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「オリジナルアニメ作りたいけどストーリー作れない…そうだ!オリジナルレーベル作ってそこから原作引っ張ってこよう!」

無題  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニ「原作つまらないからオリジナル要素いっぱい入れよう!
     キャラデザも原作無視していつもの顔でいいや」

京アニ「売れない…なんで?」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
お願いだから京アニはまともな原作だけやっててくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
ファントムワールドもそれなの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニはもう地雷マーカー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
たまこはニワトリがいなければ面白かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
せめて他社みたいにエロゲライターでもなんでも有名どころ引っ張ってこいや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
あのキャラデザほんと嫌い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
中二病は一期はまぁまぁだっただろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
エスマ文庫はアニメ化の使用料だけ払って本自体はほとんど売ってくれない(公式サイトの通販で買える。基本的に書店には卸してない。放送時期に一部のアニメイトに置いてるところがある程度)からある意味詐欺だと思う
アニメが大ヒットしても原作者には何の関係も無い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
成功例は中二病とフリー?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
氷菓やユーフォみたいなの連続して作ってもあれだし
間に適当なのを挟まないとね・・・

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニはfreeとかを作っとけばいいんだよ
腐隔離施設となれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニの変な動きほんと嫌い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
売れてるかどうかの話だったら全部そこそこ売れてるんじゃね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニ「豚釣るのにおっぱいたくさん揺らしとこ!
     エロいポーズも随所に入れて…あっ!でもパンツは見せないぞ!
     2話以降はおっぱい減らして、ああもう5,6話くらいはヒロイン出さないでいいや」

京アニ「数字右肩下がり…なんで?」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
専業の出版社がどんだけのノウハウと分母からヒット作出してると思ってんだよなぁ
作家って仕事ナメすぎだろ京アニ
同人アニメサークルが作画で京アニ超えると息巻いてるようなもんだぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
1クールで良いから小市民シリーズ作ってくれ
円盤買うから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
労働環境的には京アニは動画にも固定給出してる優良企業
客と労働者は利害がぶつかる好例とも言えるかもな
結局その高コストを維持するために自主版権で糞みたいなキャラとストーリーなんだし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
歴代の京アニ作品の中でもトップクラスにつまらないっていう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
作画が業界トップレベルでオリジナルがクソってわかりきってだから
黙って有名どころのアニメだけ化しときゃよかったんだよ
あとけいおんのハンコ顏いい加減やめろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
freeが腐に売れてるから生きてるけど最近ちゃんと当ててないよな
ちょっとばかしマトモな原作引っ張ってくれば普通に売れるだろうに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
エロアニメ作ればいいのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
作画は良いんだからもっとおっぱいだせや!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
けいおん3期やれよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
ユーフォ2期って春アニメ?
秋冬2クールとかでやれば吹奏楽部志望が増えてヤマハからもっと金引っ張れるだろうに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
こいつらにプリキュアの作画やらせろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
毎回おっぱいモミモミするのかと思ったらしないというおっぱい詐欺アニメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
朝比奈さんのおっぱいは受けたのにな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
普通に売れてるラノベでやって欲しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
いい加減フルメタ作れば
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
普通に売れてるラノベで京アニ式魔改造やったらぶっ叩かれるに決まってるだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
昔は京アニ一強だったけど今は散らばってるイメージだわ
どこも質が上がってきてるし京アニは色々と停滞してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
鍵にごめんなさいしないといけないよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
正直ロクにアクションものは描けないから大半が厳しいのがなあ
作品内に動きが少ないからこそ京アニの作画が活きるわけで
何かと中途半端なんだよな
それこそハルチカとか京アニがやるべきだった
氷菓の二番煎じになるからもうああいうのはやらないんだろうけどさ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
てか聲の形とかいう超有名作のアニメ化引き受けたよな
ハードル高いけど京アニならできると思うし
失われた信頼取り戻すチャンスだから期待してるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニ一強だった時代はさすがに無い
全盛期は安定してたけど
サンライズやらボンズに勝ってた時期は個人的には一瞬たりとも無い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
そして完全に忘れられる甘ブリ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
甘ブリにしてもファントムワールドにしても1話だけエロで釣る商売やめろ
揺らすなら全部揺らせ、揺らさないなら最初から揺らすな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
原作者による原作レイプって何があったの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
京アニがエロ入れてきたのって甘ブリからでそれまでは徹底的にエロス排除してたような
不健全なくらい健全だった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
アニメの出来が悪くてもよほどのことがなきゃ作者も悪くは言えないだろ
ぼくらのとかへうげものとかしろくまカフェとかは文句言ってたけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
フルメタ4期ハルヒ三期あるし余裕なんだよなあ
なおフルメタ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
ユーフォはあたりだったからああいうのをやっておけばいいものを
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
変なエロやシリアスファンタジーじゃなくて
freeやユーフォみたいな王道青春物を作っておけばいいのに
よく知らないけどたまこの映画も評判良かったんだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
 
氷菓みたいなの増やしてくれ
 
 
 



 
(´・ω・`)確かに京アニはユーフォや氷菓みたいな、ああいう原作もってきてアニメ化してくれたほうがいいかも
(´・ω・`)エスマ文庫のはなんか言っちゃ悪いけど微妙なのばかりで魅力が・・・・
(´・ω・`)アマランみたらハルチカと一緒に2000~3000位近くにいたわ・・・どうしてこうなった
 
 
  

 
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  1. ブレーンがいないんだよ

  2. 一般小説ずっと映像化してればいいと思う
    きっとその方が向いてる

  3. 良くも悪くも尖ってたヤマカンを飼いならしてたらこうはならんかったはず

  4. ファントムワールドは京アニだからかろうじて見れてる感

  5. 今から寝るの?
    一般人はこれから通勤通学だぞ

  6. 今のキャラデザだと何作られても見る気しない
    けいおんも1期の方が良かった

  7. いまだにけいおんのハンコ絵とかって思考停止してる盲いるのか
    こんなやつがしたり顔で批判してんだから笑える

  8. ↓ここで自称アニメ評論家が冷静に一言

  9. 京アニは仕事が丁寧だから1クールで複数掛け持ちしないのは勿論、年間アニメ2本とかだからな
    他社のテンプレラノベに心血注いで爆死する位なら、自社レーベルのオリジナルでまなびラインレベルでも売れた方がまだマシって事だろ

  10. 嫌なら見るな

  11. 7
    ハンコ絵な上につまらないからな

  12. けいおんは原作糞だったからどうとでもなったんだがな

  13. 出来の良し悪しは別にして
    それだけ他社に版権頼らないで済む自社コンテンツに旨みがあるんだろう

  14. 聲の形が上映されたら足を運べよ

  15. で、グリムガルより売れるの?

