04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』上映館数は150館!! なんと深夜アニメ劇場で最大館数!

 
 

無題

劇場版は2017年春に公開!第1弾特報&新ビジュアルも発表!!

「SAO Festival」では、シークレットゲストとしてアスナ役・戸松遥さんとリズベット役・高垣彩陽さんが登壇し
劇場版が2017年春に日本国内150館を始め、世界中で公開されることが発表されました

。この発表を会場で聞いて、戸松さんは「ついに劇場版ということで私自身いちファンとしてワクワクしております! みなさまに楽しんでいただける作品をスタッフ、 キャストのみなさまと力を合わせて作っていきたいと思います。 」と語り、 高垣さんも「完全新作ストーリーということで、 映像を観ただけで胸が高鳴りました! 世界中で愛されている今作…。 きっと、 皆様の胸を更に熱くさせる劇場版になると思います! 続報、 そして公開をお楽しみに!」とコメント。さらに、キャラクターデザイン・足立慎吾氏描き下ろしによる劇場版最新キービジュアルや、世界発公開となる映画本編映像を使用した第1弾特報も公開されました。

http://hobby.dengeki.com/news/223683/
 
 
けいおん超えの150館
 
歴代興収ランキング(集計日数30日以上)
累計  封切館 公開日
28.6億 121館 15/06/13 ラブライブ!
22.0億 *77館 15/11/21 ガルパン
20.8億 129館 13/10/26 まどか叛逆
19.0億 137館 11/12/03 けいおん!
10.4億 *64館 13/08/31 あの花
*8.5億 *24館 10/02/06 ハルヒ消失
*8.5億 103館 15/01/09 サイコパス
*8.?億 108館 16/01/08 傷物語1
*7.4億 *94館 14/02/08 タイバニ2
*7.0億 *38館 11/02/26 マクF後編
*6.8億 120館 15/12/05 ハイスピ
*6.7億 *39館 14/01/25 アイマス
*6.5億 *30館 09/11/21 マクF前編
*6.0億 *70館 12/09/22 タイバニ1
*5.9億 *43館 12/10/06 まどか前編
*5.6億 *18館 13/04/20 シュタゲ
*5.6億 *43館 12/10/13 まどか後編
*5.5億 *50館 12/07/14 なのはA’s
*5.0億 *30館 13/02/23 禁書目録


 
 
                 ____
               /       \   ついにきちゃったかぁ・・・SAOこれ賭けすぎんだろう
       パ  /  ⌒  ⌒  \   日本で150なら人気ある海外とかもすげーんじゃねーの
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  でもこれだけ多いと興行収入も凄いことになるんじゃねーの?
 |  (●)(●) |   8億は余裕だろう・・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  ガルパン・・いや、ラブライブを超える可能性が・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  SAOでこれならお兄様は・・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\  2倍の300館やろうな
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  
 
(‘ω’`)ハルヒも今やってたら100館くらいあったんだろうな・・・
 
 



 

コメントを書く
  1. 総集編?

  2. これでガルパンに負けたら恥ずかしいけどいいの?

  3. ハードルはラブライブで

  4. 最近、次の記事で最新記事が出ないぞしっかりしろやら菅

  5. いって8億くらいかな

  6. 3
    ラ豚はサンシャインとか言う産廃見とけよ

  7. デスガン食らわしたろか

  8. ラノベ映画って大して伸びない印象

  9. じゃあラインはガルパンで

  10. 未だにAWより竿のアニメのほうが面白いというのがよくわからない。。

  11. ラブライブみたいに半年間特典切らさず上映すれば30億いけるよ

  12. これどの層に需要があるラノベなの?

  13. ガルパンの倍の館数だから40億はいけるな

  14. シナ畜かな?

    支那ゴキブリ男が無断翻訳して拡散アップロード&ダウンロード
    →支那女が国連で喚いて日本叩き  

    までが流れ 

  15. SAOだったら半分で充分だと思う

  16. こんなレプリカ(俺TUEEE敵マンセーハーレム形成ホルホルなキモヲタの妄想主人公)はいらない〜♫?







    ホンモノ(ヒッキー)と呼べるものだけでいい〜♫?

  17. と言うかSAOって十代多そうだしどうなんだろう

  18. アイマス未満だろうね

  19. SAOってたしかにそこそこヒットしてゲームとかも売れてるっぽいけど
    前作から時間経ってるしそもそもそんなに集客できるコンテンツか

  20. 面白いんか?

  21. 10億以下でしょう

  22. まあSAOは、普段アニメ見ない層でも名前くらいは聞いた事ある奴多いしな...
    興収、20億くらいは行くんじゃーの?
    お兄様は30館とかやろ。

  23. 8億くらいじゃね?

