「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」 ← ほんとこれ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野由悠季
「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
よくこんな動画見つけてきたな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
老害だのなんだの文句言うくせに
結局このじいさんの声に耳を傾けてしまう俺たちガノタの性
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
キチガイとぶつ切りばかりじゃなければなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
ブーメラン突き刺さってしまった
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
いやGレコはストーリーはいいんだけど表現の仕方が……
説明できないようなストーリーをぶちこむな!
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野のは流れはあるけどまとまりが無いよな
かわぐちかいじクラスのぶん投げじゃないからいいけど
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
禿が思想的なものを語ってるとすげー深いと思うしGレコのテーマ性も見いだすことはできるよ
それはストーリーなんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
楽しめることとストーリーがあるかないかは別だからなあ
富野はストーリーなんかあったらぶち壊したい方なんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
物語というより設定の解説になっちゃったとか言ってたんじゃ
ソースがちとアレだから本当かどうか知らんけど
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
Gレコが説明不足とは思わなかったな
突然固有名詞が飛び出して?となるけど話が進むと説明はされてたし
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
キャラの心情はもうちょっと丁寧に説明してもいいかと
あと現代はネットでちょっとしたわからないところとかが共有されて増幅されてツッコミどころにされるから
本当に丁寧さ、嫌われない気遣いが大事
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
好き勝手やらせたりイエスマンで固めるとリーンとかGレコみたいになっちゃうから
ガチガチに縛られて嫌々監督した新作が観たい
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
Gレコ評価してる人って評価しない人を叩いてるだけで
作品を評価してなかったように思える
富野アニメを知ってないと理解できないとかそんな理由で擁護したりアンチを叩いたり
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
何故この人は、ここまで自分を客観的に評価できるのに
Gレコや新約Zみたいなのを作ってしまうのか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
禿を楽しむにはテーマをエンタメとして楽しめる知的感受性と作品の外まで下調べできるマメさが必要
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
監督じゃなくて演出専門でやってもらうと相当いい仕事してくれるだろうおじいちゃん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
Gレコは変に前向きになれるから好きだよ
それでいて人間が本質的に戦争ではっちゃけてえ!っていう欲望を秘めてるっていうのは
ISISに志願する若者とか、そういうのに対する理解とリンクして真剣に見入っちゃうし
キアさんがコロニーに穴開けて慌てるシーンはみんなバカにしてたけど
地球から離れて生きることの切実さが生々しく現れててガンダムのテーマにすごく沿ってた
あとラライヤかわいかった
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
アニメは原作物だけでいい
下手に色気を出さなきゃまず失敗しない
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
画質と人気アイドル声優さえ良ければキモオタが何枚も買ってくれる
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
だいたい人の話もろくに聞かないやつらが作って買う
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
別に富野作品の内容が悪いと言ってるわけじゃなくて
作品として人に伝えようとするなら表現方法を柔らかくした方いいんじゃないかと
これ子供見てどれくらい世界背景とかテーマ理解できるのかなって
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
おじいちゃんの独り言アニメなんやな
会話なんかどうでもいいから独り言で説明するだけ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野アニメを見慣れてないと解らんってのは確かにそうだが
ダメになってからの富野アニメを見慣れての話ゆえに
やはり昔に比べて劣化してたとしか言えん
富野ってだけで期待値が上がるからな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
夕方枠で4クールやって欲しかった
あとopをハゲの要望通りGの閃光にして
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
ただでさえ駆け足だったのに劇場版なんて作ったら
あれ以上に端折ったら余計に解らなくなるだけでは
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野は次回作作るなら今度こそ脚本家は他のやつに任せろ
今の富野節は何の魅力もないどころかアスペの会話にしか聞こえないんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
脚本もとかその手の贅沢は言いません
Gレコも3話で円盤全巻予約した身としては
とにかくお禿様の作品が1本でも多く見たいです
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
今の富野にだけは言われたくねえわ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
まさにそう
カバネリとか作画はいいけどストーリー終わってるもん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
ストーリーもデザインも大体ネタ出切ってるのに延々作り続けてりゃな
主な客層はそういうの見てきた人間ばかりだし
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
エヴァ以降、社会を巻き込むようなヒットも生まれてないしなぁ
でもまあ、こういう日陰者みたいな立ち位置こそこの業界の本来のポジションだし
気にすることでもないとも思う
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
今期のトップ程度だったとしても近年の作品として無視出来ない域にあるのは変わらないでしょうに
ロボアニメ以前にSFとして学ぶ部分も多いはずなのに
(‘ω’`)映像だけは一流、内容は三流ってオリジナルアニメは多いよね
(‘ω’`)逆に内容は一流、作画は三流ってのはないけど
(‘ω’`)今期オリははいふりカバネリは本当に期待してるから頼む・・・
-
-
がちょ~~
ん -
冨野がまともなこと言って
ここのコメ欄がメチャクチャ言って女々しいヤツラが自分の意見を便乗させる
分かりやすい -
面白さは人それぞれ。馬鹿にしたらダメ。そして私はダンバインが大好き^^
-
むしろコイツなら信用できる原案や脚本家って誰がいるの
聞いたことない -
マクロスか
-
そして大御所の言葉に乗っかって批判するだけのクズだらけである
-
わかり難い部分だけど演出の技術なんかも重要だと思う
-
ひとけた
-
押井守の傑作、天使のたまご視聴しましょう(強制
-
ストーリーとドラマを別けて考えろ
-
富野は大筋は作れても肉付けはできない
そこは脚本に任せるべきを本人はもっと自覚した方がいい
Zの頃みたいに潤沢に脚本家を使いながら篩い分けできればGレコはもっと面白くなったが
脚本家不足の今はそんな贅沢はさせてもらえない -
映像に力入れるのはいいことじゃないか
ライターに文句言ってくれ -
Gレコ
-
老害極まれりだなこいつ
-
アニメの監督や脚本家なんて結局創作者として2流3流の能力でも業界が狭いからのし上がれるわけ
それを何勘違いするのかほんの一握りしかなれない人気漫画家や小説家より優れてると勘違いして
原作改悪やマヌケなオリジナルに精を出して糞アニメを量産するんだよな
この勘違いが一番の害悪 -
カバネリのことか
-
カバネリがストーリー弱いとか言われてるけどアニメ作品を他に映像作品と比べて
一段劣ると見れば充分な気がする わかりやすさも必要だろう
奇抜さを狙ってスベってるキズナなんて今期一空気だぞ -
AKIRAのことかな?
