05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

参加がわずか3サークルの『ダンまち』同人誌即売会の様子が公開される・・・悲しくなるな(´・ω・`)

 

 



 
                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::
                            ,/  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: :::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\……… ……………..
|             | |         |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::: プラメモくらい泣いた・・・・
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;;
|             | |           、ー-‘::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.:::::::::::::
|             | |         ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|          /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|… ….. ……
 
 
 
 
 
 
 

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  スマヌスマヌ・・・最初あんだけ紐紐いってたのに
     /    。<一>:::::<ー>。 みんなもう飽きてどこかにいってしまった・・・・
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  今でも紐紐話題になってれば3サークルではなくて30サークルくらいにはなったものの
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
 
 



 

コメントを書く
  1. うわ…これマジか…
    確か直前では参加1サークルだっけ。2つ増えたとは言え、それでもこれは…
    円盤の売り上げが別の意味で気になってきた。

  2. おいおいおい

  3. 話題になったのは紐だけで作品の内容は評価されてないのに勘違いしちゃったんだよな

  4. 艦豚いい加減にしろよ

  5. 守銭奴イナゴイベンターのせいだろwサークルは被害者。

  6. 円盤も爆死wwwwwwwwwwwwww
    ダン信者原作売上げしか言えないンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. これはひどい

  8. ※1
    それはまた別の即売会だったはず…

  9. 参加してる奴は楽しそうじゃん
    外野が画像見て悲しくなってくるな・・・とか言ってる方が滑稽

  10. スプラトゥーンオンリーも4サークルだし
    見物ですな

  11. 募集期間が短すぎたのでは・・・?

  12. つーか今日サンクリもあるんだろ?
    オンリーなんぞよりそっち参加するに決まってるじゃん

  13. 信者が勘違いしちゃっただけだろ
    おもちゃとして遊ばれてただけなのに
    円盤の売上げが物語ってる

  14. 3
    まるで八幡の痛さが話題になっただけで内容が肩透かしだった俺ガイルみたいだな
    春は本当不作ですわ

  15. m9(^Д^)プギャー

  16. 会場にいるの女ばっかだけど腐向けイベントだったの?

  17. ※12が最大要素だろこんなの
    この手のネタは同日開催挙げてから言え

  18. 参加者が楽しめたのなら成功じゃね?
    まあ主催は赤字だろうなw

  19. いろんなところで取り上げられてたから客はいっぱいつめかけるのかと予想してたわ

  20. ちなみに、深夜アニメの頂点「化物語シリーズ」の夏コミ参加サークル数は『7』です

  21. 前に行った、バテン・カイトスオンリーの方がにぎわってたな…
    さすがに3サークルってことはなかったし

  22. 別に同人がどうなろうがどうでもいいだろ
    まぁダンまちの場合は円盤も爆死なんだが

  23. 客もいねええwww

  24. 12
    サンクリ以前に同じ浜松町会館の4Fで男性向けのオールジャンルの
    即売会やっているからそっちでダンまち本を出している
    サークルがちらほら居る

  25. wwwwwwwwwww

  26. そもそもこのイベント募集期間と開催までの日にちが短すぎだろ
    このスケジュールじゃ他の今季作品でやっても10サークル超えるのは厳しいぞ

  27. サンクリガーとか言っているけど所詮その程度の人気って事だろう?
    本当に勢いがあるジャンルなら
    サンクリと同日開催だろうが吹き飛ばせるわ

  28. 20
    そらすげー
    シャフトがいかに無駄なゴミアニメ作って儲けをドブに捨ててるのがわかるな

  29. もう完全に騒ぐだけの手法は通用しなくなって来たな

  30. 主催は間違いなくだんまちアンチ

  31. 18禁NGとかでもあったん?

  32. 突発的に開催されてもイベントの存在自体知らないサークルの方が多いだろ

  33. 投票所みたいや

  34. ※27
    サンクリはオールジャンルだからダンまちでも参加出来るってわかってる?
    同じ参加するならより見てもらえるイベントに参加するのも愛ってもんだぜ

  35. 飽きたって表現も合ってるかどうか怪しいな
    一部の声大きい奴らにおもちゃにされてただけだった感じがする

  36. 同人ゴロざまあw

  37. あんな糞アニメで語ることあるの?

