05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

【ラブライブ!】本日2月19日は2012年2月19日に横浜BLITZにて開催された「μ’s First LoveLive!」からちょうど3年!!

無題








もう3年だってよ3年!!!!!
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ むしろまだ3年???って思ってしまった
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  2012年冬ってキルミーとかアナザーとか偽物語
.    |        }  \      / (●) (●)    \  アマガミ、シンフォギア1期とかやってた時期か・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

でもこれからもどんどん続いていくといいよね
コンテンツって最近寿命短いの多いしさ・・・・
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ 映画終わったら本当にどうすんだろう・・・
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 俺はそこが一番気になるわ・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

この号持ってるやつは結構いたと思うんだ・・・

BOK-2934.jpg



 

コメントを書く
  1. 天使ちゃんマジ天子


  2. ひとけた


  3. 3年だからなんやねん

    2期ものなら普通だろ


  4. まじかよラブライバーきもーい


  5. アマガミ面白かったな


  6. ふーん

    俺がファンになってから4年か・・・


  7. もっと前からやっててようやく成果が実ったものかと




  8. オワコン近い


  9. 笠原弘子さん 今日で何歳だっけ?

    20くらいの頃 大手に移籍してれば.....


  10. 話題がショボ過ぎるw


  11. 中国に移籍


  12. そういやあシンフォギア1期ってそんなに前なのか

    で、3期はいつなん?


  13. ライブが3年前ってだけでコンテンツは5年超えてるんだよなぁ・・・


  14. ふーん

    俺がファンになってから4年か・・・

    2年くらい前にアンチと戦っていた記憶があるわ。2年くらい前は本当にファンが少なかったけどね。

    今でも円盤買っているけど見てねえやw

    ライブの円盤はたまに見る

    NHKとかに出演しても、見ないし、録画すらする気が起きない

    嫌いじゃないんだけどね


  15. 懐かしいな

    声優決める発表したときが春香、雪歩、我那覇の水着姿が表紙の号だったなぁ

    まさかここまで成長するとは

    アイマスもライブシーン頑張ってくれたら再熱するかも


  16. さすがに人気は下がっていくだろうけど中の人が離脱とかしない限り長く続けていけるだろうな


  17. >>14

    くっせええええええええええwwwwwwwwwwwwww

    古参気取りのおっさんマジでくっせえええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. なにこのどうでもいい記事

    オワマスの記事上げろよ


  19. だからなに?しか言いようがない


  20. だからなに?としか言いようがない


  21. 激しくどうでもいい

    「付き合って10日記念」(マジであるらしい)くらいどうでもいい


  22. 消えたエレキテル連合と同じ末路


  23. ふーん

    俺がファンになってから4年か・・・



    ほぼ目の前でミューズ「8人」のライブを見た、なんて奴は、やらおんでは俺くらいかなwww


  24. 捨てたの後悔してる…フィギュアはまだあるけど


  25. 久々にどうでもいい記事と思ったが

    そういえばここはラブライブブログだったな


  26. まどマギみたいに延命しそう


  27. ふーん

    俺がファンになってから4年か・・・



    当時は「メンバーに10代の子がいるんだぜ!」

    と言っていた俺が懐かしい・・・


  28. パクライブが何だって


  29. じーずまがじん持ってるわ


  30. たった3年の間に抜かれたアイドルコンテンツがあるらしい

    って伝えたいんだろ


  31. 劇場版が終わったら、また劇場版でしょ。


  32. 当時はアイマスの足元にも及ばないと言われてたような


  33. ふーん

    俺がファンになってから4年か・・・



    何もかもが懐かしい・・・・・・

    思い出そうとしても思い出せない・・・・・・



    あ、ミルキーホームズwww


  34. 今日は色々とおめでたい日なんだよ


  35. 今空気ですやん

    一発屋は話題になるけどすぐ消える


  36. アニメ界のクールポコ


  37. ふーん

    俺がファンになってから4年か・・・





    もうそろそろ仕事だから帰るわ

    うーんと、最後にね、

    俺がミューズ史上で最高のライブだと思うのは、

    2013年6月22日の@JAMステージ


  38. この号持ってたけど天子ちゃんだけ抜いて捨てちゃったんだよなー

    ラブライブの記事なんて見向きもしなかった




  39. アマガミは盛り上がってたな


  40. 26 まどマギって何かやってんの?


