「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」 ← ほんとこれ

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名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 

富野由悠季
「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」

https://www.youtube.com/watch?v=lQVw9TS8kGo

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
よくこんな動画見つけてきたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
老害だのなんだの文句言うくせに
結局このじいさんの声に耳を傾けてしまう俺たちガノタの性

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
キチガイとぶつ切りばかりじゃなければなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
ブーメラン突き刺さってしまった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
いやGレコはストーリーはいいんだけど表現の仕方が……
説明できないようなストーリーをぶちこむな!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
富野のは流れはあるけどまとまりが無いよな
かわぐちかいじクラスのぶん投げじゃないからいいけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
禿が思想的なものを語ってるとすげー深いと思うしGレコのテーマ性も見いだすことはできるよ
それはストーリーなんだろうか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
楽しめることとストーリーがあるかないかは別だからなあ
富野はストーリーなんかあったらぶち壊したい方なんじゃないの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
物語というより設定の解説になっちゃったとか言ってたんじゃ
ソースがちとアレだから本当かどうか知らんけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
Gレコが説明不足とは思わなかったな
突然固有名詞が飛び出して?となるけど話が進むと説明はされてたし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
キャラの心情はもうちょっと丁寧に説明してもいいかと
あと現代はネットでちょっとしたわからないところとかが共有されて増幅されてツッコミどころにされるから
本当に丁寧さ、嫌われない気遣いが大事

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
好き勝手やらせたりイエスマンで固めるとリーンとかGレコみたいになっちゃうから
ガチガチに縛られて嫌々監督した新作が観たい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
Gレコ評価してる人って評価しない人を叩いてるだけで
作品を評価してなかったように思える
富野アニメを知ってないと理解できないとかそんな理由で擁護したりアンチを叩いたり
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
何故この人は、ここまで自分を客観的に評価できるのに
Gレコや新約Zみたいなのを作ってしまうのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
禿を楽しむにはテーマをエンタメとして楽しめる知的感受性と作品の外まで下調べできるマメさが必要
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
監督じゃなくて演出専門でやってもらうと相当いい仕事してくれるだろうおじいちゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
Gレコは変に前向きになれるから好きだよ
それでいて人間が本質的に戦争ではっちゃけてえ!っていう欲望を秘めてるっていうのは
ISISに志願する若者とか、そういうのに対する理解とリンクして真剣に見入っちゃうし
キアさんがコロニーに穴開けて慌てるシーンはみんなバカにしてたけど
地球から離れて生きることの切実さが生々しく現れててガンダムのテーマにすごく沿ってた
あとラライヤかわいかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
アニメは原作物だけでいい
下手に色気を出さなきゃまず失敗しない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
画質と人気アイドル声優さえ良ければキモオタが何枚も買ってくれる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
だいたい人の話もろくに聞かないやつらが作って買う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
別に富野作品の内容が悪いと言ってるわけじゃなくて
作品として人に伝えようとするなら表現方法を柔らかくした方いいんじゃないかと
これ子供見てどれくらい世界背景とかテーマ理解できるのかなって

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
おじいちゃんの独り言アニメなんやな
会話なんかどうでもいいから独り言で説明するだけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
富野アニメを見慣れてないと解らんってのは確かにそうだが
ダメになってからの富野アニメを見慣れての話ゆえに
やはり昔に比べて劣化してたとしか言えん
富野ってだけで期待値が上がるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
夕方枠で4クールやって欲しかった
あとopをハゲの要望通りGの閃光にして

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 

ただでさえ駆け足だったのに劇場版なんて作ったら
あれ以上に端折ったら余計に解らなくなるだけでは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
富野は次回作作るなら今度こそ脚本家は他のやつに任せろ
今の富野節は何の魅力もないどころかアスペの会話にしか聞こえないんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
脚本もとかその手の贅沢は言いません
Gレコも3話で円盤全巻予約した身としては
とにかくお禿様の作品が1本でも多く見たいです

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
今の富野にだけは言われたくねえわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
まさにそう
カバネリとか作画はいいけどストーリー終わってるもん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
ストーリーもデザインも大体ネタ出切ってるのに延々作り続けてりゃな
主な客層はそういうの見てきた人間ばかりだし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
エヴァ以降、社会を巻き込むようなヒットも生まれてないしなぁ
でもまあ、こういう日陰者みたいな立ち位置こそこの業界の本来のポジションだし
気にすることでもないとも思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
 
今期のトップ程度だったとしても近年の作品として無視出来ない域にあるのは変わらないでしょうに
ロボアニメ以前にSFとして学ぶ部分も多いはずなのに

 
 
 