    これに尽きるw

  16. まぁ自分達が原作出してて
    出版社とかに持っていかれないから
    当たれば儲かるわな

    当たれば

  17. どうしてこうなったも何も必然だろ

  18. 中二病 オリキャラ投入しまくりでヒット 
    Free 小学生だった原作を高校生にして大ヒット 
    境界 改変しまくったけど爆死はしなかった

    そりゃ京アニも同じこと続けるよ

  19. 顔が同じ

  20. 一度クラウドファンディングやってくれ

  21. 別にファンタジーが駄目ってわけじゃないけど、ファントムワールドは思いついた話を適当に並べてるだけにしか見えないから他の京アニ作品と比べると見た後に何にも残らない

  22. ちゃんとした原作持ってこいとしか言えんな
    それとも自社レーベル作品のゴミ売上の方が旨味強いの?

  23. 京アニのってほんと記憶に残らんな

  24. 絵じゃなくて内容だろ。キャラデザ自体は糞いいやんけ。ファントムのキャラデザは古くさいのを良い感じに京アニ風にしてていいじゃん。

  25. 最新話でも揺れてただろ
    買わない言い訳してんじゃねえよゴミカス共w

  26. >名前:名無しさん投稿日:2015年02月19日
    >
    >たまこはニワトリがいなければ面白かった

    ほんこれ
    ほんこれ
    なぜ最初からたまラブ路線やらなかった

  27. 中二病一期→二期
    甘ブリ→ファントム

    お前らの言う事聞いたらクッソ右肩したけど責任取らないよね
    腐リー路線でも文句言えないよね(´・ ω・`)

  28. 京アニはいい加減魔改造するのやめれ

  29. 一連の魔改造度は知らんけど一度ガチガチの原作物やったほうがいいかと
    仮にうしおととらやってオリキャラ出そうもんなら原作信者から殺されそう

  30. どんな原作絵もけいおん絵に変えられちゃうから、
    いずれ京アニでアニメ化してほしいっていう原作がいなくなっちゃうんじゃないか

  31. 28
    言うこと聞くんだったらもっとエロくしろや
    面白いストーリーにしろや
    完璧なアニメ作れや

  32. ドラクエヒーローズ2の声優決まったの記事にしないの?
    めざましで森山未來と武井咲って言ってたよ。

  33. 自社レーベルなんだから原作者にアドバイスでもしてやればいいのに
    中二病の凸守とかモリサマの次くらいに人気だろ
    オリキャラが原作キャラの人気を余裕で上回るとか原作者かわいそうだわ

  34. 萌え豚舐めた商売繰り返して萌え豚がアニメ卒業しまくってるんだよなぁ…男は女よりもオタク卒業率高いんだから気を付けろよ…オタクとして残ってるのは選ばれしキモオタだらけなんだぞ…

  35. こんなとこにもまんこが

  36. マジレスだが、これから先、どんどん脚本の質は下がっていくぞ。
    どっかで賞をとったやつが、いかに映像映えしない作家崩れのもん書いて爆死していくか……。
    お楽しみに。

  37. 京アニの絵柄(というかけいおんの絵柄)って一時期凄く流行ったのに
    今は非難の対象なんか…
    なんか恐ろしい時代だな

  38. たまラブ路線だったら もしかして とらドラ越えあったかもしれんな

  39. 京アニメは、別のキャラも書けるようにしたほうがいい

  40. それなんてジブリ

  41. ハルヒやけいおんのバカ売れでプライドだけでっかくなっちまった印象。
    ぶっちゃけ2010年以降から成長とまってる気がする

  42. 面白いかはさておき
    中国や韓国に丸投げするよかよっぽど良いビジネスモデル
    自社レーベル、アニメTV版、映画版、京アニショップ
    できる限り自社で経営する利益総取り、他方ハイリスク

  43. 京アニにこのすばやらせたら糞キャラ投入されて誰得オリ回連発だったろうな

  44. けいおん1期、氷菓、ユーフォが好きだな
    騒がしいアニメとファンタジー系はイラネ

  45. ファントムがつまらなく感じるのは対象年齢が小学生~中学生辺りの内容だからに思う
    アニメやラノベにハマり出した層的な。
    だから年齢が上になるにつれて観てて恥ずかしくなるのではないかと

    ブブキも似たようなものでド深夜の萌え豚が蔓延る時間帯にお子様向けアニメやっても
    そらウケんでしょ 最近そういうアニメばっかや

  46. 聲の形もけいおん!みたいな判子キャラにされるんやな

  47. 利益の何割かを京アニに持ってかれる小説なんてまともな小説が送られるわけねーからな
    実際はそうじゃないのかもしれないけどそんなイメージがついちゃってるラノベアニメ化ドリーム掴むなら今は普通になろうが手っ取り早いからね

  48. >>43の言うとおり。それにゴンゾがオリジナルアニメで倒産しかけた
    例でもわかるように、資金回収が事実上円盤だけってのはビジネス
    モデルとして苦しい。円盤が売れなくても原作が売れるケースも多い。

    そもそも1シーズンでヒットアニメは2~3本しかないのに、作られる
    アニメは数十本あっても倒産する会社もほとんどでないし、アニメの
    発注も順調なのは、製作委員会自体が原作を売ってる出版社がスポンサー
    だから

  49. 俺が言いたいこと全部言ってくれたな
    ほんと魔改造で売ってくスタイル改めてくんないかな
    けいおん顔もいい加減やめてくれ

  50. 本屋でバイトしてる知り合いが言ってたけど、エスマ文庫が店で売られないのは買い切りだかららしい
    売れなかった場合返本できず不良在庫になるから、そうそう入荷もできない。アニメ化したらある程度は売れるからその時期に少量入荷するくらい

  51. ファントムワールドが売れないのは
    ファントムみたいなジャンルの作品をネタにした中二病をヒットさせて
    そのジャンルを自らオワコンにさせてしまったからではないのか

  52. これはけいおん顔というよりハルヒ寄りだろ…何言ってんだ…ニワカ丸出しのコメやめーや
    ファントムがクソつまらないのは同意だけど

  53. 成功
    氷菓、たまラブ、ユーフォ、中二病、けいおん、水泳、フルメタ

    失敗
    たまこま、境界、甘ブリ、ファントム

    結論
    京アニにSFやファンタジーは無理

  54. 京アニはまさしく代表例になってしまったけど、制作側が全ての権利を抱え込んで
    原作から自主的に制作するスタイルは確かに微妙な出来が多いな。
    原作物のアニメが隆盛な理由を改めて思い知らされるというか、例えるならば
    漫画やラノベなどの原作者が作曲家(コンポーザー)、
    アニメ制作会社は編曲家(アレンジャー)、
    そんな構図がこの四半世紀で確立しきってしまったんだと思う。これを打破するための
    意欲としては認めるにしても、結果が伴わないとなればなぁ…