  41. 天使ちゃんマジ天使


  42. もうピークは過ぎてるから

    映画終わったらアニメ展開は終了かな。

    3期やっても売上落ちるし


  43. あと2年もしたらけいおん化してるだろう

    でもまあ、これだけの盛り上がりになっただけ大したもんだ


  44. ネタがないんだね


  45. 失礼な話、当時は今とは比べ物にならないほどマイナーだったけど、

    この頃からずっと応援している人たちは真のラブライバーなんだな、と思った。

    やはりTARITARI、ガルパン、ラブライブと続いた讀賣幹事アニメ3連コンボの威力が

    デカかったんだなぁ。アニメだいすき。


  46. にわかのやらかんが勘違いしてるけど今五年目だぞ

    あ、特定されたから焦ってるのか


  47. こうやってオワコンになっていくのか

    なんか寂しいな


  48. この気持ち悪い管理人の個人情報特定されたんだな

    いいぞもっとやれ


  49. >>23



    よう俺






  50. 今は根っからのライバーだけど、当時は嫌悪感あったのは事実

    アイマスのパクりじゃんとも思った

    けど、作品ちゃんと触れていくとアイマスより楽しいコンテンツだったと知った

    これだけ多くのファンがいるんだから、P⇒ライバーはいっぱいいると思う

    その逆はどうだか・・・


  51. あれだけ社会現象になったけいおんが今オワコンなんだから

    ラブライブも余裕こいてる暇ないからな


  52. 45

    古参アピールするようなやつは真のラブライバー()じゃないなww


  53. このブログにラブライブとアイマスの記事はいらないだろ・・・


  54. オワコンすぎてコメもつかねえ



    アニメ終わったら薄情なもんだわ…


  55. 「どうすれば…どうすれば…どうすればいいの…?」


  56. 対立煽ったりして潰しにかかってるアンチのくせに続けばいいよねとか笑かすなw

    金になるからまだまだ終わってほしくないわーってか?www


  57. 横浜blitzはもうない


  58. このライブがどれくらいのものかは知らないけどこの前のデレマスみたいに当時は客少なかったのかなと思うとなんか感慨深い


  59. まどマギはやるやる詐欺で終わるんじゃない?

    傷と同じで


  60. 応援していくよー

    個人的には3rdライブくらいの人気がちょうどいいけどコンテンツ継続させるには人気も必要だから仕方ないね


  61. そういやラブライブやモバマスだと2ndや5thみたいに回数だけど765だと9th10thは周年表示にしてるんだな


  62. 最初はミルキィの声優何人かいるんだなあってのとキャラデザ微妙だなあって印象しかなかったけど、まさかここまで大きくなるとはね


  63. 3年たったからなんやねん


  64. やるやるっていってやれないのとは違って走り続けるって凄いことだな


  65. 62

    1000曲以上ライブで歌ってきてるんだからそうしないとヤバイことになるだろ


  66. アニメからはいったくせにライブで振り付けもコールもできない新参をあおってアニメ化前からファンだっていうと古参アピールくせぇとかいうんでしょ やっぱライバーってくそだわ


  67. ※67



    振り付けもコールも強制してる時点でくせぇしうぜぇわ失せろ


  68. エアライバーがなんか言ってるぞ


  69. 記念すべき今こそ、神曲スノハレの2015ver.発売頼むよー

    このところマス豚と艦豚がつけ上がってるし

    奴らに鉄槌を


  70. 初期の頃やらかんがdisってたの憶えてるよ


  71. 人気になりすぎも悲しいとこあるわな

    もう曲多くなってライブでみもりんの未来の花とかうっちーのスピカテリブル聞けないのかなぁと思うと寂しくもなる

    マメフェスとかラブマージナルとか、旧曲だけのライブやってもらえんかなぁ


  72. たった三年でアイマスを追い抜いて行ったのが凄いね


  73. スノハレのPVをYouTubeでみて何年だろ



    最初の企画発表の時はキャラデザの発表見てもなんだこの古臭いギャルゲみたいな絵って思ったし、

    ぼらららの時はPV見てもピンと来なかったけど、

    スノハレの時には感動して一気にファンになったんだよなぁ・・・


  74. えっ?押入れにあるぞ、その天使ちゃん表紙のジーマガ?


  75. ライブから3年やからコンテンツ開始してから5年経った






  76. 72

    そこでファンミですよ

    個人的には6th終わった後も継続的にやって欲しいな

    豆2のタオル芸をもう一回やりたい!


  77. 本当にどうでもいい記事だなぁwww

    こうゆうな急に盛り上がるのは何か知ってるかい?

    ブームと言うのだよ… うん 後は分かるな?


