11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう
11.21(Thu)
X「みんなこれなら紅白見るでしょ?」→3万いいね
11.21(Thu)
【悲報】 ドラクエ3、プレイ中断する人続出・・・その理由がやばいwww
11.21(Thu)
【終】『Re:ゼロから始める異世界生活 (3期)』第8話・・・襲撃編最終話! 花嫁強奪と名乗りは基本!! 面白くなってきたところで続きは来年とか酷いいいい
11.20(Wed)
【朗報】 こち亀作者さん、女子高生が昭和に時間旅行する漫画を御絵描きになられる
11.20(Wed)
【朗報】ホロVtuber星街すいちゃん、Vtuberアンチを論破!「5年後見てろよ」「1アーティストとして曲を聴かれるようになったら謝りに来いよ」
11.20(Wed)
【悲報】「好きな鍋ランキング2024」、明らかにおかしい奴が混じっている模様
11.20(Wed)
【悲報】グレンダイザーUの主要スタッフさん、スパロボの戦闘シーンにマジギレ! そんなにアカンか?

ついに週刊少年サンデーの再建くるうううううううう

cover_2015072010564440e.png  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
市原復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
市原が正しかった事が証明されたな
今のサンデー編集部の中心派閥が腐りきってるのは
上層部も流石に気づいたって訳だ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
有能編集市原・石橋を追放しサンデーを40万部以下にし
取材旅行の為にクソみたいな料理漫画を平然と連載させリスクを恐れ新人を起用せず
利権を貪り続ける歴史上最低編集部の時代を終わらせてくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
ゲッサンの現状見るに市原も期待できんわ
新人新人連呼しても売れたやつ皆無だったし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
サンデー再建って
今はもう死んでるってことだよなw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
サンデーは40万部切ったからまじでやばい

日本雑誌協会が4月27日に公表した1~3月の平均印刷部数によると、
「週刊少年ジャンプ」が242万2500部、「週刊少年マガジン」が115万6059部だったのに対し、「サンデー」は40万部を下回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000072-zdn_n-sci

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
いまのサンデーの編集長よりはマシになるのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
>新人作家さんの育成&抜擢あるのみです

老害作家は切れ
ハヤテも切れ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
どうせならもっと早く手を打てよ
今更感しかない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
留美子追放は無さそうだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
留美子先生より藤沢切ってほしいわ
江川達也の連載も白紙撤回で

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
今のサンデーの状態じゃ新人育成路線だと休刊まっしぐらだからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
新人載せるにしてももうちょっと読めるレベルの作画を出せる奴に連載持たせて欲しいわ
学生の落書き漫画みたいなのはマジで勘弁
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
これまでも前編集長肝いりの漫画は交代と共に切られたからな
いい機会だから神しゃまとレタスをバッサリやってくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
よそから大物を呼ぶのはやめてほしい
荒川は成功したけど他は散々じゃん
流れたのかもしれないけど大友も成功するとは思えない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
新人育成するんなら長々と連載させないで人気出そうになかったら打ち切って違う作品描かせた方がいい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
結局、俺らが読みたいのは高橋やあだちや藤田や椎名や村枝や河合や北崎や皆川なんだよ。
こいつらみんな復活させればダイジョーブ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月19日
 
それよりいつまでハヤテやらせんの
 
 
 
 



 
 
        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \    ようやくサンデーが面白くなる時がきたのか
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\   ジャンプみたいにアンケ悪いのはどんどん切って
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ 新しい漫画を連載させていこう!
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  そうすればいつかは面白いのがくるでしょ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
  
 
  
 
 
 
      ____
    /      \
   /         \   でも再建したとしても
 /            \  安定した面白い雑誌になるのに何年掛かるんだろうな
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ  3年?5年?もしかしたら10年・・・
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /
 
 

 
コメントを書く
  1. 手遅れ

  2. 駄目みたいですね…

  3. ケンイチ再開しようぜ

  4. 漫画なんて読まないからなぁ

  5. おいるーみっくと椎名は現役だろw

    部数でいったらゲッサンも相当低いんだけどね、ミリオンライブ漫画版が好評で伸びたともいわれるが。
    週刊以上に相当レベルで単行本派寄りなんだろうなと…

  6. 漫画雑誌なんて1つくらい無くなってもどうでもよくね?

  7. ぶっちゃけメジャー2は面白い

  8. ジャンプって新人育ってんの?

  9. 同人・エロ漫画界隈から引っ張って来たら良いんじゃねーの(鼻ホジッチ)

  10. 手遅れだよ
    まずサンデーは値段が高くて躊躇するぐらいだし
    萌路線より高校生の心をくすぐる王道ラブコメか熱血スポーツ路線でないとだめなんじゃないかな
    バトルものは当たり外れあるし

  11. イギリスのブックメーカーで
    いつ休刊するか って やってないかな

  12. そういやひっそりとガンガンもヤバいんだっけ

  13. メジャー2と洋菓子しか読んでないが、
    実際今どの漫画がサンデーで人気あるの

  14. ※13
    コナンと銀の匙

  15. MAJOR 2ndとBE BLUES!は面白いよ

  16. 子供の数も減っていくんだし大人にも注目されるような作品が増えないと無理

  17. サンデーとかコナン終わったらどうするんだろ

  18. まぁ手遅れだよな~。
    上で老害作家切れとか言ってる奴はどうせサンデー読んでない。
    とりあえず「競女!!!!!」は辞めさせろ

  19. 14
    銀匙は事実上連載終了してるようなもんだぞ
    オリコンで50万超えてるのはコナンとマギくらいだな
    後は全部10万以下

  20. 無理
    今のご時勢に部数が大幅に増えるなんてことは無い

  21. ゲッサンもミリマスのコミカライズしか見てないからな・・・

  22. 境界のRINNEのアニメは面白い。

  23. MAJOR 2ndは割と面白いかな。
    MAJORの時は読んでなかったんだけどねw

  24. ワンピ移籍させたら一番になれるだろ

  25. 仕事をセーブする宣言から、
    アルスラーンは休載ないのに銀の匙は一時期を除いてほぼ休載
    この差は何なのか。

  26. 管理人相変わらずハヤテに恨み持ってるのな

  27. ハヤテをエサに久米田を呼び戻すつもりなんだろ
    戻ってくるとも思えないが

  28. コナン面白いか?
    もうネタ扱いの漫画になってる気がするんだけどな。

  29. 銀の匙は許してやれよ
    無理やり引き伸ばしてくれって言われた結果ああなったんだから
    1年で寮を出るところで問題なく終われたんだから

    ハヤテは・・・よく続けるな、切りどころ見失ったなあれ

  30. MAJORの作家は毎回少年時代は面白いし
    大人になるにつれどんどん主役がアホ化し超展開ばっかでグダグダにするんだよ

  31. まず手始めに無能編集の飯塚切り落とさないとな

  32. 久米田原作で畑健二郎作画の師弟コンビでいk

  33. サンデーはコナンに動きがあった時ぐらいしか読んでねえな。

  34. しかし今更戻ったところで市原一人に何かできるとも思えんが

  35. 終わり過ぎててほぼ復活無理だろ?
    最初の読み手が居なくてアニメやゲームなど連発でもして
    もう他メディアで目立って読み手引っ張って来なけりゃ無理目だし

  36. ハヤテは作品の面白さより、作家の人間性で人気を保ってる

  37. つまんないどころか不快な漫画ばかりなのがなあ
    飯の擬人化のとか何考えてあんなの連載してんの?

