12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!

週刊誌に「海街&ラブライブ!」の記事! 記者がラブ映画を見る→「TV版を見てないから内容はチンプンカンプン、主人公の悩む理由がさっぱりわからない キャラがどれも同じ顔に見える」

LL_MOVIE_tokuhou_04_WEB.jpg  

 
 


週刊文春より

無題

・海街diaryに圧勝したお父さんの知らない映画・・・芸能ジャーナリストが語る

・海街はカンヌ国際映画祭にも出品され、女優もテレビにでずっぱりで宣伝、当然1位となると思っていた
 だが、蓋を開けてみたら初登場2位、首位の作品をみて「これに負けるの?」とさらに驚いていた

・20代男性のラブライブファンが語る
 「入場者特典のミニ色紙・メンバー全員分そろえるため何度も見てます
  登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。彼女たちが頑張る姿に最後は必ず泣きます」

・20代女性のラブライブファンが語る
 「私はアニメよりゲームにハマっている、可愛いカードが出るとうれしいのでどんどん課金しています。
  先日は3万円も使ってしまった」

おじさん記者も映画に行ってみたら5週目なのに超満員、10~20代の若者が多く
オタ男子だけではなく、女の子同士やカップルの姿も見られた

TVアニメを見てないから内容はチンプンカンプン、主人公の悩む理由がさっぱりわからない
でてくるキャラがどれも同じ顔に見えて仕方ない。

だが他の客は笑い声をあげ、映画終わったあとも楽しそうに映画の話で盛り上がっていた

ジャーナリスト「海街の綾瀬と長澤が初共演という宣伝文句も業界内でしか通用しない話題だったという事でしょう」

いまや現実の美人女優よりアニメのアイドルが支持される時代


 
 
      / ̄ ̄\   すっかり海街を殴る凶器となったラブライブ!
    /  _ノ ヽ、\
    |   (●)(●)|
   . |   (__人__) |                           / ̄ ̄ ̄\  海街フルボッコやねwww
      |    ` ⌒´ノ :|                           /━    ━  \ 勝ったアニメアイドルと
.     |        }                          / (●)  (●)   \ 負けた美人女優でワロタわ
   .  ヽ        :}                           |    (__人__)      |
   _/⌒ヽ      ィ                          \   ` ⌒´    /
 i’⌒゙l |   l`ー-一´\                          / ̄,,         ̄ ̄)____
 |  |. |   |       }\                      / /   ⌒     ト/ / 〃;;;⌒l
 |  | ( ” ̄⌒ヽ、  )” ̄ ̄⌒ヽ、        __ /⌒\/           }し’  i i;;;;;;;;;;;|
 |.   ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ       .l’⌒゙l  ( ゙̄^  ゝ、     /⌒ l _ノ  〃⌒r;;;;;;;;;;|
 |        l  .| y  |_ィ   |  .|      |  |──=`────/  /‐──‐i  i;;;;;;;;;;;;;|
 |        |  .|.|   |  |  |   |      |  |           ノ_  /     |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |        |   |___|  |__|  |      |  |          iヘ__ソ       |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |_______.|___(__゙)__{___゙)_|       |__|_______ ̄______.|_..|;;;;;;;;;;;;;|
 
 
 
 
 
 
 
            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \  しかしTVアニメ見てない人にとってはやっぱりチンプンカンプンってことか
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  みんな同じ顔に見える・・・この人が深夜アニメいっぱい見たら驚くやろうな
     /    (●)  (●) \ヽ、 たぶんアニメ自体あまり見ない人なんだろうけどw
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 

 
コメントを書く
  1. はい ひとけたー

  2. また ひとけたー
    ひとけた以外はゴミ

  3. むむ!

  4. 海街ざっこwwww

  5. お前らも全員同じ無職に見えるぞ

  6. また批判記事かと思ったらメインでディスられてるの海街でわろたwwww

  7. 普通の映画は何回も見るものじゃないよね

  8. TV版観てないとかクソワロ

  9. 女優なんてみんな同じに見えるんだが

  10. 海町さん有名になってよかったね!

    本当によかったね!(笑)

  11. アニメ見てても意味不明だからな
    あの女性アーティストとか(未来の~とかいうのは要らん

  12. まあラブライブは全員顔同じだしな

  13. 7
    ラブライブ!は「特別」だからな

  14. そりゃそうだろ
    まあTV番は見る価値ないから、見なくていいけど

  15. お父さんは海街も知らないと思うんだが
    少女漫画原作だし

  16. アニメの顔が同じなのは、ラブライブ!に始まったことじゃないだろ
    何言ってんだこいつ

  17. それよりやら管が自分の事ハゲって自虐してるんだがwwww

  18. つまり、新規のファンではなく元からのファンしかいない作品に
    それなりに実力がある女優が名を連ねた作品が負けたわけだね。

    って言うか勝ち負けを出して批判してきたのは海街側だし昨今のラブライブの批判から
    何か言ってきたとしても負け惜しみにしか聞こえない。

  19. アニメのラブライブは2期まで見て大して好きになれなかったけど
    続編を前情報なしで見に行って文句垂れるのは流石に馬鹿だと思う

  20. 別に海街もそこそこいい成績なんだけどな

  21. >主人公の悩む理由がさっぱりわからない

    これは思った
    アイドル続けりゃ良いじゃん

  22. 海街が1位じゃないのはおかしい!って記事よくあるけど、海街の内容について触れてる記事は無いんだよな

  23. 同じような記事ばっか

    そりゃヒトも減るわな

  24. まーたラブライブか
    興味無い奴まで観にくるなんてどれだけ人気あるんだ

  25. ・20代女性のラブライブファンが語る
     「私はアニメよりゲームにハマっている、可愛いカードが出るとうれしいのでどんどん課金しています。
      先日は3万円も使ってしまった」

    女性に人気のラブライブ!すげえええええええええええええええええええええええええ

  26. あんだけ 電波私物化して.....
    おつかれさまでした〜〜〜

  27. 女優の外見や知名度頼みなだけの作品じゃラブライブに勝てないだろ

  28. 海街は面白く無いというより興味を持たれてないんだよ

    アニメ界の最終兵器であるラブライブと比べようと思うのが間違い

    日本のオタ人口舐めんなよ

  29. そもそも海街はその後の動きを見ても
    ラブライブ居なかったからってヒットするような映画じゃなかったわw

    しかも広瀬すずのやらかしとかもあったしな

  30. 16
    アニオタでさえキャラが多いアニメなんかに対しては初見では
    そういう印象持つ場合があるよな
    >どれも同じ顔
    これはむしろ正しい印象

  31. 29
    その広瀬すずが声優やってるバケモノにラブライブは完敗や

  32. やはり取り上げられたかw

  33. ・20代男性のラブライブファンが語る
     「入場者特典のミニ色紙・メンバー全員分そろえるため何度も見てます
      登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。彼女たちが頑張る姿に最後は必ず泣きます」


    百合豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  34. でも、TV版見ても良くわからない事ばっかだよね
    そもそもラブライブって大会がどんなものなのかすら明言されてないほどだし
    雪道500Mくらい歩くだけで感動のBGM出すくらい安っぽいし

  35. おっさんになると、流行の歌はみんな同じに聞こえるからな。

  36. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。

    え、何どういう事
    恋愛要素あると不安になるの?

  37. ・20代男性のラブライブファンが語る
     「入場者特典のミニ色紙・メンバー全員分そろえるため何度も見てます
      登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。彼女たちが頑張る姿に最後は必ず泣きます」

    >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる

    男性ライバーきめええええええええええええええええええ
    ラブライブ!は女性だけのものだから男は見ないで

  38. 28
    舐めてないよw 正当に評価しているだけw
    豚が喜ぶ美少女アニメなんざ、児童ポルノやコミケ同様、すぐに叩き潰してやるよw

  39. キャラデザの西田亜沙子ってのがハンコしか描けないゴミなんですいませんね
    もっと良い人を呼べればよかったけど企画の趣旨に賛同してもらえなかったり
    ギャラの面で折り合わなかったりで一流どころは呼べなかったんだ

  40. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる

    これけいおんでも聞いた

  41. 作画崩壊してるアイマスよりはマシだろw

  42. >海街の綾瀬と長澤が初共演という宣伝文句も業界内でしか通用しない話題だったという事でしょう
    そもそも女優の誰々が競演したって、それが何か?つう
    誰もそんなの興味ないだろ・・・

    キャストでおお!ってなった映画なんて、ハリウッド映画でもそうそう無いわ・・・

  43. 情報番組で取り上げられてるうたい文句も

    ラブライブ「廃校の危機を救うためにアイドルになった少女たちの話」

    海街「綾瀬はるかと長澤まさみの共演が話題!!」

    前情報がこんなんで、もとからラブライブ知ってる人はともかくストーリーも良くわからない
    海街に行こうとは思わないんだけどな。

  44. アニメ界でもトップクラスのハンコ絵作品なのはファンでも認めてるレベルだからな・・・

    髪型変えたコラでも違和感なかった時は笑った

  45. 髪型で判別するという発想は一般人には無い
    なぜなら髪型は毎日のように変るものだから

  46. 31
    広瀬は顔が見えなきゃいいよ
    顔が見えるとどうしてもむかつく・・・

  47. ラブライブ実写化決定!

