05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕

MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』TVアニメ化決定きたあああああああ

 

 
 



 
 
■概要
『Re:ゼロから始める異世界生活』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載しているオンライン小説である。
作者は鼠色猫/長月達平。

2013年11月25日に書籍化が発表され、2014年1月24日に第1巻が発売された。書籍化発表と同時に、WEB版の作者名を鼠色猫から鼠色猫/長月達平に改名した。書籍版の著者名は長月達平、イラストは大塚真一郎、装丁デザインは草野剛が担当する。
月刊コミックアライブで、書き下ろし短編小説と、第一章のコミカライズが連載されている。月刊ビッグガンガンで、第二章のコミカライズが連載されている。
 
 
■あらすじ

story_txt01.png
 
 
 
 
■漫画版試し読み

53453_20150719124354e28.jpg

http://comic-walker.com/viewer/?tw=1&dlcl=ja&cid=KDCW_MF02000011010001_68
 
 
■原作力
*15,195部 14/02/21 **10日 Re:ゼロから始める異世界生活 2 
*15,711部 14/03/20 **11日 Re:ゼロから始める異世界生活 3 
*10,897部 14/06/23 ***7日 Re:ゼロから始める異世界生活 4 
**8,153部 14/10/22 ***5日 Re:ゼロから始める異世界生活 5  
**7,638部 15/03/23 ***7日 Re:ゼロから始める異世界生活 6 


 
 
         ____
       / _ノ  ヽ_ \  やっぱりきたあああああああああ(ドメインでバレバレだったけど)
     /。(⌒) (⌒)o\ まぁMFJで残ってる作品で売上げいいのっていったらこの辺になるからなぁ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |
 
 
 
 
 
 
てか電撃には「ゼロから始める魔法の書」ってのがあって紛らわしい・・・
 
        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  絵が島風のやつだよね
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  原作力はそこまで変わらないんだっけか   
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
 
(´・ω・`)しかしなろう産ばかりね、でもオバロとかGATEとか面白いからバカにできなくなってるわ
 
 



 

コメントを書く
  1. コミカライズとかやってるし知ってた

  2. 散らすね?

  3. うん、まあ、うん

  4. もうええわw
    これ系はおなかいっぱいだっつてんだろw

  5. 3000のオーラ確認

  6. 商品の説明

    コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!?しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした―筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。「死に戻り」―無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す、唯一の能力。幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え!大人気WEB小説、待望の書籍化!―たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

  7. もえぴょん 少し頭が弱い事判明WWWW

  8. ああ、ちょっと前にアニメ化か?って言われてたやつか。
    予想通り、既定路線のアニメ化ですな。

  9. 松岡〜

  10. こんなレプリカはいらな〜い♫

    僕はホンモノ(現役中高生のバイブル⭕️⭕️⭕️)だけで良い〜♫

  11. よくこんなのものアニメ化するよな
    魔法戦争クラスなるかミカグラクラスなるかどっちだ

  12. なろう小説かこれ

  13. もえぴょんもしかして渋谷かディズニーランドの近くで整形させられたんじゃWWW
    かわいそすぎる
    ひでぇえええええWWW7作目WWドラゴンボール超あそこ弱いとおもったけどコレ足そうとして失敗したのかWWWWW

    デュラララ4つとバッカーノ三つからドラゴンボール超に飛び所かWWWWWWWWWWW
    ひどすぎ 整形なんでさせたんだよWWWW とっくにおわってんんぞあそこWWWW
    ちなみに今放送してデュラララは
    軍(静男)av(デュラ反)整形(サイ科)サイボーグ(カブト割)
    で  酒        手      掟で

    上がバッカーノ下がデュラララいや逆化でデュラララは承までがサイボーグ、エスタガーデン石ノ森風で上から下へ
    ロシア娘辺が掟、ウソップ辺が手、つぎの静男とロシア娘辺が酒(飲み交わす中になる)
    でプロットで
    イザヤが渋谷で在日コリアンと結婚して殺した首がデュラ反でもともとのプロットはイザヤ以外誰もいない、主役はイザヤの昔の残像で渋谷にいくなと警告したいという妄想がデュラララで
    元々成田さんが書いたものではない。俺が書いたもの
    そのため ミュキ―のパラパラの元ネタから 真ん中の鼻を整形 さらにデュラとバッカーノでドラゴンボール超に飛ぶので 7つ目の作品のパッケージ撮影の後真ん中の鼻を処刑された模

