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未だにこのアニメを超える作画がでてこないんだが?

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名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
贔屓目抜きでCGでも手書きでもこれは超えられない


 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
すげえな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
作画凄いってだけで面白くはないな
いや作画凄いのが好きならいいんだろうが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
見てないけどサムネでサムライ7の雪の屋根のとこでの殺陣だとわかる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
動き早すぎて何やってんのかわかんねえよただのオナニーだろこんなの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
サクラ大戦を越えるのは不可能だと思ってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
凄いけど一番じゃない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
プリキュアの作画の方が凄いだろ


 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
ベタすぎてつまんね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
どうせいつものマクロスプラス信者だろうなと思ったらマクロスプラスだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
何してるか分かりづらい
作画が他を邪魔してどうする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
作画って言っても戦闘シーンだけじゃダメだよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
さすが日本のオナニーって感じ
一ヶ所しか動かさないでそこだけアピールする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
このワンシーンだけでドラマを感じられるし
作画としてもアニメとしても素晴らしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
確かにプラスの作画は凄いが本当に凄いのはここじゃねえよ
むしろここはイマイチ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
なんだサーカスだったか
ミサイルの発射シーンはやっぱり遅く見えるしFに比べるとカメラが定点なところ多いな
それでもやっぱり凄いわ魅入る
圧に耐えられなくなるところもドッグファイトするところも
ミサイル避けまくるところは最近のCGの方がやっぱり綺麗だし見やすいからあれだけど
ラストシーンも綺麗
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 

これの3:30からの1分間も相当すごいと思う
りょーちもの本気

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
夜桜のアレって違和感しかなかったんだがこいつには相当すごく思えるのか…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
女の子が可愛くない時点でクソ雑魚
作画良けりゃいいってもんじゃない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
∀vsウォドムが一番作画良いと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
唯一円盤買ったアニメだわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
マクロスっつーかロボット系のはおもしろさがわかんねえや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
CGだと早すぎて着いていけないんよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月29日
 
マクゼロとかじゃ単純に板野サーカス見れたのが良かった
 
 
 



 
(‘ω’`)動きまくる作画といえば、バーディーの動くシーン、作豚がこれはぬるぬる動かすためにわざと崩してる
(‘ω’`)って自信満々で言ったのに円盤で見事に修正されたのはいまだにクソ笑える
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 変態糞土方

  2. 素人が作画を語るな
    プロになってから出なおせ
    プロじゃないから俺も語らん

  3. SAKUGA

    フーン

  4. 作画作画ァ!ブヒイイイイイイイイ!

  5. 荒れるの分かっててこういう言い方してるだろ

  6. ふつうにAKIRAとか攻殻のほうがすごくね?

    それともTVアニメ限定ってこと?

  7. ハピチャよりGoプリの最終話の方がやばいんだよなぁ。。。


  8. TVじゃないし-
    OVAだし-

  9. 種の作画に関しては動きまくるシーンと動かないシーンの差が激しいのに
    あんな動きガンダムじゃねぇとか、ガンダムなのに動かないとかどっちか片方しか言わないやつが
    多かった印象

  10. アイマスはすごかった

  11. 開く前に思ってたシーンどんぴしゃだったわw

  12. ミルキィホームズ1も動画が面白かったよね

  13. 動きまくったアニマス
    静止画ライブだったデレアニ

  14. やらおんにはがっかり
    もう見ないわ

  15. はあ?

  16. ビビパン!作画とキャラだけは極上だったんや 
    ど~してあ~なった?

  17. このガルドvsゴーストは映画版での追加シーンだから一概に比べられないけど
    主人公以外のキャラにこれだけ力を入れた演出と作画で見せ場を作るなんて
    主人公が最強でないといけないのが主流の今では
    絶対にやらせてもらえないだろうね

  18. Fate厨Fate

  19. 一説によると板野一郎はこのシーンやって手書きで出来ることはやりおえた
    ってCG方面に行ったんだよなぁ

  20. りょーちもの本気って大したことないだろ...
    そもそもアクションダサ過ぎてキツい

  21. 9
    なんか勘違いされる言い方だな。ハピプリは中盤から作画崩壊当たり前みたいになりすぎて、毎話毎話ハラハラしたが、GOプリは大きな作画崩壊は50話中なかった。あったとしても3、4話くらいの少しの違和感だけ、さらにシナリオもここ近年のプリキュアの中でもトップ

  22. プリキュアのバストアップと奥行感じないアクションは余り好きじゃないわ

  23. プリキュアのこれが最高って意味不明過ぎる

  24. 飛行機がどうやったらそんな動きが出来るんだよ
    無知な子供がかっけーと思って描いてるみたいでアニメーターってほんと頭が悪い

  25. 女の子が今も殴り合いしてるアニメてプリキュアだけなんだと気づく。深夜でも女の子は殴り合いせずに歌うか、日常謳歌してるだけなのに

  26. バーディのはあれで正しいっつーの
    TV版でのスケジュール的限界と、円盤で時間的余裕がある上での限界はまた違う
    つーかベテランのアニメーターが、普通に書くより手間かけて作ってるのに崩壊なわけねーだろ

  27. 作画がいいとこ褒めるのは戦闘シーンだけか?

  28. 昔っから作画が凄いシーンの代名詞みたいになってるよな、YF21(ガルド)対ゴースト

  29. ストレンヂア

  30. 18
    まどマギ以降の天下を気取ったアニプレくんが第二第三のまどマギをやろうとしたことが敗因。
    なお懲りずにハイフリートなんとかをやってる模様

  31. マクロスプラスはガンダムでいうと0083と同じポジション
    メカの作画ばっかりクローズアップされてストーリーは大して語られないって意味でw

  32. バーディーDECODO2期の修正版を
    まともに見たやついる?
    馬鹿にしてる奴は作画の凄さを理解してないだろ?
    ラストバトルなんて超カッコイイぞあれ

  33. マクロスプラスはアニメーターが車で連行されてスタジオに行く途中で

    逃げ出すぐらい地獄のような環境だったらしいな

  34. 個人の技量であれば進歩してる(というか上手いメーターが増えてる)と思うが
    作品全体だとセルアニメの終着点にまだ至れてないし
    80~90年代ほどの進歩も感じれなくなった

