押井守監督の新作映画『ガルム・ウォーズ』が今日から公開! なんか微妙臭がする・・・
「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督の最新作「ガルム・ウォーズ」が20日に公開される。
構想約15年という大スケールの作品で、アニメと実写が融合された幻想的で美しいビジュアルや
外国人俳優を起用したオール北米ロケなども話題を集めている。日本語版プロデューサーとしてスタジオジブリの鈴木敏夫さんが参加し
「魔法少女まどか☆マギカ」などの虚淵玄(うろぶち・げん)さんが宣伝コピーを担当している。はるかなる古代、戦いの星・アンヌンに生息していた「ガルム」と呼ばれるクローン戦士たちは
果てしない争いを繰り広げていた。
あるとき創造主・ダナンが星を去ったことにより八つの部族間で覇権争いが生じ
生き残ったのは空を制する「コルンバ」と陸を制する「ブリガ」
情報技術にたけた「クムタク」の3部族だけとなっていた。
あるとき、「コルンバ」の女性飛行士・カラは、陸の部族「ブリガ」と戦闘の最中に
「クムタク」の老人・ウィド、「ブリガ」の兵士・スケリグと出会う。
敵同士だった彼らの間に奇妙な連帯感が生じ、カラとスケリグは次第に引かれ合うようになる。
3人は犬・グラとともに、海の向こうのはるか彼方にある伝説の聖なる森
「ドゥアル・グルンド」を目指す旅に出る……というストーリー。主人公のカラをカナダ出身の新人女優のメラニー・サンピエールさんが演じ、スケリグをテレビドラマ「LOST」シリーズのケビン・デュランドさん、ウィドを「エイリアン2」のランス・ヘンリクセンさんが演じている。
「攻殻機動隊」シリーズなどのProduction I.Gが製作し、川井憲次さんが音楽を担当。衣装デザイナーを映画「GANTZ」などの衣装で知られる竹田団吾さんが担当している。冒頭から、息をのむような美しく幻想的なビジュアルに驚かされる。キャラクターの造形や登場人物の衣装も押井監督が「今までとはケタ違いにお金がかかった」というだけあって、
凝っていて、かつ作品の世界観を邪魔することなく違和感のない仕上がりだ。ネタバレになるので詳細は省くが、第3章で登場するバトルシーンも敵キャラの造形美とアクション両面で楽しめる。独特の雰囲気が横溢(おういつ)する独創的な作品ゆえに好みが分かれる部分はあるかもしれないが、映像美と壮大な世界観にハマれれば押井ファンならずとも文句なく楽しめるだろう。
「ガルム」をはじめ「コルンバ」「ブリガ」「クムタク」「ドゥアル・グルンド」など耳慣れない単語のオンパレードで前半は少々混乱するかもしれないので、事前に公式サイトなどで単語をチェックしておくといいかもしれない。
20日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)ほか全国で公開。http://mantan-web.jp/2016/05/19/20160519dog00m200040000c.html
予告編
https://youtu.be/59SqTNkeYI8映画公式サイト
http://garmwars-movie.com/jp/
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
どーせショボい
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
もうこれだけでダメな感じがするその存在感
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
デザイン天野ね
FFでさんざ使ったものね
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
「構想約15年(笑)」
「アニメと実写が融合(笑)」
「オール北米ロケ(笑)」
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
どうしても、何が何でも実写で評価されたいんだね
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
「アニメと実写の融合」ってのには危険な香りしかしない
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
多分、クローン戦争で延々と殺戮のループを繰り返して
そこから抜け出すお話
いつも通りっすな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
予告編を見て10秒で見るのを止めた。気持ち悪い。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
予告編 からして
間が延びてる….
本編ヤバいな….
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
CGの部分をアニメにしてみましたw
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
SWのクローン戦争を原案にスピンオフでも、創るのかな?
生きた人間の演技指導とか下手すぎて、おもろくないのよね、この監督。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
まーた安い環境映像か
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
うーん…実写版のtokyo warとかだと、カッコいいシーンも多々あり
収監されている柘植と後藤田とのやり取りなんかは、そこらのサイコホラーより息の詰まる緊迫感が出てる
やろうと思えばできるんだぞ、って言う意思表示なんだろうけど
でも、全編通してみると…うーん、って言う作品だった
アヴァロンなんかも、セピアっぽくてすっげー綺麗なシーン一杯あるんだけど
やっぱりうーん、って感じだったね
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
なるほど・・なんでブタ耳?