  48. ラブライブは確かに顔が同じだもんなw

  49. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる

    これで安心できるのってキモオタだけだよね

  50. 邦画なんて見る価値ないゴミクズばっかじゃん
    ラブライブに大敗するのは必然なんだよなぁ

  51. ぶっちゃけTVみてたら今度はまたこのネタ(やめるやめない)か…ってなったんだけどね

  52. 綾瀬はるかは大河でけちが付いて絶賛下り坂中
    広瀬は例の暴言で高感度最悪
    残り二人もそんな人気絶頂か?って思うんだけど

  53. 恋愛要素ゼロで安心するとかキモオタの中でも格段にキモい
    恋愛アレルギーかなんかなのか

  54. ハンコ認定ワロタ

  55. 13
    転売厨のタカラモノズw

  56. 45
    髪消して、顔だけの画像もあったなw
    キャラ当てるの難易度高すぎて笑ったわww
    そして同じようにアイマスでもあったんだが、いちいち当ててくるマスPはなんか流石だと思ったわw

  57. 海街はCM見てても解るけど
    女優以外にフックがないねん
    見に行って何を楽しめばいいのか、CMから見えてこない

  58. 44
    みんな平均以上に顔は整ってる
    ま〜んの僻みはやめろ

  59. CGカクカクアニメだからな・・・ロボと変わらんwwww

  60. 言ってるそばからdis報道出た。
    最後のジャーナリストのコメントが的確すぎる。

  61. 39
    ほぼアニメから火がついた理由の7割くらいは
    As姐の発情絵のおかげだろがw

  62. 57
    髪あるのに何でわざわざハゲさすの?

  63. ラブライブみたいなクソ映画に負けた海街なんとかは、よほどのクソ映画なんでしょうね。

  64. ライバーだけど
    この男ファンはきもいw

  65. ×さっぱりわからない
    ○わかろうとする気がない

  66. 大 特 典 主 義 ラ ブ ラ イ ブ !

  67. こんだけ全方位に喧嘩売っといて
    叩かれたらアイマスガーだもんなw
    脳味噌イかれてるわ

  68. むしろラブライブがぽっと出の邦画に負けたら驚くわ

  69. 女優はオワコン
    時代はμ’s

  70. ○さっぱりわからない
    ×わかろうとする気がない

  71. ラブライブがここまで大きくなったのはラブライバーのおかげだし
    男ファンに文句つけてる奴は需要がわかってない

  72. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる
    >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる
    >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる
    >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる
    >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる

    先生男子が気持ち悪いんですけどー

  73. アイマスへのドームコンプがまだまだ続いてるなw

  74. 63
    判子絵って言われて怒るラブライバーがいるから、じゃあ当ててみろよってネタにされたんだよ
    別に髪の話してるんじゃなくて顔の話してるんだからそういうのやめろよ!

  75. 68
    喧嘩売ったんじゃなくて絡んできた蟻を誤って踏み潰しちゃっただけなんですけど

  76. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。

    ガチこれな
    オワマスやワキガはきっしょい男が出てくるから嫌い

  77. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる

    気持ち悪い・・・。

  78. 顔が同じでも髪型も服装も声もまるで違うんだが…。

    この記者は白黒無声映画で見たのかな?

  79. 連投始まったな
    全く同じ引用してちゃバレバレですよ

  80. >キャラがどれも同じ顔に見えて

    認知症かな

  81. なんだこれ?こんなスカスカの内容でページとれるの!?
    なんにも考察も無いし感想文にもなってない!!
    これで給料出るんだ…どうせアニメだろ!!感 丸出しの薄い記事

  82. 54
    >恋愛要素ゼロで安心するとかキモオタの中でも格段にキモい

    現実はこういう奴が一番金を落とす
    だからラブライブは特典ブーストが効く
    キモオタが大量に金を落としてるだけなのに
    「女性に人気」とステマしてキモオタが喜んで女性人気をアピールする

    このブログがやってきたことやね

  83. というより両作品ジャンルのベクトルが全くの別物なのに製作に関わってない外野の人が何で戦わせるのかが分からない
    名作=興行収入じゃないでしょ

  84. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。

    この世界で男臭いのは穂乃果の親父だけだもんな
    逆にキモイい

  85. 米82
    ラブライブが薄っぺらだからだろ。
    書くことねえんだよ

  86. いちいち海街ディスんなよ
    ラブライブは最高のアニメだが海街も漫画は面白いし映画もデキはまあまあ良かったし興収も悪くないんだよ

  87. いや、こういうのはあれなライバーの意見集めただけやよ。
    なんでこんなアニメに負けたかを押し出してる記事なんだから

  88. 本当に男アレルギーの男ってなんなんだよ……
    百合は好きだけど、営業レズは好きじゃない

  89. 81
    認知症で気を紛らわすとかw効いてるw効いてるw

  90. 何?お前ら男が出るアイドルアニメを望んでるの?
    ラブライブが支持されてるのは男が存在しないからなんだけど??
    カップリング考察とかも盛り上がってるし男は不要ってはっきりわかんだね

  91. 女だけじゃなきゃ不安なら桜Trickでも見てりゃいいよ

  92. >87
    なーに偽善者ぶってるんだ?んん?

  93. アニメみないとわけわからん深夜ヲタアニメ映画に負ける海街wって記事か
    海街は箱が既にラブライブ未満だしラブライブ完全勝利か

  94. そりゃ海猿だってTV版みてないと・・・って海街?なんだそれw

  95. 考察もないっていうか、ラブライブって考察するほどの事あったっけ?
    TV版でも劇場版でも、キチがなんか騒いでライブやっただけで終わったじゃん

  96. いや海街も人気女優を売りにしてる時点で十分あざといだろ
    内容で勝負してるならまだしも目くそ鼻くそすぎる

  97. つまり海街とラブライブの層は被ってるわけだなw

  98. >キャラがどれも同じ顔に見える

    これはわかるw

  99. 少し前に、おっさんでも楽しめたって記事なかったけ
    結局、個人の主観なのにそれをまるで悪者みたいに雑誌で堂々記事にするなよ

  100. ※91
    必死だな…ホント臭すぎだわ

  101. そりゃ本編見ないとわからんよ
    あのはじめて見たおっさんの記事が嘘なだけだ

  102. 77
    デレマスはきっついガチホモが映るからマトモに画面観れないんだよな…
    あれ考えた奴アホだわ

  103. >おじさん記者も映画に行ってみたら5週目なのに超満員、10~20代の若者が多くオタ男子だけではなく、女の子同士やカップルの姿も見られた

    ラブライブアンチ逝ったあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  104. 綾瀬と長澤が初共演
    どうでも良すぎわろたw

  105. こりゃアニオタ嫌われる訳だわ。納得。

  106. 89
    ラブライブ以前すでに「けいおん」がそうだっただろ
    映画の興行収入も似てるやん

  107. エリチだけは別に見えるな

    あとドムなw

  108. 海街逝ったあああああああああああwwwwwwwwwwwwwww

  109. 何か各所で海街は失敗前提みたいに書かれてるのが解せないわ
    普通に邦画の中では成功の部類だろ

  110. 103
    なぜ自分に返すのか?

    少しは待てよ・・・恥ずかしい方だ

  111. 内容がないって叩かれてるラブライブだけど…
    海街は内容すら話題が出ないなぁー…共演した!!の謳い文句ばっか
    これで誰が見に行くの?消費者舐めすぎ!!

  112. そら絶対売れないと断言されてたG’sのあの2Pから積み上げてきた集大成が映画、だからな

    普段アニメを観ないような冷やかしがいきなり映画だけ観るから
    こんなしょうもない糞記事書けるんだろうよw

    トクテンショウホウガーって色眼鏡で知ったかしてるうちはなぜ海街が敗北したか、
    理解することは絶対に出来ないでしょうね

  113. 104
    どんな層が観てたってお前のキモさは変わらんのやで

  114. >>48
    全員同じ顔という設定も
    韓国の整形アイドルなら可能だしな
    ウジテレビとかやりそう

  115. あっちゃこっちゃ喧嘩売って、騒動起こして
    まじでラブライブ打ち切られるぞ?サンライズに。

  116. アニメアイドルにも負け組みがいるんやで!!

    何マスターとは言わないけどな!

  117. 110
    海街はあれだけ女優陣がなりふり構わずバラエティ出て宣伝やったのに
    って業界的なショックがでかいんかな?
    正直邦画だと考えれば上出来だわなあ

  118. 107
    ジャンルは違えどまどかもメイン男キャラはいないな
    人気男キャラ不在で美少女人気キャラてんこ盛り
    深夜アニメ興行収入御三家けいまどラブの唯一の共通点だな

  119. >>でてくるキャラがどれも同じ顔に見えて仕方ない。

    なに言ってだ、数年前までBBAに人気のあった韓流()ドラマに出てくる女もハンコ絵だったの忘れたのか

  120. そりゃキャラデザが同じ人なんだし絵が似てるのは仕方ない
    てか複数のキャラデザ入れるにしても世界観を統一させるために互いに似せた絵柄にするのは当たり前だろw
    色々な方向性のデザイナーがバラバラに自分らしい絵を書いたらそりゃおぞましいものになるw

  121. TV見ないから綾瀬とか長澤とか言われてもチンプンカンプン
    イケメン、リア充の悩みなんて理解できない
    女優の顔の見分けがつかない

    糞作品だな

  122. で、HEROに勝てるの?

