声優・中田譲治さん「映画離れが杞憂されると言え、視聴者に興味を持って貰おうとはいえ、バラエティみたいな過剰演出は逆効果では?なるべくカットせずに見せるのが基本では?」
茶の間の映画離れが杞憂されるとは言え、視聴者に興味を持って貰おうと言う気持ちからとは言え、バラエティみたいな過剰演出は逆効果では? その時間を、なるべくカットせずに見せるのが基本では?本来の映画ファンの顰蹙をかっては本末転倒。映画の魅力を信じて良い作品をじっくり見せてこそ。
— 中田譲治 (@joujinakata123) 2014, 11月 14
@joujinakata123 週末に流れている映画を出来るだけ見るようにしているのですが、おっしゃられる通り過剰な演出が挟まる事で映画そのものの魅力が損なわれていると思っています。可能な限りありのまま、じっくり鑑賞する場を設けるだけで必要十分だと感じています。
— 桜屋幸春 (@yukiharu_sakura) 2014, 11月 14
@joujinakata123
私もいま、そのように思いながら鑑賞しています。時間に制限があるとはいえ、あまりにカットされて物語が不明確になり、過剰な演出に興ざめしてしまいます。好きな作品なのでとても残念です。映画の魅力をそのままに地上波でも鑑賞する機会がほしいと改めて思います
— Jun H (@zinc_3520) 2014, 11月 14
@joujinakata123 流石は中田さん…よくわかってらっしゃいますね…
— サムライボーイ (@dragonOnewolf) 2014, 11月 14
@joujinakata123 今、まさにそう思いながら…映画見てます(^^;
— めぐみ (@orange1964) 2014, 11月 14
____
/ \ /\ 流石ジョージ良いこというわー
. / (ー) (ー)\ 時間内に放送するのはいいけど
/ ⌒(__人__)⌒ \ カットするところがおかしい映画とかあるんだよなぁ
| |r┬-| |
\ `ー’´ / 前に金ローでやった猿の映画、オチがカットされてたのは笑ったわw
ノ \ どんな判断だwとつい言ったわ
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ まぁ映画離れっていうけど
. | } \ / (●) (●) \ テレビで見るならレンタルで借りたほうがいいよね
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
せやな
-
↓ここでガチホモが冷静に一言
-
数分おきにCM挟むくらいなら見ない
-
この前のバイオもいらん説明挟んで酷かったな
久々に洋画見たけど呆れたわ
-
じゃあ借りて見ろよアホ
-
信者がきもい
-
今日のホームズはどうだったの?
-
ええーい、クソ!!
-
映画はソフト借りてきて見るから
-
CM前後のダイジェスト映像とかホントやめて欲しい。
「この後、主人公に大変な事態が!」みたいなやつ。
-
『安倍さんとマスコミの嘘』4
消費税やアベノミクスを争点にすれば、政治とカネ、特定秘密保護法、集団的自衛権、原発再稼動、派遣法改正などから目をそらすことが出来るという単純な仕掛け。
新聞が一面トップに書いて、テレビが毎日流せば、「国民は愚かだから騙される」という読みだろう。
-
今日金ローちら見したけどずっとバラエティみたいな字幕というか見出し?入っててワロタわ
-
杞憂なら別にいいじゃん
-
ラピュタの「3分間待ってやる」→「バルス」の間でCM入れたのはアホだと思った。
-
またお前らテレビ叩いてんのか
-
インセプションとか酷かったなw
しかしバラエティみたいな過剰演出に慣れてる人には全部説明しなきゃ分かんないんだろう
-
言え、言え、は、は
もうちょっと文章纏めたら?
-
>茶の間の映画離れが杞憂されるとは言え、
まず日本語の勉強をし直した方がいいかもねw
-
これどっちかというと映画よりドキュメンタリーに言いたいこと
スタジオの芸人のどうでもいいコメントなんかいらんわ
-
水野や淀川がやってたときのようにレンタルで見れない作品を引っ張ってこいよ
金をケチって安くて手間の無い版権ばかり垂れ流すから誰も見ないんだよ
-
最近は糞みたいなテロップ入れやがるからな
-
杞憂
-
今日のホームズのテロップは視聴者を馬鹿にしてるだろw
-
懸念でいいんじゃないの
-
今日の映画って何?