 
(‘ω’`)映像だけは一流、内容は三流ってオリジナルアニメは多いよね
(‘ω’`)逆に内容は一流、作画は三流ってのはないけど
(‘ω’`)今期オリははいふりカバネリは本当に期待してるから頼む・・・
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:51:25返信する
    どれだけ作画が崩壊してるアニメがあると思ってるんだこのハゲ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:52:09返信する
    がちょ~~
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:53:07返信する
    冨野がまともなこと言って
    ここのコメ欄がメチャクチャ言って女々しいヤツラが自分の意見を便乗させる
    分かりやすい
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:53:11返信する
    面白さは人それぞれ。馬鹿にしたらダメ。そして私はダンバインが大好き^^
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:55:25返信する
    むしろコイツなら信用できる原案や脚本家って誰がいるの
    聞いたことない
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:56:47返信する
    マクロスか
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:57:20返信する
    そして大御所の言葉に乗っかって批判するだけのクズだらけである
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:57:30返信する
    わかり難い部分だけど演出の技術なんかも重要だと思う
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:57:40返信する
    ひとけた
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:58:45返信する
    押井守の傑作、天使のたまご視聴しましょう(強制
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:59:01返信する
    ストーリーとドラマを別けて考えろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:59:04返信する
    富野は大筋は作れても肉付けはできない
    そこは脚本に任せるべきを本人はもっと自覚した方がいい
    Zの頃みたいに潤沢に脚本家を使いながら篩い分けできればGレコはもっと面白くなったが
    脚本家不足の今はそんな贅沢はさせてもらえない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:01:34返信する
    映像に力入れるのはいいことじゃないか
    ライターに文句言ってくれ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:02:56返信する
    Gレコ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:03:10返信する
    老害極まれりだなこいつ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:04:34返信する
    アニメの監督や脚本家なんて結局創作者として2流3流の能力でも業界が狭いからのし上がれるわけ
    それを何勘違いするのかほんの一握りしかなれない人気漫画家や小説家より優れてると勘違いして
    原作改悪やマヌケなオリジナルに精を出して糞アニメを量産するんだよな
    この勘違いが一番の害悪
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:05:00返信する
    カバネリのことか
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:06:22返信する
    カバネリがストーリー弱いとか言われてるけどアニメ作品を他に映像作品と比べて
    一段劣ると見れば充分な気がする わかりやすさも必要だろう
    奇抜さを狙ってスベってるキズナなんて今期一空気だぞ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:07:26返信する
    AKIRAのことかな?
    映像はすごいけど、ストーリーは…って感じだわ
    昔の作品だがね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:08:21返信する
    誰が監督脚本すればストーリーが良くなるかは分からんが
    花田十輝に脚本やらせるとそびえ立つ糞にしかならないのは確実
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:09:07返信する
    Gレコ>>>鉄血と言いたいのかこのハゲは
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:10:15返信する
    ゲームなんかもそうだな
    初期のドラクエはグラフィックはあれだが、とても面白い
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:18返信する
    ゲームと一緒だな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:31返信する
    その通り、制作者達はよく聞いておけよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:37返信する
    そういえばラライヤ役の福井裕佳梨見なくなったな・・・
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:49返信する
    Re:ゼロみたいに、ストーリーでも絵でも勝負できるアニメが少なくなってきているのだろうか。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:12:09返信する
    Gレコのストーリーは素晴らしかったですね!
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:12:11返信する
    カバネリまだ2話までしかやってないんですが…
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:14:14返信する
    何だ上の写真のタコおやじはww
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:14:19返信する
    作画は微妙だったけど内容はお前らに受けたってなら最近だとこのすばとかか
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:15:12返信する
    この禿は一度、めぐりあい宇宙や逆襲のシャアを作った天才を見習ったほうがいい
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:15:54返信する
    今の時点でカバネリのストーリーが駄目とか言ってる奴は
    流行り物にはケチつけたいだけだろ
    少なくとも2話分に関しては悪いなんて言えないわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:17:27返信する
    富野節が最高なんだよなぁ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:18:08返信する
    お禿先生は良い設定と良いシーンを作る天才
    でもそれ以外は…良いシーンを待つための待機時間て感じ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:19:41返信する
    全ての脚本には富野節を取り入れてほしい
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:21:14返信する
    地デジもゲームも映像ばっかりで中身がダメすぎるので・・・
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:21:18返信する
    新世界よりは許されたッ

    つーか予算の振り分けで映像に極振りしてんのが駄目だよね
    ゲームもそうだけど綺麗な絵に金出すわけねーじゃん
    カバネリには期待してるがギルクラ級はやめてくれよ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:21:29返信する
    何でカバネリが引き合いに出されているかは知らんが 2話までを比較するなら
    自慰レコなんぞよりもストーリー上じゃん
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:23:21返信する
    10年前のアニメを記憶補正抜きで実際見てみ、昔はこんな崩れた絵といい加減なシナリオでもハマってたんだと気付くから。今のアニメから見始めた若い奴って本当は恵まれてる。ただ普通になってそれを感じないだけ。何かと文句ばかりで楽しめなく可哀想といえば可哀想。

    昔のアニメファンはたこ焼きで美味しい言ってるのに対して、今のアニメファンは高級寿司食べて不味いと言っているようなもの。人生幸せなのはどちらかわからなくなってる。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:25:25返信する
    アニメの脚本とか終わってるだろ
    普通に洋ドラ見ればいいだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:25:46返信する
    「最近の」←これがいらん
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:25:56返信する
    京アニか、昨今全般に言えることだが
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:26:05返信する
    今季は結構あたりになりそう
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:27:16返信する
    「最近の富野作品は映像すら駄目でストーリーはもっと駄目過ぎる」
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:27:16返信する
    映像も良くて話が良ければいいって話じゃね?なに言ってんだこの禿、
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:27:27返信する
    京アニとボンスは酷い
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:28:16返信する
    リゼロなぞキャラデザがアカンのですけど・・・
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:29:38返信する
    主要キャラ死なせるとおまえらがきゃんきゃん吠えるから(担当声優が可哀想とか
    頓珍漢な叩きも良く見るし)味方はほとんど死なない俺TUEEEEEE物とか
    ダラダラとした日常物ばかりになるとストーリーも陳腐化するわ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:29:59返信する
    昔のアニメは思い出補正入るからね
    特に高齢だと
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:30:44返信する
    禿は台詞を書く天才(富野節)だがストーリーは作れないだろw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:30:51返信する
    難しい話なんかやってもキモオタには理解できないんだよ

    乳と尻が大事なの!
    キモオタに円盤買わせなきゃ飯食えないの!
    いい加減引退しろよハゲ!!!
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:34:12返信する
    今期だとカバネリやキズナイーバのようなアニメだな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:35:20返信する
    おまえらは萌えアニメしか買わないし
    ここみたいな糞ブログがデカイ声で
    売り上げこそすべてだとか記事にするし
    自分も含めてアニメをつまらなくしてる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:35:29返信する
    いやあ無彩限は強敵でしたね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:35:43返信する
    作りたい物が作れるならやるだろうが今はとにかく回収しなきゃいけないから
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:37:05返信する
    富野作品はよく出来た話(人間模様)だなと思うことはあるが面白いと思った事は一度もない
    言いたいことはわかるんだけど、共感出来ないんだよ あと脇役が急に目立って死亡フラグ立て始めるとかね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:37:22返信する
    禿「Gレコは子供向け」

    狂信者「富野節サイコー!」

    一般オタ「難しすぎる」

    一般人「ロボットものなんて見ない」

    禿と信者は害悪でしかないわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:38:29返信する
    ラブライブとかおそ松さんみたいな作品が売れてるんだし
    アニメの物語に力入れる必要性が感じられなくなってきたけどね
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:39:21返信する
    Gレコは戦闘とか映像は良かったのに話がぐだぐだでわかりにくい
    こいつは何を言ってんだろうな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:39:30返信する
    不景気が当たり前になった時代、ネットの進化もあって、せっかくの時間と金を損したくないと、自分で見る前に評判を検索すると悪口しか出てこない。それで見たり買うのをやめちゃう。

    一足先に家庭用ゲーム機用ソフト産業がネットの風評被害でつぶされたからな。つまらんって書いてあったら誰も何千円も出してまで欲しくなくなるだろ。ダウンロード無料のSNSゲームはとりあえずやって試すから風評の影響はない。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:42:18返信する
    ツイッター見てて、お絵描きだけ上手な奴はごまんと増えた感じがする
    引き出しがないから大体エロしか描けないけど
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:43:29返信する
    そこでとりい出したるはこのGレコ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:44:40返信する
    ハゲ頭がそんな事言っても説得力0なんだよなぁ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:45:15返信する
    Gレコとかいうクソガンダムの事かー
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:45:32返信する
    ゴミストーリーしか量産できないお前が言うな禿
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:45:51返信する
    >今期オリははいふりカバネリは本当に期待してるから頼む・・・

