04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww

台湾人アーティストが中国MMORPGに提供した曲が「まど☆マギのOP コネクト」とそっくりwwww

e72f332e.jpg



提供より

中国産MMORPG「女神連盟」(モバイル版アリ)の楽曲が「魔法少女まどかマギカ」そっくり!

新進気鋭の台湾人アーティストが中国産MMOに提供した「穿越時空」という曲がまどマギ「コネクト」の丸パクリ
作曲家の「VK克」氏は台湾MOSバーガーのCM曲や、映画・ドラマに曲を提供してる注目の若手作曲家

問題の曲

コネクトとの検証



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ ああ、これはアウトってか似てるわwwww
       .| ( ●)(● ) | つか中国人じゃなくて台湾人かよ・・・ちょっとがっかりだわ
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

       ____
        /     \  よく曲が似ちゃうのは仕方ない!とか言われるけど    
     /   ⌒  ⌒ \  これはまんますぎるなぁ・・・最初の部分とかサビの部分だけとかならまだいいけど
   /    (●)  (●) \  最初から最後までとは・・・やりおるわ   
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. これはやってますな


  2. いっそごまかす気がまるで無いですな


  3. もうちょっと偽装頑張れよ


  4. 4つの悪:

    宮城県仙台の柴田博次

    千葉県船橋の菊地誠

    都内目白の渋沢久一

    埼玉県羽生の岡戸良太


  5. 結構アレンジしてるなw

    完全パクリと言い切れるかは微妙だけど参考にはしてるだろな


  6. 中々良いアレンジじゃん

    まど豚は何にでもいちゃもんつけるな


  7. これはパクリ言われてもしゃーない


  8. コネクトを向こうの言葉で歌ってるだけじゃねぇかwwww


  9. こんなたまたま似た曲調になっただけでパクリ疑惑とかまど豚マジあほwww


  10. うわ・・・


  11. まんまでワロタw


  12. 隠す気がないな


  13. 訴えられないラインを知っててやってるって感じだな




  14. これは完全にAUTO 隠す気まるでないだろwwww


  15. まどかは女神連盟のパクリ!

    パクリったらパクリだァァァァァは!


  16. 音楽がパクリかどうかは

    何小節メロディがいっしょかどうかってカッチリとした規定があったでしょ




  17. 似てねぇじゃん


  18. 別に気にする程じゃないな

    パクライブの完全トレスのが悪質


  19. ちょっと暗さがなくなってるw


  20. 渡辺翔はどう思う


  21. 確かに似てるが、糾弾されるような事ではない

    音楽のパクリ問題っていうのは大体何も知らない素人が騒いでるだけだからな


  22. なまじ歌詞が分からないから余計に曲しか耳に入らないしね


  23. まぁ劣化コピーですね


  24. 何小節以上同じだったら盗作なんだっけ?

    なんかそこんとこ絶妙な気がするなw


  25. コネクトの別verとして出して欲しいぐらい良いな

    ぶっちゃけこっちのが好きかも(小声)


  26. 完全にパクリ

    それも誤魔化すための悪質な


  27. まあいろいろ貧困なのはわかった


  28. 確かに似てるし元にしたのは間違いないんだろうけど

    丸パクリ疑惑で訴えられるかというと…微妙


  29. まぁパクってるけどこれだけアレンジして別物にしてあれば許容範囲


  30. 地獄アニメの「この木何の木」、ペルソナストーカークラブの「PQ三分間クッキング」とか銀魂のもろもろを思い出すレベルのパクリ感だなw


  31. ネトウヨの台湾への信頼度は異常


  32. 台湾人もしょせん血は中国だしな


  33. この世にはもっと似てる曲があってな…


  34. 重ねて聞くとハモリみたいで良いと思う


  35. にているけど、そっくりだけど、アレンジが似ているからそうなった、という代物であり、

    完全に別の曲

    残念でしたw



    もちろん、コネクトは知っていて、アレンジはだれがやったかは分からないが、アレンジの人が知っていた、という意味。






  36. アレンジかな?良い曲だな


  37. ベースにしてるのは間違いないな

    メロディは結構違ってるけど


  38. 歌は中国の方が上手い


  39. これは完全にベースにして、ちょっとずつ変えてるだけだな


  40. 懐かしいw


  41. これくらい許せよ

    ほんと在日しかいねーのな


  42. パロディとわかってのオマージュなら許されるレベル

    完全にアウト


  43. 開幕1秒で笑ったわw


  44. ブサヨ顔真っ赤w


  45. クラリスより安定感あるな


  46. 台湾大好きだー!


