アニメのヌルヌル動かしてるけど早送りみたいに見えて気持ち悪い作画
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
嫌い
そう言うことじゃねえだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
あれでネタにしてるんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
プリキュアとかな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
こういうこと?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
ムビマスの春香がお菓子落とすとことか
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
車アニメじゃないアニメの車とか
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
エロアニメあるある
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
例えを挙げろよ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
具体的なイメージが浮かばん
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
これはすばらしい例ね
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
一昔前のエロアニメのループの事かと思ってた
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
キャラが動くんじゃなくて画面がぐいんぐいん動くやつ嫌い
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
4Kにしたらアニメのみならず全部そうだぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
意味が分からん
ワンパンマン最終回みたいな?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
お前の主張一切わからないわ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
早送りのことは忘れてくれ
新しく主張するわ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日 ID:ll3wfIuia.net
枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ嫌い
ってこと
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
要するに情報量多くて折角ヌルヌル動かしてるのに
よくわからなくなってるやつだろ?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
こう言うやつは大抵板野サーカスを思考停止で賛美するタイプ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
誰でも分かる例思いついたわ
千と千尋でおにぎり食いながらボロボロ泣くシーンだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
最近のわかり易い例だと
このすばのデュラハンが冒険者なぎ払うとこなんかが
お前的に良いやり方って事じゃね?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
ワールドトリガーのOPだかEDだかがそんな感じだった気がする
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
ファフナーの雪投げてる所とか?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
ソウのコマ送りみたいなの好き
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
京アニもこういう気持ち悪い無駄な動きあるよな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
リアル系じゃないのに無意味に枚数多く動かすのは俺も苦手だな
最近見たガルパン映画は必要以上にキャラに演技させてて違和感あった
京アニもそういう傾向あるけど、こっちは上手い時とそうでない時でムラがある気がする
名前:名無しさん投稿日:2015年02月23日
作画自慢=ぬるぬる動かすという発想しかないんだろうな
数分間点描の絵を動かすとかでも良いのに
(´・ω・`)ぬるぬるで気持ち悪いってのはあんまないかなぁ
(´・ω・`)動きすぎて鳥肌が立ったシーンは結構あるけどね
(´・ω・`)あとタイトル忘れたけど、動きまくってるけど作画が崩壊してて、作豚が「これはわざと崩してる!」と主張してたけど
(´・ω・`)円盤で見事に修正されてたのはとても笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:03:19返信する1げt?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:03:25返信するじょしらくの苦来がヌルヌル動いてたシーンみたいな感じかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:04:21返信するフェイトの一話
まじでキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:05:36返信する気持ち悪いと感じたことは一度もないなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:06:12返信するだがしかしのEDダンスみたいなやつか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:06:39返信するこれはfate
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:06:56返信する氷菓の時似たような感想を持った覚えがある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:07:48返信するFateの戦闘とかだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:08:09返信する最近ニコ生一挙でやった桜トリックのOPとかはヌルヌルしてたな。
なんでその部分だけヌルヌルなのかは知らんが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:08:13返信する全部が女の子のアニメだな
おまえらだからキモオタと言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:08:26返信する俺ガイル続のOPで
由比ヶ浜が比企谷に駆け寄るシーンは
某巨人みたいで気持ち悪かった記憶 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:08:29返信する>枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ
まったくわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:09:39返信する鉄腕バーディーな覚えとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:10:03返信するクレヨンしんちゃんの映画かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:10:19返信する抑揚つける事を考えずにただ大量に中割描いてるって事?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:10:29返信する早送りみたいでキモいって三次元の人間が動いてるっぽいからキモいってことなのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:10:52返信する>数分間点描の絵を動かすとかでも良いのに
こういう素人の思いつき俺凄いでしょ発言が一番まずい
恐らくこういうのの亜種がプロデューサーにいるんだろうなと思う
本当にそれ面白いと思うか?っていうフラッシュアイディアを自信満々で投下して責任取らずに逃げるやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:11:14返信する嫌いっつってるのにHDDのEDはすばらしいってどういうことよw
結局こいつが嫌いな物の例が一つも挙がってないんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:11:19返信する大家さんの
かわいさぎゅっとつめました。感は嫌いじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:13:16返信する鉄腕バーディーのことかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:13:40返信する未確認で進行形のOP冒頭とか凄い好きだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:14:00返信する最近作業中のBGM感覚でアニメ見てるから作画とか気にしたことない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:14:24返信する桜TrickのOPとかダンスシーンだけ違和感有ったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:14:26返信するNARUTOに動き全振りで他を全て犠牲にするアニメーターいたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:15:20返信するディメンジョンWのEDのバトルシーンとか
ああいうのはヌルヌルとは言わない? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:16:05返信するよく動いてんなぁ~と思ったのはゆるゆりのopの京子のシーン
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:16:06返信する22
ゲーム実況動画や生主の心霊スポット探索とか作業用BGM代わりにしてるけどアニメはちゃんと見てるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:16:28返信する19
あれ30分で見たかったけど5分だからこその面白さなのかなと思うこともあって複雑
上がってるGIFみたいにちょこちょこ動きまくるシーンもあるけどあれも5分アニメだからできんのかなとか思ったり - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:16:59返信する映画になるとヌルヌル動くドラえもんが昔は違和感ありまくりだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:17:50返信するかくかくでキモいのならわかるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:18:01返信するこういうの単に見慣れてるかどうかでしか無いから
世界の3DCGはヌルヌルなのにいまだフレーム落としてわざとカクカクさせてるガラパゴスジャップCGとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:18:36返信するCG使ったダンスシーンとかヌルヌルしてて気持ち悪い
でもその気持ち悪さが凄い好きw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:18:42返信する普段笑わないキャラが打ち解けて笑顔になるシーンとか無駄に動かしすぎて冷めるときある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:18:46返信するジャップ「白雪姫ヌルヌル動いて気持ち悪い!」
この感性 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:19:41返信する夜のヤッターマンも円盤最終回凄まじかったよ
内容アレだから埋もれて話題にもならねーけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:20:29返信する計算して崩してるのに気付かない馬鹿管理人け
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:20:32返信する骨格や筋肉の存在を感じない軟体動物みたいな動きのことじゃないの?
あれは俺も苦手だ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:21:14返信するこのすばのカズマの手
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:21:43返信する兵藤会長『制裁!!』
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:22:19返信するヌルヌルとかアホが使う言葉だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:22:31返信するほんと作豚って気持ち悪いな
枚数少なくても多くてもウダウダって
黙るか死ぬかのどっちかにしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:22:31返信するそこに興味があるならさ
アニメーターにとってヌルヌルという形容自体がまったく褒め言葉と受け取られてない事実を素人の君たちは知るべきだし
そしてそれは何故なのかに疑問を持てばいいとおもうよ?
教えてあげてもいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:22:32返信するちなみにこの手で一番無意味に頑張ってたのがハルヒのダンスEDな
通常のアニメは1秒間に8コマだが、あのEDだけは1秒間に約15.6コマ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:23:10返信するどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:23:25返信する43
はい池沼 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:23:33返信する今の時代1クールで何本も作品があるのに自分の好みに合わせて選ぼうともせず
一方的に作品側に俺の好みに合わせろっていうスタンスの馬鹿は何なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:23:41返信する、
↓ここで落第アーが一言
、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:23:41返信するワンパンの戦闘シーンはぬるぬるというよりパカパカ動いていた印象
最終回は劇場版クラスの作画だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:24:30返信するホンモノ(はまち続OPでガハマさんがこっちに駆けてくるシーン)と呼べるものだけでいい〜♫
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:25:05返信する動かしすぎて追いつけないってこと?
Fate/stay night UBW(ufo)の戦闘シーンでポカーンってなったけど
嫌悪感はなかったし巻き戻してスローで観たぐらい。
他作品とかで「ここでそんなに動かすか?」って感じることもあるけど
まあなにか思惑があるんだろ?>ってぐらい。
昔のバスケアニメで口しか動かない、背景ピンク、
ダムダムキュッキュ五月蝿いだけ糞よりましw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:25:24返信する太極拳を早送りした感じだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:25:54返信するデレマスでしまむーが笑顔になるところ悪い意味で鳥肌たった
きますよきますよはい良い笑顔きましたどうですか!!って感じで演出含めてやり過ぎだった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:26:46返信する日本のアニメは基本は3コマ作画でみんなそれで慣れてるから1コマ作画とかにすると違和感を覚える
CGが気持ち悪いって言われるのも同じ
だから最近はCGでもわざわざコマ数を落としてぬるぬる見えないように気を使ってるの
ぬるぬる見えるのは失敗してるやつだからぬるぬる動くwwwってのは全然褒め言葉じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:27:19返信する絵的にメリハリがない動かし方ってことかと思った
昔のヤマカンがギャグで多用した、立ち絵アングルで異様に手足だけ動かすみたいな
それかフレームレートの割合かな
京アニなんかは動画スタッフが動かしすぎたのをわざと枚数落として止めるとか聞いたことある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:28:36返信する3Dモデルをなぞってるやつだろ
これをいい例というのはなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:29:12返信するああっ、由比ヶ浜の喩え、分かる分かる、
ようはメリハリがない、動きすぎるやつね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:29:21返信する管理人はブブキを絶賛するメクラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:29:26返信するアニメーターを儲けさせることに厳しい「おまいら」
いわゆる 鬼(おに)ですねー
おまいらのせいで、極貧生活が極まってリタイヤするアニメーターが
大量生産されるわwwwwwwwwwwwwwww オニめ!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:29:31返信するリアルな人間の動きとなるとIGやボンズだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:30:20返信する動かなかったら紙芝居ダの喚くじゃん
なのは無印の食事シーンはやり過ぎで笑ったけど
gifで上がってるのは好みだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:31:29返信する大友克洋の作品みたいなやつか?
TVアニメしか見てなかったら違和感はあるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:32:41返信するufoって無駄にスローモーション多用したり早くしたりするよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:34:19返信するカズマの手
江口の剣を奪って取り巻き共に罵られた時にスティールで下着を奪っちゃう素振りを見せた時の指の動きだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:34:24返信する上であがってる例はみんな良いと思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:34:58返信する緩急もなく常に一定速度で動くってことか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:36:37返信する>>46
それ実に良い表現だね!
言い得てるとおもうよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:36:42返信する24
若林厚史とか松本 憲生あたりか
中割りキャプチャして作画崩壊言われてて悲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:36:50返信する空モモの最終回でも観てみるといいよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:36:59返信するぬるぬるぷちしゅー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:37:10返信する反対にパッカパッカしてるのも苦手。
リアルな芝居でそんな動きしないだろって奴がたまにある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:37:21返信するここまで、正答を射てる例無し
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:37:26返信するEXILEのチューチュートレインでぐるぐる回ってるかんじだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:37:34返信する作画枚数少なくても多くても文句言うのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:37:47返信するごちうさは良いお
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:38:20返信する子猫ちゃんは可愛いお
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:38:21返信するタメの無いがちゃがちゃ動いてるだけの作画ってことだろ
3DCGアニメでありがちなやつだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:38:43返信する実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:38:57返信する嫌いだって言ってるヤツが具体的な例えを何も出してないもんだからどうしようもないなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:39:13返信する71
正鵠な - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:39:22返信するシノアちゃん見れて良かったお
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:40:18返信する利根川幸雄『甘えを捨てろ』
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:40:24返信するこういうのは無いけど脚本や演出が音楽とあってなくて作画ヌルヌルしててもなんだかなあと思うことはある
Fateやマジェプリ、ファフナーとかね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:40:43返信する>>55
デマだよ
3DCGなぞってるみたいな噂は勝手ににわかが嫉妬して拡散したデマそのものなんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:41:44返信するここさけのCMで女の子が何か言うシーンのアレとか
絵はきれいだけど動きすぎて逆に不自然だった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:42:16返信する批判すんならちゃんとした知識を身につけてからにしろよ
ちょっとググってみることすらしない
具体例もあげられないしなんとなく糞!ってアホかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:42:22返信する漫画でも見てろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:42:22返信する77
コピペニート乙、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:42:47返信する利根川幸雄『未来を掴むんだ』
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:43:57返信する作画の凄さに気付かない馬鹿はアニメ見なくていい
ガチで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:44:41返信する今思えばハルヒも作画だけのクソアニメであった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:44:53返信するグリムガルみたいな、動かない〈一枚絵〉のイラストを
なめるように撮影した物の方を評価するのなら、
アニメーションを観るのをやめて、
マンガ雑誌だけを読んで、TVアニメは卒業する時期だと思うね。
中閉じのマンガタイムとかを読んで、
だらしなくヘラヘラ笑っている中年オヤジかよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:45:27返信する83
サクラ大戦3のopは一部使ってたって聞くけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:45:49返信する作画知識の皆無な管理人(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:46:55返信するわざと崩してるってモバマスの魚眼か
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:47:24返信するエスカ&ロジーのアトリエOPのBメロなんか早送りしてるみたいで気持ち悪かった
枚数使ってるけどメリハリがない動きってのはちょっと思い浮かばなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:47:51返信するアニメーターから見たらひっでぇレイアウト、ひっでぇ原画だなと思う物も
総作監の修正が入ってて、糞2原と海外動画でへろへろになってても、
それをお前ら満足して観てるしさ
作る方も芝居の巧さよりも、総作監の比重を重くするのは当然だよねぇ。
BDの売り上げがそういった作品の方が良くなると業界が考えてる限り
この風潮は加速する。
結局、観たい作品も技術も視聴者がつくるのかもしれないねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:47:58返信するかんなぎ 2話
遅れて放送のBS版では、動いてる部分を止め絵口パクに変更するという修正が行われた
以下、DVDのコメンタリ
ヤマカン「枚数だけは使ったんですよねーもう誰のせいだと言いたいもう」
倉田「コンテがこれ畑くんで・・・」
ヤマカン「演出が鎌倉さんで、えーと作監が、かの世界の沼田誠也・・・であると」
倉田「豪華ですなぁー」
ヤマカン「聞いてますか沼田さーん。よく頑張ったねー」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:49:15返信する展望台より指摘
やらかんが言ってるのはデレマス3話 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:49:21返信する頭悪いオタクが好きそうな「くっさい感動押し売りアニメ」に多い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:50:11返信するそーいやおまえら今期エロ絵が無いってファントム叩きまくってるけど
京アニ作品で異様にエロい動きするのにはスルーなんな?
