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細田守、声優を使わない理由を明かす。「声優をバカにしてるんじゃないかとよく言われるが、そうではない。彼ら(声優たち)のスケジュールがいっぱいだから使えないんですよ」

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名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 

是枝裕和監督と細田守監督

アニメーション映画『バケモノの子』などの細田守監督が9日
早稲田大学で開講されている講座「映画のすべて マスターズ・オブ・シネマ」に出席し、
同大学の基幹理工学部教授である是枝裕和監督および学生からの質問に答えた。

映画関係者をゲスト講師として招聘(しょうへい)し
映画・映像制作のプロセスを学びながら、映画人に直接質問などもできる本講座。
この講義に呼ばれるのは2度目だという細田監督は「(是枝監督とは)前に会ったのがトロント映画祭で、ホテルで立ち話をして以来なので緊張しちゃいます。
みんないいな、是枝監督の授業が受けられて」と学生に笑顔を見せる。

「声優には何を求めて選んでいる?」という是枝監督の質問に
細田監督は「宮崎あおいさんとかリリー・フランキーさんとか、僕らは好みが似ているんですよね。

技術でお芝居をするのではなく、存在感
人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです」と回答。
俳優だけでなく、声優、舞台俳優と幅広くオーディションをするが
結果的には「抑制力がある人」を選ぶ傾向があるという。

是枝監督も「僕も声で選んでいますね。
オーディションをするときに、その人の声でセリフがかけるのかは決め手になります」とその意見に同調する。
両監督共に起用した広瀬すずについては、細田監督が「主人公たる堂々とした
仁王立ちのような存在感がすさまじい。『海街diary』を観て、参りましたという気持ちになりました」とコメントし、
是枝監督も「二人でずっと(広瀬を)褒め続けられそうですね」と応じるなどすっかりべたぼれの様子だった。

さらに「声優が全員そろわないと収録はできない」という細田監督。
「プロの声優さんは技術があるからセリフを別々に録ることができるんですが、
そうすると相手の芝居を受けられないからどうしてもバランスが悪くなる。
セリフは絶対に同時に録らないとダメなんですよ」と

キャストを一堂に集めて収録することへのこだわりを明かす。

「ただそういう場合、人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい」と切り出した細田監督は、
自身の作品のボイスキャストに俳優を起用することが多いことについて

「よく、細田が声優をバカにしているんじゃないか、と言う人がいるんですけど、
彼ら(声優たち)のスケジュールがいっぱいだから使えないんですよ」と打ち明ける。

「でも力のある声優さんはそのスケジュールを無理やりこじあけてくれる。だから実はもったいないなとも思っていて。
声優さんが映画のためにスケジュールを空けてくれるようになれば、やってもらえる人もいると思うんですけど」と続けていた。

http://www.cinematoday.jp/page/N0084385

(2016年7月9日)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
プロモーションの都合でしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
何本もかけもちしなきゃ生活できない現状を何とかしないと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
細田って日テレがしゃしゃりでてきてから作品がおもんなくなった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
>人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい

いや、大泉洋とか大物俳優の方が
よっぽどスケジュール押さえるの難しいだろ・・・
細田は舐めてんのか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
映画がコケたら大根役者のせいに出来るからだろw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
俳優で宣伝するのやめればいいのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
要約すると
・技術は二の次。大事なのは人間性
・すずかわいい
・収録は全員集まってやるべき
・だけどプロの声優は忙しいからスケジュールが取れない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
でも棒読み多し
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
まあ、どんなに御高説を垂れたところで
広瀬すずを起用している時点で
「結局、後ろの虎次第やんけ」と突っ込みたくなる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
マジかよw
本当はアニメ声が嫌なだけなんじゃねの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
2人の監督が広瀬すずをベタ褒めしてるくだりから 胡散臭く感じてしまった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
バケモノの子はすげえつまらんかった
頭悪いガキにはウケてそう
でも声優については同感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
ヲタ向け深夜アニメと一般向けアニメで住み分けすればいいだけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
声優枕に飽きただけ
ってのが最も説得力がある動機だよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
声優よか俳優の方がスケジュール押さえにくいやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
プロの声優使わないって
脇役プロ声優ばっかりでは
ジブリと同じでプロモーションの関係でいいでしょ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
海街は漫画だけだな
映画は時間の制限あるから作品として劣ってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
正直に宣伝・話題作りの要素もありますって認めたほうがずっといいよ。
ビジネスには必要なことだから。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
声優の声きめえもんな
一般層向けの映画でやったら浮くわ
完全に悪い意味で
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
おかげで右肩下がりに評価下がってるオワコン
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
広瀬すずは声も可愛いしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
細田はもう自分でコントロールできないところに連れてこられちゃったろ
おおかみで「あれ?」っと思ったがバケモノは完全に破綻してた
創作家としてはもう終わっちゃってんじゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
うだうだ言ってるけど単に宣伝で有利だからだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
細田と新海きらい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
広瀬すずは女優としての才能はもちろんあるけど
声優としてもちゃんとした演技で上手かった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
単に声優じゃ一般層とマスコミにアピールできないから、と本音を言えよw
こういうとってつけた薄っぺらい欺瞞を言っても信じるバカはいねーんだからよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
何やっても一緒な広瀬すずを起用してる時点で説得力ねぇなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
深夜アニメが型にはまった○○キャラばっかりだからだろ
人形だよあれは

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
まあ俳優を声優として起用するのは否定しないし
昔はそれが常識だったわけだし
ただ言いたいのは本業でも大根役者を声優として起用するな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
声優の声聞いてると具合悪くなるからこういうのは俳優使ってほしいわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
俳優やタレントはテレビでてればそれだけで宣伝になるし若手には将来性があるしな
声優はどこまでいっても死ぬまで声優だし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
もう芸能業界の糞っぷりはばれてるんだから、
大人の都合ですって言いきった方が清々しい
こういう風に取り繕おうとするのが鬱陶しい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月09日
 
宣伝目的だろ
普段アニメを見ない層に向けた

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\  声優なんていっぱいいるのに、なんで人気声優限定になってんの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 細田はもう、人気声優か俳優のどちらしか使わないんだろ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 宣伝が大事だからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 微妙な声優はメインに置きたくないんだよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(‘ω’`)次の新作も俳優ばかりやろうな
 
 

 
コメントを書く
  1. 芸能人使えば、テレビや新聞がタダで宣伝してくれるからでしょ

  2. お調べ中になってるw

  3. やったぜ

  4. 海外で正規版と言えばアメリカ台湾香港韓国くらい

    少なくとも嫌いな国のエロゲエロ漫画ポルノ同人を盗んで愛国を叫びながらチンコ弄くる支那畜のような変態はいないね
    支那畜は糞の役にもたたない
    ネットの一部のアニメ配信ごときで恩着せがましい支那チンク猿はエロゲもエロ同人漫画も違法窃盗ばっかやってる乞食だし

  5. スポーツ新聞に広告出すと200万とかかかるし、
    ワイドショーに映像出すなら億の金がかかる

    芸能人てのは、商品の宣伝装置だからね

  6. 嘘言ってんじゃねーよw

  7. 押井守ってそんなに偉いの?
    庵野とかに勝てる?