  123. 117
    負け組に売上負けてる作品って…

  124. やっぱラブライバーって狂暴なんだなw
    ユーフォ信者だったら海街も見て楽しめるだろうに

  125. 121
    ライブアライブ

  126. てか画像ワロタ
    勝ったアニメアイドルと負けた美人女優wwww

  127. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる
    この点だけは木星や赤羽根Pを受け入れたマス豚の勝利
    ラ豚はキモい

  128. 今のラブはアナ雪程度なら簡単に潰せそうだな

  129. 何言っても海街はそんな魅力ないし、ラブライブも面白くはない
    じゃあ特典つけた方が勝つに決まってんだろw

  130. 米123
    こんな糞どもの便器作品とHERO並べんなや、
    キムタクに失礼すぎ

  131. どれだけ言葉を並べて表現を変えて貶そうが海街が巻き返すわけじゃないし
    ブーメランにしかなってないんだよなぁ

  132. 119
    けいおん・ラブライブに並べられるまどかに同情するわ

  133. こうやってさらにアニメは一般に嫌われてくんだぞ

  134. お前らには海街の女優陣なんかもったいないw
    お前らには二次元がちょうどいいしこっちくんなよw

  135. けいおんとかは意外と顔違って驚いたけど(髪型入れ替えると違和感凄い)
    ラブライブはそこまで顔違わないから確かになぁ

  136. パクちゃんその顔で百合豚ってwww


    きんめええええええwww

  137. 128
    まあ最初は受け入れられなかったんだけどね
    それで離れた人も結構いたけど、受け入れる人が一定数いたのは大きかったな

  138. 124
    けいまどラブあたりが異常なだけで
    アイマスも深夜アニメでは超勝ち組だよ

  139. この米欄拡散してえーー

  140. 社会現象アニメはつれーわ

  141. 海街もアニメにしてたらもっと売れたのにね

  142. 一見さんお断り映画なんだから、一般人はそもそも見ない。
    「あの花」みたく一般人に媚びていない点は潔い。
    これを見て理解出来ない人は、そもそも対象外なんだよ。
    そんなニッチな映画に負ける「自称大作映画」があるという事実。

  143. 136
    ラブライブはほぼ顔同じなんだよなあ
    他のアニメも同じ判子だろーとか言ってる人いるけど、実際顔つき変えてる作品は多い

  144. こないだ一般人(記者)が初見で見ても楽しめるってステマしたばっかなのにこんなことしちゃダメだろ!w

  145. TVアニメ見てなかったらそりゃちんぷんかんぷんだろうw
    アニメキャラの顔が同じなのは昔からだしな・・・髪型・髪色は区別の為の便利アイテムよ!
    でも、韓国のミスコンよりは区別がつくだろ?

  146. 松澤千晶「何だかアニメを見ては肯定的なことをつぶやいているように思われがちですが、そんなことは全然なくて、単純に、悪いことは書く必要がないかなと。マイナスの目は養いたくないので。自分の場合は、良いか悪いかでなく、好きか興味なしかの二択です。」

    ↑おまえら見習えよ

  147. ラブライバーはおしゃれでイケメンな人が多い、ラブライバーはいい人ばっかりで悪い人はいないって言ってた頃と比べると勢いなくなったよね。どっちも事実と違うって知れ渡って言いたくても言えないのかもしれないけど

  148. ラブライブ全方位から嫉妬されまくりだな
    批判は結果出してからしないと惨めなだけだぞ

  149. 女優disって一般人に喧嘩売って
    別記事で叩かれたらアイマスガー、こんな叩きをするのはマス豚シカーだろ?
    こりゃマジモンのサイコパス集団だわ。

  150. けいおんかなり顔違うよな
    一番分かりやすいのはあずにゃんだけど、他のやつもかなり顔個性的

  151. 俺も友達に誘われて観に行ったが内容がスッカスカで感情移入なんてできなかったよ
    今の10代はこんなの観て喜ぶんだ〜くらいにしか思わなかった

  152. 海街ってそもそもどういう映画なのか

  153. >でてくるキャラがどれも同じ顔に見えて仕方ない。
    wwwwwwwwwwwwwwwwww

  154. μ'sは世界的アーティストなんだよなぁ
    日本の有名女優が束になっても勝てないのは当然

  155. うちわウケ。今のアニメは全部そうだよね。

  156. 139
    というか、ある程度の収入があったからロングランできたんだよね
    トップと比べると流石に負けるけど、相当な勝ち組側

  157. 138
    木星は発表時は荒れたけどいざ発売されると案外いい奴だったし
    赤羽根Pは好青年でオリジナル主人公としてはよかった

  158. またマス豚の嫉妬かwww

  159. 150
    まさに出る杭はうたれるだな

    まあ映画は大成功だよなあ
    今後が怖い勢いだが

  160. 15億ちょい超え程度でドヤ顔してんなよw

  161. また勝ってしまったか・・・敗北を知りたい・・・

  162. ラブライブも海街もつまんねー
    やっぱマッドマックスだわなー

  163. 一般人の真っ当な反応わろたw
    AKB商法と同じだからなw

  164. あれ?
    今日は誰もこの記者の弁護はしないの?

  165. 139
    >けいまどラブあたりが異常なだけで

    この異常さの理由が「男キャラがいないから」ってのが今のアニメ業界の不幸だな

  166. ストーリーは糞って初日から言われてなかったっけ

  167. ラブライブのキャラクターの顔がみな同じなのはわざと似せてるからだよ

  168. AKBがみんなおんなじ顔に見えるのと一緒

  169. けいおんはじゃがいも顔すぎて無理だった
    まどかは顔面ホームベースで笑えた

    ハンコ絵は認めるけど一番キャラに魅力があるのはラブライブでしょ

  170. 結局のところ海街がつまらない ってことでしょ。
    もしラブライブが無くたって動員数は増えるわけでもないんだしさ。

  171. 流石公式ブログ
    わずかな情報も見逃さないなw

  172. キャラデザが気持ち悪いのでアニメは1話のAパートで切りました

  173. 米163
    鏡みろよ、完全敗北は身近にあるんだぜ?
    灯台下暗しだなw

  174. 一見さんお断り

  175. まぁ、映画の内容がカスなのは、パク豚のお墨付きだしな。

  176. ら豚まじで害しかねえな。

  177. もともとアニメは一般人受け狙ってなかったんよ・・・
    変に騒ぐからfoolJapanなんだよ!

  178. このコメント欄でも安定のラブライバーの民度(^ω^)

  179. 海街はラブライブに負けたけど
    結果的にはそのおかげで宣伝にもなったんじゃないの
    テレビをほとんど見ない層には存在すら認知されてなさそうだったし

  180. 己の感性の古さや理解力の低さを逆説的に証明するとは……
    このライター、なかなか才能あるな

  181. 男が出てくるアニメは糞アニメ

  182. 172
    ほんとこれ
    ラブライブと海街って見る層全然違うだろうしな
    海街の出来が悪いのをラブライブのせいにするなと言いたい

  183. 物語はクソだったよな

  184. 164 それは草野球チームとメジャーリーグのチーム戦わせるようなもんだろ 比較対象に持ってくるのがおかしい

  185. まだアニメ見てなかった頃けいおんのキャラ全部同じ顔に見えてたわw

  186. >この異常さの理由が「男キャラがいないから」ってのが今のアニメ業界の不幸だな

    ジャニーズが女も込みのユニットだったら今みたいに人気出たか?ってことだ

  187. どっちも観に行かずマッドマックスだけ3回行った。

  188. 総集編じゃないんだから予備知識なしだとつまらんだろ。

  189. >でてくるキャラがどれも同じ顔に見えて

    これ

  190. 売れた作品でも切り捨てられた前例がサンライズにはあるから気を付けろよ、クソら豚

  191. つまんない映画を何度も見るなんて、なんてマゾなんでしょう

  192. 海街も漫画の実写化なんだが何故かこういう記事描く人はそれを知らないw

  193. 海街は原作ありだから、そういう面でも話が分かりきってるしな
    オリジナル作品の方がそりゃ強い

  194. HEROの前には目糞鼻糞だわな
    所詮は20億前後で一喜一憂してる深夜アニメ勢

  195. 188
    ずれてるよ

    ジャニーズのタレントがドラマや映画で女キャラ(女優)を排除してるようなもんだよ
    例えるならね

  196. エフセリア
    羽がある種族である翼人の青年。
    仲間に優しく自分に厳しい。自然に干渉できる力が強く、羽も大きいため、時期村の長候補。

    周りに優しいが故に利用されやすいしところどころ抜けてるところがある

  197. 初見がラブライブを語るな

  198. ラブライブは1期始まった時に、顔一緒って言われてたからな…
    初見でその印象は、正しいというか妥当というか。

    最初の話をすれば、アニオタにだって、ラブライブは叩かれてた。
    人気も知名度もっていう今のアニオタの状態は、徐々に出来たものであって、それを前提に新規視聴者に話をしてはいけない。

