05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

ピクサー社員が日本のアニメーターに同情 「朝から晩まで仕事をして社会生活が殆ど無い。非常に可哀想」

64_2016110411055036f.jpg

名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 

日本のアニメに憧れる社員が語るピクサーの裏側 グラント・アレクサンダー

前略

映画業界は次回作が出る度に大きな期待が寄せられ、公開日の締め切りに追われています。
実際に「トイ・ストーリー2」を制作していた際には、ある疲れ果てた社員が自分の赤ちゃんを車内に置きっぱなしにしてしまう
事件がありました。幸運にも赤ちゃんは大事に至らなかったが、この事件以降、ピクサーは育児休暇や、土日の仕事禁止、
期限に追われていても働き過ぎないこと等のサポートをするようになりました。

このような「人」を大切にするカルチャーもクリエイティブな作品を作り出す一つのファクターになっているのです。

 日本には本当に多くの優れたクリエイターがいます。僕も本当に多くの作品と作った方々を尊敬しています。
しかし残念な事に、彼らが置かれている労働環境が非常に可哀想にも感じるのです。

彼らは朝から晩まで仕事をし、仕事以外の社会生活がほとんど無い人もいるとききます。

また、僕が知り合ったとあるアニメーターは非常に優秀で、
才能に満ちあふれているのですが、人とのコミュニケーションを嫌い、
あまり表には出てきません。一般的な社会とも断絶されているようです。
これは非常にもったいない事だと感じています。

また、こちらではチームワークを重要視しているのに対して、
日本のこの業界では、トップのクリエイター+アシスタント集団という感じで、
組織の構成が違います。恐らくそれが理由でクリエイターのスピリットが反映された、
かなりユニークな作品が作り上げられているとは
思いますが、労働環境としてはあまりよく無い気もするのです。

そして、東京という街にも少し余裕の無さを感じます。
例えば炎天下の夏に満員電車で通勤するだけでもヘトヘトになってしまい、
クリエイティビティがそがれる気がするのです。
僕がもし大好きな日本でスタジオをオープンするのであれば、都心ではなく郊外、
もしくは他の田舎の街を選びます。そうする事でリラックスした大自然の環境の中で
ゆっくりと仕事に集中出来るし、クリエイティブ
な発想も生まれるような気がします。

以下略
http://blog.btrax.com/jp/2016/10/26/pixar/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
田舎の通勤時間舐めんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
でもディズニーだって無慈悲に2Dアニメーターをリストラしちゃってるしな。
過去の実績も関係なく、才能ある人たちをね。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
同情するなら金をくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサー行ったほうが良いな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
美大みたいなとこ出てないと
ピクサーて入れないんだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
一作こけても別に・・・って言う会社と一作こけたら即死の製作会社じゃーねぇ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
宮崎とかがきちんとアニメーターの地位向上に尽力してこなかったせい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
底辺だとアニメーターの収入は年収150万程度だからな
都内だと厳しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーと違って、アニメーターは裕福に向かうような描線引いてないのは確か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
なんでアニメ産業ってこんなに奴隷を必要としてるの?
作るの大変な割に金が入らないから?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
2Dのアニメーターを全員リストラしただけはある。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
そう思うなら、制作会社を片っ端から買い取ってほしいわーw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーなんてトップ中のトップ、1カット毎に担当を置ける
職場だぞ 同じアニメという括りなだけでまるで違う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
スポンジボブとかおサルのジョージとかだとやっぱ激安で作ってるんだろーか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーなんて映画一本で日本のアニメ業界1年分くらい稼いでね
グッズ展開含めればすごそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
アニメーター奴隷を一番の食い物にしているのは電波独占のテレビ局だよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
向こうのアニメは放送開始時点で全話数の半分以上は完成してる状態らしいな
期間に余裕があるからか日本のアニメに比べて作画の崩れが目立たない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
下請けだったら日本のテレコムのほうが絶対に優秀なんだけどなあ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
うっせー。
PAworksで働かせっぞ!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
寄生虫が死んで技術持ってる人が稼げる時代が暮ればいいね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
今はピクサーよりディズニーアニメーションスタジオのほうに勢いがあるように見える
でも一番勢いがあるのはイルミネーションだろう
あれはどういう作業体制なんだろうか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
結局こういうのは何が悪いの?
経営者がkzなの?
それとも経営者も食うのに困る程資金不足で
末端の人達までが苦しい思いするような業界なの?
どうにかならんのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
経営者がkzなのと、労働環境を改善する気も上に
反抗する気も無い奴隷気質の底辺どもが合わさった結果の出来事
つまりどっちも悪い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーってジョブズが作った会社だろ。
ジョブズは「1週間90時間働こう」ってTシャツ作って社員に着させたって本で読んだが。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
おい!今月の机代払え
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
結局金の分配がおかしいからな、搾取されすぎだよ
アニメーターは今の3倍は貰っていい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
向こうの漫画家も日本は編集任せ過ぎとかいうよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
どっかのクソ田舎にあって余裕のない会社に読ませたい記事
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
東京の常識は昭和止まり 最適化、イノベーションがない
昭和に生きるなら良いけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
かつてアニメや映画が今ほど産業構造解析されている時代があっただろうか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
アニメ業界に限らずどこも自由度無いんだよな日本企業って
何でなんだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
世界戦略でガッツリ儲けないと日本国内だけでは知れてる。
国も本気でクールジャパンとか打って出る気があるなら著作権の保護とかちゃんとしろ。
無料で違法サイトとか本気で撲滅とかしろ。

