【来年8月】新海誠監督の新作アニメ『君の名は。』を発表!ポスト宮崎駿、細田守に東宝が指名! 主演声優は神木隆之介さん、上白石萌音さん 

カテゴリー:

main_20151210173746623.jpg
 

credit_text.png

http://kiminona.com/

<新海誠監督>ポスト宮崎駿、細田守に東宝が指名 来年8月公開「君の名は。」に自信

「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)などで知られる新海誠監督の最新作「君の名は。」が東宝の配給で2016年8月に公開されることになり、10日、東京都内で会見が開かれた。

ポスト宮崎駿監督、細田守監督として新海監督に白羽の矢が立てられた形で、「君の名は。」は東宝が2016年の“夏アニメ”として力を入れていく全国公開の長編アニメ作となる。会見で新海監督は「分不相応な大きな舞台を東宝さんに用意してもらった。プレッシャーはもちろんあるけれども、2016年を代表するアニメになるんだと思って頑張って作っている。劇場で見て本当に幸せな気持ちを持って帰ってくれる作品になる」と自信を見せた。

今作で声優を務める神木隆之介さんは新海監督の作品のファンだといい、「新海監督の作品がすごく大好きで、そんな大好きな監督の作品にたずさわれて幸せなことだなと思うと同時にプレッシャーもある」と語った。

また同じく声優を務める上白石萌音さんはオーディションでこの役を勝ち取ったといい、「こんな素晴らしい監督やスタッフに願いをかなえていただいたことがうれしい。まだ気が早いけれど公開が待ち遠しい」と出演できる喜びを語った。

劇場版アニメ「君の名は。」は2016年8月に全国で公開予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000010-mantan-ent


 
(´・ω・`)・・・・

『ほしのこえ』(02年)、『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)など意欲的な作品を数多く作り出し、
ポスト宮崎駿、ポスト細田守と称される気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。
美しい世界で描かれるすれ違う男女の物語を、精緻な風景描写と繊細な言葉によって紡ぎ出す
“新海ワールド”は世代や業界、国内外を問わず大きな刺激と影響をおよぼしました。
そして、来夏、新海誠の集大成となる劇場アニメーション『君の名は。』が全国のスクリーンに登場します。

新海誠監督の3年ぶりの新作となる『君の名は。』は、夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(みつは)が夢で見た、東京に暮らす男子高校生の瀧(たき)。
世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを唯一無二の映像美と圧倒的なスケールで描きます。

キャラクターデザインを務めるのは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(11年)で
社会現象を巻き起こし、最新作『心が叫びたがってるんだ。』(15年)での異例のヒットも記憶に新しい、
新時代を代表するアニメーター、田中将賀。

大反響を呼んだZ会のCM作品「クロスロード」に続き、今回もまた二人の天才によるコラボレーションが実現します。
また、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)、『思い出のマーニー』(14年)などの傑作を手掛けた、
アニメーション界のレジェンド、安藤雅司を作画監督に迎えるなど、日本最高峰のスタッフが集結。
声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に同世代の中でひときわ異彩を放つ
演技派俳優、神木隆之介が決定。そして、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を、
オーディションでその役を射止めたまさに“シンデレラガール”上白石萌音が務めます。

誰もが経験したことのない、アニメーションの新領域。
2016年夏、新たな“不朽の名作”が誕生します!

 
 
 
 
   / ̄ ̄\ マジで凄いハードル上げてるけど大丈夫かよ!!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____  
. |     (__人__)            /      \ 
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  まぁ名作じゃないけど面白いよ!とか書かれるよりはいいだろw「
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つかあらすじ見ると結構面白そうなんだよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | でも結局恋物語になりそうだから困る・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
 
 

 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 名無しさん :

    新開作品てなんか苦手だわ

  2. 名無しさん :

    田中生姜に安藤作画神とか


    今風の絵にジブリの作画力をあわしたようなもんだな・・・ハイブリッドだわ

  3. 名無しさん :

    うーんもう一度ほしのこえくらいまで戻ればいいのにね

  4. 名無しさん :

    これは間違いなく神

  5. 名無しさん :

    ヒロインの声優誰や?

  6. 名無しさん :

    ポスト宮崎でも何でもいいから、神木に声あてさせんなよ
    本業の声優にやらせろ

  7. 名無しさん :

    ポエム映画

  8. 名無しさん :

    自分的には地元の武蔵浦和駅周辺が出て来るのを探す作品だったけど
    最近のも出て来る?

