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アニメのヌルヌル動かしてるけど早送りみたいに見えて気持ち悪い作画

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名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
 
嫌い
そう言うことじゃねえだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
あれでネタにしてるんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
プリキュアとかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
こういうこと?

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名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
ムビマスの春香がお菓子落とすとことか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
車アニメじゃないアニメの車とか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
エロアニメあるある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
例えを挙げろよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
具体的なイメージが浮かばん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
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名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
 
eQMSqcb.gif

これはすばらしい例ね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
一昔前のエロアニメのループの事かと思ってた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
キャラが動くんじゃなくて画面がぐいんぐいん動くやつ嫌い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
4Kにしたらアニメのみならず全部そうだぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
意味が分からん
ワンパンマン最終回みたいな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
お前の主張一切わからないわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
 
早送りのことは忘れてくれ
新しく主張するわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
 
枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ嫌い
ってこと

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
要するに情報量多くて折角ヌルヌル動かしてるのに
よくわからなくなってるやつだろ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
こう言うやつは大抵板野サーカスを思考停止で賛美するタイプ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
誰でも分かる例思いついたわ
千と千尋でおにぎり食いながらボロボロ泣くシーンだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
最近のわかり易い例だと
このすばのデュラハンが冒険者なぎ払うとこなんかが
お前的に良いやり方って事じゃね?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
ワールドトリガーのOPだかEDだかがそんな感じだった気がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
ファフナーの雪投げてる所とか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
ソウのコマ送りみたいなの好き
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
京アニもこういう気持ち悪い無駄な動きあるよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
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名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
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名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
リアル系じゃないのに無意味に枚数多く動かすのは俺も苦手だな
最近見たガルパン映画は必要以上にキャラに演技させてて違和感あった
京アニもそういう傾向あるけど、こっちは上手い時とそうでない時でムラがある気がする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
 
作画自慢=ぬるぬる動かすという発想しかないんだろうな
数分間点描の絵を動かすとかでも良いのに

 
 
 


 
(´・ω・`)ぬるぬるで気持ち悪いってのはあんまないかなぁ
(´・ω・`)動きすぎて鳥肌が立ったシーンは結構あるけどね
 
(´・ω・`)あとタイトル忘れたけど、動きまくってるけど作画が崩壊してて、作豚が「これはわざと崩してる!」と主張してたけど
(´・ω・`)円盤で見事に修正されてたのはとても笑った
 
 
 

 
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  1. 1げt?

  2. じょしらくの苦来がヌルヌル動いてたシーンみたいな感じかな

  3. フェイトの一話
    まじでキモい

  4. 気持ち悪いと感じたことは一度もないなぁ

  5. だがしかしのEDダンスみたいなやつか?

  6. これはfate

  7. 氷菓の時似たような感想を持った覚えがある

  8. Fateの戦闘とかだろ

  9. 最近ニコ生一挙でやった桜トリックのOPとかはヌルヌルしてたな。
    なんでその部分だけヌルヌルなのかは知らんが。

  10. 全部が女の子のアニメだな
    おまえらだからキモオタと言われるんだよ

  11. 俺ガイル続のOPで
    由比ヶ浜が比企谷に駆け寄るシーンは
    某巨人みたいで気持ち悪かった記憶

  12. >枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ

    まったくわからん

  13. 鉄腕バーディーな覚えとけ

  14. クレヨンしんちゃんの映画かな

  15. 抑揚つける事を考えずにただ大量に中割描いてるって事?

  16. 早送りみたいでキモいって三次元の人間が動いてるっぽいからキモいってことなのかな

  17. >数分間点描の絵を動かすとかでも良いのに
    こういう素人の思いつき俺凄いでしょ発言が一番まずい
    恐らくこういうのの亜種がプロデューサーにいるんだろうなと思う
    本当にそれ面白いと思うか?っていうフラッシュアイディアを自信満々で投下して責任取らずに逃げるやつ

  18. 嫌いっつってるのにHDDのEDはすばらしいってどういうことよw

    結局こいつが嫌いな物の例が一つも挙がってないんだが

  19. 大家さんの
    かわいさぎゅっとつめました。感は嫌いじゃない

  20. 鉄腕バーディーのことかな?

  21. 未確認で進行形のOP冒頭とか凄い好きだった

  22. 最近作業中のBGM感覚でアニメ見てるから作画とか気にしたことない

  23. 桜TrickのOPとかダンスシーンだけ違和感有ったな

  24. NARUTOに動き全振りで他を全て犠牲にするアニメーターいたな

  25. ディメンジョンWのEDのバトルシーンとか
    ああいうのはヌルヌルとは言わない?

  26. よく動いてんなぁ~と思ったのはゆるゆりのopの京子のシーン

  27. 22
    ゲーム実況動画や生主の心霊スポット探索とか作業用BGM代わりにしてるけどアニメはちゃんと見てるわ

  28. 19
    あれ30分で見たかったけど5分だからこその面白さなのかなと思うこともあって複雑
    上がってるGIFみたいにちょこちょこ動きまくるシーンもあるけどあれも5分アニメだからできんのかなとか思ったり

  29. 映画になるとヌルヌル動くドラえもんが昔は違和感ありまくりだった

  30. かくかくでキモいのならわかるわ

  31. こういうの単に見慣れてるかどうかでしか無いから
    世界の3DCGはヌルヌルなのにいまだフレーム落としてわざとカクカクさせてるガラパゴスジャップCGとか

  32. CG使ったダンスシーンとかヌルヌルしてて気持ち悪い

    でもその気持ち悪さが凄い好きw

  33. 普段笑わないキャラが打ち解けて笑顔になるシーンとか無駄に動かしすぎて冷めるときある

  34. ジャップ「白雪姫ヌルヌル動いて気持ち悪い!」
    この感性

  35. 夜のヤッターマンも円盤最終回凄まじかったよ
    内容アレだから埋もれて話題にもならねーけどな

  36. 計算して崩してるのに気付かない馬鹿管理人け

  37. 骨格や筋肉の存在を感じない軟体動物みたいな動きのことじゃないの?
    あれは俺も苦手だ

  38. このすばのカズマの手

  39. 兵藤会長『制裁!!』

  40. ヌルヌルとかアホが使う言葉だよね

  41. ほんと作豚って気持ち悪いな
    枚数少なくても多くてもウダウダって
    黙るか死ぬかのどっちかにしろ

  42. そこに興味があるならさ
    アニメーターにとってヌルヌルという形容自体がまったく褒め言葉と受け取られてない事実を素人の君たちは知るべきだし
    そしてそれは何故なのかに疑問を持てばいいとおもうよ?
    教えてあげてもいいけど

