05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

【悲報】7月11日開催の『ダンまち』オンリー同人イベント、応募したのが驚きの1サークル!

 

 



 
 
 

pixiv.jpg

2015年7月11日(土)
開催まであと 37 日
東京都:池袋:サンシャインシティ 
ワールドインポートマート4階展示ホール 展示ホールA2・3 地図

http://ketto.com/dou/



 

 
 
        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  1つしかねーけど、お前ら買いにいってやれよな
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ あんだけ紐だー紐ガーって持ち上げてたんだから
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 責任取れよ!!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   話変わるけど 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   スプラトゥーンのオンリーみたら今の所で2サークルだけだった
        /:::::::::::: く    | |         |  |  あれは同人人気でんの?
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ブームは終わらせませんから

  2. オワコンになるの早すぎるだろ…

  3. もう死体蹴りはやめてやれよwwwwwwwww

  4. ブーム完全に終わってた

  5. ↓ここからダンまち信者怒涛の擁護連投

  6. ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. 同人ゴロ「あれはもういいです」

  8. >>あんだけ紐だー紐ガーって持ち上げてたんだから

    それお前だろw責任取れよw

  9. ブーム終わったのに原作爆売れしてるのか
    ただ単に同人需要がないんじゃね

  10. 最低施行サークル数とか決めておけよ

  11. ダンまちのポテンシャルを恐れたオワコン信者が潰すために過剰に持ち上げてただけだし

  12. 開催時期が時期だし
    ダンまちはまだオワコンじゃねーだろ
    需要はあるが供給ねーだけなのでは

  13. コミケでたいからに決まってんだろ

  14. まぁ主催者も駄目駄目なんだろうけど1つか…

  15. ベルがDT捨てるとスキルが消えるとかヘスティアが処女神とか
    どうでもいい設定あるせいで信者がうるさいんだよね

    他のヒロインは完全に噛ませだし

  16. これは爆笑もんだわwwwwwwwwwwww

  17. ダンまち信者原作売上げしか言えないのかよwwwww

  18. そらアニメ見てこの子で抜きたいって子居ないやろ
    その手の作品ではない気がする

  19. 9
    原作しか売れていないんだよ
    円盤の予約ランキングが低空飛行だし
    主題歌も一万程度だもん

  20. なんでオンリーをやろうと思ったのか・・・w

  21. オンリーでロンリー

  22. すごいな、これ、売り切れあるぞ!

  23. 紐ンゴwwwwww

    ***,252位/***,238位 ★ (**2,186 pt) [*,*31予約] 2015/06/24 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [Blu-ray]

  24. 7月11日開催なら、6月中旬締め切りくらいにすれば、あと2サークルくらいは参加申し込みがあったんじゃないかなぁと思う。

  25. 今度のは腐サークルメインとか言い訳できないのか?

  26. オンリーに強いのは総じて非エロも強いジャンル
    ラブライブ!とか東方なんかはこの部類
    オールジャンルに強いのはエロに強いジャンル
    ラノベ系や艦これなんかはこっちに分類される

    早い話ダンまちはエロしか需要ないんだろう

  27. 24
    ゴミすぎて草

  28. これで笑ってる奴ってスレタイ以外の文字を読んでないのか?
    それともよめないのか?

  29. 8
    いや管理人は話題になったのを取り上げてただけだし
    管理人にしては珍しく最初からめちゃくちゃ冷めてた
    マジで稀有な例

  30. 紐に長期的な人気を求めるのは間違っていただろうか

  31. 身の程を知れ

    ダンまちに限らず全ての作品に言うわ
    じゃないとこうなる

  32. ラノベ系は賞味期限が短すぎて同人はもうダメだろう
    これからはソーシャルゲーム原作で次のブームを探すほうが正しい
    ナナシスやグラブル辺りが次の狙い目だろう

