05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

「漫画やアニメは現実の犯罪に影響を与ない」という論調を否定した意見が話題

20140903073606f38s.jpg  

 
 
 


1

2


 
 
                ____  つか前から言われてるけど、殺人とか誘拐とかするようなやつは
              /     \ アニメみてようが、みてなかろうが、やるやつはやるんだよね
            /   ―  ― \
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  ) そもそもアニメ好きで誘拐殺人するようなやつって全体の1割未満だろ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\  自分を押さえ込めないやつがヤバイ・・・                
.   ./   _ノ  ヽ 
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 



 

コメントを書く
  1. 聖書の時点でもう影響与えようが与えまいが法は関係できないって結論出てる

  2. 勿論アニメなんて関係なくやる奴はやるけど

    当然アニメに悪影響を受けてやる奴もいるのは事実やで

  3. ガル豚は犯罪者

  4. 創作物なんだから作者の思想が入ってるものは、どんな形であれ他社に影響を与えるよ

    犯罪にアニメが無関係なんて思ってる奴はどうしようもない馬鹿

  5. AVはどうなの?

  6. なにAV女優の話?

  7. 要約
    ゴリラのAV見てラブライバー顔面パーフェクトブルーwww

  8. ちょっと待てこれいつの漫画だ
    冷や汗かいたわ、いや参考になるけども

  9. 統計でも実際アニメがなかった昔の方が凶悪犯罪の件数は多い
    ttp://matome.naver.jp/odai/2136723173418248601

  10. 黒乳首はあかんだろ

  11. そりゃあ悪影響を受ける場合はあるだろうな
    それはドラマや映画、小説など全てのことに当てはまるが

  12. 一割いれば大問題だろ

  13. 漫画やアニメが宗教と同等か

  14. AVAVウゼーな

  15. バカはお前。アニメだから影響するわけじゃない。ばかwwwwwww

  16. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

  17. そもそも凶悪犯罪するような輩は他人の事なんて一切考えないからね
    この漫画読んでも共感しないだろう

  18. 非難してる奴は●●騒動真っ最中のラブライバーに対して同じこと言えんの?w

  19. 相手にも家族がいることに気づいて目が覚めるってのはなるほどと思った

  20. ※6
    統計データよろ

  21. 悪影響のものをすべて取り除いたらどうなるか
    何も残らなくなるだろうなあ

  22. キン肉マンが流行ってた時は教室で劇中の技の実験台にされたぞコノヤロウ

  23. つラ豚

  24. (●) (●)<影響受けてAVデビューはやめた方がいい

  25. アニメやマンガにも影響を受けるし寝てる時に見た夢にでも影響を受けるよ
    そんなの当たり前じゃん

  26. 普通にFです

  27. なんで漫画アニメだけが跳弾されんだって話なんだけどな

  28. アニメが影響ないのにある風に言われてるからキレてるんやないんやで
    アニメ以外も影響あるのにアニメの時だけわざわざ報道するからキレてるんやで

  29. 「でも ボクには病気の妹が・・・」
    「関係ねぇよ! 妹と一緒に地獄に逝け!!」
    こんなもんよ

  30. こんなところでまでAVAVってほんとキチガイだな。

  31. 全てがFになる

  32. 人に影響を与えない作品が面白いわけなかろう
    影響はあって当然
    同じ作品でも人によって受け取り方が違う
    例えば俺がロリコンになったのはゲーテとかドストエフスキーのおかげ

  33. どんなものでも影響を与える事があるだろ。

  34. みすてないでデイジー

  35. 32
    ツイッターでやらおんがボロクソ叩かれてるの見れば
    いかにキチガイの巣窟かわかるだろ・・・さっさとブラウザ閉じたほうがいい

  36. そういやけいおんが流行ってた時は高校の軽音部が賑わったって話があったけど
    自称社会現象のアニメの時は 実際にスクールアイドル結成しましたなんて話は無かったな

  37. スラムダンクの影響でバスケ
    キャプテン翼の影響でサッカー
    etc

    アニメ・漫画が現実に影響を及ぼさないわけがない
    アニメ業界人でも過去にある作品を観て業界入りを決意した人だっている
    もちろんアニメ・漫画だけが影響するのではない

  38. 薬物と同じ
    あるから全員中毒になるかということ
    やりたい奴が誘惑に負ける
    逆にムキになって否定したりする人間は心理分析によると深層心理に強い欲望があって自身が誘惑に負けないように否定したがるとか
    全くそんなこと考えていない善良な人間は他人に危害を加えるということが思い浮かばない

  39. アニメや漫画の影響のすくないアフリカの犯罪
    を考えればわかるでしょうに

  40. ラブライブファンは精神異常者の集まり

  41. 永野のりこはすげこまくんといいオタをエグるけど良い話描くんだよな。

  42. ※32
    今まで関係ない記事で散々暴れてきたラブライバーが言える立場じゃないわなぁ・・・

  43. 【小林泰剛】通称拉致監禁整形王子。コスプレマニアで女性調教系のゲーム約千本所持。
    【小林薫】女児1人を誘拐、強姦殺人。幼児ポルノビデオ約100本、児童ポルノ雑誌、女児の下着や衣類約80枚、ダッチワイフが押収。
    【永原勇気】容姿端麗な別人の顔写真を使い女性と会う約束をするが現場で帰られそうになり逆上して殺人。ネトゲ厨。
    【小泉毅】元厚生省事務次官殺害。幼少児に飼ってた犬を殺処分された恨みと供述。アニメ「ナウシカ」の大ファンでパチンカス47歳無職。
    【永嶋究】小学校に侵入し女児用下着21枚窃盗。自宅から児童ポルノコミック、アダルトアニメ、アダルトゲーム、女子児童の水着も発見。
    【勝田州彦】幼女5人を腹パンで内臓出血させ逮捕。「痛がる顔で性的興奮を感じる」と自供。家宅捜索で幼児SMアニメ押収。
    【石川和俊】児童買春、児童ポルノ製造。コミュニティーサイトで知り合った女子中学生のわいせつな画像を保存。少女が主役の漫画やアニメを収集。
    【勝木諒】女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。
    【斎藤恭央】準強姦。お笑い芸人として活動。漫画6千冊所持するオタク。

  44. 【岩瀬高之】自分の家族5人を殺害、自宅に放火。ネット通販でオタグッズに親の金300万使ったためネットを解約され犯行。30歳無職。
    【島野悟志】渋谷のライブハウスに放火、大量殺人を目論むが失敗。アニメオタク。
    【山口芳寛】女児を殺害し死体に猥褻行為。ロリポルノ漫画所持。ネトゲ厨。
    【青井昇】ラノベ「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」の作者に500回以上の脅迫メールを送りつける。ストーリー展開が気に入らず犯行。無職32歳。
    【小玉智裕】小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。
    【池永・仁・チャールズ・トーマス】女子高生をストーカーの末殺害。アニメオタク。
    【斎藤純一】殺人未遂。アニメ「ガンダム」のネットゲームで口論になった友人を包丁で刺す。ニート。
    【阿部利樹】勤務する工場で冷凍食品に農薬を混入。アニオタで「ワンピース」のコスプレで有名。

  45. 【大滝郁弥】「プリキュア」の映画上映日に映画館の爆破予告。アニメの登場人物を好きな気持ちが嫉妬に変わったと供述。
    【佐藤豊】ネット掲示板で声優に対する殺害予告する。22歳専門学生。
    【安本純】声優のライブで危害を加えると脅迫。アニメ「けいおん」のファンで出演声優に無視されてると思いこみ犯行。39歳無職。
    【青木正裕】女子高生を自宅に誘い込み首を絞めて殺害。大量のアニメフィギュア、SM系AVを所有。
    【土代昭治】路上で女子高校生の尻揉みを繰り返す。45歳イラストレーター。
    【高橋健一】高校に侵入して女子高生の制服の窃盗を繰り返す。漫画オタク。
    【寺内樺風】中3女児誘拐の疑いで逮捕。女子高生アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ファン。

  46. 「アニメ・漫画が人に影響するわけないんでちゅ~!!」
    とか言ってるやつはダメだな
    「アニメ・漫画は現実に影響を及ぼすが、だからと言って規制することは許されない」
    これで良い