乳首でてないとエロじゃあないって思ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:51:43返信する92
アニメーターのレイアウトに基づいてCG組んでるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:51:58返信するそもそも作画がしょぼいラブライブには関係ない話やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:52:39返信する別に嫌いではないけど実力不足だなと思うことはあるな
最後のメイド姿のキャラのGIFみたいに慣性無視して緩急なく動くより
動き始めと動き終わりにしっかりキレを持たせる方が見てて気持ちいい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:53:09返信するスレのgifだと、鈴木さん(DD)は抜群に上手いけど、他のは早回ししているように見えるな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:55:04返信するファントムの作画は半端ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:55:46返信する>>83
ラブライブみたいに引きのカットは完全に3Dモデル使ってる作品はともかく
作画でやってるアイマスとかでも、下敷きに3Dモーションのプリントアウトを敷いて作画してるよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:57:34返信するあー、このすばでアクアが檻に閉じ込められた回のアレで間違いないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:57:48返信するお前ら4000円の仕事に多くを求めすぎだろ…
そんなにアニメ好きなら、そこをまずなんとかしてやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:58:14返信する100
別に動きもエロくはない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:59:01返信する85 93
たしかに知識も大事だけどこうフィーリング?感覚的な好き嫌いだけでは
ダメなのか?好きなら調べろよ、は正論な。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:59:16返信するなんやこのどうでもいい記事は
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:59:47返信する3Dレイアウトはモブシーンでも導入してる会社あるよ。3Dモデルといっても素体みたいなものだけど、指示さえすれば制作進行でもレイアウト切れるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 10:59:51返信するなのは1話が食事シーンだけ無駄にヌルヌル動いてすげー違和感あんだよね
そんなどうでもいいシーンに全力尽くす前に他に力入れるシーンいくらでもあるだろと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:00:23返信する多分この>>1が言ってるのは
だがしかしOPの最後でほたるがラムネをぐい飲みするシーンみたいなやつのことじゃないか?
あのシーンの胸揺れとかすっごい違和感ある。
枚数多いシーンなのにそれを一瞬に詰め込んでるから早送りに見えるんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:02:17返信する枚数使ってるのはわかるがごちゃごちゃしてる上に動きが速すぎて何やってるのかわからないと戦闘が不評だった00の事か
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:02:56返信する白箱で絵麻とタイヤがCGのカット割りを等分するのはダメだって話してたが、それを手描きでやってるのが気になるって話やろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:03:33返信するでも、A1に多い、手抜き紙芝居は論外
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:04:39返信する動かしてますよっていうアピールなのか知らんが無闇にオーバーアクションしてて違和感覚えることはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:09:33返信する妙に細かく動くのは気持ち悪いな
動かしたいためにムダな動きをさせてるの - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:09:39返信する>>50
それ違う
銀魂の鍋奉行の話の肉取り合いしてるときのようなヌルヌルを言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:09:47返信するシャフトの作画はほんと嫌
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:09:59返信する>>117
止めやスライド使うとすぐそれを手抜きとか考えちゃうところがもう何もわかってない事丸出しなんだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:10:55返信する>106
最初から3Dモデルなんて使わんだろ
レイアウトと参考原画でしっかりめあす付けてからCGだぞ
手描きありきのCG背動をなんか勘違いしてね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:10:58返信する121
シャフトは普通に作画がクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:11:02返信するバンク使えバンク
玩具が売れるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:12:32返信する>>46が一文でお前らの馬鹿さ加減を表現してるからもうこれでいいだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:13:29返信するこの1が言ってるのはな
俺ガイル二期OPのサビのガハマだったり、駄菓子OPのラストのホタルのこと
つまりフィールはクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:15:16返信するバカテスの霧島翔子が首振り回しながら雄二好きっていうやつとかかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:18:15返信する>>123
いやコンテから原図を3Dで起こしてキャラのモーション作っちゃうよ。
原図までは原画マンが描くこともあるけど、最近は時間ないからコンテからやるよね。
モーションキャプチャの場合もあるけど、アイマスみたいに元から3Dのモーションがゲームにある場合はアングル変えるだけよ。
後は2kごとにプリントアウトしてキャラのごとに微調整する必要はあるけど
動きは殆ど考えなくていいし、手描きでモーションつけるよりアニメーターの技量に左右されにくいので
多く使われてるよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:19:00返信する115
00はよく動きはするがヌルヌルとは言わない気がする
まぁ定義に個人差があるかもしれんが
個人的にはガンダムでヌルヌルっていうとUCのビスト神拳とかかなぁ
別に気持ち悪いとは思わないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:19:56返信するこの>>1が言いたいことがすごくわかる
俺がまず思い浮かべたのがDOG DAYSのライブのシーン
※113が言ってる食事シーンと同じ吉成鋼
補完ソフトでムリに中割りを埋めたような気持ち悪さだった
挙げられてるムビマスのプチシューのシーンもかなり近い
114のような乳揺れは90年代に多用された演出
好きじゃないけど>>1の言いたいこととはまた違う
個人的に最近好きだなと思った作画はパズドラのCM
特別コマが多いわけじゃないけど良い崩し方をしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:20:34返信する最強武将伝三国演義とか無駄によく動いてたな
ディズニー的な動き - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:20:49返信するバンクだらけでも売れてしまったガンダムSEEDという業界の禁忌
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:21:04返信する人間キャラなら別に構わない
面白い動かし方したなーで終わるから
だが00系ロボット
テメーはダメだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:21:17返信するただのアニメーターの凄さに対する嫉妬じゃねーかよ
動かない絵を楽しみたいなら漫画でどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:23:14返信するだがしかしのEDのこと言ってんすわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:25:07返信するお前ら自分が全くできない事をやってる人に対して、さすがにもう少し尊敬の気持ちをもつべきではないかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:25:34返信する兄成「俺に合わせられないへたくそが悪い」
なお、納期に間に合わない模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:26:59返信する20年近く前なら動いてるけどキモチワルイといえば
セガサターンのセンチメンタルグラフティのOPの暗黒舞踏拳一択だった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:27:23返信するCLANNADだったか鍵系アニメのOPでもこんなん感じた気が
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:28:10返信する早くて何やってるか解りづらいのはもったいないなぁと思うことはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:28:56返信する137
出来らぁっ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:28:57返信するいわゆる劇場版アイマスの悪口かーっ!