  55. 中村イネ使ってんのが不快。
    好きな人には申し訳ないが。

  56. 53
    ハルヒ二期もけいおん顔に寄ってるって当時叩かれたから
    京アニの伝統なんじゃない?テンプレートできてるのかも

  57. 55
    追記。逆の事例として、原作者が必要以上にアニメに干渉するとコケる、ってジンクス
    もあるんだよなぁ。そういう意味でもこの役割分担は不動のものなんかな、と。

  58. ヤマカンは人格が尖ってるだけで
    演出や脚本は誰かの焼き直し、無個性もいいとこだろ

  59. ここに小説応募しても儲からないってバレてるから
    ますますろくな原作は集まらないだろうなぁ

    本の流通が限られてる上に
    アニメやグッズの売り上げは京アニがかっさらう
    アニメが当たっても2期くらいで即完結

    しかも最近は必ずけいおん系の絵柄に改変
    作品を舐めてるよ

  60. とりあえずけいおんをやってほしいの

  61. フルメタ手放しやがって

  62. 62
    フルメタ二期ヒーヒー言いながら作ったのに
    スタッフ抜けてる今の京アニでまともなアニメになるわけねーだろ

  63. 甘ブリは原作自体がゴミだから

  64. 京アニは氷菓やユーフォみたいなの作ってればいいと思うよ
    PAと路線かぶるけど
    大ムーブメント起こせるようなアニメじゃないけど見た人からはきちんと評価されるってやつな
    ラノベ的なノリはもうあってない

  65. なんでガトーに甘ブリ書かせちゃったのか
    フルメタのコメディが受けたのはあくまで本編があったからだし

  66. 角川と組んでる方がよかったと思うわ

  67. 角川ステマ文庫が殺した

  68. 作画トップレベルなのは確かだけど他社も相当凄いとこあるしなぁ
    でもさすがに現場も危機感持ち始めてるだろ

  69. 作画すごくてもみんな似通ってたら有り難み感じないというか
    作画ガタガタなこのすばが普通に面白いから大事なとこだけ安定してりゃいいんだよ

  70. 京アニは背景とエフェクトとCGが凝ってた感じだが
    今は他の会社も遜色ないぐらいやってくるしな。

  71. 中二病Freeのヒットがガンだったんだろうな
    このシステムでやってけるって
    相当儲かってそうだし

  72. ここでまさかの日常2期頼む

  73. 氷菓やユーフォ見てるとラノベというより一昔前のジュブナイルと呼ばれていた小説のジャンルのほうが成功する気がする
    少なくとも京アニに日常や甘ブリのようなギャグは向いてない

  74. そこそこ売れるラノベ作家ごときうちでも集められるとか思ってたんだろうなぁ

  75. 京アニって普通の原作にしろ弄るよね

  76. 京アニのイロモノアニメははっちゃけ具合が中途半端でつまらない
    中二病みたいに中身はまともなら良いんだけど

  77. 原作馬鹿にしてるのが伝わってくるし
    好きな漫画ラノベは絶対やってほしくない会社

  78. フリーや中二病の原作者はどれだけお金貰えたのだろう?

  79. お願いだから、もう一度だけkey作品やってくれよ…

  80. ストーリー作れないからオリジナルレーベルっていうより
    うちで作れば何でも売れるからオリジナルレーベル作ってそれをアニメ化して
    原作分も儲けてやろうって傲りからやろ。

  81. 良くも悪くもアニメは共同作業だらか複数人で原作作ろうとすると話が
    丸まってしまうかバラバラになるかのどちらか
    力のある原作はマンガやラノベのような個人作業の方が生まれやすい

  82. 79
    印税だけっぽいよね
    その印税収入も自社レーベルだから相当悪どいことも出来そうだし

  83. エスマの原作者はツイッターもブログもやってなさそうなのがスゲー不気味

  84. というかエスマ文庫とかまともに流通してないラノベの印税とか…
    グッズの利益もほぼ京アニの総取りだろうし
    ボランティア感覚でもない限りここに小説送る意味ない

  85. デザインだけじゃなくて作品も過去に縋って続編作ればいいじゃない

  86. てかあんま動かさないのな京アニ

  87. 京アニって「俺らが面白くしてやってる」感すげぇ出てるよね
    まともな原作もってこいっつーの

  88. そういやマジでエスマ文庫って同人誌みたいなもんだよな見たことないもん本屋で
    マジでここに小説送る意味分かんねーよ

  89. けいおんのキャラデザインで俺ガイルやってみろよ
    受けるぞ

  90. 今ならweb小説の方が一攫千金だしなぁ
    よほどの京アニ信者で京アニ以外ならアニメ化は望んでないとかそういう変人なら送ってくるだろうけど
    今の深夜アニメ業界で京アニが求められてるのって氷菓ユーフォのような一般文芸の青春グラフィティなんだろうね
    ラノベ的な萌えやギャグは他社の方が優れている

  91. 氷菓はいいバランスだったと思うな
    お祭り騒ぎの回をやったと思えば声優数人だけの回もあったり

  92. 自称京アニ社員かな

  93. 84
    境界やファントムの作者はTwitterやってるよ
    この前ファントムの作者が不幸自慢しててここでも記事になってたろ

  94. ここでまさかの氷菓2期頼む

  95. 「京アニだから」っていう理由だけで見てるやつも多いだろうね。
    Key作品→ハルヒ→けいおん、ここまでが神がかりすぎた。
    氷菓は評価できるけど、それ以外が本当にどうしようもない。
    慢心がこの結果なのかなー。今回のファントムワールドで本当に失望したやつ多そう。
    声優もワンパターンになってきて、仲良しごっこ見せられてる感覚がすごい。

  96. 中二病は見た目はあれだけど中身は王道のボーイミーツガールだったのがよかったわ
    女スタッフが多いんだからそういう恋愛ものの方が上手く作れるのにね

  97. 97
    ファントムと氷菓以外はメインキャストは無名ばかりだろ
    シャフトほど同じ声優をよく使ってないし許容範囲だわ

  98. 結局ソフトな百合か露骨なホモを入れときゃいいんだよ

  99. いっぱい送られて来るかどうかは知らんが別に手当たり次第やらなくていい京アニがそれをチョイスする理由
    一番金が浮くやり方それは何か

  100. なんだナウシカか

  101. キャラデザは良いのに
    キャラの設定やシチュエーションが上手くマッチングしない
    そして京アニ視聴層の大半が大人なんだから
    ストーリーのオチまで丁寧にオトすように気を付けた方が良いと思う

  102. 京アニ関係のスレて脳内京アニ経営者現れるからおもしれえw

  103. 京アニだとユーフォくらいしか面白いのないやろ
    けいおんとか何がおもろいねん

  104. フルメタ新作、京アニって発表あったっけ?
    アナザーの最終巻の帯見ても制作書いてないんだけど
    賀東だから京アニって話なの?