  47. いや1割未満って1割も居たら世紀末だから
    怖いこというなや

  48. >アニメみてようが、みてなかろうが、やるやつはやるんだよね
    ほんとこれ。たまたま犯罪の動機が運悪くアニメだったという不幸でしかないし、
    アニメのみならずドラマ、映画、報道など、全く犯罪性の無いようなものであっても、
    屈折した心で見ればそれが引き金になってしまう危険だってある。
    そしてこの記事のように、思わぬ形で漫画が犯罪を思い留ませる場合だってある。
    結局は心の匙加減、規制を強化したからと言って犯罪が無くなるとは限らない。寧ろ
    場合によってはかえって犯罪が増えてしまう事にもなりかねない事を肝に銘じたい所。

  49. まぁひぐらしみたいな事件が起きてる以上、何も言えないな・・・
    GTAみたいなゲームもそうだけど

  50. そもそも影響を一切受けないものなんてこの世に存在しない
    だからといってアニメや漫画の影響被害が特別大きいわけでもない

  51. ラ豚は75日間程 ネットから離れた方が良いと思うの

  52. 犯罪起こした人がアニメ見てたらアニメが悪い!みたいな風潮って未だにあるよな。
    マスゴミはただアニメ叩きたいだけやろ。

  53. 自分以外の人生を見るっていうのは薬にも毒にもなるな
    で、現在の社会から薬品を完全に消したらもだえ苦しむ人間が億人単位で出てくることになる
    とりあえず外国よりレイプや殺人発生件数が低い日本で漫画アニメを規制する必要があるなら合理的に説明してほしい

  54. 「テレビゲームは青少年になんの影響も与えていないとお考えですか?」という問いに対し、プロデューサーはこう答えた

    「いいえ 少なくとも自分の携わったゲームは影響を与えています」
    「ゲームというのは何時間も場合によっては何十時間と掛かります」

    「他人の人生をそれだけ拘束しておいて 何も残らないようなモノなど いったい何のために作るというんです?」

  55. アホか
    娯楽と宗教、思想を一緒にするなよ
    目的が全然違う

    >>39
    いつからサッカーやバスケが犯罪になったんだよボンクラ
    影響受けて犯罪やる奴はそいつが元から犯罪者気質なだけ

  56. 漫画やアニメが現実の犯罪に影響を与えるわけがない…という論調がユーザーの間でそれなりの多数を占めてる時点でそのコンテンツには客観的に自己判断できない屑が多いって事。

  57. 結局はその人次第だろうが
    包丁は一般人が使えば便利な道具だし、殺人鬼が使えば凶器だよ

  58. 漫画とアニメは犯罪を減らす方向で影響を与えている

  59. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  60. 現にガルパンも実在する場所に迷惑かけて規制かかってるしな。
    過去にらきすたで学校に不法侵入したり、けいおんや苺ましまろで近隣住民と警察沙汰にもなってるし。
    犯罪に結び付けられるのも仕方ない。

  61. そりゃ小説や映画やドラマに影響受けてやらかす奴は昔からいるんだから
    漫画やアニメやゲームにはそれが無いなんてことも無いだろう

    もちろん大多数の普通の人は大丈夫だろうが
    過剰に影響を受ける奴ってのはいるもんだ

  62. 60
    つまり人に影響を与えることは事実なんじゃないか
    何言ってるの???

  63. ※59
    東京トイボックス乙
    だが言ってることはその通りだ

  64. バカウヨが はだしのゲンは反日漫画だから学校の図書室から閉め出せって騒ぐのが一番の害悪

  65. 処女性を求めて何百万貢いだ
    交尾映像が780円で買える
    そんな現実を叩きつけられたラブライバー
    奴らを見てればどれだけ影響を与えてるのか分かるだろ?

  66. 叩きやすいからって漫画アニメばっか取り上げられるのがむかつくんやで
    AVとかのがよっぽどやばいだろうに

  67. 正論
    けいおん見て楽器買う奴がいるのに犯罪者は生まないって都合よすぎ

  68. 71
    今AVめっちゃ叩かれてるやん

  69. 新田恵海AV出演は影響与えまくったよね
    ラブライバーがトチ狂ってなにかしでかさないことを祈るよ

  70. 71
    何がどうやばいのか具体的に説明しろ

  71. さっきの緒方もそうだけど、作ってる側がフィクションと現実の区別が付いてないんだから規制は止まらんよ

  72. 黒乳首の女性を殺害する事件起きそう

  73. アニオタは社会の底辺で幼稚で異常性欲者だから犯罪者予備軍とみなされるのも仕方ない

  74. 勝手に言ってるだけの事に何言ってんだ?

  75. オタクはすぐ反論したがるからタチが悪い

  76. 「アニメ・漫画は現実に影響を及ぼさない」も「アニメ・漫画は現実に影響を及ぼすから規制しろ」も、どちらも間違いなんだよな

    正しくは「アニメ・漫画は現実に影響を及ぼすが、規制するとかしないとかは別問題」
    これが正解

  77. 主演がAV嬢よりやばいものはない

  78. まーたフェミBBAが騒いでるのか

  79. 73
    いや、そうですけどそうではなくてですね

    75
    レイプだの監禁だの盗撮だのマネされたらやばい内容が3次元で映像化されてるんだから
    イラストなんかよりよっぽど影響大きいと思うんだけど

  80. 教育も受けずにアニメだけ見てたやつなら・・・w

  81. イライラしてる人が格闘アニメを見たら暴れる可能性はある

    元からイライラしてるからやで
    きっかけは過去にあるんだよ

  82. 81
    なんで?

  83. 「漫画やアニメよりAV叩け!」とか「二次元より三次元を規制しろ!」
    とか言ってる奴いるけど
    普通に実写のほうが規制は厳しいだろ

    二次ロリとか現時点では絶対に捕まらないけど
    三次ロリは製造も所持も法律で厳しく禁じられてるんだから

  84. オタクのくせに自分に影響あるものの敵になるやついるよねここ
    存在してる意味ないよね

  85. 他人をいじるとかバラエティの感覚の方が
    当人たちが気軽な分タチが悪くないか?

    芸人さんたちは了解でやってるからいいとして
    釣られる一般人はよくないだろ

  86. その全体の1割産んでるからイカンので無いのか?

  87. まぁ、確かにな。
    ISの連中がアッラーアクバル って叫んだ後に自爆するんだし
    影響を受けないというと嘘になるな。
    じゃあ規制すりゃ良いかと言われると、影響されて実行する一部の連中に合わせなきゃならんから、俺は嫌だがな。

  88. 88
    未成年の着エロとかに群がってる人たち見て本当に厳しいと思う?

  89. ぶっちゃけ漫画やアニメに限らず
    映画ドラマ小説にも凄まじい影響力がある
    娯楽に影響されて自殺したり殺したり犯したりする奴が出るって凄いことだよな

    そんだけ漫画やアニメが魅力的ってわけだ。

  90. もうどの記事もコメ欄荒らしばっかじゃねーか

  91. 頭のおかしい奴の逃避先がアニメと漫画ってだけだろ
    特殊な技能も資格も要らんお手軽な趣味なんだし

    もちろん普通の人だってアニメも観るし漫画も読む
    それだけのこと

  92. 87
    法規制されると罰則が付きかねないから
    規制するかどうかは別に議論が必要

  93. 影響を与える与えないじゃなくて
    アニメや漫画だけピックアップされるのが問題なんだよねえ
    犯罪に影響するならそれこそニュースの犯罪報道によって模倣犯が生まれるのは間違いない

  94. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  95. 割合の問題だろうな
    世の中サザエさんやアンパンマンにだってクレームつける
    輩がいるんだし

  96. >よく、「漫画やアニメが現実の犯罪に影響を与えるわけがない」という論調があるじゃない

    よくあるのか?
    少なくとも俺は聞いたことないし、ネットでも見たこと無いが……
    俺がよく目にするのは
    「マンガやアニメ”だけ”が犯罪に影響を与えるわけじゃない」って主張で
    それ自体間違ってないと思うけど

  97. じゃあBLも規制するか
    少子化進むからな

  98. そもそもクロロフォルムて意識失わせるのってすごい難しいらしいね。
    少ないと効果ないし少しでも多すぎると生死に関わるらしいじゃん。

  99. やら官 見直した

  100. だからこういう論調はダメなんだって
    アニメや漫画を攻撃するのに○○は~って言ったら該当するジャンルの人に怒りを買うだけ
    分かってない

  101. 漫画やアニメが犯罪を誘発するって、それ証明されてんのか?
    漫画やアニメってのは常に現実の後追いだってことを忘れてないのか?

