当時の「らき☆すた」ブームってはっきりいって謎なんだが!
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
はっきりいって謎や
あんだけ支持されても二期なかったし
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
綺麗に卒業して終わったからね
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
実は大学生編がいまだに連載されているという事実
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
踊ってみたのせい
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
日常よりは見れる
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
言うて初見日常>>>らきすた>>>>>二回目以降日常
位の差があるやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ニコニコの黎明期とかぶってたのも大きいんやないか
興味なくてもあってこっちでらきすた関連の動画が目に入ってきたわ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
今のおそ松さんみたいなもんだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
アニメ店長すき
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ハルヒのながれにのったからな
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
いやいやOPは中毒になるだろ
OP前のまともにはじめなさいも
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
らき☆すたもハルヒも2期がないなんて…
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
終わってみたら後に残したものが何もなかった
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
これにハマると戻れなくなりそうな絵柄だなあって思った
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
白石が車でレースしとった記憶しかない
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ゴトゥーザ様の体調不良完治完全復活キボン
あの人のキャラは好きやで
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
今でも鷲宮じゃグッズ売っとるやで
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
当時のオタクには丁度マッチしてる内容やった
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
当時のアニオタ達が一斉に群がってた
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
エンディングが意味不明すぎて困惑してた
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
動きがあったと言えるのはどのあたりまでなんやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
オタクになりたくてしょうがない奴が
当時いっぱいいたからねw
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
原作の大学生編はいらなかったね
けいおんしかりらき☆すた然り
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
神社行けばまだオタおるで
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ハルヒのあとだったのが大きいんやないか
ワイもハルヒからアニメ入ってらきすたも観てたで
今思うとらきすたは別に何も残らなかった
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ブームなんて過ぎればそんなもんや
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
らきすたの聖地巡礼って聖地巡礼の聖地巡礼みたいになってるよね
もう原作やアニメ見てない層とかも普通に居るレベルやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ワイ、冒険でしょでしょを聞いて泣く
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
大学の生協からコロネ無くなったくらいしか知らね
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
古のアニヲタ「ハルヒから入った奴はニワカ!!」
ハルヒからのアニヲタ「らきすたから入った奴はニワカ!!!!」
らきすたからのアニヲタ「けいおんから入った奴はニワカ!!!!!」
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
正直この頃は平野が覇権握るんやろなあとガチで思ってた
今の水樹奈々の、もうちょい声優寄りのポジションに落ち着くんやろなと
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
日常系アニメの中じゃ一般人からの知名度もオタ人気もピカイチなんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ナデシコからアニオタ
エヴァからアニオタ
アラレちゃんからアニオタ
ルパンからアニオタ
アトムからアニオタ
振り返れば際限ないで
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
スピンオフ調べたら本編に全く出てこない奴らで草
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
かとふくとは一体なんだったのか
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ファッションヲタクを増やした戦犯よなぁこれ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ファッオタは今の方が多いやろ
今ライト層に随分浸透してるけどらき☆すたなんて見せたらキモいって言うで
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
そういえばオタッキーな奴らがニヤつきながらチョココロネ食ってたとかあったな
あれキモかったわ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
増えたのはけいおんあたりやろ
まどマギで拍車かかった感じ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
ワイはいつまでも2期まっとるで
(´・ω・`)らきすたで一番爆笑したのが↓これ
(´・ω・`)らきすたの時はなぁ、京アニ全盛期だし、電波OPで話題になって、柊姉妹がマジブヒだったんだよなぁ
(´・ω・`)てかあのOPを作ったヤマカンがまじ有能!
(´・ω・`)そういや、鷲宮の聖地巡礼してたオタクって今どこにいるんだろ・・・大洗でガルパンおじさんになってるのかしら?
-
-
なのは3期の頃だね