  43. ちなみにこの手で一番無意味に頑張ってたのがハルヒのダンスEDな


    通常のアニメは1秒間に8コマだが、あのEDだけは1秒間に約15.6コマ

  44. どうでもいい

  45. 43
    はい池沼

  46. 今の時代1クールで何本も作品があるのに自分の好みに合わせて選ぼうともせず
    一方的に作品側に俺の好みに合わせろっていうスタンスの馬鹿は何なんだろうな




  47. ↓ここで落第アーが一言



  48. ワンパンの戦闘シーンはぬるぬるというよりパカパカ動いていた印象
    最終回は劇場版クラスの作画だったわ

  49. ホンモノ(はまち続OPでガハマさんがこっちに駆けてくるシーン)と呼べるものだけでいい〜♫

  50. 動かしすぎて追いつけないってこと?
    Fate/stay night UBW(ufo)の戦闘シーンでポカーンってなったけど
    嫌悪感はなかったし巻き戻してスローで観たぐらい。
    他作品とかで「ここでそんなに動かすか?」って感じることもあるけど
    まあなにか思惑があるんだろ?>ってぐらい。
    昔のバスケアニメで口しか動かない、背景ピンク、
    ダムダムキュッキュ五月蝿いだけ糞よりましw

  51. 太極拳を早送りした感じだな

  52. デレマスでしまむーが笑顔になるところ悪い意味で鳥肌たった
    きますよきますよはい良い笑顔きましたどうですか!!って感じで演出含めてやり過ぎだった

  53. 日本のアニメは基本は3コマ作画でみんなそれで慣れてるから1コマ作画とかにすると違和感を覚える
    CGが気持ち悪いって言われるのも同じ
    だから最近はCGでもわざわざコマ数を落としてぬるぬる見えないように気を使ってるの
    ぬるぬる見えるのは失敗してるやつだからぬるぬる動くwwwってのは全然褒め言葉じゃない

  54. 絵的にメリハリがない動かし方ってことかと思った
    昔のヤマカンがギャグで多用した、立ち絵アングルで異様に手足だけ動かすみたいな
    それかフレームレートの割合かな
    京アニなんかは動画スタッフが動かしすぎたのをわざと枚数落として止めるとか聞いたことある

  55. 3Dモデルをなぞってるやつだろ
    これをいい例というのはなぁ

  56. ああっ、由比ヶ浜の喩え、分かる分かる、
    ようはメリハリがない、動きすぎるやつね

  57. 管理人はブブキを絶賛するメクラ

  58. アニメーターを儲けさせることに厳しい「おまいら」

     いわゆる 鬼(おに)ですねー

    おまいらのせいで、極貧生活が極まってリタイヤするアニメーターが
    大量生産されるわwwwwwwwwwwwwwww オニめ!!!!!

  59. リアルな人間の動きとなるとIGやボンズだな

  60. 動かなかったら紙芝居ダの喚くじゃん
    なのは無印の食事シーンはやり過ぎで笑ったけど
    gifで上がってるのは好みだなぁ

  61. 大友克洋の作品みたいなやつか?
    TVアニメしか見てなかったら違和感はあるかもしれんが

  62. ufoって無駄にスローモーション多用したり早くしたりするよな

  63. カズマの手

    江口の剣を奪って取り巻き共に罵られた時にスティールで下着を奪っちゃう素振りを見せた時の指の動きだな

  64. 上であがってる例はみんな良いと思うが

  65. 緩急もなく常に一定速度で動くってことか?

  66. >>46
    それ実に良い表現だね!
    言い得てるとおもうよ。

  67. 24
    若林厚史とか松本 憲生あたりか
    中割りキャプチャして作画崩壊言われてて悲しい

  68. 空モモの最終回でも観てみるといいよ。

  69. ぬるぬるぷちしゅー

  70. 反対にパッカパッカしてるのも苦手。
    リアルな芝居でそんな動きしないだろって奴がたまにある。

  71. ここまで、正答を射てる例無し

  72. EXILEのチューチュートレインでぐるぐる回ってるかんじだろ

  73. 作画枚数少なくても多くても文句言うのかw

  74. ごちうさは良いお

  75. 子猫ちゃんは可愛いお

  76. タメの無いがちゃがちゃ動いてるだけの作画ってことだろ
    3DCGアニメでありがちなやつだよな

  77. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  78. 嫌いだって言ってるヤツが具体的な例えを何も出してないもんだからどうしようもないなw

  79. 71
    正鵠な

  80. シノアちゃん見れて良かったお

  81. 利根川幸雄『甘えを捨てろ』

  82. こういうのは無いけど脚本や演出が音楽とあってなくて作画ヌルヌルしててもなんだかなあと思うことはある
    Fateやマジェプリ、ファフナーとかね

  83. >>55
    デマだよ
    3DCGなぞってるみたいな噂は勝手ににわかが嫉妬して拡散したデマそのものなんやで

  84. ここさけのCMで女の子が何か言うシーンのアレとか
    絵はきれいだけど動きすぎて逆に不自然だった

  85. 批判すんならちゃんとした知識を身につけてからにしろよ
    ちょっとググってみることすらしない
    具体例もあげられないしなんとなく糞!ってアホかよ

  86. 漫画でも見てろ

  87. 77
    コピペニート乙、

  88. 利根川幸雄『未来を掴むんだ』

  89. 作画の凄さに気付かない馬鹿はアニメ見なくていい



    ガチで

  90. 今思えばハルヒも作画だけのクソアニメであった

  91. グリムガルみたいな、動かない〈一枚絵〉のイラストを
    なめるように撮影した物の方を評価するのなら、
    アニメーションを観るのをやめて、
    マンガ雑誌だけを読んで、TVアニメは卒業する時期だと思うね。

    中閉じのマンガタイムとかを読んで、
    だらしなくヘラヘラ笑っている中年オヤジかよ!