-
不完全版をTVで流されてもね
-
杞憂って何も問題ないことじゃん
-
この前のバイオハザードはひどかったな
なんだあの誰得な特集は
-
映画は週末に適当に2,3本くらい借りて、友達と夜中から朝まで見るのが楽しい。
B級映画でも、たまに当りを引く事があるし、やめられん。
-
ていうかまず映画枠だったのが変なクソつまらんバラエティとかスペシャルドラマばっかりになってしまってつまんねぇ
お前のことだよフジと朝日
ちょっとは午後のロードショー見習え
-
とは言えって2回も書くなよ
-
17
あの階層を表示してくれるという要らない親切設定のテレビ版インセプションか
-
まずアニメ以外のテレビ基本的に見ねえしバラエティとか見ても芸能人()が内輪ネタで盛り上がってるだけだし、まずあいつら日本人じゃねえから見なくても困らんね。ジョージ正論。
-
CM多いのも萎えるな
結局映画そのものを楽しむならレンタルか映画館なんだよなぁ、実況楽しむならテレビだけど
-
杞憂だったかー
-
杞憂だって…
-
今の洋画の放映って、途中で過剰な演出とか入るのかw
最近地上波では映画見ないから、知らなかった。
カットはそれこそ、昔からガンガンやってたが
なんか「足す」ってのはちょっと想像の埒外だわw
-
「本来の映画ファン」は放映版なんか見ないから、まさしく杞憂だな
-
映画離れが杞憂されてるとは言え
?(・・?
-
オズボーン宰相が言うと、説得力がありすぎて納得してしまう。
-
テロップを入れないとお話を理解出来ない馬鹿ばかりだからね
だからドラ泣きなんていう言葉が生まれる
国語教育馬鹿にしてるやついるけどもっと徹底した方がいいよ
-
この前のバイオハザードVは本当に酷かった
CM明けに何度もストーリー紹介とキャストインタビューを流してた
最初にまとめてやれよと
-
この前のテレ朝のバイオ4はせっかくの話の内容が萎えてしまう前フリ(ほうちゅうさんを馬鹿にしてないよ)があってちょっと疲れたが、それ以上に日テレの今日のホームズのは余計なものがあってもっとひどかった。
-
金曜ロードショー『ラピュタ』事件
「なにしろ、時間がなくてよ!」
「わははははh」
~fin~
-
今日のホームズはひどすぎたわw
常に左上にテロップあるわ、CM入り・明けの度に説明入るわで
流石に視聴者を馬鹿にしてるとしか思えんかったな
-
42
馬鹿なのはTV見てる老人だから若い世代は関係ないよ
-
※8
まさに今日のホームズが酷い演出過多だった
-
杞憂なのに努力してるのね
-
わざわざレンタルしてみるのも億劫っていうの含めて映画離れな気がする
-
放映、レンタル、映画館でそれぞれ見てしまう
気軽に見たいのとじっくり見たいのがあるから
-
杞憂だからどうでもいいけど
ホームズは藤原さんより芳忠さんの方が好みだわ
-
完全にホームズに関しての意見だな
世界征服だった! には笑ったw
完全に世界丸見えの再現Vだったわ
-
こいつ在日だろ
-
BS-hiでしか映画なんて見ないよ
途中でCM挟まれると正直、見る気失う
-
これからジジババ増えるしクレーマー多いしどんどん酷くなって行くんだろうな
これは暴力行為を助長するものでは無く両者の対立を表現する為の演出です
とか作者の意図全部テロップで流れる日が来るのもそう遠く無いのかもw
-
同じ事がスポーツ中継にも言えるよな
-
親切設定はジジババやオッサンオバハンに対しての処置だよ
-
杞憂!?