  14. 絶賛右肩ラノベ
    しかも半年の間に半減するという右肩っぷり

  15. ま た 異 世 界

  16. 異世界食堂とかヒモ生活とかアニメ化しないかな~

  17. これ軽いループものだけど普通に面白いんだよなあ

  18. 知ってた

  19. 原作1万切ってるのにどうすんだよこれ

  20. ループの間に伏線張って解決する話だと思ってたら最後のループで新キャラが何とかしてくれましたって落ちで萎えた

  21. 1クールでキリのいい6巻までやるとダン待ち上回るダイジェストになりそう
    3巻までだと盛り上がりに欠けそう

  22. おっと、さやかちゃんの悪口はそこまでだ。


    パパとママに、早く良い報告が出来るといいな。

  23. ああ、異世界ものでしかもループするという噂の・・・

  24. 松岡くーん、出番よー

  25. 内容よく知らんけど取り敢えず批判しとけスタンスの奴いるな

  26. 1クール3巻までの予感

  27. あらすじだけ読んでいると よくあるループものとしか思えないな

  28. 主人公の性格がアニオタに支持を得られる気がしない

  29. PHの最適化 サーバント100マイナス20の最適化  これで38つ星や
    あとひとつか 39年ってこのことか 文書レベル6の最適化数か

  30. 異世界=なろう 

  31. ヒロイン木戸ちゃん希望

  32. 黒星紅白かと思ったら違うじゃねえか

  33. 異世界に迷い込んだ普通の高校生

  34. てことは 北条雅子に もえぴょんの顔がそっくりってことか

  35. 異世界のバーゲンセール

  36. てことは 北条雅子に もえぴょんの顔がそっくりってことか
    徳川清盛雅子商法でプラス1ゲット
    もしかして39番目って♀豚商法の最適化で
    39かな

  37. 秋のラノベアニメ 主役声優

    落第騎士:逢坂 ヒロイン石上
    ランスマスクス:山下大輝 ヒロイン小澤
    対魔導学園:細谷 ヒロイン上田麗奈
    俺がお嬢様学校に:田丸 ヒロイン芹沢優
    アスタリスク:田丸 ヒロイン加隈
    新妹魔王:中村 ヒロイン朝井彩加
    へヴィーオブ:花江 ヒロイン鈴木絵里


    松岡は居ない

  38. オバロもGETAもゴミ、というかWEB出身ってゴミばっか
    これも異世界にいきなり飛んだの「これが流行の異世界か」とか頭沸いてる発言してたし、順応性高いと言うよりも「お前らが好きそうなの書いたぞ、遠慮せずに食えよ、豚」って感じがしてキモイ

  39. この作品は小説ならではってところがあるからアニメで面白くするのは結構考えないと難しいと思う

  40. おいおい売上右肩ってるじゃないかw
    こりゃお察し

  41. 異世界きたー笑

  42. 原作の右肩ひでーな
    よっぽどつまんねーんだろうな

  43. ネットで小説読ませるのって結構大変だと思う。漫画ならまだ絵があるから引きつけるものあるけど。

  44. おっと、さやかちゃんの悪口はそこまでだ。


    ペース配分を考えないから、ネタが尽きちゃったんだぞ?
    そこもお前の駄目なところだ。

  45. 39番目ってなんだ 29スーパーサイヤ人ゴッドの上の32青いのは劣化として

    それとは別に36ブレイクブレイド のさらに上が 39の謎個体がいるのか

  46. またか

  47. 異世界好きすぎだろキモオタw

  48. 39
    オバロ面白いじゃん

  49. 原作売上半分になってるじゃねーか!

  50. ※48
    現実が嫌いなだけさ

  51. グロはかなりマイルドになるんだろうな

  52. コメントにかまってちゃん湧きすぎで気持ちわるいww

  53. 48
    異世界っていうかなろうは異世界大好きって感じ
    これは結構好きだけど
    なんとかの老騎士って作品は普通に面白かった

  54. なお、会場は大して盛り上がってない模様

  55. 妬みコメがひでえな

  56. ※48
    ありえないご都合主義でも異世界だからとか魔法だからとかで済むしな

  57. 俺たちのMF
    やっぱクソアニメハンターの血が騒ぐよね

  58. もう1万以下でもアニメ化できちゃうほど原作不足なんだろうな
    数年前は3万でアニメ化と言われてたのにハードル低くなったもんだ

  59. 4巻からの右肩下がりを見るに、マンネリ化の早い作品なんだろうなぁと
    最初の掴みだけが良いタイプかな

  60. 魔法戦争なんかと一緒にするなよ
    あれはアニメはもちろん、小説もつまんねーよ

  61. あれだよ。グロがなけりゃーマジで面白くないぞ。そこんとこ製作陣はわかってんのかな

  62. どうせまた、低予算&大幅カットで潰すんだろ
    失敗するラノベの典型パターン

  63. この馬鹿、多分ネットでは、人気者に成りたかったんだと思う。
    だって、炎獄皇帝ジークジオン・イグニス、なんて名前を付けてまで、
    2chで書き込んでいるんだぞ?

