05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

マジかよ!『ジョジョの奇妙な冒険』で一番強い主人公が判明! 強い順ランキングトップ9

zixyoruno.jpg



jojo_201503172022234a6.jpg

日本のみならず、海外でも絶大な支持を得ている漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。現在は最新章として『ジョジョリオン』がウルトラジャンプにて連載されている。

・苦難と宿命を乗り越える物語
各章ごと主人公が入れ替わり、それぞれの個性と能力を生かして苦難と宿命を乗り越えるのが、作品の魅力のひとつだ。では、主人公のなかで最強のキャラクターは誰なのだろうか?

・ついに一番強い主人公が判明した!
今回、「ジョジョの奇妙な冒険で一番強い主人公は誰?」という質問で200人の男女にアンケート調査を実施! ついに一番強い主人公が判明したッ! 以下は、強い順のランキング結果である。

1位 ジョセフ・ジョースター (34%)
2位 空条承太郎 (24.5%)
3位 ジョナサン・ジョースター (18.5%)

4位 ジョルノ・ジョバァーナ (7.5%)
5位 ジャイロ・ツェペリ (7%)
6位 空条徐倫 (3%)
7位 東方定助 (2.5%)
8位 ジョニィ・ジョースター (2.5%)
9位 東方仗助 (0.5%)

・その部分は抜け目ない性格ッ!!
1位は2~4部に登場したジョセフ・ジョースター! その柔軟な頭脳、波紋能力、そしてスタンド能力、すべてにおいて万能ということだろうかッ! スタンドは弱そうだが、その部分は抜け目ない性格でカバー! そう考えると確かに強そうである。

jojo8.jpg

・東方仗助が最弱!?
残念ながら最下位になってしまったのは、4部の主人公、東方仗助。いちばんマニア受けしている4部だが、スタンド能力の点でいえば他の主人公より劣って見えるのだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2015/03/17/jojo-hero/


         ____
        /_ノ  ヽ、_\              ジョセフが1位wwwwwwwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   ゴールドエクスペリエンスレクイエムあるならジョルノだろうがwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン  本当にジョジョ好きに聞いたのかよwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ     アニメから入ったにわかにしか聞いてねーんじゃねーの
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

                  / ̄ ̄\  まじレスしてんじゃねーよ!!!!!
                /   _ノ  \ こういうランキングは結局キャラ人気で決まんだよ!!!
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
/⌒)⌒)⌒)    \ (  \ヾ 、′・” /⌒)⌒)⌒)’、
| / / /       \\  , -─´⌒ヽ ’)/ / //;_ _ ”  ’、
|  :::::::::::.(⌒) __\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
|     ノ     / .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
ヽ    /    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
 |     |    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
 ヽ     、     \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
  ヽ _ . ヽ ̄.W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

2位は承太郎でいいけど仗助ビリはねーだろ



 

コメントを書く
  1. 承りが作者公認で最強なんじゃなかった?


  2. どう考えてもジョルノ最強


  3. 隠者の紫の時点で無理がある


  4. 荒木はジョナサンって言ってた


  5. 仗助のクレイジーダイヤモンドは単純なパワーならスタープラチナより上じゃなかったか?


  6. アニメ化の弊害か


  7. ジョルノでしょ


  8. アンケかよ(あきれ)


  9. トップ3はアニメ組の票だな

    幾らなんでも仗助が最下位はない


  10. ↓ここでHOMOが冷静に一言


  11. ※1

    作者は「意外とジョナサンな気がする」って言ってたよ

    多分めんどくさかったのと波風立てないためだと思うけど…



    流石にスタンドに対抗出来る訳ないわw


  12. こっちに訂正しろ

    ジョルノ

    承り

    無限の回転

    東方

    じょうすけ

    ジョリーン

    ジョセフ

    ジョジョ


  13. 作者は承太郎最強と言ったりジョナサン最強と言ったり多分そういうのに拘ってない


  14. 仗助は攻守バランス揃ったシリーズ中でもトップクラスの性能だろ本人の機転も効くし

    そもそもジャイロは主人公じゃないしひどいランキングだな


  15. 正直GERに勝てる能力思い浮かばんだろ…何をしても無駄になる能力とか


  16. ジョルノ・ジョニィのワンツーだろうが


  17. G.E.レクイエム食らったら終わりだしな。終わらないけど。


  18. ジョルノ>ジョニィ>承太郎>その他


  19. スタンドの強さランキングじゃねーよ



    良く読めよ



    バカどもがwww


  20. ジョニィのacct4をGERが食らったらどうなるかだけ気になるわ

    無効化できるのかどうか


  21. ジョニィとジョルノとナンジョルノだと誰が一番強いの


  22. 漫画自体が単純な能力差で勝負決まる漫画でもないしな


  23. まあとにかく第3部が終わったら第4部アニメ化を期待しても構いませんねッ


  24. ジョニィは攻撃力だけなら一位だな


  25. 主人公の中ではジャイロが一番好きだな


  26. ただの知名度順のような


  27. 承りって結構負けてるよな

    負けた回数で一番少ないのはジョルノかな


  28. 主人公じゃないジャイロが入ってる時点でお察し


  29. ジョルノとジョニィは矢と馬が無いとだめだから低くていいけどな


  30. よく知らんが岸辺露伴が最強なんじゃなかった?

