【東京アニメアワード2015】 脚本・オリジナル原作賞に花田先生が選ばれる!
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
TAAF2015らしい
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
花田先生初めて見たわwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
やっぱり花田先生なんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
代表作に艦これが入ってないよ何やってんの
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
流石我らの花田先生
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
花田先生45~6歳なのか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
花田先生以外にまともな脚本家いないし(震え声
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
上の高畑は監督賞か?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
花田を叩いてるやつはにわか
はっきりわかんだね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
作品賞とか多分今日発表される
アニメ オブ ザ イヤー作品賞・個人賞・アニメファン賞は、明日の受賞式後に発表予定です。おまたせして申し訳ありませんが、いましばらくお待ち下さい。
— TAAF (@TAAF2015) 2015, 3月 21
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
ユーフォニアムも花田かよ
売れっ子すぎんだろ
2014年の受賞作品&受賞者
アニメ オブ ザ イヤー部門
劇場公開部門
グランプリ:『風立ちぬ』
優秀賞:『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』テレビ部門
グランプリ:『進撃の巨人』
優秀賞:『宇宙兄弟』アニメファン賞:
『ダンボール戦機WARS』個人賞
監督賞:荒木哲郎
脚本・オリジナル原作賞:小林靖子、宮崎駿、吉田玲子
アニメーター賞:高坂希太郎
キャラクターデザイン・メカデザイン賞:すしお
美術監督賞:武重洋二
声優賞:庵野秀明[2]
音楽賞:澤野弘之
____
r、 / ─ ─\ / / 流石
⊂’ | 花田先生 / (●) (●)\ /
| | \ ___ | (__人__) ___|___
| | \ ,- ─ \ \ _∩r─ )
| | (●) (●) .\ / / ノゝE´ ̄/ ̄ ̄  ̄
____ | \| (__人__) | / / l / _ _ _
/ ─ ─ \ \ \ ./ l / / /
/ (●) (●).\ \ \ \_/ /  ̄  ̄ ─
| (__人__) / )  ̄ヽ \ } | 二二二
.\ _ _ | | ̄ ! l ! ,/ l ─ ─
/ ) / / ─‐ .| |/ / / ─ ─── ─
l | / | | / /| /
| ヽ ヽ ヽ l ,/ / / / ─ ─ ─
ヽ_人 \ ──____ ̄`ヽ〈/ / / /
\ \ /─ ─ \ | ! / / / 売れっ子脚本家
\ /(●) (●) \|,/ \ \
| | (__人__) || \ \ ノ) __ _
| \ /──‐-、/ ̄ ̄ ̄ ̄ \ __ __ _
| // と ノ___ ノ /´/ ̄ ̄ ̄\) ____ _
| / / \ \ | / ─ ─ \
/ / ハ ヽ \ \\| (●) (●) | 敵無しだぜ!!!
./ / / ヽ  ̄\ \ \.\ (__人__)/_ _
/ / / l \ \ |  ̄\ __ _
./ / / / / ̄ ̄\ / \ヽ \ __ _
/ / / / / (__) | | /\ \
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|::::: | / \
. |::::::::::: | / ::::\:::::/::::: \ さぁ今年も花田先生の年になるぞ!!!
|:::::::::::::: u |/ <●>::::::<●> \ 叩いてるやついっぱいいるけどさ、手の平返しといたほうがいいぞー
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―
-
-
パクリwwwwwwww ww
-
艦これは許されない
-
艦こけ炎上させた糞脚本家ですがな
-
オワコン花田
-
gleeから盗むだけのヤツに賞与えちゃ駄目でしょー
-
花田先生はシリアス無しの美少女動物園だけやってりゃ業界最高峰
しかしそれ以外の事をやると作品は死ぬ
-
-
安定してるが時間無いのにしがらみで受けて放り投げが多すぎる
-
花田は運が良いだけだろw大河内とか吉野も最初は運良かったけど完全に失われた
-
ハハッ、ワロスw
-
!?!?!?????!??????
-
gleeからパクってもオリジナル作品なんだよなぁ
-
オリジナル原作賞(パクリ)
-
間違いなく今までの受賞者の中で最も才能ないなw
-
これで制作側と視聴者の求めてるものが違うとハッキリしたな
-
花田先生のオリジナルってsola以降何かあったっけ?
ラブライブがオリジナルという解釈?
-
まだ放送してない作品を代表作に入れるとかどんだけ適当なんだよ
-
艦これしか見たこと無いけど、他の作品って面白いの?
-
神田某に受賞させた声優アワードと比べると
庵野を受賞させたTAAFの方が潔い感じがするな
-
花田先生が賞とったんかw
代表作にユーフォはあるのに艦これが無い。訴訟
-
パクリ・脚本原作賞に名前代えたら?
