ピクサー社員が日本のアニメーターに同情 「朝から晩まで仕事をして社会生活が殆ど無い。非常に可哀想」

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名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 

日本のアニメに憧れる社員が語るピクサーの裏側 グラント・アレクサンダー

前略

映画業界は次回作が出る度に大きな期待が寄せられ、公開日の締め切りに追われています。
実際に「トイ・ストーリー2」を制作していた際には、ある疲れ果てた社員が自分の赤ちゃんを車内に置きっぱなしにしてしまう
事件がありました。幸運にも赤ちゃんは大事に至らなかったが、この事件以降、ピクサーは育児休暇や、土日の仕事禁止、
期限に追われていても働き過ぎないこと等のサポートをするようになりました。

このような「人」を大切にするカルチャーもクリエイティブな作品を作り出す一つのファクターになっているのです。

 日本には本当に多くの優れたクリエイターがいます。僕も本当に多くの作品と作った方々を尊敬しています。
しかし残念な事に、彼らが置かれている労働環境が非常に可哀想にも感じるのです。

彼らは朝から晩まで仕事をし、仕事以外の社会生活がほとんど無い人もいるとききます。

また、僕が知り合ったとあるアニメーターは非常に優秀で、
才能に満ちあふれているのですが、人とのコミュニケーションを嫌い、
あまり表には出てきません。一般的な社会とも断絶されているようです。
これは非常にもったいない事だと感じています。

また、こちらではチームワークを重要視しているのに対して、
日本のこの業界では、トップのクリエイター+アシスタント集団という感じで、
組織の構成が違います。恐らくそれが理由でクリエイターのスピリットが反映された、
かなりユニークな作品が作り上げられているとは
思いますが、労働環境としてはあまりよく無い気もするのです。

そして、東京という街にも少し余裕の無さを感じます。
例えば炎天下の夏に満員電車で通勤するだけでもヘトヘトになってしまい、
クリエイティビティがそがれる気がするのです。
僕がもし大好きな日本でスタジオをオープンするのであれば、都心ではなく郊外、
もしくは他の田舎の街を選びます。そうする事でリラックスした大自然の環境の中で
ゆっくりと仕事に集中出来るし、クリエイティブ
な発想も生まれるような気がします。

以下略
http://blog.btrax.com/jp/2016/10/26/pixar/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
田舎の通勤時間舐めんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
でもディズニーだって無慈悲に2Dアニメーターをリストラしちゃってるしな。
過去の実績も関係なく、才能ある人たちをね。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
同情するなら金をくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサー行ったほうが良いな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
美大みたいなとこ出てないと
ピクサーて入れないんだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
一作こけても別に・・・って言う会社と一作こけたら即死の製作会社じゃーねぇ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
宮崎とかがきちんとアニメーターの地位向上に尽力してこなかったせい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
底辺だとアニメーターの収入は年収150万程度だからな
都内だと厳しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーと違って、アニメーターは裕福に向かうような描線引いてないのは確か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
なんでアニメ産業ってこんなに奴隷を必要としてるの?
作るの大変な割に金が入らないから?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
2Dのアニメーターを全員リストラしただけはある。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
そう思うなら、制作会社を片っ端から買い取ってほしいわーw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーなんてトップ中のトップ、1カット毎に担当を置ける
職場だぞ 同じアニメという括りなだけでまるで違う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
スポンジボブとかおサルのジョージとかだとやっぱ激安で作ってるんだろーか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーなんて映画一本で日本のアニメ業界1年分くらい稼いでね
グッズ展開含めればすごそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
アニメーター奴隷を一番の食い物にしているのは電波独占のテレビ局だよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
向こうのアニメは放送開始時点で全話数の半分以上は完成してる状態らしいな
期間に余裕があるからか日本のアニメに比べて作画の崩れが目立たない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
下請けだったら日本のテレコムのほうが絶対に優秀なんだけどなあ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
うっせー。
PAworksで働かせっぞ!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
寄生虫が死んで技術持ってる人が稼げる時代が暮ればいいね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
今はピクサーよりディズニーアニメーションスタジオのほうに勢いがあるように見える
でも一番勢いがあるのはイルミネーションだろう
あれはどういう作業体制なんだろうか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
結局こういうのは何が悪いの?
経営者がkzなの?
それとも経営者も食うのに困る程資金不足で
末端の人達までが苦しい思いするような業界なの?
どうにかならんのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
経営者がkzなのと、労働環境を改善する気も上に
反抗する気も無い奴隷気質の底辺どもが合わさった結果の出来事
つまりどっちも悪い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
ピクサーってジョブズが作った会社だろ。
ジョブズは「1週間90時間働こう」ってTシャツ作って社員に着させたって本で読んだが。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
おい!今月の机代払え
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
結局金の分配がおかしいからな、搾取されすぎだよ
アニメーターは今の3倍は貰っていい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
向こうの漫画家も日本は編集任せ過ぎとかいうよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
どっかのクソ田舎にあって余裕のない会社に読ませたい記事
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
東京の常識は昭和止まり 最適化、イノベーションがない
昭和に生きるなら良いけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
かつてアニメや映画が今ほど産業構造解析されている時代があっただろうか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
アニメ業界に限らずどこも自由度無いんだよな日本企業って
何でなんだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月04日
 