映像はすごいけど、ストーリーは…って感じだわ
昔の作品だがね -
誰が監督脚本すればストーリーが良くなるかは分からんが
花田十輝に脚本やらせるとそびえ立つ糞にしかならないのは確実 -
Gレコ>>>鉄血と言いたいのかこのハゲは
-
ゲームなんかもそうだな
初期のドラクエはグラフィックはあれだが、とても面白い -
ゲームと一緒だな
-
その通り、制作者達はよく聞いておけよ
-
そういえばラライヤ役の福井裕佳梨見なくなったな・・・
-
Re:ゼロみたいに、ストーリーでも絵でも勝負できるアニメが少なくなってきているのだろうか。
-
Gレコのストーリーは素晴らしかったですね!
-
カバネリまだ2話までしかやってないんですが…
-
何だ上の写真のタコおやじはww
-
作画は微妙だったけど内容はお前らに受けたってなら最近だとこのすばとかか
-
この禿は一度、めぐりあい宇宙や逆襲のシャアを作った天才を見習ったほうがいい
-
今の時点でカバネリのストーリーが駄目とか言ってる奴は
流行り物にはケチつけたいだけだろ
少なくとも2話分に関しては悪いなんて言えないわ -
富野節が最高なんだよなぁ
-
お禿先生は良い設定と良いシーンを作る天才
でもそれ以外は…良いシーンを待つための待機時間て感じ -
全ての脚本には富野節を取り入れてほしい
-
地デジもゲームも映像ばっかりで中身がダメすぎるので・・・
-
新世界よりは許されたッ
つーか予算の振り分けで映像に極振りしてんのが駄目だよね
ゲームもそうだけど綺麗な絵に金出すわけねーじゃん
カバネリには期待してるがギルクラ級はやめてくれよ -
何でカバネリが引き合いに出されているかは知らんが 2話までを比較するなら
自慰レコなんぞよりもストーリー上じゃん -
10年前のアニメを記憶補正抜きで実際見てみ、昔はこんな崩れた絵といい加減なシナリオでもハマってたんだと気付くから。今のアニメから見始めた若い奴って本当は恵まれてる。ただ普通になってそれを感じないだけ。何かと文句ばかりで楽しめなく可哀想といえば可哀想。
昔のアニメファンはたこ焼きで美味しい言ってるのに対して、今のアニメファンは高級寿司食べて不味いと言っているようなもの。人生幸せなのはどちらかわからなくなってる。 -
アニメの脚本とか終わってるだろ
普通に洋ドラ見ればいいだろ -
「最近の」←これがいらん
-
京アニか、昨今全般に言えることだが
-
今季は結構あたりになりそう
-
「最近の富野作品は映像すら駄目でストーリーはもっと駄目過ぎる」
-
映像も良くて話が良ければいいって話じゃね?なに言ってんだこの禿、
-
京アニとボンスは酷い
-
リゼロなぞキャラデザがアカンのですけど・・・
-
主要キャラ死なせるとおまえらがきゃんきゃん吠えるから(担当声優が可哀想とか
頓珍漢な叩きも良く見るし)味方はほとんど死なない俺TUEEEEEE物とか
ダラダラとした日常物ばかりになるとストーリーも陳腐化するわ -
昔のアニメは思い出補正入るからね
特に高齢だと -
禿は台詞を書く天才(富野節)だがストーリーは作れないだろw
-
難しい話なんかやってもキモオタには理解できないんだよ
乳と尻が大事なの!
キモオタに円盤買わせなきゃ飯食えないの!