    攻撃不可って書き込めば倒せないって聞いたぞ


  31. ジョニィは馬がないと弱いだろ


  32. バスプラスはわざとやってんのかってくらい雑だよな記事内容


  33. レクイエムありならジョバーナだろ。




  34. 何だ主人公限定か


  35. アニメしか知らない奴に聞いても意味ないだろ




  36. ジョセフって大して強くねーだろ


  37. 本体のスペックだけならまだ・・・

    いや徐倫以下はねーなやっぱ




  38. 真正面からスタンドで戦うだけが強さじゃないでしょうよ


  39. ジョルノ=ジョニィ>>>承太郎>>徐倫=定助>仗助|スタンド|ジョセフ>ジョナサンだろうな










  40. 承太郎とジョニィだと、停止した時の中でも回転エネルギーが止まらないAct4が勝ちそうな気がするのは俺だけ?


  41. 仗助は時には敵を岩や本に変えるという恐ろしいこと出来るのに。


  42. 究極カーズに勝ったからだろ


  43. ジョナサンがスタンドも発現したら、最強だろ。


  44. act4は打つのがめんどくさいが打ったら勝確だろ

    GERの能力でも無駄だろうし


  45. 仗助は相手が変態殺人鬼の一般市民だからですか。そうですか。


  46. 44

    長生きもしたしな




  47. ※ジョナサンのスタンドはジョセフのハーミットとほぼ似たタイプだから最強にはなれないぞ


  48. スタンドに強い弱いの概念はないってDIO様が言ってた

    単純に人としての強さランキングと考えればまぁ納得できんことはない


  49. クレイジーダイヤモンドって爆発した奴を一瞬で元に戻せるとんでも修復能力もあるのに低すぎだろ


  50. アニメ見てても

    ジョセフはそこまで強くないから

    他でカバーしているのが分かるんだがなぁ


  51. 45

    普通にしてんじゃん


  52. 肉体的なスペックならジョセフで良いとは思うかな

    スタンドで言うならジョルノだろう


  53. そういやジョジョリオンの能力ってなんなの?

    読んでないからわからん


  54. 逆にジョルノが一番とか言っちゃう奴は何を見てるのかと思うわ

    そんな上っ面の能力で強さが決まるなら各部のボスに負けてる(負けたりするけど


  55. 主人公らへんの能力だともう当てたら勝利くらいの破壊力あるからな

    もうどうやって相手の攻撃を躱わし、先に叩きこむかの勝負だよ



    そうなったらジョルノの右に出る奴おらんだろ。ジョニィは不意打ちに弱いし。


  56. もうパラワンオオヒラタが最強でいいよ


  57. ジョルノとジョニィはドーピング要素があるからな本人のみだとそこまで強くない


  58. スタンド最強承太郎とか、肉体最強ジョナサンとか色々と聞くな


  59. ザ・ワールドはジョナサンのスタンドでもあると思ってたけど

    DIOだけのものなの?


  60. ジョルノかジョニィに決まってんだろ

    最強の防御と攻撃だぞ


  61. 正直みんな運や環境で切り抜けそうで分からない


  62. まぁ、皆落ち着けよ。

    強さといっても個性の強さってこともあるじゃないか。


  63. 美味しいポジションなのに空気キャラなジョージ2世


  64. ジョルノ以外にも矢でブーストしてほしいな

    どんなとんでも能力発言するんだろうな


  65. 61

    ジョナサンのスタンドはDIOがジョセフと同じ手段で念写する時に出てたハーミットと同じ茨の蔦がジョナサンのスタンドということになってるらしい


  66. 62

    ジョルノはそうはいっても6部で世界中で漫画キャラが現実化してるときに無効化してなかったからな


  67. 44

    その論証は強力だな

    そういや柱の男4人全員ジョセフに倒されてるし


  68. そもそも質問がなー・・・。

    最強って言っても抽象的過ぎてなんとも。

    相手に対しての相性もあるし、最終的には「誰にもわからない」になるだろ。


  69. ※68

    GERは自分への悪意ある攻撃にしか発動しない


  70. 最凶の敵を倒したという意味でなら、ジョゼフが最強でいいのでは。



    柱の男で最強のワムウ。

    究極進化のカーズ。



    ワムウもカーズも1つ1つの能力が全てスタンド以上、もしくはスタンドそのもの。しかも、学習能力と判断能力が人間よりはるかに上。同族を皆殺しにできたり、歴代の波紋使いを始めとする人間達を返り討ちにする。

    歴代のラスボスと比較しても、スタンドで倒せる保証がない分、凶悪。


  71. 柱の男達を次々と撃破していったジョセフの強さ舐めすぎ

    若き日のジョセフ最強だろ

    頭脳、体力ともに最高クラス

    年老いてから発現したスタンドはダメだけどな


  72. ジャイロって主人公なの?