・・・アレ好きなのにアニメーターさん可愛そうな結果に・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:29:08返信する桜TrickのOPのダンスのことだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:29:50返信するバンクないとロボアニメって印象残んないだよね
SEEDの名戦闘シーンはぱっと思いつくけど00の戦闘シーン思いつかないし
プラモや玩具飾るにしても種はきちっと決まったポーズあるから飾りやすいけど00はこれと言ったポーズがないから適当に飾ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:29:53返信するミカグラ学園組曲(ボソッ…)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:29:53返信する134
ジンクス部隊の慣性を丸で無視したかのような一昔前のSTGの敵キャラみたいな挙動
面白かったやん? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:31:24返信するだがしかしで言えばほたるさんがOPラストでラムネ飲むところはヌルヌル動く割に動きが早すぎるって感じたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:32:55返信するだがしのEDと次回予告は観てるとだんだん不安な気持ちになってくるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:34:48返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:35:44返信する145
00というかその後続のも含めてな
新規層に印象付けしたいならバンク程使えるものはないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:35:51返信する自動車を運転してる時にハンドルを切ってるにも関わらず減速するわけでもなく加速するわけでもなく進んで行く映像とかである感覚だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:35:59返信する演出は修正入れろや。で済む話じゃないの?制作上がりだとできないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:36:37返信するワンピースはもっと動いてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:37:41返信するアニメでキレのある動き出そうとするとヌルヌルとは違う何かが
いるってことか?
血戦のEDダンスはメリハリあってよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:37:55返信する或いは絵の動かないリミテッドアニメに慣れ過ぎた、って事かも知れない。
加えて昔のよく動くアニメと現代のそれとを比べても、単純に技術の違いもあるし、
当然現代のそれの方が作画はぬるぬる動きまくる。
ただ逆に技術が進歩し過ぎて、それが却って気持ち悪く見える場合もあるかもな。
132
ディズニー的な動きを良しとするのは結局ディズニーとかハリウッドの肩書あってこそなのかもな。あくまで個人的にはどうも良さが判らないけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:38:13返信するまあ大家さんはあれ以外おもしろくみせる方法思いつかないんだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:38:39返信するロウッ アイアスッ!
信者「すげええええええええ!!」
常人「( はいはい、設定追加設定追加 )」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:39:15返信する150
え…やだぁコイツのコメマジギレ!? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:40:06返信するよくわからんが一定の動きしかしないのは好きじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:40:35返信する100
エロが無いというよりも内容がクッソつまらなくて京アニ作品群の中でも最底辺レベルのつまらなさなのに
売りにしてたはずのエロも大したことなかったからだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:43:03返信する俺ガイル二期の意識高い系生徒会長の手は笑えたw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:45:31返信する管理人も作オタに論破されたパターンだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:46:14返信する初期のセル画ディズニーが怖いのもぬるぬる動きすぎるせい
アクションシーン以外でぬるぬるされるのはオーバーに感じて苦手 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:47:06返信する作画やる気ないアニメで唐突にヌルヌル動くシーン出てくる場合だろ
しかも何故そのシーンだけ急になのかが謎なケースとか特に - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:47:50返信する145
まぁ運命で機体が変わっちゃってたような明らかに苦し紛れに使ってるのはアレだけど
バンク自体は責められるものじゃないよね
運命でやりすぎたから00以降意図して避けてるのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:48:21返信するダンデライオンのライブシーンを思い出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:48:59返信するディズニーは縦に動く作画描けんしな何故か横の構図ばっかで分かる奴には分かる糞さ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:49:11返信する慣性がリアルじゃない動きは苦手
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:50:15返信するあるある 特に低予算アニメが最終回でやる気出すやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:52:55返信するセラフのgifの絶妙な緩急すげぇな
観てなかったけど興味湧いてきた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:54:25返信する145
種の名戦闘シーンいわれてもアスランとクルーゼと悪夢しか思いつかんわ
それでもバンク目立ったし
他のはバンクでビームぴゅんぴゅん撃って雑魚機ぐぇーでバンクで接近戦してターン制バトルしてるイメージしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 11:58:41返信するラクエンロジック最新話の唐揚げ食べるシーンは動きすぎてて笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:01:11返信する>>168
基本ミュージカル的な演出がベースだから横構図が多いからじゃないの
まあ今はCGばかりであまり面白いと思うのはないけど
寧ろヌルヌル動いてくれている方がアニメーションしていて良いけどな
あまり動かなかったり朗読劇になり過ぎているのはドラマCDでも良いくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:02:13返信する171
観ない方がええで後悔する
上のは吉成兄の担当回だからその回だけ調べてみた方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:02:44返信する>>159
マジキレしてるのは君かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:03:34返信するえ?何でこの場面でヌルヌル動かすの?
というのは習作という意図もあるのでは
アニメに限らず技術というものは定期的に使っていないと継承されず廃れてしまうもの - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:05:12返信する作画が気持ち悪いと言えばそりゃそうなんだがコンテから無茶振りしてるんじゃないの?