    キズナイーバーとクロムクロはもう諦めてるのかよw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:46:00返信する
    2
    5
    5
    8
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:48:01返信する
    とりあえずGレコはおもしろいから
    頭空っぽにして何も考えていなくても
    見終わった後にしっくりくるものがある
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:50:02返信する
    アニメなんて動きが気持ちよければそれで良いんだよ、全て
    ウォルトも手塚もチャップリンも、映像という構造が生み出された時から既に
    その思想の元にそれを証明する作品を数多生み出している
    話なんてほんのスパイス、ちょっとした風味付けに過ぎない

    むしろその事を頭に叩き込んで今のアニメ制作会社は何に力を入れるべきかを考え直して欲しい
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:51:16返信する
    ストーリーをよくしても
    やらかんみたいな萌え豚どもが
    シリアスガーとかいって批判するからな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:52:23返信する
    そうそうGレコのような良質なストーリーが必要だよね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:53:48返信する
    京アニの悪口はやめろよ(震え声)
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:56:01返信する
    2012年の動画じゃん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:56:13返信する
    でもおまえらおっぱいが揺れてりゃそれだけで満足じゃん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:57:19返信する
    ドラマ・映画・音楽・ゲームどれもたどった道だな
    脚本は出てくる才能しだいだが
    映像面はまだ未来が見えるんだよな・・・3Dホログラムとか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:00:37返信する
    ギルティクラウンというアニメがあってだな…それはもう
    凄いぞ?色んな意味で
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:02:30返信する
    ゾンビ物にストーリーで期待するとか頭がおかしい
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:03:52返信する
    ひどい自虐があったものだな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:04:48返信する
    なんだこの顔www
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:06:13返信する
    ジジイの昔話と自慢話は聞き飽きた。高度成長期を自分たちの実力で成果だと勘違いしている年寄り連中とイメージ重なるな。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:09:03返信する
    とは言ってもGレコは映像に力を入れなさすぎな気もするが
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:09:18返信する
    最近のアニメが悪いとか言うけど昔のアニメも今見返すと突っ込み所満載だけどね
    まあストーリーがない萌え豚アニメは確かに増えたかもしれないな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:12:38返信する
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:14:20返信する
    ジジィ同士が昔はすごかったって言ってるだけや
    気にすんな
    お前らもそうなる
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:16:05返信する
    昔のアニメは叩ける要素が多すぎて逆に面白い
    ブブキブランキみたいなもん
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:17:39返信する
    この爺さんは日常系やラノベアニメの事言ってるんじゃないかと思う
    そっち系と比べればまぁ、あのGレコですら少しだけマシに思える
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:18:41返信する
    言ってることはわかるが、Gレコ見たあとだと説得力ねー
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:20:05返信する
    映像ばっかりに力入れてるっって、売り方が「作品」じゃなく、
    「キャラ売り]」が主流になってるからとは思うけどなぁ……
    ガンダムをはじめ昔のロボットだってプラモとか玩具を売る為な面もあるじゃん。
    その延長線上で物語etc総合的な完成度が高くて作品そのものが評価されてる感は
    あるんだけど……

    ただ、今、その「キャラ売り」も段々厳しくなってきてるから
    余計にそう感じる人は多そうだけどな……
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:20:31返信する
    87
    もしGレコやる前にこの記事が出来てたなら
    流石富野みたいなコメで埋め尽くされてたんだろうなぁ・・・
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:22:33返信する
    もっとジジィっぽい大人なアニメ作れや
    いつまで戦争ごっこアニメ作ってんだこいつ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:26:04返信する
    カバネリは現時点ではまだストーリー駄目とは言えねえわ
    どっかで見たことある展開ばっかで新鮮味はないけど
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:26:21返信する
    冨野や宮崎の描く異世界モノって、センスオブワンダーに溢れてるが
    ラノベやゲームの異世界モノには、全く感じないんだよね、
    冨野アニメって、常に何か新鮮な驚きがある
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:29:02返信する
    ストーリーがセンスオブワンダーってのは、
    突拍子もない、意表をつけばいいっていう意味ではないよ、
    シャーロットやコメルシを見れば分かると思うが
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:33:12返信する
    まぁ映像っていうか、キャラ(アイドル)売りだわな。
    ……ただ今後はこういうのも厳しくなるだろうな。
    基本、視聴者は目が肥えていくから多少の映像美やブヒれるキャラで続けていくのは
    難しいんじゃないかなぁ。
    ラブライブ!みたいなアイドル売りってづにもならない最終的な手法って気がしてる。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:36:07返信する
    映像に力入れてるからストーリーが糞なんじゃなくて
    力量もない糞な脚本家が顔の広さや仕事の速さだけで業界内でのさばってるせいってだけじゃねーのか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:40:11返信する
    こんなレプリカ(映像は綺麗なキャラ萌え頼みの駄作)はいらない〜♫?






    ホンモノと呼べるものだけでいい〜♫?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:41:16返信する
    富野の作品で脚本まともだったのファーストくらいしかないからな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:46:24返信する
    でも一番多いのは解説にだけ力入れて作画もストーリーもゴミなやつ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:47:50返信する
    「内容は1.5流、作画は2流」くらいでいいなら近年だとモーレツ宇宙海賊というアニメがありましてな
    まぁ原作あるのでオリアニじゃないけど

