04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

漫画家が漫画を中古で買う人の多さに嘆く「ブックオフなどで売れた本は実績が残らない、そういうのは作家にも出版社にもきつかったりします」

120723_bookoff.jpg



おまけ:ブックオフは文化破壊だ!

1111_20150223160536ce8.jpg
2222_2015022316053494e.jpg
333_20150223160533b02.jpg
4444_201502231605319b3.jpg



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  新品で買ってあげないとだめだよなぁ
|       (__人__) l;;,´|   そりゃブックオフで買えば安いけどさ・・・
./      ∩ ノ)━・’/   俺ああいうところだとみんなの手あかとか付いてそうで買わないけどねぇ・・・
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  でも、買うほどでもないマンガは立ち読みで済ますけどね!
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/   ブックオフ最高!!!!
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }     あ、全巻読みたい時は流石に漫喫いくけど!
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~



 

コメントを書く
  1. クソ記事(笑)


  2. ゲームの時と一緒


  3. パシりお疲れ(笑)


  4. ↓ここで出版業界に精通したヲタクが冷静に一言


  5. あれ?ブックオフってどっかと提携してなんやかんやで出版社に上納金払う云々の記事が何年か前になかったっけ?


  6. はやてもしばらく買ってないなぁ


  7. じゃあ法整備なり署名なりして中古店をこの世から無くせばいいじゃない。


  8. 4パシりお疲れ(笑)


  9. 空知ぱしりでいればらしい


  10. テイルオン!


  11. 無断で漫画の画像を貼ってるのも同じことなんじゃ?


  12. 以前紙魚が湧いたから中古本なんて家に置いておきたくない


  13. だったら古い本は値下げしろよ


  14. 5

    そんなのぽしゃったに決まってる

    元々相容れない存在同士だもの



    電子書籍を300円で売ればいいと思うんですがね(尚、印刷会社は死ぬ)


  15. 欲しいのは新品買うお


  16. 中古に負けない新作を作る戦略にシフトワロタ

    なんもできてねーじゃん


  17. 5

    お金じゃないって話でしょ言いたいことは


  18. バンナムのゲームは中古980円以下じゃないと買えないな


  19. んなことも知らん奴いるのか?


  20. 中古も販売実績になるようにしたらいいのに。




  21. 新品で買う価値はないんだから仕方ない


  22. 絶版になっているわけでもない漫画を古本で買うとかありえんw




  23. ブックオフから何パーセントか取れるようにしろでFA


  24. 空知のでかばなも 中古品だしね


  25. 家でゆっくり読みたい時はTSUTAYA行って借りてくるかな

    結構お世話になってる


  26. 売られないようなもん描いたらいいんじゃないかな

    古書市場に出回らなきゃ新刊で買うしかないんだから


  27. 一話や一巻は電子書籍で無料だったりするから

    ちょっと気になった漫画ブックオフで見ようかってこともなくなったな


  28. TSUTAYAは


  29. 新品が定価なのが悪い




  30. 新品で同じもの大量に買わせるのはいいの?




  31. ブックオフよりもアマゾンやヤフオクとかの古本の方が影響大きそう


  32. 大量生産大量消費の経済モデルが環境破壊につながると騒いでおいて結局これ

    こういう連中は反エコロジーを堂々と宣言してくれ

    次世代のため?なにそれ?知ったこっちゃねーよ!って


  33. まじかよブコフ最低だな


  34. 誰がどんな読み方したか分からないような物に金払いたくないわ


  35. 21

    たぶんそれやったらお布施とかのつもりで買ってた人も中古でいいやってなるかもしれんからやらないんじゃね?


  36. やら管は著作権侵害と


  37. 中古で買う人がいるから俺が中古に漫画売って新品漫画買うことができる


  38. マジかよこれからはらしんばんで買ってくるは


  39. 空知のデカばなも 広瀬寿々とどうかすればよかぅたんだよ


  40. 5年で消えるインクか紙使えよ


  41. 中古本は買わないわ


  42. 売れ線で1割~2割しか引いてないと新刊で買うけどね

    半額で状態悪くなきゃ古本でいいや


  43. 乞食が↓


  44. ピザハットと云い ブックオフと云い

    みすはな糞達の 鼻くそ祭りは 終わらない


  45. 発売からしばらくしたら廉価版でもだせばいいんじゃね?

    何年経っても値段変わらないじゃんよ。


  46. 32

    小学生向けの漫画を後生大事に高校生でも持ってるヤツがいると思うのかよ

    そんなの100人に一人だわ


  47. 中古品は嫌い

    なんでも新品がいい


  48. ブックオフ最低だな

    これからは尼だけで買うわ


  49. 小林よしのりの漫画を



    勝手に全部のせてええのか


  50. 52

    俺は100人に1人の選ばれた民だったのか


  51. ブックオフと転売屋の違いってなんだ?

    どっちも大元には一切利益ないぞ


  52. ラピッド速報昔の美人で検索 鼻くそ人間がみられるぞいだぞいや


  53. 53

    だから自分のティムポも新品を保ってるっていうの?


