04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・

ソシャゲのクライアントから届いた理不尽な要求が酷いと話題www

1_20150916155621266.jpg  

 
 


 
 


 
 
         ____
       /      \
      / ─    ─ \  結局どこもかしこも佐野ってそうなんだよなぁw
    /   (●)  (●)  \ ソシャゲなんて「これどっかで見たことある!」なやつ多いしね
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/  みんな何かしたらパクってるし、うちもOKやろ・・・的なw
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ もう完全オリジナルを考えるのなんて無理!ってことだなw
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 



 

コメントを書く
  1. コピペブログが意見できることじゃねーよwwwwwwwwwwww

  2. やら管はAAすらコピーだからなあw

  3. 佐野のおかげで上手く説明できるようになったって聞いたけど

  4. オワマスのことだな

  5. まとめサイトがこんなこと言っても説得力ねぇよ

  6. 初期華蓮がまんまあなるだったのはこういう理由だったんだね

  7. 転載禁止って明記されてるのに転載しまくってるブログが言っていいことじゃないなw

  8. サノライブ

  9. 好みの絵柄だったら文句無いのでコレからも
    好きなだけ佐野パックンチョしてくれていいのよ

  10. ソシャゲ、スマホゲーなんて低予算のゴミゲーで
    ユーザーから金を絞るだけ絞り取ったら、即サービス終了して構わん
    って前提のゲームだからなww

    自分が持ってるカードだのSRだののデータは全て向こうにあるので
    サービス終了したら全て消えちゃいますww
    わかってないアホが多そうだけどw

  11. 相変わらずパクちゃんのアイマスコンプやべえw

  12. そういや盗らぶ問題は解決したの?

  13. コメント欄ワロタ
    そりゃやらかん叩く流れになりますわ
    こんな記事作るくらいだからMかバカのどちらかなんだろうな

  14. つか、最近、異常に記事がつまらん
    何よりレスの拾い方も雑。やら管、長期休暇?

  15. ???「光の翼とゴッドフィンガーを付けたMSを書いてくれや。」
    大河原「分かりました。(何言ってんのこいつ…)」

  16. 自分のとこがコピペブログだって忘れてんじゃないのかwwww

  17. 最近のクライアントって必ず
    ネットでひろってきたイメージ画像とかつけてきて
    「ああしてくれっていったじゃないですか」
    って言ってくるからなw

  18. コピペブログのクセにwwwwwwwwwwwwwwww

  19. 盗剣乱舞

    黄金聖闘士

    虎徹

  20. パクリマクリスティ

  21. コピペブログ「結局どこもかしこも佐野ってそうなんだよなぁw」

  22. ソシャゲはテキストも同じだからなぁ
    キャラのモデルは○○(アニメ、ゲームのキャラ)で指定されて
    あくまでも性格の参考にして書いていたら
    口癖やら特徴をそのままにしてくださいなんて言われる

  23. やら糞またブーメランかよ

  24. 俺タワーにもパクリ疑惑のキャラ(セルティ、ニャル子、クー子、バーサーカー(zeroの方)、エウレカ、シャナとかに似てる)いっぱいいるんだよね…
    パクリか偶然かはわからないけど、可愛いから許してしまう…

  25. 佐野おん!

  26. 画像そのまま貼り付け・・・まとめサイ(ry

  27. これでアクセス増えるもんなの?

  28. 絵師もクソ企業に目つけられてるんだな

  29. 依頼する側が佐野ること強要するのか

  30. それをどうにかこうにか苦心のアレンジしてギリギリの状態で出すのが日本のソシャゲ

    そのまま出しちゃうのが中国のソシャゲ

    大元の会社とか指示する人間は同じかもしれんな。下請けの違いなだけだったりして

  31. エロゲの背景屋の外注やってたけど、無名どころほどこの傾向が酷かったな
    より詳細な資料探そうとググったら、まんま参考画像引っかかったこともあるし
    もっと酷くなると資料すらない。説明文2,3行で資料は自分で探してねとかもあったなw

    会社が大きくなると余裕ができるのか、ちゃんと取材してきた画像くれたり、構図指定も簡単なラフ描いて用意してくれたりした

  32. ソシャゲじゃないけど、イラストや挿絵なんかを発注するとき、
    「アニメの◯◯みたいな雰囲気で」とか「このイラストに近いイメージで」って発注することはよくあるw
    その時、必ず「トレスとか丸パクリはやめてくださいねw」とは釘さすけどw

  33. モバマス 伊集院恵 トレスでググるなよ
    絶対だぞw

  34. 終わったゲームのキャラ使い回しとか平然とやってるし
    極力省エネくらいにしか思ってないんやろうなぁ

  35. ×オリジナルを考えるのは無理
    ○オリジナルを考えていたら商売にならない

  36. キャラのパターンなんて、もう使い古されてるからな 見た目も性格も
    今まで見たことないとかいうのになってくると人外にして更に個性出さないと…。

  37. マイナーアニメやゲームだとバレないだけでぶっちゃけラブライブ
    モバマス刀剣乱舞のパクが発覚したのも人気コンテンツだからってところはあるだろうね…
    いい悪いは別として大なり小なりパクってるところは多そう

  38. 7
    こマ?