  92. 83
    サクラ大戦3のopは一部使ってたって聞くけど

  93. 作画知識の皆無な管理人(笑)

  94. わざと崩してるってモバマスの魚眼か

  95. エスカ&ロジーのアトリエOPのBメロなんか早送りしてるみたいで気持ち悪かった
    枚数使ってるけどメリハリがない動きってのはちょっと思い浮かばなかった

  96. アニメーターから見たらひっでぇレイアウト、ひっでぇ原画だなと思う物も
    総作監の修正が入ってて、糞2原と海外動画でへろへろになってても、
    それをお前ら満足して観てるしさ
    作る方も芝居の巧さよりも、総作監の比重を重くするのは当然だよねぇ。
    BDの売り上げがそういった作品の方が良くなると業界が考えてる限り
    この風潮は加速する。
    結局、観たい作品も技術も視聴者がつくるのかもしれないねぇ

  97. かんなぎ 2話
    遅れて放送のBS版では、動いてる部分を止め絵口パクに変更するという修正が行われた
    以下、DVDのコメンタリ

    ヤマカン「枚数だけは使ったんですよねーもう誰のせいだと言いたいもう」
    倉田「コンテがこれ畑くんで・・・」
    ヤマカン「演出が鎌倉さんで、えーと作監が、かの世界の沼田誠也・・・であると」
    倉田「豪華ですなぁー」
    ヤマカン「聞いてますか沼田さーん。よく頑張ったねー」

  98. 展望台より指摘
    やらかんが言ってるのはデレマス3話

  99. 頭悪いオタクが好きそうな「くっさい感動押し売りアニメ」に多い

  100. そーいやおまえら今期エロ絵が無いってファントム叩きまくってるけど
    京アニ作品で異様にエロい動きするのにはスルーなんな?
    乳首でてないとエロじゃあないって思ってるの?

  101. 92
    アニメーターのレイアウトに基づいてCG組んでるだけ

  102. そもそも作画がしょぼいラブライブには関係ない話やな

  103. 別に嫌いではないけど実力不足だなと思うことはあるな
    最後のメイド姿のキャラのGIFみたいに慣性無視して緩急なく動くより
    動き始めと動き終わりにしっかりキレを持たせる方が見てて気持ちいい

  104. スレのgifだと、鈴木さん(DD)は抜群に上手いけど、他のは早回ししているように見えるな・・・

  105. ファントムの作画は半端ない

  106. >>83
    ラブライブみたいに引きのカットは完全に3Dモデル使ってる作品はともかく
    作画でやってるアイマスとかでも、下敷きに3Dモーションのプリントアウトを敷いて作画してるよ。

  107. あー、このすばでアクアが檻に閉じ込められた回のアレで間違いないな

  108. お前ら4000円の仕事に多くを求めすぎだろ…
    そんなにアニメ好きなら、そこをまずなんとかしてやれよ

  109. 100
    別に動きもエロくはない

  110. 85 93
    たしかに知識も大事だけどこうフィーリング?感覚的な好き嫌いだけでは
    ダメなのか?好きなら調べろよ、は正論な。

  111. なんやこのどうでもいい記事は

  112. 3Dレイアウトはモブシーンでも導入してる会社あるよ。3Dモデルといっても素体みたいなものだけど、指示さえすれば制作進行でもレイアウト切れるからね

  113. なのは1話が食事シーンだけ無駄にヌルヌル動いてすげー違和感あんだよね
    そんなどうでもいいシーンに全力尽くす前に他に力入れるシーンいくらでもあるだろと

  114. 多分この>>1が言ってるのは
    だがしかしOPの最後でほたるがラムネをぐい飲みするシーンみたいなやつのことじゃないか?
    あのシーンの胸揺れとかすっごい違和感ある。
    枚数多いシーンなのにそれを一瞬に詰め込んでるから早送りに見えるんだろうね

  115. 枚数使ってるのはわかるがごちゃごちゃしてる上に動きが速すぎて何やってるのかわからないと戦闘が不評だった00の事か

  116. 白箱で絵麻とタイヤがCGのカット割りを等分するのはダメだって話してたが、それを手描きでやってるのが気になるって話やろ。

  117. でも、A1に多い、手抜き紙芝居は論外

  118. 動かしてますよっていうアピールなのか知らんが無闇にオーバーアクションしてて違和感覚えることはある

  119. 妙に細かく動くのは気持ち悪いな
    動かしたいためにムダな動きをさせてるの

  120. >>50
    それ違う
    銀魂の鍋奉行の話の肉取り合いしてるときのようなヌルヌルを言ってる

  121. シャフトの作画はほんと嫌

  122. >>117
    止めやスライド使うとすぐそれを手抜きとか考えちゃうところがもう何もわかってない事丸出しなんだよね。

  123. >106
    最初から3Dモデルなんて使わんだろ
    レイアウトと参考原画でしっかりめあす付けてからCGだぞ
    手描きありきのCG背動をなんか勘違いしてね?

  124. 121
    シャフトは普通に作画がクソ

  125. バンク使えバンク
    玩具が売れるぞ

  126. >>46が一文でお前らの馬鹿さ加減を表現してるからもうこれでいいだろw

  127. この1が言ってるのはな
    俺ガイル二期OPのサビのガハマだったり、駄菓子OPのラストのホタルのこと
    つまりフィールはクソ

  128. バカテスの霧島翔子が首振り回しながら雄二好きっていうやつとかかね

  129. >>123
    いやコンテから原図を3Dで起こしてキャラのモーション作っちゃうよ。
    原図までは原画マンが描くこともあるけど、最近は時間ないからコンテからやるよね。
    モーションキャプチャの場合もあるけど、アイマスみたいに元から3Dのモーションがゲームにある場合はアングル変えるだけよ。
    後は2kごとにプリントアウトしてキャラのごとに微調整する必要はあるけど
    動きは殆ど考えなくていいし、手描きでモーションつけるよりアニメーターの技量に左右されにくいので
    多く使われてるよ。

  130. 115
    00はよく動きはするがヌルヌルとは言わない気がする
    まぁ定義に個人差があるかもしれんが

    個人的にはガンダムでヌルヌルっていうとUCのビスト神拳とかかなぁ
    別に気持ち悪いとは思わないけど

  131. この>>1が言いたいことがすごくわかる
    俺がまず思い浮かべたのがDOG DAYSのライブのシーン
    ※113が言ってる食事シーンと同じ吉成鋼
    補完ソフトでムリに中割りを埋めたような気持ち悪さだった
    挙げられてるムビマスのプチシューのシーンもかなり近い
    114のような乳揺れは90年代に多用された演出
    好きじゃないけど>>1の言いたいこととはまた違う
    個人的に最近好きだなと思った作画はパズドラのCM
    特別コマが多いわけじゃないけど良い崩し方をしてる

  132. 最強武将伝三国演義とか無駄によく動いてたな
    ディズニー的な動き

  133. バンクだらけでも売れてしまったガンダムSEEDという業界の禁忌

  134. 人間キャラなら別に構わない
    面白い動かし方したなーで終わるから


    だが00系ロボット
    テメーはダメだ

  135. ただのアニメーターの凄さに対する嫉妬じゃねーかよ
    動かない絵を楽しみたいなら漫画でどうぞ

  136. だがしかしのEDのこと言ってんすわ

  137. お前ら自分が全くできない事をやってる人に対して、さすがにもう少し尊敬の気持ちをもつべきではないかね?