世界戦略でガッツリ儲けないと日本国内だけでは知れてる。
国も本気でクールジャパンとか打って出る気があるなら著作権の保護とかちゃんとしろ。
無料で違法サイトとか本気で撲滅とかしろ。

 
 
 


 
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(‘ω’`)てか海外は基本的に仕事がゆるい、日本は厳しい!って言われまくってるよね
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:09:17返信する
    技術を学んでから入社→ピクサー
    技術はないけど入社→量産型アニメーター
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:09:30返信する
    ピクサーができてるんだから日本のアニメ業界でもできないとか嘘だよな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:09:31返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:10:17返信する
    近所の特別支 援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:11:41返信する
    4
    規制くらってたのかお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:12:17返信する
    海外の方が契約やら競争はシビアだよ
    切られるときはスパッと切られる
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:13:16返信する
    アメリカは学生時代に法律や経済学を教えてるから
    社会人1年目でも身を守る術を知ってる

    ただし白人に限る
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:13:22返信する
    そりゃピクサー様には叶いませんわw
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:14:12返信する
    結局出来の良い脚本で1年1本世界興行で大勢食っていけるようにならないとダメなんだよなあ
    毎年どの文化圏の老若男女にも受ける出来の良い脚本を作れるかが鍵
    すでに2D作画は金賭ければかなりの仕上がりに出来ることがわかってるんだから
    でもまあこんな福利厚生にするなら8割方のメーターは能力不足で失職だろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:14:22返信する
    んじゃ、あんたが日本に来てそれを実現してくれ。たぶんすぐに逃げ出すだろうけど
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:14:32返信する
    アメリカは利益の出せる人しか雇わないから
    日本みたいに3年で覚えて・・・みたいな救済はない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:14:36返信する
    そのかわり海外は勝ち組(採用された組)以外は日本以上に厳しいらしいけどね
    アニメーターどころかCG屋も解雇や求職の嵐とか
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:15:26返信する
    そりゃアメカスは毎週50本もアニメ放送しないからな
    余裕あるよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:16:06返信する
    日本もシエスタ作ろうぜ
    経済大国とかもういいじゃん、スペインやイタリアみたいにゆっくり生きようぜ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:16:10返信する
    貧すれば鈍する
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:16:17返信する
    は?衰退に追い込んでる一因のネガキャンハゲが言えた口か?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:16:23返信する
    アメリカは育成全くしないからな
    ディズニーもピクサーもほとんど固定メンバー化されちゃって後進が割り込む余地が無い
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:16:34返信する
    7
    え?日本でも教えてるけど・・・・
    もしやFランですか?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:16:48返信する
    2
    いうてもピクサーは天才集団だしな
    同じことやろうとしたら底辺クリエイターが全員リストラくらって
    集団作業になれてない上層クリエイターと調子こいてるだけのプロデューサーが
    殴りあい起こして悲惨なことになると思う
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:17:50返信する
    そもそも売上の分配がおかしくないか?
    右から左へ流すだけの広告代理店が60%持ってくとかないわ。
    60%は制作サイドや原作者に、残りを乞食どもに割り当てろ。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:17:58返信する
    TVアニメ放送、1週間に1回やめれば?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:17:59返信する
    ゆとりのある仕事をしている方がいい作品を作れるとは限らないでしょ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:18:17返信する
    実力主義のほうが正しいだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:18:22返信する
    14
    スペインもイタリアも経済破綻してるじゃねーかw
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:19:10返信する
    13
    毎週50本もアニメ放送してるジャップがおかしいんやぞ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:20:30返信する
    20
    嫌なら広告代理店がやってるんことを全部自分でやることになり
    人件費や費用は結局かかるんだからほとんど意味ないだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:21:10返信する
    ピクサーも最近マンネリ化してて、初期の勢いは無いなぁ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:21:42返信する
    20
    そのための制作委員会制度で
    深夜アニメは広告代理店とスポンサー通さないから円盤売るしか稼ぐ方法がないやぞ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:21:50返信する
    ピクサーはCGでアニメ作っているから
    制作環境が日本の会社と全然違う
    作っているものは同じでも作業工程が全然違うから社員の待遇も違う
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:22:42返信する
    日本は技術者の地位がどこも低すぎなんだよな
    アニメ業界でも末端のメーターに配られてないだけで儲かってるところは儲かってるだと思う
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:22:57返信する
    東京でも都心に近い位置にスタジオ構えてるのは
    最近は自宅で仕事するのが多いからその回収のためだと思うが