  35. りょーちものつまらない

  36. アニメーター10人くらいでも覚えてから語ったら良い

  37. 26
    気持ち良ければどんな作画したって許されるんだが

  38. このマクロスプラスの戦闘は追加カット含んでるから劇場版の方だろ

  39. 真上からのアクション長過ぎ

  40. 34
    バーディは参加アニメーターの平均年齢が他作品に比べてかなり低いんだっけ
    赤根監督も面白ければ好きなようにやれ、責任が俺が全部持つのスタンスだから、
    ああいう作品になったらしいけど結果的に本人は散々ディスられて辛かったとインタで答えてた

  41. これ20年前なんだよなぁ
    その間に技術の進歩もあったろうにこれを超える空戦が作れないのは
    当時が凄過ぎたのか今が情けないのか・・・

  42. 旧ジャングル大帝OP 
    今のメーターでは手描き出来んだろう

  43. ガルドの最期の戦闘は目を見張る

  44. 色々調べると
    やっぱりガイナックスのアニメーターの濃さが尋常じゃない(90年代限定)

  45. 今はコストの面で作画にこだわりなくるのは厳しいんじゃないかな。
    逆に言えば、作画に反映できるような技術の進歩があまりないってことか。
    相変わらず人数を大量に使ってるし。

  46. 作画自体はとっくに超えてる

  47. 80年代〜90年年代のOVAや劇場版で一線張ってた
    アニメーター達はマジで化物揃いだからな

  48. 自分の見識の狭さに死ぬまで気づかないんだろうな

  49. 案の定マクソス信者だったわ

  50. ネテロVS王はここ数年で最高の作画だった

  51. 戦闘機、ロボと人のアクションや仕草は分けて見た方がいと思う

  52. お前らA「これすごい!」
    お前らB「すごくねーよカス。見る目ないな」

    お前らA「これはカス」
    お前らB「お前のほうがカス」

    2chっていっつもこんなんだよね

  53. 批判する奴に限って、こっちの方が良いって言わないよね
    自分も批判されるのが怖いんだよな

  54. しょうもない批評家気取りばっかりやんけ

  55. ハピとゴープリは作画云々~より幼女に見限られた点で子供アニメ失格

  56. 今の若手がイノセンスのアニメーターとか無理だからな
    萌えキャラしか描けなかったりリアル系全くダメな人多い
    エフェクトも描けない

  57. 56
    何でも批判した方が勝った気、優越感に浸れるからな

    リアルでもいるだろ、何でも否定から入るゴミクズ。

  58. こんなのを褒めてるからいつまでたってもアニヲタはバカだと思われる
    重力慣性運動量保存則くらい中学で習うだろ

  59. やっぱマクロスって神だなwwwwwww
    その後ガルドが乗ってるYF-21を開発したゼネンラルギャラクシー社が出資のギャラクシー船団が出航し
    マクロスFへとつながるわけwwwwwww

  60. イノセンスや人狼とか若手では作るの不可

  61. そもそも「作画の質」ってなんだろうという疑問があるな。
    アニメって写実を目指した表現の突き詰め方をしてないから、結局はセンスというか
    芸術家の個性に近い話になってしまいそうな気がする。
    デッサンが上手い下手ってレベルの話じゃないし、評価が難しいな。

  62. 平均は当然今の方が上だけど
    トップを切り取ったら90年代のが上かもね

  63. 金がないだけだよ
    技術的には進歩してるだろう

  64. いやAKIRAの方が上だろ

    冒頭のバイクシーンとか頭おかしいわ
    作画密度は濃いわ、ヌルヌル動くわ、立体的だわでエライ事になってる
    特に立体感は凄い。25年以上前なのに、3D技術進歩した現代のアニメより凄い

  65. プラスのこのシーンはやっぱすごい心に残ってるなぁ
    愛・おぼえていますかとトップを狙えの戦闘シーンも好きだけど

  66. 人間がぴょんぴょん何メートルも跳んだらそれだけで萎えてくる

  67. 昨日のロボアニの記事でも書いたけど
    まさか20年後にもこれが最高峰のままだとは思わなかった
    当時は未来を明るく考えすぎてたようだ

  68. 褒めてるの老害ばっかじゃん

  69. ジャイアントロボが至高。

  70. 技術の進歩で別に芸術の質が上がらないように、アニメの作画も同じじゃないかな。
    工業的な大量生産部分の底上げは出来ても、トップレベルの領域だと話は別な気がする。

  71. プリキュアはだいたい毎シリーズすごい動きの回があるけど
    俺はハートキャッチを推したい

  72. 2000年前後のデジタル以降で一回技術リセット食らったようなもんだからな

  73. 68
    井上俊之凄いよね

  74. 75
    わかるわー最後のみんなで連携するとこ凄い好きなんだよなー
    変身バンクも痺れる

  75. 過去最高記録を叩き出すだけの資本が今のアニメ業界に無いだけじゃね

  76. マクロスプラス見たことないけど見てみようかな

    それにしても管理人も批判しか能がないような連中の書き込みをわざわざ拾ってくるんだから意地が悪いよな

  77. >>円盤で見事に修正されたのはいまだにクソ笑える

    ↑これって評判がイマイチで修正しただけで当初の目的は変わらんだろ。

  78. 79
    バブルは偉大だったということか

  79. 技術っても個人のスキルとかセンスのほうだろ
    梅津とか板野みたいに動いてるとこ見ただけで分かるみたいな

  80. 金があっても腕がなきゃしょうが無い

    今の絵はアニメを見てアニメを描いてるような画が多い気がする

  81. どんだけぇ~

  82. 作画という意味なら
    ほぼ京アニ最後のいい作品といっていい氷菓。その最終話最後の約五分くらいにある夕焼けシーンほどよかったと思えたものはない。

  83. 81
    それよな
    修正はしても演出は特に変わってないのよ
    テレビ放送時では間に合わなかった部分を修正しているわけで
    完成度を高めた結果バーディーは化けた
    円盤の修正版はマジで見といた方がいい

  84. >自信満々で言ったのに円盤で見事に修正されたのはいまだにクソ笑える

    おまえらが騒ぎ過ぎたせいでな

  85. 戦闘シーンの速さを追求しすぎた為作画自体がおろそかになったNARUTOの悪口はやめろ!