  8. 声優って言ってもアニメ・ゲーム系にしかでない人もいれば吹き替えがほとんどみたいな人もいるのになんでこの手の話題じゃ声優=深夜アニメに多くでてる人みたいになってるんだ

  9. さっき2chで見たネタやん

    やらかん2ch好きなの?

  10. 実際心の中で何と思ってようが表向きはこのくらい言ってほしいわ

  11. >でも力のある声優さんはそのスケジュールを無理やりこじあけてくれる。
    >だから実はもったいないなとも思っていて。
    >声優さんが映画のためにスケジュールを空けてくれるようになれば、
    >やってもらえる人もいると思うんですけど
    脚本:吉田玲子

  12. この味は!………ウソをついてる『味』
    だぜ……

  13. うそつけただの日テレから要請されたタイアップだろ

  14. まだアニメ声がきもいって正直に言ったほうが好感もてるわ

  15. 芸能事務所とコネできれば女優とセックスできるから

  16. 人気声優じゃなかったらそれはそれで声豚が文句言いそう

  17. こうやって客に平気で嘘をつく奴は全く信用できない

  18. 9
    そのスレ立てたのここの管理人だぞ

  19. むしろ細田とかにドル売り声優なんてもう使って欲しくないわ。

  20. コメントにある通りでどう考えても売れっ子俳優や芸能人の方がスケジュール合わないだろ
    プロの声優にしてもそんな売れていない人は幾らでもいそうだし

  21. 声で選ぶという割に人気声優しか使わない時点で宣伝目的以外の何物でもないw


  22. アニメ映画だからでしょ。

  23. 細田はケモナーだしキモいわ

  24. 棒読み文化。
    棒読み枠。

  25. 声優の存在意義って何なんだろか
    洋ドラや洋画、洋ゲーは声優の居場所だと思うが
    アニメは・・・・・・。

  26. 細田の新作普通に宮野とか出てたよな

  27. どうしても理由が言えないんだな
    闇を感じるわ

  28. もともと声優使う気が無いのによく言うわ。
    ちゃんとオーディションすれば幾らでもスケジュールの合う声優はいる。
    人気声優=実力 では無い。

  29. 違和感アリアリのアニメ声が嫌だとしてもそれなりに要求に応えてくれる声優なんて腐るほどいるだろ
    マジでアニメ映画作ってんなら棒読みなんて使うな。作品に没頭できない

  30. それで選ぶのがお茶の間知名度の高いアイドル女優じゃ話にならんわ

  31. スケジュールが合わないからって有名俳優を使うのかw
    有名俳優の方が忙しいと思うが

  32. 評価ただ下りと批判する声豚やアニオタ

    なお興行収入は伸びている

  33. 下手な言い訳しなくていいのに。嘘つき

  34. 映画はプロモーションと広告代理店の都合があるから
    芸能人の起用を責める気にはなれん。監督だって板挟みなのさ。

  35. 細田作品の主人公、ヒロインになれるっていうなら演じたいって声優いっぱいいると思うんだが

  36. 俳優でも声優でも忙しい人は忙しいやろ
    でも俳優の忙しいそうな人は捕まえられるのに声優の方は無理なんやな
    不思議やな

  37. バケモノの子ってラスボスは宮野だったろ

  38. 正直に広告代理店の都合ですとは言えないわな

  39. 意味不明・・・
    本気なら時間はどうにでもなるからな

    ジブリもクソ俳優と主題歌だと興ざめになる

  40. 4
    ネットに沸いてるオタはシナ人みたいな外見内面だから共感してるんだろ。
    反日オナニーブサヨや嫌韓厨は目障りなほど声がでかいけど、
    シナ人のことは犯罪でも違法ダウンロードでもやたら擁護して、逆ギレで反日に持っていこうとするもんな。
    シナ人みたいなおぞましい動物のどこに共感してるんだか

  41. ここさけはアニメ声キツすぎてそれはそれで、って感じだったんで声優使えば〜というのもな。染谷と広瀬以外は皆俳優陣の演技は非常に良かったですよ。

  42. ラスボスは宮野だったろ

  43. 本人はしてないのかもしれないが結果的にその行為が傍目から見てると馬鹿にしてるように見えるんだよね。

  44. たいした宣伝にもならない若手起用してた時かけからなんだから細田の感性がそうなんだろ。いまさら文句言ってもしゃーない

  45. 31
    乞食は黙れ。

  46. 苦しい言い訳だねえ

  47. こいつ、こないだは「は?全部実力で選んでますけど^^;」とか言ってたろ
    ネットに発言が残るんだからその時々に適当な言い訳してるのバレバレだぞ

    声優に有名人起用することをスポンサーに求められてるとか正直に言えよバカ

  48. 絵描き上がりだから、自分の描いたキャラが声に負けるのが嫌なんでしょ。

  49. 細田のアニメやジブリアニメに小倉唯とかが出演したら、
    お前等は叩く側に回るだろ!

  50. じゃあ毎度クールごとに仕事してる声優はなんなん?w 
    上手くても新人でバイト掛け持ちしてるような子が何人もいる現状やぞ?
    言い訳が下手すぎんよぉ…


    要は映画は一般ウケするようにアニオタ向けの声優よりは
    メジャーな俳優、もっと言えば事務所から使ってくれない?言われてるから、だろ??

    Mステがジャニのイメージ守るためになるべくアニソン流さんようにしてるのと一緒

  51. 白箱はギャグにしてたけど
    実際は製作現場の声なんて一切無視されるんだろw

  52. 52
    >Mステがジャニのイメージ守るためになるべくアニソン流さんようにしてるのと一緒

    は?
    頭おかしい人なの?

  53. プロの声優は忙しいって逆に言えば、俳優は暇だからスケジュールを押さえやすいって
    言ってる様なモンじゃんw

    今度は俳優をバカにしてる発言になるって思わんのかねぇ。

  54. サマーウォーズの時ジブリのマネして客層掴みたいって言ってただろw

  55. うそくせえ

  56. アニメ声はマヨネーズとかと同じで、まずい料理にかければマシになるけど美味しい料理にかけると不味くなる
    味障だけが食ってりゃいいだけ

  57. 小学校の遠足で弁当を忘れて
    その言い訳が「ボクダイエットしてるんだよー」っと必死に嘘ついてるのと一緒

    細田は小学生レベル

  58. まぁ配給元とかスポンサーの手前とは言えんわなw
    洋画のタレント吹き替えとお前らがベストセラー漫画の実写化と同じくらい邦画をダメにしてることに少しは気づけと言いたい

  59. >技術でお芝居をするのではなく、存在感
    >人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです

    その結果、アニメ史上最低な泣き演技ともいわれる
    サマウオのヒロインの「アウアウアー」が生まれたわけですねw
    さすが見る目あります

  60. バケモノの子
    興行収入58.5億円

    特典バラまいて28億奥のアレwww

  61. こういう適当なこと言ってるのはタイプ的にアレなんだよなぁ
    年取ったらパヤオみたく左翼の馬脚現したりしそう

  62. せめてばれない嘘をつけよ

  63. 新人声優使えばいいじゃんw

  64. 脇に声優を使ってるから主役に持ってきたらスポンサーから金が入らなくなるからでしょ
    有名人とくに今ならすずちゃんはいい宣伝なるし
    すず気持ち悪い

  65. 要するにブッキングしにくいってことか!?