  199. マネキンライブだからしゃーねー

  200. 判子絵なんていまさらだろ
    髪の色で区別すればいい
    ニワカは映画見なくていいわ

  201. お父さんの知らない映画とか年上ぶってるけど文春読んでる層なんて俺らと同世代か若干下だろ

  202. 2期以降のラブライブは描き分け出来てないぞ

  203. 海とラブなんてウンコに金払う必要ないからさぁ
    マッドとタミネタ見に行ってどうぞぉ

  204. >でてくるキャラがどれも同じ顔に見えて
    まぁ顔の輪郭と口はなw

  205. 20
    ちがうそうじゃない

    週間第一位という宣伝文句が使えなくなったのが痛いのよ。奴ら
    いくら平均的にそこそこ良かったとしてもだ

  206. 166
    フィルターwwwww

  207. 実際ラブライブの判子絵は凄まじいからな
    アライズメンバーの髪型をμ'sメンバーの髪型にしたらアライズの制服着てるμ'sが出来上がるくらいだしなw

  208. 自分もAVコーナーだと皆同じ顔に見えてきて結局借りずにそのまま立ち去る

  209. ラブライブが売れても恩恵にあずかれない出版社やメディアが
    アニメを叩いている

  210. 普通のアニメよりハンコ絵ひどいからな…
    かなりキモいレベルで…

  211. ラブライブの髪色統一したら誰かわからなくなる画像あったよな
    言ってることは合ってる

  212. でもリピーター外せば海街の方が売れてるわけで

  213. >ジャニーズのタレントがドラマや映画で女キャラ(女優)を排除してるようなもんだよ
    >例えるならね

    ごめん何を言ってるのか意味が分からない

  214. ドゥームコンプが止まらないパクちゃんw

  215. まぁこれはどこでも言われてるけど
    髪隠したら全員同じ顔だよね
    三つ子かな?四つ子かな?五つ子かな?レベル

  216. 215
    馬鹿。

  217. これでアニメのスポンサー増えたらいいけどなw
    そんなに甘くないか

  218. 215
    どこがだよw

  219. エリチカだけは違うが他は同じだな

  220. 意外と良い記事だった。

  221. 215
    頭悪いだけかとw

  222. 100万部売れたハナハルのエロ本と10万売れた青年向け漫画を比べてる様なもんなんだがそれは理解してるんだろうか

  223. おれも話さっぱりわからんし、誰が誰だかさっぱりわからんな。
    このアニメ。
    フランクハーバートの砂の惑星のほうがよっぽどわかりやすい。

  224. マッドマックスの手先がいるな
    一生見にいかねぇからw

  225. 女だらけ深夜アニメのが映画が好調なのは女のファンが一定数付くからだよ
    メインに男キャラがいて女キャラが多数って構成のが女から見てキモさが際立つから女のファンが少ないというのが現実

  226. >20代女性のラブライブファンが語る
    >「私はアニメよりゲームにハマっている、可愛いカードが出るとうれしいのでどんどん課金しています。先日は3万円も使ってしまった」

    病気だな・・・こうはなりたくない
    金使うならライヴに全力投資こそ真のライヴァー

  227. これが一般人の反応

  228. そもそも邦画興味ねえよ

  229. ラブライブの映画は面白いから売れてるわけじゃないしね
    そもそも万人向けじゃないしストーリーよりキャラ優先の作品だからな
    キャラに思い入れのない人は残念だけど楽しめない

  230. 226
    お前が来る来ないで何にもならんw
    自意識過剰なパクちゃんアホすぎ

  231. >>218
    なんで?
    ジャニーズのタレントの映画はそう演じてるだけで本体のアイドル活動は女とユニット組んでる訳じゃないだろ?
    アニメのキャラはアニメが全てでアニメの描写がジャニーズのアイドル活動に相当だろ?

  232. 227
    ねーよ
    ハーレムならまだしもちゃんと彼女作るイヒやSAOは女のカプ厨から好評だぜ

  233. ストーリーはパクり&二番煎じ
    作画は、たまに崩れ、クソCG使用
    劇場版は納期間に合わず2週間延期

    アニオタだけじゃ無くて普通に嫌われそうな要素満載なのにラブライブには優しいよな…。

  234. そういえば、けいおんも澪と梓が髪下ろすと一緒ってネタがあったな
    (原作だと作中にネタとして出てくる)
    けいおん劇場版をうっかり見てしまった一般の人は、その辺どうなんだろw

  235. 邦画はリピート率って低いからな

    アニメ映画は一回見て、ファンの間でワイワイ騒いで2回目に細かいところ見たりとかそういう楽しみあるからな~

  236. ラブライブの映画は面白いから売れてるわけじゃないしね
    そもそも転売屋向けのアニメだし特典優先の作品だからな
    特典に価値がなければ残念だけど売れてない

  237. 前売り買った分
    元は取るんだ

  238. 227
    金払いの良いキモオタの思い込みだって
    コンプがあるからこんな作品だけど「女性人気がある」ってステマしたら喜んで飛び付くんだからw

    そういうキモオタの内面をわかった上でステマしてるんだよ

  239. う~ん・・・
    こういう記事でも全く盛り上がらんね・・・
    アニメが好きなら”やらおん”は見るな
    と言われてるが、ラブライバーのせいで随分と浸透してきたって感じ
    まぁ自業自得だわな

  240. ほのかと愉快な仲間たち

  241. マッドマックスだターミネーターだジュラシックパークだと
    加齢臭のするラインナップの中よく頑張ってると思うけどね

  242. 241
    君はなぜ来てるんだ?

  243. 文春かよw

  244. >主人公の悩む理由がさっぱりわからない

    これたしかに、ラブライブの弱点だと思う
    TVアニメでも突然悩んで突然立ち直って
    見てる方はポカーンという感じ

  245. 240
    確かにな

  246. このサイトはキモ萌え豚ライバーしかいないから張り合いがなくてつまらん
    海街だいしゅきま~ん(笑)と討論してどっちも滅べばいいのに

  247. TVシリーズ見ててもつまんなかったぞ劇場版
    邦画のほうが見る価値のないゴミクズだと思うが

  248. アイマスはプロデューサーの存在が癌だったな
    信者はあれが良いっていってるが所詮はハーレムアニメに過ぎず「アイドルを描いたアニメ」では無いからな

  249. 233
    いわゆる「美少女動物園」と呼ばれる作品への異常さの自覚もないのか・・・

  250. 240
    つまり、この記事に書いてある女性人気はウソっぱちってこと?

  251. 252
    スクフェスとかで数字出てたの忘れたのかね

  252. 251
    女同士の友情を描いた作品が異常なの?

  253. 250
    前から思ってたけど、だからこそアイマスとラブライブは根っこが違うんだよ

    ラブライブはけいおんだろ

  254. 253
    たしか約半分が女性ユーザーだっけ

  255. 人気アニメ作品で同じ顔に見えるは
    キャプ翼や星矢の頃から言われてる事だから仕方ないよ

  256. 57みて気になったから作ってみた
    暇だったらどうぞ

    顔からキャラあて ラブライブ・アイマス編

    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org419261.png

  257. もうパクライブが好き=犯罪者集団

  258. 252
    どんな作品にも女はいるよ

    ただキモオタのコンプを逆手にとってラブライブのような作品は
    「女性に人気」っていうステマがよく効くって言いたいだけ

  259. ラブライブがどうのこうの言うつもりはないけど
    海街ダイアリーは娯楽作品じゃないもの
    結局お涙頂戴の感動ものだから見ていて疲れるし観に行くの気が重いんだよ

  260. 席埋まってるのがラブライブだけという事実

  261. 233
    頭おかしいんじゃないのか?

  262. 258
    アイマスの方全然わかんねーわ
    ラブライブは表情豊かだし目元も全然違うからすぐわかって簡単だった

  263. 顔がみんな同じ
    見慣れた俺でもそう思う

  264. ステマw
    外に出ない引きこもニートはスクフェス祭での女子率の高さとか知らんわなw

  265. ラブライブとマッドマックスは観に行った
    海街? 知らない子ですね

  266. こういうアニメは顔じゃなくて髪型で見分けるものだろう

  267. 266
    だから女なんてどこにでもいるんだってw
    ラブライブ以外知らんの?

