05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう

漫画家・島本和彦先生の『ラブライブ!』同人誌の表紙と一部内容が公開! これは面白そうや!

無題  

 
 



 


 


 
 
突っ込みが入る
 


 
 


 
 
表紙が完全に神ガンダムやん
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ パロやろうな・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 
 
 
 
 
  
しかしラブライブは一体どこまで広まるのか・・・
 
                            / ̄ ̄\  ワンピ尾田先生が知ってるくらいやからね
           ____           /   ヽ_   \ CMもいっぱいやってるし知らない人はいないんじゃね?
         /     \        (●)(●)    |
        /       ─ \       (__人__)   U  |
      /         (●) \      ヽ`⌒´     |
      |           (__人__)      .{        |
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 



 

コメントを書く
  1. ひとけた

  2. ハラショーに突っ込んでるTomoakira Kawai ってこいつはユーモアの欠片もないやつなんだな…
    引いたわ

  3. 誰?有名な漫画家?

  4. ロシアまで敵に回すとは
    ラブライバー最低やな

  5. まあ、余裕の一桁なんですけどね

  6. 島本和彦あんたラブライバーやったんけ!

  7. >>ええぇぇ!先生!コレはロシア語の間違った用法では?!
    >>ハラショーって賞賛を表す形容詞ですよ。廃校にハラショーは……この先に何かコレを説明するシーンがあるのでしょうか?

    大松でも言わないようなマジレスっぷりに草
    島本漫画読んだことないだろこいつ

  8. やっぱ尾田とは違う

    さす島…ハラショー!!

  9. オワマス

  10. 疾風アイドルリーガーにはならなかったか

  11. 略して「ラ!」なのかよ。初めて見た。

  12. 島本も何気に筆速いよな
    ヒーローカンパニーすき

  13. 欲しいな。通販してくれないかな

  14. 小池一夫が艦これを始める模様

  15. ラ!って元々蔑称というか小馬鹿にした感じのネーミングだったのにな

  16. この人の考える事は時代を感じさせないな

  17. ホノカスはイラネ

  18. 同人屋の宣伝とかどんだけネタないんや

  19. ラ豚は島本なんて知ってる人少ないんじゃね

  20. なんだかなー

  21. わざわざ記事にするような内容じゃねーよ

  22. サンデーで連載があった当時から、絵柄が肌に合わないから無理。

  23. 2
    いや、アホなつっこみでむしろワロタ

  24. お嬢の浴室さん のも記事にしてよ

  25. 昔な、IQエンジンという深夜のクイズ番組でインディー・ジョーンズのパクリ寸劇やった時に全部「ガッデム」一言で済ますくだりがあったぐらい使い古された鉄板ギャグだよ。

  26. 炎の転校生からノリが変わらんよね

  27. ハマショー

  28. へったくそだなあ
    にしてもこんなんしか話題ないのか?
    アニメーター本や企業ブースの物販宣伝しろよ

  29. アンチ共は悔しくてたまらないみたいだねwww

  30. 全部含めてのネタ的遣り取りじゃないの?

  31. 島本にはラブライブみたいなキチガイゴミクズガイジアニメに関わってほしくなかったなぁ

  32. 島本先生何やってるんww まあ、子供のラブライバーは島本先生を知らないだろうな。

  33. ※2
    ※23
    なんかガチっぽくて笑うに笑えなかった・・・
    アスペと遭遇した時と似た恐怖

  34. 公式アンソロでだしてくださいよお〜

  35. ハラショーやドム・ニコが就職活動も受験勉強もしていないのが気になる

  36. 突っ込んでるセンスの欠片もない奴が違う所では偉そうにこのギャグがつまんないとかほざいてると思うと

  37. 自演・捏造発言で叩き放題のラブライバーは関わるだけで損をするぞ

  38. 絵がうまくないし話も観た感じ微妙そうだけど
    ライバーに媚びれば売れると思ったのかね

  39. 無駄に瞬発力あるなぁ。

  40. ぶっちゃけ下手やな…

  41. ラブライブの許可取ったの?

  42. なんで絵里押しなん?
    やっぱ敵だったやつが味方になるっていうパターンに萌えたの?