 
 
 


 
   / ̄ ̄\
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\  世界よ、これが日本のアニメ業界の現状だ!
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |     ’ー=-‘ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    ’ー三-‘      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |
 
 
 
 
  
   / ̄ ̄\
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \ 
  |    ‘ー=-‘  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     ’ー三-‘     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |
 
(‘ω’`)てか海外は基本的に仕事がゆるい、日本は厳しい!って言われまくってるよね
 
 



 

コメントを書く
  1. 技術を学んでから入社→ピクサー
    技術はないけど入社→量産型アニメーター

  2. ピクサーができてるんだから日本のアニメ業界でもできないとか嘘だよな

  3. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  4. 近所の特別支 援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  5. 4
    規制くらってたのかお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 海外の方が契約やら競争はシビアだよ
    切られるときはスパッと切られる

  7. アメリカは学生時代に法律や経済学を教えてるから
    社会人1年目でも身を守る術を知ってる

    ただし白人に限る

  8. そりゃピクサー様には叶いませんわw

  9. 結局出来の良い脚本で1年1本世界興行で大勢食っていけるようにならないとダメなんだよなあ
    毎年どの文化圏の老若男女にも受ける出来の良い脚本を作れるかが鍵
    すでに2D作画は金賭ければかなりの仕上がりに出来ることがわかってるんだから
    でもまあこんな福利厚生にするなら8割方のメーターは能力不足で失職だろ

  10. んじゃ、あんたが日本に来てそれを実現してくれ。たぶんすぐに逃げ出すだろうけど

  11. アメリカは利益の出せる人しか雇わないから
    日本みたいに3年で覚えて・・・みたいな救済はない

  12. そのかわり海外は勝ち組(採用された組)以外は日本以上に厳しいらしいけどね
    アニメーターどころかCG屋も解雇や求職の嵐とか

  13. そりゃアメカスは毎週50本もアニメ放送しないからな
    余裕あるよ

  14. 日本もシエスタ作ろうぜ
    経済大国とかもういいじゃん、スペインやイタリアみたいにゆっくり生きようぜ

  15. 貧すれば鈍する

  16. は?衰退に追い込んでる一因のネガキャンハゲが言えた口か?

  17. アメリカは育成全くしないからな
    ディズニーもピクサーもほとんど固定メンバー化されちゃって後進が割り込む余地が無い

  18. 7
    え?日本でも教えてるけど・・・・
    もしやFランですか?

  19. 2
    いうてもピクサーは天才集団だしな
    同じことやろうとしたら底辺クリエイターが全員リストラくらって
    集団作業になれてない上層クリエイターと調子こいてるだけのプロデューサーが
    殴りあい起こして悲惨なことになると思う

  20. そもそも売上の分配がおかしくないか?
    右から左へ流すだけの広告代理店が60%持ってくとかないわ。
    60%は制作サイドや原作者に、残りを乞食どもに割り当てろ。

  21. TVアニメ放送、1週間に1回やめれば?

  22. ゆとりのある仕事をしている方がいい作品を作れるとは限らないでしょ

  23. 実力主義のほうが正しいだろ

  24. 14
    スペインもイタリアも経済破綻してるじゃねーかw

  25. 13
    毎週50本もアニメ放送してるジャップがおかしいんやぞ

  26. 20
    嫌なら広告代理店がやってるんことを全部自分でやることになり
    人件費や費用は結局かかるんだからほとんど意味ないだろ

  27. ピクサーも最近マンネリ化してて、初期の勢いは無いなぁ

  28. 20
    そのための制作委員会制度で
    深夜アニメは広告代理店とスポンサー通さないから円盤売るしか稼ぐ方法がないやぞ

  29. ピクサーはCGでアニメ作っているから
    制作環境が日本の会社と全然違う
    作っているものは同じでも作業工程が全然違うから社員の待遇も違う

  30. 日本は技術者の地位がどこも低すぎなんだよな
    アニメ業界でも末端のメーターに配られてないだけで儲かってるところは儲かってるだと思う

  31. 東京でも都心に近い位置にスタジオ構えてるのは
    最近は自宅で仕事するのが多いからその回収のためだと思うが

    もうちょっと郊外に行ったほうが家賃も安いし
    通勤もラッシュと逆行して楽だと思うがなぁ

  32. ??「できないというのはですね嘘吐きの言葉なんです。途中でやめるから出来なくなるんですよ。」

  33. 20
    未だにナカヌキガーとか言っているバカが居るのかよ
    制作費1000万円で原画枚数5000枚使ったら
    一万あたりの単価とか計算してみたらすぐに理解できるだろう