  138. 兄成「俺に合わせられないへたくそが悪い」
    なお、納期に間に合わない模様

  139. 20年近く前なら動いてるけどキモチワルイといえば
    セガサターンのセンチメンタルグラフティのOPの暗黒舞踏拳一択だった

  140. CLANNADだったか鍵系アニメのOPでもこんなん感じた気が

  141. 早くて何やってるか解りづらいのはもったいないなぁと思うことはある

  142. 137
    出来らぁっ!

  143. いわゆる劇場版アイマスの悪口かーっ!

    ・・・アレ好きなのにアニメーターさん可愛そうな結果に・・・

  144. 桜TrickのOPのダンスのことだろ

  145. バンクないとロボアニメって印象残んないだよね
    SEEDの名戦闘シーンはぱっと思いつくけど00の戦闘シーン思いつかないし
    プラモや玩具飾るにしても種はきちっと決まったポーズあるから飾りやすいけど00はこれと言ったポーズがないから適当に飾ってる

  146. ミカグラ学園組曲(ボソッ…)

  147. 134
    ジンクス部隊の慣性を丸で無視したかのような一昔前のSTGの敵キャラみたいな挙動
    面白かったやん?

  148. だがしかしで言えばほたるさんがOPラストでラムネ飲むところはヌルヌル動く割に動きが早すぎるって感じたね

  149. だがしのEDと次回予告は観てるとだんだん不安な気持ちになってくるな

  150. 145
    00というかその後続のも含めてな
    新規層に印象付けしたいならバンク程使えるものはないぞ

  151. 自動車を運転してる時にハンドルを切ってるにも関わらず減速するわけでもなく加速するわけでもなく進んで行く映像とかである感覚だね

  152. 演出は修正入れろや。で済む話じゃないの?制作上がりだとできないの?

  153. ワンピースはもっと動いてくれ

  154. アニメでキレのある動き出そうとするとヌルヌルとは違う何かが
    いるってことか?
    血戦のEDダンスはメリハリあってよかった

  155. 或いは絵の動かないリミテッドアニメに慣れ過ぎた、って事かも知れない。
    加えて昔のよく動くアニメと現代のそれとを比べても、単純に技術の違いもあるし、
    当然現代のそれの方が作画はぬるぬる動きまくる。
    ただ逆に技術が進歩し過ぎて、それが却って気持ち悪く見える場合もあるかもな。
    132
    ディズニー的な動きを良しとするのは結局ディズニーとかハリウッドの肩書あってこそなのかもな。あくまで個人的にはどうも良さが判らないけど。

  156. まあ大家さんはあれ以外おもしろくみせる方法思いつかないんだろ。

  157. ロウッ アイアスッ!

    信者「すげええええええええ!!」
    常人「( はいはい、設定追加設定追加 )」

  158. 150
    え…やだぁコイツのコメマジギレ!?

  159. よくわからんが一定の動きしかしないのは好きじゃない

  160. 100
    エロが無いというよりも内容がクッソつまらなくて京アニ作品群の中でも最底辺レベルのつまらなさなのに
    売りにしてたはずのエロも大したことなかったからだろう

  161. 俺ガイル二期の意識高い系生徒会長の手は笑えたw

  162. 管理人も作オタに論破されたパターンだろw

  163. 初期のセル画ディズニーが怖いのもぬるぬる動きすぎるせい
    アクションシーン以外でぬるぬるされるのはオーバーに感じて苦手

  164. 作画やる気ないアニメで唐突にヌルヌル動くシーン出てくる場合だろ
    しかも何故そのシーンだけ急になのかが謎なケースとか特に

  165. 145
    まぁ運命で機体が変わっちゃってたような明らかに苦し紛れに使ってるのはアレだけど
    バンク自体は責められるものじゃないよね

    運命でやりすぎたから00以降意図して避けてるのかね?

  166. ダンデライオンのライブシーンを思い出した

  167. ディズニーは縦に動く作画描けんしな何故か横の構図ばっかで分かる奴には分かる糞さ

  168. 慣性がリアルじゃない動きは苦手

  169. あるある 特に低予算アニメが最終回でやる気出すやつ

  170. セラフのgifの絶妙な緩急すげぇな
    観てなかったけど興味湧いてきた

  171. 145
    種の名戦闘シーンいわれてもアスランとクルーゼと悪夢しか思いつかんわ
    それでもバンク目立ったし
    他のはバンクでビームぴゅんぴゅん撃って雑魚機ぐぇーでバンクで接近戦してターン制バトルしてるイメージしかない

  172. ラクエンロジック最新話の唐揚げ食べるシーンは動きすぎてて笑った

  173. >>168
    基本ミュージカル的な演出がベースだから横構図が多いからじゃないの
    まあ今はCGばかりであまり面白いと思うのはないけど

    寧ろヌルヌル動いてくれている方がアニメーションしていて良いけどな
    あまり動かなかったり朗読劇になり過ぎているのはドラマCDでも良いくらい

  174. 171
    観ない方がええで後悔する
    上のは吉成兄の担当回だからその回だけ調べてみた方がいい

  175. >>159
    マジキレしてるのは君かな?