懐かしい -
(´・ω・`)らきすたの時はなぁ
語り口がもうオッサンやなw -
まーたヤマカンとのプロレス記事か
-
昔は深夜アニメ少なかったしアニメブームに乗っかってたから
-
当時話題になってたから見たけど面白くて好きだった
もう過去のものって感じだけど -
飽きるの早すぎる
-
ヤマカンの人格は何時になったらその域に達するんだろう
-
まぁ当時はハルヒがヒットして京アニが天下とったったーみたいな空気だったからなぁ
日常系もそこまで多くなかったし
あと電波OPやね -
あーいまーいさんせんっ!そりゃぷにってことかい? ちょr
-
ヤマカンは演出だけしてりゃいいのに、なんで監督になりたかったのかね
もっともヤマカンみたいに、何かはすごいんだけど、監督としてはダメって人多いね
梅津もそうだし -
1話以外は面白かったと思う
-
ハルヒから人気出た平野とハルヒEDようなOP(+ニコ動人気)と
角川のステマが成功したと思ってる。 -
これ、ヤマカンだったのかwwww
-
なんだかんだで未だに日常系四コマ原作アニメは途切れることがないんだし別に謎でもないわな
-
ブームって終わればそんなもんさ…
数年後に『ガルパンおじさんはどこに行った?』ってなる。 -
EDのカラオケ良かったのに、途中から意味不明になって困惑したわ
-
バラエティ番組だからみんなで自由に語れたり、
歌ったり、踊ったり、コスプレして、毎回話題を提供してくれた。
見返すアニメじゃなく、自由に騒げるアニメだったな。 -
らきすた面白かったなあ懐かしい
-
録画して次の日の学校終わったあとすぐに家帰って見てたわ
懐かしいなあ -
らきすたは俺にとって特別。
人生で一番辛かった時期の日曜夜の癒しだった -
ハルヒとあずまんが大王のおかげ
あのタイミングだけでしかなかったヒット -
鷲宮神社の聖地巡礼の参拝者数が減らんのが驚きだが
-
>>21
きつい時の癒しって割りと記憶に残るよな
俺にもそういうのある -
ロリ兼用の女の子がオタ趣味。
これがデカかった。 -
ヤマカンを外した京アニの判断は結局間違ってたよね
-
なんか盛り上がってるから見たけどくっそつまらなかったな
俺が日常系アニメ見なくなった原因だわ -
これが後に残したものは何もないとか頭沸いてんのか
-
2期がないのはけいおん以上に好き放題やった手前、原作ストックも何も関係ないんだろ
EDはともかく、ラッキーチャンネルの存在が続編やるのに邪魔すぎる -
ハルヒらきすたけいおん1期までは面白かった
けいおん2期の引き延ばしで京アニは変わったわ -
日常系&オタク女主人公(腐じゃない)&電波ソング&EDのわけわからんコーナー
と当時では斬新だったからだろ
今では量産されて珍しくともなんともなくなったが
あとニコニコの黎明期と聖地巡礼ブームと秋葉原のメイドカフェ等のオタクブームも重なったため -
五年後くらいには、ラブライブ!もこんな感じで取り上げられるんだよな~
-
オタクきめえんだよ、死ゾ。素に帰れ
-
31
あと平野って言う元超人気声優も出てたからかな -
ヒロインがオタクというのが斬新だった時代。
-
あのOPが大人気だったから、
今はおっさんまでOPで踊っている訳で。 -
前半は良かったけど、病弱の従姉妹出てきてからつまんなくなった
かがみんは今見てもかわええ -
Youtubeとかニコ動で盛り上がったおかげだな
アニメ本編なんて観てて疲れるだけであんまり面白くないし -
害悪
-
ぶっちゃけ良い思い出しかない
あの頃は楽しかった -
当時ひだまりは見てたけど、らき☆すたは全く嵌まらなかったわ
今見返したら少しは違う目線で見れるようになってんかなあ
いや、むしろ以前より拒否反応激しく出そうだw -
38
あれが疲れるとかもうアニメ見れないだろw -
ハルヒロスを埋めるために観てたわ
-
今こんなの放送してもたいして受けないけどな
思いで補正で美化されてるだけ -
41
俺はひだまりが糞つまらなかったな -
日常の方が幼児くさくておもしろい
-
らきすたもいいが瀬戸の花嫁の方が面白かった
-
その域に達していない・・・
-
44
時代が違うからな
日常系やオタク主人公なんてもう溢れかえってる -
当時日常系アニメが少なくてオタク系日常でオタクに受けた
ニコニコとか無法地帯でMADとかの全盛期だった
京アニがつくってて絵柄、内容も悪くなかった
新潟など地方も放送区域が多かった
聖地巡礼もこの頃から目立って流行った -
当時アニオタ復帰してなかったから遠巻きに眺めてたわ
ノリが鬱陶しいからあんま好きじゃない
ただこういうのが今っぽいノリなんかとは思ってたが -
一発屋芸人みたいなもんだ
まあ鷲宮はがんばってるけど -
恥祭
-
らきすたは放送してた時は全く興味もてんかったなあ。なんで人気あるのかわかんなかったけど、数年前見たらそこそこおもろかった。今でもなんでブームになったか不明
-
そういえばスピンオフが放送されてた様な覚えが
-
26
現在の落ちぶれっぷり見るとねえ。残ってたら何かしら変わってたかもなあ。 -
かがみんは埼玉のゆるキャラになっているらしいな
かがみんは、キャラとして好きだわ -
聖地商法も今は神田と大洗に持ってかれちゃったけど
あんな作品で何年もファンがいたのは尊敬する -
55
監督ヤマ音楽ヒャダインユースト配信限定のトリプルコンボで誰も見なかったあれか。 -
PS2のゲーム版は黒歴史かな?かな?
-
OPはホント良かったしキャラと声優も良い
内容は好き嫌いあるだろうけど 充分売れる要素あったわ -
日常アニメブームを作ったじゃん
どの辺が謎なの -
らきすたのウザさはイコールこなたのウザさなんだろうな。俺の仲では多分これ
-
今も連載してるってな
キャラが増えて誰が誰やらわからんけど -
こんなレプリカ(一過性のキモヲタ人気ブーム作品)はいらない〜♬?
ホンモノ(殿堂入りした現役中高生の永遠のバイブル)と呼べるものだけでいい〜♬? -
宮河家があそこまで大コケしなかったら制作会社変えて2期あったと思う、戦犯はヤマカン
-
実力あるのに埋もれてた声優、加藤英美里の才能を世に知らしめたというだけでも、らきすたには存在価値がある。
-
62
ブームってほど日常アニメ作品でたか? -
62
だな
放送後日常系やオタク主人公が普通になるような先駆け的存在になった
逆にSF系が一気に廃れた -
京アニのOPの演出ってこの頃から時が止まってるんだな
無彩限じゃ古臭く感じて正直キツい -
54
ハルヒでアニメブームが起きて、京アニ作画に注目が集まり、で最高潮の状態で目新しかった萌え日常系アニメでOPが電波&ダンス
出始めのネットカルチャーとも重なってブームにって流れでしょう。 -
ごちうさだって似たようなもんだろ
-
チンポ豚くっさwオナってろ
-
例えて言うなら第二次世界大戦の空襲みたいなもんやろ?
あの当時まったくアニメ見てなかったおれでも熱は感じたぞ。
OPのダンス...というよりベースに感銘うけたけどな。
あのテンポのファンクビートでかっこいいベースのスラップ。
何百回聴いたかわからん。おまえらがらき☆すたをいくら否定したところであの眩しい時代は否定しようもない。 -
今 日 の
無
職
記
事 -
70
op演出はらきすたけいおん間で結構違うぞ。
むしろけいおんから止まってる。 -
>>74
>>74
>>74
>>74
>>74
>>74 -
京アニが下落してるというよりも他所のレベルアップが著しい
京アニとシャフトは前世代のアニメオタクが好きなイメージだはw -
ティモテティモテ
-
監督が変わったという珍しい(?)アニメ
-
やまかん、かんなぎで全てを使い果たしたからもう十分
-
らき☆すたは面白かったよ
今でも時々無性に見たくなる。コミケ回とか -
2期に関してはなぁ、
従来のやり方だと京アニが稼げないと感じたからもうやりたくなかったんだろ
今ではそこそこの円盤枚数でもグッズとか自由に作れてうまくいってるんだろし
大手出版原作やるならそれこそ条件次第なんだろよ -
1話が酷かった
画面の動きがほとんど無くてひたすらダラダラ喋るだけ
OPが動きまくってたからその落差で余計酷い
2話以降はマシだったけどさ -
白石みのるってのもいたな
-
74
眩しすぎるほどキモイ -
ハルヒ2期?
