05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『まじかるすいーとプリズム・ナナ』アニメはOVAで監督、脚本などがそれぞれ異なり、オムニバス形式で全7エピソード制作

f5a24ed4ff1e470f3617152e196f4536 (1)  

 
 


1439556068_1_1_29e0c8e91bcdb6f18f24c4302650247f.jpg

8月14日(金)~16日(日)までの3日間、東京ビッグサイトで開催の「コミックマーケット88」。同会場「まじかるすいーとプリズム・ナナ」ブース(西地区4階企業ブース No.612)において、OVA『MAGICAL SUITE PRISM NANA THE ANIMATION』(以下、OVA『プリズム・ナナ』)の続報が発表されました!

 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』は、キャラクターデザインをカントクさん、アニメーション制作をシャフトが担当する新アニメーション企画。2013年5月にパチスロ機もリリースされ、今年2月に姉妹機種『まじかるすいーとプリズム・ナナ エース』も登場しています。

 そして、事前にOVA化が発表されていた本作ですが、オムニバス形式で全7エピソードが制作されると判明! その7つのエピソードのうち、「夢叶えたい…!? 希望のアドバンス〔前編〕」「メダルの国のハロウィン ~ノリコと妖精~」「星空編」という3つのタイトルとビジュアルが併せて公開となりました。さらに自由度の高い「スターシステム」が採用され、それぞれの作品で監督、脚本などが異なるそうです

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1439556068


 
 
                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \   知ってたけどOVAかぁ・・・つか7本も制作するなら
                 / (=== .)  (===  . )      `、  TVアニメでやれよって思うんだが・・・
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,    なんのためのパチスロマネーだよ
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
 
 
 
 
 
 
  
 
 
                 _,-””`‐-、
  ________   .,/._-─‐-、ヾ
  | ______ / ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄\  毎回脚本・監督が違うってアニメ他にもあったよね
  | |       /  /_/……::::::::::::::::::::::::\  なんだっけ・・・迷い猫オーバーランだっけ
  | |       /   ,ト_|-、….::::::::::::::::::::::::::::|  あれは脚本だけ違ったけど・・・
  | |      .|   |l o] )…..:::::::::::::::::::::::::|         
  | |       |   ヾ-.ノ  ….:::::::::::::::::::/   しかしシャフトなら監督は全部新房でええのに
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::<       └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|   |\    |           :::::::::::::::::::::::|   \ \  \___      ::::::
 
(´・ω・`)新規アニメPVとかはでなかったのね


 
 



 

コメントを書く
  1. ↓ここで自称アニメ評論家が冷静に一言

  2. 楽しみ

  3. 迷い猫は監督も違ったろ

  4. これ潰れなかったのか
    傷はいつやるんだ?

  5. これまだ進行してたんだ・・・

  6. 一番駄目な作り方だね^^

  7. ヽ( ・∀・)ノ ハゲー

  8. 1枚にどれだけ収録するか次第だけど、1話ずつ計7枚だったら流石にボッタクリすぎて誰も買わないだろうな。
    そもそもそんな事したら、レンタル店で借りられる未来しか見えないし……。

  9. Daisy×DaisyのボーカルMIKA=水樹奈々の妹

  10. 今日は秋葉でまどスロとストパンとアナゴの万枚祭りだよ
    コミケ行くよりは稼げるのに転売屋アホ

  11. 延期しちゃう?

  12. 安剤知佳のスロトークを記事にしないやらかん

  13. スタッフが発表されんことにはなんとも
    11月公開だろ

  14. ハーデスとまどかは万枚以上出てるみたいだな

  15. 8
    OVAってそんなもんやろ

  16. まどかはもう誰もがやっただろうけど
    ストパンのスロやったことないとかニワカ

  17. 15
    7枚はさすがに枚数多すぎ。
    あっても4枚程度が限界だろ。

  18. 16
    スロ自体やらねーよww
    そう思ってるのはキチガイまど豚だけだ

  19. ステマのコメ多すぎだろw

  20. シャフトは完全にパチンカスだな
    朝鮮送金企業

  21. スロアニメに袖にされてアニオタ激おこw

  22. じゃあ見なくていいな
    カントクの絵嫌いだし

  23. 内容のない作豚アニメになるか

  24. この作品で一体なにをやりたいんだよシャフトは

    これでTVアニメとして再編集されたら、なんかプレアデスみたいだな

  25. 16
    パチスロとかやったことない

  26. これパチスロ思いっきり空振りだったからな、一般ユーザーはもちろん、萌え豚にもスルーされてたし
    OVA7本なら超優遇措置だと思うけどね

  27. ちぐはぐ作品かよ・・がっかりだわ

  28. 色々なアニメ作品が含まれてるなこれwww可愛いければよいけど 金髪少女可愛いかったw

  29. エピソードごとに主要スタッフが毎回違うアニメで成功したのってある?