  66. 俳優連中にも、しっかり演技指導すれば良いだけなんじゃないの?
    お客様感覚で半端な仕事をさせていないで、何度も何度もリテイク掛ければ良いよ。

  67. 支那へ半強制的に修学旅行に行ったけど糞ゴミで金の無駄だったわ
    で、支那畜は世界で一番嫌い

    支那畜嫌いをレイシストとレッテル張りしてほざくなら、そのレイシストが増えた原因はお前ら支那畜にある
    反省して頭を地面に擦り付けて土下座しろ
    礼儀知らずや犯罪者を差別するのは当たり前の事だ
    一般人と同じ扱いされると思うなよクズ

  68. 細田は芸能人を舐めてるって事かな

  69. よく考えたら、見ないからどうでもいい話題であったぞ

  70. 暇そうな新田みくちゃん使ってやれば?

  71. 声優よりスケジュール抑えるのが難しそうな人たち集めてよく言うわwww

  72. 58
    嘘をつくのも大人の仕事なんだよ

    ・・・まあ、金のためなら嘘くらいねw

  73. 有名人を起用すると宣伝費が浮くのが一番の理由
    所詮中身なんか興味なくてもあの俳優が出てるから見るし、ワイドショーやらマスコミなんかも勝手に取り上げてくれる

  74. 「でも力のある声優さんはそのスケジュールを無理やりこじあけてくれる」
     ←ワイ(なるほど、じゃあ力のある声優さんなら問題なく使えるんだな)

    「だから実はもったいないなとも思っていて」
     ←ワイ(え? なにが? スケジュールあけてくれるんだろ? 使えばいいじゃん)

    「声優さんが映画のためにスケジュールを空けてくれるようになれば、やってもらえる」
     ←ワイ(ファッ!?)

  75. じゃあ広瀬すずは忙しくないんか? んなわけない
    言ってることがおかしいんだよ 正直に言え細田
    言えないなら何もいうな

  76. ジブリのマネ

  77. 一般人相手の商売だから、一般人に知名度が有るのを使うのが当たり前、常道だからね
    そんな当たり前の事くらい判ってやれよと言いたくなる

  78. そんな事言ったら、宮崎あおい、役所広司のスケジュール押さえるほうが
    何百倍も大変だろw

  79. 63
    パヤオの後継者といわれる割にダセェなw
    あんだけ
    映画のたびに日テレから猛プッシュしてもらってるのにw

  80. 細田はペテン師だな

  81. 69
    演技ができる人はそれでいいけどね
    ジャニーズとかエグザイルとかAKBとか元から下手な人がね
    どんだけ演技の勉強してもねやはりね生まれつきのね才能というものがね必要なんだよね

  82. どう考えても声優より俳優の方が忙しいだろ

  83. バケモノが糞過ぎたわ

  84. 人気声優さんは…とか頭悪い言い訳すんなよ
    人気無くても役に会う声優を見つけるのがお前らの仕事だろうがw

    普段から宣伝優先で人気俳優ねじ込まれてるから感覚がおかしくなってるよwww

  85. こけるの怖いから有名俳優使いますって正直に言えば良いのに

  86. 分かる
    広瀬すず滅茶苦茶いいよね
    あれはたいしたものだと思う

  87. とりあえずわかったこと

    細田は声優俳優にかかわらず人気だけで選んでいる

  88. 77
    それどう言う事

  89. なわけねーww

  90. 芸能人と同じギャラ出したら深夜アニメの声優なんて
    すっとんで来るだろ

  91. 声優が俳優よりもスケジュールきついって?


    ないないw

  92. 日テレ相手に商売してんだから知名度重視は当たり前だろ
    深夜アニメに出てる声優押したところで、誰が宣伝するんだって話だし

    あと、画像表記されないバグなんか直った、なんかやった?

  93. >俺50になったけど20代前半くらいのチャイナ女性と結婚できるかな

    50、60喜んで!アルヨ!

  94. スケジュールだったら俳優の方が忙しいだろw
    広瀬すずより忙しい声優ってだれだよ

  95. 声優は毎週同じ時間にアフレコあって1日何本も仕事やる方式だから
    女優や俳優は長期間1本集中型だからそっちの方がスケジュールやりやすいんだろう

  96. これはそうだな 攻め手をVS 受け手をSVとうけて文法は一切関係ないってことか
    いやニンジンジュースで死にかける爺。横領する赤塚風、汗だくの静子、床のコーヒー牛乳、日焼けをした焼き豚。

  97. 別に宮崎駿みたいにアニメ声キショイからってはっきり言ってもええんやで?

  98. 誰に向けての言い訳なんだこれは…

  99. ラブライブもサンシャイン組は芸能事務所所属の女優が多いから
    次の映画ではテレビ局を挙げての大宣伝があるだろうな
    Mステ紅白出演も確実

    一方で総スルーされる某アイドルw

  100. 鈴木敏夫「んなわけねーだろ」

  101. CMで豪華声優陣がって言うのやめない?
    声優としては素人じゃんっていつも思うんだが…

  102. ウテナの頃だったらこんなこと言わないだろ

    細田は生意気だな

  103. 細田はケモショタ大好きのきっしょい野郎だから
    別にそのままでいいよろくに見ないからさ
    嫌なのは声優以外は最高なのに声優にゴミ芸能人つかって
    棒演技されることだからさ

  104. 人気の有無にかかわらず役に合う人を探すのがチミ達の仕事でしょ
    役に合うと思えばコンビ二のバイトさんでも使えよ

  105. 意味不明

  106. スケジュールすら埋まってない雑魚声優に用はない


    この一言に尽きるw

  107. 声優だけだとその時点で扱いがヲタ映画になってしまう
    ここさけとかどこまでいってもヲタ映画の扱いやったし
    それに単純に宣伝力が違いすぎる

  108. 俳優は顔見せてこその仕事だろ・・それを声優に起用している時点で微妙

  109. なんというか、凄い斬新な言い訳だな…
    それじゃまるで、雛壇トークやワイドショーを騒がせてるような有名芸能人は皆、
    暇を持て余してるみたいじゃないか…。

  110. ださい言い訳

  111. この人の作品って2度3度見たくならない
    1度見るのもきつい

  112. 食わず嫌いとかに出た時に宣伝してくれるからやろ?w
    それだけで払ったギャラ以上の宣伝効果。
    人気声優といえどテレビ出れる?w

  113. アニメ声より自然な声が欲しいんだよ
    声優なら自然な声もできるとか言うやつがいるがそれでもやっぱり俳優の方が自然な声だよ
    ちょっと棒っぽい方が自然な感じ出ると思うし