  24. これだけ館数多いと10億は行けると思うけど。
    SAOってラブライブとかガルパンみたいな強烈なリピーターがつく作品
    には思えないから20億クラスは無理じゃね。

  25. これは30億越えないとダメな奴だな

  26. ムビマス程度かと

  27. SAO150館頑張りすぎ。
    そのうち4DXやIMAXあれば良いんだが…

  28. 来年の春か・・・・遠いな

  29. これでやっとラブライブとガルパンの間のクッソデカい空白地帯が埋まるんか

  30. ガルパンの半分も行かないぞwwwwwwww

  31. SAOのVRつくってるからそれの宣伝込みって感じか

  32. デスナさん出るの

  33. ガルパン超えたらいいねー
    ラブライブ抜きがんばれー

  34. オワコンすね

  35. 早くも大爆死確定とはwww

  36. 40じゃなきゃ
    ここ全員の映画代だしてやんよ、

  37. いくらなんでも、無謀じゃないか・・・?

  38. ガルパン超えなければ叩きまくるからな

  39. SAOファンは中高生が主だからあんまいかんだろ

  40. 竿ってアニメからCSゲームコンテンツ化してしまったイメージある
    どんな特典商法してくることやら

  41. 30億は行きそうだな、150館なら

  42. あちゃー
    これは最低20億になっちゃったなあwwww

  43. なんでゲームとか映画は好評なのに本編(原作)は糞なんだ…。
    アリシゼーション編さっさと終われや。
    アインクラッド~マザーズ・ロザリオ編が全7巻を2年で出版。
    アリシゼーション編が現在9巻目を4年2ヶ月経っても未完状態…。
    もう完全にネタ切れですやん…。

  44. むしろこれ20億いかなかったらマズイでしょ

  45. 間違いなくガラッガラやでこんなの。

  46. ラブライブは汚い商法でアレだからな

  47. 劣等生は倍どころかSAOの半分も上映館あれば十分なやつやろ

  48. 艦これとかSAOとか刀剣とかアニメの外で人気のコンテンツはどれだけいくか想像つかんな

  49. 超これ賭けでワロタ
    ガルパンは超えないと叩かれるだろうなあ

  50. インドア派の若年層が映画館いくのかなー

  51. 27
    施設の無駄使いです止めて下さい

  52. ヤなフラグ建てるなよ…

  53. 高所からコケたほうが面白いからってハードル上げんなよ

  54. 43
    ネタ切れってWEB版は完結してるで?

  55. これ賭けってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwww
    150とかウッソだろお前wwwwwwwwwwwwwww

  56. そんなにかけてるのか

  57. 77館のガルパンが現時点で22億なんだから150館のSAOは最低でも44億超えなきゃならないのか
    ガルパン超えできるといいね

  58. 何処の馬鹿だよこんな無駄に館数増やしたのは。
    オタなんて絶対数が少ないんだから少ないぐらいがちょうどいいのに。
    馬鹿な判断をしたものだ。

  59. ガルパンの倍以上じゃんwwwwwwwwwww
    これで負けたら相当煽られるだろうなあ

  60. もう忘れかけてる

  61. ハルヒ凄いな

  62. 竿はゲームは人気だけどアニメはもう2万すら売れないレベルなのに
    これは嫌な予感

  63. 興収1位 SAO
      2位 艦これ
      3位 ラブライブ
      4位 ガルパン

    こうなる事が確実なんだけど、どうするのよ、パク豚ちゃん?
    どうするのよ、ガルパンおじちゃん?

  64. どこかの映画みたいにインチキ商法しなければいいけどな

  65. 22
    妄想乙

  66. 63
    SAOは無理だよwww

  67. これ賭けにも程があるだろ
    なんだ150ってwwww

  68. アイマスにも届かないって

  69. これで大爆死したら笑える

  70. 無理だろうなぁ

  71. 劣等生はアクセルワールドと同じように24館とかその辺だと思うわ

  72. もうぼろ儲けだから、サービスで作るんだろうよ。
    悪い結果出てもなんも痛くないんだろうさw

  73. ラノベの映画は10億超えない

  74. SAOのファンが劇場版に足を運びそうにないからなあ

  75. SAOキモすぎて切ったからどうでもいいわ

  76. 何気に15年度の映画強いな
    ラブパンのほかにサイコパスと深夜外だけどここ酒もあるし

  77. SAOはコンテンツ的には強いけど異常な複数買いするような信者が少なそう

  78. こりゃアカンわ
    爆死して竿キッズが発狂してる未来しか見えない

  79. 艦これと爆死対決だな

  80. とりあえず深夜アニメの劇場版売上ランキングなのに18禁の黒グロ乳首がトップに立ってる現状はこのましくないので、SAOでもチンポでもなんでもいいから早くAVからトップの座を奪回してくれ