  38. サンデーってまだあったのか

  39. だがしかし

  40. BIRDMENが載った時のみ読んでるな

  41. 留美子は安定して面白いぜ
    あとだがし

  42. 村枝、河合、皆川は戻ってきてほしいな

  43. 今更過ぎ
    今連載してる漫画の8割切ってもいいと思うよ
    多分誰も気づかないから

  44. ハヤテは作品の面白さより、作家の人間性で人気を保ってる
    ハヤテは作品の面白さより、作家の人間性で人気を保ってる
    ハヤテは作品の面白さより、作家の人間性で人気を保ってる
    ハヤテは作品の面白さより、作家の人間性で人気を保ってる
    ハヤテは作品の面白さより、作家の人間性で人気を保ってる

  45. 小学館が腐りきってるから無理だろ

  46. 雷句の御家騒動の影響力がデカすぎる
    アレのせいで読者はもちろん作家すらも小学館を信用できなくなった
    原稿紛失するようなブラック出版社に誰が持ち込みするんだよ

  47. だがしかしって新人の割には売れてるんじゃないの?

  48. 老害戻しても買わんよ

  49. 久米田はサンデー編集に酷い事されたからもう戻らないって言ってたはずだが

  50. 他社月刊誌の有力漫画家を引っ張って、老害を徐々に切る。
    主力を現在の中堅で持たせて、ゲッサンで発掘した新人を起用。
    新人から1本でもヒット作が出れば、状況が変わる。

  51. 他社のアルスランはしっかり
    連載してるのにあれだけ休まれるとは
    どんだけなめられているのかと
    結果、編集部と荒川の両方とも印象悪い

  52. 真のオワコン
    子供は存在自体知らない

  53. 51
    舐められてるというより、見切られてる
    荒川は妊娠中でも漫画描くような人なのに、それでこの休載の連続は編集に問題あり

  54. 25
    アルスラーンは原作付きでアニメもやってて他にゲームやらも控えてるから休載出来る状況
    じゃないだろ、小学館だけの問題じゃない
    編集部というか、社の判断だろうね

  55. 50
    アラタカンガタリの渡瀬せんせーは小学館内でスライドだったな、椎名センセもてれびくんでネクサス漫画版描いてたし。

    51
    月刊のコミカライズと週刊のオリジナルじゃ条件違いすぎるでしょ。

  56. サンデーなんかコンビニにも置いてないから見ないぞ

  57. 老害に頼った結果がこのざまなのにそこらへん押してる奴はおっさんだけなんだよなあ
    漫画を描くべきじゃないとか言うつもりはない、ただもうサンデーじゃダメだろ

  58. あれ、ケンイチも前編集長に「新作載せたいから終わらせろ」って
    言われて伏線ぶん投げて打ち切り同然になったんだけど、あれは
    無駄死にってこと?笑えるなぁ。

  59. ぶっちゃけマギしか見る物無い
    今ちょうどシンドバッドがラスボスになりかけてるとこ

  60. 椎名はもう50位なのにまだこんなロリコン漫画続けてんのか

  61. ケンイチをちゃんと最後まで描く
    ハヤテを永久に追放する
    これだけでもいいからやってくれ

  62. ヘブンズランナーアキラは絶対打ち切らないでくれ
    サンデーで今一番面白い漫画だからないとは思うが

  63. 一回落ちぶれたらもうだめだろ
    有能な新人はそこを避けるようになる

  64. たしかにメジャー2はなんだかんだ面白い。前作でキャラ知ってるから尚更
    寿きゅんは誰と結婚して離婚したんだろか?そして妹はどうしたんだろ…。
    洋菓子店は、なんかすぐ終わりそうな気もするんだがなぁ 話あんまり広げられないだろ?
    兄貴が成仏して主人公?が店を継いで幼馴染や自称許嫁がちょくちょく遊びにor邪魔しにくる「今日も営業中です」みたいな終わり方が既に想像できるんだが

  65. もうジャンプしか売れないじゃん

  66. ケンガンアシュラとか裏から引っ張れば?
    裏のが本誌より面白いのあるよ?
    いやマジ

  67. 編集総入れ替えぐらいしないと無理じゃないかね
    原因は編集の質が総じて悪いことだろ

  68. いまマジでチャンピオンに負けてるだろ
    小学館社員じゃなんで負けてるのかすら分かってないと思うけど

  69. モリタイシにファンタジー要素の無い恋愛漫画描かせたらまたサンデー読むわ

  70. 留美子とあだちはサンデーの宝よ

  71. 10周年らしいけど絶チルって今どうなってんの

  72. 68
    単行本の売り上げじゃサンデーの圧勝じゃ…というかチャンピオンは完結まで出ないことも多いし。

  73. マギって一体どんな奴が読んでるんだ?
    アニメ化決まった時にまとめ買いして読んだけど、つまらなかった記憶しかない
    世間で人気の作品読んだときは大体面白いと思ったけどこれだけは駄目だった

  74. もう無理だろ

  75. ~藤崎聖人~
    "5年間ワイルドライフを描いてきてぶっちゃけ心の底から“よかった”と思ったことなど ひとっつもないくらい、忘れたいくらい いい思い出のない作品"
    ~新條まゆ~
    "当時の担当から「快感フレーズの映画化の話が来たんだけど、めんどくさいから断わっといたから」と事後報告され、唖然とした"

  76. ゲッサンって何?

    ゲッタンか何かか?

  77. 戦犯雷句
    つい最近やった再アニメ化してほしいサンデー作品ランキングで1位を取ったのが金色のガッシュだから本当にどうしようもない

  78. ・『ふしぎ遊戯』『妖しのセレス』などで知られる漫画家・渡瀬悠宇さんが22日、担当編集とのやり取りのストレスで一時は廃業を考えたことをブログで明かした。

  79. "悩んで、悩んで、小学館を離れる決心をしました。
    それを担当に告げると、
    「だったら、いままでの出版物を全部絶版にする!」と言うので、
    驚いて、「脅すんですか?」と言ったところ
    「脅してるのはそっちでしょ!!」と言われてしまいました。
    この辺りから、弁護士に相談するようになりました。"
    "おまけに「頭がおかしくなってる」と言われ、むりやり連載を1回休まされました。"

  80. 巻末の藤沢とおるの漫画、誰読んでんのアレw

  81. サンデーはいっそ過去作品の復刻やった方が良い。

  82. ※46
    正論
    社員の教育+リストラが必要
    無能はいらない

  83. 小学館は茶沢みたいな編集全員クビにしないと復活無理だと思う

  84. さすがに嫌気がさした佐藤先生は、打ち合わせ中にテーブルに拳(こぶし)を叩きつけて家に帰ってしまったのだが、問題はそこからだった……。
    「いるのは分かってるんだぞ…。こんなことをしてどうなるか分かってるのか…?」。低い声で脅すような電話がきたかと思うと…。「先生! お願いします!! このことはまだ誰にも言っていません!! 電話に出て下さい!!」。

  85. 湯神くんが面白すぎる
    週刊で読みたいがクオリティ維持する為なら月1でもやむなし

  86. 一方、訴訟まで起こしたのは、動機があるとした。陳述書によると、それは、「あまりにも編集者、出版社と言う物が漫画家を馬鹿にし始めた」ことだという。この中で、雷句さんは、小学館の編集者らは、漫画家を対等とみなさず、けんか腰であり道具扱いすることがたびたびあったとしている。さらに、編集者らは、資料を集めたり、ネタを考えたり、十分な仕事をしてくれなかったと訴えている。

  87. 57
    厳密に言えば老害に頼ったってのは、ちょっと違うぞ
    それこそ三上編集長時代にお子様向け路線に切り替えた時(編集長が煮詰まってしまい、久米田を切った頃だな)からこちら、有望な若手が育っていないんだから
    新人連載は悉く短命に終わり、結局ファン層が固まってる手堅いベテラン陣が残った・・・つーか残らざるを得なかった結果が今の状況だよ
    その間、生え抜きの新人でそれなりのヒットに至れたのって結界師、ハヤテ、神のみくらいじゃね?