  64. なろう系ですごかったのはあれだな

    ありふれた職業で世界最強

    異世界転生、チート主人公、ハーレム すべてが詰まってる

  65. だから、ここでも何度も何度も指摘されてるように
    オバロもGATEもなろうじゃなくArcadia産だってば
    なろう産はさすおにとログホラ
    オバロはなろうにも置いてあるけど書籍化直前ぐらいに転載されただけ

  66. つーか、主人公が途中で痛すぎて読みづらくなるのは新規読者に優しくない仕様だよな。主人公が痛めつけられるのをニヤニヤ観れる人にはお勧めの作品ですよ

  67. 主人公で賛否両論分かれるかもね
    なろうの方はともかくラノベ版はどうなってるか分からないけど

  68. 39つ星神器、雅子商法 もえぴょん整形の巻きこ

  69. >>65
    この作品にはチートどころかハーレム、異世界転生はありません。

  70. 4巻から主人公の性格上のダメさっぷりが浮き彫りになってきて、終いには鬱展開だから読者をふるいにかけちゃってるんだよな

  71. なにこれ、ゼロの使い魔とかのパクリ?
    0話切りが決定したんだけど

  72. ※65
    あまり売れて無い感じだけどな

  73. >>72
    まあ、そう言わずゆっくりしていけよ

  74. なろう系はタイトルに「異世界」を入れてるから異世界モノばかりだって批判されるけど
    不思議の国のアリスとかネバーエンディングストーリーとかナルニアみたいに
    世界的人気作品は異世界モノが結構ある
    要するに面白い作品だったら良いわけで異世界モノだからと批判するのはやめた方が良い
    ただ、リゼロは途中まで読んだけど面白くなかったw

  75. とりあえず管理人、GATEはなろう産じゃないから、理想郷産だから
    まぁ詳しくない人からすればたいして変わらんのだろうが

  76. 異世界?

  77. この設定マブラヴで見た
    というか使い古されとる

  78. お前らと同じでウザイけど骨があるからお前らよりはましだな

  79. 異世界ものが多くなる理由は「日常からの脱却」と「取材しなくていい(想像力で勝負)」だからな、そりゃ多くもなろうて。全体の数が増えれば、いいものも増えるが当然ゴミも増えるということwww 見極める方も大変だw
    見極めるのが面倒くさい人は何も言わずに読んだり見たりしなくてよいのよ。

    世界観だけでいえば指輪物語やらロードス島戦記やらの近似の作品がいまだ多い以上、そりゃいい加減にしろと言いたくなるのもわからなくはないが、王道だから減らないというのも真実の一端だからな。

  80. 同じ異世界でもGATEなら自衛隊が出るみたいになんか特徴があるの?

  81. オバロをGATEなんかと一緒にするなよ
    吐き気がする

    それにな、オバロが面白いのはオバロが凄いからであって
    WEB小説だからってどれもがオバロみたいに神なわけじゃない
    当たり前だけどな

  82. バカが世界を救う方じゃないのか

  83. 75
    そんな歴史に残るレベルの超大作を挙げて擁護すると逆に敵作りそう

  84. オバロもGATEも理想郷産だにわか

  85. 正直理想郷もなろうも変わらんけどw

  86. MFのSAO級きたか

  87. 86
    普通の人には区別付かないだろうな

  88. これ主人公が俺YOEEEE!の上にクソウザい

  89. 主人公が成長しにくい作品って珍しいのよ。精神的には成長していくけど戦闘は最初っから成長しないっていうね。それを良しとする人と、いや主人公は強いか、頭脳的に優れているか、性格が良いとか、とにかく普通以上の才能がないと駄目って人とではこの作品の評価は別れるぞ

  90. 俺TUEEEでも、ハーレムでも、異能でも、異世界でも
    売れるものと売れないものの差ははっきり出るもんだ。昔からな
    食材の問題じゃなく、料理人の問題

  91. 清和源氏の子孫の肉便器が もえぴょんなん?