  33. 原作は円盤や同人買う層じゃなくて中学生にウケてるんじゃね

  34. >ベルがDT捨てるとスキルが消えるとかヘスティアが処女神とか

    へーそうなんだ
    そら信者からしたら主人公×紐でエロ描くにわか同人ゴロはNGだろうな

  35. ダンまちを持ち上げるのは間違っていただろうか

  36. 8
    ほんこれ

    アキバのらしんばんで例の紐を1000円で売ったら爆売れだったあの日が懐かしいw

  37. GA終わったな
    最後の希望がこの様とはwwwwww

  38. 紐はゲーセンで取った。 挟んで下げるやつで

  39. これはイベント側の条件(主に期限的)が厳し過ぎたというのもあるかもな。
    しかしまさかここまで暴落するとは。
    8話で切った俺は正解だったみたいだな。

  40. ダンまち信者なんか言ってみろwwwwwwwwwwwwww

  41. スプラトゥーンとかもう紐的な存在すらないだろw

  42. もうやめて!紐のライフは0よ!w

  43. 正直この1サークルが公開処刑過ぎてかわいそうすぎる。
    もう返金して中止にしてやれよ。

  44. コミケ前だしそっちに注力してるサークル多いんじゃね?
    8月末~9月くらいに開催ならコミケでダンまち新刊出した所とか
    残部持って参加しそうな気もするが

  45. 30
    これはすぐに終わるブームって直感的にわかったんだろう
    ココのコメ欄見てもその辺察してて
    夏コミまでブームが持たない&コミ1がピークとか
    鋭い指摘も多く見られたし・・・。

  46. 原作売れて同人がこれってことは、
    同人作れない中高生くらいの頭悪い子しか買わないって事じゃないの?

  47. あれ?
    クッキーババアオンリーイベントより少ないじゃん。

  48. 47
    円盤も5000売れないレベルだしマジでガキしかいないんだろうね

  49. そもそも紐は一般人の目についてちょっと話のネタにされたってだけだろ
    アンチ的にはそれを持ち上げと捉えたらしけど

  50. ツッコミどころ満載な作品ほど二次創作は盛り上がる

  51. むしろ供給が有り過ぎたんだよなぁ…今期アニメの中でも恐ろしい早さでヘスティア本が出回ったよ、しかも凄い数
    コミケ手前でよくこんなに出すなと思ったわ

  52. 33
    グラブルもナナシスも同人界隈では一部しか盛り上がってないよ、増えてほしいって声も少ない

  53. 同人1サークルなんだから、まさにオンリーだし専有できるんだぞ

  54. お前らしろけっと2で調べてみろ

  55. 最大のアイカツオンリーとプリパラオンリーと併催だからなあ
    むしろ寄ってくれる人は多いんじゃないかと

  56. 教員側からしたら楽なんだろのよね
    2組に分ければ実施可能だし

  57. 募集1週間で
    しかも開催時期がコミケ1ヶ月前で執筆追い込みの時に募集しても
    集まるわけねえだろ
    SAO1期放送時でもこの条件だと応募はなしだったろうな

  58. 全く出ない同人もあるんだからブームが来ただけマシな方だろ
    ていうかこの紐ってのがダンまちを語るのに一切関係無いところが笑いどころだよね、なんでここまで勝手に盛り上がれたんだろうって不思議に思う

  59. (⌒,_ゝ⌒)オワコンですわぁ

  60. 参加した1サークルの人的には、いっそ中止してもらった方が良かったんじゃ...
    採算あうのかねえ

  61. 主催してんのってヤクザの下っ端なんじゃないの?