  88. サンデー不振は或る意味お家騒動みたいなもんだったのか…
    ようやく重い腰を上げた小学館、起死回生となるか。

  89. 小学館広報室では、相次ぐ漫画家の苦言について、「いろいろなことを言う人がいますが、一つ一つにコメントする必要はないと思っています」と述べた。発行部数が一時期より半減して90万部台に留まっている影響については、「そういうことはないです」と否定。さらに、苦言の原因について聞くと、「それは分かりませんね」と答えた。

  90. ケンイチの作者の新連載は正直つまらん
    ケンイチを再開して最後まで書いてほしい

  91. ケンイチ終わってから立ち読みすらしてないわ
    なんでケンイチ終わらせたんだよ

  92. 高橋留美子も椎名もいらん
    前者は時代に合ってきてないし後者は腐に媚売りすぎ

  93. 77
    俺もガッシュは最初から最後まで原作通りに声も変わらず再アニメ化してほしいけど
    やるとしたら小学館からじゃなくて講談社からになるんだよなぁ
    アニマックスの再放送でも小学館のクレジットがごっそり消えてるし

  94. キャラクタイムズがあれば大丈夫だから(震え声)

  95. 今はサンデーよりチャンピオンが熱い

  96. 93
    そうなんだよな
    今、ガッシュは講談社文庫で出てるから、多分、版権は小学館から全部引き揚げちまったんだろうね
    雷句、どんだけ小学館に愛想つかしたんだかw

  97. 中途半端なコロコロ読者取り込み路線も大概だったけど
    神のみとケンイチ終了でいよいよ買う意味がなくなった

  98. 誰も期待してないかもだけどアラタが再開してくれてありがてぇ

  99. 98
    アラタ中断も作者と編集との確執が原因だったんだよなあ
    ホントに懲りないよね>サンデー編集

  100. 46

    それに尽きるな。小学館は作家を舐めすぎ。

  101. 今やってる西森原作のやつ糞つまらんから
    早く終わらせて、別の新連載書いてくれないかな

    西森の漫画好きなのに、なぜああなった。

  102. ガッシュ面白かったな~。
    あの頃ガッシュのみ読みたくてサンデー買ってた気がする

  103. 週刊少年サンデーで連載中のアラタカンガタリ
    作者の渡瀬氏がブログでサンデー編集部からのパワハラ被害を告発

    その場しのぎの展開の押し付け
    二転三転する発言
    他誌編集部への暴言等々…
    「打ち合わせの度に嘔吐した」「もはや自分の作品ではない」

  104. マガジンが100万部ちょいしかないことのほうが驚いた

  105. 競女しか見るのないぞ

  106. マガジンで副編集長やってる奴をヘッドハントしろよw

  107. お前らが今サンデーで一番終わってほしい漫画ってなによ?
    とりあえず書いてけ。

    俺は競女!!

  108. 握手券付ければ売れるんでない?

  109. 雷句に訴えられたのは
    ジャンプで言えば岸元に訴えられたようなものだからな
    マガジンで言えば真島に訴えられたようなもの
    影響力デカすぎる

  110. リマスター版3巻の作業中だという渡瀬さんは、「描き直さなきゃいけないとこが多すぎなのです!」と悲鳴を上げている。絵だけでなく内容にもかなりの修正を加えており、アシスタントからは「渡瀬さんのプロットが(連載)当時からあったのに、いったいどうして違う話になったんですか!?」と言われているそうだ。

  111. 渡瀬さんは大幅修正の理由を、当時の担当“Iさん”と作品への考え方が違うせいで、物語の序盤は自分の納得いかない出来になっていたからだと説明している。
    渡瀬さんは、一時はストレスで体調を崩し、廃業を考えていたと告白している。

  112. 新人育成は急には無理だし、久米田先生に戻ってきてもらおうよ

  113. 雷句の件、渡瀬の件、担当者は同じ(笑

  114. ユーフォでも載せとけばいいよ

  115. 113
    全くこりてねーwww
    つーか雷句の時点で異動モンの大事なのに・・・

  116. 小学館ごたごたまとめ
    matome.naver.jp/odai/2139045940025408301?&page=1

  117. 渡瀬の件ってなんだ?
    ((;゚Д゚)オレシラナイ
    渡瀬って誰ぞ?

  118. 116
    ナイス

  119. 今のサンデーはマイナスイメージが強すぎる
    さんでい!にタイトルを変更して心機一転しよう

  120. 「烈火の炎」、「MAR」を連載して2作品ともアニメ化にまでなった安西信行も小学館に潰されたからな
    2007年のブログでは「サンデーにもう自分の居場所はない。他誌の新人賞からやり直そうか」とまで言ってる
    今でも一応MARの新装版を出してるから小学館とは繋がってるけどもう復帰は無理そうだ

  121. こういっちゃー失礼だが、今のサンデー編集部は日本年金機構のようなものだから、前から居座る
    無能さん達を残したまま、一人、有能をもどしたところで焼け石に水じゃないの、本気で改革する
    つもりなら、居座る無能を、ぶった切って、有能な輩をもっと多人数 入れるぐらいじゃなきゃー
    本当の意味での変革なんか起きないと思いますけどねw まあ、でも市原さんには、腐らずに
    これからも是非がんばってほしいものだと思います!

  122. 女子サッカー漫画でもはじめりゃいいんじゃないの 適当

  123. ハードルが高すぎるジャンプ
    編集が無能なサンデー
    原稿の貯め書きを許さないマガジン
    どれだけ面白くても人気が出ないチャンピオン

  124. 122
    やりかねないw
    ユーフォと頃合い併せて吹奏楽もの始めたくらいだしな

  125. 銀の匙、マガジンに移籍しなよ
    アルスラーンと併せて同じ講談社内でやり易いだろ?

  126. 今際とBIRDMENが週刊連載になったら、
    買ってもいい。

  127. 平成27年の今までダメだった週刊少年サンデーが
    人の入れ替えで果たして復活するかどうか…

  128. もうサンデーは評判悪すぎるからね。
    漫画家志望も行きたくないでしょ。編集者全入れ替えくらいしないとダメだよ。

  129. ケンイチ終わってから、俺も読むのやめた

  130. サンデーのイメージの悪さが一番の原因。
    やっぱり雷句関連が響いてるな

  131. 先は長くないよ…

  132. 海外のドラマだと、視聴率が一定ラインいかないと多少好評でも
    ぶった切られるんだよな。前編集長はこの辺のまねでもしたかったんじゃ
    ないの。
    扱う金額がゼロ3つくらい違うのに、大物ぶるのには一生懸命だね。

  133. しゃーねぇな、ニセコイくれてやるよ
    代わりにメジャーくれw

  134. 新人育成するにしても、あんだけ悪評立ったのに持ち込みするやついんの?

  135. 売れる漫画はどこで連載してるとかかんけーしで売れるやろけどなあ

  136. 面白くなるのか?