  102. ※95
    アフリカの内戦にまでアニメは影響を与えている。というかすべてアニメが原因。
    見てない人間にまでここまでの影響を与えるアニメって、ほんとうに恐ろしいですね。

  103. 三次は規制が厳しいだろ
    だから二次まで規制されないように頑張れエロい人

  104. 三次の規制を厳しくしたら二次も余波を受けることは十分に考えられる

  105. 素晴らしいアニメや漫画を読んでてもクソみたいな人間はいくらでもいるよ。例えば何の罪もない女性を晒し上げて暴言を浴びせている連中とかね。

  106. サツガイバーを見てると否定できんのよね

  107. 未成年誘拐略取だけで年間100件ぐらいあるのにアニメゲーム漫画に影響ウケて犯罪する奴なんて全体から見たらいないようなもんだろ

  108. 何が理由でも犯罪起こす奴はいる
    だからアニメが原因で起こす奴もそりゃいるわ

    お前らこそそんなにアニメや漫画に人に対する影響力がないと思ってるのか?
    だからといって映画やドラマ、小説に影響されないわけでもなんでもないし
    あらゆることから影響は受けるわけだけどな

  109. みんな一度は
    リミット~刑事の現場の武田鉄矢の「おめぇに人権なんかねぇ!」って動画見た方がいいよ

  110. 「アニメや漫画だけが影響を与えるわけじゃない」と言っても
    「じゃあ創作物全部規制しましょうね」で終わる話なんだよなぁ・・・w

  111. BLものとかも少子化が進む原因になると思うんですがこれに関して規制はしなくていいんですかね?

  112. 影響しないわけないだろ
    だって俺らが犯罪に走らないのはアニメを見てるからだぞ
    アニメを見てなかったらどうなっていた事か・・・

  113. 106
    すでに犯罪をやったことある人や大人ならともかく
    子どもならある程度は刺激になるんじゃね?

  114. どうして日本人は極論でしか話ができないのだろうか

  115. 117
    お前だけだろ
    普通の人間はリスクとか色々考えてやらねえよ
    巻き込むなゴミクズ

  116. ゴリラは握手会するのか?w
    ラブライバーが発狂しそうだけどw

  117. マンガ勝手に載せちゃダメでしょ
    犯罪云々言ってないでお前が法律守れよこの著作権侵害野郎が

  118. こんな所で意見してもなにも変わらないのにな
    底辺ニートごくろうさん^^

  119. 116
    子供を産むのは自己責任だから当然、産まないのだって自己責任になる。
    リスクを取らないのは悪いことじゃない。

  120. 言いたい放題の書き込みややりたい放題の写真をさらすサイトをまずは規制するべき
    タカの外れて終わってるおまえらに小さなおまえらはすぐ影響されるし

  121. やら管はアニメ好きの母数を何人だと見積もって1割未満って数字出してんだ?

  122. 影響を与えるのもまぁそうだろうし、実際に犯罪に走るやつもいるかもね
    でも規制には反対

    で済む話でしょこれさ

  123. >>あれは嘘だと思う。
    この時点で草生えるw

  124. >アニメ漫画が好きで、誘拐殺人起こすようなやつは1割未満

    多すぎだろw

  125. ラブライバーwねぇw今どんな気持ち?w

  126. 115
    終わるわけないだろw
    バカかw

  127. 学校や会社などの社会的グループから離れて
    ネットの掲示板などに集まる人たちを逸脱集団と見なし
    彼らは犯罪などの逸脱行動を取る可能性がある byマートン

  128. えみつんショックで不眠症2日目予定

  129. 乳首感じるんでしたよね?

  130. その昔、必殺仕置人殺人事件というのがあってなwwww

    人を殺しまくる時代劇は悪だ。という風潮が蔓延っていた時代があった

  131. 日本に限って言及すれば犯罪の手口を詳細に公開するマスメディアが一番の悪影響を与えてると断言できるな

    模倣犯という言葉があるのに手口の公開をやめる気ゼロなのが凄すぎる

  132. どのジャンルにも言える、そいつ次第、だと

  133. 影響あるに決まってる
    誰にも何も影響を与えないメディアなんて糞以外の何者でもない

  134. 少なくともここは明らかによくない影響があるけどなww

  135. >>アニメみてようが、みてなかろうが、やるやつはやるんだよね
    結局これなんだよな
    でも、やる奴は社会腐適合者
    社会腐適合者は家から出ない
    そして家から出ないで楽しめるアニメオタク・漫画オタクになりやすんだ

    だからアニメ→犯罪に繋がるんじゃなくて、
    犯罪者がアニメ好きになっている傾向がある

  136. 131
    いやそうじゃなくて
    規制に反対するときに「だけが」という言葉を用いるべきではないということ

  137. テレビ自体が昔糞ほど叩かれてたってこと忘れてるよな

  138. 正論だけどそれはマスコミが報道の初期段階で犯人の特徴を
    アニオタに絞り込んだり強調したりする偏向性とは無関係だ
    事件の背景を考察せずレッテル貼りによって視聴者を
    洗脳する現在の報道手法を問題視しない限りマスコミは暴走を続ける

  139. 124 性犯罪もリスクを考えればしないんではないでしょうか?
    少子化問題を自己責任で片付けていいものなのでしょうか?

  140. そもそもすぐに影響を受けるたり揺らいだりする
    教育や洗脳の緩さが悪いし
    基盤となる自我が江戸時代以降の愚民化政策で弱すぎる

  141. 漫画やアニメ ゲームだけが悪影響があるかのように報道されるのが問題

  142. ヤンキー漫画がどうして規制の話にあがらないのかわからない
    刺されたり、金属バットで頭殴られても平然としてるキャラ達
    それを真似る子供も多数いるでしょ。

  143. 次の記事来たぞ

  144. 根暗はアニメにはまりやすいだけ
    実際に犯罪起こす奴はDQN
    DQNにイジメられて心に闇を抱えてる奴が犯罪を起こす

    ようはDQNはゴミ

  145. 124
    それ答えになってないよ
    そもそも個人の問題じゃない 
    少子化の問題点はそれに伴う社会インフラ等の低下やろ
    公共的損失なんだからそういうものを招く恐れをある表現は規制しましょうて論法も成り立つ

  146. ホームズなんかの推理小説おたくは犯罪者の巣窟ってアレか。

  147. 147
    ヤンキー漫画の規制に成功したら次はエロ漫画そしてアニメ・漫画全般と
    どんどん拡大していくだけ
    「なぜこれが規制されない?」とか規制派への追い風にしかならんよ

  148. むしろ影響を与えない漫画やアニメって何だよ

  149. 俺もハンタに影響されて水見式とかやったw

  150. 火種がつけば燃え上がる一個アニメが規制されれば規制祭りになるのは目に見えてる
    どんなジャンルにもね

  151. アニメだろうがなんだろうが良い影響、悪い影響があるのは当たり前なのに、どうして極端な解釈をしたがるのか。
    一度悪いとされたものは良い側面はまったく相手にされない傾向は何とかならないものか。

  152. 何でこの人が犯罪を?っていうような人物は大抵アニヲタ
    ヲタクの場合普段は世間から真面目な人として評価されてるだけに犯行が発覚した時の衝撃は他の犯罪者よりもデカい

  153. ※129
    実際1%にも満たないだろw
    規制する意味ないと思うな、凶悪犯罪の厳罰化なら賛成するけど。

  154. 影響を受けることが問題じゃなくて
    法を無視してそれを実行してしまう犯人の異常性が問題なんだよなあ
    追求すべきはその異常性の原因でしょうに

  155. 規制しろって言われて◯◯は?◯◯の方がって言うのは悪手
    仲間になったほうが良い
    喧嘩してる場合ではない

  156. なんで自分が非難されたかのように怒り狂うのか
    アニメが好きな犯罪者に感情移入でもしてんのか?

  157. マンガやアニメが趣味じゃないヤツが傷害事件や殺人事件を起こした場合、非常に高い確率で
    趣味について触れられる報道がないという事実こそが、マスコミが意図的にマンガ・アニメを
    スケープゴートにしているという証左だわな

  158. 子供がマンガに影響されて
    かめはめ波とかペガサス流星拳を真似したところで
    たいした影響は出ないっしょ

  159. アニメ漫画のせいじゃなく
    それを本人がどう受け取るかだろ

  160. 1つだけ言えることがある
    異常にエロを遠ざけることで少子化には間違いなく繋がる

  161. あっそう、って思ってればいいだけだ。
    どんなジャンルでも、犯罪をする奴はするし、しない奴はしない。
    自分がしないように人生楽しめばいいだけよ。

  162. 結論、アニメ漫画ゲームは皆犯罪者予備軍

  163. まぁアニメやゲームが犯罪に影響を与えないなんて事は無い。そりゃ解ってる。
    ただ、それは別にアニメやゲームに限った話じゃなく、実写や小説やニュースやバラエティや親や教師といった様々な物に対しても言えるわけで。
    まるでアニメやゲームだけが影響を与えて犯罪に走らせてるかのような論調が駄目なんだよ。

  164. ほらラブライバー発狂してんじゃん?