  114. 嘘つくなボケとしか

  115. 大物俳優とか女優使えば色んな媒体とか番組で取り上げられるから
    しゃないわなぁ…苦しい言い訳して嘘つくこと無いのにw

  116. 声優はたくさんいるから
    上手でも暇な人は掃いて捨てるほどいるよ
    ガルパンとか無名に近い声優がたくさん出てるじゃん

  117. 一般人を相手にするってのはいかにしてお前らを寄せ付けないかってことと同義やからな

  118. テレビなんて宣伝の道具でしかないんだよ
    そんなテレビは壊してしまえ

  119. すごく見苦しい言い訳だな
    スケジュール云々言うなら俳優業メインの人使ってるのはどうなのって突っ込まれるの当たり前じゃね

  120. ツケ神笑い過ぎだ

  121. 監督に人望がないんだなw
    現場で顔が利く監督や音響監督なら
    スタジオですれ違ったとき、さらっと声をかけて確保したりするのにw

  122. 声優は誰でもなれるんだからその程度ってことだろう

  123. 黙っていたら『大人の事情の政治的キャステイングだろうな』とこっちも察するのに…
    馬鹿なのこの人?

  124. >>124
    おおかみこどもの脇役に人気声優たくさにるのにアホでしょお前?

  125. なぜいい歳したオッサンがこんな小学生みたいな嘘をつくのか

  126. >>94
    いや人気声優の方がとりにくいだろ
    声優の場合アニメ1本決まったら3か月毎週同じ時間帯がNGになるし
    ラジオ等で毎週NGの時間帯がある。
    それにアニメ1クールのレギュラーと映画1本じゃアニメ優先するのは当然だし
    それに対して俳優は声優よりはスケジュールは厳しいが毎週決まった時間にNGがないからまだ何とかなる。

  127. 芸能人崩れでも人気声優になれるのが声優という職業

  128. 120
    そういう差別的偏見が閉鎖的な社会を生むんだよ
    結局はどちらも損をするだけ

  129. ほんとうのこと言いなよ

  130. どちらかって何
    うぬぼれるなよ声豚

  131. 声優は簡単に人気になれるちょろい職業だしな

  132. 確かに。ここさけの声優が演じたら確実に浮いて、気持ち悪い感じになるだろうな

  133. スケジュールのせい?
    説得力なさすぎw

  134. ジブリの鈴木Pなんかは、はっきり言ってるよね。宣伝効果が半端ないって。映画はテレビと違ってまず興味持って映画館へ行こうと思って貰わなきゃ話にならないからなあ。

  135. 馬鹿は勘違いしてるけど普通に細田は声優使ってるからな

  136. 130
    ラブライブとか半数以上が芸能人崩れの天下りやからな
    終いにゃAV女優までいたし

  137. アイドルで失敗した小松や女優で失敗した潘でも声優だと人気になれるんだから楽な商売だよ

  138. ガバガバの言い訳をするくらいなら素直になれよ細田

  139. 俳優の方が声優なんかよりもっと忙しいに決まってるのにwwwww

  140. 漫画、エロ漫画、同人誌、エロゲ、AVまで何でも病気みたいに追い掛け回して割って無断翻訳アップロードしてる支那盗賊がオタクとか寝ぼけてんのか?
    アニメですら規制を盾に違法視聴してるよな
    お前ら支那畜は下半身親日のコンテンツ泥棒だ
    新作エロゲ割って、挙句、日本を罵倒してたよな?
    国連で日本のコンテンツを吊るし上げてるよな。
    死に絶えろ糞支那畜。

  141. 俺無職だからいつでも空いてるぜ守

  142. 声豚は細田にいちゃもんつけるよりも、声優業界から芸能人崩れを追い出したほうがいいよ
    一発ゲストでなくずっと声優に居続けるんだから

    ヒーローアカデミアやカバネリやラブライブやアルスラーンとか様々なアニメに俳優崩れがいること知ってる?

  143. そうなの?

  144. 観客は付加価値を求める
    スポンサーや広告代理店も付加価値を求める
    その付加価値が旬の新人俳優やベテラン俳優の起用なんだよ

  145. ざーさんとかキモヲタ相手に個室撮影してた地下アイドルだぞ

  146. 声優は娼婦の声だからだろ

  147. 声優もコミュ力の時代か
    嫌なもんだなホント

  148. 147
    その付加価値がないと売れないんだよな
    ラブライブの特典商法も付加価値なんだよ

  149. なんで嘘つくの?

  150. 新海誠といいこの手のバレバレなアホ発言するやつが後を絶たんのなんでやろな
    黙ってればいいのに

  151. 声豚って俳優全部同じ扱いしてっけど
    細田が起用する有名俳優と普段のアニメにいる俳優は別だろう
    それこそ中田譲二や松風雅也や森田成一だって最初は俳優が声優挑戦した結果なんだし



    下手くその成宮みたいな知名度だけの俳優と一緒にするなよ

  152. これが浅川悠が言ってた
    人気で選ぶキャスティングか

  153. 148
    ざーさん昔とキャラ違い過ぎて笑える

  154. つまりスケジュール空けてくれない声優が悪い・・・っと

  155. twitterのフォロワー数で声優選ぶ時代だしな

  156. 154
    悪いが細田に権限はない
    広告代理店がリストを持ってきて細田は強制的におkと言わされてるだけだ

  157. ねらわれた学園は、AKB,小野D、ざーさんと、別撮りやってまあしたよ

  158. MAO「タレント崩れなのに声優で売れたんごwww」
    藤井ゆきよ「照明や女優業からきたのに声優でブレイクしましたw」

    映画の話題性声優だけじゃなくこいつらも批判しろよ
    【今】は声優だけど声優初挑戦の頃は違うからな

  159. 巨匠の黒澤明監督もタレント使いまくってたからなぁ・・
    ピーターとか所ジョージとか

  160. 嘘をつくなよw
    有名俳優の方がよほどスケジュール合わないだろ

  161. 配慮と言う名の嘘つくから文句が出るんだよ
    開き直って声優は無理ですって言えば良いのに

    しかし人気芸能人と人気声優だと声優の方がスケジュール取れないのは判ったw

  162. 単にタレントの知名度に頼った客寄せ目的だろうがw

  163. たぶん、最近放送してたカバネリやマクロス△やヒーローアカデミアや遊戯王に芸能人崩れの声優が出てることをここの連中は知らない
    せいぜいラブライブくらいだろ?