  86. りょーちもの奴がつまらない一つの理由は長回しだよなぁ
    やっぱインパクトの瞬間、体が倒れる瞬間ごとに見栄えのいいカットに切り替えるべきなんだ
    長回しはダメだ

  87. 動けば喜ぶヤツって幼稚だよな

  88. 作画よりも話は面白くないと先ず見ない

  89. アクションシーンはTV放送そのままなんてほとんどないだろ
    大抵はタイミングも含め修正される

  90. イノセンスを絶賛する奴は
    ブレードランナーを見たことの無い奴だからホッといて問題ない
    重量感のある作画は確かに素晴らしいとは思うけれど
    イノセンスはブレードランナーの焼き増し過ぎて面白くない

  91. こんなことが出来るのは(こんなことに真剣に取り組めるのは)日本人だけだろうな という気はする

  92. タダで見てるくせに偉そうな批評家のみなさん

  93. 91
    アニメの原点やぞ

  94. バーディーのはわざとなのは間違いないでしょうよ。恐らく出資者から崩しすぎぃ!ってつっこみが入ったんでしょう。知らんけど。作り手側も一枚岩ではないですからね。若気の至りで反逆心から必要以上に設定を無視したいクリエイターと、設定通りに描いてほしい出資者との攻防なんてのも発生する

  95. 早くて分からないとかいうアホすぎる批判を何故拾うのか
    Fに比べると定点が多いとか何言ってんだっていう

  96. ダンボール戦機シリーズはいいぞ
    話数を重ねるごとに上がってく

  97. 91
    幼稚さって純粋さとか奔放さの裏返しだから
    クリエイターとしては必要な才能なんやで?

  98. 100だけど戦闘シーンの迫力の話な

  99. バーディのは他の人にはうかつに修正できないからそのまま放送されただけであって
    あとで書き込まれ直されたのは別に問題ないだろ

  100. 映像作品で作画否定するバカはいらない

  101. 深夜アニメなんてのはOVAのプレ放送なんだから完成してなくても文句言うなよw

  102. 今のアニメって奥行感じないし同じようなレイアウトだけで構成されてて見ててつまらない

  103. 作画ならとりあえずストレンヂアっていっときゃもんだいねえ

  104. 面白さを生み出す要素なんて 作画以外にもいっぱいあるのは分かるけど、むしろ作画なんて二の次だけど
    純粋に超絶技巧として凄いとは思う
    当時のオール手書きぬるぬるアニメーションとか美術工芸か何かの一種かと

  105. ※26
    このアニメ見たことある?
    2機の戦闘機の技術開発レースの話なんだけど
    「そういうことが出来る飛行機」っていう前提なんだよ
    まぁ、あんたがお勉強が出来てそれをプライドの拠り所にするのはかまわんけど
    ただ文句をつけるだけってのは「バカでも出来る」ことなんだぜ?

  106. 何を褒めても何を貶してもお前自身の格は上がらんというのに

  107. こっちの方がスゲーと出したプリキュアのどこがスゴイからさっぱりわからん

  108. マクロスプラスは今見るとやり過ぎたってのがよくわかる
    出てるスピードに対して動きが小刻み、鋭角すぎるんだよね

  109. GOプリンセスプリキュアの神作画戦闘シーンが出ないとかアホなん?

  110. ナルト

  111. 今のアニメならこれぐらい結構見るけどなあ。
    最近だと京アニの奴がすごいとおもた。

  112. CGで大量のオブジェクトが動いてても感動しないけど
    手書きだと感動する その労力を想像して

  113. 86
    あそこが凄いのは3D処理であって作画ではないと思いますよ...

  114. 117
    えっ3D処理も作画のうちじゃないのか

  115. >>115
    京アニはアクション下手

  116. マクロスプラスのはクライマックスを切り取っていきなり見たから速すぎに映るのかも

    終始あの速さでアニメーションしてるわけじゃないし
    徐々に盛り上がってくる過程を踏むと それほど違和感無かったような

  117. 111
    自分も何が凄いのかさっぱりw
    にわかの考えることは理解できんな・・・

  118. 119
    中二病や境界、ファントムワールドとかでも良いアクションしてたと思うけれどな
    面白いかどうかは別にして

  119. CGだって密度上げれば上げるほど手間が増えるのに
    CGが手抜きだというのこの論調が・・・
    さすがにわか

  120. 110
    仲間には入れなくて寂しいのか?

  121. 90年代のOVAはオーパーツだからな
    ロードスOVAとか画集出すクラスの有名絵師が何人も原画描いてるからめちゃくちゃ作画のクオリティ高い
    まあその分全然動かないんだかw

  122. >>111
    長期クールの作品にしてはってことでは?
    まあそれでもとくに見所がなく地味だと思うw

  123. CG黎明期は感動したりもしたけど
    コンピュータが高性能になって最近のアメコミ映画みたいな実写と見分けが付かないレベルになると
    感覚が麻痺して 超絶CGのありがたみが感じられなくなってきた気がする

    その点 手書きの超書き込みとかは 直感的にその苦労や凄さが分かるんだろうなあ

  124. 手描き背動と3D背動は違うしな

  125. まぁ90年代から2000年に掛けてセルからデジタルに以降して一回塗りの技術がリセットされたからな
    デジタルじゃ無理な技法もあるし

  126. 絵を動かすってすげーって思ったのはフリクリだなぁ

  127. んん?
    絵はヘボいけど内容は面白いアニメってのをどう見分けんの?