  268. 顔が同じってのは他アニメと比べてもラブライブは酷い方だと思う。CMくらいでしかラブライブ見ないが。
    オレンジ色サイドアップボニー?の主人公っぽい奴の顔が怖い。

  269. 記者がワキガを見る→「映画を見てないから内容はチンプンカンプン、主人公の悩む理由がさっぱりわからない キャラがどれも同じ顔に見える」

  270. ラブライブは目も口も全然違うな
    アイマスは目もわかりにくいけどそれを吹き飛ばす程口が全く一緒じゃねぇか

  271. 258見た感じラブライブもわかんねーがアイマスの方が酷く見えるんだがw
    一応どっちもキャラは全員知ってるんだけどなぁ

  272. 269
    ステマに惑わされてんのお前じゃんw

  273. マッドマックスなんて見に行くかよwwwwwwwwwwww

  274. 258
    アイマスは半分くらい分かるかな
    ラブライブはにこまきしか分からん

  275. 顔が全部同じってのはその通りだろ
    後は全員表情が池沼っぽい

  276. そりゃTV版見てるの前提のような映画なんだから当たり前だろ何言ってんだこいつ

  277. ラブライブはこれだけ売れてるのにCGが糞なのは永遠の謎

  278. アイマス口元全部楕円にべた塗りじゃねぇか
    舌や歯や唇も判別に必要なパーツなのにこれじゃアイマスの方こそ判子だな

  279. 一定数の女性キャラ出せば大抵の作品はそんなもん
    よっぽど色物で個性でも付けない限りは顔同じに見えるようになる

  280. ラブライブもアイマスも見分けつく人はいるんだろう
    ただ、ラブライブはにわか多いから答えられる人少ないし、
    マスPはなんかコアな人多いから答えられる人多い

  281. いや、他作品出して安心出来るレベルのハンコ絵じゃ無いぞ‥
    マジでラブライバーすげェ

  282. TVアニメ未視聴の人間はまず行かないだろうに
    それでも、一見さん誰でも見れる仕様の海街よりいい成績を残すラブライブ
    結果を皮肉る記事なんだろうけど、
    逆にディスアドバンテージのがでかい作品にボロ負けしたことが浮き彫りにされてるw

  283. 274


    公式ステマ「ラブライブは女性人気がある」

    こういうのに簡単に乗ってネットで拡散しまくるのはラ豚だけって言ってるんだけどw

  284. 279
    えとたまレベル欲しいな

  285. ラブライブの顔同じって記事なのに、やっぱりいつものアイマスガーwww
    本気で病気だろお前らwww

  286. 258
    どっちも良く知ってるけどどっちかといえばラブライブの方が分かりやすい印象
    律子はメガネだから仕方ないとして居ないのは真?ちょっと自信ない

  287. 285
    だから現実でスクフェス感謝祭行ってればわかることなのw
    都合が悪いネット上の情報はステマ、都合のいい情報は事実、じゃいつまでたっても正解にたどり着けないよ?

  288. 285
    ステマ連呼で現実逃避かw

  289. 288
    すみません、響が八重歯で簡単すぎたので抜いてあります

  290. 眼科に行った方がいいんじゃない?外国人じゃあるまいし

  291. 中村悠一もラブライブのキャラの顔が覚えられないつってたの思い出したw

  292. 291
    ラブライバーさんそういう工作はさぁ・・・

  293. 289
    だからさ・・・そんなのラブライブに限った話じゃないってさんざん言ってるのに・・・

    そういうことをネットにいちいち強調してるラ豚を笑ってるだけなのにw

  294. 男でもうたプリとか顔の見分けつかんしなw

  295. TV版見てないくせにわかるわけねーだろ馬鹿なの?

  296. 291
    居ないの響か><;そういえばそうだな;;

  297. まぁ映画の方はキモオタばっかだったんですけどねww

    土日比 7/8 7/4-5
    25.7% 29,777 232,103 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
    55.0% 7,754 28,222 海街diary
    41.1% 7,188 34,996 マッドマックス 怒りのデス・ロード
    34.9% 4,276 24,486 ハイキュー!! 終わりと始まり 総集編 前編
    44.0% 3,885 17,660 予告犯
    66.0% 3,554 10,771 愛を積むひと
    8.7% 3,547 81,304 ラブライブ!The School Idol Movie
    39.9% 3,188 15,968 トゥモローランド
    85.4% 3,037 7,112 アリスのままで
    23.9% 2,798 23,460 それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ
    13.3% 2,412 36,144 映画ひつじのショーン バックトゥザホーム
    43.1% 2,045 9,484 ストレイヤーズ・クロニクル

  298. まあラブライブに限った話ではないけど、それだけ嫌われてるって事じゃないかな

  299. 295
    論点コロコロ変えんなよステマ連呼厨w

  300. ちょいちょいコメントで、馬鹿御用達ってボロを出すよな、こいつらって。

  301. 瞳が大きすぎるから全部同じに見えやすい
    映画見てわからないと言うのは髪形違ってもわかりにくいってことだからね

  302. ※38
    ネット弁慶さんちーっすw

  303. よっぽどオタ女が珍しいのか・・・
    パク豚「雌だ!ラブライブ女性人気すげえええ!!!」

    wwwwwwwwwwwwwww

  304. 299
    ついに比率1桁か・・・
    深夜アニメ型とはいえ、こんな極端なものだったか?

  305. 多分ラブライブがいなくても首位取れなかったと思います

  306. 顔で見分けがつかないーとか言ってる人ってキャラが後ろ向いてたら誰か認識できないの?
    もう病気だと思うよそれ

  307. 299
    ひっでぇwwなにこれwwwww

  308. 308
    いや、キャラの顔が皆同じだと違和感覚えるって事でしょ
    髪も声も違うんだから、キャラの見分けくらいはできてるだろw

  309. 306
    多分今週はもうちょい低いんじゃないかな
    見てないけど

  310. 258

    ことカス にこ かよちん 凛ちゃん
    うみ ドム えりちか ほのか まき

    誰 誰 誰 誰 あずさ
    誰 美希 誰 伊織
    誰 誰

    やっぱオワマスって糞だわ

  311. 299
    ラブライブだけ数字が1スペース分ズレてるんだよなぁ・・・。

  312. 海街も結構いい映画なんだけど相手が悪かったね

  313. 301
    日本語不自由なの?

    どんな作品にも女性は普通にいるよ(他作品みてみろ)
    なのにラ豚だけは「女性に人気」っていうと食い付いてネットで連呼しまくるよね

    売る側はどういう奴に受けてるかわかってるからそういうステマが効くってわかってやってるよw


    理解できた?

  314. >>306
    けいおんでもこんなキモイ比率になってねぇよ

  315. 312
    お前、ラブライブでも嫌いなキャラいるだろw

  316. いやいや、全部同じ顔なのはホントだろ。
    あの酷過ぎるキャラデだけでうんざりする。

    楽して大儲けは称賛に値する。イヤミじゃなくな。
    商売をよく知ってる。俺は興味が持てないが。

  317. 310
    見分け出来るなら何も問題ねーじゃん

  318. やらおん見て傷つく人とか居ないから安心しろよw
    ただラブライブひでぇハンコ絵w

  319. ぶっちゃけた話女優なんて興味もないし名前も知らない
    テレビもドラマも見てないし見ても話がつまらない

    うじうじ悩んだり、恋愛脳だったりで共感も無いわ

  320. 321
    うじうじ悩むのはラブライブも同じじゃないかな…

  321. 315
    ステルス掛かってると思ってんのか
    アホだな

  322. アイマスはもうオワコンだろ、デレマスが思いっきり足を引っ張りすぎ
    最大手のコナミが人気声優使って有名曲を歌わせてアニメまでやっても人が寄ってこないんだから
    もはや新しいプロダクション作った方がいいレベル
    もしくは素直に765プロをまた活躍させりゃファンが戻ってくる可能性もあるだろうに

  323. かーちゃんにはファミコンもスーファミもプレステも全部「ファミコンに見える」ってのと同じだよ

    もしくは車に興味のない人達にはワンボックスカーは全部同じに見えるってのと同じ

  324. パクライブは一般人が観る映画ではないからねー

  325. 315
    ステマだと決めてかかって現実見てない時点でお前のただのワガママだよ

  326. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる

    本当にメインに男性キャラが出ないアニメを望んでるのがいるんだな

  327. 312
    やっぱアイマス全然わからんよな
    どっちが判子なんだかwww


    あ、ドムとか言うなや張っ倒すぞ

  328. 324
    どこからwwwwどこからwwwwwどこからアイマス出てきたのーwwwwwwww

  329. なんでこうオタク同士で叩き合いしちゃうんだろ?
    必死にマスゴミはオタクsageしようとしてるんだから、みんなで団結して海街ざまあしてたほうがいいと思うんだけどな
    ラブライバーがどうとか一般人にとってはわかんねえぞ、オタクアニメだとしか見られないのにオタ内の内輪もめは無意味

  330. 330
    こんだけコメ欄で出てるのにお前文盲なの?

  331. 323 327
    ステマそのものではなく
    喜んでネットで女性人気連呼しまくるラ豚を笑ってるのw

  332. (どのコンテンツにもいるようなオタ女を見て)
    ラ豚「女性人気すげえええええ!!!さすラブ()」

    ぱく~ん(笑)

  333. マスガーマスガーマスガー


    www

  334. 333
    必死に女性人気否定しまくってるお前も笑われてる事に気付こうな

  335. どんだけ女にコンプレックスあんだよwこの連投してる333みたいな奴

  336. 333
    ステマ連呼して女子人気から必死に現実逃避してて草

  337. 312
    やっぱラブライブの方はすぐ分かるんだな(ことカス呼ばわりやめろ)
    これアイマスの方全部埋められる奴いんの?