  92. スーパーサイヤ人ゴッドは10種類いる模様

  93. 理想郷産をなろう産だと言ってる人は、
    日本産を韓国産と言ってるのと一緒だと認識して欲しい。

  94. 90
    精神的な成長はするけど他の能力値の成長は微々たるもんだしな
    あと谷を思いっきり深くつくる作風だから今のトレンドとは全然違うだろうな

  95. ダンまち・オバロ・GATEは理想郷発だから、なろうアニメ化予定含めて3作品目くらい?

  96. で、これも松岡っすか?
    松岡なら0話切りっすよ

  97. この主人公、バカ過ぎてイライラするから。
    シローが嫌いな人は受け付けないと思う。

  98. オバロを異世界だっていう括りだけでこんなゴミと一緒にするな

  99. もう誰が何と言おうと原作の売り上げの数字が全てを物語ってるよね

  100. 97
    バーカ

  101. にしても3巻から下がりすぎじゃね?
    鬱展開で読者離れたとか?

  102. 101
    悔い新ためろ、出来損ないwww

  103. 98
    士郎とは全然違うぞ

  104. やったぁ~またラノベアニメが見れるぞ―(棒)

  105. スーパーサイヤ人ゴッドを完全に超えた
    伝説のスーパーサイヤ人ゴッドの事をブレイクブレイドと云う模様wwwばかやろうださすぎんだろうが

  106. 103
    お前自分が松岡と違って何にもない人間だってこと書き込んでる自覚あるのか?

  107. ネット小説はゴミの山だよ
    オバロみたいな本物が出てくるなんて奇跡なんだって

  108. 107
    電波感すげーなおまえw

  109. とりあえず 空痴のチン下からはちいさい天使のようなゴキブリ野郎の子孫が もえぴょんの鼻の真ん中を整形させた犯人が きっとそこにいるのさ

  110. いちいち相手にする馬鹿がいるし・・・
    これだから相手もムキになる

  111. 知り合いのラノベ絵師が異世界ものの仕事とかもうモチベ上がらんていってた

  112. 次で 40つ星が もう数えるのめんどくさいお

  113. 主人公の声は、松岡・逢坂・石川・島崎以外でお願いします!!

  114. いい加減にサイトの不具合治せよ、ハゲ。
    だから雑魚呼ばわりされるんだよ(笑)

  115. 112
    それ、単にしの人の関わった作品の売り上げが低いからってだけじゃないかな、と
    どのジャンルもやり尽くされてるから、異世界とかはあまり関係ないと思うし

  116. また松岡が自演してんのかよ

  117. てか徳川清盛雅子商法が39とはwww
    きもすぎ 萌えぴょんいなかったら 吐くレベルwwwwww

  118. 悲報萌えぴょんの鼻の真ん中を整形させるために

    在日コリアんト虐めていた模様wwwwww
    清和源氏の子孫を拉致ってきて肉便器にそだてたあと
    虐めて鼻の真ん中を整形させるために産まれて来た模様wwww小学館酷過ぎwwww

  119. おれもえぴょんの一生で一冊書こうかな

  120. ちょっと読んだけど主人公がウザイ
    松岡でいいだろ

  121. ひゃん

  122. 116
    かね?人気はなさそうなのは確かみたいだが。
    ああいう業界だと当たりの原作と組ませてもらえないと生き残るのも難しいんだろうな。まあ期待の作品と組ませてもらえるてのも実力のうちで後は敗戦処理みたいな仕事ばかりなのかもしれないけど。
    今一線で活躍してる人ですらほとんど消えていくていうからイラストレーターは厳しい仕事だね。

  123. 文庫化されるようになってからも全話なろうに残ったままだから買わない人もいるんだろうけど、右肩しすぎだよな…

  124. >>121
    どう読んだらこいつ(スバル)の声が松岡に聴こえてくるんですかね
    もっと小物みたいな声だせる声優知らねーのかよ

  125. ほんと、なろう系とか多いな
    出版社的には、賞金を出す必要もないし
    すでにそこそこ人気のある作品を書籍化するだけだから
    これ以上ないほどラクなんだろうけど

  126. 今なろうで上位にある作品もいずれ次々にアニメ化されるんだろうなぁ

  127. 松岡はもう飽きた

  128. 読んでる時は木村良平で脳内再生してた、より卑屈になった小鷹みたいな感じで。

  129. あらすじだけだと異世界に転生する必要あるんか?これ
    主人公もその世界の住人でよかったろ
    なろうでなんとか読まれようと無理やり異世界くっつけたんじゃねえか?

