04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

押井守監督の新作映画『ガルム・ウォーズ』が今日から公開! なんか微妙臭がする・・・

33_20160520212524f4a.jpg

「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督の最新作「ガルム・ウォーズ」が20日に公開される。
構想約15年という大スケールの作品で、アニメと実写が融合された幻想的で美しいビジュアルや
外国人俳優を起用したオール北米ロケなども話題を集めている。

日本語版プロデューサーとしてスタジオジブリの鈴木敏夫さんが参加し
「魔法少女まどか☆マギカ」などの虚淵玄(うろぶち・げん)さんが宣伝コピーを担当している。

はるかなる古代、戦いの星・アンヌンに生息していた「ガルム」と呼ばれるクローン戦士たちは
果てしない争いを繰り広げていた。
あるとき創造主・ダナンが星を去ったことにより八つの部族間で覇権争いが生じ
生き残ったのは空を制する「コルンバ」と陸を制する「ブリガ」
情報技術にたけた「クムタク」の3部族だけとなっていた。
あるとき、「コルンバ」の女性飛行士・カラは、陸の部族「ブリガ」と戦闘の最中に
「クムタク」の老人・ウィド、「ブリガ」の兵士・スケリグと出会う。
敵同士だった彼らの間に奇妙な連帯感が生じ、カラとスケリグは次第に引かれ合うようになる。
3人は犬・グラとともに、海の向こうのはるか彼方にある伝説の聖なる森
「ドゥアル・グルンド」を目指す旅に出る……というストーリー。

主人公のカラをカナダ出身の新人女優のメラニー・サンピエールさんが演じ、スケリグをテレビドラマ「LOST」シリーズのケビン・デュランドさん、ウィドを「エイリアン2」のランス・ヘンリクセンさんが演じている。
「攻殻機動隊」シリーズなどのProduction I.Gが製作し、川井憲次さんが音楽を担当。衣装デザイナーを映画「GANTZ」などの衣装で知られる竹田団吾さんが担当している。

冒頭から、息をのむような美しく幻想的なビジュアルに驚かされる。キャラクターの造形や登場人物の衣装も押井監督が「今までとはケタ違いにお金がかかった」というだけあって、
凝っていて、かつ作品の世界観を邪魔することなく違和感のない仕上がりだ。ネタバレになるので詳細は省くが、第3章で登場するバトルシーンも敵キャラの造形美とアクション両面で楽しめる。

独特の雰囲気が横溢(おういつ)する独創的な作品ゆえに好みが分かれる部分はあるかもしれないが、映像美と壮大な世界観にハマれれば押井ファンならずとも文句なく楽しめるだろう。
「ガルム」をはじめ「コルンバ」「ブリガ」「クムタク」「ドゥアル・グルンド」など耳慣れない単語のオンパレードで前半は少々混乱するかもしれないので、事前に公式サイトなどで単語をチェックしておくといいかもしれない。
20日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)ほか全国で公開。

http://mantan-web.jp/2016/05/19/20160519dog00m200040000c.html

予告編
https://youtu.be/59SqTNkeYI8

映画公式サイト
http://garmwars-movie.com/jp/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
どーせショボい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
もうこれだけでダメな感じがするその存在感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
デザイン天野ね
FFでさんざ使ったものね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
「構想約15年(笑)」
「アニメと実写が融合(笑)」
「オール北米ロケ(笑)」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
どうしても、何が何でも実写で評価されたいんだね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
「アニメと実写の融合」ってのには危険な香りしかしない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
多分、クローン戦争で延々と殺戮のループを繰り返して
そこから抜け出すお話
いつも通りっすな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
予告編を見て10秒で見るのを止めた。気持ち悪い。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
予告編 からして
間が延びてる….
本編ヤバいな….

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
CGの部分をアニメにしてみましたw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
SWのクローン戦争を原案にスピンオフでも、創るのかな?
生きた人間の演技指導とか下手すぎて、おもろくないのよね、この監督。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
まーた安い環境映像か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
うーん…実写版のtokyo warとかだと、カッコいいシーンも多々あり
収監されている柘植と後藤田とのやり取りなんかは、そこらのサイコホラーより息の詰まる緊迫感が出てる
やろうと思えばできるんだぞ、って言う意思表示なんだろうけど
でも、全編通してみると…うーん、って言う作品だった
アヴァロンなんかも、セピアっぽくてすっげー綺麗なシーン一杯あるんだけど
やっぱりうーん、って感じだったね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
なるほど・・なんでブタ耳?
赤い戦闘機でてくるんだw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
構想15年
制作3年
上映2週間

