05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

ゲーム屋が発注しすぎて大変だったゲーム BEST5! 1位はもちろんあのゲームwwww

thumb10.jpg



JOJOASB_thumb.jpg

【ゲーム屋ネタ】発注しすぎて大変だったゲーム BEST5

第1位 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル[PS3]
第2位 機動戦士ガンダム 一年戦争[PS2]
第3位 ドラゴンクエスト バトルロードビクトリー[Wii]
第4位 龍が如く OF THE END[PS3]
第5位 真・北斗無双[PS3]

というわけで、第一位はぶっちぎりでジョジョASBとなりました。
たぶん日本全国でかなりのお店が苦い思い出を持っているんじゃないでしょうか。

表現力は素晴らしかったものの、発売直前まで明かされることがなかったスタミナ式の課金要素。最初から公開しておけばよかったのですが、本当に発売直前まで明かしていなかったことが火に脂を注いだ結果になりました。

ネットを中心に低評価が相次ぎ、様子を見ていたユーザーが購入を避け、価格が暴落しました。
まだ新品で3ケタを超える在庫が余ってたりします。(;´Д`)

この1件から、バンナムのキャラゲームは『DLCがどのレベルまであるのか?』という疑念がつきまとうようになりました。売り上げは50万本を超えていますが、ユーザーに与えた心理的マイナスは計り知れない1本です。

http://gekicore-gamelife.com/note/gameyaneta/6326.html



しかしジョジョはなんでファミ通であんな高得点をとってしまったんだろう
でもPVだけ見れば本当にすげええええってなるゲームだったのに
まぁあとからずいぶんまともになったけどさ

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\    俺、1位と2位のゲームソフトもってるわ 
   /   ( ⌒)  (⌒)\   まぁ両方とも微妙だったけどww
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. ジョジョはアーケードモードさえあれば今でもやってた




  2. アンサガかと思った

    次のコンシュマーサガは恵まれてくれ


  3. ガンダムは何で?


  4. 火に脂

    豚共が良く燃えたって事か


  5. グランディア3


  6. 何というプレステ無双


  7. ファミ通のレビューなんか小学生で卒業しろよ


  8. モンハンかと思った


  9. なんや最近のだけかいな


  10. オプーナ


  11. アイドルマスターもラブライブも仲良くしましょう。


  12. いや、50万本も売れたんだから

    それはゲーム屋の見積もりが甘いだけだろww




  13. あのガンダム普通におもしろかったけどなんかあったん?

    買ったの中古で1kしなかった記憶があるが


  14. これ、ほんとにゲーム屋のネタか?




  15. ガンダム関連は、「めぐりあい宇宙」は名作だったけど、ソレ以外はなぁ……


  16. メジャーWiiパーフェクトクローザー


  17. ビビオペは?


  18. 1位より2位のガンダムだろ

    発売して数日後には中古で溢れてた


  19. ジョジョは海外版のアーケードを日本にも実装してよ

    それだけでまだ遊べるからさ


  20. ラブライブは入荷少なそうだしな


  21. 俺もアンサガだと思ってた。


  22. ナムコはバンナムになってから糞化したからなぁ

    テイルズもエクシリアでだいぶ方向性が変わったように思えるし次回作もどうなることやら


  23. ガンダムは発表会でミリオン連呼して

    それに問屋が釣られたって感じかな


  24. モンハン3Gは尼だけが被害者

    基本ソニーハードのゲームは迷惑かけてるよね


  25. 聖剣伝説だなー


  26. ジョジョガンダム北斗

    昔からキャラゲーはほとんど地雷


  27. ファミ通40点評価

    素晴らしい出来のPVと演出とグラフィック



    からのスタミナ課金、次々と見つかるクソコンボ、課金キャラが最強だからな

    更新でマシになったようだが


  28. ※3

    操作性と内容の薄さかな?

    クソゲーと言えるほどでもないけど

    惹かれるモノもそれほどなかった



    店側が期待して仕入れすぎただけだろ


  29. バンダイのアクションゲームで面白かった試し無し!