カットを長くとれるわけじゃなくてもシーンのアイデアが他に浮かばないから不自然な要求してるとか
作画の上手い下手だけじゃないような
あとは演出が下手だから上がってきた素材を詰め込んで形にするだけで精一杯とか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:05:20返信する板野一郎「物理計算したら動きはその位になる」
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:07:06返信する171
セラフは1クール目のOPだけ観ればいいで(ニッコリ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:07:48返信する>174
ディズニーは縦の作画が出来ないのは事実
日本人の変態パース感覚は世界一と言っても過言ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:08:34返信するマクロスの第24話と第27話でタイミング異なる板野サーカスの同じカットでどちらに違和感を感じるかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:09:56返信するそもそも「ヌルヌル」が気持ち悪いって表現だろう
ハルヒの映画とかもすげーヌルヌルで凄いけどなんか気持ち悪いって言われてたじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:12:30返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:12:36返信するまずこんな所で作画語る訳がないけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:13:12返信する初代ニャル子は変な動きしてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:13:38返信する要するに野球のバットを振るシーンを真横から描くとして
振りり始めはゆっくりでミートの瞬間が一番早く振りぬく時にまたゆっくりになるわけだが
ヌルヌル作画というのはこれを皆同じ速度で描くことを本来は言う
当然脳内の常識と合わないので違和感が生じる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:14:02返信するながらでしかアニメ見てないからヌルヌルって言われても理解できんのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:14:12返信するジョシラクでククルさんが
「せっかくみなさん頑張って、必要もないのに必死に細かく動かしてるのにー!」
ってシーンだな。これはそれ自体のパロディだね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:14:24返信する184
マジ切れきんも - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:15:44返信する少しわかる
仕草が人間の動きに感じられなくて気持ち悪い時があるんだよな
骨や筋肉がない感じというか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:16:46返信する「かんなぎ」で、ツグミちゃんが仁君ともじもじ話す所とかも
まったく細かく動かす意味が無いし、あまりなめらかでもなかったw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:18:26返信するパッと思いついたのはクラナドの幻想世界だっけ?の部分だな
ロボットと女の子が腕をあげるだけとかよく分からない部分で枚数使ってんなーって思って見てた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:19:18返信するセラフはともかく、ごちうさのGIFは素晴らしいじゃないか、何が不満なんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:19:29返信する193
あれは明確な演出意図があるのは見て分かるじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:19:59返信する管理人の知識無さは以上
アニメ見なくていいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:22:05返信する京アニは技巧そのものが目的になってるからな
演出の凝り方も学生っぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:25:42返信する作オタは他のまとめサイトとは違ってガチだからな
一般アニオタとは見てる世界が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:26:36返信する俺ガイル2期のOPで進撃の巨人みたいな走り方してるヌルヌルシーン
あれは確かになんか気持ち悪かった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:27:33返信するムビマスのおっさん歩きシーンやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:29:16返信する京アニ信者はアニメーターについては全然語れないのが気に食わん
作品のクオリティとアニメーターの質は表裏一体なんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:29:58返信するつまり動かない枚数少ない紙芝居作画が観たいって事かよ
アニメーション放棄した作品がいいならもう漫画読んでりゃいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:34:38返信する3Dに合わせて作画出来るアニメーターはかなりの画力がないと無理
3Dの正確さと手描きの嘘を破綻なく描ける人は天才だよ
アイマスのダンスシーンは神の御業 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:36:02返信する199
見たいシーン探す時とかプレーヤーで二倍三倍って倍速再生すると同じ動きになる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:37:05返信する本来目だたなくていい細かいうごきにまで意味があるような存在感を持たせてるのが気持ち悪く感じるときはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:37:14返信する202
無知は黙れよ、フェイト信者 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:37:38返信する大家さんは作画枚数は多いけど動きにリアリティーがないのよね
人間の観察が重要だけど
それがキチンとできてるのがパヤオ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:38:01返信するやらおん潰したい
こんな失礼な記事ドヤ顔で上げやがって - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:39:06返信する空の境界の矛盾螺旋のくるくるの場面とかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:39:34返信する主張してるやつの日本語があれすぎるけど、CGアニメによく見られるヌルヌルだけど違和感というならわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:40:45返信する上に実例として挙がってるの
全部違うだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:40:59返信する207
大家さんは枚数少ないけどリアルに動かしてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:42:19返信する動かなかったら動かないでボロ糞言うくせに面倒くせぇなぁw
だからキモオタ言われるんやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:42:37返信する動画の枚数を減らしても、何とか面白いものを作ろうって、
工夫してきたのが日本のアニメだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:43:11返信する3Dをもとにした作画のダンスは迫力ないしアングルとかもつまらないんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:44:36返信する画力が高過ぎるが故の問題だな
少なくてもここの連中には分からなくていいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:45:03返信する大家は漫画的なリアクションを上手く表現できてると思う
漫画の止まったコマのリアクションをループさせてるだけなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:46:15返信する.
お前ら知恵遅れのゴミって
.
アニメに関する技術や知識や経験なんて全くなく
.
具体的な専門用語とか全く分からないゴミのくせに
.
上から目線で作画語るのはなんで?^^
. - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:50:49返信する208
簡単やで
過去に有る無断転載記事とかを、一番厳しく対処する処に通報すれば良いだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:51:12返信する3Dを元にして←大きな間違い
まず最初にレイアウトと参考原画で綿密な動きのチェックしてから3D
それでも絵心がないCG屋さんが台無しにするパターンが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 12:57:20返信する桜trickOPだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:00:17返信する違和感て単に生活習慣の事でシチュー飯許せんレベルの話だわ
ジャップがいくら没しても世界的に見たらディズニー一社の売上だけでジャプニメなんて駆逐されるんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:01:25返信する1枚も絵が描けないくせに偉そうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:01:39返信する失礼な記事上げて呆れるよ
絵を描くジャンルで一番画力が必要なのはアニメーションョンなんだぞ
しかも他人の絵柄に合わせるだけの引き出しと画力が最低限必要必要
そのその上が脳内物理演算とパースな感覚 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:02:04返信する枚数使ってるのに等間隔で動いてるやつ
CLANNADの幻想世界とかか?物凄くヌルヌルだけど動いてる速度自体は普通みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:05:15返信する225
え? ガイジ?
あれが作画に見えるの?