  62. これは夏コミダンまちサークル多数で手の平クルーテオのパターンですわw

  63. ダンまち信者いい加減紐だけのオワコンって認めろよwwwww

  64. 1サークルでも参加するとか言ってるサークルが一番凄いだこれwww

  65. げ、原作は売れてるから 震

  66. エロしか見るとこ無いんだからお前らいってやれよ

  67. 44
    一応確認した所、「1サークルでも参加する」って回答があったそうで開催決定とか

    なお今現在サークル参加を追加募集中だそうです
    果たして追加募集に応募するサークルは現れるか?
    ketto.com/dou/

  68. 同人サークルで盛り上がることが利益に繋がるのか?
    そうじゃないだろ、ただ食い散らかして公式とは関係ない奴等が金を儲けるだけだ

  69. 63
    その前に円盤発売があるからボロクソに叩かれて終わりだと思うよ

  70. 居もしない信者を罵るアンチってのがまた面白いな
    艦これアンチと似たような物を感じる

  71. 64
    そもそも紐なんてダンまちに関係無いだろ…アニメ始まる前に突っ込んでる奴なんて一人も居なかったぞ

  72. こんな時期にこんな短期間募集でってのはあるよね
    あとダンジョン&RPG系カテゴリで色々集めて開催すればいいんじゃない?

  73. ↓は、もうオワコンなんて言わせないと言う

  74. 勝手に盛り上がって勝手にオワコンと叫ぶ

  75. 71
    元々ブームが短いことがかなり予想されていたから
    「ホレ見たことか」って感じで書き込んでいる人が多いんだと思うよ

  76. ヘスティア様のあの巨乳が良いんだよ

  77. そもそもダンまちで必要な要素やフラグなんてあるのか?
    主人公TUEEEEで大体説明が済むじゃん

  78. 原作売れたからよかったじゃないの
    同人売れても原作者の儲けは0よ?

  79. ただの宣伝不足じゃねーか

  80. 漢や…

  81. 同人屋にしろこの手のイベンターにしろ旬の内に美味しいとこだけ持っていこうとするやつ多すぎなんだよなあ
    まあ大多数の深夜アニメの旬が短すぎるってのが原因なんだろうけど

  82. 76
    紐が話題になったから→大人気!→叩かなきゃ!(使命感)
    という発想がまぁ典型的なアレだよね

  83. イベントの宣伝不足・短い募集期間・例の紐のインパクト以外そこまで話題にならない作品のトリプルコンボ

  84. イカラトゥーンもダンまちもオンリーで出すんじゃなくて
    オールイベで突発で出したいんだろ
    男性向けは相当ブレイクしたジャンルでもない限り元々その傾向強いし

  85. やら管クズやな
    弱った奴トコトン叩くとか
    チョンかよ

  86. ラノベシリーズ上半期売り上げ
    *1 624,815 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    *2 592,084 魔法科高校の劣等生
    *3 528,617 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    *4 451,359 NARUTO 秘伝シリーズ
    *5 354,259 ソードアート・オンライン・プログレッシブ

    同人なんて公式の一文の得にもならんし
    ダンまちファンは賢いよ

  87. 71
    ここのコメ欄見る限りでも信者大量発生してるんですが

  88. んで夏コミで人気だったらこの件に関してどう言い訳するの?w
    信者じゃないけどエア信者と戦うアンチの勇ましさを楽しむ予定

  89. 円盤の売り上げが楽しみw

  90. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていたんだよ!

  91. 夏冬コミケだけでいいという人が多いだけじゃないのかなあ。
    そんなに小さいイベントばっかり開催したところで…

  92. こういう記事を上げるなよ
    ネガティブなイメージが付いて円盤の売り上げにも微量ながら関わるんだぞ。

  93. 89
    自分は信者って自己紹介してるようなもんだぞ

  94. 信者がコミケで東方艦これを蹴散らして無双するから覚悟しとけってさ

  95. ひもひもひーもひもひもー

  96. 広い会場にポツンと1スペース分だけテーブルと椅子が置いてあるのかw
    ちょっとした現代アートだな

    で一般参加者はいるの?

  97. 94
    お、おう・・・まぁお前はアンチなのは間違いなさそうだけど
    原作も読んでないし円盤もどうでもいいし信者認定したいならいいけどw

  98. 圧倒的な同人覇権でありながら
    公式の円盤が累平6,000程度という甘ブリ
    同人ゴロに見放されたが原作売り上げは上半期3位
    どっちのほうが良いか
    問うまでもない

  99. 93
    対立煽りの総本山みたいなとこでそんなん言うだけ無駄やで

  100. 同人イベントに出会いを求めるのは間違ってたんだよ!