  73. 仗助さん・・・ジョリンどころか知名度低い奴らにもボロ負けじゃないっすかー


  74. これ強さがどうのこうのっていうよりさぁ









    4部以降が人気無いって事だよね


  75. 最強っていうより最良とか優秀なキャラって方が妥当だな


  76. 5部厨ふざけたことぬかすな

    G.E.レクイエムは矢のドーピングみたいなもんだろ

    同じ条件で無敵のスタープラチナに勝てると思ってんのか


  77. やっぱレクイエム最強だよな


  78. スタンドなしの殴り合いなら…


  79. ジャイロは7部の主人公だろ


  80. ※79

    GEは“攻撃をそっくりそのまま返す”っていうエゲツない能力があるんだからむしろスタープラチナは危ないだろ


  81. 4部は冒険してないしな


  82. 格ゲーの老ジョセフは強かったな丈太郎は弱かったけど

    続編出してほしかったわ


  83. 仗助は俺強え系じゃなく癒し系主人公だから

    ラスボスも承太郎が倒しちゃったし


  84. GERは最強の盾

    牙Act4は最強の矛

    牙は当てなきゃ意味ないし現に世界Dioに攻略されてるからGER程の絶対性はないので一段落ちる

    それでも初見殺しとしてはチートもいいとこだが


  85. どう考えてもジョニィなんだよなぁ


  86. 無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよーとか言っちゃうから・・・・

    あれ完全にモブの台詞だよね


  87. ジョセフ先週負けてたやん


  88. スタンドや波紋、回転のような特殊能力なしで、かつ主人公勤めた時点でと考えればこの順位でも・・・

    いや、それならプロジョッキーのジョニィや死刑執行人のジャイロはもっと上に来るか。


  89. ジョルノに一票


  90. 糞みたいな200人アンケートかよ


  91. だからジャイロは導き手の役目であって主人公じゃないっての


  92. 90

    あれは老いぼれて精神的なタフさもなくなった3部ジョセフ

    承太郎だって年取ったら劣化してただろ

    最強は究極生物カーズに勝った2部ジョセフだよ


  93. 実際どうやって決めたのかと思ったら人気投票か。


  94. スタンドが強くても戦い方が下手だったり頭がバカだったらどうしようもないしな、総合的に見てジョセフでいいと思う。頭脳戦、心理戦も強いし場数踏んでるしね


  95. ジョセフは何万年も人類が打倒できなかった天敵である柱の男たちを全滅させたからな

    同じ超能力者同士でバトルしてるスタンド使いとは違いすぎる


  96. ジョルノってジョナサンの息子だからジョセフからしたら叔父になるわけだよね


  97. 戦績考えたらジョセフでもいいと思うけどちょっと違和感あるわ


  98. 究極生物に勝ったって言ってもあれも矢や馬と一緒で赤石っていうアイテム込だからな


  99. >>91

    波紋と回転はあくまでスタンドという特殊能力に至るための過程であり技術に過ぎないんだよなあ

    特殊能力にしか見えない?誰だってそう思う俺だってそう思う


  100. 仗助はチーム戦だとまさに最強の支援キャラなんだよなぁ


  101. ガチならジョルノだろ


  102. ジョセフはねーわ


  103. 最終形態カーズですら素のスペックはスタープラチナ以下だから時まで止められたらどうしようもない

    上位スタンドからすりゃ柱の男とか雑魚すぎるんだよなぁ・・・


  104. 肉体で言えばジョナサン最強なんだろうが

    柱の男とカーズに勝ったんだからまあジョセフだな

    3部4部ではお察しだが


  105. クレイジーダイヤモンド


  106. 徐倫空気過ぎw

    誰か援護してやれよwww


  107. 83

    中盤以降なかったことになってる能力がなんだって?


  108. 若い頃のジョセフならある意味最強なのはそんな間違いではないとは思う

    それより、仗助の順位が幾ら何でも酷すぎる


  109. 111

    そもそも撃てないだろ


  110. 結論:主人公が勝つ。


  111. クレイジー・ダイヤモンドって確か瞬間的なパワーだけならスタプラ以上だったはず


  112. まぁ頭脳プレーだったらジョセフかもしんないけど・・・


  113. よく分からんこのランキング

    マジでニワカランキングだよねこれ


  114. 115

    つまり6部の主人公はエンポリオだったんです?


  115. 柱の男倒したのはいいけど、最後のカーズはまぐれの超ラッキーパンチだっただけだろ…


  116. ジョルノだろ


  117. 110

    ぶっちぎりで弱いからしょうがない


  118. 2部が一番面白いからね

    しょうがないね


  119. 114

    そりゃ相手が能力知ってたら打てないにきまってるw

    そんなこといったらジョルノだって矢をセットさせなきゃいいだけだろw


  120. ほかの順位はともかく最下位は絶対に徐倫だろ


  121. 徐倫高すぎじゃね?