  9. 名無しさん :

    上白石萌って押井守に似てるよな

  10. 名無しさん :

    5
    舞妓はレディのヒロインの子

  11. 名無しさん :

    パイロットものやってくれよ
    空をずっとみたいんだよ

  12. 名無しさん :

    やってることは「ほしのこえ」と変わらんな
    全国区になろうって思いは伝わるけどね

  13. 名無しさん :

    グループ長井龍雪とジブリからサブの戦力をいいとこ取りしたみたいなメンツ構成だな
    映画アニメ監督で唯一声優つかってくれてた誠っちゃんの今回のキャスティングはどうなんだ

  14. 名無しさん :

    自分の中ではもう過去の人
    初期作を超えるポテンシャルはもうないだろ

  15. 名無しさん :

    深夜アニメオタクが注目すべきは監督ではなくキャラデザの将賀

  16. 名無しさん :

    いつSFやってくれるんや…

  17. 名無しさん :

    宇宙はもういいかな。
    言の葉の庭は完成度高かった

  18. 名無しさん :

    昭和の古臭いドラマのリメイクかと思ったが
    そんなことなくて安心した
    彗星ってのが気になるが、これはsfファンタジーなんだろう

  19. 名無しさん :

    キャラデザ田中将貴ってz会のCMみたいな感じか

  20. 名無しさん :

    新海なんて過去一度も興収5億すらいかない雑魚やで

  21. 名無しさん :

    >とりあえずCharlotteだった

    これで吹くはwww

  22. 名無しさん :

    面白ければ何でも良いよ(ホモ以外)

    しかしハードル積みすぎてて心配になるな

  23. 名無しさん :

    YOUR ROPE ?

  24. 名無しさん :

    新海好きだけど
    キャスティングくそわろた
    チーム長井龍雪 からキャラデザ
    ジブリから 演出
    細田守からの 声優 パクってきてんなww
    神木とヒロインどっちも細田守映画の声優っていうね

  25. 名無しさん :

    神木きゅんかよーん…

  26. 名無しさん :

    新海はさ、本当に監督の才能ないんだって
    絵面だけの人なんだって

  27. 名無しさん :

    学園七不思議で君の名は?ってタイトルあったな

  28. 名無しさん :

    前までは新海も声優つかってくれてたたのに…

  29. 名無しさん :

    新海アンチが湧いてますねぇ

  30. 名無しさん :

    ユーフォと公開日近いなwwwww
    これは比較されそうだなwwwww

  31. 名無しさん :

    いつもの新海誠を直球で投げてきたな

  32. 名無しさん :

    上白石萌音って東方キャラみたいな名前だ

  33. 名無しさん :

    新海は神
    ポスト駿は細田ではなく間違いなく新海だと思う
    時点で水島努

  34. 名無しさん :

    ポスト近藤喜文の安藤雅司か
    ジブリで監督やってほしい

  35. 名無しさん :

    もたもたしてたら長井に追い抜かされた過去の人だな

  36. 名無しさん :

    JAMプロかな(白目

  37. 名無しさん :

    秒速のメインも声優じゃなかったぞ

    ただし新海作品の音響監督はグレーゾーンなのでヒロインより主人公に熱を入れて演技指導してくれます

  38. 名無しさん :

    安藤雅司ってめちゃウマだけど正直一般ウケしないようなリアル志向じゃん
    田中将賀のデザインでも全然違うものになってそう

  39. 名無しさん :

    特報の声を聞く限りではなかなか良さそうだけどな

  40. 名無しさん :

    24
    うせやろ?

    お前うせやろ?

  41. 名無しさん :

    こいつクソヤマ以上の劣化ジブリ作るからほんと嫌い
    劣化どころか中身すっからかんなのだもの

  42. 名無しさん :

    新海は宇多田の元旦那と同じでCMやPVを作らせると上手いし抜群に目を引くけど長尺だと画面だけじゃ飽きてきてそれ以外がないので駄作に終わる

  43. 名無しさん :

    去年の細田は糞だったが新海はどうなるか見物だな

  44. 名無しさん :

    >世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマ

    笑っちゃうくらい「いつもの」すぎる・・・

  45. 名無しさん :

    こいつの作品全部すげえ気持ち悪いから嫌い

  46. 名無しさん :

    山本寛は神
    ポスト駿は細田ではなく間違いなく山本寛だと思う
    時点で水島努

  47. 名無しさん :

    ボソボソじゃべる若い男女、SFっぽい。色々あったけど新海のお家芸にまた戻ってきてくれたようで嬉しいよ

  48. 名無しさん :

    ヲイヲイ、地表に落着してねーかこれ?

