05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『文豪ストレイドッグス』春シーズン期待アニメ1位に → 原作者・朝霧カフカ氏「期待と結果は往々にして違いますからね?」発言 → その発言にキレる人が

無題  

 
 


「文豪ストレイドッグス」 2016年春シーズン期待アニメ、アンケート1位に
http://s.animeanime.jp/article/2016/03/12/27409.html

[2016年春シーズン期待しているアニメは?]

1位 「文豪ストレイドッグス」
2位 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」
2位 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
4位 「マギ シンドバッドの冒険」
4位 「マクロス△」
6位 「学戦都市アスタリスク」
7位 「坂本ですが?」
8位 「田中くんはいつもけだるげ」
9位 「僕のヒーローアカデミア」
10位 「キズナイーバー」

(回答期間:2016年3月5日(金)~2016年3月9日(水))

この結果に対して作者は・・・
 


 
 
↓原作者のこの発言でキレる人が
 


 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \  まぁあれだろ、アニメスタッフが有能でも
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  原作自体が面白くないとアレだからね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 作者はそこを心配してるんだろ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \     ` ⌒´   _/ それにこの手のランキングなんてそもそも当てにならんからw 
                /           \
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ じゃー来期はなにがくるんです?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  わかるわけねーだろ・・・ジョジョが安定するだろうけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  マクロスはまだわからん
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  今期だって最初だれもこのすばに期待してなかったのに
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/   今期No1やぞ!
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. そうなもんだ

  2. なんのこっちゃ

  3. 既にファンが糞だしな。

  4. 何で周りが一々キレてんだよ
    更年期障害か何かか?

  5. 発狂しすぎだろ

  6. マクロスはアクエリオンロゴス並になると予想

  7. 浮かれず冷静で良いじゃない

  8. 切れてる奴らは誰だよw

  9. 別に他者の作品の事ではなく、自分の作品のこと言ってるんだから別にええやろ。
    まぁ、アニメ作ってる人達に対する配慮が足りないとは思うが。

  10. >>メディアミックスの機会に恵まれた原作者が取って良い態度ではない

    お前はそのメディアミックスの機会に恵まれた原作者でも何でもないんだから嫉妬してないで黙ってろ、な?

  11. こいつがクズなのはゆっくり妖夢でわかりきってる事。今さらだな
    他人の褌(二次創作)でのし上がったくせに、あらゆる著作物にノー・リスペクトなのは
    pixivのマサオにも通じるもんがある。この原作者は紛れもないアスベだね

  12. 安定のアニメアイコン

  13. バカッターは相も変わらず全速力だな

  14. まーたキチガイアニメアイコンが暴れてるのか

  15. どっかで見た名前だなと思ったら
    ゆっくり妖夢のクトゥルフTRPGを人様のキャラパクる二次創作でやってたのを
    そのまんま商業化してぶっ叩かれたアホ作家様か

    これだけだと噛みつくほどの発言か?と思ったが
    実際こいつ自体が難アリでアンチに目を付けられてるんだな

  16. 叩きたいだけのやつ顔真っ赤wwwww

  17. こいつらイライラしすぎだろ気持ちわりい

  18. こんなバカ漫画買ってるバカ読者風情がほざいてんじゃねぇよwww

  19. よく知らないけど特定されるツイッターで原作より面白いとかよくいえるなぁ
    さすがファン様

  20. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  21. ポケ○ンなんかのアイコンだからそりゃすぐファビョるだろ

  22. こいつらアニメ化決定した時にも噛みつきまくってたから
    昔からのアンチだよ

  23. 11←バカッターの正体。

  24. 何か拗らせてる原作者だなあ
    割りと同意できる

  25. ピカネズミ凶暴だな

  26. アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」という存在。
    役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。 そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です

  27. めえええんどくせええええええ

  28. 全部人様の借り物でクトゥルフ動画つくってた分際で
    「シナリオを書いて、それをゆっくり音声にする手間と苦労がお前らにわかるか?」
    とかほざいてたアホだもの

    本当に一から創作をやったことのないパクリ野郎らしい発言だと思うよ

  29. で、おそ松より売れるの?w

  30. このハゲは何言ってるんだ?
    今期もこれからも一位はおそ松さんなんだよバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