てか、なんでそんな事も分からない馬鹿がコメントしてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:06:38返信する上手くないアニメーターが1コマや2コマで作画した時になる、枚数を有効活用できてない動きのことだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:08:22返信する224だけど
送信したら変な文章になってたややらカンからジャミング受けてる模様、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:10:38返信するワンピのオマツリ男爵の作画キモいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:11:39返信する228
恥ずかしいから喋らない方がいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:12:59返信するアニメのくせにリアル表記は変
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:13:49返信するお祭り男爵は凄いよ
ものすごく立体的に動いてる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:15:25返信する俺も文章が変になってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:18:07返信するデジキャラットで時々人物がスライムみたいになってグネグネ波打つあれか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:21:34返信するディズニーは画力低下で3DCGに移行した事実がダサいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:22:49返信するやらかんが言ってんのって鉄腕バーディ?
ノエインは円盤でどうなってんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:24:07返信するGifの回ってんのはギャグなのかもだけどそれ以外のやつは単純に下手くそだな。
ガイナ出身の有能アニメーター見習え - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:26:29返信するやらおんのにわか量産どうにかしたい
憶測で語り杉だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:30:46返信する鉄腕バーディーの件は作オタの勝利で腹が立ってるのかな?
やらカン? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:31:27返信する動いてんのにタメが無いから気持ちよさがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:33:47返信する>作画自慢=ぬるぬる動かすという発想しかないんだろうな
>数分間点描の絵を動かすとかでも良いのに
出来もしねぇくせに偉そうな事言ってるのはほんと寒気がするな、数分間点描の絵で面白いアニメ教えてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:33:48返信する238
まじでこれ
なんで動画の一枚も描いた事のないような馬鹿が
何の知識もなくにわか全開でコメントしてんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:34:59返信するバーディーのあれのことなら
むしろ一般の買わない奴が馬鹿にしまくったから直されたのであって作オタはガッカリしてたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:40:36返信するどうせここの連中はうつのみやの凄さを理解できない愚か者だろ
感性が違う奴に説得は無理なのは昔からわかってるからデマ拡散だけはマジ勘弁 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:43:31返信する昔、中村プロが製作したOVAヘルターゲットは1コマ作画で不気味さを演出してたように記憶
ラストあたりのメカの破壊描写は秀逸
メガゾーン23パート2のスプラッタ描写も1コマ作画多様してね?
リミテッド作画にフルアニメ混ぜて違和感出すのはよく見かける - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:44:15返信するトリガー風の作画がいいと言ってるんだな!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:48:05返信するメガゾーンの自動攻撃機?の最初の艦橋でのスプラッタのとこうつのみや理だよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:48:30返信するてかわざとコマ数落とす演出方法もあるんだけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:51:58返信する少ない枚数の方がリアルに見える不思議さをもっと知って頂きたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:56:57返信するコマ落とし+オーバーラップはマクロスで動画までは上がったが彩色間に合わずといった時の急場しのぎのイメージが強くて
Zガンダムのジャブロー降下でMk2がTINコッドだったか戦闘機撃墜するカットでコマ落としになってたが劇場版では滑らかに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:58:42返信する247
うつのみや信者だったら友達になれそうだな
でもここで作画語るのは止めた方がいいワイも我慢してる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 13:58:51返信するどうでもいい話だが
ボンズ×水島(努) オリアニ
見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:02:43返信するこの手法でむしろ笑ってしまうのはカズマさんのスティールの手つき
意図的にぶっ込まれると笑っちゃう
ごちうさっぽいGIFはタメがあるから>>1が言いたいこととは違うんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:07:47返信する242
ほんとな
黙って出されたもの見とけよな
何も書けないのに口出す資格なんかねえわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:09:44返信する声もそうだが
実写とマンガはやり方が違うんだろ
実写は、日本語なのに字幕がないと日本人にも分からないような声でボソボソしゃべらせておればよい
マンガはそうじゃない
絵も然り - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:11:29返信する原画の間を埋める動画の訓練やってないとねえ
素人だとパラパラ漫画の延長で作画しちゃって
動画で埋めること前提の原画描くのに戸惑うとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:15:01返信するたまに謎の作画頑張りがあるけど、あれには失笑してしまう。
作品の価値を上げないマスターベーションは同人でやれっての。
リソースの割り振りくらい趣味抜きで考えろやw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:15:27返信するここのGIFであるようなのじゃなくてもっと早送りみたいなのだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:19:28返信する作画に文句言う奴はアニメ見んな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:22:57返信する257
作画の凄さを理解出来ないメクラはアニメ見なくていいですよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:25:40返信する完全オタ向けの作じゃないのに意味も無くアニメのお約束的に動かしてるのは馬鹿じゃないかと
せっかく普段アニメ見ない人も見てくれてるのに
普通の人からすればなんだこれでしかないのがわからないんだろうな、と - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:26:22返信する漫画の神様のおんぼろフィルムとか観てみるといいんじゃね?
ほかにはTVアニメ以前の昭和初期のアニメとか無駄に動きや描写にこだわりがみられおもしろい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:26:40返信するアニメーションの凄さはボールでもいいから動かせば分かるよ
どれ程観察力が必要か嫌でも分かるからどれ程 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:29:22返信するお前まだいたのかよ
飲み過ぎには気を付けてな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:37:00返信するプリパラでなおちゃんが歩いてるシーンでヌルヌルしすぎて気持ち悪いのはあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:42:35返信する「別に、ぬるぬる動かさなくてもいいだろ?」って所でぬるぬるしてるのは興がそがれるけど、
「等間隔で動くのがキモチワルイ」ってよくわかんないな… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:44:22返信するデマ拡散やめーや
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:45:07返信するDOG DAYS全然上がって無いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:47:13返信する226
一生わかんなくてもいいよ
一から説明するのめんどいし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:49:21返信するたまに見かけるけど人の顔をぬるっとした動きで覗き込むやつが苦手だわ
クェイサーに出てきた男の娘がピンクをぬるりと見やるシーンが特に怖かった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:52:30返信する売り豚は売り豚らしく売り上げだけ語ってろよ
作画知識もない馬鹿が偉そうに作画語るのがどれほど失礼な事か理解した方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 14:56:21返信する管理人は人間としてクズだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:02:31返信するやらおん潰されるぞ
アニメの話題を生業にしてるのにアニメーション批判とか必ずしっぺ返しがあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:07:11返信するすっげー分かる
もっと動かすとこあるだろってのと
動きがとにかく過剰で気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:21:09返信する紙芝居がみたいならどーぞ?