  176. え?何でこの場面でヌルヌル動かすの?
    というのは習作という意図もあるのでは
    アニメに限らず技術というものは定期的に使っていないと継承されず廃れてしまうもの

  177. 作画が気持ち悪いと言えばそりゃそうなんだがコンテから無茶振りしてるんじゃないの?
    カットを長くとれるわけじゃなくてもシーンのアイデアが他に浮かばないから不自然な要求してるとか
    作画の上手い下手だけじゃないような
    あとは演出が下手だから上がってきた素材を詰め込んで形にするだけで精一杯とか

  178. 板野一郎「物理計算したら動きはその位になる」

  179. 171
    セラフは1クール目のOPだけ観ればいいで(ニッコリ

  180. >174
    ディズニーは縦の作画が出来ないのは事実
    日本人の変態パース感覚は世界一と言っても過言ではない

  181. マクロスの第24話と第27話でタイミング異なる板野サーカスの同じカットでどちらに違和感を感じるかだな

  182. そもそも「ヌルヌル」が気持ち悪いって表現だろう
    ハルヒの映画とかもすげーヌルヌルで凄いけどなんか気持ち悪いって言われてたじゃん

  183. まずこんな所で作画語る訳がないけどね

  184. 初代ニャル子は変な動きしてた

  185. 要するに野球のバットを振るシーンを真横から描くとして
    振りり始めはゆっくりでミートの瞬間が一番早く振りぬく時にまたゆっくりになるわけだが
    ヌルヌル作画というのはこれを皆同じ速度で描くことを本来は言う

    当然脳内の常識と合わないので違和感が生じる

  186. ながらでしかアニメ見てないからヌルヌルって言われても理解できんのよ

  187. ジョシラクでククルさんが
    「せっかくみなさん頑張って、必要もないのに必死に細かく動かしてるのにー!」
    ってシーンだな。これはそれ自体のパロディだね

  188. 184
    マジ切れきんも

  189. 少しわかる
    仕草が人間の動きに感じられなくて気持ち悪い時があるんだよな
    骨や筋肉がない感じというか

  190. 「かんなぎ」で、ツグミちゃんが仁君ともじもじ話す所とかも
    まったく細かく動かす意味が無いし、あまりなめらかでもなかったw

  191. パッと思いついたのはクラナドの幻想世界だっけ?の部分だな
    ロボットと女の子が腕をあげるだけとかよく分からない部分で枚数使ってんなーって思って見てた

  192. セラフはともかく、ごちうさのGIFは素晴らしいじゃないか、何が不満なんだ?

  193. 193
    あれは明確な演出意図があるのは見て分かるじゃんw

  194. 管理人の知識無さは以上

    アニメ見なくていいよ

  195. 京アニは技巧そのものが目的になってるからな
    演出の凝り方も学生っぽい

  196. 作オタは他のまとめサイトとは違ってガチだからな
    一般アニオタとは見てる世界が違う

  197. 俺ガイル2期のOPで進撃の巨人みたいな走り方してるヌルヌルシーン

    あれは確かになんか気持ち悪かった

  198. ムビマスのおっさん歩きシーンやろ

  199. 京アニ信者はアニメーターについては全然語れないのが気に食わん
    作品のクオリティとアニメーターの質は表裏一体なんやで

  200. つまり動かない枚数少ない紙芝居作画が観たいって事かよ
    アニメーション放棄した作品がいいならもう漫画読んでりゃいいじゃん

  201. 3Dに合わせて作画出来るアニメーターはかなりの画力がないと無理
    3Dの正確さと手描きの嘘を破綻なく描ける人は天才だよ

    アイマスのダンスシーンは神の御業

  202. 199
    見たいシーン探す時とかプレーヤーで二倍三倍って倍速再生すると同じ動きになる

  203. 本来目だたなくていい細かいうごきにまで意味があるような存在感を持たせてるのが気持ち悪く感じるときはある

  204. 202
    無知は黙れよ、フェイト信者

  205. 大家さんは作画枚数は多いけど動きにリアリティーがないのよね
    人間の観察が重要だけど
    それがキチンとできてるのがパヤオ

  206. やらおん潰したい
    こんな失礼な記事ドヤ顔で上げやがって

  207. 空の境界の矛盾螺旋のくるくるの場面とかな

  208. 主張してるやつの日本語があれすぎるけど、CGアニメによく見られるヌルヌルだけど違和感というならわかる

  209. 上に実例として挙がってるの
    全部違うだろ

  210. 207
    大家さんは枚数少ないけどリアルに動かしてるよ

  211. 動かなかったら動かないでボロ糞言うくせに面倒くせぇなぁw

    だからキモオタ言われるんやぞ

  212. 動画の枚数を減らしても、何とか面白いものを作ろうって、
    工夫してきたのが日本のアニメだからね

  213. 3Dをもとにした作画のダンスは迫力ないしアングルとかもつまらないんだよね

  214. 画力が高過ぎるが故の問題だな
    少なくてもここの連中には分からなくていいよ

  215. 大家は漫画的なリアクションを上手く表現できてると思う
    漫画の止まったコマのリアクションをループさせてるだけなんだけど

  216. .
    お前ら知恵遅れのゴミって
    .
    アニメに関する技術や知識や経験なんて全くなく
    .
    具体的な専門用語とか全く分からないゴミのくせに
    .
    上から目線で作画語るのはなんで?^^
    .

  217. 208
    簡単やで
    過去に有る無断転載記事とかを、一番厳しく対処する処に通報すれば良いだけ

  218. 3Dを元にして←大きな間違い

    まず最初にレイアウトと参考原画で綿密な動きのチェックしてから3D
    それでも絵心がないCG屋さんが台無しにするパターンが多い

  219. 桜trickOPだな

  220. 違和感て単に生活習慣の事でシチュー飯許せんレベルの話だわ
    ジャップがいくら没しても世界的に見たらディズニー一社の売上だけでジャプニメなんて駆逐されるんだが?

  221. 1枚も絵が描けないくせに偉そうだな

  222. 失礼な記事上げて呆れるよ
    絵を描くジャンルで一番画力が必要なのはアニメーションョンなんだぞ
    しかも他人の絵柄に合わせるだけの引き出しと画力が最低限必要必要
    そのその上が脳内物理演算とパースな感覚

  223. 枚数使ってるのに等間隔で動いてるやつ

    CLANNADの幻想世界とかか?物凄くヌルヌルだけど動いてる速度自体は普通みたいな

  224. 225
    え? ガイジ?
    あれが作画に見えるの?

    てか、なんでそんな事も分からない馬鹿がコメントしてんの?