  47. 中国人じゃなくて台湾人だからガッカリってどういう神経したコメントなんだよ


  48. 最初だけかと聞いてたら、最後まで同じ曲調でワロタ


  49. ベースかもしれないけど、かなりアレンジしてある

    盗作のレベルとは程遠いから問題にするような事では無いな



    ・・・ああ、これも無駄に騒ぐ事でステマの一環なのか


  50. 大して似てない

    これは無罪


  51. まんますぎワロタwww


  52. FFならセーフだったのにw


  53. いや、これで似てないとか無理ありすぎ

    まあどこの国にもこういうヤツはいますわ


  54. そこらで言われてるパクりよりよっぽど悪質だと思うけどなぁ

    メロディだけじゃなくてリズムやアレンジが明らかにコネクトをベースにいじっただけだし

    パロディならまだしもこれで金取ってるならAUTO


  55. まど豚のステマ酷いな


  56. 似てるとは思うけど、パクリは言い過ぎ

    まど豚狂暴過ぎるだろ


  57. 全然違うじゃん

    なに言ってるかわからないし


  58. 47

    ネトウヨの神経なんてそんなもんだよ


  59. どこが似てるか説明できないゴミしかいないんだがw


  60. 引用しただけだろ

    一々騒ぎすぎ


  61. 間奏の長さやメロに入るとこががほぼ一緒だからベースにはしてはいるな・・・

    既存曲を好みに編曲して繋げて作曲するタイプなんだろうけど、全メロやったらそりゃバレるわな・・・


  62. どうせパクるならGleeからパクるくらいの気概をもってほしい


  63. 許可もらったか?

    聖書預言者は何も知らないぞ


  64. なにをいまさらww

    ぱくるなんてにちじょうさはんじだろ、もうなれたわ


  65. 引用とパクリの違いとは


  66. 台湾なら無罪


  67. 比較の同期箇所で笑った


  68. おー、奈々ちゃんの曲歌った声優志望の子、今日ののど自慢でグランプリ取った


  69. この作曲家とやらの過去に作った音楽誰か調べてくれよw


  70. これは日本が悪い

    謝罪と賠償すべき


  71. 大陸系ってオチでしょ


  72. 引用の聖書的な意味:~の意味がある

    パクりの聖書的な意味:盗み


  73. クラリスより歌うまいからセーフ


  74. 似てるし明らかに意識してるけどパクリではない

    ってそれある意味一番悪質なやつやん


  75. クソバカネットウヨが必死に言い訳www

    クソバカネットウヨが必死に言い訳www

    クソバカネットウヨが必死に言い訳www

    クソバカネットウヨが必死に言い訳www

    クソバカネットウヨが必死に言い訳www

    クソバカネットウヨが必死に言い訳www

    クソバカネットウヨが必死に言い訳www


  76. どこが似てるの?????


  77. 日本でのパロ系みたいに元を訴えられないレベルで崩してます、ってのと同じレベルなのにオリジナルとして出すのはある意味すごいな…w 別に有名どころベースにしなくてもいいのにw


  78. 昔は4小節だったけど、最近は数小節と数は指定されてないんじゃなかったっか

    まあこの場合にてる事は確かだが

    著作権侵害となるかというと微妙な気がする


  79. アレンジアレンジとごまかした言い方しなくていいからwww

    パクってアレンジしてんだろ


  80. 76

    半島に帰れゴミ


  81. 基本パクリで意図的に外してる感じだな。


  82. こうやって比較聞くとクラリスって下手だな


  83. 76 77

    病院池


  84. 似てる気はするけど、そこまでそっくりかというと……。

    参考にしたのは間違いないだろうが、これで著作権云々いうのは恥ずかしくないか?




  85. なんで毎回パクリって言い出すやつは

    雰囲気や歌い方で言うのか

    曲違うだろ


  86. アウト


  87. 余裕でセーフだけど明らかにコネクトを素に意識して作ってるのは間違いないw


  88. 台湾なんだからいいだろ

    そもそも記事にするなよ


  89. 在チョンはどの記事でも発狂してんのなw


  90. 重ねてるの面白いなwww


  91. 今の時代、パクリ曲は実際に訴えられるレベルかっていうより

    「ネットでどれだけ話題になるか」のがダメージ大きい


  92. ただの替え歌だろ


  93. コネクトがパクったんだろ


  94. 未だにまどマギアレルギーのゴミが発狂しててワロタw




  95. 出始めで吹いたw

    似てるっちゃ似てるけど駄目なのかこれ?


  96. まど豚は在日だったのか


  97. まあ認めないよね


  98. パクッたかどうかよりも、

    それがより良質な物かどうかの方が重要

    ヒドイのだったら許せない


  99. やはり…

    都内目白の渋沢久一

    群馬県館林の伊藤圭助



    この二人が泥棒…サナララの神『悪魔サタン・アルティメットまどか』か


  100. まどかも設定パクリまくりなんだしいいだろ


  101. これで若手期待の星なのか?