  49. 名無しさん :

    細田は青空&飛行機雲
    新海は夜空&流れ星

    こんなイメージwwww

  50. 名無しさん :

    星を追う子どもを見たらポスト宮崎になりたがってるのは間違いなく細田じゃなくコイツなのは明らか

  51. 名無しさん :

    君の名は、か
    似てるタイトルだと「キミの名を呼べば」という18禁アニメは中々に心に刺さるストーリーだったわ

  52. 名無しさん :

    主題歌だれかな?山崎まさよし、秦基博ときたから歌が上手い人に頼みそうだな

    米津玄師と予想してみる

  53. 名無しさん :

    神木くんと志田未来ちゃんにしろよ。

  54. 名無しさん :

    言の葉の庭面白かったじゃん
    雰囲気良いよね、この監督の作品
    俺は獣に興味ないんでこっちの方に期待大

  55. 名無しさん :

    細田も新海もホスト駿とか勝手に言われて可哀想だな…全く世界観違うだろw

    ちなみに新海はどちらかと言えばホスト庵野秀明だろうなw

  56. 名無しさん :

    上白石萌音
    第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞・妹はグランプリを受賞

    何だよ、出来レースかよ!

  57. 名無しさん :

    確かに新海誠は宮崎より庵野だろうな
    細田守は宮崎ってイメージ

  58. 名無しさん :

    最近は外注の背景美術でも十分きれいでもう背景がスゴイは売りにならんのでは

  59. 名無しさん :

    深夜アニメ界のホープ 水嶋努こないかなー

  60. 名無しさん :

    いちいちポスト宮崎とかって言うのいい加減やめたらと思う
    新海は新海、細田は細田で良いだろ
    いつまでもジブリの影追ってるようじゃアニメ界の未来は暗い

  61. 名無しさん :

    田中将賀って今一番売れっ子アニメーターだと思った(こなみ感)

  62. 名無しさん :

    宮崎駿は強すぎるから比べるのやめて差し上げろ!

  63. 名無しさん :

    マックノート彗星のパクリ(嘘
    南半球では大彗星で盛り上がったけど日本ではあんま報道されなかったな

  64. 名無しさん :

    絵だけだよね

  65. 名無しさん :

    背景を楽しむアニメ

  66. 名無しさん :

    細田と新海は切磋琢磨してこれからも作品作り続けて欲しいな

  67. 名無しさん :

    安藤萌えアニメやって

  68. 名無しさん :

    結局俳優使わないと客を呼び込めないのか

  69. 名無しさん :

    シャーロットのパクリじゃん・・・

  70. 名無しさん :

    ポスト宮崎って・・・売国奴?

  71. 名無しさん :

    水島努はこれからもヲタク向けにアニメ作ってほしいから一般枠には来なくていいよw

  72. 名無しさん :

    ラピュタみたいな冒険モノ作れば子供にも受けるんだけどなぁ

  73. 名無しさん :

    >>シャーロットのパクリじゃん・・・

    ちょっと草生えたw

  74. 名無しさん :

    18
    むしろ昭和リメイクの方が見たかった
    秒速以降は惰性みたいなのばっかだし

  75. 名無しさん :

    田中将賀のキャラデザ好き
    ここさけも最高だった

  76. 名無しさん :

    ラピュタ、ナウシカは無理だろ
    二時間にあれをまとめるのは天才以外には不可能だと痛感する

  77. 名無しさん :

    長井とマリーは鉄血で忙しいから
    田中はこっちに力入れてたんだな

  78. 名無しさん :

    脚本はつけた方が良いかもね。この人
    黒澤明も、三人であーだこーだ、点検しながら脚本を書いていったと、生前テレビで言ってたしね。
    客観的におかしな所が直せるだろうし、脚本の質も上がるのじゃないのかな?
    とりあえず、ブランド力もあるし、ここさけと同じで絵柄は一般層向けだし、宣伝もあれば
    内容さえ良ければ、確実に売れる映画作品を出せるでしょ

  79. 名無しさん :

    「ガラスの花と壊す世界」と世界観がぶってて草
    あっちはヲタク向けだが…

  80. 名無しさん :

    新海誠と長井龍雪の顔がそっくりでワロタ
    双子かな?

  81. 名無しさん :

    新海作品は『星を追う子ども』以外大好すき
    『星を追う子ども』ほんと嫌い

  82. 名無しさん :

    どーせ結ばれないんだろ、ハートフルボッコ再来!