  31. 何様やねん

  32. まだアニメは放送されていないんだから原作者はあくまで『原作力』の話をしてるんだろ。
    それだけ期待されているのが信じられない、と。
    アニメ放送後に出来が悪くてこれなら違う解釈だが。

  33. ファントムの悪口はやめろ

  34. ネトゲ嫁が上位の時点でお察しなランキング

  35. 実際1位になる事は無いからな。
    スタッフが頑張ってても現実としてそうなる。
    っと言うか、知障2名が発狂してるだけじゃん。

  36. まぁ前評判高かったのに実際はあんまり面白くなかったとか言ってお前らが叩くからだろ

  37. Twitterはキチガイ多いな

  38. ゆっくり妖夢の件知ってる奴は
    こいつの事嫌いにはなっても
    好きにはなれんからなぁ

  39. 引きこもりニートは誰か批判しないと気が済まないんだよな
    批判することで他者に対する優越感を得て満足してる
    リアルでは他者に対して何一つ優れているものを持ってないからね

  40. ゆっくり妖夢がなんちゃら言って切れてるのはアスペなのか池沼なのか

  41. つーか、冗談抜きで原作クソだぞ。ステマに騙されて買った人は返金要求しても許されるレベルのクソ。

  42. 卵が先か鶏が先か

  43. 口のきき方も知らん奴が偉そうに説教垂れてるとかwwwww

  44. そんなに内輪の褒め合いが見たいの?

  45. このすばはホント化けたよなあ
    キャラデザ見てこりゃ駄目だと思ってたのに

  46. アズレン最高

  47. 確かに原作はあんまり面白くないし
    かなり改変してくるなら期待するけど

  48. おそ松から これに流れ込むぞ 気をつけて

  49. そりゃ原作者は原作の売上知ってるからな
    「春新番期待度1位?またまたぁwだったら俺の稼ぎもう少しいいよww」って事だろ

  50. このすば、本当に1位なの?

  51. こういうのに敏感な奴は他人から悪く言われることを恐れてるタイプ

  52. 実写版を酷評した鳥山明も叩かないとダメだな

  53. ジャップは器が小さい

  54. 無自覚に人をイラつかせるような発言が多い人だよなあ

  55. 檸 檬 爆 弾(レ モ ネ ー ド)

  56. ほんと糞だなこのパクリ野郎は

  57. 原作つまんないからアニメで改変しまくらないと面白くならないからな

  58. このすばは金崎貴臣監督に普通に期待されてたんですが…

  59. ジャップの建前好きは頭イかれてるレベル

  60. よくある原作者がアニメの出来にケチつけてるわけでもない
    原作自体がそんな期待作ちゃうで?というだけの話だろ
    噛みつく要素ないやん
    さすがアニメアイコン…

  61. この作者前々から言動に問題ある人だったし多少はね?

  62. なんで自分のフィルターで物事を決めつけちゃうんだろうな
    作者の発言だって色々解釈があるだろ

  63. 切れている奴等って何様のつもりなの

  64. 今期No1は僕街だろにわか

  65. この程度の発言で叩くとかもはや心の病気だろ
    昔あんなことがあったから今でも叩く!とかやってる奴は小籔さんの言うこと聞きな?

  66. 顔面殴りたいって犯罪予告じゃん
    こえー

  67. 何でこんな当たり前のことで発狂してんだ

  68. このななまるサンダーってのが五十嵐卓哉信者
    でこのアニメの監督が五十嵐
    あとはもう言わなくてもわかるなw

    いずれにしても五十嵐作品では大して期待はできないな

  69. この騒いでるやつらは文豪の名前なんて全く知らないんだろうな

  70. 3人だけかよ

  71. アズレン最高

  72. 70
    ほんとこれ

  73. 安定の炎上商法

  74. 61
    こういう短気の馬鹿が問題発言扱いしてるだけでしょどうせw

  75. 許されたみょん?