  30. ※17

    ビビオペはダウンロード販売のみ


  31. ジョジョは下がり方やばかったもんなぁ

    あれはファミ通てかアフィサイトが神ゲーって煽ってたからだろw

    ファミ通のレビューなんて参考にしてねーよ


  32. 一年戦争懐かしいな(笑)

    発売して二日後にヨドバシでは6980円なのに近くのゲームショップで1980円で売ってたから買ったよ


  33. ジョジョは格ゲーで、プラチナトロフィー取れた思い出のゲームだよ~!


  34. >DLCがどのレベルまであるのか?

    これはホントにねw

    オールスター謳っといてバラ売りした前例ってのは本当に痛い

    それが知る人ぞ知るマイナーキャラならいいよ?

    第2部でドアに化けてた吸血鬼とかさw




  35. ガンダムは原作シーン再現とかホワイトベース銃座とかショボいこだわりしか覚えてない


  36. 確か、スピードワゴンって言われてた気がする。


  37. このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!


  38. 開発に格ゲー上手い人がいないとこうなるのかな


  39. 政権伝説4とか新品2,000円で投売りされてた


  40. 17

    ビビオペはDL専売だから小売りはノーダメ

    KOTYで興味沸いても中古とか存在せずフルプライスのまま


  41. ときめきメモリアル3じゃないの?




  42. アンサガ・・・か

    ミンサガみたいなチュートリアルがちゃんとあれば良かったのにね

    システムそのものは相変わらず神ゲー

    マジ面白い


  43. 全部持ってる俺は勝ち組だな


  44. FF13が入ってない


  45. 流石ですジョジョ様




  46. ASBは初心者が入りやすいように全キャラ操作を均一化した結果

    プレイが平易になってすぐ飽きてしまうという格ゲーへの理解のなさも敗因


  47. Wiiのモンハンは?


  48. スピードワゴンにクールに去るぜ!


  49. ガンダムは途中で投げてしまったなぁ。980円で買ったから最後までプレイする愛着がもてなかった。

    直前にガンダムVSZガンダムというアクションゲームが被ったのもいたいね。

    なにより、ゲーム専門学校で作ったのか?というレベルのWB内FPSや銃座STGが・・・。


  50. そういう意味の大変か


  51. 龍OTEは酷かったな

    震災の後だからパッケージに頑張ろうニッポンと書いてあったが

    お前ら(製作者)が頑張れと思ったわ


  52. ガンダムは”2k以下で買ったから”楽しめた

    クリア後のおまけ要素がほぼ無く半日もかからずクリアできる



    割引なしで映画見た気分とわりきった感じ

    PS1ガンダム、ガンダムver2買った人間でもあれは擁護できない


  53. 高得点っていうか・・満点なんですけどね!



    流石ファミ通!!


  54. 龍が如くのゾンビゲー面白かったんだが・・・


  55. さすが最速ワゴン(スピードワゴン)を叩き出しただけあるw


  56. 一年戦争は操作慣れればそこそこ面白い


  57. 発売日からどんどん値が下がっていって

    二週間後には半額以下

    一ヶ月後には1000円台まで下がっていたのは印象深かった

    発売日に買ったことをあれほど後悔作品は久し振りだったわ




  58. プレステばっかでワロタ


  59. キャラゲー=クソゲーという方程式


  60. DLCのことなら最近買ったシャイニング・レゾナンスもひどい

    リトライするのにチケット必要とか始めからから入れとけよ・・

    他にもED後のシナリオで2000円とか足元見すぎ・・歌は言っているからか?


  61. バンナムゲーは買わないと決定づけたゲームでした


  62. モンハン4Gがないのはおかしい


  63. ブランドの力に依存し過ぎて失敗する例も多くなってきたんだなぁ、と感じられ。

    しかし二重課金システムは不評なの判ってて何故やるかなぁ。


  64. 一年戦争面白かったやろ500円にしては


  65. ドラゴンエイジがめっさ面白い

    これ現時点でのRPGのひとつの完成形だと思うわ


  66. ガンダムはもうオールスター物しか商売にならないからなぁ…

    VITAの種がアトリエ以下しか売れなかったのがトドメ刺しちゃった


  67. 妖怪を下してしまったせいでジョジョ叩きがはじまったな


  68. 俺屍2はどうやったんやろ


  69. フリウォは?