  34. ??「ブラック企業というのはですね嘘吐きの言葉なんです。途中でやめるからブラック企業になるんですよ。」

  35. こいつの言ってることを正したら日本アニメの良さがなくなるじゃん
    外人ってバカばっか

  36. 外人は田舎の方が衆人環視にならずよりブラックになるということがわからんのだPAWORKS

  37. そもそもTVアニメの一話辺りの予算が1000万強って
    言われているけど他のバライティ番組やトーク番組なら予算はもっと安いぞ
    それなりのに関わっている人間が極貧生活なのは
    制作環境に問題あるからだろう。一般的なTV番組のADでももうちょい給料マシだし

  38. アニメなんてオタクしか見ない物を大量に作ってるのが頭イカレテルだけやで 作らせてるお偉いさんが犯人や 稼げないものを大量生産
    アニメのマーケットなんて海外でも全く大したことなくて結局
    あっちのオタクに買って貰うだけ

  39. 朝から晩までは他の会社でもあると思うんですが

  40. ピクサー、ディズニーはアニメ業界のトップスタジオだからな
    日本のアニメが束になっても勝てない

  41. アニメ会社にばかり目が行ってるけど他の日本企業もちゃんと考えろよ

  42. 521 (6) :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(

    アニメーションの製作のため、固定資産が少なく、資産の9割は流動資産になっています。また、負債に関してもその99%が流動負債となっています。当期純利益は1.0億円となっています。
    A-1 Picturesの従業員数は2015年2月で約160名(クリ博ナビより)となっており、従業員比で見ると若干少なめな印象。親会社のアニプレックスは社員80名で純利益38.7億円ですので、その差は歴然としています。
    一人あたり純利益では、A-1 Picturesが62.6万円、アニプレックスが4836.7万円と大きな差が生まれていす。

  43. ピクサーは子供だけじゃなく大人も楽しめるストーリーだからな。意外とタイムリーな社会構造を作品に反映させてる。
    9の言うように脚本をチーム制にしてかつに2年近くかけるくらいじゃないとヒットは難しいのかもしれない。
    ブランドあるから客はいる部分もあるがやっぱピクサーアニメ世界一だわ。

  44. 管理側がやたらと金持ちなのが日本

  45. パンがなければお菓子を食べればいいのに

  46. 制作会社が安い予算じゃ作りませんってハッキリと言えたらねー
    それやるとあっという間に潰れるからな

  47. 38
    安けりゃいいならずっと国会中継でも流してろ

  48. CGは動画なんて人海戦術不要だからな

  49. 今週のガーリッシュでもクソPが言っていただろ
    制作費の使い込みがうんぬんって
    上で中抜きしすぎて底辺まで金が行き渡らないのもあると思うよ
    何よりアニメ会社自体が下請けなんだよね
    製作委員会という親受けから仕事を受けてすでに制作費から引かれている
    ピクサーは自身が制作元で版権などを握っている
    リスクは大きいが儲けも大きくなる
    そうなると高畑勲みたいなのは全く仕事はなくなるけどね

  50. >>44
    うるせえよ電通社員ステマすんな
    最近いくつかピクサーやディズニーのアニメ見る機会があったが幼稚で糞つまんなかったぞ

  51. ピクサー儲かってんだろうなとは思うが
    どんなアニメ作ってるかと問われるとトイストーリーしか知らないな

  52. 別に日本の仕事が過剰に厳しくて海外が緩いわけじゃないが
    日本は安く作るのが偉い、っていうデフレ信仰がもう20年続いちゃってて、発想も行動も先細ってる気はある
    会社の中核を担うアラフォー世代ですら、もう社会人生活の殆どを不景気の中で生きてる

  53. グラスリップの優雅な田舎生活

  54. 創造性の高い仕事は余裕がないといいものができない

  55. 全て家賃が悪いで片がつく

  56. >>(‘ω’`)てか海外は基本的に仕事がゆるい、日本は厳しい!って言われまくってるよね

    違う。
    日本人は働く効率が悪過ぎるんだよ。
    ダラダラダラダラと働いてるだけ。
    労働時間的にはそんなに大差無い。

  57. そりゃディズニーは営業利益1兆の化け物企業だからしゃーない

  58. 55
    逆逆
    クリエイターってのは締め切りとクオリティのギリギリのせめぎ合いをしないと腕は上がらないよ
    仕事してるのに食うに困るっていう経済的余裕のなさは困るけど

