05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

アクアプラス新作『うたわれるもの 偽りの仮面』はPS3、PS4、PSVで発売すると判明!! 「おまたせしてしまった理由は、2作目だけでなく3作目もあったから」

35_20150405014834bb2s_20150407200333cd3.jpg



 2011年1月の発表以降、情報が公開されていなかった『うたわれるもの2』の新情報が、4年以上の沈黙を破り、ついに公開された。正式タイトルは、『うたわれるもの 偽りの仮面』。

アクアプラスの設立20周年記念タイトルとして、プレイステーション3、プレイステーション4、プレイステーション Vitaの3つのハードで、2015年9月24日に発売される。

週刊ファミ通2015年4月9日発売号では、『うたわれるもの』シリーズのプロデューサーを務める下川直哉氏のインタビューとともに、本作の情報をお届けしていく。


■ファミ通の下川直哉氏インタビュー

下川「そもそも『うたわれるもの』は3部構成で考えていた。
4年前に、わかりやすく『うたわれるもの2』として仮発表していたが、
三国志のような大きな歴史物語の1幕と考えているので、2、3というタイトルに違和感を感じた。
なので、歴史の断片を切り取ったサブタイトルをつけることにした」

「おまたせしてしまった理由は、2作目だけでなく3作目もあったから。
シナリオチームは既に2作目のシナリオを書き終えていて、3作目のシナリオにとりかかっている。
3作目は2作目の発売後、1年半から2年以内に必ずリリースします」


             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \  まさかのPSハード全部で発売するとか・・・
             |  (●)(●) |  PS大勝利じゃないですか!!!一体どれくらい売れるのか
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ   いま再放送やってるから初見の人も購入するかもしれんね   
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  そもそもちゃんと発売されるんですかん(ry
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ↓ここで妊娠が冷静に一言


  2. 伝説がよみがえる


  3. どうせ18禁化するからPSなんかじゃ買わねーよ

    東鳩2と同じ流れだろこれ


  4. 箱根のみなさーーーーーーん!


  5. ラジオ復活強く希望んぬ


  6. 5

    獣神演武ですよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


  7. PCの完全版でいいです


  8. PC版はないのけ?XRATEDとかExtacyとか


  9. そしてエルルゥは皐月様になっていた


  10. すでに3も作ってるらしい


  11. ※4

    声優的に無理

    変更する場合もあるが


  12. ※4

    種田梨沙と早見沙織と佐倉絢音がついにエロゲ声優デビューすんのか胸熱


  13. 時代は全年齢なのか


  14. PC版も出せよー


  15. キンッキンッキンッキンッ!


  16. アニメしか見たことないけど本当に面白かったわ

    原作はどんだけ名作なんだって話


  17. PCは割れで商売にならないんでもう完全にleafは見切ってるからな

    まぁそんな業界事情の話するまでもなく、声優見ればPC版が100%出ないのは分かるけど


  18. ※6

    小山柚木両パーソナリティ使うわけにもいかないし、あっても普通のラジオになるよ


  19. 宗教上の理由でできない奴は無視

    こいつらはPCで出たって買わぬ


  20. 再放送なのに、今期上位に面白い罠


  21. 18禁化は声優見ればだいたい分かるだろう


  22. エアジョーダン


  23. 原作やったけど8割内容忘れたわ

    steamで出たりしねえかな


  24. 最近PS系が熱いな

    ドラゴンボールにデジモンにSAOと当たり続きらしいし


  25. というか前だって3クリックなんだから

    エロなんてなくても問題ねえわ


  26. ※21

    ダントツで今季1なんだよなぁ

    (関西でもBS以外で再放送してくれ)


  27. TtTの時も散々PCエロゲ化されるって言ってたけど結局出なかったんだからPC厨は諦めろ


  28. 4

    うたわれの18禁なんか申し訳程度のエロだったろうが

    いらんわ


  29. 28

    えっPSより先に出てたよ?


