『京アニがアイドルのアニメやったら最強』と話題に! 「覇権取れますね」「これ見ちゃうと他アニメのダンスシーンが正直見てられないレベル」
改めて見てもさ、京アニがアイドルのアニメやったら最強だと思うんだよね。
めっちゃ動くんだけど pic.twitter.com/ryMjODb5BY— カモネギ(21日まで低浮上) (@Wktt_mt1) 2016年8月11日
@Wktt_mt1 めっちゃうごくな?!
— うぉんたむ社 (@wo_0214) 2016年8月11日
@Wktt_mt1 カメラ固定なのいい
— 蛇女@8/21大阪家宝一般 (@hebi_111) 2016年8月13日
@gairu_llecrepus 劇場版の過去篇でフルが上映されて、公式が掲載してますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
— カモネギ(21日まで低浮上) (@Wktt_mt1) 2016年8月14日
@Wktt_mt1 やばい、境界の彼方やばい
この動画だと、ぬるぬる動く上に皆がはけたときに愛ちゃんがすっと出てくるの凄いうまいと思うんだよな— ⚡︎緋七⚡︎ (@kurotuki_1210) 2016年8月13日
@Wktt_mt1
ヤマカンが京アニにいた頃に演出したハルヒのEDハレ晴レユカイのダンスや文化祭のライブシーンに比べたらまだまだだね。
京アニが本格的にアイドルアニメをやりたいんならヤマカンを呼びもどさないとダメだね。— 田宮良太郎 (@tamiya2345) 2016年8月15日
@Wktt_mt1
フォロー外から失礼します!???
私もそれ思ってました!昔アニメ見てた時からめっちゃぬるぬる動くやん!って思ってました!ラブライブとかアイカツはダンスシーンでCG使って顔の形が変わるからちょっと嫌だったんです…— つねも(ムスカバイバイ) (@Nanamoru123) 2016年8月12日
@Wktt_mt1 男性アイドルでも、女性アイドルでも、覇権取れますね。
— [生殖本能ギャクレイパァ]よしだ松さん (@44da3) 2016年8月15日
境界の彼方見ちゃうと 他のアニメのダンスシーンが正直見てられないレベル。
— ひいらぎ@動画用専属絵師募集中 (@hiiragi00121) 2016年8月14日
@Wktt_mt1 目的の割にクオリティ高いよな笑
— はるきしゔぁー@@@@@ (@haruki06291) 2016年8月14日
@Wktt_mt1 FF外から失礼
自分も京アニの作画には毎度驚いてますwww
アイドル系アニメで作画がいいところもないわけでもないですが、多分京アニが本気出したら・・・
想像しただけで(∩´﹏`∩)ゾク…— 2次元の世界の住人りんご (@RingoH11) 2016年8月14日
/ ̄ ̄\ やはり京アニは最高だな!!京アニのアイドルアニメがみたい!
/ \
|:::::: |
. |::::::::::: | ____
|:::::::::::::: | / \ まぁやってくれれば・・・だよね
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ でも京アニはなんかもうオリジナル作ってくれなさそう
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ エスマ文庫のばっかアニメ化してるし
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉|
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
/ ̄ ̄\ ____
/ \ / \ それに京アニがもしアイドルやったとしても
|:::::: U | / ⌒ ⌒ \ キャラがブヒれなきゃ受けないと思うんだよね
. |::::::::::: | / (ー) (ー) \ いや。京アニだし、最高のブヒキャラ用意してくれると思うけど
|:::::::::::::: | /| (__人__) |\
. |:::::::::::::: } \\_ ` ⌒´ _//
. ヽ:::::::::::::: } \ // 問題は女向けアイドルアニメを作るほうが可能性たかいっていう
ヽ:::::::::: ノ // ⌒\ / ./
/:::::::::::: く _./ /ヽ ` ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、 ,/、 ,/⌒ヽ―――――
\_)/ \l 丿
` ´
-
-
トレスだけど凄いな
-
グリグリ動かせることはできても
今の京アニで面白いものを作るのはもう無理だろ -
ただし胸は全く揺れません
-
、
ファントムワールド、境界の彼方は爆死したよね❓w
. -
けいおんがアイドルアニメみたいなもんじゃん
-
動く=いいアニメ じゃないぞ
-
動いてるけどブヒれない…
-
アイカツのダンスシーンはすごく良い
-
京アニがリゼロ作れば
50000は売れてた -
ただ京アニ自身は古い感があるからな
つっても他の爆死制作会社よりは信頼できるが -
けいおんですらライブシーン少なかったしアイドルアニメなんて無理だろ
-
京アニ謎技術はもういいよ
-
まぁこれくらいで盛り上がれるのが京アニ厨なんで
-
京アニが男のアイドルアニメ作ったらバカ売れしそう
-
内製化は今の日本企業の主流だからね
-
現在の技術のCGに頼ってどうしても不自然な感じになるより
こっちのほうが好き -
アイドルアニメもう今更感あるよ
-
エスマ文庫は実質オリジナルみたいなもんじゃん
-
それよりも内容どないかせぇや
-
京アニに足りないのは脚本力と原作力だけ
-
*6*12
逆に言えばけいおんはアイドルじゃないのが良かったんよ
卒業でスパっと終わったのも良かった -
もうそろそろヒット作出さないと
次の世代のオタクには確実に忘れ去られるアニメ会社になるぞ -
京アニは中二恋かけいおんかハルヒの3期を作れ
-
エスマ文庫なんだから実質オリジナルじゃねーか。
それがおもしろいか、売れるかどうかはともかく -
京アニの判子キャラデザは嫌いだわw
-
まぁ京アニはオリジナルばっかだからな
-
京アニは社風つかブランドイメージつか合わないのはまず作らんよ
露骨なエロとかもやらんやろ?(他の深夜アニメに比べな
だから売れなくてもファントムとか自分とこが好きな作品を好き勝手作ってる。
これはP.Aも似たようなもんでほとんどを自社で回してるから
多少爆死しても気にせず次が作れるってのがある
まぁオファー次第かねぇ -
こんなただぬるぬる動いてるだけのやつより
ハルヒダンスの方が100倍いいわ -
>>まぁやってくれれば・・・だよね
でも京アニはなんかもうオリジナル作ってくれなさそう
エスマ文庫のばっかアニメ化してるし
誰かが京アニの小説大賞にアイドル物で応募すればええやで -
2011年にA-1が男女同時に当てたアイドルアニメを京アニが後追いとか情けない真似すると思うか?
いや、するかもw -
盲目な京アニファンは動いてるだけで喜んじゃうから
-
今さらオリジナルはやらんでもいいけど、デレマスは京アニで作り直してほしいな
-
盲目なラブライバーは黙ってろよ
-
京アニはもう腐向けに特化しろと…
-
劇場版ならアイマスのやつの方が凄いような…
-
京アニ京アニ言うけど宇治とかいう中途半端など田舎でシコシコやってる人達だからね
そんな期待してもなんも出てこなそう
自社オリキャラの4姉妹おったやろ
あれやれ -
センターが黒くないのがいいね
-
そんなこといいから甘ブリの続編作れ(´・ω・`)
-
京アニはもうホモ水泳だけ作ってろよ
-
京アニはハルヒとかけいおんやってればよかったのにな
-
33
やめろ
杏仁豆腐じゃなくてFree顔になる
熱心な面倒くさい熱いファンのいるビッグタイトルじゃなくて
オリジナルならFree顔でもOK
だからオリジナルでやれ -
そんなこといいから甘ブリの乳揺らせ
それだけで伝説になる -
動くけどカメラワークがクソだから華やかさと派手さがない。
-
俺様が売れさせたをやりたい京アニに製作委員会やレコード会社の権限の強そうなアイドルモノなんて我慢できるのか?
-
ニワカがなんかほざいてて草生える。
-
京アニageは無理だよもうwww
-
やっぱり京アニにはヤマカンさんが必要だったんや!