  59. 要は、俺達サイコぉおおおおおおおお てことねw

  60. 海外からも心配されるじゃっぷさん・・

  61. まあ日本はアメリカより貧乏だからしょうがないね

  62. 嫌なら日本からでていけ
    そう簡単に出ていけたら苦労しないっちば

  63. つまり
    本物がほしい


    と❓

  64. (SHIROBAKOに勝ったな!ガハハハ)

  65. なんかコメント出そうとするも、ろくな事一つ言えないやら管

  66. ピクサーって日本でいうジブリスタジオと同じだろ。あの企業は仲良いし……
    他のアニメ会社と比べても無理だろ

    ピクサー
    トイ・ストーリー、バクズ・ライフ、モンスターズ・インク、ニモとかだろ

  67. 日本人は実は自然が嫌いだから、あまり校外に魅力を感じない人が多い。人ゴミが好き。人と話すのは嫌い

  68. 日本人は、すべてにおいて質の高い仕事を、長い時間と労力をかけてギリギリの値段設定で請け負うから働き過ぎだと言われる

  69. TVはすぐに違法ダウンロードが出回るからビジネスとして無理があるんだろうな。
    映画の方が可能性はあるが、ピクサー程世界中に売れるかと言うとこれまた難しい。
    何か良い方法は無いものか・・・

  70. 別に深夜アニメが厳しいだけで
    ドラゴンボールとかコナンとか普通のアニメはもんだいないんどろ?
    クールジャパン戦略になんの影響ないし深夜アニメ潰してよくね?

  71. PAに追い打ちをかけるピクサーwwwww

  72. 社畜ってなんで自分に有利な意見にキレるの?



    意味分からない

  73. 違うもの作ってるのいい加減わかれ。

  74. 未だに会社の忘年会で一発芸とか言ってる人種ですから……

  75. ポリピクは放送前に全話納品してたし
    制作陣もちゃんと帰ってたってインタビューで言ってたしなあ
    3DCGというよりスケジュールと役割分担がちゃんとしてるか
    どうかの問題やろね

  76. だからこいつアニメーターじゃないから
    アニメーターに上がる前の段階の奴ね

  77. じゃあピクサーみたいにタダで働かせればいいんでないかい
    あそこインターン採用でしょ

  78. 日本人は自分以外が怠けてる暇してると感じると許せなくなる性分の人が多いからね

  79. ピクサー作品で面白いと思ったことないから
    日本の奴隷制でしか面白いものはできないのかもしれない

  80. ディズニーデジタル班「あんまり待遇良くないやで…」
    ジョブズ「お前ら待遇良くないんやな、ワイ引き抜くわ」

    ピクサー(ディズニーの子会社)設立

    その後、ディズニー映画がぱっとしない会社傾く

    ピクサー「ディズニー傾いとるやん。助けたるで株買いぽち~やで」
    子会社のピクサーがディズニーの大株主に

  81. チームワークとかw
    俺らは尖ったアニメが見たいんで、ディズニーとかピクサーとかクソ食らえですわ

  82. アニメ業界は極端だけども、こういうのアニメ業界に限った話じゃねーしなぁ……

  83. >才能に満ちあふれているのですが、人とのコミュニケーションを嫌い、
    >あまり表には出てきません。一般的な社会とも断絶されているようです。

    優秀なアニメーターって変わってる人が多いのは事実なんだよね

  84. この記事の日付は先月だぞ
    やら管えげつないな
    今後もこんな記事で追い討ちするのか

  85. まあ、正直難しいと思うわ
    スタッフが薄給だからいろんなアニメや、
    制限の緩いニッチなエログロもアニメになるわけで


    日本で制作されるアニメが全年齢の感動長編ものだけになったら、
    それはそれで嫌だからな

  86. 海外のが緩いが、結果が出せないとどんな理由があっても
    首切りだからな

  87. ベーシックインカム導入はよ

  88. 83
    「エロありの低俗なアニメ」が見たいだけだろ。正直に言えよw

    まあそんなもん見る人の市場が小さすぎるのがそもそもの苦しみなんだろう

  89. 毎回似たような文を見かける。似たような記事やりすぎやねーの?
    おもんないぜよ

  90. そろそろ外資にアニメも買収されそうじゃないかと思う。
    優秀な人を安く使えるなんて、お買い得じゃん。

  91. ピクサーは最大手だからできるんだーみたいな意見は
    はっきり言ってヤル気のない中小企業の常套句だよな
    ハナっから現状を替えることすら諦めてる無能集団