    もうちょっと郊外に行ったほうが家賃も安いし
    通勤もラッシュと逆行して楽だと思うがなぁ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:23:30返信する
    ??「できないというのはですね嘘吐きの言葉なんです。途中でやめるから出来なくなるんですよ。」
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:24:05返信する
    20
    未だにナカヌキガーとか言っているバカが居るのかよ
    制作費1000万円で原画枚数5000枚使ったら
    一万あたりの単価とか計算してみたらすぐに理解できるだろう
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:25:46返信する
    ??「ブラック企業というのはですね嘘吐きの言葉なんです。途中でやめるからブラック企業になるんですよ。」
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:25:47返信する
    こいつの言ってることを正したら日本アニメの良さがなくなるじゃん
    外人ってバカばっか
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:27:02返信する
    外人は田舎の方が衆人環視にならずよりブラックになるということがわからんのだPAWORKS
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:27:14返信する
    そもそもTVアニメの一話辺りの予算が1000万強って
    言われているけど他のバライティ番組やトーク番組なら予算はもっと安いぞ
    それなりのに関わっている人間が極貧生活なのは
    制作環境に問題あるからだろう。一般的なTV番組のADでももうちょい給料マシだし
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:27:27返信する
    アニメなんてオタクしか見ない物を大量に作ってるのが頭イカレテルだけやで 作らせてるお偉いさんが犯人や 稼げないものを大量生産
    アニメのマーケットなんて海外でも全く大したことなくて結局
    あっちのオタクに買って貰うだけ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:27:29返信する
    朝から晩までは他の会社でもあると思うんですが
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:27:47返信する
    ピクサー、ディズニーはアニメ業界のトップスタジオだからな
    日本のアニメが束になっても勝てない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:30:11返信する
    アニメ会社にばかり目が行ってるけど他の日本企業もちゃんと考えろよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:31:38返信する
    521 (6) :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(

    アニメーションの製作のため、固定資産が少なく、資産の9割は流動資産になっています。また、負債に関してもその99%が流動負債となっています。当期純利益は1.0億円となっています。
    A-1 Picturesの従業員数は2015年2月で約160名(クリ博ナビより)となっており、従業員比で見ると若干少なめな印象。親会社のアニプレックスは社員80名で純利益38.7億円ですので、その差は歴然としています。
    一人あたり純利益では、A-1 Picturesが62.6万円、アニプレックスが4836.7万円と大きな差が生まれていす。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:31:44返信する
    ピクサーは子供だけじゃなく大人も楽しめるストーリーだからな。意外とタイムリーな社会構造を作品に反映させてる。
    9の言うように脚本をチーム制にしてかつに2年近くかけるくらいじゃないとヒットは難しいのかもしれない。
    ブランドあるから客はいる部分もあるがやっぱピクサーアニメ世界一だわ。
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:31:54返信する
    管理側がやたらと金持ちなのが日本
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:33:50返信する
    パンがなければお菓子を食べればいいのに
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:34:34返信する
    制作会社が安い予算じゃ作りませんってハッキリと言えたらねー
    それやるとあっという間に潰れるからな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:35:13返信する
    38
    安けりゃいいならずっと国会中継でも流してろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:36:53返信する
    CGは動画なんて人海戦術不要だからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:38:06返信する
    今週のガーリッシュでもクソPが言っていただろ
    制作費の使い込みがうんぬんって
    上で中抜きしすぎて底辺まで金が行き渡らないのもあると思うよ
    何よりアニメ会社自体が下請けなんだよね
    製作委員会という親受けから仕事を受けてすでに制作費から引かれている
    ピクサーは自身が制作元で版権などを握っている
    リスクは大きいが儲けも大きくなる
    そうなると高畑勲みたいなのは全く仕事はなくなるけどね
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:38:15返信する
    >>44
    うるせえよ電通社員ステマすんな
    最近いくつかピクサーやディズニーのアニメ見る機会があったが幼稚で糞つまんなかったぞ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:39:11返信する
    ピクサー儲かってんだろうなとは思うが
    どんなアニメ作ってるかと問われるとトイストーリーしか知らないな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:40:22返信する
    別に日本の仕事が過剰に厳しくて海外が緩いわけじゃないが
    日本は安く作るのが偉い、っていうデフレ信仰がもう20年続いちゃってて、発想も行動も先細ってる気はある
    会社の中核を担うアラフォー世代ですら、もう社会人生活の殆どを不景気の中で生きてる
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:40:29返信する
    グラスリップの優雅な田舎生活
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:40:33返信する
    創造性の高い仕事は余裕がないといいものができない
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:41:29返信する
    全て家賃が悪いで片がつく
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:41:53返信する
    >>(‘ω’`)てか海外は基本的に仕事がゆるい、日本は厳しい!って言われまくってるよね

    違う。
    日本人は働く効率が悪過ぎるんだよ。
    ダラダラダラダラと働いてるだけ。
    労働時間的にはそんなに大差無い。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:42:53返信する
    そりゃディズニーは営業利益1兆の化け物企業だからしゃーない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:43:40返信する
    55
    逆逆
    クリエイターってのは締め切りとクオリティのギリギリのせめぎ合いをしないと腕は上がらないよ
    仕事してるのに食うに困るっていう経済的余裕のなさは困るけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:44:13返信する
    要は、俺達サイコぉおおおおおおおお てことねw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:44:39返信する
    海外からも心配されるじゃっぷさん・・
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:46:01返信する
    まあ日本はアメリカより貧乏だからしょうがないね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:46:17返信する
    嫌なら日本からでていけ
    そう簡単に出ていけたら苦労しないっちば
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:46:38返信する
    つまり
    本物がほしい


