05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

『WIXOSS(ウィクロス)』のユーザー男女比判明! 女性は全体の3%しかいないwww

2746887c.jpg


CDe6zOBUUAAssuG.jpg


テラフォとあまり変わらない(´・ω・`)

53 (2)


    /||ミ
   / ::::||
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||      || ガチャ
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::|| ̄ ̄\ ||
 |:::::::::::::::|| ノ  ヽ_\
 |:::::::::::::::||●) (●) \ むしろカードゲームやってる女性とかすくねーだろ
 |:::::::::::::::|| (_人_)    | 遊戯王とかヴァンガードとかも見たこと無いぞ・・・
 |:::::::::::::::||___   /
 |::::::::::::::(_____ノ´||  いや、いるんだろうけどさ・・・
 |::::::::::::::(_ノ / . . . ||  ウィクロスは今の客を大切にしたほうがいいよね
 |:::::::::::::::||/    ||
 |:::::::::::::::||      ||
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
   \ ::::||
    \||)

i1424300-1430019822.jpg



 

コメントを書く
  1. カードゲームやってるのって100%キモイのしかいない


  2. ヴァンガードは女性率すごいぞ

    多分日本一女性率の高いカードゲーム


  3. にわかアニオタが話題に釣られて買っただけじゃね

    そしてもう飽きた


  4. ヴァンガ祭に行ったら女子結構いたぞ


  5. 全体が何人なのか教えてほしいわ


  6. ※2

    どんだけかしらんけど、

    元々カードゲームなんて男ばっかりのジャンルだしな。


  7. ワロタwwww

    ウィクロス大好きで2期もマラソン中の夢限おっさんだが

    これは納得だわwwww


  8. 萌えエロ系の本は男しか、腐系の本は女しかファンいないけど、それで滅亡しないだろう。

    むしろ特化したほうが戦略として正しいのでは?


  9. 大人でカード集めてるのって池沼だけだろ


  10. 女がコンテンツに多くなるとうんたらかんたら


  11. ヴァンガは販促アニメの構成的に女性率高そうよね。


  12. 加齢臭のするバトルフィ-ルドってw


  13. いつも思うが最後の漫画の展開は絶対に起こらねえわ

    キモオタばっかだし女性少ないから女性なんてオタサーの姫並みに敬われるぞw


  14. カードゲームに多少なりとも興味あったのは小学生の頃だけだわ


  15. 女性ファンが少ないなら売れなかったのも当然だな


  16. 遊戯王は案外いるぞ


  17. .

    3Dプリンターで ピストル作ったヤツが 一人出れば 銃刀法の運用見直し論議が出るし、



    ドローンが首相官邸に 一機落ちれば 航空法の規制強化が検討されるのに、



    毎年100人以上 過労死してるというのに 労基法強化って話が出ないのは どういう了見なんだ

    15288 RT


  18. マジックやってたら他に回す予算無くなるんだよなぁ


  19. なかのひとに搭載された男女推計の比率見たらウィクロスは97対3で目から汗が。

    2

    成る程。それは知らなかった。いずれ合同企画とかやりそう。


  20. コンテンツの崩壊を男女比率を理由にすることで問題を回避した


  21. カードゲーマーって格ゲーマーっぽいよな




  22. MTGでも女性とかほとんど見たことないな


  23. ヴァンガードは余りにも女性に媚び過ぎ 極め付けはとうらぶコラボ

    おかげで本来のカードゲーマー層がごっそりいなくなってしまった もう終わりだね


  24. そらまぁ、学生時代に周囲に劣等感を抱きまくっていた脚本家の

    「女なんて頭の悪い生き物、アタシは別だけどね♪」なんていう、

    幼稚なストーリー()で女が食いつくわけないわなw

    あんなのでカードに手を出すサルなんて、絵が可愛ければ話なんてどうでもいいという萌豚くらいw



    アニメが販促に影響していない、という証左だよw


  25. ヴァンガードが成功したのは女性層の開拓が成功したからなのに


  26. いず姉は仕事でやってるだけだから(ボソ


  27. この3%の中には販促の為にやってる声優も含まれてるのかな


  28. 3%なら結構ましな数字だと思う

    1%程度だと思ってた


  29. 28

    タッパ-赤崎!