  70. ガンダムは持ってたなぁ当日にクリアーして即売ったからほとんど被害が無かったけどw


  71. 基本、バンナムのゲームは発売日に買うものじゃなくて

    中古で1000円を切ったぐらいで買うのがベスト


  72. ヨッシーストーリー

    グランディア

    リアルサウンド

    二ノ国


  73. ジョジョは新作ゲームが出るかもしれないらしいから

    是非とも汚名を返上して貰いたいね


  74. バンダイ系列の12フィニッシュ


  75. モンハン4が入ってないインチキランクだな

    まだ新品で50万本以上小売、問屋に余ってて中古も溢れまくりでどうすんだ

    いやまじで教えて欲しいんだが

    4Gがあるからホントに処分しようがないだろ






  76. ラブライブもクソゲーすぎて発売3日で売られてたしな


  77. ※62

    4Gそんなに値崩れ激しかったっけ?


  78. ※75

    4は350万本くらい売れたはずだから、50万本残ってるとしても消化率85%だろ?

    それだけ消化できてるんなら残りは投げ売りになっても小売りとしては儲け出てるはずだから痛くはないんじゃね?


  79. ワイラブライバー、ちょっとドキドキする


  80. 今の日本製のゲームを発売日に買ったり予約するのは危険すぎるからな

    ソシャゲで手抜きを覚え、DLで不具合を直せば良いやと無責任に発売する始末

    特に酷いのはバンナム、次いで光栄

    一番ヤバイのはスクエニでフルプライスで課金させようと躍起


  81. 買ってすぐにあかんやつと思ったのはガンダムvsガンダム(psp)

    新機体がほんの少し追加されただけでバランスの悪さそのまま

    アーケードモードのみしかやることがない

    すぐに売り抜けたからダメージ少なかったけど買取の時の店員も苦い顔してた(その後すぐ値崩れ


  82. オプーナじゃねーのかよ!


  83. ガンダムゲーってだいたい似たような操作性なのに一年戦争は照準が完全マニュアルで慣れるまで苦労したわ


  84. ベヨネッタ2は入って無かったか。


  85. ※84

    むしろなぜベヨが入ると思っちゃったのか・・・


  86. ガンダムvsZガンダムは神ゲーなのにな


  87. ゲオでバイトしてたけどFF13もやばかったぞ

    初日は何も知らん馬鹿が買ってくれてたけど

    次の日からは新品売れないわ中古がどんどん増えるわで凄かったなー


  88. なにコレ、PS2? いつの話してんの


  89. ガンダム105で買ったが、映画の主題歌3曲にBGM集・メカモデリング集・ダイジェスト紙芝居が入ってて、おまけにミニゲームまで遊べるなんて超お買い得でしたわ。




  90. 一年戦争はハードオフに50本くらいズラーッと並んでたな

    ワンコインのゲームにしては結構楽しめたわ


  91. ガンダムのはかの有名なミリオン!ミリオン!ミリオン!のだっけ


  92. 正規のアムロルートしかなかったのが敗因だろ、あのゲーム。他のキャラクターのルートはもちろん、アムロだけだとしても、トミノメモルートや小説版ルート、ララァ生存ルートなどがあればもうちょっと売れたかも知れなかった。


  93. 龍が如くのはひどかったね、これのせいで龍が如くシリーズに冷めて以降買ってないわ


  94. 魔装Ⅲがない


  95. ガンキャノン重装型で撃ち撃ち


  96. ファミコン版グラディウスなんて思い出す俺は老人。


  97. 完全に忘れ去られてるけどPS3ユニコーンの後編って出す気あんのかなw


  98. ラブライブも速攻でワゴンだったしな


  99. アンサガ民集合スレだと思ったのに


  100. まあ子供向けだろ正直


  101. キャラゲー率の高さ

    いい加減キャラゲーには上限値あるって勉強しろ


  102. ジョジョはなんだかんだでアップデート繰り返しで良ゲーちょい下ぐらいになったな

    もうおそいけどな


  103. あれ、ラブライブが入ってねーな


  104. PS多すぎ。

    やっぱPSって業界のガンやな。


  105. 104

    PSが無かったらゲーム業界どうなってたんだろう


  106. パクライブは小規模な市場で爆死しただけだから

    ジョジョとかと比べると規模の桁が違う


  107. DLCばかりになったのは全てオワマスのせいなんだよな

    オワマスさえなけりゃゲームにクソ課金要素なんて付くことなかったのによ



    アニメ・ゲーム業界を健全なものにするためにもお前らもっとオワマスを叩けよ


  108. 107

    アイマスが世界に与える影響力すえーなw


  109. ラブライブはバンナムじゃなくて角川ゲームスな



    それにラブライブなんかじゃこのラインナップには入れないだろ



    どれもビッグタイトルだからな


  110. アンサガはやりこめば面白いんだぞ!!!