いい加減引退しろよハゲ!!! -
今期だとカバネリやキズナイーバのようなアニメだな
-
おまえらは萌えアニメしか買わないし
ここみたいな糞ブログがデカイ声で
売り上げこそすべてだとか記事にするし
自分も含めてアニメをつまらなくしてる -
いやあ無彩限は強敵でしたね
-
作りたい物が作れるならやるだろうが今はとにかく回収しなきゃいけないから
-
富野作品はよく出来た話(人間模様)だなと思うことはあるが面白いと思った事は一度もない
言いたいことはわかるんだけど、共感出来ないんだよ あと脇役が急に目立って死亡フラグ立て始めるとかね -
禿「Gレコは子供向け」
狂信者「富野節サイコー!」
一般オタ「難しすぎる」
一般人「ロボットものなんて見ない」
禿と信者は害悪でしかないわ -
ラブライブとかおそ松さんみたいな作品が売れてるんだし
アニメの物語に力入れる必要性が感じられなくなってきたけどね -
Gレコは戦闘とか映像は良かったのに話がぐだぐだでわかりにくい
こいつは何を言ってんだろうな -
不景気が当たり前になった時代、ネットの進化もあって、せっかくの時間と金を損したくないと、自分で見る前に評判を検索すると悪口しか出てこない。それで見たり買うのをやめちゃう。
一足先に家庭用ゲーム機用ソフト産業がネットの風評被害でつぶされたからな。つまらんって書いてあったら誰も何千円も出してまで欲しくなくなるだろ。ダウンロード無料のSNSゲームはとりあえずやって試すから風評の影響はない。 -
ツイッター見てて、お絵描きだけ上手な奴はごまんと増えた感じがする
引き出しがないから大体エロしか描けないけど -
そこでとりい出したるはこのGレコ
-
ハゲ頭がそんな事言っても説得力0なんだよなぁ
-
Gレコとかいうクソガンダムの事かー
-
ゴミストーリーしか量産できないお前が言うな禿
-
>今期オリははいふりカバネリは本当に期待してるから頼む・・・
キズナイーバーとクロムクロはもう諦めてるのかよw -
2
5
5
8 -
とりあえずGレコはおもしろいから
頭空っぽにして何も考えていなくても
見終わった後にしっくりくるものがある -
アニメなんて動きが気持ちよければそれで良いんだよ、全て
ウォルトも手塚もチャップリンも、映像という構造が生み出された時から既に
その思想の元にそれを証明する作品を数多生み出している
話なんてほんのスパイス、ちょっとした風味付けに過ぎない
むしろその事を頭に叩き込んで今のアニメ制作会社は何に力を入れるべきかを考え直して欲しい -
ストーリーをよくしても
やらかんみたいな萌え豚どもが
シリアスガーとかいって批判するからな -
そうそうGレコのような良質なストーリーが必要だよね
-
京アニの悪口はやめろよ(震え声)
-
2012年の動画じゃん
-
でもおまえらおっぱいが揺れてりゃそれだけで満足じゃん
-
ドラマ・映画・音楽・ゲームどれもたどった道だな
脚本は出てくる才能しだいだが
映像面はまだ未来が見えるんだよな・・・3Dホログラムとか -
ギルティクラウンというアニメがあってだな…それはもう
凄いぞ?色んな意味で -
ゾンビ物にストーリーで期待するとか頭がおかしい
-
ひどい自虐があったものだな
-
なんだこの顔www
-
ジジイの昔話と自慢話は聞き飽きた。高度成長期を自分たちの実力で成果だと勘違いしている年寄り連中とイメージ重なるな。
-
とは言ってもGレコは映像に力を入れなさすぎな気もするが
-
最近のアニメが悪いとか言うけど昔のアニメも今見返すと突っ込み所満載だけどね
まあストーリーがない萌え豚アニメは確かに増えたかもしれないな -
草
-
ジジィ同士が昔はすごかったって言ってるだけや
気にすんな
お前らもそうなる -
昔のアニメは叩ける要素が多すぎて逆に面白い
ブブキブランキみたいなもん -
この爺さんは日常系やラノベアニメの事言ってるんじゃないかと思う
そっち系と比べればまぁ、あのGレコですら少しだけマシに思える -
言ってることはわかるが、Gレコ見たあとだと説得力ねー
-
映像ばっかりに力入れてるっって、売り方が「作品」じゃなく、
「キャラ売り]」が主流になってるからとは思うけどなぁ……
ガンダムをはじめ昔のロボットだってプラモとか玩具を売る為な面もあるじゃん。
その延長線上で物語etc総合的な完成度が高くて作品そのものが評価されてる感は
あるんだけど……
ただ、今、その「キャラ売り」も段々厳しくなってきてるから
余計にそう感じる人は多そうだけどな…… -
87
もしGレコやる前にこの記事が出来てたなら
流石富野みたいなコメで埋め尽くされてたんだろうなぁ・・・ -
もっとジジィっぽい大人なアニメ作れや
いつまで戦争ごっこアニメ作ってんだこいつ -
カバネリは現時点ではまだストーリー駄目とは言えねえわ
どっかで見たことある展開ばっかで新鮮味はないけど -
冨野や宮崎の描く異世界モノって、センスオブワンダーに溢れてるが
ラノベやゲームの異世界モノには、全く感じないんだよね、
冨野アニメって、常に何か新鮮な驚きがある -
ストーリーがセンスオブワンダーってのは、
突拍子もない、意表をつけばいいっていう意味ではないよ、
シャーロットやコメルシを見れば分かると思うが -
まぁ映像っていうか、キャラ(アイドル)売りだわな。
……ただ今後はこういうのも厳しくなるだろうな。
基本、視聴者は目が肥えていくから多少の映像美やブヒれるキャラで続けていくのは
難しいんじゃないかなぁ。
ラブライブ!みたいなアイドル売りってづにもならない最終的な手法って気がしてる。 -
映像に力入れてるからストーリーが糞なんじゃなくて
力量もない糞な脚本家が顔の広さや仕事の速さだけで業界内でのさばってるせいってだけじゃねーのか? -
こんなレプリカ(映像は綺麗なキャラ萌え頼みの駄作)はいらない〜♫?