  128. こういうやつらにこっちの方がすごいよって言っても
    絶対に認めないからな
    一定レベル超えると差はなくなってくるんだけどね

  129. 122
    なんつーか大体攻撃してる側が大げさに動いてるだけなんだよな・・・ひとつのカットで攻防のやり取りが入れ替わるような「戦闘」があったかというとあんまり記憶にない

  130. 京アニならAirの最初の方が一番凄いと思う
    ただキャラデザが…

  131. >「そういうことが出来る飛行機」

    そういう作内設定が頭が悪いって言われてるのが分からないのかなぁ
    それは僕の考えたかっこいい作画の後付けのためなんだよw

  132. つか今はロボやメカ描けるメーターがほとんどいないだろ
    サンライズですらCG使うし

  133. いずれ遠からぬ未来に駆逐される技術にしがみついてる老醜
    自動車が普及し始めたとき人力車の方が良いと叫んでいた人たち

  134. お前らはこの板野サーカス使いの中じゃ誰が好きなんだ
    俺は寺田嘉一郎

    ttps://www.youtube.com/watch?v=YbTn87toJ7Q

  135. 131
    こいつ最高にアホ

  136. 136
    そんなもん一生懸命描いても売れないんだから割に合わないんだよね
    もうロボという時点で今の子供は拒否反応を示すんだから作画がどうとか以前の問題

  137. 132
    いやでも貼られてるりょーちもとプリキュアはダメだろw

  138. ナルトの集団戦闘で凄いのがあった

  139. 劇場版Xの作画も凄いと思う

  140. 未だにってそんなに時間経ってないやんw

  141. 作画厨は批判に対してまともに反論できないんだよなぁ

  142. 120
    こういうのは全体を通して見てこそだよね
    ここに至るまでの過程やメリハリ込みでこのシーンは有名なんだと思う

  143. ロボットアニメと作画の話題の記事は
    熱く醜いコメントの応酬でやら管ニッコリ

  144. 板野サーカスはあれを手書きでやってたのが凄かったんだよな
    マックスVSミリア戦を初めて観た時はぶっ飛びましたわ

  145. 良く知らないんですがこのころはバブル期でバカ高いOVAのVHSを売りつけてぼったくり商売をやっていたから出来たんじゃないでしょうか

  146. これで何やってるかわかんないって相当アレだろ

  147. 板野サーカスってミサイルの煙が地上と宇宙で一緒じゃない?

  148. 早けりゃいいってもんじゃ無いのは00劇場版みたいなのを言うんだよ

  149. 150
    じゃぁちょっと文章で解説してよ

  150. やっぱあいおぼが思い浮かぶかなぁ

    作画だけで言うなら、
    普段のセル画<CG<本気のセル画
    なんだよなぁ
    滲むビームとかCGじゃ出せない味もあるしな

  151. こいつら文句ばっかり言って悦に入ってる
    かわいそうな奴らなんだからほっとけよ

  152. 149
    そこよりも一部の作画に異常なほど注力しててもまだ食っていけた時代でもあったように思う、今は数こなして何ぼでかつスケジュールも守らないと食いっぱぐれるみたいな

  153. 手描きならセル画じゃなくてもいいだろ
    味があるのは少しはわかるが

  154. また昔はよかった厨が沸いてんのか

  155. どうせマクロスプラスだろと思ったら
    やっぱりマクロスプラスじゃないですかぁ!

  156. 手描き技工の終着点が凄かったのは確かだな
    あの時代にしか出来なかった奇跡

    今やろうとしても人集まらないしウケないし売れないし余裕ないし無理だろうなあ

  157. いやいや今でも手描きが主流だし
    PCで描いてるとでも思ってんのか

  158. ガンダムだって最新技術のUCより0083の方が作画は凄いからな
    もうあんなメカ作画描けるメーターがいないんだよ単純に

  159. 160
    それが評価される良いものならどんな時代でも売れるでしょうけど
    アニメがメジャーになって円盤購入者数も購入額も桁違いになっても
    ごく一部の人しか有り難がらないようなものだから作られないんですよ

  160. 円盤ビジネスも終焉だしな

  161. そっちがいいんなら手描きセルアニメに戻ればいいじゃない
    2‐3倍の値段で買ってあげればいいだけのことだからそれくらいできるでしょ

  162. 36
    というか、その頃に活躍してた人がもっと上手くなってるだけなんだよね、今は
    ぶっちゃけ新人はロクに育ってない
    皆無ってわけじゃないけど、今のベテラン勢が引退した後、アニメ業界を支えていけるほどの数は育ってない

  163. 作画厨が本当に喜ぶ作画は重力を感じさせるものだったりする

  164. 163
    当時ですら売れてないし...

  165. 165
    やりたくてももうセル画は無理なんだよ
    パヤオもセル画にこだわってたがセル画作ってる工場が無くなってセル画自体がもう生産されなくなってセル画アニメは消滅した
    最期までセル画使ってたアニメはサザエさん

  166. 作画厨は今も昔も作画という一点だけを取り上げて狂喜するマイノリティーな好事家なんだよ

  167. 165
    セルアニメは値段上げればまたできるとかいう問題じゃない
    現場に負担しか与えないし、大量にゴミが増える

  168. てか作画の話なのに『作画はすごいけど面白くない(キリッ』ってなんなん

  169. 単純に凄いものを凄いって言えないのがオタの悲しいところだと思いました

  170. 贔屓のアニメが一番だと言い張るのがオタだから

  171. オタというかマニアという人種は論理武装してるがゆえに
    論理をぶち壊す単純な感想が言えない悲しい生き物なのだよ

  172. 173
    それただの捻くれ者じゃんw

  173. セルロイド工場の一つくらい買い取れよ
    作画厨のこだわりはそんなものなのか

  174. 166
    劇場作品のメインメーターや作画監督とかベテランばっかだしな
    エフェクトとか橋本さんばっかだしいなくなったらキツいと思う

  175. 175
    理論武装している作画厨なんて見たことねーぞ

  176. 176
    己のポリシーという厳しい戒律に従うストイックな奴だと言ってくれw

  177. ※ただし論理が正しいとは限らない

  178. 自分のオンリーワンを見つければいいのにナンバーワンアニメに固執するライトオタ

  179. 今のが技術力や作画は凄いかもしれないが 俺の中では マクロスの愛おぼが一番かな この作品を越えるのが出てきてない

  180. 橋本さんが言ってたけど若手で上手い人はいるけど美少女だけとか引き出しが少ない人が多いって言ってた

  181. 消費者がストイックでも何の意味もないと思うけどな。
    何も生み出さないしw

  182. アニメを見てアニメを描いてるからダメなんだろ

  183. サイバーフォーミュラZEROの作画が一番好きだわ
    あの質感がデジタルじゃ無理なんだなあ

  184. 否定的な批評を行なうことは容易である。なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。もっぱら欠点に注意を向け、価値あることを無視することはしごく容易なことである。しかし批評の主たる魅力は、批評されているものよりも批評している者のほうが偉く見えることである。批評することはきわめて容易なので、それはしばしば、他のいかなる方法によっても人の興味を引くことができない凡庸な輩の避難所となる。