  83. 名無しさん :

    田中将賀はポスト貞本と化すのか

  84. 名無しさん :

    またこの手の奴か
    ワンパターン過ぎてどれか1個見れば良い作家だな
    どうせ全部同じだ

  85. 名無しさん :

    男と女が喋ってるだけで全く中身がない絵だけ映画を量産するのはやめてくれ
    毎回絵はすごいけど…で?って感想しかないんだが

  86. 名無しさん :

    新海は脚本だけは他のやつに譲ってくれマジで

  87. 名無しさん :

    ポスト宮崎駿監督、細田守監督として新海監督に白羽の矢が立てられた形
     ↑
    この文章の意味が分からん
    細田守が新海を指名したのか?細田守のポストに東宝が新海を指名したのか?
    もうちょいまともな文章書けや

  88. 名無しさん :

    こいつら背景ばっかり頑張るよな
    もっと面白いアニメーション作れよ

  89. 名無しさん :

    18
    俺も連続テレビ小説のリメイクかと思った。
    あれ歴代の中でもかなりの低視聴率だったんだよな。
    いわゆる典型的なボーイミーツガールものだし、無難な内容になりそうだけど、
    また日テレあたりが否が応にも盛り上げてそれなりの数字を叩きだすんだろうな。

  90. 名無しさん :

    問題は脚本だよなってずっと言われてるのに変わらないな
    作画や演出はどの作品でも素晴らしいのだが

  91. 名無しさん :

    書かれてるあらすじだとつまんなそう

  92. 名無しさん :

    めっちゃ楽しみだわw
    この予告だけですげーわくわくする

  93. 名無しさん :

    毎度ワンパターンでいい加減飽きた
    ポスト宮崎駿を期待するならもう少し多芸多才になってくれないと無理

  94. 名無しさん :

    この人の作品っていつもモヤってして終わるよな

  95. 名無しさん :

    短編とかゲームのOPではすごくいい仕事される人だけど
    尺が長くなるとなんか微妙になってしまうんだよな

  96. 名無しさん :

    まあ、アニオタではなく一般向けの映画なんだろうが、
    こういうエヴァ以前みたいなアニメまだ作るのかよ、とは思う
    天才が集まって作りましたとかいう上から目線の宣伝文句とか時代遅れすぎなんだよな

  97. 名無しさん :

    72
    雲の向こうでやろうとして挫折してるからあんま期待してない

  98. 名無しさん :

    作画監督
    安藤雅司(もののけ姫、千と千尋の神隠し、思い出のマーニー)

    キャラクターデザイン
    田中将賀(あの花、ここさけ)

  99. 名無しさん :

    宮崎はいまの深夜アニメ的なものの基礎を作った1人
    ポスト宮崎って、結局なにも新しいものを作り出せない凡才ってことなんだよね

  100. 名無しさん :

    萌え要素ゼロだろうなぁ

  101. 名無しさん :

    ネトウヨ「君が代はだと!」

  102. 名無しさん :

    ショートムービー作らせたら秀逸なんだけど
    長い尺を与えてもショートムービーを水で薄めたようなのしか出てこないんだよなぁ

    あと引き出しが少ないのでポスト宮崎には程遠い

  103. 名無しさん :

    101
    わろた

  104. 名無しさん :

    米44
    >世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマ
    いつもどおりの新海特有の「隔たり」と「距離」がある結ばれないカップル
    何故その「隔たり」を打ち破り「距離」を近づけようとしないんだろうか?
    行動を起こして失敗してそれでも結ばれなくても
    あがいて努力した事実は残り、苦味をもちつつも次のステップに行けるのに

    新海キャラは、いつも行動は起こさずウジウジして村上春樹を劣化させたようなナルシスティックなポエムをブツブツ言ってる腐ったようなキャラクターばかり
    それで「ヒロインと結ばれなかったわー」って失笑しかでてこない

  105. 名無しさん :

    だーかーら声優は声優がやれや
    神木もヲタなんだから分かってんだろボケ

  106. 名無しさん :

    ※87
    そら東宝がでしょ。
    っていうか細田自身がポスト宮崎と言われてた(言われてる)のに
    もう次のポストを探されてるのが物悲しいわ。
    見限られたってこった。

  107. 名無しさん :

    この人ほんと星とロケットが好きだな~wwww
    それがいいんだけどね☆

  108. 名無しさん :

    JAMプロジェクトの歌の話し?

