05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素

【ろこどるスタッフトークショー】 監督「作画的にかなり抑えられていて不本意な体制から臨んだ、作画は物語を伝える道具で物語が丁寧に伝わってれば実際には物量の問題じゃない」

IB82R_2014112214084860b.jpg



あんまり人を集めてもらえないで作り始めることになったってことかな・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\  やっぱスケジュールって大事なんだよね
.  |      / ( ●)  (●)\  作画すげー安定してたしさ・・・
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  あとネットで書けないことも言ってたらしいしね・・・だれか暴露しry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. ↓ここで2次元アイドル崇高派が冷静に一言


  2. チョメチョメ


  3. 衣装のガーターが良い


  4. 福島県のパクライバーはと っととしねよ


  5. マジかよラブライブすげーな


  6. みりんサイダー高ぇな


  7. 見事におっさんしかいないな


  8. あの作画だからこそローカルアイドルっぽさが出ててよかったと思う

    よい作品と売れる作品は必ずしもイコールじゃないしね


  9. どこかの腋臭監督は見習うべきだね


  10. 失敗した言い訳か


  11. で、何本売れたの?

    1万本いかないアニメは存在価値ないんだけど?


  12. 枚数制限だろ


  13. ラブライブを見て「アイドルモノいける!」と思ったんだろうなぁ

    浅はかなアニメ会社多すぎ

    ラブライブに勝てるわけないのに


  14. ニコ生一挙今日だっけ


  15. 原作があるのに、物語の良さをすべてシリーズ構成の手柄にするとか……。

    やっぱアニメスタッフはクソだな。


  16. ろこどるで久々にBD全巻を買うけど、やっぱ内容が良かったからだし。作画は個人的には重要じゃないと思う。ある程度基準満たしていれば十分。


  17. やっぱりスケジュール管理って大切だな

    低予算だったけど実に丁寧に創られてて

    尻上がりに面白くなっていったのも納得


  18. スケジュール管理能力が無い奴はほんと無能だよね


  19. 最初のライン下げ(品質)が肝心ってことか


  20. キャラ可愛いから見てたけどストーリーひどかったよ


  21. ゆいちゃんの蒸れ蒸れの脇でにぎったおにぎり!!!??


  22. イベント物とはいえみりんサイダー糞高いなw

    どこの国の物価だよって冷静に考えちまう


  23. 作画も話も中小アニメって感じで地味だったけど

    分相応に丁寧には作られていたと思う


  24. 最終回の「お前らもう帰っていいから」で終わってたら最高だった。


  25. >>11

    作画枚数が抑えられていたんなら低予算

    ならば3000クラスでも充分成功




  26. 正直、WUGのストーリーがいいとかほざいてる奴は

    病院で脳検査を受けた方がいいと思う


  27. やっぱオワマスサイコーだな!


  28. クオリティには満足してるからBDマラソン完走するつもり。しかしケースの安っぽさはどうにかならんのか…廉価版DVDかよ!って感じがする。


  29. 初動からけっこう積んだよな


  30. 見るからに低予算アニメだったしな

    まぁそれがなんか懐かしい感じがして良かったけど


  31. やっぱり安定感なんだよね
    たいして動いてなくても顔が崩れないとか不自然な挙動がないとかのほうが大事ってことだな
    つまり安定感あってよく動く京アニ作品が最強ってことだ、わかったな?


  32. 25



    ワキガも大成功だな



    ハナゲノヤマタも大成功だな‼︎



    2期あるといいね^ - ^


  33. 言うほど低予算って感じしなかったけどなぁ

    作画は微塵も崩れなかったし、紙芝居でもなかったし

    ぬるぬる動かせばいいってわけじゃないからな



    ヤマノススメ13話みたいにぬるぬる動かしたせいでキャラデザと別物になって

    視聴者離れ起こして作品自体が失敗するぐらいだったら動かさなくていい


  34. 黒魔法・ドリーム

    詩編20編5節

    わたしたちはあなたの救いのゆえに喜び叫び、わたしたちの神エホバの名によってわたしたちの旗を揚げるのです。エホバがあなたのすべての願い事をかなえてくださいますように。