  137. 本誌よりゲッサンや裏サンデーの方が面白いよな

  138. 最近の椎名と満田の絵柄は普通に萌えられるレベルだから好き

  139. ぶっちゃけ休刊フラグだなこれ
    糞小学館は何やっても無駄だよwwwwwwwwwwwwwwwwww

  140. 俺の「おちんちん先生」を連載させろ!

  141. ジャンプで打ち切られた作家を拾えばいいだろ

  142. 土曜になってもマガジンは売れ残ってるし、サンデーは取り扱ってる部数は少ないから、すぐなくなるし・・・
    ジャンプは水曜にはなくなってるから、まだ大丈夫だろうけど、落ち目だし・・・

  143. ゆうきまさみ呼んできてRかパトレイバーのアフターをだな

  144. 141
    それな。

    聖闘士星矢がもはやチャンピオンの作品だったのではないかと思えるぐらいチャンピオンでブイブイいわしてるw

  145. ジャンプみたいにホモホモしい漫画で腐を釣らないと・・・

  146. 休刊か廃刊して新雑誌を作ればいいだろうに。

  147. 10年は掛かりそう
    何がゴミて実働してる編集がゴミなんだから
    そう簡単に再建なんてできんだろう

  148. ねちっこいのがいるのうw

  149. とりあえず藤沢のキモいカラー漫画は切れよ
    あれこそ正に誰得の極みだろ

  150. なお、まとめサイトしか見ないコメ欄の情弱知恵遅れのキモオタは

    市原が誰か全く知らない模様w

  151. 133
    新漫画トレードがはじまってしまう!w

  152. 145
    いやガッシュとか烈火とか犬夜叉とかから既に腐は付いてるよ
    今となってはマギぐらいにしか付いてないけどな

  153. >>133
    迷走に次ぐ迷走、軟着陸さえ怪しいニセコイもらっても嬉しくないだろw

  154. 152
    烈火は男女に人気がありましたねーw

  155. 「老害切って新人育成」っていっても
    今ベテラン切って新人だらけにしても
    新人が当たる前に死にかねないけどな

  156. もうサンデーという看板自体がダメ

    漫画家も読者もサンデーってだけで敬遠してしまう

  157. 編集部が「だがしかし」を切ったらサンデー卒業だな

  158. マガジン「あひるの空くれてやるよ」

  159. 小学館に親を殺されたニキが湧いてますねぇ

  160. Hスライダーをさらに進化させリベラクラスのカットボールを手に入れた国見!
    新たな挑戦の場所メジャー!H3にご期待ください!w

  161. なろうのコミカライズでもしてたほうがマシなんじゃね?

  162. 155
    切るなら編集の老害だろう、こいつは間違いなくいる

  163. もう手遅れだろ。
    新人発掘は大事だけど、柱となるベテランの存在だって大事な訳で。

  164. サンデーはくだらない漫画多いしどうしようもないだろう。

    メジャーの続編とかいらねえし、切ってしまえよ。
    こんなもんに頼ってたら新人なんか来るわけない。

  165. 一度落ちるところまで落ちれば
    内部組織の再編しやすくなる
    組織再編に成功すれば
    自ずと回復する

  166. 高橋留美子先生は
    犬夜叉初期の女のドロドロ満載な漫画描いてください!


    まあ、少年漫画には合ってないけど・・・

  167. 雷句とか安西みたいなアニメ化した作家すらサンデーに潰されてるからな

  168. 椎名がジャンプに移籍したら廃刊でいいよ

  169. 編集総入れ替えしないと無理
    新人が応募しないと
    それと西森

  170. .
    なお、まとめサイトしか見ないコメ欄の情弱知恵遅れのキモオタは

    市原が誰か全く知らない模様w

  171. ついにもて王国ファーザーがサンデーにくるってことでよろしいか?

  172. 老害っていうかベテラン陣の作品は良くも悪くも安定感があるから必要だと思うぞ。
    高橋留美子の境界も電波よりは面白いし。

  173. 120
    安西先生は最近まで別雑誌に連載してたな~
    雑誌無くなって今引越中だが
    確か雷覇いたな
    というかあの先生は漫画以外でも収入あるんだよな

  174. 164
    すまん、メジャー終わらせるくらいならサンデー廃刊したほうがいい
    いまんとこ見れるやつだわ

  175. お前ら意見がバラバラすぎるだろww

  176. マギくらいしか今は楽しみにしてないなー

  177. 作家やアシの間で「サンデーだけはねぇわwっw」って言われて久しいんですよ
    編集の評判がすこぶる悪いからw
    市原だけ戻しても駄目だよ、総入れ替えして出直さないと悪評のままで新人行かない

  178. メジャー2は面白いと思うぞ。
    そもそもメジャーは読んでなかったけどなw
    これは子供の頃は面白いパターンかな?

  179. 椎名は絶チルたたんで次のお願いいたします
    もう飽きたんよ
    GS美神の続編みたいんよ

  180. sm15953136

    サンデーがオワコンになったのがよく分かる

  181. サンデーを改名してヨンデーに・・・いや・・なんでもない・・・

  182. 一回休刊して、編集部全入れ替えして、3ヶ月くらい休んで体制を立て直し新規再刊するぐらいしないとダメだな。

  183. もう近所のコンビニでサンデー仕入れてないからなあ
    買うのが手間かかる

  184. サンデーの老害って一応一定数の固定ファンがついてるから
    単行本はある程度売れるんだけど、雑誌には全く貢献してないんだよ
    ジャンプみたいにその作家のファンの年齢層にあわせて
    同じ系列の別誌に移籍させたり上手くしないと。
    サンデー編集部って昔から評判悪いし、今も何もしてない。
    50周年企画でマガジンと合同で色々企画した時に、大半の漫画家がそのままマガジンに逃げたりしてたしw相当嫌われてるw

  185. この人のしゃべり方は俺が信頼の置けると思えるぐらいだから頑張って欲しいわ

  186. 僕は冠茂と仲が良くってね。

  187. 181
    ん?なんだって?

  188. ここまで西森復帰のコメなし

  189. .
    .
    .
    なお、まとめサイトしか見ないコメ欄の情弱知恵遅れのキモオタは

    市原が誰か全く知らない模様w

  190. ゲッサンはツールド本屋とMIXが面白いけど
    そういやどっちもこの人が担当編集か。

    立て直すにしても3年以上はかかるだろうな。

  191. 179
    震災読み切りの美神見た?
    もう椎名に昔のような美神は描けんよ…

  192. なんかサンデーは古臭い絵の漫画が多い印象で読む気しねーんだよな

  193. 抜けた人間を戻すのは無理だよ
    減少を食い止めることはできても増やせはしない
    それでもこのまま減っていくのを抑えるのには有効か

  194. ハヤテはあーたん編で日和ったせいでグダグダになったな
    普通にあーたんとくっついて伏線回収で終わりでよかった

  195. サンデーの編集がだめというより小学館の編集全体がだめだからなあ

  196. 【拡散希望】
    悪質まとめブログ「やらおん!」管理人がしでかした犯罪行為の一覧がこちら
    ttp://www60.atwiki.jp/capyaraon/sp/pages/19.html

  197. 冠茂終了?