  92. 田舎でやった結果がPAだからな
    結局場所じゃなくて人の問題だろ

  93. >ジョブズは「1週間90時間働こう」ってTシャツ作って社員に着させたって本で読んだが。

    アップル初期の話な
    そういう事が続いたんで、自分が作った会社を自らヘッドハントした人達に放逐された
    この後、ネクストとか作るけど、パッとしなくて、ピクサーで漸くカムバックするんだけどさ

  94. ほとんどの優秀なアニメーターはフリーで活動してます
    残りの優秀なアニメーターはアニメ会社の重役です

  95. 93
    さすがにピクサーは比較がでかすぎるだろ

    西武グループにできて商店街の個人商店にできないことはないって言うようなもん

  96. >日本のこの業界では、トップのクリエイター+アシスタント集団という感じで、

    宮崎駿の罪は重いな

  97. ゴミクズ劣等国だし日本

  98. 99
    くさい

  99. ピクサーと日本の深夜アニメ制作会社じゃ市場規模が違いすぎる

  100. メーター「誰が同情しろって言ったよ、押し付けんな」

  101. スティーブ・ジョブズやジョージ・ルーカスみたいな人がポーンと大金出してくれたら可能かもね

  102. 97
    改善することのイロハは会社の規模は関係ないのよ
    そういう言い訳してるから怠惰な個人事業者は潰れるんよ

  103. アメリカだったらストライキが起こるだろ
    日本のアニメーターは権利を主張しないからしょうがないね

  104. 104
    いや、あるだろ

    ピクサーだけで日本の全部のアニメ会社買えるぞ?

  105. これは本当に感じる
    アニメ業界ではないけど自分の勤めてる業界はマジでこんなもんだ
    工業製品のようにアニメは作られるべきなんだよ

  106. まず社員の事を考えよう
    会社はそれからだ

  107. で、お前らに何の関係があって叩いてんの?

  108. お前らって自分がガイジって自覚あるの?

  109. ぶっちゃけ改善するとこいっぱいある業界だとは思うのです
    いまだに口約束契約が横行してるなんてありえないぜお

  110. 田舎でスタジオ作るワロタwwwwww
    PA…

  111. アニメとかぶっちゃけディズニーとピクサーの大作映画だけで十分だよな

  112. 105
    食えてない動画のストライキは成立しないと思う

    海外発注増やすわで終わりだろ
    クオリティは下がるだろうけど、単価を上げたら仕事にならないだろうし

  113. 113
    ドリームワークスも欲しいでゲス

  114. アニメは職人仕事だよ
    宮崎駿がひとつの答え

  115. 113
    >アニメとかぶっちゃけディズニーとピクサーの大作映画だけで十分だよな

    ないない
    むしろ、感動系大作映画とかいらん。子供の教育アニメとしては必要だとは思うが

  116. お前ら「アニメ会社の待遇を良くしろ!」
    お前ら「俺らは円盤買わないけどな」

    お前ら「アニメ会社の待遇を良くしろ!」
    お前ら「割れアニメで観るけどな」


    こんなんだからここで騒いでるやつは何の価値もない

  117. ピクサーが日本のアニメ会社買えば解決や
    やったな
    ついでに手描きはめんどいので廃止や
    全部CGに移行するでぇ~

  118. これからは海外委託だけじゃなくてアニメーターの海外流出もガンガン進むだろうな。
    日本のアニメ会社に外国人が就職するパターンもあるだろうけど、
    いずれ間違いなく訴訟起こされると思う。

  119. もっともらっていいというコメントをしてる奴らの
    どれだけが金を落としてるというのか。
    円盤高いとか言ってんだろ。

  120. 作る映画が世界に配給されて平均的に数百億円の興収が見込めるなら
    日本のアニメ会社もさぞホワイトな環境になるんだろうなぁ…

  121. もっとアニメは狭き門でいい
    選ばれた極々一握りの人が神のように称えられながらアニメをつくるべき

  122. PAの件を見てもわかるが、田舎はトンキンより人件費が安いからなw

  123. 日本のアニメ業界は奴隷商売してるだけだから

  124. 君の名作ってるとき新海が飲み会に行こうぜって言ったら
    アニメーターに怒られたんでしょ?
    そんなんでいいアニメが作れるかって
    そんな普通じゃない人がいっぱいいる業界

  125. いやなら辞めろ、これほんと。
    組合立ち上げてスト起こせばいい。
    暇な弁護士か共産党が手を貸してくれると思う。
    まぁ業界壊滅するだろうが。

  126. この辺はお国柄やろね

    日本人は仕事に糞真面目なだけで海外じゃ定時上がりは基本だし仕事なんかより家族や趣味を優先する

    ま本来そっちのが正しい姿だけどなw

  127. 松下幸之助も呆れとったわ

  128. ピクサーて、ディズニーと作品の権利で揉めて面倒くさくなったのか
    ディズニーがピクサーを子会社化したんじゃなかったけ?