-
おれはカメラさんもっと動いて欲しいわ
ムビマスのライブシーンが今まで見た中で一番スゲェ!ってなった -
そもそも京アニに作られたアイドル像ってのが似合わない
この動画もなんか無理してる感あるわ
女性スタッフ中心だからあくまで自然に人の可愛さを出すのが京アニ -
京アニって前作の影響受けるからなぁ
Freeの後にやった甘ぶりなんて散々肩幅や骨格が男になってるって言われてたし -
流行を作る側だった京アニが二番煎じ三番煎じとはねぇ
-
京アニに不要なのはスィーツ感
本当アレ要らない -
京アニの10年後は第2のガイナックスだな・・・
自己満の作品多いし -
42
GOちゃんみたいな可愛い子がアイドルやってくれるのもいいな -
まぁ京アニがアイドルアニメやったとしてライブシーンが凄くても日常シーンのコレジャナイ感が足引っ張ると思う
-
アイマスまけてるじゃんw
-
これ見ると感想は二分すると思う
・すごく動くと感じる人はキャラの動きを見てる。カメラが動かないのが良いって人
・全然動いてないと感じる人は画面を見てる。カメラワークとかアングルとか
ニコ動の”踊ってみた”みたいなカメラ固定とか素人がカメラ回してる演出だろうから
京アニがちゃんとダンスシーンとして作ってる動画なら見てみたい -
言うても境界の彼方も1クールのTVシリーズになるとライブシーン回想と止め絵を混ぜてたし
ユーフォニアムもガチ演奏シーン2回だったけどな
やっぱ全編手描き作画は大変なんやろな -
56
日常アニメ作ってきたからそこは大丈夫だろ -
過大評価
-
これ手書きなん?
-
動きがくどいんだよな
アイドルPVは要所要所でのかわいいポーズがキモなのに
途中のどうでもいいモーションをしつこくみせすぎ
アニメーターは細かい芝居みてほしいんだろうけどさw -
京アニがやればアイマス程度は軽く超えるだろうけど
ラブライブ並みのヒットは難しいのでは?
京アニは良くも悪くも媚び切らないからな -
本気出したらって・・・これが限界やぞw
しかもどんどんスタッフも抜けていってもはや出涸らし・・・ -
俺の中では京アニは氷菓辺りで終わってるのでそーですかとしか言えねえ
-
他社の数年先を行ってるダンスモーションのミラクルガールズフェスティバルが
売れなかった現実と似た何かを感じる
モーションもモデリングも評価も抜群なのに、原作人気が微妙どころばかりで… -
手書き()アピールで実際は回想や止め絵やライブ外のキャラ映してライブシーン節約だらけのデレアニよりレベル高い
-
まぁ今の京アニさんだと女性向けアイドルアニメの方がよさそうですねw
-
ハルヒのEDもそうだけど動いてるだけでカメラ固定みたいなもんだしな
アイドルのライブはカメラワークの方が重要なんでそこが出来ないと意味ないだろ -
努力なんかどうでもいい
俺がいいと思うかどうかが大切、これは退屈だ -
んー、京アニにとってアイドル系は鬼門な気がするぞ
良くも悪くも中二成分を理解出来てないスタジオだから
部活動とかお仕事系みたいな糞真面目な題材は得意だけど
ファンタジーだったり過剰にデフォルメ化されたキャラ付けを求められるような
題材を京アニがやると野暮ったくなると思う -
神バハという本物に遠く及ばない
-
蚊帳の外のラブガイジ発狂してて草
お前らのライバルはプリパラやらプリキュアやらアイカツのCGライブやろ -
デレマスは本当ひどい 美嘉姉のライブでさっそく崩壊しててそれでも動いてはいたからこの後のライブはマシになるんだろうなと思ってたらそんなことははなくひどいまま終わりやがった 最終回ですらあの有様だし分割2クールにしたのは何だったんですかねぇ‥‥
-
56
京アニはむしろ日常シーンの作画と演出で見せるとこじゃないの
けいおん、氷菓とか見てると -
動きは良いけど、カメラワークが糞なんだよなぁ
少なくとも可愛い感じが伝わらない -
まあ俺の偏見だと思うけど京アニのアニメって作画凄過ぎて温かみが感じれないんだよ、なんていうか冷たい感じ
-
やらかんがラブライブのライブシーン叩くツィート転載しちゃったからラブライブ信者暴れるやろこれ…
ラブライブのライブシーン批判のツィート消せ! -
京アニのプロデューサーと音楽会社のプロデューサーが考える、アニメのこれから
ttp://hatenanews.com/articles/201312/17490 -
動けばいいってもんじゃないってのはここ数年の京アニ自身が証明してしまっているんだよな
-
Freeで培ったホモ要素を生かして男アイドルならワンチャンあるで
-
アイドルアニメって面白くもない動画を特典でつって売ってるようなのばかりだから京アニにはやって欲しくないなぁ
アニメ業界の職人気質の最後の砦みたいなもんだし
安易なドル商法に手を染めて手抜きして楽することを覚えて欲しくない -
62
手書きだよ -
77
そらアイドルというよりPV的なオサレ感を出してるから -
京兄よりはユーフォの方がアイドル物見てみたいわ
-
アイドルにカッコいいライブって需要あるの?
-
ウンコニアムとかいうファフニールにすら発行部数負けた雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
京アニは作画は良いのに売れないって事は中身が悪いんやな…
京アニそんなんでアイドルアニメに便乗しても結局売れないんちゃう? -
これは一回限りだから出来たんだよ?
ラブライブは2話に1回踊ってるけど
毎回このクオリティのライブシーンつけてたらメーター死ぬなw -
京アニは作画は良いけどシナリオはラブライブ以上に幼稚になると思うよ?
後最近は目の処理がキモイ。 -
このアイちゃんには、驚かされたワイ
-
こんな時間までパク豚が京アニ使ってアイマスsageで暴れてるのか(呆れ)
-
ん、つまらないアニメしか作れないから売れてないんやろ?
このすばに作画だけじゃあかんでって教えられなかった? -
79
脅迫ライバーはEMTNアサシネート予告とCDスレだけでいいから -
90
ラブライブはCGだから比べるのは少しおかしい
CGは動かしやすいが未だに違和感ハンパないからな -
映画ならアイマスは6分これ以上のクオリティやりきってたやん
しかも20人動かしてたやろあれ -
カメラワークが固定的なのは明らかに意図してやってるじゃん
素人がアイドルビデオを作ってる感の演出 -
職人気質でアニメ作るとつまらなくなるんだねw
-
CGならアイカツとか毎週ライブしとるやん
-
TVシリーズの使い回しもしてるじゃんこれ
-
動画見たけど淡々としていてアニメとしての魅力がないじゃん。
ただ実写のアイドルの動きをトレースしただけになってる。
凝ってるだけで見世物としてはこの程度ならラブライブやアイマス以前にうたプリ以下だよ。 -
境界はバトルシーンもカメラワークおかしかったんだよな
-
アニメが好きと言うよりアニメ作ってる自分が好きみたいな雰囲気があるこの会社
-
だからプロアイドルじゃなく
境界のキャラたちが自分たちでアイドルPVを作ってるという設定だから
こういう定点カメラ2、3台だけの演出なんだよ、わかれや -
TVシリーズで無理して手描きでやってもオワマスみたいな
棒立ちカカシマスターになるのが目に見えてるわw -
プリパラならデブキャラまで踊らすから次元が違うんだよな(天から目線)
-
まあ面白くなくてもこの辺で貯金貯めるために
アイドルアニメ手掛けるのもしゃーなしか
freeの貯金も尽きるころだろうし -
実際これも一部の京アニヲタが持ち上げてるだけだしな
技術はあるのに変なこだわりでつぶしてる
私たちはアイドルアニメも作れるけどもっとハイレベルなもの作ってるから
って捻くれたものしか感じない -
107
そこでまたfree貯金ですよw -
96
CG使いまくりの糞作画ライブが何だって?w -
カメラワーク大事よな
μ'sのライブシーンは京極が良い仕事してたわ
サンシャインが話題にならないのはライブシーンに魅力が無いのもあるわ
曲はμ'sより良いと思うのに -
男が踊ってるのがシュール過ぎてwwwww
-
固定カメラなんて素人らしい演出で逃げ道作ってないで、もっとカメラワークの凝ったライブアニメ作ってから物言えってんんだ。
-
104
それはわかるけど、それをアニメでやる意味があるかどうかだよね
京アニは映像はきれいだけどオナニー演出も多いんだよな -
とか言いつつ、四月は君の嘘とユーフォニアムだと四月は君の嘘の方が売れたけどな
-
(´・ω・`)京アニのダンスといえばハルヒかなぁ アレは確かに世界で流行った
(´・ω・`)ただあの時代だからこそで、今通用するとも思えないけど -
今更なんだけどアイマスのカメラワークってどこで培われたん?