  76. 作者「まあ、期待と結果は往々にして違いますからね?」

    ↓(発狂してる人達の脳内フィルター)

    「俺の原作は超面白いから期待度NO1になるのは当然だけど
    アニメスタッフの実力不足のせいで期待通りの結果にはならないかもよ?」

  77. どうせグリムガルに勝てないから原作者が正しい

  78. これ原作者が一番キチガイだからな

  79. 原作腐向けのゴミと聞いたし
    放送後の評判が相当良くならない限りスルー予定

  80. 77
    どうやったらこう受け取れるのかわからんわ
    国語のテスト赤点だろうw

  81. 煽ったら面白そうな信者がいっぱいいるアニメ
    楽しみ

  82. 期待もしてないし見る気もない

  83. ネトゲ嫁期待されてるんだな。見てみるか

  84. 原作者に粘着してるアンチが勝手に悪いように受け取って勝手に発狂してるのか

  85. キチガイが数匹暴れてるだけか

  86. 原作者に噛みつくとか意味分からん
    アニメから入ろうとしてる声腐豚か?

  87. 76
    許されませんでした

    原作者わりと嫌われてるけどニコ動出身だからニコ動で再生数は稼げそうね

  88. キレてるの腐じゃねーの
    キモッ

  89. お腐れ様はなんで発狂してんのかな?

  90. アニメからじゃなくてこいつはニコ動出身の作家なの
    その作品の再生数はそのジャンルではトップだったけど畳み方に失敗してアンチ量産してんのよ

  91. これすごいつまらなかった

  92. そもそもどこに期待する要素があるのか分からねえ原作だしな・・・

  93. これを見ても判るように、試写会で絶賛してた人はあくまでもアニメの出来に対して
    賛辞を送っていただけで、原作そのものには大きい興味がない、って事かもな。
    確かに原作とアニメは違うし、原作者が過剰にかかわるアニメはコケる法則もあるとは
    言え、今やアニメは環境用映像の一環にでもなってしまったんかな、ってのは杞憂か。
    てゆうか*ですら6位ですか…。

  94. おそ松さん舐めてんじゃねーぞゴミ。

  95. グリムガルの二の舞?

  96. クトゥルフTPRGで問題起こした人?

  97. この原作者の発言は良いと思うけどな
    考え方によってはアニメスタッフに失礼かもしれないけど
    関係者が放送前にハードル上げて良かった試しないから
    ハードルは下げといたほうが良いよ

  98. こんなに噛み付くほどのことでもないだろ・・・
    ネットの大げさなクレーマーって本当クソだわ。なんたってひどいって自覚すらないからなあ

  99. お前らが大好きな正論ってやつだろ
    期待しすぎて(たとえ出来が悪くはなくても)ガッカリなんてよくあることじゃん

  100. 原作あってのアニメなのに何言ってんだこいつ…

  101. アニメアイコンが自分は正しいこと言ってる感出そうとしてるけど
    どう見ても粘着アンチが喚き散らしてるようにしか見えなくて草

  102. ファントム(虚淵原作)の悪口はやめろ

  103. 原作はつまらないけどアニメは楽しみ(作画良さそうだし声優豪華)って人多いけどな。

  104. 88
    ニコ動出身のブラックロックシューターやミカグラは再生数稼げましたか?

  105. 100
    なんでも正論吐けば正しいと思って良いのは学生の内だけだぞ。

    プロなんだから自分の発言がどれだけ影響出るか考えて言うもんだ。

  106. 自分は日頃目立つ中心じゃないけどこういう代理戦争みたいな私憤
    (本人的には義憤のつもり)の機会があると滅茶苦茶食いついて

    周りの皆にも刷り込み入れて固めて長期の団結ネタにする女の多い事が
    (この時点で目的はもうすり替わってる)

  107. 何様って原作者様だろw
    ななまるナンダーは何様なんだ?w

  108. 106
    悪い影響なんて特に出る発言ではない
    ハードルを下げる方が良いくらい

  109. アズレン最高

  110. アズレン最高

  111. でも、素直に喜んでもキレる人は現れるんだよね

    ※109
    せやな
    だいたい放映前にハードル上げて良い結果になったアニメなんてほとんど無いしな
    っていうかだいたいハードル上げるとマイナスな結果になる

