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【ボロクソ】英国の映画配給会社「日本映画のレベルは本当に低い。進撃の巨人なんてアメドラみたい、なんで日本人は恥ずかしくないの?」

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名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 

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英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。

最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。

「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
正論
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
日本人もそう思ってるよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
観てないけどその通り
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
話題になっている漫画をゴリ惜しキャストで
適当な監督に作らせる映画がいいわけないじゃないか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
はずかしいです
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
うぜえええ
てめえの感性が劣化しただけかもしれんぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
ほんと糞映画ばっか作って恥ずかしくないのかと
イッチョカミした町山とかどう思ってんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
俺も見てないけどそう思う。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
せやな
とにかく監督が悪い
あんな役者の演技でよしとしてる監督がどうしようもなく悪い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
なにいってんだ、進撃 最高だったろ
見てないけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
日本人「ジャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwww」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
恥ずかしくないのかって?恥ずかしいに決まってんだろあんなの!
もっと言ってやって。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
悲しいことだけど東アジア最低なのは間違いない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
漫画原作
アイドル映画
これしかないよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
この辱しめをどうしてくれるの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
もっといったれ
マジで
お陰で渋谷のミニシアターも駆逐されちゃったと思ってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
邦画とか一切見てないからどれくらい酷いかわからんわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
映画もドラマも酷すぎるなたしかに
これは俺も同意するわ。恥ずかしいよほんと

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
あまり観た人いないだろうけど
進撃の巨人は後編の方が前編よりはるかに良かったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
とりわけ日本人が演じるSFやファンタジーは99%がクソ確定
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
日本の映画は本当に糞ばかりが目立つ
糞であれば糞であるほど目立つ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
何よりもマンガを映画にしようと考える映画撮りの脳みそが意味不明すぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月09日
 
言わんとしてることは分かるが
主役ありき、脇は事務所が支える
どんな名監督でも駄作になるシステムなもんで
誰かが改善しようとしても無理

 
 
 


 
 
            ___
          ,,r””´    `””-,,
        /  _ノ  ヽ、_    \
         o゚((●)) ((●))゚o ヽ  ヽ   そもそもセンスがない監督に映像化難しい作品やらせるのが間違ってるわ
        i゛   (__人__)    ヽ  ゛i   そんでもって大体が原作レイープしたり、キャラにあってないキャストにしたり
      l     |r┬-|       l  ノ   そんなんで評判よくなるわけないだろ!!
        !     | |  |      レ’
      l   l  | |  |   l  , l
      |   l   `ー’´    |  l l
        !   l        ,!  | l
      l   ゛i       /  l i゛
      ゛i   ヽ     /   / /
       ヽ,__,,,ゝ    く  ノ /
        ヽ       ゛” /     __
       _  )      、(二””’ー'”ー’__゛゛ヽ
     r’   ̄           ̄ヽ,)‐-,,_ ´┴’ノ
     ヽ__,,-──-、__,ノ
 
 
 
 
 
 
 
でも暗殺教室とか成功してるよね
  
   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\  あれはジャニ効果だし!!
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \  
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
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    |    |ヽ、二⌒)、          \
 
 

 
コメントを書く
  1. すごく恥ずかしい思いをしてるよ!

  2. 日本が誇る黒乳首

  3. 恥ずかしいに決まってるだろ!

  4. 日本人も大概そう思ってるよ

  5. アメリカのTVドラマに失礼だぞ!

  6. アメドラってむしろ名誉なんだけど

  7. 黒乳首ビッチ発覚に比べたらまだマシだったという悲劇

  8. 反論できねーwww

  9. すみまぜん
    恥ずかしいです

  10. 進撃は監督スタッフ全て糞

  11. 5
    ほんとそれ
    アメリカのTVドラマの方がレベル高いわ

  12. すごく悔しいが事実

  13. アメリカのテレビドラマはもっとクオリティ高いわ馬鹿にすんな
    天下の黒乳首がパクるぐらいだぞ!

  14. ソーナンス久しぶりに見た

  15. ついでに精霊の守り人も糞

  16. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

  17. 恥ずかしくないなんて言ってないだろ、恥ずかしいよ。

  18. 本当にすいません

  19. 製作委員会の強いトコが芸人やアイドルをねじ込んでくるから監督がどうこうのレベルにすら達していない

  20. ここで言うアメドラってのは医療ドラマを謳った中身恋愛ドラマとかそういう意味やで

  21. あんなの誰も持ち上げえるやついねーだろ

  22. 屁こきアイドルがドームツアーやったてマジ???????????

  23. 日本人も恥ずかしいから日本の映画散々叩いてはいるんだけど改善されないだけです

  24. アメリカのテレビドラマの方が予算かかってるけどな
    あと新宿スワンは園っぽくはなかったけどけっこう監督名前面に押し出してたけどな 邦画が駄目なのは脚本が破綻してる場合がほとんどだからだよ

  25. 進撃実写化の時のネットの反応を見せてやりたいわ

  26. 数十年前の映画は面白いから劣化がわかりやすい

  27. レベルの低い連中しか映画館に行かないから

  28. ジャニーズとAKBの使用を禁じられれば多少はましになるかもしれない
    金が更に出なくなってもっとひどくなるかもしれない

  29. 進撃そのものがクソ
    それを有り難がってる進撃廚もクソ

  30. 製作委員会方式で各所から口出しされてグチャグチャになって
    監督に権限が無いからクソって話なのに
    相変わらずやらかんはズレたこと言ってんな

  31. どうぞ 存 分 に おっしゃって下さい
    (横から水差し入れ)

  32. そういやアニメ以外の邦画なんて見に行ったこと無いな

  33. 売れれば勝ち


    これに尽きる

  34. ドラゴンボールには劣るけどそれぐらいには恥ずかしいよ!!

  35. そんなこと外人に言われるまでもねーわ

  36. 超正論、監督が自分のブランドイメージ育てねーし守らねーもの

    園子温とかいい例だな今はただのクソだよ

  37. 26
    ずっとつまらんのだがw
    老害くっさ

  38. 原作見てないとか堂々と言う監督とかが作る事ざらじゃん
    その辺にも問題あると思うわ

  39. 実写映画もドラマもくっそつまらんしな
    アニメくらいしか見るもんがない

  40. 日本の娯楽って輸出できてねーもんな
    ゲームくらいか?まだ稼げてるのは

  41. 暗殺教室は原作側と綿密に計画練っていたらしいから。

    それと、作者が知らないところで適当に進めてました系を比べるのはかわいそうだろ

  42. アニメもそのうちこう言われそうで怖いな

  43. ネトウヨ黒乳首ネキ発狂

  44. グウの音も出ない正論

  45. 70年代、否、80年代迄はまだ面白い邦画はあったと思う。

  46. でも深夜アニメを映画化するより実写化したほうが売り上げはいいんだよな
    はい、お疲れ様

  47. おっしゃる通りです、でも普通に
    映画つくるよりアニメ実写化したほうが
    売れるからやめられないんです

  48. 40
    普通に輸出してるけど?
    映像産業の6割はアニメだけどな

  49. 気が付いたら映画自体あんまり見なくなった
    映画で二時間潰すくらいならアニメ四本見たほうが楽しいし

  50. こんなん配給受けた会社が恥ずかしいのではないのかな
    日本での評判とかで判断できなかったのかな?
    日本での上映前での決定だったらごめんなさい

  51. 今の邦画界のトップがチョソだしな

  52. イギリス映画ももうちょっと頑張ってほしいとか言えない・・・

  53. >アメリカのテレビドラマっぽくて


    褒め過ぎやぞ(´・ω・`)

  54. 恥ずかしいに決まってるだろ
    もう諦めてるんだよこいつらにはハリウッドみたいな映画は作れないってな

  55. ただしさ「 英 国 」だろ
    電通があっちの広告代理店買い取っててそっちから意見も出せる訳よ
    自分らに入る金の話してるのもあるからなこれ

    >では今の日本映画の何が悪いのだろうか。一番の問題は「お金」と強調する。
    >「ギャラが低すぎ。キャストやスタッフはお金をもらったらもっと頑張る。
    >『下衆の愛』は予算が低くてギャラも安いけどロイヤルティー(対価)を出す。
    >ヒットしたらみんなと収入を共有するので公平でしょう? 
    >お金が戻ってくると、みんな頑張るじゃないですか」

  56. >日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?