  54. 56

    せ や で




  55. 所有欲を満たせないからブックオフ行きなんだろ


  56. 空知英明だとだめなのにな 糞玉もさらせば 韓国人のマンガさらそうぜ


  57. 浸透してないんだなーじゃねえよw

    んなもん一般常識の範疇だろ何で古本屋の儲けが出版社に行くんだよ

    ば          か  じゃねえのw


  58. 中古対策に店舗特典商法で自滅していったエロゲと同じ道をたどっているのが興味深い。

    中古対策なら、電子書籍しか手は無いぞ。


  59. 1、新品、電子書籍で買いたいと思うほどの本

    2、中古でなら買ってもいいかなって程度

    3、買う気すらおきない本



    頑張って1を目指しなされ


  60. よつばと!は、中古に売られる率が極端に少ないマンガだってインタビューで読んだ





    いいマンガを描けば売られないのかな?これが中古対策なのかな?でもひたすら休載繰り返してるマンガだぞアレ






  61. 中古無くせば新品売れるようになるどころか逆に市場規模縮小するだけだと思うけどね


  62. A 割り箸を差しこむ

    B でこぴんする

    C ケロロ軍曹を召喚するための礎となる

    選んでください 

    あなたの運勢のラッキーポーズは筋肉バスターの体位です

    ONE屁こきデブ女ステッパー「まんぐりがえじぎもじぃいいいいよぉおおおおおおおおお」




  63. 漫画は劣化早いから古本じゃ買わないな。どーせたいして高くないし

    新刊では手が出ない単行本とか専門書は図書館か古本で済ますことが多い


  64. 広瀬ずずの鼻の穴をどうしますか この中に答えはあります

    A 割り箸を差しこむ

    B でこぴんする

    C ケロロ軍曹を召喚するための礎となる

    選んでください 

    あなたの運勢のラッキーポーズは筋肉バスターの体位です

    ONE屁こきデブ女ステッパー「まんぐりがえじぎもじぃいいいいよぉおおおおおおおおお」




  65. 66

    今はどうか知らないがアニメ化前はジョジョや寄生獣もあまり古書店に出回らなかったね


  66. 66

    発行部数がそう多くない漫画だと売られないよね

    んで、漫画自体が面白くて信者がいる漫画は中々出回らない



    諸星大二郎とかドロヘドロとかだな


  67. ブックオフの店内で流れている

    ブックオフならいらなくなった本が再利用できるんですよ!

    的なCM放送が嫌い


  68. 実はもなにも当たり前のことだろw


  69. マンガなんて安いんだから新品でも古本でもたいして値段は変わらない

    なら新品の方がいいに決まってる


  70. じゃあ買い取ってくれや


  71. 新品もセールとかやればいいじゃん

    全巻まとめ買いしても新品だと一切値引きないもんなぁ


  72. とっぴぃ~ちyぁんすものにしまちゅたあぁああああああああああああああああ


  73. 書籍はそもそも法律で定価が保護されてるわけでさ

    その上古本もダメにしてくださいよ~とかどんだけ厚かましいの?


  74. ※78

    定価がセット設定になっていればいいけど、店舗の裁量でそれやると法律違反だしな

    本は決められた定価で販売しなくてはならないわけで…


  75. 物書きとか出版社が読み手を(たまに)馬鹿にしてるのわかるからなあ

    人気稼業の人らがオタの前にキモをつけてるのわかるし



    じゃあ読むけど自分らも安く済むし中古まで待つわってなるよ


  76. 著作権侵害大好きなまとめサイトとお前らだから

    作者と出版社の実情なんかどうでもいいよな。


  77. 14

    結局駄目だったのか…初めて知ったわ。

    ゲームやCD等、同店で扱う他の商品も似たような状況になってるんかな。

    ちなみに俺もブックオフ等はたまに行くけど、基本的に廃盤物等のレア商品漁りに

    徹しておりまする。最近の商品はすぐに廃刊・廃盤になるんで。


  78. 本当に好きな作品は、普通に本屋で買うけどね

    「読めればOK」というような感じの作品の場合、ブックオフで買っちゃうね


  79. 再販商品として保護されなくなったら

    本屋にも100円均一コーナーできちゃうぞ

    アニメ終わって売れなくなった在庫あまりのラノベやマンガが叩き売られる


  80. 新品で買うけど場所とるし、読み終わったらネットオフに売るわ

    アニメ大爆死した新刊じゃないレイルウォーズが150円で売れたりするしネットオフさまさま


  81. >>80

    中古をダメにしてくださいよ~ってどこに書いてあった???


  82. 著作権と利権さえあれば どうでもいいぜ 金や金や


  83. ※86

    それでもいいんじゃね?1円にもならず販売実績にもならない中古に比べたら


  84. 中古で得をするのはお客と中古販売業者だけ。

    まあ、お客が中古を買って本当に得しているのかどうかは疑問だけど・・・。

    話は変わるけど、新品の本を研磨するのは本当に辞めて欲しい。


  85. 基本中古しか買わない奴いるよね

    そういう奴はゲームや本の評価しないでほしいわ


  86. ケツの下が揺れてる

    結構長いわ


  87. どうしても欲しい奴は新刊で買ってるけど、無駄に巻数の多い奴とか書店ではもう見ない過去作とかはさすがに中古で買わないとキツイんだよな


  88. 日本の電子書籍たけぇもん

    昔の本は古本で買った方がマシだわ


  89. 93おまえの大殿ピザパッドも大したことは無いな


  90. 買ったことはないよ、売った事はあるけど。






  91. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  92. 新刊発刊後1年は中古流通禁止とか作ればいいだけなんだけどな


  93. 86

    再販制がなくなるとそもそも返本が認められなくなるから、在庫が余るように書店に置かれることがなくなる。

    たぶん、雑誌以外はあまり価格が変わることはないと思われる。


  94. ※88

    ブックオフは文化破壊云々って否定しとるやんけw


  95. パチのりがブックオフ批判とかww


  96. 相変わらず作為的に煽る記事タイトルだな

    「お金は割とどうでもいいのですが」をしっかり書けよボケカス


  97. 100

    そこで電子書籍に完全移行

    …できたらいいのにな

    あ、今の閲覧権の購入とかおたんちんな仕様ではやめてくださいね


  98. だって本高いんだもの…

    漫画本なら新品買えるけど、ハードカバーのやつとか1600円くらいはするし


  99. ブックオフなんて気になった漫画の最初数冊だけ立ち読みする場所だわ

    期待通りなら新刊買うし外れたなら別の漫画探す


  100. どうしても欲しいのだけ新刊で買うけど

    それ以外は中古でいいやとなる


  101. 安さ第一


  102. ゲームはやりたい作品発売日に買うけど後でいいとか金ないとき(PS4まだ購入していない)は発売日すぎてたら中古でもいい

    後まんがは高校卒業後一切買わないようにしている 中学3年ごろから買っていたけどもう読まなくなったしかさ張るから邪魔ないなる処分も大変 押入れに今でも中途半端な巻数で溜まっている