アニメもゲームも結構高水準だと思うんだけど -
正直もう京アニさんは美少女どころか男女の恋愛ものもイマイチだからホ〇特化でええよw
-
あのワンパンマンで話題になったマッドハウスのハナヤマタですら手描き作画ライブだと最終話の1話しかなかったから
京アニだからって期待してもそんな飛び抜けないと思う -
112
ラブライブはあれライブシーンじゃなくてMVだよね
ラブライブのちゃんとしたライブシーンも一度は見てみたい -
京アニは既に
けいおん!
というアイドルアニメのプロトタイプを先駆けて作ってるじゃん
言わばアイドルアニメの大御所を作ってる先駆者
そんな京アニ様に二番煎じ以降のパチもんどもが
「アイドルアニメ作ればいいんじゃね?」
だと?
頭が高いわ -
ユーフォの原作がマーチングバンド編やるからアニメ化したら高クオリティで見れそう
-
98
定点カメラだと踊ってみた見たくならないか? -
京アニの脚本あんま悪くねえだろ
ここのアフィブログは盲目ラブガイジしかいないのか? -
117
ネットステマの先がけやっただけだろ
みんなピュアピュアだった
それでもチョンナムスタイルの1/100も現実では流行らなかったけどな -
オタクに媚びた演出しか出来ない癖に、妙な所でプライドが邪魔して肝心なオタクの需要を提供できない京アニではアイドルアニメは無理ダナ。
技術の問題ではない。
ブリリアントも無彩限もそれで失敗した。 -
中二恋の一期はラブコメとして、完成度高いと思うけどなぁ
-
122
プロトタイプとか無理矢理起源主張するならマクロスお忘れなく -
キャラは確かによく動いているが、カメラは98%程動いてないな
そのせいなのか画面に躍動感はほぼ無いな -
こわはすごいわ
-
122
ツッコミ待ち?
アイドルアニメって昭和の時代からあるんですが・・・ -
-
カメラ切り替えないほうが難しいと思う
動きの破綻が誤魔化せないからな -
1分30秒のライブで 納期自由やで!って言われたら何処の会社も結構クオリティ上がりそうだがな
-
京アニってオタクに媚び媚びの癖に何故か『我々はオタクに媚びない』ポーズを取る滑稽な所があるだろ?
-
動かすのは時間かければ何とかなるがカメラワークはセンスの問題だからな
-
プリパラだけど
カメラ固定のダンス(声優)
youtube.com/watch?v=6MwqrHbhY0Y
カメラワークありのダンスシーン(アニメ)
youtube.com/watch?v=I39R1VO3Fm0 -
ラブライブ本編とライブのBD家に2、3は余ってるから京アニさんに無料で見せてあげたいわw
勉強したほうがいいよライブ演出とかダンスってそんな簡単なものじゃない
素人がトレースだけで作っちゃダメ
プロに失礼だよ -
*12
けいおん!が少ないなんて言ったらアイドルアニメのワキガなんて
何と表現したらいいんだ?
ほとんど無いとか無いに等しいとかw -
123
本スレでも言われてたけど、あれ本気でやろうとしたら京アニですらレガると思う -
134
モーションキャプチャーを手書きトレースじゃないの? -
139
いやこの固定はわざとだろ… -
女児向けアイドルもののほうが凄い
アイカツプリパラ見てたら恥ずかしくて言えたもんじゃないわ -
116
君嘘は映像も凄かったからな
演奏シーンとか -
何か新規映像でも出たのかと思ったら境界の彼方かよ
何年前の話題だ?そんなにネタに困ってるのか管理人w -
プリパラのCGは自然やぞ
-
142
リアルな人とアニメキャラは頭身が違うから
普通に全部手描きだと思うよ -
134
実際に木っ端ダンサーに躍らせてみて録画再生すればいいだけじゃん・・・
対してカメラワークなんてそれこそ大型セット組まないと実際には出来無いから作り手のセンス直結 -
正直頑張ってこの程度ならもうCGでいいと思うわ
-
139
プロに何言ってるんだろ? -
134
煽り、俯瞰構図入ってきたら途端に崩れるよ、あと広角とか -
141
確かに厳しいが…二期全国が当たればovaとかで期待 -
144
女児向けアイドルアニメ見てるようなセンスの奴が語っては駄目w -
今の京アニに何を期待してんだこいつらw
ホモと他社原作以外には期待できないよ -
135
そら、納期自由なんて間抜けなこと言ったらどこだってそれなりのもんはできるだろ
現実はそうじゃないからワキガみたいのが捻り出されるんだし -
京アニ文庫は自社版権のオリジナルやろ
-
※136
個人的にだけど、京アニは可愛い女の子の描写とか
すごい現実感のある画面作りとかには特化しているのだけれど
中二病的、少年漫画的な格好良さというのを
今ひとつ理解していないスタジオだと思っている
可愛さは理解しているけど格好良さは理解出来て無い、そんな感じ -
無理だな
最近の京アニが描く女はガタイゴツイ -
158
ところで京アニのお仕事アニメって具体的に何?アマブリ?w -
新作タイトルは
薔薇(ホ〇)の形 これでいこう!ww -
京アニにカメラワークのセンスが無いとかまで言ってるのか
カメラの動きを意図的に少なくして境界のキャラが急にアイドル化したのではなく
境界のキャラが自分らでビデオを撮ってるというキャラの連続性を保ってるんだよ
それこそがセンスの塊なんだが -
手書きでのアイドルのダンス+躍動感あるカメラワーク
これやってるのってアイマス以外では何かあったっけ? -
ダンスは動いてるだけじゃ意味ないと思う
これカメラワークが下手くそ過ぎてつまらない -
日本人向けのアニメ辞めればいいと思う
-
オタクに媚びないと批判されるけど
オタクに媚びてる所はだいたい永続きしてない
孤高を気取って変わらないのはどうかと思うけど
オタクに媚びない姿勢は長い目でみればむしろ強み -
エスマ文庫からアイドル物を出せばアイドルアニメ作ってくれるだろう
-
ホモ水もユーフォもだけど「こんなのなら実写でやればいいだろアニメでやる必要性を感じない」と言われちゃう典型だな
-
個人的にアイドルアニメはいいかなぁ
ラブライブ、アイマス、ワキガあたり見ても面白いと思わなかったし -
162
ダサいよ -
こいつらは動けば満足なのか
-
166
オタクの階層が違うだけで、京アニはむしろオタクに媚び媚だと思うけどな -
このカメラ演出のセンスがわからないやつっているんだなw
-
身体はロトスコでつま先から指先まで素晴らしい動きだけど
髪とスカートの揺れがアニメ的過ぎて気持ち悪くなる -
アニメで大切なのは
実写のように動くことじゃなくて
面白く(格好良く、可愛く)動くことなんだよ -
162
それは分かるがな、境界みたいな異能力ファンタジーアニメでしかもこのお遊び回でいちいちそういうリアリティ入れてくるあたりセンスないって話よ
作画の体力無かったんでこういう演出意図でやりましたと正直に言われた方がまだマシ -
アイマスレベルならすぐにでも作れるべ
でもそれ以上は考えられん
はっきり言って社会的大ヒットアニメはそんな「普通の仕事」じゃできないから
魂っつーか
スピリチュアルみたいなの乗り移らないと -
境界の悪ふざけ回のライブシーンとアイドルアニメのライブシーン比べてどうすんのさw
ラーメン屋が片手間で作ったケーキと、菓子職人の作ったケーキ比べてるようなもんだぞ?