    人気がないから細田のいう人気芸能人とは系統が違うけどな・・

  164. だっせー言い訳したなぁ

    明らかに大物俳優陣のが忙しいだろうが

  165. ジブリの新作アニメです。
    客「おおー!」
    主演はドラマでも大活躍のYさんです。
    客「おおー!!」
    主題歌は宇多田さんです!!
    「おおー!!よし見にいくか」

    広告代理店「日本人チョロいわ」

  166. 映画より予算の少ないテレビアニメが声優のスケジュール確保できてるのに
    苦しい言い訳ですね

  167. うそこけww
    そりゃイケメン声優や声豚に人気の若手声優はスケジュールを抑えるの難しいけどさ

    旬をちょい過ぎた声優なんてスケジュール空きまくってるやんw

  168. こんな言い訳は言うべきでは無いなぁ。

  169. ぶっちゃけ役者の知名度とかそのものにはそこまで集客力はない
    でも、彼らは一般の番組に出て宣伝することができるから
    せいぜい声優雑誌とか自分のラジオくらいでしか宣伝できない声優とは違う

  170. 作り手がどう作ろうが勝手だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    低脳共は何を騒いでんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    気に入らないならお前らが作れやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まさか騒いでるのは声優どもか?wwwwwwwwwwwwwwww

  171. 要するにこだわりに対する妥協案でキャスティング決めてると

  172. バケモノの子でメインキャラ演じてた役所広司、大泉洋、リリーフランキーあたりはかなり良かった。
    が、主役とヒロインは流石に下手じゃなかったか?

  173. 細田はジブリが実質死んだこの状況で一般的にはジブリ枠として持ち上げられてるからな
    一般向けとして作るならキャスティングは俳優で固める

  174. (隠れオタがこれなくなるからって言っちゃいなよ)

  175. 声優なんてのはアニメでいえば刺身のツマみたいなもん
    オマケであって本質ではないわけ。それを理解してない声豚が多すぎる

  176. このアニメは最新の3DCG技術を使ってます(大嘘)
    客「おおー!よし見にいくか」

    広告代理店「日本人チョロいわ」

  177. 俳優使ったほうがジブリっぽくてかっこいいからって言われたほうがまだ納得できるわ

  178. いい加減
    うまくねえ俳優使うのヤメロ

  179. 変な理由こじつけずにプロモーションのためだって正直に言った方が好感度高いのに

    アニヲタ以外の一般層もターゲットにしてる作品なら
    タレント声優起用した方が話題になるし興行収入も絶対よくなる
    ビジネスなんだからそうするべき
    何も後ろめたいことないのに

  180. まぁ予算が増えたから選択肢が広がったとも言えるかもねぇ
    声優もラブライブとかドームクラスのアイドルと鼻高くしても
    単体じゃ広報で一般に使えるかどうかだし
    それならメインには金がかかっても一般にも名前が知られてる人使ったほうがいいし

  181. 映画的な作り方とTVアニメ的な作り方が違っているから、同じアニメでもTVアニメをメインにやってる声優は使いにくいってことでしょ。
    オリジナル映画だと打ち合わせ何度もやって音採ってみてからセリフ直したりとかもあるだろうし、キャストが揃って収録ってこともあるだろうし。
    そういうスケジュールに付き合うのは実写俳優の方が向いてるって事情もあんじゃない。

  182. 違和感なけりゃ俳優だってタレントだってお笑い芸人だっていいけど
    でも芸能人の場合下手な奴起用するほうが圧倒的に多いんだもの

  183. 映画の吹き替えやってる声優さんはたくさんいる
    別とりでもきちんと対応するし、ベテラン俳優も役者根性で出来るやろ

  184. 嘘付け
    オファーする時間なんていくらでもあるだろうに

  185. 「声優さんには出来ない自然な演技」とかいうけど
    自然な演技って要するに素人演技だろ

    お前らが注文しないからやらないだけでプロの声優なら注文されれば素人演技できるわ

  186. 声優にスキルなんていらないって言ってるけど
    声豚いまどんな気持ち?

  187. 結局バカにしてるということかw

  188. ここのコメ欄も声優の専門学校に通ってる奴が顔真っ赤にしてんだろうなぁ
    しょせん声優なんて三文役者の下位互換でしかないのに高い学費まで払ってw

  189. 宣伝の為だって素直に認めちゃえばいいのに、
    なんでどいつもこいつもあれこれ言い訳するんだろうな
    だから余計に突っかかられるんだよ

  190. 実際声優ラジオとか聞いてると別撮りばっかみたいだな
    売れっ子はキツキツで

  191. 細田映画より深夜アニメを優先するのか人気()声優って

  192. 上手い理由考えたな
    誰のメンツも潰さずに済む

  193. つまり、バカにしてるってことじゃん。あほか。

  194. アニメの本数なんて全然減らないのにスケジュール空いてますって声優を
    こういうクラスの映画にホイホイ起用するわけないし
    売れっ子の声優だってアフレコ以外にイベントやら何やらで忙しいだろうし
    落ち着いたら旬が過ぎちゃってるだろうしなぁ

  195. 195
    まぁ商売として考えたら声優の収入源ってイベントだし
    深夜アニメ>劇場アニメになってもおかしくはない

  196. 有名女優、有名俳優

    細田さんの映画に声の出演させてもらえるんですね!スケジュール空けます!

    人気声優

    あ、深夜アニメあるんで

    感じ悪いな人気声優って

  197. まあぶっちゃけ言わせてもらうと
    洋画の人気を下げたいがために下手な俳優を起用するのはある
    昔じゃありえない!日本の映画会社の陰謀か?
    逆にアニメは子供も見るからね、子供はそういうのは気にしないんだよ
    でもジブリやワンピースの映画は子供だけの客層だと
    予算のわりに売り上げが少ないからな
    それで大人の客を呼び込むために俳優さんを起用するんだよ

  198. この手の映画の場合は主題歌とか別の人がやるだろうし
    キャラソンとか出すなんて更に無いだろうしねぇ
    同時にオファー来たら・・・ねぇ?

  199. 素直に「オタクのマニアックな性癖がわかってる、理解あるボク!でも自分はオタクの萌えアニメじゃなくてファミリー狙いの深いアニメが作れる人間だ!ジブリの後釜だ!ぼくは可愛いアイドルが好きです」って言えばいいだろ

  200. 本職の場合は、スケジュールガラガラの不人気声優、がたまたま気に入った、と。

    スケジュールねぇ、半ば引退状態の声優とか山ほどいるのにねぇw

  201. なんできちがいのクズのオタクに媚を売らないといけないんだ、馬鹿野郎。多くのまともな人に見てもらいたいんだから、声優だらけに出来るわけねえだろ、考えろ

  202. 細田からオファーあればほとんどの声優は予定空けると思うけどな

  203. 洋画が全部が全部吹き替えあるわけじゃないしねぇ
    そのための情報漏洩に関する契約とか大変だろうし

  204. 189
    なお、Gレコでそれができなくて怒られてた模様

  205. テレビアニメ的ではない演技も出来る声優っていうと結局数が限られてくる。
    それもベテランばっかりで、少年少女の声が出来る声優なんてほんと数少ないだろ。
    養成所やデビュー作で萌えボイス萌え演技を身に着けてきた新人声優と、舞台とかで実写的な演技をやってきた新人俳優。
    テレビアニメ以外の声の演技でどっちの方が応用が効くかっていったら後者だと思う。

  206. 言い訳されると余計うっとしく思うな
    声優より有名なタレントの方がスケジュールすぐ抑えられるんだw笑えるわ

  207. 俳優女優はひまでかんたんに捕まると?