    サナララ裏設定:サナララ対象者(聖書預言者)は2014・9/11・2:46PMまでに死ななければならない。

    2014・9/11・2:46PMまでに死ななかった場合、サナララ対象者はサナララの神(群馬県館林の伊藤圭『助』)によって奪われた全てを取り返し、サナララの神(群馬県館林の伊藤圭『助』)とサナララ崇拝者(群馬県館林の伊藤圭『助』に信仰を持つ者)は全て、サナララ対象者の77倍の苦痛を永遠に味わい続けなければならない。


  35. やっぱり「安く安くね」って感じだったのか。

    善戦したな。


  36. 昨今、作画の良し悪しが売り上げや評価に過剰に繋がる部分もあるだけに、

    その風潮に対するアンチテーゼとして好例となったと思う。

    やっぱり面白くてナンボですよ。


  37. すげえ安っぽい作画だと思っていたけど、やはりそうだったのか


  38. 31

    画が安定してるだけでストーリーも演出も糞だろ


  39. 38は京アニのことな


  40. くだらん叩きレスは良いからこれ行ったやつ監督の暴露について書き出せ


  41. 最後のライブくらいもう少しがんばってくれればいいのになぁ


  42. 大金つぎ込んで全国オーディション

    劇場とTVアニメの同時進行、放送前から

    大型イベント組んで放送中もTV東京で番宣二回した

    WUGと同じぐらいしか売れてない、ろこどる


  43. 作画が安っぽいから1話で切っちゃったな


  44. いつものキチガイ君、土曜も一人で連投かぁ

    3連休、遊ぶ友達の一人もいないんだろうな

    あ、ニートだから毎日連休かw


  45. 良作だったと思う


  46. 期待しないで見たけど1話からハマったわ

    今年一番の掘り出しモノ作品だった


  47. 低予算だけど丁寧に作っていて、好きだって言ってくれるファンが一定数ついたんだから成功だろう

    円盤も売り切れになってたんだからペイライン超えてるだろうし

    今の時代、予算かけて人材と時間使って宣伝しまくって一万枚売っても赤字で、スタッフも酷使されてボロボロなんてザラにある話だしな


  48. 低予算アニメなのは解ってた。でも、あの売上じゃ黒にはならない気が……


  49. 低予算の作品なら円盤売上2000か3000で十分ペイできるって話もある。


  50. 動きが重要視されない話の構成にして、動画の破綻を無くすだけで

    低予算とか感じなかったというか、考えなかった?

    ちょっとでも違和感あると作画とか気になるけど、違和感無ければ

    作画とか考えて見ないもんな


  51. 安定してたよね 最後は感動した

    ライブシーンは上手くやったと思う


  52. オリコンの枚数見て売上ガーって知ったかして語るアホな売り豚


  53. 実際にトークショー行ってたんだけど、

    こういうまとめになると大幅に真意が歪んじゃうのは仕方ないのかしら(´・ω・`)

    監督が言ってたのは

    「作画的に自分が希望するラインよりかなり抑えられて不本意な体制からスタートした作品が、今ここまで支持される作品になって驚いてる」

    とこだけで、後半はそのツイートした人の意見で監督の発言じゃないのよね

    feelだけじゃなくアニメ業界全般的に今は抱えてるアニメの本数が多すぎて影響が出てるっていうのは言ってた






  54. 一部の人暴露してたな





    おもにダンスは「CGだけには逃げたくなかった」だってよww





    ダンスがCGのアニメってアイカツと某糞アニメがあったな


  55. 正直言って、最初からB級、手抜き感の臭いだった。まぁ、俺のテレビから臭いは出ないけれど。



    アイドルアニメだと主張するのなら、華々しさがないとね。派手にやれ!というんでなくて、色がくすんでいたんだよね。


  56. まぁ直前までラブライブという一流アニメをやっていたからね

    クオリティの差が目立ってしまったのは運が悪かったな


  57. >今ここまで支持される作品になって驚いてる



    本当かなぁ?どんだけアイドル、じゃなくてハードル低かったんだ???


  58. 57

    ローカルアイドルにスポットを当てた作品、ってのを解ってんのか?