  112. この作者元々嫌われてるからな
    実際この漫画は微妙な内容で「若いオタク女が好きそうなスカしたカッコよさを見せたいハッタリなんちゃってシリアス系」だし面白いとはあまり言えない
    実際の文豪キャラ出してるのに泉鏡花がなぜか女だったりして、文豪については実はあまり知らないし作品読んだことも無いと公言してるから嫌われに拍車かかってる

  113. アズレン最高

  114. ちゃんと発信者の意図を理解してから発言しろよ

  115. 113みたいなのが必死にネガキャンしてるだけだろうなぁこれは

  116. 何百人が携わって懸命に製作してる割には
    飲食店の激戦区みたいになってるくせに
    潰れて当然な食べ物を提供する店が多いんだよなぁ・・・

    100
    でもお前ら小籔のあんな喧嘩腰の言い方ですら正論だとか言って共感してたじゃん
    あんなクソみたいな発言がOKならこの程度なんの問題もないだろ

  117. おまえら何にでも噛みつく狂犬だな

  118. 117 は106に対してな

  119. 確かにこの原作者は色々と問題あるけど
    この発言に限ってはそこまで過剰反応するもんでもねえだろw

  120. 55
    俺はそのセンス好きだぞ

  121. 怒ってる奴は奴で自分が別の鬱憤抱えてるのに
    口からは別の事に八つ当たりしてややこしくするのがいるから
    一筋縄じゃいかんというか迷惑だよな

  122. 周りがキレんなよ

  123. いや、大人なんだから「スタッフさんが今頑張って作ってくれてます」くらいの態度取るべきだろ
    この原作者のツイートをざっと見たら
    厨二病爆発しててイライラした

  124. グリムガル作者もだけど恥ずかしい事になってるからツイッターやめときゃいいのに

  125. 幻滅でもしたなら買うのやめて失せろよ気持ち悪い

  126. 覇権の座に照準合わせて各アニメがポジトロンライフル作ってるときに原作者がこんなこと言うもんじゃない

  127. ツイカスってガイジやん

  128. せめて文豪本人の個人的なエピソードから能力考えるとかしたらよかったのにな
    (例えば太宰治なら「心中」のエピソードから自分を傷つけると相手も同じ傷を負う能力とかな)

  129. えっ、これ一位なの?
    どう考えても0話切り対象ぶっちぎりなんだけど。

  130. すこし揚げ足とりすぎじゃね?
    「期待しすぎずに、肩の力を抜いて楽しんでみてください」ってことかもしれんだろう。
    期待しすぎると色眼鏡で見てしまうし、「自分のなかの理想の作品」が最高のものだと
    位置付けてみてしまうから楽しめないぞってことでしょ。
    最近発言の真意を考えもせずに、表層ばかり見てる奴が多すぎやしないか?
    もちろん批判されてる内容そのままかもしれないけど、それは本人しかわからないわけだし。
    いちいち騒ぐなよ。

  131. アニメが原作より上位の存在だと勘違いしてるバカが時々いるよね

  132. 131
    禿同ですわぁ・・・

  133. まあ「期待と結果~」という言葉選びが厳しいっちゃ厳しいか
    それにしても下手に激怒する方が波風余計に立つんだけどね

  134. 131
    現実で引きこもりでリアルな人間との接点が殆どないと、空気を呼んだり相手の思考を読む能力が著しく下がるらしい

    まさにこれだと思う

  135. アニメは原作を提供していただいてる立場ということを理解しろよアニ豚

  136. ツイカスにまともな思考をした人はいません

  137. なんでこんなに発狂してんのかわからんが、
    アニメ制作者がーって言うだけで、
    どうせアニメも見ないだろ。

  138. なおここまで発狂してるのは東方厨の模様

  139. 原作者叩いてる奴はアニメ見んなよ

  140. PVを見るかぎりでは、あまり好きなタイプのアニメじゃなさそう、
    おそらく1分切りになるだろう

  141. この発言にはなんとも思わないけど
    この作品自体嫌いだから爆死して欲しい

  142. 原作者が感謝しなきゃならないのか

  143. どんだけ暇やねん

  144. 135
    自分は明るい方とか思ってる周りに話合わせてもらって
    日頃あやされてる側の方が自覚持たないからひどいわ

  145. >え?なんであんたがそれ言うの
    >でもアニメ作ってんのお前じゃないだろ

    すげえブーメランだなぁ 流石バカッター民様は意識高いわ

  146. お前らいっつもキレてるよな

  147. あちゃー、作者、面倒な類の意識高い系だったかぁ……(定期)