    と❓
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:47:01返信する
    (SHIROBAKOに勝ったな!ガハハハ)
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:48:04返信する
    なんかコメント出そうとするも、ろくな事一つ言えないやら管
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:48:11返信する
    ピクサーって日本でいうジブリスタジオと同じだろ。あの企業は仲良いし……
    他のアニメ会社と比べても無理だろ

    ピクサー
    トイ・ストーリー、バクズ・ライフ、モンスターズ・インク、ニモとかだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:48:31返信する
    日本人は実は自然が嫌いだから、あまり校外に魅力を感じない人が多い。人ゴミが好き。人と話すのは嫌い
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:48:32返信する
    日本人は、すべてにおいて質の高い仕事を、長い時間と労力をかけてギリギリの値段設定で請け負うから働き過ぎだと言われる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:48:42返信する
    TVはすぐに違法ダウンロードが出回るからビジネスとして無理があるんだろうな。
    映画の方が可能性はあるが、ピクサー程世界中に売れるかと言うとこれまた難しい。
    何か良い方法は無いものか・・・
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:49:19返信する
    別に深夜アニメが厳しいだけで
    ドラゴンボールとかコナンとか普通のアニメはもんだいないんどろ?
    クールジャパン戦略になんの影響ないし深夜アニメ潰してよくね?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:49:32返信する
    PAに追い打ちをかけるピクサーwwwww
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:50:51返信する
    社畜ってなんで自分に有利な意見にキレるの?



    意味分からない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:51:12返信する
    違うもの作ってるのいい加減わかれ。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:54:09返信する
    未だに会社の忘年会で一発芸とか言ってる人種ですから……
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:54:52返信する
    ポリピクは放送前に全話納品してたし
    制作陣もちゃんと帰ってたってインタビューで言ってたしなあ
    3DCGというよりスケジュールと役割分担がちゃんとしてるか
    どうかの問題やろね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:55:00返信する
    だからこいつアニメーターじゃないから
    アニメーターに上がる前の段階の奴ね
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:55:39返信する
    じゃあピクサーみたいにタダで働かせればいいんでないかい
    あそこインターン採用でしょ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:55:48返信する
    日本人は自分以外が怠けてる暇してると感じると許せなくなる性分の人が多いからね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:55:53返信する
    ピクサー作品で面白いと思ったことないから
    日本の奴隷制でしか面白いものはできないのかもしれない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:56:19返信する
    ディズニーデジタル班「あんまり待遇良くないやで…」
    ジョブズ「お前ら待遇良くないんやな、ワイ引き抜くわ」

    ピクサー(ディズニーの子会社)設立

    その後、ディズニー映画がぱっとしない会社傾く

    ピクサー「ディズニー傾いとるやん。助けたるで株買いぽち~やで」
    子会社のピクサーがディズニーの大株主に
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:57:46返信する
    チームワークとかw
    俺らは尖ったアニメが見たいんで、ディズニーとかピクサーとかクソ食らえですわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:58:10返信する
    アニメ業界は極端だけども、こういうのアニメ業界に限った話じゃねーしなぁ……
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 11:59:41返信する
    >才能に満ちあふれているのですが、人とのコミュニケーションを嫌い、
    >あまり表には出てきません。一般的な社会とも断絶されているようです。

    優秀なアニメーターって変わってる人が多いのは事実なんだよね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:00:06返信する
    この記事の日付は先月だぞ
    やら管えげつないな
    今後もこんな記事で追い討ちするのか
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:01:09返信する
    まあ、正直難しいと思うわ
    スタッフが薄給だからいろんなアニメや、
    制限の緩いニッチなエログロもアニメになるわけで


    日本で制作されるアニメが全年齢の感動長編ものだけになったら、
    それはそれで嫌だからな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:01:47返信する
    海外のが緩いが、結果が出せないとどんな理由があっても
    首切りだからな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:02:42返信する
    ベーシックインカム導入はよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:02:58返信する
    83
    「エロありの低俗なアニメ」が見たいだけだろ。正直に言えよw

    まあそんなもん見る人の市場が小さすぎるのがそもそもの苦しみなんだろう
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:03:12返信する
    毎回似たような文を見かける。似たような記事やりすぎやねーの?
    おもんないぜよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:03:22返信する
    そろそろ外資にアニメも買収されそうじゃないかと思う。
    優秀な人を安く使えるなんて、お買い得じゃん。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:04:29返信する
    ピクサーは最大手だからできるんだーみたいな意見は
    はっきり言ってヤル気のない中小企業の常套句だよな
    ハナっから現状を替えることすら諦めてる無能集団
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:04:45返信する
    田舎でやった結果がPAだからな
    結局場所じゃなくて人の問題だろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:06:05返信する
    >ジョブズは「1週間90時間働こう」ってTシャツ作って社員に着させたって本で読んだが。

    アップル初期の話な
    そういう事が続いたんで、自分が作った会社を自らヘッドハントした人達に放逐された
    この後、ネクストとか作るけど、パッとしなくて、ピクサーで漸くカムバックするんだけどさ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:06:52返信する
    ほとんどの優秀なアニメーターはフリーで活動してます
    残りの優秀なアニメーターはアニメ会社の重役です
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:06:58返信する
    93
    さすがにピクサーは比較がでかすぎるだろ