  185. 作画は凄いけど
    それだけで他人を煽ったって
    そりゃ反感買いますわ
    力比べにガイジ出て来た感

  186. 185
    作画厨が何かを生み出すとでも思った?
    正直どうでもいいことに真剣に一喜一憂する それが作画厨さww

  187. アニメーターにとってセルでやるメリット一つもないからな
    紙に描いてPCに取り込む方が方がいいに決まってる
    自宅でできるし

  188. ガルパンCG戦車の足元にも及ばない

  189. デジタルも技術が上がって今は違和感感じないが2000年代初期は違和感バリバリでアニメほとんど見なかったな

  190. 「愛を思い出して」とか言ってニコニコしながら殴りかかってくるとか怖すぎんよ・・・

  191. しかし操縦者がGで潰れるほどの起動をさせるなんて無茶なプランだな
    操縦者はそこそこの機動性の親機に乗せて 超機動は脳波コントロールのドローンにさせりゃいいのにな
    ってそれゴーストか

  192. 192
    戦車は手描きじゃ負担が大きすぎるからもっと楽な戦闘機のドッグファイトで誤魔化しとったんやで

  193. マクロスプラスは作画は凄いが話が絶望的につまらなかった
    まぁ河森作品全般に言えることだが
    だから売れなかったんだよ

  194. 作画はステマの天敵なんだよ

    作画いいアニメは一目瞭然だからね、口先ではどうにもならん

    でも自称ストーリー重視(笑)アニメは見ただけじゃ分からん。逆に言えば口先で幾らでも騙せるから、ステマとは相性いい

    朝鮮系低クオリティステマアニメを応援するサイトなら、作画アニメを叩くのは当然の流れ

  195. 195
    ・・・「エレガントじゃないから却下」

  196. 作画言うけど小さい子供はそんなのまず気にしていない 子供のときの自分は一切気にしてなかったからな・・
    子供には戦闘早過ぎて意味不明もあるからな

  197. 昔はあれ全部手塗りだったんだぜ
    正気じゃねえわ

  198. ハピチャはテレビじゃなく映画だわ
    かわいくて動く

  199. 201
    内職のおばちゃんとかが塗っとったんやろ

  200. ※197
    アクエリオンEVOLの背景とかめっちゃ綺麗だったよね

  201. 夜桜は作画がすごいのかもしれないけど話が面白くないんだよなあ

  202. 昔はまんだらけとかで本物のセル画が普通に売ってたわw
    ガンダムとかマクロスは結構あったな

  203. 速ければいいってもんじゃないな
    UCはちゃんと質量を感じられる動きをしてていいと思う

  204. 26
    フィクションをフィクションとして楽しむ素養がないって、可哀想だな

  205. 結局ロボも実在しないメカもどんな動きが正しいか分からないから適当に描いてるんだよな
    CGで戦車や軍艦のきちんとした動きが出来るようになれば淘汰されていくんだろう
    いまやガルパン>>>>>>>>ガンダムだもんな

  206. 今の子の方が見る目があるから騙されないんだろう
    昔だってアニメの動きがおかしいと思う子はいたろうけど黙ってチャンネルを変えていたんだろう

  207. 207
    これ、手動操縦では追いきれない超絶機動の無人機を、リミッター切った状態の脳波コントロールで高Gで身体ぶっ壊しながら撃墜するというクライマックスシーンなんだよね
    それ以前の通常の戦闘は空気の重さまで感じられるようなもの
    一度通して視聴してみることをおススメする

  208. 実在しないメカだから、どんな想像も受け付けるんじゃないか。
    ガルパンの戦車だって「リアルっぽい」んであって「リアル」ではないからな。
    そこが分からずにリアルリアル言ってる奴の恥ずかしさよ。

  209. UCもよく動いてたと思うけど金かかってるんだろうなあ

  210. 211
    LDプレーヤー貸してくれ

  211. まあ本当に凄い分だけファテ厨よりマシ

  212. >実在しないメカだから、どんな想像も受け付けるんじゃないか。

    二足歩行人型兵器なんて受け入れられませんよ句読点さん

  213. UCは作画すごいと思ったこと一回もない

  214. やらおんしね

  215. マクロスプラスは実際にスタッフが戦闘機に乗ってそれを参考にして描いてたりする
    当たり前だがロボ部分は想像

  216. 今やってるマクロスの方が綺麗じゃん

  217. 216
    馬鹿は黙ってて。

  218. 案の定ジャップどもが必死で粗探しして知った風な口利いててワロタ
    根っこは卑屈な土人のままだよな

  219. 当時はバブル崩壊してたけどまだ世の中金あった時代だからな
    スーファミのソフトが1万越えてたからアニメが1話5000円でも高いと思わなかった

  220. 作画っていってもいろいろあるしな
    ボンズ、ゴンゾみたいにキャッチ以外は糞もあれば
    低予算のカルテットOVAでここまでの魅せるアクションは一級品だと思う


  221. これ円盤売れたの?

  222. 素直にかっこいいわマクロスプラス

  223. こういうぬるぬる動かすシーンは今のアニオタ(ガキニキ)はあんま求めてないつーか
    そもそも戦うようなお話より日常物しか興味なさそう…

    まぁ三者とか無駄に動いてるのも嫌いではないけれども。

  224. 個人的にはYF19とYF21の廃墟での格闘戦も良いと思うんだが。

  225. 225
    いやあまり
    90年代のマクロスで一番売れたのはマクロスⅡだったりする

  226. 作画ならAKIRAこそ狂気の沙汰だろ

  227. ロボの赤字をアイドルで埋めてるのが現状だぞ
    メカよりCGダンスの勉強をする方が賢いからな

  228. OVAの方が売れるものなのかな?
    UCは20万枚も売れたって話だけど視聴率さっぱりだよね

  229. 「いまだに大和武蔵を超える戦艦がでてこないんだが」
    ってことでしょw

  230. バブリーな当時だから出来た、って言うけど今だって作る前から
    どう考えても爆死前提なアニメに毎クールうん千万や億近い金ドブに捨ててんだから
    これぐらい力入れた作画だって腕のあるスタッフ達に金まわせば出来そうなもんだがなー