    みんな恥ずかしいですよ
    映画を企画したバカと金儲けしか頭にない出資者以外はね

    つか「アメリカのテレビドラマっぽい」なんてまだ持ち上げ過ぎです
    せいぜい「子供向けの特撮番組」です

  57. 武田鉄矢の刑事物語とか面白かったけどな。

  58. 俺は見ないしどうでもいい

  59. 演出がな

  60. 明らかに普段映画観てないと思われるコメばっかりだな

  61. お金がー
    予算がー


    インドネシアのザ・レイドの工夫とセンス見てからほざけ

  62. 日本の映画は「有名タレントのPV」でしかないからw
    ただの集金システムでしかないから…

  63. ×邦画は製作委員会の物
    ○邦画は芸能プロダクションの物

    あれは映画じゃない
    ゴリ押しタレントのPV映像だ

  64. 暗殺とこの前やってたドラマデスノそんなに悪くなかったぞ?
    原作信者じゃないというか、たいして思い入れないからかも知れんが

  65. 洋画もクソだぞ。

  66. 香港映画とかは面白いのにな

  67. おらおら、いつものコピペはどうした
    実写監督になれないのがアニメ監督やってるだっけか?
    その実写は中韓にも負けるとよ

  68. 36
    正論だし、老害でもない
    昔と今を比較するだけで「老害」という言葉を持ち出すなよ

  69. 62
    1,800,000ドルもザ・レイドで使ってるんすけど?

    日本映画こんなに予算ねーぞ?

  70. テラフォーマーズも酷いrasiine

  71. タレントの宣伝くらいにしか思ってないからね
    真面目に映画取りたきゃ海外行くしかないんじゃねえの

  72. 洋画か邦画かと言われれば邦画のが好きだけど、邦画は100本上映された内の1本観たくなるかどうか分からない、って程度の楽しみ方してるしなぁ。

    全面的にこの配給屋の言う通りだわ。
    アメドラ←これさえ随分と良い様に例えてくれたよ。
    米・ハイスクールの学園祭レベルとか言われても反論出来ないわ

  73. まぁ・・・正論ですね・・・w

  74. そりゃ客がそういうのを望んでるからしゃーない
    コアな映画ファンよりそういうの見たがる客のほうが多いんだもん

  75. 日本は恋愛映画と怪獣映画とアニメーション映画を作っとけばいいの。

  76. やっぱり映画はオーストラリアが一番

  77. 数年前、邦画業界がTVシリーズの映画化で数字だけは潤ってたとき
    「ハリウッド以外でまともな自国映画産業があるのって実は日本だけ!」とか
    今では信じられんホルホルしてたんだぜ・・・ネトウヨは
    ほんとアホウだよな
    そんなだからあらゆるコンテンツで中韓台に抜かれんだよ。日本人は近視眼的すぎ

  78. ハリウッドもアメコミ以外は失敗してるような気がするが?

  79. 63
    アジアの映画で初めて全米1位になったのジャッキー・チェンだぞ

  80. 映画に限らず日本の映像コンテンツで世界に通用するのってここ10年なんかあったっけ? 一番新しいので「おくりびと」そのまえの「千と千尋」かな。それ以降パッとしない。別に海外で受ける必要あるのか?と言われればノーだが内需市場が衰退つつある今海外で通用するコンテンツ作っていかないとよその国に抜かれるよ。あるいはこっちが知らないだけでもう抜かれて日本が井の中の蛙状態なのか…?

  81. 53
    具体的に

  82. 実写「ちはやふる」は素晴らしく良かったぞ
    ほんと低確率ではあるが成功する例もある

  83. 79
    ソースは?

  84. 邦画は酷すぎるが洋画も最近パッとしないな
    SWもバットマンもイマイチ

  85. ついでにアメリカのドラマもディスってるじゃないかw
    ウォーキングデッドとかブレイキングバッドとか面白いだろうが

  86. アメドラを日本の映画と一緒にしないでほしいわ、普通に中国韓国より面白い。

  87. 日本の場合は優秀な人材が邦画ではなくマンガやアニメのようなサブカルチャーにも流れているからかな?

  88. 米80
    映画最近見てる?ハリウッドネタ切れパナイのは認めるけど
    エンタメはしてるよ、邦画なんて学芸会としか思えない

  89. そもそも二時間の映画と長編漫画の相性が悪い。
    映画として成立させるなら短編読み切りに
    監督のセンスで肉付けするぐらいが尺的に丁度いいのに。

  90. 85
    別に邦画でも良い物も海外から評価高い作品もあるよ

    ただ、日本ではそういう作品は宣伝されないから、
    日本国内では基本的に大味大作しかヒットしない

  91. 中国や韓国を馬鹿にしているのはほとんどニート

  92. マーク・ハーマン以降鳴かず飛ばずの英国映画界に言われたくない

  93. ※91
    ここ1年で映画館行って何観た?

  94. 進撃がアメドラとかアメドラに失礼やろ
    進撃は芸大の卒業制作レベル

  95. 近年あらゆる分野で日本のオワコンさを感じる

  96. 正直に申しまして、邦画は恥ずかしいです

  97. 今でも黒沢清とか作家性を出した映画撮る監督はいる
    ただ、ほとんどの監督は集客力のある原作を集客力のある芸能人(あえて俳優、女優とは言わない)使って作ってると思う
    その方が楽だし興行成績も良い

  98. 99
    横からだけど、
    宣伝が弱いだけで普通にやっとるで

    どちらが良い悪いはどうこう言わんけどな

  99. 全く以って正論ですな。
    寧ろ最近の日本映画は予算的事情以外にも、わざと低レベルに作ってるんじゃないかと
    思えるくらい劣化が酷い気がする。
    これと関連で米国マーベル重役のC.B.セブルスキー氏が、
    日本の漫画の実写化が失敗する理由として、予算と、複雑な権利関係を挙げている。
    権利を持つ複数の思惑がゴチャゴチャになって、迷走してしまうからだとか。

  100. 糞映画量産しても馬鹿が見に行ってそれなりに儲かるから変わらないよ

  101. 去年の話題作ではあるが「キングスマン」めっちゃ面白かったな
    おそらく人によっては賛否が分かれるものだろうが監督のセンスをあそこまで随所に散りばめた映画は久々に見た

  102. 外国人の方に指摘されなくても
    日本人もミンナ邦画は酷い
    って思ってるんですよ

  103. 95
    最近はキングスマンヒットしてるだろ
    スカイフォールも良かった

    日本はこのレベルの作品撮れないから言っていい

  104. 今からでも遅くないから君嘘とハガレンの映画の企画は無かったことにしてくれ糞委員会

  105. おい、アメドラに失礼だろ

  106. 普段アニメしか観てないやつが偉そうに語るブログ

    それがやらおん!

  107. 邦画はまず綺麗に丁寧に編集できる人材がいない
    大事なところをカットして、金を掛けただけの無意味で下らないシーンを削れる奴がいない
    結果、だらだら130分越えが邦画ではほぼデフォ
    酷いのになると恥ずかしげもなく150分越えとか平気で出してくる無能
    お前はハリウッドのオスカーハンターにでもなったつもりか
    (ちなみに褒め言葉じゃないぞ↑)

  108. 米96
    大抵見てるよー週3で映画見るから
    最近の映画で有名なタイトルで個人的に面白かったのは

    キングスマン、ナイトクローラー、セッション
    イット・フォローズ、ジョン・ウィックかな

  109. 反論の余地があるとしたらココ

    <なんで日本人は恥ずかしくないの?

    日本人が見ても恥ずかしいレベルです

  110. 最近の、漫画・小説を原作にした邦画なんて、邦画ですらない。

  111. 漫画みたいな実写にはうんざり。
    で、アニメならではの突き抜けた表現の作品ばかり観るようになってしまった。

  112. 107
    007はゴールデンアイ以降ソニー資本のハリウッド製作だろ
    お情けでパイウンッドスタジオ使ってる程度

  113. あ~今からテラフォーマーズが楽しみだな~

  114. 頼むから進撃の関係者に直接言ってくれ

  115. 別に外人に言われなくても大抵のやつはクソだと思ってるよ

  116. 学校の怪談 くらいだな楽しんで見たの

  117. 113
    セッションは最近なのか…

  118. いや、恥ずかしいですけど?