  103. おまえのちんこくさそうやな第2


  104. 欲しい本をわざわざブックオフに探しに行くことは無いな



    基本は立ち読みで済ませる。待ち合わせまでの暇つぶし用。

    新幹線やらに乗ってる間に読む場合に買う程度か


  105. 既刊がかなり出てるととりあえず中古を当たるな

    その後続刊に追いついたら新刊買うけど


  106. 売り豚の巣窟のはずのやらおんのコメント欄で

    業界を支えるために金を払うことを否定するとはねぇ


  107. 古本屋は昔からあるやん…その最大手がブックオフってだけ

    昔からある風習に難癖つけられてもなぁ…


  108. ハンターハンターだけは毎回新刊で買ってるぜ

    せめてな


  109. 新品は新品で、包装されてない状態で店側が雑に扱ったりする事もあるけどね


  110. 114 身の程知れまどふきぶたやろう


  111. 知らんわ


  112. 法律による定価販売という恵まれた業界が何を言っても戯言にしか聞こえない。

    他業界関係者だけど、ふざけんなという思いだ。


  113. 中古がなかったら新品を買うってわけじゃないんだけどな


  114. レンタルは発売から何か月か遅れるようにされたよね


  115. ゲームでも言えるけど中古で買うような連中はどうあっても新品じゃ買わんよ

    そういう連中を本来の顧客として計算して機械損失がーとか喚くの止めろ


  116. 中古売買なんて古代から存在する商売なのに、なんで漫画だけに目くじら立てるんだかw


  117. まず古本の定義がおかしい

    買った当日に古本屋に売られたものが

    コンテンツが古くなったわけでもないのに

    古本扱いになるとかおかしいだろ

    新刊は1年くらいは中古売買禁止にしろ


  118. アイマスで1に遭いますたっなんつって


  119. 電子書籍とか何の冗談だ…それこそねーよ


  120. ブックオフは立ち読みっていうか内容を確認する場所



    物を買う場所じゃないな


  121. 読まなくなった本はどうするか?

    捨てるしかないけど、それは作家としてはどうなんだろうね。

    自分の書いた本が捨てられ、燃やされたり古紙としてケツを拭く紙になったりすんの。

    やっぱ燃やされようが便所紙にされようが、お金のほうが大事なのかねぇ。


  122. いいじゃん

    漫画が落ちぶれて、アニメが落ちぶれて、ゲームが落ちぶれて

    困るのはお前らオタクだけだしw

    自分で首絞めながら死ぬまで踊ればいいじゃん


  123. 古本がなんで出版社に利益差し出すんだよ

    アホか


  124. 金じゃなくて実績が残らないのが辛い、ねぇ

    出版社側も切にそう思うんなら電子書籍の普及にもっと努めようよw


  125. 誰やねん


  126. ここまでこの作者の漫画はやて×ブレードが1コメくらいしか出てないのに泣いた

    かなり好きなんだけどなぁ

    女だけの美少女動物園と見せかけて中々アツいチャンバラ友情バトルで面白いよ

    アニメ化しないかな


  127. 法整備して僅かでも中古の売り上げ何%かは出版社と作家に還元されるようになれば一番いいけどな

    そうなるより電子書籍の普及のが早いかもしれん

    中古で買ったり立ち読みで済ませたりするのは、結局は新品で買いたいほどでなかったり、既刊多くて嵩張るから嫌だったりするからだし

    試し読みとか電子書籍の方が楽に出来るしな


  128. ラブライブの円盤は発売直後に中古で10円で売られてたけど

    売上は凄かったぞ



    つまり漫画界でも特典抽選商法をやればいいんだよ!!!


  129. 124

    だってお前が触ったものとか新品と同じ値段で買いたくないし…


  130. 133

    ストロベリーシェイクSweetが好きだったわ

    エロゲの原画やってた頃から知ってるけど


  131. てか電子書籍で ぜったい読まないだろお前らwww

    読み肉杉内そらちんこう


  132. 考え方が古いんだよな

    買ってもらえるような作品の中身の向上を目指すよりも

    特典を向上させて複数買いさせるほうが売れるってのは

    アニメ業界と音楽業界が証明してるのにな


  133. 136

    そこまで気にする奴が少々安いくらいの古本買う神経がますますわからん・・・


  134. 実績に残らないといっても

    そもそも新本が売れないと中古にも出回らないから


  135. 小林の漫画は、書き手の立場ばかりを主張してないか?

    じゃあ、つまらん本、嘘ばかりの本、出来の悪い本を出版するのも規制しろと言いたくなる



    でないと、ダメ本を掴まされた際には客側は泣き寝入りだ

    自分らがリスクを背負わずに、もっと売れたいから古本の方ばかりに規制をかけろというのは、あまりに一方的だよ


  136. 135

    中古屋潰しにもなるし、版元は儲かるし素晴らしい商法といえるな


  137. 141

    で、その出回った中古を購入する奴が「本来買うはずだった新刊」の分機会損失を被っている

    って言いたいわけだろ

    経験則だけど、まず中古を当たるような奴は新品買わないぞw


  138. そういやマン喫で読むのも漫画家に実績いかないわな

    っていってもな金がどれだけあっても収納スペースに限りあるから興味わいたマンガ全部買うわけにいかんのよね

    もうマンガは全部電子書籍にするべきかねえ・・・


  139. うちの近所にあった本屋2店潰れたが、ブックオフ的な店はつぶれずにまだ残ってるなぁ


  140. 本やCDは法律で定価販売させるような業界だから正直同情は出来ないかな

    他の業界なんて新品でも値下げされまくり中古も出回りまくりなのに

    それでもちゃんと商売できてるんだもの



    自分達は特権持ちで幸せな立場だという事を自覚せず

    ただ嘆くだけなら誰も耳を傾けてくれないよ


  141. どういう世の中になって欲しいかっていう思想の欠如や


  142. 特典とかやめてくれ

    単純に漫画読みたいだけの人間にとっては余計だし

    そんなもん付ける費用を差し引いて安くしてほしいわ

    最近の漫画雑誌買ってるとほんとそう思う


  143. 古代からある古書取引を今更問題にされても何なんだって話ではある

    人類文化にケンカ売ってるのか

    言ってる事自体はわかるけど


  144. ブクオフは、買い取りが安いから売ろうとは、思わない。

    ブックマーケットや万代の方が新刊系やアニメ化放送中タイトルが、高価買い取りしているから、そっちの方がオススメだね。




  145. 今は、中古なんかより割れ厨の方が問題やろ…あれほっといたら、中古も新品も丸ごと駆逐するわ


  146. そこそこ大きなチェーンの書店の人間に聞いたんだが

    店舗の近くにブックオフができると、とたんにその店の万引き件数が跳ね上がるんだと



    んでブックオフの店員からはピカピカでスリップを挟んだままの本が普通に持ち込まれるって話がw

    盗品と分かってても買い取り拒否なんてまずやらないらしいけどな


  147. 136

    手垢が気になるんならなおのこと新品買えよ…


  148. 当然の事実だな

    最近じゃ中古はネットの状態いいやつしか買わないけど

    面白いものは当然新品で買ってる


  149. 昔の漫画だなー

    今は新古含めてリアル店舗なんて品揃えの悪いとこで本買ってる奴なんていねーよ


  150. 本屋で売ってるならそっちで買うけどね

    興味ないジャンルでも手軽に手が出せるのはいいと思うんだけどな

    はまれば次は新作予約しても買う、にシフトするんだし

    昔みたいに目に付いたもの手当たり次第買うほどお金も無い




  151. 最近はマジで特典付きの限定盤漫画を1週間早く販売、とかやってるよな?