-
あんなええかげんな仕事でええんか…
-
パクリ野郎じゃん
-
こんなゴミよりもうちょっとマシなのいるだろうに・・・
-
お、おう
-
いや筆が早いだけじゃないの?この人
-
お前らまた負けたのかw
-
花田先生よりヒット作ある脚本家なんてほとんどいないからな
さすが俺たちの花田先生
-
妖怪ウォッチやアイカツ!の加藤陽一が妥当なのに
-
パクライブ!
吹雪贔屓の理由→「夢で結婚姿見たから」
wwwwwww
-
吉野と大河内合わせて一刻も早くアニメ業界から消えろ!!! これ以上被害作品を増やすな!!!
-
いやマジで艦これみたいな糞を捻り出しておいて、
受賞するとか有り得ないだろ……
-
さすが艦これの脚本を担当した花田先生だ
モバマスの脚本を書いたエロゲライターとはレベルが違う
今回の受賞でまた艦これの優位が証明されてしまったな
-
2014年度版のオーラに目をやられた
え、2015年度版?
知らんよ
-
さすがにこんな汚物紛れこませちゃまずいべ
-
俺でも受賞できそう(大真面目)
-
19
中二病とかラブライブとか、女の子がわいわいしてて頭空っぽで見れる話は得意だと思う
でも毎回書けないのに謎シリアス入れちゃうのは悪い癖だと思う
シュタゲは原作の力が大きいが普通に面白いよ
-
艦これを潰した張本人だろ
-
よりによってこんな時期に選ばれるなよ・・・
-
ここまで才能ない上っ面の脚本家もなかなかいないよな
-
オリジナルアニメで常に信頼できる脚本家なんて吉田玲子と虚淵玄ぐらいのものだ
-
花田先生は血筋もいいからな
-
糞ライブのゴミパクリ駄作作っといて受賞…
工作確定
糞ライバーは他のアニメに土下座しろ
-
すげーよな。アニメ作る度に原作信者を全て敵にしてんだからw 夜道には本当に気をつけたほうがええよ…
-
ラ豚と艦豚が勝ってマス豚がまた負けたって事?
-
32
福田も入れといてくれ
-
確かにラブライブは売れたけどさ
あれ売れたの脚本の力じゃねえだろ
-
世の中コネなんだよ^^
わかったか雑魚ども
-
如月死んだ次の回にカレー大会書く糞脚本家が何だって?
-
代表作にラブライブいれるのやめろ
あれは名前を出してはいけない
あれのせいで傷害事件どころか殺人まで起きてるのにいまだに推してるやつは人間じゃねえよ
-
お嬢様エクスプレス
元あかほり事務所
-
ラブライブ最高だったもんな
艦これはやっぱtnksのせい
-
書き込みほぼ全部叩きでワラタ
-
オリジナル???
パクリだろうに
-
業界からミストさんと同じ扱い受けてる奴が受賞とは
-
50
お前艦これ見てないだろw
-
ラブライブが神過ぎた
-
今までの流れからするとヤマカンが受賞しそう
-
まじで花田先生の良さが分からんw
視聴者にとっていい脚本家ではなく
アニメ製作陣にとっていい脚本家なのかもしれんな
-
50
如月死んだ次の回はアイドル対決回だろ!間違えんな!
-
ほら、結局業界が勘違いした
-
さす花
-
コイツにやるならまだ岡田磨里にやった方がマシ
-
審査員はあほばっかりですか?
-
ラブライブがオリ・・・ジナル?
映画たまこは良かったです
-
パクリなのにオリジナルwww
-
キャラ、作画、売上と隙がないラブライブ唯一の欠点が花田糞脚本だったわけですが・・・
でも(悪い意味だけど)名前知ってる数少ない脚本家だしそういう意味だと妥当かもしらん
-
いやー歪んだ業界だね
-
無能花田
-
オリジナルってあたりに一番違和感があるなwwwwwwwww
-
じゅっき、て読むの初めて知った
-
現在艦これファンから恨みを買ってる花田先生じゃないか!
-
こうやって考えるとアニメ脚本家の仕事ってないようなもんなんだな
原作物とかバイトでも雇ってコピペさせた方がいいもの書くんじゃね?
-
花田先生だからこそ艦これはあの程度で済んだと解釈するべき
-
花田先生を知らない俺は声優賞にそれで良いのかと突っ込みたい
-
安定感という意味では花田先生は信用出来ない
だが糞アニメ率100%の吉野先生とは雲泥の差があるのもまた事実
-
声優賞に庵野www
-
こういうの見ると白箱の話が綺麗事の塊にしか見えなくなる
-
消去法だな他に適当なのいたっけ?
-
え?艦これのクソ脚本の花田?
これ艦これ放送前に受賞決まってたとか?
