

  302. 元記事しっかり見ろよ、基本的には褒めてるんだぞ
    シンゴジラのときもそうだが酷い偏重報道だな

  303. シナリオとかならアナ雪とかの方がゴミ

    ディズニー様には文句ひとつ言えんのだろw

  304. アンチ発狂しててワロタ

  305. お前らやら管に釣られすぎだろ
    ちょっと引くわ

  306. >RADWIMPSの楽曲が、時に煩わしいほど現代的で陳腐なビートを(作品に)与えている

    「陳腐」って、RADWIMPSのビートの話じゃん

  307. この世界の片隅に
    の批評もお願いします

  308. 本当にお前ら打たれ弱いな。

    全肯定しか許さないとか。

  309. 他の権威ある雑誌から高評価なのは全否定で買収とかどうとか言うのに
    少し批判があったら問答無用で認めるのか…

  310. ゲド戦記76.5億
    ポニョ155億
    ハウル196億
    アリエッティ92.5億
    君名は200億

    絶対にあり得ないトップ5はこれかな、十分の一程度が正当な評価

  311. アメリカは基本ケモナーやファンタジー好きだからな
    パヤオとは同じ世界観だが新海さんの描く人間模様を
    受け入れるのは難しいのは当然

  312. そりゃ海外で大ヒットしたり賞を受賞した作品が
    必ずしも日本人に受け入れられるとは限らないし、
    少しぐらい批判されたらムキになるとか余裕なさすぎでしょ

  313. そういや海外の方がケモナーに寛容的だったな
    道理で・・・(納得)

  314. 細田以下はちょっと意味不明だけど同じ新海アニメで比較されるなら、各新海作品の継ぎ接ぎ総決算だった君の名は。色々積めようとして尺的に二人の描写の密度が薄くなってるのは理解できるけどな
    結局はオチをヘビーからライトに、バッドをハッピーに変えたのが勝因の一つだから、その分特化で作った作品に比べて希釈されるざるを得ないし
    二人が再会する部分のストーリーロジックの元は雲の向こう、約束の場所だけど比較すると粗削りながらボリュームと熱量じゃ上回ってる箇所もあるし、本人もいってる通りあくまでも今回はよくも悪くもエンタメに準ずるのがテーマだから細かく論評すればそういう評価も出てくるだろう、これも適材適所の範疇

  315. その通りだろ。
    的確な評価。

  316. 感性のなくなった人間がいつまでもアニメ見てるから
    矛盾点しか目に行かなくなるんだよ

  317. 必死になってステマしてたアニメが実は陳腐だったってwww
    気分はどう??ねぇねぇ?

  318. なんだアメリカでは酷評だったのかよ

  319. シンゴジラも君の名はも海外で大爆死確定!
    やはりジャップの作る映画ごときが世界に通用するわけが無かった

  320. これ以上的確な批評ないだろw
    どうせ2,3年後には何でヒットしたんだろって言われてるよこんなの

  321. 矛盾だらけで陳腐

    この一言が拡散されればみんな一気に冷めるさw
    観てないやつも見に行くのやめるだろうなww

  322. 大黒評かよ・・

  323. まじかよ・・絶賛かと思ってたわ・・

  324. 時かけは矛盾は多いものの傑作だけど、バケモノはなぁ

  325. 粗があるのは分かるけど、細田よりはマシでしょ

  326. 322
    シンゴジは公開館数上は爆死してない(アメリカでは)
    君の名はすでに公開された国では上位入ったりウィークリートップ入ったりもしてるんじゃなかったっけ

  327. 紅の豚じっくりみたぜ!最高だったな

  328. ガキ向けとしては大成功
    狙ったターゲットにドンピシャなら
    最高の誉め言葉だろ
    個人的にはゼロ年代のこじらせものにウンザリしてたからあれぐらいの強引な展開は大歓迎だった

  329. 紅の豚、今見てもすごいわ。 操縦桿とかペダルとか
    3DCGなみに視点移動するしw

  330. ここまで酷評されるとは思ってもみなかったわ

  331. そら、一神教の国の人間には、宮水の神様の御力によって時間を越えたとか、
    説明されても分からんかも知れんなぁ。

  332. なんか発狂してる奴おるけど妥当だろ

  333. 海外でも10~20代には受けるんじゃないかな
    配給弱いから興収は厳しいだろうけど

  334. 君の名は信者ってなんか薄っぺらいな
    コメント読めび、細田の方がクソとか宮崎なんか大したことない老害とか論点そこじゃないだろ。こいつらの批評について語れや…
    背景しか褒めてないって認めろよ。新海誠の映像美は天才的だけど他が弱いのは本当だと思うしモブの描き方やら総合力はテレビアニメや自分で絵が描ける細田守のが上じやねーか
    狼子どもの雨と雪で、身重の母親が泣き崩れた時通行人が傘差し出したりとモブに意思があるけど、新海誠のモブは山火事や爆破が起きても動かない。2人の恋物語に関係ないからモブの描写がストーリーの駒でしかない。
    そういう描き方は悪くはないが、恋愛少女漫画みたいに独善的でチープにもなってしまう。過去を変えて村人助かりました、もやっぱり世界観が幼いんだよ
    その辺大人になったら説教くさくなっちゃうから新海誠はこのままでいいのかもしれないけど、そういう狭い世界観はハーレクインロマンスや世界系的なやっぱり10代向けであって深くないと言われても仕方ない。でもいいじゃんそれで。

