05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

GWの秋葉原でチェック柄シャツ着てるやつがどれだけいるか調べた結果 → 3人に1人はチェックwwww

DSC_2040_3.jpg





sirabee0515otaku5-e1431281951201-600x501.jpg

皆さんは、「オタク」と聞いてどのような姿を思い浮かべるだろうか。

さまざまなイメージの中でもチェック柄の「ネルシャツ」は検索すると「ネルシャツ オタク」と関連ワードに表示されるほど、オタクのアイテムという印象が根強いらしい。

とはいえ、そうした人たちは、本当にそのような格好をしているのだろうか。そこで、しらべぇ編集部では、オタクの聖地・秋葉原で、「チェックのネルシャツを着ている人はどのくらいいるのか」を調査してみた。

■GWでにぎわう秋葉原で目視してみると…

調査日はゴールデンウィークの最終日。天気も良く、多くの人でごった返している。駅の改札をぬけ、電気街口を出て左へ直進したところにある交差点で30分間のカウントを開始。

全部で842人を調査した結果が、コレだ!

海外から来たと思われる観光客も多く、また気温も高かったためか、チェックシャツ以外の人も多く見られた。

しかし、「ひとつのファッションの方向性」としてはかなり高く

およそ3人に1人がチェックを身にまとっていることが判明。

また今回の調査では、257名のほとんどが男性。着方としては、Tシャツの上から羽織るスタイルに加えて、腰に巻く姿も。

■アキバで人気の「チェックの色」は?

チェックシャツといえども、色は様々。では、アキバで人気のカラーは何色なのだろうか? チェック柄の中で「もっとも目立つ色」によって分類してみると…

もっとも多かったのは、「緑色系」で115人。

つまり、オタク系の趣味がある人もそうでない人も「緑系のチェックシャツ」は
オタク系と判断されてしまうリスクがもっとも高いかもしれない。

http://sirabee.com/2015/05/12/30352/



冴えカノイベントの物販列みてもチェック率高いからな


             /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____   
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\  別にアキバにはモテたくていってるわけじゃねーから 
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ どんな服装だっていいんだよ!!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \  チェック柄だからなんだよ!別にいいだろ!着やすいし、安いんだよ
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

(´・ω・`)ぶっちゃけ原宿のファッションよりはマシだろ



 

コメントを書く
  1. チャックあいてますよ


  2. これだから冴えカノ信者はwww

    俺ガイル信者を見習え




  3. チェックが好きなんじゃなくて、ボタン式のシャツのが蒸れなくて着やすいんだよ





    Tシャツだと汗がしみこんで気持ち悪くなる。


  4. めがねにリュックとかな。というか、やめてやれ・・・


  5. 東京の人って凄い服装してんだなぁ


  6. みごとにデブばかりで吹く


  7. お母さんがチェックの服買ってくるんだよな

    おしゃれな奴が着るとチェックも映えるんだが


  8. ひとーつ人目を気にしない

    ふたーつ普段着チェック柄

    みーつ 淫らなキモオタを



    退治してくれよう桃太郎






  9. イケメンだったらチェックだろうがユニクロだろうが問題ない



    お前らが着るからアレなんやろ


  10. 結局なに着てようが大事なのは顔とスタイルなんだよな


  11. チェチェチェチェックポイン






  12. うわぁ冴え豚いかにもキモヲタばっかりで臭






  13. まあ無難な柄だしね

    薄汚れた下着みたいな恰好になるよりはまだ良いっしょ


  14. もしかして原宿の人がみんなあんな格好だと思ってんの・・・?


  15. チェック柄上着を腰に巻きつけてドヤ顔奴~wwwww







    俺です


  16. チェックなんて持ってねえよ


  17. THEキモオタ勢揃いだな冴えないw




  18. メガネかけてる奴も数えろよ


  19. 逆にチェックを避ければオタクに見えなくなるのに

    何でみんなそれをしないのか不思議だ

    それともオタクはかっこいいと思って着てるのか?


  20. 無地でいいのに

    なんでわざわざチェックなんだろう


  21. 10

    キムタクがチェック着てたらかっこよかったから買ったが俺が着るとやはりな


  22. 俺ガイル信者の格好正にこれだったよね


  23. チェック柄云々よりも、似たような不健康そうな顔がゴロゴロしてるほうがどうかとw


  24. 冴えないキモオタの育て方


  25. 何でチェック何だ?