むしろラーメン屋のケーキに負けるようなもんしか作れないとこがどれだけあるか -
162
でセンスの塊の境界さんは何枚売れたの? -
ロトスコじゃこんな体型にはならない
-
173
邦画的センスかな? -
センスの塊(爆死)
-
※160
クラナドアフターの後半とかかね
ユーフォの先生パートとかでも良いけど
真面目なお仕事風景という場面を視聴に耐えれるレベルで
そのまま描写出来るというのは中々無い
サムデイインザレインみたいなただ日常風景描くだけというのも難しい題材だ
アマブリは残念ながらファンタジー過ぎる -
こういうのいらないと思う
-
178
ラーメン屋さん売上アイマスにも負けてますやん -
176
そんなことはない
例えばけいおんのキャラが急にアイドルぶりぶりした動画出されても微妙だからな
そのキャラがそのまま個人でアイドルごっこしてPV作った風の動画のほうが
キャラの本質が活きる -
アイドルアニメなんかより、京アニには料理作るアニメやってほしいんだけどなぁ
-
答えはでていた・・・必要なのはセンスじゃない!ホ〇だ!!(迫真)
-
引きアップ引きアップ
こんなんニコニコの踊ってみましたと何も変わらん
アニメの良さがまったく出てない -
まあこれは本職のダンサーが踊ったのをロトスコしてるんだろうから毎週はできないわな
-
173
センスは確かにある
このカメラワークのセンスはどちらかと言うと実写アーティストの実際のMVのカメラワークだと思う
ただアニメのアイドルのライブ場面で求められるカメラワークでは無いだろうな
アニメでのアイドルライブ場面ではもっと動くカメラワークでないとショボくなるだろう -
固定カメラっていうか、この回は敵1体に踊りを見せてるだけだからな。
ライブシーンとして見ると迫力がないのはその通りだけど、凄いのは間違いない。休憩回というか、話もぶっ飛んだお遊び回とアイドルアニメを真っ向から比べるのはちょっとどうかと思うよ。
俺はWUGを見た時に、この路線は話だけならPAの方が上手く扱えるんだよなぁって思った。ライブシーンが出来るかは分からないけど、京アニで可愛いだけのアイドルやるよりは期待出来そう。 -
【完全オリジナル】
ギアス、グレンラガン、カバネリ、迷い家
【オリジナルもどき(原作あり、映像新規)】
ラブライブ、クオリディア、非ストーリーソシャゲ、同時展開メディアMIX
【オリジナルみたいなもん(原作大幅改ざん)】
京アニ、冬樹、キミキス、幸せのパソ -
>>175
今期でいうと、有名テレビ局ネットで放送されてる某野球アニメとか
当てはまりそうですね・・・・・・。
流石に何百本と見てきたので、何となくクオリティが高い・動きが良いのは分かるのに、
何か躍動感・スピード感が足りないような感じがしていたのは、そのせいでしたか・・・。 -
そりゃあ自分の信奉しているアニメが低レベルのCGダンスだったら反発したくなるでしょうねw
-
アイドル物は集金マシンの臭いしかしない、いらん
-
191
要は適材適所なんだよなぁ・・・ -
京アニが売れなくなった最大の理由がセンスのなさだろw
いくら作画よくてぬるぬる動いても演出クソすぎて全く面白く無いから売れねーんだよ -
ロトスコとか言ってる奴ってよくわかってないでしょ
ロトスコだともっとにゅるっとしてブレのある動きになる -
アイドルものなんてCGとモーションキャプチャーでいかに低予算で手っ取り早く作るかでしょ?
豚の餌にそんな手間かける必要ないな。 -
186
そこまで言うならダンスだってもっと揃って無くてもいいと思うし表情も素人くささ残したままでいいと思う、こんだけキメ顔でキレッキレに躍らせといてカメラだけ素人が作った風っておかしくね? -
まあ現実の人間の動きをまんまトレースして出来るのは
悪の華みたいな気色悪い動きだけどな
アニメ(漫画絵)ってヤツは現実から要らん要素を削ぎ落として作ってるものだから
写実的に寄ったところで必ずしも良くなるとは限らない
取捨選択のセンスが必要 -
198
いいえ単純に話がつまらんからです -
エスマからなんて、ほぼタイトルだけで大概アニオリ展開じゃん
いっその事、アイドル小説を誰かが投稿した事にして、それ入選させてアニメ化しても良いのよw -
200
そんなに簡単にできるんならどこもやってるわww
アイマスなんて涙ぐましい作画崩回に客席アップだぞww
3DCG使っていい絵を撮れるのはよっぽどの経験・技術・資本がないとムリ
つまり業界最大手 -
悪の華の動きは評価されてるけどなw
-
ラブライブとアイマスはよくあんなライブシーンでアイドルアニメ名乗れるな
-
203
話ならラブライブも同じくらいつまらんぞ -
178
WUGは言うに及ばず、デレマスすらこの片手間ライブに届いてないからな
まさにラーメン屋のお遊びに勝てないヘボ菓子職人だらけだわな -
この回は境界の彼方で唯一おもしろかった回だなぁ
なつかしいなぁ -
>>198
俺は京アニ大好きなんだけど、円盤買わない理由がまさにこれなんだよなぁ。境界は凄い期待してたのに、何かいい風なアニメ(雰囲気とまでは言わない)で終わった。やっぱり序盤の演出で引っかかる部分が多かったし、最後も映画もひたすらクドいだけだった。 -
京アニはバトルとか見てるとどんだけ動いててもセンス無いからなあ
ヤマカン呼び戻した方がいいんじゃない? -
アイドルアニメはアイドルファン以外が置いてけぼりになるからな
学園テンプレバトルだろうとハーレムだろうと質アニメだろうと
ある程度の趣味の重複や幅をもった客層を楽しませられるけど
アイドルアニメはほんとアイドルファン以外は楽しめない
オーストラリア大陸みたいな大きな孤島だよアイドルアニメは -
209
これ劇場版だよ?
劇場版アイマスのライブシーンはコレより長い時間でカメラワークも動きもキャラの魅せ方もコレ以上だよ -
素人なんやけどバトルシーンみたいなのがマジでむいてないと思う・・・
-
ラブライブは普段アニメ見ないうちの家族もダンスシーンだけは食い入るように見てたな
吸引力
オタはなんか作画がー手書きがーとか言うけどなw
京アニとかアイマス見せても「何かキモチワルイ」って見てくれなかったよ
理由は分からん
手書きがリアルじゃないからだと思う -
214
対立煽りに乗っかってはいけないぞ -
212
中二病の妄想バトルも無駄に動いてたけど
こんなのに労力使うなよ...とか
はむふむ、よく動くなぁ...で?
みたいな感想しか出てこなかったからなぁ
おまけ映像の凸森ロボのバトルも -
216
嘘松 -
ダンスほとんどがトレスなのに覇権ってw
-
217
216にツッコミ入れていいですか? -
199
ロトスコっていうのはただ実写をなぞって書くという技法だから描き方次第でいくらでも違ってくるぞ -
※209
ラーメン屋だろうが材料費を際限なく使えばそりゃ美味しいケーキ作れるだろうさ
でも、それって売り物にして店営業していくことできないですよね -
少ハリのダンス作画のほうがすごい
-
213
劇場の客層見る限り
「アイマスとガルパン」はオタクの言う極めて狭い客層のみ
「ラブライブ」は老若男女ばらけた支持層
だったからジャンルは関係ないと思うぞ?単純に作り手の技量だろ訴求力ってのは
まどまぎもペド魔法少女なのに流行ったし -
ユーフォ売れなかったん?
-
ラブライブが家族ぐるみでハマる事例はいっぱい知ってるから嘘では無さそうだけど、後半で必要以上に下げにかかってるのは嘘くさかったなw
でもサンシャインに拒否反応示してる女はマジで多い。子供は気にしてないけど。 -
プリパラとプリキュアのCGは本当クオリティ高杉
-
サンシャインは同性から嫌われそうなキャラが揃ってるからなw
まぁ、アイドルアニメとして間違ってるとは思わんが -
でもヤマカンはいらないっす!w
BプロのOP見てうたプリ4期のEDは手書きに戻さないと
ファンは厳しいだろう・・・と思う -
うん、アイドルものアニメの下請なら是非やってもらいたいね
でもアイドルものというのは結局のところキャラものでいかに応援できるキャラを作れるかにかかっているから今の京アニは元請はやらないでね -
京アニは平野綾で懲りただろ
-
ずら丸ちゃんに自己投影してる女子が一杯居るってバレてなかったか?アンチよ
-
>>229
それもあるんだけど、女は中川翔子タイプが多い。人気が確約されてから「私好きなんです」みたいなね。そういう女はちゃんと見ずに次作を拒絶してる。 -
サンシャインはうわまだこんなCGでやってんのかって思ってしまった
-
また首カクカク体クネクネさせてんのか
-
235
おまえアナ雪とか見てもプッCGwとか言ってそうな化石だな -
237
あれとアナ雪比べられると思ってんの?w
いい加減にしとけよ -
絵だけ動かしても、アニメってのは曲とシチュエーションの相乗効果で盛り上がるもんだからな
ガンダム00でいくら動かしても止め絵ばっかりののキラ対アスランほど盛り上がる話は作れなかった
単純に動かせばセンスあるってことはないよ -
CGは韓国のレベルが高すぎて国内の会社じゃ太刀打ち出来ないんだよなぁ
-
240
だからウヨは手描きを何か価値のあるもののように盲目的に崇め奉るんだよ -
サンシャインのCGがゴミって言ってんのにアナ雪出してくるとかガイジやん
死んだらええのに -
最初からライブシーンが最大の見せ場のアイドルアニメが
余興でしかないオマケ映像と比べられてる時点で
鼎の軽重を問われてることに気付けよ -
個々のキャラが動いててもカメラ演出が平坦で糞過ぎて
見せ場や可愛さが全然表現できてなくて盛り上がらない
これが出来のいいアイドルもの的映像に見える奴はなんか大事なもの見落としてるだろ -
視聴者が望むものを見せる、という最近のアイドルアニメに必須の要素が全く出来ない京アニじゃ無理だよ
視聴者に媚びるってことが出来ないからな
動きと絵だけは凄いけど、内容は上滑りした古臭いアイドル物になるんじゃないかな -
えるたそという天使とデータベース野郎みたいな胸糞が同居する京アニ最傑作「氷菓」という奇跡はまさに奇跡、ただのまぐれだったんのか?
