04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね

【ハイスコアガール裁判】著作権侵害の証拠、提出せず SNKプレイモア側「1000件の不法行為で時間かかる」

n-HCGBOOK-large570.jpg



無題

【ハイスコアガール裁判】著作権侵害の証拠、提出せず SNKプレイモア側「1000件の不法行為で時間かかる」


大阪地裁で12月2日、人気漫画「ハイスコアガール」をめぐる民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれた。

大阪府のゲーム会社「SNKプレイモア(以下、プレイモア)」側は、

「この漫画の166カ所で著作権侵害している」という当初の主張を変更
「1000件近くの不法行為がある」と新たな主張をした。

問題の箇所が6倍に増えた計算だ。

その上で、プレイモア側は「あまりに問題点が多いので、整理するのに時間が掛かる」と証拠提出を渋り
裁判官が当惑する一幕もあった。
法廷で記者が傍聴した模様をレポートする。

■「引用か否か」めぐって緊迫したやり取りになるはずが…

今回の事件は、4月ごろにプレイモアが東京都のスクウェア・エニックス社(以下、スクエニ)を刑事告訴したことに端を発する。

スクエニが計110万部を発行していた漫画「ハイスコアガール」が
「餓狼伝説」や「サムライスピリッツ」など、プレイモアが著作権を管理するゲームを
無断で作中で使用しているという内容だった。これを受けて8月に大阪府警がスクエニ本社などを家宅捜索、11月にはスクエニの担当者や作者の押切蓮介氏ら計16人が書類送検されている。

12月2日に行われたのは、スクエニ側が
「著作権侵害というプレイモアの主張は事実ではない」として、逆にプレイモアを訴えた民事裁判だ。
いわばスクエニの反撃と言える。大阪地裁の法廷の円卓に、スクエニ側の弁護士と、プレイモア側の弁護士、それに裁判官ら計12人ほどが椅子を並べた。

漫画の作中で、他社のゲームキャラを出した場合に「引用にあたるのか否か」をめぐって、緊迫した議論になるはずだった。
しかし、肝心のプレイモア側は、スクエニ側が求めていた「著作権侵害の証拠」の提出を拒んだことで

「いつ証拠を提出するのか」の議論だけで、この日の審理は終了。何とも拍子抜けの内容になった。

プレイモア側の弁護士は「『ハイスコアガール』に絡んでプロモーション・ビデオなどの不正行為が
全部で1000カ所近くはあるので、証拠提出に時間がかかる」

「こちらも反訴を予定しているので、今の時点で証拠を出すのは難しい全体像を明らかにするまで待ってほしい」
と、証拠の提出を渋った。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/02/hiscore-girl-judgment_n_6252490.html?&ncid=tweetlnkushpmg00000067



SNK何やってんだよ・・・・てか1000件ってwwww
一気に増えすぎだろwww
こりゃ完全に泥試合なんだよなぁ

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

これはスクエニの勝利も見えてきた・・・か!?
まぁ流石にないか・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

SNKとスクエニを女体化してキャットファイトエロアニメを作ろう



 

コメントを書く
  1. はよアニメ


  2. 和解路線


  3. なんだろうこの足の引っ張り合いは。

    なんでもいいから続きを読ませてくれ。


  4. 泥仕合か


  5. これも漫画のネタにすりゃいいのに


  6. 許可の文書があるなら出すだけでは?




  7. 今のSNK名称買い取った会社も版権ゴロみたいなもんだしなー


  8. クズエニから搾り取る気か


  9. とりあえず揃ってる証拠から出せよ


  10. プロモーションのって何だろう?と思ったら、店頭やら配信でのPVにも芋キャラ使ってたのか…




  11. ねこちんちん


  12. 拍子抜けってこの記者は民事事件見たことないのかww


  13. SNKは勝てるんだけど、これでこの判例作っちゃうと出版業界もゲーム業界も敵に回しかねない自体になるのは目に見えてるのでスクエニが折れるのを待ってる状況。


  14. スクエニから金を搾り取りたいだけなのに

    裁判まで行って困ってるのはSNK側なのか


  15. 検察の起訴待ちじゃね?

    こっちはSNKにとってやる価値はないし


  16. いや勘違いする様な記事にすんなよ

    これはスクエニがプレイモア訴えた民事の方だろ




  17. K9999「駄目そうだな」


  18. プレイモアって韓国企業だよな?

    しかも自分では何も生み出さないただの版権ヤクザ



    一気に1000件とか言い出したあたり、南京大虐殺や従軍慰安婦の20万人を彷彿とさせるね 


  19. >プレイモア側としては刑事手続きが進む前に、スクエニ側に手の内を明かすのを避けて、時間稼ぎをしたいような印象を受けた



    普通、そういうもんじゃねーの?


  20. こっちはプレイモアは訴えられてる側だから引き伸ばし工作が正しいから当たり前






  21. ああ、民事の方かw

    第一回とか口頭弁論で普通は終わりでしょ


  22. 第一回口頭弁論では証拠提出することなく

    単に顔見せとそれぞれの主張確認して

    次回どうするかの話し合いで終わる



    この記事で証拠出せずといってるがそもそも証拠出すのは第二回口頭弁論からなので

    この記者が無知か印象操作したいだけ


  23. この記事書いた奴ちょっと頭足りてないでしょ






  24. SNKって今じゃ韓国の企業なんだろ?



    スクエニ、終わったな


  25. 弁護士の能力不足か情報・資料をまとめられるスタッフがいないのかな。下手な物だせば反撃の種になるだろうしな。

    キャラ無許可で使ってるし訴えれば和解金取るくらい軽くいけるだろ思ったら、思わぬ反撃くらったって感じか。


  26. 結局示談で要求額取れなかったから

    嫌がらせで刑事事件にしたらスクエニに速攻で外堀埋められた

    SNKは折れるか業界敵に回すかの二択に


  27. 普通は起こされた民事より被害届出した刑事を先に進めるしな。



    スクエニの茶番に付き合ってられんだろ。


  28. 今更SNKPが韓国企業じゃないのはわりとしれわたった後なのに言い出す人は

    それしか方法がないスクエニ側の人かな


  29. これに関しては韓国企業とか関係なくちゃんと追い込んで欲しいわ

    むしろ韓国企業にも劣る行為をするスクエニは日本の恥だよ


  30. ゲームキャラってより、お金を生み出す力のある版権キャラみたいなもんだから、スクエニに勝ち目はないと思うけどね。

    サンライズとかガンダム出てるだけで金ぶんどりにくるぞ。


  31. プレイモア側としては刑事手続きが進む前に、スクエニ側に手の内を明かすのを避けて、時間稼ぎをしたいような印象を受けた。



    ちゃんとここまで書けよミスリードしようとしてんだろうけどさ


  32. 訴える時点で用意しておけよ…


  33. 残念だよ押切くん


  34. スクエニの起こした民事なんかより自分達が被害届け出した刑事に合わせて証拠提出するに決まってんだろ。

    なんで刑事前に手の内見せなきゃならないんだよ?(笑)