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
本編2時間
話題性20分

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
むか~し、
ガルフォースというOVAがあったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
ゴミしか作らんのによく制作も任せるよな
馬鹿なのかね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
また不細工な犬が出てくんのか
押井守はうる星やつらBDがピークだと思ってる
パトレイバーは惰性
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
本当にイヌ科が好きなんやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
映像がクソでも音楽が川井憲次なら着いて行くw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
予告編をみたがこれはこけるな。
見たいと思わせるものがまるでない。
それこそ30分アニメ1クールでやったほうがまだ話題にされたんじゃないかと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
押井さんはバンダイに関わっていた期間が丸々作家人生としてはムダだったね
寿命の半分をバンダイ社員なんかの生活費に喰われたわけだ
お人よし過ぎるわな
もっと自分の価値を自覚してもらいたかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
あぁ押井だなって感じだわ
また劇中で長ったらしい説明を淡々とナレーションで聞かされる映画なんだろうな
で映画見終わったら劇場がザワザワするあの感じになるんだろうw

 
 
 


 
 
         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \  ああ、なんかだめそうな雰囲気がプンプンする
    /       <   \  構想○○年とか爆死フラグでしかないし・・・
    |   |(●)、_,)      |
     \             /  たぶんそのうち、押井が「なんで評価されないのかわからない」とかいいそう
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
  
 
  
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかしこのぶっちーの宣伝コピーっているのか?
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 



 

コメントを書く
  1. このじーさん、劣等感すごいのな
    気持ち悪い

  2. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  3. こんなに興味のわかない予告も凄いな

  4. タイトルが仰々しすぎるから、
    チワワ・ウォーズに変更すべきだな。

  5. アイマスの6,7億超えなかったら全力で叩くよ
    押井はこの記録がどんだけ凄いか思い知れ

  6. どれも惜しい作品って感じだから

  7. まだ夢と現実をさまよい続けてるのか

  8. ↓ここで微妙男が冷静に一言

  9. 押井爆死ばかりなのによく仕事もらえるな

  10. イノセンス含めた攻殻機動隊とか人狼は好きだったんだけどなぁ

  11. 何が凄いって押井に出資するスポンサーがいる事が一番凄いw

  12. エルフ耳

  13. もう終わった人。

  14. いったいどんな甘い売り文句で金を出させたんだ?
    そのドキュメント映画が1番見たいんだが…。

  15. こんなレプリカ(現役中高年の押井守)はいらない〜♫?






    ホンモノ(心は現役中高生わたりん)と呼べるものだけでいい〜♫?

  16. 日本人だから日本の映画は安っぽいのかと思ってたけど
    外人使っても一緒なんだな
    センスが二次元の人間が実写やるから学芸会チックになるんだろう

  17. 初めて知ったぞ
    ステマ弱すぎんだろ

  18. いつもの押井ってカンジ
    信者は盛り上がれるんだろう

  19. 大して金稼ぐこと訳でもないのに、定期的にオリジナルの映画作らせてもらえてるよなこの人
    ある意味すごいけど誰が何で金だしてんだろ

  20. ネタバレしても怒る人はあまりいないと思う

  21. 重敵騎とかリアルかつ硬派系ならこの人合うんだけど

  22. 自慰しか出来ない押井なんか持ち上げてもなあって40過ぎたおっさんは思うんですけどね。

  23. 全く事前情報も無しに映画が始まったと聞かされて驚愕してるわ

  24. 実写版パトレイバーで大爆死したのに、よく次の映画作れたな

  25. バルト9でPV見たけど映像が何かしょぼい
    未加工のハイヴィジョン撮影でNHKの朝ドラみたいな安っぽい感じ
    もっとフィルム映像みたいに調整くらいしろよ

  26. うる星やつら、パトレイバー、攻殻Ⅰまでの押井はすごかったんだけどなあ

  27. PVってさ
    一番魅力的なカットを見せなきゃ意味無いんじゃないの
    これがそうだと言うなら観に行く必要も無いのか

  28. 押尾学?

  29. 構想15年
    制作3年
    本編2時間
    話題性20分
    CM30秒
    コメント250
    批評200

  30. 2
    実写監督になっとるやないか押井w

  31. 24
    押井は上の奴をだまして企画通す天才だぞ

  32. スターウォーズ?