  122. 120

    その状況を作り上げたのはジョセフのあきらめない精神

    それにラッキーがついてきただけ


  123. 単純に備えてる能力での最強議論だと大体ジョルノとジョニィの論争に

    状況判断能力とか分析力とかそういう面での話だとジョセフか承あたりの論争になる


  124. ジョナサンなんてスタンド使えないし最弱クラスだろ



    ゴールドエクスペリエンスが最強、スタープラチナは時間停止でワンチャンあるかな

    だいぶ差ついてジョセフが3番手


  125. ※127

    お前本当に読んだのか?w

    ジョセフ最後諦めてたぞwwwww


  126. 殺意無しでタスクact4撃てばG・E・Rに勝てる可能性

    どちらが先に発動させるかが勝負所


  127. ジョセフ(2部)は強いというか“負けない”主人公ってイメージ

    相手を出し抜いたり悪運で助かったり。試合に負けて勝負に勝つタイプ。


  128. act4は時が止まった世界でも動けるから承りには間違いなく勝てるんだよなあ


  129. 129

    スタンドじゃ結局DIOやカーズにトドメがさせないんだから

    対ボス戦前提ならジョナサンがかなり強いはず


  130. 承太郎はプッチに負け過ぎなのでちょっと


  131. 129の背中に、ジョースター家の守護神、慈愛の女神像(無慈悲)!


  132. 134

    爪act4ぶち込んだら吸血鬼だろうが究極生物だろうがその次元から完全消滅するぞ


  133. 1ジョルノ、2じょうたろー、3ジョニィ



    こんなとこだろ


  134. 133

    無理

    スタプラの精密性があれば足の指1本ぐらいの犠牲で回避できる


  135. 案の定、5部厨発狂w

    少なくとも、承太郎より上はない。

    他のキャラは、ワムウや究極カーズと何の予備知識なしで

    対峙して勝てる保証があるのか?



    レイクイエムガーとかいうなら、他キャラもそれが発動した時のことを考えねぇとな

    スタープラチナでそんなもんが発動したら、それこそ手がつけられないんじゃねぇの?


  136. ※127

    こういうニワカが湧くとイライラすんだよなぁ…

    なにが諦めない精神だよww勝手に創作すんなダボ。もっかい2部ラスト読んでこい!