  35. しょせんは朝鮮企業のプレイモアだしなー


  36. まぁクズエニに勝ち目は無いんだけどな

    この民事もよく起こす気になったなと呆れるレベルだし


  37. 32

    SNKは刑事裁判で訴えてるんだよ。

    今回の民事で手の内見せたらスクエニの思う壺だろ。


  38. >SNKとスクエニを女体化してキャットファイトエロアニメを作ろう



    状況が理解出来ないなら、いちいち記事にすんじゃねぇよハゲ。


  39. 31

    これだな

    今回のはスクエニ側がSNK側を訴えた民事裁判だからな

    ここで手の内を明かして、SNKがスクエニを訴えてる刑事裁判の方に支障が出たら困る



    スクエニ側も、SNKがそういうミスをするのを期待して民事訴訟起こして先に裁判をけしかけたんだろうしな


  40. >>35

    無知乙

    朝鮮企業じゃないぞ

    あくまで経営不振のときに資金援助してもらっただけ



    押切君

    ゲームキャプ画像を処理して

    漫画で使ってるらしいけどそこらは大丈夫なのかね


  41. スクエニ屑すなぁ。


  42. アニメ会社にも被害が飛んできたか

    ほんとクソエニはどうしようもねーな


  43. 32

    逆だ逆

    今回の裁判は、スクエニ側がSNKを名誉棄損で訴えた裁判

    SNKが著作権侵害でスクエニを訴えた裁判じゃないんだよ



    どう見ても、スクエニによる苦し紛れの嫌がらせ以外の何物でもない

    こんなんに真面目につきあってやる必要なんてない

    てきとーに時間を稼いで刑事裁判でスクエニが有罪になるのを待った方が賢い


  44. 実際SNKは損をしたのか?


  45. 今更こんな事でダメージ喰らう程まともな企業イメージじゃないにしても

    更にスクエニの評判を落とす行為だな。

    スクエニは自滅したいのか?


  46. チョンの工作はほんと甘いな

    この事件初期のコメはスクエニ批判しかなかったのに



    結局は朝鮮企業の版権ヤクザが分け前も示談金ももらえんかったから

    裁判起こしてるだけ

    早く続き書いてくれ


  47. 泥試合じゃなくて泥仕合な


  48. 露骨な時間稼ぎだなぁ

    被告としては妥当なんだろうけど、言い分が幼稚なのは泥沼化の意図を示すためのものだろうか


  49. スクエニのコスさが際立つなこの事件は


  50. やらカスの煽りコメが分かりやすいなぁ


  51. とはいえ、こうなったらどっちも凄腕の知財のプロどうしが弁護に出てくるから、長引くし結果は今後の大きな判例になる。

    そもそも著作権が刑事の舞台でガチで争われるのは稀なので。


  52. ○今回はなんの裁判か顔見せだけの口頭弁論で証拠提出するのは次回から



    ○今回はスクエニがプレイモアに対して賠償額決めようやって訴えた民事の裁判

    プレイモア側からしたら刑事が本筋で手の内見せる必要がない




  53. チョンは本当に見苦しいな。

    あ、スクエニ擁護の事だぞ(笑)


  54. あちゃースクエニ大勝利かー


  55. これでSNK不利か?という記事を書かせるわけですね


  56. 管理人、これ見て何でスクエニ勝利かなんて発想が出るんだよ(笑)


  57. これは肩透かしズコーってなるな


  58. これはスクエニの嫌がらせ報復恫喝だからね

    スラップは裁判官への心象悪いよw


  59. プレイモアは裁判勝てても業界がスクエニ側味方しちゃうからな…

    スクエニのコンテンツ量考えたらプレイモア応援する意味ないし。




  60. やらかんも著作権侵害してるだろ!

    謝罪と賠償しろ!!


  61. スクエニって中国の会社でしょ知ってるよw


  62. 59

    え?お前の世界ではそうなの?(笑)


  63. 民事の裁判って基本は、お互い詰めるポイント確認して、次はいつにするかって言って終わりでしょ


  64. だっせー企業


  65. 審理の空費は裁判官の心象悪いぞ。


  66. スクエニってチョンみたいな事するんだな。


  67. 18

    成る程…道理で何かアレだと思ったら…そういえばそうだったな。


  68. 俺はゲーム会社の方を応援するよ

    版権ゴロは嫌いだしホワイトベースとかパトレーバーとか嫌だったしね


  69. 安定のクズエニ


  70. 65

    仮にSNK側の事情を理解できない裁判官ならどっちにしろ期待できないだろ。

    所詮、民事だしな。


  71. 最後までちゃんとやれよw


  72. 小保方ばりの解析中ってか?w


  73. プレイモアは韓国企業だけどその後日本企業が買い取ってSNKプレイモアになったんだよ

    無知多すぎだろここ


  74. 買収されているな・・・?


  75. この前のは刑事でこっちは民事?

    どっちでも訴訟されちゃったの?


  76. ラウンドでやってるから弁論準備なのかと思った

    弁準ならそういうもんじゃないの、拍子抜けって


  77. ありゃ手打ちの可能性出てきてんのか


  78. 書店のナコルルコス絵のペーパーとかいろいろ回収するのめんどそうだなw


  79. SNKと略すと旧SNKの事になるから、略すならプレイモアにしろよ

    版権を買ってプレイモア→SNKプレイモアに名称変更した企業なんだから


  80. 100%スクエニが負ける事は確定しているが問題はいくら払うかと言う話だ


  81. 単行本提出するだけじゃダメなの?


  82. 77

    正確にはスクエニが手打ちにしたがってるだけ

    SNKの弁護士はそれが分かってるから、のらりくらりとかわしてる


  83. もっと簡単にスクエニが折れて手っ取り早く和解金をゲットできると思ってたけど

    思いのほか強弁に来たからm裁判の長期化を匂わせて和解に動けと圧力をかけた格好かな


  84. 65

    審議の空費も今回はそれぞれの主張がこの通りか宣誓させて次回いつするか確認だけするものだから

    特に出席者の都合が問題なければ1ヶ月後くらいに第二回が開かれるが

    出席者の片側が2ヶ月くれと言えばそれだけ増えたって通常進行なのを

    この記者が初回から丁々発止で争うものだ!証拠提出できないのはおかしいと無知さらしてる


  85. 良かったなスクエニ来年初頭にSNK側から民事だとさ

    お年玉あげる準備しとけよw


  86. だんだん数字が増えていくのっておとなりの国がよくやるやり方だよね



    そういえばSNKって


  87. これスクエニ勝ったらスクエニのキャラ勝手につかっていいんだよな?