  130. AWも理想郷出身やな

  131. もうラノベのアニメ化は充分です
    気持ち悪い

  132. もう全部松岡でいいよ

  133. 75
    古典の名作を「異世界モノ」のくくりに入れて語るやつなんていねーだろw
    勝手に言葉の定義を広げてドヤ顔で語ってんじゃねーよ、知恵遅れw

  134. 133
    全力で遠慮する

  135. 133
    それは気持ち悪いから嫌だな

  136. テンプレじゃないだけマシ

  137. 134
    むしろそういう名作を劣化パクリしてるだけだからラノベやなろうの異世界モノは叩かれてるのにな

  138. 137
    テンプレだぞどう見ても
    「何度でも時間を戻してやり直す事ができる」というチート能力で無双するだけ
    やり直す過程で死にまくるから無双してないように見えるだけ

  139. コミカライズしてるやつは大体アニメ化するよね

  140. 130
    その通りやで
    つか、なろうの異世界モノの9割は無理矢理転生やトリップ要素くっつけただけやで
    元々その世界の住人だったとしても何も変わらんようなのが殆ど

  141. ラブライバーは良い人たちばかりだよ。

  142. 絵だけはいいな

  143. 絵も酷くね?

  144. なんか、原作の下がり方を見ると不安しかない
    成功する類いの作品は、6巻くらいまでは上がるか安定するかするだろう
    いくらなんでも下がるのが早い

  145. >>142
    せやな。前世の反省を生かして努力し続けようっていうコンセプトの無職転生はまだしもそれ以外の作品が日本人である必要性がないな。リゼロは何か理由があるかもしれないがね。他にも異世界人いるし

  146. バーローとゲートはなろう産ではないとあれほど・・・

  147. 142
    比較的価値観が同じで感情移入しやすい日本人が
    異世界で転生なりトリップなりの過程か何らかの手法で
    楽々最強能力を手に入れるというのが最重要なのだから
    元々の世界の住人だと読まれないのよな
    まあ手軽さを追求したなろう小説はそういう物なので…

  148. そもそもバカにする必要があるのか

  149. ※147
    無職のキモオタが異世界転生ちょっと努力してスゲーパワーゲット
    悲惨な目にも合うが中身はクソ気持ち悪いのに結局ハーレム達成
    流石なろうでの累計1位で願望が凝縮された作品だよな

  150. なろうは異世界物やゲーム物が多すぎるからな
    それでも玉石混合の中に大人も読める物は存在する
    選ぶ時に学園要素とハーレムものを避ければ選別が楽になるよ
    異世界料理道や用務員さんシリーズは読み応えがあった
    軽いのではヒロインが蜘蛛なのが面白かったよ

  151. うん
    まちがいなくゴミになると断言する

  152. なろう()

  153. またか、って言うけどそういうジャンルなんだから別によくね?
    なんちゃって部活モン日常モンとかと同じだよ
    そういうジャンルなの嫌いなら見なきゃいいよ他にいくらでもあるんだから

    なろう系は文章力の低さと展開のgdgdさ(これはどのジャンルでもあるけど)
    それとちゃんと〆まで書けよって所は批判してもいい

  154. 今期のラノベとどっちが面白い?
    今期の基準は空戦

  155. 似たよう能力ならエロゲーで追奏のオーグメントある 設定ならアニメではパンチラインか・・

  156. 全く売れてないラノベでもアニメ化出来る時代になったんだな

  157. 全く売れてないラノベでもアニメ化しなければならない変な時代になったんだな

  158. 黒星紅白の丸パクリみたいな絵だな…

  159. 読んでないから数字と編集者の名前しか出せないアンチって何のためにやってんの?
    俺みたいなただの未読からすれば、ラノベからヒット作が出れば何でも嬉しいが

  160. ゼロ魔キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

  161. まあ1巻の時点で相当宣伝に力が入ってたしな
    最初からアニメ化するつもりだったんやろ

    全く宣伝してなかったナイマジに負けるぐらい売上が悪かったのが想定外なだけで

  162. 原作出た時、絵が魅力的で購入して文章も情景描写とか詳細が多いので好きだったんだが...読んでいくうちに主人公うざさが耐えられなくなって
    二巻途中で挫折した。あの口上とか、読んでてもうページ何度飛ばした事か...最近クズとかうざい系の主人公が流行なのかなぁ。読むの辛い

  163. ステージ行って来たが
    プロデューサーがやら何とかって言ってたぞ。

  164. まあ当たり前だわな
    アライブでも異様なくらいプッシュしてるし

  165. 作者も信者もSAO級なるってスレ版で威張ってるから期待しろよ

  166. >>164
    クズとかうざい系主人公がヒロインズ含め周りから賞賛されまくるのがなろうだからな
    これはそれ程でもないが気持ちは判る

  167. プロットは悪くないんだけど、キャラの口調がキモくて
    文章表現の技量が並以下なんで、小説媒体で楽しめるかっていうと微妙
    むしろアニメの方が向いているかもしれない

  168. 頭にゼロって付ける作品は『ゼロの使い魔』だけで充分だ
    偽物がいくら頑張ってもオリジナルには遠く及ばない

  169. >>170
    毛色が全く違う作品と比べて偽物とか言われても困りますね

  170. 作者別作品で盗作してなかったっけ?