-
日曜洋画劇場版のアイアンマンが酷かったな
CMに入る前の映像で、他の映画放送の様に、背景にダイジャストを流しながらスポンサー紹介するのではなく、本編映像そのものに編集を加えて、バラエティ番組的なテロップを出して「○○の裏切り!」みたいなのを画面いっぱいに移しながらCMに入るってやつ。
そんなの入れられて得する人なんていないよ
-
いまTV見てるやつはバカしかいないから
-
さすがに今日のホームズは視聴者を馬鹿にしすぎだろ
-
今日のホームズ編集したやつが映画自体のことを1ミリも考えちゃいないことがわかった
-
さすが中田さん
劇場版UBWのことですね
-
※54
無知って怖いね
バカははよちねや
-
「では?厨」wwwwww
-
見ててぜんぜん面白くねーとおもったらカットされてたのか
-
所詮テレビ屋の考えることだしね
-
昔は放送時間が足りなくて切りまくっておかしくなったけど
最近の映画は上映時間が短くなったからCMぶっこんでも時間が余って
余計な付け足しするようになったのか
それくらいなら最初に上映予定映画の予告編を流して本編はノーカットで…
とか思ったけどもしかしてノーカット放映は契約上あかんのか?
-
杞憂ワロタ
-
ん
今日の金ローなにやってたの?
-
映画をTVで見るとか最悪の選択肢だし・・・。
ネット動画のうざい広告挿入を数百倍ウザくしたTV放映見に時間潰すなんて、人生の無駄だしw
-
そもそも芸術文化発信としてテレビで映画を流すって意味自体が失われているんだから
それでも映画にスポンサー枠を残しておきたいなら擬似バラエティ化は正しい方針だろ
やってることは頭悪いとは確かに思うけどさ
-
本編が90分以下の映画で、シリーズものの場合なら「前作のおさらい」みたいなのが付いたりするけど、それならまだ許せる。初見にも優しいし。
あるいは、もうじき公開される続編の特別映像を流して宣伝するとか、来週さ来週の放送予定の映画を一挙紹介ってのも楽しいから許せる。
でも長い尺の映画をわざわざカットして、結局映画そのものの魅力を失わせたり、辻褄が合わなくなるような編集をするのであれば、いっそのこと放映なんてしないでほしい
-
猿の惑星は別にあのオチカットでもおかしくないと思うけど
大事なのあそこじゃないし
-
浜村淳の「ルークの父ベーダーが!」みたいにさらっとネタバレいれていこうぜ
-
ホームズのことか
-
※75
今年公開された続編はあのラストから始まる。
つまり、テレビ放送で初めてみた人には続編のOPの意味が分からないと言うことになる。
映画の宣伝も兼ねての放送しては最悪の形だったわけだよ
-
猿の惑星のオチって?
-
俺もホームズ見てたけど酷すぎて途中で見るのやめたわ
-
杞憂に粘着してるやつのヒキニート臭
-
映画もBS放送の方がカットやCMによる話のぶつ切り感もないし
なによりマイナーだけどもおもしろい作品が多いから
最近はBS放送の映画をよく見てるな。
-
放送側は間違ってない
そのツールを使って見る方が悪い
-
※79
世界地図みたいな映像が映って、赤いポツポツが世界中に増えていく。
ウィルスに感染した人間の数を表し、それが物凄い勢いで増えていくことを示唆している。
って感じのオチ。
それがあっての続編。
-
この間ニコニコで超強台風って中国の映画やってたけど、今年一番笑ったわw
もっとニコニコで映画やってくんねえかな
-
映画は午後ローだけでいい
-
午後ローの安定感は異常だよなw
-
テレビ番組はスポンサー様の出資で成り立ってるの
面白くないなら見なければいいし、CMが嫌なら円盤借りて観ればいいだろ
-
映画は増税でいっきに100円値上げされてから全く行ってないな
-
金ローは死んだからな
もう、映画分かる人が選んでるとは思えない
編集も左遷されたようなのがやってんだろセンス無い
-
ついいった。ツイッター。
-
テレビ放送で見るって言うのも、その映画やシリーズを見出すきっかけだから、一応に見るなとは言えないだろ
ましてや無料で見れるんだからさ
それがスポンサーのおかげなのはその通りだけど、だからと言ってその理由で本編をカットして、面白さを台無しにしたら映画自体の評価を下げかねない
だからカットすべきじゃない。ってジョージは言いたいんじゃないの?
-
杞憂!?は???
-
75
この前やったジェネシスの事か?