あれなかったっけ? -
66
ヤマカンってネームバリューが悪影響を与えていることは否定しないがアニメ自体の完成度はらきすたのそれと全く引けを取らないぞ。
5分尺アニメが今ほど盛んでない中でリアルタイムネット配信のみって形態が最悪だった。 -
何も残らなかったってマジで言ってるのか!?
流行りが去ると叩くのが最近のデフォですかw -
当時はキモオタ乙の精神で見なかったから
一挙放送で見たけどつまんなすぎてビックリや
ハルヒもだけど -
89.残らないわけねえよ。アニメにとって一番いい時代だった。
第21話のらっきーちゃんねるは何度も見た。 -
ラブライブも将来同じ事言われるんだろうな
-
けいおんはじめ日常系が爆発的に増えたのはらきすたのおかげだろ
-
絵柄がシンプルで崩れないし、背景も淡白だったからニコ動黎明期のMAD動画ブームに最適だったよな
内容は小ネタのオンパレードだったし -
もう平野の声がウザくて嫌だったな
ハルヒだけの女やで -
2期はまだか
-
今のアニメは今だに抜かせてないのかもしれないな
-
割と面白かったといった印象
-
角川が無理やり押し出して今は流行ってる作品に寄生して少しグッズ出すくらい
でも需要がないから単体ではグッズ出せないって言う -
93
違う -
>>91
実際何も残ってないでしょ -
ハルヒの原作はなんでポシャったんやろな
つい深読みして牧歌的なジュブナイルを現代でやることに無理でもあったのかとか思ってしまう -
聖地巡礼って言葉だってらきすたから一般的になったしな
-
ハルヒの原作は谷川が病気だから仕方ないよ
-
でも実際ヤマカンの作った3話までとそれ以降じゃ
クオリティがまったく違うんだよな。マジで力量の差を感じた -
卒業しておわってねえだろ
アニメは文化祭あたりで終わった気がする -
原作の漫画を読んでいると、常に残尿感・残糞感があったけど、あれが受けたのかな?
-
当時はらき☆すたのopがようつべで外人たちに大人気だったな
-
ハルヒからブーストして増えたラノベアニメも衰退してきたし、次はどの原作が増えるのやら
なろうは嗜好が狭いから数増えないし -
監督交代の際に仮にも企業があの書き方は無いだろって当時は思ったけど
ヤマカンの起こしたその後の騒動の数々を見てると
あれはあれで正しかったんだなとw -
は?
ハルヒ2期はあっただろ -
101.いろんなもの残したろ。
-
ヤマカンという害虫を駆除したのは大きい
-
今のラブライブが意味解らねぇけどな?
-
ラブライブも後5年位すれば同じように語られるようになるよ
ブームなんてそんなものだろ -
日常より普通に面白かった
-
ぱにぽにの方が面白かったからなぁ
-
何も残らなかったって他のアニメだと何が残るの?
-
らきすたブームというより、京アニブームだったな
あの頃の京アニは何出しても当たるバケモノメーカーだった
今は・・・うん -
ハルヒとけいおんのつなぎだよ
あらゆる意味で -
加藤英美里の出世作だったろ
-
スピンオフ()が糞過ぎて止め刺した感じ
主人公姉妹の姉はクズだし
妹は思春期の大家さんに似てる
監督がヤマカンだったのは皮肉 -
あんなにはまってCDやらフィギュアまで買ったけいおん
今おもうと池沼女のくだらないだべりのアニメと思うようになった -
オリキャラ白石みのる なんだったんだあいつ
-
なのはStSでなのは達が19歳になって失望したファンがらき☆すたに流れた感じ
-
ハルヒ・らきすたでオタになったやつはなるべくしてなったという感じ
けいおん・まどマギはオタっぽくないオタクを増やした印象 -
ハルヒから大量に流入したライトオタたちにとって、らきすたの「オタクな内輪ネタ」的な作風がドンピシャだったて感じじゃないか?オタク的なアイデンティティを求めてるライトオタにとって、らきすたの軽度なオタク内輪ネタって「これわかる俺ってオタクだー」するのにちょうどいいんだよね。
-
京アニの女性陣にとってヤマカンは存在自体がセクハラ
-
大抵ブームなんてのは後から見たら意味わかんないもんだw
-
今流行ってる物も、何年かしたら謎になってるだろうからなー
-
おそ松もガルパンも俺には謎だよw
別につまらんとは思わんがね -
115
5年後のラブライブはそこまで好意的な意見で埋まるとは思えんけどな -
110
その後の騒動なんてフラクタルのビックマウスくらいなんだよなあ実際 -
ブームなんて後から見れば、なんであんなに人気だったんだろうってなるものがほとんどのような気もする。
ただ、ネットの普及して以後はオタクじゃない大人も知っている級はなかなか出なくなった気がする。 -
ラブライブも所詮らき☆すた以下の勢いよ
もってけより売れたラブライブソングってあんの??? -
※125
今思うとカオスなクールだったな
なのはが荒れてて、スクイズとひぐらしが放送自粛、らきすたとグレンラガンがじわじわ盛り上がってて話題作多かった覚えがある -
らきすたはMADやら踊ってみたやらでアニメの外も含めて楽しかったな
今なら必ず横から水を指す奴が出てきてつぶされるだろうね -
昔のことは何でも謎
ええじゃないか騒動も文明開化ブームも謎www -
実際面白かったけど
京アニならなんでも売れた時代故というのはあると思う
けいおんまではそれでもった -
えろねたよかったやん
-
(1)一応、OVAとスピンオフは作られた。
(2)『おねティー』後、しばらく沈静化していた「聖地巡礼」ブームを再燃させた。
(しかも一般寄りの人まで巻き込み、現在でも余波は残っている。)
(3)コミックスは未だに続いている。
二期こそ無いが、アニメ化による効果は確実に残している。
「過去の作品」になるのは、どんな作品にせよ当然。
長期シリーズ化して延命するばかりがすべてではなかろう。 -
110
いやいや、ゴミは公共の場所に捨てちゃだめだろ -
23
当時は「わしみや神社に行ってきた」というステマがずいぶんあったけど、嘘から出た真実ってことか。 -
内輪ネタはつまらんという認識が広まって良かったじゃないか
らっきーちゃんねるとかああいうのもうどこもやらないでしょ -
つまり改革派が長老派に福音派に近親相姦させると褒美が出るのはこの社会実験のためか どうやらこれ論法の強化方法か
-
今では信じられないことだがああいうアニメを素直に楽しめた時代もあったのじゃよ
-
堀口のキャラデザは本当に秀逸だと今でも思うなあ
スピンオフは「らきすたはヤマカンだから良かった」説を
本人が否定して見せたという点で意味はあったと思う… -
今ならどれくらいの枚数でるのか気になる
3000くらいの面白さしかないのに
正直、2,3万だっけか?もよく売れたなって思う -
うる星やつらってのが昔大人気だったって聞いて見てみたけど
全編作画崩壊でくっそつまらんかったな
らきすたもすだけど昔の人って馬鹿だったんじゃないかな
人間の精神性みたいなものが進化した現代ではゴミでしかない -
アニメは継続的にやらないとすぐ廃れちゃうからね
何故かブーム去った後グッズでわざわざ艦これとコラボしたり力入れてるのにアニメ二期とかは一切やらない謎 -
149