    西武グループにできて商店街の個人商店にできないことはないって言うようなもん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:06:59返信する
    >日本のこの業界では、トップのクリエイター+アシスタント集団という感じで、

    宮崎駿の罪は重いな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:08:27返信する
    ゴミクズ劣等国だし日本
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:08:59返信する
    99
    くさい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:09:51返信する
    ピクサーと日本の深夜アニメ制作会社じゃ市場規模が違いすぎる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:10:17返信する
    メーター「誰が同情しろって言ったよ、押し付けんな」
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:11:01返信する
    スティーブ・ジョブズやジョージ・ルーカスみたいな人がポーンと大金出してくれたら可能かもね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:14:35返信する
    97
    改善することのイロハは会社の規模は関係ないのよ
    そういう言い訳してるから怠惰な個人事業者は潰れるんよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:15:23返信する
    アメリカだったらストライキが起こるだろ
    日本のアニメーターは権利を主張しないからしょうがないね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:15:42返信する
    104
    いや、あるだろ

    ピクサーだけで日本の全部のアニメ会社買えるぞ?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:15:43返信する
    これは本当に感じる
    アニメ業界ではないけど自分の勤めてる業界はマジでこんなもんだ
    工業製品のようにアニメは作られるべきなんだよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:15:49返信する
    まず社員の事を考えよう
    会社はそれからだ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:17:09返信する
    で、お前らに何の関係があって叩いてんの?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:18:04返信する
    お前らって自分がガイジって自覚あるの?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:18:23返信する
    ぶっちゃけ改善するとこいっぱいある業界だとは思うのです
    いまだに口約束契約が横行してるなんてありえないぜお
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:18:30返信する
    田舎でスタジオ作るワロタwwwwww
    PA…
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:19:13返信する
    アニメとかぶっちゃけディズニーとピクサーの大作映画だけで十分だよな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:20:01返信する
    105
    食えてない動画のストライキは成立しないと思う

    海外発注増やすわで終わりだろ
    クオリティは下がるだろうけど、単価を上げたら仕事にならないだろうし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:20:40返信する
    113
    ドリームワークスも欲しいでゲス
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:20:49返信する
    アニメは職人仕事だよ
    宮崎駿がひとつの答え
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:21:53返信する
    113
    >アニメとかぶっちゃけディズニーとピクサーの大作映画だけで十分だよな

    ないない
    むしろ、感動系大作映画とかいらん。子供の教育アニメとしては必要だとは思うが
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:23:39返信する
    お前ら「アニメ会社の待遇を良くしろ!」
    お前ら「俺らは円盤買わないけどな」

    お前ら「アニメ会社の待遇を良くしろ!」
    お前ら「割れアニメで観るけどな」


    こんなんだからここで騒いでるやつは何の価値もない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:23:48返信する
    ピクサーが日本のアニメ会社買えば解決や
    やったな
    ついでに手描きはめんどいので廃止や
    全部CGに移行するでぇ~
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:24:58返信する
    これからは海外委託だけじゃなくてアニメーターの海外流出もガンガン進むだろうな。
    日本のアニメ会社に外国人が就職するパターンもあるだろうけど、
    いずれ間違いなく訴訟起こされると思う。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:25:11返信する
    もっともらっていいというコメントをしてる奴らの
    どれだけが金を落としてるというのか。
    円盤高いとか言ってんだろ。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:25:16返信する
    作る映画が世界に配給されて平均的に数百億円の興収が見込めるなら
    日本のアニメ会社もさぞホワイトな環境になるんだろうなぁ…
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:26:39返信する
    もっとアニメは狭き門でいい
    選ばれた極々一握りの人が神のように称えられながらアニメをつくるべき
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:29:09返信する
    PAの件を見てもわかるが、田舎はトンキンより人件費が安いからなw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:29:58返信する
    日本のアニメ業界は奴隷商売してるだけだから
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:30:01返信する
    君の名作ってるとき新海が飲み会に行こうぜって言ったら
    アニメーターに怒られたんでしょ?
    そんなんでいいアニメが作れるかって
    そんな普通じゃない人がいっぱいいる業界
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:30:39返信する
    いやなら辞めろ、これほんと。
    組合立ち上げてスト起こせばいい。
    暇な弁護士か共産党が手を貸してくれると思う。
    まぁ業界壊滅するだろうが。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:30:45返信する
    この辺はお国柄やろね

