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京アニって定期的にいいアニメを作る会社になった!

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名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
言いたいことわかるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
ぐうわかる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
ユーフォ見たときゾクゾクしたわ
どこまで進化するんだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
大正義山田尚子監督
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
山田尚子は天才じゃよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
調子に乗るとエンドレスな夏休みをやるから褒めない方が良いぞ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
尚、ヤマカンは…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
小川太一って演出家が才能ありそうで楽しみだわ
たまこ三話はため息出たよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
たまこまーけっと 好きなのにイマイチ相手にされてなくて悲しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
>>たまこまーけっと 好きなのにイマイチ相手にされてなくて悲しい

わかる
劇場版ラブストーリーはTVシリーズあってのものよ
二話以降のみどりの想いとか、母親を失った悲しみからの成長とか
全部TVシリーズから劇場版までの流れで完結してる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
監督の域に達してないほんとすこ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
エンドレスエイトは最初と最後だけで良いわ・・・あとは知らん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
たまこまーけっとは妹がシコれる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
はよハルヒの続編作れよ
エンドレスエイト以外欠点ないだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
ぶっちゃけハルヒは消失で完結した方がいいと思うわ
消化されてない伏線はあるけど、原作でもここが一番盛り上がりのピークで後は蛇足感あるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
フルメタル・パニック!はどうするのかね?
ふもっふみたいなノリにしてもらいたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
たまこまーけっと
お父さんとお母さんの思い出の話が好きです。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
まあ京アニは独自レーベルを
アニメ原作にし出した辺りから質が低下してきた感がある
角川と縁を切った代償は予想以上に大きかったか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
本編見ずにラブストーリーだけみて感動したわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
やっぱり、デラはいらなかったんや…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
中二病なんかは1期で話というかテーマが完結しちゃったやね
2期は蛇足になってしまったというか…
個人的には新キャラちゃん好きだったんだけど
(1期で完結してるから)勝ち目無いし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
背景の丁寧さは素敵品質
ラブストーリーは演出も凝ってた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
Freeは部活アニメとしてはそこそこ楽しめたやね
ジャンル的にも競泳って割と珍しい?感じやったし
メイキングか何かでスタッフが筋肉について熱く語ってた印象
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
またけいおんみたいにワクワク出来るアニメを見たいなあ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
アニメはそんなに観ないけどユーフォの作画は感動したなあ
2期たのしみ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
けいおんはリアルタイムで同じ学年だったから
今でも、心に残る作品やな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
ユーフォは劇場版発売してるんやったかな 復習しないとやね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
無彩限のファントム・ワールド(小声)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月28日
 
ファントムワールドは結構楽しめた
 
 
 


 
(‘ω’`)京アニってエスマ文庫アニメよりエスマ以外の作品をアニメ化したほうが評価が高いって言う事
(‘ω’`)あと最近笑ったのが京アニの2017年カレンダーに今年やったファントムがないことだわw
 


 

 
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  1. 氷菓や日常終わった辺りからボロボロじゃね?

  2. 日常前までは定期的にどころか常勝だったんだがな

  3. ポストジブリは京アニ一択

  4. 昔の京アニを知ってると全然物足らんよ

  5. ムント様は個人的には好き

  6. 氷菓までやったやん

  7. 自社版権は利益率が高い

  8. BSのハルヒの再放送を見て震えろ

  9. 万年うんこ製造機だゾ

  10. 傷物語3部作(笑)

  11. 信者ってこんなもんで勝ち名乗りあげるんだなww

  12. 2
    ムント様を忘れてるぞ

  13. ジブリを受け継ぐのは京アニ
    パヤオの後を継げるのは山田尚子

  14. むしろ近年なんて見る影もないがな

  15. 京アニ映画がヒットすると困るアンチ続出w

  16. ファントムは存在もファントムだったか・・・

  17. 中二× たまこけ× Free△ 境界の彼方× 甘ブリ× ユーフォ○ ファントム×

    打率低すぎね?

  18. 会社名でしか語れなくなってる時点でお察し
    ハルヒクラナドけいおんの頃知らんらしい

  19. 下請けやってた頃とかの方がいいんじゃね?

  20. 毎回いいアニメ作って欲しいぞ!
    甘ブリは期待してただけに残念だった

  21. もはや京アニとしか言えなくなってるんだよなあw
    作品名なんざ話題にもあがらない

  22. ファントムのとき散々だったのに半年後の声の形でこの手のひらの返しよう

  23. 角川と切れてからさっぱりじゃん
    クソ原作を改変しまくって日常ものをしたてるのはうまいけど
    オリジナル作品とかギャグとか恋愛ものはまったくだめ

  24. 17
    ユーフォとフリー逆だろ

  25. むしろいつ戻ってくるの京アニ

  26. は?w
    冗談抜きでけいおん以降下り坂じゃんw
    だから女向けに媚びだして腐reeとか媚び媚びアニメ作り出したじゃんw
    あれ原作は普通の少年の物語で女向け要素もないのに

  27. 15
    最近のでヒット作があればなw

  28. ファントムはラジオが好評だから・・・(震

  29. 25
    同意w

  30. ヴァイオレット・エヴァーガーデンっていつアニメ化すんの?

  31. ユーフォで取り戻し、無彩限でまた外したよね

  32. ファントム言いたいだけで
    こんなの拾って記事にしたの?

  33. 自社レーベルにやりだしてからあからさまに評価低いのにこいつらどこの世界の話してるの?

  34. 蟹の形がヒットしたのはすごいと思う。一度腐女子向け作るとそれ以外ヒットしなくなるから。

  35. 京アニはいいアニメはずっと作り続けてるだろ
    ただオタが望むものが変化してるだけ
    やり方自体はなんも変わってないし評価自体はそこまで下がってないんだよ
    職人という意味ではそのやり方が正しいと思うけど時代のニーズにもう少し近づけても良い気もするがそれじゃ京アニじゃないんだよな・・・
    まあいい脚本家と良い原作はもっと探すべきだとは思うけど