    そりゃ日本のコンテンツ受けるわ




  102. 似てるけどアウトかどうかはしろうとにはなんとも


  103. まーたB君が発狂してるのかよ

    もう手遅れだろうけど一回病院行ってきな^^


  104. 替え歌レベルの豪快さ


  105. 開始1秒で笑ったけどまあ台湾人だったら特にパクッても問題ないだろう




  106. 台湾もパクリ文化あるからな


  107. メロディ全然違うじゃん

    ツンボばっか


  108. この曲を作っただけならともかく売って利益出してるんならアウトだろ


  109. きっとカバーなんだろうよw


  110. 台湾には世話になってるからこういう所で恩を返していかないとな


  111. 聖書預言者は許可を出している

    夢色パティシエールの松本夏実にでも聞いてみれば良い





    偽預言者の

    都内目白の渋沢久一

    群馬県館林の伊藤圭助



    君たちと一緒にしないで頂きたい


  112. 思ってたより似てるなwww


  113. まど豚凶暴すぎだろ

    都合いいのはオマージュリスペクト

    都合悪いのはパクリ窃盗


  114. ただの中国語版ってオチだったりして


  115. ラブライブのロードオブメジャーからのガチパクリ曲ばりだなこりゃ


  116. なんかよくあるサビもろパクリで直球でアウトな

    パターンとは違うから拍子抜けしたわ



    もっとワキガの時のクロノトリガーのパクリみたいなのかと思った




  117. いくら台湾に恩を返そうとも

    もはや手遅れ!



    黒魔法・キル

    出エジプト記22章18節

    「女呪術者(都内目白の渋沢久一・群馬県館林の伊藤圭助)を生かしておいてはならない。


  118. 予想以上にそのまんま過ぎてクソワラタ。

    しかし改めて、コネクトはサビの部分ばかり印象に残る曲だな、と思った。

    まどマギ見てなくて、この曲もせいぜいCDTVとかでサビぐらいしか聞いてなくて、

    まともに聞いたのアニメ終わった後だったからかな。

    そういえばエヴァの残酷な天使の~も同じような印象だった記憶が。


  119. ※82

    そうだね知ってれば明らかにパクリだと思うけどギリギリオリジナルの曲になってると思うわ

    まあプロのやることじゃねーとは思うがw

    出来るならばこれをもっと台湾人に広めて台湾人が判断を出すべきやね


  120. ぶっちゃけ日本でもよくあるからなぁ


  121. ただの引用でしょ


  122. アレンジかなってぐらいパクリまくってるなー


  123. clarisの「コネクト」をベースに「カラフル」と「ルミナス」を少し混ぜた感じかな。


  124. 108

    いや、動画もとのつべ見てくれば分かるけど

    これをパクリだって怒って低評価にしてるのは中国台湾の連中だからな


  125. 中国人の気質として手っ取り早く稼ぎたい。一から創作よりもパクッって分からなさそうな所に売り込む。アーティストに創作意欲自体がないんだよな。


  126. 81

    よぉクソバカネットウヨw


  127. 悪意の度合いで判断してる奴は阿呆かな?


  128. ラ豚の仕業?


  129. 似てないとか言ってる奴は耳がイカれてんの?

    それとも問題のアーティストの信者?

    検証動画聞けばドラム?とか完全に一致してるの素人でも分かるじゃん


  130. パクってるのは確実だろうけど

    法的に訴えられるかどうかというと無理だろうなー

    ギリギリ法の網をくぐりぬけるうまいラインだと思う

    いや褒めちゃアカンが


  131. 楽器構成から曲構成からまでまるまる一緒っていうかもうダメだ間奏が余りにまんま過ぎて腹抱えて笑ったあ~腹痛い似てないのがメロディーラインだけっていう

    パクリじゃないっていってる奴は流石に耳鼻科をお勧めする

    寧ろここまでやった勇気を逆に称えたい


  132. 待って|て|

    のところで音が切れるのとか酷似してるね


  133. ギリギリだけどこれでアウトならスペースハリアーの曲だって松田聖子のパクリ


  134. 音楽でパクリとかよくあるだろ




  135. 関係ないけどナオト・インティライミのbraveのイントロとfripSideのeverlastingとtrustysnowの一部分が似てるな-とさっきNHKの番組見てて思った


  136. 日本にもサザンとか糞パクリいるしな


  137. 130

    いつもの既知害まどかアンチが一人で連投してるだけ


  138. 訴えられなければ

    どうということはない


  139. 聞いてて笑える程度には似てるな


  140. これは中国や台湾のファンも叩いてるから使われないだろ


  141. ロードオブぱこにーレベル


  142. まんまじゃん4ねや


  143. え? Deemoの人やろ??


  144. しきりに台湾無罪主張してるやつらなんなの。

    しかし比較動画見るに台湾のまどマギオタが気付いて検証おったてたっぽいな。

    このまま本国で吊るし上げされんじゃねこの作曲家。


  145. いや、ここまでバレバレで隠す気がないなら最早オマージュと思っていいんじゃないかw

    ゲームも定番の色分け型魔法少女系みたいだし?