  119. 音楽チャートと同じだわ
    糞アニソンとアイドルは早く絶滅しろよ

  120. アニメ映画は見るけど邦画なんて絶対に見ないわ
    漫画からパクってきてなんでも実写化すればいいと思ってる馬鹿集団

  121. まあ実写の世界に人材が集まらなくなってるからな
    テレビは言うに及ばず、映画は壊滅的
    かろうじて残っていた時代劇部門もすでに…
    テレビなんて、下請けのドラマ屋さんの会社が経費削減でどんどん潰れてしまって、あとは焼け野原
    これはもう、見ればわかるという惨状
    こういう文化は、一度壊れると技が伝承されなくなるのでどんどん壊滅していくだけ

  122. どうせこのアダム・トレルとか言うのも日本映画好きになったのはキタノ映画からだろ?w

  123. 監督云々はアニメ作品の方が重要視されているよね
    邦画の実写は基本的にCG技術も足りてないし演出も何もかもダメダメ

  124. 恥ずかしいと思ってないのは邦画関係者だけなんだよなぁ

  125. 陳腐な恋愛映画とキモいオタク映画しかないからな

  126. 日本のはほとんどが映画ではなくアイドルのPV
    (ほとんどのドラマも)

    量産短命なファンのグッズの1つでしかないから仕方がない

  127. ジャニーズ様の鋼の錬金術師もクソ確定だろ

  128. そもそも日本人は映画なんて低俗なものは見ないw 外人はバカだから絵を動かして説明しなければ理解できないwww

  129. オリジナルを考える力がなくて原作ありきの物しか作れない
    作ったところで演出脚本超チープ

    …これじゃ衰退もするよな

  130. 米123
    公開から一年たってないと思うがそんな古かったかな?

  131. 邦画はほんと酷いからなぁ…
    金かけてる分だけ韓国映画の方がまだマシ

    実写映画に関しては明確に日本は韓国中国に劣ってると断言できる

    黒沢時代の邦画は世界レベルだったのに
    どうしてここまで落ちぶれたんだホント…

  132. あ~今からアイアムアヒーローが楽しみだな~

  133. 邦画関係者も酷いと分かってるけど邦画を作り続けないといけないから仕方なくやってるとか?

  134. アニメはそもそも子供向けのジャンルだから日本人でも誤魔化しながら作れるのかな?
    まあそれでも売れるアニメなんてドラえもんコナンみたいな長寿シリーズ以外ほぼ無いけど

    あとは発達障害成人向けのポルノ製作だけやってる国
    「ガールズパンツ」とか言うのシネコンで空いてたから入ったら周りがそういう人ばっかりで驚いたよ
    劇場があんななってるの初めてでカルチャーショック受けちゃった^^

  135. 日本の映画界の権力の変換
    ・映画制作及び配給会社→歌舞伎界及び大衆演劇界俳優→専属部屋俳優→お抱え監督→映画会社社長→芸能プロダクション(ナベプロetc.)→ジャニーズ→制作委員会
    なんだ昔から糞じゃないか!

  136. 優秀な人材がゲームやアニメやハリウッド映画に流れちゃってるからね、しょうがない
    今の邦画には無能か在日しか残ってない

  137. あ~今からちはやふる-プリクラ流出の句-が楽しみだな~

  138. ジャニカス系のアイドル()のせい

  139. そうは言うが
    日本の市場規模で毎年これだけ映画作れてるのも委員会方式だからやで
    人材とスタジオが維持されてれば何年に1作かはマシなのが出るやろ

  140. 無限の住人をキムタク主演ってマジすか?

  141. 140
    お前「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」状態になってるぞ

  142. 117
    イキリス、アメリカ共同制作映画だな
    でも監督、主演など多くの部分がイギリスだからな

  143. 園子温は監督で売ってるほうでしょうよ
    嫌いだけど

  144. アメドラ、社会派のドラマはメッチャおもしろいけどな。
    イギリス人って、アメドラ嫌いなのか?

  145. よくぞ言ってくれた

    しかしビジネスとしての製作委員会方式はよくできているからなかなか変えられないだろうな・・・
    企業としてはイチかバチかのギャンブルに賭けるよりコンスタントにそこそこ売れてくれればいいんだろうし

  146. みんな分かってることだけど、日本人プロデューサーが表立ってこんなこと言うはずがないからな
    外国人のプロデューサーに言われたくないだろうけど、仕方ない

  147. 人気タレント集めれば売れちゃうからね
    クオリティの高い映画なんか作る必要ないと思ってるんだろ

  148. 角川のハルキみたいな予算大量投入して実験的なことやりだすと
    真っ先に批難して潰しにかかるのが日本の映画界だからな
    音楽業界もそうだけど日本エンタメ業界って基本利権談合で自ら衰退を招いているバカしかいないよな

  149. あ~今から彼岸島が楽しみだな~

  150. 2時間そこそこの映画というコンテンツ自体が
    内容薄すぎて見る価値ないんだけど

  151. 平成ガメラの特技監督やってた樋口氏が進撃をそのまま世に送り出すレベルまで人間的に落ちぶれたのがただただ哀しい。
    アラン・スミシー名義に変えてくれと頼むならまだ救いはあったんだが。

  152. 日本の娯楽の質はどんどん落ちてるのは確か
    これは正直言われても仕方ない

  153. 監督なんて飾りです
    エロい人には分からんのです

  154. 2次元の絵と声は特殊すぎてスポンサーや製作委が口出しできる部分が
    限られるのが幸いしている
    まあ主題歌に作品に合わないアーティストやアイドルを押し付けられることは有るけど

  155. テラフォーマーズ「邦画をナメんな!(宣戦布告)」

  156. 外人の日本叩きで、これほど同意だと思ったことは今までなかったな

  157. クソみたいな監督しかいないだろ

  158. 恥ずかしいとも知らずに見に行く奴らが後を絶たない
    本物の映画やドラマを見たことがないのだろうか

  159. クオリティなんて高くてもコスパ悪いだけだろ
    売れさえすればいいんだよ
    人気有名人出して売りまくれ

  160. 日本の映画自体テレビドラマの延長線上の物ばかりでぶっちゃけこんなのスペシャルドラマで見ればいいよね?っていう出来なのが多いのは否定できない。? 又、やたらと恋愛ものが多く辟易とする。

  161. アメドラって……
    デアデビルとかのレベルのドラマに失礼じゃない?

  162. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  163. 169
    うわべの売り上げだけにこだわっていると
    ジャンル自体が衰退していくよ

  164. 170
    うん、邦画よりアメドラの方がクオリティ高いよな

  165. ※156
    映画業界もテレビ業界も音楽業界も業績好調な時代に給料上げすぎたせいで、金のためだけに入社する人間ばかりになっちゃったからね。コンテンツへの愛や理解がゼロどころかマイナスになるのも必然。
    今でもなんだかんだで名物プロデューサーのロマンが牽引しているハリウッドとでは天と地ぐらいの差がある。

  166. くそで儲けるってビジネスとして考えれば最高だな
    俺や普通の人はくそを食う趣味がないのでちょっと嫌悪感を感じるが

  167. ここまで黒澤明無し
    くだらない事言ってる間に黒澤明の映画の一本でも見ろカスども

  168. 169
    大体フジのせいだなw
    映画参入当初はまだTVのノリが新鮮ではあったんだが

  169. アニメなら時々結構いいやつが出来るのにな。やっぱりリアルは糞だわw

  170. 156
    角川映画が大作映画をやめたのは単に採算がとれなくなっただけやでえ
    それに、「犬神家の一族」や「戦国自衛隊」のことはよかったけど
    「天と地」なんかになると金かけただけ、中身すかすかの映画やん

  171. 177
    現代の邦画がダメって話だろ
    黒澤なんてこの話に全く関係ないわ

  172. ※167
    地上波で古い名画も昔の名作ドラマの再放送もやらなくなっちゃったからね。
    テレビ屋は新作で若いタレント起用して、その所属事務所から見返りに賄賂もらうことしか考えていないから。

  173. 日本映画は雇用を生むためだけの公共事業みたいなもんで
    芸術や娯楽の名作を作ろうという気はないからな。
    まぁハリウッド含む洋画でそういうのは満たすし別に邦画に期待してない。