ビューティフルドリーマーというのが伝説のアニメらしいので買って見たんだがすぐ売った -
京アニは作画がっていうけどハルヒやらきすた見てもどこが?だし
当時のアニメはどうなってたんだろうと怖くなる -
ハルヒらきすたと平野綾と白石が滅茶苦茶人気になってたな
-
-
※149
進化の提議も知らず、その程度の言語力で差別主義者が上から目線とは恐れ入る。
貴殿の思考は進んだ物に非ず、他者と共有も共感もせぬ別の物でしかない。 -
俺もなんで60万円も出してFMタウンズを買ったのかがわからん、そんなもん
-
>今のおそ松さんみたいなもんだろ
>ハルヒのながれにのったからな
この2つでFA。あのハルヒ(とほぼ同じ)スタッフの新作!となれば、当時だったら
否が応にも飛びつくだろうし、喜んで流行に踊らされる。
本文中にもあるように、良くも悪くもヲタのライト化を推し進めた現象、
と言えるだろうな。 -
なんだかんだで当時は好きだったよ
-
これ聖地巡礼の元祖みたいなもんだろ。
しかもニコニコ黎明期で日本でMADが作られ始めた時期にあのOPだったからな。
さらに当時の京アニブランドや平野綾との相乗効果ですごい力を発揮した。
俺は合わなかったんで途中で切ったけど、あれからもう九年か。
あっという間だな。 -
アニメが始まってから人気の出たハルヒに乗り遅れたヲタが
次は乗り遅れまいと似たようなアニメに飛び付いた結果。 -
当時はビリーズブートキャンプとかいうダイエット体操も流行っていたな
これは広告代理店のステマが功を奏したか -
OPだけ見ればいいアニメだったなぁ
-
その域に達していないという名言が生まれた
-
ヤマカン没落のきっかけになったアニメか
当時はヤマカンに同情する声も多かったが
今となっては -
今でもその域に達していないヤマカンw
-
らきすたはマジすげーよ。
鷲宮神社もアニメ化以降、初詣参拝客県内2位を維持してるし
ここまで定着してるのってほかにないやろ -
あの頃はヤマカンがここまで落ちぶれるとは想像できなかった
-
流行る前は何が流行るかはマジで謎だし
流行ったら流行ったで後付でそれなりに納得するからそんなもん -
166
ぼんぼり祭り自体を創設してしまったいろはには遠く及ばない -
当時のトレンドがてんこ盛りなんだよね
百合、男がいない世界、何も起きない平和な日常、明らかに動画サイトでの流行を意識したキャッチーなOP、京アニ黄金期、聖地巡礼の元祖など。
時間が経ってこれらの要素が定番になり、飽きられたため今見ると微妙に感じるのだと思う。
ただ、今のトレンドのベースを確立した点で一定の意義があるのだと思う。 -
当時ノリノリだったヤマカンに現在のヤマカンを見せたら
何てコメントするだろう? -
131
先週の灯油とだよ~ん族話をはじめて1話通して見たら
あれは面白かったんで機会があったら見直す -
実際らきすたが面白くなったのは5話以降じゃねえか
ヤマカンの功績はOPだけだろ -
当時は京アニがアニメを作れば何でも売れるって言われた時代だったな
ファントムェ -
は?
京アニ
ヤマカン
平野
電波OP
完璧だろ能無し -
ブームってのは時勢や環境に左右されるからね
-
らき☆すたは俺にとっては異常につまらなかった
が、人気作という事で レンタルで全部見た が、早送りで見た最初の作品
らき☆すたのおかげで アニメの1話切り が出来るようになった
らき☆すたに面白さを求めてしまったからで 最初から環境ビデオだと思って見れば 感想は違ったかも -
175
現在どれも見る影もなく落ちぶれてるなw -
152
ひぐらし、なのは、ゼロ魔くらいの作画が標準レベルだったから京アニ作画は特別綺麗に見えたんだよ -
おそ松も数年後には謎のブームって言われるだろうな
-
ハルヒとニコ動のおかげ
はい論破 -
ヤマカンの無能さはらきすたでバレたしな
-
ゼノグラシアと同期か
平野姐 今でも こなたの声出来るのかな? -
148
そんなこと言い出したらまどかや化物語にも同じ突っ込み入るから止めとけ -
ああ白石がいやで見なくなったの思い出したわ
-
どうもお灸が効き過ぎたようです。人を叱ると言うは本当に難しい。この責任の一端は
私にも有るでしょうし、何かしら責任を果たさないといけないでしょう
その代わり私は厳しいですけれど。教わりたいと言う旨のメールを貴女から届き次第、
時間を割き課題とか考えて返信します -
今冷静に見ると内輪ネタばかりであまり面白くない
熱が冷めたらそんなもんよ
当時熱くなって楽しめたもん勝ちだよ -
ハルヒとセットで記憶に残ってるな
-
173
そのOPの実績もアニメーターの手柄なんだけどね -
謎でも何でもない、これが後のごちうさやキンモザの先駆けなんだぞ
-
らき☆すたは好きだがハルヒやけいおんと違ってエロ同人には興味でなかったな
-
184
物語シリーズは今でも万枚常連だぞ -
話がゴミでも可愛いからすべて許される
-
京アニ信者内勢力図でハルヒの下僕扱いでワロタ
-
常に新しい事にチャレンジする京アニだからこそ出来たゆるい日常系と言う新ジャンル
-
しばらく京アニ政権が続いていた時代
日常による京アニショックで崩壊するまでは -
今でも鷲宮神社の来客数が多いんだよね
これがらきすたの一番の功績だと思う -
ヤマカンとか作家性も演出も絵も描けない雑魚
-
らきすたは時代に合ったアニメだった。
オタク認識の変遷が見うけられる。 -
「当時の人間のレベルが低かった」それだけの話
縄文時代の人は先の尖った石ころを見つけたら大喜びしたけど
現代人にとってはどうでもいい物でしかないだろ?そういうことだよ -
歌だよOP
-
日常は売り方に問題ありすぎでしょ
2クール分の話数なのに一巻2話しか入ってないし特典も無い -
このころからステマあったんだな笑
-
171
いまだにここで京兄の話題が出たら
ヤマカンがやめてから京兄はおちぶれただの
ヤマカンが戻ればだの
ロミオメールみたいな絡み方して見苦しいよ
戻りたければ持ち込み企画でも作って交渉でもしてみればいいだろに
古巣なんだろうから -
200
歴史の先人を「レベルが低い」と馬鹿にしてるお前こそ人間としてレベルが低いわ -
日常の作画レベル高杉
-
コンテンツを見殺しにする角川。
-
やさこやまと山さん毒さん大中無
アニメ出てないキャラ多いけど再アニメ化は期待できないだろうな
山さんすごく好き -
200
ホルスもバンビも今見ても凄いじゃん -
207
見る側だがそらのおとしものの恨みは忘れない
勿体ねえ、本当に勿体ねえ -
神社仏閣の聖地巡礼を確立した点で、ラブライブのベースのひとつだと言える。
-
今やってるラブライブブームも正直わからんからね
キャラと歌がすごくいいってだけでアニメの脚本とかは良いとは言えない
それにファオタが一番増えたのもラブライブでしょ
らきすたとかそこらへんから入った連中はズッポリ浸かってる -
ヤマカンいらね
-
原作者の奥さんがえらい年上で謎だった
-
悲報ドラゴンボール超のゴクウの本当の設定が判明www GHQドラヴィアでラブ米を書く方法が分からなくて混乱している模様 ピルズ酸の担当はラブ米 おれは あと超サイヤ人ゴッドは近親相姦を長老派が福音派ニさせてる所で 改革派が命令してる感じ