  146. これはあうとーwww


  147. 起源を主張しなければどうでもいいかな

    向こうのオタクもコピー曲であることは認めてるみたいだし


  148. 138

    自分と意見の違うコメントは全て自演という事にして思考停止ww

    脳内多数派の中に居る気分は心地良さそうですねwww


  149. 何も言われなければまどマギOPを向こうの人が

    歌ってるんかなーと思う程度にはアウトw

    訴えるとかはぶっちゃけどうでもいい

    多分台湾中国でもパクリはバレてるだろうし


  150. ネトウヨ「台湾は親日wwwwwwww」

    台湾「パクったけど親日だし許してくれるよね?」


  151. サビやら一部メロディーがそっくりというなら「メロディーラインは有限」とかで済むけど

    法律上の盗作やパクリにならないラインで上手くやってるな

    ゆえに心証が最悪だが


  152. 音楽なんてパクリだらけだろ

    もっとマイナーなところからパクらなかったこの作曲家は馬鹿だけど


  153. ぱくり☆マギカ


  154. BPMまで一致とか隠す気ないだろw

    ゆゆゆとまどかの類似性どころじゃないな


  155. 149

    朝から発狂してる少数派を弄るのが心地良くてスマンな^^


  156. あうとー


  157. やっぱまど豚って糞だわ


  158. 151

    許す訳無いだろ、アホか!


  159. まーたパクリ認定厨か


  160. 160

    日頃の積み重ねって大事よのうwww


  161. これもう中国でさんざんパクリって叩かれてるよ


  162. まあまどか自体パクリだし


  163. 音ゲーマーには衝撃的だろうなーー

    Deemoで有名なアーティストなのに・・・・


  164. 160

    あぁどおりでイミフで必死なオーラを感じてたわけだ

    「いつもウリたちばっかり厳しくしてズルいニダ!」と

    在日が頑張ってたのかw


  165. パクリだけど面白い

    アニメ楽曲が使用できない時のゲームOPって感じ






  166. まじかよパクライバー最低だな


  167. アレンジもう少し頑張れよ・・・

    誤魔化しようがないじゃん


  168. 結構いい曲でワロタ


  169. 編曲者が悪いと思うんだが


  170. ネトウヨ()の台湾擁護の仕方がウルトラC過ぎて草生えるwww


  171. 結構好きだわ

    最後まで聴いてしまった笑


  172. やっぱ台湾って糞だわ


  173. バカウヨ息してる?


  174. っていうか、中国人自身がパクリ認定してるww


  175. 似てるけど、アウトかすごく微妙なラインを攻めてきててワロタwww

    オレンジレンジラインかな


  176. 確かにこれは似てるなw

    まあよくある事だけど


  177. 178

    バカチョン涙目で怒りのオウム返しの巻www


  178. ネットウヨは必死に擁護しないでスルーしておけばいいのに

    わざわざ醜態さらしにくるとか何のギャクだよwww


  179. こんなん笑うわ


  180. ほんとにまど豚ってパクリばっかだなw


  181. 183

    台湾人と同じようにマネしました


  182. 真似しかできないんだから許してやれ


  183. ここでまど豚が冷静に一言↓


  184. グレンダイザーとガッタイガーのMAD思いだした


  185. 台湾人だからか知らんけど、擁護派が割と多いな

    客観性はなくすなよ


  186. パクライブもやってるしヘーキへーき


  187. ここで顔真っ赤テョンが脱糞して一言↓


  188. まどマギの記憶を失くして聞けばいい歌だね!


  189. ドラムがまんまですわ


  190. よく知らんけど台湾を叩くとクソバカネットウヨをお手軽に発狂させられるのか

    参考になったわw


  191. 台湾人、中国人オタクが叩いて潰してくれるだろ

    気にするだけ無駄


  192. テョンがなぜか発狂して台湾人叩きワロリンw


  193. これは明らかにまどマギの曲とコネクトしてますねぇ


  194. 191

    明確にパクってるし糞だと思うけど

    ここにいない台湾人叩くより何故かイライラしてる在チョン煽った方が

    おもろいから何となく擁護してみますたサーセンw


  195. 『孤独のグルメ』 まさかの台湾でドラマ化wwwwwww 井之頭五郎世界へ羽ばたくwwwww



    俺的


  196. ほぼパクリだけど音楽の場合それは大して問題にならん気がする

    これで叩くんなら菅野とかどうなんの


  197. 朝鮮ゴキブリうぇうぇうぇうぇwwwwww


  198. 同時に流すといい感じのデュエットになるなw


  199. >注目の若手作曲家

    あぁ、創造性がなくパクリしかできない無能ってことですね。

    中国には適任ですよ。


  200. まどかがぱくったんじゃね?


  201. 199

    おまえは何を言ってるんだw

    台湾人がパクってるんだからその台湾人が叩かれるのは当たり前だろ・・・。


  202. 203

    オマエさっきから必死杉ワロタw


  203. まぁ汁テョソって煽り体制0だよね


  204. 203

    そもそも台湾擁護してる時点で右翼として保ててないんですけど


  205. まどか:偽預言者

    マーガレット:聖書預言者


  206. これはテョンがわるいですわw


  207. 209

    必死だな草生


  208. 親日の台湾人が日本の曲をパクったから中国人が喜んでんのか

    ここのコメ欄にも大分湧いてるようだな


  209. 本当に朝鮮人最低だな

    またパクったのか


  210. kiplove114: 日文的動漫歌要翻唱都很容易被抓包 台灣沒這種曲風 11/22 02:20

    日本語のアニメ主題歌を翻訳して使うとすぐにバレるよね。

    台湾にはない作風だし。



    言い逃れできないですやんwww

    まぁアニソンの曲調自体が台湾にないならそりゃ一瞬でバレるわ


  211. 212

    自分の意に反する不届き者は全部ネトウヨニダ!


