押井守監督の新作映画『ガルム・ウォーズ』が今日から公開! なんか微妙臭がする・・・

33_20160520212524f4a.jpg



「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督の最新作「ガルム・ウォーズ」が20日に公開される。
構想約15年という大スケールの作品で、アニメと実写が融合された幻想的で美しいビジュアルや
外国人俳優を起用したオール北米ロケなども話題を集めている。

日本語版プロデューサーとしてスタジオジブリの鈴木敏夫さんが参加し
「魔法少女まどか☆マギカ」などの虚淵玄(うろぶち・げん)さんが宣伝コピーを担当している。

はるかなる古代、戦いの星・アンヌンに生息していた「ガルム」と呼ばれるクローン戦士たちは
果てしない争いを繰り広げていた。
あるとき創造主・ダナンが星を去ったことにより八つの部族間で覇権争いが生じ
生き残ったのは空を制する「コルンバ」と陸を制する「ブリガ」
情報技術にたけた「クムタク」の3部族だけとなっていた。
あるとき、「コルンバ」の女性飛行士・カラは、陸の部族「ブリガ」と戦闘の最中に
「クムタク」の老人・ウィド、「ブリガ」の兵士・スケリグと出会う。
敵同士だった彼らの間に奇妙な連帯感が生じ、カラとスケリグは次第に引かれ合うようになる。
3人は犬・グラとともに、海の向こうのはるか彼方にある伝説の聖なる森
「ドゥアル・グルンド」を目指す旅に出る……というストーリー。

主人公のカラをカナダ出身の新人女優のメラニー・サンピエールさんが演じ、スケリグをテレビドラマ「LOST」シリーズのケビン・デュランドさん、ウィドを「エイリアン2」のランス・ヘンリクセンさんが演じている。
「攻殻機動隊」シリーズなどのProduction I.Gが製作し、川井憲次さんが音楽を担当。衣装デザイナーを映画「GANTZ」などの衣装で知られる竹田団吾さんが担当している。

冒頭から、息をのむような美しく幻想的なビジュアルに驚かされる。キャラクターの造形や登場人物の衣装も押井監督が「今までとはケタ違いにお金がかかった」というだけあって、
凝っていて、かつ作品の世界観を邪魔することなく違和感のない仕上がりだ。ネタバレになるので詳細は省くが、第3章で登場するバトルシーンも敵キャラの造形美とアクション両面で楽しめる。

独特の雰囲気が横溢(おういつ)する独創的な作品ゆえに好みが分かれる部分はあるかもしれないが、映像美と壮大な世界観にハマれれば押井ファンならずとも文句なく楽しめるだろう。
「ガルム」をはじめ「コルンバ」「ブリガ」「クムタク」「ドゥアル・グルンド」など耳慣れない単語のオンパレードで前半は少々混乱するかもしれないので、事前に公式サイトなどで単語をチェックしておくといいかもしれない。
20日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)ほか全国で公開。

http://mantan-web.jp/2016/05/19/20160519dog00m200040000c.html

予告編
https://youtu.be/59SqTNkeYI8

映画公式サイト
http://garmwars-movie.com/jp/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
どーせショボい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
もうこれだけでダメな感じがするその存在感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
デザイン天野ね
FFでさんざ使ったものね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
「構想約15年(笑)」
「アニメと実写が融合(笑)」
「オール北米ロケ(笑)」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
どうしても、何が何でも実写で評価されたいんだね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
「アニメと実写の融合」ってのには危険な香りしかしない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
多分、クローン戦争で延々と殺戮のループを繰り返して
そこから抜け出すお話
いつも通りっすな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
予告編を見て10秒で見るのを止めた。気持ち悪い。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
予告編 からして
間が延びてる….
本編ヤバいな….

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
CGの部分をアニメにしてみましたw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
SWのクローン戦争を原案にスピンオフでも、創るのかな?
生きた人間の演技指導とか下手すぎて、おもろくないのよね、この監督。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
まーた安い環境映像か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
うーん…実写版のtokyo warとかだと、カッコいいシーンも多々あり
収監されている柘植と後藤田とのやり取りなんかは、そこらのサイコホラーより息の詰まる緊迫感が出てる
やろうと思えばできるんだぞ、って言う意思表示なんだろうけど
でも、全編通してみると…うーん、って言う作品だった
アヴァロンなんかも、セピアっぽくてすっげー綺麗なシーン一杯あるんだけど
やっぱりうーん、って感じだったね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
なるほど・・なんでブタ耳?
赤い戦闘機でてくるんだw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
構想15年
制作3年
上映2週間

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
本編2時間
話題性20分

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
むか~し、
ガルフォースというOVAがあったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
ゴミしか作らんのによく制作も任せるよな
馬鹿なのかね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
また不細工な犬が出てくんのか
押井守はうる星やつらBDがピークだと思ってる
パトレイバーは惰性
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
本当にイヌ科が好きなんやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
映像がクソでも音楽が川井憲次なら着いて行くw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
予告編をみたがこれはこけるな。
見たいと思わせるものがまるでない。
それこそ30分アニメ1クールでやったほうがまだ話題にされたんじゃないかと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
押井さんはバンダイに関わっていた期間が丸々作家人生としてはムダだったね
寿命の半分をバンダイ社員なんかの生活費に喰われたわけだ
お人よし過ぎるわな
もっと自分の価値を自覚してもらいたかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月20日
 