  39. これをそのまま、ってのはさすがにヒドイな。
    ポーズはこの画像のもので、
    キャラはこの画像のキャラな感じで
    衣装はこの画像な感じで
    …と、他社ゲームの画像を複数組み合わせて発注するのは、よくあることだと思うが。

  40. エロゲなんてマイナー小説・映画・漫画・その他のパクリばっかりだからなぁw
    バレないと思ってるんだろうか?

  41. サノライブワロタwww

  42. ツイッターで言って広まってクライアントと揉めてほしいわ

  43. パクリだの何だのって炎上しても
    結局訴えるには金と時間が必要で著作権主は抗議するのがせいぜい
    やりたい放題よ

  44. けいおんが流行った直後にけいおんっぽいエロゲがいくつか出たが
    そのひとつに関わってキャラリスト見せてもらったら、参考資料にまんまけいおんのキャラ画像あったのを思い出したw

  45. 佐野マス

  46. マジかよまどか最低だな

  47. パロとかそういうレベルじゃねぇ…
    そういえばパロの注文書ってどんな感じなんだろ。ちょっと気になるわ

  48. 結局ばれなきゃ何やってもおk、って感覚なんだろうな。
    世の中全体が著作権だ何だでピリピリしていても、感覚はバブリーなまま、というか。
    もしもし無双の時代の悍ましさよ。

  49. 俺は設定の方だけど、まさにイラストレーターさんに既存キャラで指示出すように
    要求されることがあるな、確かに

  50. いきなりやらかん叩きが大量に湧いてるってことはパクマスか

  51. 儲かるからな~

    似たようなこといっぱいあるわwww

  52. 刀剣のときはDMM叩きだったのにこれはやらかん叩き?

  53. 佐野フェスオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  54. 51
    既存キャラだとイメージ伝わりやすいからな
    設定の人に少しでも絵心あれば伝え方も変わるんだろうけど

  55. 35
    >終わったゲームのキャラ使い回しとか平然とやってるし
    あれは権利売ってるから逆にシロだけどね

  56. 55
    スクフェスを佐野ったゲームがあるらしい

  57. 相変わらずここの人たちはラブライブコンプレックス凄いねー

  58. つか渋谷はほぼけいおんの澪じゃん

  59. 実は、版権物のキャラを全体イメージに持ってくるクライアントはまだマシ
    ksメーカーになると、あらゆるキャラから画像を引っ張ってきてキメラのようなデザインの発注を受ける。
    指示を無視しても法的には何の問題もないんだけどな

  60. 56
    でも発注先のイラストレーターさんも俺が紹介した人だったんで話聞いたら、
    「なるべくそのまま描いてくれ」と言われたそうだ。

  61. なるほど。モバマスソシャゲは前科があるからコメ炎上させようとしてるのか

  62. 二盗用プラス「で?おれの盗用の数に勝てんの?」

  63. 半島でのお話かなかな?

    …おおっとぉ!?

  64. 60
    渋谷はハゲてないぞ

  65. 絶対王者デレステに嫉妬する馬鹿共が一言↓

  66. オワフェスは終わってないぞおおおおおおおおおお

  67. トレパクといえば長谷川馨

  68. 64
    ラブライブ!「かてらぁ!」

  69. レレイもレイのパクリだし

  70. きたねーなwワンマン社長なんか小物に感じるくらい汚い

  71. かな子はX付いてないゆのっち

  72. 遡ってナコルルをトレースオンしようず

  73. あなるモドキもパクリ?

  74. 金髪ツインテールのツンデレとかテンプレはまた別の話か

  75. そのまま描いてください!(そのまま描いていいと言ってはいない)

    ってやつだよ
    そのままの(イメージで)描いてくださいと行間を読まないといけない

  76. 佐野る はもはや常識

  77. てことは佐野は許されるな

  78. 誤解を受けそうな画像だ

  79. 声優でも、ソシャゲのアフレコでゲームのスタッフに


    ●●●のアニメの●●と同じ演技でやってくださーいとか普通にオーダーあるらしいな

  80. オリジナルを考えるの無理じゃないけど
    それが当たるかっていうとねぇ?
    仕事でやるなら当てたいし、無難なところに流れていくんでしょ

  81. ツイッターは真実しかないから!
    すべて本当のことでーす!!