  165. >>11
    戦後は貧しかったから犯罪が多いのは当たり前だろ。
    オタクの卑怯なミスリードだわ

  166. まぁコナンとか映画も大人気らしいが世界一のアニメマンガ大国の日本の犯罪率の少なさが答えだろ

    アニメマンガがほとんど人気ない国ほど犯罪率が低いというならともかく

  167. 174
    自分や自分の家族が犯罪に巻き込まれる事を想像できないあたり、頭が悪いんだろうなぁ

  168. ライダーキックを真似して怪我する子供が多くて
    作中で注意喚起するシーンが加えられたらしいな

  169. 160
    それな

  170. アニメは娯楽
    娯楽がないとリアルに走る率が高くなる
    性犯罪率低いのも出生率低いのもそういうこと

  171. 「子どもが真似することによる周囲への影響」という意味での影響と
    「アニメの影響で子どもが必殺技とかを真似る」という意味での影響とをごっちゃにしてるやついるだろ

  172. ※115
    模倣犯が出るから報道も規制しないと終わらないぞ

  173. テレビドラマやニュース見て犯罪に走ったやつもいるよねー
    娯楽媒体全て禁止すればいいんじゃないかなw

  174. 昭和~現在までの犯罪者総数が

    アニメ・マンガ以外が趣味>>(次元の壁)>アニメ・マンガが趣味な時点で議論すること自体が
    無意味というか…全部空論になってしまうんじゃ……

  175. アニメや漫画の影響〜ってのは別に内容に触れての話じゃないんだよね
    勘違いしている人多いけど、
    そういったものばかり見る人間は精神年齢が幼い場合が多いから、
    犯罪を犯しやすいってだけ

    精神が成熟した大人からすると、アニメや漫画は馬鹿らしく思えて見ないもんだよ

  176. 影響は与えるだろう

    ただマスコミの論調は「漫画やアニメを見ている人達はすべて犯罪者、犯罪者予備軍になる」という方向に話をもっていくから反発される

  177. 180
    これホンマに頭悪いな
    どうやったらそんなに頭悪くなれるの?
    ウニくらいの知能しか無いの?

  178. 影響度合いで言えば

    家族>>学校や職場>>>>貧困>>>>>>>>>>>>>アニメ映画ドラマ

    って感じ

  179. すげこまくんとか読んで誘拐実行したやつとかいるんだろうか

  180. 186
    だよね
    自己申告してないアニメ好きが多いよね

  181. ここが一番アニメを害悪にしたがっているような
    先の騒ぎで嫌悪する側に回ったのかな

  182. 166
    こんなんやると、またやら菅が新しい黒乳首記事あげちまうじゃねーかw

  183. 俺は年齢一桁からずっとパタリロ読んでたけどホモじゃないな
    というかアニメ漫画ゲームが日本よりニッチな趣味である国のが犯罪率高いのは何故なの?

  184. 科学的根拠なし。放射脳と同じ。

  185. 188
    >そういったものばかり見る人間は精神年齢が幼い場合が多いから、犯罪を犯しやすいってだけ
    それが正しいなら日本の犯罪者総数は

    アニメ・マンガが趣味>>(次元の壁)>アニメ・マンガ以外が趣味
    にならないと論理破綻するんじゃないかな?

  186. 188 じゃあアニメや漫画を見てない海外の大人は犯罪率が低いはずだよね?

  187. 188
    別に精神年齢が低いから犯罪をやるわけではないだろ
    小学生が皆犯罪をやるわけじゃないし
    逆に会社の社長とかが捕まることだってある
    精子年齢ではなく本人の気質の問題でしょ

  188. アニオタは屑なのは間違いない

  189. 188君そっ閉じw涙拭けよww

  190. 極論を言えば、どんなに道徳的な話でもそこから犯罪に走らないとは言えなくなり
    最終系は規則のみの文化否定論になるかもな

  191. 201
    そういうコメントをしちゃう君はアニオタって事かな?

  192. 最初に関わるコミュニティ
    つまり家族によって大体決まる
    その家族の影響を受ける本人の脳みそのレベルもね
    影響受けてクソ人間になるのか反発して真人間になるのか

  193. そんなに規制されたきゃされろ。
    俺はもう規制反対しないから。
    ただこれからはおまえたちの好きなものをねらってやるから覚悟しな。

  194. 旧ソ連の映画やドラマや小説って どの位面白かったんだろう?

  195. 影響は与えるが影響を与えるから親を規制がおかしいのと同じで規制とは別問題だよな
    もちろんこの人もわかってるだろうけど

  196. 188
    メキシカンマフィアとかはみんなアニメファンだよなw

  197. 宗教や思想による犯罪はあるがそれは基本それをベースに動く
    組織の中で能動的な教育・感化をされてから起きるもんだろ

    誰ともかかわらずコーラン呼んで突発的に自爆テロする
    ムスリムなんていないんだよ

  198. 全然関係ねぇよと言いたいとこだがここのコメ欄見てるとやばいやつが多いなとは思う
    頭のおかしいやつはどこにでも居るけどアニオタの執着心とか攻撃性は他ではそう見ない

  199. サツガイバーの話か

  200. 漫画やアニメが無い頃に殺人や誘拐は無かったのかよって言うね

  201. ネットのこういう場でも精神に悪影響及ぼされて
    それを大なり小なり行動に移した奴は少なくはないやろ

    全く影響がないなんてことはありえんよ

  202. なんでマンガやアニメだけなんだ

  203. 閉鎖的な空気感は正直改善した方がいいと思う
    アニオタは無駄に攻撃的だから困る

  204. 結局理性が働かないやつはアニメや漫画ゲームしていなかろうが一緒

  205. >漫画やアニメだけできない筈はない。

    これわかりやすい話題逸らしだよなw一番の問題は「なぜ漫画やアニメだけ目の敵にされるのか?」って事だろ?じゃあ通常そういう犯人が他の類の番組を見ていないのか、もしくは他の趣味はなかったのか、そしてもっと根本的に言えば人格を決める幼児から小学生の時期に何をしていたのか、とかそこらへんを全く検証もせずに漫画やアニメにばかり着目するから怒ってるんだろみんな。
    でもオタもその論調に煽られてすぐに「漫画やアニメでそんな事は起きない!!!」みたいに腹立てちゃうからなあ…
    結局相手の土俵に上がっちゃうわけよ。そりゃあ勝ち目はないでしょ。まあ結局オタの大半はその程度の罠に簡単にハマってしまう気の短い大バカである、という結論には至ってしまうよね。それを自覚しない限り勝ち目はないわ。オタってすぐ怒るし馬鹿だし(ついでに変態だし)最悪だわ・・・と一般の人たちに思われてそれで俺たちの意見は通るか?通らねえだろ?もっと頭を使え。

  206. アニメやゲームが無くなったとして特に趣味の無い
    そうなった理由も無くうだつのあがらない
    スクールカーストの低い奴ってなったら今度は直に
    人格批判とか人種優劣論で「うじうじしてる奴等はクズだから淘汰すべき」
    って攻撃されるのは容易に想像つく

  207. ここが攻撃的なのは多分ここ自体の問題だと思う
    ここの人間ほど嫌悪されてるのはいないし

  208. マンガもアニメも無い時代は平和で猟奇殺人も食人も無かったよな

  209. やらおんのコメ欄は負のスパイラルが渦巻いてるからずっとここに居ると性格歪むよ
    人気ブログで人が多く集まるとこってなると仕方ないのかもしれないけど

  210. 214
    ネットのこういう場を見て自分は絶対にやめようっていう良い影響もあるんじゃないか?