  105. 京アニなあ。困ったもんだよ。純粋な京アニファンと原作ファン、両方の期待裏切ってんだよなあ。京アニ自身がなにか
    意固地になってる節があるよな。ファンの
    期待に応えるより、自分たちがやりたいことをやるんだ。てね。

  106. まともな原作がないからこういう現状になってるんだろ

  107. 105
    俺もけいおんはどうかと思うがユーフォも何の変哲もない凡な話とキャラだと思うで

  108. 京アニは質にこだわったアニメ作りをやってるから
    子供向けアニメは作らないだろ

  109. 106
    フルメタは京アニじゃないと思うよ

  110. まともな原作なんか腐るほど転がってるが断ってるんだろ

  111. 105.けいおん、おもろくないのはその通りや。作品内容で
    評価されることのない珍しいヒット作やな。楽器と女子高生
    の組み合わせのみ、それのみなんだよな人気の要素。
    ああまああと声優と楽曲か。

  112. 熊の話と猫の話は途中で見るのが辛くなってきた
    制作側はこれが受けると本気で思ってんの?

  113. 75
    このすば見たら余計そう思うだろ

  114. 見なきゃいいんだよ
    バカなのか?
    俺はフリー見てねえし

    円盤買う金もねえヒキコモリうぜえよ

  115. 映画版のたまことかすげぇよかった。やっぱあの鳥とか王子みたいなのとかがいらんねん。
    普通っぽい学園ものか日常もので細かく心理描写やるようなのがいい。
    奇抜な設定のは京アニがやるとなんか引く。境界の〜のダンス回とか。

  116. とうとう糞みたいな障害者感動モノに手を出す京アニ

    もう後がねーな

  117. 京アニがアニメ化前提でアマから
    原作募集すりゃ、いくらでも集るわな

  118. 普通のSF小説のアニメ化とかしてくれないかな
    京アニって脚本以外はいいから結構面白くなると思うんだが

  119. 119
    もう集ってない
    原作まったく刷らないし原作者にはうま味が無さすぎる
    他レーベルなら次の作品でも面倒見てくれる可能性はあるが京アニは無し
    それなら流行のなろうに投稿して人気出てから書籍化待った方がいいし売れる

  120. KCとそれ以外の差ではなく花田と志茂の差だろ
    志茂はkey信者だからいいのはkeyだけ

  121. つかさ、いい原作探そうよ。
    探せばいろんなとこにあるでしょ。

  122. 75
    これは思ってそうだな、ラノベって腐るほど数あるからその中から売れる作品って極少数なのわかってんのかねえ

  123. >徹底的にエロス排除してた
    中二病のエロアングルと腐サービス満載のフリーはなんだったんだ

  124. ユメな〜、ファントムワールドに出演したいねん

  125. お前らに評判のいい氷菓もユーフォも
    中二病や腐fee以下の売上ですもん
    そりゃ自社作品作るわ

  126. ここの記事では微妙に叩かれてたが、ノベルゼロには期待してる

  127. もうキャラデザに拒否反応でてる

  128. いま京アニに必要な人材って企画とデザイナーだと思う
    スタッフクレジットのフォントなんかどの作品も一緒だからな
    そういうディテールアップからやってかないと他社に大きな差をつけられてるばかり

  129. 正直エロゲライターやラノベ笑えるのかってぐらい独創性も手堅さもない

  130. どこかともめて既存のレーベルから持ってこれなくなったんだろ
    UNGOみたいに昔の著作権切れてる作品をアレンジすればいいんじゃね

  131. 堀口に小説を書かせる

  132. 130
    ニワカw
    昔のアニメは明朝体使ったりとかしていろいろやった結果がゴシック体での統一なんだがw

  133. >>アニメの出来が悪くてもよほどのことがなきゃ作者も悪くは言えないだろ
    >>ぼくらのとかへうげものとかしろくまカフェとかは文句言ってたけど

    ぼくらのの作者は別にアニメの事悪く言ってねーよw
    それどころか、監督が原作ファンから叩かれた事に同情してたレベルだぞw

    ただし、アニメの内容についてはOPED以外は一言も褒めて無かったけど
    OPEDを歌った石川智晶と、ノベライズ版はベタ褒めしてたけど、アニメ本編については一言も何も言って無い

  134. まあ大ヒットは無くなってしまったけど、やはり自社オリジナルだと
    グッズも含めて収益は安定するのだろうな

  135. 132
    つ乱歩奇譚

  136. 134
    おまえ京アニ以外のアニメ見てねーだろ

  137. 134
    横レスだけど、フォントで色々やってたのってエヴァっつーかガイナぐらいじゃね?

    昔のアニメは~なんて言えるほど昔のアニメは別に色んなフォントなんて使ってなかっただろ
    フツーに昔からゴシック体ばっか使われてたぞ
    そもそもフォントを変えるなんて発想自体が無かった
    だからこそ、エヴァがフォントを極太明朝体で統一していた事に衝撃を受け、エヴァと言えばあのフォントが代名詞みたいになったんであって

  138. 意固地とか揉めたとかじゃなくて
    自社オリジナルの方が当たれば儲かるんだよ
    グッズの儲けとか全部総取りだもん
    ハルヒとらきすたは角川、けいおんは芳文社にそういう金が流れてるから
    京アニとしてはそのメガヒット三作で得た利益より
    Free+中二病の利益の方がデカいはず
    今の京アニは原作つきアニメで高まりに高まったブランド力を
    換金しようとして思ったより上手くいってないという状況

  139. 139
    エロゲ原作アニメだとEDのスタッフ表記が明朝体のやつが結構あんだけど
    アニメ見てないから知らんのだろうが

  140. 37
    映像の脚本家としての優秀さと、小説家やエロゲライターとしての優秀さは全然違うからなぁ…

    アニメ業界がそこんとこの認識を改めない限り、脚本の劣化はどんどん激しくなるだろうね…

  141. 141
    結構あるって事は、フォントで独自性を出せていないって事じゃん

    馬鹿なの?
    130が言ってるのは、フォントで独自性を出せって話だろ
    それこそエヴァがやったように、フォントを見ただけであの作品だ!って判るレベルのを

  142. 京アニのエスマ文庫原作ほんとつまんねーからな

  143. 106
    賀東さんドルアーガで構成やってたからゴンゾに戻った可能性

  144. 134=141
    ニワカ言ってる奴自身がニワカで恥かいたようだなw

  145. 自分が実力あると思ってる作家がエスマ文庫に応募するだろうか?
    当たっても金貰えないのに

  146. 88
    プロのくせに消費者目線に立ててないからしょうがない
    マクドナルドと一緒

  147. 147
    いや、プライドが高い作家なんて向こうから願い下げだろ
    アニメ化の時にいらんトラブルが起きるだけ

  148. 相性が抜群に良い麻枝准に原作脚本音楽やってもらおう

  149. R.O.Dのスタッフクレジットとか好きだったなぁ
    石浜さんだっけあれ

  150. 明朝体の元ネタは市川崑だろ

  151. 144
    そう言うお前が京アニ大賞に面白い物を応募しろってくらい今の京アニは枯渇してる

  152. 京アニってアレだよね。エロアニメのメーカーと同じぐらい同じキャラデザインにするよね

  153. けいおんでTBSや芳文社に利益分散したのが相当気に食わなかったんだろうな
    ヒットの要因は100%自分達の能力と思い込んで
    その結果がこの有様だよ

  154. 虎々先生って 本当に居る人なの?