    あえて地味にしてんでしょ。自虐的なネタとしてね



    アニマスやラブライブとは違ったアイドル物としてキャラ立ちしたいい作品だったと思う


  59. 59

    世間のハードル云々ってより自分が考えてたクオリティより低いものができてしまったのにそれなりに支持されたことが嬉しいってことでしょ



    まあ画で評価されるってよりは内容で評価されてる感じだしね


  60. こんなん支持とか全くされてないやん


  61. 京アニってだけでどんなにクソつまらなくても持ち上げる馬鹿なアニオタもいれば

    無名の良作をしっかり支えていく優れたアニオタもいる

     

    面白い時代だよなあ


  62. 作画安定してたが


  63. 何が良かったって言うと丁寧さくらいしか感じないからな、特別話がおもしろいわけでもないし

    ただ破綻なく無難に作るのもそれはそれで楽なことじゃないだろうし

    違和感や不快感がなければ、何気ない良さが浮かんで良作に見えるみたいな


  64. gdgd妖精とかてさぐれ部みたいなおもいっきり低予算アニメでもそこそこ売れたりするし内容>作画なのは間違いない


  65. 面白かったけど何かが足りなかった


  66. んでいくら売れたんよー


  67. え?ろこどるの原作がはじまった頃のラブライブって・・・


  68. こういう販売戦略のアニメもアリだな。原画も線が少ないし、色指定も単調、背景も量産型だったけど、動画が丁寧だった。白箱で言う作画が溶けることがなかったのは高い評価。ライブカットでの使いまわし多用と少ない原画枚数は仕方が無いかな。それでも、TV版ワキガとは比較にならないくらい良質だったし。

    ともかく、こうしてトークショーまで漕ぎつけた実績は残るよ。おめでとう


  69. ろこどるはWUGのパクリ


  70. あの物語で超ハイクオリティの方がちょっと嫌なんだが


  71. ろこどるはWUGみたいにハイパーリンクで勝負できる作品ではないよね



    こういうリアリティがないのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    シリーズ構成の脚本家がまだその域に達してないと認めてるのがWUGみたいにハイパーリンクとリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  72. いうほど作画レベル低くなかったよな

    さほど売れてないだろうけどw


  73. 爆死したのに支持されてるとか自虐ネタか?


  74. 低予算でもBD5000はいかないと赤字だと思うわ・・・



    グッズ売れてるならまだしもグッズもたいして売れてなさそうだからなぁ


  75. 某うさぴょん作品みたいにあまり花があるわけじゃなかったけど

    俺は「ろこどる」の方が面白いと思ったし好きだったな


  76. でも売れなかったんでしょ?じゃあダメじゃん


  77. まあどう見ても予算が潤沢にあるようには思えなかったわなw



    いや好きだったけどさ


  78. 人生のほうに人取られたのかな

    作画は向こうのほうが良かったし


  79. 同じ低予算の太田雅彦監督作品を見習え!ロコドルは作画以前の問題。メリハリもなくダラダラした下らないアニメ。原作はそこそこなだけに監督の無能さが伝わってくる。