  174. 176
    >くそで儲けるってビジネスとして考えれば最高だな

    そんなかことしてるメディアに将来はないけどな

  175. 「珍遊記」は絶賛だったりしたら笑える。

  176. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  177. 172
    だいじょうぶだよ、あまりにクオリティ低いのが通用しなくなると今度は高クオリティで勝負するようになるから
    まず低クオリティに客を慣れさせて低クオリティをあたりまえにさせる
    低クオリティでも売れるようにする為にな
    そしてそれが通用しなくなれば今度は高クオリティで出す
    すると低クオリティに慣れた客は有難がって見るようになるわけだ
    低クオリティで客が入るのが一番だけどな

  178. 正論すぎるのでぐうの音も出ませんwww

  179. アメリカのドラマみたいとか
    めっちゃ褒められとるやんけ

    売れる映画作れないヨーローッパの連中に悲惨なことよ

  180. 177
    お前典型的な自分の話したいイタイ奴な
    黒澤映画好きだけどお前みたいな奴嫌いだわ

  181. 実写化映画がアメドラに勝てるわけ無いだろ!
    いや、NHK教育テレビでやってるようなやつとならいい勝負できるかもな

  182. 英国での評価は黒澤より圧倒的に小津だったと思うが

  183. 185
    約束されたクソだからその点は大丈夫

  184. 177
    昔は評価されてたって書いてるんだから黒澤や小津を語ってもしかたない

  185. そもそも日本では金をかけても売れない
    だからこの出来で十分
    分割だったりおまけで売ったほうがいい

  186. ラブライブのCGとかね

  187. 製作委員会方式はマジで糞
    結局複数のスポンサーから金集めるために有名漫画の原作持ってきて企画通すしかない
    つまりスポンサーも監督なんて知らないわけだ

  188. 英国の方が感性はかなり上だから安心しろ

  189. 映画やドラマ、俳優まで劣化して内輪世界作ってるから救いようがない
    アニメにまでドヤ顔で声優は俳優の一部なんて無知さらしてるしね
    声優アイドルもキモイ

  190. 195
    金かけなくとも面白い映画は作れるんやで
    スタッフに能力さえあれば

  191. もちろん監督ってのは大事だ
    でもやっぱり役者の演技だよね!だからジャニタレ乱用すな

  192. 159
    俺は逆だなぁ
    1~2クールのアニメやドラマでも長くて見てらんない
    そんなに拘束時間が取れないってもあるし

    そしておそらくそれは世間全体の傾向で、今
    娯楽コンテンツはよりカジュアルで手短に済む物が好まれてる。
    アニメ映画が増えている理由の一つかと思う

  193. 最近のアメドラはレベル上がってきてるんだぞ
    メンタリストとか面白い
    邦画と一緒にすんなや

  194. 有能なクリエイターはゲームかアニメコンテンツに流れてしまうので
    ドラマや映画のクリエイターはアニメゲーム作品に寄生して劣化作品を生み出すことしかできません。

  195. 195
    別に邦画にハリウッド大作レベルとか望んでいないから
    低予算B級作品でよいから、面白い映画を撮れないのかと

  196. 中韓の方がよっぽどマシな映画作るって時点でもう完全に終わってる

  197. 箱のほうもさ
    全盛の頃は全館ぶち抜きで劇場やコンサートホールばりの大スクリーン大音響が普通で
    それこそ文化事業の色合いが強かったけど
    今なんてコスパ優先でワンフロアを幾つにも分けてしょぼい集金装置を並べてるだけだろ
    もう日本じゃ文化やアートですらないんだよ映画は

  198. ※200
    そのスタッフの能力が無いから絶望なんだろ。
    邦画の現状を正しく理解してて、やる気と才能がある奴は最初からハリウッド目指してる。
    今邦画業界にいるのはそのレベルに達していない残り滓のような人材だけ。
    何せ一番金に左右されにくい脚本の出来が一番悪いんだから。

  199. だってEXILE・ジャニーズ・アイドルとか主演なら中高生が観にいくんだもん
    中身なんてどーでもいいんだよ

  200. ゴミみたいな脚本にチ○ン&オスカーのゴリ推しキャスト、陳腐なCG
    日本人だって糞だと思ってるよw

    でも中韓の方がマシっていうのは無いわ
    映画見たこと無いだろ

  201. 206
    中韓は国が全面バックアップしてるから、日本とは映画に対する力の入れようが違う

  202. 日本人だって日本映画の恥ずかしい気持ちあるよ!

  203. 真っ当な映画が撮れないなら
    日本はやっぱ特撮やアニメといった傍流で力を発揮するしかない
    昨今賑わしている劇場アニメが、じゃあ本当に映画としての質を満たしているかという問題は別として

  204. 210
    実写映画に関しては、今はもう中韓の方が上だよ、残念ながら
    それほど、今の邦画は腐っている

  205. ジブリ以外のアニメ映画だって糞だけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ユニークユーザー数で見ればゴミだからなwwwwwwwwwwwwwww

    ただ、邦画が海外ドラマより上とかは無いなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    海外ドラマの方が圧倒的に面白いわwwwwwwwwwwwwwww

  206. 進撃に関しては原作ファンに喧嘩ふっかけたからなあwww
    あれは擁護出来んわ。
    それに比べキャストの石原さとみは
    どんな評価であれ、見にきてくれた事が嬉しいと言ってるのに。

  207. そして邦画は金の為だけに無意味に前後篇にする 

  208. シン・ゴジラはどうなるか
    監督があの佐藤江里子キューティハニーの庵野だからなぁ…

  209. 俺も日本映画はひどい、香港映画見てるほうがマシ

  210. 218
    庵野は監督じゃなくて脚本だろ?

  211. そもそも映画はアメリカ以外ほとんど存在感が無い。ヨーロッパ映画なんか誰も知らないだろ。

    中国は映像表現が素晴らしい。レッドクリフとか良かったよ

  212. ま、正論。実写は既にただの宣伝道具。
    日本人は文化に関してはゼントラーディ並みのレベル。
    金しか考えんし。

  213. フランスもトランスポーターシリーズ、96時間(taken)とか面白い
    くてスタイリッシュなアクション撮るのにな

  214. 218
    庵野はアマチュア時代に撮ったウルトラマンが好評だから

  215. 製作会社もクソだし配給会社もクソ
    日本の映画業界はクソだよ

  216. >うぜえええ
    >てめえの感性が劣化しただけかもしれんぞ

    阿保は何でも感性の所為にするな....
    相対的な評価しか出来ねーのかよ

  217. 邦画なんてコタツでみかん食いながら適当に観るもん

  218. わざわざ映画館に足を運んで1800はらうよりCSで昭和の作品たくさん見た法がいい

  219. アメリカはドラマも馬鹿にできんからなあ

  220. テレビの2時間ドラマを映画館でやってるだけだからな

  221. 日本映画はクソだって俺だって分かってるよ!
    分かってるんだが役所広司は別なんだ!!

  222. 229
    日本の大作映画が足元にも及ばないスケールのドラマがごろごろあるものなあ

  223. 恥ずかしいから誰も見ない

  224. 結局アイドルって存在が日本の映像業界を陳腐化させる
    二次元も三次元も

  225. ※218
    庵野は「総監督」で監督は進撃の樋口カッターやぞ
    もう東宝ごと消滅してしまえクズども

  226. まあ俺もジャップアニメはエロ目的でシコれそうなの毎期1つ2つ見るだけだかんなぁ~
    その為にここ覗いてんだけどw
    はっきしイってアニメも作品として見れるレベルのなんてありませんわ
    ポルサンだけだな
    ラブライブは興味なかったけどAV女優が主演ってんで今1話から見始めてるw

  227. 221
    ニューシネマパラダイス、アメリ、トランスポーター、レオン(仏米合作)とかは日本でも知ってる人多いだろ

  228. 製作委員会方式を責めてるのに監督批判になっててワロタ
    文盲かよ

  229. 235
    樋口は本当に監督の才能がないよなあ
    おとなしく特技監督やってればいいのに
    思えば、平成ガメラ辺りの時代が邦画最後の輝きだったなあ

  230. 事実だからこそ始末が悪い

  231. すごく・・・恥ずかしいです・・・

  232. ソーナンスを汚すな

  233. クソステマで売れるくらいレベルが低いアニメ業界

  234. こればかりは本当に酷いからな、マジで何もいえんわ
    才能の一欠けらもない監督と演技力が無い顔だけの俳優、しょぼい予算
    日本のコンテンツはまるでアニメと漫画に全振りしたかのようだわ

  235. アメドラ原作の洋画だったら、最近ではセッションが注目されたかな。
    日本ではまず絶対に企画にも乗せられないドラマ。企画しても今度は演じる役者が日本に居ないという悲劇。名場面がつべにあるよ。
    日本のドラマや映画は、ご飯食べて酒飲みながら見る暇つぶし娯楽。花見みたいなもの。これはこれで需要があるよ。進撃の巨人映画も鼻で笑いながら見ると楽しめる

  236. 本当の事だがこれが業界の限界なんだ

  237. 北野武の映画は受けてたんじゃなかったけ?