    八手三郎さん(笑)みたいな
    非実在原作者

  155. けいおんで自分達にオリジナルの実力があるって勘違いした結果
    無難にエロゲやら有名作品だけやってれば没落しなかったものを

  156. けいおんもヤマカンもいらんよ・・・

  157. 京アニがほしいのは世界設定。キャラは作れるスタッフが多くいるから自分たちで作りたいんだろ。だから自社版権原作で世界観だけ使って後は好き勝手に作りたいんだろ。
    それは成功しているけど、もともとの選定者が求めているストーリー自体がイマイチなんだよな。だから別の出版社のプロ小説家の書いた小説原作だと映える作品が出来上がる。

  158. 140
    どうして、MXが中心だと思う?
    もめたからなんだよ

  159. 157
    今エロゲをアニメ化しても売れないわ
    鍵の頃はエロゲ全盛期だからよかったけど

  160. 京アニなんかに小説送ってもしょうがないだろw
    原作レイプするわ儲からないわで時間の無駄であるw

  161. ハルチカを京アニがやったら氷菓の劣化コピー感がますます増大するやろw

  162. あの数の社員を食わせないといけないのは相当な努力が必要やろうな。だから映画、オリジナル、原作物の平行でなんとかやっていかないとって考えたんやろうなー

  163. 京アニに限らないかもしれんけどなんかエフェクトとか頑張りすぎて色薄くね?
    あれつまんなそうに見えるわ

  164. 京アニにGoプリみたいなOP作れるセンスを持った人材はいない

  165. 165
    俺は逆にラブライブみたいな色がバキッとしたやつが最初キツかったわ。
    今は慣れたしすっかりライバーやけどw

  166. 160
    TBSが鍵ゲーやハルヒやらきすたやけいおんの版権持ってるんだ
    知らなかった(棒
    まあテレビに流すだけで色々と局に持ってかれるから
    劇場版商法が流行ってる側面はあるが

  167. ポニキャンのランマスもアニメ売りたいが為に作らせた原作及びラノベレーベル

  168. 作画作画うるせえんだよ

    可愛い女の子ひとり描けないクセに
    ロウリィとめぐみんに勝ってるか?え?

  169. 自社の出版でアニメ化するなら投票でもやればいいんだよ
    どんだけあるかわからんけど

  170. 京アニ自体がけいおんを正しく評価できてなかったんだろうな
    この程度の原作なら自分達でやっても同じじゃね?と思ってしまった

  171. 161
    エロゲアニメが売れないのは劣化クソデザインと圧倒的予算不足のせい
    有名絵師がデザインしたものはラノベと変わらないかそれ以上の魅力
    があるから京アニの判子絵より面白いと思う

  172. 167
    まあ俺もどぎついなと感じるやつは多いんだけどね
    ただ前に比べてアニメ全体がベタベタギラギラしたオーラが減って
    良くも悪くも薄味になっていってる印象
    いや絵のこととかよくわからんし漠然としたことしか言えないんだけども

  173. ファントムとか話は二の次どころか三の次、キャラ人気一番、キャラ作画が二番だもんな
    自社レーベルとか視聴者にはどうでもいいんだよ
    アニメ化前提のラノベなのかもしれないがアニメ化進言したヤツは無能なのは間違いない

  174. 山田監督の自叙伝をアニメ化する

  175. 聲の形をばんばれば講談社とでっかいパイプできるから
    カドカワとつるんだのが京アニの不幸や

  176. 京アニ自社レーベル作品の安っぽさは異常
    たまこまーけっとがマシに見えるほどに

  177. ユーフォが当たりとか目が腐ったアホが多すぎだろ(笑)

  178. 桜庭一樹のグロい話やってください

  179. 気持ち悪い百合要素なかったらユーフォはよかったと思うけどな

  180. そろそろMUNTOまたつくるタイミングやな

  181. けいおんのはんこ顔とか流石に目腐ってんだろwww
    もう目の大きさしか残ってない

  182. とりあえず、賞レースに金を出すところから始めろとは思うわな。
    出版体制までキチンとしろとは言わんけど・・・。

  183. そういう批判するなら当然知ってると思うけど
    そのKAエスマのラノベの挿絵描いてるの京アニのアニメーターなんだよね
    オリジナルつまんねで爆死してんのは京アニだけじゃないよね
    むしろ京アニは他の会社より売上は上げてる

  184. 他社の原作をアニメ化してヒットしてもグッズ等の収入が入ってこないだろうが
    ほんと馬鹿な連中だな

  185. 日常よりマシ

  186. ムントの時に散々『京アニのオリジナルはクソ』って叩かれたのにけいおんの原作クラッシュで調子に乗ったからだろうな
    エンドレスエイトで多くのアニメファンを失望させたのにまだ調子に乗り続けてる

  187. フリーと中二病が当たったのがかなり儲かったんだろうな
    他社の漫画やラノベの宣伝アニメじゃローリスクだけどローリターンだし

  188. 京アニのはなぁ。。
    ちゃんと待遇するなら良いけど、搾取する気満々の待遇だったっけ?
    あれじゃあなぁ

  189. これまで京アニ見てきたけど面白いと思える作品がマジでただの一つもない
    どーなってんのよ

  190. てさぐれ部活もの作ってほしいな

  191. 麻枝くんあたりを昔のつてで厚遇すればいいのに
    それかどこかのラノベレーベルと仲良くするとか

  192. 2012年から自社版権じゃない作品は甘ぶりだけでだからな
    そのおかげで利益右肩上がりだからまだまだ止まらないだろうな

  193. 女性スタッフが多すぎなんだろ
    素直にホモアニメ作ってろよ

  194. 秦野宗一郎「フォロワー693人に増えた(´・ω・`)」

  195. 企画時点では面白そうなだーまえに頼るのはありだなw
    ただし脚本には指一本触れさせてはダメだw

  196. フルメタやらんの?