  81. >>63
    艦これは可能性あるが竿は無いからなあ

  82. ハルヒはオレも劇場に行ったくらいだしな

  83. SAOは無理

  84. 海外でメッチャ人気あるらしいな
    国内でも人気だが

  85. 竿150とか草生える
    絶対しょぼい数字出して煽られまくるだろ

  86. ガルパンの延べ上映館数は150越えてるけどな

  87. ラブライブとガルパンは規格外
    まどか新編超えれば十分凄いよ

  88. 傷8億いってただろ
    あれデマだったの?前の記事でも7億とか言ってたけど

  89. 150館でも地元じゃやらなさそう・・・。てかアニメすら放送されてないからなぁ

  90. SAOっていつ上映なの?

  91. アリアナグランデがSAO好きらしいな

  92. 行ってタイバニくらいやろ

  93. あまりにこれ賭けすぎるだろ
    最低15億だな

  94. 旬を逃した
    ガルパンを見習えよ

  95. 悲しい未来が見えます。
    良くて10億だな

  96. 86
    他はもっといってるだろ

  97. 行っても3回かな
    特典商法されてもキャラがアスナくらいしか興味ないしな

  98. 竿駐がガルパン記事荒らした件は忘れていない

  99. 竿信者これはスルーできなくなったなwwwwww
    爆死したら容赦なく叩かれるぞwww

  100. 88
    ググったら傷8億だった
    まぁ大した間違いじゃないけど
    どこのソースなんかなこれ前も間違ってたし

  101. これ賭けってレベルじゃないんだが
    全盛期ならまだしもアニメはもうオワコンじゃね

  102. 賭けまくってんなw
    これで20億も行かなかったら叩かれるぞ

  103. ハルヒはのちに103館に拡大してます

  104. 正直旬は過ぎてるから10億いくかいかないくらいじゃね

  105. 世界の時点で興行収入の桁が違うわ
    日本のでセコセコバトルしてんのアホくさ

  106. これかけ

  107. 舘数敵にラインはガルパンの倍で決まりだな

  108. 世界同時は流石に凄いな
    まぁ他の人気アニメは海外でもやってるけど
    ガルパンはやってたっけ?

  109. またサンマリノ共和国とかミニ国家で世界○ヶ国と国数を水増しするのか?ww

  110. 105
    こんな深夜アニメの世界興行収入なんてたかがしれてるんだがwwwwww
    実際にまともな数字が出たことあったか?www

  111. ガルパンの倍と考えると44億か
    まあ流石にかわいそうだら30億にしといてやるかw

  112. 世界で公開するなら累計100億円くらい行くんじゃね?

  113. まぁ8億は超えるだろ

  114. 海外では数日とか1週間だけやろ

  115. SAOは中国や韓国でも人気だから売れるかもな

  116. ガルパンとか雑魚すぎて
    SAOの相手にならんよ

  117. すごすぎる
    もはや40億狙えるレベル

  118. 流石SAOレベルが違うわ
    世界累計1000億とか行くんじゃね
    なんたって世界で人気だし

  119. やっぱ深夜アニメ最強の竿はすごいな
    初の30億行くね

  120. 分割傷の8億は流石に超えるだろ
    つかそれよりAWが今月映画やるんじゃなかった?空気すぎない?

  121. 86
    セカンドラン含めるたらほぼすべての館数違うやろアホか

  122. SAOってこんな力のある作品だったん?

  123. ラブもガルパンもキリトさんには勝てなかったか

  124. 宣伝しまくれば余裕で20億行くだろ

  125. ラブライブ神の壁を越えられるかな?

  126. SAOやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
    30億でラブライバー()とガル豚お通夜だろうなw

  127. ラブライバービクビクでワロタ
    震えて待て

  128. 実際銀魂が16億なのにSAOが15億も行くとは思えんけどなぁ

  129. 40億だ

  130. 中高生であふれそうだからオジサンはレンタル待ちかな

  131. 館数増やしたところでラブガルには勝てないっすよアニプレ社員さん(´・ω・`)

  132. ガルパンおじさんみたいに50回見れば100億いくよ

  133. 121
    お前こそあほ?
    封切館数だけで何がわかるの?