  212. バカウヨ様が仰られているありがたいお言葉が全部ブーメランしてるのがウケるw


  213. まーた在日かよ


  214. ほんとチョンくせーレス多いな

    例のバカッターの小学四年生詐称の奴みたいな

    キモそうなのが何人も紛れ込んでるんだろうな



    アニヲタだから軽くだましてオルグしてやるぜとか思ってんのかね


  215. 台湾のビジネス親日に完全に洗脳されてるバカなネトウヨ


  216. これくらいなら全然いいと思うの。





    すぐに騒ぐな。


  217. 222

    ネトウヨ脳のバカはスルーですかw?


  218. 日曜日は在日率高いなぁ

    ガキと同じメンタルのテョンじゃ煽り耐性ないのも仕方ないかw


  219. むしろコネクトより良い曲だな







    コネクトがパクリでいいよ


  220. 223

    ビジネス親日???

    どこぞの国はビジネスで反日洗脳してるのか


  221. まあ台湾のヲタからもこっぴどく叩かれてるぽいし様子見かな

    そういう自浄作用がない某国との民度の差を精々示してくれや


  222. 226

    テョンくっさwww


  223. アニメが公式配信されてる時世で丸パクとか訴訟が怖くないんだな

    動画のコメみると一種のネタとして受けてるみたいだし

    これが訴訟されるなら鳥の詩の時も訴訟されてなきゃおかしいという論調もw


  224. 出だしでお茶吹いた


  225. 1年中バカウヨ率高いなぁ

    池沼童貞キモピザニートじゃ仕方ないかw


  226. 在ちゃんはホンマ遊びがいがあるでぇw


  227. 232

    >鳥の詩の時

    あったなそんなのもw


  228. まじかよ朝鮮人最低だな、また盗作したのか

    いっそ一回滅亡したほうがいいよ


  229. 純粋な台湾人なのか

    大陸系の台湾人もどきなのかにもよるが


  230. 痛々しい在チョンを演じて煽ることで

    そっちに矛先を逸らす・・・台湾人マジ策士


  231. なんで台湾が親日っていうやつ増えたんだろ?どうせ一回も行った事ないくせに


  232. 234

    ぼっちハゲホモニート君ごめんねーwww


  233. ネトウヨが日本を良くしたいと思うなら

    まずは自害することをお勧めするよ^^


  234. ちくしょうラ豚をおちょくろうとしたのに在日が全部持っていきやがる・・・


  235. ネトウヨ=朝鮮人

    優しくしてあげてw


  236. 244

    な、なんだってー(棒)


  237. 国籍透視能力が炸裂してるなw

    何十年宅内修行すると身につくの?


  238. アレンジ版のまどマギOPって感じだなぁ…


  239. まじかよ最低のパクリ民族だな下朝鮮


  240. メロディライン丸パクリとかしてるわけじゃないし

    コード進行とかも偶然似がちなよくある構成なんだが

    まぁ間違いなくこれは意識してパクってるだろなぁ。

    せめてアレンジ構成とかリズムパターンもう少し変えてりゃバレなかったろうに。


  241. コネクトより好き


  242. こういうのって大体劣化コピーになるけど

    これは割と嫌いじゃなかった


  243. 想像以上に似てて草w


  244. 厨房の曲パクんなよ


  245.   ┏┓                 ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓          /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏┓  ┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃┗┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┣┛┏┛┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃┏┗┓     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┻━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛


  246. 227

    まともな人は平日働いてることを忘れないで


  247. 中国・韓国:パクリ!ふざけんな滅亡しろ

    台湾:ただのリスペクト・オマージュだよね^^

    と思えてしまう不思議


  248. ただの中国語アレンジバージョンじゃんw


  249. まーた朝鮮ニートが発狂してんのか


  250. いろいろ変えてるが

    ここぞってトコがまんまだなw




  251. いや笑ったw




  252. これはオマージュ...いや!パクリだわ!


  253. これクラリスの新曲で出したらどう?


  254. まあ日本のアーティストも平気で洋楽パクってたりするからなあ・・・

    ただ昔はパクリ曲に食いつくような情弱はなんの影響力もなかったんだが今は逆にネットでオリジナルをパクリと拡散して大量のアホが信じてしまうような時代だしな

    これからはこういうのはもっと厳しく対応していかなきゃいけないんだろうな




  255. 台湾バージョンなんだろ・・・・


  256. パクリだけど原曲より良いなw


  257. パクライブかよ


  258. 音楽教育が日本や欧米と根本的に違うから、オリジナル作曲が育たないんだよな。作曲技法や理論の基礎を学んでいないから、どうしてもぱくってアレンジするしかできなくなるし、学んだ奴は欧米に移民していなくなる


  259. よくある曲調だろ


  260. パクリのパクリ


  261. VK亮ってdeemoの人じゃね?

    通りで良い曲に聞こえたわけだw


  262. 擁護してる奴は台湾の奴か?