  109. 名無しさん :

    >5
    舞妓はレディって周防正行監督の映画のヒロイン演ってた。演技は良かった。美人って程じゃない。声で一度試してるのかな?
    とめはねっ!の実写のヒロイン張ってた娘も同じパターンで、その後かぐや姫で好演してTRICKのテレビスペシャルでまあまあおいしい役演ってた。

  110. 名無しさん :

    星を追う子どもはなぁ、漫画版は足りないとこ上手いこと補完してあって結構面白いのよね
    尺の問題もあるだろうけど、あれはストーリーテラーとしての才能の差だと思う
    少なくとも、あの系統のシナリオには手を出さない方がいいな

  111. 名無しさん :

    101
    ネトウヨあるあるwwwww

  112. 名無しさん :

    言の葉の庭と比べて名作オーラを感じないな
    だけどあの花や心叫での売り上げを見ていると
    最終的にネット受けは悪くはなっても万人受けしそうだわ…

  113. 名無しさん :

    46
    誰?

  114. 名無しさん :

    美とか情感の押し売りになっててかなりキモいんだよな

  115. 名無しさん :

    まちこ

  116. 名無しさん :

    70
    誰もポスト安倍とは言ってない

  117. 名無しさん :

    ぶっちゃけ楽しみです。
    ヒロインの子も結構いい声してたし楽しみ

  118. 名無しさん :

    主題歌は『ここさけ』に続き乃木坂46の『君の名は希望』かな?

  119. 名無しさん :

    115
    ほとんど知らないだろうな(俺も見たこと、聴いたことはない)
    俺がかろうじてタイトルだけ知ってるのは、それのパロディの「君の縄」というAV

  120. 名無しさん :

    116
    安倍ちゃんほどの売国奴はこの世におらんよ

  121. 名無しさん :

    ストーリーの娯楽性が弱かったらつまんなそうというか地味になりそう

  122. 名無しさん :

    言の葉の庭って作品見たことなかったけど面白そう
    期待

  123. 名無しさん :

    言の葉大好きだわ
    あの雰囲気がマジでたまらんかった
    5センチは鬱になるからng

  124. 名無しさん :

    104
    『秒速』とか主人公が、離れ離れになったヒロインと色々ずれてきたって言ってるけど

    あきらめず根気よく手紙送って「東京の大学でまた会いたいね」で済んだよなw

    それで東京で再会して、付き合って、だけど駄目だったでもいいんだよな
    まず最初からあきらめてる主人公が駄目だわ、何回もチャンスがあったのに

  125. 名無しさん :

    主役は背景

  126. 名無しさん :

    昭和20年代のドラマのリメイクかな?

  127. 名無しさん :

    恋愛成就しない、そしてする気がない童貞インポテンツ美麗背景ポエムワールド

    それが新海ワールド

  128. 名無しさん :

    新海ってホント遠距離恋愛好きだな。

  129. 名無しさん :

    今回はファンタジーかぁ。
    まぁ見るけど、どうだろ

  130. 名無しさん :

    新海誠は同世代でほしのこえの頃から応援してる

  131. 名無しさん :

    ※124
    一回だけ配達ミスで手紙が届かず返信が来なかったから、次の手紙が出しずらくそれ以降音信不通だっけ?

    なんか情けないよなw
    秒速は相思相愛だったんだし努力すりゃ余裕で結ばれた気がするわ

  132. 名無しさん :

    田中将賀が長井龍雪と新海誠にアプローチされまくってて草

  133. 名無しさん :

    また銭湯から人がいなくなるな

  134. 名無しさん :

    どーせまたつまらないんだろ

  135. 名無しさん :

    こういう雰囲気の作品めっちゃ好きだわ
    最近こういうのあまりないよなー
    新海さんはこの路線でずっと作って欲しいわ

  136. 名無しさん :

    ぶっちゃけ雰囲気アニメだよな

  137. 名無しさん :

    神木きゅんはもう声優業界に進出してもいいんじゃないか

  138. 名無しさん :

    こういう視点で比較すれば分かりやすい
    細野や新海の精神的なココロザシのレベルは、宮崎駿に匹敵するか?
    否。終わり。あと、画力も知識もね。
    センスはちょっと勝負になるかもってくらい。
    庵野が宮崎アニメが受け入れられる理由に善意を挙げていたのはさすがだ。
    善意は善意でも善意のレベルが違う。

  139. 名無しさん :

    君の縄

  140. 名無しさん :

    どうせ日テレ制作なんでしょ。
    東宝が8月にぶつけて来たから細田監督作品の代わり。

    現状長井監督とマリー先生は鉄血で忙しい(うちマリー先生はキズナイーバーも控えてる)から現状「ここさけチーム」は次の作品に向けてのスキルアップ中。

  141. 名無しさん :