赤い戦闘機でてくるんだw
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
構想15年
制作3年
上映2週間
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
本編2時間
話題性20分
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
むか~し、
ガルフォースというOVAがあったな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
ゴミしか作らんのによく制作も任せるよな
馬鹿なのかね
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
また不細工な犬が出てくんのか
押井守はうる星やつらBDがピークだと思ってる
パトレイバーは惰性
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
本当にイヌ科が好きなんやな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
映像がクソでも音楽が川井憲次なら着いて行くw
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
予告編をみたがこれはこけるな。
見たいと思わせるものがまるでない。
それこそ30分アニメ1クールでやったほうがまだ話題にされたんじゃないかと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
押井さんはバンダイに関わっていた期間が丸々作家人生としてはムダだったね
寿命の半分をバンダイ社員なんかの生活費に喰われたわけだ
お人よし過ぎるわな
もっと自分の価値を自覚してもらいたかった
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
あぁ押井だなって感じだわ
また劇中で長ったらしい説明を淡々とナレーションで聞かされる映画なんだろうな
で映画見終わったら劇場がザワザワするあの感じになるんだろうw
____
/ \
/|(●)⌒) \ ああ、なんかだめそうな雰囲気がプンプンする
/ < \ 構想○○年とか爆死フラグでしかないし・・・
| |(●)、_,) |
\ / たぶんそのうち、押井が「なんで評価されないのかわからない」とかいいそう
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ しかしこのぶっちーの宣伝コピーっているのか?
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:26:49返信するこのじーさん、劣等感すごいのな
気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:27:43返信する実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:29:01返信するこんなに興味のわかない予告も凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:31:45返信するタイトルが仰々しすぎるから、
チワワ・ウォーズに変更すべきだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:13返信するアイマスの6,7億超えなかったら全力で叩くよ
押井はこの記録がどんだけ凄いか思い知れ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:26返信するどれも惜しい作品って感じだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:39返信するまだ夢と現実をさまよい続けてるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:55返信する↓ここで微妙男が冷静に一言
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:33:21返信する押井爆死ばかりなのによく仕事もらえるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:33:31返信するイノセンス含めた攻殻機動隊とか人狼は好きだったんだけどなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:33:47返信する何が凄いって押井に出資するスポンサーがいる事が一番凄いw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:03返信するエルフ耳
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:13返信するもう終わった人。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:32返信するいったいどんな甘い売り文句で金を出させたんだ?
そのドキュメント映画が1番見たいんだが…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:50返信するこんなレプリカ(現役中高年の押井守)はいらない〜♫?
ホンモノ(心は現役中高生わたりん)と呼べるものだけでいい〜♫? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:11返信する日本人だから日本の映画は安っぽいのかと思ってたけど
外人使っても一緒なんだな
センスが二次元の人間が実写やるから学芸会チックになるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:14返信する初めて知ったぞ
ステマ弱すぎんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:19返信するいつもの押井ってカンジ
信者は盛り上がれるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:35返信する大して金稼ぐこと訳でもないのに、定期的にオリジナルの映画作らせてもらえてるよなこの人
ある意味すごいけど誰が何で金だしてんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:42返信するネタバレしても怒る人はあまりいないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:06返信する重敵騎とかリアルかつ硬派系ならこの人合うんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:18返信する自慰しか出来ない押井なんか持ち上げてもなあって40過ぎたおっさんは思うんですけどね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:47返信する全く事前情報も無しに映画が始まったと聞かされて驚愕してるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:58返信する実写版パトレイバーで大爆死したのに、よく次の映画作れたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:37:12返信するバルト9でPV見たけど映像が何かしょぼい
未加工のハイヴィジョン撮影でNHKの朝ドラみたいな安っぽい感じ
もっとフィルム映像みたいに調整くらいしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:38:13返信するうる星やつら、パトレイバー、攻殻Ⅰまでの押井はすごかったんだけどなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:39:05返信するPVってさ
一番魅力的なカットを見せなきゃ意味無いんじゃないの
これがそうだと言うなら観に行く必要も無いのか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:39:17返信する押尾学?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:39:24返信する構想15年
制作3年
本編2時間
話題性20分
CM30秒
コメント250
批評200 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:27返信する2
実写監督になっとるやないか押井w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:30返信する24
押井は上の奴をだまして企画通す天才だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:42返信するスターウォーズ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:47返信するある意味こいつのブレなさはすごいな。
どれ見てもやってること一緒だもん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:41:29返信する2
お、じゃあ押井は大丈夫やな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:41:54返信する31
守銭奴鈴木もいるじゃねぇかw
2人して騙しまくったんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:41:59返信する構想××年という作品に限ってろくなものがない
単に制作が難航して時代遅れになったさくひんばかりだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:42:06返信する>>33