マッスル女体や男排除、乳揺れさせるか否かなんて本来どうでもいいことにつまづき過ぎてないか?最近 -
これで凄いとか
アイマス劇場版のライブとか見たことないんだろうなあ
カメラがパンしまくるところとか今見ても感動するわ -
246
マッスル女体笑ったwwなんか男性ばかり描いてるとなるらしいねw -
だったら京アニもアイドルアニメ作れば?
ロボ描くのめんどくさいからロボアニメ作らないとか言ってる京アニにまともなアイドルアニメが作れるとは思えないけど -
246 248
確かに最強のアイドル物が出来そうだな、マッスル的な意味で -
これって境界6話だろ?ギャグ回の?
このライブシーンも「どこに力入れてんだよw」ってツッコミ待ちのギャグだぞ? -
このダンス結構良いなw特に青色ぬるぬる動く
-
249
ファンが見たいって話してるだけなのにその返しは馬鹿だと思わないの? -
小学生のドッジボールものが観たい
-
243
まさにこれ
アイマス劇場版のが凄い?そんなの当たり前だろw
プロの芸人が宴会芸に勝ったって喜んでるようなもんだぞ?恥ずかしい -
氷菓なんて中二病以下の売上の作品をひたすら押してるのっていつも決まったやつでしょ
-
なんか画面暗いから楽しそうに見えないな
動き以外の部分で損してる -
境界何話かで切ってたけど見るか
-
256
ジャンル違い過ぎて何も言えない -
255
記事見てみようぜ、比べられてんのラブライブだぞ。
しかもコッチの方が良いって言われてるぞ、アイマスガーしてる余裕ないね
それにこのライブシーンは劇場版とも書いてるし相当力は入ってるよ -
257
そういう演出だろ… -
253
だから守銭奴の京アニがアイドルアニメ作らないって事は作る実力が無いって事だろ
こんな2分程度のダンス作るだけで力尽きるんだろ
けいおんだってほとんどライブシーンなかったし -
一方、プリパラはダンスシーンのカメラワークが妙に性的だったり、小学生にガーターベルト穿かせたり、3期になって普通の女児アニメになってしまうかと思ったら相変わらずのカオス展開は健在だし、時折り感動回もあったり実に隙がないのであったw
-
ぬるぬるした動きだけで凄さを感じる人にはまあ良いんだろうけど
アイドルものはもっと重要な見せ方ってもんがあるからなあ
拘りがない京アニには無理 -
263
ふわり編で少し離れたけど最近面白い -
この程度なら今やってるツキウタのOPの方がすごい
-
260
誰と戦ってるつもりなんだよ怖いわw
これ本編のダンスシーンの補完だぞ(本編は回想とか敵の反応とか挟む)
劇場版だけどアニメのシーンに継ぎ足しただけのものだよ -
和太鼓たたいてるホモアニメはどうだ
-
アイドルアニメはいらないけど本気の京アニ作画で作られたMVは見たい
演出はちゃんと出来る人呼んできてな
ヤマカンでもいいぞ -
アイマスと比べてる奴いるけど、これはこういう演出だしP視点見てもダンスと歌結構好きだぞ
-
-
アイマスにしろ、ラブライブにしろ、人数減らしてライブしてほしい
-
ライバーにもあのCG嫌いな奴っているんだな
俺も手描きの方が好きだわ
ラブライブのダンスはカメラワークとか凄いんだけどなんかPV見てる気分になる
俺はライブが見たいんだよ -
wugはアイドルアニメでパンツ見られた演出で見えないならまだしもパンモロはやりすぎ
-
素人が撮ってもこんな画面暗くならんわ
なんで地面が黒くなってるんだよ -
アイマスから比べたら神
ラブライから比べたら塵
既存アイドルアニメに大きな幅があるのに一緒くたにしてるから京アニ信はアホ -
276
ほらアイドルの話なんかするからいらんの湧いてきた -
273
そこらへんは好みやろね
自分は客映すのとかどうでも良いからそれより演出とカメラに凝って欲しいわ
あと手書きだと作画の都合で丸々見れないことが多いから、それならCG使っていいからダンス全部見せてくれってなる -
これネタでやってるから良く見えてるだけじゃね?
-
275
大きい敵の目の前で踊ってるからやで -
確かに一理はあるかも。
ハルヒダンス辺りから、良くも悪くもそういう流れの源流を作ったのは事実だし、
増してや今の京アニだと、そういう路線に賭けるしかないような気がしなくもないし。
それでも何だかんだで、京アニのブランドとプライドが許さないのかもだが。 -
278
逆にアイマスPからするとCG使われるとゲームを連想してしまうから手書きが良い -
ラブライブはせめて線画トレスしてから発言してほしい
歌いだすといきなりバリバリの3DCGになるのギャグでしかない -
ピーエーワークスが今期はロボものとか新しい事にチャレンジしてるんだし、
京アニもオリジナルで色々チャレンジしてほしいなぁ。 -
282
あーアイマスの場合ゲームで見れるってのがあるのか
アイマスPは手描きにこだわってCG嫌い(?)な人よく見るからなんでかと思ってたけど
ちょっと納得 -
278
2期3話のアライズのライブとか手描きで凄かったんだけどな
だから今でもミューズがアライズに勝ったことが信じられん・・・
まぁ負けたのはアライズが舐めプしたからなんだがw -
境界とかずいぶんと前の掘り出してきたな
-
素人っぽい動きのバラバラ感や安っぽいカメラがリアルに見えるのはなんかわかるが
逆に完璧な歌とダンスで魅せる映像作ったら逆にいまいちになりそう -
境界の彼方は基本的に画面暗いよ
舞台が盆地ということもあるだろうし、話も暗いから意図的にやってるかと -
285
アニメはアニメ、ゲームゲームがわいPの考え、CGも別に嫌いじゃないしむしろ好きじゃないとアイマス語れない -
282
なるほど
ゲームとアニメで違いが欲しいわけだな -
エスマ原作とか改変しまくりでほぼオリジナルみたいなもんだけどな
-
主人公が一番やる気なくて踊り下手なのがちょっと笑える
隣でシスコンが見事に格好いいポーズで決めてるのと対象的になってる -
280
位置も大きさも全然違うだろ
京アニ信者は本当に嘘つき -
286
ぐう分かる、Pだけどラブライブはアライズが一番好きw -
劇場版アイマスのライブもCGそこそこ使ってるだろうに…
キャラがみんな画一的な動きしてるシーンとかちょっとキモいぞ -
境界の極一部を動いているだけで賞賛かよ
幾ら動こうがアニメ自体は面白くないから -
今のところデレマスがアイドルアニメの最高峰
-
これ自体アイドルPVのパロみたいなもんだからなあ
京アニが情熱をもってアイドル映像作ったりはしないしできないだろうな -
299
アイドルPVっていうか踊ってみたのパロじゃね -
300
そんな感じ -
聲の形楽しみです。
アイドルアニメ?別にアイマスとかラブライブ興味ないから -
302
週間読んでたわ、まさか映画化とは期待 -
忠実な動きすぎて逆に迫力にかけるね
アイマスのダンス作画をやってる河野 恵美さんのほうがいいね -
アニデレのGOIN'のライブ良かったやろ
-
ま〜たケツ振りAVライブの信者が暴れてるぞ
アニメとして演技や作画でまともに競えないからいっつも変なところで対抗意識燃やしてるよな
267とか -
295
お前とは良い酒が飲めそうだな
ちなみデレマスで好きなライブはトラプリだな
あれカッコよすぎてアライズのライブ見た時と同じくらい鳥肌立ったwww -
カメラワークのセンスがハルヒで止まってる。あの系譜のWUGのカメラワークが時代遅れと笑われてたのをしらんのかね京アニ厨は
一発当たれば長期間ドル箱になり得るアイドルものを結局やらないのは出来ないことを分かってるからだよ -
ラブライブのキモいダンスよりこっちのがマシだな
-
てかアイドルアニメはアイマスとラブライブでお腹いっぱいだわ
しかもこれからナナシスもアニメ化するだろうし・・・ -
作画の良さと面白さは別問題
-
お前らは京アニの円盤に酷い事したよね
-
312
なんかあったけ? -
境界の彼方って種田がヒロインで同時期に放送してたストブラに
売り上げや声優は一緒なのにヒロインの人気も負けてた奴だろ
作画は境界>>>>ストブラだったけど売り上げはストブラ>境界だったわけで
作画が良ければ売れるわけじゃないっていう見本みたいなアニメだな -
カメラとかキャラの見せ方とかそういう蓄積したものがないからな。本気でやるとボロが出る
こんなの余興のお遊びだから云々とか言ってるやつがいたけど、そういう言い訳つけてチラチラ出してドヤ顔するのがいいとこのレベル -
なんだか過去の栄光にすがる中年サラリーマンみたいになってる・・・
-
何で今さら騒いでんだろ?