    パクライブよりは面白そう(大概のアニメはそうだが)

  142. 名無しさん :

    年配の方が昔のドラマと勘違いして映画館に入るに一票

  143. 名無しさん :

    脚本は別の人に書いてもらった方が良いんじゃないか?
    新海氏、映像作家としては一流だけど脚本の才能は無いように思える。

  144. 名無しさん :

    個人的には雲の向こう、ぐらいの案配が一番ちょうど良かったわ作風的にも脚本的にも
    秒速はドライさが効いてたせいか、微妙に感情移入しずらかったし
    脚本は最近のだとあんまり個性感じないのが良くないのかな
    言の葉はまだ見てないけど

  145. 名無しさん :

    1つも見たことない

  146. 名無しさん :

    タイトルはどうかと思ったけど、
    Z会のCMが凄い好みだったからこれは期待!

  147. 名無しさん :

    新海誠ってほしのこえで自分の全部出し尽くしたって言いてたよな

  148. 名無しさん :

    真知子巻き復活か

  149. 名無しさん :

    「秒速5センチメートル」苦手だった。

    あんな感じのだったらたぶん観ない。
    いや、きっと観ないw

  150. 名無しさん :

    新海はワンパの作品しか作れなさそうだが監督の名前で仕事が取ってこれるからな
    小粒でもこういった監督は頑張ってほしいね
    細田も興行的に100億程度は行けるだろうが宮﨑駿級は無理だし

  151. 名無しさん :

    お父さんが公職選挙法違反で逮捕されるんでしょ

  152. 名無しさん :

    新海誠のジブリっぽい作風の「星を追う子ども」はボロクソに貶されてたけど、大丈夫かな?
    この人には恋愛要素のアニメしか出来ないと思う。

  153. 名無しさん :

    好きだったけど今見るとクサすぎてたまらん
    作られたノスタルジー感がすごくて…

  154. 名無しさん :

    宮崎駿が引退したので金儲けの穴埋めしたいのかもしれんが、こういうポストほにゃららみたいなレッテル貼るのは良くないな。

  155. 名無しさん :

    どうせなら脚本は他の人に任せたほうがいいと思うぞ

  156. 名無しさん :

    152
    『星を追う子ども』はジブリを狙ってコメルシを作ってしまった、見ていて鬱になる作品
    自分で書くとああなるので、本当に脚本だけは他の人に任せた方がいい

  157. 名無しさん :

    宮崎・細田はただの懐古主義者だろ
    新海誠の本質はセンチメンタリズムだから全然違う
    安易なハッピーエンドしかできない奴らと一緒にすんなボケ

  158. 名無しさん :

    もうだいたい想像つくわ、引き出しが少ない
    ちゅうか1パターンしかないから、この人

  159. 名無しさん :

    この人は引き出しも少なくて正直監督の器ではないと思うので、
    バリバリの美術監督に徹すればいいのに。

  160. 名無しさん :

    「君の名は」って、岸惠子と佐田啓二かよ…数寄屋橋もうないよ
    よく見ると「君の名は。」でモロ引っかけなんだがそこは東宝、話題作りはぬかりない
    男女入れ替わりってことは尾道三部作も突っ込んでくるかな

  161. 名無しさん :

    もともと「ほぼ1人で作った」という日本人好みの属性で評価された人だし、
    そのゲタを外してしまったらどうにもならない。

  162. 名無しさん :

    声が合ってりゃ誰だっていいんだよ。萌え絵ならきちがいのクズどもは見るから問題ねえよ

  163. 名無しさん :

    ふるっ!
    70年前の最初のラジオ放送のときは銭湯の女湯がカラになるほどの人気だったらしいが・・・
    25年前の朝ドラでも600回くらいやったクドいすれ違い話だろ

  164. 名無しさん :

    ずっとオリジナルで劇場アニメを作り続ける事ができてるというのは
    作風も客層も狭いかもしれないがちゃんと黒字になってるということで
    いやホント凄いわ

  165. 名無しさん :

    言の葉の庭とか内容が三行で書けてしまう

  166. 名無しさん :

    引き出しが少ないというより、そのたったひとつの引き出しも、いつまでたっても恋愛文学同人誌レベルな人だと思うけど。せめて脚本をプロの人に頼んだらいいのに。

  167. 名無しさん :

    絵だけ描いてればいいのに

  168. 名無しさん :