  197. ユーフォとかいうゴミ

  198. 京アニは最近自社内から原作出てるから原作が尽きることがない。
    あとは局やメーカーがやってくれるかどうかだ。

  199. 関係無いけど
    ものべの、仏蘭西少女
    成人アニメ化してよ

  200. ハルヒはサテライトに、フルメタはボンズに移ったし業界的にハブられてるんだよな
    シャフトなんて物語シリーズだけだけどそれだけで十分生きていられるから原作は大切だわ

  201. 最近の面白いオリジナルって言うとクロスアンジュくらいしか思い浮かばない

  202. 単純に過去の栄光は鍵や谷川の功績だったってことだろ
    谷川に絶筆させてかきに廃業させるようなアニメ会社が良い原作を貰えると思うなよ

  203. 創業者一族による同族経営だからな
    一族に気に入られないやつはどんどん出ていく
    逆に残るのはそういうやつらばっかりということ

  204. ファントムは脚本が悪すぎる
    ファンタジー+学園ものというコンセプトもちゃんと消化できてない
    エロも中途半端、つうかエロの使い方間違ってる
    ギャグが寒いというか古い

  205. というか中二は充分ヒット、Freeに至っちゃ大ヒットの部類じゃん
    境界も5000近く売れて映画もやったから爆死という程でもない
    ファントムは見事な爆死だろうけど、4戦して2勝1負1引き分けなら充分じゃん

  206. ハルチカの糞っぷりは異常
    オリジナルとかそれ以前に、キャラデザがキモすぎて見れない

  207. まあ……原作ものばっかやっても会社の利益上がらんからなぁ
    クソを連発してもオリジナル、自社レーベルのノウハウを蓄積する意義は大きいのよね
    間に原作ものを挟んで最低限の客は逃がさないようにする
    原作ものに頼り切るだけだと少しずつ衰退していくんだわな
    かと言って、京アニみたいなことが出来る体力ある会社少ないから、原作だけ作り続けるしかない会社が大半だけども

  208. 原作ものだと儲からないからみんないやなんだよ

    つまりカドカワが搾取するのが最大の元凶だろ

  209. アニメ制作会社の優等生みたいなプライドを醸し出してんだよな
    それ故にギャグは控えめ、エロも原則禁止みたいな
    そういうのがつまらなくしてる

  210. じゃあ著作権切れたシェークスピアとか夏目漱石とかやれ

  211. 208
    充分どころか他のスタジオからしたら奇跡みたいな勝率
    普通は1勝3敗か下手すりゃ4戦全敗

  212. 京アニは日常ではかなり高度なギャグやってたんだがな
    ファントムはひでーな

  213. >中二病は一期はまぁまぁだっただろ
    × 一期
    ○ 一話

  214. エロ=笑いを取るところ、つう原則がまったくわかってない京アニ

  215. しょせん腐や豚相手の商売しかできないくせに高尚気取ってんじゃねーぞ京アニ

  216. 原作だけじゃなく作画も自社経営の養成所でただで労働力が手に入るんだぜ
    ただどころか京アニ社員が講師をやって月謝をまき上げてる

  217. ユーフォは超いいアニメ
    京アニを見直したわ
    でも今回また。。。

  218. 211
    >原作ものだと儲からないからみんないやなんだよ
    儲かるかどうかは出資比率次第
    原作の版権使用料なんて予算全体の中では微々たるもの(0.何%の世界)だよ

  219. 業界の体質の問題。

    アニメの脚本家のギャラが安すぎるうえに激務だから
    才能のあるやつがほかへ流れてしまってる。
    テキトーなラノベ書いてた方が、気楽で責任もないし儲かるんだよ、事実。

  220. 221
    また知ったかかよ、やらちるw
    世の中には印税って言うもんがあるんだよ、制作予算とは関係ないだろがwww

  221. 34
    >自社レーベルなんだから原作者にアドバイスでもしてやればいいのに
    >中二病の凸守とかモリサマの次くらいに人気だろ
    あれだけオリキャラ出しまくって、人気出たのってそれだけじゃん。
    むしろ原作者様に素直にアドバイスを頂けって話だよ。

  222. ほかの京アニエスマの作品てファントムレベルなん?
    京アニファンだけに将来が心配なんだが

  223. >172
    >京アニ自体がけいおんを正しく評価できてなかったんだろうな
    >この程度の原作なら自分達でやっても同じじゃね?と思ってしまった

    山田監督はインタビューで自分が唯たちに命を吹き込んだっていってたからな

  224. ダーマエのインタビュー読んでも、ギャラ安すぎだと思ったわ
    あれだけ有名で才能もあるのに、あのギャラじゃやる気なくなるだろうな

  225. 223
    だから、出資してれば円盤印税入って来るって言ってんじゃんw
    それとも、原作の書籍印税か?
    そもそも別の問題だけど、それは「原作権者」の取り分で、京アニが
    横取りする権利はないぞ。

  226. 山田がいるから京アニがなんとかなってるのも事実
    ファントムは山田抜きだから、とてつもなくダメダメな京アニになってしまった気がする

  227. 226
    うわ、マジですか?
    けいおんの原作を正しくリスペクトしていないのは信者じゃなくて作り手もか。やれやれ

  228. 228
    バカは黙ってろよ

  229. 花田とかいくらぐらいもらってるんだろうな
    下手したら年収2千万いかないんじゃないか?

  230. 231
    印税か何かも知らんで墓穴掘ったからってそんなに顔真っ赤にして罵倒に
    逃げなくてもいいのに、狂アニ厨さんw

  231. 233
    お前、出版社の概念もないのかよwww

  232. 234
    だから、印税は出版社の取り分じゃねぇって、馬鹿だなぁw

  233. なんでもいいがファントムは糞アニメにすらなってない

  234. 235
    馬鹿過ぎw
    制作予算も印税も出版の差もわからんやつwww

  235. 232
    脚本家には円盤売上の印税が入る(監督には入らない)ので
    ラブライブで数パーセントとして計算してみたら?

  236. まあ糞脚本でもペナルティーが無いんだからそんなには払えんよ

  237. エスマ文庫は、京アニかその系列が出しているんだよね?
    すると、販売価格の二割程度は、売った分だけ利益になる。
    著者印税は一割。この数値は、普通に取次ぎを通した時の
    パターンだから、買い取りだと利益率が変わる。だけど、
    買い取りが書店に評判悪いのも確か。初版二千部とかその程度しか
    いかないのでは? アニメ化で五千部とかかもね。
    買い取り制にしてリスクを減らしているけど、アニメが大ヒットしない
    限り、エスマ文庫で大儲け、というパターンもないだろうね。

  238. 238
    >脚本家には円盤売上の印税が入る
    脚本家は著作権買い切り契約の方が一般的だろ

  239. ラブライブとユーフォと艦これやったから花田は儲かっただろ
    ことしはなんかやってるか?