  137. 戦績だけをピックアップして強さととるなら

    このアンケートの結果になると思う


  138. 実生活で金持ちになったし長生きだし地球最強の生物に勝ったし

    当然だわな


  139. こういう場での議論はまず全作読んでないやつが出てくる時点で論外なんだよなあ


  140. 高い身体能力を持つ吸血鬼のDIOにまともに修行もしてない承りが勝ったんだから、柱の男もスタンドで対抗できるだろう

    後付けだろうけど波紋と鉄球はスタンドに近付く技術なわけだし


  141. ※140

    ?? 逆にジョセフは予備知識なしでそれらに勝てるの?w


  142. GERもチートだが、タスクも相当やばいよな


  143. ジョジョ主人公順位に混ざってるジャイロがおかしいw


  144. ※140

    成長もなんもない初期状態での能力で戦えというんならむしろスタープラチナ不利だと思うがw


  145. 承太郎が1位かと思ったが、意外だな。

    「強さ」にもいろんな要素があるだろうが、頭脳では間違いなくジョセフがぶっちぎり1位だろうな。


  146. ※150

    頭脳だとジョセフはジョルノに1段劣る


  147. よーいドンで戦わせたらそれこそGERとAct4が無双するだろうけど

    何を持って最強とするかハッキリさせないことにはどうしようも


  148. えー、仗助強いじゃん


  149. まずスタンドがない奴は勝負にもならない

    見えないものさわれないものに一方的に殴られるだけ


  150. ※152

    ジョルノの推理は超能力レベルだからなw

    色々な可能性が予測出来るのに確実に答えを予測出来るし

    もはやそういうスタンド能力なんじゃないかと


  151. 77

    そう、4部以後は完全に信者が支持しているだけ


  152. まぁじょうすけのは世界で一番優しいスタンドだから


  153. レクイエムが常時自分の意思で発動できるならジョルノがぶっちぎりなんだろうが、できないのがな~。


  154. 何を持って強いと言ってるのかわからん。単なる主人公限定の人気投票だろ・・・。


  155. 159

    自分の意思で発動させる必要がない

    本人さえ気づかないで発動してるのがGERだから


  156. アンケートかよw

    まあ史上最強だろう究極生命体カーズを(ラッキーショットがあったにせよ)破って人類を救ったジョセフが一番強いって意見にはまあ頷ける

    ジョリーンなんてまた守れなかった…だからな


  157. 肉体スペック的にはジョナサン、若ジョセフが2トップだな


  158. ジョジョ見たことないから1位から3位まで同一人物かと思ってた




  159. ガバガバの荒木設定とはいえ、それなりに比べてみれば、もろちん最強はジョセフじゃないんだろうけどなー

    設定厨には悪いけど、これ結局漫画なんだから、主人公力の高いやつが一番になるのは当たり前じゃん。

    勝ってほしい、負けてほしくない、そういうのはジョセフなんだろうな。


  160. コレ完全に作品人気と同じ意味だよね

    4部が人気がないのは納得だけど⑦、⑧部の人気のなさは想像以上だな


  161. 確かに各部強いけど仗助がジョセフ、ジョナサン、ジャイロ、じょりーんより下は絶対ない


  162. 敵はメイドインヘブンの次にレッドホットチリペッパーズが強いと思うんだが

    それを倒した仗助をもっと評価してやろうぜ


  163. 作中の描写の無い他キャラのレクイエムとか何の価値もないですわw


  164. スタンド最弱はストーンフリーやろ

    スタプラと同じパワーとスピードで最下位はないわ


  165. 徐倫最弱は間違いない


  166. アニメ厨にしたアンケなんだろうな

    承りが低いのはまだ時止めの能力をアニメで出してないからかな。オラオラするだけのキャラだと思ってるんだろうw

    きっとDIO戦後にアンケとったら逆に承りがトップになるな。


  167. 169

    D4Cが1番だと思う、あれジョニー以外勝てる奴居るの?

    光の中から攻撃してヤバくなったら別次元に逃げ込むとかチート級


  168. アニメ勢が多いって事やろなぁ


  169. 仗助はプッツンしたらスタープラチナ以上の爆発力あるぞ


  170. 8部の東方定助がいない不具合

    ソフト&ウェット好きなんだがなぁ

    もしかしてあいつは主人公じゃない可能性?


  171. 東方仗助、決して弱くないけど、あくまでもその本質は回復役だからな。

    だからもしチームマッチをしたとしたら、仗助がいるチームが優勝だろうな。


  172. ※174

    スーパーフライ(小声)


  173. 167

    掲載誌が変わった時点でそれまでなんかのついでで読んでた層がかなり離れただろうしな


  174. ジョセフは2部のだろうが3部のだろうが勝てんやろこの面子じゃ


  175. 作品人気だろ

    リアルタイム世代なんだが、月曜日が楽しみだったという今では考えられない日々を送っていたのは2部の後半と3部ディオ戦だけだから

    どっちかっていうと2部のほうが興奮してたし


  176. 一番強いじゃなくただの人気投票じゃあかんのか?


  177. ジョジョ歴代ボスがやりあったら間違いなく勝利するであろうカーズ様を倒した男だからこれは納得できる



    ジョジョリオンにもカーズ様出てきたって噂だからこれを主人公が倒したら覆るかもしれないが


  178. ぽっと出のおっさんにお得意の賭けで

    負けた主人公が最強?


  179. スタンド抜きで、本人の強さランキングなんじゃね?

    仗助はメンタル、ジョニィは体が弱そうだから下位に来るのも仕方なしかと


  180. ジョセフは、人類・吸血鬼をも凌駕する超生命体を

    結果的に4体も撃退しているわけだから

    弱いわけはない



    純粋な殴り合い勝負なら

    承りかジョナサンだと思うけれど


  181. カーズ倒した実績を過大評価してる馬鹿多すぎじゃね?

    諦めた後ラッキーが起こって自動的に勝っただけなんだが。


  182. 矢というアイテムがなきゃジョルノ雑魚やん


  183. 仗助は能力も機転も決して他の主人公に劣らないけれど

    最も優しいが故に最も戦闘に向いていない性格だからな

    実際他の主人公と戦闘になった場合に勝てるイメージがない


  184. コソアンのアンケじゃんwww

    しかも200人ておまえ200円で記事書いたのか?すげえなw


  185. 人気投票じゃねーかw


  186. ※140

    スタプラ厨どうした?

    お前の大好きなスタープラチナさん、能力初期状態だったらジョースケに顔面ゆがめられてたぞ?


  187. やっぱやら管は普通にジョジョ好きそうで安心した。

    コメント稼げないけどジョジョSCの記事最後まで続けてね


  188. ジョリーンそんな強かったか・・・?