    新海を社会的文脈に乗せてすぐ所詮子供の恋愛みたいに言う人いるけど、
    初恋の苦さというのは、成熟してもどこかに歪みを持たせてるものだから、
    ひとりの芸術家が生涯追い求めるテーマとしては充分に普遍的だと思うがね
    どうして一芸を研ぎ澄ませてる達人職人を、百貨店の平凡な規格品にしたがるかねえ
    思うに新海を否定する人は、新海の実存に怯え、「オトナ」という記号に逃げこんでるだけだ

  169. 名無しさん :

    新海さんは昔から好きだがやはり脚本は1h以内の作品向けだと思う
    今回普通に2h近くありそうだから内容的には心配。。
    逆に長編で面白かったら一躍メジャーになりそう

  170. 名無しさん :

    119
    WOWOWで映画だけ見た
    擦違いメロドラマだな
    中弛みが酷くて、10年前の愛染かつらのほうが面白かった

  171. 名無しさん :

    芸NO人起用も受け継ぐって事か

  172. 名無しさん :

    絵作りに関しては、間違いなく天才

    後は童貞を捨てるだけなんだけどなあ…

  173. 名無しさん :

    この人が手がける作品の映像は綺麗で凄く好き
    ただ話の展開は辛くなるのであまり好きじゃないな

  174. 名無しさん :

    あらすじからしてつまんなさそう・・・
    新海向けではあるけど、もうちょっとマシな題材無かったのか

  175. 名無しさん :

    今までの新海作を足して割ったようなあらすじだな

  176. 名無しさん :

    チミの名は

  177. 名無しさん :

    監督と脚本を他に、っていうけど新海を美術において監督や脚本ができるような格の人材は国内にいないだろ。深夜アニメ組の監督や脚本でいい映画になったの皆無だし、実写も終わってる
    むしろ香港とか韓国とかの海外の実写監督の方がいいかもしれない

  178. 名無しさん :

    新海ってポスト宮崎とかいうよりむしろポスト岩井俊二だな

  179. 名無しさん :

    新海はまともな脚本家を雇え

  180. 名無しさん :

    ポスト細田守って細田守引退したわけでもないのに酷いんじゃないかw

  181. 名無しさん :

    177
    新海の技量に見あう監督や脚本家は国内に存在しないってかw

    言うねぇw

  182. 名無しさん :

    現実なのが多いな

  183. 名無しさん :

    ※179
    監督も外部から呼んだほうが良いだろ。
    新海は絵コンテと演出、美術監督だけを担当した方がいいよ。

  184. 名無しさん :

    君の名はってジジババ世代のが夢中になったラジオドラマ&映画と同じタイトルか
    マチコ巻きでおなじみの

  185. 名無しさん :

    まぁ神木君はそれなりに上手だからいいや
    本人がオタ気質だからそっち方面のやつからも嫌われてないし
    上白石って子はまったく知らなかったが実写ちはやふるでかなちゃんやってるみたいだから見に行くわ

  186. 名無しさん :

    >ラピュタみたいな冒険モノ作れば子供にも受けるんだけどなぁ
    新海誠が得意とする分野とは全然方向が違う。けど求めるものは同意
    だれかラピュタみたいにワクワクする冒険モノ長編映画作れそうな監督いないの?

  187. 名無しさん :

    もうずっと新海作品は見てないが

    相変わらずのようで安心したw

  188. 名無しさん :

    おなじみの風景ポルノ
    ストーリーとかキャラは添え物

  189. 名無しさん :

    引き出しの少なさは長所でもある訳だが
    自分で酔っちゃってる感がたまらなく痛くて安っぽい
    もう歳なんだからもっと冷めた視線で作ればいいがたぶんこの人には無理だろう

  190. 名無しさん :

    ジブリはもうええわ、あれこそオワコン
    あと20年ぐらいしたら再評価されるとは思うが

  191. 名無しさん :

    情景描写が相変わらず暑苦しいのはもうこの予告編だけでわかる

  192. 名無しさん :

    ダーマエの老化版

    感性のナイーブさを表現したくてしたくてたまらない
    おっさん臭しかしないんだが

  193. 名無しさん :

    こういうポストロック風の音楽ってそろそろやめにしない?
    背筋が寒いんですけど

  194. 名無しさん :

    作品を重ねる毎に作画が良くなり逆に話がつまらなくなっていく監督
    それと星を追う子供が劣化ジブリと言われてるが流石にジブリに失礼だわ

  195. 名無しさん :