    あと痛くてしつこいアンチにがついてる事だけは確かだと思う
    だいたい正体はつかめてるけども・・・

  36. 京アニは先見の明があるし色々見据えてるのは
    次のアニメpv見てわかった

  37. 28
    でも、18禁じゃん(笑)
    ファントム見てないけど、ラジオは面白いから聴いてる

  38. ファントムの存在が抹消されてる

  39. ユーフォもイマイチだろ
    完全に低迷期

  40. ユーフォ2期とか誰得なことやってるからなぁ

  41. まあ、制作会社はオリジナル当ててからやっと1流になれるかてとこだろw
    まず京アニはオリジナルで当たりだしてみろよ

  42. ファントムなんてなかった

  43. だいたいこういう記事が出てくること自体謎だわな
    つまり京アニをしつこく叩くように仕向けてる奴は確実にいると・・・
    まあ今のアニメ業界や声優業界を悪くしてるあいつらがやってるってのはよくわかるよw
    ステマが第一の矢ならこういう活動が第二の矢だろうな
    自分たちが儲けるためならなんだってやる、そういう奴らだ

  44. そういやシャフトって完全に消えたな

  45. 京アニってオタにエロで媚びかけて釣ろうとするんだが・・・
    でも中途半端でやめる。甘ブリとかファントムとか。
    それに女が脚本を書いた幼稚くさいゴミみたいな回をぶっこんでくる。

  46. 京アニオリジナルはfree中二病でヒット出してるだろ

  47. 43
    アイタタタタw
    こういう狂アニ信者がいる限りどんな糞でも最低限は買ってくれるからいいんじゃないw

  48. 他のクオリティも上がったからな
    ジオンのモビルスールが改良されて性能差が縮まったガンダムみたいなものだ

  49. 46
    あれも原作ありだし

  50. 戦闘作画から逃げ続けるアニメ制作会社

  51. 京アニのブリブリ演技は見てられない
    あれやってる限りいつまでもトップには立てない

  52. そういやシャフトって劇場の傷物しかやってないな
    テレビでやれよ

  53. 日常が大失敗してから坂道を転がり落ちる

  54. なお蟹は失敗の模様

  55. 50
    ファントムでセンスがないのがばれたねw

  56. ファントム境界ムント路線はもうやめろ…

  57. 36
    自分に先見の明があるという言い回しかな?
    君にそんなものはないだろうけど

  58. なんかTVシリーズ今度やるだろ?
    それはどうなんや

  59. えるたそ好きなんだけど、並ぶとえるたその目力強すぎぃ

  60. はよヤマカンとファイトしろやw

  61. 自社で権利を抱え込もうとした事が裏目に出たと言う事かな。
    或いは昔のように、他社の原作を堅実にアニメ化していた方が成功するという事に
    ようやく気付いたのかも知れない。自社コンテストの入賞作も近年殆ど出てないし。

  62. 51
    見てられないってほどじゃないけど
    たまにクサく感じる時がある

  63. 59
    糞レズウンコニアム2には期待できない

  64. 自社レーベルでやればさほどヒットしなくてもそこそこ儲かるのがわかって
    今までの京アニファンのニーズに答えるよりもあからさまな金儲け主義に走って
    微妙なアニメ連発するようになったよな

  65. キャラクターを歌わせたり踊らせたりするのになぜかアイドルものやらないよなぁ

  66. オリジナルが強くなればもう言う事無い

  67. 62
    リトバスのアニメ化を依頼されてたのに制作ラインが一本しかなくて忙しいからと断ったからな京アニは
    そして自社レーベルの糞ラノベのアニメ化やってる

  68. オリジナルゴミな時点で花田と一緒
    まさに似たもの同士が馴れ合ってるだけ

  69. ヤマカンがブログで名指しでやらおん煽ってるぞ
    面白い闘いを期待する

  70. Air以降何も良いもの作ってないやん
    ハルヒやけいおんはゴミやったが最近はゴミ以下や

  71. 2012〜2014はマジで何してたんだよ

  72. 聲の形は企画製作筆頭出資グッズの権利持ち
    1制作が力持ち出してるからここに続かれると困る所ありそう

  73. 中2病>>ファントムワールド>>けいおん>>ユーフォ>>境界>>たまこま>>甘城
    ぐらいかな内容では

  74. 京アニ的にはファントム当てたかっただろうな
    京アニ大賞企画でコケるのはつらかろう

  75. ふもっふが一番面白かったよな
    ていうか京アニってふもっふが始まりだったのか…
    最初がピークやんけ

  76. >>言いたいことわかるよな


    秋から始まるユーフォのステマだろ?

  77. 氷菓、ユーフォあたりは他の自社レーベルクソアニメより全然マシだけど、00年代の京アニ作品と比べるとやっぱ少し劣る

    聲の形は良かったよ

  78. 全部じゃないわな

  79. マジで自社レーベルアニメ化やめろよ
    冗談抜きでアニプレあたりと組んででかい原作もらったほうがいいアニメ作りそう

  80. ファントムって今年出たばかりの作品じゃないか
    2年後には全国に知れ渡ってるだろ

  81. 自社レーベル以外なら良作になる

  82. 70
    ヤマカンってやらおん見てるんだなww

  83. まあ、ユーフォ2期にかけてるからステマ丸出しだなw

  84. KAエスマ文庫なぁ・・・中二、境界、たまこ、ファントム・・・

  85. でもヴァイオレットなんとかってやつもアニメ化決まってるんだっけ

    それでこけたらマジで自社レーベルは終わりにしろよ

  86. ファントムは1話見て覇権だと思ってたのにあの吉田のばばあのせいで5000もいかなかった
    あのくそばばあ

  87. ファントムワールドとはなんだったのか
    あとたまこも外せ、あれはよくない

  88. まあ、でも未だに売上3桁がほとんどないってのは凄いな

    ムント?知らねーよ

  89. 甘ブリをまともにアニメ化できなかったのは痛いな
    良原作だし(人によっては突っかかってくるが多分そいつらはあらすじだけ聞いて読んでない)、キャラ原案もなかじまゆかで、しかもフルメタ古参に加え新参も取り込めるというチャンスだったのに
    正直武本ガトーで失敗するとは思ってなかったわ

  90. ハイスピードとfreeを別々に出すってどうなん?
    ハイスピード見てないけど、同じ作品じゃないの?

  91. 85
    アニメ作らんヤマカンなんか正直興味ないよ
    この前もニコ生で岡田斗司夫と対談したみたいだけど、なんも話題になってないし

  92. 甘城ブリブリアンド糞パークが何だって?

  93. ヴァイオレットエヴァーガーデンもダメだろ
    どうせ石立太一の境界の彼方制作ラインやぞ
    あいつら迫力あれば何でも良いと思ってる

  94. ファントムはキャラは好きやで

  95. 萌えと日常氾濫させるきっかけを作った戦犯
    そろそろ責任取って新しい主流作り出せ

  96. まあ、結局原作が良ければいいアニメも作れるけど原作がないと駄目てところがな
    自社レーベルの素人原作に頼るのは制作会社としてどうなのよw

  97. 聲の形とかいう障害者いじめアニメはガルパンに勝てるのw?