    国家が存在してない地域に住んでると頭までおかしくなるのか

    台湾とかいう未開の地に住んでた猿共は日本から追い出すべき


  263. 全編通しての微妙なアレンジ、逆に大変な気もするんだけど

    プロからしたら楽なんだろうか?


  264. まどかは海外アーティストも魅了してることになるからまどアンとしては認められないんだろうな


  265. わけがわからないよ






  266. いいぞもっとやれ

    まどまぎざまあwwwww


  267. モロだな

    これはアウト


  268. 擁護コメばっかで草生えるわw


  269. メロディーラインがまったく違うけど、それでもアウトなの?


  270. まと豚激おこ!


  271. アレンジだと思えば結構イケるやん


  272. 検証動画が良いマッシュアップになってて笑った

    まぁコネクトが好きだったのかもしれんし、クライアントに「コネクトっぽいのでひとつ」っつー発注があったのかもねw


  273. まど豚が文句言う資格無いけどなw

    まどマギ本編の内容もパクリだし、どっちもどっちだろw


  274. これはそういうギャグじゃないのか…?

    コネクトを参考にしたのは間違い無いだろうけどな


  275. 日本でもラブライブとか曲も本編も国外からパクってるんだし大目に見てやらないとなw


  276. これなら別に良いかなぁ

    ただ意識しすぎてちぐはぐになってるから惜しいとは思う

    ちゃんとオリジナルで作りなはれ


  277. マイナス大量についてて安心したわ

    誰が聞いてもアウトにしか思えないからなあ


  278. 盗作の判定は知らないけど、胸を張ってオリジナルとは言えない代物だな


  279. いい曲だな






  280. 台湾でも外省人なら有罪








  281. いやそもそもコネクト自体がゴニョゴニョ




  282. 朴ウヨ「文句言う資格無いニダw どっちもどっちニダw」






  283. 似てる・・・かなぁ・・・


  284. いいアレンジ


  285. 台湾人も結局は・・・


  286. メロディーが一致してるのってサビの冒頭の1秒くらいだろ

    ただメロディーは明らかに違うのにこういう風に似て聞こえるのはどうしてなのか気になる

    オケが似てると似て聞こえんの?


  287. 台湾バージョンって考えれば上手いし良いと思う


  288. 巧妙に変えてあるのが小憎らしいなw

    まぁドパクリだね


  289. 動画でもほぼ全員パクリ認定してるじゃんw

    これでもまだ言い訳するのかな


  290. Aメロ→Bメロ→転調→サビの入るタイミングがほぼ同タイムで、展開が同じように作られてる。ただし、主メロはオリジナルって感じ


  291. アンチ的作為註定不會成功。稍微依關鍵字及時間排序,調查一下近半個月此事相關網頁。看來看去,都是「同一個人」在網路上四處散佈(今天還上了やらおん)



    やらおんって書かれてるw


  292. いっそ台湾でまどマギ作ったらどうだろ?

    見てみたいわ


  293. 日本語版貼ったほうがいいんじゃないか

    ttps://www.youtube.com/watch?v=nrPO0TJWh8E


  294. 歌ってる人は声もうまさもパクリのほうが上だな


  295. bon55



    clarisより上手い


  296. [MAD]魔法少女まどか☆マギカ OP (穿越時空)



    確かに良いな


  297. カ、カバーでしょ?(驚き)


  298. まあ原曲をいじって作った曲なのは間違いないが

    逆に言うとしっかりいじってあるから法的に問題化するのは難しいかもね


  299. クラリスより良いな

    こっち使えよパチンカスマギカw


  300. アウトー!!

    アレンジならまぁ分かるがこれはいけませんねwww


  301. つーか

    「コネクト」自体がTEAM-ねこかんのパクリやん


  302. もう少し偽装するつもりは無かったのかよw


  303. こんなんで騒いでたら

    日本のコンテンツ産業なんか殆ど欧米のパクりになっちゃうよ


  304. やっぱコネクト良い曲だな


  305. 台湾なら許す

    これはリスペクト




  306. まるパクリとは言わんが、そっくりだなw


  307. 完全同歩 ワロタ



    誰かがコネクト風にしようと決めてコードちょこっといじってコネクト風のメロディ書いて

    アレンジがコネクトに寄せすぎた結果だろうね


  308. 257

    ネトウヨ脳だとそうなっちゃうな


  309. 315

    許す訳ねーだろ、権利者に通報するわ


  310. 別に雰囲気は似てるけどメロディはちげーじゃん


  311. これは意図的にパクったな

    メロディ似るのはよくあるけど曲の展開が同じなのは完全に黒


  312. 穿越時空ってタイトルもなんかほむっぽい


  313. 例えまるパクリでも法廷が中国あるんじゃどうあがいても合法って判決になるだけだろ

    抗議だけして向こうも「クラリスの曲など聴いたこともないのでパクリではない」って返ってきて終わり


  314. 311

    team ねこかんで コネクト・・ココロコネクトかな?


