05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

劇場『ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル』2月28日劇場公開!キャストや新ビジュも発表! キャスバル役に田中真弓さん

43



2015年2月28日(土)全国13館にてイベント上映!

上映館情報
2015年2月28日(土)〜3月13日(金)(2週間限定)

【東京】新宿ピカデリー/シネマサンシャイン池袋/TOHOシネマズ日本橋
【神奈川】横浜ブルク13
【千葉】MOVIX柏の葉
【埼玉】MOVIXさいたま
【栃木】MOVIX宇都宮
【大阪】なんばパークスシネマ/大阪ステーションシティシネマ
【京都】MOVIX京都
【福岡】福岡中洲大洋
【愛知】ミッドランドスクエアシネマ
【北海道】札幌シネマフロンティア
第1話「青い瞳のキャスバル」前売券情報

◆ 数量限定!ジオン党&ムンゾ防衛隊ピンズセット付き前売券
発売日:2014年11月29日(土)
販売場所:上映劇場にて
価格:2,000円(税込)

ticket1_20141121110125a18.jpg

※特典は無くなり次第終了となります。
※特典は前売券1枚につき、1セットとなります。

◆ 数量限定!Loppi 限定特典付き前売券
特典:「機動戦士ガンダム THE ORIGIN メイキングBlu-ray Disc」(仮)
販売場所:全国のLoppiにて
予約期間:2014年12月1日〜2015年2月3日
特典引換開始日:2015年2月12日(木)
商品内容:安彦良和インタビューを中心としたメイキング映像
価格:5,000円(税込)

※特典は無くなり次第終了となります。
※特典は前売券1枚につき、1つとなります。

その他
Blu-ray劇場先行販売・先行有料配信 同時スタート

http://www.gundam-the-origin.net/information/index.html

■キャスト

photo_20141121110659e22.jpg

cast01.jpgcast02.jpgcast03.jpg
cast04.jpgcast05.jpgcast06.jpg
cast07.jpgcast08.jpgcast09.jpg
cast10.jpgcast11.jpg
cast13.jpgcast12.jpg



             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /    キャスト豪華すなぁwwwみゆきちまでいるのが驚いた
          / ヽ   (●)    \   /    つか全体的に高年齢すぎるwww
           , (●) ;__)       ヽ       でもみなさん声が変わらない素晴らしい方々・・・映画も期待だわ
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  でも13館ってすくねーなぁ
 |  (●)(●) |  まぁ配信もあるからいいけど、もっと増やしてほしかったわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. そう・・・


  2. 沢城みゆきたそ~~~


  3. 潘めぐみぶちこむのやめろ


  4. 安彦がアフレコに来たのか


  5. 4

    親子二代でララァやりましたし(震え声


  6. キャストは総とっかえの方がいいと思うがなぁ

    池田さんとか万丈さんとかハンパに残しても仕方ないだろ


  7. 原作読んだだけなんだけど、これも例の映像化したら公式とかいうスタンスなの?


  8. シャアの変更無しならアムロ変更も無いだろう、よかった…


  9. 映画なんだ


  10. 予告観ただけでもキャラクターの作画がしょぼい。動かし方、タイミングが古るいんだよ。予算があっても、テレビアニメクラスのしょぼいしスタッフではたかが知れている。フリーの劇場クラスのスタッフ連れてこないと。あ、西村博之さんは超うまいけどね。


  11. こういうのに恒松さんがいるとすごく嬉しい

    恒松さんほん好き


  12. 7

    そんなんしたらクレーム来るだろ

    死ぬ前には終わるから関係ないよ


  13. まぁ、生粋のガノタしかみねーからな<13館


  14. ドズルは似た人連れてきたな



    シャアとギレンは各ゲームで出てるから代役はないだろ

    ガルマとカイも変えるなよ



    ラルは入院だから仕方ない宝亀さんじゃなくて良かった


  15. 劇場が好評だったらTVアニメとかしてくれないかなあ

    原作1話から順に見たいわ


  16. よお俺キャスバル!海賊王になる男だ!


  17. ゴミのようなキャストだ

    JJIとBBAで全く見る気を削がれる


  18. 13館で二週間という事は

    扱いは劇場作品というよりOVAか


  19. 潘めぐみウザ過ぎ


  20. ん?潘めぐみアルテイシアやんの?



    中の人的にシャアが倒錯マザシスコンに…


  21. ラルさん年いくつなんだろう…

    あとみゆきち要らないんだけど


  22. 11

    だって中高年のガノタ向けなんだからしゃーない

    というか変に新しくしても俺ら見ないしな


  23. >21



    ゴメン意味わからん

    劇場公開されてんだから劇場版だろ


  24. 潘めぐみとか沢城とか声優界の嫌われ者を敢えて使っていくスタイル?