あれだけいろいろな作品で無駄にダンスシーン入れてるの見てたら
京アニは正直にアイドルアニメ作ればいいのに何でやらないのか?って感想は至極当然浮かぶだろう -
女アイドルを作ったら男との恋愛入れて売れないだろうな
なお男アイドルだったら女と恋愛せずにホモになります -
作画すげーとか言われてるけど、ユーフォーのテイルズ見たら京アニは児戯レベルの雑魚だよ
京アニよりユーフォーにアイドルアニメ作ってみて欲しい -
アイドルアニメ作って稼ぎたいけどその域に達してない
絶望的に古臭い振り付けとカメラ割り。京アニの底が知れる映像 -
京アニさまはプライドが高過ぎてしょうもないアニメしかつくれなくなった。
もうホモアニメだけ作っててくださいって感じ -
プリパラはダンスクオリティ高いけど、数週間同じバンク繰り返しだからな
-
京アニが幸子・みくにゃん・菜々さんとかを動かしてくれたら、
少なくとも3~5代目CGでは歯が立たないレベルになるな。 -
素人さん達〜もう少し勉強してからコメして下さ〜い
-
京アニが動かしてる絵って実写で撮影してからのトレースくさいんだよなあ。
アニメならではの動きじゃない。 -
天使の3Pはよ!
-
314
京アニ作品は自社通販がカウントされないから
実際どれだけ売れてるかわからんからなあ。
たまこもオリコンだと爆死だけど黒字だったし。 -
京アニの場合その場かぎりでやるから意味があるんじゃないか
1クールで3本も4本もダンス作画してたらさすがの京アニでもくたばるでしょ -
境界の彼方って今更だな。
アイドルアニメより全話通して境界の彼方の6話みたいなギャグアニメやって欲しい -
327
ああそうか自社ショップとかの売り上げもあるんだよな
たしか差が1000枚とかだったからそう考えると境界の方が上か
原作はどうなんだろうな確かラノベだよな発行部数とか聞いたこともないんだが -
境界の彼方はなんだかんだで好きだったな。
京アニ作品で最後まで観れたのあれが最後かもしれん -
京アニがアイドル物作っても売れると思えんな
-
毎回動かしてたら流石の京アニもしんどいからやらないんだろ
境界の彼方は総集編の追加映像だから出来たんだろ -
この回って数少ないコメディ回だったんだよな
そこを踏まえてテレビ版から見てほしいわ -
ステージアニメは技術を極めるのを待たずに
とっくに過剰供給だから -
やだよ。つまらんし
-
256
中二病のTVバラ売り:BOX比は20:1
一方の氷菓は1:1
BOXがTVと同じくらい売れるのは名作が多いんだよね
しかもバラ売りとBOXの合計では中二よりも多く売れてる
質アニメでこれだけ売れて萌えブーストしてるアニメを真正面から
倒してしまっては氷菓がけいおん!を抑えて京アニ最高傑作なのは
疑いの余地の無い客観的な事実と言わざるをえないんだよね -
337
何言ってんだこいつ -
作画すごいね
ただ演出がこのままだと単調すぎて飽きちゃうね -
検索すれば出てくるから、まいっちんぐマチコ先生のOP冒頭の作画を見てみるといいよ
ダンスじゃなくて新体操だけど、アニメーション的な動きの上手さ、気持ちよさがどういうものなのかよく分かるはず -
京アニは綺麗に動かすことはできるけど見せ方がうまくないからな
複数回のライブシーンが必須だが全部一緒にしかならんぞ? -
デレアニは京アニから人材引っ張って来たじゃん
-
ホ〇アニメなら頑張るんじゃね?(鼻ホジー)
-
顔が同じなのでNG
-
アイドルアニメは作らないかもしれんが
ダンス部アニメは作りそう -
境界の彼方で、唯一面白かった回だな
-
京アニが完全に落ち目になった時に、アイドルアニメで大成功したヤマカンが満を持して京アニ復活
日本のスティーブジョブズ、YAMAKAN -
このトレスは悪の華で見た
-
地味にいいね
-
京アニの1話エロシーンで釣って、その後まったくエロやらないの嫌い
-
よく動くと売れるとか思ってるバカどもまだいたんだ
いつの時代のニワカなんだよ -
魔法のステージ ファンシーララ にはそこそこ
関わってたんでしょ
これと ラブゲッCHU ミラクル声優白書と
アイドルマスターゼノグラシア 再放送プリーズ -
確かに動きは細いけど、コレはカメラアングルを限定してるから出来る芸当だと思う。
アイマスとかラブライブ並みにカメラが動いてるのとそのまま比べてもしょうがないでしょう。
京アニはアクションも上手い(重みはあんまり感じないけどw)からやれば出来るとは思うけど。
体操アニメとかどう?日本体操金メダル取ったし。 -
つまりステマ文庫の方にアイドル物を投稿すればいいわけだな
-
このシーンは確かにいいんだが
作品自体からはすごいプカプカ浮いてたろ -
京アニって終わった会社じゃないのかい
-
草
-
繰り返し観たくなるような魅力を感じないなぁ
たぶん、ここまでリアルに作るならアニメである必要性を感じないからだと思うけど
354
そもそもステマ文庫なんて原案レベルだし
京アニにやる気さえあったらどんな原作でもアイドルアニメになるんじゃない -
アニメーション会社を調子にのらせると判子キャラデザで主張していくから害悪
-
正直、境界のお遊び回の1シーンくらいじゃ何とも言えないな
確かにそのへんの会社が作ったやつよりは動いてるかもしれないけど、やっぱガッツリ作ってくれたものを見ないことにはね
まあ、京アニなら急きょ分割にしたり、延期したり、総集編でごまかしたりすることはないだろうから、やってほしい気持ちはわからなくもない -
やっぱアングルグリグリ動かせるCGのほうが派手で印象に残る
プリキュアエンディングみたいなクオリティがいい
作画オタは喜びそうだけど -
手書き信者みたいな古臭い連中しか評価しねえわな
ダンスは演出の占める要素でかいんだから手書きでどうこう言うもんじゃねえよ -
ほんとCGってクソだな
ラブライブとか金あるんだから手描きで作れよ -
というかアイドルアニメのライブシーンって飛ばす所だと思うんだが
-
男のアイドルアニメならやるかもな
-
けいおん顔ならブヒれるけど、ファントム顔はブヒれないんだよなぁ
-
何この糞演出・・・キャラの魅力が全然伝わってこない
女児アニメのCGライブシーンのほうが全然視覚的に楽しいわ
作画MAD見て鳥肌とか言ってる奴しか喜ばないだろこれ
CGのメリットは楽だからってだけじゃないんやで -
これギャグシーンなのにいつも他のライブシーンと比べらるの草生える
-
エスマ文庫=京アニオリジナルだろ
-
トレスだとこの辺が限界かね
-
線細くてウネウネ動くから不安になるな
動き完全トレスじゃなくてアニメっぽく加工すればいいんじゃないか -
K-POPアイドルみたい
-
自称天才ゴミクズ監督がコメ欄に湧いていて笑える
どこからも仕事も来ないでネット荒らししかできないヤマカスw -
そんなにゆうなら他のスタジオでも勝手に作っていいんですけどね。もしかして作るの難くてできないのをわかってないんですか?あと演出も京アニのほうがレベル高いんですが。
-
Freeで腐向けの方が売れると証明されてしまったからな
-
そういや、京アニが中二バトル物を作ったら最強とか言われてた事があったけなあ?結果は?いくら作画や動きがすごくても感動ファミリーストーリーとかになるんでしょ。ああ、でも男性アイドルアニメだったらウケるかも。
-
ハイスピードの公式ファンブックでキャラにアイドル衣装着せた絵を出して界隈では騒いでたな。一枚絵ならなんとも、動いてみないとなー。あと声優選びだろ。Free!があんな爆発したのは声についてるファンがでかいぞ。
-
367現場の人が何も考えないから楽〜あんなんで喜ぶってんだから笑える〜って言ってますけど…たしかに棒人形くねくねさせてるだけだもんなぁ
-
カメラ引きのFIXでダンスみたいな動作を描く場合って
位置が大きく移動したりしないからどうしても動きが小さく見えちゃって
アニメーションとして見映えのいい絵にしづらいんだよ
これは映画館みたいな大スクリーンじゃないと映えない演出かな -
378CGのことだからね
-
田宮良太郎の言ってることは絶対無い
-
1
8
9
8 -
ダンスもバンドも始めにやって、他所はそれを越えられてない
ここは後追いみたいな事はやらないんじゃないか?