  338. 331
    最高にラブライバーに都合いいなw
    問題起こさなけりゃ叩かれ無いんだよカスが

  339. 336
    >どんな作品にも女性は普通にいるよ(他作品みてみろ)

    女性人気否定?
    何言ってんだ、こいつ

  340. そりゃラブライバーと一緒になんてされたくないし・・・

  341. 本当どこのサイトでもハンコ絵言われてるからな‥
    こんなアニメなかなか無いぞ

  342. 普段女と関わりないのがキモ豚パクちゃんの日常だったから
    ちょっと女見つけると舞い上がっちゃったんだろ

  343. こんだけ叩かれるのはパクちゃんの日頃の行いが悪いからやで
    同レベルで民度が低かった艦これが最近叩かれなくなったのは艦豚が大人しくなったわけで

  344. 299
    やっぱり土日よりだとそのくらいだな


    109サイト上映25分前販売数:20140201 (23:30 集計)
    **250 **250 **1 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの
    TOHOサイト上映25分前販売数:20140201 (00:30 集計)
    *3976 *4234 *16 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
    109サイト上映25分前販売数:20140202 (21:55 集計)
    *1153 *1250 **5 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの…
    TOHOサイト上映25分前販売数:20140202 (22:00 集計)
    *2609 *4973 *18 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

    計 7988

    TOHOサイト上映25分前販売数:20140205 (22:00 集計)
    **605 *4637 *23 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
    109サイト上映25分前販売数:20140205 (21:55 集計)
    **164 *1134 **5 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの…

    計 769 (9.6%)

  345. 339
    そもそもここにアイマスPはいないという可能性・・・

  346. 一枚の絵を見てハンコ絵って言ってる訳じゃ無いからね‥
    ラブライブ公式ブログだとしても擁護は不自然だわw

  347. 346
    よくこれでロングランできたな・・・

  348. オタクキモいとか言って一般人ぶってる人たちはそもそもなんでこんなブログのコメ欄で無駄な言い争いしてるの?

  349. 345
    艦豚が大人しくなったのは、最大級の燃料だったアニメが盛大に爆死しから、前みたいに大正義コンテンツの艦これ好きな俺かっけーができなくなったから
    ある意味アニメの爆死は界隈の民度向上に貢献したのかもな

  350. 340
    最近に関しては問題起こさなくても叩かれるしあんまそこら辺は変わらないぞ

  351. 350
    キモいから不毛な争いしてるんじゃないの

  352. 353
    あれか、同族嫌悪から来る何かが理由なのかな?

  353. ※354
    そりゃオタク同士で争ってるんだからそうなるわな
    サルだってサル同士で縄張り争いするだろ?それと同じ

  354. 最近ラブライバーに限らずオタクの民度低下してるって言われてるけどここのコメ欄の言い争い見てるとよくわかるね。

  355. なんか喧嘩両成敗的な考えってラブライブに有利なだよなw
    羨ましいわww

  356. >登場人物が女性だけで恋愛要素ゼロなのも安心してみていられる。

    上からコメ読んでると、このコメにレスしてる奴が多いから
    ラ豚やけい豚がからかわれてるだけやね

    オタク全体ってことにしたい人がいるみたいだがw

  357. 前売り全部一人で使いきるのだるくなって母親に1期1話から順番に見せて俺の代わりに映画1回協力して貰う作戦にしたんだが
    母親にこちゃん好きになったわ…ガッカリ
    俺は凛ちゃん推しなのに

  358. 358
    まど豚は許されたのか

  359. やらおんの民度低下をアンチのせいにしてるラブライバー泣ける‥
    本当セコイ‥

  360. >海街の綾瀬と長澤が初共演という宣伝文句

    「綾瀬と長澤が共演」とか言われても困るww

  361. にこにーは苦労人だから意外と年配に人気出そう

  362. やらおんにいるとアフィライブが絶賛されてると勘違いできるし
    ここがラ豚にとっての心のオアシスなんだろ

  363. 364
    ここがなくなったらラブライバーって居場所あるのかな?
    どこに行っても一方的にクズ扱いされるだけだと思うけどw

  364. 中世ジャップランド()が世界に誇れるものって漫画とアニメしかないし
    海街なんぞよりラブライブをアピールしたほうが良いかもね

  365. 海街って映画?
    アド街なら知ってる。

  366. 331
    昔はそうだったかもしれないな
    ひぐらしや初音ミクがマスコミに叩かれた時はマスゴミはー、電通はーで一色だったし
    時代は変わった

  367. コパアメリカの取材に行って
    メッシってだれ?ネイマールってなに?
    って言ってるようなもん。
    自分の取材姿勢の悪さをひけらかさなくても。

  368. 同じ顔に見える、ってだからなんだって話だよね。
    そもそもとして顔のみではっきり大きく違いをつけなきゃけないって理由って別にないし、それをしてなかったからなんだって話。
    別に珍しいことじゃないんだよ。たとえばサザエさんの磯野一家だって全員顔だけ見たら同じ顔よ。
    それこそ実写でも一人の役者がいろんな役を演じ分けたりするでしょ。
    それに対して「おい、同じ顔だぞ」、ってドヤ顔で指摘したって
    「あっはい、そうですね」としか言えないだろ。
    アニメ映像表現、なわけだから色や声優の演技表現、セリフ内容性格・仕草として
    違いをだしてる。だから別に区別がついていないわけじゃないし支障があるわけじゃない。そこは見る側が飲み込めるか飲み込めないかの違いでしかない。

  369. 363
    まだ母親に1期7話までしか見てないけど
    にこちゃん可愛いって言ってる

  370. 365
    ラブライバーってニコニコとかには意外とあんまりいないんだよなぁ
    普段どこに生息してるんだろ?

  371. この人がアイマス見たらゲシュタルト崩壊しそうやな

  372. アイマスPは10thライブの準備で忙しいし、ラブライバーはリアルで暴れるのに忙しいんだからここにはどっちもいないよ。
    対立厨が対立厨相手にシャドーしてるだけだろ

  373. 海街はつまらなかったけど映画ラブライブがおもしろかったかと聞かれると・・・

  374. >5週目なのに超満員
    明らかなウソ

  375. 372
    ニコニコといえばMMD杯とかでもラブライブってあまりみないよね

    キャラが踊って歌うってこれほどMMDと相性のいい作品もないのに

  376. ひえ~w百合豚きっしょw

  377. この記者がサタデーナイトフィーバー見たら同じような感想吐くんだろうか?

  378. ニコニコでAKBが流行らないのといっしょだろ

  379. 377
    にわかしかいないから、そこまでやる気になる人がいないんだろう
    話題になってたら大抵何作品かは出るものだけど、ラブライブは本当少ない

  380. アイマスなんてニコ動でもかなり盛り上がってたのに、ラブライブはさっぱりですな。
    客層が似て見えて、実際にはぜんぜん違うのだろうか。

  381. 377
    ちょっとキャラに汚れ仕事させるとライバーに突撃されそうだし、怖くてできないんじゃない?

  382. 383
    これはガチかもしれんな
    アイマスでも東方でも、基本キャラ崩壊したり汚れやら芸人やらになるけど、
    ラブライバーはそういうのネタとして見れずに荒らしそう

  383. > TVアニメを見てないから内容はチンプンカンプン、主人公の悩む理由がさっぱりわからない
    自分はアホですと喧伝しているようにしか見えない

  384. 今ニコ動でラブライブタグ一覧みてみた

    ラブライブ!踊ってみたリンク( 672 ) ←三番目に多い
    ラブライブ!歌ってみたリンク( 614 ) ←四番目に多い
    MMDラブライブ! ( 528 )       ←五番目に多い

    MMDより踊ってみた・歌ってみたのほうが多い
    にわかが多いんだよ

  385. 382ニコ動が既にオワコンだっつの

  386. 385
    前に記事になってたAKBオタのラブライ部員も似たような感想だった気が…

  387. オワコンと言われながら10年も続くアイマス
    ラブライブは10年目には話題にもなってないだろうなwww

  388. >いまや現実の美人女優よりアニメのアイドルが支持される時代

    この結論はまた違う気がするんだよね
    逆に聞きたいわこの人に。
    「あなたが10代の頃、アラサー女優が主演の邦画を嬉々として見に行きましたか?
     20代の頃、綺麗な鎌倉を舞台に家族の絆をじっくり落ち着いて描いた映画を
    喜んで見にいってましたか?」って。
    絶対この人だってもっと派手なダンス・音楽や若い人たちメインの青春を描いた
    映画を見に行ってたはずだよ。
    そこを実写があまりやらなくなってきたからそこの需要にアニメが滑り込んだだけの話。

  389. 387
    ニコ動で盛り上がってないのはニコ動のせい!
    ラ豚は流石ですなぁ

  390. 海街は糞だよ
    カンヌ国際映画祭での評価で1つ星が大半という受賞する器じゃない

  391. てか本当ラブライブの記事多いよね
    儲かってるんだろうなぁ・・・

  392. 当然の様にアイマスの名前出すところがやらおんの特異性を端的に表現してていいね。

  393. 391ニコ動でブームになったからオワマスが社会現象!なんて言っちゃう方が恥ずかしいからどう考えても
    シティハンターのMADは完成度凄かったなあ
    多分相当のプロだと思う

  394. ラ豚「アイマスガーアイマスガーアイマスガアアアアアア」

    精神病だろコイツラwww

  395. >オワマスが社会現象!

    そんなこと誰も言ってないけど・・・

  396. 395
    え、誰が社会現象なんて言ったの?
    またパクちゃんの妄想?

  397. ラ豚ってよく批判に言い返すけどさ
    ほぼ必ず嘘か捏造か妄想が入ってるのはなんなの?
    完全にお隣の国の人なんですけど

  398. そもそもニコ動で評価されたらなんの意味があるの?