  80. 76

    流石にそれはないんじゃないの

    5000いかないアニメがどんだけあるか考えれば

    ギャンブル過ぎるw


  81. 大田雅彦監督の処女作キャベツとみっちゃんが減量しないで2期が減量されたみつどもえを見習えばいいのですの




  82. ヤマノススメをこき下ろすろこ信がいてふいたw


  83. ヤマノススメより売れてるのに自治体がバックアップしてくれない


  84. 魚心くんが出てきたあたりから割と面白く見れるようになった


  85. 76

    低予算アニメならBD+原作の売り上げ増やグッズ・CDなどの関連商品もあわせて5億も売れれば元は取れるはず・・・

    BD3000枚以下でも(分割じゃない)2期やった作品もあるし


  86. 82

    アニメは大ヒット一本でその多数本の爆死アニメの赤字を穴埋めしながら続けていくってビジネス

    アニメに限らんけど、ゲームや漫画等のコンテンツビジネスはギャンブルみたいなもんだよ



    ろこどるは間違いなく赤字だと思う

    低予算らしいから赤字は最小限ですんだのが幸いだけど、もし金かけてたら酷いことになってたな

    予算絞ったのは大正解。早めに見切りつけたPは優秀だね


  87. で、その結果結局イベチケに頼って売ったんだよね


  88. で、おまえはどうしたいの


  89. 33

    84

    85

    自演バレバレだぞ。やらチル


  90. 「売れたの~、売れたの~」て、ホンマモンのアホやなww



    三連休になると、微妙にきっつい厨房がわくからおもろいわ。


  91. TBSで放送している時点で低予算にはならん


  92. スケジュール優秀だと余計な外注とか無くなるからだいぶ違うんだろうな

    元々低予算なら3000でも赤字にはならんかもな


  93. 市場に出した円盤が上手く捌けたんだから成功だろ

    販売元も小売りも大量の不良在庫を抱えることがなかったのはどちらにとっても幸運なことだ


  94. まあ赤字幅で言えばろこどるよりハナヤマタの方が悲惨だろう


  95. このアニメ、流川市がどこなのかわからない

    がんばろう流川って書いてあって

    震災復興ものかと思った


  96. ろこどる以上のアニメなんて今後五年はでないな。

    ごちうさは除く。


  97. 92

    いつものキチガイ君、土曜も一人で連投かぁ

    3連休、遊ぶ友達の一人もいないんだろうな

    あ、ニートだから毎日連休かw


  98. 赤字対決とか底辺での争いは悲しいな



    でもこういう爆死の屍の上に大ヒットアニメが誕生するわけで

    ロコドルの犠牲も無駄ではなかったと思いたい


  99. と底辺が言っています


  100. 丁寧な作りなのに1巻から売上落ちたのが残念

    しかも3巻は2巻から更に落ちそうだし

    沢山売れることも大切だけど1巻から終わりまで安定した売上の作品になってほしかったな


  101. 放送前に全話のアフレコが済んでいたこと、

    13話がテレビで放送されなかったことから察するに、

    元々は春に放送する予定だったのでは?


  102. ラブなんとかの二期がアレだっただけに、同時期のアイドルものとしてろこどるの出来の良さが余計によく見えたよ。


  103. やらかんは、ろこどる見てないだろ

    相変わらず、知ったかばっかだな


  104. 極端な話、紙芝居でもいいんだよね



    枚数をかけて動きにこだわっていないと非難するやつらがいるけど、それは演出にすぎず、面白さを引き立てるものでしかないというのに



    作画なんて業界人とオタクしか気にしないよ


  105. しかし円盤買うのはオタクだぞ


  106. 作画が売りになるような作品じゃないが、大きく崩れることも無かったよなこれ


  107. 面白かったしBlu-ray買ってるわ


  108. 13

    お前の考えがまず浅はかだということに気付け


  109. 作画売りになるような作品ではないがストーリーは明確に三流クソだったしなあ

    まあキャラの魅力だったんだろうね


  110. 市役所が女子高生に水着で人前に立たせる気持ち悪い話で物語が如何こう言われても


  111. 88

    売り切れてる時点で、バランスシートの想定より売れたってことじゃん

    最初から赤字のバランスシート切って企画が通る作品なんて普通ないぞ


  112. ろこどるのニコ生一挙放送アンケートでよかったが99%


  113. 1+2で99%

    米30万とかw




  114. 来場者数7万4千 コメ数30万6千

    1 とても良かった 97.6%

    2 まぁまぁ良かった 1.4%

    3 ふつうだった 0.3%

    4 あまり良くなかった 0.2%

    5 良くなかった 0.5%




  115. 一挙放送見てきたけど

    やっぱ作りが丁寧なんだよなぁ


  116. 113

    俺もそれは思った。

    初回搬入分がはけて赤字なんて、あんまりきいたことがない。



    まあ、そもそもただのアニメファンなので

    面白けりゃ売上とか心底どうだっていいけど。

    あと、この話のストーリーがゴミだって言ってたら、見るもんほとんどなくなるぞw

    ふつーだろ、ふつー。それより、一番売りたい時に主役2トップの片割れがあんまり稼働できなかったのが、さりげにダメージあった気がするが……。




  117. ライブ作画7000枚()を誇るワキガより面白いんだから仕方ない


  118. 5000売れなきゃ赤字とかホント馬鹿しかいないな


  119. 円盤の話にばっかりなってるけどさ

    新刊出てもオリコンに出ないやPOSの動きもない原作のほうも買ってやれよなって思うわ


  120. 81

    83

    太田監督は低予算でも目一杯動かそうとするね

    ただ、水島努監督ほどメリハリは付けてない気も

    キャベツ、みつどもえもいいけど、琴浦さんも忘れずに!