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日常はカルトアニメだからしゃーない
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ハルヒはターニングポイントととして語られることはあっても、らきすたってそれが無いんだよね
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日常はそもそも2クールもやったのが失敗だろ。1クールでアニメに向いてない話切り捨てて、過剰演出やりすぎだからちょっとだけ抑えて、ギャグを間延びさせずにテンポよくして、特典付けてたら売れてたかもな。
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ハルヒ→らきすた→けいおんっていう京アニの流れは、
ほんとオタク文化がどんどんファッション化してくのを如実に表してる
その結果京アニ自身が豚アニメの前線についていけなくなり、
ラブライブがそれを引き継いでるというのもまた感慨深い -
ラブライブから入った真のファオタはtwitterとか見るとわかるが話題作しか見てないからな
というか話題作すらまともに見てない -
オタネタあるあるネタメタネタみたいな
もこっちみたいな、媚びた芸風でオタクのハートキャッチ
方向性を持たないだけの日常を叩けるほど立派じゃないよ
絵もなんかデフォルメきついしBパートが沼だし -
ほんと当時はオタクチョロいだったんだよなこんなんで関連商品含めて100億円以上とかマジありえない濡れ手に粟
角川が劣悪製品を作り続けてる元凶だし有象無象のゴミアニメが大量生産されるようになった引き金の一つだよ -
商店街は反対してるのに神社がコスプレイベントで金儲けを続けているので溝が深まっている
らきすた神輿もあと二三年だろう -
ブームがあったことと
角川が二期やらないことと
関係無いわ
こいつアホなんじゃない? -
ラブライブは王道要素あるからうまいこと幅広く人気出たんじゃね?あれをスポコン言うのは腹立つけど、一応スポコン要素はあるし、仲間集めてでかい大会目指すのとかみんな好きそうじゃん。それ+キャラに恵まれて、歌に恵まれて、それなりにおもろいんだからそりゃ売れるでしょ
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当時から思ってたけどOPしか価値ないよね?
ギャグも笑えないしキャラが可愛いとも思わなかったし
日常の方がよっぽど面白かったしキャラも立ってた -
らきすたは日常系にはめずらしくタイムリーな話題が多いから
時が経つとネタが楽しめないというのはわかる -
225
テンプレ展開の当たり障りのない…
いや謎吹雪とか脚本は糞だったろ -
222
今の方が腐やドルオタ含めチョロいオタは多いだろ
コンビニコラボで店舗を回り、特典だけを目当てに映画をリピートしCDを複数買い、あげたら切りがない -
やっぱキルミーは最強
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※226
そうなんだけど、日常じゃキャラソンやキャラグッズが売れないからなあ -
2期が無いのは原作者がOK出さなかったからだよ
あんな滅茶苦茶なことをされてよく我慢したと思うよ -
228
そりゃ腹立つくらい糞なところあるけどそれなりにはおもろいじゃん。 -
今見てもわりとおもろい櫻の園インスパイアなオチも悪くない
あれ以上続けてもしゃーない
あずまんが大王続ける様な話 -
当時の「らき☆すた」ブームってはっきりいって謎なんだが!はっきり言って謎と思う疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまう
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もしかしてDB神と神のこの歌光のポイント以外どうでもいいのかなwwwDAYS<COLORS<HERO
まてよNOBODEYKNOWSのHEROSCOMEBACKって ここかなこれ全部通っての意味もあるぽいな -
232
京アニアニメの原作者は幸せになれないよな
谷川とかきふらいもそうだしエスマの原作者なんて原作者としてすら認識されてない -
225
ラブライブも今にあってるってだけで数年前や数年後だったら評価は変わってると思うよ
今は主人公(やそのグループ)が無双して周りは完全な引き立て役(悪く言えばその他大勢、モブ)ってのがヒット作に多いけど今後はどうなるかわからん -
思い出のアニメを語る無職たち
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何も起きない日常系、美少女動物園アニメの元祖でしょ。
のちの影響を考えると価値ある作品と思う。 -
そしてWUGが生まれた
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どうやらここから動きそうにないな
変化形にならないとサイヤ人は死ぬッぴいな -
そういや みのるっつぁん、まだココイチでバイトしてんのかな。
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日常は漫画の最終刊だけ読んでみたがほんと意味不明だった -
京アニはずーっとこういう視聴者をバカにしたアニメを作り続けてるだろ
らきすたもいまやってるファントムも同じだけど視聴者の方が賢くなった -
あれを観て何も感じ取れないなら売れるアニメを見出すセンスはないな
まぁそんなセンス大抵の人には必要ないけど -
らき☆すたの監督は放送中交代だったので、脚本は最終話以外完成、
コンテはチェック中盤まで完成、
アフレコは5話の段階で交代したそうな
らき☆すたの純粋な武本監督の仕事は24話とOVA -
>当時のアニオタ達が一斉に群がってた
ごめんまったく興味なかったw -
ファントムは絵に描いたような作画アニメ
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あれを観て数年後には風化していると見抜けないなら名作アニメを見出すセンスはないな
まぁそんなセンス大抵の人には必要ないけど -
このあとのからまぁまぁおもしろかったよね
すずききよひこのやぼうがはじまったしゅくほうじゃね -
宮河家の空腹 【全1巻】
巻数 初動 発売日
01巻 1,080 13.12.27 -
リアディゾンとおなじ様な雑誌ののってたっけ~
ひであきく~ん 出光が呼んでるお -
ヤマカンが監督やってなかったら1話からもっとクオリティ高かっただろうが
ヤマカンがOP作ってなかったらここまでブームにもなっていなかったというジレンマ -
ヤマカン馬鹿にしてたけど
かんなぎではいい仕事してたんだな -
ブームがどうとかはしらんけど