  26. ドレスコードがあるの知らないのか


  27. 鞄の斜め掛けはオタ臭さすごいからやめなよ

    と大学の非オタ友人に言われてたが写真見て納得した




  28. 冴えカノ豚は想像通り童貞くさそうな奴ばっかだなwwwwwwwww






  29. アバクロが流行った時はみんなチェック柄だろ。

    チェック柄が悪い訳ではないだろうに。



    どちらかというと印象下げているのは鞄と靴。


  30. 無地と比べると体型が比較的見えにくくなるからじゃないの


  31. ぶっちゃけ似合ってれば問題ないよな


  32. ラブライバーださすぎワロタwwwwww


  33. チェック柄の上着(ボタン閉め)、鞄紐の斜めがけ、ニューバランス

    オタ3種の神着


  34. 見るからにヲタってのは確かに多いけど、アキバがキモヲタファッションだらけってのはカッペの想像の中だよなあ


  35. 口癖は~氏


  36. 同じチェックでも一般人のイケメンとヲタクとでは全然印象違うよね


  37. 基本黒系の服でいっぱいの謎英語といっぱいの謎チャックも追加してくれ


  38. せめて上着のボタン開けろよ…


  39. きもい


  40. こいつら何着たって微妙だろ


  41. 去年タータン調のチェック柄流行ってたろ

    今年はギンガムチェックが流行だし


  42. >着やすいし、安いんだよ

    これに尽きる。着るものに掛けるカネあったら…だしなぁ。

    >ぶっちゃけ原宿のファッションよりはマシだろ

    でもメディアは明らかにこっちを流行らせようとしている感。


  43. かーちゃんがチェッカーズ世代なんだよな


  44. チェック柄よく着るが黒とか紫とか赤とかだな あと迷彩柄(白黒のと緑黒茶)とか無地の赤とか黒とか、あとなんつーの?デニム生地?の水色っぽいのとか


  45. 90年代のオタファッションを叩きまくられて、オタクなりにおオシャレを頑張った結果がチェックか。


  46. どんなファッションしようがその人の自由だしそれを原宿よりマシ(キリッって発言しちゃうあたりたかが知れてる

    チェックシャツをネタにする人と同じじゃん


  47. >理系に多い気が

    理系は世間知らずが多いって言ってるようなものだろw

    なぜ理系が管理職になれないのかよく分かるな


  48. デブ女がボーダー着てるのと一緒かな


  49. チェック以前に痩せろやw


  50. 今年の流行はデニムとギンガムチェックだぞ

    待ち歩いてみ、デニムのアイテムつけてる人と、チェック柄の服の人凄い多いから




  51. 別にオタクじゃなくても男だったらチェック着てる奴多そうだけどな


  52. GWたまたま行ったけど、確かにチェックと黒が多かった。

    ていうか柄物のシャツスタイルなんてセンスないと野暮ったくなりやすくてお洒落に着こなすの難しくない?

    チェックシャツなんて余計に難易度上がってない?


  53. Jin115人


  54. 眼鏡 デブ チェックとこの組み合わせさえしなければチェックって基本オシャレだろ




  55. 最近多いミディアムヘアのオタク

    あれが許されるのはイケメンであってお前らノンスタの井上になってるから


  56. チェック柄は元々職人や農家のファッション

    シワや汚れが目立ちにくい


  57. テレビとか見てるとジャニーズとかが普通にチェック柄着てるけどな

    ただ単におまえらが着るとキモいってだけで


  58. チェック柄かっこいいしオシャレじゃん

    何いってんだか


  59. おかんが買うてくんねん


  60. これあれだろ

    単にお母さんが買ってきた服着てるんだろコイツら

    チェックが流行ったのって還暦前後世代だろ


  61. テレビでテキトーに並んでる雛壇芸人とか大抵

    Tシャツの上にチェック柄羽織ってるじゃん

    アレ見てダサいとかオタ臭いって思うか?結局着る人の顔しだいなんだよ


  62. イオンとかで買ってんの?