あぁ押井だなって感じだわ
また劇中で長ったらしい説明を淡々とナレーションで聞かされる映画なんだろうな
で映画見終わったら劇場がザワザワするあの感じになるんだろうw

 
 
 


 
 
         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \  ああ、なんかだめそうな雰囲気がプンプンする
    /       <   \  構想○○年とか爆死フラグでしかないし・・・
    |   |(●)、_,)      |
     \             /  たぶんそのうち、押井が「なんで評価されないのかわからない」とかいいそう
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
  
 
  
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかしこのぶっちーの宣伝コピーっているのか?
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:26:49返信する
    このじーさん、劣等感すごいのな
    気持ち悪い
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:27:43返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:29:01返信する
    こんなに興味のわかない予告も凄いな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:31:45返信する
    タイトルが仰々しすぎるから、
    チワワ・ウォーズに変更すべきだな。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:13返信する
    アイマスの6,7億超えなかったら全力で叩くよ
    押井はこの記録がどんだけ凄いか思い知れ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:26返信する
    どれも惜しい作品って感じだから
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:39返信する
    まだ夢と現実をさまよい続けてるのか
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:32:55返信する
    ↓ここで微妙男が冷静に一言
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:33:21返信する
    押井爆死ばかりなのによく仕事もらえるな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:33:31返信する
    イノセンス含めた攻殻機動隊とか人狼は好きだったんだけどなぁ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:33:47返信する
    何が凄いって押井に出資するスポンサーがいる事が一番凄いw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:03返信する
    エルフ耳
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:13返信する
    もう終わった人。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:32返信する
    いったいどんな甘い売り文句で金を出させたんだ?
    そのドキュメント映画が1番見たいんだが…。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:34:50返信する
    こんなレプリカ(現役中高年の押井守)はいらない〜♫?






    ホンモノ(心は現役中高生わたりん)と呼べるものだけでいい〜♫?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:11返信する
    日本人だから日本の映画は安っぽいのかと思ってたけど
    外人使っても一緒なんだな
    センスが二次元の人間が実写やるから学芸会チックになるんだろう
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:14返信する
    初めて知ったぞ
    ステマ弱すぎんだろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:19返信する
    いつもの押井ってカンジ
    信者は盛り上がれるんだろう
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:35返信する
    大して金稼ぐこと訳でもないのに、定期的にオリジナルの映画作らせてもらえてるよなこの人
    ある意味すごいけど誰が何で金だしてんだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:35:42返信する
    ネタバレしても怒る人はあまりいないと思う
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:06返信する
    重敵騎とかリアルかつ硬派系ならこの人合うんだけど
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:18返信する
    自慰しか出来ない押井なんか持ち上げてもなあって40過ぎたおっさんは思うんですけどね。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:47返信する
    全く事前情報も無しに映画が始まったと聞かされて驚愕してるわ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:36:58返信する
    実写版パトレイバーで大爆死したのに、よく次の映画作れたな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:37:12返信する
    バルト9でPV見たけど映像が何かしょぼい
    未加工のハイヴィジョン撮影でNHKの朝ドラみたいな安っぽい感じ
    もっとフィルム映像みたいに調整くらいしろよ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:38:13返信する
    うる星やつら、パトレイバー、攻殻Ⅰまでの押井はすごかったんだけどなあ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:39:05返信する
    PVってさ
    一番魅力的なカットを見せなきゃ意味無いんじゃないの
    これがそうだと言うなら観に行く必要も無いのか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:39:17返信する
    押尾学?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:39:24返信する
    構想15年
    制作3年
    本編2時間
    話題性20分
    CM30秒
    コメント250
    批評200
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:27返信する
    2
    実写監督になっとるやないか押井w
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:30返信する
    24
    押井は上の奴をだまして企画通す天才だぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:42返信する
    スターウォーズ?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:40:47返信する
    ある意味こいつのブレなさはすごいな。
    どれ見てもやってること一緒だもん。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:41:29返信する
    2
    お、じゃあ押井は大丈夫やな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:41:54返信する
    31
    守銭奴鈴木もいるじゃねぇかw
    2人して騙しまくったんだろうな。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:41:59返信する
    構想××年という作品に限ってろくなものがない
    単に制作が難航して時代遅れになったさくひんばかりだからな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:42:06返信する
    >>33
    いつもあの犬出てるしな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:42:48返信する
    たとえ押井守でもコレはダメだろwwwww
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:43:16返信する
    宣伝コピーって
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:43:36返信する
    才能が枯れたか、時代と合ってないのか
    どっちにしても爆死
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:43:41返信する
    押井は攻殻の映画をアメリカで100万本売ったのがピークだったな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:45:02返信する
    40
    もともと引き出しの少ない人だからね
    どれ見てもビューティフルドリーマーか劇場版パトレイバーの焼き直しばっかり
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:45:22返信する
    押井の実写で許せるのは立喰師列伝だけ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:45:58返信する
    個人的な妄想を押井守の名で押し通しただけ
    売れないよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:46:31返信する
    >>42
    引き出しが少ないといえば少し変わるが澤野弘之だな
    あいついつも同じ音鳴らしてるだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:46:39返信する
    43
    実写志向の強い人なのに
    本当に実写の才能がないよなあ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:47:07返信する
    特に『アヴァロン』を見たら押井監督がどういう作風なのかがよくわかるよ
    押井×士郎のコラボゆえに攻殻が生まれた訳で
    押井=アニメ、のイメージはズレている
    この人は現実やリアルを追求するタイプの監督だからこそ
    IGみたいなリアル重視のアニメでは
    重宝されているだけでリアルなアニメが作りたい訳ではない
    与えられた素材で“押井監督なりの現実”を撮っているに過ぎない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:47:53返信する
    パヤオにしても押井にしても映画監督って引き出し少ない人多い気がする
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:48:13返信する
    47
    アヴァロンもビューティフルドリーマーの焼き直しだったなあ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:48:40返信する
    本当はもうやりたいものがないんじゃないかと疑ってしまう
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:48:58返信する
    なんか虚淵氏によるコピーからして如何にもパトレイバー2以降の押井作品というか、
    そっち系の思想が見え隠れしてるというか…。
    流石に本作はそこまでの内容とは思えないけど、
    良くも悪くもひと昔前の大作アニメって感じがするな。
    長期間構想を煮詰めすぎると大抵ヤバいフラグが立ってしまうというエンタメの法則を
    またしても証明してしまう事になるのだろうか。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:49:04返信する
    35
    鈴木は結果出してるだろ
    押井とはちゃうわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:49:13返信する
    >>48
    パヤオと押井は流石に格が違うでしょ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:49:47返信する
    49
    焼き増しって言葉が好きなんだねぇ
    料理人の味付けが似か寄るのは仕方がないことでしょうに
    むしろその味こそが監督としての個性じゃないの?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:51:12返信する
    プロダクションIGの大株主だから監督業がどんだけコケても生活に困ることないもんな
    後先考えず好きなもん好きなように作れてある意味羨ましい
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:51:34返信する
    予告だけでも睡眠効果バッチリだな。
    やっぱ不眠症の解消には押井映画が一番
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:51:34返信する
    53
    押井もビューティフルドリーマーを作った時は、ポスト宮崎監督を期待される
    天才若手監督とか言われていたなあ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:52:05返信する
    >>54
    良く言えば個性
    悪く言えばそれしか出来ない