てかこいつ前からクソじゃん、ラ・・・・
-
ちょっとマジで艦これ作り直してほしいな
できればガルパンスタッフで
キャラデザ総作画監督は続投でもいい
-
授賞式に本人が関わったアニメをながそうずwww
受賞する位だからさぞかし素晴しい作品なんでしょうねえwwwwww
-
艦これはお前らが脚本書いた方がまだ売れそうだよな。。。
-
ないwないwないwありえへんw
レコ大レベルの茶番やなw同業者が泣くでw
-
「筆が早い」的な意味だけで選ばれてないかこれ?<花田先生
ああ、艦これ?そもそもアニメなんてないだろ何言ってんだよ
-
80
花田が選ばれんなら他に適当なのは100人ぐらいいるだろう
-
シリアスとか上げて落とす展開をやりたいがために
キャラが無理矢理動かされてるなーって感じると、だいたい脚本がこの人
-
髪ふさふさじゃん
-
花田信者
湧いてるな
-
見事売上に基づいた賞で草はえるわ
-
艦こけwwwwwwwwww
ハブられたwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
艦これがなければまだわかるんだけどな
あのそびえ立つ糞だけはどうしようもない
-
90
花田信者なんてものが存在すること自体が恐怖やな
-
面白い脚本を書かないと売れない脚本家は三流
真の脚本家はつまらない脚本で大ヒットさせる
-
82
艦これのキャラデと作画班は優秀だよな。正直艦娘は原作より可愛いと思う。
あと音楽もいい
脚本・構成・CGクリエイターは総とっかえでどうぞ
-
代表作がユーフォニアムってまだ始まってすらいないじゃん…
ともあれ受賞の決め手は何だったんだろう。やはりラブライブか。
>代表作に艦これが入ってないよ何やってんの
艦これだと誰がどんな内容でやってもその人の代表作になりそう。
82
水島努監督は明らかに軍オタだからな…
-
はい茶番
-
83
シュタゲとか中二病一期とかノゲノラが流されて
「まあまあっすね」という感じになりそう
そんでもって艦これとかアイマスゼノグラシアとかローゼンOVAは流れない
-
h、評価は、げ、減点方式じゃなく加点方式なんだよ(震え声
-
花田とかどうせ業界のコネ評価だろコレ。ゴミばっか書いてるじゃん。
-
今思うとイズルの「艦これSEED」発言が的を得すぎてて怖い
あいつ3話の時点で糞アニメだと見抜いてたんだな…
-
まともな脚本家なんておらんし
-
実際艦これもラブライブも中身はそこまで変わってない
部活ものだから花田ラブライブは上手くいったんだろう
この人に脚本する能力があるかどうかと言ったら…
艦これも花田脚本回は普通に面白かったな
監督原作と吉野あおしまがいかん
あおしま回は面白いがオマケ収録くらいがちょうどよかった
-
94
花田先生はヒット作渡り歩くから、なんだかんだで信者が付いちゃうんだよ
オリジナル作品もなんだかんだでヒットしてるし
だからと言って話が作れるかというとそうでもないけど
-
これは業界からのこれからも糞アニメを大量生産していきます宣言と見てとっていいな
-
声優賞ってこれじゃ本当に声優で頑張ってる人らが不憫じゃね?
出来レース臭すごいなこの賞
-
お前らマイノリティ派だって気付こうなヤラチル
-
107
つまり脚本家花田は声優庵野同じレベルってことや
-
104
なんでや、第6駆逐隊回最高だったやろ
あれはあおしまだったか
-
Pが本田の回大絶賛してたけどデレマスの脚本家は選ばれなかったの?
-
ラブライブはそれなりに良かったと思うよ
スクールアイドルという設定も生徒会との対立やら学園長の娘で名物メイド喫茶のウェイトレスも、にこにーの痛い設定も
-
テレビ部門
グランプリ:『進撃の巨人』
優秀賞:『宇宙兄弟』
パクライブ死亡wwwwwwww
-
じゃあ誰が取れば良かったんだよ?(困惑)
-
アニメ業界の闇
-
糞みたいな脚本しか書けないのに作品の力だけで受賞ってどうなんだ
-
最近だとアルドノアのあおきえいもかなり酷いと思うけど
-
花田先生がたまにヒット作を生み出すのは
脚本の執筆が早いおかげで、演出・作画に時間をかけられるので
パッと見派手で気合が入ってるように見えるから
という俺の個人的な理論
-
112
ラブライブもアライズが出てくる辺りとか出てくる単語がいちいちチープで痛々しかった
パクリもあるしね
しかもきちんと例の如く誰得シリアスもやってた
-
スタッフ発表で花田先生の名前があるときの絶望感
-
114
花田先生と吉野以外なら誰でもここまでの反発は起こりませんがな
-
打率が.100切っててもホームラン一本打っとけば讃えられる世界
-
さすが花田先生
さすはな
-
98
中二病は終盤糞でノゲラは原作者のおかげだったし、シュタゲは単なるまぐれだったんだろうなぁ…
他のはお察しだし
-
32
福田を連れてきた古里も入れてくれ
-
98じゃなくて99だったわ
-
声優賞わろたw
-
118
それは多分合ってる
-
全国の提督たちを怒らせている張本人
-
上の代表作に上がっている作品はどれも人気作だし、花田が脚本だから人気が落ちたと言われている作品は全然ない。どれも更に人気が出ている。つまりネットで口やかましい連中がなんて言おうがちゃんと結果を出している
艦これは書かれてないからどうかしらないけど
-
今のタイミングで受賞とかある意味神がかってるな
-
お前らの大好きな花田先生がついに認められたか
ご尊顔ありがたや~
-
THE・無能
-
艦これを駄作にした花田を絶対に許さない。絶対に、だ。
-
花田先生が脚本を担当した作品で
原作通りじゃないオリジナルで、ストーリーが評価されている作品なんてある?