  38. やっぱり松岡主人公のラノベアニメは早々オワコン化するんだな

  39. サンクリにダンまち本出してるサークルどんくらいいるんだろう

  40. どこの過疎集落の投票所だよ

  41. これは行きたいわ
    楽しそう

  42. 一方、今日オンリーイベントを開いてるSB69には100以上のサークルが参加しているのでした

  43. 34
    オールジャンルはサークル買い基本で島中の開拓には向いていないから
    そのジャンルが本当に好きならオンリーの方を選ぶよ俺は

  44. 信じられるか…?
    まだ先に参加サークルが1サークルのみのオンリーがあるんだぜ…

  45. こんなに良い会場なのにお通夜みたいな静けさでワロタ

  46. 例の紐で最初はニュースにまで取り上げられてたよな
    どうしてこうなった

  47. 都産貿って綺麗になったよね

  48. サンクリやSDFと同日開催だったのが不運。
    欠席しないで参加したサークルは根性あると思う。

  49. 弱小作品は身の程を知れ、そして自重しろ
    じゃないとこうなる

  50. >プラメモくらい泣いた・・・


    腹抱えて笑ってるだろ、やら禿www

  51. 紐だけの一発屋アニメですから

  52. 44
    真のオンリーだな

  53. メガガル―ラ ゲッコウガ エンテイ(ウィンディ2V?サイヤ人14形態フレアドライブのミホーク) ダークライ(フシギバナ1V黒の星杯ギガドレインのジ―ル)だな
    kk

  54. ※43
    一般参加者はある意味どっちでもいいよ本来おまけだから

  55. そして最後にアクセス増のために晒し者になってもらう

  56. 紐なんぞどうでもいい
    早くリリとかリューさんとかの薄い本描いてくれ

  57. 流行りに便乗のにわかオタ的なノリもないし、ほのぼのしてていいじゃないか
    そもそも同人なんだしw
    もう少し数欲しいけどな

  58. プラメモくらいってお前それ泣いてないようなもんじゃねーかwww
    まぁ3サークルしか集まらなかったけどちゃんと参加したのは良かったんじゃね

  59. 42
    流石社会人

  60. 54
    ルシェンでぶっとばせるわ kkk
    グッバイ

  61. 誰だよ夏までもつって言ったやつ
    持たないじゃん

  62. 同人イベントはかくあるべき
    本来著作権のグレーゾーンをすり抜けてるんだから
    ひっそりとやるべきなんだ

  63. 少ないせいで知ってもらえて良かったじゃんw

  64. 戦犯はアニメ1話でヒロインを過剰に持ち上げてた奴のせいだよね・・・・・・

  65. SHIROBAKOオンリーなら結構たくさん集まったのでは

  66. 一瞬で終わったコンテンツ

  67. 3週間くらいで過ぎ去ったブーム

  68. ぼったくり1000円紐が売れただの話題なってたじゃない
    いっそ本じゃなく紐だけ売るイベントでもやったらどうかな(適当)

  69. そりゃあほかは同日のサンクリ行ってるからな

  70. 有名コスプレイヤーを呼んでヘスティアコスさせて上げればもうちっと人は増えただろうに開催者も無能だな

  71. 1サークルのみってのもあったよね。そっちはもっと悲惨な事になりそうだが…。
    てか誰が写真撮ったかとか買いに来た人とか全部簡単に特定されそうな

  72. >プラメモくらい泣いた・・・・

    泣いてねーじゃねーか

  73. >>42
    オンリーっつってもビッグサイトの一画だしな
    客が大量に来る見込みがあれば参加者も増えるだろ
    そもそもダンまち少ないのは募集期間が短すぎたのと
    ビッグサイトとサンクリとブッキングしてるのが原因でもある

  74. 参加者は楽しいんだよ

  75. 同人イベントなんて流行らなくてもええよ
    ああいう人たち見ててもあんま作品好きに見えない

  76. やらかんが紐広めるのが少し早かった・・・



  77. まぁ神様のメモ帳は当日の1サークルでホントの意味でオンリーイベントだったけどな

  78. これいつ募集始めたのか知らんけど、まだ放映中の作品だし募集期間短かったんじゃないの
    サンクリとかは次いつ開催されるか予想がつくから事前に計画たてて本作りできるけど、告知から1~2ヶ月で開催じゃ無理って人も多いだろ

  79. すごい!なんかさ、高校文化祭の展示部門のコーナーみたいな感じ

  80. 紐の神様の同人誌一時期すごい勢いで出てたのにどうしたんだろうね

  81. ダンまちはエロ以外買う側も売る側も興味ないだろうし、オンリーにそんな人集まらんだろうて

  82. オワコォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!(号泣)