     
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:48:57返信する
    「Gレコ」もストーリーが駄目。ただ、テンポは良い。
    「オリジン」をあのテンポでやってくれたらなあ。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:49:36返信する
    富野信者が絶賛してるイデオンやキンゲもストーリー酷いよ
    Gレコが特別酷いわけじゃなく富野は昔からこの程度の作品しか作れない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:51:24返信する
    84ならねえよ。だってお前らクズでなんも凄いことできずに老いて死ぬじゃん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:52:15返信する
    >>100
    そもそもキンゲを最後まで見られる時点で富野信者って
    気づいてないんだね彼らは
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:52:25返信する
    98オリアニじゃないなら黙っとけカス
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:53:16返信する
    ヴァルヴレイヴ作った大河内には全く期待できん
    カバネリも映像は良かったって言われて終わりだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:55:06返信する
    ブーメランとか得意気に言っててきもいwうんことおしっこしかやることないニートに言われたないだろww
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:56:12返信する
    映像以外に力入れるとこないだろオリジナル以外
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:56:23返信する
    大統領になって歴史に名を刻むことはできないクズでも大統領を殺せば歴史に名が残るからな。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:57:25返信する
    カバネリは2話でやる程内容が無い1話で済む
    説明台詞ばかりで主人公の周り以外何も面白くない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:58:01返信する
    Gレコがここで不評で嬉しいわw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:58:53返信する
    94
    それね
    漫画はつまんなきゃ打ち切りだし作家も消えていくから自然に淘汰されていくけど
    アニメはどんなに糞アニメ作っても脚本家干されねーんだもん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:59:23返信する
    もうロボ物から解放してやれよ・・・
    ロボ物しか作れないなら知らんが
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:00:53返信する
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:01:29返信する
    アニメに限らず、大抵の物に共通して言える事だな。
    ゲーム、ドラマ、映画、少なくともエンタメ業界の殆どについて。
    小手先だけの技術は進歩しても、中身がそれに伴っていないというか、
    寧ろ技術の進歩で中身が退化するという。
    ゲームの話だけど、昔カプコンでドット絵を打っていたあきまん氏が「ポリゴンよりも
    ドット絵の方が良かった」という意見に対して「技術的にはポリゴンの方が断然良いに
    決まってるけど、そう言われないように心血注いでドット絵を描いた」って言ってた。
    或いは技術革新や業界の成熟が、職人の労力や情熱を削いでしまったのかも。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:02:21返信する
    ろくな脚本家がいないから自分でやったんか
    それでこの有様か
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:04:26返信する
    集団作業になるにつれて駄目になるのが特徴だよ
    邪魔してる奴がいる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:07:08返信する
    115
    一番邪魔なのは富野だったな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:07:35返信する
    最近、、アルプスの少女ハイジを観てるんだけど
    ストーリーもおもしろいし、絵も今のアニメより生き生きしてる
    こんなアニメは今は無いよね
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:09:07返信する
    カバネリの主人公とユニコーンの主人公が同じに見える
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:10:06返信する
    たんに流行りや売れ線を追いかけてるだけの薄っぺらな作品は論外として

    ストーリー上のギミックとかトリックとか、仕掛けが上手い作品もたまにあるけど
    見おわったあとにズシンと重たい何かを受け取るような深いテーマのある作品がないな
    それって結局つくり手の人生観が表れてるんだと思うけど

    そういう作品ばかりだと息が詰まりそうだが
    そういう作品がまったくないっていうのもどうかと思う
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:10:52返信する
    ストーリーに力入れてもちゃんと見てくれる人が居ないんだよ
    かわいそうに
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:11:00返信する
    カバネリの悪口いうな~
    カバネリはいいぞ~
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:12:24返信する
    はいふり期待してたけど、敗戦濃厚な気がする。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:14:32返信する
    どんなに良い作画でもストーリーがダメならただの動く絵
    最近幅を利かせているガキ御用達のクソラノベに文句言っても仕方ないけどな
    期待してないし
    戦闘描写スゲーーだけで見れる年齢でもないのよね
    もう少し大人なアニメが増えてくれ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:14:45返信する
    アニメにストーリーがないとレベルが低い理由が分からない
    そして、最近ケチをつける人はたくさんいるが
    「今のアニメ面白い」と思ってる人を納得させるだけの
    論理的な説明をしてくれる人がいない
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:17:02返信する
    117
    今ハイジみたいなの作っても退屈~、とか、つまんねー言われるだけだろう
    円盤も当然3桁
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:21:39返信する
    で、原作通りに作って原作そのままだから観る価値が無いってなる流れ
    視聴者の望む通りに作ったら「どこかで観た」「刺激が無い」
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:21:44返信する
    今のアニメは時勢の影響か原作のせいかなあなあ系が多いのでドラマは弱すぎる 分かり合えなさとかギリギリの葛藤とかまるでなし 何でもかんでもオナニールール適用 現実社会と比べて温過ぎる設定なのでボロクソ言われる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:23:48返信する
    124
    お前が分からないことを人に求めるなよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:26:33返信する
    126
    んなこたない
    原作のリスペクトがないから実写は地雷なんだよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:27:48返信する
    ストーリーが素晴らしいアニメって何があるんや
    まどかとかか?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:34:54返信する
    とにかく年間のアニメ本数を半分にしろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:49:34返信する
    ゲームも同様だけどな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:52:47返信する
    その中に自分も含まれてるって理解してるんですか?なら文句は言わないけど

    過去だって毎クール名作量産してたわけでもないし
    長い年月をかけて良作が貯まっただけじゃないかな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:53:03返信する
    80年代前半のロボットアニメ見てると言いたいことは分からないでもない
    ロボットの塗りも縮尺も出現位置も動線も当たり判定ダメージ判定まで
    すっげー杜撰でも存在理由や過程や結果のドラマが面白かった
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:53:17返信する
    ストーリーは「バランス」取れるくらいで十分じゃないの? ストーリー重視しすぎると退屈になるイメージだわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:54:06返信する
    124
    イラスト作品じゃなくて、話ありきのアニメ(漫画・映画・ゲーム…)だからね
    昔に比べて今の方が絵はいいんだけど、それは「面白い」じゃなくて「綺麗」の感覚
    物語りとして駄目なら、その場は好評でも「アニメ」としては容易に飽きるわけだ
    今のすべてのアニメがそうというわけじゃないが、最近はこの傾向が特に顕著
    「今のアニメ面白い」と思ってる人の話を見ると、
    そもそも「昔のアニメ(の面白さ)」を知らないって人が結構いる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:54:16返信する
    ラノベに熱中出来る層をメインターゲットにしているんだから、
    馬鹿にされて当然だよな。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:56:00返信する
    ナウシカトトロは評価に値するがラピュタ、あれはダメだ
    もし現代の美麗作画で放送されてたら同じことを言われてただろう
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:56:15返信する
    今は基本1クールが多いしそれ以上に本数が多すぎて
    作る側もあまり愛情は無く流れ作業で作ってそうだ