  88. なんか韓国思い出したw

    次は泣き叫びながら主張しそうだw


  89. ※83

    今回のは刑事告訴されたスクエニがSNKプレイモアに先手をとって圧力かけるために起こした民事だよ

    そりゃSNKプレイモア側からしたら刑事裁判が本筋なのでギリギリまで引き伸ばすさ


  90. 旧SNK倒産後はプレイモアが韓国資本でKOF作ってたからな

    半分韓国企業みたいなもんだ


  91. スクエニは死んだ。もう面白いゲームは作れない


  92. 版権元としての規模考えたらスクエニの商品作る会社はプレイモア版権には手を出さないから

    プレイモアが干されて裁判結果前に経営難になる可能性が高い。


  93. 87

    馬鹿だろお前w


  94. そもそも、『権利侵害ではない』とスクエニ側が証拠を提示し証明しなければいけないのであって、

    受けて側のSNKは、刑事事件の進展を待つ長期策を取るのは当たり前なんだよなぁ。


  95. スクエニには関わりたくねーと思ってる作家増えただろうなw


  96. 84

    安藤健二

    1976年埼玉県生まれ。早稲田大学第一文学部を卒業後、産経新聞記者を経てフリージャーナリストとして活動。その後、ライブドア、ドワンゴなどIT企業に務める。主な著書は『封印作品の謎』(だいわ文庫)、『パチンコがアニメだらけになった理由』(洋泉社)など。



    ……なるほど、安定の早稲田→産経だねw


  97. 裏でゲーム部門が糸引いて出版部門のあいつを社長候補から引きずりおろしたとか

    公的にボロカス言われてたしさ


  98. 数字増えてくところは某国のようだw


  99. >これはスクエニの勝利も見えてきた・・・か!?



    は? ここの管理人池沼なの?


  100. SNKは振り上げた拳の降ろしどころが判らなくなって迷走してるな

    証拠提示できないとかアホすぎる

    こういうのは二・三点大きな引用を例に出してその他にも多くあると補足すべき



    ディベートすらできねえのかSNK陣営は

    ろくな弁護士雇ってねえなこれ

    それとも引用以上の証拠が見つからないから引き伸ばしてるのか

    漫画家一人の人生を弄んでおいて何もなかったじゃ済まされないぞ


  101. ようはSNKも一枚噛ませろって話にもってくための時間稼ぎだろうな。




  102. おいおい、風向き変わったな

    裁判までに証拠提出出来なきゃお話にならねぇぞw

    166件でも証拠提出しなきゃ民事すら維持できないだろ

    このままじゃ、スクエニの反訴が成立してプレイモア負けるぞ



    ま、今の段階で出せる証拠出しゃ、負ける要素無いんだけどな


  103. 1000件って1ページにつき2・3件ある数になるんだが。そんなにあるか?

    しかもSNK単体で。ちょっとあやしくなってきたな


  104. プレイモアが訴えたいのは166件だけだったけど逆に向こうが訴えるなら

    判決ではどうなるか分からないけど少しでも怪しいと思われる箇所は

    取りあえず全部提出してやるって感じか




  105. 100

    まともにスレも読めない知恵遅れが他人を批判するなんておこがましいとは思わん?w


  106. 泣き喚いて「じゃあちゃんと勝負しよう」って言ったらキョドる

    これ確実にあの国確定じゃないですか


  107. ※100

    だって今回の第一回口頭弁論ではどういう主張するか確認して次回いつするか決めて早くて十分で終わるんだけど

    次回に証拠を提出するんだけどちょっと量が多いから準備期間多目にちょうだいと言って通って普段より時間かかった位で記事にするようなものではないんだけど

    記者が馬鹿で今日から証拠交えてやると思ってたものだから証拠出せず、今回何もなかったと記事にしちゃってる

    そしてこの民事がスクエニの「証拠刑事の前に見せやがれ」裁判なので時間ちょうだいと言って相手にしてないわけ


  108. 「スクエニの勝利も見えてきたか」てwww

    むしろスクエニがきわめて不利になったんだろw

    1000件とか物売るってレベルじゃねえよ


  109. ※100,102

    スクエニが有利になったとか思ってるみたいだけど

    真逆やでそれ

    スクエニが想像以上にヤバイてことが分かったんだろ


  110. 素直に1000をそのとおりに信じられるのがうらやましいw

    勝てると見込んでこじつけレベルのまで増やし始めたパターンやでこれ


  111. こういうのって1000件をそのまま精査してたら時間がかかりすぎるので、

    明らかに違反と思われる数件だけに絞って主張するのが当たり前

    しかし、明確にどれが、と言われるとどれも微妙に思えてくる

    だから絞り切れない、証拠を提出できない

    あれ、これマトモに議論したら負けるんじゃね? と薄々思い始めている



    ってところか


  112. ※110

    とりあえず訴えとこうみたいな感じやろ

    1000個全部じゃなくても勝てそうなところだけも別に良いし


  113. 刑事待ちとかいってるのいるけど、刑事より先にこっちで負けたら意味ないんだぞ

    刑事はあくまでも刑法での裁きだから、民事で勝てないと金が取れない

    それに刑事の結果の前に民事で負けて、刑事の方を維持できなかった裁判も一応あるからな

    (刑事で負けて民事で勝つとかって例の方が圧倒的に多いけど)