そうとう追い詰められてない限り -
京アニはアイドルものより少女漫画原作のをアニメにした方が良い
-
京アニヲタですら内容には全く期待してないってのが分かるまとめ
-
378
言ってることがよく分からんが、
別に適当にくねくねさせてる訳でも無いと思うが… -
384
ヴァイオレットエヴァは少女小説 -
ただのブヒブヒアニメは作らんだろう京アニは
まさに京都の料理人みたいに自身のこだわりにそぐわないものは作らない感じ
視聴者にたいしてでなく自分がブヒれるものが作りたいという印象だから
WUGとが別の意味で変わったアイドル物なら作りそう -
無理にアイドルアニメというジャンルで作らなくてもいいだろ
出来た作品のキャラの人気が出るという、今までのパターンで十分
HTTなんて実質京アニお抱えの2次元アイドルだろ
後ヤマカンはいらん
あいつは最低時給の非正規雇用の仕事にでも就かせて世間にもまれればいい -
ダンデライオンにすら負けてたシンデマスさんの悪口はやめなよ
-
386
棒人形くねくねは女向けMMDからの言葉だろうけど
まあ言ってることはわからんでもないのよね
おそらくアイカツ周辺のことだろう……あそこのスタッフはこういう露出多過ぎ問題 -
実写カメラの特有の現象をアニメ化してみた演出が面白くはある
-
キョー兄はオリジナルなんか作るな!
いい原作借りてきてそれ作ればまちがいないんだから -
ヤマカンはいまだにまだ京アニに未練があるのか
自分でやればいいじゃん 何度でも -
ラブライブという神があるからアイドルアニメで覇権なんて取れないよ
-
現実のカメラ映像を意識した画づくりをしてるってのは最近の作品で感じるなあ
-
男のアイドルアニメならやりそうだけど
最近大量生産され始めたので、結局埋もれそう -
京アニは作画だけ
話はおもんない
だから人気原作のアニメ化だけやれば良いのに
欲を出して自社製品とかやり出すから… -
ヤマカン干されて暇だから自演してんのかw
-
>>398
実入りがまったく違うんだろうな
>人気原作のアニメ化だけ
「だけ」はちょっとなあ -
384
聲の形も中身は完全に少女漫画だしな -
ぶっちゃけるとラブライブのアライズが手描きが出来てμ'sがCGなのは踊ってる人数の違いだろ
9人のμ'sを手描きで踊らせようとするとアイマス劇場版みたいな棒立ちダンスになってしまう
京アニもダンスで自慢したかったら9人手描きで踊らせてからにしてね -
それにはまず京アニが女性だらけな問題を解決する必要があるよな
女性のリアルな感じだすの得意だけど、男に媚びた作品になったら一気に魅力なくなる -
けいおんが十分アイドルものだったと思うけど
-
デレマスは本当に惜しかったなあ
-
398
たまこまはそういう欲とプライドが前面に出過ぎてたな…
正直気持ち悪かった
あとエロ売りはそろそろやめてほしい -
ラブライが神(苦笑)
いつもの自称&自認か -
ラブライブはライブシーン云々以前に話が全く面白くない
-
犯罪ライバー今日も暴走してんな
-
さすがの京アニでも本気作画でアイドルアニメなんてやったら現場は死屍累々になってまうやろ・・・
-
劇場版アイマスの問題点ってキャラが動く動かないじゃなくて、カメラがぐるぐる動き回って観てて酔うとこだろ
カメラ動かせば良いってもんでもない -
まあどうなるのか見てみたくはある
-
普通にラブライブでいいわ
-
デレマスのしょぼいライブシーンを片手で粉砕するような、見ごたえ溢れるライブシーンが見たいです
性別は問いませんので京アニには是非とも本気のアイドルアニメを作成して欲しいです -
そういえば・・・
ファントムワールドとかいう大爆死したアニメあったなぁ -
アイマスもラブライブもカメラワークがつまんないんだよな
デレマスとかアップと静止画で手抜き酷かったし -
トレスだと思ってる雑魚の嫉妬
アニメはトレスだと絵柄に合わせて動かす事が難しいから基本は本番前に自分で演技したり撮影したりして描けるようにしてから最後は想像で描いてるんやで -
なぜか萌えない京アニのアイドルアニメ
容易に想像できるな -
ホモライブやホモマスに全振りされて萌え豚向けが淘汰されておまえらが愚痴る未来
-
WAGも7000枚使って凄かったよ
ただラブライブみたいなアップ以外はCGもアリだと思う
前にも書いたけど
ダンスないけど凄いと思ったのはキュアソードのライブ
犬日はなんか古くさくてダメだった -
>>419
甘鰤の時の胸を揺らす事やエロ特化要求が本当にきつかった
あれは逃げられるなら逃げると思う -
WUGのダンスってこんな感じの映像だったっけ
-
テレビ神奈川のユーフォ再放送
次回は8話 -
うけたw
爆死の彼方と言われた作品だっけw -
ごく単純につまらないPV
動かしときゃ馬鹿は騙せるという京アニのスタンスとそれに見事に引っかかる馬鹿の二人三脚 -
大事なのは作画や動画だけじゃねえんだよ
それに今は京アニ以外でも十分実力ある会社あるわ -
ライブシーンを毎週、手書きでできるわけでもないのによく言うよ
質が落ちたとかすぐ文句言うくせに -
なんだろ、そんなに動くアイドル好きなら三次元じゃダメなんですか?
アニメだって中は三次元でナイトプールとかやらかしてますよ!? -
三次元は遺伝子による呪縛から逃れられないからな
日本人は整形嫌いだし -
確かに男性アイドルもの作る可能性の方が高そうっすねぇ
その方が話題性も高くなりそうだし
フリー作った京アニの男性アイドルもの見たい!って腐女子一杯いるっしょ -
京アニは萌えに頼らない骨太ドラマを作れる可能性がある稀有な存在だと思うのだけれど
-
大分前のアニメやん
なんで今さら話題にしてんの
放送した時に話題にしとけよ -
後負いのワキガで爆死してUSPと自分が設立した会社から追放されたヤカン
-
ここ数年で一番すごかったのはラブライブ2期のアライズだろ
-
431
>京アニは萌えに頼らない骨太ドラマを作れる可能性がある稀有な存在だと思うのだけれど
作劇能力のなさを批判され続けているんだがw -
デレマスのライブは期待外れだったなぁ
ライブ関係ないキャラや回想ばかり見せて肝心のライブシーンは飛び飛びで尺節約
ありゃねーわ -
カメラ動かさないんじゃなくて動かせないんだろ
京アニの作画班は空間把握能力なくて、上下に角度のついた作画メチャクチャ下手だから -
一ついいライブを描くのと複数のライブを描くのとでは違うのにな
アイドルアニメでは複数描くのが求められる -
実写のトレスじゃん。
ようするにカネ次第w -
サンシャイン見たらパクリでも京極は必要だったんだなって思えるよ
-
堀口がいなくなったからな
西屋がキャラデザやってくれればな -
京アニがバトルアニメやったら凄そうと言われて出来たアニメが境界の彼方
京アニがエロアニメやったら凄そうと言われて出来たアニメが甘鰤、ファントム -
京アニ面白くないwwJCスタッフが一番w
-
今の京アニはFreeが成功したからそっち方面の層を狙った腐向けアイドルアニメ作りそうだな
-
これ最初に実際の人物でダンス撮影して
それ下絵にト作画してるだけだよ
撮影技術が無いので固定カメラオンリー
3Dでフィギュア作って自在にカメラ動かしながら撮影した後
それ下絵に作画すりゃ迫力もでるのだが -
442
凄い説得力だ…
どこかヌケてるんだよな京アニ -
そもそもアイドルアニメってダンスだけやってりゃ良いってもんじゃねーしな
キャラの掘り下げやライブに至るまでの流れまで含めてアイドルってくくりなんだし
レガリアだってロボの動き「だけ」はそこそこ動いてたけどそれだけだったでしょ?