  83. 20
    それは凄いな
    エロ同人とは無縁な層が4万人も円盤買ってくれてるんだな
    さすがに深夜アニメの頂点だけのことはある

  84. 不幸を喜ぶ人間ほど、しょうもない奴はいない。

  85. 紐はかわいいんだけど肝心のストーリーがひどすぎてな・・・

  86. アニメがゴミなのが足を引っ張ってるんだろ

  87. 一部のイナゴ絵師に食い尽くされて終了だったな

  88. 楽しんだ人が一人でもいるならまあ良かったろ

  89. 神様最初はいいと思ったけどちょっと子供っぽすぎるんだよなぁ
    おっぱいとキャラがミスマッチ

  90. 管理人の8割批判記事な おまえの意見なんて聞いていねーよ

    みんな好き勝手なコメントしているよ 去るわ

    「アニゲー速報VIP」もひどかったけど ここもひどい人間ばかりだ

  91. 別に 他のイベントはサークルいっぱいし オンリーどうでもいいや
    別に 他のイベントはサークルいっぱいし オンリーどうでもいいや
    別に 他のイベントはサークルいっぱいし オンリーどうでもいいや

  92. ちゃんと出てきたこの3サークルは応援してあげたい。

  93. Gレコのサークルはほっとんとどこでもない これはもっと悲しい事実 サンライズ工作員wwwwwww
    Gレコのサークルはほっとんとどこでもない これはもっと悲しい事実 サンライズ工作員wwwwwww
    Gレコのサークルはほっとんとどこでもない これはもっと悲しい事実 サンライズ工作員wwwwwww
    Gレコのサークルはほっとんとどこでもない これはもっと悲しい事実 サンライズ工作員wwwwwww

  94. キモオタの飽きっぽさは異常

  95. サンクリがサンクリがって言うけど、じゃあ同日にあった他のオンリーはどんなかんじなん

  96. そもそもヘスティア萌えのキャラ人気じゃなくて
    胸開きタートルネック的な物の人気だったんじゃないか

  97. ※42
    ていうか何でオンリーの主催者はイベント日だだ被りの日程で開催に踏み切ったのか
    そんな事も知らないくらいのニワカ主催者だったのか

  98. 水瀬いのりをステマで持ち上げようとしたけど見事に失敗した例wwwww

  99. ぶっちゃけアニメ自体はここまで貶されるほどでもない平均的なラノベアニメなのにw
    可哀想に

  100. まるで艦これオンリーを見ているような人の数だ・・・
    あれを思い出すと心が痛いな

  101. ヒモ以外見てなかったのでよく分かんないんだが

    ・何でダンジョン潜ってるの?
    ・潜らない(ダンジョンを放置する)とどうなるの?
    ・なんで神が下界に降りてるの?
    ・なんで神がダンジョンに潜ったらダメなの?
    ・そもそもレベルとかパラメーターの数値って誰が決めてるの?
    ・何でパラメーターの更新(視覚化も)は神にしかできないの?
    ・この地域全体は誰が統治してるの?神々との上下関係は?

  102. 中止にならないんだな

  103. 都産貿なんてもうずっと行ってないな・・
    まだやってるんだこの手のイベント
    サンクリも下火だしな

  104. 昔の田舎の同人イベントみたいに「お茶会」形式にすれば良かったんじゃね?

  105. 同人オンリーなんて興味ないわ、原作は250万部突破だし大成功してる
    ニャル子の次にGA文庫が出せたヒット作だしな

    同人ゴロは1クール物を『早く消化しなきゃ』とか焦ってるけど
    そういうくだらない考えはそろそろ捨てろよ、作品は消耗品じゃねぇぞ

  106. 104
    中止オチが一番惨めだからな

  107. みんなコミケに備えて出さないだけだから…

  108. フミナ先輩、千斗いすず、紐

    ソッコーで飽きられた薄い本要員

  109. こじんまりとしたイベントは参加してみると楽しいもんよ

  110. 103
    ・潜らなくても生活は出来るがベル君は冒険者だから潜って金を稼ぎたい
    ・もし全員潜らないとモンスターが溢れて地上進行を開始する
    ・世の中滅びそうになった時に神の一団が地上にやってきて恩恵を授けて人間を勝利に導いた(魔物を撤退させて地中のダンジョンに封じ込めた)
    ・ダンジョンの底に封印されている奴が上記の理由で神を恨んでいるため潜ると可能な限り強力に報復してくる