あのオチなきゃ次回作に続かないし、アレで決着ついちゃったら、
作品としての意味合いが変わってきちまうじゃん
(作品のメインテーマは安易な科学の暴走が人類の脅威になるって事であって、
喋れるようになった猿との友情話ではない)
-
92
杞憂って言ってるよ?
-
ジョージが気にすべき事でもないことだけど、わざわざ心配してくれるんだから、ジョージはやさしい人なんだよ。うんだぶん。
-
杞憂されるってww
-
淀川さんが亡くなってからTVで映画はほとんど見てないな
昔はマイナーなB級映画もゴールデンでやってたんだけど、今はスポンサー枠ばっかだからなあ
-
旧作円盤なんか1枚40円とかでまとめて借りたる
-
まだテレビなんて見てるの?
1時間番組見るのに十何分も広告見せられて、よく平気でいられるな。
ニコニコの時報のものの数秒の邪魔でイラッとしたとき
俺は今まで感覚が麻痺してた、って気づいた。
-
糞下らん邦画はノーカット放送するのになw
-
あれだろ?
映画離れが進む→吹き替えの需要が減る→声優の仕事が減るってことだろ?
TV放送時は場合によるけど、円盤とは違う吹き替えになったりするから、それで新たに声優が呼ばれる機会も減るかもしれない
ってことは声優たちにとっては一大事だ!ってことなんじゃねえの?
-
ツイートする前に文章をよく推敲しましょう
-
民放はあまり見なくなったな
CSの専門チャンネルを適当に見てる
-
あぁ^~ジョージボイス最高なんじゃあ^~
-
あれ?みかこしのtwitter裏垢バレはまだ記事にしてないの?
声豚発狂案件なのに
-
映画離れっていうか、テレビで映画見る奴が減ってるってだけじゃないの?
円盤借りてみる奴やCSは結構重要あるだろうし
-
スポンサー不買待ったなし
-
金ロー、いつから左上テロなんかやるようになったんだよw
アホだろ、テレビ局w
-
これ本当は「映画離れが危惧される」って言いたかったのでは?
「杞憂」だと要らぬ心配って意味で文章が通らないよな。
-
猿の惑星はライジングの最初でそのことに触れてるからカットでも全然分かるだろ 時期的にもしょうがないし
-
ゆとりが現場に入る時代が来ればこうなるに決まってんだろ
-
ゆゆゆの記事よろすく
-
どうでもいいところに突っ込みをいれるとか、
無能な野党議員のようだな。別に与党支持者じゃないが。
-
そして、テレビから映画が消えるんですね。わかります。
-
中田さんはシネプレックスで上映前の注意アナウンスを喋っている
映画への関わりが多いから、それだけ真剣になってくれるのだろう
-
CM挟むと萎えるんだよね
バイオハザードでも緊張感消えるし
-
杞の国に、人の天地の崩墜して身寄する所亡きを憂い、寝食を廃する者あり。
また、彼の憂うる所を憂うる者あり。よって、往きて之を暁して曰く、
天は積気のみ、処として気亡きは亡し。屈伸呼吸のごときは
終日、天中にありて行止す。奈何ぞ崩墜を憂えんやと。---烈子
-
誰も突っ込まないから言うけどやら菅こいつの言ってること理解してないだろ
例えばウケ狙いの場面でくるよくるよはいここでーすそして次いきまーすって感じの演出がだめってこいつは言ってるんでしょ
もうちょっと撮影したときの空気やgdgd感もそのまま残して手作りらしさがあるべきってことじゃないの
-
ガチで観たい人用じゃないんだからいいんだよ
AVのサンプル以下の意味合いしかないと思ってくれていいぞ
-
中田「杞憂される」
桜井「湾曲な表現」
-
ジョージは杞憂って言ってるから気にしてないんだよ
-
草
-
お前ら左上のテロップばかりツッコみ入れてるが
一々画像付きで人物紹介してるのも酷かったよな
-
81
何でもそういう認定をすればいいってモンじゃない
-
勝手にOPとナレーション追加しておいたよ!って昔からあったし…
-
つまりバラエティみたいにしないとお茶のまが
見なくなるというのは杞憂だって言いたかったわけだから
文章はともかく文意で見れば、おかしいところはない
-
画像付き紹介は失笑モンやったなぁ。
-
金曜ロードSHOW!