  211. 9日に今話題の(●) (●)さんがイベントするらしいから
    そこでライバー達がしでかさないといいね

  212. 218
    長文でそんなこと言っても説得力ないよ

  213. 222
    他の人が多い人気まとめブログで、管理人が「煽りは禁止、見つけ次第ブロックします」って注意書きしてたり、コメント欄で荒らしが沸いたらコメント規制してるとこは荒れてない

    やらおんは管理人が管理する気ないから、荒らしだらけになってるだけ

  214. つまり、このカスガってヤツは永野のり子のマンガを読んで、
    誰かを誘拐して監禁した犯罪者って事で良いのか?
    でなきゃこんな結論にならないよな、誰か通報しろよ
    そうでなきゃ「永野のり子は誘拐を誘発してる」ってデマをばら蒔いてるクズって事だろ?
    どっちにしてもコイツ、犯罪者じゃん

  215. 死刑存続論も同じだけど、こういうの個人の感想で言われてもなぁ……

    統計的に、犯罪増加につながってないってはっきりしてるし

  216. 220
    まとめブログの中でもコメント欄の民度が最低ランクって有名だからな、やらおんは

    てか攻撃的な人って、同じ人が連発で書き込んでるのがほとんどの自演だけど

  217. 228
    これがアスペか

  218. ロリコンが多くなったのは漫画のせいな気がするけどな

    なんかやたら幼女に暴行したい奴多いじゃん

  219. 暴力ゲームやらせると人に優しくなるそうだぞw

  220. 232
    いや、江戸時代とかは普通に13ぐらいで結婚してただろ
    平均寿命自体40歳ぐらいだったし

    10代の相手と契りを結びたいってのは男としては普通
    平均寿命が延びたから、10代が子ども扱いされてるだけだからな

  221. アニメや漫画が犯罪に繋がる要素と
    それ以外の要素をイコールで繋げる単純思考多すぎアホかw

    海外の犯罪は全く別の要素だろうw

    大人になっても精神年齢が幼いと犯罪を犯しやすいって話だろ
    それ以外の要素で犯罪犯す可能性もあること考えないのかw
    小学生は皆〜とかアホ丸出しの理論だなwww

  222. 60
    その昔、「元気があればレイプも出来る」って言った政治家が居たから、
    バスケやサッカーをやり始めたおかげで元気になったヤツはレイプもするのさ
    事実、少し前に総出で連係して電車内で集団痴漢やってた大学の野球部あったろ
    そいつら全員が犯罪者気質があったとは思えないから、きっとスポーツが引き金になったんだよ(極論)

  223. さて、なにから狙おうか。
    伊達に規制反対してないから規制の手口はわかってる。それを使えばいいだけ。
    今一番やりやすいのは・・。
    韓国のようにしたがっているのはそれなりにいるからな。 

  224. アニメ漫画が人に影響与えるなら有害なアニメ漫画を規制すればいいだろ
    当然新聞や雑誌やTVもネットも影響与えるから国家の統制のもとに規制するべき

  225. 234
    江戸時代ならわかるけど、江戸時代から何年たったと思ってんだ
    何時代の人だよ

    いや男は普通は相手にしたいの20代だけどな、現代だと
    まあ男の年齢にもよるけど

  226. 良い影響を受けることはあっても悪い影響を受けることはない(キリッ

    そんなわけないじゃん

  227. 239
    まあ深夜アニメもあんまエロで調子乗ってると規制されるよ
    過去のテレビ番組がそうだったようにね

  228. ※232
    AVでも大人気だよ。ランドセルしょった子を、みたいの。
    アイドルブームで小学生アイドル、ジュニアアイドルのエロDVDも出てるし。
    またネットでtwitterとかブログに親や子どもが自分で下着やエロ写真を
    平気であげるからまた始末が悪いし。
    アニメ以外のジャンルだと小中学生のエロってありふれてるのよ。

  229. ロリ漫画が増えたのは1999年に児童ポルノ禁止法が施行されたせい
    代替手段なので大して影響あるとも思えない

  230. 240
    人類開闢の時代から江戸時代までと江戸時代から現代までの
    時間こそ比べるべくもない長さの差があるだろw

    たかだか200年で生物の本能的衝動は変わらんて

  231. 240
    本能的な話な
    出産適齢期の問題もあるし、生物的には若ければ若い方が生存本能としては普通だよ
    もちろん幼女とかは別にしてな

    だから、男がロリ思考なのはそれ自体は普通

  232. 243
    さすがにそういうエロAVは犯罪だから
    合法だと思ってんの?

  233. 生活環境が似ても似つかない昔と現代を比較してロリコンは異常じゃないとか
    言ってることがバカすぎる

  234. 246
    日本の一部の人だけなんだよな、そういう思考

    英語圏の海外じゃロリ思考が少ない
    ロリじゃ子供を産んでも育てられないから、ロリって呼ばれるような年齢の女性は対象に見てない人が多い

  235. AV出演が100%中の100%なんでしょ

  236. ※247
    普通にあちこちそこらで売ってんじゃん
    もちろんシナリオが「小学生を拉致してレイプする」みたいな内容だって話で
    演じるのはロリ体系の18歳以上だけどね。

  237. 全ての創作物は、なにかしら影響当たえるよ。
    だからといって、全てを取り締まったら、表現の自由を侵すだけになるのにねw
    重要なのは、犯罪を犯さないように教育することと、犯罪者をキチッとばっすること。
    さらに、再犯するように輩は、二度と世に出さないようにすることかな。

  238. 232
    何をもって「増えた」と言うのか?

  239. >そもそもアニメ好きで誘拐殺人するようなやつって全体の1割未満だろ
    1割未満とか多すぎだろwwww

  240. 248
    お前の言うロリコンって何歳の話してんの?

    医学的にはロリコンの定義が12歳以下で複数の女性の場合やで?
    13歳以上の女性に好意を持つのはペドではない

  241. 海外男は、もう色気ムンムンのお姉ちゃんがみんな大好き

    ロリはおっぱいも無いし、色気も無いからノーセンキュー
    日本人はそう思うと、確かにおかしい

  242. たとえが悪いかもしれないが、
    アルコールと一緒で、酔った勢い犯罪や事故を起こす可能性が大いにある
    当然、酔っても平気な人も多いけど

    他にも情緒不安や不注意、その他諸々で犯罪や事故を起こす可能性も多分にあるよ、って話

    ただアルコールを一切飲まなきゃ酔った勢いなんてものは存在しない
    ましてやアルコールの種類や度数による差異なんて議論の意味ないでしょ

  243. 13歳にオッサンが興味もつのは流石に引く

  244. 249
    いやそんなイメージで語られてもなんとも言えん
    データ出してくれよ

    あと英語圏って幅広すぎる
    アメリカだけでも州が一つの国なわけで、何州の話?

  245. 234
    その江戸時代の平均寿命は当時の乳幼児死亡率の高さに起因する数字のレトリックだぞ
    普通に成長した大人の寿命最頻値は60~70歳だった

  246. 251
    偽りのロリコンってやつだよな小学生AVは

    実際は18歳以上しかいないし、それ以下の奴をAVで出す会社は犯罪集団だし

  247. 英語圏でロリが少ないってw
    日本人がもてる理由って、ロリっぽいって話を聞いたことがあるがw

  248. 259
    アメリカ人でロリコンって見たことねーな

  249. 262
    ちゃうよ
    日本人の女性がモテるのは大人しくて、男につくしてくれるからだよ

    ロリ関係ない

  250. 255
    医学的な定義なんて一般人は知ったこっちゃない
    12歳は恋愛対象として異常だけど13歳は恋愛対象として正常なんて言っても
    普通は同意しないだろ

  251. 263
    そりゃそれ公言したら補導されて要注意人物扱いで、
    それ系のアイテム持ってたら逮捕だから

    そりゃ見かけないよ、表に出せないんだから

  252. まあロリコンは犯罪だからな

    お前らも江戸時代に生まれたら良かったのにな

  253. 内山絢子「子どもの性的被害と法規制 被害者学研究23号

    条例による規制と性犯罪

    1 有害情報の規制

    性や暴力に関して、有害指定された件数と性犯罪との関連については、図2に示すとおりである。
    1988年以降急激に指定件数が増えているのは、前述のとおりVTR等が含められるようになったためである
    それ以前においても、有害指定件数が増加するにつれ性犯罪が減少する傾向がみられる

  254. 266
    日本人だってアウトだよ

  255. ※256
    たとえばアメリカのポルノ女優やアイドル的な人気の歌手には150cm台も多いのよ。
    白人女性の平均から考えれば日本人で言う140cm台だね。
    ただ日本人女性はもともと胸が世界的に見て小さいってのもあるだろうし
    昨今の異常にやせるブームでさらに幼児体系化してるのは確か。
    たとえば男が深夜アニメやグラドルで胸の大きい女性を支持しても真っ先に女子から
    糾弾されるでしょ。どこかの町の海女さんやポスターも批判を浴びたのは大きく強調された胸。これは胸のでかい女性が日本においてマイノリティーだからつぶされやすいってこと