ホンモノと呼べるものだけでいい〜♫? -
富野の作品で脚本まともだったのファーストくらいしかないからな
-
でも一番多いのは解説にだけ力入れて作画もストーリーもゴミなやつ
-
「内容は1.5流、作画は2流」くらいでいいなら近年だとモーレツ宇宙海賊というアニメがありましてな
まぁ原作あるのでオリアニじゃないけど
-
「Gレコ」もストーリーが駄目。ただ、テンポは良い。
「オリジン」をあのテンポでやってくれたらなあ。 -
富野信者が絶賛してるイデオンやキンゲもストーリー酷いよ
Gレコが特別酷いわけじゃなく富野は昔からこの程度の作品しか作れない -
84ならねえよ。だってお前らクズでなんも凄いことできずに老いて死ぬじゃん
-
>>100
そもそもキンゲを最後まで見られる時点で富野信者って
気づいてないんだね彼らは -
98オリアニじゃないなら黙っとけカス
-
ヴァルヴレイヴ作った大河内には全く期待できん
カバネリも映像は良かったって言われて終わりだろ -
ブーメランとか得意気に言っててきもいwうんことおしっこしかやることないニートに言われたないだろww
-
映像以外に力入れるとこないだろオリジナル以外
-
大統領になって歴史に名を刻むことはできないクズでも大統領を殺せば歴史に名が残るからな。
-
カバネリは2話でやる程内容が無い1話で済む
説明台詞ばかりで主人公の周り以外何も面白くない -
Gレコがここで不評で嬉しいわw
-
94
それね
漫画はつまんなきゃ打ち切りだし作家も消えていくから自然に淘汰されていくけど
アニメはどんなに糞アニメ作っても脚本家干されねーんだもん -
もうロボ物から解放してやれよ・・・
ロボ物しか作れないなら知らんが -
草
-
アニメに限らず、大抵の物に共通して言える事だな。
ゲーム、ドラマ、映画、少なくともエンタメ業界の殆どについて。
小手先だけの技術は進歩しても、中身がそれに伴っていないというか、
寧ろ技術の進歩で中身が退化するという。
ゲームの話だけど、昔カプコンでドット絵を打っていたあきまん氏が「ポリゴンよりも
ドット絵の方が良かった」という意見に対して「技術的にはポリゴンの方が断然良いに
決まってるけど、そう言われないように心血注いでドット絵を描いた」って言ってた。
或いは技術革新や業界の成熟が、職人の労力や情熱を削いでしまったのかも。 -
ろくな脚本家がいないから自分でやったんか
それでこの有様か -
集団作業になるにつれて駄目になるのが特徴だよ
邪魔してる奴がいる -
115
一番邪魔なのは富野だったな -
最近、、アルプスの少女ハイジを観てるんだけど
ストーリーもおもしろいし、絵も今のアニメより生き生きしてる
こんなアニメは今は無いよね -
カバネリの主人公とユニコーンの主人公が同じに見える
-
たんに流行りや売れ線を追いかけてるだけの薄っぺらな作品は論外として
ストーリー上のギミックとかトリックとか、仕掛けが上手い作品もたまにあるけど
見おわったあとにズシンと重たい何かを受け取るような深いテーマのある作品がないな
それって結局つくり手の人生観が表れてるんだと思うけど
そういう作品ばかりだと息が詰まりそうだが
そういう作品がまったくないっていうのもどうかと思う -
ストーリーに力入れてもちゃんと見てくれる人が居ないんだよ
かわいそうに -
カバネリの悪口いうな~
カバネリはいいぞ~ -
はいふり期待してたけど、敗戦濃厚な気がする。
-
どんなに良い作画でもストーリーがダメならただの動く絵
最近幅を利かせているガキ御用達のクソラノベに文句言っても仕方ないけどな
期待してないし
戦闘描写スゲーーだけで見れる年齢でもないのよね
もう少し大人なアニメが増えてくれ -
アニメにストーリーがないとレベルが低い理由が分からない
そして、最近ケチをつける人はたくさんいるが
「今のアニメ面白い」と思ってる人を納得させるだけの
論理的な説明をしてくれる人がいない -
117
今ハイジみたいなの作っても退屈~、とか、つまんねー言われるだけだろう
円盤も当然3桁 -
で、原作通りに作って原作そのままだから観る価値が無いってなる流れ
視聴者の望む通りに作ったら「どこかで観た」「刺激が無い」 -
今のアニメは時勢の影響か原作のせいかなあなあ系が多いのでドラマは弱すぎる 分かり合えなさとかギリギリの葛藤とかまるでなし 何でもかんでもオナニールール適用 現実社会と比べて温過ぎる設定なのでボロクソ言われる
-
124
お前が分からないことを人に求めるなよ -
126
んなこたない
原作のリスペクトがないから実写は地雷なんだよ -
ストーリーが素晴らしいアニメって何があるんや
まどかとかか? -
とにかく年間のアニメ本数を半分にしろ
-
ゲームも同様だけどな
-
その中に自分も含まれてるって理解してるんですか?なら文句は言わないけど
過去だって毎クール名作量産してたわけでもないし
長い年月をかけて良作が貯まっただけじゃないかな -
80年代前半のロボットアニメ見てると言いたいことは分からないでもない
ロボットの塗りも縮尺も出現位置も動線も当たり判定ダメージ判定まで
すっげー杜撰でも存在理由や過程や結果のドラマが面白かった -
ストーリーは「バランス」取れるくらいで十分じゃないの? ストーリー重視しすぎると退屈になるイメージだわ
-
124
イラスト作品じゃなくて、話ありきのアニメ(漫画・映画・ゲーム…)だからね
昔に比べて今の方が絵はいいんだけど、それは「面白い」じゃなくて「綺麗」の感覚
物語りとして駄目なら、その場は好評でも「アニメ」としては容易に飽きるわけだ
今のすべてのアニメがそうというわけじゃないが、最近はこの傾向が特に顕著
「今のアニメ面白い」と思ってる人の話を見ると、
そもそも「昔のアニメ(の面白さ)」を知らないって人が結構いる -
ラノベに熱中出来る層をメインターゲットにしているんだから、
馬鹿にされて当然だよな。 -
ナウシカトトロは評価に値するがラピュタ、あれはダメだ
もし現代の美麗作画で放送されてたら同じことを言われてただろう -
今は基本1クールが多いしそれ以上に本数が多すぎて
作る側もあまり愛情は無く流れ作業で作ってそうだ
好きな作品があっても次のクールにはスグに忘れられてしまうしね -
カバネリとジョーカーはまだ内容にも期待してるもんね!