    国の予算と一緒で無駄な物に金かける前に使うところがあるやろ?って話。

  231. 今の作画に望むのは鼻だな

  232. AKIRAとか劇場版マクロスとか出てこない時点でたかが知れてる

  233. 劇場版バンパイアハンターDがないとか・・・。

  234. 精霊の守り人を超える戦闘シーンがみたい

  235. りょーちもの作画動いてるけどタメがないから動きが全て軽くみえるんだよな

  236. 237
    90年代じゃDが一番だな

  237. 232
    90年代のOVAは今より売れる平均値が高かったんだよ
    天地やサイバーは1巻当たり2万以上売れてるし、大抵は1万は売れてた
    あまり知られてないがLD時代の方がDVD時代より円盤売れてるんだよね
    エヴァが累平11万売ったのもLDだし
    LDからDVDになって円盤が売れなくなったからOVAって形態がほとんどなくなった

  238. お前らなんでそんなに詳しいんだよ

  239. りょーちもの作画は好きじゃないわ。
    キャラデザをおもいっきり崩してて誰これ状態だし。

  240. しょせん15フレームだけどな

  241. (‘ω’`)動きまくる作画といえば、バーディーの動くシーン、作豚がこれはぬるぬる動かすためにわざと崩してる
    (‘ω’`)って自信満々で言ったのに円盤で見事に修正されたのはいまだにクソ笑える

    スケジュールって言葉を知らないのかな?
    完成しない完璧より完成する手抜きを選ぶのがプロなんだよ

  242. 作画作画言いたかないけど昨今では進撃のOPとか鬼灯の細部とか中々よかったなと思うし
    お粗末みたいなド低予算省エネ作画のアニメがウケたからとあんなのばっかりになったら糞だなって思ってしまう

  243. サクラ大戦3のOPかな

  244. やっぱハピチャのキャラデザ駄目すぎるな…
    プリキュアの笑顔が怖いとか前代未聞だわ
    回転しながら迫ってくるのとか下手なホラーより怖い

  245. プリキュアはSS最終回1個前の回の戦闘シーンがやたら気合が入ってた。
    最近のプリキュアと違って、肉弾戦主体OKの頃だったので、
    なんていうドラゴンボールなんだろうって感じの戦闘だった。

  246. 作画自体は大したこと無いのに撮影でエフェクトかけまくってごまかしてるのを神作画と言ってしまう素人共
    ユーフォーテーブルとかね

  247. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  248. やらかんが言ってるバーディーの作画修正云々って、放送当時は時間的余裕がなくてぬるぬる動かすために簡易な作画にしてたのを円盤では加筆したってことじゃないの?
    なんかおかしいか?

  249. ワンパンの売上もあの程度だったし作画が良いだけで売れないんやで

  250. マクロスで唯一スゲーと思ったのはプラスだな
    初代映画も凄いが物量的な凄さだから別

    プリキュアは何でハピチャ選んでるのかと
    りょーちもは重さが感じられないのと崩してナンボみたいなのが嫌い

  251. やはりホーミングミサイルは萌えるな

  252. 昔も今も、作画に詳しい人は一定数いるんだな、と思った。
    勿論それは制作側についても言える事だけど、セルの時代とCGの時代、
    両方の技術を兼ね備えている人(作画マン)ってどれくらいいるんだろう。

  253. >(‘ω’`)動きまくる作画といえば、バーディーの動くシーン、作豚がこれはぬるぬる動かすためにわざと崩してる
    >(‘ω’`)って自信満々で言ったのに円盤で見事に修正されたのはいまだにクソ笑える

    いやアレ実際にそうだったんやで?
    ただ最近の若い子には受けんから修正しただけ
    NARUTOのときもそうだったが玄人にはやたら受けまくってるんやで?
    俺は素人だからアレの良さがさっぱりわからんが

  254. 去年のプリキュアハ酷かったな

  255. 京アニもね、中二の妄想戦闘シーンは格好良かったんだけども
    その後は何故か戦闘にグッと来るものが無くなったんだよね。不思議なもんだ

  256. ストレンヂア最強

  257. タイトルのはまあすごいけどそれ以外のは普通で草
    この間のハイキューの最終回1個前の方がいいくらい

  258. 257
    適当なこと言うなカス
    DVD版は全体的にほぼ全修正されてんだよ
    戦闘シーンばかりが取り上げられて叩かれていたけれど
    バーディーは基本的に作画が間に合わないままテレビ放送されていた
    だから中華やダウンロード勢はDVD版の完成度を知らないんだよ

  259. 未だにこの作画崩壊超えるアニメが無いのはいい事では?

  260. 256
    マジレスするけど作画出来る奴はCGは余裕だよ
    てか、作画以上に本人の能力の全てが分かるジャンルはない

  261. 「りょーちも」より「松本憲生」晒せよ
    tps://www.youtube.com/watch?v=Bp-zECGzkrY


  262. アニプレは

    ス テ マ

  263. 未だにっていうほど昔でもなかったw

  264. 262
    こいつみたいなメクラは うつのみやの凄さも理解出来ないんだろうなー

  265. ※251
    うるせえニートが

  266. 265
    は?
    お前、松本の超画力分かってんの?
    高密度作画からシンプルな作画まで神クラスだぞ

  267. >>268
    テラフォーマズリベンジやってる人じゃん

  268. ※265
    んぁ?何ふかしこいてんだ
    晒すなら庵野だろ庵野、人間描けないから無機質か爆発ばっか描いてる庵野

  269. 日本のMADMAXはガルパンとかほざいてる馬鹿がいるが
    真の日本産MADMAXはストレンヂアだよ、

  270. 追憶編やで

  271. バーディーの作画はハリウッドもパクってんだよなあ

  272. 270 272
    晒すなんて言葉使ったから悪い意味で捉えられたみたいやな
    すまんかった
    「りょーちも」より師匠である「松本憲生」の方がすごいって言いたかったんや