  256. 263
    アメリカにはペドフィリア収容所つー専門収容所があるとか
    知識が無くても2秒でぐぐって出てくるぞw

  257. 268

    規制がうまくいったために、性犯罪が減少したというのは一つの解釈ではあるがその理由は考えにくい

    そもそも、有害指定件数が増加したということは市場に流通する有害な流通物が増加していることである
    にもかかわらず、性犯罪が減少しているということは、有害物の流通と犯罪とは
    統計的には関係ないということになろうか。
    この現象は日本のみならず、いくつかの国で観察されていることでもある。

  258. 265
    その、感覚的一般論の話するなら誰も何も言えないわ


    感覚的一般論だけで知ったこっちゃ無いっていうなら、
    一般的には、アニオタは犯罪者予備軍でFAなんだから

  259. 創作物にいちいち影響受けない人間が大多数
    良くも悪くも影響受ける人間が少数ながらいる
    その少数の中のかなりの部分がオタク趣味の連中
    さらにその多くはポルノで発散できる

    これが客観的な事実
    現実的な問題としては、影響と発散のトレードオフだわな
    政治団体、メディアは影響のみ取り上げてる

  260. 272

    また、一方で、性や暴力が模倣の対象であるという見方とは異なり
    性的・暴力的な表現物の視聴により、その欲望が解消される(カタルシス効果)との見方も存在する
    この見解に従えば、統計上の変化は合理的に説明できることになる。

  261. 10代の女が良いなら、10代のウチに10代の彼女作ればいい

    それが出来なかったくせに30代40代になって10代がいいとか抜かすアニオタほどキモいのはいない

  262. で、この人は学者か精神科医か何かなの?
    それともただの素人の個人的な感想?w

  263. マイナーなマンガは別にしてマンガにも倫理コードがあるんだよ
    デスノートみたいに人殺したら最後酷い目に遭わないとオチがつかない

  264. なるほど、アメリカでは、少女が襲われた連続レイプ殺人事件はないのか・・・・
    初めてしったよ。

  265. まあ前からずっと言われている事だが、
    漫画アニメ文化の影響も良い面があるからね
    高度経済成長期から現在にいたっても先進工業技術者の中には
    「ロボットアニメを見てこの分野に入った!」って人も少なく無いし
    美術関連の仕事の人も子供の時に漫画が好きでイラスト描いてたって人が多い

  266. 269
    一言も「手を出してもいい」なんて言ってないから
    生物学的には10代を求めるのは繁殖的には普通ってだけ

    本当にやったらそりゃ状況次第で逮捕でしょ

  267. 277
    はい、論点ずらし~

  268. アニオタのロリコンは、別に脳内ポルノで発散してるから犯罪はしないけど、妄想こじらせて
    「3次元の女には興味ない」って言って結婚できず子孫も残さず孤独死するから、少子化につながってるのはいかんよなーとは思う

  269. 279
    確かにアメリカでもいたな
    まあロリコンは、いたらアメリカでも日本でも犯罪者だからな

    いなくなれ

  270. 創作物に影響を受けることと、犯罪を犯す事の間にはものすごい大きな隔たりがある。
    直結するように考える奴は頭悪いだけだと思う。

  271. アニメ見てるからとかは関係ない
    アニメオタクが大きな犯罪を起こしやすいってだけ

  272. アメリカで幼女レイプがいたり、日本では中学生監禁したり、幼女少女好きにはロクなのいない

  273. 283
    少子化は(日本に比べてアニメも禄に無い国も含めた)先進国共通の問題だがな

  274. 287
    宮崎駿ディスってんの?

  275. 283
    まぁ根本的にはオタクが恋愛出来ないのは
    アニメのせいじゃなくて男はイケメンでスポーツ出来て
    高収入じゃなきゃ嫌だという現代の女側の責任がでかいんだけどな

    結婚できずにとは言うけどほぼ1:1の男女比率な以上は
    結婚できない男がいるってことはほぼ同じだけの未婚の女もいるってこと

  276. ぶっちゃけ、リアルの小学生が好きな奴って本当にいるのかな?
    アニオタだけど、あったことないや。

    あ~でも、ジュニアアイドル追っかけてるような奴は、そうなんかな~。

  277. 283
    アニオタの腐女子はBLにのめり込み
    やっぱり男×男だよね!
    とか言って少子化に繋がってるわけだけどどう思う?

  278. 中国は子供産みまくって一人っ子政策になってたのに日本人は子供産まないよな

    まあ子供作れない社会不適合者が増えてんのが問題
    アニオタも結婚しろよ

  279. 292
    男のオタクも女のオタクも同レベル
    結婚できなそうなの多い

  280. >>287
    ロリの定義からいくと、中学生はロリじゃないけどなw
    あえて言うなら、第2次成長がはじまっていない子を好きになるってのがロリなんだろうね。

  281. オッサンが16歳の子狙ってるの見かけたけど、きめー!!!ロリコン!!!
    と思った

    ロリコンの定義とかどうでも良い

  282. 293
    単純に経済問題だろ

  283. ~ 「性欲」って何ですか?―性犯罪をなくすために考えてほしいこと ~

    元警察官で、今は京都大学でジェンダー研究をされている
    牧野雅子さんが書かれた『刑事司法とジェンダー』という本が、めっちゃくちゃ面白い
    (中略)
    性犯罪加害者の更生プログラムに関わっている専門家や牧野さん自身にも話を聞くと
    性犯罪加害者は、「フツーの男」だという。もてないキモい男はむしろ少なく、イケメン率も低くない
    既婚者だったり、恋人のいる男も多いし、地位の高い職業に就いている人も珍しくないのだ

  284. でもお前ら結婚できてないじゃん?
    アニオタじゃん?

  285. 成人女性に対する性犯罪がどれだけ起こってるか分かって言ってるんだろうか?
    どんな性的嗜好を持つのも異常なことではない
    その欲求を理性で抑えきれないやつが異常なだけ

  286. >>298

    もてない男の犯罪、異常性欲者の犯罪、と切り捨てることで、男性や社会が真剣に
    レイプ犯罪について考えないですんでいるのかもしれない
    被害者をなくすためにも、社会がどのように性欲を捉え
    どのように女を捉えているのかを、もっと男性自身に考えてほしいです

  287. 296
    せやな

    君が思ってる感情は、
    一般的にアニオタが犯罪者と同一視される「きめーから犯罪者」ってのと同じだけどな

  288. 犯罪者が、他の犯罪の新聞記事を切り抜いて収集していたという嗜好を報道は伝えないって聞いたことがある

  289. 一割wwwwww多過ぎやんけワロタ

  290. 270
    あのポスターは清楚系AVみたいな絵だから批判されただけだろ
    お前らにわかりやすくいえば清楚系ビッチってところだ
    なに都合よく解釈してるのさ

  291. ※283
    今の日本の少子化は大勢の男女が恋愛しない、結婚してこなかった、
    だから今高校がバタバタつぶれたりしてるってとこにある。
    全体からしたらごく一部の「二次元にしか興味ない」っていう昔ながらの
    男アニオタが今日本にどれだけいるか知らんがまったく影響ないレベル。
    問題はアニオタじゃない大多数が恋愛・結婚しなくなったこと。

  292. >>301

    「男の性欲」という言葉は、考えてみれば非常に曖昧なんだと思う。なのに、時には女を黙らせ
    無理を通すような印籠のような力を持つすごく迷惑でした……。
    もう、「性欲至上主義」やめませんか? 今一度、「性欲」とはなんぞや、みたいなところから考えてみませんか?

    (更新 2013/10/ 9 16:00)

  293. 強姦や痴漢物のAV多いからAV見てる奴も犯罪予備軍



    そして
    AVとアニメの融合であるラブライブ!こそ
    史上最悪の犯罪推進コンテンツ

  294. まあ現実でレイプちゃう奴は人間のクズだからな

    でもみんなが脳内で収めてたことを、ごく稀に現実でやっちゃう奴がいるから、他の人らも犯罪者予備軍に見られてしまう

  295. ただしラブライバーは除く

  296. 301
    横からだけど、
    別に切り捨ててるわけじゃないんじゃね?
    もしろもてない人間ってなんでもてないのかというと、女性に近寄れないからだろ

    もじもじしたアニオタより、テニサー、ヤリサーのイケイケ大学生の方が、
    性犯罪起こしてるから統計的にそっちが多いから重要視されるってだけじゃね?