  315. メロディーが違うので、

    著作権的には問題なしだろう。



    曲構成が似てる曲なんて

    山ほどあるし。



    いずれにしても

    つまらない曲だが。


  316. イントロは似てるけどサビも一部で他はそうでもなくね


  317. 中国とは違う意味で台湾はパクリ文化が浸透してるよ

    歌もだけどテレビのバラエティも日本のノリそのままだし


  318. 昔はアメリカの曲を日本人がパクってたから その流れと同じだな

    まあそれだけ好きなんだろう クリエイターとして最低だけどな


  319. 最近はバレないように複数の曲からメロ・コード混合させてパクっていると聞く

    果たしてプライドはあるのか、仮にも編曲家なのにねえ


  320. パロディー曲でよくある

    知ってれば元ネタわかるけど、丸パクリではないってアレンジだな

    これはパロでもなんでもないからアレだけど


  321. 曲の展開が似る事はあるっていってもさ

    コード進行もリズムパターンも楽器の構成も転調の仕方もBPMも曲構成もほぼ一緒

    違うのはメロディーだけなんやで


  322. 某ナンダカンダで有名なプロデューサーも洋楽からパクってるしね


  323. まぁ影響受けましたレベルで誤魔化せるんじゃないか?


  324. 誰かMAD作ってニコ動に上げそうだな


  325. パクリではないです。

    リスペクトです。


  326. 台湾>>>>>>コネクソ(笑)


  327. 伴奏はにてるかもね


  328. 台湾人に成り済ました民族が台湾に居るよね?あとパクるのを何とも思わない民族も台湾に住み着いてるな


  329. アレンジ曲として秀逸だと思うよ



    8小節だったか4小節だったかまでは似ててもパクリじゃないという話のはずなので著作権侵害というのは微妙なライン


  330. あらためてまどかコネクトはいい曲なんだわと思い起こさせられた

    まどかは外国のアーティストも魅了する作品ということか


  331. 参考にはしてるとしても、かなりアレンジした結果コネクトの良い所が消えたありふれた曲になってる。



    これをパクリというのはコネクトに失礼なんじゃないか。


  332. 台湾人です、変な日本語したらすみませんでした

    この曲が最初聞いた時、台湾の皆は「はやく日本に伝われろう、権利者に通報して、こういうやつは訴えられていい」とか思ったから、

    メールを送って、たくさん比較動画と検証動画も作ったです

    だから「台湾人皆クソ」みたいな発言見たら正直とても悲しいです…



    ちなみに、日本語バージョンの検証動画はこちら↓

    ttps://www.youtube.com/watch?v=nrPO0TJWh8E


  333. 作曲者本人は、100%オリジナル曲です

    アレンジャーのせいです(監督責任はあります)って言ってるな



    ttps://www.facebook.com/VKstyle/posts/10152446884242477


  334. 台湾の歌手を応援するファンの鏡


  335. いまだにまど豚()と戦ってるヤツいるのかよw

    いつまでも見えない敵と戦ってろゴミカスwww


  336. もしかしてだけど、

    この曲のインストゥメンタルをうpしてもらえばコネクト歌えるんじゃないの……


  337. >311 違うのはメロディーだけなんやで



    そんなこと言い出したら、藤○隆の

    「ナンダ○ンダ」とかもそうだったし。


  338. >311 違うのはメロディーだけなんやで



    331だった。すみません。


  339. V.Kって作曲と製作人(=プロデューサー)を兼任してるんだね

    なんとかコネクトのプロデューサーと違って一応弁明してるのは偉いな

    作曲家としてはちょっと稚拙だとは思うけど


  340. 歌メロは違うけど、演奏のほうのメロディはまんまじゃん


  341. 台湾が親日という妄想を抱いているのは 日 本 人 だけ


  342. メロディは正直似てるかなーくらいな感じだけど

    リズムパターンはどう考えても丸パクリだなw

    作曲ってか編曲が悪い


  343. 台湾に行ったこともない実情もしらん奴が

    ネットで得た知識で親日!親日!大合唱してて気持ち悪い




  344. ゲームのタイトルに女神とか曲のタイトルに越時空なんて

    偶然にしろ突っ込みどころ満載だなw


  345. まどアンが必死に無理やりフォローしてるのが滑稽だなw

    てか、まだいたのね負け犬w


  346. 似てる似てない置いといても完全に日本のアニメソングだな


  347. 台湾は親日ではあるが、中華大陸と同じ漢民族であるということも忘れずに

    DNAだけは変えようがない


  348. もう、この曲で本家にコネクトを歌わせろよw


  349. 「時ヲ超エ空(のワルプルギス)ヲ穿ツ」だからほむらのキャラソンだな


  350. 出だしと終盤がそのもの

    中盤は違う感じ


  351. 音楽センスのカケラもない奴が擁護しててワロス


  352. これTMAのAVのOPじゃないの?


  353. いいアレンジじゃん

    これすらもまど豚は許せないの?


  354. 台湾人ってだけでなんか許せてしまうんだよなあ


  355. 完全パクリとはいえないのでは?


  356. 357.