  101. 89
    お前コミケの申込期限が2月って解っててワザと書いているだろうw
    相当性格悪いやつだな

  102. 管理人が話題になったもんに噛み付いて勝利するなんて初じゃね?
    原作も伸びなかったら完全勝利だったのにな

  103. >>同人イベントに出会いを求めるのは間違っているだろうか

    それは分からんが今回の場合は正しいと断言できるなw

  104. 紐とかたいした要素でも無いのに馬鹿が群がった末路

  105. 同人イベントの時期が悪いな
    コミケ前だし、応募期間短すぎるだろう。
    たぶん夏コミ以降なら結構集まるはずなのになぁ。

  106. >>102
    申し込んだ後に内容変更やら委託やらなんてざらだけどな

  107. マジかよ
    もうノエルちゃんみたいにどんどん脱いでいくしかないだろ

  108. リリ>>>>>>>紐

  109. 102
    完全終了じゃん…ダンまちで一儲けしたやつはちょっと前の同人の山で終わりだったのか

  110. 俺ガイルですら
    同人誌少ないのに
    青ヒモ一発屋のダンまちごときが
    オンリーイベントなんて片腹痛いわw

  111. 55
    オンリーどころか合同で一サークル参加だからより存在感が薄くなって可哀想すぎる

  112. ***,252位/***,238位 ★ (**2,186 pt) [*,*31予約] 2015/06/24 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [Blu-ray]

    別に同人人気なんてどうでもよくね
    問題はこっちだろ
    このままじゃ3000レベルだぞ

  113. 同人不要で原作売れてるって事は普通に中高生人気でしょ
    この層は円盤も買わないしこんな所にも湧かない

  114. 最初笑ってたけどなんか笑えなくなってきた・・・

  115. アニメーションとしては最近ではなかなかの出来だと思うが
    肝心の中身がなぁ・・・

  116. >>113
    視聴層が中高生の場合は円盤より原作に集中する
    その分利益がJCに補填されるかは不明だが
    主要出資者であることには違いない

  117. ヘスティアの同人とかいらない…

  118. 原作信者にはヘスティア大して人気ないしな最近はアニメの影響で逆にウザたがれる場合もあるし原作信者捕まえたいならアイズとかフレイヤ ティアナあたりとベルを絡ませた方が人気出るぞ
    オッタルでも人気でると思うがw

  119. 113
    今まで伝わっている情報を合わせるとダンまち信者は
    クレカすら持てないガキばっかみたいだから
    店頭型に推移してもうちょいマシな数字になると思うよ

  120. 113
    中高生に人気のやつは店頭型らしいからそっちに賭けるしかないな…
    つまり親にバレたら恥ずかしい程度の認識をされているということになるんだが
    エロに特化してるわけじゃないからなあ

  121. そもそも話題になったのは紐であって作品じゃないからさあ

  122. かわいそうすぎるだろ....

  123. 信者層の年齢的にはメカクシと同じでしょ
    竿みたいに20代30代辺りには受けてないっぽい

  124. ダンまちこの間艦これと合同でやってなかったっけ?
    もう少し間を開ければ良かったのに

  125. つか、ちょっと人気でると直ぐ同人のオンリー開こうとするアホはどうにかならんのか

  126. ダンまちが店頭型とかwwwwww
    店ランゴミなんだが

  127. オンリーで同人を求めるのは間違っているだろうか

  128. 同人会を開催する主催者側って何のメリットあるの?

  129. 124
    でもラノベオタ界隈ではアニメ前から結構人気だったんだがなあ
    メカクシみたいに中高生がワラワラ集ってたわけじゃないはずなんだけど

  130. おま、告知から開催までが週刊連載の締め切りより短いとか
    どんな猛者を求めてんだよw

  131. もう少し準備期間を用意してやれよ

  132. やら管、ダンまち嫌いだよな
    わかりやすいくらい「中身がー」の連投だったからな
    コケ落としネタは案の定乗っかってるけど、個人的恨みでもあるのかと

  133. 130
    その人気ってのがそもそも中高生の間でだったんじゃね
    偏見だけど、ラノベ読む人って大抵はラノベしか読めない人だから・・・。

  134. いや、1サークルなら辞めてやれよ…
    自分等が晒し者になるだけだぞ、オワコンアニメと心中する気か?!