  43. 突っ込まれていないし、擦り合わせてもいないんだろ?
    誰も手に取らないよ。
    島本なんて、過去の遺物だろ?

  44. ラブライブオタなんてにわかばっかりだから島本なんか知らんだろ
    ラブガイジって池沼みたいなやつばっかりじゃん

  45. 公開された分だけだと全然ライバーに媚びてなくね?
    むしろ煽ってね?

  46. ハラショオオオオのページのコマ割りはさすがベテランだと思う

  47. なんだかなぁ

  48. 待って待って!
    島本なんて、知っておく必要があるか?

  49. 仮表紙の右端に触れるヤツはいないのか…

  50. 逆境ナインのパロじゃねーかw

  51. ラブライブ!すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  52. ロシア語はとりあえず感嘆符としてハラショー言っとけばいいって聞いたが?(偏見)

  53. 廃校の理由は、大洗女子が空母が突っ込んで来るからですね!

  54. そういや大会に勝たなきゃ廃校とかそういうネタは島本が好きそうだな

  55. この人のデラボン版サムスピの那古ルルはクッソ可愛くて萌え萌えですた

  56. 56

    言われてみればハノケチェンの性格って島本キャラ…言い過ぎかw

  57. 逆境ナインのセルフカバーみたいな
    男球の代わりもあるのやろな

  58. 島本和彦ってキモオタだよな
    死んだほうが良いのに

  59. ほらほらお前ら、2chでラブライバーのふりしてガチギレするお仕事しなくちゃ!

    大御所がラブライブにハマってるなんてムカつくもんな!
    頑張ってなりすましして、またヤフーニュースに乗ろうぜ!
    お盆休みを捏造成りすましで作品叩きに費やせよwww

  60. Хорошо

  61. なお島本先生のサークルは列とか出来ないから買ってやってくれよな

  62. 島本先生って誰?

  63. 逆境ラブライブ

  64. ブライアン全員でこいつ潰そうぜwwwwwwwwwwwwww

  65. ロシア人はとりあえずハラショーって言っておけばいいからな
    その程度のネタすら分からないとかガキかよw

  66. 島本が大御所wwwwwwwwww

    コミケ行った事ねーだろ。ウラシマモトなんて不人気サークルで列すらないのにw

  67. 実写逆境ナイン好きでしたw

  68. いやいや意味ねえよ、艦これのハラショーよりもずっとw

  69. 速攻完売は必至…だろうなぁ。

  70. ガンダムとラブライブ!がそのうち公式コラボするんやろなぁ

    ほのか「やめてよね、私が本気だしたら凛が敵うわけないでしょ?」
    希「グレイトやね」

  71. ラブライバーに細かい事は言わないで下さいっ!!!!!!

    馬鹿にしてて草w

  72. 逆境ナインのセルフパロだけど と言いたいがまあ古すぎるから
    ただ「ええ?これは間違ったロシア語~」はさすがにユーモアのセンスがうんぬん

  73. 取り合えず有名人がラブライブに参加するだけで『すり寄り』とか言っちゃう知障。
    そんな害悪バカライバーはいなくなって欲しいものよ。

  74. 74
    それがラブライバーだろ・・・子供ばかりだし

  75. >@simakazu ええぇぇ!先生!コレはロシア語の間違った用法では?!
    >ハラショーって賞賛を表す形容詞ですよ。廃校にハラショーは……この先に何かコレを説明するシーンがあるのでしょうか?

    なんだこのお手本のようなクソリプはwwwww

  76. 誰?漫画家なの?知らんぞこんなやつ

  77. 76
    島本と相互フォローなんだからネタに決まってんだろアスペ

  78. おいおい、この先生の身が危険だぞ
    「ラ!」って見るだけで勝手に蔑称と解釈してラ豚は発狂するからな
    サツガイバーの粛清リストに加えられていても不思議じゃない

  79. 78
    相互だからネタってww
    ああ、ご本人様が誤魔化しにいらしたんですかwwwww

  80. 神ガンダム

  81. 誰かと思ったら女子高生と淫行して捕まった奴か

  82. 82
    おしい
    それはしまぶーや

  83. これはちょっと読んでみたい

  84. 見はじめてから1ヶ月で同人誌出す程ハマったんかw

    島本和彦 日曜西あ~55a ウラシマモト ‏@simakazu 7月10日
    それはそうとちょっとした理由で(笑)ラブライブ1から観てるけど
    これライブアライブとコラボするの無理だわ(笑)