  98. 98
    もう腐向け意外ヒットしないから許してあげてよw

  99. はっきりいって京アニ以外駄作だから消えてくれても構わん
    アニメ本数削るならちょうどいい

  100. 2
    >日常前までは定期的にどころか常勝だったんだがな
    いや、昔だってただの鍵厨補正だろ
    リライトとやってることおんなじだぜ

  101. エロゲ作ってたとこが感動ポルノにシフトしただけだろ

  102. レーベルの素人原作は、ぶっちゃけノベルの時点ではそこまでひどくないのよ
    悪いのはアニメのシリーズ構成やら脚本家群
    そこそこの原作を奴らがさらにぶっ壊してる

  103. 他アニメは京アニ見習ってほしい特に作画

  104. 甘ブリは、閉園の危機っていうのがあまり感じられなくてな
    閉園回避した時の感動が感じられなかった
    再建物でこれは致命的だと思う

  105. けいおん以後は氷菓とユーフォしか面白いのないじゃん

  106. 中二病以降京アニの作品完走したことないわ
    何が面白いの?ってなって切るわ

  107. 72
    Airは名作
    ttps://www.youtube.com/watch?v=c8KcnVhtldo

  108. ※34
    殆ど君の名人気に寄生してるだけじゃんww

  109. 96
    >あいつら迫力あれば何でも良いと思ってる
    迫力もないけどな

    あれだけ重量感のない無重力バトルははじめて見た

  110. いいから早く小市民シリーズアニメ化しろよ
    冬期発売と同時に発表だと信じてるぞ

  111. アンチでさえ作画がいいのは認めてるし原作物(プロの)ならいい仕事もできるのは
    分かってるのにニーズに答えるより金儲けだからなあ
    この体制は変わらんでしょ

  112. お前ら

    ヴァイオレットエヴァ―ガーデンのCM見たか?

    オーラ半端ないだろ

    もはや深夜アニメを過去にするぞ

  113. アニメーションじゃなく二次元ドラマ制作会社

  114. 105
    >悪いのはアニメのシリーズ構成やら脚本家群
    他ではそこそこの仕事をしてるライターも軒並みおんなじパターンで糞化してるのは、
    ライターのせいというより、会社側の連中が悪改変してるんじゃないか?

  115. ハルヒと(多分)FMPは京アニの手を離れてると思うんだ

  116. 1クールで綺麗にキッチリ終わらせるオリジナルアニメ作ったら評価するよw

  117. 自社レーベルも受賞作の書籍化すらしないくらい舐め腐ってるからな
    シャフトの西尾維新アニメ化ラッシュみたいに京アニは米澤穂信の原作をアニメ化しとけ

  118. ウンコニアム2期とか誰得なの?

  119. 7
    >自社版権は利益率が高い
    ねーよw
    出資してなければほとんどおんなじ
    自分の作品アニメ化したラノベ書きひとり分のギャラが会社に入るだけだもの

  120. ハルヒからおかしくなってしまった
    新房タツノコ作品でグロス請していたころがピークだろう
    ニワカは知らんだろうが

  121. もっかいkeyやってくれよ……

    Rewriteとかもう見れたもんじゃない

  122. 117
    言われてみれば確かに
    志茂とか作品によって出来映え変わりすぎて本当に同じ人間がやってるのか?と疑うレベルだしなぁ

  123. エンドレスエイトは急に消失を無理やり映画化にした角川に文句言え定期

  124. 106
    J.C.STAFFのタブー・タトゥーより作画のいい京アニのアニメってある?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=fK4Fy3fPW38

    今期最高作画のufotable様のテイルズを出すまでもなく京アニは撃破可能

  125. たまことなのの枠は観鈴とあゆにした方が良くね?

  126. ユーフォも蟹の形もアニメでやる意味がないからな
    そんなもん作って何が楽しいんだか

  127. 絵だけなら、安定してる良いスタジオだよ
    絵”だけ”ならね

  128. 115
    すごい綺麗だと思うが・・残念だが・・今の京アニファンが求めてるのはFree続編。

  129. ファントムとかいうゴミのせいで台無しになる話題

  130. 天下のufo様にはどこも勝てん

  131. 京アニは戦闘描写できないからな
    中二病の中二描写で京アニ厨が「戦闘作画すげえええええええ」って持て囃した結果
    勘違いした京アニが爆死の彼方作って爆死したんだよw

  132. 123
    出資してなきゃって……原作出版社が製作に関わらないとでも?

  133. 35
    >京アニはいいアニメはずっと作り続けてるだろ
    >ただオタが望むものが変化してるだけ
    そうだねずーっとシャーロットやリライトとおなじぐらいいいアニメ作り続けてるね(棒
    ただオタが望むものが変化して、ボロが……

  134. ユーフォとか、どっから発掘してきたのか知らんが
    なぜか突然予想もしないところから良原作持ってきてアニメ化するスタイルはサプライズあって好き
    聲の形もしかり

    で、アニメ化前に原作読むという楽しみをしている
    アニメは総じてクソ

  135. 氷菓くらいまでは割りと作品ごとに作り方をきちんと変えてた印象があるけど
    ここ数年は演出やキャラの動かし方がどれも一緒で魅力的に思えなくなった。

    せめて女キャラのゴツくてバランスおかしい身体やめてくれればなあ…。。

  136. 原作のチョイスさえ間違えなければすごくはまると思う
    声の形はまさに俺達が求めた京アニだった

  137. 売り上げは普通に常勝な上にどう足掻いてもアニメ作りは深夜トップだしなあ。
    自社レーベル作品の話がつまらんのは確かだが。

  138. 136
    >原作出版社が出資してないケースはちょくちょくあるぞ

  139. ヴァイオレットエヴァーガーデンは原作の時点でそこらのラノベとレベルが違う

  140. 117
    実質トップにいるのが創業者のBBAで旦那が社長息子がPという一族経営
    おかしいなと思っても誰も八田陽子には逆らえない

  141. 氷菓以降は下り坂だと思うが

  142. ____.
    \\ == \    __           _┌┐
     [ [_二二_\_/./∠勹ヽ   ロロロ\| |. ̄.「 ̄l\[ ̄|\
      | .| - ┌‐─‐┤∠   ∠几 _ .「= | = | [  勹..|  l   | .| |
      | .| ‐ │匸 ̄ |フ /  = 」|. |.|ⅵ= .|.=.」 |  勹.|  レ、 | .| |
     「 「 ‐ │×′く[,..、|フ = ∠|ノノ 匸 __コ/ [´ |__/. |__」 |
     レィ ̄凵 L/\\| .| .λ  |、_,,/|  凵 [_∧__/ 、__/\_/
    . \_イ__∧_二二二λ二/   ¨\_,.‐‐‐^-‐′