  198. ゲッサンや超の活きの良いの連れてこれば良いのにな
    超への島流し多くて、新人育成してる場合じゃねえぞって感じだったし

  199. もう頑張らなくてもいいんだよ

  200. メジャー2は今のところは面白いけどその内グダグダになるんだろうなとは思う。
    メジャー一部の終盤とかグダグダもいいとこだったし。

  201. あんな出来のいいスピンオフ(兵部)作ってもらって
    ろくすっぽ宣伝もしないんだからまったく

  202. ケンイチの作者も連載をやめる考えに至った決め手は
    「2年後に雑誌がどうなってるかわからない」だったな
    おかげでトキワがどんあに盛り上がっても当て馬にしか見えない。違う雑誌でケンイチの続編描きそう

  203. どの雑誌も編集部しゃしゃり出過ぎ
    裏方である事をもっと自覚しろよ
    縁の下の力持ちって言葉もあるだろ

  204. 『絶チル』と『銀匙』があって、ジュピロが帰ってくればそれでいい。
    村枝先生には『ライスピ』に集中してて欲しい。

  205. 195
    俺はそんなことないぞ。
    小学館の他の漫画雑誌は全体的に好き。

    週間スピリッツ
    ビッグコミックスペリオール
    月刊スピリッツ
    ゲッサン
    最近サンデーGXが落ち目

    とか読んでる。


    サンデーだけがイメージの悪さがひどすぎる。

  206. ジャンプ=ワンピース
    マガジン=フェアリーテイル
    サンデー=?

    少年誌は少年主人公が冒険する看板漫画がないとな

  207. 編集の名前が目立ちすぎ、それだけで作家をないがしろにしてる感がある
    引っ込んでろって思う

  208. ウシジマの作者が講談社(ヤンマガ)に移籍を狙ってる・・・ような気がする。
    ウシジマ君ももう終わりそうな感じだし。

  209. ハヤテほどオワコン扱いして反論されない漫画はねーなw

  210. 松江名の「ケンイチ」は55本新連載っていう糞みたいな企画の犠牲になった。
    60巻も続いてあんな終わり方はなかった… 畑の「ハヤテ」を終わらせて
    新連載させた方がよっぽど良かった。

  211. 植木、メル、ガッシュが連載してた頃が好き

  212. 八巻さんて人にも戻れるなら戻ってもらえば
    あの人漫画大好きじゃん

  213. メジャー2とBEBLUESと洋菓子しか読んでないなぁ

  214. 新人としてはジャンプより余裕与えてくれるからありがたいんだろうけど
    読者からしたらどんどんつまんねえ漫画で埋め尽くされてるだけだもんな
    そりゃ売れねえわ

  215. 「絶対可憐チルドレン」は、
    発動した時は小学生キャラに変身すれば無敵なのに・・・
    アニメも小学生キャラで再びやったら
    多少はファンが戻って来るかも

  216. 境界のRINNEも、最初は面白かったけど
    物語にも関係性にも大きな変化が起こらず、ギャグ調に淡々と進む
    っていう高橋留美子の世界観が古臭く感じてしまって見なくなったなあ

    途中から見ても、どこを切り取って見ても変わらないのだから、1話と最終話だけ見りゃいいやって感じになる
    昔はそれが面白かったんだけどね

  217. 藤田は切って正解だったよなぁ。
    移籍後にやってた『ナイチンゲール』のつまらなかったこと。
    主人公マンセーがひどすぎて、回を重ねるごとにゴミになっていった。

  218. サンデーを追放された後、エロ漫画に行ってから売れた人多数w
    新人育てようにも、角川系列・傘下 月刊誌の作者なんかが同人上がりだからな
    年2回程連載を急病で休むし

  219. ここまで名前が出てこなかった電波教師

  220. 「ナイチンゲール」面白かったと思ったけどな~。
    藤田の絵って古臭いくせに女キャラを魅力的に書くのは上手い。

  221. http://i.imgur.com/RSZ8lQ4.jpg

    >才能ある人は引き抜けばいいという流れが強まっていったんです。大反対したんですが聞き入れてもらえず

  222. 新人抜擢はいいけど、MAJOR2は切るなよ
    今のサンデーで唯一面白いのはアレだけだ


  223. ~新條まゆ~
    当時の担当から「快感フレーズの映画化の話が来たんだけど、めんどくさいから断わっといたから」と事後報告され、唖然とした。


    こマ?

  224. 不自然な小学館擁護が単発で涌いてるな
    こんなことしてるからお前らは駄目なんだよ糞小学館www

  225. ・らんま1/2
    ・帯をギュッとね!
    ・うしおととら
    ・今日から俺は!
    ・行け!!南国アイスホッケー部
    ・GS美神 極楽大作戦!!
    ・H2
    ・名探偵コナン
    ・MAJOR
    ・ガンバ!Fly high
    ・じゃじゃ馬グルーミン★UP!
    ・烈火の炎

    信じられるか?ほんの20年前のサンデーは、これが同時連載していたんだぜ?
    今じゃマギと銀の匙以外は・・・

  226. 芸能界で朝鮮人でイジメと言えば
    森田剛が岡田準一を虐めてたとか
    よく噂になってたわよね
    たしか、森田の母親が朝鮮人だったかしら?
    忘れてうろ覚えだけど
    99 :陽気な名無しさん:2015/07/18(土) 12:09:29.74 ID:ZmWBrjJ70.net
    >>94
    母親がツイッターで
    チョンの血筋自慢、
    これで森田がクオーターである事が
    確定したのよね

  227. で、市原って誰?

  228. ※ハヤテほどオワコン扱いして反論されない漫画はねーなw
    <サンデー抜きの、同人のほうがおもしろいよ!それが声優!

  229. 226
    すげーラインナップだなw
    それは売れるわ。

    帯ギュとか大好きな作品。

  230. さすがに藤田はもういいだろ
    青年誌でちょこちょこやっていくのが本人のためでもある

  231. ラブライブとまどマギのコミカライズすればいいんじゃね?(すっとぼけ)

  232. 226
    MAJOR2の連載始まった上に面白い事も知らんのか

  233. そうゆう読者に媚び売るような考えがクソ

  234. 西森博之って今なにしてんだろ
    また連載してほしい

  235. サンデーは人気漫画家を呼ぶけどさ
    人気漫画家の多くが前作でネタを使い果たした「出涸らし漫画家」だよね
    出涸らしの人気者ばかりを重宝し、新人の育成を放棄したからこそ落ちぶれたイメージ

  236. 120
    そいつは単に漫画が糞過ぎて全く売れないから枠を用意して貰えないだけだろ
    糞漫画連発してジャンプを追い出された和月をジャンプに潰されたっていうぐらいの被害妄想だな

  237. 234
    いま原作で「何もないけど空は青い」連載してるだろ。作画は飯沼ゆうき。
    上コメで誰か叩いてたけど、俺は結構好きだぜ。
    西森博之が自分で作画するよりは良いと思う。

  238. 235
    アホか。一発屋ならともかく、才能ありゃそうそう出涸らしになんてなんねーよ。
    仮に才能が枯れてたとしても、人気漫画の漫画ってのは信者がいるから、どんなに面白くなくても、そのネームバリューだけで一定数以上の売り上げが見込めるんだよ。
    それこそ並の新人漫画家の漫画なんかとは比べ物にならないくらいにな。

    でも問題はそこじゃなくて、人気漫画家の寄せ集めなんてもんは、個々の漫画に信者はついてても、サンデーそのもののファンにはならず、結局、人気漫画家の単行本だけが売れて雑誌そのものは売れないって事態になるんだよ。
    外部から引き抜いてきた漫画家にはサンデーの特色みたいなものは反映されないからな。