  30. OVAギャグ多いから途中に組み込んでくれればいいんだけどな


  31. 再放送やってんのか何年前だっけマジ名作

    エロゲ原作なのにアホみたいに出来よかった


  32. 記憶喪失の男が村を周る

    大まかに言えばこれだけなのに、面白かった辺り

    如何に最近の作品はふがいないことかと


  33. >>32

    ゲーム自体は2002年

    まだ葉と鍵が猛威を振るってた時代よ

    でもゲーム出たときはそこまでだったんだよなぁ、反応

    アニメは2006年

    多分この時に凄いブーストがかかった

    やっぱ声あると凄いわ




  34. 偽りの仮面XRATEDはいつ発売ですか?


  35. 28

    にわか過ぎる…


  36. うたわれるもの再放送してるよな

    今期ハルヒにFate放送してるしまじで9年前じゃねーかと


  37. うたわれ2クールだから

    ゲーム出るときにはちょうどいいんだよな

    …9月に発売すればだがな


  38. ※30

    前はCS追加キャラのエ□入れて

    逆移植ってのもあったからな・・・つよきす、CANVAS2


  39. あのネクストってうたわれのことじゃないだろ


  40. ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます。


  41. 原作はまあまあおもしろかったよ

    ラスボスだけくっそ強かったけど攻撃特化のオボロが強すぎてやばかった


  42. 18禁版うたわれ程度のエ□追加で買う奴が要るとも思えんしな・・・

    逆移植ほぼ無いと言っていいかと


  43. コンシューマで出して、その後声優を18禁仕様にして発売の運びでしょ。

    裏ネームでなく、単純に変更で。


  44. 結局カルラとトウカ、とっちが1番人気有るんだよ


  45. 44

    その流れのほうが売れるからな

    東鳩2もそれでxratedが10万本売れてたし


  46. うたわれはもっとOVA作れよ


  47. アクアプラス20周年のほうが驚愕したわ

    雫からもうそんなに経つのか・・・


  48. 最近のゲーム機持ってないし、とりあえずゲーム画面出てからだなぁ

    戦略パートが変な3Dとかになってたら気持ちも冷めるかもしれないし


  49. ※45

    いやいやそこはクーヤだろ


  50. キミガタメは神曲


  51. 2作目だけでなく3作目もあったから



    それって分割って事じゃないか…

    いつまでも完成しないから2本に分けたんでしょ


  52. 52

    ああ、成る程。その線もありそうだな。

    4

    ああ、成る程。その線も(ry


  53. 二番煎じ感がすげえ

    うたわれはあれで終わらせとけばよかったんや・・・


  54. PS4買うか


  55. え、3もあるのかよ

    うたわれブームがまた到来するのかも?


  56. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

    プレステ盛り上がってきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

    豚はポケモンと妖怪やってどうぞw


  57. 偽りの仮面って偽のハクオロさんのことなのか?

    ちょっと10-2の匂いがするんだが


  58. すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  59. 「三国志のような大きな歴史物語」www


  60. エロ→コンシューマ移植=勝利

    コンシューマ→エロ移植=敗北


  61. ハクとクオンの設定まんまハクオロとエルルゥやん

    どういった話になるんやろ

    クオンに妹いたら笑える

    てか今回の主人公仮面被ってないな


  62. アヴァロンの謎や覇王の末裔もそのうちエロゲ化するから買うな


  63. 3作目ってただの分割売りじゃねえの

    2作目で完結しないって言ってるのと同じだし

    素直にタイトルに2って付けないのも混乱を招きそう


  64. ど、どどどどどど独占タイトルだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  65. なついw

    昔は凄いメーカーだったなぁ


  66. 本編よりラジオが面白かった記憶がある


  67. マカビンビン


  68. 次こそは結ばれるといいね!