いつもあの犬出てるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:42:48返信するたとえ押井守でもコレはダメだろwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:43:16返信する宣伝コピーって
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:43:36返信する才能が枯れたか、時代と合ってないのか
どっちにしても爆死 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:43:41返信する押井は攻殻の映画をアメリカで100万本売ったのがピークだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:45:02返信する40
もともと引き出しの少ない人だからね
どれ見てもビューティフルドリーマーか劇場版パトレイバーの焼き直しばっかり - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:45:22返信する押井の実写で許せるのは立喰師列伝だけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:45:58返信する個人的な妄想を押井守の名で押し通しただけ
売れないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:46:31返信する>>42
引き出しが少ないといえば少し変わるが澤野弘之だな
あいついつも同じ音鳴らしてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:46:39返信する43
実写志向の強い人なのに
本当に実写の才能がないよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:47:07返信する特に『アヴァロン』を見たら押井監督がどういう作風なのかがよくわかるよ
押井×士郎のコラボゆえに攻殻が生まれた訳で
押井=アニメ、のイメージはズレている
この人は現実やリアルを追求するタイプの監督だからこそ
IGみたいなリアル重視のアニメでは
重宝されているだけでリアルなアニメが作りたい訳ではない
与えられた素材で“押井監督なりの現実”を撮っているに過ぎない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:47:53返信するパヤオにしても押井にしても映画監督って引き出し少ない人多い気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:48:13返信する47
アヴァロンもビューティフルドリーマーの焼き直しだったなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:48:40返信する本当はもうやりたいものがないんじゃないかと疑ってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:48:58返信するなんか虚淵氏によるコピーからして如何にもパトレイバー2以降の押井作品というか、
そっち系の思想が見え隠れしてるというか…。
流石に本作はそこまでの内容とは思えないけど、
良くも悪くもひと昔前の大作アニメって感じがするな。
長期間構想を煮詰めすぎると大抵ヤバいフラグが立ってしまうというエンタメの法則を
またしても証明してしまう事になるのだろうか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:49:04返信する35
鈴木は結果出してるだろ
押井とはちゃうわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:49:13返信する>>48
パヤオと押井は流石に格が違うでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:49:47返信する49
焼き増しって言葉が好きなんだねぇ
料理人の味付けが似か寄るのは仕方がないことでしょうに
むしろその味こそが監督としての個性じゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:51:12返信するプロダクションIGの大株主だから監督業がどんだけコケても生活に困ることないもんな
後先考えず好きなもん好きなように作れてある意味羨ましい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:51:34返信する予告だけでも睡眠効果バッチリだな。
やっぱ不眠症の解消には押井映画が一番 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:51:34返信する53
押井もビューティフルドリーマーを作った時は、ポスト宮崎監督を期待される
天才若手監督とか言われていたなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:52:05返信する>>54
良く言えば個性
悪く言えばそれしか出来ない
何よりその”個性”が美味しいとは限らない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:52:13返信する監督=映画を作りたい人、じゃないからね?
監督は映画を作りたい人から雇われているだけで
プロデューサーや出資者が映画の大枠を作るのだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:52:52返信するまあアニメ監督の一部が実写コンプ抱えてる連中ばっかなのは事実だからしゃーない
映画監督に成りたくてアニメ監督やるタイプの人間は特にな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:53:02返信する予告として惹きつけるものが全然ないのでダメな気がする。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:53:32返信するやらかんそのうち訴えられそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:53:50返信する60
まあ、その実写も日本では死にかけているわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:54:36返信するまあ、押井は90年代で終わった人だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:54:42返信する57
BD公開した年ってナウシカ公開と同じ年だろ
当時宮崎はそんな次代のポストを探すほどの監督じゃないぞ
カリオストロは評価は高かったが興行収入的には前作を下回ってたし、業界内じゃ人気だったが一般人気はそれほどでもなかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:55:05返信する54
焼き直しと
焼き増しは
違うものではないかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:55:44返信するまぁ毎回やってること一緒だからこそ
パトレイバーとか攻殻みとけば十分じゃねって思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:39返信する味噌汁で頑張ってるアピール
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:45返信する玄人ぶった中学生みたいなの多くて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:45返信する※11
構想15年とかだから、実写が本当にダメだと判る前に金をもらって作ってたんでしょ。
それと押井アニメもそうだけど、ブレーキ役のいない押井作品は恐ろしいことになるのがわかない人は
まだいるだろうしね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:54返信する65
だから宮崎は当時アニメ業界内でトップクラスの監督でその次の世代を押井期待されてたってこと
一般とか関係なくね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:57:00返信するBD、攻殻、パト1、パト2、イノセンス、御先祖様
このあたりは好き
スカイクロラとか実写は微妙
アニメに帰ってきて攻殻3作ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:57:06返信する>>67
中身は同じでハコ変えてるだけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:58:38返信する今日になって初めて聞いたんですが
宣伝やってました? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:02:11返信する※71
横槍だけど、当時の宮崎駿の評価って原画や画面設定とか、要はアニメーターとしてのもので、演出畑の押井守とはベクトルが全然違うと思うんだが… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:02:57返信する音楽が スカイ・クロラw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:07:12返信する※71
宮崎駿が当時評価されてたのは描き手としてやぞ
特にハイジのレイアウトが非常に高い評価を受けた
監督しても評価が低かった訳じゃないがまだまだ評価されきってない状態だった