  85. 77
    少なくともそこらの同人上がりの漫画家(笑)ラノベ絵師(笑)よりは余程有名だぞ

  86. 15
    一昔前の「能登かわいいよ能登」と同じようなもんよ

  87. 「こんな最低な僕だから!いつまで経ってもフリーダムガンダムなんだ~!(涙)」
                                          完

  88. ほんとお前ら悔しさ隠す気全くねーのなw

    顔真っ赤でクソ笑えるわ

  89. これは逆境ナインもどっちも見てるから笑えるネタなんじゃ?
    ラブライブだけ見てる人笑えるの?

  90. 89
    島本先生、自己評価ずいぶん高いっすねw

  91. むしろ、ガルパンのほうでやってほしかったな。
    会長「ここに戦車道大会優勝旗が欲しくないですか!」

  92. 島本も末節を汚してるな
    早く自らの人生に自ら区切りをつける時節が到来していると悟ろうよ

  93. パクライバーが今日も元気に勝利宣言w
    死ぬ前のセミみたいだわwwww

  94. これは駄目な島本

  95. マジで逆境ナインのノリじゃないかwwww

  96. 35
    2人は生徒会役員で優等生だから推薦とか取れる内申レベルじゃね?大学行くなら、だが
    と、少しマジレスしてみる

  97. こいつラ!とか何様のつもりなの
    全力で潰すわ

  98. デスマルクス総統率いる悪の組織「レッドベア-」の戦闘員もハラショー叫んでたし

  99. おいおいあんまり過激な内容にするなよ
    漫画家人生終わらされるぞ

  100. 欲しいような欲しくないような
    ラブライブ好きと言いつつ本の中身はボロクソに描いたりしてそう…

    種で既にやらかしてるし(汗)

  101. ハラショーに突っ込んでるバカはギャグとか一切理解できない脳みその可愛そうな子なの?

  102. こいつ誰の許可を得て小遣かせぎしてるの?
    プロとしてのプライドはないの?

  103. 「どんな逆境でも私たちは負けない!」
    そうやって燃えて燃えて燃えまくるんですね、わかります。

  104. いい年してなにパクライブにすり寄ってんだこのおっさんは

  105. ラ!とかアンチしか使わんやろ
    これは島本によるラブライブ断罪本の予感…

  106. 島本知らない奴がいるとはw
    しかも、絵が下手とか言っちゃう輩もいる始末w

  107. 嫉妬全開のマス豚の悲鳴が心地よい

  108. ネオロシア代表本(すっとぼけ)

  109. C88サークル数
    艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602<嫉妬全開のマス豚の悲鳴が心地よい

  110. 111
    やめてさしあげろ

  111. パクライブとかほんとオワコンwww
    来年にはここで元気に応援してるパクちゃんも絶滅してるわ

  112. 111
    ファーwwww

  113. 16
    デビューした時点で既に古臭かったからな。

  114. いつもの島本漫画だな。島本版ラブライブになってそうだわ
    やっぱラブライブキャラは顔の濃い作画の方が相性良いな

  115. コメント欄に沸いてるかまってちゃんの煽りが無知を晒すだけになってるぞ

  116. オワライブ公式もなんかしてやれよ

  117. なんでよりにもよってこんな方が糞ライブなんかに……

  118. この後、甲子園にいくメンバーを集めるんだろ

  119. 誰だよこの下手糞

  120. 良く分からんけどラブライブのキャラが拳で語り合う熱血友情物語なの?