  25. 深夜アニメで聞き飽きた声優が居るだけで気が滅入る


  26. うわ沢城かよ


  27. このキャストはないわ

    シャアに池田秀一とか30年前かよ


  28. 19

    GGIとBBAしか見ないんだからちょうどいいんだよ


  29. 中途半端なキャッスティングだな


  30. 池田も銀河も断れよ


  31. 安彦もしかして声優やるの?


  32. シャアのメットに角が無いぞ


  33. むしろ、あの内容で13話まで持っていけるのが凄いよ


  34. アムロ「エゴだよそれは」



    シャフィ「うるせえ!アクシズを落とす!(ドン)」


  35. アムロとカイはルフィの兄貴

    シャアはルフィの恩師だってばよ


  36. ※26

    ガンダムUCは期間限定とはいえ全話劇場上映されてるけどそれでもOVA扱い


  37. ナレーションの大塚明夫が抜けてるぞ


  38. これはユニコーン越えたな


  39. ララァの子がアルティシアとは


  40. 声優が一部変わってるのは若い頃の話だからでしょ






  41. まぁ中途半端な若手声優にシャア任せるより



    大御所起用して文句いえないようにした感じがバリバリするな








  42. 親の関係でごり押しされガンダムさんと同じく潘めぐみがレギュラー入りするのはわかってた


  43. 38

    尾田は同人で一年戦争の機体のイラストを書いてたけど何故ガンダムファーストの進化版のνガンダム⇒Hi-νガンダムとディジェ⇒ディジェSE-Rのイラストを描かないんだろうか?


  44. なぜこうなった…


  45. 勘違いしている人がいるかもしれないけど、シャアとキャスバルは元々は別人だからな


  46. 以上、売れない声優たちの嫉妬コメントをお送り致しました


  47. 今更だけどセイラの若かりし頃を潘さんの娘さんがやるってのが感慨深いな


  48. ゴン、カイト、クラピカ、レオリオとキルアにも役あげろや


  49. ナレーションはガトーか

    茶風林はジンバ・ラルなんだな


  50. みんな若い時代の話なんだから1年戦争より声が老けてたらあかんやろ


  51. この声優たち誰だよ、ルフィ、潘、沢城くらいしか有名どこいないじゃん




  52. 藩めぐみは止めろ。こんなのはネタにしかならん。

    所詮は七光り


  53. キャスバルは蒼井翔太辺りがよかったんじゃ?


  54. 潘恵子の力すげぇなー


  55. キシリア様って小山さんじゃないんだ…配役自体変わったのかな?今回だけならいいんだけど…残念だなぁ


  56. パズーやジョン・コナーやってた頃の真弓はもういない


  57. ナレーションがガンダムWとモロに被っている件


  58. 58

    だよな



    もっと平野とか花澤とか起用して欲しかった



    予算ケチんなよ




  59. 親方ぁ!


  60. ※66

    >予算ケチんなよ



    声優業界ってベテランの方がギャラ高いんじゃなかったか?


  61. これもアホみたいに売れそうだな

    みんな宇宙世紀新作求めてても結局人気出るのってアムロ、シャア絡みの奴だけだよね


  62. 沢城ってホントどこにでもいるな


  63. 70

    でもCG微妙じゃね


  64. >>35

    原作読んでないだろ

    無くていいんだよ


  65. シャアは田神悠宇だったということでよろしいか


  66. 70

    これほど勝利が約束された作品も無いよな、まずUCより売れるだろ


  67. ※63

    そりゃ小山茉実がいいけど最近あきらかに滑舌悪くなってるからな


  68. みゆきちは最近実力者の中にはいって朗読会に出たりしてるから上からも認めてもらってるんだろうな~


  69. なんで小山さんじゃないんだろう?


  70. このB級映画みたいなクソダサポスターをまず何とかしろ


  71. ルフィが成長してシャンクスになるのか・・・


  72. キャスバルの声合わなすぎ


  73. 安彦良和監督だから足掛け10年以上かかる事はないけどフィルムとしてはゴーグともども退屈なものになるんだろうな、遺作にガンダム持ってきたのは感慨深いけどガンダムは結局富野監督のものだからねぇ。


  74. 池田秀一さんと鑑定団のナレーションの人以外は旧キャラも総入れ替えなんかな。

    余談だけど個人的に銀河万丈さんというと、どうしてもダイバスターの博士のイメージが脳裏をよぎる。


  75. 結構ガンダム声優達死んじゃたな


  76. そろそろシャア役もイメチェンしないとw


  77. 恒松さんはまたガンダムで死んじゃう主人公のオカン役なのかw


  78. 沢城いらねぇ


  79. ほんと沢城ってだけで不快


  80. みゆきちはアルテイシアだろうが

    どんな判断だ


  81. え?藩めぐみは2代目ララアの声にするんじゃないの?