だいいち当時監督作が当時たったの2本しかないのにもう次代を期待されるっておかしいやろ
押井守が期待されるならせめて笹川ひろしとか、鳥海永行とかやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:08:23返信するとりあえず実写俳優はいらないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:08:38返信する微妙臭がするってお前Avalon見たことあんのかよ
一年ちょっと前に公開した時はアレより酷いってもっぱらの評価だったんだぜ
まあ俺は見に行くけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:08:48返信する76
川井憲次は音楽担当し過ぎて
それこそ曲の引き出しが無いよね…
またかよってなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:10:37返信する57
ビューティフルドリーマー公開時まだ宮崎さんは35歳やぞ
むしろ宮崎さんが注目の若手監督扱いされてたはず - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:10:59返信する間違えた45や
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:11返信する虚淵絶賛
これは見るしか無いな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:17返信するまたドン底まで暗くて見てると眠くなるんじゃないかな
押井の近年の作品は見たいと思わん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:18返信する押井守わりと好きだけど、実写はなぁ…
アニメやってよアニメ
できればコメディで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:56返信する10
人狼は監督押井じゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:14:11返信する>>57
ポスト宮崎監督って時点で格下だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:14:42返信するFFみたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:15返信する86
もしかしたらケ沖浦監督の人狼一つのことじゃなく、ケルベロスサーガ全体のことを言ってるのやもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:23返信する鈴木敏夫が名プロデューサーっていわれてるけど、宮崎駿作品以外全部こけてるやん。宮崎駿のおかげで、過剰評価されてない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:28返信する実写コンプか
個人の感情は否定しないけど、その分他の作家のイスが埋まるのはいただけない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:37返信する74
宣伝やっってる
ここでも数回記事見た - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:19:17返信するもうちょいアニメよりの、未だかつて見たことのない映像を期待したけど、
言うほどの驚きも革新さも無いね
てゆーか鈴木がハッキリ喋っちゃったけど
90年代に押井が構想したことは、この15年の間にハリウッドがすでに達成しちゃってるのよね
さすがに周回遅れも甚だしい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:21:35返信するこれ海外の配給会社全てに無視された迷作だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:23:33返信するいやいや、パトレイバーだって押井が係わってない方が面白いんじゃない。
ぶっち―と言ってるから出淵さんかと思ったわ。仲が悪いのに変だと思った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:23:35返信する今敏と同レベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:23:49返信するアイヤーとかソイヤーの変な掛け声の歌すきだよねこのハゲw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:24:18返信する構想15年っていうけど
単に15年前に撮る筈がポシャって凍結されてただけやで。
スチームボーイ、メトロポリスと同じプロジェクトだぞ。
脚本もほぼ最初に書いたのと同じだそうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:26:17返信する押井守は完全に過去の人になっちゃったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:26:28返信するアヴァロンは面白かったよ
.hackより先にネトゲ物やったのは素直に凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:27:06返信するここまで、天使のたまごの話題なし。あの時代からあの監督の本当にやりたいことは大衆は理解できないし金儲けとも疎遠だとわかっていただろに。本人嫌々迎合して作った作品だから、うる星からパトレイバーから攻殻まで、自分じゃ評価されていること自体不満なんだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:31:01返信するナウシカとビューティフルドリーマーは面白かったがその後両者とも焼き増しばかりになったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:31:58返信する96
今敏は外れ無しで凄いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:32:46返信する小池との対談といい押井との対談といい
虚淵は老害じじいの持ち上げもとい扱いが上手いわw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:35:27返信する予告編の時点でざわざわするわ
時間を無駄にした感が半端ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:35:45返信するちょっと待って、ランス・ヘンリクセンが出てるんだけど・・・
ランス・ヘンリクセンが出てるんだけどおおおおおおぉぉおおぉおお!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:36:17返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:38:41返信する107
似てるんだけど面白いんだよな
押井は実写行くべきじゃなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:40:35返信する情報の可塑性からアニメを選択していた押井だから、理想が実現できれば実写でも構わない。まぁそれはわかる。問題はその押井の理想の描写が果たしてどれほどのものかってことよ。老いた老人のクローズドな構想がどれほどのものか、まぁ観に行きますよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:40:48返信するイノセンス劇場で見たけど見る価値は大いにあったぞ
作画と映像は現時点でトップレベル、10年経った今でもこのレベルのアニメが存在しない
後効果音とかの音響がめちゃくちゃこだわってた
ガルムウォーズも音響に期待したいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:41:51返信する※95
初期OVAや映画の風速40メートルあたりは押井臭と90年代と言う混沌とした時代がマッチして良い出来だったのよ
映画の2もロボットアニメとしてみるとアレだけど
積み重ねてきたキャラクターを活かしたいい作品だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:42:00返信する98
知ってる、NHKで言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:44:06返信するイノセンスは最初で最後だろ
あれ以上の映像は今後日本のアニメ界は無理
将来中国とかが超えてくるかもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:45:00返信するイノセンスは天使のたまごを攻殻でやったでしょ
って出淵がいってたなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:46:33返信する113
それを考えると押井の残した功績は大きい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:47:06返信する俺はパトレイバーは漫画やTVアニメより前期OVAと劇場版1が特に好き
劇場版2は暗いけど好き。ラストがいい
後期OVAはTVの延長だからそこまで思い入れがない
WX3は押井の真似事しようとして失敗したパターン(うる星の劇場版3〜4でもそうだけど、押井の世界観は押井だから勘弁してもらえるのであって、違う人が下手に手を出しちゃダメ) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:47:12返信するアニメ監督って引き出し少ない決まりでもあるのかな?