  111. ダンまちの場合GW期間中の頃は大量に本が作られて委託の方でも
    専用コーナーとか作られていたから
    ブームが起きてから急速に廃れていくまでの急速な流れだったから
    余計に悲惨に見える

  112. 112何で神しかステータスを更新できないの

    A、FF15のステマでホストがキャンプで飯食わないと 膝を痛めたままうなだれるため

  113. ここで叩いてた奴等はサンクリとか知らなかったんだろうな…

  114. だって全然出てこないんだもの紐神様

  115. 103
    112の続き
    ・数値は人間が神に近付く為の数字であり最高レベルは不明だが到達すれば神になれる
    ・値数を振っている訳ではなく人間の能力を数値に置き換えているので身長や体重の計測と同じ共通した単位を神が持っていると思われる、またギルドも把握している
    ・統治機構は王国だったが神が光臨して以降、事実上独立しているので王国軍に統治権をめぐって攻撃されている(常に返り討ちにしている)
    また、ギルドの支配者はウラノス神でありそれ以外の神はファミリアの規模で多少の上下関係があるが基本的に同格である

  116. 116
    次回水浴びで全裸を見せてくれると思うよ

  117. 例の紐「忘れないで・・・」

    プレメモ並に泣いた

  118. もうダンまちいじめるのやめなよ・・・いやマジで・・・

  119. もっと作品に魅力があれば・・・・・原作者と作品が悪い

  120. 121
    250万部も売れて原作力が無いならほとんどのラノベが原作力が無いんだがな

  121. 昔もう少し広い会場で参加サークル2のイベントに行ったことあるが
    普段は手が遅いからスケブNGな作家さんが
    暇をもてあましていたのか描いてもらえた
    そんなラッキーもあるんだぜ

  122. 7月のオンリーワンサークルはチケット目当ての転売屋だと何度言えば…

  123. 艦これオンリーイベントぐらいしか集まらないだろ

  124. これ以上の死体蹴りはイジメだぞ

  125. この手のイベントの情報どこで知るんや
    コミケとサンクリぐらいしか知らんわ

  126. おうプラメモ引き合いに出すなや

  127. 夏コミ前にこんなイベントにでるとかどんだけ金を稼せぎたいゴロなんだ

  128. 128
    普通のアニメ好き程度の人なら知らなくて当然、知る必要も無い
    特定のサークルのファンがオンリーを知る事はたまにあるだろうけどね
    ただこんな利益にもならないイベントをやる酔狂な人間が居るってだけ

  129. 130
    同人で生計立ててるような社会不適合者とかだろう

  130. 惨めなのは作品その物ではなくこういった同人ゴロなんだよな

  131. 原作は売り上げ伸びてるらしいじゃん
    にもかかわらずアニメは爆死

    戦犯はJCってことか

  132. 134
    CMアニメとしては成功だろう、長期にやる気も無いから5巻分まで消費したんだし

  133. 主人公きもい
    ヒロインたちきもい
    そんな感想しか出ないからなぁ

  134. 光景が寂し過ぎて草生やす気もおきねぇ・・・

  135. 原作売れようと評判よくない時点で原作が悪いだろ

    読んだことが無い原作を面白くて買ってる人がいるのか?

  136. 原作売れて円盤売れないのはラノベ買う層と円盤買う層の乖離だと思う。この傾向は今後のラノベアニメのトレンドになりそうな予感がする

  137. プラメモくらい泣ける
    割と汎用性ありそう

  138. 117
    松岡が主人公も追加で

  139. 139
    原作売れるのは当然だろ?
    円盤売れないのは糞だからだろ?
    俺ガイルが原作も売れて円盤も売れるのにラノベアニメのトレンドとかなに知ったかしてんだよ

  140. 112.117
    ありがとう

  141. アニメ見てないしどうでもいいはずなのに胸が痛くなったw

  142. ダンまちなんて読んでる暇あったら昔の名作読み漁れよガキ

  143. ダンまちはごり押しラノベだからなぁ
    絵師にはヤスダ外伝ははいむら起用で宣伝は盛りまくり
    社運をかけていると謂わんばかりのごり押しぐあい

    大賞()をとった1巻の内容はラノベ読みからは超不評
    一体何が面白くてごり押ししてるんだろうな

  144. 145
    ダンまち記事で何言ってんだ暇人のおっさんw

  145. オフ会だと思えばまあ

  146. アンチがつく程度の人気が出ただけでも充分な成果だな
    原作売れてる実績は消えるもんじゃないし

  147. 印税で一冊50円でも作者は1億2500万円貰えるんだな、羨ましい話だね

  148. 再生数覇権すげええええええええええええええええ()