  78. この記事ほど『だから何だよ』って言いたくなる記事はない



    くだらねー事で記事あげてんじゃねーよ


  79. 2012年とか全く興味無かった奴らばかりだろうに流石に失笑しか無いわ無理矢理すぎる


  80. ていうか1期放送時ですらあまり人気なかったよな

    なんか1期と2期の間で爆発的に人気が出た気がする

    何があったのかは知らんが


  81. 81

    ライブ・アニメの口コミからの一挙放送とかも強かったと思うが

    一番の要因はやっぱりスクフェスな気がする


  82. もう五年も続いてて来年もドームクラスのライブが決定してるし

    まだまだ安泰だな


  83. ズルズル続けるに決まってんだろ

    だってバカライバーってバカだもん


  84. スクフェスもマンネリ化してるからな


  85. ちゃんとライブに参加した奴らからしたら行ってないのに感慨深いとか抜かす奴なんてただただ気持ち悪い


  86. はいはい、スノハレスノハレ。

    よっぽど他に誇れる曲が無いんやろうな。


  87. 86

    で、お前は1stライブ参加したの?


  88. 天使ちゃんのねんぷち目当てで買った奴らがこの雑誌見せて古参気取るんだろ?古参気取るならコミケ版のCDや店舗特典、ゲマのポイント景品とか出せと


  89. 無名な曲しかないもんな


  90. アンチがノーブラスノハレ覚えてる時点で凄いと思うわw

    俺アイマスアンチだけどReady以外知らねーもん


  91. そりゃスノハレスノハレ連呼してたら覚えるわ


  92. それ僕なんてゴールドディスク取った上に

    全国放送のNHKで2回も歌ってるんですけどね


  93. 確かにアイマスはレディはわかる

    アニマスは全部見たんだけどな


  94. 結局どっちも無名やろWWWWW

    晴れ晴れとか恋愛サーキュレーションみたいに知名度ない時点で雑魚同士争ってな


  95. せーのっ



    と言えば恋愛サーキュレーションだったのに今ググったらゆゆ式が出てきやがった


  96. せーの



    めんまみーつけたー


  97. 横浜BLITZはもうない。となりの大きいゲーセンもなくなる。


  98. こうしてコンテンツが年単位で続くのは、製作委員会にとっては魅力的だわな。新規立ち上げの3次アイドルに比べればヒットする確率も高いし


  99. 最近めっきり話題なくなったな


  100. せーのっ



    いっちろー


  101. 無理矢理ラブライブの記事投稿すんなよ。

    毎日何本ラブライブなんだよ。


  102. ラブライブ! μ's First LoveLive!

    累計17,385

    ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~

    累計55,165枚



    ラブ神の成長っぷりに感動(´・ω・`)


  103. ラブライブのスレなのにラブライブ以外話し多くてワロタwwwwwwwwwwwwwwww


  104. 近年の流行り廃れは早い

    来年は何が流行っているかな…


  105. 映画終わったらどうすんだろうとかバカすぎるだろ

    ファーストライブやったころはそもそもアニメすらやってないんだから

    アニメだけのコンテンツじゃないんだよ

    もちろんアニメは爆発的に売れた要因ではあるけど


  106. スノハレ(迷惑行為)


  107. アニメも映画も終わったしネタねー

    スクフェスも飽きたし新曲作らないと人離れるそしたらライブ人来ねーオワコンやー


  108. 108





    それは無いな


  109. この惨状でよく言えるね




  110. でっていう









    でっていう


  111. オワコン糞ライブ

    無様だな

    社会のゴミどもを集客してつけあがらせた罪は重い

    だらだら続けてないでとっとと打ち切れ害悪




  112. ぺらっぺらの曲(雑音)に魅力皆無の池沼キャラ

    丸パクリのストーリー()に基地外犯罪者ライバーが群がる地獄画図




  113. 映画の終わりに【三期制作決定】って流れて1年待たされるに5000ユーロ


  114. オワコン=終わってほしいコンテンツ

    分かりやすいw


  115. 106

    アニメだけのコンテンツだけじゃないけど、ラブライブって二次元のキャラと三次元の声優の一体化を相当意識してたから、キャラを最も効果的に表現できるアニメ展開が映画で終わるだけでも結構きついと思うけどな


  116. 今だって現行なのはスクフェスだけの繋ぎの期間だけどCD売れてるし

    普通の音楽アーティストみたいにCDコンスタントに出して、時々ライブして

    っていう生き残りかたじゃアカンのか?

    無理矢理派生作品だして、タイトルだけは生き残ってますっていうやり方はあんま好きじゃない


  117. 契約しだいだろうね。どれだけ人気声優を縛れるのかわからんけど

    けいおんという前例が有るからな


  118. だから3年生リストラしときゃよかったのに(´・ω・`)