  239. サンデーは昔からエロ漫画が多いからな

  240. 236
    和月は追い出されたわけじゃなくてスクエアに移動しただけだろ
    もう十分稼いだし、年齢的にも週刊はキツくなってたんだろう

  241. 239
    それはどっちかっつーとチャンピオンな気がする

  242. チャンピオンに移った車田正美のことか

  243. 出涸らしの作品でどんだけ儲けるかが出版社の仕事。

  244. 留美子に、うる星やつらの続編
    藤田に、うしとらの続編
    あだちに、タッチの続編
    雷句に、ガッシュの続編
    ゆうきに、パトレイバーの続編
    安西に、烈火の続編
    荒川に、銀匙の続編
    これとメジャー、コナンで再建出来るでしょ

  245. サンデーのつまらなさのおかげで、ライトノベルの良さに気づけました。ありがとう。僕はこれからガガガ文庫を買いつづけます。さよならサンデー

  246. 244
    コロコロアニキならぬ、サンデーアニキの創刊だな

  247. サンデー編集部の悪名が高すぎて実力ある新人は来ないだろ。
    少子化で漫画以外の娯楽も増えてる時代に一度減った読者が戻って来るって余程の事がないと無い気がするけどなぁ。

  248. 244
    >雷句に、ガッシュの続編
    これは無理だろ

  249. 245
    ラブコメか異世界モノか中二の3択しかないラノベが良いはねーわ

  250. しかし、考えてみるとサンデーの漫画家離れは深刻だな。

  251. ハヤテハヤテうるせーんだよ。あれだけ長いこと安定して笑える漫画他にあるか? とにかくハヤテは鉄板な。

  252. どんなスーパー名医でも、患者が手遅れ

  253. 244
    >安西に、烈火の続編

    嘘でもいいからパクリ漫画じゃなくてMARの続編って書いてやれよ…

  254. 新連載55本ってもう達成したっけ?
    BEBULEとメジャー2とフハハハと駄菓子しか読んでないからそろそろ切ろうかと思っている

  255. 正直週刊少年サンデーに関わっている編集の総とっかえでもしない限り再建は無理だろうな
    仕事してる人だったら誰もが感じることだが人が一人二人入れ替わっても職場の体質ってのは変わらない

  256. ようやく「再建」って自覚が出たのか
    この部数でも末期って自覚すらないと思ってたよ
    死に水取る羽目にならなきゃいいけどな
    サビサビの水道管にいきなり勢い良く水流してどうなることやら

  257. お前ら文句言ってるけどどうせ買ってないだろ。
    立ち読みでえらそーなこと語ってるニートは氏ね

  258. 257
    立ち読みすらされてないんだなぁw

  259. なんだっけ?
    編集の組合がクソなんだったな

  260. 湯上君は友達がいないって奴だけ好きだから毎週やってほしい。
    他は微妙なのしかないね。
    あとは陸上のぐらいかな読めるの。
    絵は奇麗だけど内容つまんないっての多いんだよねサンデー。
    剣闘士とか能力者とかの漫画は絵はうまいのに悲しいけどストーリーが糞。
    どっかから原作者捕まえてきて絵だけ書かせればいいのに。
    オタクに媚びた絵のケツぶつける試合の漫画となんとかチルドレンと電波教師とブラコンの漫画なんてジャンプだったら打ち切りコース。

  261. 広井王子にジュウベイの続きを考えて貰おう。

  262. 今月末には4-6月の部数実績が公表されるんだろ。
    悲惨な数字だろうとwktk

  263. まぁサンデーも90年代は面白かったよ
    ただ90年代前半はジャンプは黄金期で後半はマガジンがジャンプ抜くぐらい連載が充実してたからサンデーは地味だったわw

  264. 育成しきるまでに土台がもたん

  265. ハヤテ好きな俺コメ見て絶望

  266. 考えてみたら...
    ARMS終わってからサンデーに一円も落としてないかも

  267. 264
    なお土台が腐ってる模様

  268. ハヤテ好きは多いから安心しろ

  269. 老害切れとか何様だよ
    新人より倍は面白いわ。

  270. サンデー農園
    →種をまいて新芽(新人)を育てよう!
    →土壌(サンデー)が腐ってるから新芽(新人)が育ちません
    →廃業(廃刊)

  271. 絶対可憐チルドレンは昨日ニコニコでやってた兵部京介は正直面白かったわ
    原作も多少ロリ萌えを薄めて中二病能力バトルにフォーカスを絞ったら面白くなるんじゃないか
    そういう漫画を描くセンスはあると思うから何だかもったいない

  272. マギと銀の匙って両方とも元々ガンガン系の作家だよな・・・。

  273. 絶対可憐は昔は面白かったんだけどな…
    だんだん読者に媚び始めてから主人公も幼女に嫉妬するようになって見なくなった。

    アームズ、烈火、モンキーターン、ケンイチとかやってた頃が1番良かった

  274. まあコロコロが糞猫でこのご時世で100万部売れたから
    サンデーは逝ってもええんやで

  275. 魔王を最後にサンデー買わなくなったな

  276. 週刊誌なのに毎週連載できない作家はゲッサン送りにするか、
    サンデーを隔週にでもしろ。
    毎週買ってるのにぶつ切りで、他のストーリー漫画すら読む気が失せる
    だがしかしがやけに面白い気がするのも、他が腐ってるからよく見えるんだよ

  277. 最悪、ジャンプみたいに腐向け作品増やすしかない

  278. この人が有能でも、手遅れ感が否めない
    そもそも一人じゃ改革できないよ
    編集長にでもならないと無理じゃね?

  279. 電波教師が2部になって編集が変わったからか別物になってて唖然とした
    主人公がオタクという設定がほぼ忘れ去られ
    どこかの本で囓った雑学で生徒たちを手懐けるカスに成り果ててた

    そりゃ編集がこんな勝手してたら部数もどんどん落ちるわ

  280. >>143
    じゃじゃ馬グルーミンアップの続編がよい
    悟とあぶみがどうくっついたのか知りたい

  281. 正直、チャンピオンの方がまだ読める作品が多い

  282. 一昔前はちょっとマイナーなスポーツや職業を面白く見せる作品も多かったんだけどね
    いつの間にやらオタク向け同人誌みたいになってて笑ったよ

  283. サンデーは悲惨
    ジャンプだったら9割打ち切りだろうな

  284. 中山敦史復活させろ
    トラウマイスタ新章でもいいぞ!

  285. ケンイチは何でまだ続いてんだろうって前ずっと思ってたな
    ジョジョみたいな食わず嫌いだったけど、ファンがいたのさ

  286. なぜゴミ編集を放置した

  287. とりあえず再建するならまずハヤテを切ろう

  288. 216
    見る側(一部)の嗜好であまりにも不自然な描写はちょっと…

  289. 雷句事件って、雷句がただのコミュ障だっただけだろ?

  290. テコ入れに、兄弟会社のジャンプ編集部の人達を入れれば?