  135. 「すっごいイベントやるからって友だちに言ったのに、早くこないといい場所取れないからって。売り切れちゃうからって。私バカみたいじゃん!」

    「いいえ、今日の結果は当然のものです」

  136. ロンリー…

  137. 俺30前のおっさんだけど原作結構面白かったがなあ
    感性が若いのだろうか

  138. 126
    ラノベ系はアニメ終わるとすぐに人気も終焉に向かうから
    すぐにやったのは正しい。
    まさか放送中にブームが終わるとは主催者も思わんだろう

  139. つーかこれホールのレンタル料金-1サークル分の参加料を全部主催側が負担するんか?

    ざっと計算してみたんだが1日分の会場レンタル料金1722600円 サークル参加費1スペース5500円

    1717100円の赤字だぞw

  140. 俺ガイルのような「本物」とは
    天地の差である

  141. 昨今のゴロによるオンリー乱立でオンリー=地雷イベみたいな感じになってきたからな

  142. 店頭型wwwwww
    ごめん、笑ったわwww
    メイトもゲマズもカスなのに一体どこで売れるんだろうかwwwwww

  143. これがホントのオンリーイベント

  144. 143
    いやそんくらいの奇跡が起きんと無理って言ってるだけで
    俺が恥ずかしいこと言ったみたいにすんなよw

  145. アニメ界のお城プロジェクトやな

  146. 円盤は普通に売れないよ
    ただVITAとかでゲーム出せば売れるタイプ
    中高生信者だと需要は原作&ゲームになりがち

  147. 143
    いや知ってるって
    余裕ないみたいじゃん落ち着けよ

  148. ダンまちは衣装に特徴があるからな
    量産型同人は顔以外はすでに書き終えてその時点で人気ありそうなキャラの顔だけ書いて貼り付けるってパターンには行かないだろw

  149. 声優さんとか人気だから売れるんじゃないの?助けてあげてよ・・・

  150. 138
    まだ30前でおっさんとか言ってるからだよ
    若いというより幼いわw

  151. ラノベアニメの賞味期限の早さはハンパねーなー

  152. ただただヘスティアが可哀想になってきた

  153. オワコンっぽいから円盤キャンセルしたわ

  154. だっさwwww

  155. 飽きられるのはええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    まぁオンリーイベント自体早すぎる気がする

  156. 「売れるなー売れるなー!」とやたら言われる不思議な作品
    原作売れてるのにそこに目背けてる時点で…
    おいおい親コロコロされたのかよ

  157. 一般参加も入場料いるみたいだからそっちも見込んでたんだろうけど
    いまだに未定だし1サークルでカネ払って入場する人がいるんだろーか

  158. スケボー転がしに行ってもいいのかな?

  159. 俺も店舗の方が売れるんじゃないかと思う。
    売り上げはきんモザより上行くんじゃないかな?
    むしろきんモザ1期ぐらいは売れるじゃない?
    あれたいして売れてないし

  160. もっと女キャラを性的な目で見て差し上げろよ。可哀想だろ。

  161. まあ放送終了前にオンリーやるって気が早すぎだろうとは思う

  162. この会場は使用日の3ヶ月前を過ぎるとキャンセル料100%になるのね
    だったらネタとしてやっておこうかという気にもなるか

  163. さすがに6日じゃ無理だろww

  164. 俺の誕生日なのにやめてくれよ…

  165. きんモザはアマランダンまちより上にいるけど発売前になったら
    ダンまちが抜き去る。
    きんモザも最初店舗順位高かったけどランキング下がったし

  166. (未だに俺ガイルとダンまち特典小説目当てにどっち買おうか悩んでるなんて言えない)

  167. 167
    紐は完全に尼寄りだろうから無理だろ

  168. これ同人活動してる奴じゃなくて2CHで単独スレが立つ有名な転売屋だぞ
    【ダミー】ねこきゃっと=UMA【転売】
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1234870002/