  148. こういうキチガイアンチは原作者がこれと真逆の反応しても発狂するから放っておくしかない

  149. とりあえずアニメだけで楽しめばいいってコトなんだな?
    OKそうする

  150. いやあ、まだ始まってもいないアニメについてこれだけ怒りをぶちまけてる人がいる・・
    つくづく暇な人っているんですね・・

  151. このすば今期NO1ってどこ情報よ?

  152. 152
    関係者談

  153. 期待しすぎないでと原作者サイドから言っただけなのに、
    狂ったようにコイツらがそれを水を差すなと批判する意味が分からんわw
    しかも期待値なんか高すぎない方が良いし

  154. 152
    真の今期NO.1作品はなんなの?

    あっ、グリムガルというボケはいらないから

  155. 154
    アニメはアニメスタッフ様のものなんだから原作者ごときが水差すなよ!

    ってことだろ?

  156. このピカチュウ10万ボルトのやり過ぎで脳みそ焦げてんじゃね

  157. 135
    痛い人間全般に言えることなのになぜかアンチ扱いされる人間ばかりがそう言われる不思議

  158. 期待アニメにジョジョとマクΔとキズナイーバーが入ってて嬉しい

    コメントについては叩いてる奴が自分の叩きやすい方に曲解し過ぎ
    こんだけで叩かれる原作者に同情するわw

  159. 156
    それどころかコイツらは原作ファンならともかく原作者は口を出すな、
    って全然意味分からんこと言ってるな

  160. 暗黒微笑ってなんの必殺技だよ、笑わせんなw

  161. 155
    継続入れて良いなら、おそ松に勝てる作品は今期無いぞ(あとはアプリ配信の物語?)
    マジで今期スタート作品で万本ヒット出しそうなの無いもの

  162. ジョジョしか知らないから必然的にジョジョに期待してるよ
    まあでも期待と結果は往々にして違いますからね

  163. 「サザエさん」のノリスケ騒動でも思ったがネットの書き込み(特に匿名でのそれ)は
    表現が極端・過激になりがちだと思う。

    以前に「勧善懲悪の物語を好むようになって日本人の心性が変わった」みたいな文章が話題になったが「日本人の心性が変わった」としたら「ネットで匿名で書き込みするようになったからでは?(というか「変わった」のではなく隠れてた部分が表面化しただけのような?)

  164. そもそもなんでこれをアニメ化?
    Pの名前だけ覚えておこう

  165. >>160
    本末転倒もいいところだよな
    結局こういう奴らってただ何かを叩きたいだけのような気がする

  166. 普通にマクロスが覇権だろ

  167. 相変わらずバカッターはバカ発見器だなw

  168. まあ、確かにアニメ制作してる側から見たらイラっとはするつぶやきだろうけどw
    そもそもツイッターなんて言葉足らずになる媒介なんだから、言葉尻捉えて攻撃してた
    なんも発言できなくなるよなw

  169. 164
    ノリスケ騒動はヤフーニュースで知ったが笑ったわ
    むしろ制作側がマジレスしてるのが理解できなかった

  170. アニメ版スタッフをかばったつもりで
    繊細なアテクシをアピールしてるんだろ
    基本は作品は原作者のものだろうに

  171. 原作者が消極的なツイートをしたことより、
    アニメスタッフ信者がそれに狂ったように噛み付いたことのほうがマイナスイメージで拡散されてるじゃん

  172. ゆっくり妖夢の頃からこの原作者には粘着質なアンチが多いよね

  173. 今更でしょ
    自分で文豪にリスペクトないです読んだこともないですって言っちゃう作者だよ

  174. セルフハンディキャップというやつだろ。

  175. 174
    よくそれで、京極さんとか綾辻さんとかキャラに名前貸したな……

  176. こんな連中が張り付いている時点でもう手遅れ
    ゴミで終わりそう

  177. 最近のゆとりはカルシウム不足ばかりかよ…………と、ここまで打ち込んで、最近キレやすい中高年の話を思い出した……。

    みんな鰯食おうぜ。(;・ω・)