日常系でもヲタを主人公にした日常系って新鮮だったし
さらにOPアニメ良くてニコ動の黎明期に当たり平野全盛期にオリコンがまだ話題になってたとか
ヒットした事実も理由も明確だけど
なんでほんと2期なかったんだろう????? -
なんで売れたか それは、当時新鮮さがあったから これしかない
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あの頃のらき☆すたをリアルタイムで見れなかった
糞ガキどもかわいそうです -
円盤揃えとるが見直すと本当なんで買ってしまったんだと落ち込むぞ
特に当時白石関連で笑えてたのが信じられん・・・らっきーれーさーは流石に買ってないけどな -
今でも埼玉県民の間だけではオワコン化してない
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ニコ動が拡大期ということで著作権無視に対して穏やかで
違法UPだけじゃなくMADも大氾濫してたのも大きいな -
俺、オッサン
「ガンダムから入ったのはニワカ!」
といったら上司から
「ヤマトから入ったのはニワカ!」
と言われた -
ハルヒとらきすたはニコニコでMADが作られまくった
-
いや当時リアルタイムで視聴していた連中もこれは糞だと薄々は感じていたが誰も言い出す勇気がなかっただけ
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まぁ作品内の時事ネタ変えるだけで今でも通用するぐらいの出来だしな
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2期なかったのは当時の京アニの驕りというかチャレンジャーというか、
1期より確実に売り上げ落ちる2期よりもどんどん新しい物に挑んで手を広げていくぜー!感があったからな
で、日常まで突っ切った所で大爆死して、今の迷走ぶりに繋がる・・・と -
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嘘つくのもいい加減にしろ
主催は商工会だぞ HP見てみろ -
当時から狂アニ信者は凶暴で同調圧かけまくりだったわ
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地元も一枚岩やないんやで
それは大洗も同じこと -
50%は平野綾のおかげやろ
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大宮のソニックシティで開催されるアニ玉祭では 去年10月の時点でも
らきすたが一番デカい顔してるんだよなぁ -
これはもう完全にハルヒの後だったからが一番大きいな
ハルヒからオタデビューした連中が向かう受け皿として
うまい具合に機能したという話
らきすたの中に適度にハルヒねたを混ぜ込んでたし
制作側もわかってやっていたんだろう -
テレビのインタビューで地元の人が若い人がたくさん来てくれたが同時に昔の良い鷲宮が失われてしまったと言っていたな
もう潮時なんだろう、十分役目は果たしたよ -
今でも年末年始になると鷲宮神社には痛絵馬が腐るほどかかってるし
痛車もそこかしこに見かけるわ -
当時も疑問だったし説明するのは難しいというより無理
色んな要因が重なった結果だろうが
今もよくわからんおそ松ブーム起こってるしな -
ハルヒがセカイ系を叩き潰して
らきすたがストーリー性を廃した日常系作品を定着させた
今見れば普通だけど当時としては異質も異質、賛否両論の問題作だったよ
JKがパン食ってだべってるだけで話が終わったぞ!?こんなの作品じゃねえ!
って声高に主張するオタクも少なくなかった -
けいおん、らきすたの大学編が受けてないあたりやっぱ人生最高に楽しいのは高校生なんやろうか。
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確認の為鷲宮の商工会のHPに飛んでみた
俺の植えた芋がこんなに美味しいわけがない(略して俺芋)というイベント紹介されてた
久喜、それ千葉のアニメ それもオワコンや…… -
277
『ぐらんぶる』アニメ化すれば 高校生よりも大学生最高って流れに
無理か -
276
>らきすたがストーリー性を廃した日常系作品を定着させた
いやいや、あずまんが以来ずっと定着してたやん
ひだまりスケッチだってらきすたより前 -
280
らきすた以前と以後じゃ日常系の作品数は段違いだろ
その二つ以外ロクな作品ないし -
らきすたで最も利益を得たのは芳文社の気がする
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270
あの人らきすた公式が企画した地元神社のイベント1度も出てないって聞いたが
それは間違いないか?(再確認) -
281
増えたのはもっと前、芳文社がコンスタントに日常系アニメやるようになったからでしょ
最初の頃はテレビ東京の日曜深夜だったのがTBSに移って最初がひだまりスケッチ
だったように記憶してる -
280
あずまんがは可能性を持っていたけど時代が悪かった
セカイ系がビッシリ流行ってたから本流には乗れなかった
ひだまりは普通にストーリー性のあるコメディ作品なので扱いが違う -
282
芳文社はもっと直接的に、自社のひだまりやけいおんがあるからなぁ -
まぶらほとかまほらばとか、そらがな4文字日常系の時流に乗ったのがらきすたじゃん
元祖でもなんでもない
京都人と半島人て気質がそっくりだなw -
GA芸術科の2期今からでも待ってます のよ
-
8割くらい平野綾人気のおかげ
-
285
>あずまんがは可能性を持っていたけど時代が悪かった
何を言ってるのかわからないよ、ママンw
あずまんが、いちごましまろ、ぱにぽに、ひだまりと続いてのらきすただろ -
こんなゴミキャラデザで盛り上がれるとか艦コレと似たようなところあるな
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まだアナログ放送やってた時期だな
-
「ひだまりスケッチはストーリーがあるから日常系じゃない(ドヤッ!」
腹痛えからあんまり笑わすなよ。京アニ厨ってほんと馬鹿 -
けいおんは売れる理由があって売れたと思うけど、これはステマあってのヒットだからなぁ
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番宣の「こなたエンジン」からして、異質だった。
製作陣のノリも、なんか可笑しかったなあ。 -
何か当時は電波ソングが異様に持ち上げられてたな
イオシスの影響か? -
ハルヒからの流れには禿同
そしてらきすたの成功が無かったら
四コマ漫画のアニメ化の流れも無くなり
けいおん!も売れなかった -
とりあえず、誰かの成功の上に自分も乗っかってるみたいな言い方はちょっと
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>(´・ω・`)てかあのOPを作ったヤマカンがまじ有能!