    何よりその”個性”が美味しいとは限らない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:52:13返信する
    監督=映画を作りたい人、じゃないからね?
    監督は映画を作りたい人から雇われているだけで
    プロデューサーや出資者が映画の大枠を作るのだからね
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:52:52返信する
    まあアニメ監督の一部が実写コンプ抱えてる連中ばっかなのは事実だからしゃーない
    映画監督に成りたくてアニメ監督やるタイプの人間は特にな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:53:02返信する
    予告として惹きつけるものが全然ないのでダメな気がする。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:53:32返信する
    やらかんそのうち訴えられそう
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:53:50返信する
    60
    まあ、その実写も日本では死にかけているわけだが
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:54:36返信する
    まあ、押井は90年代で終わった人だから
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:54:42返信する
    57
    BD公開した年ってナウシカ公開と同じ年だろ
    当時宮崎はそんな次代のポストを探すほどの監督じゃないぞ
    カリオストロは評価は高かったが興行収入的には前作を下回ってたし、業界内じゃ人気だったが一般人気はそれほどでもなかった。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:55:05返信する
    54
    焼き直しと
    焼き増しは
    違うものではないかな?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:55:44返信する
    まぁ毎回やってること一緒だからこそ
    パトレイバーとか攻殻みとけば十分じゃねって思う
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:39返信する
    味噌汁で頑張ってるアピール
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:45返信する
    玄人ぶった中学生みたいなの多くて草
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:45返信する
    ※11
     構想15年とかだから、実写が本当にダメだと判る前に金をもらって作ってたんでしょ。
    それと押井アニメもそうだけど、ブレーキ役のいない押井作品は恐ろしいことになるのがわかない人は
    まだいるだろうしね。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:56:54返信する
    65
    だから宮崎は当時アニメ業界内でトップクラスの監督でその次の世代を押井期待されてたってこと

    一般とか関係なくね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:57:00返信する
    BD、攻殻、パト1、パト2、イノセンス、御先祖様

    このあたりは好き
    スカイクロラとか実写は微妙
    アニメに帰ってきて攻殻3作ってくれ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:57:06返信する
    >>67
    中身は同じでハコ変えてるだけだな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 21:58:38返信する
    今日になって初めて聞いたんですが
    宣伝やってました?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:02:11返信する
    ※71
    横槍だけど、当時の宮崎駿の評価って原画や画面設定とか、要はアニメーターとしてのもので、演出畑の押井守とはベクトルが全然違うと思うんだが…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:02:57返信する
    音楽が スカイ・クロラw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:07:12返信する
    ※71