  134. 150館でラブライブの28億を超えられなかったら大赤字だなwww

  135. 108
    台湾と香港でやってるよ

  136. 最低でも10億はいくだろうがあまり期待できんな

  137. あーやっぱ深夜アニメ最強はSAOだったか
    150館もあったらさすがにラブもガルパンもどうしようもないな

  138. 134
    だったらガルパン以外ののべ上映館数も出して比較しろよ

  139. ラノベの王だからな

    お兄様はまた別だが

  140. これは最低15億は行かないと叩かれるだろうな
    ここさけも11億くらいだったが規模の割にしょぼいと言われてたし

  141. さすが一般アニメ
    深夜アニメなど軽く蹴散らしてしまえ

  142. 結局ガルパンは22止まりか

  143. 150とか草
    ラブより多いから当然比較に出されるだろうなあ

  144. 139
    いいの?ガルパン多分200越えてると思うけどw

  145. 深夜アニメ初の30の大台きちゃううううううううううううううう

  146. SAOはその他メディアのパワーもあるからなあ
    ゲームと半年くらい差あるけど大型アプデとかで再燃させそう

  147. SAO映画化、ちょっとタイミング遅かったんじゃ
    10億超えたら成功じゃない

  148. けいおんって137館も使ってたんだな・・・それで20億には届かず・・・か・・・

  149. 傷の二の舞にならんといいがなwwwwwwww

  150. 148
    この館数で10億とかしょぼすぎだろwwwwww
    最低20億だわ

  151. 劇まど潰されちゃったから次の弾が欲しいのかね
    デレアニ劇場版を真面目に作れば行けそうだが

  152. SAOのβテスト抽選券を付けよう

  153. あまりにこれ賭けすぎて震えるわ

  154. SAOってアニメの人気的にはけいおんやまどかよりヒットのレベルが一段下の印象なんだけどな
    館数多いだけで超えられるもんなのかね

  155. VRの宣伝も含めてるだろうしなぁソニーだし
    こりゃ30億は確実

  156. 152
    アニプレはなんとしてでもラブ超えて深夜1位の面目を復活させたいんだろうなw

  157. 100館で調子のってた傷・・・うっ・・・・頭が・・・・・・・・・

  158. こういう時に対比されるラブ、ガルパン、まどか、けいおん
    流石だわ

  159. 150
    だから傷は50の短編やから十分すぎるって

  160. こんなん30億不可避やん

  161. 世界のSAO

  162. SAOやべええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    ラブガイジ逝ったあああああああああああああああああああああああ

  163. やっぱSAOなんだよなあ
    30億行きますわ

  164. ラブライバー怯えすぎで草

  165. 155
    SAOも旬は過ぎてるから15億いけばいいほうなんだよなぁ
    年齢層低いからリピーターも大してつかないだろうし

  166. 海外というか中国で馬鹿みたいに人気あるからなあ
    映画産業の主戦場でめっちゃ映画館多いし
    割ととんでも興収狙えそうな気がする

  167. 傷は二部も50分くらいだったら荒れそうだ
    今度は6億くらいになりそう

  168. ガルパンはガルパンおじさんだったからなぁ・・・・

  169. 150ならラインは最低15億かな

  170. 145
    さっさとやれば?

    まぁそれはそれでのべ館数そこまで増やしたガルパンすげーにしかならんけどな
    何を勘違いしてるか知らんが

  171. あの花以上けいおん以下になりそうだな
    だいたい15億ぐらい

  172. アイドル、戦車にまどか潰されてヤケになっちゃったかアニプレ
    はなっから貫禄ある潰れ饅頭だから気にせんでいいのに

  173. 竿化け物すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  174. 禁書が30館5億だから5倍で25億でいいんでないの
    てかSAOの場合世界人気もあるからなぁどうなるかわからん

  175. 172
    15億とかしょぼすぎだろ
    間違いなく30行くよ

  176. ここさけくらいと予想

  177. SAOは劇場四天王ラブライブ、ガルパン、まどマギ、けいおんに、どこまで食い下がれるかな?

  178. 173
    アニプレの必死さが伺えるよなwwwwww
    なんとしてでも竿を深夜1位の興行にするつもりだろう

  179. おいおいこれ賭けってレベルじゃねーぞ

  180. 171
    なんでそんなに怒ってんの?
    突然噛み付いて怖すぎだわw

  181. ラブより多いとか15億とかでもうーんって言われそう

  182. ラノベファンが多いってだけで、実際には5億~7億とかで終るんじゃないの?
    イベチケ商法で飼いならされたファンがいるわけじゃないしね。
    まーこれも見たこと無いから知らないけどねw