  208. 203
    細田はとりあえず自称一般向けのアニメを作って優越感に浸りたいだけだな

  209. 俳優と声優とのギャラの違いで声優は数こなさにゃならんしなぁ
    そりゃスケジュールは抑えられるよ

  210. あんな棒読み素人俳優ばかり起用じゃベテラン声優とのバランスが合わんしな。
    作中内で虐殺プレイになっちゃうし。

  211. バケモノの子に出てた俳優陣揃える方が難しそうに思えるんだが

  212. 人気声優って、大泉洋よりつかまらないんだな

  213. TVアニメやラジオやコンサートなんかを抱えてるたくさんかかえてる声優よりは、CMやグラビアにちょっと出始めたぐらいの若手俳優の方がよっぽどスケジュール取りやすいってのは事実だろう。

  214. 201
    まあ俳優がどんだけ下手でもアニメなら許される感じがあるな
    洋画はダメだな、洋画はプロの声優さんの仕事

  215. 嘘つきすぎるw
    アニメ声は使えないってはっきり言えw

  216. アニメだけじゃなく、有名なのから無名なスマホのゲームまで声優が声入れてるのだらけだしねぇ
    昔に比べて仕事量は増えてると思うよ?

  217. 時かけは3回観にいくほど好きだったんだけど
    そこから作家としてはもう随分落ちてしまったな
    こんな薄っぺらい話までして、もう金稼ぎの歯車みたいなもんだ

  218. 俳優使うこと自体は別に問題ないんだが
    なぜこういうしょーもない嘘をつくかね

  219. スポンサー様に向けたポジショントークだね。次回作の資金よろしくってサイン。
    しかし、こんな講義を大学生が受けてるのか。無意味この上もないけど、まあ早稲田だしこんなもんか

  220. 最早こいつの発言が声優をバカにしてる。
    プロならちゃんとスケくらい空ける。

  221. 商業的に成功してる細田の作品なら他を蹴ってでもぶっ込むだろ
    しょーもない嘘つかずに俳優を起用したい理由について語れよ

  222. 声や演技の質も理由だろうけど、映画界とTVアニメ界じゃ仕事の仕方が違うってのも事実だろ。
    長編オリジナル劇場アニメの制作はどっちかつうと映画的な世界だから、キャストも実写映画の人に寄ってくるんじゃないの。

  223. 大泉洋を都合よくいつでも呼び出せるわけがない

  224. タレントのスポンサー目当てだろ

  225. エンタメは嘘をつくのが仕事

  226. たとえば若手女性声優とかが細田アニメに出たところで、声優ファンが喜ぶような萌えキャラをやらせてもらえるわけでもなし、キャラソンもファンイベントもなしじゃ旨味ないでしょ。

  227. 嘘くさっ

  228. 深夜アニメも演技力よりツイッターのフォロワー数で決めちゃうわけだしなぁ

  229. 芸能界は事務所のごり押しでキャスティング決まるからね
    能力無いゴミでも事務所が強ければ役が取れる
    しかし役をとっても能力が無いので演技のクソさでぶったたかれて嫌われる
    いい加減およびじゃないって理解できんのかね

    スポンサー共も金さえ出してりゃいいのよ
    キャスティングは監督と音響監督に一任して口出すなや
    え?俺らはなんで口だすのかって?
    客が文句言うのはあらゆる産業で共通してる当たり前のことだ、分かったか

  230. これはひどい
    出たい奴なんかいくらでもいるだろうに
    こんなこと言ったら信用なくすな

  231. 意味分からん言い訳するな無能
    声優の方がスケジュール押さえるの簡単だろ
    ちゃんとオーディションしてないのバラして恥ずかしくないの

  232. どのアニメもそうだろがw
    意図的に声優避けないとこうならないよ

  233. 234
    いつから深夜アニメ豚が劇場アニメの客になったんだよ

  234. 聞き取りづらいような人は勘弁してくれ

  235. 主役のふき替えを担当した芸能人を使ってテレビで宣伝するジブリ式じゃないと
    お客は入らないんだろうなあと

  236. 声優業界も事務所の力関係とかで偏った起用とかあるわけだし
    清廉潔白な業界じゃないでしょうが

  237. 日本は実力社会じゃない
    コネ社会なんだよコネコネコネ

    ネコじゃないよコネだよ

  238. 呼び出せるかどうかは金次第

  239. どうせ言い訳するなら
    自分のイメージするキャラクターの声に近い人を俳優声優の区別なく選んだって言っとけばいいのにな

  240. 某フォウの連絡とれなかったから仕方なくキャスト変えた並に酷い言い訳。

  241. >>242
    まぁコネを築けるのも実力の内だよね

  242. ブルーレイで出す時に普通の声優陣で吹き替えた完全日本語版も出してくれると助かるんだがねぇ.....

    金出してまでへぼい棒読み演技聞かされるのはただの罰ゲームでしかないし。

  243. 別に合ってればなんでもいいだろ

  244. 日テレの都合だろwww

  245. 248
    糞棒使うんだよなぁ

  246. 細田作品どんどん絵面も地味になってるしな
    地味になって面白いならいいけどそうでもないし
    サマウォだってあの話でもバーチャル世界の戦闘のおかげで見れるのに

  247. そういう声優ファン向けに声優verを入れても買ってくれないからじゃない?

  248. 細田作品は正直見たいと思わない
    ジブリで育った俺は幸せだったんだなあ

  249. 番宣のためだろ?

    一般人の知らん声優まみれの作品の宣伝はバラエティとかでやりにくいだろ特別ゲストで声優やってきてもさ

  250. 広告代理店や宣伝の都合でやってるだけなのに
    自然な演技とか言い出して本職声優をディスるから批判されるんだよ

  251. こういう嘘を仕事で言わないとスポンサー集められないなんてかわいそうだよね、、、自由に作らせてあげて!

  252. この理由は取って付けたようで監督の印象が悪くなると思うな・・・
    本当に使いたいのなら声優を起用するもんでしょ、普通は。

    一番キャスティングの権限を持っていて、監督ならパヤオのように何でもできるでしょうに

  253. 言ってることめちゃくちゃ!

  254. 口実を用意するだけまだマシじゃね
    どうせ宣伝以上の意味は無いだろうし

  255. オタ向けのアニメはスポンサーの意向に背いても
    制作の自由に声優を決められると思ってるわけじゃないよね?

  256. 大物俳優使っておいて声優のスケジュールが取れないとかどんだけバカにしてるんだよ
    嫌いならパヤオみたいにちゃんと理由添えて嫌いって言えよ、感じ悪いな

  257. 人気声優は使えなくても、暇な声優はいっぱいいるんだしそいつらから使えよとか
    声優業界ってどんだけ上から目線?