  240. 240
    ひとつだけダウト。
    著者印税は一割のケースが圧倒的に多いけど、法的には「5~20%」ね。

  241. 80
    クラナドまでは京アニでアニメ化
    以降はリライトまでよそで
    鍵の新作ゲームが出てアニメ化されるとしたら何年後なんだろうね…

  242. 240
    エスマはつまり囲い込みなんだろうな
    京アニにアニメ化してほしい作家が作品持ってくるし
    アイデアとしては悪くなさそうだが

  243. >243 そうだね。忘れていた。こっちはいつも一割だから。

  244. もうアニメ作りすぎて、あきらかに原作不足なんだよ
    おまえら、なんでもいいから書けよw

  245. 247
    書くのはいいけど京アニにレイプされるのは嫌だぞ

  246. 村上春樹をアニメ化して

  247. 印税印税いってるやつは、印税が絶対だと思ってるんだな
    そんなもん契約次第だってのw

    だーまえがいい例じゃん

  248. 250
    つかそもそも印税の一部がアニメ製作会社に入るのは特殊なケースだけだからそもそも関係ないのにね。

  249. 春樹なんかより谷崎純一郎とかやってほしいわ

  250. 作画に関しては確実に高クオリティを安定供給してるのに面白くないっていうのも致命的だよね。

  251. テルマエの映画で原作者の取り分が100万とか言ってたけど、これがわりと普通の数字
    なんだよなぁ。

  252. 京アニが悪いんじゃなくて原作がつまらんだけだろ
    強いて言えば目利きの問題

  253. >254 その代わり、映画がヒットしたら、原作を買う人が何万人も出るからそれで我慢してくれ、ということらしい。

  254. 人間失格アニメ化すれば売れるぞ
    少なくとも俺は一話は見るw

  255. オリジナルにしても大して儲からないんなら
    わざわざオリジナルでやる必要ないわな

  256. 鍵は曲とかアニメ向きに卸しても全部VAが持ってくんだろ?
    けいおんとかで味しめた京アニがそこの収益を譲るわけがない

  257. ファントムのロゴがtoLOVEるダークネスに見えるの俺だけ?

  258. 京アニはけいおんの時、信者が今のラブライブみたいに全方位に喧嘩売ってたから
    その次の氷菓から叩かれまくってまともに見てもらってない印象
    日常のときが特に酷かったね…俺も叩いてたけど

  259. 京アニには爆死したクソラノベを超絶クオリティでリメイクしてほしい

  260. >>225
    ファントム1巻は特につまらないからな。
    ファントム2巻とロボットハートは面白いよ。

  261. 中二病みたいな「ヌける」キャラデザ&声優の声ワザだったら
    「薄い本業界」のヒトも無視できない、いや、
    「使う用」にせざるをえないのだが

  262. ラノベアニメの先駆け、ゆる日常の先駆け、このあたりだけなんだよ
    先駆者として評価はするけど、どっちももう過去の遺産、埋もれてんだよ

  263. 他アニメ会社より円盤打率良いし、作画が良いというブランド力があるから一話は絶対見るからな
    たしかに京アニにアニメ化してもらえても、あまり書籍として売ってもらえず、印税は少ないかもな
    でも京アニ大賞とれば報酬+アニメ化が約束されて、名前も売れるからいいと思うけどな

  264. エスマ文庫のアニメ化が、利益率において他とかなり違っているのは確かだろう。原作者への印税を刷り部数に対して一割と仮定、アニメ化前に一千部、アニメ化後に五千部とすると、六千部。小説の著者に対する印税手取り分は、本の価格×0.1、原潜徴収分で求められる。
     一方、京アニが文庫の販売で儲けられるのは、恐らく本の価格の四割×刷り部数。典拠は、一般的な書籍の取り分が、出版社二割、取次ぎ二割だから。買い取りで実質取次ぎの意味を消しているので、四割そっくり京アニが持っていく。
     原作六千部×文庫の価格×0.4で、書籍売り上げ値になる。あくまで推測だけどね。

  265. 267です。
    訂正。書籍の取り分が、出版社二割、取次ぎ二割、書店二割 です。
    書店で売る流れは従来と同じ。ただし買い取りだよね、この場合。
    で、買い取りの場合、普通は、書店二割じゃなく、三割とかになる例もある。確かハリーポッターの小説がそうだったかな。

  266. 最近の京アニ作品の提供見ればわかるが京アニランティスポニーキャニオンTV局
    中抜きを辞めさろとアニメ業界に還元させろというのを体現してる体制だろ

  267. また追加。作家への印税は、刷り部数×0.1(仮定)から、源泉徴収分を引いた値ね。

  268. 深夜のオタク向けアニメのくせにジブリ臭がするんだよ
    媚びてるくせにパンチラしないとかなんか鼻につく

  269. 原作持ってきても謎の改変でグダグダになってるやろ
    あれ誰の指示でそうなってるん?
    そいつの首切れば全て丸く収まるんじゃないの?

  270. 京アニで面白いと思ったことは一度もない

  271. いい加減けおいん顔作画は止めて欲しい

  272. 手段と目的を履き違えてる感がある
    へぇそこまで出来るんだ凄いね、でも今ここでぶっこんでこなくても
    って具合に空気読めてない

  273. ルルとばかり話してるから主人公とヒロインの関係が弱いし、
    熊は会話に加われてないし、オリキャラが機能してないんだよなあ。

  274. 272
    >原作持ってきても謎の改変でグダグダになってるやろ
    >あれ誰の指示でそうなってるん?
    たまこけのときのインタビューを見る限り、鳥とか八田オバハンの指示のようだから
    切れないと思うよ

  275. 275
    「ギターの指ガー」みたいにステマで持ち上げやすいんで慣れちゃったんだな、そういうのに

  276. 273
    けいおん1期だけは面白いと思ったよ

  277. もともと売れてない原作持ってきてる理由でしょ
    こんなんだから売れないんだ、だから手加えて良くしてあげるってね

  278. ブヒがどや顔でコメントしてることなんて、制作委員会含めてとっくに理解してる上で商売してるって理解したら?