  273. 191
    何言ってんだこいつ

  274. ”作画は冒険する"って記事知ってるか?やらかん

  275. マクロスプラスかなと思ったら普通にマクロスプラスだった

  276. プリキュアさんの顔が怖いんだけど
    パン屋のEDと同じぐらい怖い

  277. 臭くて薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  278. 192
    いやいやCG糞だろ
    あれは間違いなく演出のおかげで飽きない画面になってる、普通にコピペ戦車

  279. ウイッチクラフトワークスを越えるアニメはないww

  280. 昔板野一郎の講習受けたことあるけどここで言い争ってる画力がどうとか作画がどうとかそんなのどうでもよくなるような講習だった。 プロアニメーターが視聴者を魅了する為に駆使してる技法とかホント凡人には思い浮かばん話ばかりだったわ。

  281. ラブライブの糞CGダンスwwwww

  282. このレベルは80年代OVA全盛期じゃ当たり前のレベル

  283. 松本語るなら らんまの全話パート当て、NC回(作wikiに載ってない松本パート)制覇してから語れよ

  284. そもそもマクロスなんて戦闘以外ゴミみたいな内容なんだから褒めといてやれや

  285. 273
    誰も言ってねぇよバカじゃねぇの

  286. いやおそ松は深夜アニメの中なら作画はかなり高水準だったぞ

  287. 289
    宇多丸の映画批評でガル信が言いまくってるよ

  288. >女の子が可愛くない時点でクソ雑魚
    作画良けりゃいいってもんじゃない

    こういうただの萌え豚はつべこべ言わずごちうさだけ見てろよって思うわ

  289. このくらい熱かったらロボアニメも捨てたもんじゃないなって思う

    プリキュアは常に笑顔で気持ち悪い
    ちょっとは険しい顔しろよ

    りょーちもはさすが

  290. マクロスプラスのこの映像だけど、レイアウト面で言うと単調なんだよ。カメラの数が十数個しかない。このあたりが手描きセル画の限界だったわけで、だからこそ板垣や梅津なんかがデジタルに移行した主な要因になった。
    同じ劇場版アニメで比較すると、UCかな。戦闘カットの単位時間当たりのカメラ数は、こちらは数十に上る。しかも、CGモデルをアタリにした手書き作画なのでMSを360度ぐりぐり動かせても動画が溶けない。この点が先のマクロスプラスとは決定的に違う。今放送しているデルタでも、隕石群の中でのドッグファイトとか、プラスの時代では逆立ちしてもできなかった。せいぜい土星の環の中での戦闘止まり

  291. デビルマンのOVAシレーヌ戦の作画は良かったよ

  292. 作画が凄いとは違うけど、今期の三者三葉のコミカルな動きは好きだわ。

  293. 話は変わるが夏期アニメにベルセルクが始まる、あれは絶対に小池健が監督、作画監督、キャラクターデザイン、原画をやれば間違いなくファンが望んだベルセルクになる
    小池はパヤオ以上に全部やっちゃう系の天才だし、レッドラインやvampire hunterDを観てもベルセルクの濃密作画と合うのは目に見えてる

  294. 俺も速過ぎる動きは苦手かな
    スピード感は分かるけど、やたらとコマを抜いて人間の錯覚に頼り過ぎてるとこちらの視覚や脳に負担を感じる

  295. りょーちもの凄さは作画だけではない、漫画家やイラストレーターに無意識に絵柄の影響与えてるのも凄いんだよ
    90年~00前半の絵柄を変えた10人の一人

  296. つまるところ⊿は問題外ってことか
    まぁそうだね

  297. 作画の魅力はヘヴィメタルと一緒で開眼しないとその良さが理解出来ないから注意な

    作画初心者はまず幽☆遊☆白書を全話見ろ、二周目からは作画だけに注意して見て必ずクレジットを確認する←これ重要
    何十話も見てれば作画回と作画スタッフが頭の中で重なるようになる、三周目からはコマ送りで重要なカットを見て楽しむ、らんまもかなりお薦め
    メタルと一緒でガチ勢同士は仲が良いがにわかや知ったかには超冷たいのが作画マニアと似てる

  298. 動かすために崩して描く
    ⇒ソフト化までの間に直せる機会があるので直す

    って別に矛盾しなくね
    そのアニメ見たことないからわかんねーけど

  299. 298
    速い動きが描ける奴はゆっくりの動きは余裕だからな

  300. やらかんってアニメそんなに好きじゃないよね

  301. 派手に動いてると凄いと勘違いしてるのかな?
    確かに凄くはあるけど一昔前のセルアニメの時代ならこのレベルなら結構
    あるし、むしろ静かなシーンで凄まじい作画のシーンとかもたくさんあるよ。

  302. やっぱさくら大戦3のCMかなぁ
    印象に残ってる

  303. つぐももの浜田よしかづさんは
    りょーちもさんの影響を受けている印象

  304. ※304
    いや逆。ゆっくり動かすと出鱈目なのがばれるのが嫌だから枚数使って誤魔化してる
    作画オタクじゃないニワカは知識が浅くて困る

  305. 309
    え?
    アクション作画出来ないと日常作画も出来ないだろ
    今石も小池も金田&山下作画で超有名だが日常作画も超巧いからね?
    一部、田辺みたいな特殊な日常作画だけに特化したキチガイ(誉めてる)もいるが

  306. バーディDECの動きにインスパイアされて

    新作のスーパーマンのアクションに取り入れられたんだっけ

    ビルを突き破って吹き飛んでくとことか

  307. 作画だけならオネアミスだろ
    あれはもう今のアニメーターには作れないレベル

  308. セル画はコントラスト比が狭いんだよね。それがいいという人がいるけど
    動きや作画は90年代より今のほうがずっといい

  309. 310
    あれは演出上、記憶の幻想だからワザとふにゃふにゃに描いてる
    重要なのは顔では無くて、緻密な動きの軌道と空間を利用した複雑なアクションが凄いんだよ、前コメでハリウッドに影響与えてると書いてあるがまさにその通りで、人物があんなに鋭く動くアクションは世界でも初めて