  169. オンリーより円盤がやばい
    というかそれよりソーマがやばい

  170. 他のオンリーと共催でカタログも共通だから入るとおもうよ

  171. おーっと!勘違いしてました
    これ一つの会場でオンリーイベントを3つ同時に開催するんだ!
    内訳は
    アイカツ345スペース
    プリパラ81スペース
    ダンまち1スペース

    上二つで十分黒字なんじゃんw心配して損したwww

  172. >>158
    胸に紐が引っかからない層がコケ落としてるんだろう

  173. ってか、そもそも人気になってねぇよ
    紐が話題になっただけで
    実際内容が話題になったことあったか?

  174. 本当の人気コンテンツならともかく、ダンまちじゃこの短期間では無理だろ……

  175. 切なすぎるわ

  176. 175
    ないよ
    アンチはそこを勘違いして話題になってるから円盤売れなかったら叩くぞ
    と意気込んでるらしい・・・まぁもうそっとしておこう

  177. 同人イベントに出会いを求めるのは間違っていた…。

  178. 甘ブリと同じ末路だな

  179. 同人イベントに出会いを求めるのは間違ってたみたいだな

  180. 一応確認したら泣けるほどヘタクソだっ

  181. 170
    くっそわろたwたった1つのサークルも新刊出す為でなく
    少部数本を買う為にサークルチケットで入場したいだけの転売屋かよ

  182. スプラと見せかけて中見イカちゃん本じゃね?

  183. え・・じゃあ実質0ってこと・・かわいそすぎる・・・

  184. 出席はダミーのねこきゃっとだけかよw

  185. (なお、同日のサンクリとかコミックSDFにはいっぱいいる)
    (なお、同日のサンクリとかコミックSDFにはいっぱいいる)
    (なお、同日のサンクリとかコミックSDFにはいっぱいいる)
    (なお、同日のサンクリとかコミックSDFにはいっぱいいる)

  186. 167
    きんモザ馬鹿にしすぎだろ・・・
    ダンまちなんてもはやニセコイとどっこいだぞ・・・

  187. 187
    サンクリは今月だぞ
    7/11は他に男性向けイベントは皆無
    なのに全く集まらなかったw

  188. オワコン

  189. 自分しかいないのに何を転売するんだ

  190. 168
    俺も悩んでたけど、ジャケ絵見て俺ガイルにした
    ダンまちのあのジャケは流石に酷いと思う

  191. 松岡は、脇役で光ると思うの...

  192. ああ他の作品もあるのか
    てことは紐ならサークル数が少ないから受かりやすいとふんだのかな
    転売屋さすがだった

  193. この転売屋はダンまちで参加するけどアイカツやプリパラの本を買いたいだけなんやな…

  194. 紐が話題になっただけだからなぁ
    仕方ない

  195. こんなぽっと出の作品でオンリー開けるとか夢見すぎだろ

  196. 196
    そんなこと言ったら俺ガイルだって中身しか評価されてないだろ

  197. 130
    ダンまちも他ラノベに比べて中高生が群がってるってのはよく分かる

  198. 今期ならユーフォで百合本くらいかなぁ
    ユーフォで開けばそこそこサークル集まるだろ

  199. >200
    やめておいた方が・・・

  200. だんまち本出す気のなさそうなダミーサークルなのに、1サークルのみでも参加ってある意味凄いな
    併催の方目当てなんだろうけど

  201. 持ち上げたのは中高生と話題に群がった絵描きじゃね?