  178. 171
    クレームつける奴はだいたい
    あなたの為を思って忠告してるとか、他の人がこういうことにならないようにとか
    自分が気に入らなかったことを当り散らしたいだけなのに
    他所に理由を付けて自分を正当化しようとするからな

  179. もともと嫌われてるのが原因やな・・・
    どんなコメントでも文句つけられそう

  180. 作者の文章を読むに概要を見て作品を読んだであろう人が
    何かしら期待はずれだったと言ったんであろうのは予想がつくんだけどな
    作品がつまらないとは今の所思わんが

  181. あくまで"期待"に対しての言葉であって、アニメ関係者をさげてるワケじゃないのになぁ…

    コレただのアスペ君だろ?

  182. 他人の褌で戦う以上変なファン/アンチが付くのは覚悟しなくてはな

  183. 176
    角川が妙に推してる漫画だからな
    京極も綾辻も角川には恩義があるだろうし
    そもそもこのアンケ1位も角川のおかげな気が…

  184. >>177
    いや、こういう奴らが出てくるものこそ成功する予感
    まあ、普通成功してから出てくるものなんだが

  185. アズレン最高

  186. この人、ゆっくり妖夢の人だったのか…
    聞いたことある名前だと思ったら

  187. やら管が切ったうたわれ2とかアニメスタッフの無能さがよく分かるからな
    警戒して予防線貼っとくのは悪くないと思うよ

  188. 原作者が作中の作家の本をろくに読んでないってことでもっとぶっ飛んだ作品かと思いきや普通のオサレ異能バトルでがっかり

    美男美女がどいつもこいつもドヤ顔でオサレな能力でオサレに問題解決してく様は鼻に付いてもう楽しめなくなったけどオタク入った中学生ぐらいには堪らない漫画じゃないかな

    円盤死亡で原作爆売れの東京喰種パターンと予想

  189. 今期NO1はグリムガルだろ!
    でこのゴミはグリムガルに勝てんの?

  190. あんまり期待しすぎて、面白くなかったら
    叩かれるから、予防線張ってるのだろう

  191. 朝霧カフカ氏って名前じゃなくて朝霧カフカって名前が正解
    名前を間違えるのは失礼なので気をつけたほうが良いよ

  192. アニメ化失敗 → ほらみろ期待と結果は違う
    アニメ化成功 → まあ原作者として鼻が高い

    もうどっちでも勝ちだな

  193. 192
    ......ネタだよな?
    氏はただの敬称だろ

  194. 敬意が無いのはこいつらだろwww

  195. なんであんな必死なのか理解できん

  196. アズレン最高

  197. あのつぶやきだけでそこまで解釈できるのはある意味すごい

  198. アニメアイコンはキチガイだから無視しろってアメリカの学者が警告してただろ

  199. 文豪へのリスペクト云々言ってるくせに、ボキャブラリーがないと白状している時点でお察し

  200. アズレン最高

  201. 自分の都合のいいように解釈する人間が多いってことだな

  202. 前にやらかしてアンチがついてるのか、納得

  203. こんなことでキレてる連中が持ち上げてる作品なんだろ?
    まあつまらんだろうな

  204. 何で叩かれてるのかわからんw

  205. 京極や綾辻読んだことないのに、あの能力とトリック思いつくとは
    作者はエスパーかよwwwww

  206. 女とか、ママ友の会話とかで自分の子供を自虐ネタつかうだろ?
    「うちの子、かわいくなくてー」
    「そんなこと、ないわよー」と言ってくれる所までセット
    まあ、今は子供の教育考えると、親だけは褒めろって話になってるが
    日本人特有の自分を下げる感じ
    この作家も自分の子供である作品に対して、伝統的日本人の態度をとっただけだろ

  207. 202
    怒ってるんじゃなくて自分が威張りたいだけなんだよ
    あくまでも相手の失言(に取る)はとっかかり

  208. デュラララの後釜になるのか、おそ松の後釜になるのか。

  209. (暗黒微笑)とかいう薄ら寒いの鳥肌立つからやめろ

  210. すまん、この原作者に絡んでるキチガイのほうが頭おかしいとしか思えない
    ピカチュウ使うなカスが氏ね

  211. なんだこれ腐作品か

  212. 製作スタッフが石ころにキレているのか?(棒

  213. 4月期1位は
    ばくおん! か 甲鉄城 でしょ

  214. 私もとても期待して放送を待っています!とかテキトーに無難なつぶやきしろって事だわなw

  215. ?????