  399. それよりラブライバーの再犯を無くしてくれて。ほんとに。
    売上とかの時だけ出しゃばりやがって、
    現実から目ぇ逸らしてんじゃねえぞ、ウジ虫共。

  400. 385
    一般人()でも初見で楽しめるってステマしたばっかなのに駄目じゃないですかーw

  401. 402
    ファンムービーだよこれは

  402. 401
    Twitterでもラブライバーの悪行botなるもの作られてるしなぁ
    毎週なんらかの事件起こしてるし、俺の中じゃ最近週間ラブライバーって感じで1コンテンツとして楽しませて貰ってるよ

  403. 精神的勝利が大好きなラ豚ちゃん達
    ここでラブライブ勝利!、ブライアン発狂とか叫んでるけど
    断末魔みたいだわ

  404. 404 
    アニメやってた時のがまだおとなしかったんじゃないかってレベルで最近問題行動起こしすぎだもんな。

  405. いやさすがにTVシリーズも見ずに見に行きました
    さっぱりでしたって
    単なる馬鹿ですアピールだろ

    そんな記事 行かなくても書ける。

    あと主人公が悩む理由がさっぱり分からないって
    ほんとに見たのか? 普通に見てりゃ分かるだろ

    ×さっぱり分からなかった
    ○そもそも理解するつもりがない

    だろ

  406. 海街や女優叩いておいて
    なにがアイマスガーだよ。意味不明。
    アニメばっか見て小学校低学年で精神年齢止まってるからそういう思考になんだよ、アニメ見てる暇があったら勉強するか、コミュ力付けろや、クソゴミ犯罪予備ニート。
    趣味ってのは頑張ってる人達の息抜きだ、妄想の世界でだけ生きたいなら植物人間にでもなってろ

  407. >海街の綾瀬と長澤が初共演という宣伝文句も業界内でしか通用しない話題だったという事でしょう

    悲しすぎる…
    それもそもそもラブライブ関係無く爆死してるし…


    258
    思いの外難しくてワロタ

  408. ラブライブ最後の希望



    サ ン シ ャ イ ン

  409. >でてくるキャラがどれも同じ顔に見えて仕方ない。

    放送当時俺もそう思ってみるの敬遠していたが今年映画公開前にアニメ見たら180度変わったな 今ではそんなこと一切思わない食わず嫌いだったな
    だが海街は絶対ないなww

  410. 歌はいいんだよねラブライブ
    ただキャラは・・・

  411. もwwwwwwwwwwww
    うwwwwwwwwwwww
    死wwwwwwwwwwww
    ねwwwwwwwwwwww
    よwwwwwwwwwwww
    ラwwwwwwwwwwww
    豚wwwwwwwwwwww

  412. 内容ゼロの豚PVなんだから理解できなくて当然だろ

  413. 406
    一期終了の2013年にもそれなりに厄介はいたけどまだよくあるレベルだった
    二期の2014年終わった辺りから土下座とかヤバくなってきた印象だな
    てか去年辺りまではカゲプロ厨とか艦豚の方が鬱陶しかったくらい

  414. 今流行っているものについていけないってある意味
    記者として終わっているということだよね

  415. 407
    確かに劇場版まだ見てないけど、
    なんで悩んでたか解るわ
    花田だし、どうせテレビ版の焼き直し

  416. 411それなー
    というかちゃんとキャラごとに設定は微妙に違うのははまった人には当然理解できることなんだから、
    絶対こいつちゃんと見てないのは確定したっていうね

  417. ×二期の2014年
    ○2014年の二期

  418. 415
    >カゲプロ厨とか艦豚の方が鬱陶しかったくらい

    単に同じ奴がラブライブに移行しただけだったりしてw

  419. 416
    缶バッチつけるラブライバーは終わってるのか、缶バッチつけないラブライバーが終わってるのか

  420. 258にチャレンジした
    間違えてても気にしない
    1かよちん 2にこ 3ことり 4凛ちゃん
    5海未 6のんたん 7エリチカ 8穂乃果 9真姫

    これでどうだ
    答え合わせよろしく

  421. 銀魂大好きのうちのオカンでさえ、ほとんどのアニメは顔が一緒と言うし
    声優の声も区別つかないと言う。

  422. 海街も一応興行上は成功してるから、そんなに卑下しなくても。
    原作が悪すぎただけ。薬BLのバナナフィッシュの作者だもの。

    ラブライブのキャラデは、目の描き方が似ているから同じ顔みたいに言われるんだろうな。特に瞳のハイライト部分が大きくて共通しているからね。
    よく見ると、髪の色と髪型が違うし、服やアクセサリーも違うんだよ。あと身長もちょっと違う。よーく見てみよう

  423. 424
    同じって言われてるのはあくまで顔だぞwww
    髪の色とか髪型なんて良く見なくても見分けつくわwww馬鹿にすんなwww

  424. 422だけど
    ちょっと変える
    1ことり 3花陽?

    あれまだ自信がない 

  425. 正論やな

  426. ハンコ絵の意味がわかってないパク豚が結構いますね

  427. 420
    普通にあり得そうw
    カゲプロブームが2012年からで、その頃小中だったやつが今ラブライバーのメイン層の中高生になってるわけだし
    艦これも松下みたいなゴロがラブライブに移ったように、アニメの失敗を期に勢い大好きなやつが流入してそう

  428. ラブライバーの方が海街を知っている事実

  429. 判子だったら作品がつまらないって言える感性がすげーわ

  430. 431
    判子な上に作品がつまらないって言ってるんだろ

  431. ブライアン必死すぎワロタ

  432. オワマスもハンコ絵じゃんw

  433. 話が面白ければ、判子とかのキャラデザはそこまで気にならんだろ
    まどマギなんて顔面ホームベースだぞ

  434. 434
    うん
    でも、結局ラブライブが判子だって事に変わりはないんだよ?

  435. 米430
    ライバルになりそうな作品は片っぱしから
    震えながら見てんだろw
    だだ大丈夫ラブライブの方が面白い…
    って言いながらwwww

  436. 米434
    で、海街は判子なんですか?

  437. 429
    オタになる奴だってパイに限りがあるからね
    艦これはまだ続いてるし、なんだかんだ昔ながらのオタ気質を持った奴が多いからわからんが
    カゲプロは受けていた年代やニワカっぽさ、さらにオワコン化とタイミング的にはぴったりだw

  438. 管理人は海街見た上でつまらんとか言ってんの?

  439. 海カス逝ったああああああああああ

  440. 386
    ファンの傾向的にラブライブはアニメなんかで動いてるそのままを見るのが好き。
    東方艦これとうらぶアイマスなんかはMMDや元の3Dモデルをいじってキャラをある程度自由に動かしたり組み合わせたりするのが好きなんだろな

  441. パク豚「マスガアアアアアアアアアアアア!!!!」

    ww

  442. 426

    312で出てるね

  443. お父さんは海街とかいう漫画も知らんだろ

  444. アニメ云々以前に邦画がゴミすぎるのが原因だからな
    逆恨みされたらほんと迷惑

  445. 444
    おおよかった一応正解かな?

  446. 海街は1位になる可能性あるの初週しかなかったんだけど
    (次の週マッドマックス公開だから)
    周到に準備したそのワンチャンをオタアニメなんかに潰されたから
    邦画関係者の怨嗟の声やまないんだよね

  447. ラブライブは下手したらアニメ一期終了時と比べても層が変わってるかもな
    例えばあの頃は希のことクソデブ姉貴とか土俵入りとかドムとか呼ぶのはむしろ愛称だったけど、今そんなこと言ったら袋叩きに会いそう
    前はライバーの心にも余裕あったはずなんだがなぁ

  448. 長澤まさみと綾部はるかの方が見分けつかねー
    つか興味ないのでぶっちゃけ顔も思い浮かばないw

  449. 同じ顔に見えるのは単に興味がないだけだろ
    AKBとかもそんな感じだし

  450. 圧勝やら惨敗やらの煽り記事が多いけど、ラブはランキングに影響する週末が強いのと単価が高いだけで、1週間単位でみたら動員は普通に海街以下なんだけどな
    http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/201506/
    特典切れてた4週目日曜とかもラブより入ってたし

  451. アニメなんかに負けてくやちいよーってネタはもういいから

  452. この前映画だけ見て面白いと言ってたおっさんのこと記事にしてなかったか?

  453. アフィライブ公式ブログだよー

  454. >いまや現実の美人女優よりアニメのアイドルが支持される時代

    何も解ってなくて草

  455. 顔がどれも同じってわかる気がするな
    自分らだってAKBとか他の女の子一山いくらのグループなんか
    混ぜられたって気づかないだろ、それと一緒や

  456. 海街は原作ファンからも不評を買ってるからラブライブ!のせいだけじゃないだろ
    広瀬クズを売り込みたいがために無理矢理ぶっこんだとしか思えないキャスティングじゃなあ

  457. 海街はそれでも土日以外の土曜日はラブライブに圧勝しているという

  458. 海街の感想って、今が旬の女優俳優目白押し!しかないよね

  459. 459
    お、おう?