  129. アニメ作らしてる連中も有能職人はちゃんと養ってるとるよ

  130. まあ、根本的な成り立ちが違うからなあ。

  131. 著作権の保護したいならTVで無料放送しなけりゃいいんだよ
    まず劇場版からやってOVAそれから5年くらいしてTV放映だねw

  132. ドリームワークスとピクサーの違いが分からない

  133. ピクサーはディズニー傘下だから潰れることないしな。
    仮に大ヒット作作れなくても手放すとは思えないし。
    それと自転車操業で、アニメ作り続けないと資金が回らずに即倒産する日本のアニメ会社一緒にされてもさ。

  134. 世界はゆるくねーよwwww
    仕事できないとすぐ辞めさせられるからwwwww
    働いてる間は日本から見れば超ホワイト企業

  135. この記事の目的は会社のリクルートだろ
    「日本クソだから脱出!海外は恵まれている!シリコンバレー!内で働けば楽しい!」という意識高いワーホリバカ的の発想で描かれた記事の典型
    ピクサーの中の人もこんな井上とかいうどこの馬の骨か分からんやつに簡単に利用されて、随分おぼこい感じがするな
    田舎に引きこもってるからじゃないかな

    一応記事の最後にある、INOUEがピクサーのおぼこいおじさんを誘導してディスらせた秋葉UDXでやってるセミナー()っぽい宣伝を引用しておこう

    【日本の企業に世界最高のメソッドを】イノベーションプログラム
    サービスデザインを提供するbtraxでは、イノベーションの最先端を行く本場サンフランシスコ・シリコンバレーにて、海外展開のノウハウ、新プロダクト・サービス発案のメソッド、優れたデザイン、マーケティング手法、スタートアップ企業とのネットワーキング等を直接体験をするイノベーションプログラムを開始しました。詳しくはこちらから。資料請求はお気軽にtokyo@btrax.comまでご連絡下さい。

  136. なんか10代20代でまともな技術が身につく幻想持ってるやついるな
    業界に入ってからじゃないと伸びないよ

  137. 安くで仕事を引き受けてその負担をアニメーターに押し付ける会社も癌だよなぁ

  138. とりあえず悪徳制作会社減らして、増えすぎたアニメの数も減らそう。

  139. いわゆる日本企業と日本のアニメ業界はまた違う

  140. 138
    残念ながらアニメ業界に新人を育成する余裕なんてないので、アニメ業界で成功したければ学生の内にある程度技術を身に着けておかないと話にならない

  141. アニメ業界に限らず、日本企業の雇用形態や賃金、就労意識など、
    いろんな事が良かれ悪かれあっちの国とは違うからな…。
    特にアニメ界隈は零細企業状態だし、変な話、
    だからこそ社会的に(一時的に)持ち上げられてるんじゃないかとさえ思うほど。
    低賃金で使い捨てられる、お笑い芸人やアイドル声優みたいなもんで。

  142. 細部までこだわって作り、世界で賞賛される作品と、
    兎に角枚数を稼がないといけない、オタクしか見ない作品
    やりがいも全然違う

  143. ピクサーはジョブズじゃなくて、元々はジョージ・ルーカスが作った会社だよ

  144. でもつまらないじゃないピクサーアニメって!

  145. こういう記事が出るとピクサーを叩く、しかしメーターとPAの記事だと
    メーターを叩く。
    お前らなんなん?

  146. ピクサーとディズニーが日本に本社作ってくれればいい

  147. ほんとに人出不足になるまで、現状維持だろうなあ。
    土木業界なんか見てると、そうなって中小がボコボコ倒産するようになったときに、変革だろうなあ。

  148. 大手が飼ってるアニメ会社は日本でもよほどのことがない限り安泰だろ
    東映アニメーションとかサンライズとかA1とか

  149. 147
    まとめ民は強者の味方

  150. 日本はアニメ会社多すぎる
    あとピクサー今みたいになるまでにとんでもない人数の社員首切ってるぞ
    あと最初の設立時にジョブズがアップル株売ってとんでもない額投資したしスタート地点が違う

  151. だからセルアニメ卒業して3DCGアニメを作れ!!!!

    下請に雑種シナ・雑種朝鮮人を使うな!!!!

    アニメに寄生する雑種シナを殺せ!!!!

    アニメに雑種朝鮮人を殺せ!!!!