  143. 聲の形がヒットしたし深夜アニメは年1本くらいに絞って、その分有名原作の映画化等に力入れてほしいな

  144. まあ、人によっては時期は違うかもだが自社レーベルアニメ化やりだしてから糞になった
    という意見が大半だと思ってたけどこんな共感も得られない記事も久しぶりだわw

  145. >角川と縁を切った代償は予想以上に大きかったか?
    未だに角川て言ってるの?
    甘ブリは、角川だったろ
    原作者の賀東招二が、もっと乳を揺らした方が良いと発言してた?のに
    巨乳なのに鉄板みたいにした京アニ・・・

  146. 中二が面白かった?
    無いな

  147. 甘ブリ→ファントムの暗黒期

  148. 142
    ねーよw
    どうやって版権許可とるんだよw

  149. けいおん大ヒットが旨味なしで痛い目見たから自社レーベルに切り替えたのは自明の理
    原作漫画をフルボッコにしておきながら終わったらごみ同然の扱いだからな

  150. よくわからんが支持しているのは蟹からの超ニワカなのか?

  151. 前が神懸ってた分、
    今は大人しい印象だな
    でも、名実高いメインスタッフ陣がある程度固定されている分
    聲の形のような話題作を担当すれば堅実に成功出来る数少ない会社だよね

  152. 149
    そ・・そのぶん水泳選手みたいにマッチョになってたから(震え声)

  153. 氷菓以降あたりからボロボロ
    てかエスマ原作が糞だらけ

  154. 京アニ顔限定でしか動かせないし、甘ブリでは酷い作画がチラホラ・・・
    京アニという名は今やレッテルでしかない

  155. 映像が良くて話がつまらない
    完全に新海誠の下位互換

  156. 153
    谷川は断筆状態かきふらいは廃業
    次は誰の番だろう

  157. これって皮肉なの?褒めてるの?

  158. 天狗になったら会社として人としてアカンと俺らに教えてくれた会社

  159. 今までのエスマ原作アニメが全部奨励賞作品って知ってる人はどんくらいいるんだろ

  160. ユーフォ終わってしばらくしたら橘のマーチングをアニメ化だろ?

  161. 蟹が仮に成功だったとしても京アニに未来があるとは思えない

  162. 163
    どうせ使い捨ての原作なんだから大賞なんか出しても賞金がもったいないだけでしょ

  163. >>40
    俺得。
    ユーフォ2期目、超楽しみ!

  164. 自社原作と有名原作1対1のスピードでいこう
    儲けと評価の両取りや

  165. 152
    >どうやって版権許可とるんだよw
    版権の使用許諾契約結ぶんだよ
    制作委員会に参加するかどうかとは全然関係ないぞ 

  166. 境界、ファントム
    そんなものなかった(すっとぼけ

  167. 山田絡みのしかいいアニメないじゃねえか最近
    監督してる聲の形はもちろん、ユーフォも半分監督みたいなもんだろ

  168. 171
    成功すれば演出の山田の手柄
    失敗すれば監督の石原の無能

  169. ユーフォ二期が来るから あげが始まったな~

  170. 171
    聲の形は原作漫画のお陰だろ
    監督は関係ない

  171. 171
    山田は51の言う「ブリブリ演技」を控えめにするから見やすいんだよな
    他は全員首振り人形

  172. 堀口、高雄、内海、リゼロの監督が戻ってくれば

  173. 174
    劣化改変してるしな
    まあでも山田じゃなければ、更に目もあてられないものになったとは思う

    考えてもみな
    山田の前には、ヤマカンなんぞを監督にしたほど人材がいない会社だぜ

  174. 176
    高雄はヤマカン二世としか

  175. 160
    谷川さんの断筆は角川担当から
    「てめえの文章なんざ、のいぢ先生のオマケなんだから、黙って書いてりゃいいんだよ!」
    って言われたからだろ?
    もっとも、谷川さんもかきふらいさんはもペンネーム換えて、細々と続けてるって話あるけど

  176. エンドレスの冒険は京アニの方向を決定付けた。
    エンドレスがあってこその今の京アニがある。

  177. key作品を踏み台にして、角川と蜜月を築き、自社レーベルでコケる。

    そんなイメージ。

  178. Airが1番好きや

  179. 171
    山本も高雄も京アニにいたころは有能な演出家だと持ち上げられていたことくらい知っているんだろう?

  180. 京アニの円盤ってairくらいしか買った事ないわ。

  181. 180
    狂アニ信者こえーよ
    そんな捏造を拡散してるのか、訴えられるぞ

  182. 京都という地理故お堅いイメージが付きがちだが力のある若手がいきなり大役抜擢される年功序列が破壊された会社
    山田尚子は勿論、次回作であるヴァイオレットのキャラデザ総作監をしている高瀬亜貴子も動画経歴なし原画経験多少の若手

  183. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  184. 氷菓けいおんユーフォみたいな発掘感がほしい
    聲みたいなオタなら知ってるようなのやってちゃだめ

  185. 徐々ひオタ向けから一般向けにシフトしたよね。応援してるよ

  186. 182
    でも自社レーベルを始めてからが一番儲かってるんやで

  187. 奇跡の再構築だったkanonこそが京アニのピーク、異論は認める

  188. 京アニは難しい作品を扱ってきたことと、個々のキャラを魅せる力が突出しているせいで、求められるレベルが実力より高い。それぞれの中でこれぞ京アニがあって、人によって評価もズレまくってるから、求めてるものが高水準でしか一致してないと思う。たまこみたいに地味過ぎてもウケが悪いし、境界みたいにストーリーや恋愛をやりすぎても雰囲気アニメになっちゃう。
    言わば、普通に面白いけど京アニだから評価が低い。その点、ユーフォはけっこうバランス良かったと思うけどな。

  189. なんだこの不自然なまでに唐突な持ち上げ記事
    持ち上げといて叩き落すネタでも掴んだか?