  171. 「なろう系」もそろそろ打ち止め。次に流行るのは、何だろうね。
    どうせ「なろう系」があと10作くらいアニメ化して惨敗した後だと思うが。

  172. 確かリレー企画でスタート役だったのにそれでおじゃんにしましたね。あれは笑った

  173. 何か個性があり文章力がそこそこなのが当ると
    いきなり後追いが増えるのはなろうも書店も変わらないからなあ
    異世界ハーレムチートが今の主流

    なろうはまだイラストが付いてない分
    出版社お抱え作家よりは自力で検討しているよ
    つか書店のラノベからイラスト無くしたら何人の作家が残るかね

  174. なろうバブルは超短いと思う
    今から追っかける奴は話にならんだろうね
    絵師さんはいまのうちに小銭稼いどけ

  175. 134
    古典だろうが名作だろうが異世界モノなのは間違いない
    面白いか面白くないかってのは主観的分類だけど
    異世界モノかどうかは客観的分類になる
    なろうを馬鹿にしたいのは分かるが
    馬鹿にするために自分が馬鹿になる必要はないぞw

  176. オバロ信者って何にでも噛み付くんだな、ラブライバーと似てるわ

  177. オバロとゲートってなろうにもあるだけで
    なろう産作品じゃなかった気がするんだがな

  178. 最初からゴリ押ししまくっててアニメ化するのわかりきってたから
    はいはいって感じしかしない

  179. ぶっちゃけこれ読んだ後だとオバロやゲートが名作に思えるぞ

  180. ぶっちゃけラノベ主人公ってどいつも
    大して変わらないから全員松岡でいいよね

    声優に拘る程の魅力がある主人公じゃないしな

  181. STEINS;GATE と ALL You Need Is Kill
    あとネタ元はなんだろ?

  182. 面白い。連載中だから読めるのも良い

  183. この主人公は売れない

  184. なろう版しか読んでないけど面白いとは思う。
    ただアニメには向かないんじゃないかな。書籍版はアニメ化しやすい内容なのかな?

  185. つまり出版社の窓口が無能
    星海とかはさらにクズ

  186. 183
    オルタじゃね?

  187. ファンタンジーラノベってアニメにしてもつまらない
    異世界と言うがありきたりでどこかで見た世界観を見せられて面白みがないのかな

  188. 177
    お前にとっては古典かどうかは客観的な分類にならないわけかww
    随分自分にとって都合の良い客観だなww

  189. なんかアニメ化するものって偏ってるよな

  190. Re:Monsterかと思ったああああ ガクッ

  191. ダンまちやオバロやGATEはまだマシ、これはマジつまらん。
    アニメ化OK出した奴は首吊った方がいい

  192. アルカディアはホントに素人の集合で書籍化なんて狙ってるのそういなかったからなぁ
    最初から書籍化したくてそれに受ける小説ばかりのなろうよりはよほど健全だった

  193. GATEは異世界設定をもっとも簡単に、そして効果的に活かしてると思うけど
    これって異世界である必要ってあるかな

  194. この作品の主人公、馬鹿で、弱くて、ウザいことこの上ないけど好き

  195. 172
    やる夫創作からな
    本人と信者は「影響受けた」で誤魔化してるけど

    某エロゲもそうだったけど、やる夫からの盗作って処分甘すぎんよ

  196. ネットで既刊の先の先まで読めるし
    売上下がるのしょうがないんじゃないの?