    何でキレてんのか分からん
    スタッフ?w

  216. 素晴らしい原作から糞アニメが生まれることはよくあることじゃないか

  217. なんで発狂してるのコイツら
    頭おかしいな

  218. アズレン最高

  219. アニメ放送後に期待と結果は往々にして違うと言われる定期

  220. 意味わからん自分の作品なんだから何いってもいいだろ

  221. こいつの裏に角川がいて
    借用二次創作で話題作り
    その後いろいろやらかしてニコ動追放されたところまでは知ってる

  222. 朝霧カフカの言動を知ってればこんな反応は出ないんだよなぁwwww

  223. 気持ち悪ぃ… まず上から語るお前は誰だよwと。


    原作付きアニメの現状がどうなのか、知らないにわかのま~ん(笑)

  224. 206
    編集が考えたんだろ
    よく漫画の編集は無能呼ばわりされるけど、
    アイデア出しはよく協力する?らしいぞw

  225. 綺麗事言ってるフリしてるゲイ好きのメスwww

  226. まあネットの意見ですし(はなほじー)

  227. こんなファンがいるアニメです

  228. ネット上で一人称「あたし」の地雷率は異常

  229. 期待ってあれだろ
    今期の覇権として木っ端アニメどもを煽れる
    鈍器として有能な物を探してる連中の期待だろ
    出来が良くてもアニメスタッフの功績だとして
    悪かったらアニメスタッフだけの失態じゃないじゃん
    むしろ自分が関わらない部分で期待されるって怖いじゃん
    だったら有能なスタッフ達が呟きで外と繋がればいいじゃないの
    原作者は蚊帳の外で重荷背負わされてるだけじゃないの
    期待出来るオリジナルアニメくらい作れるんでしょうアニメ業界って

  230. 気楽に見てくれってことだろう。ことさら力入れて見ずに。
    いちいち目くじら立てる奴らは、発言対象が自分だと思い込み過ぎなんだろう。

  231. 原作者と知らず切れてんのかと思ったら原作者と知った上で切れてんのかwww
    腐女子すげーなwwwww

  232. 106
    ハードルは下げるくらいが丁度いいんだよ
    今まで原作者やアニメスタッフがハードル上げまくった作品は糞の確率高いだろうが
    それに糞じゃなくてもハードル上げはマジキチなアンチや信者よ呼び込んじゃうし
    ハードル上げても何一ついいことなんてないよ

  233. アズレン最高

  234. 言い分はわからなくもないけど
    なぜそこまでキレるのかがわからない

  235. ホモォ

  236. 原作がホントにゴミ

  237. この原作者が嫌われてるだけだろ
    ヒカキンみたいなもんだ

  238. この原作者普段からネガキャンばっかされてるから
    アンチキモいとしか思わなくなったわ

  239. カゲプロ級を期待しますよ

  240. 3人じゃんwww

  241. 俺は、このすばが面白いことはわかってたよ
    原作と絵が違うからどうなるか心配だったけど

  242. 切れてるってたった二人じゃんww
    別に他人の作品を言ってるわけじゃないしキレる要素が分からん

  243. 漫画の作画は一流原作は三流だしなぁ文豪

  244. アズレン最高

  245. アズレン最高

  246. カフカwwww
    こじらせてる奴は角川の法則w

  247. あ、これはコケるわw

  248. どうせホモアニメだろうと思ってスルー予定だったが、難あり作者なら全力で叩くことにするわw

  249. 222
    ここのコメ読んでその経緯と、作者がとんでもないkz野郎だというのはわかったが、
    まともな発言に対して噛み付いたら、むしろその「kz野郎」が被害者みたいな空気
    作っちゃうだろ。
    そういうヤツはどうせじきにボロを出すんだから、そのときまで待ってりゃいいだけ。