  291. てかまだ絶チルやってたんか( ゚Д゚)

    河合先生戻してくれ、それだけや

  292. 惰性で続けてる漫画多すぎんだよ
    人気や売上でだらだら続けるようなものじゃなく、やるべきことやって綺麗に終わらせる漫画載せてくれ
    部数が部数なだけにどれだけ持ち込みくるかわからんけどな・・・

  293. まずは何の進歩も感じないハヤテや何もかも寒すぎる電波を早く切れよ
    そんで留美子はスピリッツに移転な

  294. 編集部をどうにかしないとダメだと思うわ

    才能がある奴がきても潰すだけだろ、サンデーは

  295. とりあえず、飯塚・冠と、こいつらを放置した編集長を
    編集部からでなく小学館から追放するところがスタートかな。
    社内に残ってると影響力が残るかもしれないし。

  296. 昔からマンガの編集者がなんで偉そうに内容に口だしするんだろう
    って不思議だったよ。悪い方に出たパターンだね。

  297. やっぱ編集かな

  298. でも、ここに居る人たち、みんな少年じゃない年齢なんですよね?

  299. 232
    先週号でメジャーはちょっと…って思った
    せっかく面白くなってきたと思ったのに

  300. 男は何歳になっても『少年』。

    男が誰も 夢の船乗り 
    少年の日の憧れ タヒぬときまで 
    忘れずに 抱いてるものだよ 

  301. 俺が新人漫画家だとしてサンデーには絶対持ち込みしたくないもんな
    クズ編集にイヤミを言われて原稿紛失されるかもしれないんだから

  302. メジャー2はおもしろいんだけど全然カタルシスが無いよな
    子供が見て面白いとは思えないんだけど

  303. 40万もあやしいと思うぞ
    コンビニじゃチャンピオンより見つけにくいもん

  304. 老害を切れって言ってるが、実質超ベテランの作品で持ってるので切ったらもう死ぬしかないがなww

    ところで安西信行はストーリー漫画が描けなくなって4コマで糊口をしのいでいると聞いたんだが、復活したのか? 無理そうなんじゃないか?

  305. ジャンプで打ち切りになった漫画家に続編を書かせたら?
    集英社って小学館が筆頭株主なんだし出来るんじゃないの(適当)

  306. ハヤテは何だかんだで固定ファンいるからな
    ただハヤテを終わらせるんじゃ何の解決にもならん

    ハヤテがドベ切りになる位にサンデーが潤沢になって初めて再建だよ

  307. みんなそろそろ分かってきた事実
    「ニセコイは面白い」
    「ブリーチは神漫画」

  308. マギくらいしかないんだよなぁ読むやつが

  309. 302
    何かショタホモ昼ドラって感じ

  310. 時期的に考えてZ日とかK化編集あたりの整理がついたのでは?
    と思うのは楽観的すぎるだろうか

  311. 絶チルってまだやってたんだ長いね

  312. 168:椎名がジャンプに移籍したら廃刊でいいよ

    何か本当に本人移りたいんだったら笑うがw

  313. 3年5年言ってる間に終わるだろwwww

  314. 大友克洋の名前が出て来たので調べてみたら、そんな(まぁまず無理だろうけど、何かの間違いで実現したら)凄い噂話があったなんて知らなかった。

  315. 休刊待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  316. メジャー続編もまったく野球やらない糞展開続きで酷過ぎるってレベルじゃない

  317. 最後はストレートってまだ裏で続いてるか?
    続いてるなら戻してくれ
    寒川さんのスポーツマンガはサッカーのゴルエも面白かったから新作でも良いぞ

  318. 村枝さんは月マガで自分の大好きな仮面ライダーやってるし、
    皆川さんは意図的か編プロの関係かUJとイブニングの柱みたいな扱いになってるし、
    河合さんはまたスピリッツだろ?きっと
    ゆうきさんは既に連載二本抱えてこれ以上無理みたいなことニュータイプのコラムマンガに描いてるし、
    あだちさんも島本さんもゲッサンで連載中、しかもコレが雑誌の生命線みたいな作品だしで
    昔の大物は概ね帰って来れそうにないな

  319. >結局、俺らが読みたいのは高橋やあだちや藤田や椎名や村枝や河合や北崎や皆川なんだよ。

    このメンツの時は週刊誌で一番面白いと思ってた
    90年代後半かなぁ
    まーもう無理やろ
    全然物語終わってないケンイチ打ち切って新連載やるのが復活だと思ってるような所だから

  320. これってガン末期患者に鎮痛剤打ち続ける作業とかわらん

  321. メジャーしか読んでないわ

  322. 290
    クソ編集がいろいろやらかした結果だぞ?
    作家のコミュ症で編集部が受け取り保管してる原稿が無くなるのか?

  323. ・ベテランのうち、特に雑誌を引っ張ってない惰性で続いている作品群をバッサリ切る。
    ・派生雑誌から週間でもやっていけそうな漫画家を引っ張ってくる。
    ・芽のありそうな新人にチャンスを与えてみる。
    この辺の対策は最近割とやってるんだけど、中途半端だったり明らかに判断間違えてるようなやり方だったりでどうにも煮え切らない。
    あの内容の「だがしかし」ぐらいしか好調な若手がいないってことが何より異常な証拠(あ、作品自体はファンですし)。
    他にアキラとか湯川くんとか最近の作品では明らかに面白いので何かの兆しであることを願いたい。

    まぁ、復権に際して悪評極まる編集部を掌握して体質改善するのが一番の課題だと思うが一番の苦行でもあるんだよね…。

  324. 正直タダでも読みたいと思うものが無い
    いっそ潰してしまった方がいいだろ誰も困らない

  325. >>新人作家さんの育成&抜擢
    これをするためには、今ある連載を何本か切る必要がある
    何を切るかによって、サンデーの今後が読めそうだな

  326. ハヤテは同人誌がどーのとかハヤテの兄貴がどーのやってたときよりはだいぶマシになったと思うが

  327. 読めるっちゃ読めるし面白いのもあるけど
    言うほどゲッサンも商業的には成功してないよね

    生え抜きと呼べる作家でヒットと呼べるのは信長協奏曲くらいだろ?

  328. 328
    ハレルヤの人とレ・ミゼラブルの人、あとサンデーからの引っ張り組だけどワルツの人は市原関連ちゃうの?

  329. 302
    傲慢な落ち目の無能と仕事するなんて話にならんからな

  330. サンデーで読んでるの、メジャー2と天使とアクトと競女しか読んでないわ。
    あだち充は、もう週刊で描く体力が無いから、ゲッサンに移動したらしい。
    あと、チャンピオンの方がほんまに読む漫画が多いわ。

  331. 大問題起こした冠茂ってまだいるの

  332. 俺も藤沢の糞カラー漫画いらんわ。
    あれまだやってるよね?
    最後だから見なくてすんでるけど、カラーってだけでバカ高い原稿料とってそう。
    あの数ページで新人の1本以上貰ってるんだろうな。

  333. 332
    奴のお気に入り作家は今のトコ残ってるから、冠はまだ居るんだろ
    これから、どうなるかは知らないけど

  334. 最近のではリオンさんと声優のが割と好きだな。

    とりあえずジャンプみたいにエロマンガ業界から引っ張ってきて様子見でどうか。

  335. 332
    居るどころか今は電波教師の担当
    電波もあいつが担当するようになった第2部からなんかカラーが違ってきちまったんだよな
    じゃパンやワイルドライフと同じような構造の漫画に換えられちまった印象

  336. メジャーなんかより烈火の2部やろうぜ。

  337. ハヤテ作家のハタケン氏はパロディ多用よりもむしろ画力劣化で問題視されてるからな
    もはや救いようもない作家という悪例

  338. 新谷かおるを復帰させてエリア88みたいなの書いてもらったら?