  202. 書き手が追いついてない上に今はコミケ用の弾を作ってるサークルが多数だろ
    時期がダメ過ぎる

  203. 個展やんけ

  204. まあ開催時期の問題もあるんだろうけど、告知が足りないんだろうなあ。
    でも、オンリーって、参加サークル1つでもあれば、開催するんですね。ある程度集まらないと中止するんだと思ってた。まあ、会場キャンセル料払うなら、やったほうがってことなのかなあ。

  205. 同人誌の数とか人気とかはどうでもいいけど
    夏コミで巨乳レイヤーさんの紐は拝みたいよねー

  206. 夏コミに向けて、頑張ってる時期だろうし、今放送中の作品じゃ、とりあえず売れ残りや在庫で参加なんてこともできないし、まあ、集まらないだろうなあ。青い紐で盛り上がってる時期に募集だったら、いきおいで賛歌表明したサークル多かったんだろうけど。

  207. 応募期間1週間だけとかだったら当たり前だろ そんなん聞いたことねーよ

  208. つかこの衣装着てない時はただの性格悪いガキだからなw

  209. もう飽和状態なんだろ

  210. 栄枯盛衰、盛者必衰を具現化したコンテンツだったよな

  211. 可哀想だから信者は行ってやれ

  212. やっぱダンまちオワコンだったかー知ってたけどな

  213. 今日のアイカツ面白かったな
    ダンまちも最近紐だけじゃなく普通に見られるデキだよ

  214. かなり古くからのSAO信者だが、SAOのアニメなんかよりずっと良い出来だと思う
    この出来の良さがわからないとはかわいそうだ

  215. 時間が無いとかコミケ前とか甘えだろ
    本当に人気があるのなら100倍は集まるもんじゃねーの?知らんけど

  216. 原作売れまくってるから同人人気も円盤もいらんけどな

  217. JCのファンタジーアニメは色んな意味で残念だから買う気が失せる
    オーフェンとか最近のスレイヤーズとかゼロ魔とかホント酷かった

    まぁ原作が売れてるんならいいんじゃないかねぇ

  218. スプラトゥーンとか唐突に出してくるやら菅に草w

  219. ダンまちのアニメって本当に作画しか誉める所が無いんだよな原作カットしまくりの癖にテンポ悪い演出最悪OPは井口の時点で糞これでアニメの出来が良いって言ってる人は作画しかアニメに求めて無いんだと思う

  220. もともと、一枚絵の魅力としてしかなかった

  221. 紐、1000円で買った奴www
    今、どんな気分?wwwwww

  222. 募集期間が1週間程度

  223. そもそも原作がたいして面白くないし

  224. 守銭奴イナゴイベンターザマアwwwww
    としか言いようがないwww

  225. 安定の昔のJCラノベ原作アニメで安心した、やっぱりこの会社糞だわ何で電撃はHOをこんな糞会社に任せるのかね、ゴールデンタイムとサクラ荘で見限ったと期待してたのに

  226. ゴロの縮図

  227. ゴロの意見なぞどうでもいいわ
    原作1巻も来月頭に20万部越える勢いだしな

  228. ヘスティア様の魅力は胸でも紐でもなくて足なんだがな

  229. 最近ラブライブの同人が増えて凄くうれしいな
    百合もの以外も徐々に増えてきてなにより

    お前らもこんな紐だけのゴミより流行りものに乗った方が楽しめるぞ

  230. ブームは終わらせませんから!

  231. 最近は振り返り一挙放送とかが当たり前になって来たから
    1話切り3話切りを恐れて序盤でインパクトを与えることに注力するより
    じっくり丁寧に作って尻上がりに面白くなる方が良い気がしてきた