  225. 上手くないアニメーターが1コマや2コマで作画した時になる、枚数を有効活用できてない動きのことだろ

  226. 224だけど
    送信したら変な文章になってたややらカンからジャミング受けてる模様、

  227. ワンピのオマツリ男爵の作画キモいよね

  228. 228
    恥ずかしいから喋らない方がいいよ

  229. アニメのくせにリアル表記は変

  230. お祭り男爵は凄いよ
    ものすごく立体的に動いてる

  231. 俺も文章が変になってた

  232. デジキャラットで時々人物がスライムみたいになってグネグネ波打つあれか?

  233. ディズニーは画力低下で3DCGに移行した事実がダサいな

  234. やらかんが言ってんのって鉄腕バーディ?
    ノエインは円盤でどうなってんだろ

  235. Gifの回ってんのはギャグなのかもだけどそれ以外のやつは単純に下手くそだな。

    ガイナ出身の有能アニメーター見習え

  236. やらおんのにわか量産どうにかしたい
    憶測で語り杉だろ

  237. 鉄腕バーディーの件は作オタの勝利で腹が立ってるのかな?

    やらカン?

  238. 動いてんのにタメが無いから気持ちよさがない

  239. >作画自慢=ぬるぬる動かすという発想しかないんだろうな
    >数分間点描の絵を動かすとかでも良いのに

    出来もしねぇくせに偉そうな事言ってるのはほんと寒気がするな、数分間点描の絵で面白いアニメ教えてくれよ

  240. 238
    まじでこれ
    なんで動画の一枚も描いた事のないような馬鹿が
    何の知識もなくにわか全開でコメントしてんのか

  241. バーディーのあれのことなら
    むしろ一般の買わない奴が馬鹿にしまくったから直されたのであって作オタはガッカリしてたぞ

  242. どうせここの連中はうつのみやの凄さを理解できない愚か者だろ
    感性が違う奴に説得は無理なのは昔からわかってるからデマ拡散だけはマジ勘弁

  243. 昔、中村プロが製作したOVAヘルターゲットは1コマ作画で不気味さを演出してたように記憶
    ラストあたりのメカの破壊描写は秀逸
    メガゾーン23パート2のスプラッタ描写も1コマ作画多様してね?
    リミテッド作画にフルアニメ混ぜて違和感出すのはよく見かける

  244. トリガー風の作画がいいと言ってるんだな!?

  245. メガゾーンの自動攻撃機?の最初の艦橋でのスプラッタのとこうつのみや理だよね?

  246. てかわざとコマ数落とす演出方法もあるんだけどな。

  247. 少ない枚数の方がリアルに見える不思議さをもっと知って頂きたい

  248. コマ落とし+オーバーラップはマクロスで動画までは上がったが彩色間に合わずといった時の急場しのぎのイメージが強くて
    Zガンダムのジャブロー降下でMk2がTINコッドだったか戦闘機撃墜するカットでコマ落としになってたが劇場版では滑らかに

  249. 247
    うつのみや信者だったら友達になれそうだな
    でもここで作画語るのは止めた方がいいワイも我慢してる

  250. どうでもいい話だが
    ボンズ×水島(努) オリアニ
    見たい

  251. この手法でむしろ笑ってしまうのはカズマさんのスティールの手つき
    意図的にぶっ込まれると笑っちゃう

    ごちうさっぽいGIFはタメがあるから>>1が言いたいこととは違うんじゃないの

  252. 242
    ほんとな
    黙って出されたもの見とけよな
    何も書けないのに口出す資格なんかねえわ

  253. 声もそうだが
    実写とマンガはやり方が違うんだろ

    実写は、日本語なのに字幕がないと日本人にも分からないような声でボソボソしゃべらせておればよい

    マンガはそうじゃない

    絵も然り

  254. 原画の間を埋める動画の訓練やってないとねえ
    素人だとパラパラ漫画の延長で作画しちゃって
    動画で埋めること前提の原画描くのに戸惑うとか

  255. たまに謎の作画頑張りがあるけど、あれには失笑してしまう。
    作品の価値を上げないマスターベーションは同人でやれっての。
    リソースの割り振りくらい趣味抜きで考えろやw

  256. ここのGIFであるようなのじゃなくてもっと早送りみたいなのだろ

  257. 作画に文句言う奴はアニメ見んな

  258. 257
    作画の凄さを理解出来ないメクラはアニメ見なくていいですよ?

  259. 完全オタ向けの作じゃないのに意味も無くアニメのお約束的に動かしてるのは馬鹿じゃないかと
    せっかく普段アニメ見ない人も見てくれてるのに
    普通の人からすればなんだこれでしかないのがわからないんだろうな、と

  260. 漫画の神様のおんぼろフィルムとか観てみるといいんじゃね?
    ほかにはTVアニメ以前の昭和初期のアニメとか無駄に動きや描写にこだわりがみられおもしろい

  261. アニメーションの凄さはボールでもいいから動かせば分かるよ
    どれ程観察力が必要か嫌でも分かるからどれ程

  262. お前まだいたのかよ
    飲み過ぎには気を付けてな

  263. プリパラでなおちゃんが歩いてるシーンでヌルヌルしすぎて気持ち悪いのはあった

  264. 「別に、ぬるぬる動かさなくてもいいだろ?」って所でぬるぬるしてるのは興がそがれるけど、
    「等間隔で動くのがキモチワルイ」ってよくわかんないな…

  265. デマ拡散やめーや

  266. DOG DAYS全然上がって無いな

  267. 226
    一生わかんなくてもいいよ
    一から説明するのめんどいし

  268. たまに見かけるけど人の顔をぬるっとした動きで覗き込むやつが苦手だわ
    クェイサーに出てきた男の娘がピンクをぬるりと見やるシーンが特に怖かった

  269. 売り豚は売り豚らしく売り上げだけ語ってろよ
    作画知識もない馬鹿が偉そうに作画語るのがどれほど失礼な事か理解した方がいい

  270. 管理人は人間としてクズだな

  271. やらおん潰されるぞ
    アニメの話題を生業にしてるのにアニメーション批判とか必ずしっぺ返しがあるぞ

  272. すっげー分かる
    もっと動かすとこあるだろってのと
    動きがとにかく過剰で気持ち悪い

  273. 紙芝居がみたいならどーぞ?
    アニメーションは常に研究と実験を繰り返して発展してるんだぜ

  274. 冴えない彼女のOPとかだな

  275. 劇場版ガルパンの、桃ちゃんが風紀呼びに行くシーン
    やる気のない点呼とる直前ね

  276. 引用したらタイトル入れてくれ
    尻振りと高速オクラマミキサーは何のアニメなんだ

  277. 作オタは絶対に作画批判はしないからな
    対して作画批判しまくる勘違い野郎が作豚(萌豚)