  190. エンドレスエイトだけが汚点

  191. 知名度低い原作を萌豚向けに改編してっていうのが得意パターンだよね

  192. なんで内海は出て行ったのか?

  193. 188
    社会人の昼休み時間が分からないんだねwww

  194. 京アニ信者って何でも京アニのおかげにしたがるよね
    原作無かったらヒットすら飛ばせないのに

  195. 元々鍵作品を原作に忠実に丁寧に作る
    という原作レイプ華やかなりし頃に無個性さが買われていたスタジオだぞ
    ムントでそれが証明されて以降逆転したという話は聞かないな

  196. >角川と縁を切った代償
    エンドレスエイトや日常を押し付けられなくなった

  197. 最近は名作駄作を交互に作ってる印象
    中二(名作)→たまこけ(駄作)→Free(名作)→境界(駄作)→たまラブ(名作)→甘ブリ(駄作)→ユーフォ(名作)→ファントム(駄作)→聲の形(名作)

  198. 丁寧な背景に演出、それ等を支える曲もどれも素晴らしい‼︎
    確かに他の会社に比べたら群は抜いてる感はある。

  199. ファントムは黒歴史かw

  200. は?ぎゃくだろ
    定期的にオカシなアニメを作るようになった、ファントム

  201. 未だにマジレスのコピペにレスする人もいるんだな
    何十年前のコピペだよ

  202. それでも氷菓は京アニ意外がやったら爆死してたと思う。だが俺はフルメタはゴンゾ派だ。

  203. ヴァイオレットエヴァ―ガーデンの試し読み読んだけど気持ち悪いオナニー小説だったからまたこけるんだろうな

  204. 名曲が多いよな

  205. 角川のクソと手を切ったのは正解だろ
    それこそ定期的にクソラノベとか押し付けられるんだぞ?

  206. 卒業生はReゼロの監督にデレマス監督に彼女と彼女の猫の人か
    退学になったのはヤマカンと…
    まぁややムラがあるけどいいんじゃね

  207. 氷菓以降まともに見れたのないじゃん
    どんだけフィルターかかってるんだよ

  208. 197
    その前のたまこのテレビ版でやらかしてるからトントンだろw

  209. どう考えても自社レーベルやりだしてから微妙なアニメしか作ってないのに
    こいつらいつの時代の話してるの?w

  210. 212
    彼彼猫って新海じゃなかった?

  211. freeで腐女子もノックアウトよ

  212. 197
    劇場も普通に爆死だろw
    なに勝手に捏造してるんだよ
    むしろ使い回しの中二の総集編のほうが儲かってるわw

  213. 京アニしか信じてないわ

  214. 216
    原作・映画アニメは新海誠
    TVアニメは坂本一也で京アニ出身

  215. 219
    だったらファントムも買ってやれよw

  216. 204
    背景なんて今時描いてるスタジオ無いよ
    京アニもPAも外注、写真を点描でトレスするやつ

  217. けいおん、ハルヒの消失以降気に入った作品ねーわ
    どれもこれもつまらんかった。
    今回の聲の形は6年ぶりに見たいと思った作品かな

  218. 216
    新海のはオリジナル、TVアニメで放送した方

  219. やらおん新参ばっかか?
    ここでは落とすために持ち上げておくんだぞ

  220. ≫京アニってエスマ文庫アニメよりエスマ以外の作品をアニメ化したほうが評価が高いって言う事

    んなこと言ったってハルヒやけいおんよりフリーの方が桁違いに儲かってるんだもん
    蟹も講談社にごっそり持っていかれるんだろ

  221. エスマのロボットハートのアニメ化はいつになるのだろう。

  222. まぁ絶対0話切りはしない制作会社ではある
    作画で失敗ないから後は内容次第だからな

  223. 京アニはジブリになりきれないうちに新海に抜かれた

  224. クソ原作を魔改造して日常系の良アニメにするのはうまいが他は全部ダメな印象
    オタが一時期望むもの作れたから売れただけで
    オタの感性が変わって一気に時代についていけなくなった
    終わりの時は近いよ

  225. もうずっと糞しか作ってないイメージ

  226. 制作費も出資額も権利配分も明確な数字が解らんのに
    ここでお前らが騒いでも無意味

  227. ヒット作を生むには作り続けるしかない
    原作ものなんかやったってどうせ二束三文で終わるんだ
    だったら挑戦し続けた方がいい

  228. 声の形今週10億突破するかな

  229. 女の子がきゃっきゃうふふしてるのばっかで話がつまらん

  230. 234
    ラブライブ劇場版は28億だぞ
    京アニ信者はラブライブ馬鹿にすんなよ

  231. フルメタはTSRみたいなドシリアスでいいんだが、売れないと思ってやってくれないかなぁ

  232. 深夜アニメの先駆け、王者みたいな感覚があるのか、
    なんか、お上品な作品ばっかりではっちゃけが足りないというか
    そういうのがないと爆発的な人気は厳しいんじゃないかな?今の時代

  233. 何故かユーフォが大成功した扱いになってるのが謎
    こういうのもステマの一種
    声の形は上手い事君縄に引っ張られて興収伸ばしてるね

  234. 237
    フルメタはGONZOのキャラデザと声優を京アニが引き継いだだけだからなぁ

  235. どのジャンルも対応できるのは本当に凄い

  236. 237
    ボンズが作るのに何で京アニ?
    下請するってこと?ロボ作画できないのに?

  237. 狂人「どんな奴か正体は掴めている…ブツブツ」
    こっわw

  238. けいおんアニメは卒業で感動的に終わったのに原作漫画は蛇足2冊出して失笑フェードアウト終わった
    終わり時逃すと寒いぞ>ハルヒ

  239. アニメスタジオでは日本一アンチの多い会社だろうね
    そのほとんどは裏切られたと感じている元信者

  240. 241
    日常「」

  241. 武本&山田監督の分厚い二枚看板があるのも強みなのかな

  242. 腐ree以外で円盤万超えできない糞会社になってるじゃん

  243. 萌え豚に媚びる気ないですよオーラ出しまくってるくせに
    ステマ文庫原作の美少女アニメ作り続けるっていうね
    中途半端な美少女アニメ作るぐらいならホモアニメ作った方がいいんじゃないかと思う

  244. 244
    それは劇場版まで無理やり引き延ばしをさせられたんだが
    知っててわざと煽っているのか?