  30. その3%が赤崎千夏である


  31. ヴァンガードは腐ったお姉さんたちに…

    でもカードゲーム自体には興味なさそう


  32. 最近、名古屋組の中で止めてるやつ多いわ。

    他の地区は知らん。


  33. TCGは遊びじゃねぇんだよ…


  34. まずMTGをやってる奴を見たことがない


  35. ところがどっこい

    かわいいカード集める女子は結構いる






  36. アホか



    それこそやってる女がオタサーの姫になるんだろ


  37. 34

    そういや、ブシロの初期に出して賞金大会開いてたカオスなんちゃら(だっけか?)はどうなったの?


  38. ハンパな覚悟でやってんじゃねーよ


  39. むしろこれをやってる女が多いとでも思ってるやついないだろ


  40. 37

    ざけんなや!!!


  41. 女性が少なくても…いなくても別にコンテンツは崩壊しないだろ



    萌え豚コンテンツも、腐向けコンテンツも異性の割合なんて極小だけど成り立ってるだろ


  42. ジャンジャジャ~ン今明かされる衝撃の真実ゥ!


  43. MTGを超えるモノが未だに出ないのもすげーよな


  44. ストラクチャーが1000円くらいで買えるから友達とやる事はある



    正直TCGとしてまぁ崩壊はしてないけど楽しいかって言われると微妙だわWIXOSS


  45. 今日もまた秋葉で夢限おっさんが誕生してるんかな


  46. むしろアニメがヒット出来たのが奇跡でしょ

    まブラックで鬱な内容にしたのがカードゲーマーにウケたのかねw

    俺の周りじゃ話題にすら上らんがなw


  47. 寧ろここまで売れただけ奇跡だろ

    あの内容でやる奴いるのに驚いたしw


  48. そもそも生活に必要ない無駄な物をコレクションする奴は男しかいないから。

    切手、ライター、マッチ、硬貨、集めてるのはみんな男


  49. ヴァンガは女性ユーザー多いことに目をつけて刀剣乱舞とコラボしちゃうくらいだし…


  50. コンテンツ衰退の理由を女性客の少なさに逸らして

    見掛け倒しの女性ユーザー増加の企画を立てて終焉するいつものヤツだ!