  197. 132
    漫画も同じようなもん
    批判したいだけの馬鹿はっきりわかんだね

  198. 182
    馬鹿かよ
    オバロや六花の勇者が松岡とか駄目だろ
    魅力のある主人公とかラノベに限らず漫画も最近は早々いないしな
    シャリーのアトリエも松岡の声に終始イライラしてたし

  199. ※199
    ラノベ厨の必死な擁護に草
    漫画も同じってラノベがキモいの理解しとんのな
    やっぱラノベ読者ってアホなんやなぁ・・・

  200. 主人公のウザさが無かったら絶望ループしつこ過ぎて耐えられないと思う。
    なろうの中でも好きなんだけど、書籍は絵が内容に全く合ってないのが致命的。

  201. オバロやダンまちは書籍化直前になろうに転載してたけど
    GATEはなろうに載ったこと一度もないぞ

  202. 183
    根拠はないけどフリゲの『ひとかた』に影響受けてると信じてる

    195
    地球舞台で七つの大罪とか魔女教出されても困るわ
    あとネタバレはしないけど、主人公がいるのが異世界でなければならない場面や設定がある

  203. しかし本当にうざいんだよなこの主人公
    後半になれば性格も落ち着くし好きになれるんだけどなぁ

  204. ボク的には3章の解決編開始まで耐えられれば以降は楽しめるようになると思うよ!
    アニメではまずそこまでいかんだろうが。主人公のウザさか……士郎がマシにみえるかもな

  205. テンプレ主人公異世界転生物が批判されるのって、主人公が何やっても賞賛される気持ち悪い話が多いら批判されてるんじゃないのかね
    リゼロはウザい主人公が周囲からフルボッコにされて成長してく話だから、ちょっと違う

  206. 「しょうがないって言いたい! 仕方がないって言われたい! ただそれだけだ! ただそれだけのために、俺はああやって体を張ってるようなふりをしてたんだ! お前を付き合わせて勉強してたのだって、その罰の悪さを誤魔化すためのポーズだったんだよ! 俺の根っこは、自分可愛さで人の目ばっかり気にしてるような、小さくて卑怯で薄汚い俺の根っこはなにも! なにも、変わらねぇ……」
    主人公の台詞である

  207. なにその主人公
    たいへん気持ち悪いです

  208. 主人公がなんか嫌で1巻途中で投げたわ

  209. いやでも主人公があの性格じゃなかったら途中のループは読めたもんじゃないと思うんだよな

  210. 207
    物理的にもフルボッコにされるよね
    主人公を殺したことがある仲間キャラが何人もいる

  211. >>211
    主人公がキリトみたいなのなら完全に途中で逃げ出してた
    ただ性格がいい主人公では生き残れない世界でな

  212. 売上下がるのはぶっちゃけファンにも見えてたからな…(だから書籍化不可能といわれたなんて宣伝文句がついてたわけだし、実際にwebから始めてないと途中の展開によるファン離れでとっくに打ち切られてただろうし)
    現行6巻の次の7巻から主人公が漸く成長を始めてくっそながいWeb4章を経てそこで叩きのめされたヒロイン共々やっとスタートラインに立つ、みたいな構成だからそこまでの主人公のウザさは物語の流れ上の仕様なんだよね
    MFはそういうの受け入れる土壌持ってないだろうし

  213. なんか勘違いしてるみたいだが単純になろう小説でランキング上位なのが異世界ものなんだよ。
    ランキングが上がれば見る人も増えるしポイントもつく。
    そのポイントが書籍になる際重要なんだが。まあそういう悪循環が生まれてるってわけ。

  214. re:ゼロの主人公は超弱い上に性格的にも最初はクズだからな。仕方ない。
    出来た聖人君主や有能な人物しか受け入れられない人は、序盤でもう無理だから諦めて耳をふさいでいたほうがよさげ。表面は違うけど根っこの部分で同族嫌悪でワンワン騒ぐ奴も多そうだしな。

  215. リゼロ読んだけど別に主人公もイマイチだしエミリアとか言うのもうざいだけじゃねーか







    レムに声がつくぜ!!!!!!!!!!!
    ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

  216. ナイトアンドマジックに売上まけたとかワロタ

  217. 話の本筋は面白いけどそれ以外が微妙で特に主人公がクソとはよく聞く、あと絵が話の内容と合ってないとも

  218. 1クール(行かないかもしれないが)で連続ループものなんて出来るのか・・・?