    台湾の本省人と呼ばれる先住諸民族はマレー・ポリネシア系で縄文人の親戚だぞ

    その後福建辺りや客家の入台はあるが、日本統治の経験者の内省人は概ね親日

    今反日しているのは戦後流入した蒋介石と国民党達2~3割の害省人、間違えた外省人だ(蓮舫がこれ)



    「狗去豬來(犬去りて、豚来たる)」意味調べてみ? 本省人の当時の気持ちだよ


  357. まーどうでもいいな

    スマガのパクリとか発狂して失笑されてたまどアンじゃあるまいし


  358. 364

    ブタはむしろ誇らしがってんじゃね?

    怒るというか恥に感じているのは台湾の人だと思うぞ

    「金朴李ミンジュクみたいな事すんな!」って


  359. これ歌っているアーティストって気がつかないのかねぇ

    まぁ、世界中でまどマギ知ってるって訳じゃないと思うけど

    萌えゲーとかアニメとかオタク向けに関わっているなら日本のアニメについて知ってそうだと思うけどなぁ。


  360. 369

    シャドーボクシングの邪魔してやるなよ

    そいつの中では台湾人も中国人も全部マド豚なんだから


  361. 微妙に変えてるあたりがせこいなwww




  362. 丸パクリではないが、間違いなくコネクトがベースになってるな

    これで似てないとか耳がおかしいわw


  363. 後半の間奏の部分やばくねw


  364. 編曲者の仕業だと作曲者が言ってるらしいけど、コードも似通ってるよね


  365. 「コネクトをイメージして作った」とかなら許されるレベルだと思う


  366. なんか中国とかのこういう話題数年ぶりに見た気がするわ

    むしろまだ日本がパクられて笑い話になる余裕があることに安心した


  367. 普通は使わない連続の無音部分が完全一致だし

    ところどころ波形まで一致してるじゃねーか


  368. 法的にどうとかはできないけど、この作曲家は確実に評判落としたね。


  369. 逆にスゲーわw


  370. 職人技やな


  371. アレンジとゆーか、コネクトの譜面から作ってるよな。




  372. こういうの勝手に引っ張ってきてパクリじゃなんじゃっていちゃもん付けて騒ぐけどちゃんと許諾とか許可とってる場合もあるよな


  373. 信者的には結構良いと思ってしまった


  374. ドラムだけ聴いてみ

    似てるとかじゃなくてまったく同じだから


  375. 台湾は日本の生命線! より

    ttp://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1730.html

    国民党政権が二期目を迎えれば、これまでより大胆に中国傾斜を強めることが予測される。

    そうなれば中国の従属国への道を突き進むのは必定だが、それはかつてチベットが歩んだ道。


  376. 法的にどうこうはともかく、作曲上でパクってるのは明らかだな。


  377. 展開はほぼコネクトなんだけど

    サビのメロディもなんかの魔法少女ものの作品で聞いたことがあるんだよなぁ…

    なんだっけ…


  378. 編曲と曲構成がさすがに偶然一致ではありえないレベル、よくある曲調とか言ってるのは完全に冒頭しか聞いてない、コネクト自体を良く覚えてないバカだろうけど

    メロディが違うから法律違反にはならないんだよね



    コネクトが出展だということを最初から明らかにした、アレンジかオマージュだったらきっと賞賛されたような曲だけど

    向こうの言葉とかニュアンスがわからんから実際パクリかオマージュかは知らん


  379. 367

    大胆に嘘つくなよ

    台湾の大多数を占める本省人は清の時代にやってきた漢民族

    先住民は当時から山地などにいて漢民族と小競り合いをしていて日本統治時代でもまともに統治できなかった

    彼らの先祖が数千年前に南洋に広がっていったが、一万六千年前に日本に登場した縄文人とのつながりはよくわかってない

    一応先島諸島などに文化を遺してるが、それが現在の住人につながっているかは不明






  380. 台湾は かつては著作権に関する国際条約に非加盟だったから

    中国以上のパクリ大国だった

    昔 発行されていた月刊誌「ファンロード」で毎号のように

    台湾パクリ特集をやっていた位に・・・


  381. アウトロのベースラインそのまんまでわろた


  382. ほっとけば自国で淘汰されるなw


  383. そんな似てるか?


  384. 作曲やDTMをちょっと囓ってるとニヤニヤできる程度には似てるかな


  385. はっきり似てるといえない奴は難聴だな


  386. 本当メロディが違うだけで曲全体の構成が全く同じとか

    所々メロディが似てるよりもたちが悪い気がする


  387. deemoの曲好きだったのになぁ


  388. よくテレビで原曲をアレンジしたパロディ曲を使うアレだろw

    ネタとして使うならまだしも自分で作曲したと言えるモノじゃない


  389. 台湾は親日のイメージが強いから誤解されがちだけど、

    こと著作権侵害においては中国と肩を並べるレベルのパクリ国家だぞ

    日本の企業とも著作権やら商標登録やら色んな事で揉めまくってる


  390. 面目ない...あいつ消したい......


  391. まどマギは曲も含めて印象的でインパクトがあったってことだな

    OPよく出来たし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#