    例え、原告側が「もっと余罪があるからそれ全部証明するから待ってくれ」

    と言って時間稼ぎ狙っても訴えた(られた)時点で裁判じゃ通らん

    プレイモア側はその事案で勝負するしかないよ


  114. 来年初頭にプレイモアがスクエニを民事訴訟で反訴する構えだ。

    来年初頭にプレイモアがスクエニを民事訴訟で反訴する構えだ。

    来年初頭にプレイモアがスクエニを民事訴訟で反訴する構えだ。



    \(^o^)/


  115. ※111

    マトモに議論して負けるくらいなら

    最初から訴訟なんて起こさないから




  116. 31



    ミスリードしたいんじゃなく、ただ管理人が蛆虫並の脳みそだから気づけないだけです


  117. >>115

    最初に提訴しておいて無難な和解に持ち込むのはよくあることだよ

    SNK側の誤算はスクエニが強気で反訴してきたこと

    だから慌てて証拠をまとめてる



    本当にまともに提訴する気があるなら提訴前に充分な証拠を用意するのが普通

    どこかのヤクザ国家と揶揄されても仕方がない


  118. いやこれおかしいだろ。



    プレイモア側は「全部の証拠」を出す必要なんかない。

    スクエニ側の訴えに対する反証だから、確かに著作権侵害をしているという、

    たった1件の証拠を提出するだけですむ話だぞ。


  119. そりゃ加害者が被害者を訴え返すなんてこと

    ありえないわけじゃないが・・・

    普通は想定してないだろ

    むしろスクエニのほうがヤクザと言われても仕方ない


  120. >>118

    その決定的な一つですら引用の域を出ないから困ってるのだろうね

    SNKのキャラを使ったからハイスコアガールの売り上げが伸びたという確たる因果関係なんて無い

    商用利用というにはあまりに乏しい引用でしかない


  121. 22

    >第一回口頭弁論では証拠提出することなく

    >単に顔見せとそれぞれの主張確認して

    >次回どうするかの話し合いで終わる



    弁論準備手続も知らんのか?

    昭和の裁判やないんやでw




  122. まあどうであれスクエニがやっちまったのは間違いないんだけどな。

    SNKも意地になって重箱の隅までつついてくるだろうから、

    裁判もスクエニが100%負けるよ。


  123. 実際の裁判なんて書類交換してお辞儀してすぐに終わる


  124. >>117 いや、さすがに誰が見てもスクエニが真っ黒なんでねw


  125. 朝鮮式の理論と同じ

    サムスンでよく見るだろ

    訴えられたら訴え返して長期戦を匂わす

    裁判を長引かせるように匂わせ和解に応じさせたいだけ

    それと何でも良いから自分達の権利を主張して

    自分達の権利と相手の権利をぶつけてそっちの権利も認めるなら

    こっちの権利も認めないのはおかしい

    で、落としどころを探るやり方だよ


  126. STAPぽくなってきたな




  127. 流石に巻数もそんなに出てないのにSNKだけで1000件はねーよ…

    馬鹿らしくなってきたな一気に


  128. おまえら何言ってるんだ

    これはスクエニ側が起こした民事裁判で、SNK側が起こした刑事告訴ではない。

    んでSNKがスクエニの裁判に応じて出廷したら侵害の証拠だせというw

    証拠資料なんてスクエニの裁判主張を聞いてからじゃないと作れないし、それを準備する為の時間を要求するのは普通。


  129. >>127

    なんだろね

    文字一字ごととか1ドットごとにカウントしてるんかねw


  130. 速く権利手放してカプエス3をカプコンに作らせろよ


  131. 「プレイモア側は刑事裁判が本番だから引き伸ばしてるだけ」と、言い訳にもならん言い訳

    してるのがいるけど、刑事の公判維持するのはプレイモアじゃなくて検察だから関係ないぞ。




  132. >>128

    その反訴を想定してない時点でおかしいっていう話


  133. ※120

    商業利用ていうのは利益が伸びたとかそういうことではないよ

    有料で売るものに使用したなら利益が出ようが出まいが

    すべて商用利用だから


  134. 手を抜いたスクエニ編集

    安易に金儲けしたいプレイモア

    作者巻きこんでんじゃねー


  135. 徹底的にやるつもりだな。



    民事だから、どんな小さな点でも上げていくつもりだ。

    裁判長引くぞ。


  136. なんか捏造擁護繰り返してSNKの擁護してるのがいるな。

    たとえば



    128

    >証拠資料なんてスクエニの裁判主張を聞いてからじゃないと作れないし

    んなもん訴状に書いてあるぞ


  137. ネットで画像見たけど

    漫画には確かにSNKのキャラが出てて、巻末のスペシャルサンクス欄にもSNKの名前があった

    あれが不正に許可なく勝手に使われたって証拠を提出するだけでもジャブとしてはいいと思うのだが




  138. 黒子の脅迫事件は渡邊博史(2013年12月逮捕、2014年8月懲役4.5年実刑判決)の単独犯と思われがちだが、実際は渡邊だけでなくフジ・吉本・CCC・スクエニの4社が共同で行われた犯行であり、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座もフジテレビ、吉本、CCC、スクエニも加担した。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。

    実際岡村隆史は放送業界を潰すヤクザだし、自身の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿に過ぎない。

    岡村とかいう親韓親中芸人の声にだれが耳傾けようと思うのか。

    この前の日テレのドラマの件についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかった。


  139. 138続き

    岡村が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること。

    日テレのあのドラマのスポンサーが降板したのも全て岡村のせいだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    スクエニも著作権侵害だけでなく、他社への営業妨害を毎日行っている。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジ、吉本、CCC、スクエニはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、吉本興業よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、スクエニよ、これ以上被害者ツラするな!


  140. 139続き

    いいから最寄りの都道府県警の本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループ、吉本グループ、CCCグループ、スクエニの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    あと検察もいつになったらフジテレビと吉本興業とカルチュアコンビニエンスクラブとスクウェアエニックスの社員を逮捕・起訴するんだ?

    実際は4社も黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、何故警察は4社との縁を優先して既にフジから離れた渡辺しか逮捕しなかったのか?

    いい加減フジ・吉本・CCC・スクエニを家宅捜索して逮捕起訴しろ。

    渡辺だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC・スクエニ、その4社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか


  141. まぁどっちにしろ

    スクエニ側は100%勝てないから

    スクエニ信者は諦めろ



    許可得てないだけでも相当悪質なのに

    これはさらに許可を得ているかのように偽装してたわけだから




  142. もはや著作の管理しかしてないだろSNK

    さっさとやれよ


  143. 140続き

    では、何故渡辺だけは逮捕したのに、他のフジ関係者、吉本関係者、CCC関係者、スクエニ関係者は逮捕しなかったのか。

    それは、フジ・吉本・CCC・スクエニは警察庁と癒着しているから。実際は4社も黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、警察は4社との縁を裏切る訳にはいかなかったため、既にフジから離れた渡辺しか逮捕しなかったのである。

    スクエニは今、著作権侵害で告訴されているが、実は警察はスクエニと癒着しており、アリバイを作って無罪にしている。しかも大阪府警はSNKプレイモアから出された告訴状を被害届に改竄していることがわかり、スクエニを不起訴とすることもわかった。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC・スクエニ、その4社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか。