  258. 声豚と、AV女優のヤクザ芸能界なんぞにつきまとわれたくないって、はっきり言ってやれよw

  259. 監督に人望がないんだなぁw
    優秀な音響監督がいればそのへんさくっと調整してくれるのにw

  260. 声優が使えないだと?
    やっぱりバカにしてんのか!

  261. 嘘っぽいとは思うけどパヤオたちが言うような理由よりは100倍マシだな
    あれはただただむかつくだけだし

  262. >是枝裕和監督と細田守監督

    名前が並んでるだけで草生える

  263. 嘘丸見えwww

  264. エヴァのマリってキャラクターも代理店の都合で出来たようなキャラだし
    代理店がキャラクターとかを考案すれば金になるし
    表向きでは庵野が考えたキャラみたいになってるけど
    そういうやり取りは多いんだよ

  265. あれこれ理由つけて棒読みタレント使う人はクリエイターとしては信用しない

  266. >広瀬すずは女優としての才能はもちろんあるけど
     声優としてもちゃんとした演技で上手かった


    悪いがさすがにそれはない
    彼女の演技力は相変わらずであるw

  267. 大物俳優にとっては、スケジュールのとれる弱小と見られかねないし
    大物声優にとっては、スケジュールのとれない声優とかつかえねーと見られかねない。
    どっち向きであろうと、監督へのヘイトは避けられないな

  268. 人気声優さんも暇やで
    学園祭とかで「仕事くれてありがと~」はお約束

  269. 一般向けの劇場アニメは作中のキャラと同年代使いたがるからねぇ
    広瀬とやらと同年代で宣伝でも使える声優がいればスポンサーも首振るんでない?

  270. こいついっつも言い訳してんな

  271. 20代前半の声優でそれなりの演技できる人っている?
    型にはまった萌アニメキャラ以外でさ。
    それよりは若手の役者を使ったほうがいいっていう判断はまあ非合理ではない気がするな。
    洋画の吹き替えをやってるような実力がある声優っていうのも声優業界全体からみたらほんの一部だし、その中には吹き替えの仕事がメインでアニメはほとんどやってないって人もいる。
    アニメ声優というのはほとんどTVアニメ専門の仕事なんだと思うよ。

  272. 時かけはあの棒読み感が逆にリアリティあって良かったよ
    だけどバケモノの子みたいな作品で素人使っちゃマズイだろ
    適材適所。自分の作品の事なのに完全にバランス見失ってるわ

  273. そもそも声を当てるなんてのはレベルの差はあれど誰でもできるわけでなぁ
    わざわざ声優を使わなきゃいけない理由なんてどこにもないだろ

  274. この規模の企画になると、アニメ監督に実質的なキャストの決定権はないでしょ
    いろんなところの力関係で決まってる

  275. 日曜に収録すればええやん
    人気声優のイベント1本飛ばすぐらい問題ないやろ

  276. 人気声優のが忙しいのは本当だろう
    貧乏暇なしじゃないが数こなさなきゃ1000万2000万稼ぐのは難しい
    俳優はCM2本もやりゃこれくらいいく

  277. これだけのビッグビジネスだ
    もし仮に監督が声優使いたいって言ったってそんなの通らないわw

  278. 声優の演技って過剰気味だから洋画は基本的に字幕だな
    でもマカロニウエスタンとかコマンドーみたいなバカ映画は過剰な演技の方がマッチしてるから声優の吹き替えで見る
    腹立つくらいの下手クソを起用するんじゃなければ、後は内容とマッチしてるかだろうな

  279. 散々つっこまれてる内容なんだから
    もう少しマシな言い訳用意しとけよ

  280. 声優でひっぱりだこなんて単価の安い新人かつ人気あるやつぐらいだろ

  281. 嘘吐きめ
    宣伝の為だろケモショタ野郎

  282. ゴ リ 押 し だ ろ ^^

  283. こういう雑な嘘ってほんと嫌い

  284. 暇な新人声優を使うよりは暇な新人俳優を使ったほうがいいだろ。

  285. 細田は朝鮮人のように嘘ばかりつくなwww

  286. 棒読み苦手だから見ないわ

  287. 細田も落ち目だからな

  288. まぁ、この人ももう面白そうなアニメは撮れそうにないな。

  289. 監督も芸能人を採用しろと云われてるだろうしな。

  290. 有名俳優のほうがよっぽどスケジュールとれんだろ・・・
    なんでこんな小学生でもわかるような嘘つくかね

  291. まあがんばれ

  292. 見苦しいな
    こーゆー言い訳なんかして
    はっきり宣伝の為って言えよ
    その方がまだ好感持てるわ

  293. プロの声優使って失敗したら言訳が出来ないからだよ

  294. くっそワロタ
    こういうときアニメファンだけでなく広いファンの獲得を狙ってるんでとか興行の都合ですって正直に、出来ればジョークも交えて言える監督の方が好きだわ

  295. まぁそりゃ声豚がいくら言っても大多数の声優より広瀬すずのほうが圧倒的に可愛いからね

  296. くまみこの原作者の時も、この細田の件もそうだけどクリエイターに謝らせるんじゃねえよ。
    謝らなきゃならないのはキャスティングごり押ししてる芸能事務所やスポンサーどもだろうが、表に出て来ないゴミどもが調子こいてんなよカスども。
    SMAPに土下座させたこと何一つ反省してないな。

  297. 宮崎と同じ
    TV局がバックについたら一般層相手になる
    ラブライブはNHK味方につけたけどAVで自爆したから
    即切り捨てて1からやり直した

  298. スケジュールうんぬんのコメントをみると、
    SHIROBAKOのずかちゃんのセリフ「じゃあ、代わってあげようか」「代われ代われ」
    を思い出して、切なくなる。

  299. 細田は声優叩かないから好感持てる
    言い訳が意味不明でも構わんわ

  300. 人として信用できないな
    この人の作品を見ることはないだろう

  301. 存在感なんて現場の自分らが感じてるだけでフィルムの向こう側の観客にまで
    届いてると思ってんのかな

  302. 声優使うと舞台挨拶で豚が押し寄せるだろ?
    一般客が引くだろ?一緒にされてくないって見に来なくなるだろ?
    それじゃ困るんだよ

  303. 苦しい言い訳ですね

  304. バケモノは中盤までは面白かったんだけどな

  305. 嘘松すぎだろw

  306. 演技の上手いベテラン声優が多数出演してる作品は、没入感が圧倒的に高い。
    だから、何度見ても面白い。俳優で固めてると、上手い人も居るけど、下手な人との力量差がはっきりすることが多く感じるのは自分だけだろうか

  307. >まあ俳優を声優として起用するのは否定しないし
    昔はそれが常識だったわけだし

    これいつの常識だろう?
    市民権を得るアニメブーム以前の声優って役者の中じゃ超見下されてたんだが
    顔を売る役者が顔が出ない仕事やってどうすんだって
    売れない役者がやるアルバイトって意味ならそうだが
    まあ今じゃ存在が独立してるけど媒介が違うだけで俳優と声優は基本同じものだし、便宜上声優を名乗れど自分を俳優と思ってる人はかなり多いから常識と言えばそうかもな