    だぞ!!!


  111. >>108

    当時はあの糞箱だけのDLCで10億の売り上げだったからな

    ただ似糞以降はPS3にも出したのに大して売れず

    今の糞ゲーに至っては出すだけ赤字+補うために値段を更に吊り上げ余計に売れず

    まあこれらは全て能無しの社長と副社長に因る恩恵だけどね


  112. 一位は納得だけど任天堂作品少ない時点で妊娠の工作臭がプンプンするぜ


  113. 任天堂だと古い話だが64のヨッシーアイランドの値崩れが凄まじかった 2週間で1980

    GCのバイオハザード0も酷かったな シリーズ終了の危機だった


  114. 一年戦争は言うほど酷くないとやってみて思った

    操作性が糞で慣れるのが大変だったけど


  115. ヨッシーストーリー?

    子供ながらにコレジャナイを感じてたけど、なんで崩れたの?


  116. ファミ通の点数は金で買うもの

    バグだらけの糞ゲーがほぼ満点取ってた時もあるしな


  117. ジョジョは2週目でも結構売れてたぞ

    発売日以降全く売れなかった訳ではないはず

    絶対アホみたいに発注し過ぎたのも原因にあるだろ


  118. FF13はランク外か


  119. ASBアマゾンで900円


  120. 119

    たっか



    地元だと1コインだぞ


  121. 速攻でワンコイン行きになったFF13が入ってない不思議


  122. ジョジョは酷かった


  123. ジョジョブランドに糞尿をぶちまけた憤死作。近所のゲーム屋が撤退した原因とも言われてる・・・(店員さん親切で居心地良かったんだぞ!)

    でも、バンダイのキャラゲーなんて「仮想世界であのキャラになりきりゴッコ」が出来れば良い。くらいに期待してないとダメだと改めて悟りました・・・。


  124. キャラゲーとして楽しんでます(ジョジョ)


  125. エルシャダイとかいうのはどうなったの?


  126. ファミ通のくそみそ点数をたたき出したセンチメンタルグラフティが

    店の壁棚一面に敷き詰められてた光景は今でも覚えてるヨ(´・ω・`)


  127. 集計不能ばっかのWiiUはさすがに避けたてたか

    見える地雷ふむやついないもんな


  128. あくまでゲーム屋が「発注し過ぎて困った」タイトルだからな。

    元から大して売り上げを期待されなかったゲームは、発注を

    絞るから入らない。

    ネット等での評価が微妙でも、それを知らない連中相手に

    ネームバリューで何とか捌けたタイトルも入らない。



    ・・・とすると、在庫ニングさんは何とか捌けたのか?


  129. ラブライブは本拠地アキバでワゴンでも売れないくらい余りまくりだよw


  130. 龍が如く駄目だったん?

    いずれやろうと思ってたんだが


  131. 131

    龍のゾンビゲーとしては文句ない出来だけど、発売時期がね…

    銃主体のゾンビゲーにした理由も見参みたいに剣主体のバトルを自然にしたかった理由と同じなのもね…(維新は剣と銃が自然に使える舞台として幕末になった)

    まあこれもキャラゲーとして見るならやる価値はある


  132. ラブライブは

    「楽曲もコスも少ないけどDLCでフォローするから!」→沈黙

    やらかしたのがデカいわ

    いまだにほとんど追加できてないし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
アニメ『ブルアカ』女の子を前線で戦わせて男は後にいるだけ ⇒ FGOの主人公と一緒と言われ、FGOマスターがお気持ち表明
アニメ『ブルアカ』女の子を前線で戦わせて男は後にいるだけ ⇒ FGOの主人公と一緒と言われ、FGOマスターがお気持ち表明
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#