大体人気が出たのは脚本以外の要素でしょうよ
-
こいつが絡んで面白かったアニメ見た事ない
-
いいのか?あんな脚本ばかりだけど本当に評価されていいのか?
-
声優賞:庵野秀明
↑
なんでコレにつっこまないんだよwww
価値ねぇな ほんとにwww
-
130
ローゼンに関しちゃその人気にとどめさした人間だけどな
元々大した人気じゃなかったってんならどれも人気作は矛盾するし
-
花田先生を褒めろとか道端にあるウンコを褒めろと同じぐらい
難しいわ
-
124
花田が脚本書いた劇場版シュタゲは完全な蛇足の酷い内容だったぞ。
シュタゲのオワコン化に一役買ってる。
-
この人の作品運はとんでもないな
脚本自体は魔法戦争とそう変わらないだろ
-
>135
原作どおりと言っても、もともと原作がストーリーがないような素材ばかり
それが元からそういう原作だったかのように見せる技術は相当なもの
それで人気は保っているんだから評価されて当たり前
普通だったら人気原作の脚本というだけでストレスで潰れてもおかしくないし
-
自分が好きな原作やらに花田先生が来た時の絶望感
これからはみんな感じられるな
-
全ては花田先生を拾った京アニの責任や
親ならちゃんと外に迷惑かけないように管理しろよ
-
日常、境界の彼方と二連発(中二病2期をいれて三連でも可)で大爆死させて
京アニブランドに泥を塗った花田様がナンバー1脚本家()かよw
ほんと、笑わせてくれる。(真顔
-
これもうわざとだろw
-
gleeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
-
こんな茶番ですらスルーされる艦こけェ...
-
ああ、同年代か
-
そうはいうがな
花田は優秀なときは凄く優秀なんだで
ただやる気がないときのやっつけ仕事のときのクオリティがなあ
-
人気の原作にどれだけ乗っかれるかが試される業界
他人の成果におんぶにだっこ
やったね
-
143
違かったらスマンがそれはキャラデザとかシリーズ構成の実力では?
脚本家として評価されてるのをあまり見たことがない
-
ああ、この人か、制作に土下座しろって言って、土下座を強要したのは
-
アイマスラブライブ艦これ全部花田先生
さすがですわ
-
ラブライブの人気だってキャラや曲、ライブシーンが良かったからでしょ?
ラブライバーだって好きなキャラが動いて喋るから神って言ってるだけで
いやぁ凄く良いストーリーで感動した、ってラブライバーになったやつおるんか?
-
>139
ローゼンの人気に止めを刺したのは三期
-
マリーの方がマシ
-
157
3期の時点ではもう終わってたやん
-
>156
PV時代とキャラの性格付けがぜんぜん違う。元々キャラ間で誰が同級生で
誰が上級生の設定もなかったはず。おまけに同じ学校の生徒なのかも
-
花田とかありえないだろ…
-
庵野の棒読みは許せない
-
ごめん最近で一番ワロタwwwwwwwwwwwwwww
-
花田先生は日常回に関してはすごく良い仕事してると思う
-
花田どんだけ金積んだんだよw
-
160
それ「脚本」関係なくない?
シリーズ構成賞とかならまだわかるけど
-
パクリと誰得シリアスに定評のある花田先生
-
花田脚本でとか、ジブリ並の出来レースだな
-
今年一番笑ったわwwwwwwwwww
-
脚本・構成で艦これブッ壊したのに流石は花田先生ですね!
やっぱりラブライブ公式がバックについてるだけの事はあります!
-
パクッたのってマジ?
どんな海外ドラマパクったんだろうな
-
花田で賞穫れるとか若手脚本家が希望を抱ける。
-
煽りぬきで花田ならマリーの方がマシ
-
花田の味方はラブライバーだけだからな・・・提督の大半敵に回したし・・・
-
この人が脚本やったアニメのBDは買ったことないな・・・
本当にこういう賞もらえるだけの器なの?