  183. 2期で円盤が半減したアニメだしなぁ
    25億いったら褒めてやりたいところだ

  184. 15億は余裕みたいな言い方してて草
    SAO信者すげええええええええええええええええええええええええ

  185. 実際アニメは見るけど映画見るほどじゃないって人が多そう

  186. アニプレにコンプレックス丸出しのバンビジュ社員が湧いてるな

  187. 深夜アニメ最大のこれ賭けやん

  188. 館数が多いとかえって1館当たりがガラガラになってしまうことはないか?
    そうなると早々に上映打ち切りだぞ

  189. 188
    社会現象()のまどかがラブライブガルパンと一気に抜かれたけど気分どう?wwwwwwwwwwwwwwwww

  190. SAOの世界人気ってなんやねんwww
    ラブライブの女性人気と同レベルの発言に草www

  191. 世界で公開ってもしも日本で15億くらいで中国足したら30億超えました!とか言われたらハァ…って感じだわ

  192. 竿が人気ってゲームの話だろ
    アニメはそこまででもねーよ

  193. これは20億行かなかったら爆死

  194. レンタルとかいくらでも視聴方法がある時代にわざわざSAOを劇場で見る熱量はないなぁ
    前巻かってるけど

  195. 王者ラブライブ、ガルパン、まどマギ、けいおんに150館で挑む竿
    どうなることやら

  196. SAOもゲーム大して面白くねーのにあれだけ売れるんだから
    よくやるわって感じ

  197. 流石に賭けすぎやろwwwwwww
    10億くらいでしょべぇしょべぇ言われてそう

  198. あんだけの館数であんだけの興行成績上げたハルヒってやっぱ凄かったんやな

  199. 179
    前期もカバネリ・はいふりとこれ賭けを2作品も投入して
    どっちも万超えせずに終わったからなw
    はいふりの宣伝費とカバネリの制作費考えると損益分岐超えたのかも怪しい
    ここらで大ヒットの1つも飛ばさないと、岩上新社長も首筋が寒かろうよw

  200. ラノベ界のワンピースたるSAOの興行収入やいかに

  201. お前らSAOに夢見すぎじゃね15億いけばいいとこだろ

  202. なんでこんなに強気なんだろ
    アニメ人気じゃまどかより明らか格下だったのはアニプレが一番わかってるだろうに

  203. SAOってゲームは売れてるからな
    映画にあわせてソシャゲで出して
    ガチャ回すためのコード配布とかを来場特典にすりゃアホほど人が来るかもよw

  204. いやぁこりゃ敵いませんわ
    だって150館ですよ?
    深夜アニメの常識を軽く塗り替えている
    これで30億行かなかったらバカにされても仕方がない

  205. 171
    ガルパン202館
    ラブライブ166館
    まどか190館
    けいおん236館
    公式ホームページ上に載ってた劇場だけでこれくらいかな

  206. 207
    最終の箱は傷と同じくらいで興収も同じくらいだろハルヒ
    分割の傷と同じくらいだからもう少し欲しいよハルヒ

  207. この規模だとコナンやワンピクラスだな
    これは40億狙ってますわ…

  208. 行くつもりだったけどやめるわ
    ゴリ押し酷すぎだろ

  209. 207
    最終的に館数は増えたけど、それだって消失の出来が良くて評判になったからこそだしな

  210. これがリゼロとSAOの違い

  211. SAO2期て艦これと同じくらいの売り上げなんだよな

  212. 20億くらいだろうよ

  213. 181
    データ出せばいいだけなのに
    話題そらしに必死で恥ずかしい…

  214. 207
    のべ100館以上で上映して所詮8億だから今見るとカスだよハルヒは
    大会の小学生の部で威張ってるのと一緒

  215. SAOてソシャゲは大したことなくね?

  216. そんなに人入るか?所詮アニメだぞ?

  217. SAO30億ありがとう

  218. 218
    一番古いのに一番館数多いけいおんヤバイな
    やはり社会現象だったか

  219. 229
    顔真っ赤ですか?
    ガルパン以上の上映館数はけいおんしかなかったよwwwww

  220. 面白いならみるよ

  221. 同じA1でほぼ総集編のあの花は超えて欲しいよね

  222. やっぱSAOて神だわ

  223. これはラブライブ抜きに来てるな

  224. 信者だけど仮に傷が普通の長編映画だったら10億いったか自信ないわ
    分割って言い訳あって正直助かる

  225. 2期はホモ水泳にすら負けたゴミだったけど、ゲームの売り上げを見て勘違いしちゃったのかな?
    アニプレは馬鹿だしなぁ

  226. ライバー怯えてるなSAO頑張れ

  227. あの花超えないわけがないだろさすがに

  228. ONE PIECE FILM GOLD 743館

  229. 所詮ラブライブやガルパンなどとはステージが違うんだよ
    オタクにしか支持されないキモオタアニメは一般人気SAOに土下座しろ

  230. SAOの時代来てるな

  231. ハルヒは館数少ないって言っても二週目週末42パー減で結構右肩してるんだよな

  232. アニプレ冷えてるか~?