  152. 奴隷工場は日本からなくすべき、節操がないよ最近の日本企業は

  153. あと上で普通に嘘ついてる奴いるけど ディズニーがピクサーを買収したんだよ
    トイストーリーの後にとんでもない額で
    この時の交渉はジョブズが神がかってたしピクサーはジョンラセターとジョブズという恵まれまくってる会社だった

  154. ピクサーは実力主義だから切るときは早いぞ
    実力あれば安泰だけど

  155. アニメって内輪でなんとか成り立ってる業界だからなあ。
    みんなが叩く、アニメ、漫画原作のドラマにはナショナルスポンサーがつくけど、アニメにはねえ。流れるCM見てると、原作出版社、楽曲提供レコード会社、円盤販売会社、関連ゲーム会社のCMだもんなあ。

  156. ピクサー「応募したい?まずアメリカ富裕層が書いた紹介状をPDFで送ってください。」

  157. 個人サイトで東京のアニメスタジオ巡りしてる奴が居たが
    アパートをスタジオ化して外国人を詰め込んでる所も有って・・・

  158. あいつら時間あっても社会生活しないから問題ない

  159. まあ、日本だとジブリがピクサーみたいな感じだったんだろうけど、成功しなかったよね。やっぱり、社員として抱え込んでしまうと、経営がかなり厳しいんだろうなあ。

  160. 20
    >そもそも売上の分配がおかしくないか?
    >右から左へ流すだけの広告代理店が60%持ってくとかないわ。
    >60%は制作サイドや原作者に、残りを乞食どもに割り当てろ。

    訳のわからん実写化ばんばか企画立てたがるのは
    小金稼いでるって事か?

  161. 向こうは組合強いからな

  162. カートゥーンの平坦な作画とか、いくら楽でも日本のアニメーターは描きたくないだろうなあ。
    CGは知らんけど。

  163. 手塚治虫のせいが利益を度外視で作り過ぎたせいだろ
    一度下がるともう値上げできなくて叩かれるだけ

    今の土建屋も似たようなもん
    災害でも起これば余剰が要るのにな

  164. ピクサーには、そもそもエリートしかいないからw

  165. 詳しくはないけど人口の差だけみても向こうは単純に国内だけで見込める利益が違うんじゃないかな・・

  166. 164
    ゴールデンアニメは日本でもそれだろ?サザエさんとか丸ちゃんとか
    で、その大手のメーターが日本で一番待遇がマシ
    みんな行きたがってるよ狭き椅子だ

  167. 市場形成が下手だし、中抜きも多いしな

  168. >また、こちらではチームワークを重要視しているのに対して、
    日本のこの業界では、トップのクリエイター+アシスタント集団という感じで、
    組織の構成が違います。恐らくそれが理由でクリエイターのスピリットが反映された、
    かなりユニークな作品が作り上げられているとは
    思いますが、労働環境としてはあまりよく無い気もするのです。

    良い意味でも悪い意味でもこれにすべてが詰まってる。

  169. あーあーあー、キコエナイキコエナイ

  170. 結局は商売が下手なんだよなぁ
    芸術家気質でうだうだ言っても一銭の得にもならんわけで
    嫌いでも商売人入れて産業構造作って行かないと…
    今のアニメ業界って結局趣味でやってるのと変わらん

  171. そのとおりなのです

    社会生活は送れません

  172. 趣味でやってるからこそ
    自由な作風の作品が多いんだけどな
    ピクサーみたいに広告代理店が用意する脚本を仕上げるだけで満足するなら
    それでもいいんじゃないの?

  173. 119
    手描き排除したら、日本のスタジオを買収する意味ねえやん
    それこそCGに強い半島のスタジオ買収した方が、よっぽど意味あんぞ
    もっともCGスタッフ欲しかったら、勝手に応募が来るから別スタジオ買収する意味も無いんだが

  174. シンプソンズがちょっと尺より長く作って
    カットしてるってのを知ってマジで衝撃が走った
    DVDのオマケにカット集入ってる

  175. PAとピクサー同じ頭文字がPでもまったく職員の扱いが違うのな(^_^;)ピクサーは本物の意識も中身も意識が高く、仕事に対しても真面目で職場環境も良い。ファンも一般層が多い。それに対してPAは意識高い系で待遇は最悪で信者は所謂、社畜風の意識高い系クズだってハッキリわかんだね(´∇`)

  176. アニメーターは可哀想です、だからピクサーは3Dに移行してアニメーターの仕事を無くしましたってか

  177. 地元にブラック企業があるのはやっぱ嫌だな・・

  178. お前らPAを見習えよwww

  179. 結局関わってる人間の数に対して絶対的な売上が低い、という構造上の問題だからな
    たかが数千枚しか売れない品物をつくるのに、のべ100人くらいの人間が寝ないで低賃金で働くとか、本来ビジネスとして成り立ってないんだよ

  180. PAに直接メッセージ飛ばして欲しいな^^

  181. シィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィナwwwwwwwwwwwwwwww

  182. チョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョンコwwwwwwwwwwwwwwww

  183. 156
    そっちの方がいろんな意味で健全だよ
    PAの阿保みたいに下手くそな奴を3年も囲ってるなんて無駄の極み

  184. ガタガタ能書き垂れてっとPAに沈めっぞ?