    宮崎駿が当時評価されてたのは描き手としてやぞ
    特にハイジのレイアウトが非常に高い評価を受けた
    監督しても評価が低かった訳じゃないがまだまだ評価されきってない状態だった
    だいいち当時監督作が当時たったの2本しかないのにもう次代を期待されるっておかしいやろ

    押井守が期待されるならせめて笹川ひろしとか、鳥海永行とかやろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:08:23返信する
    とりあえず実写俳優はいらないね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:08:38返信する
    微妙臭がするってお前Avalon見たことあんのかよ
    一年ちょっと前に公開した時はアレより酷いってもっぱらの評価だったんだぜ
    まあ俺は見に行くけど
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:08:48返信する
    76
    川井憲次は音楽担当し過ぎて
    それこそ曲の引き出しが無いよね…
    またかよってなるわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:10:37返信する
    57

    ビューティフルドリーマー公開時まだ宮崎さんは35歳やぞ
    むしろ宮崎さんが注目の若手監督扱いされてたはず
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:10:59返信する
    間違えた45や
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:11返信する
    虚淵絶賛
    これは見るしか無いな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:17返信する
    またドン底まで暗くて見てると眠くなるんじゃないかな
    押井の近年の作品は見たいと思わん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:18返信する
    押井守わりと好きだけど、実写はなぁ…
    アニメやってよアニメ
    できればコメディで
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:12:56返信する
    10
    人狼は監督押井じゃないよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:14:11返信する
    >>57
    ポスト宮崎監督って時点で格下だろw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:14:42返信する
    FFみたいだな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:15返信する
    86
    もしかしたらケ沖浦監督の人狼一つのことじゃなく、ケルベロスサーガ全体のことを言ってるのやもしれん
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:23返信する
    鈴木敏夫が名プロデューサーっていわれてるけど、宮崎駿作品以外全部こけてるやん。宮崎駿のおかげで、過剰評価されてない?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:28返信する
    実写コンプか
    個人の感情は否定しないけど、その分他の作家のイスが埋まるのはいただけない
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:15:37返信する
    74
    宣伝やっってる
    ここでも数回記事見た
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:19:17返信する
    もうちょいアニメよりの、未だかつて見たことのない映像を期待したけど、
    言うほどの驚きも革新さも無いね

    てゆーか鈴木がハッキリ喋っちゃったけど
    90年代に押井が構想したことは、この15年の間にハリウッドがすでに達成しちゃってるのよね
    さすがに周回遅れも甚だしい
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:21:35返信する
    これ海外の配給会社全てに無視された迷作だからな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:23:33返信する
    いやいや、パトレイバーだって押井が係わってない方が面白いんじゃない。
    ぶっち―と言ってるから出淵さんかと思ったわ。仲が悪いのに変だと思った。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:23:35返信する
    今敏と同レベル
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:23:49返信する
    アイヤーとかソイヤーの変な掛け声の歌すきだよねこのハゲw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:24:18返信する
    構想15年っていうけど
    単に15年前に撮る筈がポシャって凍結されてただけやで。
    スチームボーイ、メトロポリスと同じプロジェクトだぞ。

    脚本もほぼ最初に書いたのと同じだそうな。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:26:17返信する
    押井守は完全に過去の人になっちゃったな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:26:28返信する
    アヴァロンは面白かったよ
    .hackより先にネトゲ物やったのは素直に凄い
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:27:06返信する
    ここまで、天使のたまごの話題なし。あの時代からあの監督の本当にやりたいことは大衆は理解できないし金儲けとも疎遠だとわかっていただろに。本人嫌々迎合して作った作品だから、うる星からパトレイバーから攻殻まで、自分じゃ評価されていること自体不満なんだろ。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:31:01返信する
    ナウシカとビューティフルドリーマーは面白かったがその後両者とも焼き増しばかりになったな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:31:58返信する
    96
    今敏は外れ無しで凄いぞ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:32:46返信する
    小池との対談といい押井との対談といい
    虚淵は老害じじいの持ち上げもとい扱いが上手いわw
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:35:27返信する
    予告編の時点でざわざわするわ
    時間を無駄にした感が半端ない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:35:45返信する
    ちょっと待って、ランス・ヘンリクセンが出てるんだけど・・・



    ランス・ヘンリクセンが出てるんだけどおおおおおおぉぉおおぉおお!!!!!!!
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:36:17返信する
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:38:41返信する
    107
    似てるんだけど面白いんだよな
    押井は実写行くべきじゃなかった
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:40:35返信する
    情報の可塑性からアニメを選択していた押井だから、理想が実現できれば実写でも構わない。まぁそれはわかる。問題はその押井の理想の描写が果たしてどれほどのものかってことよ。老いた老人のクローズドな構想がどれほどのものか、まぁ観に行きますよ。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:40:48返信する
    イノセンス劇場で見たけど見る価値は大いにあったぞ

    作画と映像は現時点でトップレベル、10年経った今でもこのレベルのアニメが存在しない

    後効果音とかの音響がめちゃくちゃこだわってた


    ガルムウォーズも音響に期待したいわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:41:51返信する
    ※95
    初期OVAや映画の風速40メートルあたりは押井臭と90年代と言う混沌とした時代がマッチして良い出来だったのよ