  245. 日常が好きなのは異端だろうか…
    下手な萌え絵よりかわいいし、エロ要素もなくて安心して観れる

  246. 238
    そういうのは別の制作会社が多数作ってるから京アニが作るまでもない

  247. 244
    けいおん映画封切に合わせて連載終了
    かきふらい先生は筆を折りました
    どうしてでしょうね?

  248. 正直、京アニには萌豚御用達日常系は作ってほしくないな
    そういうのは絵面的に動画工房とかにやらせておけばいい
    もっと内容追い求めてほしいわ

  249. けいおんの時のインタビューで山田監督は
    「自分が唯たちに生命を吹き込んだ」と答えていました
    聲の形ではどんなお話が聞けるでしょうか楽しみです

  250. どう見ても日常以降酷いよね
    氷菓中二とかはまだ京アニ全盛期のメッキが残ってて累平1万程度売ってるけど
    内容はしょぼかった
    以降のアニメもしょぼくてどんどんメッキ剥がれ売り上げ激減
    挙句腐に媚び始めて男が離れて、全盛期に築いた購買層を大勢失った感じ

  251. お前らには東京のアニメスタジオと京アニにどれほどの差があるかなんてまるでわかってないと思うよ。

  252. 数年前に、タツノコプロ株を買ってタツノコの日本テレビ子会社化を阻止していたら
    京アニは、会社としての評価が上がっただろうに

  253. あれフルメタってもう他の会社で作る事が決定していなかったっけ?

  254. 257
    ジブリは越えたな

  255. 何様のつもりだ糞ドアホ

  256. 秋アニメ表つくらんのか
    自分で調べちまったよ

  257. ふもっふ→AIR→TSR→ハルヒ→Kanon→らきすた→CLANNAD→CLANNAD AS
    ここまでが出すアニメ出すアニメ当たりの黄金期だよね
    この後は、TV版ムント→ハルヒ2期(EE入り)→けいおん→けいおん2期→日常、って流れの迷走期に入る

  258. 学園物はもう天才としか言いようが無いというか…

  259. つまり


    「今はその時ではない」と?

  260. 氷菓とユーフォは面白い
    甘ブリと中2(1期)はそこそこ
    それ以外は全然
    けいおんまではほんと凄まじい勢いだったんだけどなー

  261. >>256
    ムントさん無視すんなよにわか

  262. 打率も売上も落としてるくせになにが定期的だよw

  263. 打率wwwww

  264. 直接は関係無いけど
    けいおん劇場版が、後の劇場版アニメ商法を確立した
    ファンから絞りとるから、人気作品だった物が一転して糞と言われる程の行為を平然としてきたのにな~

  265. 263
    おれはカノンまでだなぁ
    らきすたはヤマカン以前におふざけが目を覆うレベルになっていたし平野の演技が鼻についてねぇ

  266. kanonは東映版のほうが演出がいいところも多い

  267. ユーフォの萌えキャラデザがキモ過ぎる

  268. 君の名はと聲の形を並べて書くなよ

  269. 274
    興行収入に10倍以上の差があるからな
    月とすっぽんだな

  270. 確かにいい作品が多いね

  271. 作り丁寧なのに変な企画平気で請負うガバガバ感

  272. 272
    京アニ版Kanonは主人公の声優が杉田智和に変更されておっさん声になったのが最悪
    絶対ハルヒのコネだろ

  273. ファントム除外されてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  274. ファントムなんとか何ていう糞アニメなんてなかった

  275. 元業界人の俺に言わせれば
    京アニ作品は独特の癖があって 「けいおん!」までは見る人を選んでいた
    それ以降は癖があっても 一般 ?の多くの人が見るようになったが
    見る人が減ったのは 癖がまた気になり出したから

  276. 今の京アニ信者ってやっぱ頭おかしい奴しか残ってないな

  277. カレンダー、甘ブリのないじゃん

  278. 現在の、やらかん
     『オーバーロード』劇場版制作決定!!!!!!
    記事のコピペ中

  279. 京アニの水着回に勝るものは無い

  280. ボーイミーツガールのオリジナル作れば君の名は。みたいに当てられたかもな
    境界とかファントムみたいなオタク臭い題材選んだせいで爆死
    まぁ京アニは萌豚と腐向けしか作れないから中間のライト層に受けず爆死してたかもしれないけど

  281. 京アニって割りとエグい商業展開してると思うけどな

  282. Freeで新規信者を獲得したのかと思ったが
    腐はキャラを応援するが制作会社には関心がない様だ

  283. 286
    京アニはKeyと縁を切ってオタク臭いアニメは作らないことにしたんじゃねえのかよ

  284. 289
    境界、ファントムとか学園異能バトルとか間違いなくキモオタの読み物じゃん
    まぁ自社レーベルの受賞作品アニメ化する決まりだからしょうがなかったんだろうけどね

  285. 最近評価されてるのユーフォくらいやろ!

    って思ったけどフリーも名作なのか?

  286. 278
    当時相沢キョン一って言われてたな たぶんイメージの問題で変えたと思う
    全員攻略ルート回すのに年相応の等身大キャラだと軽薄な感じになるから、
    一回り大人にして股かけてませんよーって風にしたかったんだ
    ついでに原作やってた人は三十路手前くらいになってたからそこらへんも考慮

  287. 京アニはもう劇場版だけつくってればいいんじゃね?

  288. エンドレスエイト以降、京アニへの盲信から醒めて
    京アニもでもやらかすことあるんだなぁと生暖く見守るようになった。
    制作会社ではなく作品ごとに評価するのが正しい姿勢。

  289. まじで学園モノしか作ってないなここ

  290. 今の京アニアンチはけいおんまでの元京アニ信者
    日常以降どんどん離反者が増えてる模様

  291. 2012年氷菓以降から2014年
    中2病1期→たまこま→Free1期→境界→中2病2期→Free2期
    の時はきつかった
    たまこまが映画で昇華されたのとユーフォ、蟹が良かったから再評価みたいな流れ