テンプレラノベはもういらんですよ
士郎正宗に原作やらせろよ、あの人頭いいから -
(‘ω’`)はいふりは3話の時点でアレならもうアカンやろ
(‘ω’`)カバネリはまだわからん -
※133
今との違いは作品の幅と話数構成だと思う
昔は名作劇場からロボットまで幅広くやっていたので、
ジャンル個々は外れがあっても全年代を対象としてみれば良作が途切れなく続いていた
更に話数も2クール当然、40~50話編成も割りとある時代だったので、
嫌でもストーリーに深みが出る -
最序盤のカバネリみてストーリー終わってるとか言い出すバカみたいなやつには刺さる言葉なんだなぁ
-
アニメは原作だけでいいとか言ったら白箱とラブライブが覇権を取った2015年が無くなるんだよなぁ
-
同感だな。たしかにヴァルヴレイヴにしろコメルシにしろGレコにしろ、ストーリーがダメ過ぎた。
ヴヴヴはOPは良かった。コメルシもロボのCGは悪くなかった。でもそこまで。
コメルシにしろヴヴヴにしろ、「素人でもここまで酷くなるか?」ってくらい、とにかく酷かった。
今期だとはいふりが既にそういう雰囲気を醸し出してる。カバネリもまだ2話だからボロが出てないだけで、3話以降で坂道を転げ落ちないかとても心配。 -
昔のストーリーって
おじさん達がまだキッズだったから
深く気にしなかったのと
大概の事は目新しかっただけだしね
他ジャンルからの流用も少なくはなかっただろう -
絵は進化してるのに脚本はほぼ止まってるよな
どのジャンルもテンプレって見本があるのにさ
なぜ劣化コピーしかできないんだろう -
原作付きは特に問題ない
ヤマもタニもオチもちゃんとある
オリジナル!
問題は貴様だオリジナル! -
1クールってやっぱ短いな
OPED抜きだと240分くらいしかないし -
とりあえず
禿にだけは言われたくないな -
一昔前の据え置き型ゲーム機のゲームみたいな状況だなw
-
ストーリー作るの難しいからなあ
パヤオや庵野ですら途中から迷走しだしたし -
はいふりはもう諦めろよw
-
禿はまともな会話すら書けないから問題外
-
それをお前が言うのもあれだろ
お前らの世代が後進を育てなかった責任もあるだろ -
Gのレコンギスタのストーリーは良かったんだよね
見てないからわからないけど -
富野が言うと説得力ゼロだなw
-
ガンダムでストーリー面白かったの種、種死までだわ
-
正直言うともうアニメオリジナルはストーリー的に
期待してないのでハードルが下がり気味。
よく出来たストーリーは20本に一本と思ってればいい。 -
昔のアニメ面白いとか言ってる奴、昔のアニメなんて今やったらそれこそ、
「引き伸ばし過ぎ」「テンポ悪い」「話進まねー」「この回いる?」「糞脚本」「クズしかいねー」「ガバガバ」etc
今のアニメ以上にバッシングの嵐に晒されるぞ
特に80年代ロボなんて突っ込み所の塊みたいなもんは全部例外なく糞アニメ筆頭だろう -
ハゲにブーメラン刺さった瞬間である
-
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
160
今やったらって言うか、モロロボアニメなんて衰退してるけどね
スーパーロボット系はほぼ死滅したし -
それが実写よりも上だが
-
おっとファントムワールドやシャーロットの悪口はそこまでだ
-
自慰レコンゴwww
-
最近の~昔は~って言い出したら老害の初期症状だと思った方がよい
-
え?ギルクラ?(難聴)
-
※20
そのとおり。
ラブライブ!とか脚本にもっと力入れればより売れたと思うけどどうだろう -
まんま、落第の事じゃん
あの糞アニメ持ち上げてたのホントウザかった -
カバネリは音楽と映像を楽しむアニメなんでストーリーとかどうでもいいです
-
ゲームがスーファミからプレステに移行したときにも言われてたよね
-
でも13話でどうしろっちゅーねんってのもある
-
映像もダメなの山ほどあるから良いだけまし
-
前期好評だった このすば は少なくとも作画が評価された作品ではないよね
-
お禿様、自己紹介ですか?w
あなたの作品がまさにそうじゃないですかw -
69
手塚もディズニーもチャップリンも動きの表現もいいしストーリーもいいからあれだけ受けたんですが何を言ってるの? -
Gレコはハゲ本人が失敗作だと認めちゃったからな
-
ストーリーも映像もいいのでガンプラが欲しくなるデザインをお願いしますよ^^
-
ハゲはストーリーに力入れてもあの程度しか無理なんや
-
昔のアニメのストーリーはよくグダってたって印象やけどな
短くまとめた方が面白くなりそうなのが多かったわ -
130
まあまどかマギカぐらいのもんじゃないか
今月やった鈴木敏夫・押井・虚淵の生対談でも押井が言ってたよ
「はっきり言ってキャラの絵は俺が一番苦手な部類なんだけどすぐに気にならなくなって最後まで魅入った。
それはストーリーに力があるからできること。」 -
禿の言う事に間違いはないな。鉄血やブブキや最弱やクラクラやうたわれやGレコとか
-
富士見はもうちょっと予算やれ。
空戦も35小隊も酷い映像だったぞ。 -
アニメって映像メディアなんだけど
週1回30分足らずのテレビアニメはストーリーで魅せるには向いてないよ -
しかし売上トップはおそ松さんという現実
-
おまえらが作画作画と言い続けた結果なんだから文句言うな。
-
ストーリーに力入れるならアニメじゃなくても良いしな
-
だってGレコをどれだけ擁護しようとも
冨野の「失敗でした」で全て終わってしまうもの
監督が失敗と言うなら仕方がない -
はいふりはダメだな
-
クロスアンジュ
ストーリー神、作画ウンコ
Gレコ
ストーリーウンコ、作画しゅごい
作画はマネーというコストが必須
ストーリーは才能というコストが必要 -
ヤンキー以前にその前の回のレイパーがいらないだろう。
-
受け手側も小難しい文学より派手なサーカスを要求してきただろ
-
いいから富野はちゃんと脚本家を雇え
-
181
今だってグダるしなぁ
詰め込み12話中2話グダるのと、56話中10話グダるなら後者の方が面白い
そもそもグダグダ回にしろイラナイ回にしろ絶対悪ってわけじゃないからね
昔のコメディ系ファンタジーモノとかここら辺が結構重要だったりする -
いやお前の作品も大概だぞ
設定だけで脚本ガタガタじゃねーか -
お前、オリジナルが大不評な荒木を絶賛してたじゃん...