  297. 306
    でもアニオタのお前も結婚してなかったりするんだろ?
    アニオタが増えてる現代、お前らみたいな未婚者が増えてるってこと

  298. >>67
    文字読める?記事タイ読める?
    「現実の犯罪」って言ってるじゃん

    >>72
    記事タイ一万回見直して出直せよ低w脳
    楽器買うのは別に犯罪じゃないしw

  299. >>81
    記事タイ読んでる?
    「漫画やアニメは『現実の犯罪』に影響与えない」~
    なんだけど

  300. 301
    性欲の抑制のために二次創作に性欲を昇華させること
    これも考え抜いた先なのかもしれませんね

  301. 1割どころか0.01%でもいたら困るだろwwwwwwwwwwww管理人は算数すらできないのか????

  302. 290
    一応、日本じゃ男性の方が女性より1割ほど多かったはずだから、
    国際結婚でもしなきゃ溢れる奴は居るはず
    (生物学的にもたいてい雄の方が1~2割数が多い)
    しかも女の方が国際結婚率が高いと来てるw

  303. ※312
    その考え方がまさに少子化につながるんだよ。
    子供を作ってない大半がアニオタじゃないのにアニオタになすりつける思考停止。
    他人を批判してる暇があったら問題だと思ってるお前がとっとと子どもを作れって話。

  304. まあアニメ見ない人からしたら、深夜にやってるエロラノベのアニメとか気持ち悪がられてるからな

    こんなのが好きな奴は、そういうのが好きだから現実でも性犯罪起こすんだ
    って流れになったのは今まで何回も見た

  305. 306
    逆。「恋愛」こそが日本に多くの未婚者や少子化をもたらした大元凶

     ttp://www.mw-personal.jp/kekkoniyoku.html
    >どうやら恋愛結婚の流行、定着によって、生涯独身者=結婚できない人が増加したようです。
    >「お見合い」 という制度があったお陰で 98%以上の人が結婚できた時代は終焉を迎えたのです

  306. 316
    これがアスペか

  307. 318
    お前もとっとと子供作りなよ、負け惜しみ

  308. 少子化の最大の原因は、強引に結婚させられなくなったからだろw
    昔なら、真っ当に仕事していて、30で結婚してなかったら、見合いだなんだと強引にくっつけられてたわ

  309. そもそもアニオタがここまで増えたのって2000年以降じゃねえか
    80、90年代ごろにはすでに少子化が危ぶまれていたのに何言ってるんだよ

  310. 女「深夜にエロアニメ見てる男性と付き合うのはちょっと…」

  311. >>320
    かたくなに少子化はアニオタのせいだとする、>>283に言ってやれよ

  312. 323
    それ金持ちだけですから
    昔でも親が勝手に見合い話もってきてくれないしない

  313. 322
    何言ってんだ馬鹿
    子どもを作って少子化を解決するべきだって言い出したのはお前だろ
    お前が自分で言った意見だろうが他人を批判する前にとっとと作れよお前がな

  314. 友達の嫁は、旦那が深夜に萌えアニメ見だして超心配してたな
    変なのにハマるんじゃないかって

    まあそんぐらい底辺なのはお前ら心得とけよ

  315. 325
    それは女性に対しても言えるのでは?

  316. 小卒の主張だよな
    中学で「確率」習ってたらオタの分母の数に対して
    どれだけ犯罪自体が少ないかで影響無とわかるだろうに
    頼むから中学ぐらい卒業してくれよw

  317. 327
    庶民でも普通にあっただろ
    町内のおばちゃんが縁組するとか普通だったし

  318. 328
    やっぱり子供いないんだ
    子孫残せるといいな

  319. 333
    横からだけど
    関係ない話するなら別のスレいってくんね?

  320. 330
    男「腐女子と付き合うのはちょっと…」
    女「萌え豚と付き合うのはちょっと…」

    リア充とは程遠いな

  321. まあ深夜アニメはいずれ規制されるでしょ
    他のジャンルがそうだったようにね

  322. >>327
    見合いするのが金持ちだけってw
    昔は、親戚が近くにいたから、親戚とかから、適齢期の適当なのみつくろって、スゲーくるんだよ。
    今の50台60台くらいなら、見合い結婚の人ってかなりいるだろw

  323. イスラム教が全員テロリストだって言ってるのと同じだよ

  324. 影響受けるもの全て排除して家畜みたいに管理された社会にしたら犯罪は極端に減るよ
    どうしてもと言うならそうしたらいい
    それでも本能的な犯罪は起きるけど

  325. 337
    そんなん地域差あるっての

  326. アニメの幼女に欲情は勝手にするといいけど、それで現実の成人女性に欲情できなくなってたら可哀想だなとは思う

  327. あ、341はレイプ的な欲情じゃなく恋愛とかの意味でな

    周りに「3次元には興味ない」とか本気で言い出す人がいたから
    流石にそれはどうかと思う

  328. 2次元と3次元はちゃんと区別できる人になれれば問題ない

    できなかった時に問題が起きる

  329. 法を犯す影響と犯さない影響を一緒くたに並べるのはおかしいでしょ

  330. 女性のみなさんも気をつけてくださいね
    ロリコンきもい 萌えアニメきもいって思うように
    男性も腐女子きもいとか BLアニメきもいとか 思いますからね

  331. 影響を与えるメディア第一位は
    テレビのニュースでした!
    みんな知ってるだろ?

  332. アニメ見てたからってやりたくなる犯罪って何だ?
    マネしたい犯罪なんてあるか?と思って画像見たら

    「ロリコン」「暴力」

    あぁ…確かにそれはアニメでよくあるよなと納得した

  333. アニメ=宗教、ってのは言い得て妙だわな


    作品別(宗派)で信者がいっつも争ってるしなw

  334. ツイッター民が犯罪をするバカだってのもよく言われてるもんな
    アニメ漫画もそういわれても仕方ないな

  335. 345
    そんなん女性側も知っとるだろ
    男もロリコンと萌えアニメが気持ち悪いと思われてないなんて思う人いないだろ

  336. 宗教も規制されないならアニメも規制されちゃだめだよね?
    あの光の線とか黒下手もなくしてほしいよね

  337. 320
    今は過渡期だよ
    恋愛下手な家系や不細工、コミュ障な家系は恋愛結婚の定着という名の自然淘汰によって滅びるんだよ
    残ったリア充の子孫たちは要領よく恋愛して適齢期で結婚して子供作ってくれるよ

  338. 350
    知らないで腐女子はステータスと思ってる人がいるんですよね…

  339. 351
    白い線禁止にすると単純にそういうカットが無くなるだけだぞ
    円盤で修正される分今のがマシやで

  340. 346
    犯罪の手口流すからな
    戸籍ロンダリングとかオレオレ詐欺とか爆発的に増えたのそうだろ

  341. 万引き犯が店の防犯ゲート突破する手口を
    ニュースで詳細にやってて笑った
    真似するだろあんなん

  342. 犯罪白書でみると、魔法使いサリーちゃんのテレビアニメが始まった頃から、犯罪者数(1000分率で)が減ってるんだよなぁ

  343. 352
    確かに野生でも優秀な遺伝子だけが男女のつがいになれて、残っていくもんだしな

    見合いの、不細工にも場を提供してれる文化が無くなった今は、実力勝負なんだろ

    アニオタは犯罪者じゃないけど、ほんと子孫を残す気ない人ばかりと会うんだけど何でだろう

  344. 前々から戸籍ロンダリングは存在したが監禁王子の事件で公になって後に起こったのが尼崎連続殺人事件とか凶悪な犯罪な

  345. レイポと近姦マンガのバナーに挟まれてやらかんなに識者ぶったこと言ってんだとしか

  346. やらおんってレイプ漫画のバナーばかり貼るよな

    ここがいつも荒れてんのもそのせいじゃね
    まともは人ならこんなバナーのサイトに来ない

  347. 利権にしようとして群がってくる豚や偽善者の存在が気に喰わないんだよ
    そういった手合の輩を責任持って粛清してくれるならこういった議論にも
    価値があると思うよ
    ゴミクズがでしゃばってくる以上は影響性を否定する以外の選択肢はない
    それを捨てれば即規制だ

  348. まともな人はユーブロック入れてる

  349. 漫画の効果は大したことない。アニメの効果が凄かった。警察の統計出てるから見れば良いけど、ひみつのアッコちゃん放送開始でいきなり日本が平和になった。続くクリーミーマミでさらに平和に。
    最近は当時アニメ世代でなかった団塊が退職して野放しになり、日本中で犯罪をし始めているから若干治安が悪くなってるけどね

  350. アフィブログは広告で収入で得てるから、広告クリックしてもらえないと金稼げないよ、管理人やブログ貸出会社は

    お前らが好きそうなジャンルのバナー貼ってる
    さぁレッツクリック☆
    金入れろ

  351. アニメや漫画の影響で犯罪犯すようになるって言う論理ならいいけど
    実際は犯罪者がアニメや漫画見てたから叩いてるだけでしょ?w

    犯罪者はパン食べてる理論と変わらんよ

  352. 関係あるし関係ない

  353. 358
    全員とはいわないが、大概は自尊心を慰めるための嘘かそう思いこんでるだけだと思う

  354. 366
    「いい年してロリコン向け美少女アニメ見てる」って時点で世間的には変人だからな

    性犯罪者がたまたまロリコンアニメ見てたら、そりゃそういう性癖の危ない奴ってなる

  355. 漫画やアニメが影響を与えないなんて全然思わない。
    そうじゃなくて漫画やアニメが殊更に悪影響を与えるような印象を
    与える報道に反発してるんでしょ?
    他の事だって同じように影響を与えるはずなのに何で漫画やアニメ
    だけことさら強調されたり目の敵にされるのかって事じゃなかったっけ?