  279. 売れてる原作を舐めないで頂きたい
    ジブリになりたきゃパヤオ級の知識と表現力がいるんや

  280. 264
    「使う用」ってなんだよwwwwww

  281. ガルパンを最後にオリジナルアニメの存在感が薄くなった気がする
    ビビオペやヴヴヴとかは悪い意味で存在感が強かったが

    今度やるはいふりとかはどうなるんだろうね

  282. アイドルアニメなら、ストーリースッカスカでも売れるよ。

  283. 自社レーベルでいい作品が来ても有名原作持ってきても
    プライドの高さも技術もある意味落ち着いてしまった状態だから相性如何でクソが出来るのは止められないと思う
    挑戦すると決めてもプライド固まっちゃったスタッフと本当の意味で意識共有できてなさそうだし
    相性の良さ重視でこれから選べばいいんじゃないかな
    あれだけ特化した技術と相性のいいさくひ


  284. 途中で送ってしまった
    あれだけ特化した技術と相性のいい作品がほいほい見つかるかわからないけど

  285. 未だにけいおん顔とか言ってる奴って目ついてんのかな

  286. また京アニ叩きか
    けいおんの画像使っておきながらよく出来るな

  287. 京アニはユニクロみたいなもの

  288. 魔改変ばかりやってるから京アニレーベルにはまともな作家が近付かないという悪循環

  289. オリジナルつくれないアニメーターほど原作を改変したがるから始末に負えない

  290. ○KAエスマ文庫原作アニメ 売り上げ一覧
    (2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!
    (2013) 29,033 Free!
    (2013) *4,329 境界の彼方
    (2014) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀
    (2014) 21,610 Free! -Eternal Summer-
    (2016) --,--- 無彩限のファントム・ワールド

  291. (2014) **,277 魔法戦争
    (2014) *8,303 ノーゲーム・ノーライフ
    (2014) *1,104 星刻の竜騎士
    (2014) *1,767 精霊使いの剣舞
    (2014) *2,919 魔弾の王と戦姫
    (2015) *1,195 アブソリュート・デュオ
    (2015) *2,153 学戦都市アスタリスク (2巻/6巻)
    (2016) --,--- Re:ゼロから始める異世界生活
    (2016) --,--- 学戦都市アスタリスク 分割2クール目

  292. ○電撃文庫原作アニメ 売り上げ一覧
    (2013) 15,825 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
    (2013) 11,511 はたらく魔王さま!
    (2013) *4,066 ロウきゅーぶ!SS
    (2013) **,770 ゴールデンタイム
    (2013) *5,880 ストライク・ザ・ブラッド
    (2014) 11,199 魔法科高校の劣等生
    (2014) 19,312 ソードアート・オンラインII
    (2015) *1,021 ヘヴィーオブジェクト (2巻/8巻)

  293. ○GA文庫原作アニメ 売り上げ一覧
    (2012) *7,147 這いよれ!ニャル子さん
    (2012) *4,773 織田信奈の野望
    (2013) *4,149 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
    (2014) *2,357 のうりん
    (2014) **,996 異能バトルは日常系のなかで
    (2015) **,688 聖剣使いの禁呪詠唱
    (2015) *4,941 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    (2015) *3,054 落第騎士の英雄譚 (2巻/6巻)

  294. ○富士見ファンタジア文庫原作アニメ 売り上げ一覧
    (2013) **,590 生徒会の一存 Lv.2 ※webアニメ
    (2013) *8,369 デート・ア・ライブ
    (2013) *9,099 ハイスクールD×D NEW
    (2014) *1,295 棺姫のチャイカ
    (2014) *6,225 甘城ブリリアントパーク
    (2015) *9,602 冴えない彼女の育てかた
    (2015) **,416 空戦魔導士候補生の教官 (5巻/6巻)
    (2015) **,665 対魔導学園35試験小隊 (2巻/6巻)

  295. ファントムは境界以上甘ブリ以下だと思ってたけど
    このままだと本格的に爆死してしまいそうだな

  296. 経営思想がディズニー系なんだよね。
    原作無視の魔改造、自社風キャラデとか。
    この路線は、政治的に正しくないと売れないから、豚向けやBL路線は危険なんだけどな。世界名作劇場とかそういう路線に適した経営思想なんだよ、これって

  297. 京アニはクラナドで全力を尽くしたって感じ
    リトバスやフルメタを放置したのは流石にマズかったんじゃないかと思うわ

  298. 自社レーベルで一発当てたら相乗効果ででかいのは分かるけど
    今のところその価値を下げてるだけ

  299. >同人アニメサークルが作画で京アニ超えると息巻いてるようなもんだぞ

    いい例えだw

  300. ハンコ顔にそろそろ飽きがきているし、キャラデザの多様性が必要だと思う
    あと他の人が言うようにアイドルアニメとの相性が抜群かもしれない
    時々、不得手な厨二っぽい設定の作品を生み出そうとするのは悪い癖

  301. なんかグリムガルに似てる
    売れてない作品だから何やっても許されるだろうとかいうドヤ顔作品

  302. ふもっふの頃の京アニはよかった(こなみかん

  303. キャラデザ違うっていうけど動かしたらいつもと同じになるのなんとかせーや

  304. いいから「よつばと!」アニメ化しろよ

  305. まさか聲の形もハンコ絵になるってことはないよね?

  306. 原作のシリアスいれた方がよかったと思う

  307. 氷菓マジでゴミ

  308. キャラデザ良くてそそられるんだけどなんか見続けられない

  309. 境界の彼方重版したって作者がツイッターで狂喜乱舞してたぞ
    京アニ文庫が売れてないとか作者に還元されないとかどこ情報なんだか

  310. アニメだけでも年間80本以上だっけ?
    これに小説も加わったら内容が丸被りになっても仕方ないよね。
    過去の作品や同じ時期に作られた作品と内容があまり被らないように修正するから中身が無くなるだろうし。
    ドラマや映画の内容と被っても文句言われるし。
    大変そうだよね。

  311. おとなしくKEY作品の制作に戻りましょう
    リライトが待ってる

  312. 312
    アンチの脳内じゃね?

  313. 312
    出版社によって、新人でも初刷で2万近く刷るところと、初動は5000以下のところとがある。
    書店で棚を確保できるところは前者が多い。エスマ文庫は当然後者だろう。

  314. 293-297
    また姑息な捏造をw
    なんでゲスナ文庫以外は売れてるのだけをはずしてリストアップしてるんだよ?

  315. 1残念ながらいる

  316. けいおん3期はさすがに無理か

  317. 293-297
    これは酷いな、並べている例が
    なんでアニメ売れてるレーベル抜いてるんだよ
    あと原作の売れ行きも並べてみなよ

  318. ハルヒ以降、凝った世界観の作品を京アニ作ってないんだよな
    key作品のようにストーリーが良い作品も出てないし
    原作というか、脚本というか、もっとこだわった方がいいと思う
    馬鹿にしているんじゃなくって、改善点が分かっているなら改善のしようがあるって話
    京アニはもっとよくなれるよ

  319. 3年に一度くらいのペースで氷菓ユーフォクラスの映像作品を本腰いれて作ってくれればいいよ
    つなぎの作品にこっちがいちいち期待しなければいいだけのこと

  320. 他所の原作アニメ大ヒットさせて円盤が売れまくってもアニメ制作会社には何の得にもならないからな
    全部自社でやれば少ない売り上げでもかなりの儲けになるんだろう
    だから新しくビル建てられた

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