  121. 豚は言葉でなく金を出せ


  122. 123

    ブーメランだぞビタ一文出さない蛆虫チルドレン


  123. 腕のいいスタッフを引けなかった言い訳でしか無いじゃん


  124. おいおい作画は同期のアニメと比べてもかなりの安定性だったぞ

    確かにアクションの類は無なかったけど、今でもなかなかの物だとおもう


  125. 56

    アイカツとラブライブとプリパラに喧嘩売るとか身の程知らずもいいとこだなw


  126. もろ自演じゃんw


  127. 宣伝や製作に大金かけた作品が惨めにこけたり

    こういう地味でもちゃんと作った作品が評価されたり

    やはりアニメは止められませんなw


  128. 俺もニコ生でろこどる一挙放送観てきた。アンケ本当に凄かったなw



    以前から良い評判を聞くから、夏期はスルーするものが多かったけど、

    これは面白いんじゃないか?と思って、放映終了後にはかなり気になってた。



    そして、実際に観てみたら、本当に良かった。「今年」の作品の中でトップに入るくらい良い出来。

    キャスマネの口悪いコメントからも、スタッフは愛情を持って、丁寧に作っていたのがよく分かるよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「オタク・弱者男性・チー牛」のおすすめ記事

【悲報】ウマ娘に便乗したデレマスPさん、ラブライバーに叱られるwww
【悲報】ウマ娘に便乗したデレマスPさん、ラブライバーに叱られるwww
オタク「36歳過ぎたら急に漫画もアニメも刺さらなくなった。こんな人生ただの虚無じゃん…」
オタク「36歳過ぎたら急に漫画もアニメも刺さらなくなった。こんな人生ただの虚無じゃん…」
ブックオフ「カードコーナーに集まるみんな、頼むから風呂入ってくれ!」「追加で6個の消臭剤買ってきたわ、これで計12個の消臭体制や!」⇒ その後謝罪
ブックオフ「カードコーナーに集まるみんな、頼むから風呂入ってくれ!」「追加で6個の消臭剤買ってきたわ、これで計12個の消臭体制や!」⇒ その後謝罪
【悲報】『ぬいペニ現象』を体験した弱者男性、絶望「さようなら恋愛。 もう、彼女なんて求めないよ」
【悲報】『ぬいペニ現象』を体験した弱者男性、絶望「さようなら恋愛。 もう、彼女なんて求めないよ」
アニオタが知っておかなければいけないこと多すぎる ⇒ 「戦車」「戦闘機」「歴史」「バイク」「キャンプ」「銃」「駅」「電車」「車」「新幹線」「競馬」
アニオタが知っておかなければいけないこと多すぎる ⇒ 「戦車」「戦闘機」「歴史」「バイク」「キャンプ」「銃」「駅」「電車」「車」「新幹線」「競馬」
女を不快にさせないために恋愛を諦める「解脱系男子」が流行っている模様・・・お前らもこのタイプか?
女を不快にさせないために恋愛を諦める「解脱系男子」が流行っている模様・・・お前らもこのタイプか?
アニメやソシャゲ配信によく出てくる「マフィア梶田」というおじさん、ガチで金持ちだった! ガレージ付きの豪邸 1000万クラスのアメ車 2台所持 完全勝ち組人間
アニメやソシャゲ配信によく出てくる「マフィア梶田」というおじさん、ガチで金持ちだった! ガレージ付きの豪邸 1000万クラスのアメ車 2台所持 完全勝ち組人間
16歳「最近のアニメにはキャラソンとかないから」⇒ 全おじさんオタクがむせび泣く・・・
16歳「最近のアニメにはキャラソンとかないから」⇒ 全おじさんオタクがむせび泣く・・・
【悲報】カードが高額で取引される時代! 遊戯王オタクさん、騙される『ブルーアイズの写真です』買ったらホントに写真が来た
【悲報】カードが高額で取引される時代! 遊戯王オタクさん、騙される『ブルーアイズの写真です』買ったらホントに写真が来た

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#