    好きな作品があっても次のクールにはスグに忘れられてしまうしね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:59:44返信する
    カバネリとジョーカーはまだ内容にも期待してるもんね!
    テンプレラノベはもういらんですよ
    士郎正宗に原作やらせろよ、あの人頭いいから
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:02:15返信する
    (‘ω’`)はいふりは3話の時点でアレならもうアカンやろ
    (‘ω’`)カバネリはまだわからん
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:04:28返信する
    ※133
    今との違いは作品の幅と話数構成だと思う
    昔は名作劇場からロボットまで幅広くやっていたので、
    ジャンル個々は外れがあっても全年代を対象としてみれば良作が途切れなく続いていた
    更に話数も2クール当然、40~50話編成も割りとある時代だったので、
    嫌でもストーリーに深みが出る
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:05:52返信する
    最序盤のカバネリみてストーリー終わってるとか言い出すバカみたいなやつには刺さる言葉なんだなぁ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:11:20返信する
    アニメは原作だけでいいとか言ったら白箱とラブライブが覇権を取った2015年が無くなるんだよなぁ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:14:14返信する
    同感だな。たしかにヴァルヴレイヴにしろコメルシにしろGレコにしろ、ストーリーがダメ過ぎた。
    ヴヴヴはOPは良かった。コメルシもロボのCGは悪くなかった。でもそこまで。
    コメルシにしろヴヴヴにしろ、「素人でもここまで酷くなるか?」ってくらい、とにかく酷かった。

    今期だとはいふりが既にそういう雰囲気を醸し出してる。カバネリもまだ2話だからボロが出てないだけで、3話以降で坂道を転げ落ちないかとても心配。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:14:18返信する
    昔のストーリーって
    おじさん達がまだキッズだったから
    深く気にしなかったのと
    大概の事は目新しかっただけだしね
    他ジャンルからの流用も少なくはなかっただろう
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:16:07返信する
    絵は進化してるのに脚本はほぼ止まってるよな
    どのジャンルもテンプレって見本があるのにさ
    なぜ劣化コピーしかできないんだろう
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:03返信する
    原作付きは特に問題ない
    ヤマもタニもオチもちゃんとある

    オリジナル!
    問題は貴様だオリジナル!
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:36返信する
    1クールってやっぱ短いな
    OPED抜きだと240分くらいしかないし
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:50返信する
    とりあえず
    禿にだけは言われたくないな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:56返信する
    一昔前の据え置き型ゲーム機のゲームみたいな状況だなw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:26:08返信する
    ストーリー作るの難しいからなあ
    パヤオや庵野ですら途中から迷走しだしたし
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:26:15返信する
    はいふりはもう諦めろよw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:26:52返信する
    禿はまともな会話すら書けないから問題外
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:30:26返信する
    それをお前が言うのもあれだろ
    お前らの世代が後進を育てなかった責任もあるだろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:31:15返信する
    Gのレコンギスタのストーリーは良かったんだよね
    見てないからわからないけど
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:31:31返信する
    富野が言うと説得力ゼロだなw
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:33:18返信する
    ガンダムでストーリー面白かったの種、種死までだわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:33:54返信する
    正直言うともうアニメオリジナルはストーリー的に
    期待してないのでハードルが下がり気味。

    よく出来たストーリーは20本に一本と思ってればいい。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:34:11返信する
    昔のアニメ面白いとか言ってる奴、昔のアニメなんて今やったらそれこそ、
    「引き伸ばし過ぎ」「テンポ悪い」「話進まねー」「この回いる?」「糞脚本」「クズしかいねー」「ガバガバ」etc
    今のアニメ以上にバッシングの嵐に晒されるぞ
    特に80年代ロボなんて突っ込み所の塊みたいなもんは全部例外なく糞アニメ筆頭だろう
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:42:07返信する
    ハゲにブーメラン刺さった瞬間である
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:42:29返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:45:55返信する
    160
    今やったらって言うか、モロロボアニメなんて衰退してるけどね
    スーパーロボット系はほぼ死滅したし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:47:03返信する
    それが実写よりも上だが
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:47:31返信する
    おっとファントムワールドやシャーロットの悪口はそこまでだ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:51:37返信する
    自慰レコンゴwww
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:53:07返信する
    最近の~昔は~って言い出したら老害の初期症状だと思った方がよい
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:53:32返信する
    え?ギルクラ?(難聴)
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:54:16返信する
    ※20
    そのとおり。

    ラブライブ!とか脚本にもっと力入れればより売れたと思うけどどうだろう
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:55:04返信する
    まんま、落第の事じゃん
    あの糞アニメ持ち上げてたのホントウザかった
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:55:57返信する
    カバネリは音楽と映像を楽しむアニメなんでストーリーとかどうでもいいです
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:01:50返信する
    ゲームがスーファミからプレステに移行したときにも言われてたよね
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:05:48返信する
    でも13話でどうしろっちゅーねんってのもある
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:06:48返信する
    映像もダメなの山ほどあるから良いだけまし
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:14:17返信する
    前期好評だった このすば は少なくとも作画が評価された作品ではないよね
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:15:03返信する
    お禿様、自己紹介ですか?w
    あなたの作品がまさにそうじゃないですかw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:21:01返信する
    69
    手塚もディズニーもチャップリンも動きの表現もいいしストーリーもいいからあれだけ受けたんですが何を言ってるの?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:21:36返信する
    Gレコはハゲ本人が失敗作だと認めちゃったからな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:25:50返信する
    ストーリーも映像もいいのでガンプラが欲しくなるデザインをお願いしますよ^^
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:36:56返信する
    ハゲはストーリーに力入れてもあの程度しか無理なんや
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:37:55返信する
    昔のアニメのストーリーはよくグダってたって印象やけどな
    短くまとめた方が面白くなりそうなのが多かったわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:48:30返信する
    130
    まあまどかマギカぐらいのもんじゃないか
    今月やった鈴木敏夫・押井・虚淵の生対談でも押井が言ってたよ
    「はっきり言ってキャラの絵は俺が一番苦手な部類なんだけどすぐに気にならなくなって最後まで魅入った。
    それはストーリーに力があるからできること。」
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:48:33返信する
    禿の言う事に間違いはないな。鉄血やブブキや最弱やクラクラやうたわれやGレコとか
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:50:48返信する
    富士見はもうちょっと予算やれ。
    空戦も35小隊も酷い映像だったぞ。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:51:24返信する
    アニメって映像メディアなんだけど
    週1回30分足らずのテレビアニメはストーリーで魅せるには向いてないよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:57:06返信する
    しかし売上トップはおそ松さんという現実
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:02:57返信する
    おまえらが作画作画と言い続けた結果なんだから文句言うな。
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:03:37返信する
    ストーリーに力入れるならアニメじゃなくても良いしな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:09:48返信する
    だってGレコをどれだけ擁護しようとも
    冨野の「失敗でした」で全て終わってしまうもの
    監督が失敗と言うなら仕方がない
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:10:01返信する
    はいふりはダメだな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:14:14返信する
    クロスアンジュ
     ストーリー神、作画ウンコ