-
裏工作の成功例です
-
花田先生の輝かしい歴史
あのね商法
精霊会議
人間に欲情する変態ロボ
パクライブ
夢で見たから贔屓
-
177
他はまあ監督とかメーカーのせいにも出来ないことはないけど
精霊会議だけは本気で頭おかしいと思う
-
艦これの夢で見たから吹雪の件でブチ切れたからな・・・
俺の吹雪を汚しやがった花田はくたばれ・・・くたばれ・・・
-
艦これの脚本が花田&吉野の時点で終わったと確信したからな。
-
パクライブで前科あるのに艦これ任せた奴の頭が涌いていただけの話w
-
声優賞ワロタ
-
よく賞貰えたな・・・
-
艦これは黒歴史はっきりわかんだねえ
-
艦これはスゴく期待していたけど花田が関わると聞いた時点で萎えたわ
そんで今、泣けてくる
-
庵野が声優賞もらえるなら俺でももらえそう(確信)
-
ストパンスタッフが艦これの製作手掛けていたら違う未来があったのは確実ですた。
-
出来レース
-
178
例えば「円盤に追加話するからそれ匂わすような終わり方して!」みたいな
上層部に無茶を要求された結果…という可能性だってあるしな
それでも、ホテルで遊んでのんきしてたら鎮守府襲撃されて提督行方不明で、
実は提督の夢妄想で吹雪を優遇してましたと発覚
なんていう脚本書いちゃう花田先生は未来に生き過ぎてると思うの
-
ヤマカンと花田は日本アニメの宝。花田先生は次にWUGの脚本欠いてくれ。
-
>あのね商法
これ、仮面ライダーディケイドが出たらほぼ話題にならなくなったな
「劇場版へ続く!」は滅茶苦茶酷かった
そんな東映さんは最近
「劇場版であのキャラがタヒんだ?それについては4号を見てね!ただし無料配布は第一話だけな!」
という「劇場版だけじゃ未解決」商法なんてこと始めたけども
-
頭の涌いてる脚本を艦これにブチ込んで賞を穫るとか審査員は良い想いさせたようだな
-
ここまで来たらヤマカン×花田(と吉野)の最凶タッグのアニメを興味本位で見てみたいw
-
艦これは2万は確定してるが、あれだけのビッグコンテンツでこの数字は寂しいな
-
声優と脚本でどれだけの金が動いた?
-
シンデレラの武内もお渡し会で大好評だったみたいだから
花田先生もお渡し会やろうぜ!みんなきっと喜ぶぞ!!
-
賞取るようなすごい脚本家の花田先生でさえ艦これのアニメ化に失敗したんだ
誰が脚本家でも艦これアニメは失敗してたと思うね
-
艦これで花田先生のヒット作がまた増えたな
-
ほんと運は凄いよな。艦これも売上は保証されてるから花田大先生のヒット作の一つとして加わるというねw
-
吉野にしろ花田先生にしろ売れる脚本家は妬まれるから叩かれるのはしかたがない
-
艦これは製作会社も脚本にも恵まれなかったね
ガルパンどころかストパン以下だったし
-
199追記
あ、なんか前の人とコメント被った…
-
花田とかありえねえ……ないわー
-
その年の脚本家で最も優れてた人がとる賞だよね
他の全ての脚本家は花田以下ってことか
ねーよwww
-
花田が艦これ潰したとかいうけどさ、
そもそも艦これというコンテンツ・題材が糞なんじゃねーの?ここまでくると。
作品の所為にしたがらない辺りむしろ信者が無能というしかない
-
花田は成功以上に失敗が多すぎるから釈然としないわ。
下手な鉄砲何とやらはまさにこいつの事。
-
173
それはないな
今期でも幸腹グラフィティより艦これの方が売れるしw
-
作品の良さを消すことに関しての天才
-
くそ脚本家大賞?
-
パクリの件業界に間違いなく伝わっててほぼ黒に近いグレーなのに
この業界ほんとあかんわ
-
205
花田乙
一時持て囃されたマリーみたいなもんだろお前w
-
艦これファンは花田先生に八つ当たりするのやめてください
原作ゲームのPと売れっ子脚本家が組んでダメだったんだから、もうどうしようもないんです
-
アニメ業界のレベルが低いのがよく分かるね
-
だから、シリーズ構成をやらなければ優秀なんだって。
本人も認めている。
-
花田は毒にも薬にもならない日常系だけやってる分には別にいいんだよ
得意でもないくせに無駄なシリアスぶち込むのはやめろ
-
まぁ業界関係者も足向けて寝れんレベルの売れっ子だからね花田大先生
やらおんで叩かれようがお構いなく担ぎ上げますわ
他に適当な人が居なかったってのもありそうだけど
-
なんでこいつ評価されてんの?
艦これで提督が連れ去られるあの回はひどすぎやったやろ
提督連れ去られても誰も悲しんでる様子はなく提督LOVEの金剛でさえ笑顔
原作設定無視しすぎのちんかす野郎やん
-
まず花田先生ってなんやねんwww
花くそやろ
-
もう作品の質なんてどうでもいいんだよ! 売れれば正義なんだよ! どうしてこうなった!