  356. .         /    (●)  (●) \     
              |   、” ゙)(__人__)”  ) そもそもアニメ好きで誘拐殺人するようなやつって全体の1割未満だろ
              \      。` ⌒゚:j´ ,/      
            ノ       ∫ ∬\   ||
          /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||


    そんなにいたら規制やむなしだろwアホ管

  357. テレビで放送されるレベルの犯罪にたまたまアニメオタクが多いだけです!
    犯罪全体からすれば大したことないのです!

  358. 作家による創作論ってのはこういうもんだ
    作品には作品で対抗すべきという
    実証的に考えるならアニメ市場の拡がりに伴って犯罪率増えてない時点で終わり

  359. 漫画オタやアニオタは犯罪者予備軍

    はっきりわかんだね

  360. 372
    いやアニメオタクなんてほとんどいねーぞw
    大多数は親か脳筋レイプ魔だ

  361. これはずっと思ってた
    良い面も悪い面も漫画アニメの影響はある
    なんで認めないのかそっちの方が不思議

  362. 376
    アニメ見たから犯罪犯したとか寝ぼけたことを認めるわけねーだろ

  363. 影響を受けることと実際に行動に移すことは全然違う

  364. 377
    いないとも限らない
    もちろんそいつはドラマを見ても演劇を見ても影響されるかもしれない
    でも、実際に影響はないとは言い切れない

  365. まあ、ロリコンアニメ見て、ロリに対するの知識つけまくって、実際のロリも相手したいな!って発想の人が産まれないことを願ってる

    いたら完全アウトになるからな

  366. 幼少時の親の教育やら対応で全てきまるって研究結果でてんじゃん

  367. 風が吹けば桶屋が儲かるのだ

  368. おお、永野のりこ懐かしい
    初期の漫画かなりファンだったのに、気がついたら見なくなってたわ
    まだ何か書いてるのかな?

  369. ここまで

    ①世界一のアニメ・マンガ大国である日本の犯罪率は世界で最も低いレベルを維持している

    ②日本の犯罪者数は アニメ・マンガ以外が趣味>>>>>>>>>アニメ・マンガが趣味

    この二つに誰も有効な反論ができてないんだから結論は出てるわな
    つまり「アニメ・マンガは人格形成に良い影響を与えている」

  370. 映画やドラマに影響受けてって論調が発生しないのは何で?w
    何故アニメや漫画限定で影響受けるって話しか出ないの???

    何か不都合でもあるのかな???

  371. 少なくとも、エロマンガとかに児童性犯罪を激増させる効能はなかった
    って研究結果しかでてないなw
    なぜか、規制団体は知らぬ振りするけどなw

  372. いい年したおっさんが少女アニメ見ていて
    いい年したおばさんが少年アニメ見ている
    そして犯罪率の低い平和な国日本

  373. テレビや新聞が自分達の影響力を無視して
    アニメが悪い、漫画が有害だと言うのは滑稽だよな
    報道番組で事細かに事件を開設する方がよっぽど種を蒔いてるのに

  374. 原因は数多に渡るのでこれが原因!て特定できるかボケェ
    って事かね

    >>386
    真面目な話をすると歴の浅い業界から槍玉に挙がる。
    昔は映画やテレビも「人間を駄目にする」と言われ
    もっと遡ると小説や書物も似たような扱いだったんやで

  375. 悪魔の証明じゃねーか。

  376. なんか影響ある云々はマンガアニメゲームだけに限定するのはおかしいんだって

  377. 食事と同じだよ
    アニメ見るのは構わないがジャンルのバランスを考えろ
    鬱グロエロばかり偏って見てちゃダメだ

  378. このツィート、はだかんぼ学園の人やないか。
    10年前にきっついプリキュアのパロ漫画をふたばに投稿してて
    そのせいでキチガイじみたプリヲタに粘着ストーキングされて二次創作止めたんだよな

    経験者は語る、ってやつだねまさに。冗談がわからんヲタはこえーよ

  379. なんで作品が単独で影響を及ぼす前提になってるんだよ
    こんなもん犯罪的であろうとなかろうと、道徳的であろうとなかろうと影響を受ける側の問題でしかなく、影響を受けるかどうかはすでに指摘されてる通り幼少時の教育による
    子供が犯罪的な作品に触れることを制限せず、またその意味も教えず育てたらそりゃ犯罪思考の人間ができあがるに決まってんだろ

  380. 388
    まるで日本の親全てが完璧に子供を育てられるって言いたげだなww
    今は共働きもおおくて教育なんてままならないってのに

  381. アニメの影響で犯罪に走るんじゃなくて犯罪者予備軍みたいな奴がアニメにハマるんだよ
    このブログに常駐してる奴とかね

  382. アニメが原因とか言われるようになったのは
    単に最近のテレビドラマや映画が低迷しててパッとしないからだよw
    アニメ人気が目につくようになったから叩くのに使われてるだけ

  383. 某声優のAV疑惑に対しての反応みてるとオタクって犯罪者だと思うわw

  384. これは百理ある、人としてクズとしか思えない主人公や他の登場人物たち出る漫画・アニメも『こんな風にはなりたくない』と反面教師的な効果もあるからな。(例〇のいる町、〇セコイ)

  385. ※394
    人種と民族は違う概念だと理解してて言ってんだよなeatpoop

  386. まあ、たまにラブライブとかいう本物のAV嬢を主人公にして公共放送で気持ち悪いアニメを
    垂れ流してるアニメもあるからなあ
    放送する側もモラルがないとねw

  387. 宗教や思想は考え方を変えて実際の言動にそれを反映させることを推奨するもの。だけどフィクションは、現実とは違う作り物であると割り切って楽しむためにあるのであって、作品中の価値観などを現実に反映させることを意図していない。全くの別物だよ。これをわけて考えられない人は、虚構と現実の区別がつけられないということ。

  388. タイトルの≪与えない≫のおくりがな間違ってるぞ
    何で、≪与えない≫が≪与ない≫になってるんだよ
    記事書いてるなら、文章位、丁寧に書きなよw

  389. タイトルの≪与えない≫のおくりがな間違ってるぞ
    記事書いてるなら、文章位、丁寧に書きなよw

  390. それで、カスガさんはどんな漫画を描いているんですかねぇ?(ゲス顔

  391. みすてないでデイジーか。
    懐かしいな。
    今話題の徳○書店やでw

  392. フェミBBAどもがうるさいのは仕方ないね
    あいつら婚期逃して腹いせしてるだけだから

  393. フェミBBA「相手にされないのは男がアニメに走るせい規制してやる!」だもんな気持ち悪いったらありゃしない

  394. 「アニメが影響を与える」って話は突き詰めると「人は他人から影響を受ける」ってなるから
    全員消さないとシュレディンガーを始末できないようなもん

  395. 最初の1個目で馬鹿だから、あと読んでない。

    アニメが犯罪に影響を与えたという証拠はない

    アニメは犯罪に影響を与えない
    は全然違うからな。
    後者で語り出す時点でアホ確定だから、論じる価値なし。

  396. ※389
    どうしたらそんなトンチンカンな考えが出てくるのか…ひょっとして「教育」なんて大層な言葉を使ったのがまずかったか?
    その手の作品を子供の目に付く場所に置かない、もし見てしまっても「こういうことをしてはいけません」程度を教えることすらできないのか?
    悪いな、近年の親がそこまでレベル低いとは思わなかったのよ
    それじゃあおかしな子供が出来上がっても仕方ないわなあ

  397. 年間のアニオタ犯罪者/コミケに行く人数
    って考えたら1割なんているはずないw

  398. 576389 646732I dont leave a great deal of comments on a great deal of blogs each week but i felt i had to here. A hard-hitting post. 640763

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#