  149. これって締め切りいつだったの?
    アニメ前なら仕方ないと思うけど

  150. かなしいなぁ…

    写真見てるだけでつらいんだが
    これ中止にした方が主催者もサークルも幸せだったんじゃないか

  151. ハーレム物と同人ってマジで仲が悪いんだな
    やっぱり男はいらんのや

  152. あー円盤も終わったな


    甘ブリみたいに同人覇権にも逃げられない八方ふさがり

  153. 原作の評価が落ちるわけじゃないから・・・

  154. 覇権とか言ってた時期が遠い過去のようだ

  155. 長くファンに愛されるキャラクターを作るのって大変なんだなと思いました(小並感)

  156. 20
    これで評価が確定した

    ガンスト14サークル>>>>>化物語7サークル

    ガンストは化を超えたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

  157. 同人書いてるやつなんて流行り物に乗っかるだけなんだし何も痛くないでしょ
    乗る船間違えたくらいにしか思ってないんじゃないか

  158. 夏コミや冬コミで手ごたえ見てからならいいが
    いきなりオンリーとか参加するわけね~だろ

  159. アニメは普通に面白いじゃん

  160. ※123
    少なくともサンクリ等に出てたダンまちサークル(予備軍含む)は回るだろ
    3つ増えりゃ倍増だぞ

  161. きっつ

  162. 何処の田舎だよ

  163. それでもやったところは敬服するw

  164. 最初紐紐騒いだのって他ならぬやら管だったろ
    それなのに何故今は所詮一発ネタに過ぎんことを引っ張るからこうなったんじゃないのと嘲笑うかのような、すげえ上から目線での憐れみモードなわけ?

  165. この3サークルは完売したんだろうか

  166. よく中止にしなかったなw

  167. 会場費赤字やんけ

  168. まあコミケになればまた出てくるんすけどね

  169. 来期で忘れてる自信ある

  170. ぼんぼり祭りの次の日にあった金沢でのオンリーより寂すぃ…。

  171. 最終的に1サークルになったと聞いたけど三つ来てくれたのか

  172. とうらぶの方も短刀縛りとはいえ6サークルしか集まってないんだからこのイベント主催者にも問題が有るんじゃね?

  173. ※174
    これ1サークルのと別のオンリーだぞ
    これの他に1サークルのオンリーがある

  174. 期日前投票会場みたい

  175. 一度作品見りゃヒモとカミさまくらいしか話題にならないのくらい分かるだろうに
    そのカミさまも前回まで空気だったしな

  176. 主催の宣伝が足りないのと会場のアクセスがめんどいから来てないだけ
    作品が人気ないみたいに思われるからやめてほしい

  177. ブーム完全に終わってますね

  178. ヘスティアちゃんは、バストサイズがもうちょい小さい方が良かった・・・

  179. 選挙の投票所みたい

  180. ダンまちなんか誰もかかねぇよwww

  181. 中でバスケしようぜ!

  182. 同日サンクリ、来週はトラ祭りとモロ被り。
    で告知から開催までの期間全然無いのに出展できるサークルのが珍しいんですよ。

  183. 冷静に見てみればただの奇乳だし

  184. 即売会でダンまちやるのは間違っていたな

  185. >ここで叩いてる奴はサンクリとか知らないんだろうな
    >コミケ前なのにオンリーが盛り上がるわけないだろ?

    SHOW BY ROCK 100サークル埋まり
    ダンまちコミケ13サークルwww

    ンゴッシャラアアアアwwwwwww

  186. ダンまちにはもうまったく興味ないけど
    紐のデザインの秀逸さ、紐に覚えた性的興奮は嘘じゃなかったと信じてるよ

  187. サンクリなければ盛り上がってたみたいなこというのやめたげて
    ハードルあげるのやめたげて

  188. 183
    虎の穴の通販で『ダンまち』カテゴリで検索してみろよ

  189. とらのあなも在庫ばかり多くて全然売れなくて大変だな

  190. 2015年上半期ランキングに入ってるけどな
    売れ線のサークルは先に完売するのは当たり前だろ素人か?