  51. カードゲーム好きだけどカードゲームなんてやってる奴は嫌な奴とか気持ち悪い奴しかいない。

    どこのショップ店員も常連とダベってばかりでご新規はまるでお断り。



    あんなのマトモな人間のすることじゃない


  52. いや、そらそうだろ

    むしろどこに女性を惹きつける要素があった?w


  53. は?女子学生に人気のガードゲームじゃなかったのかよ

    無限少女を目指してるのはオッサンだけかよ


  54. ヴァンガードのアイチ編までは女性結構いたな、しかも結構美人だった

    今のになってから全く来なくなったわ


  55. アニメにイケメンをたくさん出してればこんな事には・・・


  56. カードやってる女なんて、オタサーの姫状態だろ?w




  57. ショップとか大会はなんだか敷居が高いわ・・・ 

    友達と家でやるのは楽しい


  58. 理性的に物事を考える男と、感情的に物事を考える女の差やね




  59. 男キャラほぼいないのに無茶言うな


  60. コンテンツの売りでしかも開拓のきっかけがキャラクターなのだから最後の漫画はあながち間違いでもないよwixossは


  61. 遊戯王は女声優やってるやつ地味にいるよな


  62. 女性比率云々よりも問題なのは、そもそもTCGというコンテンツ全体の客が減ってることだろ




  63. カード大会で、頑張ってる女の子って(ちゃんと髪の毛や服装とかしてる子ね)自然と強いカードが集まってくる・・・あら不思議になると思うよ。


  64. やらかんたまには良いこと言うな


  65. なんていうのかな、女性はアニメが好きでもカードには手を出さない気がする

    カード買っても収集目的でゲームまではしない感じ

    ショップいってコーナーで遊ぶのも恥ずかしいって感じるんじゃないかな


  66. 若い男だらけの2流カード場だったら、漫画みたいなことは起きるね。



    でも、本当に強いカードゲーマいたら、お気に入りカードを使ったうまいデッキを作ってくれたりすると思う。


  67. ぶっちゃけ、その2%はカードゲームが目的ではないだろう



    客集めのサクラ、男にチヤホヤされたい女etc


  68. てか3%もいるんかい

    ヴァンガやってる女子は結構ショップにいるけど


  69. よくわからんがゲームシステム的に異性が必要なもんなのか?


  70. ヴァンガはアニメには女付いてるけどキャラがカードになってるわけじゃないからそっからはいるのかっていうとまぁ微妙だよな

    男は面白そうだからやってみたいと思うもんだけど女はどうなのかわからん


  71. タカラトミー(おとなのこむけ)がなんでスルーされてるんだよwww




  72. 遊戯王からヴァンガに色々やったけど、結局MTGに落ち着いた。

    ゲームとしてはMTGが最高、萌えとか皆無のアメリカ絵だから萌え豚はダメだろうけど

    女の子はムキムキマッチョの白目しかいねえ


  73. 錬金術が成り立つ程度には今もウハウハだろうに

    よく分からん公式のボケだな


  74. 女主人公にして女に共感を得る形にしたいなら夕方やれ

    おもちゃを売るなら子供に向けないと意味がない


  75. 女がカード集めるかよw

    主人公でもないアニメにも出てこないモブ以下のカードが大量にあるような状態だぞ

    アニメの中ですら自分の推しキャラとカプ以外は興味ないって奴が大半なのに


  76. この記事末のいつもの漫画、いつも違和感あるんだよな

    カードゲームやってる女の子に、デッキ見せてもらう機会なんてあったら、

    こんな無碍に扱う奴いないって

    逆に、熱心過ぎるぐらいこのカスレアを活かすデッキ考えてるうちに、

    周り見えなくなるぐらい集中しすぎてドン引きされてしまうまである


  77. これニコニコ超会議だぞ

    コンテンツ崩壊云々はアニメと現実のギャップを指すただのネタだ


  78. アニメは面白かったし

    キャラも可愛いとは思ったけど

    ルールは最後までよく分からなかった


  79. おとなのこむけ


  80. 女性率が高いと凄いという風潮


  81. ボーイッシュ女枠増やしまくって

    人間関係をもっと濃く描いたら

    女オタも別の意味で興味持ってくれるよ


  82. そもそも美少女・ガチTCGという触れ込みからして女性はターゲット外だからな

    本当に女狙いならガチにしちゃいけない


  83. ヴァンガは女性率が~とかいってるけど

    ホントにヤバイのはむしろヴァンガのほうなんだよなぁ


  84. 女が始めようとしても男社会が容易に女を中に入れさせないからな


  85. 女性層を取り込もうとエロは極力排除したウィクロスのアニメ

    アニメ層はともかくカードゲームの販促には繋がらなかったか


  86. 女が買うアニメやゲームと見比べれば、火を見るよりも明らかじゃないか


  87. ヴァンガードは女性人気を作った初期をインフレで置いていきまくってる

    そのせいで離れてる女性多数


  88. 85

    そもそも何で入ろうとするのか


  89. ヴァンガードはライバルがラスボスになるのは分かるけど

    主人公ですらラスボスになるからな


  90. なんだ、パクライブと同じじゃん


  91. 大半が夢限おじさんとか分かりきった事じゃねーか


  92. 女に向ける必要ないだろ

    女性差別だってうるさいとか?w


  93. ヴァンガードは下火だよな

    アニメ盛り上がってないし人いるの?