  238. 日本映画の体質は変わらないからこの人みたいにもっと外野からボロクソ言ってあげて欲しい
    少なくとも映画に携わりたい人は海外で頑張ったほうがいいだろうね

  239. 大多数の日本人も同じこと考えてます
    日本の恥

  240. 日本文化の汚点

  241. 中韓の映画もぶっちゃけクソだよ。
    日本の映画はそれを越えるクソ。

    ようするにアジア圏の映画は見る必要がないんだよね。

  242. 漫画もアニメも才能なんかもうねーだろ
    ワンピースが一強玉の時代だぞ
    進撃やら監獄やらがカスみたいなアニメ化でその次来るレベル
    ニッチ作品はあるけど結局そいつらの性癖が特殊すぎてレベルに関わらず絶賛してるだけっていうね・・・
    少しは普遍的に評価される作品の一つでも出してみろってんだ
    デスノが最後だったかな?
    まアレも尻すぼみに終わったけど

  243. アメリカドラマってバカにされてる分野なの?
    たしかにターミネーターとか恋する十字架みたいな恋愛脳なのは日本ドラマみたいな寒さはあったけど、
    今CSとかで推してるウォーキングデッドとかクリミナルマインドは楽しかったけどなあ

  244. まあ結局どんなにクソな作品でも金が稼げればそれでいいわけですよ

  245. >>246
    セッション楽しかったなあ
    いい意味で中二病臭かったわ
    日本の映画ならあの鬼教官はいい人で終わってラストのシーンもなかっただろうなw

  246. もっと言ってやれよ。
    外人の言うことなら聞くだろw

  247. アメリカのTVドラマって、邦画と比べ映像脚本演出全てにおいて遥か上を行ってんだけど…

  248. ブリカスの巧妙なアメカス批判だろw
    確かにBBCのドラマはめっちゃレベル髙いけどアメドラが進撃みたいに低レベルなわけねーだろwww

  249. でも作らないと韓国にパクられる
    オールド・ボーイ、彼岸島の悪夢はもうたくさん

  250. アメリカのTVドラマのレベルなんか、
    ヘタな映画以上のも有るぞ

  251. 260
    もうそんな時代じゃないよ・・・
    今は韓国のマンファを原作に使ったベトナム映画がベトナムで社会現象とかそんな時代
    原作でもすでに日本は相手にされてない

  252. >最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても

    これは日本のこういう映画を見たい層に向けて作ってんだから
    糞ガイジンがあーだこーだ言うのは間違ってる
    ハリウッド映画のように外向けに作った作品とウチ向けに作った作品を
    一緒くたにしか考えられないんだからこいつのクソぷりがよく分かるわ。

  253. 進撃がアメドラレベルとか好評価じゃん
    Vシネレベルだと思ってたよ

  254. 進撃の前編 興行成績32億円 後編16億円やった

    ラブライブ 負けてんねんで

  255. まともな頭持ってる人は恥ずかしいと思ってるよ

  256. 悪夢じゃねーだろ
    オールドボーイも有能な監督と環境が仕上げてくれるなら海外でも良しだわ

    あと日本映画を今作ってるテレビ局は国内で女、子供に売れる今の映画つくってた方が儲かるからこんなこと言われても響かないよ

    逆に評価されたい監督は今でも頑張ってる

  257. 申し開きもないわ
    恥ずかしいと思ってるからあんま苛めんといて

  258. セッション好きがいてうれしい
    ありゃアメリカでも高レベルすぎるわ
    比べちゃあかん
    それよりお前らデアデビルみろ
    ドラマの方な 面白すぎてビビるから

  259. アメドラは驚くほど中身がない
    ウォーキングデッド、ロストetc
    次はどうなるの的な下世話な興味が先行するだけで中身がスカスカ 

  260. なに言ってるんだ。映画史に残る名作として世界中から大絶賛され続けている
    東京物語があるのだから日本映画のレベルが低いわけないだろう。
    カラーになってからの日本映画なんて気にするな。

  261. さすがに「進撃の巨人」を出されたら何も言えねえw
    あれは風呂上がりのおっさんの周りに小人が飛び回ってるみたいだった。

  262. 日本には世界中から大絶賛され続けている映画史に残る名作、東京物語があるから…

  263. アニメはパヤオいなくなったし実写もロクな若手がいない
    映画人口も減ってるしお先真っ暗だわ

    あと日本映画が中韓より下なのを認められない奴は映画の前に中韓コンプをなんとかしろww
    さすがにこれだけ差があって現実見れないのは病気だぞ

  264. クソをどや顔でクソって言って恥ずかしくないのが外人www

  265. 監督名は割と宣伝に盛り込んでるはずだけどな・・・山田洋次の映画なんてタイトル知らんけど山田の映画ってのだけはCMで知ってたり
    園子温は映画好きなら知ってる名前だけどネームバリューがあるとは言えないんじゃねえの。だから宣伝も名前は出すけど前面ってほどじゃない
    三池の方が知られてるし監督名で宣伝もされてる

  266. 日常を美しく撮れない監督が増えたからね
    正にアニメや漫画ばっか見て育った糞みたいな奴ら

  267. 仰るとおりでございます
    外圧でアホな芸能界を何とかしていただきたいデス

  268. 女相手に作ってるからでしょ
    今の邦画とドラマなんてまともな男が見て面白い、すごいと思えるものが一つもない
    女相手にしだすと低レベル化する 見る側が低レベルだから

  269. やっぱ漫画世代が日本の文化を衰退させてるよな
    今ちょうど漫画ネイティブが各界で一線なころでしょ?
    漫画自体がリアル表現のデフォルメだけで出来てるから機微や論理性に欠ける
    第一世代はそれで面白いんだけど
    それ主体に吸収して育った漫画ネイティブはアカンのよ
    そこで海外と圧倒的な差がついちゃったんでしょ
    あくまで「サブ」カルチャとして少量摂取するぐらいにしてないと。ウォシャウスキとかそんな感じでさ

  270. アメリカのドラマに失礼

  271. 60年70年代の日本映画今見ると
    びっくりするくらいクオリティ高いからびびる

  272. 邦画は恥ずかしい通り越して皆もうすでに見限ってるからな。
    邦画はすでに日本とは全く関係のない、テレビ局や芸能事務所と一部監督のオナニーとしか見られてない。

  273. 皆自分と絶対関係ないとこでなら批判に対して素直に反省できるんだねw

  274. 勇者ヨシヒコみたいに適当な作品が面白いっていうのが日本だよ

  275. 制作委員会の問題は保険をかけた無難な配役しか出来ないこと

  276. ※270
    何故そうなったかと言うと「映画なんて女をデートに誘う道具でしかないから恋愛映画以外は扱い小さくていい」「バカな女騙して金吐き出させよう」と考えたメディア業界、広告業界の男性幹部のせいなんだよ結局は。金と性欲にしか興味が無くて、コンテンツの価値を理解しない下劣なそいつらが長年かけて死滅させてきたんだよ。

  277. 朝鮮人映画シナ映画を美化する時点で説得力ないwwww

  278. アニメが若者にある程度人気があるのはそこそこ監督が自由にできるってのもあるかもな。
    日本のエンタメは広告代理店やらが握ってしまってるから。つまらなくてついてこなくなっても責任の所在もあいまいだから結局中途半端なビジネスの結果としての作品しか出てこない。その流れを止めたくても止められない。詰んでるよな。

  279. これは正しい
    おっしゃるとおりでございます
    クソみたいな映画作って金儲けしようとするクソ会社
    作る前から役者をねじ込んでるクソシステム
    原作レイプして喜ぶクソスタッフ

    小説はしょうがないが漫画を原作で使うのはやめてほしいね

  280. 実際に中国や韓国の映画には優れたものもある。比率は分からないが、
    日本の映画には相当ひどいものが多い。

  281. ※271
    とはいえ一つ上の世代がきっちり思想や技能の引き継ぎをしてこなかった怠慢のせいでもあるから漫画世代だけの責任じゃないんだよ。
    黒澤明くらいの古典ならともかく、1980年代には既に映画もTVドラマも駄作量産体制に入ってて、手本になる名作がそもそも無かったんだから。

  282. 大河もクソみたいになってるからな
    戦国でコメディはいらねぇんだよ、ゴミ!