-
花田=設定ガン無視
もしシンデレラガールズを花田が制作してたら
杏が活発的になってるとかありえない事態になってただろう
-
やらかん花田に心酔しすぎで草生えるわwww
-
百歩譲って賞は別にいいんだけどさ
オリジナル脚本賞って…
台詞まで丸パクリだったのは業界では無かったことになってるのか?
-
やらチル悔しくて発狂ワロタ
-
花田を叩いてる奴はアニメ制作のことなんも分かってないな
脚本家一人で出来る範囲なんて限られてんだからしょうがないだろ
艦これアニメがダメになってるのも原作・企画者のtnksの責任が大きいし
むしろ花田は良くしようと頑張ってる方じゃん
ラブライブなんかは漠然としたキャラ設定しかなかったのを
セリフの力できちんとした人として表現できたおかげでμ'sメンバーが生き生きとしてたろ
-
156
ほんとこれ
特に2期は酷かった。円盤売れたのはライブとか中の人や作画の人が頑張ったおかげで、話としては卒業回なのに全然泣けないとか最低レベルだろ
-
>台詞まで丸パクリだったのは業界では無かったことになってるのか?
騒いでたのは視聴者だけってことや
業界人がどう思ってるのか聞いてみたいが
-
156
俺もラブライブの円盤買ってるけど特典目当てであって
本編のほうは本放送時以外一回も見てない
正直言って何度も見返したいと思うような内容じゃない
-
花田はラブライバーからも嫌われてるじゃん
特に3年好きからは
-
マリーと比べられてるけど
あっちは人を選ぶけど尖ってるもん書けるから俺もマリーかなぁ
-
なんで吉田玲子さんじゃねえんだよ
けいおん!とかのんのんびよりとかこの人だぞ
SHIROBAKOの脚本もしてるし
-
花田は美少女動物園だけ書いてればいい
-
と思ったら吉田さん去年受賞してんのか
じゃあマリーでいいよ
-
230
白箱は努の功績って空気だからなぁ
他の仕事ってハナヤマタとかなんだけど
-
依頼される脚本の仕事の件数・報酬額でみれば間違いなくトップクラスだろう
内容はあんまり関係ないんじゃない?
-
なんでこんなやつに仕事あるんだろ
こいつにしても吉野とかにしてもやっぱり速筆なんだろうか
-
花田は見なかったことにして、高橋久美子さんが
アニメーター賞なのはいいな。
-
-
草不可避
-
艦これは吉野に任せておけば……
-
239
まぁ、ぶっちゃけ全部吉野がやった方がまだまとまりはあったとは思う
-
艦これなんて誰がやってもあんな感じだろ
花田先生の責任にするのは無理があるわ元の素材からしてダメってだけ
-
H2Oって途中から突然盲目の主人公が見えるようになって、
終盤実は見えていたと思い込んでただけだったっつー複雑なアニメだぞ
精霊会議をご都合復活とか言ってるヤツはまとめサイトだけで
アニメ見たつもりになってるだけなんだよ実は
-
打率.120とかで本塁打8本みたいな奴
で、信者に飛距離は凄いからみたいなこと言われてる
-
これで花田先生に難癖つける輩が減るかなー
脚本家にそこまで力があるわけない。
-
さすが花田先生
名実ともにナンバーワン脚本家や
-
242
それまで伏線があってアレならまだしも、精霊会議なんて言葉最終回のあの時初めて飛び出したんだぞ。ご都合以外の何だってんだよ
-
いや、吹雪のシーンを非現実的wwwと笑ってるようなお前たちと、
それなりに映像文芸の教養がある審査員と見る目が違うのは当然じゃん
公平に言って、お前等レベル低すぎるもん
俺も別に高くはないけど、花田が優れていることくらいはわかるよ
-
244
じゃあ、もうバイトに脚本会議の議事録でも取らせて監督かPが間つないで、それ脚本にしたらいいんじゃないですかね?
-
247
庵野の声優業を受賞させる奴らがそんなに見る目ありますかね?
-
118
ここで珍しく、目からウロコ
-
ゼノグラシアの構成をしたことで、やらおんにも多数棲息する、ある種の人々が
花田を粘着叩きするようになったからね
流されやすい馬鹿はその数倍いて、ヘイターに釣られてフルボッコの流れが毎度できるからね
-
高畑や高橋留美子と並ぶなんてなかなか出来ないよ
-
代表作にユーフォニアムあるけどアニメまだだろ
-
これではっきり分かったことは上の人らの思考と俺の思考は、かなりの違いがあるようだってことだな
そりゃ、爆死が多くてもおかしくないな
230
一つはまだ作品が終わってないし、去年の受賞者だしなあ
-
239
吉野先生のほうが確実性というか安定感はある
だが花田先生の爆発力も魅力だ
-
251
花田先生のアンチなんてローゼンの頃からいるし、その直後にあのね商法やらかして、ゼノグラはその後
てか、初構成のまほろのラスト付近がボロクソに叩かれてる
てかゼノグラの時には既にアンチしか存在しない状態だった
さらにアイマスの件は他の人達のが明らかに叩かれてるから寧ろ安全圏にいたんだよなぁ
-
そういやゼノグラシアの脚本に吉野いたな・・・
あ、そういうことか・・・
でもアニマスが出来てPたちの魂って浄化されたんじゃかったっけ?