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178
多くのスタッフが手を尽くして作ってくれたものを勝手に失敗作呼ばわりとかどんだけ屑なんだって話
他のアニメ監督なたそうそう自分の作品を失敗作呼ばわりせんでしょ -
今期ではキズナイーバーがそのあたり・・・
ああああああああ勿体ねぇぇぇぇぇ -
映像もストーリーもゴリ押し素人の演技も、全てがゴミクズだったシンデマスさんの悪口はやめなよ
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この人は進撃も大嫌いで何を以ってストーリーが良いなのか良く分からん
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脚本より構成がそもそもダメなんじゃないですかね…
おまえらが得意げに切った切った言うから掴みばっか重視のイミフ展開になるんだぞ -
Gレコがまさにそれだったろ
映像だけで他は全て糞
特に富野が担当した脚本が糞だったわ -
現実世界では娯楽性とかストーリー性を重視して物事運ばないこと多いじゃない
御大はそういった部分をアニメで表現しようとしてるのは確かだと思う
当然ながら誰もが楽しめる娯楽作になんて成りようがない -
キングゲイナーって最近だっけ
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言うのは簡単だがお前自身の作品がその通りになってるのが問題だろ
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少なくとも最近の富野作品は中途半端でビミョーなアニメばっかりだな
歳くってエンターテイメントとしてのアニメじゃなく、自分の主張ばかり押し通すアニメを作って売れないと文句言うw -
204
富野作品がつまらない理由はそこじゃねえけどな
現実味の無い支離滅裂な会話劇
センスの無い状況説明台詞
構成の雑さ -
202
どんな作品だって掴みが良くなかったら見ねーよ
そもそも掴みさえ良く作れない作品が面白くなる例なんて殆どない -
最近(30年)
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207
Gレコで感じたのがまさに「中途半端」だったわ -
現実世界でキャラの娯楽性を追及するとトランプとか沢尻みたいに叩かれる
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過剰に作画崩壊言うおバカさんが増えたからでしょ?
昔ならアニメーターやスタジオの個性を楽しむ余裕もあったのに画一化
進んで平均レベルは上がったけど面白味はなくなったよね。
そしてエヴァ信者…それ以前にはエヴァより一般認知度高いアニメ何て
結構あったんだよ。 -
こんな無能の禿が偉そうにしている業界の時点で何言っても無駄
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御大のじゃないけど3話でも大概なのに
5話くらいまで見てみてくれは馬鹿かと
知り合いや親戚の発表会に
つきあってるんじゃないぞと -
禿の作品は昔からそうだけどな
むしろ、最近のアニメのストーリーが、ようやく富野のレベルまで下がってきたw -
「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
「昔のアニメは自己主張ばかりに力を入れて映像もストーリーも駄目過ぎる」 -
まさにハゲやな
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教徒アニメーションの悪口は許さないよ?
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>内容は一流、作画は三流ってのはないけど
「新世界より」は? -
富野はファーストガンダム当てただけの一発屋で他全部失敗だからな
そのガンダムも他のスタッフの力の方が大きい -
そりゃ~ごちうさみたいなアニメやテンプレ話のラノベ原作ばっかだからな
・・・ってか日本映画もハリウッドも脚本家と呼べるのが皆無だろwww -
能力や世界設定にもこだわっているよ
話の面白さに繋がらないけどね -
ザブングル以降も結構ぐだぐだ感はあったがキャラの造形で持ってた部分が大きい
それでもGレコよか楽しめるアニメだったのは遊べるアニメだった
ザブングル、ダンバイン、エルガイムとかいまでもプラモや関連商品発売されてる
おもちゃ屋のコマーシャルフィルムとしての機能すら果たしてないガンダムって -
声優売りした方がお手軽だし結果出る時代
金の為には深夜アニメは声豚専用コンテンツにするしかないんだろ -
>最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる
あ、これに該当するアニメ俺知ってるよ!?
Gのレコンギスタとかいう…あっ
……イデオン作ったころの富野が、現在の富野見たらどんな気持ちになるんだろうな。 -
ハイフリを見た後なら、富野の世界設定を評価してもいいと思える
ただし、話の面白さに繋がってないけど -
まるで富野が最近のアニメを貶してるみたいな記事だけど
映像を見る限りむしろ最近のアニメやクリエーターを心配してるような -
228
禿は人の心配より自分の心配しろよw
もう手遅れだけどwww -
アニメに脚本(笑)とかいらねぇ
それよりテンポと映像の方が大事だぞ -
作画ガー声優ガー
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>220
あれ、原作がいいだけで、アニメ部分は全てもう少し上手くやれやって思うところ多すぎる -
228
何で上から目線なんだよ。今の禿は最近の若いクリエイターよりも技量低いだろ
他人の事心配する前に少しは自分の失敗作の反省をしろ -
劇ラ!のことかな?