    いい加減フジ・吉本・CCC・スクエニを家宅捜索して逮捕起訴して欲しい。

    渡辺だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ


  144. こんなの不起訴に決まっている。

    告訴されてから何も進展していないんだもの。

    実は、警察庁はスクエニと癒着しており、スクエニとの縁を裏切る訳にはいかず、アリバイを作って無罪にしている。

    しかも大阪府警はSNKプレイモアから出された告訴状を被害届に改竄していることがわかった。

    スクエニもフジテレビ・吉本興業・カルチュアコンビニエンスクラブと共に、黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、警察は4社との縁を裏切る訳にはいかなかったため、既にフジから離れた渡辺しか逮捕しなかったのである。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC・スクエニ、その4社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか。

    いい加減フジ・吉本・CCC・スクエニを家宅捜索して逮捕起訴して欲しい。

    渡辺だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ


  145. 何で証拠出さないの?ってプレイモアも民事で訴える気だったって書いてるじゃん。

    刑事のが始まってからガッチリ証拠出す気なんでしょ。今回はスクエニが勝手に訴えただけだし、わざわざつき合う理由はないでしょ。


  146. ※144



    この記事で行ってるのは「民事訴訟」だぞ。




  147. 同人含め許諾の要・不要のラインが引かれる裁判になるはずだから注目してる

    1000件も争ってくれればかなりハッキリすると思う


  148. 118

    刑事でアウトな部分を全て出す必要がある

    刑事で検察がアウトだとした部分を民事でSNKが出さなかったら

    「その部分についてはSNK側は侵害と認識してないのでは?」とされかねん

    だから手の内を晒すことになるのは避けたい


  149. 久々に牛歩戦術来たかw


  150. SNKのクレームに迅速に誠実に対応したら、種火で鎮火できたのに、

    吉原炎上クラスになっているな


  151. これ結局誰も得しないだろ?

    正当性がどうとかよりやっぱSNKが馬鹿やってるようにしか見えん


  152. どうでもいいけど芋屋はNEOGEOシリーズの続き早く出せよ

    PS3のやつ最初っきり全然出ないしPS4で早く出せ 真サムとか餓狼SPとかやりたい!


  153. これ厳密にはデザイナーが著作権もってそうだから・・・

    プレイモアそのものが引き継いでるか微妙。



    意匠登録してないしゲームそのものではないので二重利得

    って反論されかねない。




  154. 148

    つかいつまでこんな事長々やる気なんだよw

    ちょっとまともな企業とは思えん。


  155. SNKは粛々と対応してるだけ

    むしろスクエニがここまで無能だとは思わなかった


  156. 1000件ってのはさすがに笑う

    せっかくだからとどんな言いがかりも含まれてるか楽しみだわ


  157. スクエニがなんとか泥仕合に持ち込みたいだけじゃね?みっともないw


  158. スクエニがSNKを買収したら全て解決


  159. 実際の所1000点なんてハッタリなのかも知らんけど、実際にその数字聞いた時のスクエニ関係者はどんな顔したんだろうなw

    当然何人かは法廷にいたんだろうしね。法廷でハッタリかませるなら芋屋は訴訟慣れしてる感じがする。




  160. >151

    今のSNKは権利団体なので版権だけでメシ食ってるんだよ。もうゲーム作ってないの。

    それをスクエニはダダで勝手に使うわって言って来てるんだよ。認められる訳ないだろw



    SNKが勝ては民事で版権料その他取るし、スクエニが勝てば使い放題。

    どっちにも得はある。






  161. ※157

    お前日本語も読めないのか?


  162. 刑事側の経過を見るための時間稼ぎでしょ


  163. ゲームキャラそのものなら著作者人格権持ってないだろ。

    プレイヤーに属するから漫画でプレイヤースタイルという理屈になる。


  164. 160

    それで何の得があるのかと?

    このアホみたいな裁判やり続けるだけのメリットがあると?


  165. これ引いた方が大怪我するよな。


  166. プレイモアって元々、SNKグループの版権等を扱う法務専門会社だからな

    そこがSNKやADKの版権を手に入れて今のSNKプレイモアになった

    当時のSNK社長も数年前にSNKプレイモアに再び帰ってきた


  167. コミックスとその後の雑誌も読んだけど1000件もないよ。

    100件あるのかも厳しいと思う。


  168. 昔からスクエニにもプレイモアにも良いイメージがない


  169. クズエニは勝っても負けても損をするwメシウマw


  170. 何にせよ芋屋がスクエニを民事でも訴える気満々てのが知れただけでも良かったわ。

    その時が本当の勝負だろうね、と言っても芋屋に言わせりゃ勝ちゲームなんだろうけどw


  171. 164

    SNK側は勝つか有利に裁判を進められば、賠償又は和解金によって金銭を得られ権利も明確になる



    そもそも企業間の揉め事なのだから、基本的にメリットが無いなら訴訟を起こさないだろう

    金銭抜きにしても、SNK側が権利侵害だと認識しているならそれを放置すること自体がデメリットたりうるのだし


  172. 芋が勝ちゲームではあるけど

    まあ時間は掛かるだろうな 


  173. 145

    訴えられた時点でプレイモア側が自身の反証出さず裁判無視しても原告側勝利が確定するだけよ

    後から「スクエニ側は更にこれだけ権利侵害してます」って反訴してもダブルジョパディになりかねない

    (でも民事で成立したっけかなあ?)

    どこぞの元掲示板の管理人は無視しまくって気にしてなくても商売上なんとかなってたけど、

    今のプレイモアは権利商売が主だから裁判負けて信用失ったら商売立ち行かなくなるぞ



    プレイモアは普通にやれば勝てる裁判なのにな


  174. 不正行為の証拠はありまぁ~す




  175. 1000コマも出てないだろ


  176. アニメ化のPV、単行本の店舗特典とか

    カウントされてなかったのを盛り込んだか


  177. 121

    次回どうするかの話し合いといってるよね

    それこそが次回の日程、弁論準備手続の実際の行動じゃねえか


  178. 法廷戦術的には強気で押した方が正解なんだと思う。

    スクエニ的にもゲームとプレイを漫画にしたものは違うって

    言い張れないこともないしな。


  179. もともとスクエニが刑事に対する時間稼ぎで訴えたようなもんだからな



    民事の判例が良くも悪くも影響しないようにしてるんだろ


  180. SNKがんばれ

    クズエニの資産全部巻き上げてぶっ潰せw


  181. 単行本、ビッグガンガン、WEBで三倍

    広告、店舗特典、公式ファンブック(使用したゲーム解説)、PVなど

    あと背景とキャラ別個にしたりとか一つにつき複数の侵害があるとすれば

    1000はいけるっちゃあいけそうだな


  182. そもそも影響があるとか損害があるのか?って反論するんじゃね?