  233. .hack//Quantumくらい面白かったらいいな

  234. さすがSAO
    オタクアニメなど相手にもならない

  235. 竿信者随分強気だな
    これはライン30億か

  236. SAOは世界人気あるからな

  237. 30億確定wwwwwwwwwwwwww
    ラブガル信者冷えてるか~www

  238. ハードルはガルパンの2倍の上映館数だから40億ぐらいかな?

  239. ラブガイジが竿にビビりまくっててワロタwwwwwwwwww
    短い天下だったな

  240. これってTVシリーズの監督のまま?
    なら爆死だろうな

  241. これでガルパンに負けたらマジお笑いものだわwww

  242. SAOは一応テレビアニメでは条件を満たしている
    あとは劇場版で10億超えれば超覇権バスターズ入りが許されるぞ

    超覇権バスターズ
    ラブライブ
    ガルパン
    まどか
    けいおん
    あの花

  243. 6.7億の某雑魚アイドルアニメに負けたら笑ってやるw

  244. 260
    ガルパンなんて瞬殺だろwwwww

  245. 262
    禁書はそれ以下だろ

  246. 普通に爆死する未来が見える

  247. 館数が多いだけで、ガルパンやラブライブを超えるのは難しいと思う
    TVアニメの時でも一期は人気がでたが、二期はあまり話題にならなくそれほど人気が出なかった記憶している

  248. まぁ20億は超えるだろ

  249. 着々とハードルを上げていくねぇ
    20億は行かないと叩かれるだろう

  250. ラブライブという誰も内容を語らない大ヒット映画凄いな

  251. 28.6億いかなきゃ爆死ってことでおk?

  252. いやさすがにこれは無理があるだろ
    爆死も十分ありえるぞ

  253. 海外合わせて150ならわかるけど・・・

  254. 270
    いや30は行かないと

  255. 21時の街中でARMMOとかすごいよな
    ARで視界不良になってる女の子襲われるかもしれないとか危険ないの?w
    というか23時以降は未成年は警察に補導されるからろくに遊べないじゃん

  256. まぁ50億は余裕だな

  257. 248
    >オタクにしか支持されないキモオタアニメは一般人気SAOに土下座しろ

    意味がわからん
    お前、池沼顔のマジモンの池沼だろ

  258. 248によれば最近の作品は土下座するらしい

  259. 今さらすぎるだろ
    2期こけた後の2年空いた劇場版

  260. ガルパンが77館で22億って狂ってるなw

  261. *248
    川原の石ころに代わり土下座しますわ…

  262. アクセルワールドまだ今月に控えてるんだけどな

  263. ラインは20億?

  264. ゲームは安定して売れてるがこの判断は…
    日本でコケる分にはいいが世界レベルでやらかしたら他にも影響出るだろ、やめてくれよ

  265. ソニピクか?

  266. ゲームの売り上げを当て込んでこの館数にしたんなら、ゴミプレックスの池沼っぷりは本当に救えない

  267. 金持ってそうな物語信者であの興収
    ガキだらけのSAOじゃあまず20億なんて無理

  268. 竿信者随分ハードル上げてるが大丈夫か?

  269. 20億くらい余裕だから
    目指せ!30億

  270. 286
    じゃあ20億行ったら土下座しろよ

  271. 昔F91が同じ150館で最終5億っていう記録的大爆死を遂げた事があってな…
    流石にそれと同じ末路にはならないで欲しい

  272. 15億と予想しておこう

  273. SAOは視聴人数は多くてもリピーター向けじゃないからもはや特典リピート勝負になってる深夜映画興行じゃ不利だろうな

  274. 全盛期ならともかく相当衰退した後だからな
    そういう意味では傷物語に似ている

  275. ハイ☆スピード!とか120館でもダメだったような

  276. どう考えても10億は不可能だろ、円盤右肩だし
    良いとこ7億とかそんなもん

  277. ガルアンはにわかが多いやらステマガー叫ぶくせにこういう時はリピーターガーしか言わないのな

  278. 傷があんなことになったのは、三部作()なんかにしたあげく内容がゴミだったからだろ

  279. これも4DXやるんかなぁ。ガルパンはアニメ4DXに火をつけてしまった…

  280. ガルパンとSAOって一期だけで円盤比べたらSAOのほうが売れてるし
    コンシューマーのゲームもガルパンの三倍売れてるからな。何作も
    ソシャゲもランキングにすら入らないガルパンw

    あ、ガルパンって雑魚じゃんwwww

  281. 原作付きでオリアニに負けるわけねえよなあ?