  189. 荒木がジョナサン最強って言ってた

    終了


  190. 129

    ザ・ワールドは元々ジョナサンのスタンドだって説もある。



    だからその血筋で、承りがザ・ワールドを習得できたと


  191. 直す能力は応用が利くし、パワースピードもスタプラに劣らんのに


  192. 人間として強そうなのは確かにジョセフ

    波紋にしろ精神力にしろ

    3部以降は年取ってんだから許してやれ


  193. ジョルノ、ジョニィ、承太郎のTOP3だからな


  194. しかしジョセフがしれっと1位になるあたり

    アニメの影響ってすごいな

    結局これ2部と3部連続して出てるから人気が出たってことだろ


  195. 最後にジョリーンがエンポリオ逃してプッチと戦ったが

    プッチがエンポリオに追いついた時血だらけだったよな

    時間を止めずにプッチにダメージ与えるって最後にすごい成長したんじゃないのか


  196. ジョースター家の人間であの歳まで生きられんのは素直に凄いや


  197. ※197

    ディエゴ(別次元)のスタンドがザ・ワールドだったことを考えると少々苦しい説だな


  198. ジョルノが強すぎてなぁ


  199. アニメから入ったにわかだけど1位 ジョセフ・ジョースターはおかしいと思う


  200. スタンド無しのステゴロならジョセフかジョナサンだろう


  201. まあ、ただの人気投票みたいなもんだろうねぇ


  202. あれ?作者公認で最強丈太郎じゃなかったっけ


  203. 安家かよ

    ガチで荒木か公式が語ってるかと思った

    釣るねえ


  204. ジョジョはなんか5部以降デザインとか含め、キャラに魅力が乏しくなってってるよな…

    ジョジョリオンは特にそう感じる。なんかモブみたいなキャラがメイン張ってる的な…


  205. 169

    レッチリは単純な格闘戦なら全スタンド最強クラスだろうけど、

    時間や空間を支配するボス級にはやはり及ばないだろう


  206. 大げさじゃなく世界を救ったからなジョセフは

    それでも柱の一族は、ワールドやヴァニラアイス、キラークイーン、キングクリムゾンには負けるだろ


  207. 個人的には予備知識も特殊能力もない状態で吸血鬼を撃退したジョナサンの方がすごいと思う



    像が崩れなければディオ倒せてるし


  208. ジョルノだろ


  209. やら管ジョジョ見たことないのバレバレっすよ?ww

    無理すんなってwwww


  210. ジョルノは主人公どころか

    ジョジョのなかで最強だろう


  211. 徐倫まともに強かった時ってあったっけ?

    6部はサスペンスタッチで好きだったけど

    主人公ツェーって記憶がまったく無い


  212. 四部はより群像劇っぽくしたから仗助が低いのはしょうがない

    独力でラスボス倒せてないしな…


  213. ジョルノがレクイエム使って最強というなら

    他のキャラもレクイエム使わなきゃ対等な勝負といえないな

    ハーミットパープルのレクイエムどんなのになるか見てみたい


  214. アニメの影響が大きいな


  215. ジョルノだろうな

    ジョセフより頭良いと思うしね

    矢がドーピングって言っているけど、矢に選ばれたんだし本人の能力でいいんじゃない?

    矢がダメならDIOもスタンド発現しないし、そうすると6部までの主人公スタンド出てこないよ


  216. ジョルノとジョニィが能力で見れば滅茶苦茶に強いよなあ


  217. ジョー助は自分で傷治せないからな

    完治じゃなくて部品だけどその点ジョルノの方が優れている




  218. 承太郎の時止めがひとつの壁だな




  219. 220

    何でわざわざレクイエム化させる必要が?

    あくまで原作のそれぞれの最強状態を比較するって観点で決めてるんだろ

    言っとくがレクイエムなら全部最強ってわけじゃないからな?

    チャリ乙レクイエムは眠らせて意識交換させるだけだったし

    進化した上であの最強能力だから「結果的に」ジョルノが最強ってだけだよ

    文句があるならああいう設定にした作者に言え

    現状ジョルノは主人公勢どころか作中キャラ内でダントツ最強なのは揺るがないよ


  220. ディオとディアボロが戦ったらどっちが勝つの?