  33. ある意味こいつのブレなさはすごいな。
    どれ見てもやってること一緒だもん。

  34. 2
    お、じゃあ押井は大丈夫やな

  35. 31
    守銭奴鈴木もいるじゃねぇかw
    2人して騙しまくったんだろうな。

  36. 構想××年という作品に限ってろくなものがない
    単に制作が難航して時代遅れになったさくひんばかりだからな

  37. >>33
    いつもあの犬出てるしな

  38. たとえ押井守でもコレはダメだろwwwww

  39. 宣伝コピーって

  40. 才能が枯れたか、時代と合ってないのか
    どっちにしても爆死

  41. 押井は攻殻の映画をアメリカで100万本売ったのがピークだったな

  42. 40
    もともと引き出しの少ない人だからね
    どれ見てもビューティフルドリーマーか劇場版パトレイバーの焼き直しばっかり

  43. 押井の実写で許せるのは立喰師列伝だけ

  44. 個人的な妄想を押井守の名で押し通しただけ
    売れないよ

  45. >>42
    引き出しが少ないといえば少し変わるが澤野弘之だな
    あいついつも同じ音鳴らしてるだろ

  46. 43
    実写志向の強い人なのに
    本当に実写の才能がないよなあ

  47. 特に『アヴァロン』を見たら押井監督がどういう作風なのかがよくわかるよ
    押井×士郎のコラボゆえに攻殻が生まれた訳で
    押井=アニメ、のイメージはズレている
    この人は現実やリアルを追求するタイプの監督だからこそ
    IGみたいなリアル重視のアニメでは
    重宝されているだけでリアルなアニメが作りたい訳ではない
    与えられた素材で“押井監督なりの現実”を撮っているに過ぎない

  48. パヤオにしても押井にしても映画監督って引き出し少ない人多い気がする

  49. 47
    アヴァロンもビューティフルドリーマーの焼き直しだったなあ

  50. 本当はもうやりたいものがないんじゃないかと疑ってしまう

  51. なんか虚淵氏によるコピーからして如何にもパトレイバー2以降の押井作品というか、
    そっち系の思想が見え隠れしてるというか…。
    流石に本作はそこまでの内容とは思えないけど、
    良くも悪くもひと昔前の大作アニメって感じがするな。
    長期間構想を煮詰めすぎると大抵ヤバいフラグが立ってしまうというエンタメの法則を
    またしても証明してしまう事になるのだろうか。

  52. 35
    鈴木は結果出してるだろ
    押井とはちゃうわ

  53. >>48
    パヤオと押井は流石に格が違うでしょ

  54. 49
    焼き増しって言葉が好きなんだねぇ
    料理人の味付けが似か寄るのは仕方がないことでしょうに
    むしろその味こそが監督としての個性じゃないの?

  55. プロダクションIGの大株主だから監督業がどんだけコケても生活に困ることないもんな
    後先考えず好きなもん好きなように作れてある意味羨ましい

  56. 予告だけでも睡眠効果バッチリだな。
    やっぱ不眠症の解消には押井映画が一番

  57. 53
    押井もビューティフルドリーマーを作った時は、ポスト宮崎監督を期待される
    天才若手監督とか言われていたなあ

  58. >>54
    良く言えば個性
    悪く言えばそれしか出来ない

    何よりその”個性”が美味しいとは限らない

  59. 監督=映画を作りたい人、じゃないからね?
    監督は映画を作りたい人から雇われているだけで
    プロデューサーや出資者が映画の大枠を作るのだからね

  60. まあアニメ監督の一部が実写コンプ抱えてる連中ばっかなのは事実だからしゃーない
    映画監督に成りたくてアニメ監督やるタイプの人間は特にな

  61. 予告として惹きつけるものが全然ないのでダメな気がする。

  62. やらかんそのうち訴えられそう

  63. 60
    まあ、その実写も日本では死にかけているわけだが

  64. まあ、押井は90年代で終わった人だから

  65. 57
    BD公開した年ってナウシカ公開と同じ年だろ
    当時宮崎はそんな次代のポストを探すほどの監督じゃないぞ
    カリオストロは評価は高かったが興行収入的には前作を下回ってたし、業界内じゃ人気だったが一般人気はそれほどでもなかった。

  66. 54
    焼き直しと
    焼き増しは
    違うものではないかな?

  67. まぁ毎回やってること一緒だからこそ
    パトレイバーとか攻殻みとけば十分じゃねって思う

  68. 味噌汁で頑張ってるアピール

  69. 玄人ぶった中学生みたいなの多くて草

  70. ※11
     構想15年とかだから、実写が本当にダメだと判る前に金をもらって作ってたんでしょ。
    それと押井アニメもそうだけど、ブレーキ役のいない押井作品は恐ろしいことになるのがわかない人は
    まだいるだろうしね。

  71. 65
    だから宮崎は当時アニメ業界内でトップクラスの監督でその次の世代を押井期待されてたってこと

    一般とか関係なくね

  72. BD、攻殻、パト1、パト2、イノセンス、御先祖様

    このあたりは好き
    スカイクロラとか実写は微妙
    アニメに帰ってきて攻殻3作ってくれ

  73. >>67
    中身は同じでハコ変えてるだけだな

  74. 今日になって初めて聞いたんですが
    宣伝やってました?