  460. 400
    ニコ動の評価っていうか夏コミのサークル数もそうだけど、二次創作要素が多い作品なのに
    コンテンツの盛り上がりと二次創作の盛り上がりに温度差あるって話。
    人気のある他作品のファンと比べてガキとファッションオタの比率高い証拠。

  461. 見分けつかないよなたしかにw
    アニオタでもそんな好きじゃなかったら見分けつかないよ
    デレマスは何とかわかる

  462. パクライブも内容はつまらなかったけどな

  463. よくあることだよ
    俺も韓国人女優は同じ顔に視えるよ

  464. 別に自分はラブライバーでも何でもないけど、「テレビ見てないから映画を見てもよくわからなかった」ってw
    だったら先にテレビシリーズを見ておけよw

  465. しょせん週刊文春と週刊新潮は、保守系中年オヤジの自慰雑誌だからな。
    自分らに理解できないものは、理解する努力をする前に脊髄反射的にまず叩く。
    そんなクソ雑誌だからこんなクソ記事しか書けないんだよ

  466. 所詮三次の女優なんて二次の前では豚同然
    大して実力も無いくせにルックスだけで粋がってる女優どもは自覚しろよ

  467. 3次元の女優の名前が覚えられない
    あいつら、髪の色みんな同じだし芝居も似たようなもん
    ことりのホノカチャーンとかさ、あれくらいぶっ飛んだ事やってくれよ

  468. 正直海街はマンガ原作借りてその原作イメージに合わんキャスティングして話も改変してて
    ラブライブに負けんのも無理ないわと思うがな
    まずオリジナルやれよ
    オリジナル企画通せなくていやいや原作付きやんなや
    やるなら最大限原作に配慮して俳優女優をキャラのイメージに合わせろ
    それが出来ないのに他作品に文句付けんのが間違ってるわ

  469. 所詮はその程度の認知度というわけだ
    そんなゴミカスが特典のおかげだけで利益出しちゃうんじゃ叩かれても仕方ないよな
    ましてやそのファンは大半が殺人をはじめとする犯罪者集団だし当然の報いだろ

  470. 海街はラブライブがいなくても
    マッドマックスにボコられてたと思うよ

  471. 一般人()

  472. ■劇場版ラブライブ!入場者特典情報まとめ


    1週目 ●スペシャルメッセージカード ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    2週目 ●色紙(2年生組み3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    3週目 ●色紙(1年生組み3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    4週目 ●色紙(3年生組み3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    5週目 ●B2ポスター ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    6週目 ●フィルム(∞ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    7週目 ●ポストカード(3種ランダム) ●色紙再配布(9種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
    8週目 ●旅のしおり風小冊子 ●色紙再配布(9種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)

    ※映画の半券1枚とアイテムの交換キャンペーンを実施(ゲーマーズ、アニメイト他:全20種ランダム)
    tp://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_special.html

  473. 顔全部同じwwwww

  474. ジャーナリストの発言は素直で的確だなぁ。
    ラブライブ映画は、サービス映像は満載だったけど、話は変すぎた。
    米国呼ばれて行っても現地スタッフなりに合わず放置で、突然の豪華ライブ開始とか不思議すぎたし、悩みとか不思議な出会いとか感動はなかったなぁ。理不尽過ぎて

  475. 白人黒人をみたらみんな同じ顔に見えると言ってるのと同じ

  476. ラブライブがなかった所で海街が一位になれるとは思えんし

  477. そりゃまどマギのことを何も知らないのに最初に叛逆の物語から見るようなもんだ
    さすがにこれは記事かいたやつがアフォ 先にビデオ見りゃいいだけのこと

  478. いいからさっさと閉鎖しろよ業界の癌細胞

  479. やっぱラ豚はクソだな

  480. どんな形でもラブライブ!は(ファンに)好まれたから売れたんだろ。
    海街は作ってみてから来てもらうスタイルで、来てもらえなかったという。

    つかバケモノの子とか比べてみたらいいんじゃない?ラブライブもう終了近いし

  481. 海街
    なんで 超映画批評で記事に成ってないの

  482. 470
    ほんこれ
    原作はそこそこ好きだったのにがっかりだよ

  483. 2週目の動員も興収も海街が上で、三週目以降も日曜は接戦、平日は海街圧勝なんだがな
    さらにいえば、土曜日もラブが特典切れて以降伸びなやむのに対し、海街は客は順調に入る
    実はラブの前日予約の大半が午前1、2回目に集中していて特典狙いのがたくさん来てるだけ
    裏を返せば、特典なくきているのは土曜日ですら海街以下だという

  484. まぁそりゃ映画だけ見てもよく分からんだろ

  485. 479
    ドラマからの映画だと、普通はドラマでの知識がなくてもみれるように作る
    テレビシリーズを見てることが前提というのは甘え

  486. それが正しい一般人の反応
    ライバーの言う一般は都合の良い部分だけをさらに脚色してるから

  487. 日本最大のタブーであり既得権でもある芸能界
    一国の政治よりも影響力があるのは政治批判はあっても芸能批判が全くないの見ればお察し
    戦後60年日本という国は芸能界を中心に頭で主体的に考えない幼稚な国に成り果て未だ不況から抜け出せない体たらくぶり
    芸能コンテンツが国民庶民の話題と価値基準にしっかりと根を張っていて他を寄せ付けない脅威がある
    日本に居れば大学の教授も政治家の先生も芸能人扱いするなど猫も杓子も芸能にまみれたどうしようもない国である

  488. 日本の癌芸能界とマスゴミ特に電通はオタクが嫌いなのがわかった
    電通は深夜アニメに関るのを止めたほうがいい

  489. ラブライバーのオイラからすると、アイマスキャラは全部同じ顔に見える、AKBも全員同じに見える
    知らないやつが見れば当然

  490. しかしけいおんやまどマギはここまで批判記事出てなかったからなぁ
    よほどラブライブという作品が業界の偉い人怒らせたのか?

  491. 興味ないのに見たらそりゃ叩き記事にしかならん

  492. 同じアニメ内で顔に差つけるとかなり特徴的にしなくいけなくて
    特徴つけられたキャラって不人気に陥る

  493. いわゆる一般人向けの記事なんだろうけど
    一般人って言えば必然的に平均年齢高めになるからな
    世界のトレンドや評価をまるで分かってない感じ

  494. ほんとしょーもない記事描くなw

  495. 「TV版観てない」って、そりゃわからんわ
    アニメ見て全部同じ顔に見えるってのは、アニメ見てない人間誰でも言うからなぁ

  496. いやいや、アニメの中でも有名な判子絵だから分からないんだろw
    アニメになれてないとか関係ないわw
    ファンでさえ髪型隠したら分からなかったのにパクライバーて本当に都合の悪いことは
    なかったことにするんだなww

  497. まあ、ハンコ絵だしキャラ立ても全然できてないから記者の言うとおりだな。
    内容はtv見てもどうせ分からないよ。内容なんてないしこれも間違いではないな。
    主人公の悩みは理解できないのは誰もがまず思うことだから・・あれ?何も間違ったこと
    言ってなくてね?

  498. ちなみに劇場版では、髪型を変えたシーンでは海未とドムさんの違いが一瞬わからなかった

  499. そんなこと言っても映画は大ヒットだし

    平日土日で1.5億円予想でまどか抜いて深夜発アニメの最高峰に辿り着く

  500. ラブライブはいくらなんでもキャラの描き分けが出来てなさすぎだと思う
    一瞬で消費されそうな匂いがプンプンする
    一期から見てたけどそもそもなんでこんなに人気なのかもわからん

  501. 海街そんなに売れまくりなのにまだ叩いてんの?

  502. 502
    仮に今週で抜いてもむしろ今週で抜いたらまた特典が~と叩かれる未来しか見えない
    あまりにあからさますぎだしな

  503. 髪型と目の色以外全部一緒だろ
    ガンダムSEEDと同じですわ

  504. 21

    アイドルじゃなくて「スクールアイドル」っていう部活のようなものがいいっていう感じの話が映画の中であっただろ

  505. この「おっさん記者」が若いころに夢中になって聴いた
    ビートルズやグループサウンズも
    モップみたいに汚らしい長髪だの、
    とても音楽とは呼べないただの騒音だの、
    不良の音楽だから若い娘は聴いただけで非行にはしるだの、
    さんざんに不当な罵倒を受けていたクセに
    なぜ自身が「おっさん」になった途端、同じ過ちを繰り返すんだろう?

    いや、自身の偏狭や怠慢に無恥になったから「おっさん」なのかもしれないな。

  506. でも海街負けたんでそ?w

  507. 海街の女優も一緒に見えますがw

  508. 海街は宣伝でめざまし出た時みんな気持ち悪い唇の色してたけど
    あれはカトパンに配慮して気持ち悪い色に合わせてたのかな
    今朝お天気お姉さんもの色気持ち悪かったけどあれもカトパンに合わせてるんだろうな

    TV版見ずに映画行くとか…取材準備足りなすぎ

  509. けいおんラッピング電車が走っていた時を何もしらいない子供が「何でみんな同じ顔しているの?」といったそうな、それを聞いて一般人にはそう見えるのかと改めて気付かされた。
    この記者には例えば、まどかけいおんラブライブの各キャラが混じったアニメじゃないと違いがわからんのかもな・・・TV版みてなきゃどうしようもないけど

  510. ラブをペチペチ叩きつつ振り返り様に海街を全力で蹴落とす

  511. >>510
    病院行ったほうがいいですよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。