    なんで興行収入やいかに流行ってるかや、細田守の一番出来の悪い作品を持ち出して(新海誠だって大失敗作星を追う子どもがあるだろが)他を馬鹿にするんだお前らは

  335. 今は亡き天才演出家橋本カツヨは宮崎細田新海を超えるほどの人間性や洞察力に富み、胸を打つ感動的な映像を作り出せる人間だったんだけだどな。監督作品を一つも残さず他界するなんて

  336. シンゴジラはSWのJJエイブラムスも絶賛した神映画
    これはどうなんだよ

  337. ♪新海監督は、君の名は。について「あえて」矛盾点をそのままにしてる節があるのがわからないんだろーなぁ、メリケンは~つーか、ポニョとか観たことあるのか?訳も分からんし、意味もわからん、矛盾よりトッチラカッテルぞい~

  338. 細田の方が薄っぺらいと思うけどな・・・

  339. 宮崎は紅の豚みたいな本気で物好きしか見ないような内容な映画を一般向けに公開して大ヒットさせるのが凄いんやろな

  340. 矛盾点があってもそれを感じないほどの面白さが必要とは言ってるがあえて矛盾点をそのままにしてるとはいってないだろ

  341. 結局キャラ萌えカプ萌えだからね

  342. てか普通に子供向けだからこまけーことはいいんだよ

  343. アメの嫉妬w
    楽しい

  344. 信者VS信者の戦い

  345. あの音楽の使い方は絶対外人受けが悪いと思った
    一番盛り上がるシーンに歌入りの曲を日本だとよく流すけど
    それは逆にセリフを聞き取りにくくし感情が伝わらなくなる
    タイタニックでジャックが死ぬシーンでお涙頂戴の歌を流すようなもの

  346. そもそもRADWIMPSはダサいバンドの代表みたいなところあるからね

  347. 秒速の山崎まさよしもキツかったなー
    ああいうのが好きな人もいるのかな・・

  348. 高い金払ってまで
    観に行きたいとおもわん

    はよレンタルだしてぇ

  349. 宮崎駿のような~←まあわかる
    細田のような~←?????????????

    どう見ても細田より新海の方が現時点では勝ってる
    結局アメ公もブランド信仰が全て
    新興勢力に冷たいのはどこも同じなんだな
    これで自由の国とか偉そうにほざいてんだから笑える

  350. これ原文記事にたて読みが仕込まれてて
    mitsuha tan peroperoと

  351. 米メディアのコメントは絶賛の褒めコメントだね
    君の名は。の術中にハマってるw

  352. 342
    紅の豚って興行収入54億円だから大ヒットまではいってないぞ
    中ヒットぐらいだ、ジブリが確変起こしたのはもののけから

  353. 311
    全否定しか認めないアンチがなんかほざいてら

  354. 新海監督は低評価レビュー見ながらアニメ作ってるから次元が違うwwwwww

  355. ちょっと元記事が全文でどういう風に評価してるのかすら見れてないアホ多すぎね
    やら管が意図的に抽出した部分だけで釣られて叩いて、総合的に高評価受けてるの気づいていないとかいう

    >ちょうどこのタイミングで、米映画界での注目度が高い2大エンタメ業界誌「ヴァラエティ」「ハリウッド・リポーター」による同作への批評が出揃ったので、その内容を紹介していこう。結論から言って、両誌とも概ね高く評価している。

  356. この世界の片隅
    12日は59館スタートか

    150人×4回×59館×2日 として約71000人
    4割入るとして
    71000人×0.4×1300円=3692万円
    10位以内には入りそう

  357. 10年後も20年後も残るような作品ではないだろうしな

  358. 337
    >>270>>271
    背景だけじゃなかった模様
    そもそも本当に背景しか見所無いなら台湾で大ヒットして邦画興行最高記録塗り替えたりとかしてないし
    ジブリの記録すらハウルと千尋除いて三日で最終興行抜いて残りも1週で全ジブリ超えとかになってるのに