  75. ※71
    横槍だけど、当時の宮崎駿の評価って原画や画面設定とか、要はアニメーターとしてのもので、演出畑の押井守とはベクトルが全然違うと思うんだが…

  76. 音楽が スカイ・クロラw

  77. ※71

    宮崎駿が当時評価されてたのは描き手としてやぞ
    特にハイジのレイアウトが非常に高い評価を受けた
    監督しても評価が低かった訳じゃないがまだまだ評価されきってない状態だった
    だいいち当時監督作が当時たったの2本しかないのにもう次代を期待されるっておかしいやろ

    押井守が期待されるならせめて笹川ひろしとか、鳥海永行とかやろ

  78. とりあえず実写俳優はいらないね

  79. 微妙臭がするってお前Avalon見たことあんのかよ
    一年ちょっと前に公開した時はアレより酷いってもっぱらの評価だったんだぜ
    まあ俺は見に行くけど

  80. 76
    川井憲次は音楽担当し過ぎて
    それこそ曲の引き出しが無いよね…
    またかよってなるわ

  81. 57

    ビューティフルドリーマー公開時まだ宮崎さんは35歳やぞ
    むしろ宮崎さんが注目の若手監督扱いされてたはず

  82. 間違えた45や

  83. 虚淵絶賛
    これは見るしか無いな

  84. またドン底まで暗くて見てると眠くなるんじゃないかな
    押井の近年の作品は見たいと思わん

  85. 押井守わりと好きだけど、実写はなぁ…
    アニメやってよアニメ
    できればコメディで

  86. 10
    人狼は監督押井じゃないよ

  87. >>57
    ポスト宮崎監督って時点で格下だろw

  88. FFみたいだな

  89. 86
    もしかしたらケ沖浦監督の人狼一つのことじゃなく、ケルベロスサーガ全体のことを言ってるのやもしれん

  90. 鈴木敏夫が名プロデューサーっていわれてるけど、宮崎駿作品以外全部こけてるやん。宮崎駿のおかげで、過剰評価されてない?

  91. 実写コンプか
    個人の感情は否定しないけど、その分他の作家のイスが埋まるのはいただけない

  92. 74
    宣伝やっってる
    ここでも数回記事見た

  93. もうちょいアニメよりの、未だかつて見たことのない映像を期待したけど、
    言うほどの驚きも革新さも無いね

    てゆーか鈴木がハッキリ喋っちゃったけど
    90年代に押井が構想したことは、この15年の間にハリウッドがすでに達成しちゃってるのよね
    さすがに周回遅れも甚だしい

  94. これ海外の配給会社全てに無視された迷作だからな

  95. いやいや、パトレイバーだって押井が係わってない方が面白いんじゃない。
    ぶっち―と言ってるから出淵さんかと思ったわ。仲が悪いのに変だと思った。

  96. 今敏と同レベル

  97. アイヤーとかソイヤーの変な掛け声の歌すきだよねこのハゲw

  98. 構想15年っていうけど
    単に15年前に撮る筈がポシャって凍結されてただけやで。
    スチームボーイ、メトロポリスと同じプロジェクトだぞ。

    脚本もほぼ最初に書いたのと同じだそうな。

  99. 押井守は完全に過去の人になっちゃったな

  100. アヴァロンは面白かったよ
    .hackより先にネトゲ物やったのは素直に凄い

  101. ここまで、天使のたまごの話題なし。あの時代からあの監督の本当にやりたいことは大衆は理解できないし金儲けとも疎遠だとわかっていただろに。本人嫌々迎合して作った作品だから、うる星からパトレイバーから攻殻まで、自分じゃ評価されていること自体不満なんだろ。

  102. ナウシカとビューティフルドリーマーは面白かったがその後両者とも焼き増しばかりになったな

  103. 96
    今敏は外れ無しで凄いぞ

  104. 小池との対談といい押井との対談といい
    虚淵は老害じじいの持ち上げもとい扱いが上手いわw

  105. 予告編の時点でざわざわするわ
    時間を無駄にした感が半端ない

  106. ちょっと待って、ランス・ヘンリクセンが出てるんだけど・・・



    ランス・ヘンリクセンが出てるんだけどおおおおおおぉぉおおぉおお!!!!!!!