  339. あだちはいらんわ・・・
    昭和の漫画感いっぱいの緒里たばさ好きだったんだがな
    新連載やってくれたら買ってもいいぞサンデー

  340. 大御所連中がつまらなくなってサンデー終了の風潮が定説化していったのに
    復活させればダイジョーブとか何言ってんだろうか
    この人は面白いと昔から決まっとるんじゃい!ってか?
    こういうテレビ大好き団塊みたいな連中が内外から腐らせていったんだろうな
    もう何しても手遅れな段階まで来てるとこも似てる

  341. 341
    つまらなくて離れてるなら、その論も成り立つんだけど、
    離れた人がそれなりの単行本売り上げ数確保してる作家ばかりだから、
    (無条件ではないにしても)戻ってくればそれなりの集客効果はあると思うぞ
    まあ、いつも通り単行本だけ売れる現象が起きるだけかもだが、
    今のサンデー作家でそういうことになってる人も少ないってのが危機なんだよ

  342. 要するにサンデー編集部がクズで無能ってことだろ
    それで悪評広がりすぎて優秀な漫画家が避け始めてジリ貧と
    ジャンプが比較的好調なのに比べるとダメダメすぎるなサンデー

  343. 55企画が総倒れでようやく舵切ったか。
    取りあえず単行本5万以下は打ち切りだな。
    どんどん入れ替えて見ましょう。

  344. MAR2部や新作を望む声は皆無なのに烈火2部やって欲しいって声だけは多いな安西って…
    当時は猛烈に叩かれたパクリ漫画も今となっては唯一価値を認めて貰える漫画か
    いくら望まれても烈火の2部だけは安西には描けないんだけど

  345. あきらめたらいいじゃないか。

  346. どっちにせよ冠が居座ってたら無理だよ

  347. 新谷に戦闘機ものやらせようぜ

  348. 疑問に思うんだけど
    なんで編集って大卒とか普通の出版社会社員にやらせんの?
    全員でなくてもいいけど
    引退した元売れっ子プロ漫画家とかにもやれせたらいいのにと思うのだが

  349. ハヤテも絶チルも見なくなったけどまだ続いてるのか
    40万部割れとかジャンプ、マガジンにずいぶん差をつけられたな

  350. 売れてないせいだろうが、木曜で買えなくなるサンデーは刷らなすぎ、
    逆に翌火曜でも置いてあるマガジンは刷りすぎ、
    金曜くらいでも何とか買えるジャンプは丁度良い・・・というイメージ。

  351. 349
    引退した元売れっ子なんて条件に該当する人間がどれだけいるんだ
    サンデーだと劣化の炎の安西ぐらいか?
    こんな奴に編集やらせて何かメリットあるの?

  352. 遅い、手打つの遅い

    せっかく明るみに出た大きな事件(雷句)だっらり、理不尽な久米田追い出しだったり読者にも知れてる様な不祥事があるにもかかわらず、変革の一手を打つのが今?あれから何年経ったと思ってるの?

    遅い、遅すぎ。しかも当時より雑誌界隈をとりまく情勢は厳しくなってきている
    遅すぎる今更、こんな事しても効果は薄い。現状維持できれば万々歳ってとこかな

    無能は遅い

  353. 絶チル終らせてGS美神2をやる
    トキワ終らせて史上最強の弟子2をやる
    ハヤテ打ち切る
    ゆうきまさみとあだち充に連載持たせる

    これだけでもやってくれたらサンデー買うわ。

  354. ここまでムシブギョーの話題無し
    あれは少年だと面白いのか?おっさんには分からん

  355. たぶんこれが小学館漫画事業部への最後のチャンスなんだろうな
    これがこけたら漫画事業そのものから撤退・事業分離の選択もありえる

  356. タイトルを週刊少年ジャンプサンデーに変える

  357. 編集長になったところで編集部独自に行える編集中途採用や、
    逆に腐った編集更迭するための人事権とかないと意味がないわけだけど
    どうするんだろうね

  358. とりあえずサンデーはもっとBIRDMENを推すべき

  359. チャンピオンは当たりはずれあるにしろ新人にどんどん描かせてどんどん載せてるからな、サンデーだといきなり本誌連載なんて難しいし、人気が出そうになったとしても島流し。そら新人が避けるよな。

  360. 同じ奴が何度も書き込んでて売上少ないんだなって思う

  361. 1990年代から20年買い続けていたが2年前についに読むの止めた理由が
    今のサンデーってサンデーらしい特色さもないし
    毎回思うのだが新規が入りやすい4コマ漫画も無い続き物の作品が多いから
    途中から買っても取っ付きにくく作品の途中から読んでも全然意味が解らない作品が多いんだよね。
    それにさ、作品に引き込むほど魅力ある絵を描ける漫画家が正直少ないわ。
    表紙絵などイラストを描かそりゃ上手だと思うけど背景やキャラや動きなど何の面白みもない漫画家が多いから読もうという気にならない。
    絵が上手ければ良いという訳でなく絵が下手でも意外と引き込んだのはお坊サンバ、アホアホ学園、いでじゅうとか動きや話に魅力が十分あったから正直面白いと思った。
    お坊サンバなんか今でも古本市場じゃ今だに100円以上の価格ついているぐらいだしな。
    だいぶ離れたので買うならもうコミックスの方だしそんな状況下でいまさらサンデーを買うなら価格が230円が限度だわ。

  362. 今のジャンプ以上に話も絵も同人作家以下のクソド素人中学生みたいな漫画ばっかりなんだもん、ほぼ完全にコナン頼り

    ミスフル同人作家のマギは腐狙いするも弾けきれずに人気下降、余所から引っ張り込んだ頼みの綱の荒川先生は延々休載でファンはコミックしか買わず、メジャーも微妙にふるわないし他にそれなりに話題になったのはだがしかしくらい
    高橋留美子先生の漫画も流石にもういい、あれアニメ化誰も望んでないだろ…

    再開した絶チルは番外編含めてヒノミヤも本編に引っ張り込めば兵部周りで腐も寄せられそうだし、この調子で大御所呼び戻すなら他紙に逃げられた藤田と原作だけになってる西森辺りがもう一度新連載してくれたら買っても良い
    あとベテラン以外の駄目さ加減はホントにどうにかしろよ、今すぐ全部切って入れ替えた方が良いくらいだわ
    講談社のモアイのサイトで無料で公開されてるド新人の読み切りのが格段に面白いとかどうなってんだよ

  363. サンデーは昔からコミック派、最近雑誌も買ってみたけどお金出したくない漫画多いのでやっぱコミックに戻ったよ!363さんはメジャーコミック売れてるの知らないん?微妙にふるわないってなにが振るわないんでしょーか。妄想で批判よくない気がします・・あとRINNEのアニメ化は自分が望んでました・・正直アニメ化ありがとうございます。

  364. BE BLUES!~青になれ~,MAJOR 2nd,サイケまたしても,湯上くんには友達がいない,
    BIRDMEN,今際の国のアリス,銀の匙,マギ

    この辺は面白いと思うけど、ほとんどが不定期か月1連載なんだよな。

  365. 久しぶりにサンデー読んでみたけど
    なんか全体的にセンスが古い
    絵もストーリーも表現技法も90年代っぽい

    新人作家増やすって方針は正解だと思う

  366. >>356
    サンデーはどうかしらないが、コロコロは売上伸ばしているので、妖怪がヒットしている間はそれはない。
    ひっとしている間はね。

  367. バイトしてたコンビニ四年前くらいからサンデーは週に2冊しか仕入れてなかったな。
    ケンイチしか読んでなかったから立読みもやめちまった。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。