  183. >161

    KOFの新作作ってるぞ。いつ出るのかは例によって分からんけどw


  184. 普通に進めればいいのに急にチョンの本性が出てきたな


  185. 182

    今回の民事はスクエニがSNKに対して債務不存在確認で訴えたもので

    コレ自体交通事故で加害者が被害者に対して先に訴えて、損害賠償金の証明した範囲しか払わないっていう方法つかい

    入院中の参ってるときなので泣き寝入りしちゃうか、まだ治療中につき今後の分とれず減軽出来るという悪用も可能で

    今回もぶっちゃけそれ目的&刑事での準備のために証拠吐き出せの一石二鳥狙ってるかもしれない

    あと今回のような恣意的な記事でgdgd感だそうとしてるのかもね




  186. まずSNKはゲーセン自体がなくなることを危惧して

    早く新作出せよと


  187. ※184

    普通に進めれば証拠提出したり相手の主張反論するのは次回からになります


  188. この漫画の読者とやらがツイッターとかでプレイモア叩いてるのを見るけど、芋からしたらこれを生み出したスクエニもクズなら、それを読んでるこういう奴らもクズなんだろうな。あいつらの芋への心証も悪いんだろうけど、自分らの何気ないつぶやきも芋屋の心証相当悪くしてるって事に気づかないのかな?


  189. SNKは好きだがプレイモアは嫌い


  190. ※187

    たぶんこれは証拠は当分出さない流れです。

    SNKとしては刑事の進展を見てからって感じで

    刑事は刑事で民事をみてたりするので、

    超ロング泥仕合の様相ですw




  191. ※186

    KOFはやりたいけど、サムは真まで。斬九朗が出ちゃった時点でサムスピは終わったのだよw

    むしろ月華で和月の漫画とコラボして欲しいわ.




  192. 190

    ほう

    そりゃ楽しいねぇw


  193. 179

    基本的に刑事と民事じゃ、刑事の方が長引くのが一般的

    例え、どんなに引き伸ばしたって決着付くのは、たいてい民事の方が先よ

    で、民事でプレイモアが反証ださず民事で負けると刑事が維持出来なくなる可能性がある

    (一応、刑事を訴えてるのは検察だけど、そもそも被害を訴えた側に

    正当性がないと判事に判断されかねないから)

    だからスクエニは民事反訴に打って出たんじゃないか?とは思う


  194. エニックス側は早めに畳み掛けることでボロ出させたい

    SNK側としては自分のペースでいけば負けることないので慌てない



    これだけの事


  195. 記事にもある通り、



    >「ハイスコアガール」に関して書類送検されたスクエニ側の16人は、もし大阪地検が起訴すれば刑事裁判が開始される。プレイモア側としては刑事手続きが進む前に、スクエニ側に手の内を明かすのを避けたような印象を受けた。



    これが全てだろう


  196. これ単に記者の知識不足からの偏向記事なだけなんじゃ・・・



    プレイモアの1,000件に増やしたのはちょっと笑ったが


  197. 一こま一件としても1000はないだろ


  198. この記者、民事裁判を担当したことがないんだろうなw

    それを掲載したサイトも同程度だと宣伝しているようなもんだしw


  199. 195

    手の内隠して民事負けたら、刑事担当の判事に

    「そもそも被害者に正当性あんの?民事で決着してんじゃん」

    て判断されて敗訴しかねないよ


  200. なんだこりゃ、裁判素人か?プレイモア法務部


  201. ゲームプレイを題材にした漫画なんてこれまで大量にあるからなぁ

    しかも漫画にキャプチャ画面を貼り付けた訳じゃないんだろ

    ゲーム実況を認める流れに逆行した訴訟だな


  202. スクエニ擁護は中国人じゃね

    オンゲで日本円稼いでるしな


  203. SNKとしては最初から和解目的だったんだろうけど

    全面対決の長丁場になったら色々不利だろうな

    ある意味スクエニの強かさが見える裁判になりそうだわ


  204. >193

    引き延ばすっていつまで?刑事で起訴確定したら民事でも芋が訴え返してくるだろ。

    起訴される前に民事で勝利出来たら、スクエニに希望の光が差し込むのかもしれないけど、年明けには刑事始まるらしいしその時には起訴かどうかも決まるんじゃね?。民事訴訟ってひと月で終わるのか?


  205. さっさと店頭に並べろよ


  206. ※199

    今回それぞれの主張確認してどうゆう話で進行するか決めるだけで、証拠提出する集まりじゃないからね

    次の2月にその1000のうちいくつかの証拠を提出するのが通常の流れ

    隠していると思ったのは第一回口頭弁論から丁々発止の議論なされると誤解してる記者から見た認識にすぎない


  207. 199

    時間稼ぎしてるだけで、敗訴するまで放っておくはずないじゃん

    あれこれ理由つけて日程先延ばししたり、証拠を小出しにしたりなんてよくある手法だし


  208. ※203

    むしろ和解したいのはスクエニかと。刑事ってことは和解する気はもうないよってことだから。それまでには色々と下手に出てあげてたのに。


  209. わろたった


  210. スクエニに金もらったのかな?