  107. 107
    似てるんだけど面白いんだよな
    押井は実写行くべきじゃなかった

  108. 情報の可塑性からアニメを選択していた押井だから、理想が実現できれば実写でも構わない。まぁそれはわかる。問題はその押井の理想の描写が果たしてどれほどのものかってことよ。老いた老人のクローズドな構想がどれほどのものか、まぁ観に行きますよ。

  109. イノセンス劇場で見たけど見る価値は大いにあったぞ

    作画と映像は現時点でトップレベル、10年経った今でもこのレベルのアニメが存在しない

    後効果音とかの音響がめちゃくちゃこだわってた


    ガルムウォーズも音響に期待したいわ

  110. ※95
    初期OVAや映画の風速40メートルあたりは押井臭と90年代と言う混沌とした時代がマッチして良い出来だったのよ

    映画の2もロボットアニメとしてみるとアレだけど
    積み重ねてきたキャラクターを活かしたいい作品だよ

  111. 98
    知ってる、NHKで言ってた

  112. イノセンスは最初で最後だろ
    あれ以上の映像は今後日本のアニメ界は無理
    将来中国とかが超えてくるかもしれんけど

  113. イノセンスは天使のたまごを攻殻でやったでしょ
    って出淵がいってたなあ

  114. 113
    それを考えると押井の残した功績は大きい

  115. 俺はパトレイバーは漫画やTVアニメより前期OVAと劇場版1が特に好き
    劇場版2は暗いけど好き。ラストがいい
    後期OVAはTVの延長だからそこまで思い入れがない
    WX3は押井の真似事しようとして失敗したパターン(うる星の劇場版3〜4でもそうだけど、押井の世界観は押井だから勘弁してもらえるのであって、違う人が下手に手を出しちゃダメ)

  116. アニメ監督って引き出し少ない決まりでもあるのかな?
    小説家とか引き出し多いけど

  117. 製作に20億かけたわりに放映館数が30もない
    こんなんじゃどうあがいても大赤字だし何の為に作ったのかよう分からんな

  118. 95
    残念ながらTVシリーズは押井の脚本回が一番面白いんだよなぁw

  119. なんていうか押井の映画観て、「ゲイジュツってこういうものですよね!」ってイメージだけしかない印象を受ける
    何か表現したいことがあって映画撮ってるんじゃなくて、雰囲気だけ作ってカッコつけてるファッションなんだよね

  120. >構想15年
    >制作3年
    >上映2週間

    草生えるからやめーや

    >話題性20分

    もたねーよ

  121. 押井守は本来コメディアニメの人だってそれタツノコ時代から言われてるから
    うる星やつらやTV版パトレイバーで輝いてた彼にまた会いたい
    テレビアニメの脚本はもうやってくれんのだろうか…

  122. 押井監督はさんざんコケてるのに何故かスポンサーが湧いてくるな
    何故だかわからん
    ついでに何故今敏監督の名前が出るのかもわからん
    作風が全然違うだろ
    ちなみに今敏監督はアニメ映画でカンヌに認められたからな

  123. 凝ってはいるけどヒットしそうな気が全くしない

  124. 120
    それは君が低脳だから理解できないだけだよ

  125. 構想15年ってのが単に題材が15年古いってだけでしかなかった・・
    映像も動きが少なすぎて観ていてつまらない

  126. どうせスターウォーズのパクリでしょ?

  127. これPS2時代の映像センスでしょ

  128. アニメだと熟練したアニメーターが絵作りしてくれるからいいけど
    実写になると(CG班はともかく)俳優の演技がだらけててダメなんだよなぁ
    押井作品は・・

  129. >映像がクソでも音楽が川井憲次なら着いて行くw

    ↑これ。

  130. え?
    吹き替えしかないんか、これ?

  131. サントラは買うよ

    映画はたぶん10年後くらいに何かの拍子に見るんだと思う

  132. >>123
    賞とってないよw

  133. 123
    カンヌじゃなくベルリン映画祭招待、その他もろもろの映画祭だった

  134. >>131
    鈴木が言ってたと思うが映像そのままで虚淵が脚本(もしくはセリフ)書きなおしてるとか
    だから吹き替えは元々作ってた話とは違うらしい

  135. 101
    昔から、押井に好き放題やらせるとロクなことにならない
    商業と言うタガをはめないとだめ。

  136. 必ずランス・ヘンリクセンに引っかかるやつがいて安心する
    小川真司じゃないとして誰が声あてるんや

  137. なんだかんだ映画作らせてもらえるのはすごい
    想像つかないけど利益出してるんだろうな

  138. ベルリン国際映画祭で受賞したことあるのアニメだと宮崎駿くらいでしょ
    今敏はシッチェス・カタロニアくらいだしあれそこまでハードル高くないしな
    宮崎とかは無視してる賞

  139. >>138
    利益は確実に出てないよ
    これだって海外では相手にされなくて上映すら出来てない
    今回だって日本で上映されなかったらお蔵入り状態だった