  63. 昔のバンダナ、グローブ、紙袋よりはマシなんじゃないかな…

    まぁ、チェック柄は着ないですな


  64. チェックでもまぁ着こなし方次第だとは思うけど…


  65. 62

    きこなしってのがあってだな


  66. アニオタはアメカジが好きなんだろう(嘘)


  67. 知り合いが写ってるw


  68. ※ただイケの問題じゃねーよ

    もう今の時期にネル(フランネル)シャツは暑いわ

    シャツイン用のをアウトして着るから、カジュアルじゃなくみっともない感じになる

    おまけに楽だからってワンサイズ以上上げて着てるからカーチャンセレクトっぽいんだよ


  69. 色々ある服の中で「シャツ」ってだけにこだわったとしても

    シンプルな一色、ドット柄、ストライプ柄、デニム素材や

    迷彩やアロハシャツみたいのまで多様な種類があるのに

    なぜチェック柄のシャツに偏るのか。

    これは異様だな。なんか科学的に分析してほしいわ。


  70. 俺の知ってるオタクは全員機動力重視でジャージなんだが


  71. なんでチェックなんだよw

    無地でも水色とか紺とかの方がマシに見えると思うぞw




  72. 冴えカノ・・・

    いかにもピザ眼鏡童貞キモオタが好みそうなアニメだな


  73. そもそもこれ今年の流行だろ


  74. オタクは眼鏡はまあ目悪くなる要素ばかり好きだからかもな


  75. 緑系より赤系のほうが印象強いかな

    赤チェック着てる女見てもヲタ臭えと思ってしまう


  76. ん? 1/3がチェック柄?



    なら2/3がそれ以外なんだろ?



    こういう印象操作はタチが悪い


  77. 暑くて蒸れそうな現場であればアウトドアメーカーの速乾素材シャツを着て、軽くてコンパクトなゴアテックスのシェルまで用意している俺の装備が最強だと思う

    ファッションに関しては上も下もモンベルだけど


  78. んなこと言っても、大学生なんてみんな同んなじような格好してるよな


  79. で、残りの2/3は何を着てたのか


  80. Tシャツ


  81. ちょっと前までは黒色率高いとかいって今度はチェック柄率かよw

    どうすりゃいいんだよ・・・・・

    みんなスーツ着用かw


  82. チェックでもべつにいいんじゃね?

    誰が困るわけでもないしな。



    でも街中でコスプレはやめろ!特に女装!


  83. 残り2/3は大体黒なんだろ


  84. これが全員スーツだったらエージェントスミス・・・にはならんか


  85. 新宿でも渋谷でも3,4人に1人はチェック柄なんですけどね


  86. カジュアルシャツのサイズが合ってないのは

    単に気にしない人なんだなで済むから

    チェックでもなんでも好きなの着ればいいと思うが



    パンツの丈が合ってなくて最悪裾がほつれてるタイプの人間は

    だらしなくて不快

    ただたまにビジネススーツでも老若関わらず見かけるから

    最近はそういう人種も一定数いるんだと諦めてる


  87. ギンガムファッツ?