  282. 298
    人が動く系の4DXは大抵不評だよ、乗り物乗るのは評判いいけど
    SAOみたいな作品は戦闘中に臭いシーン突っ込むだろうしそこで席の動き止まるとめっちゃ機械音して萎えまくりだろうな

  283. あとは特典次第だな。

  284. SAOって一度、ひどい総集編をファンに売りつけなかったか?
    視聴者は忘れてないぞ。

  285. 毎週特典垂れ流しで50億は余裕っすね^^

  286. さすSAO

  287. 4年前の子供ファンもそこそこの年齢になってるだろうし
    20億は安定だろう

  288. 299
    無知な馬鹿は知らないんだろうけどガルパンは通常特装版が追加発注で売れ続け
    バンナムの株式総会で50000本以上と明言されてんだよ、SAOとか雑魚過ぎですからw
    悔しかったら劇場で1人でも多くガルパン以上に客を呼んでみろよザコw

  289. もうラブライブやガルパンのような同じ映画を何度も観に行くようなみっともない事すんなよ

  290. 同じ映画を何度も見たと自慢するのは奴隷の鎖自慢だろ

  291. ゲームが30万本平均で売れてるからなぁ
    複数買い要素もないし
    実際ユーザー数は相当多いんじゃないか?ここまで強気になるのも分かる気がする
    ただリピートするほどではないのがなぁ全然想像つかねぇ

  292. ゲームが30万本で原作が一冊50万部くらい平均で売れるバケモンらしいし
    これがリピーターになったら恐ろしいことになりそうだぞ
    でも俺は傷物語といい勝負なんじゃないかと思うけどな同じラノベのレジェンドでリピート要素低いし

  293. これは初動大喜びしてガルパンなんて余裕wって煽ってたあのアニメコースやわ

  294. さぁ火曜日後半参りましょう、後半出ぱぁーつ。
    同社グループ全体の資金力に任せて上映館数増やしまくって賭けに出たな。
    本作はどちらかと言うと広く浅く支持されてる感じだけに、昨今の市場の中心、
    声の大きなマイノリティに勝てるかどうか。

  295. 特典小説は200パーセントはやるだろうが
    アニプレが何冊依頼するかだなぁリピートの可能性としてはそれしかないし
    特典小説あったら俺も行こうか悩むけどやっぱりヤフオクで十分なんだよなぁ交通費とか考えたら

  296. 傷物語みたいに分割じゃないからフィルム商法も出来そうだが
    大半がゲームユーザーっぽいSAOファンがフィルムごときで大騒ぎするとも思えないしなぁ
    ゲームの武器かコスチュームのコードとかそんなんかな?

  297. 299
    映画円盤20万以上でTV円盤の再販が未だに売れ続けてるアニメと右肩アートオンラインを比べるのはNG

  298. 317
    ゲーム売れない時代に30万本毎回売ってるSAOもすげぇし
    シリーズ推定300〜400万本売れてる物語もすげぇし
    みんなすげぇよどれが一番とかナンセンス

  299. 俺の地方じゃ深夜アニメの映画なんてほぼやらない

  300. こりゃ1ヶ月もありゃガルパン超えるな
    最終30億ってとこか

  301. ガルパンを基準に考えるとあれが今23億目前だから48億あたりが最低ラインか
    大変だなこりゃ

  302. お兄様が超えるわけないじゃん…アクセルワールド下回るぞ

  303. VRとARって別物だからなぁ
    VRゲームは理想だけどARゲーは痛々しく見えるとかありそう

  304. SAO馬鹿にしてた型月厨息してないなw
    fateも映画やるんだろ?覚悟しておいてね

  305. 150館は初週だけで二週目から半分になるパターンだな

  306. ラブライブ逝ったあああああああ

  307. 完結編や最終章なんてこともなく恐らく見なくてもアリシゼーション読むのに困らない程度の内容になるであろう番外編では大して盛り上がらないだろう

  308. 324
    Fateは分割やしレイプやらシンジを惨殺したりくらい暗い話続くし興収は微妙だろ
    本当に叩くために分割映画を長編アニメと同じ土俵に立たせすぎなんだよ

  309. 20億狙うってことでしょ

  310. Fateとか言うエロゲ豚アニメと天と地ほどの差が付いたなあ…

  311. セーラー服が200で10億狙いなのに150で20億とかw

  312. これで他の深夜アニメに負けたら、かなり恥ずかしいな・・・

  313. saoはバンビジュは関わってないけどバンナムは関わってたっけ

  314. ガルパンあおってる竿豚ガイジいるからラインは46億な?