  140. 「構想○○年」の○○が長ければ長いほど消費者はつまらなそうに感じることを
    いつになったら宣伝してる側は気付くんだろう

    ○○年間お蔵入りになってたってことだろ
    本当に面白い企画なら思いついたらすぐ形になってるわ

  141. 押井は、ガルパン正座して何周も見てろ
    ま、何故受けたか理解出来ないだろうが

  142. 140
    去年北米で公開してるが

  143. 大の押井ファンである俺が英語版と日本語版二つとも見た上で言う
    微妙

  144. テラフォよりは面白そうだが、観ていて眠くもなりそうだな

  145. キービジュアル(ポスター)見ても
    どういう映画なのか伝わってこない。

  146. パヤオの寄生虫と押井のタッグとか誰得だよ

  147. 押井の外人使った実写って昔見た記憶があるな
    アヴァロンていうクソ映画

  148. 138
    一昨年辺りのインタビューで利益出てないのはイノセンスだけだって言ってたわ。
    それも将来的には回収出来るだろうから心配してないと。
    「自分のファンは新しいメディアで出す度に買いなおしてくれるから」
    っていつも言ってるヤツだろうね。
    ただ、今度はパトレイバーとガルムウォーズが加わってるだろうし
    BDの次はネット配信が主流になりそうだしどうなるのかなあ

  149. どうせアヴァロンみたいな感じなのでは

    無機質で綺麗な戦争映画だったけど、爆睡したわ

  150. 名作傑作をこさえた監督だからって、ひとりで仕事したわけでもあるめえ
    天才の周りにムチ役アメ役がいて音頭取ってようやくってもんじゃん?
    いい馬だからって騎手も乗せずに走らせて、思う通りのゴールが出来んのってハナシよ。
    天才に自由を与えるな。

  151. >>150

    個人的には小説版の「灰色の貴婦人」のほうが好きだな

  152. サントラは買う

  153. 押井の実写はケルベロスの予告編だけ良かった
    本編はやっぱり酷かったけど

  154. これは絶対



    見る

  155. 押井って実は実写こそ神なんだよな

  156. 構想15年って絶対失敗するパターン
    構想20年のGUN道に匹敵するんじゃ

  157. 虚淵玄が宣伝コピーw
    シナリオやらせろよ、え?

  158. 虚淵が売りかと思ったら、宣伝だけかよ

  159. 押井のマスターベーション感が気味悪い

  160. 実写病さえなければもっと面白いアニメばんばん作ってくれてたかも
    しれないのに
    これは日本社会の大きな損失だな

  161. 161
    インタビューでアニメの依頼が来ないってよくボヤいてるぞ。

  162. ※142
     冗談でなく、昔の押井監督なら理解出来るだろうけど、今の誰も止めてくれる人とか、教えてくれる人が
    いない押井監督では理解出来ないと思うよ。

  163. 押井が深夜アニメ作ったら面白そうな気もするんだけどな

  164. ミュージシャンのPVかよ
    なんで金ないのに実写SFやろうとするのか

  165. 164
    汚水は家に帰れなくなるからテレビアニメはやらないってさ

  166. 押井+鈴木

    なんかもうw

  167. ゲームのCMみたい

  168. 押井「テラフォーマーズよ勝負だ!」

  169. どうせまたあのバセットハウンドとかいう不細工な犬が出るだけだろ?
    押井守の映画はワンパターン

  170. 昔、ケルベロス地獄の番犬っていう実写みたけど台湾観光して、飯食ってばかりの映画でクソつまんなかった。
    押井はアニメ以外は全くダメだと思った。

  171. 構想15年つっても企画頓挫しまくってたわけで
    好きでこんなに伸びたわけじゃないからなあ
    途中でガルム戦記の規模縮小版として作ったのがAVALON(2000年)だし

  172. 売る気のない意識高い系

  173. >>143
    それイベント上映だよ…

  174. 宮崎駿も
    押井守も
    どうしてガルパンを超えるおもしろい戦車物映画が作れないの?
    誰か教えて

  175. 149
    一番ヒットしてるイノセンスで駄目ならお察しだわ…
    実写パトとか日本でさえ大爆死してて円盤も全く売れてない
    回収とか不可能だよ

  176. まさか週末の興収でガルパン以下にはならんよなw

  177. 押井と鈴木敏夫、関わりたくない人たち

  178. 押井は作れば作るほどメッキが剥がれていくだけじゃねえか
    過去作のハッタリが通じている今のうちに引退したほうが良い

  179. 最近は観るすら無くなった押井の実写だけど、
    紅い眼鏡とトーキング・ヘッドだけは面白かったし今でも好きだわ

  180. ああ押井だなというより
    ああ川井だなという感じだ

  181. 予告編からして、すでに眠くなる
    安定の押井クオリティ

  182. 江口寿史は最近の若い奴には技術でもセンスでもかなわないと正直に白旗あげて引退モードに入ったわけだが、どこかの老人はプライドが高いから、 情報量が少なすぎて誰にも理解できない脳内ストーリーを作品にして、それが売れないのを逆に利用して最近の作品は大衆に迎合してるって見下して、自分はアニメ監督じゃなくて芸術家だと自尊心を保っているんだろ。