  278. 自己解決した
    D×Dとごちうさか

  279. >枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ
    これをやったのは、最近ではPeeping TVしかないぞ。
    上の例で挙げられているのは、全てテンポ割りが細かく指定されている。
    単位時間当たりの動画枚数の規格は大きく分けて4種類ある。上の例は、その4種類を駆使して動画にしているんだが。
    ストレスを覚えるなら、目と脳に優しいディズニーのCGアニメを見るといいよ。アレは均等割りだから

  280. メクラにどれ程説明しても無駄
    作画の凄さに気付かなければ一生わからんだろうし別にかまわないけど
    外人が描いた糞原画や動画を挙げて面白おかしく作画崩壊wwとか言って自尊心守ってる輩は絶対に許さない

  281. 特に盛り上がるわけでもないシーンが やたらとクオリティ高いと 違和感を禁じ得ない
    ってのは分からんでもない

  282. 最近増えたよなプロの仕事にケチつけるカス野郎

  283. アニメのクオリティは「プロの仕事()」と胸張って言えるほど安定していない

  284. アニメーションの動きに関するノウハウってのはすごい蓄積があって
    そういった蓄積がない中途半端な3DCGモーションアニメに違和感を感じる事はある

  285. 突然作画のクオリティがあがるのは寧ろ大歓迎

  286. ガチ作画勢が怖いンゴ…
    でもプルっちゃう現実もあるわけじゃん?
    ドラゴンクエストとか観てらんなくってしばらくアニメから離れたよ。

  287. ちゃんと盛り上がるシーンでクオリティが上がるのは歓迎だけど
    「なぜそこで頑張った」ってのは失笑だな

  288. 285←こういう奴( )

  289. 290
    でもプロのアニメとやらは実際安定しないよね
    どこが面白いんだかわからないオリジナルアニメとかヒドイもんだ

  290. 外注の仕事にクオリティ求めても良くならないよ
    根本的に日本人と考え方が違うし

  291. 291
    安定してない←具体的に語ってみ

  292. 昔のアニメ映画は向こうからこっちに歩いてくるだけのシーンに大量の作画を費やしていたのだ
    超絶無駄とおもったけどなw

  293. 291
    日本のアニメ本数わかって言ってるのかな?

  294. アニメ惡の華だろ
    実写取り込みできもい作画

  295. >枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ

    アニメ畑じゃない人間がロトスコでアニメ作った場合の変なぬるぬる
    具体的には岩井俊二の花とアリス殺人事件がこれだと思う

  296. 作画崩壊の原因は製作進行のミス1つでスケジュールがめちゃめちゃになるのが原因
    時間無さすぎて海外に撒いてさらに修正とリテイクで時間が取られるそして直し切れなくてオンエア直し切れなくエア
    これが原因、

  297. 海外アニメも「アニメ畑じゃない人間がロトスコでアニメ作った場合の変なぬるぬる」
    みたいなのをよく感じるな

    きっとアニメに対するアプローチが違うんだろう

  298. 同じよく動くでも、凄いと思うのと気持ち悪く感じるのはあるな
    京アニが苦手になったのはまさにけいおん以降のヌルヌル感への
    生理的な拒絶からだったけど、ユーフォはそれが随分抜けてた気がする

  299. 日本アニメ伝統の誇張モーション表現に慣らされた違和感

  300. 実写を丸写ししてもリアルに見えないんだよなー
    ガチでリアルな作画描ける人は一回仕込みすれば何も見ずに作画出来る化け物画力があるからね

    アニメは理屈だけど理屈じゃない不思議な表現なんだと思うよ

  301. ハレグゥのアフロなあれヌルヌル動かしてたじゃん
    さよなら銀河鉄道999のプロメシウムは1コマだけじゃないがグネグネ
    24コマのテレシネでなく30フレームを前提の作画とか見慣れてないと違和感

  302. 298
    それなりにえー年こいたアニオタに対する説明ならそれで十分ですけど
    もっと漠然と観てる人達には関係のないことでは?
    で、その漠然と見ている人達を取り込めないと業界は縮小していくのでは?
    いや、金持ってるキモオタ共だけ相手にする商売なんですってんなら
    キモオタの見苦しい批判wに耳を貸さないといけないのでは?

  303. ヌルヌル?対魔忍か?

  304. オネアミスの庵野の仕事はやっぱスゲーってこと

  305. 301
    膨張表現が嫌いなら人形劇が君におすすめ
    正確過ぎるし膨張のぼの字もなくて楽しいし!(煽り抜きで)安定性があるよ!(あ

  306. 307
    膨張じゃなくて誇張ね
    Jアニメ的誇張モーション表現も嫌いとは言ってない
    だけど実写寄りな それこそ人形劇のようなアプローチのアニメ表現があっても
    良いんじゃないかと思う

    惡の華みたいなロトスコもあれはあれで良いと思うけれどな
    キャラデザ(?)が最悪だったけど

  307. ロトスコはリアルに見えんからね絵面も動きも

  308. CGなんて最初から立体がある時点で限界が見えてるからなー
    今は何故かセルルックCG流行ってるけどもう既にオワコンが来てる

  309. 意味わからん

  310. セルルックCGも 従来のアニメで培われたモーションのノウハウとかがもっと活かせれば
    低コストで良いクオリティが出せる可能性を秘めてると思うけれどな
    デッサン崩れたりしないしw