当時(に限って)は誰しもが思ってたよね(´・ω・`) -
299
「またステマか(ステマという言葉自体は当時なかったけど)」としか思ってなかったけど -
今やったら境界・ファントム、たまこけ級の売れないくっそつまらん作品だろうな。
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らきすたやってた時は、平野が声優の中心になっていくと思ってたわ
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だからね
あの人(平野)らきすた公式が企画した地元神社のイベント1度も出てないって聞いたが
それは間違いないか?(再確認) -
この頃は平野綾がデコビッチ師匠になるなんて思わなかったなぁ
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301
思い出補正じゃないのか?
AT-Xの再放送で見たけど、内容はいい勝負だぞ -
ヤマカンの終わりの始まりのきっかけになったアニメ
-
単なるコメディならそれこそ落語や古典の時代から存在するよ、延々不滅のコンテンツと言える
だがストーリー性を廃したっていうのはコメディになったって事じゃない
本気で何のギャグにも教訓にもならない会話が延々続くだけという
究極に薄味なJK観察環境ビデオみたいな出来になってたのが革新的だったって事よ
学園が舞台でも恋愛も教訓も成長も目標も何なら青春自体も要らない
ただそこで生活しているだけで商品としての魅力になる、それを実証した作品な訳よ
だからこそ多くのコメディ作品を見てきた当時のオタクでも
「こんなの作品じゃない!」と憤った訳だ(今でも賛否両論だと思うが) -
原作も漫画としてみたら心底つまらないんだけど
アニメ化前から50万部ぐらい売れていた謎 -
278
もうらきすた関係なくただのコスプレ会場なんだな -
らきすたの影響でらきすたみたいな作品が増えた、という事は無いけど
らきすたのお陰でコメディのハードルがグッと下がった
なんせらきすた程中身無くても成功するんだから小難しい事考える方が馬鹿らしいしね
セカイ系がハルヒで潰された後だったからこそらきすたのスッカラカンぷりは衝撃だった
ハルヒとらきすたの2作が良くも悪くも停滞に陥っていた当時のアニメの間口を
ガバガバに開いたのは間違いないと思う -
日常アニメ時代の幕開け
-
当時は平野綾がクソビッチ化するなんて思いもせんかったなぁ。
-
個人的な見解だけど、
らきすたの作者は狙って無為無臭な作品を作りたかった訳じゃないと思う
たまたま不出来な日常コメディ漫画を作ってて
それを京アニが妙な企みを持って扱ったらああいう作品になった
そういうある種の合体事故的な作品だと思う -
ハルヒ勢いに乗っとけみたいな感じだった
-
5年後のラブライブの姿か
まあどれもそういうもんだ
楽しんだ当時が大切 -
ヤマト。999.シスプリに続くアニメ界のエポックメイキングな作品だったもんな、
らきすたは。 -
312
ハルヒの頃から言動が怪しかったし
らきすた・二十面相の娘・ハルヒちゃんの憂鬱ともう完全に糞化していた
まだビッチである正体までは晒していなかったが -
今のおそ松さんと一緒で
見れば面白いけど所詮はギャグアニメで
あんなにブームになるは自分も謎だよ -
らきすたのネタって殆どあずまんが大王から引っ張ってきてるし
オチは凡庸で才能のない作家だなぁ、とは強く感じた。
アニメ演出力が秀でて見られる作品になった。 -
鷲宮の正月参拝客、TV映像で45万人と言ってたな
大洗7万と比べるとやっぱスゲーわ -
俺ブームが過ぎ去ってだいぶ経ってからレンタルで見たけど面白かったぞ
-
まあ、ハルヒ・平野人気からの移行と京アニ信者がプラスされての人気だろうな
ステマとかいうアホがいるけどその結果があの白石押しならあれで成功したと思ってる
馬鹿なんだろうなw -
あの程度の漫画しか描けないのに金儲けたんだろうな
作者は滅茶苦茶運が良い -
らきすたのスピンオフは思いっきし糞だった
貧乏を勘違いしてるし
貧乏だから肉が食べられないなんて理屈が通るわけないだろ
貧乏な原因も姉の浪費癖から来ていて笑えない
境界のRINNEの糞親父の浪費の方がいろいろぶっ飛んでるが -
なのはの方でも言ったけど角川は散々盛り上げておいて続編出し惜しみが酷すぎる
-
10年後には誰も神社に来てないとか言われてたけど見事に定着したな
-
交代くらい適当に言い訳考えればいいのに公式サイトでその域に達していないと煽るってすげえな
炎上狙ってる様なもんだろ -
対抗馬がいなかった。そんだけ
-
あのOPはなぁ
神前暁が作曲してヤマカンが絵コンテ描いたんだぞ
どっちも京大卒
オリコン2位には笑う -
個人的には何度も観返したくなる作品。
リアタイ当時はさっぱりハマらなかったのに… -
内容が、こんな感じだぜ? 何を期待しろと
ttps://www.youtube.com/watch?v=vckkU7MMCF0
。
カントクがヤマカンだったし -
かわいい主人公がオタクだったのが新鮮だった
可愛いキャラがまったりオタあるあるネタ
EDも他作品の歌だったりで面白かったしね -
社会に出て仕事してから良さ(ありがたみ)が理解出来る作品と思う。
-
307
>だがストーリー性を廃したっていうのはコメディになったって事じゃない
>本気で何のギャグにも教訓にもならない会話が延々続くだけという
>究極に薄味なJK観察環境ビデオみたいな出来になってたのが革新的だったって事よ
斬新?