  185. グラントって吉成にリトルウィッチのフィギュア自作してあげてた人じゃん

  186. 186
    3年囲ってるんじゃなくて
    3年間チャンスを与えているだけだぞ?
    日本語の理解力に乏しいみたいだが
    小学校からやり直したら?

  187. 189
    似たようなもんだろカスw
    金もねえくせにそんな間抜けなことやってやってるから「机代」なんかむしり取ってるんだし

  188. 182
    もう日本は内需の国じゃないんだよな
    なんで日本国内だけで採算を取るようなビジネスモデルにするんだろうか
    日本は衰退のサイクルに入ってるんだから以前より金を使わなくなったのは明らかなのに
    脱・日本戦略しない限りずっとジリ貧だろ

  189. ピクサーサイコー おれたちサイコー

  190. 191
    ゲーム業界は最初から海外も含めた事業計画立てたりソーシャルも含めて展開したり上手く時代に合わせて成長してるのにアニメは時代に合わせて変化する気が全く無くて駄目

  191. 外資系に買収されれば良いよ

  192. 178 179
    それはディズニー側の話だろ
    ピクサーは初めからCG専門の企業だぞ

  193. ピクサー入って糞アニメなんて作りたくないんだよ俺は
    ほっといてくれ
    しんどかろうがひもじかろうが好きなもんしか作りたくねーし
    好きなもんこさえてしか生きていたくねーの
    例えくたばってもな

  194. 日本人は追い詰めないと仕事しない。ムチ9アメ1
    欧米人は甘やかさないと仕事しない。ムチ1アメ9

  195. 「業務委託」が「労働者」とみなされた判決
    ttp://www.nari-sr.net/chiebukuro/archives/324

    個人事業主でも労働者とみなされる最高裁判決でちゃってるんだよなぁw

  196. 地方ならのびのび仕事ができると思ってるところが外人らしい

  197. 厳しい割に出来上がるものはオナニー全開のゴミだったりするからな

  198. 陰湿ジャップにチームワークなど無理

  199. ジブリには創価学会・京アニには幸福の科学が後ろについている。

    PAはいっそのこと浄土真宗の専属アニメ会社になったほうがよさそう。
    もしくは、三木谷のような金持っている人間に買収してもらって

    楽●天アニメーションにでも名義へんこうしたほうがいいかも。

  200. ピクサーも仕事を東南アジアに投げてるってジブリ鈴木が言ってた
    やってて楽しいとこだけ米国内でやってるから楽なんだよ

  201. アニメーターだけじゃなく底辺企業社員一同同じ境遇です

  202. ディズニー映画は3Dで作った後に2Dで描き足したりとかしてるから
    2Dアニメーターも残ってるとなんかの特番でやってたぞ

  203. ピクサーもディズニーも作品単位でスタッフを雇う形式。CGメーターにしろカートゥン手書きにしろ、作品の担当パートが終わったらそのままパージされる。だから、米国では外人メーターにグリーンカードは出さない。
    そんなシステムでも良ければ、米国で仕事すればいいよ

  204. コミュニケーション嫌いは別に可哀想とかじゃないだろ

  205. 196
    アニメ作ってる人間は基本こういう考えだから劣悪な環境になるんだよね

  206. 206
    日本人てほんと気持ち悪いわ

  207. 日本のアニメを平気でパクる連中に言われてもな

  208. くそ田舎・・・

    UFOテーブル徳島のことか?

  209. 196
    好きなアニメだけ作っていられるの?
    フリーだったら好きな仕事だけ取れるのかな

  210. そもそも基本的な市場が違いすぎる

  211. >宮崎とかがきちんとアニメーターの地位向上に尽力してこなかったせい
    こいつは分かってない
    何故宮崎が手塚治虫が嫌いになったのか

  212. じゃあピクサーやらディスニーに就職すればいいんじゃね?(ピコーン!


    出来るならとっくに行ってるわなw
    というかハンティングされてるわな。
    まあそうゆうことだ。
    高みから意見されても全く立場か違うから参考してはいけない。

  213. ゆとりは厳しいなぁ

  214. ピクサーなら凡人は雇ってもらえんぞ。
    凡人でも出来る仕事は外注に出すし。
    日本のアニメは大量の凡人奴隷で支えられてるから。

  215. いまだにアニメ黎明期の手塚が悪いとか言ってるアホしかいないからな
    おまえらこの何十年間いったいどんな努力をしてきたのかと

  216. 日本の労働環境は異常、これはアニメ業界に限らない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#