    コメントが微妙に手のひら返ししてて笑える


  211. 201

    >ゲーム実況を認める流れに逆行した訴訟だな

    違法動画を追認するかどうかはあくまで権利者が決めること

    しかも一般人の権利侵害と違って企業の権利侵害となれば、

    権利者側が自己の権利を守るため訴訟を起こすのはごく自然な流れ


  212. どっちも削れろ


  213. 民事は出廷必須だからSNKとしてはめんどくせーけど行ってやるかレベルだしな

    スクエニはこう返されること想定してなかったのか?w


  214. 半島資本の版権ヤクザにからまれてご愁傷様


  215. 204

    別に刑事訴訟始まるまでに民事終わらせる必要はない

    刑事訴訟中にプレイモア側が民事で負けた場合、

    被告(スクエニ)側弁護人が判事に「権利侵害の事実がない」って反証する事が可能になる

    そうなると判事次第では刑事側の「著作権法違反」て罪状が成立しないと判断されて、

    裁判中止を宣言=検察(当然、プレイモアも)敗訴って流れになりかねないってだけよ

    裁判継続する可能性も当然ある

    そうなりゃ、負けるのはスクエニだろうがね


  216. この裁判はスクエニが起こしたものなので、比喩的には版権泥棒が居直り強盗化した形


  217. >全部で1000カ所近くはあるので、証拠提出に時間がかかる



    よく特亜系が使う言い訳だな


  218. もうどうでもいいわ

    いっそのこと共倒れになればいいのに

    方法は知らん


  219. 208

    勘違いしているみたいだけど、SNKは1年以上かけて何度も何度も和解の為の話し合いを要求したよ。

    それを全て無視し続けて「和解する気はない」という態度を取り続けたのはスクエニ側。

    だからSNKは仕方なく刑事告訴する事にした。



    するとスクエニが逆ギレしてSNKに訴訟を起こしたのが今回の裁判。

    まるで某民族のような対応だよね、スクエニ。

    あっち系の人に乗っ取られたって噂、本当だったんだなぁ。


  220. 218

    確かに、仮にお前が一方的にお前の財産を盗まれたあげく、その泥棒を訴えたら、逆に名誉棄損で訴え返されたとしても、俺にとってはどうでもいい問題だな

    お前みたいなゴミは泥棒と一緒に共倒れになればいいわ


  221. >>213

    想定した上での嫌がらせだろ

    弱小企業だったらこういう嫌がらせは実に効果的だからな

    しぶしぶでもスクエニの言いなりになるしかなかった

    でも、SNKはその手には乗りませんよ、って事だろ



    今までスクエニがいかにヤクザ染みた行為で好き勝手やって来たか解るやり方だわ

    一体どれだけの人と企業が、スクエニのせいで泣き寝入りしてきたんだか


  222. 200

    逆だ

    裁判慣れしてるからこそ、スクエニの幼稚な逆ギレ訴訟に付き合う気はねーよって対応だよ、コレ

    こんなアホな裁判に付き合ったって、スクエニが喜ぶだけ

    てきとーに時間稼ぎして刑事裁判の方でスクエニ有罪判決が出るのを待つだけの作業です

    スクエニ有罪判決が出たら、この逆ギレ裁判も無効になるからなw

    そんなもん真面目にやるわけないだろw


  223. 191

    いいね、少し丸くなったが和月に月華はあってると思う。

    あとはボンボン餓狼でMOW版を・・・


  224. 127

    刑事裁判の方で判決が出るまで、こっちのスクエニ逆ギレ裁判をてきとーに長引かせる為の方便だって気付けよアホ…



    SNKとしては、スクエニの逆ギレ裁判なんかに付き合うメリット0なんだよ

    手間と時間と金が勿体無いだけ



    刑事裁判の方でスクエニ有罪が確定すりゃ自然消滅する裁判なんかに何で付き合ってやる必要があるんだよ


  225. 204

    訴え返すって……

    そもそもコレってプレイモアの権利侵害主張の民事裁判に対するスクエニの反訴訴訟だろ

    プレイモアは刑事にも持ち込んだけど、同時に民事も訴えてること忘れてないか?


  226. 最近やったリーガルハイのたかり弁護士じゃねえんだからちゃんと証拠ぐらい用意しておけ


  227. 226

    偉そうに言う前にお前は状況ぐらい理解しろアホ



    刑事の方で裁判進めてるのに、そっちの裁判始まる前に、何で自分から手の内晒さなきゃなんねーんだよ

    そんなことしたらスクエニの思うつぼだろ




  228. 141

    日本文化滅亡レベルで譲ったとすれば、著作権侵害罪は「引用」でセーフになるかもしれんが、許可取ってないのに許可取ったように偽装した点は完全に詐欺罪でアウトだからなw



    どう転んでもスクエニの負けは確定


  229. おまえらSNK大好きなんだな

    さすが大阪民国の国民は違うわ


  230. >「前向きに検討するが、2カ月はかかる」として、まずは2015年1月末までに刑事告訴の際に問題視した166カ所の描写を提出することになった。



    >スクエニ側は「なぜ2カ月もかかるのか」と質問したが、プレイモア側は「内容を分かりやすくする必要があるため」という説明だった。予定を上回る40分近くにわたって議論がなされたが、証拠を提出する時期をめぐってのせめぎ合いに終始した。



    この箇所を読めば、刑事訴訟とSNK側からの民事訴訟の前に手の内を知りたいスクエニ

    そうはさせませいと時間稼ぎをするSNK。という構図ぐらいはわかるだろ


  231. ※226

    今回は提出した主張で今回争うか確認して次回いつするか決めるだけの早くて数分で終わる簡単なもの

    訴えられた側は代わりの人出しても全然いい位で本格的に始まるのは次回以降なんだけど

    記者が今日から証拠持ち出し議論すると勘違いして、証拠出さずと非難したり、裁判官の心情勝手に代弁したり滅茶苦茶な記事になってる




  232. なんだ

    スクエニが逆に訴えた件の方か

    そりゃ準備してた方の件じゃないから時間かかるのは当たり前だろw


  233. 今回に限ってはスクエニが逆転勝利とかはないからな?

    そこを誤解しちゃいかんぜよ


  234. スクエニ法務部は伊達じゃない


  235. 220

    そうだね

    そっくりそのまま返すね


  236. むしろスクエニ規模の企業の法務部なら、確実に事前の和解を勧めたと思うんだがなあ

    そうしなかった結果、刑事告訴→家宅捜索→送検という著作権争いにおいて

    通常あり得ないレベルの最悪の展開になったわけだし…


  237. >>234

    一般人に負けたことがある最強法務部


  238. >225

    何を忘れるの?芋屋は民事にはまだ訴えてないよ。刑事の証拠が出揃ってから訴える気満々ではいるようだが。今回の初公判でいずれ訴える気でいるってプレイモア側が言ってるじゃん。


  239. 1000個はさすがに・・・

    読み返して見ても、そこまでの数ないんだけど。

    重複で10倍数えるにしたって100個の引用が必要なんだけど・・・?


  240. >225

    いつどこでプレイモアがスクエニを民事で訴えたんだよwお前事件の経過ちゃんと把握してるのか?