  221. ジャイロも主人公でいいと思う

    ダブル主人公よ


  222. 俺修羅の真涼さんによれば7部の主人公はジャイロらしい


  223. ジョニィは地下からタスクを撃ち込めば

    時を止めるタイミングが分からず

    承り太郎にも勝てるんじゃね


  224. 224

    これに尽きるわ

    最強最強言われてるジョルノも結局プッチになすすべもなく老化させられただろうし

    親の情さえなければプッチに勝ってた承太郎の方がまだ強いとさえ思う

    もう本当に状況による


  225. 232

    ジョニイのACT4は一度発動すれば承太郎には良くて相打ちだろうけど

    ジョニイの発動前に倒せればなんとかなる

    先手必勝だろう


  226. 227

    時止め自体はジョルノに敵意が向くわけじゃないから可能

    でも止めてる最中にジョルノに攻撃したらGERが自動発動して完全無効化

    結局何も出来ずに終わるだろうね

    んでGERの「ステータス:なし=強すぎて判定不能」なチート攻撃食らって終了

    GERに対抗出来る可能性あるのはジョニィのアクト4のみ


  227. 229

    Kクリムゾン発動中のボスを DIOが時止め中に認識できるかどうか で決まるだろうなあ


  228. こういうこと考える奴はジョジョを楽しんでないんだろうなぁとは思う

    ジョジョはタイマン張ってどっちが強いかとかそんな話じゃないだろ

    仲間との協力で非情な敵と戦って

    時には仲間が死ぬけどその死までの行動は必ず無駄にならない

    仲間の意志を受け継いで巨悪を倒すのがジョジョだろ


  229. 228

    別に文句を言うつもりで書いたわけではないし

    レクイエムが全部最強になるとも思ってない

    アンケートの結果で作者に文句言うのは筋違いだし

    ジョルノが最強というのにも反論はないよ


  230. ジョジョの強さって単純にスタンド能力だけじゃ無いからね

    最近じゃオービー君が良い例


  231. 239

    バービー君スタンドのグラフ能力低すぎてワロタわ

    あれで三部最強クラスの敵なんだから恐ろしい


  232. 12

    承太郎と馬ありスタンド最終形態ジョニィの位置が逆ならほぼ同意

    というかタスクACT4とレクイエムはチートすぎて別格だからなぁ


  233. 237

    厳密に考えると

    スタンドは適材適所だし『強い』『弱い』の概念はないだろうけれど

    子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』

    レベルでいいんじゃない?