  292. いいアニメを作るようになったというよりも
    いいアニメを作る頻度が下がったようにしか感じないのだが

  293. 男の声はどうでもよかったんだけど
    当時は堀江田村川澄川上坂本国府田とみんなへったくそだったからなぁ

  294. 売り上げでしか評価しないなんてテキスト読みのすることちゃうヨ。

  295. ダンバインみたいな権力闘争ドロドロなロボットアニメを京アニで

  296. 一番良かったのは氷菓。次がけいおん。たまこもよかったと思う
    最近パッとしないけどな

  297. 聲の形はハルヒ消失並みの素晴らしい出来だった
    これからの京アニにも期待したい

  298. 褒めてる連中のコメを見ればわかるがフルメタAirハルヒすら見たことないんだろうから感じ方が違うのは当たり前だわ

  299. ヤマカンが出戻ってくるそんな日がやってくるかとばかり

  300. 302
    それがたまラブ

  301. >>305
    たしかになあ。フルメタ見たことない奴って今は多いのかも
    今ハルヒを見ても、いいって奴少ないような気もするがな

  302. 51
    やっぱあれ気になるよな
    特にけいおん辺りで味を占めてどんどん悪化していった気が

  303. 石原武本がいつまでもいるから錯覚しがちだけどKey作品を作っていた当時のスタッフなんてほとんど残っていないからな

  304. どうでもいいけど
    オバロ劇場版の記事まだかなぁ

  305. >エンドレスエイト以外欠点ないだろ

    つ溜息

  306. 氷菓以降は良いものをより良いものとして見たいニーズには応えてくれなくなったな
    埋もれてる原作昇華は上手いと思うけど

  307. ユーフォの映画ってもうやったんだっけ?

  308. 306
    あんな存在自体がセクハラな奴が戻れるわけないだろ

  309. もはや意識高い萌え豚にしか評価されてないんだから
    氷菓のクソキモいヒロインみたいなキャラを出しながら
    主人公まで萌えキャラ扱いするアホ共が観れる程度のシリアスでもやればいいのに

  310. ファントムワールドは面白かった。

    らきすたも良かった。

  311. 京アニはユーフォと氷菓だけじゃないかな、まともなのは。
    あとはファン向けの作りとしか言いようがない

  312. 俺もファントム好きだったな
    そしてユーフォ前にハードルを上げていくスタイルなのか?

  313. ファントムワールドの悪口はやめろwwwwwwwwwwwwww

  314. フルメタなんて老害の思い出補正の最たるもんだろ
    念力ロボなんて頭湧いてるんじゃね

  315. 逆ギレ

    2016/09/29 10:34
    著作権異議申し立てに逆ギレするネットの異常事態

    読みました?やらおんさーん!

    by USP元取締役/ordet元代表取締役社長/元アニメーション監督 山本寛

  316. エンドレスエイトは同じ内容でも中身が毎回違うから面白いんだよな
    声優もふざけ始めたし

  317. 近年の京アニはな…常勝だったのはらきすたぐらいまでか?
    自社レーベル作るようになってからは下降の一途だわ
    作画も綺麗っちゃ綺麗なんだけど、キャラデザがずっと似たような感じで
    判子絵みたいになってきてるし

  318. 最高の作画で最低限のしごとをしてるだけの印象

  319. 昔は良作連発してたけど今は定期的にしか作れないって記事?

  320. 作画以上に、原作の良さ最大限活かしてくれるところが美点だったのに
    けいおんで勘違いしたのか
    ほぼオリジナルみたいなの連発し始めて現状
    手放しで成功って言えるのフリーぐらいじゃねオリジナル路線は

  321. 本気を出したくても本気を出すやり方を完全にド忘れした会社

  322. 境界の彼方好きだなー何回見てもあきない栗山さんの鼻かわいすぎ
    氷菓とか全然面白くない

  323. フルメタはもう既に制作権手放してるんじゃないの?

  324. ファントム面白かったってコメントが何で急に湧き出してるの?
    盛大に叩かれて結果爆死してたろが

  325. オバロ劇場版

    なお総集編な模様

  326. ファントムは俺は楽しめたぞ
    だが境界、おめーはダメだ

  327. 285
    >京アニの水着回に勝るものは無い
    大胸筋においては、という話?

  328. .  / / ̄ ̄\\
      / /    ヽヘ
     / /     ||  んで、ガチの劇場版(ガイジ)とやらでジブリ超えできるんか?
    `( /三≧_≦三 ||
     >Hノ・>八<・ヽH<
     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ
      | ノwwwwwwヽ |
      ヽ从( ̄ ̄)从ノ
    .   >从从从<

  329. 187
    >京都という地理故お堅いイメージが付きがちだが力のある若手がいきなり大役抜擢される
    >年功序列が破壊された会社
    >山田尚子は勿論、次回作であるヴァイオレットのキャラデザ総作監をしている高瀬亜貴子も
    >動画経歴なし原画経験多少の若手

    つかカースト制あるよよね、ここ
    動画から監督へのコースに乗れるヤツはまずいない

  330. でましたー!

    やら禿名物、京カス定期上げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  331. 331
    手放してるもなにも、映像化権は一回ごとの買い切りだよ

  332. 335
    野郎の海パン見てハァハァしてるんだろ?
    そっとしといてやれ

  333. フリーは完全に女向けだが水の作画で見る価値ある

  334. 中二と境界は嫌いだわ
    作画がいくら良くてもストーリーによるんだなってほんと思った

  335. 京アニはけいおん!みたいな萌えから撤退したほうがいい。時代の流れがそうなってるし。ユーフォみたいな心にぐっさりくるアニメ制作してほしいね。

  336. >>338
    ここのサイトの名前からして、当たり前だろ・・・

  337. けいおん以降マシなのユーフォニアムくらいじゃねーか!

  338. ってかユーフォはしょうがないけど次の新規はまずキャラデザを変えて欲しいわ。
    見飽きた。

  339. 258
    タツノコもだっけ
    マッドハウスも日テレの子会社になってたような
    他にもあるのか?

  340. 前のベタっとした塗りの方が好き

  341. 氷菓ほんとよかった
    Freeとユーフォもすき

  342. AIRからけいおんまでは打率10割だったのにどうしてこんなことに…
    素直に素直に原作付きのをやってれば良いんだよ

  343. 348
    会社を子会社化したのは、それだけと違うかな?
    他は、作品毎にVAPで販売権利を押さえてるみたいだし

  344. 10億こえたらしいで

  345. .      ____
        r、/  ⌒ ⌒ \
        |.l1 (● ) (● )ヽ   えっ? 京都腐ニメーションが何だって???
       .|^ )  (__人__)  |
      .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
      /  イ         イ7 _/
      {__/\        ヽ {
    .