  191. コミケ13サークルとかクッソワロタwww
    ダンまち豚顔面イグニス・ファトゥスwww

  192. 選挙の投票所より寂しいんだがwwww

  193. 選挙当日というより期日前投票っぽいなw

  194. 本当に好きなものではなく、自分たちのコミュニケーションツールにしたいだけだから。そんなのは長く続かない

  195. ダンまちは土台がなろう小説なのが駄目だったんかねぇ・・・
    正直見てると辛い部分もあるが、そこに目を潰れば結構面白い

  196. おめでとう3つに増えたじゃないか

  197. ダンまちは1話でキャラがあいたたとなって切っちまった
    もうちょっと普通のノリなら見れたんだが原作もあんなノリなのかな?

  198. あれ
    シドニアの記事消えた?
    やっぱポリピクは権利と風評に厳しいんだな

  199. >188
    SHOW BY ROCKオンリーは主催がスタジオYOUの合同イベント内の一角で行われた即売会、比較するなら東京文具共和会のナナシスオンリー(ナナフェス)だろ。
    ナナフェスは40募集して120集まった

    ちなみに、ナナフェスは中の人が来て、爆買いした
    https://twitter.com/shiori_izawa/status/610022396297281536

  200. >プラメモくらい
    ちょいまちちょいまちお客さん
    むしろそれ以下かと

  201. なんかここ数日、やらおんの閲覧が不安定すぎるんだが。

  202. 原作作品の評価はすごく高い
    何を必死に叩いてるのかよく分からん。

  203. ダンまち原作が売れてるから良いんじゃないの
    アニメは期待外れの結果に終わるだろうけどな
    外野や同人がどうなろうとどうでもいいわ

    ま、原作読んだけどあんまりおもしろくなかったが

  204. ナナシスとかSB69みたいなゲーム原作は同人と相性がいい
    一方ラノベ原作はアニメに影響されやすいから
    瞬間最大風速は凄くても鮮度が短い。
    ダンまちはその象徴みたいな存在かもね

  205. 企画した奴ざまあwwww

  206. サンクリには15サークルくらいいた

  207. ダンまちてなんだっけ?

  208. ダンまちは嫌いじゃ無いが抜けない

  209. ダンまちって放送前の評価えらく高かったよな
    その頃にあんまり面白くねぇって書き込んだら荒らし扱いされたんだが

    そうか、あいつらがステマしてたのか

  210. だってアニメが…なぁ?
    結局原作読んでないと?な部分が多すぎて置いてけぼり
    読んでりゃ読んでたでなんでそこカットした?っていう不満が
    典型的などっちつかずの悪い例じゃん

  211. そもそも同日にサンクリって言うもっと規模の大きいイベント
    あるんだからいくらなんでも無理だろう…普通はそっちに新刊出す

  212. たーおーれたってー!
    はーずーかーしくなーいー!
    もういちどー!たーちあーがればー!

    というわけでダンまちファンはもう一度立ち上がりましょう
    なお

  213. 募集開始日や募集期間が短すぎたとかの結果だろうが

  214. アニメと同時に募集開始宣伝し出したぽい?
    そしたら本作るのに3話目くらいまで見て一ヶ月で作れって事だろ?無理無理

  215. この作品って早々と切ったからよくわからんが、
    結局はタイトルの時点で出落ちなんだよな

    ダンジョンで出会いを求めるのは間違ってるだろ

  216. 220
    まぁ気がつけばハーレムだけどなw
    女の子だから助けに来ました→素敵!抱いて!(じゅんじゅわ~
    には大いに吹いたわw
    大体紐神が主人公に執着する理由もわからないし飲み屋のメイドがちょくちょく気にかけてる理由もわかんない
    理由のあるハーレムをラノベに求めるのは間違っているのだろうか?

  217. ものの…?
    ものを、だろ

  218. はっきりいって使えるのがない

  219. >>221
    年齢の近い?ケモミミの子だけはそのパターンだけど、他のハーレムキャラは
    ショタ属性のお姉さんキャラが純粋無垢な14歳の主人公を可愛がってるって
    感じでしょ

    ケモミミの子がシャクティポジション、紐神がマーベットさんポジション、
    ヴァレンなにがしが憧れの人って事で(初期の)カテ公ポジション、
    他のチヤホヤするお姉さん達がシュラク隊のポジションって感じで
    ハーレムの形はとてもVガンに近いんだよなぁ・・・作者はVガンのハーレムが
    好みなんじゃないかと勘ぐりたくなるぐらいだな

  220. あーあと主人公がチートすぎるほど才能があるところとか
    嘘みたいなほど素直な良い子って設定も非常によく似てるんだよなぁ

    Vガンはガンダム系では一番好きだったから俺はダンまちは面白いね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#