  219. 主人公になりきりたい現実逃避型の読者には、理解できない作品であるのは確かだな。
    バカには読めない作品だよ。
    アニメ化待ってたよ。

  220. web小説からなりあがった作品に対するコメントは9割9分嫉妬のコメントになるってわかってた
    とりあえず批判しとけみたいなスタンスホント嫌い

  221. 4巻から右肩言われてるけど4巻から6巻までは落として落としてどん底まで突き落す展開になるから右肩になるの分かってるんだよなあ
    7巻はその分一気に巻き返す感じだから7巻8巻当たりの発売に合わせたんかなやっぱり

  222. 個人的には大好きな作品だが
    やっぱり評価はされないだろうなぁ

  223. あのさ、異世界をクズ扱いしすぎだよ
    去年もノーゲムノーライフとか流行ったじゃん

  224. 主人公が幼稚でクズ。
    読んでるだけでストレスが溜まる作品。
    尚且つ、そのストレスはいつまで経っても解消されない、カタルシスゼロ。
    更には主人公は能力的に無能、精神的な成長なし、故にいつまでも同じような話が続き読者は延々とストレスを溜め続けることになる。

    主人公がキリコ・キュービーとか鉄人系主人公なら何とか読めたかも知れない。

  225. 3章の後半からは主人公ましになったぞ

  226. […] via Yaraon […]

  227. 主人公の性格は序盤はあんなだけど、ああじゃなきゃまず発狂するからな普通。
    拷問され尽くされて希望が見えない状態がループ中は常時だから、まともな精神とか神経の持ち主の普通の人間なら、壊れて終わりだ。
    死に戻りだけがクローズアップされるけれど、実は主人公、精神耐性も割とチートだと思う(楽にギブアップされられないだけとも言うが)
    一応あんな性格付けなのも理由があってされてるから、一応主人公のキャラはしっかり作られているとも言える。
    万人受けしないのは仕方ないし、当然そういったのも織り込まれてる。
    話が進むとキャラに説得力がそれなり付くから、読み進めた人にはそんなに悪くない印象の人が増えるような気はする(もちろん序盤はクズなのは割と共通の見解で、あ。またコイツまた戻ってるなってのはわりとある)

  228. 異世界ものををバカにしてもいい
    なろうをバカにしてもいい
    主人公をバカにしてもいい
    ただ、レムやレムのいるリゼロをバカにするのだけは絶対に許さない

  229. ゼロから始める魔法の書の方が面白いは

  230. スバル嫌いな人って同族嫌悪じゃ(ry

  231. レムが居るから割と見続けてる感はある。いや、リゼロ面白いけど
    女性キャラで魅力的な子がなかなかいなかったからキツイものがあったんだよ
    ゆるしてひやしんす

  232. レムが動くよぉーーー

  233. レムレムレムレムレムレムレムレムレムレムレムレムレムレムレムレム

  234. ってかまだレム目覚めないのかな・・・

  235. ※39
    残念だけどこの解釈、間違ってるんだよなぁ....。
    web小説の奴は、元は自分の趣味、妄想を書いて投稿してるのが大半。他人じゃなくて、自分が喜ぶために書いてる場合が多いんだなぁ。
    それで面白い作品書けちゃうのが才能というか。

  236. 読んでて主人公にイライラしてばっかり。
    自分にしか知らないはずの伝わらない言葉(エレベーターだの科学を知らない人からしたら、?。となるような事ばかり言う、E.M.Tエミリアたんマジ天使とか)をよく使うし、
    しかもそのわからないことも周りからはなにそれ?とはほぼならずにスルーされてる。
    しかもシリアス場面でのまさかのたん付けとか…。
    そりゃ売れないのもうなずけるよな。作者頭悪いよ。
    コミュ障というよりは考えもせず喋ってるただの頭おかしい人になってるのは頂けない。
    普通だったら起こりえる細かいことすらめんどくさがって、省いてるとこある。だったら初めから書くなと言いたい。
    合わない人は読むのやめた方がいいよ、ストレス溜まるから…。

  237. 主人公うざくて途中で切ったていうやついるけど、せめてどこまで読んだかくらい言えよ。
    たぶん1章2章で止めたんだろ?そら面白くないわ
    あれプロローグやし、本編始まってないから

  238. 読まないと分からないよなあ
    序盤で切ったわって自慢のようにドヤ顔する奴が増えてるけど、理解ができない

  239. 3章のゼロからまでプロローグだしなぁ…(なおそこまで読んで続き読んでみようと思わなかった人には合わない)
    人選ぶ小説だからねーReゼロ

  240. 無職転生アニメ化はよ

  241. 主人公独り言多すぎて精神科オススメするレベル

  242. プロローグとか言ってるけど長すぎ
    なろうで見るなら100話くらいいきそうじゃん

  243. 主人公うざくて途中で切ったていうやついるけど、せめてどこまで読んだかくらい言えよ。
    たぶん1章2章で止めたんだろ?そら面白くないわ
    あれプロローグやし、本編始まってないから

    そんなに長々とあのストレスMAXな展開を見守らないといけない義理はないだろw
    そんな事が出来るのは延々と暇な時間がありまくりな暇人くらいだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#