  359. 「RADWIMPSの楽曲が、時に煩わしいほど現代的で陳腐なビートを(作品に)与えている」

    楽曲以外も君の名はって陳腐の極みでしょ

  360. これくらいの批評でうだうだ言うなんて過剰反応過ぎるわ

  361. この批評は許せん!
    謝罪と賠償を要求する

  362. 359
    11/12スタートは1/3程度だよ。

  363. 君の縄信者ざまああああwwwwww

  364. なんだかんだ言ってもパヤオの作品ほどには
    後々まで語られることはないよ
    誰もが印象に残るシーンとか無いし

  365. 台湾でヒットした理由は、親日国だけに単に日本に釣られただけ。

  366. 紅の豚の方が面白かったわ

  367. 今までの人生で君の名は。ほど素晴らしいアニメを観たことがない

  368. 信者イライラやな

  369. 作画は褒められてるじゃん
    深海映画はやっぱ風景だよね

  370. やっぱ細田だな

  371. まあ思春期の少年少女向けだよね
    欧米の成熟した大人が見てもまず面白くないだろうとは思う

  372. 紅の豚ってなんでこんなに泣けるんだろう
    歳重ねるほど泣けるかもね

  373. 初老の人はホント紅の豚好きだよね

  374. 348
    確かにタイタニックも歌が超有名だけど
    実際流れてるのはエンディングだけで、あとはインストだしな
    そこいらへんは確かにあちらに一日の長があると思う

  375. オオカミ子供なんて胸糞悪くなるくらい深い作品だったと思う

  376. 紅の豚のエンドロールに原画:安藤雅司の名前が

  377. 昔からの信者は君の名は。をそこまで評価してないよ
    ってか、エンディングがあぁなってる時点で求めてたものとはだいぶ違うしガタガタ文句言ってるのは君の名は。で初めて新海映画みた俄かだろ

  378. 新海作品は映像を見る作品やん
    中身を語ってどうすんだ

  379. まあ外人にJ-popは確かに陳腐でマイナスだろうなーとは思う
    てか元々世界の、しかもハリウッド相手まで視野に入れた作品でもなかったわけで・・・
    ハリウッド評とか酷とも言える

  380. 神木くん「よろしくおねがいしまーーーーーーす!」

  381. >「RADWIMPSの楽曲が、時に煩わしいほど現代的で陳腐なビートを(作品に)与えている」と苦言を呈した。

    これは本当に同意
    とにかく流しすぎで起承転結全てRADの曲よ
    うざすぎた

  382. 355
    当時は魔女宅超えて歴代アニメ映画1位の記録だったんやで

  383. 細田はホントに凡人だからな
    マスゴミがポストハヤオとして作り上げた虚像
    その後に
    本物のポストハヤオの新海が現れてしまって
    偽物はいらないとなってしまった

  384. いやいや、新海監督の前回のインタビュー記事読めよ。そこに全て書いてあるから。

  385. 大コケか大化けか
    どっちも起こり得る気がするから凄いよな
    だれも予測できない

  386. AAで無駄に切れてるやらかんが謎だわ

  387. 素人の「宮崎二世」ゴローを何度もゴリ押しして惨敗した広告代理店が
    今度はちゃんとキャリアのある奴を…って新しく選んだ神輿
    一般人騙すためにペアチケット大量に配って
    無理矢理「アニメ業界の新ヒーロー」に仕立てたんだろうけど
    やり過ぎるとマニアにも嫌われるぞ

  388. なんで同じとこに隕石が落ちるんだ どんな確率なんだとか 
    そっちのほうが気になった

  389. 74
    褒めてるところが背景美術だけでワロタw

  390. だいたい日本と同じ評価だけど、どうなるかな?日本の高校生と違って、すげぇなリアルな俺たちだー とはならんだろうし。

  391. 入れ替わり時の記憶の引継ぎルールとか、矛盾点や疑問が多いのは事実だろ

    個人名はわかってるのに地名、学校名の類は何故不明なの?とか
    もちろん入れ替わりがアリなんだから記憶操作も何だってアリなんだけど

    SF要素のあるロードムービー、というなら名作だと思うけど
    ブルーレイ買うとしたらシンゴジラ買います

  392. 妥当な評価だと思うよ、深夜アニメオタクなら
    みな同じような印象を感じたのでは

  393. 君の名はで泣いたとか言う奴は時かけ見たら脱水症状起こすんじゃ

  394. 細かい矛盾は気にしないって、新海自身言ってたね、
    まあ、そのせいなのか、全体的に薄っぺらい

  395. 細田のあの絵柄は、捨てがたいね、
    親子ネタじゃない話で新作作ろうよ

  396. 白濁した液体口から出したとこで抜いた

  397. RADに関しては完全同意だわ
    前世前世言ってるけど君の名はは前世関係ないじゃんw

  398. たしかに瀧サイドの家族構成が謎だったな、特に母親とか。

  399. 393
    それは矛盾と言わんぞ
    説明ないこと気づかないことなどを矛盾とは言わん
    時間軸、物品、空間に対して整合性が取れてない現象なら矛盾やで、この作品内にはそんな部分は一切ない、あげれる奴いるのか?アンチすらこの単語使ったことないでしょ?
    ご都合はお前ら使うが矛盾は使わない
    だって矛盾してないからね
    前矛盾を指摘してる記事があったが読者から指摘された結果
    解決して矛盾がなくなって謝罪したよ
    記事書いたやつが多分こいつと同じ見方してしまったんだろね