小説家とか引き出し多いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:47:39返信する製作に20億かけたわりに放映館数が30もない
こんなんじゃどうあがいても大赤字だし何の為に作ったのかよう分からんな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:48:13返信する95
残念ながらTVシリーズは押井の脚本回が一番面白いんだよなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:48:24返信するなんていうか押井の映画観て、「ゲイジュツってこういうものですよね!」ってイメージだけしかない印象を受ける
何か表現したいことがあって映画撮ってるんじゃなくて、雰囲気だけ作ってカッコつけてるファッションなんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:49:27返信する>構想15年
>制作3年
>上映2週間
草生えるからやめーや
>話題性20分
もたねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:50:47返信する押井守は本来コメディアニメの人だってそれタツノコ時代から言われてるから
うる星やつらやTV版パトレイバーで輝いてた彼にまた会いたい
テレビアニメの脚本はもうやってくれんのだろうか… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:50:56返信する押井監督はさんざんコケてるのに何故かスポンサーが湧いてくるな
何故だかわからん
ついでに何故今敏監督の名前が出るのかもわからん
作風が全然違うだろ
ちなみに今敏監督はアニメ映画でカンヌに認められたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:51:08返信する凝ってはいるけどヒットしそうな気が全くしない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:51:09返信する120
それは君が低脳だから理解できないだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:52:01返信する構想15年ってのが単に題材が15年古いってだけでしかなかった・・
映像も動きが少なすぎて観ていてつまらない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:54:01返信するどうせスターウォーズのパクリでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:55:10返信するこれPS2時代の映像センスでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:55:32返信するアニメだと熟練したアニメーターが絵作りしてくれるからいいけど
実写になると(CG班はともかく)俳優の演技がだらけててダメなんだよなぁ
押井作品は・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:56:24返信する>映像がクソでも音楽が川井憲次なら着いて行くw
↑これ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:00:57返信するえ?
吹き替えしかないんか、これ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:02:08返信するサントラは買うよ
映画はたぶん10年後くらいに何かの拍子に見るんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:02:24返信する>>123
賞とってないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:05:52返信する123
カンヌじゃなくベルリン映画祭招待、その他もろもろの映画祭だった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:08:22返信する>>131
鈴木が言ってたと思うが映像そのままで虚淵が脚本(もしくはセリフ)書きなおしてるとか
だから吹き替えは元々作ってた話とは違うらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:10:02返信する101
昔から、押井に好き放題やらせるとロクなことにならない
商業と言うタガをはめないとだめ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:11:02返信する必ずランス・ヘンリクセンに引っかかるやつがいて安心する
小川真司じゃないとして誰が声あてるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:11:05返信するなんだかんだ映画作らせてもらえるのはすごい
想像つかないけど利益出してるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:12:33返信するベルリン国際映画祭で受賞したことあるのアニメだと宮崎駿くらいでしょ
今敏はシッチェス・カタロニアくらいだしあれそこまでハードル高くないしな
宮崎とかは無視してる賞 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:15:52返信する>>138
利益は確実に出てないよ
これだって海外では相手にされなくて上映すら出来てない
今回だって日本で上映されなかったらお蔵入り状態だった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:22:21返信する「構想○○年」の○○が長ければ長いほど消費者はつまらなそうに感じることを
いつになったら宣伝してる側は気付くんだろう
○○年間お蔵入りになってたってことだろ
本当に面白い企画なら思いついたらすぐ形になってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:28:30返信する押井は、ガルパン正座して何周も見てろ
ま、何故受けたか理解出来ないだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:32:08返信する140
去年北米で公開してるが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:02返信する大の押井ファンである俺が英語版と日本語版二つとも見た上で言う
微妙 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:19返信するテラフォよりは面白そうだが、観ていて眠くもなりそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:47返信するキービジュアル(ポスター)見ても
どういう映画なのか伝わってこない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:48返信するパヤオの寄生虫と押井のタッグとか誰得だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:38:20返信する押井の外人使った実写って昔見た記憶があるな
アヴァロンていうクソ映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:43:17返信する138
一昨年辺りのインタビューで利益出てないのはイノセンスだけだって言ってたわ。
それも将来的には回収出来るだろうから心配してないと。
「自分のファンは新しいメディアで出す度に買いなおしてくれるから」
っていつも言ってるヤツだろうね。
ただ、今度はパトレイバーとガルムウォーズが加わってるだろうし
BDの次はネット配信が主流になりそうだしどうなるのかなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:44:31返信するどうせアヴァロンみたいな感じなのでは
無機質で綺麗な戦争映画だったけど、爆睡したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:47:34返信する名作傑作をこさえた監督だからって、ひとりで仕事したわけでもあるめえ
天才の周りにムチ役アメ役がいて音頭取ってようやくってもんじゃん?