    漫画の特典商法化もあながち間違ってないぞ


  152. だから早く電子書籍の値段を安くしてくれって

    200円位に


  153. 俺は古本なんかよりも

    普通にググったら漫画がダウンロードできてしまう事の方が

    よほど重大に見えるんだけど・・・・


  154. ネットのブックオフオンライン・ネットオフ・アマゾンマーケットなんかで本を良く買ってたが(今は興味のある本が全くないので買ってない)たまにヤニくさい大外れなのとか送られてくると凹む。だからと言って新品で買いなおすと負けた気分になるし返品なんかも、まとめて何冊とかならいいが1冊とかだと正直手間でやってられない。


  155. BOOKOFFなんて立ち読み専用だろ

    あそこで買う奴はまぬけ

    みんなで漫画を共有する廃棄場だから


  156. 古本は汚ねーから触らん


  157. 以前ブックオフでバイトしてたよ



    俺はもうブックオフで物を買うことはない




  158. 立ち読みなんてここ10年やってねーわ


  159. カゲロウは買いきり制で出版したらしいじゃん。


  160. 購読無料のWeb雑誌なんて普及し始めてるけど、その単行本が紙媒体で出版されるザ・二度手間w

    そこは電子書籍だろぉ

    今現在の仕様も含めてだけど、あんまり出版側も普及に前向きじゃないっぽのがな


  161. 脂ぎった豚がオナニーした手で読んだかもしれない手垢まみれの本なんて

    もともと安かろう悪かろうでおkな底辺層しか欲しがらんやろ…

    そういうのはブックオフがなくても新品買わんよ


  162. 古い本は値下げしろという意見は賛成だな

    そうすれば古い本の在庫を抱えるブックオフは商売が立ちいかなくなる

    しかも読者も古い名作を探そうという気持ちも出るだろう


  163. 店ごとに違う店舗特典とかやめてほしい


  164. この前ブックオフ行ったら棚の平積みの所の本を

    どかしてそこに座って本読んでる奴がいた

    レジの正面だから店員も気付いているはずなのに

    注意しないし驚いたわ


  165. ブックオフの株主は出版社や書店、流通じゃないか

    売上還元どころか会社ごと抱えられてる


  166. ※172

    ほーん、そうなんだ

    じゃあ結局出版や流通も織り込み済みってことなんだな


  167. 古本屋では買わなくなったな

    だって今高いじゃん

    新刊だと400円とかするしもうこれなら新品で買った方がいいだろってレベル

    一昔前は最新刊でも300円くらいだったのになぁ


  168. 確かつい最近、ある会社が電子書籍事業廃止したお蔭で、

    そこから買ったデータが全部ダメになる、って話があったような。

    だから電子書籍はイヤ。


  169. 即効で売られるような漫画が悪い


  170. 一番損してるのは表紙買いして

    糞漫画掴まされて売りに行ったブックオフで買い叩かれる

    最初に新刊買った奴だよ


  171. 家電なんかと違って他人が読んだからって内容が変わるわけでもないコンテンツ商品の

    新古品を売買するのは問題あるわなあ。

    かといって今さら古本市場を全面規制するのも現実的ではないし、

    発売からある程度年月が経ったものか絶版物しか売買できないようにするべきだろ。

    だって古書ってもともとそういうもんじゃん。


  172. 古本市場

    ・ 5円仕入れた単行本⇒100円(税込み)で売る

    ・10円仕入れた単行本(R18)⇒200円(税込み)で売る

    ・20円仕入れた単行本(R18)⇒400円(税込み)で売る



    廃棄処分を考えると、これでやっと採算ラインらしい

    ※最近R18は無しの方向で置かなくなってきている


  173. 中古で十分な作品なんでしょ


  174. そりゃそうだろw

    汚いのが嫌だからよっぽどじゃないと買わないわ

    絶版で手に入らない過去作とか


  175. ブックオフはアニメ化されたキララの漫画とかは800円のやつ660円、他にも500円のやつ350円とかで売っててまったく安くない

    そんな微妙な安さなら新刊買ったほうがマシ

    あんな糞価格で販売してて買い取りはいくらなんだろ


  176. 売りに行って廃棄処分って言われた本が後日100円で売られてたことがあったなあ

    それ以来いらなくなった漫画は表紙を取って別々に捨ててる


  177. ブックオフは害悪だってしらないの?w


  178. 古本屋なんか全然行かなくなったけどそんなに高くなってるのか・・・


  179. 間口は広いに越したことはないんだけどな


  180. 電子書籍はそもそも「販売」ではない・ファーストセールドクトリンに違反してるからなあ・・

    電子版限定書籍とかが増えないと利用者は一定数以上増えないだろ。


  181. 177

    クソゲー掴まされるゲーム業界と同じだな


  182. 気持はわかる



    わかるけど小遣い的に新品は厳しい…


  183. 基本的に一回読んだらもういらないからブックオフで十分だわ


  184. 発売から年月が過ぎたものしか中古で売れないって案は

    中古ゲーム裁判で中古屋側が提示してたんだよね

    それをゲーム会社側がつっぱねて全面規制にしようとして

    裁判で思いっきり負けてやんの

    ここで中古屋の条件を飲んでいれば古本市場も変わってたかもなあ




  185. 林家志弦w


  186. 古本側が金を出す出さないの話は前に赤松が言ってたけど話がまとまらなかったらしい

    結局あっちが払う気がないんだってさ

    うやむやにして終わりだったそうな



    178

    規制するのではなくやっぱり金を払うのが道理だろうね

    絶版マンガ図書館なら広告クリックしたり会員になってれば自動的に金が支払われるからいいよ

    しかもサイトに吸われず全額作者に行くからね

    ほぼ0円だったものがいくらかお金になるだけでも作者としてはありがたいよね


  187. 電子書籍がもっと使いやすくなればいいんだけどね…。このままだと音楽業界と同じ道を辿りそう