    日本人は仕事に糞真面目なだけで海外じゃ定時上がりは基本だし仕事なんかより家族や趣味を優先する

    ま本来そっちのが正しい姿だけどなw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:34:31返信する
    松下幸之助も呆れとったわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:35:34返信する
    ピクサーて、ディズニーと作品の権利で揉めて面倒くさくなったのか
    ディズニーがピクサーを子会社化したんじゃなかったけ?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:37:06返信する
    アニメ作らしてる連中も有能職人はちゃんと養ってるとるよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:37:10返信する
    まあ、根本的な成り立ちが違うからなあ。
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:37:34返信する
    著作権の保護したいならTVで無料放送しなけりゃいいんだよ
    まず劇場版からやってOVAそれから5年くらいしてTV放映だねw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:38:09返信する
    ドリームワークスとピクサーの違いが分からない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:38:23返信する
    ピクサーはディズニー傘下だから潰れることないしな。
    仮に大ヒット作作れなくても手放すとは思えないし。
    それと自転車操業で、アニメ作り続けないと資金が回らずに即倒産する日本のアニメ会社一緒にされてもさ。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:39:29返信する
    世界はゆるくねーよwwww
    仕事できないとすぐ辞めさせられるからwwwww
    働いてる間は日本から見れば超ホワイト企業
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:40:21返信する
    この記事の目的は会社のリクルートだろ
    「日本クソだから脱出!海外は恵まれている!シリコンバレー!内で働けば楽しい!」という意識高いワーホリバカ的の発想で描かれた記事の典型
    ピクサーの中の人もこんな井上とかいうどこの馬の骨か分からんやつに簡単に利用されて、随分おぼこい感じがするな
    田舎に引きこもってるからじゃないかな

    一応記事の最後にある、INOUEがピクサーのおぼこいおじさんを誘導してディスらせた秋葉UDXでやってるセミナー()っぽい宣伝を引用しておこう

    【日本の企業に世界最高のメソッドを】イノベーションプログラム
    サービスデザインを提供するbtraxでは、イノベーションの最先端を行く本場サンフランシスコ・シリコンバレーにて、海外展開のノウハウ、新プロダクト・サービス発案のメソッド、優れたデザイン、マーケティング手法、スタートアップ企業とのネットワーキング等を直接体験をするイノベーションプログラムを開始しました。詳しくはこちらから。資料請求はお気軽にtokyo@btrax.comまでご連絡下さい。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:40:54返信する
    なんか10代20代でまともな技術が身につく幻想持ってるやついるな
    業界に入ってからじゃないと伸びないよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:42:18返信する
    安くで仕事を引き受けてその負担をアニメーターに押し付ける会社も癌だよなぁ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:42:51返信する
    とりあえず悪徳制作会社減らして、増えすぎたアニメの数も減らそう。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:42:53返信する
    いわゆる日本企業と日本のアニメ業界はまた違う
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:44:15返信する
    138
    残念ながらアニメ業界に新人を育成する余裕なんてないので、アニメ業界で成功したければ学生の内にある程度技術を身に着けておかないと話にならない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:44:24返信する
    アニメ業界に限らず、日本企業の雇用形態や賃金、就労意識など、
    いろんな事が良かれ悪かれあっちの国とは違うからな…。
    特にアニメ界隈は零細企業状態だし、変な話、
    だからこそ社会的に(一時的に)持ち上げられてるんじゃないかとさえ思うほど。
    低賃金で使い捨てられる、お笑い芸人やアイドル声優みたいなもんで。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:44:59返信する
    細部までこだわって作り、世界で賞賛される作品と、
    兎に角枚数を稼がないといけない、オタクしか見ない作品
    やりがいも全然違う
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:45:03返信する
    ピクサーはジョブズじゃなくて、元々はジョージ・ルーカスが作った会社だよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:47:00返信する
    でもつまらないじゃないピクサーアニメって!
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:49:35返信する
    こういう記事が出るとピクサーを叩く、しかしメーターとPAの記事だと
    メーターを叩く。
    お前らなんなん?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:49:58返信する
    ピクサーとディズニーが日本に本社作ってくれればいい
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:51:32返信する
    ほんとに人出不足になるまで、現状維持だろうなあ。
    土木業界なんか見てると、そうなって中小がボコボコ倒産するようになったときに、変革だろうなあ。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:52:53返信する
    大手が飼ってるアニメ会社は日本でもよほどのことがない限り安泰だろ
    東映アニメーションとかサンライズとかA1とか
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:59:14返信する
    147
    まとめ民は強者の味方
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 12:59:22返信する
    日本はアニメ会社多すぎる
    あとピクサー今みたいになるまでにとんでもない人数の社員首切ってるぞ
    あと最初の設立時にジョブズがアップル株売ってとんでもない額投資したしスタート地点が違う
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:01:37返信する
    だからセルアニメ卒業して3DCGアニメを作れ!!!!

    下請に雑種シナ・雑種朝鮮人を使うな!!!!

    アニメに寄生する雑種シナを殺せ!!!!