最初と最後のサッシャと朴ロ美の掛け合いいらない
-
ジョージの写真、ピエール瀧かと思ったわwww
-
杞憂についての話してたからついそうなっただけだろ
呟きは作文発表の場じゃないんだからそういうこともあるよ
それをいちいち粘着きもちわるい
なんか数日前の言葉尻とらえたイジメ捏造事件といい、
お前らに正常なコミュニケーション能力がないってのがよくわかる
-
勤用労奴症
-
今日び小津安二郎とか流行んねぇンだよカス
-
中田さんはまだ三船敏郎とかが生きてた時代に、
映画界にいたことあるからな
あの黄金時代を見てしまった者にとってはねえ・・・
-
パッと浮かんだのは金ローのルパンクローンの砂漠のシーンカット
私が許せんのは~→ム……→缶詰漁り。ザ・ワープ
-
キス我慢とか何が面白いのか分からない
-
見たいのは借りて見るからええわ
グロいとか恐いでゾンビやらホラーも流せない民放は、綺麗なウンコ流しとけばええんやで
-
-
TVに期待する方がおかしいわ
-
カットはともかく、過剰な演出ってなんだ?
最近ほんとテレビ見てねえからわかんない。CMのタイミングとかで何かやってんの?
-
確かに杞憂でも文意通るな
どうでもいいけど
-
ログホラのにゃん太班長の声で再生したら、説得力ありすぎて濡れた。
ジョウジさんいいわ~///
-
でも杞憂なんでしょ?
-
ヘブンズフィールはどの様にPRするのかが楽しみ
-
OA尺見てノーカットがあり得ない場合は見ないな
-
レオンとか、TV放送で見たら、あのカットがない、このシーンもないってのがかなりあったからなぁ
これだとテーマ分からなくならないか?ってくらい
まぁ、ジョージさんがこういう意見を言うということは、最近放送されたどれかの映画に違和感を感じてるんだろうね
-
逆のパターンだけど、この間やったバイオハザードは酷かったわ~。
放送時間2時間10分のうち、本編1時間30分で残り40分はCMとCM明けの
CM前シーンの繰り返し、監督等のインタビューなんかで水増しされて
やんの…www。
流石に「こりゃヒデェ!」と思ったよ。
-
これは管理人の言う通りだわ
自分の見たい時間に一気に見てこそ映画だからレンタル安定
-
要らんテロップ出したりグッズやサイン色紙やら応募させたり必要無さすぎだな、黙って見せて欲しいわ。
-
前はよく深夜にやってる映画をなんとなく観てたら
意外に面白くて最後まで夢中で観るなんてことあったもんだ。
良質な映画は途中から見始めても
物語の説明なんか抜きで何故か引き込まれるもんなんだよな。
それにしても今民放の映画放送はそんな酷いことになってんのか。
全然知らんかった。
-
ノーカットじゃないときと
特別に興味のあるTV版吹替えの際にしかTVは見ない
-
151 あ、間違えた。ノーカット版のときと
-
カウラ思いだしたわ。
-
140
左上にネタバレテロップ
新しい登場人物が出る度に顔写真と名前と人物紹介をデカデカと表示
-
完全に今日やったホームズのせいだな
-
「杞憂される」などという日本語は無い
中田本人が言ってるんだ
いい年して恥ずかしいな
もう後輩に偉そうなこと言えないわ
-
憂慮される
-
中田譲治って「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」に何か関係あるのか
まあ確かに昨夜の金ローは酷かったが
-
ホームズいいシーンカットされまくってるぽいので後でレンタルで見てもいいかな…
-
金曜ロードショ-のことだろ
痛いニュース見てから来たんで分かったけど、やらおんだけだと説明不足で
テレビ見てない奴には分からんだろ
-
タダで観れるからテレビで映画見るような奴がレンタルに金払うわけねーだろwww
-
昔淀川長治さんが、テレビ局の映画担当者は映画好きな人ばかりだが、
カットする下請会社の人は映画を見てない人ばかりだから重要なシーンでも平気でカットすると言うてたな
-
『杞憂される』はおかしいし、