  311. 劇版アイマスのアレが無いとは

  312. 312
    崩せないから駄目なんだよ

  313. 昔某アニメの試写会で観客に「昔のディズニーみたいにヌルヌル動きますね」って言われて
    嫌そうな顔した監督を知っている

  314. ディズニー的なオーバーリアクションは嫌いだが
    トムとジェリーは好きだし違和感無い

  315. 3DCGを意図的に崩すことだって出来そうだけどな
    モーションブラーとかエフェクトでごまかすのも楽そうだ

    手間かかりすぎると実用的じゃないだろうけど

  316. CGに馴れてFPSが足りてないように見えるのかな
    尻くねってるやつ実時間じゃないよな

  317. AKIRAとか今見ると動きキモいよ

  318. 今残ってるディズニーの最強アニメーターは80代だかんね
    衰退以前に製作不可能過ぎ

  319. AKIRAでなかむらたかしがディズニーっぽさあって
    ほかのアニメーターの芝居付けの方向性統一できなかったとかなんとか

  320. AKIRAは好きなシーンは沢山あるけど
    全体通しての動きのスタンスは好きになれん
    大友がアニメ初心者であることもでかい

  321. 悪い具体例を貼らないのでは、どこがどう悪いのか全く分からない。

  322. 318
    FPSはグラフィックは綺麗になったけど動きの要素は15年前から変わってない

  323. ロトスコは日本に合わない勿論例外はあるけど
    日本みたいに真のリアル作画を描くには想像で描くのが一番

  324. SHIROBAKOでえまたそが、みーちゃんに説明してただろ。戦闘機の中のウリ坊のやつな。
    なぜこの例えが出ないのか。

  325. やたら一部分だけヌルヌル動くアニメってあるよなwあれなん?

  326. わかる

    動かしゃいいってもんじゃない
    作画はドヤ顔なんやろうけど、メリハリつけてくれたほうがいい

  327. めぐりあい宇宙の新作カットのあの作画の芝居がいいんだよなあ
    クラッシャージョウ以降だと安彦さんのクセの強さが目立ってくる

  328. 僕はのもう立派に成長しました
    やらおんのようなクソブログにはもう来ません
    アニメに関する売り豚の悪口、対立煽りが横行するようなところです
    あなたもまともであればこのブログにはもう来ない方がいいです

  329. オネアミスの人物の芝居はマンガっぽいんだよね
    ガンダムはギャグシーン以外はオーバーでないリアル指向の芝居
    ガンダムのギャグシーンはなんか手塚っぽさが

  330. 330
    にわかを潰しに書き込んでる

  331. やらカンがまた糞みたいなまとめ方してるから混乱してるじゃねーかよ
    情弱が作画語るといつもわけが分からなくなる

  332. ただのアニメーター嫉妬まとめだったでござるwwww

  333. 何言ってんだコイツ

  334. やらカンは雑魚






    以上、

  335. 335
    (何言ってんだコイツ)

  336. やら 管と同じ 支 那 人の目的は 日本あらゆるコンテンツの滅亡
    「支 那 人の海賊行為と支 那 人作る流出サイト」
    ゲーム=│2D.G.F.│=支 那 人 bbs4.2djgame.net/home/forum.php
    エロゲーム=支 那 人 www.mikocon.com/forum.php
    アニメ=支 那 人 arearaw.com/
    音楽=支 那 人 jpmediablog.com/
    漫画=支 那 人 haruka-yumenoato.net/

  337. K 島「二 次 元 新 番 捏 他 @ 2 C A T」
    支 那 人 の 翻 訳 組 (字幕組) 違 法うp と 海 賊 行 為 の 根 拠 地
    v i n c e n t 1 8 8 3 @ g m a i l . c o m こ の サ イ ト の 管 理 者
    日 本 漫 画 家 協 会 は 支 那 人 の 海 賊 行 為 を こ い つ に 求 償 す べ き

  338. そこでそんなヌルヌル動かす必要ある?って思うことはある
    クラナドの少女とロボのシーンとか

  339. ゴワッパー5ゴーダムの炎みたいな敵の首領はもっとヌルヌル動いてもよい

  340. 俺は日本のアニメでヌルヌル動く作画って無いと思う
    ディズニーの白雪姫、あれはリアル過ぎてむしろ気持ちわるい

  341. 343
    世界的売上で言ったらジャップの完敗なんだが?

  342. 未だに「ぬるぬる」聞くとAKB0048にキレてたAKB予備軍のヤツ思い出す
    あいつは今何してるんだろう・・・名前と顔は覚えてないけどw

  343. なのはの一話

    これ

  344. 不必要な動きはアニメーターのイキリに見えてしまうので止めた方がいい
    なんつうか頭悪い

  345. ありえない動きの日常系オーバーリアクションが気持ち悪い
    そういう作画は妙に身体が左右に揺れるのが特徴だよね
    昔のディズニーなんかは実際に人間の動きを撮影して作画に起こしてるし全編統一してるから動いてるけどやりすぎ感はそこまで無かった

  346. 作画批判する奴はアニメ見んな




    一生漫画読んでろ

  347. ディズニー信者きんも
    ディズニーがなんで手描き作画を撤退したかわかってんの?
    単純に技術と画力全て日本に勝てなかったら撤退したんやで

  348. お前らそれぞれの「ぬるぬる」がそれぞれ何を指してるかわからない

  349. まぁ、どうでもいいことだろう

  350. 例は思い付かんが最近だとセラフとかだろ
    枚数無駄に使ってるのにメリハリもなくヌルヌルなだけで何も面白くないやつ

  351. 353
    気持ち悪くはないけど面白みがなかったね
    アニメーターには悪いけども

  352. たまに普通の3コマ作画に対してまでぬるぬるっていう奴いるな
    あと「ぬるぬる動いてるwww」←だからなんだ

  353. 先々週の「赤髪の白雪姫」が、珍しく崩れたよな。
    かなり安定作だったのに。

  354. 感情を表現するときにキャラの手や顔をてんやわんやと動かして
    上半身めいいっぱい使って感情表現してます!って作画

    あれ嫌い、演出家無能

  355. ※281
    そういう意味の等間隔ではないよ

    ※187
    が正しい解釈をしてるから読みな

  356. ttps://www.youtube.com/watch?v=pyWUxo4DoCM
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ce3M_iPCM4U
    志田直俊さんみたいなのが嫌いなんじゃないのかな?
    好き嫌い分かれそうな気がする?

  357. ガルパンはただの普通の原画2kで動かしてるだけだから笑った

  358. 鉄腕バーディー懐かしい
    そういやあれアニメ化したんだよな・・・

  359. 鉄腕バーディーとナルト疾風伝くらいかな

  360. 海外のアニメで違和感があるのはそれなんだよな
    メリハリなく全てが均一に動くから白箱的に言えばケレン味がない

  361. 4Kとか2Kとか言ってるの何?
    解像度の話じゃないよね?

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