    アニメに雑種朝鮮人を殺せ!!!!
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:02:16返信する
    奴隷工場は日本からなくすべき、節操がないよ最近の日本企業は
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:02:42返信する
    あと上で普通に嘘ついてる奴いるけど ディズニーがピクサーを買収したんだよ
    トイストーリーの後にとんでもない額で
    この時の交渉はジョブズが神がかってたしピクサーはジョンラセターとジョブズという恵まれまくってる会社だった
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:03:17返信する
    ピクサーは実力主義だから切るときは早いぞ
    実力あれば安泰だけど
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:05:44返信する
    アニメって内輪でなんとか成り立ってる業界だからなあ。
    みんなが叩く、アニメ、漫画原作のドラマにはナショナルスポンサーがつくけど、アニメにはねえ。流れるCM見てると、原作出版社、楽曲提供レコード会社、円盤販売会社、関連ゲーム会社のCMだもんなあ。
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:06:52返信する
    ピクサー「応募したい?まずアメリカ富裕層が書いた紹介状をPDFで送ってください。」
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:07:12返信する
    個人サイトで東京のアニメスタジオ巡りしてる奴が居たが
    アパートをスタジオ化して外国人を詰め込んでる所も有って・・・
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:08:37返信する
    あいつら時間あっても社会生活しないから問題ない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:09:07返信する
    まあ、日本だとジブリがピクサーみたいな感じだったんだろうけど、成功しなかったよね。やっぱり、社員として抱え込んでしまうと、経営がかなり厳しいんだろうなあ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:10:18返信する
    20
    >そもそも売上の分配がおかしくないか?
    >右から左へ流すだけの広告代理店が60%持ってくとかないわ。
    >60%は制作サイドや原作者に、残りを乞食どもに割り当てろ。

    訳のわからん実写化ばんばか企画立てたがるのは
    小金稼いでるって事か?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:10:19返信する
    向こうは組合強いからな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:15:29返信する
    カートゥーンの平坦な作画とか、いくら楽でも日本のアニメーターは描きたくないだろうなあ。
    CGは知らんけど。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:19:03返信する
    手塚治虫のせいが利益を度外視で作り過ぎたせいだろ
    一度下がるともう値上げできなくて叩かれるだけ

    今の土建屋も似たようなもん
    災害でも起これば余剰が要るのにな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:21:00返信する
    ピクサーには、そもそもエリートしかいないからw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:27:58返信する
    詳しくはないけど人口の差だけみても向こうは単純に国内だけで見込める利益が違うんじゃないかな・・
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:29:34返信する
    164
    ゴールデンアニメは日本でもそれだろ?サザエさんとか丸ちゃんとか
    で、その大手のメーターが日本で一番待遇がマシ
    みんな行きたがってるよ狭き椅子だ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:30:16返信する
    市場形成が下手だし、中抜きも多いしな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:31:55返信する
    >また、こちらではチームワークを重要視しているのに対して、
    日本のこの業界では、トップのクリエイター+アシスタント集団という感じで、
    組織の構成が違います。恐らくそれが理由でクリエイターのスピリットが反映された、
    かなりユニークな作品が作り上げられているとは
    思いますが、労働環境としてはあまりよく無い気もするのです。

    良い意味でも悪い意味でもこれにすべてが詰まってる。
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:32:19返信する
    あーあーあー、キコエナイキコエナイ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:34:17返信する
    結局は商売が下手なんだよなぁ
    芸術家気質でうだうだ言っても一銭の得にもならんわけで
    嫌いでも商売人入れて産業構造作って行かないと…
    今のアニメ業界って結局趣味でやってるのと変わらん
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:35:27返信する
    そのとおりなのです

    社会生活は送れません
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:36:41返信する
    趣味でやってるからこそ
    自由な作風の作品が多いんだけどな
    ピクサーみたいに広告代理店が用意する脚本を仕上げるだけで満足するなら
    それでもいいんじゃないの?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 13:53:04返信する
    119
    手描き排除したら、日本のスタジオを買収する意味ねえやん
    それこそCGに強い半島のスタジオ買収した方が、よっぽど意味あんぞ
    もっともCGスタッフ欲しかったら、勝手に応募が来るから別スタジオ買収する意味も無いんだが
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:01:09返信する
    シンプソンズがちょっと尺より長く作って
    カットしてるってのを知ってマジで衝撃が走った
    DVDのオマケにカット集入ってる
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:24:49返信する
    PAとピクサー同じ頭文字がPでもまったく職員の扱いが違うのな(^_^;)ピクサーは本物の意識も中身も意識が高く、仕事に対しても真面目で職場環境も良い。ファンも一般層が多い。それに対してPAは意識高い系で待遇は最悪で信者は所謂、社畜風の意識高い系クズだってハッキリわかんだね(´∇`)
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:26:03返信する
    アニメーターは可哀想です、だからピクサーは3Dに移行してアニメーターの仕事を無くしましたってか
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:37:23返信する
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:51:35返信する
    地元にブラック企業があるのはやっぱ嫌だな・・
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:54:20返信する
    お前らPAを見習えよwww
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 14:57:39返信する
    結局関わってる人間の数に対して絶対的な売上が低い、という構造上の問題だからな
    たかが数千枚しか売れない品物をつくるのに、のべ100人くらいの人間が寝ないで低賃金で働くとか、本来ビジネスとして成り立ってないんだよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 15:00:53返信する
    PAに直接メッセージ飛ばして欲しいな^^
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 15:42:33返信する
    シィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィナwwwwwwwwwwwwwwww
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 15:45:47返信する
    チョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョンコwwwwwwwwwwwwwwww
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 15:56:00返信する
    156
    そっちの方がいろんな意味で健全だよ
    PAの阿保みたいに下手くそな奴を3年も囲ってるなんて無駄の極み
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 16:02:01返信する
    ガタガタ能書き垂れてっとPAに沈めっぞ?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 16:02:26返信する
    グラントって吉成にリトルウィッチのフィギュア自作してあげてた人じゃん
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 16:11:00返信する
    186
    3年囲ってるんじゃなくて
    3年間チャンスを与えているだけだぞ?
    日本語の理解力に乏しいみたいだが
    小学校からやり直したら?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 16:14:51返信する
    189
    似たようなもんだろカスw
    金もねえくせにそんな間抜けなことやってやってるから「机代」なんかむしり取ってるんだし
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 16:17:52返信する
    182
    もう日本は内需の国じゃないんだよな
    なんで日本国内だけで採算を取るようなビジネスモデルにするんだろうか
    日本は衰退のサイクルに入ってるんだから以前より金を使わなくなったのは明らかなのに
    脱・日本戦略しない限りずっとジリ貧だろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 16:39:45返信する
    ピクサーサイコー おれたちサイコー
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 17:06:10返信する
    191
    ゲーム業界は最初から海外も含めた事業計画立てたりソーシャルも含めて展開したり上手く時代に合わせて成長してるのにアニメは時代に合わせて変化する気が全く無くて駄目
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 18:25:55返信する
    外資系に買収されれば良いよ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 18:48:14返信する
    178 179
    それはディズニー側の話だろ
    ピクサーは初めからCG専門の企業だぞ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 19:01:50返信する
    ピクサー入って糞アニメなんて作りたくないんだよ俺は
    ほっといてくれ
    しんどかろうがひもじかろうが好きなもんしか作りたくねーし
    好きなもんこさえてしか生きていたくねーの
    例えくたばってもな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 19:46:00返信する
    日本人は追い詰めないと仕事しない。ムチ9アメ1
    欧米人は甘やかさないと仕事しない。ムチ1アメ9
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 19:52:35返信する
    「業務委託」が「労働者」とみなされた判決
    ttp://www.nari-sr.net/chiebukuro/archives/324