  250. 腹が立つと言うより、マジで頭悪くて常識もない馬鹿なんだなと呆れる
    まあ文豪なんちゃらの内容ゴミだし別にアニメ爆死しようがどうでもいいか

  251. 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないだな
    切れてる奴も叩くタイミングを手ぐすね引いて待ってただろうし、
    この作者ならそのうち失言しただろうよ

  252. 世界中で2人だけが暴れて炎上してるって?wwwwww

  253. いちいち基地外の発言を取り上げないといけないくらいネタに困ってんのかよ

  254. まーた腐向けか
    はぁ、時代だなぁ。

  255. 一般論やろ・・・

    それに、だからこそ気を引き締めてやろうね ってだけの話じゃろうに。

  256. 普通に原作がゴミくずだからなぁ
    出版社なりなんなりがごり押ししてるから
    アニメ化できるけどさw

  257. 腐は害悪存在そのものがゴミ

  258. 文豪ストレイドッグスは一昨年くらいから角川がプッシュ(ステマ)しまくってた。
    原作者自身が『登場する文豪の作品を読んだことない』とか発言して予防線はってるし、
    身の丈に合ってない原作売上、アニメへの期待度ってのを自覚してるんだろう。

    ※実際に文豪要素は全くないです。

  259. え、原作は大して面白くない(と自負している)ので、アニメも期待ほど面白いとは限りませんよ?
    ってことじゃないの?そうじゃないとしたらkz

  260. 原作者も大変だな。キチガイ相手の商売は

  261. アニ豚しねよ

  262. こんなことでキレられるとは思っても見なかっただろうな

    発言に注意するとつまんなくなるし
    ツイッターなんて無意味

  263. >今回は495人のかたから回答をいただいた

    母数が少なすぎませんかね・・・

  264. 朝霧カフカはニコニコで「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」を
    動画投稿してた頃は応援してたけど、
    東方の妖夢と霊夢、孤独のグルメのゴローちゃん、デスノのエルを
    丸パクリしたまま商業コミカライズ版出した時点でクリエイター失格

  265. イズル以上の問題児だぞこいつ

  266. はじまる前からマイナスイメージを広げる
    アニスタ信者のがやばいんだよなあ
    内容についての自虐発言ともとれるし憤りすぎでしょ

  267. コメントでキャラパクりまくったクトゥルフ神話の作者って始めて気づいたわ
    そりゃなんも配慮せずに発言する訳だわ・・・

  268. この話2ちゃんのスレのパクリだし
    作者は既にやらかしてるからアニメ興味ないけど
    なんやかんやで腐には受けそうだから
    そこら辺は楽しみにしてる
    そろそろイケメンに鞍替えしたいおそ松腐がいるはず

  269. あちゃーこういうつまらんことでヒット逃す可能性下げるのにな

    普通にこういう人気って売り上げでるまで全く信用できないっていうあたりまえのこと言ってるだけなんだけどな

    アニメスタッフへの敬意とかいってるやつが敬意はらってるかどうかは関係ないんだな

  270. ボンさん警察はオソロシあ

  271. 梅津なの?なら見るわ

  272. 今期最底辺のハルチカだって、どっかのサイトじゃ期待値1位とかだったんだからなw
    ハードルなんて下げておくに限るわ

  273. 文豪ストレイドッグならぬ、文盲ルースドッグ(負け犬)でいいんじゃない

  274. カゲプロだっけ?あれと同じ臭いがするわこのアニメ

  275. コケそう

  276. アニメスタッフが好きだから原作者叩くってw
    アニオタって頭のイカレタ奴がやたら多いな
    気持ち悪い

  277. 原作知らんしアニメちょっと見たけどパクリアニメだなぁと思ったら原作者がガチの人だったのか。
    にしても発狂するほどのファンがついてるみたいで何よりじゃないか。

  278. まぁ悪意は無くて天然な人なんでしょう

    こんな自分にヘイトが向くような発言は悪い人はしませんよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#