  241. こんな事になるならとりあえずめぼしい証拠を

    揃ってる分だけでも出したらいいと思うんだけど

    そういうのは出来ないのかな


  242. 241

    それをするのは今日ではなく次回からが普通

    第一回はそれぞれの主張聞いて近かったら和解、対立したら次回いつにするかなど決めて終わるのであまり時間かからない

    今日から丁々発止すると思ってた記者が証拠出さないとは何事か!裁判官もこれでは議論できないよという雰囲気だと勝手に代弁して無知をさらした


  243. 「著作権侵害はありまぁす」

    「1000件近くの不法行為があるので提出には時間がかかる」



    そのうち検証にはコツが必要とか言い出しそう


  244. SNK「いやー、調べたところ著作権侵害1000件ぐらいはあるわー

    訴えられた手前、こっちも詳しく調べるのに時間かかるから裁判期間長めに取ってね

    それと1000件もあるもんだから、チマチマ小出しにしてくことになると思うけど、勘弁してね

    そうこうしてるうちに、そちらさんの刑事訴訟始まっちゃうと思うけど別にいいでしょw」



    という話


  245. ※219

    別に勘違いはしてないよ。芋屋が1年近く交渉の場を持とうとしてたのは知ってる。

    最も和解じゃなくて勝手に使うなという警告だろうがね。俺が言ってるのは刑事告訴された今になってビビッて何とか和解したいけど、刑事だと相手検察だし交渉自体が出来ないから民事に持ち込んでプレイモアを話し合いの場に引っ張り出そうとしたのかなと。ま、スクエニ出版部の他者への対応見てたら219の言うとおり、おばかスクエニがガチで勝てると思ってる節も普通にありそうだけどねw.


  246. プレイモアの韓国らしさが露呈してきたな


  247. むしろ許可取ってるようにみせかけて版権使って商売した上、逆ギレ訴訟とか

    スクエニどうしちゃったの?ってぐらい中韓っぽいが…


  248. 242

    なるほどー

    結局は記者が無知過ぎたって事ですかね


  249. これはどう考えてもあれだな

    表では戦ってるけど、裏で金銭額で折り合い付きそうって感じなのかもな


  250. 最初からそれが狙いだったのにスクエニ側の想定外の抵抗で何も準備できてないんじゃないの


  251. さすが格ゲーメーカーだけに溜めに溜めて超必殺技を狙ってるんだな


  252. 音楽業界みたいに目先の金欲しさに市場を縮小させる事になるだろうな

    どの業界も権利ゴロが市場を潰す


  253. 第一回でいつ証拠提出するか話し合うのは当たり前のことじゃ…


  254. プレイモアはやってることが朝鮮人そのまんまだな


  255. 1000件と言われてもそれくらい本当に出てきそうだから困る

    そしてそれはSNKだけの話だから、他社も出せばもっと出てくるんじゃないかな

    今回ばかりはスクエニを完全に潰さないとなぁなぁとなって業界の体質悪化に繋がるだろう

    その凡例ができてしまえば同じ事例が増えるしスクエニも繰り返す






  256. なんも準備してなかったのか?

    スクエニワンチャンあるかな



    まぁ、許諾取ってないのにマルシー勝手に使っちゃってるし客観的には擁護の余地なしって感じだけど


  257. いくらなんでも記者がバカすぎる


  258. 馬鹿な記者だ、そして管理人も


  259. スクエニ側は相変わらず不利ね(というか完全にアウト)



    今回の内容はスクエニ側の仕掛けた逆ギレ喧嘩に付き合わないSNK

    SNK側は次のターンまでちからをためている状態みたいな





    理解力ない人間は見出し記事軽く読んで「SNK何考えてる?最低」とか書いてるがSNKはむしろ冷静で余裕がないのはスクエニの方


  260. この記事書いた安藤健二さんって人、裁判をもっと勉強した方が良いと思う。

    恥かく前に。


  261. 256

    今回はスクエニがプレイモアに対してお金払う必要ないわって主張のスクエニ負け確定といっていい裁判

    狙いはプレッシャーと人員さかせるのと、SNKの証拠刑事の前に吐かせるのと、対外的にスクエニだけが一方的に悪いと思わせない広報になる

    SNKはなんも準備して来なかったかじゃなく本番の刑事前に相手に手の内見せないために通常の方法で一ヶ月多目に準備期間もらった程度

    ただこの記者が無知なのかスクエニ擁護側なのか、今回はそれぞれの主張が和解か対立か確認するだけで証拠も議論も次回から始まるものなのに

    今回証拠出さなかったから議論が始まらなかったんだと存在しない理由でSNK叩いてる


  262. 刑事告訴してるんだから結果が出るまで待ったら

    警察がどこが違法か選んでくれるんじゃ?

    自分で調査してたら人件費だけで赤字になるな

    それも賠償してくれるのかな?


  263. 253

    >第一回でいつ証拠提出するか話し合うのは当たり前のことじゃ…

    それは裁判前の弁論準備手続でやること。

    それにそもそも証拠の追加提出なんていくらでもできるんだから、プレイモアが渋る理由はないはずなんだよ。


  264. スクエニピンチにかわりないぞ

    というかもしもスクエニ勝ったとしたらそれこそ著作権利違反がまかり通ることになる


  265. プレイモアが手の内見せるのなら刑事の方で起訴された以降だろうね。


  266. スクエニを応援しろよ?

    引用と言う名で無断使用出来る範囲が広がるかもしれないだろ


  267. 264

    弁論準備手続って「争点及び証拠の整理を行うため必要があると認めるときは、当事者の意見を聴いて、事件を弁論準備手続に付することができる」とあって、別にやらなくてもいいみたいだけど?

    今回の件で「すでに弁論準備手続を行っている」というソースは?


  268. 何でもいいからさっさと使用許可取って続き描け


  269. スクエニは勿論だがここに来てSNK側も怪しくなってきたなぁ・・・SNK勝つ=これからの版権がガッチガチにスクエニが勝つ=これからの版権の取締りがゆるゆるになる可能性があると規模が規模だけに示談に持ち込んだほうが業界にも両者にもいいのかもなぁ。


  270. 違法だと訴えるほうに証拠を提示する義務があり

    その義務が提示されない=無罪になる。


  271. ある程度引用に寛大な判決になったら面白そう

    条件付きでも漫画の中でキャラを使えたら色々と楽しい作品が生まれそうだ


  272. つぶしあえー^^


  273. >269

    別に示談でもいいけど、最低限スクエニが頭下げなきゃダメだぞ。

    スクエニがその気ないんじゃどーしようもない。


  274. まあ、刑事裁判待ちやろうなあ…




  275. 269

    何も変わらんだろ

    プレイモアは元から版権ガッチガチだからな


  276. 既にゴー宣裁判で決着ついてる。

    引用の、範囲でよゆうでスクエニ勝利。

    大阪府警が大げさに捉えて家宅捜査したのが間違い。

    民事案件だしな。


  277. そもそもスクエニとプレイモアで1回話し合ったのにまとまらなかったのは、プレイモアがロイヤリティ要求したからだろ?w



    はん版権ヤクザは違うね!w


  278. >277

    そんなん当たり前やんw金払うのが嫌なら使わなきゃいいだけだよ。

    スクエニなんか頼まれても使わせないってのにな。


  279. >276

    起訴されても息してられるか楽しみだなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#