    受信料を強制的にとってるくせに骨太の作品も作れねぇのかよ!!
    視聴率を気にせず名作と呼べるものを作ってみろ!!

  283. 南朝鮮の映画ってレベルが高いって本当なのかねえ?
    新宿のカンリュウ専門のミニシアターっていつでも閑古鳥が鳴いている。
    あの映画館は過去に満員になったのはインド映画「きっとうまくいく」の一度だけ。
    つまりカンリュウ映画を上映し続けていても誰も見向きしない。

  284. この人がイギリスやハリウッドの映画製作のシステムを作ったわけじゃないだろう
    なのに何でここまで日本は糞と批判出来るのか理解出来ない
    この人は何か誇れるような名画を手掛けたとか自負や根拠があるのだろうか?

  285. 「すごく感動しました」
    「○○くんがカッコ良かったです」
    「○○サイコー!」

  286. 内容そこのけで目当ての俳優が出てりゃ見に行く女が悪い
    でお気に入りの俳優がそれなり出てフェロモン感じられればその他がどんなにゴミでもそれで傑作認定しちゃうアホ女のせい

  287. ジャパニーズホラーぐらいしかないって
    それも玉石の石ばかりだけど

  288. 監督は悪くないよ、作りたかったらスポンサーから役者()の指定されるしw

    スポンサーは悪くないよ、役者()捻じ込まなかったら自社のCMにジャニーズ出てもらえなくなるしwww

    芸能事務所は悪くないよ、じぶんとこのアイドルを出すだけで儲かってしまうしwwwww

  289. 顔が知れてるタレントありきの大手配給の日本映画なんてもとより誰も期待してない
    英国人に言われるまでもなく日本人なら皆知ってる

  290. 中韓の映画クソっすよ。
    日本の映画はクソすぎるだけで。
    わざわざクソを見る必要なんてないんだよね。

  291. そもそも支那チョン物で日本でヒットした物があるのか?
    チョンは冬のソナタ以降は鳴かず飛ばず。
    支那映画は公開すらされない。
    東京国際映画祭で上映されてもロードショーすら実現不可能。

  292. 83
    「レッドブロンクス 全米1位」でググれ
    いくらでも出てくるわ

  293. 支那は糞みたいな抗日ドラマを作ってオナニー行為で自己満足。

  294. いや、恥ずかしいです。というかこれ海外に見せるなよ。

  295. そもそも今の日本人のほとんどが映画に期待とかあんましてない人達の世代なんだと思う

    カップルのデートの道具や家族サービスとしてしか映画を観ない人がほとんど
    そういう層はグロ・エロ・キモ・恐いなんかが厳しいと避けちゃう人が多い

    お気に入りの有名人が出てきてかっこよかったね
    !って事しか求めてないから、それさえ満たされれば満足しちゃうんだろうね
    今みたら糞映画でも
    自分も中学生くらいの時までそれで何だかんだ満足してた

  296. 邦画は出演者で売っているわけだから仕方がない

  297. 90年代くらいまでの邦画はリングとかShall we ダンスとかアメリカでもパクられるくらい人気あったしレベルも高かった
    最近のは全然ダメだわ
    金かってないコメディですらアメドラの方が面白いぞ

  298. ※286
    目立つ大作映画が一つ残らず全部駄作なんだからそういう評価下されるのは当然だろ
    日本人でも知らないマイナー映画に幾つか良作あります…なんてのが言い訳になるかよアホ

  299. 「暗殺教室」実写版が糞なのは知英とかぬかす元ケツ振り整形大根朝鮮女のせい。
    何であんな奴を起用するんだ?
    あのケツ女は枕営業でもやっているのか?

  300. 日本のマーケット自体がでかいからな
    企画者は外国で売ろうなんて考えてないよ

  301. 香港映画一時期勢いあったけど
    今はあんまり聞かんね ハリウッドに軒並み引き抜かれたせいかな?
    中国映画はたまに詫び寂び極めたような凄い映画を偶然目にすることがあって
    こんな映画を人知れず黙々と作る中国の映画の深さに感嘆する時がある
    韓国映画は日本映画と比べて基礎がしっかりしてる印象 それこそ俳優の演技一つとっても段違い 

  302. 結論、日本映画は堕落しまくっているが、シナチョン映画もカスばかり。
    東アジア映画を金払って見るのは時間と金の無駄。

  303. 劇場版ラブライブのせいで見応えのある邦画が埋もれてるなんて言ってた自称映画評論家がいたなww

  304. 304
    ハリウッド映画しか知らないのならそういえよw

  305. ミニシアターへ行って珠玉の作品を探すのが吉。
    昔は文化レベルの高い欧州の映画が普通にメジャー上映されたが、今は悪質な特亜の駄作がゴリ押しされる冬の時代。

  306. 邦画関係者に直接言ってやれ

  307. ぶっちゃけボリウッドなどのインド映画意外は欧米じゃ相手にされない事実。

  308. 手塚治虫という天才が半世紀も前にフィルムは生きているという作品で
    何故日本人は映画作りが苦手なのかを見事に分析している
    事態はそこから変わらないどころか益々悪くなっている
    今さら何を言ってもどうしようもない

  309. 欧米の評価だとこんなもんだろ
    日本映画(アニメ込)>>香港映画>>>中国映画>>日本映画(アニメ無し)≧韓国映画

  310. ゴミチョンやカスシナと友達になる必要が無いように、シナチョン映画を見る必要無し。

  311. 日本映画が素晴らしいのは七人の侍くらいだから
    逆に今あのレベルの撮影は出来ないだろうな
    大乱戦はほぼCG、無駄な流血描写、不要なラブロマンス、ジャニーズ&アイドルと、
    絶対にいらない要素がついてくる

  312. 韓流映画のメッカだった赤坂シネマート(場末のミニシアター)が業績不振で閉鎖。
    残る新宿シネマートもどうなることやら。
    これが日本国内における韓流の現実ニダ!

  313. ぐぅ正論正直邦画はクソレベル
    俳優の演技がどうだとかそう言うんじゃない
    まず原作が漫画、まずこれ
    実写化にあたって非現実世界の事をやろうってんだ
    CGだったり画作りにもっと力を入れなきゃ
    何でコスプレ大会みたいな陳腐感丸出しなんだよ
    そして脚本家の改悪
    映像で見せれない分人間ドラマで誤魔化そうとする
    そりゃお粗末な出来になる

  314. テラフォって三谷幸喜なの?って気がしたTVCM

  315. ジャーニーズ系のゴリ押しも萎える原因だな。
    宇宙戦艦ヤマトもあしたのジョーも・・・・・・

  316. 100%正論
    日本映画なんてクソ過ぎて見る気もおきんわ

  317. イギリス映画のレベルがどーだかは知らんが
    日本の映画が終わってるのは事実
    切磋琢磨が成り立ってるのってアニメ映画だけのような気がすんぜ
    既得権益が発狂しちゃうから絶対に認められないんだろうけどねw

  318. アメドラみたいってアメドラに失礼だろ!
    つうか進撃は誰が見ても酷いよ
    一番怒ってるのは元からの読者だしよ

  319. 邦画はカスでも何も考えていないミーハーが見るから滅びないんじゃない?

  320. 進撃はせめて巨人を全部CGにしろと

  321. どうでもいいけど進撃の巨人の「実写」ってちゃんと言えよカス
    あんなもん大作でもなんでもねーんだよ

  322. 庵野の作っているシンゴジラもおぞましい内容になっている気がするので今回は完全にスルーだ。

  323. 日本人だって恥ずかしいに決まってんだろ!!!