花田叩きもそれくらいからほとんど消えてたような・・・
去年からまた何故か凄まじいバッシングが始まったよね
-
255
皮肉にしか聞こえない
-
花田先生は高畑勲、高橋留美子、庵野秀明、宮崎駿
に並んだわけだな
-
花田先生の次回作ジブリ並みにヒットするんじゃね?(鼻ほじ)
-
257
花田先生のアンチが減ったのはけいおんが原因だよ
だってけいおんに花田先生の名前が発表された時点では、京アニ信者がお通夜だったもの
-
そう吉野先生はクソアニメ率100%という絶対的な信頼と実績があるからな
偉大すぎて涙が出るだろ
-
259
酷いラインナップや・・・
-
賞とったから全部凄いって相変わらずオタクは権威に弱いな
-
向き不向きがあるんやろなぁ
花田先生はショートショートと言うか
単話テーマのお話を書くのは得意なのだろう
1クールの長期的な話を考えるのは苦手っぽいな
-
257
そもそもが別物扱いみたいだし関係ないんじゃ
-
花田先生のヒット作で
ストーリーが評価されてる作品なんてないもんね
大体キャラデザ、作画や演出が評価されてる
まぁその作画や演出の出来栄えが
脚本速筆による作業時間の余裕のおかげだとすれば
良い脚本家と言えなくもないのか?
-
日本のこの手の賞は誰がどういう基準で選んでんだろう
共感できたことがまったくない
-
210
どう考えてもリスペクトだろあれ
お前らが通報とか訴訟とか騒ぐからどうせ上から発言止められたんだろ
あのセリフグリーの引用ですよね、私も好きです!と最初にツイれば、
監督も肯定的に答えてくれたかもしれないのに、アンチもバカだなw
そしてそもそもこの程度の引用はリスペクトとして当り前のようにあって、
そもそも剽窃と認識されてないからな
むしろパクリどころかモチーフの公開と認識されてる
オタクがあまりに色々無知なだけなんだよ
-
269
有名な作品の有名でも何でもないシーンなんかリスペクトして何がしたかったんですかね?
-
花田先生の輝かしいシリーズ構成
・ローゼンメイデンシリーズ
・日常 (全26話、11本執筆)
・STEINS;GATE (全24話、14本執筆)
・中二病でも恋がしたい!シリーズ
・ラブライブ!シリーズ
・境界の彼方
・艦隊これくしょん -艦これ-
・響け!ユーフォニアム
-
花田先生の輝かしい脚本
・Fate/stay night
・けいおんシリーズ
・アクセル・ワールド
・さくら荘のペットな彼女
・たまこまーけっと
・マギ The kingdom of magic
・七つの大罪
-
花田先生の素晴らしいアニメ映画
・劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
・小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!
・劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-
-
ゴダールの新ドイツ零年とかオリヴェイラの神曲とか、
作中のセリフのほとんどが引用なんだよなあ
-
なんだ花田先生仕事が完璧じゃないか
-
花田先生はイエスマンだからな、干されるわけがない
仕事をたくさんこなすのも才能ということだ
-
こんなのが受賞できるのなら深刻なほど脚本家不足何だな
-
パクリ賞ならわかるけども
-
花田叩きって、シェイクスピアからの引用をパクリと叩いたり、
シェイクスピアにモトネタがあるのを知ってシェイクスピア叩いたりする奴らと似てる
勿論オタクもそこまで馬鹿はあまりいないが、
有名な作家の引用なら善だけど、無名な作家(自分が知らない作家)からの引用は悪
とかいう無知より悪い浅知恵を信念として抱えちゃうからね、オタクって
-
279
そんな簡単な話じゃないんだよなあ
一期ハヤテなんて、マニアックなネタと多くの人が知ってそうなネタを好き勝手放り込んで視聴者が元ネタ知らないなんてざらにあったがパクリとは言われてないし
パロディの難しさや、オマージュの難しさがよくわかるわ
メインストーリに大きく関わる部分でオマージュはやらない方がいいってこともね
-
中二病は終盤シリアスになって途端に失速したからなあ
-
279
パクリとオマージュの境界線は曖昧だが
多くの視聴者にあれはオマージュではなくパクリだと思われている時点で
何の言い訳も意味を成さないよ、視聴者を納得させられる出来ではなかった
-
280
てか元ネタではギャグではないものをギャグとして使う以外で引用するなら引用しましたって明言が必要やし、最早常識レベル(視聴層に合わせた)でわかるものである必要がある
もしくはリスペクトってんなら作品全体でそれを匂わせる設定や世界観があるとか1話丸々かけてやるとかそういう類でないと
バレることが前提なんだから
有名な作品の有名でもないシーンとか取り様によってはよくあるやり方と言えなくもないものを明言もなしに部分部分引用とか間違ってもリスペクトとは言わない。できるだけバレないようにやってるってことやし敬意も糞もない
-
シリアスやらせたほうが悪いだろ、発注者はちゃんと反省してほしい
-
283
分かってる
まあ、とりあえず第一段階としては視聴者との土台づくりが大事だって話だな
あと、特に作品の展開に大きくかかわる部分は大まかな骨格部分以外で似たものになるのは避けるべきだとも思ってる
だって、作中のキャラの心境の変化や決意の元になった部分が細かい台詞レベルで他からの引用とか、むしろすごくチープに見えるし、全然オマージュにもなってないな
-
-
艦こけは文学的なの?