アニメーションは常に研究と実験を繰り返して発展してるんだぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:23:29返信する冴えない彼女のOPとかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:24:03返信する劇場版ガルパンの、桃ちゃんが風紀呼びに行くシーン
やる気のない点呼とる直前ね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:26:19返信する引用したらタイトル入れてくれ
尻振りと高速オクラマミキサーは何のアニメなんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:36:13返信する作オタは絶対に作画批判はしないからな
対して作画批判しまくる勘違い野郎が作豚(萌豚) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:38:10返信する自己解決した
D×Dとごちうさか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:38:46返信する>枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ
これをやったのは、最近ではPeeping TVしかないぞ。
上の例で挙げられているのは、全てテンポ割りが細かく指定されている。
単位時間当たりの動画枚数の規格は大きく分けて4種類ある。上の例は、その4種類を駆使して動画にしているんだが。
ストレスを覚えるなら、目と脳に優しいディズニーのCGアニメを見るといいよ。アレは均等割りだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:52:06返信するメクラにどれ程説明しても無駄
作画の凄さに気付かなければ一生わからんだろうし別にかまわないけど
外人が描いた糞原画や動画を挙げて面白おかしく作画崩壊wwとか言って自尊心守ってる輩は絶対に許さない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:53:08返信する特に盛り上がるわけでもないシーンが やたらとクオリティ高いと 違和感を禁じ得ない
ってのは分からんでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:55:42返信する最近増えたよなプロの仕事にケチつけるカス野郎
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 15:57:21返信するアニメのクオリティは「プロの仕事()」と胸張って言えるほど安定していない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:01:17返信するアニメーションの動きに関するノウハウってのはすごい蓄積があって
そういった蓄積がない中途半端な3DCGモーションアニメに違和感を感じる事はある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:02:02返信する突然作画のクオリティがあがるのは寧ろ大歓迎
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:03:30返信するガチ作画勢が怖いンゴ…
でもプルっちゃう現実もあるわけじゃん?
ドラゴンクエストとか観てらんなくってしばらくアニメから離れたよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:04:04返信するちゃんと盛り上がるシーンでクオリティが上がるのは歓迎だけど
「なぜそこで頑張った」ってのは失笑だな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:05:06返信する285←こういう奴( )
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:06:40返信する290
でもプロのアニメとやらは実際安定しないよね
どこが面白いんだかわからないオリジナルアニメとかヒドイもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:08:45返信する外注の仕事にクオリティ求めても良くならないよ
根本的に日本人と考え方が違うし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:12:29返信する291
安定してない←具体的に語ってみ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:17:24返信する昔のアニメ映画は向こうからこっちに歩いてくるだけのシーンに大量の作画を費やしていたのだ
超絶無駄とおもったけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:17:47返信する291
日本のアニメ本数わかって言ってるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:18:34返信するアニメ惡の華だろ
実写取り込みできもい作画 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:22:35返信する>枚数使ってるのに等間隔で描いてるやつ
アニメ畑じゃない人間がロトスコでアニメ作った場合の変なぬるぬる
具体的には岩井俊二の花とアリス殺人事件がこれだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:26:30返信する作画崩壊の原因は製作進行のミス1つでスケジュールがめちゃめちゃになるのが原因
時間無さすぎて海外に撒いてさらに修正とリテイクで時間が取られるそして直し切れなくてオンエア直し切れなくエア
これが原因、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:30:12返信する海外アニメも「アニメ畑じゃない人間がロトスコでアニメ作った場合の変なぬるぬる」
みたいなのをよく感じるな
きっとアニメに対するアプローチが違うんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:30:15返信する同じよく動くでも、凄いと思うのと気持ち悪く感じるのはあるな
京アニが苦手になったのはまさにけいおん以降のヌルヌル感への
生理的な拒絶からだったけど、ユーフォはそれが随分抜けてた気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:32:58返信する日本アニメ伝統の誇張モーション表現に慣らされた違和感
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:35:38返信する実写を丸写ししてもリアルに見えないんだよなー
ガチでリアルな作画描ける人は一回仕込みすれば何も見ずに作画出来る化け物画力があるからね
アニメは理屈だけど理屈じゃない不思議な表現なんだと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:35:44返信するハレグゥのアフロなあれヌルヌル動かしてたじゃん
さよなら銀河鉄道999のプロメシウムは1コマだけじゃないがグネグネ
24コマのテレシネでなく30フレームを前提の作画とか見慣れてないと違和感 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:37:58返信する298
それなりにえー年こいたアニオタに対する説明ならそれで十分ですけど
もっと漠然と観てる人達には関係のないことでは?
で、その漠然と見ている人達を取り込めないと業界は縮小していくのでは?
いや、金持ってるキモオタ共だけ相手にする商売なんですってんなら
キモオタの見苦しい批判wに耳を貸さないといけないのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:38:50返信するヌルヌル?対魔忍か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:41:32返信するオネアミスの庵野の仕事はやっぱスゲーってこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:42:14返信する301
膨張表現が嫌いなら人形劇が君におすすめ
正確過ぎるし膨張のぼの字もなくて楽しいし!(煽り抜きで)安定性があるよ!(あ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:50:02返信する307
膨張じゃなくて誇張ね
Jアニメ的誇張モーション表現も嫌いとは言ってない
だけど実写寄りな それこそ人形劇のようなアプローチのアニメ表現があっても
良いんじゃないかと思う
惡の華みたいなロトスコもあれはあれで良いと思うけれどな
キャラデザ(?)が最悪だったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 16:56:35返信するロトスコはリアルに見えんからね絵面も動きも
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:02:02返信するCGなんて最初から立体がある時点で限界が見えてるからなー
今は何故かセルルックCG流行ってるけどもう既にオワコンが来てる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:03:02返信する意味わからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:11:16返信するセルルックCGも 従来のアニメで培われたモーションのノウハウとかがもっと活かせれば
低コストで良いクオリティが出せる可能性を秘めてると思うけれどな
デッサン崩れたりしないしw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:11:46返信する劇版アイマスのアレが無いとは
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:14:32返信する312
崩せないから駄目なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:16:32返信する昔某アニメの試写会で観客に「昔のディズニーみたいにヌルヌル動きますね」って言われて
嫌そうな顔した監督を知っている - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:17:25返信するディズニー的なオーバーリアクションは嫌いだが
トムとジェリーは好きだし違和感無い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:21:38返信する3DCGを意図的に崩すことだって出来そうだけどな
モーションブラーとかエフェクトでごまかすのも楽そうだ
手間かかりすぎると実用的じゃないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:37:37返信するCGに馴れてFPSが足りてないように見えるのかな
尻くねってるやつ実時間じゃないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:42:17返信するAKIRAとか今見ると動きキモいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:42:30返信する今残ってるディズニーの最強アニメーターは80代だかんね