いい馬だからって騎手も乗せずに走らせて、思う通りのゴールが出来んのってハナシよ。
天才に自由を与えるな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:48:07返信する>>150
個人的には小説版の「灰色の貴婦人」のほうが好きだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:52:09返信するサントラは買う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:53:34返信する押井の実写はケルベロスの予告編だけ良かった
本編はやっぱり酷かったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:55:09返信するこれは絶対
見る - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:56:11返信する押井って実は実写こそ神なんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:59:27返信する構想15年って絶対失敗するパターン
構想20年のGUN道に匹敵するんじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:00:07返信する虚淵玄が宣伝コピーw
シナリオやらせろよ、え? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:03:03返信する虚淵が売りかと思ったら、宣伝だけかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:03:52返信する押井のマスターベーション感が気味悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:04:27返信する実写病さえなければもっと面白いアニメばんばん作ってくれてたかも
しれないのに
これは日本社会の大きな損失だな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:14:13返信する161
インタビューでアニメの依頼が来ないってよくボヤいてるぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:14:33返信する※142
冗談でなく、昔の押井監督なら理解出来るだろうけど、今の誰も止めてくれる人とか、教えてくれる人が
いない押井監督では理解出来ないと思うよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:35:09返信する押井が深夜アニメ作ったら面白そうな気もするんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:40:30返信するミュージシャンのPVかよ
なんで金ないのに実写SFやろうとするのか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:41:12返信する164
汚水は家に帰れなくなるからテレビアニメはやらないってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:46:15返信する押井+鈴木
なんかもうw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:48:30返信するゲームのCMみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:48:40返信する押井「テラフォーマーズよ勝負だ!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:54:17返信するどうせまたあのバセットハウンドとかいう不細工な犬が出るだけだろ?
押井守の映画はワンパターン - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:57:51返信する昔、ケルベロス地獄の番犬っていう実写みたけど台湾観光して、飯食ってばかりの映画でクソつまんなかった。
押井はアニメ以外は全くダメだと思った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:59:47返信する構想15年つっても企画頓挫しまくってたわけで
好きでこんなに伸びたわけじゃないからなあ
途中でガルム戦記の規模縮小版として作ったのがAVALON(2000年)だし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:04:16返信する売る気のない意識高い系
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:06:47返信する>>143
それイベント上映だよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:07:39返信する宮崎駿も
押井守も
どうしてガルパンを超えるおもしろい戦車物映画が作れないの?