    映画の2もロボットアニメとしてみるとアレだけど
    積み重ねてきたキャラクターを活かしたいい作品だよ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:42:00返信する
    98
    知ってる、NHKで言ってた
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:44:06返信する
    イノセンスは最初で最後だろ
    あれ以上の映像は今後日本のアニメ界は無理
    将来中国とかが超えてくるかもしれんけど
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:45:00返信する
    イノセンスは天使のたまごを攻殻でやったでしょ
    って出淵がいってたなあ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:46:33返信する
    113
    それを考えると押井の残した功績は大きい
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:47:06返信する
    俺はパトレイバーは漫画やTVアニメより前期OVAと劇場版1が特に好き
    劇場版2は暗いけど好き。ラストがいい
    後期OVAはTVの延長だからそこまで思い入れがない
    WX3は押井の真似事しようとして失敗したパターン(うる星の劇場版3〜4でもそうだけど、押井の世界観は押井だから勘弁してもらえるのであって、違う人が下手に手を出しちゃダメ)
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:47:12返信する
    アニメ監督って引き出し少ない決まりでもあるのかな?
    小説家とか引き出し多いけど
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:47:39返信する
    製作に20億かけたわりに放映館数が30もない
    こんなんじゃどうあがいても大赤字だし何の為に作ったのかよう分からんな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:48:13返信する
    95
    残念ながらTVシリーズは押井の脚本回が一番面白いんだよなぁw
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:48:24返信する
    なんていうか押井の映画観て、「ゲイジュツってこういうものですよね!」ってイメージだけしかない印象を受ける
    何か表現したいことがあって映画撮ってるんじゃなくて、雰囲気だけ作ってカッコつけてるファッションなんだよね
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:49:27返信する
    >構想15年
    >制作3年
    >上映2週間

    草生えるからやめーや

    >話題性20分

    もたねーよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:50:47返信する
    押井守は本来コメディアニメの人だってそれタツノコ時代から言われてるから
    うる星やつらやTV版パトレイバーで輝いてた彼にまた会いたい
    テレビアニメの脚本はもうやってくれんのだろうか…
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:50:56返信する
    押井監督はさんざんコケてるのに何故かスポンサーが湧いてくるな
    何故だかわからん
    ついでに何故今敏監督の名前が出るのかもわからん
    作風が全然違うだろ
    ちなみに今敏監督はアニメ映画でカンヌに認められたからな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:51:08返信する
    凝ってはいるけどヒットしそうな気が全くしない
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:51:09返信する
    120
    それは君が低脳だから理解できないだけだよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:52:01返信する
    構想15年ってのが単に題材が15年古いってだけでしかなかった・・
    映像も動きが少なすぎて観ていてつまらない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:54:01返信する
    どうせスターウォーズのパクリでしょ?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:55:10返信する
    これPS2時代の映像センスでしょ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:55:32返信する
    アニメだと熟練したアニメーターが絵作りしてくれるからいいけど
    実写になると(CG班はともかく)俳優の演技がだらけててダメなんだよなぁ
    押井作品は・・
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 22:56:24返信する
    >映像がクソでも音楽が川井憲次なら着いて行くw

    ↑これ。
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:00:57返信する
    え?
    吹き替えしかないんか、これ?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:02:08返信する
    サントラは買うよ

    映画はたぶん10年後くらいに何かの拍子に見るんだと思う
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:02:24返信する
    >>123
    賞とってないよw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:05:52返信する
    123
    カンヌじゃなくベルリン映画祭招待、その他もろもろの映画祭だった
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:08:22返信する
    >>131
    鈴木が言ってたと思うが映像そのままで虚淵が脚本(もしくはセリフ)書きなおしてるとか
    だから吹き替えは元々作ってた話とは違うらしい
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:10:02返信する
    101
    昔から、押井に好き放題やらせるとロクなことにならない
    商業と言うタガをはめないとだめ。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:11:02返信する
    必ずランス・ヘンリクセンに引っかかるやつがいて安心する
    小川真司じゃないとして誰が声あてるんや
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:11:05返信する
    なんだかんだ映画作らせてもらえるのはすごい
    想像つかないけど利益出してるんだろうな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:12:33返信する
    ベルリン国際映画祭で受賞したことあるのアニメだと宮崎駿くらいでしょ
    今敏はシッチェス・カタロニアくらいだしあれそこまでハードル高くないしな
    宮崎とかは無視してる賞
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:15:52返信する
    >>138
    利益は確実に出てないよ
    これだって海外では相手にされなくて上映すら出来てない
    今回だって日本で上映されなかったらお蔵入り状態だった
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:22:21返信する
    「構想○○年」の○○が長ければ長いほど消費者はつまらなそうに感じることを
    いつになったら宣伝してる側は気付くんだろう