    個人事業主でも労働者とみなされる最高裁判決でちゃってるんだよなぁw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 20:06:53返信する
    地方ならのびのび仕事ができると思ってるところが外人らしい
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 20:37:00返信する
    厳しい割に出来上がるものはオナニー全開のゴミだったりするからな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 20:37:31返信する
    陰湿ジャップにチームワークなど無理
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 20:40:22返信する
    ジブリには創価学会・京アニには幸福の科学が後ろについている。

    PAはいっそのこと浄土真宗の専属アニメ会社になったほうがよさそう。
    もしくは、三木谷のような金持っている人間に買収してもらって

    楽●天アニメーションにでも名義へんこうしたほうがいいかも。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 21:09:26返信する
    ピクサーも仕事を東南アジアに投げてるってジブリ鈴木が言ってた
    やってて楽しいとこだけ米国内でやってるから楽なんだよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 21:15:08返信する
    アニメーターだけじゃなく底辺企業社員一同同じ境遇です
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 22:05:05返信する
    ディズニー映画は3Dで作った後に2Dで描き足したりとかしてるから
    2Dアニメーターも残ってるとなんかの特番でやってたぞ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 22:11:48返信する
    ピクサーもディズニーも作品単位でスタッフを雇う形式。CGメーターにしろカートゥン手書きにしろ、作品の担当パートが終わったらそのままパージされる。だから、米国では外人メーターにグリーンカードは出さない。
    そんなシステムでも良ければ、米国で仕事すればいいよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 23:27:40返信する
    コミュニケーション嫌いは別に可哀想とかじゃないだろ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 23:30:49返信する
    196
    アニメ作ってる人間は基本こういう考えだから劣悪な環境になるんだよね
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-04 23:51:01返信する
    206
    日本人てほんと気持ち悪いわ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 00:28:11返信する
    日本のアニメを平気でパクる連中に言われてもな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 02:35:14返信する
    くそ田舎・・・

    UFOテーブル徳島のことか?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 02:40:59返信する
    196
    好きなアニメだけ作っていられるの?
    フリーだったら好きな仕事だけ取れるのかな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 03:15:25返信する
    そもそも基本的な市場が違いすぎる
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 04:14:32返信する
    >宮崎とかがきちんとアニメーターの地位向上に尽力してこなかったせい
    こいつは分かってない
    何故宮崎が手塚治虫が嫌いになったのか
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 05:19:12返信する
    じゃあピクサーやらディスニーに就職すればいいんじゃね?(ピコーン!


    出来るならとっくに行ってるわなw
    というかハンティングされてるわな。
    まあそうゆうことだ。
    高みから意見されても全く立場か違うから参考してはいけない。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 05:28:51返信する
    ゆとりは厳しいなぁ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 13:26:39返信する
    ピクサーなら凡人は雇ってもらえんぞ。
    凡人でも出来る仕事は外注に出すし。
    日本のアニメは大量の凡人奴隷で支えられてるから。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-05 18:29:01返信する
    いまだにアニメ黎明期の手塚が悪いとか言ってるアホしかいないからな
    おまえらこの何十年間いったいどんな努力をしてきたのかと
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2016-11-06 07:23:49返信する
    日本の労働環境は異常、これはアニメ業界に限らない。

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