  119. 正直なところ1stライブはFinalライブだと言われても驚かない覚悟で参加した


  120. 119

    そんな事したら3年推し以外も離れると思うよ

    あの9人で、っていう所にずっと拘ってる作品だからね



    ガンガン数撃ちゃ当たる戦法で追加されるキャラもいい所取りで受け入れたり、

    竜宮小町リストラされてもヘラヘラしてたアイマス勢とは違う


  121. 確かにキャラや声優を使い捨てにするようなアイマスよりは

    9人にこだわってるラブライブの方が健全やね


  122. 117

    声優の年齢考えろいつまで2次元と踊り等繋いでいけるか

    仕事もラブライブだけじゃないんだし

    たまにライブやりますよーくらいに成り下がったコンテンツに時間取られるより

    色々展開する新作品のほうに出れる声優も増えたし

    CDとライブだけになるなら中の人のモチベーション保てないよ

    そんな生き残りは誰も望まないだろ


  123. 121

    スクフェスで数打って当てようと思ったけど

    モブは全く人気でなかっただけじゃん


  124. 124

    モブは未だに最低の雑魚カードしか追加されてないんだから人気出そうと最初から思ってないよ

    数打って当てたいなら強いカードにして、デッキに入れてまず目に触れて貰おうって思うのが当然でしょ


  125. 124

    だってスクフェスのモブは声すら付いてない脇役キャラで9人とは線引きされてるもん

    妹ズや親友トリオと同じポジションだし同じ学校の生徒ですらないでしょ

    それに公野や室田が創造した訳でもない半公式キャラだし


  126. アイマスのパクリじゃんと思っていたけど

    とあるアイマス動画でアイマス曲が使えなくなった苦肉の策としてラブライブ曲をバックで流していて、その時聴いた曲のクオリティの平均値の高さにやられた


  127. 125

    批判にあげてるモバマスも初期は本家組みが目玉で他はオマケだったのが

    ニートとかがいきなり人気出て上位になっていって本家が追い出された形だからなー

    最初からモブ大量導入のあたり3年が引退の構想もあったろうし

    シフトチェンジや人気出た奴でユニット組ませようとかした意図はあったろ

    なければ最初からモブなんて入れなきゃフルボイスとかで宣伝もできたし

    人気がないから雑魚のNしか追加されないんだろ


  128. 123

    >CDとライブだけになるなら中の人のモチベーション保てないよ



    こういう思い込みで断言しちゃう奴ってイタすぎるよな

    自分の想像は絶対だ!って信じて疑いもしないんだろうなー


  129. どうでもいい


  130. 128

    スクフェスのモブキャラ達を作ったのはブシの下請けのklab

    klabにラブライブ全体の展開に影響するような権限なんて無いよ

    そもそもスクフェス開発時はこんな大ヒットは想定してなかっただろ、

    アニメですら1期で終わるつもりで作ってたのに


  131. 発表時から応援していて人気が爆発したら興味をなくしたワイ

    今はWUGに夢中


  132. μ'sの後継キャラ出すなら公野原案・室田キャラデザじゃないと

    ファンも納得せんでしょ

    スクフェスのモブを後継ポジにするのは仮に人気出てもありえないな



    モバマスの新キャラ達は公式絵師の杏仁が描いてるから

    765ファンにも受け入れられたってのもある


  133. なんやこの糞記事

    上辻勇 いさむそん やらおん 管理人


  134. 真の古参ならラブライブの初期名称知ってるよな

    あと抹消されたエリー姉貴設定も


  135. 上辻勇 いさむそん やらおん 管理人




  136. 中の人は年をとるんだよなぁ

    オワマスwwwとか言ってるけど自分がその立場になるって分かってるのかな?

    中の人が結婚したり出産してもおめでとうって言えるのかな?www




  137. これだけ規模がデカくなった金のなる木を本当に映画で完全終了させちゃうんですかねぇ…



    そらけいおんだって綺麗に終わったから名作。なわけで

    あの後に続編の大学編とかアニメ化しようもんなら蛇足もいいとこだしなぁ



    ラブライブはどうなることやら


  138. え?この記事必要?


  139. 1stから物販は戦争だったなー

    スタンディングがなつかしい


  140. あれGsマガジンその号だったんだ

    覚えてるわ・・


  141. 139

    けいおんは原作アリだからな

    原作終わったらアニメも終わるわけで



    ラブライブは原作無しだからまだ売る可能性はある

    ただ3年の卒業もやっちゃったしμ's解散も言ってるからね

    あるとしたらSIDアニメ化でほのぼの日常を描くとか


  142. てか6thって何処でやるの?発表あったん?


  143. 上辻勇 いさむそん やらおん 管理人


  144. ※27

    2010年当時でも飯田だけじゃん

    WUGは今も永野、奥野以外は10代だぜ


  145. 3期アニメやるとしたら、時系列関係ない日常ギャグにすれば問題なし。

    ふもっふやぷちます!みたいな


  146. 5年じゃなかったっけ


  147. 上辻勇 いさむそん やらおん 管理人


  148. 映画でアニメとしての展開は終わりだろ

    曲出したりライブは続けると思う


  149. 上辻勇 いさむそん やらおん 管理人


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#