    Gレコ
     ストーリーウンコ、作画しゅごい

    作画はマネーというコストが必須
    ストーリーは才能というコストが必要
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:19:43返信する
    ヤンキー以前にその前の回のレイパーがいらないだろう。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:25:26返信する
    受け手側も小難しい文学より派手なサーカスを要求してきただろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:25:49返信する
    いいから富野はちゃんと脚本家を雇え
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:26:19返信する
    181
    今だってグダるしなぁ
    詰め込み12話中2話グダるのと、56話中10話グダるなら後者の方が面白い
    そもそもグダグダ回にしろイラナイ回にしろ絶対悪ってわけじゃないからね
    昔のコメディ系ファンタジーモノとかここら辺が結構重要だったりする
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:27:54返信する
    いやお前の作品も大概だぞ
    設定だけで脚本ガタガタじゃねーか
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:30:29返信する
    お前、オリジナルが大不評な荒木を絶賛してたじゃん...
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:32:57返信する
    178
    多くのスタッフが手を尽くして作ってくれたものを勝手に失敗作呼ばわりとかどんだけ屑なんだって話
    他のアニメ監督なたそうそう自分の作品を失敗作呼ばわりせんでしょ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:36:51返信する
    今期ではキズナイーバーがそのあたり・・・

    ああああああああ勿体ねぇぇぇぇぇ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:44:44返信する
    映像もストーリーもゴリ押し素人の演技も、全てがゴミクズだったシンデマスさんの悪口はやめなよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:51:00返信する
    この人は進撃も大嫌いで何を以ってストーリーが良いなのか良く分からん
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:52:20返信する
    脚本より構成がそもそもダメなんじゃないですかね…

    おまえらが得意げに切った切った言うから掴みばっか重視のイミフ展開になるんだぞ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:56:34返信する
    Gレコがまさにそれだったろ
    映像だけで他は全て糞
    特に富野が担当した脚本が糞だったわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:56:47返信する
    現実世界では娯楽性とかストーリー性を重視して物事運ばないこと多いじゃない
    御大はそういった部分をアニメで表現しようとしてるのは確かだと思う
    当然ながら誰もが楽しめる娯楽作になんて成りようがない
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:57:23返信する
    キングゲイナーって最近だっけ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:58:59返信する
    言うのは簡単だがお前自身の作品がその通りになってるのが問題だろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:59:21返信する
    少なくとも最近の富野作品は中途半端でビミョーなアニメばっかりだな
    歳くってエンターテイメントとしてのアニメじゃなく、自分の主張ばかり押し通すアニメを作って売れないと文句言うw
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:01:08返信する
    204
    富野作品がつまらない理由はそこじゃねえけどな
    現実味の無い支離滅裂な会話劇
    センスの無い状況説明台詞
    構成の雑さ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:02:37返信する
    202
    どんな作品だって掴みが良くなかったら見ねーよ
    そもそも掴みさえ良く作れない作品が面白くなる例なんて殆どない
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:03:05返信する
    最近(30年)
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:03:31返信する
    207
    Gレコで感じたのがまさに「中途半端」だったわ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:10:37返信する
    現実世界でキャラの娯楽性を追及するとトランプとか沢尻みたいに叩かれる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:10:50返信する
    過剰に作画崩壊言うおバカさんが増えたからでしょ?
    昔ならアニメーターやスタジオの個性を楽しむ余裕もあったのに画一化
    進んで平均レベルは上がったけど面白味はなくなったよね。
    そしてエヴァ信者…それ以前にはエヴァより一般認知度高いアニメ何て
    結構あったんだよ。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:11:37返信する
    こんな無能の禿が偉そうにしている業界の時点で何言っても無駄
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:14:49返信する
    御大のじゃないけど3話でも大概なのに
    5話くらいまで見てみてくれは馬鹿かと
    知り合いや親戚の発表会に
    つきあってるんじゃないぞと
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:19:00返信する
    禿の作品は昔からそうだけどな
    むしろ、最近のアニメのストーリーが、ようやく富野のレベルまで下がってきたw
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:20:52返信する
    「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
    「昔のアニメは自己主張ばかりに力を入れて映像もストーリーも駄目過ぎる」
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:23:21返信する
    まさにハゲやな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:23:56返信する
    教徒アニメーションの悪口は許さないよ?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:30:59返信する
    >内容は一流、作画は三流ってのはないけど

    「新世界より」は?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:31:07返信する
    富野はファーストガンダム当てただけの一発屋で他全部失敗だからな
    そのガンダムも他のスタッフの力の方が大きい
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:31:27返信する
    そりゃ~ごちうさみたいなアニメやテンプレ話のラノベ原作ばっかだからな

    ・・・ってか日本映画もハリウッドも脚本家と呼べるのが皆無だろwww
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:31:40返信する
    能力や世界設定にもこだわっているよ
    話の面白さに繋がらないけどね
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:32:35返信する
    ザブングル以降も結構ぐだぐだ感はあったがキャラの造形で持ってた部分が大きい
    それでもGレコよか楽しめるアニメだったのは遊べるアニメだった
    ザブングル、ダンバイン、エルガイムとかいまでもプラモや関連商品発売されてる
    おもちゃ屋のコマーシャルフィルムとしての機能すら果たしてないガンダムって
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:33:01返信する
    声優売りした方がお手軽だし結果出る時代
    金の為には深夜アニメは声豚専用コンテンツにするしかないんだろ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:47:34返信する
    >最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる

    あ、これに該当するアニメ俺知ってるよ!?
    Gのレコンギスタとかいう…あっ

    ……イデオン作ったころの富野が、現在の富野見たらどんな気持ちになるんだろうな。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:47:58返信する
    ハイフリを見た後なら、富野の世界設定を評価してもいいと思える
    ただし、話の面白さに繋がってないけど
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:53:10返信する
    まるで富野が最近のアニメを貶してるみたいな記事だけど
    映像を見る限りむしろ最近のアニメやクリエーターを心配してるような
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:56:00返信する
    228
    禿は人の心配より自分の心配しろよw
    もう手遅れだけどwww
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:58:43返信する
    アニメに脚本(笑)とかいらねぇ
    それよりテンポと映像の方が大事だぞ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:59:58返信する
    作画ガー声優ガー
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:00:17返信する
    >220

    あれ、原作がいいだけで、アニメ部分は全てもう少し上手くやれやって思うところ多すぎる
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:03:13返信する
    228
    何で上から目線なんだよ。今の禿は最近の若いクリエイターよりも技量低いだろ
    他人の事心配する前に少しは自分の失敗作の反省をしろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:04:13返信する
    劇ラ!のことかな?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:11:38返信する
    まあその通りですけど