  121. ノリと勢いと熱血と必殺技で大会の頂点を目指すのかもしれん

  122. 島本和彦知らん奴って、アニメイトとか行かないのか?アニメ店長の人なのに。
    最近は去年ぐらいにはアオイホノオがドラマ化しているし、昔は機動武闘伝Gガンダムのキャラデザのアドバイザーをしてたりと、オタクなら知らないほうが恥のレベルの人だぞ

  123. 島本に絵がうまくないって? スポーカーに荷物が積めないって言うほど愚かだぞw

  124. なんか滑ってるから痛々しいんだけど

  125. 127
    本人は面白いと思ってんだろ・・・

  126. この歩いてくるシーンで既に笑えるw

  127. バカだな、マンガを描いてる島本先生のツイート眺めているのが面白いんだよ
    というか島本和彦本人が一番面白い

  128. へったくそだな
    これ馬鹿にしてるんだろ

  129. 111
    モバマス(直近の3枚)
    GOIN’!!!         37,606 イベチケあり
    Absolute NIne      18,702 イベチケなし
    Shine!!          32,059 イベチケあり

    ラブライブ(直近の3枚)
    Angelic Angel      124,739 イベチケなし
    SUNNY DAY SONG 118,514 イベチケなし
    僕たちはひとつの光 116,431 イベチケなし

  130. 2時間も前のコメにそんなコピペ貼り付けるから必死とか言われるんだぜ

  131. 釣りみたいな米があふれてるが、そうか
    今は夏休みだった

  132. ラ豚ってこれ買うの?

  133. ここで記事にされると先生もファンも悲しむからやめてくれよ

  134. 111
    ラブライブって同人での数は少ないよな。
    なんで同人だと人気ないんだろね。

  135. ドラマ化もしてるんだから有名なんじゃ・・・

  136. 南条とかいうのが大嫌いになったから
    ふかせ英梨とかいうのも大嫌いになった

  137. 137
    基本的に男居ないから男性向けのエロやりにくい
    同人って原作の劇中の描写を膨らませてエロ展開にするのが一般的な手段だけど
    ほぼ男出ないから膨らませにくすぎる
    結局オリジナルの男キャラ出して、オリジナル展開で援交物とか、ラブエロ物とか出す事になるけど
    劇中から妄想膨らませた物じゃないから、読者と思いを共有しにくいんでエロ同人として微妙になる

    なので初期の頃は女性向け?のレズ物が多かった
    意外とちんこ生やす系が少ないのは謎

  138. 132
    ここまで差があるのかw

  139. キャラは好きでも、ストーリー的に二次創作の妄想はし辛いって作品あるしな

    ラブライブじゃないが、他作品でも作品やキャラ自体は超人気だけど同人は少ないってのいくつか知ってる

  140. こんなどうでもいい本よりいつライブあるか教えてくれパクライバー

  141. 公野節
    畑節
    花田節
    島本節 ← new!!

  142. しかしパクちゃん本当に話題ないな
    公式がプロジェクトは既に解散しちゃったのかね

  143. ラブライブ
    最新コミック
    ランキング外数字出ず
    ランキング外数字出ず
    ランキング外数字でず

  144. 146
    パクパク連呼君ちーっすwどしたオワマスは楽しくないからこんなとこで憂さはらしかい?w

  145. パクライバーwww
    同人なんか買わずに連載中の雑誌買えよw
    1人10冊がノルマなwwww

  146. 地味に表紙の背景がすごい

  147. ラブライバーに細かい事は言わないで下さいっ!!!!!!

  148. >ハラショー
    >賞賛を意味する
    でもあの外来語をなぜ驚嘆の意味に御大・島本氏はなぞらえたんだろう

  149. 絵に迫力なくなったなぁ・・・

  150. 逆境のメンバーは9人
    占いにそう出てたんやで

  151. たぶん次ページではハラショーに突っ込み入ってるんじゃないか

  152. うん、いつもの島本節だ 安心したわw

  153. さすらぶ

  154. 老害がラブライブに擦り寄ってくんな

  155. 島本先生
    女の子ちょっと可愛くかけるようになったな

  156. 今島本先生馬鹿にしてるガキんちょ成りオタがだんだんガチもんになりネタが通じるようになってからアオイホノオ見たら腹かかえて笑うんだろうな
    そして
    「島本和彦先生の『アオイホノオ』って漫画が面白すぎwドラマ版もあるんだぜ!」
    みたいな感じで布教を始め、ちょっとばかり記憶力のある友達に
    「おまえ、前メチャクチャ馬鹿にしてたじゃんw」
    とか言われて、すっとぼけたり
    「んなことしてねぇよ!アホかおまえ」
    ってキレだす始末

    そうだよ、面白いんだよ、島本節は

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#