ちょっと前ならマジェスティックプリンスだって同時期のロボアニメとは比較にならんくらい動いてたけどそれだけだったでしょ?
そもそも作画が良いだけでハケンガーとか神撃のバハムートのアニメ見りゃ無理だって分かるだろうに声だけデカい作画厨はこれだから -
ほんとどの記事でもラブライブコンプ爆発させてて草生える
やらチルって病気では? -
まずはデレマスに勝てや京アニ。
-
脚本が全てをぶち壊すから意味ない
-
まぁ、この回は面白かったのは覚えてる。
あとはダメだったけどw
そう言えば、これも花田センセーなんだよなぁ。 -
422
WUGもこんな感じの正面で実写ロトスコっつーかトレースだな
動きの枚数はWUGのが上だが、作画は酷いもんだった -
ヤマカンも高雄もアイドルアニメやってるんだよな
-
437
はいにわか -
アイドルプロデュースのノウハウがないアニメ会社がドルアニメやっても成功しない
それは凶アニとて同様 -
まんがタイムきららのアレを京アニが作れば確実にブヒれる
-
ステマ文庫にアイドル物持ってって賞取れば嫌でもアイドルアニメ作ってくれんだろ頑張れ
-
このダンスシーンはわざと固定カメラ風にしてる演出なんだろうけど...
でも元々京アニってカメラワーク下手くそだわ...少女マンガのコマ割りみたいな動かしかたなんだよなー -
リアルトップ男性アイドル ジャニ
リアルトップ女性アイドル AKB
まぁリアルでも大事なのはダンスや歌唱力じゃないしね~
アニメなら尚更 キャラやストーリーとか他の部分で決まってしまうのでは? -
.
しかし糞みたいな障害者アニメを作っているのであった
. -
聲の形とかいう誰得うんこアニメを今すぐやめろ
-
つーかやろうと思ってもできねーんだよ
ヤマカン切ったから -
下に実在の人物ひいてるのが見え見えでケレン味が足りない
-
人情劇とぬるぬる動かすのが得意な京アニなら相性はいいだろうな
-
動けばいいと思ってる人はにわか
2次元絵なのに3次元に近づけば自ずと不自然さが際立ち
違和感が酷くアンバランスなこと極まりない -
京アニはダンスよりけいおんEDみたいなPVを作ることこそ真髄を発揮すると思う
-
京アニはコメディやギャグが強くないからなあ…
-
パクリトレス詐欺師のymksに何が出来るのw
-
464
二次元と3Dの調和に力入れてた京アニなら大丈夫じゃね?
動きという部分だけなら -
実際にやってから言わないとそれは妄想でシコシコしてるだけだ
ハルヒでやった人物トレースみたいなのでも何でも
曲フルぶっ通しでやるアイマス劇場版くらいの領域を見せてほしいわ -
445
ソースも出せないない雑魚の戯れ言
普通に作画だけどな -
普通すぎてワロタ
-
もう自分でも何作ってるのかよくわかってないんだろうな>京アニ
-
京アニってファントムあたりから女体の描き方も変になってきてるよな
なんかモグ波化してるっつうかバランスが悪くなってきてる -
なにこれ無風の世界なの
-
パコライブの手抜きCGを馬鹿にしてんのか!
みんな同じ判子顔だから楽勝なんや! -
動きトレスロストコしかやらないがすごいか?
-
どうかな
京アニだと脚太くなるけど -
それならもうスタミュで見たからいいよ
-
どうせウェットなオバハンみたいな性格と体格だろ・・
-
さんざん稼いだのに、最後の最後でもこのレベルをやらなかった銭ゲバ ラブライブ
所詮ファンは養分 -
サンライズは次の乙女ゲーで踊りそう
-
今やってるチア男子のチアシーンの方がすげえわ
-
462
>つーかやろうと思ってもできねーんだよ
>ヤマカン切ったから
ヤマカンも現存の京アニスタッフ同様、俯瞰や仰角ついたカット割りは苦手だぜ
ハルヒのヤマカンコンテ回はカットごとのばらつきがひどかった -
481
上でもさんざん書かれてるけどこれ、ラブライブのアライズにも遠く及ばないだろ -
これは、この回だけ使われた動画だから、モデルの演技ビデオから起こしてアニメぽいデフォルメ加工をしただけ。それでも、弱小制作では真似できない動画ではあるけどね。
原画班や動画班は本当に優秀なんだけどね。それを生かす場がないのが今の京アニ。
アイドルアニメは、音楽業界とのコネが必要だから難しいかも -
まあ、もともとキャラ萌えに特化したスタジオだから受けるだろうね
内容はひどかろうが空っぽでもいいんだから
まさに京アニにぴったりじゃん。実際オリジナルを全部爆死させただけの脚本糞の
制作会社なんだし -
ナナシス京アニでやろう
-
すごい違和感感じると思ったらトレスか
一コマ一コマ動きのインパクトの部分を捉えることができないから
芯が通らずグネグネのタコ踊りになるんだよ -
移動なんてほとんどない、その場で踊ってるだけやんwww
-
動画 Sランク
エフェクトSランク
原画 Bランク
レイアウトCランク
それが今の京アニ -
アイドルアニメなんて、糞芸能界アニメはこれ以上いらない
声豚ともどもどっか行けよ。カルト商法集団 -
そのめっちゃ動くダンスは1クールで何話やったの?
-
ヌルヌルですごいとは思うけど、何かもの足りないなあ
これなら実写でいいじゃんっていうか -
京アニはけいおん以降顔がけいおんになってしまうのが問題だなあ
作画は安定してるし動きもすごいのにキャラデザがいつもいっしょになってしまって勿体ない
フルメタルパニックふもっふとかハルヒとか元の絵に近いのが良かった -
485
アライズって2期の3話のやつだよね?(違ったらスマン)
あれだったら京アニの方が良いな
早送りで誤魔化してないし丁寧に細かい方に軍配が上がるな -
絵のクオリティは、すごいけど、それを活かすシナリオがないんだよな
-
確かに技術的にはすごいんだろうけどもうこれ実写でよくねって思うよな
ユーフォ見た時もこれ実写でよくねって思ったわ -
技術はすごいけど全然ワクワクしないよね
-
京アニで面白いアニメはブリリアントパークだけww
-
シャフトも京アニもお前らが好きな制作会社つまらんww
-
素人目でも普通の動画とトレスって区別がつくんだなあ
-
すべてヤマカンの功績
-
だからと言ってパコライブの糞CGライブシーンもゴミだけだどな
-
境界はこの回だけのためであってこの回だけ見ればいいような作品
-
京アニ信者のうざわやべえな
-
アイドルアニメは売れるだけで面白くない
アニメを楽しみたいだけの層にはまったくもって迷惑なコンテンツ
話のバリエーションはより少なく、増殖力はより大きく
まさに面白くもない美少女動物園の強化版と言える -
何気に意識して見てなかったけどこのけいおんの絵かわいいですね。
う~む・・・どうしてマッスル女子なってしまったんだろう・・・?w -
スタミュ、少年ハリウッド、チア男子の完全勝利だわ
もうちょっと迫力ある画面作りをした方がいい -
京アニでラブライブ作ってくれるんですか?やったーーー
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライバー最低だな