  94. 最近のアニメのヴァンガードは面白いぞ

    スタートに失敗したけど話の流れは結構好評

    他のTCGアニメと違って世界の危機とかになってないから面白い

    時代は料亭で酒飲みながらカードゲームだ


  95. ヴァンガードも遊戯王ももうガチ勢しかいないからな

    同じデッキばかりになって同じデッキばかりが優勝する

    そして規制してまた違うのが大頭するという繰り返し

    大金出して買ったカードが規制されてまた違うカード買わされるんだから金ドブだよホント




  96. 誰も「タカラトミー(おとなのこむけ)」につっこまない件www


  97. 女性が少ないからコンテンツ危機って理屈は無いだろ



    キモイおっさんしかいないアーケードゲームのオワマスが10年続いたんだから

    まだまだ続けられるだろ


  98. ンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  99. おとなのこw

    キモオタ馬鹿にされてるwww


  100. >コンテンツ崩壊の危機



    むしろ男向けコンテンツで女比率が高くなるほうが

    人気縮んでるってことでは?


  101. もともと男向けジャンルなのに、女が少ないと駄目なの?

    何言ってんのこいつら? こんなのが経営側の人間なの?



    じゃあもう最初から男禁止とかにすれば?

    そんなことしたら崩壊の危機どころか始まりもしねーけどな



    これって婉曲な男性差別だろ

    もうタカラトミーなんて買うな




  102. それに引き換えシミュレーションボードウォーゲームは最初から男しかいなかった

    コンベンションに行っても360度男だらけ


  103. 3%もいたんだ


  104. 最後のマンガにでてくる女のようなエンジョイ勢にはマジイラっとすんだけど。




  105. 76

    女がカード集めする事自体はアイカツとかで証明済み

    ただ、集めたカードでバトルするかと言うとね…



    女性向けのカードゲーム作りたいなら、アイカツみたいな感じにすべきだと思うわ


  106. 105

    初心者だから誰がガチで誰がエンジョイか見分けがつかなかったんだろ



    上級者なら「俺ガチ勢だから」と対戦断るなり、エンジョイ勢を誰か紹介してやれば良かった


  107. 楽しんで上目指すとかそんな甘い考えで上になんて行けねぇから(笑)


  108. 上級者ならエンジョイ勢が目の前に居たら

    二度と視界に入ってこないように叩きのめして引退させてやるのが

    マナーってもんだろ(笑


  109. ヌル勢が同じゲームを触ってるというだけで吐き気がする


  110. >>109-110

    そうやって終焉を迎えたジャンルは数知れず


  111. 109

    110

    いるよな、お前みたいに中学生なのに小学生の草野球に乱入して小学生ボコボコにして悦に浸ってるゴミクズみてーな奴


  112. 別にガチ勢はエンジョイ勢に手加減しろとは言わんが、せめて対戦は断れよ

    雑魚なんて相手にしたって面白くねーだろ…

    お互いつまんねー思いなんかして何が楽しいんだよ


  113. 108

    上を目指す奴と、上を目指さない奴で住み分ければ平和だろ

    何で同じ土俵で勝負したがるんだよ

    それが上を目指す奴のやる事かよ

    本当に上を目指してるのなら、上を目指さない奴との対戦は断れよ


  114. なんかユーフォニアム板みたいだなw ガチ勢とかヌル勢とか 


  115. 最後の画像正に自分の事じゃないかwww

    遊戯やWIXOSSの大会で似た様な事されたわwww



    はぁ・・・。カードゲーマーって変な奴多過ぎて困る。



    親切な方、画像の詳細を教えてください。


  116. は?何を根拠に女性にもウケるゲームと思ってたの?


  117. 野郎でカードゲーマーの友人(知人?)いるけど

    各種知識は豊富で頼りになるが

    自己主張強過ぎで些細な事譲らないから内心敬遠してる

    本人は持ち上げられていい気分みたいw

    やっぱ変というか変わった人が多い気がするわカードゲーマー


  118. アルスラーン見てたら誰だか知らない女が「ウィクロスしよ?」とか言ってるCMやっててワロタ


  119. だいたい本当に崩壊の危機だったら超会議なんかでそんな発表するわけないだろ

    更に「おとなのこ向け」とまで書いてあるのにこれをネタと読み取れない奴が大勢いることが何より恐ろしい


  120. ウィクロスって女子高生の間で流行ってるんじゃないの・・


  121. 赤崎ネキとならウィクロスとことん付き合うぜ!