  346. クッソ面白くてアニメ映えしてそこそこのネームバリューある奴漫画ラノベ小説問わず
    やってみろよ

  347. 京アニって意識高い系のイメージ

  348. ハルヒは3期はいいから
    まどマギみたいにテレビシリーズを劇場版でまとめるべき

  349. ここ数年のキャラデザ微妙だしなあ
    堀口は退社したのに堀口絵を追いかけている劣化キャラデザ
    絵柄が変わった様に見えても動画になると特に横顔はいつもの京アニ

  350. 聲の形みたいな話題作をどんどんアニメや映画で作ってくれ

  351. 正面からだと点なのに横顔ではやたら高い鼻があるので振り向く動作とかがギャグにしかならない
    突然鼻が生えるw
    萌絵はそういうの多いけど京アニのキャラデザは突出して変

  352. ファントム・ワールドは何だかんだ結構好きだったわ
    終盤の展開も悪くなかったし

  353. 原作どおりにやれない臍曲がり原作レイパー

  354. 京アニを賞賛してる奴って見た目から痛々しい重度のオタクしかいないんだよなあ

  355. 舞先輩のドスケベボディが問題
    それでカレンダー見送られたんだろ

  356. 氷菓、ユーフォ、聲の形と良原作を名作にする力は健在
    でもオリジナル(エスマ含む)がイマイチなのもムント頃から進歩なし

  357. 358
    堀口サン、今どこで描いているのかなー
    新規の絵が観たいわぁ

  358. 京アニは蟹で結果出して、東宝に拾ってもらうべき
    松竹はいまだにアニメ映画の使い方が下手だわ

  359. だからけいおんの大ヒットが京アニを堕落に走らせたんだよ、そして映画で痛い目見てオリジナルに走る始末

  360. もう期待してないっす

  361. 331
    手放すも何もTSR終わった時点で富士見(角川)との契約終了してるから、
    続編作る権利なんて元からないよ?
    賀東さん次第なトコも有ったろうけど

  362. 調子に乗るとエンドレスとかカート実写とか鳥とか不自然チアダンスとかやっちゃう会社。
    だけど今のところは、3DCG背景に手書きキャラを上手に取り入れてるし、水の描写が圧倒的だな。後は、人気のある原作を魔改造なしで制作できたらいい。その方が続編制作の旨味が得られる

  363. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  364. 371
    そこら辺はは角川側のプロデューサー(確か、伊藤だっけ)が自分のアイデアをゴリ押した結果らしいが?

  365. 367
    蟹が君縄に引っ張り上げられた結果を見て
    散々お世話になった松竹をアッサリ裏切る発言
    これが京アニ信者の姿かな

  366. エスマ文庫は中二とFree売れたし2勝2敗だからそこまで悪くない
    次がどうなるかだけどさ

  367. 354
    頑張れ新海県!

  368. 本物の京アニ大賞作品は楽しみだなー

  369. 良い原作と京アニの技術が合わされば最高の作品になるのは目に見えているのだが。利益はほとんど原作の本屋に持っていかれるので京アニはやる気なくしたんだろうなー。京アニ版権のつまらない話でアニメ作ったほうが利益は出てたりしてね。

  370. 氷菓以降はゴミしかないじゃん

  371. 氷菓を最後になんにもないだろ
    keyアニメみたいな原作コピペで良いのに声の形は原作からの改悪だらけだった

  372. 人類は衰退しましたは京アニにやってもらいたかった

  373. はあ?
    けいおん以外ヒットないだろ1つも

  374. ガイナックス、ジブリがどうなったか忘れたのか?

  375. でも「君の名は。」と「聲の形」に負けてる・・・

  376. ヴァイオレットエヴァーガーデンの続きはやく

  377. フリーはマジで罪深い
    あれのせいでその後の作品の女キャラの肩幅とか骨格が男のものになってた
    直後?の甘ブリとかとくに酷かったな

  378. 日常一番好きだわ
    同じようなシーンの演出その後の京アニでちょくちょく出てきて感動する

  379. たまこ何とかは5分切りした

  380. PAworksと打率は似たようなもんだ

  381. 言っとくが声形がヒットしてるのは京アニのおかげじゃなくて
    原作力とヒロインに早見沙織を起用したおかげだからな
    勘違いすんなよ狂カス

    ちなみに、近いうちに2回目見に行く予定
    楽しみだな

  382. .


    聲の形がヒットしてるって???????


    「君の名は。」の10分の1の成績でその持ち上げはさすがに?????

  383. 京アニってネクラなイメージ
    男キャラは幼稚で女キャラは暗い

  384. ヤマカ○「どうしてもというのであれば、この天才が戻ってあげてもいいですよ(笑)」
    京アニ「当社とは一切関係のない者です」

  385. また売る気ですわー
    ttp://nijigencospa.com/detail/id/00000033684

  386. 393
    ヒットには変わらんだろw
    15億や20億行けば大ヒットだからなw
    お前は新海の爪の垢でも飲んだらいいのにw

  387. もうコケすぎて信用してないわ
    近年、そんなに作画も凄くないしな

  388. ブランドは崩壊したろ

  389. 自社生産し出してから打率悪くなった感じ
    技術力は有るけど、素材が無いもんな

  390. 聲の形の原作は題材やストーリーだけじゃなくて作画や構成も相当ハイレベルだから
    アニメ化するなら京アニ位の作画力じゃないと原作を生かせないって
    3年位前に外国人が言ってた

  391. たまこまーけっとは、日曜夕方枠だったら子供たちに受けてたんじゃないかな?

  392. 構想5年!!(キリリッ  →   大爆死

  393. ムントと無彩限のファントム・ワールドってゴロでかけてるよね。
    未練たらたらな上に再爆死。
    無能集団。

  394. つーかここのオリジナルはもれなく爆死してるだろ?

  395. 原作付きで売れた!
    儲けた金でオリジナル
    爆死

    以下、繰り返し。

  396. 構成とか作画とか演出とかは腕のいい人がいるんだろう。

    脚本がだめ。というか脚本を甘く見すぎ。
    大御所の小説家でもひっぱってこないと無理だな。

  397. ユーフォも主人公がクセありすぎのレズだし。
    あれを全力でバックアップした楽器メーカー、すごく後悔してるってよ。
    笑うわ。

  398. 氷菓、ユーフォみたいな面白さがある程度保証されてる一般小説をアニメ化するのがむいてるよ
    もとからオタ向けのものを京アニがアニメ化するとなんかうわぁって感じの気持ち悪さが出る

    あと演出がしっかりしてる分「くどい」と感じるところが目立つ。聲の形の泣き演技の演出とか特にくどくて見ててなんか見てられない

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