  30. メーターが儲からないのは中抜きがひどいからと言いつつ、OVAだと金がかかるからTVでやれだのもうわかんねーな…

  31. んでんでんで〜にゃんで♪

  32. 実写分が放送事故

  33. パチンコとアニメ業界との癒着は深まる一方だな…
    その内パチンコ台の宣伝アニメだらけになったりしてな…

  34. オリジナル作品だから統一感が無くても別にいいんじゃね

  35. 16
    自分の世界が全てだと思ってる脳内お花畑のまど豚らしい発言だね

  36. 船頭多くして船山に登る…

  37. んでっ!んでっ!んでっ! にゃ~んでっ!

  38. パイルネキを起用しないようじゃ、本物とは呼べないな

  39. シャフトのスタッフ育成用かよ

  40. あーひぐらしみたいにパチの景品用かw

  41. これのおかげでニセコイ2期があんなことになってたのか
    終物語もテキトーにお茶を濁しそうだな
    やる気ないならもう物語から手を引いてくれないか?

  42. まだ企画があったことに驚き

  43. 金とスタッフの人生の無駄遣い

  44. シャフトは本当にどうしてしまったんだろうか…。
    ガイナックスといい京アニといい、老舗が陥るジレンマというべきか…

  45. 有名なの?

  46. こういうのオムニバス形式っていうのか・・・?
    別に登場人物とか設定が毎回変わるわけじゃないし単なる1話完結型とちゃうの

  47. 46
    スターシステムらしい

  48. カッコいい()

  49. 47
    それ制作方式のことだから
    スターシステムでも迷い猫みたいなのはオムニバスとは言わん

  50. サムネイルを見て実写化するのかと思った

  51. うち1本はねんどろいどだけでアニメーションさせる

  52. まどかスロは2スロとかで流石にやっとけよ
    秋葉アイランドCMしてくれてんだから

  53. もともとスロットはオタがハマりやすく面白い
    虚淵とでじたろうのスロット黒歴史はジャンゴ

  54. 昨日コミケであのユーフォニアムの声優安剤知佳に簡単に会えたんだぞ
    プリズムナナスロについて語ったんだぞ
    ガチすぎる

  55. 49
    イミフ

  56. スターシステムってなんだろ?

  57. 同一の作家が同じ絵柄のキャラクターをあたかも俳優のように扱い、異なる作品中に様々な役柄で登場させるような表現スタイルも、スター・システムと呼ぶようになった。日本の漫画分野で初めてこの手法を用いたのは手塚治虫であり、彼が複数の作品のなかで、自らの友人や友人の祖父、さらには実の妹が描いたキャラクターを登場させたことに始まるとされている。

  58. 12
    >安剤知佳のスロトークを

    kwsk

  59. これスロじゃなかったらもっと違った展開になってたかもしれないのにな
    キャラデザ良いし

    発表の時もまどかのすぐ後でかなり話題だったのに
    スロットだったと判明したら誰も触れなくなった
    初めからオリジナルアニメ展開にすりゃ良かったのに

  60. もうシャフトはいらね

  61. タイトルが出た時はまどかとは違う王道魔法少女かと期待されていたのに

    パチスロでズコってなったやつだね

  62. 59、61
    スロットもそうだけど、グッズ展開もしばらくご無沙汰じゃなかったっけ
    展開のしかたが本当に下手糞だったとしか言いようがない

  63. てゆーか、ふつうにPVはすげえ出来がいいな
    これならマジで見たいわ、ふつうに

  64. まじかるすいーとナナの方が語呂がいいだろ
    プリズムはいらん

  65. リリカルとかマギカに相当するものじゃないかと>プリズム

  66. なるほど。

  67. 星ではなく、芸能人的な意味での、スターなのね。

  68. >29
    オムニバス勘違いしてるだろ
    スタッフは変わらんぞアホ

  69. 星空コネクションは名曲よな

  70. お前らプリズムナナのスロットやってみ
    やったことないヒッキーが多すぎ

  71. あんだけMXでアイランドすらCMにしてるのに未だにまどかスロやバジリスクとかやってないとか
    売りスレオタとしては二流

  72. プリズムナナは面白いぞ
    ナナエースは単調だが

  73. まどマギスロは3日間で簡単に10万稼げるツール

  74. プリズムナナはうちの店でも大人気やで

  75. 新房スクールのお弟子さんたちの卒業制作になるのか
    シャフトと組んだことのない若手監督を呼んできてコラボ競作になるのか
    パチOvAという自由裁量の大きい企画を上手く活かしてるな