  308. 時かけの俳優陣はそれほど文句なかったよ
    むしろ仲里依紗の演技は良かったとさえ言える

    けど、それ以降がな・・・

  309. 広瀬すずって松岡に圧倒されて完全に食われていたじゃん

  310. くず使ってる時点であらゆる説得力がなくなるな

  311. あんだけ舐められてまだチヤホヤせにゃならんとは
    起用してつながり作るって本当に大変だな

  312. 大人の事情だろ
    俳優・女優の事務所がジブリは御大が引退していろいろ怪しいからあっち見限って細田作品で同じ事しようってだけだろ

    ※312
    あの頃は知名度がそこまででもなかったからガチでキャラに合う人を選べてたんだろな
    なまじ成功しちゃったもんだからゴリ押し事務所が押し寄せてきてんだろーな

  313. テンプレな深夜アニメでテンプレなキャラをテンプレ演技でやってる声優なんて使いたくないだろw
    別にいいじゃん、細田アニメはお前ら萌豚いなくても充分利益出せるだろうからさ

  314. 宣伝費が浮くのが大きいでしょうな

  315. 普段よく耳にする声優の演技もいいが
    たまにはそれ以外の人の声優演技も聞きたいし多様性って事でいいんじゃない

  316. >広瀬すずは声も可愛いしな

    でもスタッフをバカにする程度には性格悪いぜ

  317. 新人声優やスケジュール空いてる中堅使えばいいのに
    潔くプロモや協賛の為と言えないなんて

  318. 流石に信じる奴はいないだろうな、こんな言い訳
    声優馬鹿にしてるというより、視聴者馬鹿にしてるだろ

  319. この世の全員の声優のスケジュールがうまってるってんならともかく
    演技はうまいのに仕事ないって声優は死ぬほどいるんだから
    言い訳でしかないな

  320. 細田って糞やん。

  321. 俳優の方がギャラも高いし、スケジュールもとれんだろうし
    もうちょっとマシな言い訳しろよ

  322. だから仕方なく声の演技が下手な役者を声優のかわりにつかうんですねわかりま…

  323. 名のある人を起用しないと話題が取れんって自分で言ってるみたいだ…

  324. 言い訳にしか聞こえんが何にせよ見ない

  325. 広瀬すずのが忙しいやろ

  326. ウソつくなよなあw

    話題作りの為です なんて言えないのはわかるけどさ

  327. 言い訳ワロタ
    声優が四六時中アニメのアフレコやラジオ、
    雑誌インタビュー&撮影してると思ってんの?
    スケジュール取れないってその言い草じゃ俳優は暇なのかよw
    大人の事情と一般向けアニメだから一般の人の
    認知度&話題性重視ってハッキリ言えや

  328. 京アニみたいに新人を発掘するくらいの気概を見せてほしいもんだ、例え俳優を使うにしても
    こんな変に取り繕われても声優はどんな顔すればいいんだよ

  329. なんで普通にクライアントの要求や宣伝のためって言わないの?
    監督個人のオナニー作品ではなく商業物である以上そういう話題作りも作品には欠かせないんですでいいじゃん

  330. 既に言われてるが芸能人のほうがスケジュール確保は難しい
    むしろそういうキャスティングこそ別録りになることが多い

  331. 具体的に誰が忙しいんだよ
    2~3年で消える業界で

  332. 俳優は普段から長期スパンでのスケジュール取りが普通なのに大して、声優は合間合間に仕事がありすぎて拘束出来ないってことだろ。忙しさの話じゃなくて仕事の取り方の話。出番がない時間も拘束するけど大丈夫かみたいな。暇な声優使うなら有名所を選ぶほうが宣伝効果もあるしな。ただ宮崎あおいを昔から知ってるものとして、声優として起用するのは違和感しかない。一人朗読劇レベルだぞ。そもそも役者として微妙なのに。

  333. 広瀬ぶす信者キモイ

  334. 人気アイドルとか俳優採用すれば、メディアが勝手に宣伝してくれるからな
    そこを正直に言うと角がたつんだろうけど、苦しい言い訳だわ

  335. 国民的アニメ監督作品に声優みたいな底辺職業出しても旨味がないじゃん

  336. 生皮「起用しろww」

  337. >> ただそういう場合、人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい

    一般人は声優の人気なんて分かんねーんだから不人気声優でも使えば良いじゃん
    オワコン化して暇してる声優いっぱいいるんだから使ってやれよwww

  338. じゃあ、まずはスケジュール抑えるの厳しい一流アニメーター使うのやめなさい
    人間性も声優より下の下な人間がいっぱいいるぞ

  339. 細田は時かけで燃え尽きたんだ
    あれ以降はカスしか残ってない

  340. 仕事の無い、演技の上手い声優使えよ

    声優多すぎて仕事待ってこない人が大勢いるよ

  341. これは使っていたよね。?

  342. 声優の方が俳優より忙しいのか?

  343. 広瀬すずは良かったろ。
    声優さんの演技は聞き慣れ過ぎててパンチを感じられないってのは感じるな。
    銀幕俳優の声演技は目と耳の情報の齟齬が違和感になるんだよ。

  344. 実写のロケは全話分まとめてやるから2週間くらいで終わるけど、
    アニメのアフレコは精々2話分くらいしかまとめてやれないから、
    役者の拘束期間が放映期間と同じになるのな。

  345. >346
    そういう訳じゃねーよ

  346. 自称業界に詳しいアホの批判ばっかで監督も大変だな

  347. 広瀬すずは女優としての才能はもちろんあるけど
    声優としてもちゃんとした演技で上手かった

    見てないクソゴミ発見、身体能力は素直に凄いと思うわ
    でも演技は声優も含めてクソ

  348. ぷーくす

    だれだよ、こんな嘘の脚本で押し通す台本書いた馬鹿はw

  349. 俳優使うのは出資者の意向だろ、シロバコでもあったじゃん
    監督が言ってるのは自分に裁量権がある範囲についてだろ

  350. 352
    鈴木だろ

  351. >でもスタッフをバカにする程度には性格悪いぜ

    「どうして生まれてから大人になった時に美術設定さんになろうと思ったんだろう?w」
    「音響監督って、なんで自分の人生を声優さんの声を録ることに懸けてるんだろうか?w」
    「きっと大人になって年齢重ねるとともに本当にアニメキャラを……絵を描くだけでいいの?w」
    「制作進行の人って、どうして大人になってから色々算数使ってスケジュールを決めようって思ったんだろう?w」

  352. 一般に媚びた細田と新海はもうどうでもいい

  353. そもそもアニメ声ってなんだよ
    そうでなくても今の若手は特徴ないって言われんのに

  354. 言い訳に過ぎない、日本人にも疑問同じ日本人でも疑問に思うヒットアニメはプロの声優よりタレント俳優女優が声優をしたアニメがヒットする疑問プロの声優よりヒットすること自体が問題プロの声優の立場は無いヒットするアニメは俳優女優声優プロの声優の立場は消えた何のためのプロの声優か、それならプロの声優廃止でいい

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