  122. 実際wixossが売れてるかどうかはわからんが

    このプレゼンはただのギャグだろうに

    ここでそんなまじめに議論するもんじゃないだろwww


  123. アニメ内だけだと手札の男女性別比率が偏ってるからだと思う


  124. 116

    でゅえるメイト


  125. 女性向けTCGってワンチャンあるんじゃね?


  126. 毎年年末のジャンプのイベント

    遊戯王のコーナーて女入る余地ねーです

    あんな黒一色の場もそうそうお目にかかれませんがね


  127. 作中でも男の子がやるものっていう認識だけど、

    セレクターの都市伝説のせいで女子中高生にも人気ってことだったはず


  128. 123

    つーかむしろ売れてるからこんな事言う余裕があるんだよな


  129. 129

    センス悪いというか…

    「女児向け作品で男児3%なので存続の危機」と説明されたら引くやろ

    男女どっちも馬鹿にしてるやん

    ニコイコの笑いって客を馬鹿にしてウェイウェイしてんなあ…


  130. つか最近ちょいちょいウィクロスの記事を見かけるんだが何、管理人興味でもあるん?


  131. 劇場版あるしへーきへーき

    だいたいカードゲームやってる女なんていることにびっくりだわ


  132. ガチムチイケメンのルリグカードを作って、女性ファン層を開拓しよう(提案)


  133. 4コマの続きが見たいんだけど…


  134. 133

    やめいw むさ苦しいwwww


  135. 125

    ありがとうございます。今度読んでみます。


  136. 4コマ風味な漫画もどきがまったく4コマになってないところが酷い


  137. ピルルクたん可愛いよピルルクたん♡


  138. >それに引き換えシミュレーションボードウォーゲームは最初から男しかいなかった

    は?シミュレイターに女性ウォーゲーマーいるって記事あったし(震え声


  139. 大きなお友達用のカードゲームだと最初から思ってました


  140. 2

    基本設定がしっかりしてるそうだからな

    各種の追加要素とかもブースターデッキシリーズで対応してるし


  141. 129

    デュエマはともかくウィクロス売れてないからカード部門赤字だったんじゃねえの?


  142. 囲碁とか将棋と一緒でガチだと女じゃ勝てないからじゃね?

    格ゲーもガチだと女は勝てないし



    スポーツみたいに男女別大会とか作らないと盛り上がらなそう


  143. 大量にカネかけて買い込んだカード



    何の価値もないただのゴミ


  144. アニメの女キャラは気が強いとか男勝りな性格でも、女性モンスターとか可愛い系のモンスターを使うキャラが多いけど、リアルだとそういうモンスターを使う女は少ないからねぇ。


  145. 77

    ほんとそれ

    オタサーの姫並みにチヤホヤされる


  146. 最後の漫画といい記事の展開といい、カードゲーム終わったなと錯覚させようとしてる感じがするな


  147. TCGプレイヤーなんて男子学生かおっさん(俺)しか見たことないわ


  148. アニメは面白かったから全部見たけれどカードゲームなんて小学生の時にポケモンカード集めてたくらいだわ

    というかアニメ見たら逆にカードゲームしたくなくなった


  149. ジョークの自虐ネタじゃないかな?分かりきった事、アニメイベントでも僅かに女性はいたな、アニメの世界ってセレクターもカード精霊女の子ばっかという百合天国

    (百合地獄?)の素晴らしい仕様、まあ女性向けアニメが男から見て女々しいイケメンだけで成り立ってるのに違和感覚えるのと同じかと

    とりあえず百合好きなのでアニメからハマった


  150. ↑ うん!百合地獄 それですよアニメSelectorの世界は(禿同)


  151. カードゲームはやってないけどアニメ関連には金落としまくってるよ

    カードはコレクションとして収集だけしてる


  152. 自分もカードバトルはしないけど3期のお布施として

    いろいろ買いましたわ

    先に劇場版だけどこれはこれで楽しみ   We cry OPEN~♪


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#