衰退以前に製作不可能過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:46:05返信するAKIRAでなかむらたかしがディズニーっぽさあって
ほかのアニメーターの芝居付けの方向性統一できなかったとかなんとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:54:04返信するAKIRAは好きなシーンは沢山あるけど
全体通しての動きのスタンスは好きになれん
大友がアニメ初心者であることもでかい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:56:00返信する悪い具体例を貼らないのでは、どこがどう悪いのか全く分からない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 17:59:50返信する318
FPSはグラフィックは綺麗になったけど動きの要素は15年前から変わってない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:06:53返信するロトスコは日本に合わない勿論例外はあるけど
日本みたいに真のリアル作画を描くには想像で描くのが一番 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:23:04返信するSHIROBAKOでえまたそが、みーちゃんに説明してただろ。戦闘機の中のウリ坊のやつな。
なぜこの例えが出ないのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:24:25返信するやたら一部分だけヌルヌル動くアニメってあるよなwあれなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:27:16返信するわかる
動かしゃいいってもんじゃない
作画はドヤ顔なんやろうけど、メリハリつけてくれたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:35:47返信するめぐりあい宇宙の新作カットのあの作画の芝居がいいんだよなあ
クラッシャージョウ以降だと安彦さんのクセの強さが目立ってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:40:34返信する僕はのもう立派に成長しました
やらおんのようなクソブログにはもう来ません
アニメに関する売り豚の悪口、対立煽りが横行するようなところです
あなたもまともであればこのブログにはもう来ない方がいいです - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:46:10返信するオネアミスの人物の芝居はマンガっぽいんだよね
ガンダムはギャグシーン以外はオーバーでないリアル指向の芝居
ガンダムのギャグシーンはなんか手塚っぽさが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:47:06返信する330
にわかを潰しに書き込んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 18:55:41返信するやらカンがまた糞みたいなまとめ方してるから混乱してるじゃねーかよ
情弱が作画語るといつもわけが分からなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:02:50返信するただのアニメーター嫉妬まとめだったでござるwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:04:27返信する何言ってんだコイツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:10:06返信するやらカンは雑魚
以上、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:12:52返信する335
(何言ってんだコイツ) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:22:48返信するやら 管と同じ 支 那 人の目的は 日本あらゆるコンテンツの滅亡
「支 那 人の海賊行為と支 那 人作る流出サイト」
ゲーム=│2D.G.F.│=支 那 人 bbs4.2djgame.net/home/forum.php
エロゲーム=支 那 人 www.mikocon.com/forum.php
アニメ=支 那 人 arearaw.com/
音楽=支 那 人 jpmediablog.com/
漫画=支 那 人 haruka-yumenoato.net/ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:23:31返信するK 島「二 次 元 新 番 捏 他 @ 2 C A T」
支 那 人 の 翻 訳 組 (字幕組) 違 法うp と 海 賊 行 為 の 根 拠 地
v i n c e n t 1 8 8 3 @ g m a i l . c o m こ の サ イ ト の 管 理 者
日 本 漫 画 家 協 会 は 支 那 人 の 海 賊 行 為 を こ い つ に 求 償 す べ き - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:27:17返信するそこでそんなヌルヌル動かす必要ある?って思うことはある
クラナドの少女とロボのシーンとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:42:29返信するゴワッパー5ゴーダムの炎みたいな敵の首領はもっとヌルヌル動いてもよい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:45:11返信する俺は日本のアニメでヌルヌル動く作画って無いと思う
ディズニーの白雪姫、あれはリアル過ぎてむしろ気持ちわるい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 19:49:26返信する343
世界的売上で言ったらジャップの完敗なんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 20:05:13返信する未だに「ぬるぬる」聞くとAKB0048にキレてたAKB予備軍のヤツ思い出す
あいつは今何してるんだろう・・・名前と顔は覚えてないけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 20:20:29返信するなのはの一話
これ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 20:24:20返信する不必要な動きはアニメーターのイキリに見えてしまうので止めた方がいい
なんつうか頭悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 20:58:12返信するありえない動きの日常系オーバーリアクションが気持ち悪い
そういう作画は妙に身体が左右に揺れるのが特徴だよね
昔のディズニーなんかは実際に人間の動きを撮影して作画に起こしてるし全編統一してるから動いてるけどやりすぎ感はそこまで無かった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 21:06:07返信する作画批判する奴はアニメ見んな
一生漫画読んでろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 21:11:15返信するディズニー信者きんも
ディズニーがなんで手描き作画を撤退したかわかってんの?
単純に技術と画力全て日本に勝てなかったら撤退したんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 21:36:14返信するお前らそれぞれの「ぬるぬる」がそれぞれ何を指してるかわからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 21:59:40返信するまぁ、どうでもいいことだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 22:08:20返信する例は思い付かんが最近だとセラフとかだろ
枚数無駄に使ってるのにメリハリもなくヌルヌルなだけで何も面白くないやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 22:35:20返信する353
気持ち悪くはないけど面白みがなかったね
アニメーターには悪いけども - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 22:46:24返信するたまに普通の3コマ作画に対してまでぬるぬるっていう奴いるな
あと「ぬるぬる動いてるwww」←だからなんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 22:49:42返信する先々週の「赤髪の白雪姫」が、珍しく崩れたよな。
かなり安定作だったのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-25 23:37:22返信する感情を表現するときにキャラの手や顔をてんやわんやと動かして
上半身めいいっぱい使って感情表現してます!って作画
あれ嫌い、演出家無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-26 00:46:47返信する※281
そういう意味の等間隔ではないよ
※187
が正しい解釈をしてるから読みな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-26 01:03:01返信するttps://www.youtube.com/watch?v=pyWUxo4DoCM
ttp://www.youtube.com/watch?v=ce3M_iPCM4U
志田直俊さんみたいなのが嫌いなんじゃないのかな?
好き嫌い分かれそうな気がする? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-26 02:09:38返信するガルパンはただの普通の原画2kで動かしてるだけだから笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-26 03:33:30返信する鉄腕バーディー懐かしい
そういやあれアニメ化したんだよな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-26 09:53:15返信する鉄腕バーディーとナルト疾風伝くらいかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-26 10:10:34返信する海外のアニメで違和感があるのはそれなんだよな
メリハリなく全てが均一に動くから白箱的に言えばケレン味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-27 15:05:01返信する4Kとか2Kとか言ってるの何?
解像度の話じゃないよね?
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