    ○○年間お蔵入りになってたってことだろ
    本当に面白い企画なら思いついたらすぐ形になってるわ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:28:30返信する
    押井は、ガルパン正座して何周も見てろ
    ま、何故受けたか理解出来ないだろうが
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:32:08返信する
    140
    去年北米で公開してるが
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:02返信する
    大の押井ファンである俺が英語版と日本語版二つとも見た上で言う
    微妙
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:19返信する
    テラフォよりは面白そうだが、観ていて眠くもなりそうだな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:47返信する
    キービジュアル(ポスター)見ても
    どういう映画なのか伝わってこない。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:36:48返信する
    パヤオの寄生虫と押井のタッグとか誰得だよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:38:20返信する
    押井の外人使った実写って昔見た記憶があるな
    アヴァロンていうクソ映画
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:43:17返信する
    138
    一昨年辺りのインタビューで利益出てないのはイノセンスだけだって言ってたわ。
    それも将来的には回収出来るだろうから心配してないと。
    「自分のファンは新しいメディアで出す度に買いなおしてくれるから」
    っていつも言ってるヤツだろうね。
    ただ、今度はパトレイバーとガルムウォーズが加わってるだろうし
    BDの次はネット配信が主流になりそうだしどうなるのかなあ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:44:31返信する
    どうせアヴァロンみたいな感じなのでは

    無機質で綺麗な戦争映画だったけど、爆睡したわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:47:34返信する
    名作傑作をこさえた監督だからって、ひとりで仕事したわけでもあるめえ
    天才の周りにムチ役アメ役がいて音頭取ってようやくってもんじゃん?
    いい馬だからって騎手も乗せずに走らせて、思う通りのゴールが出来んのってハナシよ。
    天才に自由を与えるな。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:48:07返信する
    >>150

    個人的には小説版の「灰色の貴婦人」のほうが好きだな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:52:09返信する
    サントラは買う
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:53:34返信する
    押井の実写はケルベロスの予告編だけ良かった
    本編はやっぱり酷かったけど
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:55:09返信する
    これは絶対



    見る
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:56:11返信する
    押井って実は実写こそ神なんだよな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-20 23:59:27返信する
    構想15年って絶対失敗するパターン
    構想20年のGUN道に匹敵するんじゃ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:00:07返信する
    虚淵玄が宣伝コピーw
    シナリオやらせろよ、え?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:03:03返信する
    虚淵が売りかと思ったら、宣伝だけかよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:03:52返信する
    押井のマスターベーション感が気味悪い
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:04:27返信する
    実写病さえなければもっと面白いアニメばんばん作ってくれてたかも
    しれないのに
    これは日本社会の大きな損失だな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:14:13返信する
    161
    インタビューでアニメの依頼が来ないってよくボヤいてるぞ。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:14:33返信する
    ※142
     冗談でなく、昔の押井監督なら理解出来るだろうけど、今の誰も止めてくれる人とか、教えてくれる人が
    いない押井監督では理解出来ないと思うよ。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:35:09返信する
    押井が深夜アニメ作ったら面白そうな気もするんだけどな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:40:30返信する
    ミュージシャンのPVかよ
    なんで金ないのに実写SFやろうとするのか
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:41:12返信する
    164
    汚水は家に帰れなくなるからテレビアニメはやらないってさ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:46:15返信する
    押井+鈴木

    なんかもうw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:48:30返信する
    ゲームのCMみたい
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:48:40返信する
    押井「テラフォーマーズよ勝負だ!」
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:54:17返信する
    どうせまたあのバセットハウンドとかいう不細工な犬が出るだけだろ?
    押井守の映画はワンパターン
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:57:51返信する
    昔、ケルベロス地獄の番犬っていう実写みたけど台湾観光して、飯食ってばかりの映画でクソつまんなかった。
    押井はアニメ以外は全くダメだと思った。
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 00:59:47返信する
    構想15年つっても企画頓挫しまくってたわけで
    好きでこんなに伸びたわけじゃないからなあ
    途中でガルム戦記の規模縮小版として作ったのがAVALON(2000年)だし
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:04:16返信する
    売る気のない意識高い系
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:06:47返信する
    >>143
    それイベント上映だよ…
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:07:39返信する
    宮崎駿も
    押井守も
    どうしてガルパンを超えるおもしろい戦車物映画が作れないの?
    誰か教えて
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:10:07返信する
    149
    一番ヒットしてるイノセンスで駄目ならお察しだわ…
    実写パトとか日本でさえ大爆死してて円盤も全く売れてない
    回収とか不可能だよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:19:14返信する
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:26:24返信する
    まさか週末の興収でガルパン以下にはならんよなw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:29:18返信する
    押井と鈴木敏夫、関わりたくない人たち
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:34:31返信する
    押井は作れば作るほどメッキが剥がれていくだけじゃねえか
    過去作のハッタリが通じている今のうちに引退したほうが良い
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 01:44:20返信する
    最近は観るすら無くなった押井の実写だけど、
    紅い眼鏡とトーキング・ヘッドだけは面白かったし今でも好きだわ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:10:08返信する
    ああ押井だなというより
    ああ川井だなという感じだ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:32:23返信する
    予告編からして、すでに眠くなる
    安定の押井クオリティ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:34:36返信する
    江口寿史は最近の若い奴には技術でもセンスでもかなわないと正直に白旗あげて引退モードに入ったわけだが、どこかの老人はプライドが高いから、 情報量が少なすぎて誰にも理解できない脳内ストーリーを作品にして、それが売れないのを逆に利用して最近の作品は大衆に迎合してるって見下して、自分はアニメ監督じゃなくて芸術家だと自尊心を保っているんだろ。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:37:16返信する
    クリエイターってヒット作を出して一生生活に困らなくなるとすぐ芸術家気取りになって、仕事しないわ他人のこと見下すわで本当タチ悪いの多いわ。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 02:58:55返信する
    エンタメ作る才能が枯れたら終わり
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 03:13:32返信する
    押井はウンチクばかりで作品も糞
    最低のクリエーターだよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 03:14:22返信する
    これでも昔は良かったんだが
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 05:41:28返信する
    ぶっちー部分ってどこ?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 06:15:55返信する
    興味を引きそうな要素がまったくないPVって存在意義あるのかねw?、これ見て本編観たくなる人がいるとはとても思えないよな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 06:20:13返信する
    意味不明の「作家性」を演じるのに必死な通俗監督なんだよねこの人
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:11:53返信する
    アニメと実写の融合って、昔タツノコがやって失敗してたよね?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:14:17返信する
    押井に金出して撮らせる奴らがどうかしてると思う
    金が余ってんだろうな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:15:30返信する
    面白ければ無問題。
    でもたぶんコケる。(´・ω・`)