  400. はいふりは素晴らしい

  401. こういうコメントが出てくるのはいいことだよ
    これが完璧だって言われたら新海の伸びしろが無くなってしまう
    駿を超えるのはこれからだって形の方が面白い

  402. これが真のプロからの評価だよ

  403. そうか
    まぁやっぱり庵野が最強やな

  404. >時に煩わしいほど現代的で陳腐なビート

    これは確かにw

  405. 出会ってホモレズでもなければだいたいキスしてくっついてヤっちゃうアメリカ様に言われてもな…
    おまいう

  406. バカどもが狂った感性で作った一過性のブームに過ぎないしな!
    こんなゴミ映画など映画館に足を運ぶ価値もない。下種共の愚かさが浮き彫り!

  407. 全て結びです

  408. 言い方アレだが、「矛盾だらけだがそんな事どうでもいいくらい一流」と解釈する分には納得。

  409. 細田も新海も人間描写はメチャクチャやで
    オタク特有の
    共感できるのはオタクどもだけで
    共感と言うよりそれくらいの人間観察しかできん人の共感だぜ

  410. 411
    今まで人間から逃げてきたツケやね

  411. 個人的にはSF要素は大きな矛盾があっても「それっぽく」
    見せてくれれば気にならない。
    この作品で言えば目の前でメールが消えていく表現以外は平気。
    キャラデザは良いと思うんだけど顔を崩し過ぎだと思う。
    悪く言えばオタ臭というか幼稚な表現があり、そのせいで
    繊細な風景映像とのかい離で作品世界への没頭感を阻害する。
    おっさんなんで頭硬くなってるからだと思うけどその辺は気になった。
    TVのEVAでも似た印象を抱いた記憶があるが、あれはそこがオタ心というか
    今で言う厨二心を擽られたな。

  412. やらおんの底辺が何を言おうと世間の君の名は。の評価は変わらない

  413. そら糞みたいな量産型JPOPよりもピコ太郎のが面白いわな

  414. 新海映像の「美しさ」しか、プラス評価していないな

  415. 【アニメ『君の名は。』受賞記録】
    (1)第49回 シッチェス・カタロニア映画祭(スペイン)「最優秀長編作品賞」
    (2)第29回 東京国際映画祭(日本)「ARIGATO賞~本年度最大の衝撃~」
    (3)第40回 山路ふみ子映画賞(日本)「文化賞~アニメ映画の新境地~」
    (4)第6回 ニュータイプアニメアワード 2015-2016(日本)「作品賞(劇場上映)」
    (5)第18回 富川国際アニメーションフェスティバル(韓国)「観客賞」
    (6)第18回 富川国際アニメーションフェスティバル(韓国)「優秀賞」

  416. 散々メディアが取り上げてたのに、15館クラスのきんいろモザイクの
    映画に初動で負け、初日なのにトップ10にも出てこない、この世界の
    片隅にとかいうひどい爆死映画があるけど、公開前は映画評論家に絶賛
    されてた。

    こんな有様だから、あまり評論家の言うことは鵜呑みにしない方がいい。

  417. お前らが若い頃熱狂してた物も当時のジジババには理解不能だったろう
    今はお前らがそのジジババになったから若者の感性を理解出来ないだけやろ

  418. 向こうの批評や評論はなかなか褒めないよ。著名な批評家に取り上げられる時点で名誉って感じ。
    実写映画の本場と言っても、試写会で褒められることなかったスパイダーマンは大ヒット。
    そんなもん。率直に褒めてたら批評家はいらない。

  419. 陳腐なのに一流とか頭悪すぎて吐き気がする

  420. 音楽の力というより、
    劇場の音響装置の力で強引に物語を展開していくのは確かに気になった

  421. 衆愚アニメ

  422. 絵が細かい=凄い!という馬鹿がたくさんいる事が
    商人達に知れ渡ってしまったのがめんどくさい
    そういうのの粗製乱造→飽きられる→アニメはやっぱダメのコースが確定してしまった
    天才は当然少ないけど日の目を浴びられる可能性がある程度ある環境が日本にはあるのに、ピクサーにズタボロにされる方向に舵が切られてしまった

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