    本はかさばるのが一番問題なんだからデータならたくさん買える。でも端末限定とか

    見る度に認証必要なとこは潰れたら開けないデータになっちゃうとかで使いづらい


  188. 例えばワンピースを今から全巻新品で買うと80巻ぐらいで450円だから36000円

    ブックオフの260円を80巻買うと20800円で16000円もお得

    巻数が多い漫画ほど100円コーナーにも多く並ぶからさらにもっとお得。

    そりゃしかたないな。


  189. はやてはちゃんと新品で買ってるぜ


  190. 178

    新古品なら家電も安くて機能に支障もないだろ


  191. 5

    新古書店と漫画喫茶がやり玉に挙げられて、その提案を出したら。



    満喫は組合みたいのが前からあって、すぐOK

    満喫経営者は漫画が好きでやってる人が多いので業界発展なら喜んでって感じ



    ブックオフとか新古書店は横の繋がりが無い上に、古くからの古書店と平等で無いから駄目とつっぱねた。

    満喫のような商品管理をそもそもしてないしね


  192. まあでも管理人はかなりマンガやらいろんなもんで儲けてるんだからちゃんと買いなさい

    いつか全部自分に返ってくるで


  193. 1回読んだら満足だから古本でいいって奴はなんで漫喫を利用せんのだ?


  194. ブックオフなんて無料立ち読み漫画図書館状態だしな

    そらすぐ読める漫画なんて立ち読みで済ます奴も出るわw


  195. 中古に売ったお金で新作漫画を買う

    さらにその本を売って新作を買う

    そうやってやりくりしている学生もいる

    結果的の新作を買う顧客のお金を制限するだけだと思う


  196. ブックオフで立ち読みしてる連中の底辺臭は異常

    なんかあそこに混ざったら負けのような気がして店に入る気にもなれん


  197. 丁度ろくでなしブルースとデスノ買ってきたわ


  198. 家庭用ゲームはDLが爆伸びしてる


  199. 新品で欲しくなるような漫画を描きなさい




  200. 俺はサガ新作(ゲーム)は新作で買いたい

    だから同梱版で背中を押して欲しい


  201. ブクオフは売る所であって買う所ではないね


  202. しかし古本を安価で購入することにより

    知の伝播が起こりやすくなりそれが文化の発展に寄与するのでは?

    と思ったけど漫画やラノベじゃあまり期待はできんか・・・


  203. 立ち読みできない一般書店がおかしい


  204. 浅いなあ

    自腹で何冊も買い取る業界関係者のおかげで、売り上げ数字が伸びるんだぞ



    中古屋が無くなったら、自腹で買い取った物を捌けない

    →自腹で買えない

    →売り上げが落ちる



    俺の叔父さん出版関係の仕事した事あるけど、新刊出す度に500冊以上自腹で買って親戚中に配りまくってたぞw


  205. 基本新刊で買う派だけど、そもそもちょっと古い本を揃えようと思うと近所の本屋じゃ置いてないんだよな

    あとマイナー雑誌連載の漫画とか、ブックオフの方が置いてあることが多いってのがなんとも…

    取り寄せも面倒だし、ネット通販もあまり利用しないので、結局ブックオフになっちゃうというのは少なくない




  206. ブクオフのせいで本屋が

    一気に無くなったなぁ

    目に見えて



    通販のお手軽さもいいけど

    やっぱ本屋で手に取って

    自分で買いたい


  207. 210

    その為に図書館が既にあるだろ

    本を買えない人は図書館を利用すりゃいい


  208. 「欲しい!」って思わせる力と「手放したくない!」って思わせる力

    両方の均衡が取れてない本は、しょうがないんじゃないか

    出版大国という美名の影で、本を大切にしない文化を育ててきちゃった

    のは出版社だしなぁ、むしろブックオフのおかげで道徳的に助けられてる

    ところもあると思うけど…


  209. ※212

    中古屋って同じ本複数買ってくれないだろ、どうしたの?

    500件売って回ったの?


  210. 電子書籍の場合はどうなんだ


  211.  マンガは、ブックオフで立ち読みし、手元に置いて何度も読みたい本だけ、電子書籍で割引セールのときに買うのが正解。わしはそうして「乙嫁語り」と「シャーリー」を揃えた。「エマ」は既に紙本で全巻揃えていたが、置き場所に困っている。思春期の娘にいつ見つかるかと薄氷の上を歩くような毎日である。うふふふ。


  212. 天才林家志弦を取り上げるか

    はやて×ブレードだけでなくストロベリーシェイクスイートも傑作なので是非


  213. 俺は本やマンガを買っても、読んだら捨てる。

    新品中古は関係がなく、発売直ぐなら新品を買い、気になっている本があったら、買うのにネットで手間が同じだったら中古。



    ちなみにゲームは売る。本やマンガを売ってもカネにならないから、捨てる。


  214. これは小林よしのりに同意だな。

    漫画にしてもアニメにしても、本気でその文化を守りたいなら

    ちゃんと意識して作った人や会社にお金を落とさないと、

    作る人がいなくなってあっという間に滅んじゃうよ。

    古本屋はその後新品を買うキッカケになることもあるから百歩譲ってまだいいけど、

    違法DLは本気で文化を滅ぼすから絶対にやめて欲しい。






  215. 自分で電子書籍にして儲かったって作家いたっけなー


  216. すべての中古が成立しねーよ馬鹿


  217. ゲームも同じ問題抱えてDL版が盛んになってきたことだし、電子書籍で自費出版すればいいんじゃね


  218. 出版業界の不振を古本屋や図書館のせいにするのいい加減止めてほしい


  219. 194

    ほんと画像ファイル感覚で読めれば電子書籍もっと買うんだけどね

    ネットでばら撒かれる対策なのはわかるんだけどさ

    消費者の利便性はどっかいっちゃってるよなぁ


  220. 印刷印税を廃止して売上印税にするのは当然だと思うがなあ。

    売れない本でも刷ればカネになるっておかしかろ?