  234. おおざっぱに



    ↑ ジョルノGER ジョニィACT4+馬

    ---承太郎の壁----

    ↓ それ以外の主人公たち



    は硬いんじゃないかな


  235. ジョジョ側=敵側のスタンド能力を知らないこと前提、常に行き当たりばったり、複数人で行動して勝つのが基本

    敵側=序盤以外はジョジョ側のスタンド能力を知ってること前提、待ち受けてトラップ張り放題、1人で挑むのが基本


  236. 233

    老化?読んでないのバレバレだなw


  237. ねーよwww

    何を見てこうなったんだか


  238. 最弱はジョナサンじゃないですかね


  239. 誰が最強か決めるなら全キャラ(スタンド)の対戦表作るくらいの事しろよ


  240. ジョニーって大統領には勝ったけど、ワールドのディエゴには勝てなかったような


  241. 237

    >こういうこと考える奴はジョジョを楽しんでないんだろうなぁとは思う

    >ジョジョはタイマン張ってどっちが強いかとかそんな話じゃないだろ

    >仲間との協力で非情な敵と戦って

    >時には仲間が死ぬけどその死までの行動は必ず無駄にならない

    >仲間の意志を受け継いで巨悪を倒すのがジョジョだろ



    ほんまそれ




  242. PFPってことだろ

    単純な強さ比べならスタンドが強いだろうけど、

    たださあ、それだと最強の英雄は誰か?って論争に、

    アレクサンドロスもカエサルも鳩山総理率いる自衛隊の砲撃で全滅だろwww

    と言ってるのと一緒なんだよね

    議論の趣旨を理解してないというか




  243. 4部以降のほうが付き合いの長い読者にとっては

    ジョセフはベビーカー持ってあたふたしてるボケ老人だからな

    アニメファンが増えたんだなあと思うわ


  244. ジョルノかジョニィだろ


  245. 人気も承り太郎のがありそうだが

    4部はドクペやMacみたいなもん 卑屈な人が多い


  246. 普通に考えたら究極生物になるとか、時を止めるとか、

    設定だけならどうやったって敵わないボスばっかだったろ

    GEも二部の敵だったらどうにかしてジョゼフに倒されてるよ


  247. 253

    いや俺も4部組だが、どれだけ付き合い長かろうが2部読めば一発でイメージ刷新だわ

    むしろそんな想定こそアニメでJOJO知った感半端ないぞ


  248. ジョセフさん、オービーくんに負けたんですけどね…。


  249. 2部でラスボス倒したジョセフが

    戦いじゃないとはいえ

    得意のイカサマや心理戦で、ただの人間ギャンブラーに負けたのは

    ショックだった


  250. ジョセフは別にイカサマと心理戦で天下を取ったわけじゃないからな

    あくまで波紋プラスそれがあっただけだからな

    オービー君はただのギャンブラーだけど、イカサマと心理戦だけで

    DIOに認められた人間だからな いわばスペシャリストだから格が違う


  251. >>243

    スタローンさん、エクスペンダブルズ2で

    ヴァンダムに勝ってたような・・・


  252. クレイジーダイヤモンドはGEやスタープラチナと違って

    パワーアップしてないんで

    見劣りしてるのは事実だけど

    ジョナサンに負ける訳ないぞ。


  253. ワムー、エシディシ、カーズに勝ってんだからジョセフ最強だろ。

    ま、おれもアニメしか見てないんだけどさww 一番謎なのはシュトロハイムの生命力とストレイツォの心変わりだけどなww


  254. GERに勝てるのは、メイドインヘブンみたいな世界改変能力しかないからな。

    個人じゃなくて、世界そのものに働きかける能力。これならGERも発動しない。


  255. ジョナサンの身体のDioがハーミットパープル的なスタンド使ってたけど

    あれがジョナサンのスタンドの片鱗だとしたら

    ジョセフと同じでスタンド使いとしては中の下って感じだな




  256. ※264

    ワムウとエシディシは無理やりスタンドのパラメーターに納めても

    結構上位な気がするしね

    (アルティメットではない)カーズは知らん


  257. でもまあ全員でデスマッチやったら最後まで生き残りそうではあるなジョセフは


  258. ヤバい時に躊躇せず逃げる事が出来るジョセフが最強


  259. スタープラチナって鉄砲の弾をつまんでTUEEEEしてたけど、

    カーズは進化前に軍用マシンガンの弾を全部見切ってたんだが・・・

    そいつを折るってことは若いジョセフの動体視力はスタプラレベルってことだろ




  260. お、おう


  261. ディオのナイフ攻めを結構貰ってたから、スタープラチナの精度は光モードのカーズには劣る

    しかもダイナマイトを腹で爆発させても平気なくらい頑丈

    ディオのトラックに押し負けたことからもわかる通り、スタンドは物理で倒せないというだけで、置いとけば攻撃を無効化してくれるわけじゃない

    本気で来られたらスタープラチナを押し返してジョジョ本体がやられる


  262. 3部より前の人たちは 見えないスタンドに一方的にボコられるので相当不利


  263. 究極カーズならスタンド能力の存在を認識した途端、物凄いスタンドを出せるようになるだろ


  264. 確かに、カーズを倒した時の全盛期のジョセフなら、主人公補正(運)でGERにすら勝てる唯一の存在かもしれん。



    敵意や害意によって発動するGERの唯一の弱点は、敵意や害意の無い、ただの事故には無力って点だからな。

    ジョセフがカーズを倒せたのはまさに運以外の何物でも無かったから、あの超強運があれば、偶然、たまたま、ジョルノが事故死する展開も起こり得る。


  265. ジョセフならGER喰らってもなんやかんや理由をつけて抜け出しそうな気もする。


  266. ジョジョに限らずにわかにアンケートやらせるとロクな結果にならないな


  267. ジョルノ、ジョニィ、承太郎、徐倫、定助、仗助、ジョセフ、ジョナサンの順でしょ。どうしてもスタンド使えないと辛い。ジョセフの一瞬の判断力と応用力は認めるが。仗助は殴りあいは強いが物を治す能力なのに自分を治せない点でスタンド勢最下位。定助は応用力あるが殴りあいは弱い。


  268. スタンド能力ならジョニイかジョルノ、身体能力ならジョナサン、知略はジョセフ、高バランスの承りって印象




  269. まぁジョセフ最強だろうな

    ジョセフならジョルノになんとかして勝ちそうだし

    そう思わせるだけの主人公補正が一番あったよ


  270. 233

    老化なんてしねーよ

    原作ちゃんと読めよ

    生きている者が一巡後の世界に行かなきゃプッチのやったことの意味がないだろ


  271. スタンドありならジョルノ、殴り合いならジョナサンってのはみんな一致してるとこだろ


  272. ただの人気投票じゃねえか


  273. ジャイロがジョニィ以下はありえないだろ

    タスクACT4ってジャイロでも到達できなかった人馬一体の無限回転をマスターした先にあるもんだろ?


  274. ※267

    吸血鬼であるDIOが生身で破壊力Bのエメラルドスプラッシュをデコピンで軽々と弾いていて、スタンドに例えるとAクラスの筋力がありそうで、

    柱の男はスタープラチナの3倍以上の筋力がありそうなんだよな。



    ちなみに吸血鬼化したストレイツォの握力が235kg/c㎡(恐らくDIOも同等)、その上位存在である柱の男のサンタナがが900~1000kg/c㎡


  275. ジョルノかジョニィだろうな、次点で承太郎

    つかジョセフとかジョナサンにすら勝てないだろ


  276. 自分の一番好きなキャラが一番強いって答えるに決まってんじゃん

    これただの人気投票だろ


  277. 波紋の方がカッコいいんだよな…


  278. 280

    老いたとはいえ時止めるだけのDIOに手も足も出なかったのにGEレクイエムに対処出来るのかな?

    確かに全盛期はDIOを単なる餌とする柱の男と渡り合っちゃいたが…


  279. 289

    3部のジョセフには主人公補正無くなってるだろ


  280. 波紋もスタンドもなくディオと対決したジョナサンの勇気が最強


  281. ジョルノかジョニィだろうな、次点で承太郎

    つかジョセフとかジョナサンにすら勝てないだろ


  282. ※50

    同意。

    状況・スタンド同士の相性・心理状態……など複合的な要素が重なる以上、勝敗が単純な暴力で片づくとは限らない。

    時間操作系が勝てるとも限らない。酸素濃度で敗北したしな。

    下手をすれば、何の能力もない人間にすら負けるぞ。



    ジョジョに置いて最強最弱議論は無意味だ。




  283. 絶対に、ジョセフが一番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!子供みたいのが、いいんだよ!

  284. ジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジジョセフジョセフョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフジョセフ

  285. ハミパなめんなよ?ジョナサンの精神力なら、
    能力発動できないほどの物凄いスピードで縛り付けて波紋流して気絶よ。チート能力だろうが怒ってようがどうにもならん!

  286. ほんとアニメのにわか多いわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#