    最近の日本のアニメ好きは根性ねじ曲がってスレてんのが多いから、ちょっとやそっとの良作じゃ満足しなさそうだし。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:20:35返信する
    前にwowowで放送したドキュメンタリーを同時上映すればいい。この作品は押井の構想から創られた作品でプロデューサーはカナダ映画にすれば政府ファンドからお金を持ってこれるという事で起用したカナダ人の雇われの半素人でしかないからな。ついでに言うと最初の雇われプロデューサーが無能で撮影に入ってから資金の面でショートという失敗作に漏れなく付いてくる状況が発生して、押井の言う大事なシーンをバンバン削ってる。このプロデューサーを切って次のカナダ人を雇ったら、じょうきょうが好転してるから最初の奴が癌。そんな奴を使った時点で映画人として失格。ちなみにカナダの映画ファンドのおかねは、完成したらキャッシュバックなシステムで制作中に資金がショートするのは確定路線だったというオチ。
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:24:37返信する
    予告編見た。
    遠目の景色のシーンは綺麗だと思ったけど、人がいるシーンは少し浮いているかな。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 07:57:38返信する
    押井で微妙じゃないもんなんかない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:35:01返信する
    攻殻実写版作ってるときにちょっとだけ抜けて海外行ってたよね
    北米公開版のスタッフにほとんど日本人おらず製作費もだいぶ海外の誰かが出した。そのため権利保有の状況が複雑
    2014年に第27回東京国際映画祭、2015年にさぬき映画祭において、"GARM WARS The Last Druid" のタイトルでプレミア上映
    WARS: The Last Druid" のタイトルで北米で公開されてるけど、収益壊滅の模様
    その映画をただ字幕を付けて公開するのではなく、日本語版を作りなおしたw
    プロデューサー:鈴木敏夫・協力:スタジオジブリ・製作:Production I.G
    製作:バンダイナムコエンターテインメント、Production I.G・配給:東宝映像事業部
    只なら見たいw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:42:43返信する
    押井は女性の髪形で「おかっぱ」が異常に好き
    関わった実写版・アニメで「おかっぱヒロイン一覧」誰か作って
    自分では面倒w
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:44:40返信する
    164
    作品の面白とは別な意味でニコ動で配信したら面白そう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:47:13返信する
    すげーつまんなそう
    絶対眠るわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:53:25返信する
    パトレイバーでも時系列的に監督が劣化しているのが辛かった
    今作はどうだろうな
    話の種に見に行くとは思うが
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 08:54:30返信する
    確かに不眠症の人でも寝ちゃいそう
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 09:15:47返信する
    くっそつまんなかったよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 09:21:31返信する
    タイトルからしてくっそダセェ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 10:00:49返信する
    押井の実写がアレなのはアニメファンの常識やんか
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 10:02:12返信する
    >>204
    ネタじゃなくて公開初日にホントに見て来たなら
    吹替えの割合教えて……
    全編吹替えなの、一部は字幕入るの
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 10:11:51返信する
    ガルムって何?
    牙狼の番犬所の神官?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:19:58返信する
    ここまで退屈な予告編作れるってすごいな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:22:25返信する
    『エイリアン2』のアンドロイド、ビショップ役の
    ランス・ヘンリクセンが出演してるのは凄いけど
    76歳ではさすがに年取り過ぎ。2013年以降では
    2014年の、このガルム・ウォーズしか出演作なし
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:29:38返信する
    押井は雰囲気アニメの帝王だからな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:35:27返信する
    「アヴァロン」のモニターに出てくる
    プレイングマネジャー役の高名な爺さんみたいに
    モニターの中だけの出演じゃないのランス・ヘンリクセン
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:46:42返信する
    エルフの長い耳が風にたなびいているのが気持ち悪い