  76. 赤青緑とそのかけ合わせの紫黄青緑そして全部合わせた白で虹とはちょっと違う七色か
    ふつうに橙紺を入れるのか

    ビビパンの合体に期待していたのがまさにこれだわ

  77. ボンさんは同様の企画のスペダンをテレビ2クールでやって壮絶な爆死を遂げたというのに
    シャフトはOVAに逃げるのかよ弱気だなぁ

  78. 星空コネクションは神曲
    さすが水樹の妹

  79. これは新房に頼みに行って拒否られたってことでいいの?

  80. パチスロにせずにまどかの後にすぐアニメ化すりゃまどかまでとはいかないでも
    かなりの良作になってただろ

  81. なのはの後釜みたいな感じでPVの時はすごくwkwkした

    パチとわかった時のガッカリ感は半端無かった作品や
    かんとくの無駄遣い

  82. これパチと判明する前はPVの出来とかも良くてすげー話題になっていたよな
    何でパチスロ展開にしたのか・・・
    普通にアニメならみんな喰い付いたのに

  83. パチスロアニメに金を落とすと
    北朝鮮に協力することになるから
    売国奴になりたくなければ観るなよ

  84. 最初からナナエース出しときゃ地上波レベルには儲かったんだろうなぁ。

  85. まだアニメやってパチスロへ以降ならここまで空気にならなかっただろう

    最初からパチスロにしたからあれだけどんなアニメだって騒がれていたのに
    パチスロですのネタバラシで楽しみにしていた人たちが一瞬で消えたたよな

  86. ART中に1/8192のフラグ抽選してたら、もっと打ってた

    大当たり中のPV可愛かったけど恥ずかしかった

  87. そもそもパチが持ってきた企画なんだからパチじゃなく普通にテレビでとか無意味な仮定だぞ

  88. パチなのが非常に残念なくらいのPVの出来

  89. パチ企画を久保田はOKして新房はNOだったんだろ
    立場が違うからしょうがない

  90. 新房はエロゲのefの時も監督をやってないんだよな
    おかげで大沼のデビュー作になったけど

  91. パンフレット買ったけど、毎話キャラクターデザインも違うようだ
    大丈夫なのかこれ

  92. シャフトがまた新しい魔法少女アニメやるのかとあの当時は楽しみにしていた人が多かったけど

    パチ化がわかった途端に誰も相手にしなくなったよな
    これ普通にアニメにしてたら結構売れたんじゃね

  93. 一番最初にでたプリズムBOXまだもってる
    やっと動き出したか

  94. まどかで昨日7000枚出した俺

  95. プリナナ2のパチスロこけたのに進展があるとはな
    びっくりくりくりくりとりす

  96. ストパンで22万稼いだんだが
    にわかやらかんの日給はいくら?w

  97. んでんでんで~

  98. パチ以外の展開なら成功していたかもしれないコンテンツだったね

  99. アップルシード……

  100. テレビ放映ぽしゃってOVAだからな
    買うけどな

  101. 迷い猫は監督も違う

  102. もともとパチ版権なんだし
    OVAなんだから自由にやらせろよw

  103. そのうち、テレビの実写関係のスタッフがやってきて
    アニメキャラによるひな壇作ってトークさせる番組出してくるぞ
    ドヤ顔で脚本丸めてさ

  104. 京アニもシャフトもどんどん自滅していくな

  105. 普通のテレビ放送のアニメならそれなりの人気を獲得できただろうけど
    スロット発表で失望した人が多かったみたいね

    何かわからない時のPVとかは好評だったのに

  106. これだいぶ前にPV見た気がするけど結局OVAになったのか

  107. 米104
    シャフトと違って京アニは右肩上がりの売上なので

  108. パチはコケたしアニメは誰も期待してないし大人しくお蔵入りさせといた方がいいと思うんだがな

  109. プリズムナナのPV集、ブルーレイ版を出してほしいんだが

  110. 104
    京アニはまだしも、シャフトは本当に化以前の三流に逆戻りだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#