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まあその通りですけど
どうすればぁいいんですかねぇ~ -
脚本叩きが一番簡単だからしゃーない
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昔から富野が凄いのはコンテ書く速さだけで技量は全然ないよ
コナンのコンテをパヤオに依頼されたが富野が書いたコンテはレベル低くて使い物にならないからパヤオが全部書き直した
コナンにクレジットもされたしギャラも貰ったがそれ以来富野はパヤオを敵視してる
パヤオは富野の事なんか最初から眼中にもないけど
富野は書くのだけは早いから便利屋として重宝されてただけ -
Gレコの後ではブーメランが痛いだけだろうに
まぁ、Gレコはエスら駄目だったけどさ -
脚本に比べて映像は金かけた分だけ評価されやすいからな
どっちかにしか金かけられないなら普通は安牌選ぶでしょう -
脚本厨とかアニメ見なくていいだろ
どんな作品でも欠点や矛盾があるのにどや顔で指摘してんのがキモい
誰でもわかっとるがな、 -
自分はちゃんと出来てるなら説得力もあるけど
Gレコなんか作っちゃう程度では、なんの説得力もない
まあ、Gレコに限らず禿作品の9割は当てはまるが -
239
予算=クオリティって考えは違うよ -
ゲームにも同じこというよなw
老害の考え方って何に対しても一緒なんじゃね
ある一定以上になると理解ができなくなるんだよ、進化についていけなくてな -
ブブキのことかと思った
-
-
ブーメランが頭に刺さってますよ
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怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
映像に力入れないと会話のやりとりで話が理解出来ねぇゆとりが増えたと言う事の表れですね。
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>富野由悠季
>「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
Gレコがその典型だな
まさにおまゆう -
Gレコ作ったお前が言うな
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毎回思うけどなんでやらかんってこんなに狂った日本語使うの?助詞の使い方すら知らないの?
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>「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
俺ツイ「せやな!」 -
今のお前が言うな
Gレコでどれだけ映像(作画)に助けられたと思ってんのよ -
ストーリーは作るのも批評も難しいから・・・。
ゲームでも同じで、コストに品質が比例することに逃げたくなるんよ。
ああ、これって最近のソシャゲー人気にも繋がる話かもしれん。 -
ストーリーはぶっちゃけ既存作の焼き直しでいいんだよ
どれだけ魅力的な人物が描けるか、どれだけ視聴者の記憶に残るシーンが描けるかが肝心なのよ -
いや、Gレコも最近のアニメの内なんだろ?
15点って禿自身言ってるじゃん。 -
Gレコはひとえに詰め込みすぎてるだけで話はちゃんと出来てるぞ
まあ理解するの大変だとは思うけど -
映画何本か見た後にアニメ見ると全体的な幼稚さがすごい
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ストーリーがいいに越したことは無いけど、ちゃんと話を面白いものにまとめてほしいよ。1話1話でも1シリーズでも。設定しょうかのために端折りまくりの尻切れトンボはやめてくれ。とくにオリジナルでそうなる監督とか脚本とかもう才能ない害悪でしか無い。
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今期、はいふりは無理だろ
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既存のストーリー展開にすると
マンネリだのテンプレだの騒ぐんだよな。 -
Gレコは難しいテーマを山ほど詰め込んであったけど娯楽性が無かったのが敗因。
次回作はちゃんとエンタメしろやハゲ! -
198
商業的に失敗してる事実をどうやって覆すんだよw
事実は事実として受け止めなきゃ駄目だろ。
別に屑要素ないやんけ -
241
むしろ本人が立証してんじゃねーか -
同族嫌悪
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映像だけでも見る価値あれば良い
映像も話も糞なGのナントカはどうすんだ -
Gレコはね、テーマはいいんだけどね、作り込みが足らなかったというか、やりたい事をお話にできてなかった。
Gレコはちゃんとした脚本家が冨野のやりたい事を理解してちゃんとお話になるように再構成してたら凄い名作になった可能性はあると思うよ。
でも冨野ではそれはできなかった。
Gレコが失敗した原因は、冨野が分をわきまえなかった事。
あんなに難しいテーマを沢山詰め込んでも自分ならやれると思ってしまった事。
まるで新人監督が陥るようなミスをあの年になって超大御所監督がやってしまったというのはある意味凄い。あの年になってそんなエネルギーがあるという事実が。 -
>>267
自分の中で盛り上がっちゃって形にすることを考えてなかった感じだね
全然ストーリーになってなかった
冨野は旗振り役には向いてるけど話を書ける人間じゃないからちゃんとした脚本家を探さなきゃいけない
これは高畑だってやってる事なんだから宮崎駿コンプレックスは捨てないと -
こうやってSEEDの脚本が再評価されていくんだなぁ
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お前が言うなよって感じだけど
言ってることは間違ってないな。 -
けいおんの事じゃねーか
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※267
富野の才能はアイディアと演出だけであとは全然駄目なんだよ
特に富野の書いた小説を読むと分かるが、文才が無いのが露骨に分かる
文章も構成もメチャクチャで読んでいられない
他の連中、とくに古いスタッフは富野に脚本と構成の才能が無いのは大昔から分かりきってた
ところが富野自身がそれを認められずに、脚本と構成までやったのでGレコはあのように空中分解した -
俺はGレコをイマイチに感じたからこの言葉は全く響かん
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※257
>Gレコはひとえに詰め込みすぎてるだけで話はちゃんと出来てるぞ
どこが? 脚本や構成からメチャクチャで作劇の基本がまるでできてないのが丸分かりだったぞ
ざっと並べても問題点をこんなにある