    アニメ009、脚本も監督も降りて、実写版パトレイバーこけて

    この映画も壊滅的にダメだろうから押井も完全に終りか?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 12:43:53返信する
    安っぽいCGだなぁ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 13:21:52返信する
    押井の最高傑作は天使のたまごだと思うよ

    もう商業は引退してアートフィルム好きにつくればいいのに
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:11:05返信する
    他人の作品借りないと睡眠導入剤な映画しか撮れない3流監督
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:21:07返信する
    何故同じ方向性で何作も作るんだろうな。
    売る気が無いならこの手の本場の欧米で腰を据えてやればいいのに。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:22:12返信する
    天使のたまごのDVD持ってるけど
    残念なのは音楽が川井さんじゃないこと
    もっと早く川井さんと出会っていたらと思う
    美術は小林七郎がこの作品で押井を見離したのは
    その後の押井作品にとって不幸
    個人的に天使のたまごは最高傑作とは少し違うと思う
    たまに音消して見てる
    名倉靖博レベルの人が今後、押井の作品に関わることは無いから
    アートフィルム作ってもそれなりのものしか出来ない
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:35:22返信する
    ストーリー読むとランス・ヘンリクセンさんは
    老兵士役みたいだから、ブラウン管の中だけの人じゃないみたいだげど
    アクションはもう無理だよね
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:51:35返信する
    押井作品の中での伊藤節好きだったんだけど
    熱海にお互い引っ越して以降、組んで仕事してない……

    熱海で何があったんだろう……
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 14:53:01返信する
    上野俊哉とかいう押井ファンの学者がいるんだが
    キネ旬報でガルム評書いてた
    どーも続編がないと意味のない映画らしい
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 15:06:10返信する
    オシイジイサンのオリジナルは全くだめ。
    人の話を適当にいじくるのは得意でそこが受けただけ。
    鈴木?あの品のナイおっさん?もっとだめ。
    結論:論外
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 15:07:03返信する
    いまだに若い奴らを引き連れて飲みに行って、
    パヤオのオリジナル作品の悪口をいうのが唯一の生きがいらしいな。
    気の毒に。
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 15:42:44返信する
    紅い眼鏡で評価されたのは結局声優のおかげだったんだよな
    ビューティフルドリーマーもうる星やつらというバックボーンがなければ
    当たっていたとは思えないし
    攻殻についても同様。
    押井本体は雨宮慶太より能力ひくいんじゃねえかなあ
    井筒なんとかいう朝鮮好き監督よりはよいのだろうけど他人にケチばかりつけるあたりは一緒か
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 18:24:47返信する
    原作ありだと良いんだがオリジナルだとアカン
    ジブリは逆
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 19:16:28返信する
    もののけのメイキングビデオで、スズキジイが出てきて
    「ほら、このシーン、ここでシンバル入れるんですよ、ほら、がっしゃーん!!!」
    ていうのを見て、あぁこいつダメだと思った。
    なんか広報系の能力がすごいだけで作品作りには向いてないね。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 19:28:11返信する
    惜しい作品で好きなものがマジで一つも無いんだが
    何でこいつ有名なの?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 19:43:23返信する
    見てきた。
    思ったより悪くなかった。この程度まではできるのねって感じ。
    ストーリーはいつもどおり説教臭い。マイナンバー反対!的なw
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 20:17:24返信する
    パトレイバーはヘッドギア作品なのに
    押井がさも自分の代表作みたいに扱ってるのがムカツク
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 22:24:16返信する
    227 ほんとそれ マジ同感
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 22:27:05返信する
    ガチで原作だと広がりありまくりの士郎正宗の作品がこいつがかかわると極地的でショボくなるのが超ムカ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 23:57:13返信する
    また日本映画業界に暗雲が…
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 00:14:06返信する
    押井実写はアヴァロンで懲りたわ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 11:31:12返信する
    ※233
    俺は紅い眼鏡で懲りた。
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 11:36:42返信する
    しょっぼ

    もう監督やめたら
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 13:13:17返信する
    229
    実際代表でしょう
    押井が監督じゃなかったらここまでヒットしてなかったよ
    凡作ですぐ忘れられていた
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-22 19:58:25返信する
    また台湾観光する映画作ってくれよ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-01 08:36:12返信する
    監督 たまには外の空気 吸いに行こうぜ!
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-04 01:08:17返信する
    日本語吹き替え→パクロミがいた この人出まくってるねー
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2016-08-05 14:36:08返信する
    この映画持ち上げてる奴はガル豚と呼ぶことにしてる
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-05 17:52:08返信する
    実写パトレイバーも面白かったし、
    この予告も面白そうなのにネガティブな意見がほとんどだね。
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-06 23:50:15返信する
    立喰師列伝とか、たまに見る分には面白いのもあるけど…。

    基本、自分大好き人間で、知識ひけらかすのが好きだから、
    何かが破綻してしまうんだよね。

    オタクにありがちな、マニアックで、やってる事を客観視できない典型。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-06 23:54:30返信する
    実写パトレイバーは、劇場アニメ2作の、劣化した焼き直しでしかないと思った。

    あれは、アニメ絵でリアルを追究したから面白かったんで。

    いつもの押井実写の、アニメのノリを、生身の役者にやらせるのは、単に痛々しいだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です