    後、キシリアとハモンさんの声はそのままオリジナルの声で行けよ。


  82. 変えるならいっそ全員変えてもよかったと思うがな。

    まぁ万丈とか代わりが難しそうだけど


  83. ララァ誰がやるんやろね

    アムロシャアララァは変えないんかな


  84. 13館は確か楽園と同じ館数だよな

    まあガンダムなら最低でも楽園の倍の興収は出してもらわないとな


  85. キシリアがカテジナやんけw


  86. 潘めぐみは全力でコネを駆使してるな


  87. いきなりサスロが出てくるとか

    シャア主人公の物語として構成するのかな?

    初っ端から原作ぶっちぎりw


  88. 銀河さんのギレンとか最高だな


  89. キャスバルか…良いキャスティングね

    だけど、変化球がないな

    潘ちゃんはいいけどさ


  90. 沢城はどっかにねじ込まれると思ってたから

    ハモン程度の脇役で済んでよかった


  91. ※94

    カテジナ違うくないか。

    トチ狂った?


  92. 大人セイラも藩なのか?

    それだとおかしすぎないか


  93. 原作しらんのだが、デギンとかが土方でキシリアがお弁当作るやつ?


  94. 沢城の為のアニメ業界


  95. 小山さんはアムロと共演NGじゃないの?知らんけど



    池田さんと戸田さんの方は共演OKなのに

    スタッフが気を使ってスケジュール調整してるらしいが


  96. しかし、サスロ不細工面やな。

    オリジンやる前はサスロはドズルの弟でテロで死んだが

    ドズルがサスロを庇ったので全身傷だらけになった。

    ドズルがガルマをかわいがるのはサスロを守れなかった贖罪とガルマにサスロの

    面影を見ているという裏設定があるという話でサスロはガルマに似た美形という

    イメージがあったが見事に裏切られたな(笑)


  97. 動く安彦絵はやっぱいいわー


  98. 102

    ソレとは違うけど、

    ア・バオア・クー戦の後にアムロとハヤトが神社に御参りにいって

    ハヤトが「フラウを僕に譲ってくれ!」とか言ったりする漫画だよ。

    1stガンダムとは別物であるって意味では正解。




  99. ゴーグ知ってるのって、オッサンばっかりだろうな。


  100. 88



    m9(^Д^)プギャー


  101. キャスト全員刷新しないと。もう声帯が老化しているんだから無理だよ。

    むしろ、全員を舞台俳優からキャスティングしても良かった


  102. イベント上映にしても仙台や広島がすっとばされたり

    ufo徳島も噛んでなかったりやる気ないなー



    まぁヤマト2199も先行上映は10館かそこらだったが


  103. 広瀬復帰ならずで巨星堕つ

    藩めぐみはやるならララァやれよ

    セイラさんは名塚でいいよ


  104. ランバラルがイケメンすぎて噴いた


  105. 茶風林がまだ仕事やってることに感動する


  106. 112

    療養に入ったばっかりじゃん

    すぐ復帰なんてありえんでしょ


  107. 新訳Zでもアムロとシャア役の変更はなかったぐらいだからな

    これからも同じでいいよ


  108. ドズルが郷里さんじゃないのが悔やまれる。生きてて欲しかった。



    玄田さんでもよかった気がする。


  109. 27

    本家ハモン役の人もある役をやってから相当嫌われてたぞ


  110. ガンダムさんのキャストでええやん


  111. こういう厳選になってしまったのか

    結局何だかんだ言いつつ見てしまうんだろうな


  112. ―藤津 

    クリエイターの歩幅の問題ですね。当てに行く人は半歩先を狙うけど、富野さんは歩幅が広いので、他の人にとっては半歩に見えない。

    ただ、僕がインタビューに行ったときは、すごく『ワンピース』の話をしていて、富野さんは周囲のスタッフと『ワンピース』がなぜおもしろいかというのを相当ディスカッションしてるなと感じました。たぶん、世の中ではなぜコレが当たっているのかを考えています。


  113. ラルさんがもうBFのほうで上書きされてるんだが


  114. ははは、僕は総帥にならないよ


  115. みゆきちが、ハモンさんとは…。セイラさんを予想していたんだが。



    潘めぐはブルースカイの次はジオンのプリンセスか。大出世じゃん。しかし、これでララァは無くなったな(安心)。

    どっちが先に映像になるか判らんがORIGINララァとヤマト22○○のサーシャ(娘)は同じ声優がやりそうな希ガス。




  116. 上映時間が気になるな、24分か48分か。

    ORIGIN I が4話あって、IIとかIIIも各4話って感じかな?