  324. 特撮畑って「あえてCGは最低限で古くからの特撮技術でやっているんだ!」とドヤ顔するからな
    そりゃ海外から見たら粗末なもんしかできんわ

  325. >>326
    特撮がアレなのは玩具会社があれこれねじ込んでくるせいもある。

  326. 恥ずかしいよ
    間違ってない

  327. 次はハガレンで笑われるw

  328. >>319
    映画は知らんがイギリスドラマはめっちゃレベル髙い

  329. 日本のアホみたいな予算かけた大作映画より
    韓国のローバジェット映画のほうが遥かに面白いという現実

  330. 黒沢明の昔から日本映画は「ごっこ遊びレベル」ではあった。まあその頃は大の大人が本気でごっこ遊びに夢中してて、今みたいに「どーせごっこ遊びだしw」と変に覚めてはいなかった、ってだけで。

  331. 芸能事務所のごり押しを忘れてるぞ
    奴ら役に合った役者じゃなく売りたい奴を持ってくるからな

  332. アメドラは1話に10億とか平気でかけてるからな
    コメディドラマのビッグバンセオリーですら出演料だけで1人100億とか頭おかしい世界

  333. 日本人でも恥ずかしいと思ってるよ見てないけど。実写化で違和感ないのは少女漫画ぐらいだなと思う

    でも日本の深夜ドラマと映画にもなったトリハダみたいなのは好きだな

  334. 日本の映画ごときがアメドラ並のクオリティならもっと売れてるよ

  335. 安易で原作舐め腐った実写化でも半端に成功、なまじ回収できるもんだから無くならない

  336. マジで正論

    ちはやふるの監督とか地味に好きだから、少女漫画とかじゃなく自由に撮らせてあげたい

  337. ハガレンを真剣に止めないと

    さすがに海外オタクからも見放されると思う

    てか原作者口出せよ

  338. 恥ずかしいに決まってるんだろ
    あんなのが海外で上映されると思うだけで恥ずかしいわ

  339. 原作者に金入るんだ文句はないだろ
    銀の匙もあれだしな

  340. だよなぁ

    大森一樹とか森田芳光や周防正行といった監督にスポットライトが当たってた頃は、
    日本映画も復活したかと思ってたけど、ここのところまたダメダメになってきた

  341. わりと思うのがガロの製作チームにvfxで巨人作って欲しいわ

  342. TV番組製作は朝鮮人に超汚染されてるからな

  343. 319
    イギリス映画はエッジが立ってて面白いのが多いよ

  344. いや恥ずかしいけど

    邦画はホント
    当たりとハズレしかない

  345. もはやまともな作品作りたければ
    監督はアニメ業界に転職するしかない状況
    それでもまだ実写がやりたい監督の半分は枕期待しているクチだろうな
    今はアニメの声優もレベルが上がったからこちらで枕しろよ

  346. 邦画ディスかと思いきや米ドラマディスだったでござる

  347. 別にいまさらCGがショボいとか特撮丸出しで程度が低いとかはどーでもいいんだが
    進撃実写が一番ひどかったのは脚本だったよ
    途中で誰か止めろよホント

  348. ネトウヨが脊髄反射でファビョってるが
    今の邦画は確実に中韓以下
    アクションも演出も脚本も俳優の演技も明らかに向うの方が勝ってる
    どうしてこうなったのか俺が聞きてーよ

  349. 邦画は興行成績って明らかな指針があるのにこれで話すことはあんまりないよな
    アニメやら漫画は売上で優劣をつけるってのはここを代表によくあることなのに
    やたらと邦画はすべて駄目って結論から動いてない気がする
    それぐらい駄目な印象が付き纏ってるってことなんだろうけどさ

  350. 351
    この人の言うとおり、監督をないがしろにしたからだと思うよ
    ハリウッドもプロデューサーが絶対権限を持ってるけど、それでも監督の
    魅力を潰すような作品づくりはしてない

  351. 352
    国内興行成績で言うと、少なからぬ年月、邦画の方が洋画を上回っていた
    ただ、上回っている時期に日本映画のクォリティが高かったかというと、
    そうでもない
    わりと参考にならないんだよ、要するに

  352. 演技の勉強とか何一つしてないような連中に主演させたりするからそりゃ質が低くて当然
    役作りもしないし

  353. るろ剣はかなり頑張ってたと思う
    あの規模の映画では珍しく変なゴリ押しキャストも無かったし

  354. 日本人が芸能人大好きで
    オタク大嫌いだったことが
    この結果を呼んだと思う
    そういう時代が長すぎた

  355. 邦画ってずっと前からクソやん。
    抜かれて当たり前。

  356. 漫画原作とか、いかに低予算で映像化して儲けるかしか考えてないだろうしな

  357. 日本人もそう思ってるよ!

  358. まあ、邦画に関しては正しいなー収益体性の問題なんだろうか?
    監督に権限が無いのが根本なのか?まー確かに最終責任というか少なくても
    監督が一人が納得するまでやり続ければ、ある一貫性のある作品はできるかもしれんな、それが監督の色と言うものかもしれんが

  359. 俳優になって仮面ライダーに出た同級生居るけど
    特別イケメンでもスタイルも良くない(高校で彼より確実にイケメンは二人いた)演技も上手くないけど、割と脇役で見るのはヨイショするのが異常にうまいからだろうなと思う、まあ生き残るには必要な事だとは思うし同級生だから成功して欲しいとも思ってるけどもっと演技上手い人いるんじゃないのかなあと思ってしまう・・

  360. 事務所やスポンサーの意向で芸能人のゴリ押し続ける限り邦画に未来など無い

  361. 邦画なんて、ジャニがいなけりゃ、アニメ以上に金があつまらんだろw。
    だから、しょぼくなるから、ますます売上が悪くなるっている、負の連鎖に入ってると思うね。

  362. 漫画原作でも大根仁監督とかわりと上手くやってんじゃん
    モテキとか恋の禍とかバクマンとか
    やっぱ漫画原作でも自分からやりたいもの決めるくらいじゃないと

  363. 362
    誰や…

  364. 中韓の映画ってそんなに面白いの? 何かオススメある?

  365. >>367
    韓国映画はオールドボーイ
    中国映画は鬼が来た!をオススメする

  366. 邦画でクオリティ高く感じるのは時代物
    特に江戸時代系
    ちょっとでもファンタジーやアクション要素高めるとあっという間にヘボくなるが

  367. どの分野にも言えることだけど
    金だよ金
    これがその人間のポテンシャルを引き上げる

  368. 邦画がこの世からなくなったって困るのは日本の映画監督だけだよ
    凝ったTVドラマ作ったっていいし、アニメ映画に走ってもいいし
    需要のある所に人と金が流れていくというだけの話
    別に全ての分野で優れてなきゃ国としてダメって訳じゃないんだからほっときゃええねん

  369. 356
    るろ剣wwwwwwwww
    あんなゴミを評価する奴がいるから邦画がいつまでも茶番のままなんやろ
    あんなのどこが良かったんだよwwww
    どうせ漫画キャラとイメージ通りだったとかクッサイ低能女みたいな感想なんだろ?
    ほんとにキャラしか見ない興味ない低能なゴミ客のせいで邦画は劣化したんだよ

  370. 観る方が悪い

  371. 正直なところ、日本はサムライ時代劇かアニメだけ作ってた方が良いと思う
    現代日本を舞台にした映画はまずつまらない物になる
    てか現代日本

  372. てか現代日本を舞台にして面白く作れる監督と脚本家がなかなかいない
    現代日本自体が劇的な映画を作れる舞台に向いていないから
    (軍隊を持たない現代日本はアメリカ映画のように戦争や国家的危機だとかテロだとか陰謀だとかネタを使った物語の舞台にするには向かないから)

  373. てか日本の現代モノ映画のほとんどがTVドラマシリーズの延長として作られたものが多くて元ネタのTVドラマ見てなければわからんモノばかりな印象

  374. ホント日本のドラマってダサい 
    あれを有難がってるのは糞BBAたちだけなのに、それが国全体の民意にさせられてる 
    糞BBAを濡らすために作られた作品なんだから恥ずかしくてしょうがないわ

  375. 海外の映画の方が監督は委員会のパペットやろwアホかw

  376. 日本猿が猿マネ劇場やってもただの見世物だろ 
    だから、アニメにして美化しないとまともにみてらんねーんだわwwwwwwwwwwww

  377. 正直なところ、日本人のような猿がかっこつけていっちょ前に白人様の模倣しているってのがまずつまらないよね? 