-
ラブライブで結果残してるからそりゃー当然よ
-
288
ラブライブ!は入りましたか?(小声)
-
コメディやギャグなら引用は善
シリアスやメインでの引用は悪
っていう図式も、やっぱりオタクがパロディギャグに慣れてるってだけだよ
世界が狭い
オタクはもうちょっと他のジャンルも見るべきだよ
煽りじゃなくて本気で
そうじゃないとアニメも見方が狭まって楽しめなくなってくよ
-
290
ギャグ→ギャグならアウトやけど、シリアス→ギャグならセーフってだけだよ
今更サムズアップしながら溶岩のなかに沈む演出だしてパクリだとかいう奴いねぇだろ
-
花田が下手だから叩かれてるだけでオマージュ自体は嫌いじゃないよ
-
後は突っ込みで○○かよっつったりね、それでパクリって奴はいない
人のもの扱うんだからそれだけ慎重になる必要がある
-
290
好きに見ろよ、アニメオタクw
-
コメディアンのパロ芸も本人から
クレームが来ることもあれば、感謝が来ることもある
こういうのはクレームが来るかどうかだよ
-
だーかーらー、ジョジョだよ。しらねーのかよ。最悪だな、お前
-
ギャグ引用だけがいい引用なんて狭くて臭いアニヲタ世界だけの常識
もうちょっと外の世界も知って換気しろよ
-
ギャグ引用じゃなくて形変えれば、ある程度許されるって話だよ
ただ本来はギャグのものをシリアスとして引用するなんて例はほとんどないだけで
-
297
うっせ
艦これ見てろよ
-
ギャグ引用かどうかじゃなく、物語の根幹としてそれがどういった作用をしてるかだよ
ギャグならパロディとしてよくあるってだけだが、そもそもパロディやりますって認知してもらうまでに力を入れる必要がある
-
291
その基準はいつどこで決まったんだ?
結局お前の思い込みでしかないじゃん
オデッサの階段をアンタッチャブルが引用したとき、ギャグだったか?
-
格が違うやつをおんなし所に入れすぎやろ
-
300
キルビルの引用は根幹から末端まで非常にシリアスなシーンばかりなんですが・・・
-
パクリ厨はラブライブの展開はgleeでわかるとかいって、
ドヤガオでラストシーンを予言してましたよねえ
ラブライブ敗退からの卒業交換ライブはいつやるんですか?
もう優勝して卒業しちゃいましたけど・・・
-
てか花田先生が叩かれてるのはパクリとか以前の問題ですけどね
-
300
いやギャグだからとかシリアスだからとかいう話じゃないっていってるじゃん
-
ミス
306は303
-
うわぁ…作為的な臭いしかしない
-
監督の指示なのか知らんが謎のシリアス入れるのやめてくれよ花田先生
-
パクリなんて追求しても不毛
何もパクってない作品なんて存在しないのだから
-
アニメはキャラ人気が一番にくるだろ
キャラは食材、脚本は調味料、作画は盛り付け
調味料を自慢する料理なんて希だろw
所詮味付け
大した味付けでもないのにドヤする脚本家の多いこと
花田がどうかは知らんが
-
どうやらやらおんには悔しくて仕方がない人が大量にいるみたいですねぇ
何の信者かは言わんが・・・w
-
え、花田?冗談だろ・・・むしろ無能な方だと思ってた。
-
東京アニメアワード2015で脚本・オリジナル原作賞を取った花田先生の最新作『響け!ユーフォニアム』をご期待下さい
-
-
艦これ評価対象じゃないし全体で見れば当たり脚本家だしね
-
>>311
萌豚の思考ですわ
-
声優賞の庵野に草生えるw
-
ラブライブで炎上させて
艦これで面白い内容作れなくてコケさせて
賞取るなんて流石ハナカスは凄いねー!(棒)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
パクリ花田wwwwww