  183. クリエイターってヒット作を出して一生生活に困らなくなるとすぐ芸術家気取りになって、仕事しないわ他人のこと見下すわで本当タチ悪いの多いわ。

  184. エンタメ作る才能が枯れたら終わり

  185. 押井はウンチクばかりで作品も糞
    最低のクリエーターだよ

  186. これでも昔は良かったんだが

  187. ぶっちー部分ってどこ?

  188. 興味を引きそうな要素がまったくないPVって存在意義あるのかねw?、これ見て本編観たくなる人がいるとはとても思えないよな

  189. 意味不明の「作家性」を演じるのに必死な通俗監督なんだよねこの人

  190. アニメと実写の融合って、昔タツノコがやって失敗してたよね?

  191. 押井に金出して撮らせる奴らがどうかしてると思う
    金が余ってんだろうな

  192. 面白ければ無問題。
    でもたぶんコケる。(´・ω・`)

    最近の日本のアニメ好きは根性ねじ曲がってスレてんのが多いから、ちょっとやそっとの良作じゃ満足しなさそうだし。

  193. 前にwowowで放送したドキュメンタリーを同時上映すればいい。この作品は押井の構想から創られた作品でプロデューサーはカナダ映画にすれば政府ファンドからお金を持ってこれるという事で起用したカナダ人の雇われの半素人でしかないからな。ついでに言うと最初の雇われプロデューサーが無能で撮影に入ってから資金の面でショートという失敗作に漏れなく付いてくる状況が発生して、押井の言う大事なシーンをバンバン削ってる。このプロデューサーを切って次のカナダ人を雇ったら、じょうきょうが好転してるから最初の奴が癌。そんな奴を使った時点で映画人として失格。ちなみにカナダの映画ファンドのおかねは、完成したらキャッシュバックなシステムで制作中に資金がショートするのは確定路線だったというオチ。

  194. 予告編見た。
    遠目の景色のシーンは綺麗だと思ったけど、人がいるシーンは少し浮いているかな。

  195. 押井で微妙じゃないもんなんかない

  196. 攻殻実写版作ってるときにちょっとだけ抜けて海外行ってたよね
    北米公開版のスタッフにほとんど日本人おらず製作費もだいぶ海外の誰かが出した。そのため権利保有の状況が複雑
    2014年に第27回東京国際映画祭、2015年にさぬき映画祭において、"GARM WARS The Last Druid" のタイトルでプレミア上映
    WARS: The Last Druid" のタイトルで北米で公開されてるけど、収益壊滅の模様
    その映画をただ字幕を付けて公開するのではなく、日本語版を作りなおしたw
    プロデューサー:鈴木敏夫・協力:スタジオジブリ・製作:Production I.G
    製作:バンダイナムコエンターテインメント、Production I.G・配給:東宝映像事業部
    只なら見たいw

  197. 押井は女性の髪形で「おかっぱ」が異常に好き
    関わった実写版・アニメで「おかっぱヒロイン一覧」誰か作って
    自分では面倒w

  198. 164
    作品の面白とは別な意味でニコ動で配信したら面白そう

  199. すげーつまんなそう
    絶対眠るわ

  200. パトレイバーでも時系列的に監督が劣化しているのが辛かった
    今作はどうだろうな
    話の種に見に行くとは思うが

  201. 確かに不眠症の人でも寝ちゃいそう

  202. くっそつまんなかったよ

  203. タイトルからしてくっそダセェ

  204. 押井の実写がアレなのはアニメファンの常識やんか

  205. >>204
    ネタじゃなくて公開初日にホントに見て来たなら
    吹替えの割合教えて……
    全編吹替えなの、一部は字幕入るの

  206. ガルムって何?
    牙狼の番犬所の神官?

  207. ここまで退屈な予告編作れるってすごいな

  208. 『エイリアン2』のアンドロイド、ビショップ役の
    ランス・ヘンリクセンが出演してるのは凄いけど
    76歳ではさすがに年取り過ぎ。2013年以降では
    2014年の、このガルム・ウォーズしか出演作なし

  209. 押井は雰囲気アニメの帝王だからな

  210. 「アヴァロン」のモニターに出てくる
    プレイングマネジャー役の高名な爺さんみたいに
    モニターの中だけの出演じゃないのランス・ヘンリクセン

  211. エルフの長い耳が風にたなびいているのが気持ち悪い

    アニメ009、脚本も監督も降りて、実写版パトレイバーこけて

    この映画も壊滅的にダメだろうから押井も完全に終りか?