  315. キッズファンの人数は多そうだけどおじさんみたいにリピートしないしな…

  316. 336
    その主人公以下の知能のガキや馬鹿向けに作ってるから問題ないんやで
    むしろ馬鹿向けだからこそヒットした

    賢い奴はアニメなんてくだらなすぎて見ないからな
    アニメを観るような知能障害者向けに作らなきゃ、アニメは売れないんだよ

  317. さすがにもうきつくね?
    ただゲームする話なんだろう?

  318. 349
    それをきついと感じるような層は最初から相手にしてないから問題無い

    SAOを喜んで観るような奴は、ただゲームをする話に夢中になれるような池沼とガキって事実を忘れちゃいけない
    池沼とガキは一度面白いと感じた物は、何度でも繰り返し要求するだろ?飽きるって事を知らない
    そういう頭のおかしな連中向けのアニメだから、まったく問題無い

  319. これ一期の序盤だけだったろ
    ゲームの中に閉じ込められただけで、心まで殺し屋になる奴なんかいねーしw
    なにもかも茶番でオワコンになったはずだろ
    映画大爆死

  320. きっと売れるんじゃないかな?
    俺は見ないけど・・・

  321. 50館もあれば十分だろ
    企画した奴は馬鹿なのか

  322. キバオウ出さなきゃ観ないよ

  323. 上映「館」数と上映「スクリーン」数をごっちゃにしてはいけない(戒め)

  324. アイドル()とか戦車道()とか魔法少女()なんかより双剣の勇者キリト様の方が見たいだろ
    子供人気を舐めたらアカンぞ

  325. 映画でキリ子になるらしいぞ

  326. 359
    30億だろ?(震え声

  327. ミスった
    361
    30億だろ?(震え声

  328. アイドル・戦車道・魔法少女・軽音部
    こんなの相手にならなくねーか?
    皆が見たいのは王道の勇者の物語だろ
    それにはSAOがピッタリ合う

  329. ラブライブ!(アイドル)
    ガルパン(戦車道)
    まどか(魔法少女)
    けいおん!(軽音部)
    傷物語(怪奇)
    アイマス(アイドル)
    んー、相手にならないンゴね^^
    双剣の勇者キリトの物語の方が観たいでしょ

  330. 時代は王道だよ
    邪道は帰って来れ

  331. 367
    ガルパン202館

  332. 何かガルパンおじさんが喧嘩売ってきて草
    剣道柔道戦車道やってろよ

  333. やっぱ剣道は駄目
    キリト様のものだから

  334. お兄様の下り寒いんだが

  335. おいおいガルパンおじさん抜かれそうだからって44億のライン上げは恥ずかしく無いの?w

  336. SAOなんてせいぜい30億だろ

  337. 地元で公開館になるであろう「シネプレックス熊本」と「TOHOシネマズ 光の森」が未だ営業再開未定だから、前売券の確保が困難な状況……

  338. 374
    お?お?びびってんのか?wwwwww
    44億以下は爆死だぞwwwwww

  339. 368つまらないよ竿豚ガイジ

  340. 377
    ガルパンおじさん恥ずかしいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwww

  341. 60館程度にして様子見しつつ上映館数増やした方がいいのに相当自身アリか

  342. セカイガーと喚く信者の言からすればズートピアが当確ラインだけど
    ま、上映館数からいっても当然興収ラブライブ以上は必然で
    20億が限界爆死阻止点だな
    禁書以上?10億?寝言は寝てから言えよ?

  343. 77館のガルパンがもうすぐ23億到達だから、150館のSAOは45億行かないと負けか
    身の程知らずもいいとこだな・・・

  344. まぁガルパンの倍の封切り館があるなら45億は行くだろ
    君の名は。の半分だから60億以上は行かないと社会現象とは呼べないと思う

  345. 君の名は。とか公開前は話題にすら上がらなかった作品だぞ



    海外でも大人気のライトノベルの映画化なら間違いなくハリポタ級の初動になるよ

  346. 映画館少ない。しかも遠いがもう諦めたい人気確率低いだろう

  347. […] 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』上映館数は150館!! なんと深夜アニメ劇場で最大館 … […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#