    どうすればぁいいんですかねぇ~
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:12:20返信する
    脚本叩きが一番簡単だからしゃーない
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:13:14返信する
    昔から富野が凄いのはコンテ書く速さだけで技量は全然ないよ
    コナンのコンテをパヤオに依頼されたが富野が書いたコンテはレベル低くて使い物にならないからパヤオが全部書き直した
    コナンにクレジットもされたしギャラも貰ったがそれ以来富野はパヤオを敵視してる
    パヤオは富野の事なんか最初から眼中にもないけど
    富野は書くのだけは早いから便利屋として重宝されてただけ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:14:42返信する
    Gレコの後ではブーメランが痛いだけだろうに

    まぁ、Gレコはエスら駄目だったけどさ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:18:06返信する
    脚本に比べて映像は金かけた分だけ評価されやすいからな
    どっちかにしか金かけられないなら普通は安牌選ぶでしょう
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:18:19返信する
    脚本厨とかアニメ見なくていいだろ
    どんな作品でも欠点や矛盾があるのにどや顔で指摘してんのがキモい
    誰でもわかっとるがな、
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:19:47返信する
    自分はちゃんと出来てるなら説得力もあるけど
    Gレコなんか作っちゃう程度では、なんの説得力もない

    まあ、Gレコに限らず禿作品の9割は当てはまるが
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:20:20返信する
    239
    予算=クオリティって考えは違うよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:26:58返信する
    ゲームにも同じこというよなw
    老害の考え方って何に対しても一緒なんじゃね
    ある一定以上になると理解ができなくなるんだよ、進化についていけなくてな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:28:12返信する
    ブブキのことかと思った
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:30:01返信する
     
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:31:15返信する
    ブーメランが頭に刺さってますよ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:31:26返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:35:08返信する
    映像に力入れないと会話のやりとりで話が理解出来ねぇゆとりが増えたと言う事の表れですね。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:36:26返信する
    >富野由悠季
    >「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」

    Gレコがその典型だな
    まさにおまゆう
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:38:46返信する
    Gレコ作ったお前が言うな
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:41:18返信する
    毎回思うけどなんでやらかんってこんなに狂った日本語使うの?助詞の使い方すら知らないの?
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:41:36返信する
    >「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」

    俺ツイ「せやな!」
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:45:32返信する
    今のお前が言うな
    Gレコでどれだけ映像(作画)に助けられたと思ってんのよ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:50:37返信する
    ストーリーは作るのも批評も難しいから・・・。
    ゲームでも同じで、コストに品質が比例することに逃げたくなるんよ。
    ああ、これって最近のソシャゲー人気にも繋がる話かもしれん。
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:53:29返信する
    ストーリーはぶっちゃけ既存作の焼き直しでいいんだよ
    どれだけ魅力的な人物が描けるか、どれだけ視聴者の記憶に残るシーンが描けるかが肝心なのよ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:56:42返信する
    いや、Gレコも最近のアニメの内なんだろ?
    15点って禿自身言ってるじゃん。
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:06:03返信する
    Gレコはひとえに詰め込みすぎてるだけで話はちゃんと出来てるぞ
    まあ理解するの大変だとは思うけど
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:17:36返信する
    映画何本か見た後にアニメ見ると全体的な幼稚さがすごい
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:19:08返信する
    ストーリーがいいに越したことは無いけど、ちゃんと話を面白いものにまとめてほしいよ。1話1話でも1シリーズでも。設定しょうかのために端折りまくりの尻切れトンボはやめてくれ。とくにオリジナルでそうなる監督とか脚本とかもう才能ない害悪でしか無い。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:22:27返信する
    今期、はいふりは無理だろ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:23:17返信する
    既存のストーリー展開にすると

    マンネリだのテンプレだの騒ぐんだよな。
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:23:31返信する
    Gレコは難しいテーマを山ほど詰め込んであったけど娯楽性が無かったのが敗因。
    次回作はちゃんとエンタメしろやハゲ!
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:28:06返信する
    198
    商業的に失敗してる事実をどうやって覆すんだよw
    事実は事実として受け止めなきゃ駄目だろ。
    別に屑要素ないやんけ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:32:42返信する
    241
    むしろ本人が立証してんじゃねーか
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:34:47返信する
    同族嫌悪
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:40:23返信する
    映像だけでも見る価値あれば良い
    映像も話も糞なGのナントカはどうすんだ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:42:57返信する
    Gレコはね、テーマはいいんだけどね、作り込みが足らなかったというか、やりたい事をお話にできてなかった。
    Gレコはちゃんとした脚本家が冨野のやりたい事を理解してちゃんとお話になるように再構成してたら凄い名作になった可能性はあると思うよ。
    でも冨野ではそれはできなかった。

    Gレコが失敗した原因は、冨野が分をわきまえなかった事。
    あんなに難しいテーマを沢山詰め込んでも自分ならやれると思ってしまった事。
    まるで新人監督が陥るようなミスをあの年になって超大御所監督がやってしまったというのはある意味凄い。あの年になってそんなエネルギーがあるという事実が。
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:56:03返信する
    >>267
    自分の中で盛り上がっちゃって形にすることを考えてなかった感じだね
    全然ストーリーになってなかった

    冨野は旗振り役には向いてるけど話を書ける人間じゃないからちゃんとした脚本家を探さなきゃいけない
    これは高畑だってやってる事なんだから宮崎駿コンプレックスは捨てないと
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:00:25返信する
    こうやってSEEDの脚本が再評価されていくんだなぁ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:07:44返信する
    お前が言うなよって感じだけど
    言ってることは間違ってないな。
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:11:50返信する
    けいおんの事じゃねーか
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:15:42返信する
    ※267
    富野の才能はアイディアと演出だけであとは全然駄目なんだよ

    特に富野の書いた小説を読むと分かるが、文才が無いのが露骨に分かる
    文章も構成もメチャクチャで読んでいられない
    他の連中、とくに古いスタッフは富野に脚本と構成の才能が無いのは大昔から分かりきってた
    ところが富野自身がそれを認められずに、脚本と構成までやったのでGレコはあのように空中分解した
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:16:08返信する
    俺はGレコをイマイチに感じたからこの言葉は全く響かん
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:21:09返信する
    ※257
    >Gレコはひとえに詰め込みすぎてるだけで話はちゃんと出来てるぞ
    どこが? 脚本や構成からメチャクチャで作劇の基本がまるでできてないのが丸分かりだったぞ
    ざっと並べても問題点をこんなにある