  310. 313
    その作画したアニメーターみんな引退でもしたのかい?
    森山雄治とかごちそうさで作監したりしてるけど

  311. バーディの凄い作画シーンは2期のやつな
    あれはヌルヌルとかそんな頓珍漢なもんじゃねえよ

  312. エウレカのサーカスは中々のものですよ

  313. 作画なんて結局は金が物をいうから
    マクロスプラスにしろスターダストメモリーにしろバブル時代の流れの産物

  314. 315
    なんか凄そうな感じはよく分かるんだけどね
    もとのゆうきまさみ絵からしてそこまで可愛くない(しつれいw)のが
    さらに微妙なキャラデザになってるような…
    単純な好みの問題かもしれない

  315. ヌルヌルってのは悪口だから作画初心者には注意しとくよ
    ヌルヌルとかヌメヌメ作画はシート上に点を打てば誰でもヌルヌル作画になるし実は楽
    作画が凄いってことは中割が多いんじゃなくて原画枚数が多いから凄いんだよ

  316. ゆたぽんこそ最強
    ゆたぽんこそ至高
    ゆたぽんこそ伝説

  317. 319
    人脈なんだよなー
    アニメ監督も本来は演出に全てを注がないとダメだけど、無理なんだよね、
    演出よりも作画スタッフのパイプと人望が無いと人は集まらないし、お金があっても良い作画スタッフじゃないと意味がない

  318. ディズニーのCGの方がすごくない?

  319. アニメじゃないがクォヴァディス2のアニメパートは作画もフレーム数もマジキチだった

  320. 322
    ゆたのかりあげクン凄いよね

  321. 324
    ディズニーのCGは間違いなく凄いけどあくまでもCG上の土俵では凄いって事だからな
    作画を手放したディズニーに価値は無いとディズニーマニアも断言してるし
    ディズニー側も本当は手描きを続けたかった、手放した理由は色々あるが結局ドンブルースの作画を超えたアニメーターが誕生しなかったから終わったんだよ
    肝心のドンも日本のアニメみたいなリアルなレイアウトも作画も描けないし、最後までかんばったが遂には無理だった

  322. 328
    プラスの作画は凄いことは皆知ってる、誰も対立してない

  323. 最近だとワンパンマンが凄かったな

  324. サクラ大戦3のOP

  325. プリキュアのは動きが地味すぎだが、それ以前に笑顔で襲ってくる女に狂気を感じる

    しかし、プラスは良いな!
    久々に見るかなー

  326. 米321
    説明になってないから何言ってのか全然分かんない

  327. OOの映画はハイスピード+情報量がすごすぎてあんなのイノベーターじゃないと即死ですわ

  328. 333
    にわか乙、分かる奴には分かるよ

  329. ポケモンのサトシVSシトロン回は劇場版レベルの作画だったな

  330. 善し悪しの前に、最初のマク+の何やってるかわかりづらいorわからんて
    大画面で見すぎか老化進みぎやろ
    昔や今のCGでもわかりにくいものがあるのはたしかだがコレはかなりわかりやすい

  331. ちなみにプラスは会社がやばいくらい超赤字でした

  332. 335
    俺にはわかる・・・元アニメーターだし

  333. シンフォギアみたいな盛り上がりのある作品はそうそうないだろうなー1話からのシーンでライブシーンや派手な戦闘シーンはないだろうww

  334. コンレボでゆた来たらそくわかる
    すげークオリティ

  335. すごいよな、中高生の罵り合いみたいなコメントばっかなのに中身これ30代40代ばっかなんだぜ

  336. InformationHighのMAD好き

  337. お前らナルトのアニメを見て同じこと言えるのかよ。まあ、まどマギまでしか知らないボーイにはこの意味が分からんだろうけど、

  338. 金がある、人も集まるの素材が揃ったデレマスアニメなら手描きダンスの最高峰を作ってくれると信じてたんだけどなあ…そんな未来は来なかった

  339. 345
    実際凄いよ
    ダンスパートは確かにゴリマスよりも少ないけど、クオリティは更に上がってる

  340. とりあえずyoutubeでSakuga mad で検索しろよ
    1ヶ月ごとに今オンエアされてるアニメの良作画まとめてるから

  341. 324
    ディズニーは動かし方の基本があるのでそのとおりに動かしてるだけ
    だから何みても似たような動きしかしない

  342. 別に派手な動きしなくても作画力の高さが分かるシーンは多いけどな
    スカイクロラとかただのボーリングシーンがヤバかったし
    調べたら本田雄だったけど・・

  343. プラスのこのシーンを見るとFのゴースト(最終戦)は弱体化されてる気がする

  344. ぬえよりスタジオビーボォーだよ原点は、板野氏はビーボォー出身
    俺はくせは強いけど越智さんの作画が好きだった

    でももっと言うなれば金田さんこそ真のアニメーターだと思うよ

  345. 急にヌルヌルすると意識がそっちに行って水さされた気分になる
    それまでの流れ断ち切るような
    クリエイター臭の強い作画とか演出いらん

  346. 嘘駄ヒカル:SAKUGA DROPS

  347. 348
    まぁそうやってアニメ製作が完全にシステム化されてるからこそ、ディズニーアニメは「産業」として成立していて、アニメーターも高給取りになれるんだけどな

    日本のアニメは産業じゃなくてボランティア
    「作品」を作っているけど「商品」は作っていない
    だからいつまでたっても業界のブラック体質が改善されない

  348. 149
    単価は高いけど販売数は少ないから別に儲かってないぞ
    殆どはレンタルだ
    この頃は今みたいに円盤(パッケージ)を買う文化なんて無かった

  349. ロボットアニメは頑張ってるのは分かるけど何やってるか分からないってのが多々あるよね

  350. 早回しすればいいってもんじゃないよね

  351. 作画でプリキュア貼るなら姫プリ貼れよ

  352. 俺はハートキャッチを推す

  353. 夜桜女の子可愛いだろ

  354. 最近のだと神撃や牙狼を絶賛してるのはキッズだとモロ分かりだな
    あいつらは整ってさえいれば作画がいいと勘違いして褒めまくる
    自称アニメレビューサイトで絶賛しててワロタわwどっちもいい作画なんてほとんど無かったのに

  355. 過去の作画を知らない新参ものかな?
    もしくは何につけても韓国は日本を超えたと言いたい在日か

  356. 劇場版SAOが凌駕したな

  357. パヤオ、押井、安藤、沖浦が関わってる作品から好きなの選択

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