「視聴者視点の欠如」、「主人公に持たせなくてはいけなかった大局的目標の欠如」、「物語の大局ストーリーの不在」
「本来キャラが積み重ねるべきだった心理描写の欠如と放棄」、「重要そうに強調した伏線の途中放棄」、「満足に推敲していない脚本や構成」
「無駄に多すぎるキャラや設定」、「必要な人物描写を怠り無駄な戦闘シーンでの尺を無駄使いするなど尺の使い方のバランスの劣悪さ」
「意味がありそうで実は無かったというミスリードの頻発」 -
Gレコから判明した事
・1stの功績は富野のものではなく、富野以外のスタッフの功績だった
・基本がガタガタな物語はいくら演出が優れていようとも全く話にならない。作品以前のシロモノになる
・大言壮語は身の破滅を招く。口は災いの元
・作劇としてはやってはいけないオンパレードなので、反面教師の材料にはつかえる
・脚本の才能が無いのに脚本をやったせいで破滅。傲慢が身を滅ぼした。まさに「餅は餅屋」「生兵法は大けがのもと」 -
富野自身が考えをまとめきれなかったからって視聴者に投げ出すのは、表現者として失格。
それを「考えられない視聴者が悪い」って富野を擁護するのは、表現者を甘やかしすぎ。
Gレコは設定と思考の断片(思いつきレベル)と戦闘シーンだけで出来上がってるアニメで、一貫した思索がない。
そこははっきりと失敗だと思う。
考え抜けなかったのは富野自身の甘さと老いのせいで、擁護の余地はない。
設定や個々のシーンでおもしろいところはあったから、まあまあ見られたけど、作りが甘すぎる。
新訳Zも酷かったが、こんな甘い作品作りをしているようではもう作らない方がいい。 -
ボンズの悪口はやめろ
てか會川昇はよ切れ -
>「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
Gレコの事じゃん -
でも最近のアニメはおまんこを舐めたくなるキャラ結構いるよ
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一番ひどい内容はフォーリズムだな。
あれだげきれいな画で内容は小学生がシナリオ書いたのかと思うくらいおこちゃま。
画力の無駄遣いってアニメの典型だったな。
富野はそれの話してんのかと思った。 -
Gレコつくった人がよく言うw
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280 別名:アホの彼方のアフォリズムだから仕方ないね(⌒‐⌒)
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食傷気味なのかもな
予想がつかないものが見たいが、予想をはすずことに専念するとクソ化するしなぁ -
攻殻機動隊とかストーリー面白いと思うけどな
笑い男事件とか大好き -
ストーリーで言うならMONSTERは神
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何だかんだ言っても、イデオンやザンボット3は神だと思う
特にイデオンがなければアニオタになってなかっかわ -
ほんとそう、何とかして欲しいわ
業界内からこういう声を上げるのは難しいからね
ブーメランが頭に突き刺さった人の声でもある意味貴重 -
オリジナルアニメ自体が減ってきてるからね~
原作ありのアニメでこんな事言われてもさ・・・・
アニメよりもJRPGのストーリーつまんなさがね(SO5)・・・・ -
アニメだから絵で見せるのは基本だろ、スタート地点だ。
そこにすら立っていない作品が多すぎる。
あと富野、お前はダメだ
日本語になっていない。 -
Gレコがまさにそれだったんだが、それは…
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Gレコのことか
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禿に脚本や構成の才能ないからね
料理で言えば野菜や肉持ってきて料理の完成予想図を提示するとこまで
実際にレシピ考えたり調理したりする人間は別に用意しないとな -
思い通りのキャラや背景作れるアニメで
映像に力注がないならアニメである必要ないわな
実写でいいじゃん -
ロボ物の脚本しか書けねぇくせに
何言ってやがるかこのクソハゲ老害は -
カバネリとかいうゴミの事だろ?
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禿、とうとうディズニー映画Disりだしたw
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最近の...ああ、このすばは作画良かったということか
最近のアニメとやらで全部ひとくくりにするとそうなるけど...ねーよハゲ -
そして何でもかんでも実写映画化して、多くが惨敗する。
さてこれは誰に責任があるのかな?原作者に収入が入るのはいい事だと思うけど -
ラブライブみたいに他作品からトレスしたりするアニメはどう評価されるのか?
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リゼロとかいうゴミ共が見るゴミアニメ
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ギルクラ、ヴヴヴの事ですね
今期のカバネリもそうなりそうな悪寒・・・ -
釣り行ったら豚しか釣れないとか言う悲惨な漁業
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でも、この人ラブライブは絶賛してたよな
やっぱりラブライブは神 -
意味不明なストーリーで切り捨てたガンダム作品があったなぁ
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おっと!JOKER GAMEの悪口はそこまでだ!!
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昔から
使える脚本家限られているし
昔は
神回も分かりやすい
最近も
完全に駄目だねとは
言い切れない -
最近の神回
最近の良い作品を知らないと
こんなこと
言いたくなる
まあ
昔の方も魅力的ですけどね
分かっていないなあ -
分かろうともしない
アンチじゃないか -
分かってやれよ
認めろよ -
引っ込んでろよ
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見苦しい
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卒業したら
-
原作の
良い部分まで削らない
オリジナルもちゃんとやれば良い
はい
中途半端な
エッチはいりませんね -
脚本以外でも
映像
声優さん
題名
主題歌
駄目だなあと、思う時もあります -
嫌いな意見だなあ
-
最近の作品
脚本駄目って
何だよ?
はっきり答えてよね
ズルイ
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どれだけ作画が崩壊してるアニメがあると思ってるんだこのハゲ