  88. kjの量産型感


  89. Yシャツ系とTシャツ除いたら何着ろってんだよ


  90. 理系の大学はチェックめがね率高い

    まぁ実際キモオタの巣窟みたいな感じだしね


  91. デブの迷彩率のほうが高い気がする


  92. 基本ダサい服しか着てねえってんだろ



    解り切った事調べんな、その金で趣味に走ってんだろ


  93. 悪目立ちしないように周りと同じファッションにしてるんだよ

    服なんて心底どうでもいい物で良いも悪いも言われたくないからな、話題にすんなって意思表示だ


  94. 原宿回るけど画像の原宿ファッションなんてレアモンスター並みに見ないわ。


  95. 黒が2/3 チェックが1/3だろ


  96. バカだなあ

    チェックだとマイルドになって色々目立たないんだよ



    つかファッションに全力な男ってのも、それはそれでカッコ悪くないか?男として

    渋谷あたりにワンサと居る茶髪のサルみたいな男がそんなに良いのかね


  97. チェックはオタクじゃなくて女が好きなんだよ

    自分で買わずに母ちゃんが買ってきたの来てるだけだろう

    俺もチェック(母)→ノーチェック(一人暮らし)→チェック(嫁)って感じだ


  98. いやチェックでもさぁ上にある赤ベースとかならまだいいのよ

    ヲタクって必ず白ベースのチェック着てるでしょ・・あれがダメだわ

    チェックでもギンガムとかマドラスとかタータンとかあるんだから素材も含めて色んなの持てと言いたいわ


  99. トレードマークだから今はわざと着ていく


  100. GWにいったけど、一番おしゃれな格好に見えたのがホームレスのおっちゃんの重ね着だった・・・


  101. 何着ても同じなんだから議論の意味なし

    イケメンはチェック柄着ててもかっこいいし


  102. 無地じゃなくてチェックにする理由はなんなの


  103. 小さいころママからチェック柄のシャツを買い与えられていたから今でも買ってるんだなw

    成長しないキモヲタの典型ww


  104. 別にチェックのシャツがおかしいわけじゃないんだよね

    ドメやセレオリなら絶対置いてるし




  105. チェック柄のシャツより縞パンをカウントすべき。ただし美少女に限る。


  106. ダウンタウンの浜田とかたまに着用してるけどオタク臭が一切感じられんしカジュアルな感じが結構出てる、オタクが着ると途端にヲタ臭が出ちまうのは不思議だわw


  107. 体育会系オタクのワイ、ジーンズTシャツ

    厚すぎる胸板が邪魔な模様


  108. チェックか変なプリントシャツだな


  109. 原宿ファッションはきゃりーぱみゅぱみゅの影響が凄そうだね…


  110. 好きにさせてやれよ

    自分の頭頂部でも気にしろよ


  111. じゃあ何切ればいいんだよw


  112. 全裸にきまってんだろ


  113. アキバ用の由緒ある戦闘服か何かなんだる


  114. 秋葉以外もチェックして比べないと意味がない気がする


  115. 1番の問題はサイズが合ってないことだと思うわ

    どうでもいいが先入観有りきの印象操作だなぁ

    他でも定点観測しろよ


  116. 俺は頭がチェック柄なんだが


  117. つか、一般()だとどんな分布になるわけ?


  118. ※57

    確かにTOKIOのイメージはチェック+オーバーオールだわw


  119. あと黒系も圧倒的に多いわなww






  120. 黒系で眼鏡で無駄にバンドっぽい中二アイタタな恰好よりは

    ネルシャツの方がまだ爽やかでいいわw


  121. 俺は人と違う服着たい病だからグラデーションシャツ着てる

    上下色が違うからなんかおしゃれやん


  122. 全体的に暗い色じゃなければだいたいOK

    重い色を身にまとうと一気にオタクになる

    ネルシャツは別にいいと思うけどな...


  123. 言うほど高くねーじゃん


  124. ネルシャツって、もってないな~

    色は、おっさんなんで、派手なのは・・・・・


  125. 1980円のチェックと8000円のチェックはモノが違う

    1980円のシャツは綿がペラペラ

    洗うとすぐテカテカになる


  126. この時期チェック柄着てても普通やろ

    春になっても黒一色の奴の方が異常だわ


  127. お前等よりも、お前等のママを啓蒙しなくちゃな?


  128. ベイシティローラーズ


  129. チェックがダメだと思ってる時点でファッションに

    関する興味ゼロなのが判る


  130. 服よりも大切なのは髪型と体型だと何度言ったら…

    顔なんて見栄えの優先順位的にはかなり後ろだからな

    イケメンがどうこう言い訳する奴多いけど

    あ、チビはどうにもならんから言い訳していい


  131. おしゃれに気を使う方だけどアキバに行く時は目立ちたくないからな

    周囲と違和感ない服意識して着るようにしてる

    これも一種の迷彩服




  132. アキバに行く時の正装だろ

    作業着とリーマンスーツ以外はちゃんとチェックに着替えて行けよ


  133. 秋葉だとチェックよりも服装まともなのに髪と眉で

    台無しになってる酷いのが多い気がする

    ヲタがテンプレ真似て頑張ってる感がバリバリで

    典型的なヲタよりイタイタしい


  134. B'zのファンのほうがチェック率高いよ


  135. 冴えカノオタキモすぎだろ


  136. 133

    だよな、普通は秋葉原用にチェックのシャツの一着も持ってないとな。




  137. 俺はアニTに無地のユニクロシャツだからセフ


  138. 男のシャツはチェックやボーダー多過ぎるんだよ



    バカの一つ覚えみたいに色も少ないしデザイナーがバカなんだろ


  139. チェック柄安いからね

    服なんかに金掛けてられないからね

    仕方ないね


  140. 最後の写真の左がうなだれたハンターみたいでww


  141. いい加減このまとめは止めてくれ。

    ハゲよりつらいから。


  142. チェック=ダサいって考えてる人の方がセンスないよ

    どんなブランドだって毎シーズン作るのに


  143. 違う違う!

    ファッションじゃねえよ。価格で決めてる連中が多いだけ。

    店側も売れないものを店頭セールするだろ。

    その結果だ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#