    コミックだと23巻、愛蔵版で12巻あるけど、それに準じた感じか?12X4=48話?


  117. まーたゴリ押し藩めぐみかあ…


  118. ルヒーか・・・入野氏辺りと思ってたから残念DA☆


  119. 楽しみや!


  120. MSは手描きでやって欲しかったなぁ


  121. ララァの娘に妹役やらせるとかシャアまじシャア


  122. 潘めぐみマジかよ…

    そういうの本当いいから


  123. 正直、特典いらないわ


  124. UCほどwktkしない


  125. おやかたー宇宙から赤いMSがー


  126. 114

    お前はコナンちびまる子サザエ見てないのか?

    サザエさんでは2代目波平だぞ


  127. これから先の事を考えるとキャストは全部変更すべきだった

    製作側の本気が全く見えてこなくて残念だ


  128. ウザい自称評論家共がぐちぐちぐちぐち文句行っていてムカつく、クズ共がクソッタレでキモいキモいキモいキモい


  129. 青い瞳のパズー


  130. 上映館、少ないなあ。ユニコーン最終章くらいの上映館数でも、充分集客できそうだけど。

    1stガンダムだし、ユニコーン以上に中高年のファンが結構集まりそうなのに。


  131. ハモンさん若くてもいいなぁ・・・

    坊ちゃんガルマもみたいどす


  132. うーん・・・


  133. こんなところにもみゆきちの手が・・・


  134. 赤い彗星に、俺はなる!!(ドン)


  135. 137

    キャストが全員生きている間に終わらせるっていう覚悟だろ

    本気じゃなきゃこんなキャスティングできねーよ


  136. 四部作でやるって事は三部あたりにはララァが出るなら藩めぐのままでいいじゃんそれに、

    真弓さんだとクリリンなどのイタズラ系イメージ高いから田村少年とか麻里奈がよかったんじゃねあとドズルは玄田さんままでも良いのに


  137. 潘めぐみそっちやっちゃうんけ?


  138. >>83

    銀河万丈なんかあの頃のロボアニメ大体出てるじゃん


  139. 万丈さん代えろとか頭おかしいだろ ギレンは万丈さん以外有り得ない


  140. 渡辺明乃ってえらいおばさんになってるな


  141. 151

    声豚怖すぎwwwww


  142. 104

    アムロとキシリアが会話するシーンは全くないから、別録り可能だよ。

    ちなみに、ガンダム劇場版の特別編で一緒に演ってる。別録りだったかは知らんが。




  143. うんこ


  144. どんなに上手くても、老人臭は完全には消えないからなあ。


  145. 四部作?原作の内容を全部やるならぜんぜん足りなくないか?

    シャアは変えて欲しかったな。やはり若いときと比べるとかすれてるよ。

    ガンダムさんの小西克行でも、充分いけると思ったけど。


  146. 若い頃のラルを別の人が演るのは、それはそれでいいけど

    ならばジンバを広瀬さんに演ってほしかったな


  147. 声優アンチざまぁだなwww

    お前らの抗議などゴミでしかないことがまたひとつ証明されてしまったな


  148. 沢白嫌われてんなwww


  149. ちやほやされてるだけのドル声優とはやはり格が違うな


  150. UCは期待はずれだった

    ストーリーや話の見せ方がガンダムではなく亡国のイージス

    こっちは大丈夫なんだろうか?


  151. ジオンダイクンの話、安彦良和の歴史マンガのノリになってるから

    ガンダムとして、どうなのと思う


  152. ガンプラexpoでpvみたがめっちゃ作画良かった

    これはユニコーン以上に期待!

    久々劇場行きたくなった


  153. 池田さんや銀河さんはこれが終わるまで大丈夫なんだろうか…


  154. 声優全部変えるかと思ったら・・・

    いい機会だと思ったのに


  155. 声優は還るなら全部変えるか、変えないなら故人が演じたキャラ以外の声優は変えないでほしいものだ




  156. とりあえず酷いキャスティングだな

    沢城とか恒松とか藩とかただのごり押しだろ




  157. 沢城は名作にバンバン出てる割には地味なキャラしか与えられていない気がする、ある意味不遇ともいえる

    あと、池田さん使ってるのならシャアの肉親の声優ちゃんと考えて決めろや、恒松とか藩めぐみとか何でこんな無名で若い奴使うんだよ!?ないわ、マジでない

    あと、ルフィは無い



    つーか全体的にバランスの悪いキャスティングだわ




  158. 阪口大輔やパクロミだって無名だったじゃん

    アホか


  159. 沢城は不二子で腹から声出せない声優って分かっただろ…


  160. 本編もアニメ化するんだよね




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#