  221. 中古屋は立ち読みをする所であって!

    お金を使う所じゃない



    新刊を買え



    そんな事もわからないのか、

    似非ファンどもよ…


  222. 中古本とか汚そうだから部屋に置きたくない

    新品買うか、どうでもいいのはレンタルで読めば充分


  223. ブックオフを悪人にしてるけどネットのほうが悪じゃないの?

    ↑で漫画載せてるしどうなの?




  224. だからデジタルにしろと

    もうアナログはオワコン


  225. ブックオフて買取クソ安いのに

    売る値段は高いんだよな

    もうせどり厳しいんじゃね

    漫画は強者かすきま漫画じゃないと

    生き残れ無いだろうね

    漫画も年取るにつれてつまらなくなるからw


  226. 新品の値段で買ってでも読みたい本は買う。そうでもないのは中古で買うかブックオフで立ち読みで済ませる。

    新品で買ってもらえないって事はその程度の漫画って事よ。

    ゲームもアニメも同じだろ。


  227. うーん、言いたいことは分かるけど

    自分の漫画をどう処分するかは所有者の勝手なわけで……


  228. 漫画家「俺たちの利益のために中古本関係者は路頭に迷え!!」


  229. ということは中古本の価格で漫画を売れば中古業者全滅出来るんじゃね?


  230. ぶっちゃけ買ったもんの処分を、捨てようが売ろうが購入者の勝手だものなぁ。

    購入者に「中古屋に売るな」と叫ぶのであれば、要らなくなった本を出版社が直々に買い取ればいいと思うの

    買い取りという体裁が悪いんであれば、リサイクルとして引き取って

    自社の新刊を割り引くとかすればいいんじゃない?




  231. 個人レベルでの消費活動に対して愚痴られてもねぇ・・・・・




  232. 寄生虫は迷惑だな


  233. 買ってつまらなかった場合の

    救済措置になるだろ




  234. まあゲームでもアニメでも同じ事だな

    今は無料だったり低価格じゃないと見向きもされない

    デフレ景気のせいだろうから、景気が上向くまで耐えるしかないと思う


  235. ブコフと直接話つければいいだけの事。

    それが出来ないなら諦めろ。俺らに言われても困る。

    まあ俺はブコフなんてめったに行かねーけど。


  236. 239

    ブックオフの場合、システマチックに大規模で展開してるから問題になるのだと思う


  237. 中古があるから気軽に作品に触れられる

    ファーストコンタクトがなければ先へ繋がらない

    いうなればディアゴスティーニ

    こいつは表面的な金額しかみれてない典型的なバカだ


  238. 230

    レンタルってデジタル(DL)なの?

    レンタルと中古、どっちも不特定多数の人が読んでるような・・・


  239. 女よりも男が中古買ってるイメージだな


  240. 245

    どう考えても、お前がバカだよ。


  241. 2月10日に新刊が発売された、某マンガ本が、2月20日にはブックオフで売り出さてていた時のショックはキツイよな


  242. 227

    読むだけなら、今の電子書籍で不自由なことはないと思うんだけど・・・。

    何の利便性なんだ?


  243. さっきキングダムオブヘブンが300円であったので買ってしまった…



    ん~む…


  244. ブックオフで買うことはないけど売りに行くことはよくある。

    買い叩かれるのは分かってるけど捨てるくらいなら売った方がいいわ。

    出版社には悪いけど個人が中古屋を利用するのって、お金や物を大事にするってことなんだよね。


  245. マンガも女も、中古はダメだよな


  246. くっさい古本なんて買いたくないな

    古本が許されるのは金がない子供までだろ

    例外的には絶版物


  247. どっちにしろ完結するまで単行本は買わないから

    (例のつまらない1話を最後にされるから)

    原稿料で食えないなら連載中に死ぬよ漫画家


  248. 昔の方が古本屋とか貸し本屋とかの文化が盛んだったような気がするけど今の方が問題が大きくなってるの?単に売れなくなった理由をブックオフのせいにすり替えてるだけじゃないの?


  249. 新刊を最初から読んだら売って回収する前提で買ってる奴が批判されないのはおかしい

    新刊並ぶの早すぎだろ


  250. 252

    物を大事にしていないから中古屋に売るんだろ。

    何を言ってるんだ?


  251. 読者がいちいち作者や出版社のこと考えて漫画買うわけねーだろ

    お前らこそコンビニの弁当買うときに日本の農家や生産工場の従業員のこと考えて買ってんのかよ


  252. 毎月電子書籍で2万くらい買ってるわ

    紙はジャマだし、古本とか汚いやろ


  253. ブックオフの客の9割は立ち読みだけだろうけどね

    あと、先ず本屋で結構な数が売れた作品しか並んでないので、昔の売れ筋しかない

    だから売れてない先生の取り分がブックオフに吸われてるわけではない

    しづる先生のはブックオフで見てから本屋で買うようになったよ


  254. スマホだか何だか電子書籍端末のほうが汚いんだが


  255. 簡単だよ。メーカー(出版社)が古本や中古ゲームを買い取り・再販売する仕組みを作ればいいんだよw


  256. ホントに人気があって面白いマンガは新古書店になかなか入荷しないし、

    入荷してもすぐに売り切れる。



    なので、新古書店に大量に並んでるのは、たいして面白くないマンガ。


  257. 中古本は汚い以前に、中に本を食べる小さい虫が付いているから

    1冊でも購入して、本棚に入れたら全ての本が全滅するから

    絶対に購入しない。

    この中でごっちゃにして入れてるヤツいたら、これからは止めたがいいぞ。



    あと、電子書籍はデータ消えるとやだし、実態がないのは何か嫌い。

    安くはなるが、あくまで情報であって本体は手元に無いわけだからな・・・。

    メインサーバーが終了したりすると再DLは不可能だからね。


  258. 中古で買うと鼻くそやポテチが挟まっていたりするからな

    やっぱ新品よ


  259. でも中古で売る事が出来るからこそ、新品を買えるって人もいるんじゃね?

    ゲームソフトにしろ漫画本にしろ中古で売れなきゃ置き場所なくなるから新しいの買えないだろ。


  260. でも、大量生産大量消費の時代は終わったしなあ



    それに、森林資源を大事にしないとさ、これからの地球のことを考えて中古本でいいだろ

    東南アジアの森林を切り崩して二酸化炭素濃度を上げてるのは出版大国日本のせいやで?