誰か教えて - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:10:07返信する149
一番ヒットしてるイノセンスで駄目ならお察しだわ…
実写パトとか日本でさえ大爆死してて円盤も全く売れてない
回収とか不可能だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:19:14返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:26:24返信するまさか週末の興収でガルパン以下にはならんよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:29:18返信する押井と鈴木敏夫、関わりたくない人たち
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:34:31返信する押井は作れば作るほどメッキが剥がれていくだけじゃねえか
過去作のハッタリが通じている今のうちに引退したほうが良い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:44:20返信する最近は観るすら無くなった押井の実写だけど、
紅い眼鏡とトーキング・ヘッドだけは面白かったし今でも好きだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:10:08返信するああ押井だなというより
ああ川井だなという感じだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:32:23返信する予告編からして、すでに眠くなる
安定の押井クオリティ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:34:36返信する江口寿史は最近の若い奴には技術でもセンスでもかなわないと正直に白旗あげて引退モードに入ったわけだが、どこかの老人はプライドが高いから、 情報量が少なすぎて誰にも理解できない脳内ストーリーを作品にして、それが売れないのを逆に利用して最近の作品は大衆に迎合してるって見下して、自分はアニメ監督じゃなくて芸術家だと自尊心を保っているんだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:37:16返信するクリエイターってヒット作を出して一生生活に困らなくなるとすぐ芸術家気取りになって、仕事しないわ他人のこと見下すわで本当タチ悪いの多いわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:58:55返信するエンタメ作る才能が枯れたら終わり
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 03:13:32返信する押井はウンチクばかりで作品も糞
最低のクリエーターだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 03:14:22返信するこれでも昔は良かったんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 05:41:28返信するぶっちー部分ってどこ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 06:15:55返信する興味を引きそうな要素がまったくないPVって存在意義あるのかねw?、これ見て本編観たくなる人がいるとはとても思えないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 06:20:13返信する意味不明の「作家性」を演じるのに必死な通俗監督なんだよねこの人
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:11:53返信するアニメと実写の融合って、昔タツノコがやって失敗してたよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:14:17返信する押井に金出して撮らせる奴らがどうかしてると思う
金が余ってんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:15:30返信する面白ければ無問題。
でもたぶんコケる。(´・ω・`)
最近の日本のアニメ好きは根性ねじ曲がってスレてんのが多いから、ちょっとやそっとの良作じゃ満足しなさそうだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:20:35返信する前にwowowで放送したドキュメンタリーを同時上映すればいい。この作品は押井の構想から創られた作品でプロデューサーはカナダ映画にすれば政府ファンドからお金を持ってこれるという事で起用したカナダ人の雇われの半素人でしかないからな。ついでに言うと最初の雇われプロデューサーが無能で撮影に入ってから資金の面でショートという失敗作に漏れなく付いてくる状況が発生して、押井の言う大事なシーンをバンバン削ってる。このプロデューサーを切って次のカナダ人を雇ったら、じょうきょうが好転してるから最初の奴が癌。そんな奴を使った時点で映画人として失格。ちなみにカナダの映画ファンドのおかねは、完成したらキャッシュバックなシステムで制作中に資金がショートするのは確定路線だったというオチ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:24:37返信する予告編見た。
遠目の景色のシーンは綺麗だと思ったけど、人がいるシーンは少し浮いているかな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:57:38返信する押井で微妙じゃないもんなんかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:35:01返信する攻殻実写版作ってるときにちょっとだけ抜けて海外行ってたよね
北米公開版のスタッフにほとんど日本人おらず製作費もだいぶ海外の誰かが出した。そのため権利保有の状況が複雑
2014年に第27回東京国際映画祭、2015年にさぬき映画祭において、"GARM WARS The Last Druid" のタイトルでプレミア上映
WARS: The Last Druid" のタイトルで北米で公開されてるけど、収益壊滅の模様
その映画をただ字幕を付けて公開するのではなく、日本語版を作りなおしたw
プロデューサー:鈴木敏夫・協力:スタジオジブリ・製作:Production I.G
製作:バンダイナムコエンターテインメント、Production I.G・配給:東宝映像事業部
只なら見たいw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:42:43返信する押井は女性の髪形で「おかっぱ」が異常に好き
関わった実写版・アニメで「おかっぱヒロイン一覧」誰か作って
自分では面倒w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:44:40返信する164
作品の面白とは別な意味でニコ動で配信したら面白そう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:47:13返信するすげーつまんなそう
絶対眠るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:53:25返信するパトレイバーでも時系列的に監督が劣化しているのが辛かった
今作はどうだろうな
話の種に見に行くとは思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:54:30返信する確かに不眠症の人でも寝ちゃいそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 09:15:47返信するくっそつまんなかったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 09:21:31返信するタイトルからしてくっそダセェ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 10:00:49返信する押井の実写がアレなのはアニメファンの常識やんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 10:02:12返信する>>204
ネタじゃなくて公開初日にホントに見て来たなら
吹替えの割合教えて……
全編吹替えなの、一部は字幕入るの - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 10:11:51返信するガルムって何?