    ※168
    ここにしては珍しく賢い人の文を見たけど
    周りとレベルが合わないとそれはそれで噛み合わないんだな。

  196. 名無しさん :

    先ほど、ブログ更新
    古いファンほどアップデートされたことがよく解るとのこと
    何だかんだ叩かれているが、どうしてもこの人の作品は
    見てしまうんだよなあ・・・

  197. 名無しさん :

    この人の作品音消してみた方が面白いぞ

  198. 名無しさん :

    自己完結した制作体制と自己完結した作風の人

  199. 名無しさん :

    90分環境ビデオ作った方がウケがいいと思う

  200. 名無しさん :

    細田ぐらい売れてから後継者を名乗れよ

  201. 名無しさん :

    だから パヤオには
    ヘンリー ダーガーの 非現実の王国で を7部作ぐらいでやって欲しい

    パヤオのサイボーグ化と合わせて 1500億円ぐらいか

  202. 名無しさん :

    新海はプロットだけなら面白そうなんだよ。でも話の流れを作るのがなぁ…
    あらすじやPVだけなら毎回面白そう

  203. 名無しさん :

    演劇で最も支持される題材は「悲劇」
    物語で一番盛り上がるのも苦難に耐えながらも乗り越えようとする姿なのだから
    新海誠さんの結ばれない恋愛や淡い片思いの演出が一定の支持を得られるのもわかる
    けれども大衆向けにするのであればそもそも新海誠を使う必要性があったのか?
    現実的に必要とされているのは「新海誠」という背景神話と名前自体の宣伝効果
    ゆえに完成される作品からは新海誠の要素はほぼ背景しか残らない
    新海ファンは見るのやめとけこれは新海誠作品では決してない

  204. 名無しさん :

    「脚本のプロ」とか言う奴いるけど、具体的に誰だよ
    プロと言いながら誰得展開で爆死たまにヒットを繰り返してるのばっかりだろ

  205. 名無しさん :

    ポスト宮崎とか絶対無いだろw
    良くも悪くも

  206. 名無しさん :

    とにかく脚本雇えってそれ一番言われてるから

  207. 名無しさん :



    あの伝説のラジオドラマ「君の名は」のrevivalか…イイかも


  208. 名無しさん :

    新海作品は内容度外視で雰囲気と作画を楽しむためのものだから

  209. 名無しさん :

    ここでキャストに文句を言っている奴らは
    新海の過去作をまともに見ていないと自分で証明しているわけだ

  210. 名無しさん :

    まーただのシャーロットwww

  211. 名無しさん :

    デザインだけなら問題ないかもしれんが、田中さんに作監や版権絵任せるの避けた方がいいと思う
    超電磁砲Sあたりからかなり判子絵になってるし

  212. 名無しさん :

    新海さんは自分で話を作らず、他の人に書かせたら物凄い評価を受けそうなんだがな
    作画周りが素晴らしいだけに本当にもったいない

  213. 名無しさん :

    宮崎駿と比べるから駄目なんだよ。
    あの人はただの天才だから何やっても敵わない。

  214. 名無しさん :

    パヤオとジブリのヲタほんとキメエ

  215. 名無しさん :

    新海と京アニのオタほんとナサケネエ

  216. 名無しさん :

    新海作品は内容度外視で雰囲気と作画を楽しむためのものだから(震え声)

  217. 名無しさん :

    映画監督で言えば紀里谷と似た痛さだよな
    才能の壁を越えられないのに持ち上げられて必死でごまかしてる感じとか
    大層なだけで中身スッカスカな点とか

  218. 名無しさん :

    ヒット曲の題名に乗る、題名を付けるのはもう止めた方が良い。
    2013年~2014年「恋するフォーチュンクッキー」大ヒット。
    ハロプロミュージカル「恋するハローキティー」。
    乃木坂46「君の名は希望」大ヒット?。
    アニメ映画「君の名は。」人気題名に便乗。

  219. 名無しさん :

    過去にこんなのがある、2011年AKB48「風は吹いている」。
    2012年いきものがかり「風が吹いている」一部のネット住人が
    頭の貧弱さの露呈を晒す。「風は吹いている」がパクったと批判。

  220. 名無しさん :

    コメントしてるアンチ大敗北
    死屍累々のこのスレwww

  221. 名無しさん :

    このやらかんは一体どこ行ったのか

  222. 名無しさん :

    やっぱオタクは見る目ないのがわかって悲しいわ

  223. 名無しさん :

    ここで批判コメントしてた奴、息してるか?
    ほんまセンスのカケラもないことが証明されたなww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