    「視聴者視点の欠如」、「主人公に持たせなくてはいけなかった大局的目標の欠如」、「物語の大局ストーリーの不在」
    「本来キャラが積み重ねるべきだった心理描写の欠如と放棄」、「重要そうに強調した伏線の途中放棄」、「満足に推敲していない脚本や構成」
    「無駄に多すぎるキャラや設定」、「必要な人物描写を怠り無駄な戦闘シーンでの尺を無駄使いするなど尺の使い方のバランスの劣悪さ」
    「意味がありそうで実は無かったというミスリードの頻発」
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:21:53返信する
    Gレコから判明した事

    ・1stの功績は富野のものではなく、富野以外のスタッフの功績だった
    ・基本がガタガタな物語はいくら演出が優れていようとも全く話にならない。作品以前のシロモノになる
    ・大言壮語は身の破滅を招く。口は災いの元
    ・作劇としてはやってはいけないオンパレードなので、反面教師の材料にはつかえる
    ・脚本の才能が無いのに脚本をやったせいで破滅。傲慢が身を滅ぼした。まさに「餅は餅屋」「生兵法は大けがのもと」
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:25:01返信する
    富野自身が考えをまとめきれなかったからって視聴者に投げ出すのは、表現者として失格。
    それを「考えられない視聴者が悪い」って富野を擁護するのは、表現者を甘やかしすぎ。

    Gレコは設定と思考の断片(思いつきレベル)と戦闘シーンだけで出来上がってるアニメで、一貫した思索がない。
    そこははっきりと失敗だと思う。
    考え抜けなかったのは富野自身の甘さと老いのせいで、擁護の余地はない。

    設定や個々のシーンでおもしろいところはあったから、まあまあ見られたけど、作りが甘すぎる。
    新訳Zも酷かったが、こんな甘い作品作りをしているようではもう作らない方がいい。
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:28:49返信する
    ボンズの悪口はやめろ
    てか會川昇はよ切れ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:29:18返信する
    >「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
    Gレコの事じゃん
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:46:04返信する
    でも最近のアニメはおまんこを舐めたくなるキャラ結構いるよ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:47:33返信する
    一番ひどい内容はフォーリズムだな。
    あれだげきれいな画で内容は小学生がシナリオ書いたのかと思うくらいおこちゃま。
    画力の無駄遣いってアニメの典型だったな。
    富野はそれの話してんのかと思った。
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:57:52返信する
    Gレコつくった人がよく言うw
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:32:00返信する
    280 別名:アホの彼方のアフォリズムだから仕方ないね(⌒‐⌒)
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:36:10返信する
    食傷気味なのかもな
    予想がつかないものが見たいが、予想をはすずことに専念するとクソ化するしなぁ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:47:30返信する
    攻殻機動隊とかストーリー面白いと思うけどな
    笑い男事件とか大好き
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:50:49返信する
    ストーリーで言うならMONSTERは神
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 15:27:35返信する
    何だかんだ言っても、イデオンやザンボット3は神だと思う
    特にイデオンがなければアニオタになってなかっかわ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 16:07:55返信する
    ほんとそう、何とかして欲しいわ
    業界内からこういう声を上げるのは難しいからね
    ブーメランが頭に突き刺さった人の声でもある意味貴重
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 16:54:34返信する
    オリジナルアニメ自体が減ってきてるからね~
    原作ありのアニメでこんな事言われてもさ・・・・
    アニメよりもJRPGのストーリーつまんなさがね(SO5)・・・・
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:11:24返信する
    アニメだから絵で見せるのは基本だろ、スタート地点だ。
    そこにすら立っていない作品が多すぎる。

    あと富野、お前はダメだ
    日本語になっていない。
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:12:34返信する
    Gレコがまさにそれだったんだが、それは…
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:23:10返信する
    Gレコのことか
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:56:13返信する
    禿に脚本や構成の才能ないからね
    料理で言えば野菜や肉持ってきて料理の完成予想図を提示するとこまで
    実際にレシピ考えたり調理したりする人間は別に用意しないとな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 18:49:00返信する
    思い通りのキャラや背景作れるアニメで
    映像に力注がないならアニメである必要ないわな
    実写でいいじゃん
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 19:09:52返信する
    ロボ物の脚本しか書けねぇくせに
    何言ってやがるかこのクソハゲ老害は
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 19:21:12返信する
    カバネリとかいうゴミの事だろ?
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 20:39:09返信する
    禿、とうとうディズニー映画Disりだしたw
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 21:16:53返信する
    最近の...ああ、このすばは作画良かったということか
    最近のアニメとやらで全部ひとくくりにするとそうなるけど...ねーよハゲ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 22:21:23返信する
    そして何でもかんでも実写映画化して、多くが惨敗する。
    さてこれは誰に責任があるのかな?原作者に収入が入るのはいい事だと思うけど
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 23:22:58返信する
    ラブライブみたいに他作品からトレスしたりするアニメはどう評価されるのか?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 23:35:15返信する
    リゼロとかいうゴミ共が見るゴミアニメ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-28 00:06:57返信する
    ギルクラ、ヴヴヴの事ですね

    今期のカバネリもそうなりそうな悪寒・・・
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-28 00:23:40返信する
    釣り行ったら豚しか釣れないとか言う悲惨な漁業
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-28 02:23:55返信する
    でも、この人ラブライブは絶賛してたよな

    やっぱりラブライブは神
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-29 15:34:45返信する
    意味不明なストーリーで切り捨てたガンダム作品があったなぁ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2016-07-12 23:05:52返信する
    おっと!JOKER GAMEの悪口はそこまでだ!!
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:03:13返信する
    昔から
    使える脚本家限られているし
    昔は
    神回も分かりやすい
    最近も
    完全に駄目だねとは
    言い切れない
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:07:18返信する
    最近の神回
    最近の良い作品を知らないと
    こんなこと
    言いたくなる
    まあ
    昔の方も魅力的ですけどね
    分かっていないなあ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:12:08返信する
    分かろうともしない
    アンチじゃないか
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:13:28返信する
    分かってやれよ
    認めろよ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:15:54返信する
    引っ込んでろよ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:16:27返信する
    見苦しい
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:19:29返信する
    卒業したら
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:23:56返信する
    原作の
    良い部分まで削らない
    オリジナルもちゃんとやれば良い
    はい
    中途半端な
    エッチはいりませんね
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:30:16返信する
    脚本以外でも
    映像
    声優さん
    題名
    主題歌
    駄目だなあと、思う時もあります
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:32:09返信する
    嫌いな意見だなあ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:36:42返信する
    最近の作品
    脚本駄目って
    何だよ?
    はっきり答えてよね
    ズルイ

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