  69. 声優次第でエロゲ化するかは分かる


  70. PCじゃないのか・・・じゃあパスだな

    流石にハードまで買えねえわw


  71. どうせアニメ化すんだろ

    アニメでいいや


  72. でジャスミンはどうなってるの?

    涼元悠一はアクアプラス行って約10年なにをやっているのか

    これだけ時間かかってるんだからCLANNADのことみシナリオは超えてもらわないと






  73. 18禁のPC版もいずれ出してほしいねぇ



    キャストを見ればPC版も出すつもりかどうかはわかるか


  74. そしてCVに浜田賢二さんだろ



    アクアプラスの浜賢さん大好き度合いは異常

    WA2に浜田さんというそのものズバリなキャラまで出る始末


  75. ハク:藤原啓次

    クオン:種田梨沙

    ルルティエ:加隈亜衣

    ネコネ:水瀬いのり



    うん、18禁移植はない


  76. エロが無いなら要りません


  77. PS4で18禁にすればいいんじゃあないの



    ラストオブアスとかみたいに


  78. アクアプラスってとっくにエロゲ諦めてるし

    とらに買収されてたよな


  79. もともと、うたわれ (PC版) のエロシーンとか各キャラ CG数枚で

    あって無い様なもんだったからなぁ・・




  80. PS3だって18禁ゲームが80万本くらい売れたらしいし

    PCよりいいんじゃあない


  81. 葉はもう18禁作る気ないだろ


  82. エロありPC版も欲しいんだけどねぇ

    後からでいいから


  83. アニメ面白かったよなぁ再放送で久々に見たけどopで懐かしくて鳥肌だったわ

    続きといっても続き物ではない感じか


  84. PC化はもうないだろ、ティアーズトゥティアラも中村絵は逆輸入されてないし


  85. 古すぎて逆に新しいのか

    アルスラーンもそうだな

    しかし今さら感はある

    どうなんのかね


  86. リーフ仕事してたのか?5年ぶりみたいな感覚

    これ終わったら5年後にTH3だかんね


  87. ティアーズ・トゥ・ティアラ2が3万本しか売れないで死に体だったが

    うたわれ2はどうなるかな


  88. ※80

    あの頃としては標準的な枚数ではあったんだよ。

    いつの頃からか、各キャラHシーン複数回になっただけ。


  89. あと※76

    藤原さんは双子の弟さんがやったことあるよ。


  90. ※34

    当時はLeaf内のゴタゴタで大分信用落としてたし

    東京開発室は出来たてで未知数な所があったからな


  91. ティアーズ・トゥ・ティアラ2はまぁ面白かったからなんだかんだ期待


  92. うわああああめちゃくちゃ楽しみだ

    でもこの時点で3作目発表って……それって3作目というより普通に2の続編って言うんじゃあ……?そこがちょっと不安


  93. こういう○部作みたいなのはあまりすきじゃないな

    買うけどさ


  94. んで、葉は

    東方、艦これ、デレマス

    に勝ったことがあるの


  95. ※78

    ラストオブアスはPS3の時点でCERO Z指定で18禁だろ

    そもそもコンシューマーとPCの18禁は全く別物


  96. 2が1の過去で、3が1より未来の話と予想


  97. あんなにキレイに物語がしめくくられてたのに続編なんて作れるの。。。?


  98. 何年か前のインタビューでTtTもうたわれも2とは付いてるが舞台は全く違う

    と言ってて実際にTtT2は1作目とほとんど関わりないしうたわれも続編とは言っても

    前作との関わりは薄いんじゃない




  99. ライターの昔の作品のビ・ヨンドとうたわれるものは

    神(黒王・白王・金王・白金王)や伝承の設定が酷似してる

    うたわれの宗教設備の古代文字とビ・ヨンドのの古代文字とかモロにそのまんま



    黒と白は使ったしあと2神残ってるから残り2作出来るとは思う


  100. 昔は葉っぱ最強な時代があったよな。

    正直、こみパは今でも通じるキャラデザだと思う。スバラシイ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#