  378. アジアと言えば韓国みたいな押しつけをしてくる奴の話はまともに聞く気がしない。

  379. 園子温や海街の監督は元々ニッチ層向けの監督で評価が高かったが
    一般向けを狙ってからつまらなくなった

  380. このおっさんはゲーム・オブ・スローンズとか見てないのか?
    アメドラのレベルは世界一だろ

  381. 実写がアニメを超えない時点で日本の映画は終わってる

  382. マン・オブ・スティールとか完全に実写版ドラゴンボールだった

  383. とりあえず漫画を原作にするのはよせ

  384. 邦画もアニメみたいに漫画との距離が近ければおこぼれに預かれたんだけどな
    日本は漫画が圧倒的に強くて才能を吸い尽くしてるのが悪いよ
    邦画もアニメも漫画家になれなかった人間の処分場でしかねえ

  385. 日本の映画館は海外作品以外はアニメの劇場版を見る場になったと思ってる

  386. 漫画原作
    アイドル映画
    むしろ
    イケメン(だけ)映画のような

  387. ふっつーのテレビで流れるドラマもだんだんヤバいことになってきてるからな
    タレントのPVなんだから仕方がないが

  388. ここ10年間で中国映画と韓国映画は飛び抜けて進化してるからな
    日本も良い監督いたけど最近は海外で活躍して日本で映画撮ってないからな

  389. イギリスは知らんけど、ハリウッドは映画会社の力が大きくて、さらに著作権人格権
    の解釈も違うから、監督が締める部分はもっと小さいんだけどな。

  390. 日本人として恥ずかしいけど止められるもんじゃあないから
    無視してるそれだけ

  391. 言ってることは間違ってはいないが、
    海外に言われるとすっげー腹立つ。
    じゃあ予算やるからお前作ってみろよ言ってやりたい(予算ないけどwww)
    多分技術的には可能でも感性的には作れない。

  392. 韓国が盛り上がっていたのは00年代に入ったあたりだよ
    それこそ名前出てるオールドボーイとか二重スパイとかあのへんのころ
    ただあの程度の雰囲気のものすら邦画ってたまーにしかないんだよな

  393. テレビで映画やっててもハリウッドかジブリじゃないと見ないからね
    子供の頃からずっとそうだったから、日本の映画は本当にレベル低いんだろうな

  394. いや、めっちゃ恥ずかしいよ

  395. アメドラ巻き込まれ事故やなこれw

  396. これは日本映画を餌にしたアメドラ叩きに違いない
    アメドラに嫉妬してるんだろ

  397. 日本人もそう思ってるよ
    あれは学芸会レベル。ほんと恥ずかしい

  398. いとも簡単にAKBなんぞを起用しているから底が知れてるな
    それと名優が次々と亡くなっているのも大きい

    何だかんだで高倉健さんの存在は偉大

  399. 実写映画がクソなおかげで
    アニメ映画が作られやすくなってきた気がする

  400. 今まではこういうアホなタレント映画やドラマの続きは劇場でみたいなただのテレビドラマの続編を映画館でやってるような作品があるからこそ映画会社も潤うんだし
    その儲けを元を取れないような映画につぎ込むころもあるんだろうからと必要悪だと思っていたところもあったんだが
    本当にそればっかりになってしまって恥ずかしいから海外に持っていって上映するのを止めて欲しいくらいだ

  401. 主演映画の興行収入合計が数百億円に達する織田裕二でさえ海外では全く無名。彼ぐらいのレベルでも映画だけでは食べていけなくてたまにTVドラマ出たり世界陸上MCやらないといけないんだから、邦画なんて産業としてもマトモに成立しないレベルなんだろうな。

  402. 無茶して実写化した結果、低い出来と評価されると企画段階で考えられるくらいなら無理して作るなよ

  403. ジャップ民族が大人になると映画を観なくなるのを知らないんだろう
    積極的に映画館に行こうとするのは子供連れかカップルぐらいさ

  404. 実写よかアニメの方がマシだろ

  405. 日本じゃ才能あるのはほとんど漫画に行くしな・・
    優秀な漫画家に映画取らせばいいのに

  406. >出演者には興味がない
    ほんこれ
    しかも本職でもないアイドルばかり
    あれか、いろいろ自信がないからせめて確実に見に来るアイドルオタク分を計算に入れる為か

  407. コンテ描ける時点で原作力無くてもアニメのほうに来ちゃうしなー監督人材

  408. そういや邦画(実写)を観るために劇場に行くことがほんと少なくなった
    いちばん最近ので「永遠の0」くらいかな、やっぱ反戦映画がメインになるな
    昔は「バトル・ロワイヤル」「リング」とか話題作が結構あった
    あ、「三丁目の夕日」シリーズは好きだったなぁ

  409. 角川映画が社運をかけて制作したセーラー服と機関銃のリメイク
    予想以上に酷い代物でございました

    興行収入?最低だったよ

  410. ※409
    アイドルの所属事務所からのキックバック目当てに決まってるだろ
    そういうので私腹を肥やせる立場の人間は映画自体の成功・失敗なんかどうでもいいんだよ

  411. 日本はアニメの国だから・・・

  412. 邦画の涙の押し売りみたいな映画ほんと大嫌い
    今度やるクリーピーは期待したいけど
    あれって隣人は密かに笑うのパクリっぽいな…

  413. 394
    イギリス映画は低予算の佳作が多いぞ

  414. 375
    >てか現代日本を舞台にして面白く作れる監督と脚本家がなかなかいない
    脚本家はわからんけど監督なら結構いるだろ
    河瀬直美、黒沢清、周防正行……
    みんな、現代日本をうまく描くことに長けてる人たちだ

  415. 客とかテレビ局も悪いよ。俳優の演技よりも俳優の素顔を重視してるから。

    適当に売れてる俳優を集めてくればそれなりの利益が出るし、演出家も決まった仕事適当にこなしてれば給料もらえる。
    映画の質が低下するに決まってる。

    無名の役者をかき集めて売れる映画作れる監督、今時いないだろ。

  416. 昨今の日本映画なんてジャニオタとか一部の日本人以外にとってはゴミでしかないからな~
    ってか、役者に興味ない人間だと日本人ですらゴミカスにしか見えない
    クリエイターとしての才能を持ってる人はいると思うけどその人達は漫画、ゲーム、ラノベに取られちゃってるからね~
    実写映画に残ってるのはほんとにカスだけ

    町山智浩使ってる時点でどんだけ人材不足なのかがよくわかる

  417. 黄色猿が何を演じようが所詮黄色猿

  418. その前に進撃を大作に分類するのやめよう
    作る方は適当にやってんだろあれ金出す方がやる気なだけ

  419. よく映画デスノは実写化成功の部類に入ってるように言われてるけど、実際他が糞カスすぎて相対的にまともに見えてるだけだよな

  420. 英国の人は知らないのかもしれんけど
    日本でもボロクソ叩かれてますよ

  421. 恥ずかしいけれどあれが今の日本の限界なんだから仕方ないです

  422. 恥ずかしいよ

  423. 恥ずかしいのは確かだよ
    まあ、実写にしろアニメにしろ、製作費が天地の差があるとはいえ
    日本の実写映画は、本当にレベル自体低いからね

  424. 日本は『MM9』を映画化してくれ!

    英国は『レッド・ドワーフ』を映画化してくれい!

  425. 日本人は黙って恋愛映画作ればいいわ
    あれ?それ韓国人のがうまいジャンルだったわすまんwwww

  426. ※418
    そういう監督もいるにはいるけど、誰もが知るようなメジャー作、大作には関わらない人たちなので、結局「意識高い邦画マニアしか知らない監督」で終わるんだよなぁ。
    何と言うか、映画会社が「ウチだって娯楽作品ばかりやってる訳じゃないですよ、ちゃんと文芸作品だって撮ってますよ?」という言い訳をするために雇われてる人たち、て感じ。決してメインストリームにはならない人たち。

  427. 英国ドラマにバカにされるのは全然いいけど英国映画にバカにされたくない

  428. クリエイターとして優秀な人が二次元に集結してるからしゃーない
    金も熱意も技術も無いんや
    アニメは少ない予算で世界と戦える物作ってるけどな。まぁ熱意の差だよな

  429. 参考になる洋画の名作が腐るほどある時代に
    何であんな辛気臭い根性論ばかりの邦画しか作れないのか不思議
    全然面白くないんだよね

  430. すみません
    こんなクソ動画は買わないぞって、ちゃんと伝えてくれると助かります

  431. 内容をしっかりしようではなく
    キャストで客呼ぼうとしてる時点でアウト
    暗殺教室もジャニがいなけりゃ進撃と同レベル
    いや原作力からしてそれ以下かも。

  432. そもそも日本を含めたアジアの映画ってあんま見ないなー。

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