  261. 俺は気に入ったものなら新品で買うよ

    中古で買うのは新品で買いたいと思わせるほどの作品力がないからじゃない


  262. 小林よしのりの本は中古でも買わないから安心しろやwww


  263. おう、だったら絶版してるやつの再発刊はよ 過去作買えん


  264. ゲームも漫画もバブルがはじけてんだよ

    中古問題なんてほんの一部だ


  265. 林家志弦ひさびさやな


  266. ブックオフじゃないと買って貰えない漫画の作者なんて何の実績もないだろ実際


  267. 車などの中古と短期所持の本や中古を同列に扱う法律がそもそもおかしい。

    まぁ最初の頃に中古市場のルール作らなかったのが悪い

    ゲーム業界は強気すぎてルール作り失敗したけどな


  268. 中古で売ったら一部は出版元に払わなければいけないようにすればいい。ある程度前に出たものは免除でもいいかもしれないが

    結果的に中古の値段が上がるだろうけど中古で買ってるんだからそれぐらい我慢しないとな

    ただ数誤魔化されそうなのがな…


  269. つーかまず新刊で買いたくなるような魅力的な作品つくれって話

    たいていのやつは古本屋と普通の本屋使い分けてるだろ

    しょせん古本屋でしか買われない程度の作品ってことだろ


  270. 2chから転載してるやら管が何を言ってるって話だ


  271. 実績がある程度ある人間の本しか

    古本屋に行かないけどな

    発行部数が少なくて古本に流れない


  272. 古本を叩く人げんは

    なぜその本を売ったのか?まで考えが及ばない


  273. そんな事は出版業界と古本の業界が話し合ってくれ


  274. 古本でも金が回るシステムに出来たら良いんだけどね~。




  275. 林家志弦なら新品買うよ

    京極夏彦や森博嗣が100円とか中古買うわー


  276. 中古で本を買うのはないけど売りはするな

    今は捨てるのも大変だし、ゲームなんか中古市場無かったら新品買えない


  277. 手元に残したいと思う本を書くしかないな

    古本の流通なんかでも著作者に金が入るシステムがあればいいけど


  278. 合法の割れ



    割れなんかに躍起になるより早くからこっちを対策すべきだったな

    もう遅いけど


  279. 中古がないと新品の売れゆきも落ちると思うぞ

    漫画はそうでもないと思うが特にゲーム

    新作を発売日に買っても売ったらそんなに高くないと考えて

    買う人もたくさんいるわけだし

    それが、中古売買を禁止してしまうと買うのに二の足を踏むことになる


  280. 中古で回転させればさせるほど作者が儲かるなんて仕組みにしちゃったら、

    絶対に手放したくない名作を描く人が可哀想なんじゃ…

    最初の一回で利益は得ているのでは? 足りないなら定価を上げるべき


  281. 巻数多い作品アニメ化の時とかは中古あった方が手に取り易いけどね


  282. 法律変えてもらってどうにかしないとね

    汚れ嫌いだから絶対買わんけど

    立ち読みくらいならまあある


  283. 中古でもせめて著作者の金額ぐらいは乗せてもいいんじゃね、10円とか行かないだろ?


  284. ここで言ってる古本てのは絶版してるわけでもない、新古本のことだろ。

    絶版本なら古書店めぐるしか入手の方法はないんだから、古本業を悪人扱いされても困るわ


  285. 書店は発売から一定の時期が過ぎたら定価下げていいようにすりゃいいんだよ

    何年も前の作品が値引きもなくずっと同じ値段で誰が欲しいと思うんだ


  286. ブックオフよりも高値で出版社が回収して、再び世に出回らないように

    責任持って処分すればいいんじゃないか

    購入者が満足できない、つまらないと感じたら、それを製品の欠陥とみなして

    PL法的に処分責任とか生じないのかな


  287. 293

    暴論杉ワロタw


  288. そこで特典つければいいだよ

    アキバで売ってる本みたいに


  289. ブックオフで買う奴と新刊で買う奴の客層があまりにも違う。

    中古本がなかったら存在さえ知られずに消える漫画家多いだろ?


  290. で、やら管は小林よしのりに転載しますって連絡はしたのかな?w

    まさか無断転載じゃないよね^^


  291. 古本屋が昔からあるわけで、ブックオフは大規模だから単純に規制しろというのはね

    何か別の方法を考えないと

    ただ、カスラックみたいのはやめてくれ


  292. はやブレは電撃の頃にアニメ化するべきだった


  293. 家に居ながら電子書籍がブックオフ価格で買えるようになればみんなそっち買うでしょ


  294. 古本批判する物書きって、自分の本が売れさえすればいいって感じなのかな



    自分の作品が多くの人に読まれるってのも良いもんだと思うが


  295. 面白い漫画は買われる。



    一攫千金のこの業界は、そういう世界なんじゃないの?


  296. 一つの本がぐるぐる回るんだからエコで良いじゃない


  297. ブックオフに売られるような漫画を描くなよ

    今でもAKIRAと寄生獣は実家に大切に置いてあるぞ


  298. ずっと手元に置いておきたい本もあるけど大半の本は一回読んだらもう二度と読まない。

    そういう本をまとめてブックオフに叩き売ると部屋がスッキリして気分がいい。


  299. おお? ここでコヴァ持ってくるとは、やら管やるじゃないか。


  300. お金の若者離れだからね。ちかたないね。


  301. すまねえ。本当にすまねえ。



    絶版本だけはブックオフ巡らないと揃わないことがあるんだ。

    勘弁してくれや。



    漫画1冊の金額はたかが知れている。

    地味にきついのが数が増えると場所をとることだ。



    そういう意味では、本を買うまでも無いような作品は電子書籍版はありがたい。


  302. ブックオフは経営がやばくて社長が交代したんじゃなかったっけ?


  303. 大体、人気作はブックオフにほとんど並んでないから結局新刊購入する人が多いはず。

    そして、中古に並んでいるのは、過去作か不人気作。

    だから、基本新刊は2年は再販制度ありで、それ以降は値引きOKにすれば売れ行きはかわるはずだよ。

    過去作でも、新品全巻セットで2割引きだったら新品の方を選択する人が結構いると思う。


  304. ブックオフ以前から古本屋(ゲームなら中古ショップ)はあっただろ?