  82. 考えるよりパクってやったのが楽だし金にもなるからな

  83. 課金に応じている奴は悪事に加担しているという自覚を持て
    合法だからいいというものではない
    パチと同じ

  84. 参考素材に既存のイラストや画像添付されるのは普通だしいいけど
    まんま描けってどういう事やw

  85. やらかん、お前が言うな
    までがお約束

  86. 77
    だとしたら日本語不自由過ぎんだろ
    行間じゃなくてきちんと伝えなささいよ

  87. 51
    何でそう言われるかっていうとだな
    文章説明だけではあまりにイメージの一致が取れないからだよ
    何も言わずに出来たデザイン受け取ってくれるなら良いけど
    コレジャナイ!リテイク!とか何度もやり取りしたくないだろ?
    だから既存の作品キャラなりに近いイメージあるならそれ言ってくれとなる

  88. でも、まー「コピペ」とか「アフィ」とか書いても書きこみ制限をしないやらおんはマシ
    意図的に扇動的なまとめ方をしてる某ソシャゲ鎖黒通信とかは
    禁止ワード設定どころか、コメント送信の制限かけてくるからなw

  89. パクるなよ!絶対パクるなよ!?
    フリかよ

  90. 発注元がこれじゃーイラストレーターにはどうしようもないな…

  91. わらえねー

  92. 確かに問題だが、この件を発注者やその上部に報告して対応するのが普通の行動だろ?

    これを不特定多数に先に広める行為を行ったら、
    この人は別の問題で契約違反を問われる可能性があると思う。

  93. 「これとこれとこのレスを日時レス番ID抜いてそのまま抜き出してください!」

    まんまここじゃねえか

  94. 94
    上部「お前の代わりなんていくらでもいるんだよ」

    で終わり

  95. おまえがいうな

  96. ところで、そのクライアントは実在するのでしょうか?

  97. よそから記事をパクって稼ぐまとめが大人気なんだから
    これからの時代はパクリこそ正義

    オリジナルなんかしょせん製作者の自己満足なんだよ

  98. こんな感じ五輪のエンブレムも決まってるんじゃ?

  99. まぁハメる気なんだろうなwww

  100. まあ著作権違のある画像を転載して記事にしまくってる
    やらおんがどうこう言える事じゃないよね

  101. 底辺仕事なんてやるほうが悪い

  102. ×完全オリジナルを考えるのなんて無理!
    ○完全オリジナルなんか誰も注目しないし儲からない。
     自分達が作っているのは芸術ではなく商品である。

    だろ?

  103. 104
    まーたオリジナルの定義を拡大解釈してる馬鹿が沸いてるよ

    トレスやパクリすんな、1から自分で描けって話なのが分からんのか
    自分で描いた結果似るのと、最初からパクるのとでは全然違う事もわからんのか

  104. 98
    俺もソシャゲのイラストの仕事やったことあるけど、ネットで拾った画像そのまんま描けっていうクライアントはいたよ。

    それじゃさすがにまずいってんでこっちの方でちょっと変えたラフを提出したら、「勝手に変えるな、指定通りに描き直せ」と来たもんだ
    さすがにパクリ命令には従えないんでその仕事は降りたけどね

    ソシャゲのクライアントの中には著作権法を理解してない奴がいるのは確かだよ

  105. 頭の悪いクライアントもいたものだな

  106. 五輪エンブレム問題の責任者が「パクリと気付かなかった」と言って責任を取らないなら
    パクリと気付かずにクライアントの依頼通りの作品を仕上げても無罪なんじゃないのか?
    まあ実際には なぜかそんな言い訳が通用しないのだろうが

  107. このひとエロゲ会社の社長さんだぞ
    ソシャゲの仕事なんて受ける暇あったなら
    クロノクロックのエロシーン増やせよと言いたい

  108. ソシャゲなんかで絵を売るしかないってさみしいな

  109. ソーシャルゲームの企画書は素人がつくるのかー。東京オリンピックエンブレムの事笑えないね。

  110. ソシャゲに限らず業界あるある
    指定出してくるのはほぼ絵が描けない素人だから
    「こんな感じでお願いします(よその絵)」
    と指定出してくるケースは冗談抜きによくある

  111. 佐野.おん!

  112. そもそもソシャゲ自体がPCゲームの劣化再生産だろ
    開発してる人員も少ない予算で如何に騙すかしか興味が無い山師連中
    アホか

  113. 106
    それで、「ソシャゲの仕事をしたあなた」は実在するのでしょうか?

  114. クリエイターに責任押し付ける気満々だな。

  115. 未だにソシャゲとスマホゲーの違いもわからない

    馬鹿ガキが多すぎて笑える

    時代についてこれない思考停止野郎があわれ

  116. これはソシャじゃなくても色んな会社である事やね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#