  232. しかし気まずいな 他サークルあったら見本みて次ってのもできるけど…

  233. 甘ブリ、ガンダムBFT「やあ、いらっしゃい」

  234. このサークルが当日欠席したらまさかの0サークルが実現するなw

  235. その1サークル大儲けだろ

  236. これぞ真の意味でのオンリーイベントだな

  237. たった1サークルのためにどれだけ人が集まるんだ?
    交通費と時間の無駄と考えて誰も行かんだろ

  238. 血界戦線より売れるんだろうな、紐信者

  239. 242
    血界信者覚悟だけはしとけよ?w

  240. 贅沢な話だな

  241. 参加した唯一のサークルがダミーなのはさすがに笑うw

  242. サークルにとって「オンリー」イベントだな

  243. 笑える

  244. その1サークルが当日事故か病気で欠席したら爆笑物だな。

  245. 一定数以上のファンが付いてるキャラが、何十といるコンテンツならともかく
    何故、紐が話題になっただけのラノベアニメでオンリーをやろうと思ったのか

  246. いい加減Twitterで見え透いたステマやられるのにウンザリしてる人が多いって事だろ

  247. そもそもたった一週間の応募期間で幾つサークルが来ると思っていたんだ?
    ド素人かとおもったら
    過去いくつもイベントを開催している老舗だし、なんでこうなったのかと聞いてみたい。
    あと軍装コス禁止のイベントなんてすごい久しぶりに見たよ。
    大元のコミケットがあれほど規制が緩くなっているのに90年代当時の既定のままというのは流石に古すぎだろう。

  248. この画像悲しくなるから止めて
    ほんと悲痛

  249. キャラデザは良いけどストーリーつまらないからな

  250. ビッグウェーブにのろうと思ったらそこはすでに砂漠だった

  251. 5/25募集開始の5/31募集締め切り ってところはスルーして叩くんだよなぁ
    同人ゴロ弄りになるから効率よく叩けるし

  252. ひどいPOPだなぁw

  253. […] 1サークルしか申込みがありませんでしたが、申しこみサークル様に確認して「1サークルでも参加する。」という事ですので、開催いたします。 http://t.co/Ef0te0R6oc — さな@6/14コミックSDF D18売子 (@MSL_Sanatorium) 2015, 6月 3 2015年7月11日(土) 開催まであと 37 日 東京都:池袋:サンシャインシティ  ワールドインポートマート4階…[続きを読む] […]

  254. 悪意の有無は判らんが、結果的に死体蹴りになってるよなあ

  255. 信者はまたサンフェスガーとか現実逃避するの?

  256. ハルヒの時はキョンの妹なんていう超脇役キャラにまでオンリーイベで10~20の参加があったのになぁ
    ダンまち唯一のヒットキャラがコレって酷過ぎるな

  257. 安定のGA叩き記事

  258. 調べたらダミーで有名なサークルか
    でもさすがに1サークル参加でダミーやる意味は無いよなぁ…

  259. アドセンスクリックお願いします

  260. 同人を賑わすにはキャラが弱いだろうな
    あと、注目を集めたのがヘスティアだけで、出番が少ないのだからどうしょうもない

    まあ、原作は売れてるわけだから、ブームが終わったというより
    エロ需要がなかっただけだろうけど

  261. もうあまりなにも言わない方がいい・・逆にみじめになる・・・

  262. アニメが説明不足で原作1巻買ってみる→
    読みやすく面白かったから続き買ってみたっていう今までラノベ読まなかった一般層が多いからな・・・
    キャラデザの人のファン層もキャラってよりコスプレしやすさとかそっちの層の人気だしな

  263. 正直つまらんしなこれ

  264. まあこうなるよね。原作の伸びも最初だけだった

  265. ステマとダイレクトのマーケティング併用
    蓋を開けると劣化版SAO
    集英社のヒーローアカデミアのやり口と同じ
    汚いさすが出版社汚い

  266. ダンまちは中高生に人気だからな。
    円盤も3000くらいでしょ

  267. ちょっと行ってみてーわ

  268. […] sumber: Yaraon! […]

  269. 何が素晴らしいって、
    参加サークルが1つだけでも開催する心意気。
    本当にダンまちが好きなんだなと思える

  270. おい7月ったらコミケ原稿の修羅場真っ最中じゃないか
    そんな中でイベント出るならサンクリとかよほどの大きいところじゃないと出ないぞ普通。

  271. ※273
    好きなんじゃなくて同主催の他のオンリーを同じ会場でやるから
    1サークルでも開催できるってだけだぞ

  272. プッw

  273. 東方でもサークル参加者いなくて企画断念になるオンリーイベントは都内でも結構あるぞ。
    これはダンまちの人気がないからじゃなくて単にそのオンリーイベントの企画が失敗しただけ。

  274. オンリーイベ開催日が他のオールジャンル即売会開催日なら集まらんわな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#