牙狼の番犬所の神官? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:19:58返信するここまで退屈な予告編作れるってすごいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:22:25返信する『エイリアン2』のアンドロイド、ビショップ役の
ランス・ヘンリクセンが出演してるのは凄いけど
76歳ではさすがに年取り過ぎ。2013年以降では
2014年の、このガルム・ウォーズしか出演作なし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:29:38返信する押井は雰囲気アニメの帝王だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:35:27返信する「アヴァロン」のモニターに出てくる
プレイングマネジャー役の高名な爺さんみたいに
モニターの中だけの出演じゃないのランス・ヘンリクセン - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:46:42返信するエルフの長い耳が風にたなびいているのが気持ち悪い
アニメ009、脚本も監督も降りて、実写版パトレイバーこけて
この映画も壊滅的にダメだろうから押井も完全に終りか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 12:43:53返信する安っぽいCGだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 13:21:52返信する押井の最高傑作は天使のたまごだと思うよ
もう商業は引退してアートフィルム好きにつくればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:11:05返信する他人の作品借りないと睡眠導入剤な映画しか撮れない3流監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:21:07返信する何故同じ方向性で何作も作るんだろうな。
売る気が無いならこの手の本場の欧米で腰を据えてやればいいのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:22:12返信する天使のたまごのDVD持ってるけど
残念なのは音楽が川井さんじゃないこと
もっと早く川井さんと出会っていたらと思う
美術は小林七郎がこの作品で押井を見離したのは
その後の押井作品にとって不幸
個人的に天使のたまごは最高傑作とは少し違うと思う
たまに音消して見てる
名倉靖博レベルの人が今後、押井の作品に関わることは無いから
アートフィルム作ってもそれなりのものしか出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:35:22返信するストーリー読むとランス・ヘンリクセンさんは
老兵士役みたいだから、ブラウン管の中だけの人じゃないみたいだげど
アクションはもう無理だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:51:35返信する押井作品の中での伊藤節好きだったんだけど
熱海にお互い引っ越して以降、組んで仕事してない……
熱海で何があったんだろう…… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:53:01返信する上野俊哉とかいう押井ファンの学者がいるんだが
キネ旬報でガルム評書いてた
どーも続編がないと意味のない映画らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 15:06:10返信するオシイジイサンのオリジナルは全くだめ。
人の話を適当にいじくるのは得意でそこが受けただけ。
鈴木?あの品のナイおっさん?もっとだめ。
結論:論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 15:07:03返信するいまだに若い奴らを引き連れて飲みに行って、
パヤオのオリジナル作品の悪口をいうのが唯一の生きがいらしいな。
気の毒に。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 15:42:44返信する紅い眼鏡で評価されたのは結局声優のおかげだったんだよな
ビューティフルドリーマーもうる星やつらというバックボーンがなければ
当たっていたとは思えないし
攻殻についても同様。
押井本体は雨宮慶太より能力ひくいんじゃねえかなあ
井筒なんとかいう朝鮮好き監督よりはよいのだろうけど他人にケチばかりつけるあたりは一緒か - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 18:24:47返信する原作ありだと良いんだがオリジナルだとアカン
ジブリは逆 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 19:16:28返信するもののけのメイキングビデオで、スズキジイが出てきて
「ほら、このシーン、ここでシンバル入れるんですよ、ほら、がっしゃーん!!!」
ていうのを見て、あぁこいつダメだと思った。
なんか広報系の能力がすごいだけで作品作りには向いてないね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 19:28:11返信する惜しい作品で好きなものがマジで一つも無いんだが
何でこいつ有名なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 19:43:23返信する見てきた。
思ったより悪くなかった。この程度まではできるのねって感じ。
ストーリーはいつもどおり説教臭い。マイナンバー反対!的なw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 20:17:24返信するパトレイバーはヘッドギア作品なのに
押井がさも自分の代表作みたいに扱ってるのがムカツク - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 22:24:16返信する227 ほんとそれ マジ同感
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 22:27:05返信するガチで原作だと広がりありまくりの士郎正宗の作品がこいつがかかわると極地的でショボくなるのが超ムカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 23:57:13返信するまた日本映画業界に暗雲が…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 00:14:06返信する押井実写はアヴァロンで懲りたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 11:31:12返信する※233
俺は紅い眼鏡で懲りた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 11:36:42返信するしょっぼ
もう監督やめたら - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 13:13:17返信する229
実際代表でしょう
押井が監督じゃなかったらここまでヒットしてなかったよ
凡作ですぐ忘れられていた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 19:58:25返信するまた台湾観光する映画作ってくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-01 08:36:12返信する監督 たまには外の空気 吸いに行こうぜ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-04 01:08:17返信する日本語吹き替え→パクロミがいた この人出まくってるねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-08-05 14:36:08返信するこの映画持ち上げてる奴はガル豚と呼ぶことにしてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-05 17:52:08返信する実写パトレイバーも面白かったし、
この予告も面白そうなのにネガティブな意見がほとんどだね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-06 23:50:15返信する立喰師列伝とか、たまに見る分には面白いのもあるけど…。
基本、自分大好き人間で、知識ひけらかすのが好きだから、
何かが破綻してしまうんだよね。
オタクにありがちな、マニアックで、やってる事を客観視できない典型。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-06 23:54:30返信する実写パトレイバーは、劇場アニメ2作の、劣化した焼き直しでしかないと思った。
あれは、アニメ絵でリアルを追究したから面白かったんで。
いつもの押井実写の、アニメのノリを、生身の役者にやらせるのは、単に痛々しいだけ。
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.