    こいつらって自分の作品が売れないのを他人のせいにしたいだけだろ




  305. 支払う価値があると判断した商品は新品買ってるよ

    価値があるモノはな

    それ以外は中古をのんびり待つさ



    つか再販制度にがっちり守られた上に

    デフレ下でも値上げ続けてた出版業界に言われてもねw

    そりゃこっちも懐を自己防衛するに決まってるだろ


  306. 貸本が最強。金のなかった中高生の頃よく利用したなあ


  307. 面白いものは売らずに手元に置きリピートする

    売るのはその価値が無いから

    得た金が次の購入資金の足しになっていると思えば別にいいだろうに

    売れずにゴミにしかならなければ、新作購入を慎重になられるだけだぞ

    まあそれで駄作が駆逐されるのなら協力するけどw


  308. こういうこと言う奴良くいるが中古だから、安いから買ってるって発想はないんだろうか


  309. 即売り候補の本を新品で買う必要なし

    中古で面白くて、コレクト魂刺激されたら新品で買い直すよ



    というか、中古の売りあげが出版社に行くとか思ってるアホいるのかw


  310. 絶版のは仕方がないブックオフ探しに行くな。

    コンビニも売り上げにならないとか言ってたがする


  311. 新古書の出版社売上げは実質処分代よりマシって程度なんでしょ?


  312. ロビー活動して議員や民間議員を抱きこんで法改正すれば良いだけの話


  313. 近くのブックオフ潰れたわ。みんな立ち読みしかしないからな


  314. 既に1回売り飛ばされてカウントマイナスなんだから儲けにならなくても仕方ない


  315. 地元のブックオフというか古本屋は人気漫画の最新刊なんて殆ど置いてないけどな

    最新刊が直ぐに置かれるのは、大ヒットして爆発的に売れた作品か、つまらなくて見切られた作品くらいなもんだ

    漫画家は購入者に完結するまでは楽しんで新品を買ってもらえる漫画を提供すれば十分食べてはいけるだろうに

    昔出した作品まで新品で買って欲しいとでも思っているのだろうか


  316. 俺の近くのブックオフは今放映してるアニメの漫画は

    いつも入り口付近に並べてあるけど、すぐになくなる作品

    もあれば、ほとんど減らない作品もある。

    すぐなくなる作品は、七つの大罪、東京喰種、弱虫ペダル

    ずっと残ってる作品、四月は君の嘘、幸腹グラフィティ、神様はじめました



    まあ、ほかのところは違うふうになってるのかもだけど。


  317. 普通の本屋で買っても、オタク喜ぶ特典とか付かないしなぁ。ポストカード一枚でも欲しいわ


  318. 中古で買われたくねえならエロ漫画でも描いたら?ww



    アレだけは誰でも新品を買うだろ。

    使用済みの中古本じゃ、何付いてるか分かんねえもんなwwww


  319. ブックオフ昔は利用しまくってたけど

    底辺臭がきつすぎるのと稼げるようになったから

    自然と行かなくなったな。



    たまに覗くとよくあんなゴミ溜めみたいなとこに

    よく通ってたなって思うわ


  320. 本は基本新品で買いたい

    買えなくてどうしても欲しいやつだけやむなく中古だな

    でも最近漫画は自分の中でのガチなやつしか買わなくなったなー

    月2、3冊買えばいいとこだ




  321. ブックオフってせどりというニートとか底辺が逝くものだと思ってたw


  322. ブックオフが潰したのはただの他の古本屋だと思う。

    2・30年前はもうほんとにほんとにほんとにほんとに掃いて捨てるほど

    個人経営の古本屋があったんだよ

    我が町内だけで20軒くらいあったまじで


  323. ちゃんと伏線回収して終わらせる漫画が中古で買われるのは気の毒だと思うけど

    赤松健みたいに長期連載して投げて終わるような漫画家の作品は新品で買う奴ほど馬鹿を見るから

    新品で買わないほうがいい


  324. 漫画喫茶のほうがみんなの手垢つきまくりだろ


  325. まぁ本当に好きで欲しいものは新品で買った方が良いよな。

    そこまでじゃないものはレンタルで済ました方が楽だし場所も取らないしね。


  326. 知った事じゃないんだよなぁ

    文句あるなら中古売買規制でもしてみれば?w


  327. ※335

    ただ中古の場合、市場から姿を消した絶版本の入手の為にはぜひとも必要なのは確かな事なんだよな。(妥当感)



    特にマイナー作家の著作とか短編集的な作品の場合は、後々に入手困難なケースに陥る事とか多いから(中古書店の存在は)重宝される訳だし。(中には初版のみで絶版可するケースもあるから)


  328. つまらん記事


  329. こういう結合画像作る奴ほんと馬鹿だわ

    奇数ページが左

    偶数ページが右

    漫画は見開きで構成された芸術なんだからそれを間違えるとか馬鹿すぎんだろ


  330. お前ら中古すら買わずにzip落としますやん(´・ω・`)


  331. 再販売価格維持どうにかしろよカス


  332. 中古批判が許されるのは人生で一度も中古に手を出さなかった人だけ


  333. ラノベは10年に一度の傑作とかじゃない限り1回読んで終わりだから中古ですませてるわ

    ジュースより安いしな




  334. ブックオフなんか使ってるのは素人というか可愛いもので

    新刊だろうと名作だろうと簡単にzipで違法ダウンロードできるネットの方が凶悪じゃん


  335. 洋ゲーはDL販売で、中古と価格競争することで中古に勝利し

    さらに不要な詰みコンテンツを大量に買わせることも成功した



    半年で半額 一年で75%Offのセールを電子書籍でやりまくれば新品バンバン売れるよ


  336. 内容たいしたこと無いくせにたけーからだよ

    一生自分の手元に置いておきたいものは新品買ってるから


  337. ゲームなら中古で買って気に入ったら次回作と次世代機版を新品で買うか、同じ会社のゲームを買うなりしてる。

    あと追加コンテンツ。

    漫画も初回特典で一回きりしか使えないシリアルコード付きのをつけてオマケ漫画が読めるなりしてみればいい

    なお、ZIP


  338. 新品を買いたくなるレベルの本じゃないってことだな


  339. 長期にわたって連載してる漫画とかは新書でも置いてねえだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#