  212. 安っぽいCGだなぁ

  213. 押井の最高傑作は天使のたまごだと思うよ

    もう商業は引退してアートフィルム好きにつくればいいのに

  214. 他人の作品借りないと睡眠導入剤な映画しか撮れない3流監督

  215. 何故同じ方向性で何作も作るんだろうな。
    売る気が無いならこの手の本場の欧米で腰を据えてやればいいのに。

  216. 天使のたまごのDVD持ってるけど
    残念なのは音楽が川井さんじゃないこと
    もっと早く川井さんと出会っていたらと思う
    美術は小林七郎がこの作品で押井を見離したのは
    その後の押井作品にとって不幸
    個人的に天使のたまごは最高傑作とは少し違うと思う
    たまに音消して見てる
    名倉靖博レベルの人が今後、押井の作品に関わることは無いから
    アートフィルム作ってもそれなりのものしか出来ない

  217. ストーリー読むとランス・ヘンリクセンさんは
    老兵士役みたいだから、ブラウン管の中だけの人じゃないみたいだげど
    アクションはもう無理だよね

  218. 押井作品の中での伊藤節好きだったんだけど
    熱海にお互い引っ越して以降、組んで仕事してない……

    熱海で何があったんだろう……

  219. 上野俊哉とかいう押井ファンの学者がいるんだが
    キネ旬報でガルム評書いてた
    どーも続編がないと意味のない映画らしい

  220. オシイジイサンのオリジナルは全くだめ。
    人の話を適当にいじくるのは得意でそこが受けただけ。
    鈴木?あの品のナイおっさん?もっとだめ。
    結論:論外

  221. いまだに若い奴らを引き連れて飲みに行って、
    パヤオのオリジナル作品の悪口をいうのが唯一の生きがいらしいな。
    気の毒に。

  222. 紅い眼鏡で評価されたのは結局声優のおかげだったんだよな
    ビューティフルドリーマーもうる星やつらというバックボーンがなければ
    当たっていたとは思えないし
    攻殻についても同様。
    押井本体は雨宮慶太より能力ひくいんじゃねえかなあ
    井筒なんとかいう朝鮮好き監督よりはよいのだろうけど他人にケチばかりつけるあたりは一緒か

  223. 原作ありだと良いんだがオリジナルだとアカン
    ジブリは逆

  224. もののけのメイキングビデオで、スズキジイが出てきて
    「ほら、このシーン、ここでシンバル入れるんですよ、ほら、がっしゃーん!!!」
    ていうのを見て、あぁこいつダメだと思った。
    なんか広報系の能力がすごいだけで作品作りには向いてないね。

  225. 惜しい作品で好きなものがマジで一つも無いんだが
    何でこいつ有名なの?

  226. 見てきた。
    思ったより悪くなかった。この程度まではできるのねって感じ。
    ストーリーはいつもどおり説教臭い。マイナンバー反対!的なw

  227. パトレイバーはヘッドギア作品なのに
    押井がさも自分の代表作みたいに扱ってるのがムカツク

  228. 227 ほんとそれ マジ同感

  229. ガチで原作だと広がりありまくりの士郎正宗の作品がこいつがかかわると極地的でショボくなるのが超ムカ

  230. また日本映画業界に暗雲が…

  231. 押井実写はアヴァロンで懲りたわ

  232. ※233
    俺は紅い眼鏡で懲りた。

  233. しょっぼ

    もう監督やめたら

  234. 229
    実際代表でしょう
    押井が監督じゃなかったらここまでヒットしてなかったよ
    凡作ですぐ忘れられていた

  235. また台湾観光する映画作ってくれよ

  236. 監督 たまには外の空気 吸いに行こうぜ!

  237. 日本語吹き替え→パクロミがいた この人出まくってるねー

  238. この映画持ち上げてる奴はガル豚と呼ぶことにしてる

  239. 実写パトレイバーも面白かったし、
    この予告も面白そうなのにネガティブな意見がほとんどだね。

  240. 立喰師列伝とか、たまに見る分には面白いのもあるけど…。

    基本、自分大好き人間で、知識ひけらかすのが好きだから、
    何かが破綻してしまうんだよね。

    オタクにありがちな、マニアックで、やってる事を客観視できない典型。

  241. 実写パトレイバーは、劇場アニメ2作の、劣化した焼き直しでしかないと思った。

    あれは、アニメ絵でリアルを追究したから面白かったんで。

    いつもの押井実写の、アニメのノリを、生身の役者にやらせるのは、単に痛々しいだけ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#