新聞4コマ系なんてずっと昔からそんなのがほとんどだぞ -
310
>セカイ系がハルヒで潰された
君それしつこく書いてるけどさ・・・
どういう解釈してるか知らんけど、ハルヒは少なくとも原作ではモロに世界系の作品だぞ。 -
らき☆すたから京アニ繋がりでけいおんへ
きらら繋がりでゆゆ式へ辿り着いた
らき☆すたを見なければ俺はゆゆ式を知らずに終わってたかもしれないと思うと感謝しかない
あとゆゆ式作者のらき☆すたの同人誌がけっこう有名ぽい -
もう9年前か・・・
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やったー今だーシャッターチャンスだー冨田フラッシュ!
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調子こいて糞特典付け始めたイメージしか残ってない
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オタクの内輪や時事ネタをやっただけで、ストーリーなんてないからな
おそ松と一緒で、消費されるだけで残るものが何もない -
水島努「・・・・・」
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らきすた系の作品は、今じゃほぼ絶滅してるな。
きらら系ばかりになった。ひだまりスケッチの方が影響力が大きかったと思うよ -
結局ヤマカンは本当に小物だったと分かった現在
かんなぎの時はまだ大器の片鱗あるやんと思っとったがもう上がり目無しやなあ -
かんなぎ 原作 もうすぐ終了なの?
武梨えり展 股 やってくれ -
312
世代的には内山や高森と同い年だし騒動が無ければ今でも第一線で活躍してた筈
F1で言うならピケと同い年なのに早死にしたせいでそう思われないビルヌーブ的ポジ -
今見るとあのネタの古さも結構いい感じで懐かしく感じるけどな
野球中継延長でアニメが見れなかったりとか萌えであーだこーだ言ってたりとかあんま嫌いじゃない -
1話がすごくつまらなかった。
案の定監督は交代させられた。 -
らきすたの頃は掲示板も楽しかったな
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ハルヒの流れが一番だね
オタクネタがメインだからパロもやりやすい あとはキャラの多さ、関係性
この辺でハマったり、ってのは東方、艦これ、おそ松に通じるものがあるかも。
(二次創作的な意味で
神前暁+畑亜貴の黄金コンビもOPのもってけで幅広く決定付けられたし
ゆるい日常系のルーツ…は言い過ぎだけどハルヒに次いで影響力あった作品だと思う -
2期やって下さい
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作者がエロ原画だったことしか覚えてない。
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ガルパンの未来だなw
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ニコニコの功績だろう
OP動画が一人歩きして当時アニオタじゃなかった俺でも見るようになったもん
あ、当時はアニメ本編もニコニコに丸上げされてたで -
かがみとつかさの特別住民票今でも大事に持ってるよ
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早く塀の中に入ってろやらかす
名誉毀損罪と信用毀損罪で訴えられろ -
原作のオチに自信がないのか
細かい字でネタ補足してるのがテンポもなにもなくて糞 -
あんだけわけのわからん歌詞なのに未だにソラで歌えるぐらいには印象深いOPだった
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定期的にヤマカンを挑発するのはやめろ
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鷲宮神社参拝したけど
一度定着したからか相変わらず凄い人だったぞ
コミケ帰りの人も行ってるしな -
昔はつかさだったけど今はかがみが好きだなぁ
時を経て嗜好は変わるもんだ -
当時は怪物王女の方が好きだった
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らき☆すた神輿を担いでたじいちゃん達は今…
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一年に1回くらいは見直すよ
風呂あがりとか寝る前とかに何も考えずに見られるアニメだから
多分これからもうそうするだろう
パトレイバーもOVAからTV版 劇場版毎年1回は全部見直してるし
俺が生き続ける限り何回も見直すアニメって日常ネタが多めの作品ばっかだな
頭空っぽで楽しめるアニメ好きだわ、、、 -
カオスラウンジの餌食になったコンテンツのひとつ
つかさの絵だけ描いてた人とか今は何してるんだろう -
OPEDが良かった。
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当時のオタクは皆平野綾が好きだったから
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ラブライブとかお粗末よりまし
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ハルヒダンスで動画を知って、らき☆すたダンス(OP)を見て
アニソンカウントダウンで1位になったのに納得した
たしか2007年頃でニコニコ元年だったから
他の作品を大きく引き離していた感じがする。
平野はハルヒ&こなたの中の人だったから両作品の親近感があった
ハルヒダンスのきっかけは、たしか「しょこたん」の一押しだった -
場所もわきまえず気持ち悪いなんJ語使ってるキッズが吠えてて笑えるわ
お前らの大好きなラブライブ(笑)ごちうさ(笑)けもフレ(笑)はすごいでちゅねぇ〜 -
らき☆すた自体は大して原作力は無い
京アニが作成した事でクオリティが上がったのは間違いない
そして100%角川とかの業者のステマ込みの猛プッシュはあった
角川的にはハルヒはそこまで売る気が無かったが大ヒットしたため、ハルヒブームの便乗と沈静化を
狙ってらき☆すたをねじ込んで来た
ただ、らき☆すた自体はどうでも良くて、別に他の漫画でも良かっただろう
らき☆すただから売れた要因はなかったからな -
>>370
原作は日常系アニメに変化する能力はあったのではないかと。 -
おい※369、ガキの分際で舐めてると捻り潰すよゴミが^^?
-
草
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作品中で扱ってるオタクあるあるネタやパロディが全く面白いと思えない俺にとっては
掛け値なしに1ミリも面白くないアニメだった
ハルヒも最近見たけどあっちは時代性を抜きにしても面白さは分かった
けいおんとか日常も好きではないけど面白いのは分かる
でもらきすただけはマジで何一つ面白くない
良かったのはオープニングだけ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ヤマカンの暴走