『~とは言え、~とは言え』も違和感
-
猿の惑星 ジェネシスは初見ならあれでも全然面白いんだよなぁ。
多少意図と変わるが、あのほうが一つの作品としてみやすい。
続編あるよエンドじゃないから。
-
杞憂ワロタwwwwwwwwwwwwww
危惧だろアホが
-
ただの呟きなのに文法やら言葉の使い方についてdisられるんか
間違いだろうがあげ足とってるやつらと比べりゃ可愛いもんじゃね
-
予測変換ミスじゃねーの
-
可愛いって馬鹿か
ゆとり馬鹿なら「しょうがない」で流されるけど、
これだけのベテランだぞ
まともな日本語も使えないとか中田譲治の知性が疑われる
それだけ変な言葉使いだってこと
杞憂されるなんて聞いたことない
-
ジョージすごいよジョージ(ホメ言葉)
-
こういう奴らが「影響力があるんだから発言には気を付けるべき」とか言ってんのかな
政治家でもないしツイッターなんだからいちいち揚げ足なんて取る必要ないんだよ
あげく知性がどうこう大の大人が恥かしいだの
言葉使いは良いけれどニュアンスやイメージの言葉ばかりで全く何言いたいか
分からない発言をする人より余程いいわ
-
広告メディアとしてのTVの価値がどんどん下がってて、
CM料が下がってるから、細切れにしたり、CMに向けてテロで引っ張ろうとしてるんだろうけど
泥縄的な対応に過ぎなくて、TVの価値を下げていく行為だな。
本来は、もっとTVみてもらえるような番組作る方に力を入れなきゃならないんだけど…
「それは他所の局でやってくれよ、うちの局はそんな余裕ないよ!」なんだろうね。
TVの終焉も近いなぁ。
-
やらかん、金ローを受けてのつぶやきってことを書かないと記事として不完全だぞ
これじゃ中田譲治が脈絡無くつぶやいたみたいじゃん
-
ホームズの事だな
元々あのキャスティング(特にホームズ)が気に入らなくて見てなかったけどちょっと興味出てきた
金ロー版どっかで見れないかなw
-
※45
90年5月に放送したやつだな。
長年VHSに保存してたから覚えている。
というか初見がそれだったからあの後に、
君をのせてがかかる事を何年か知らなかったよ。
-
西尾も何かのアニメ映画で(ルパンかな?)オリジナル見たら金ロー版と全然印象違って驚いたとか言ってたな
-
スターウォーズ がTVで初めてやった時とか.....
それはともかく
BSで夏 ゴジラ、ガメラやってたり
トラ トラ トラ(超ー画質良かった)
地上波はもう(テレビ東京は除く)
フラッシュマン 無料波でやってくれ〜〜〜
-
過去の名作ノーカットで放送すれば普通に視聴率取れそうなのに
何でやらないんだろう
-
映画クラッシャージョウのTV放送時カットもひどかったな
-
さすが大御所。よくわかっておられます。
-
170
何でそんなことにまで敷衍するかな
俺は内容については一切言及してないがな
いちいち難癖付けやがって
だからネットは嫌なんだよ
だったら来るなって、
こんなとこ1週間に一回くらいしか来ねえよ
-
ホームズ興味あったから見てたけど、不必要な演出ばかりで途中でチャンネル変えたわ
子供向けの内容ならともかく要らないだろ、あれ
-
※147
そんなのきっとどうでもいい程度にしかならん放送今度するぞ
「映画バイオ&バイオII特別編集版」!
放送時間、9:00~11:10
『2週に分け』ではなくだぞ、あぁこれはやばいぞCM入りだから
ついに映画一品1時間切るの放送する気だぞ
-
>154
げぇーーーーっ!いまsんなことになってるのか、、、、
ひっどいなぁ、、、、
-
バトルランナーのテレビ版専用吹き替えが大好きだった「ド派手な野郎だぜぃ…」
DVD版の「正に大ヒットだ…!」も捨てがたいがね
-
184
そんな、あなたに『吹替の王様』シリーズを!
特にシュワちゃん関連の作品は充実しててオススメだよ(ダイマ
-
この前やったテレ朝のバイオとか酷かったなー
-
>テレビで見るならレンタルで借りたほうがいいよね
今何てパソコンでネットでレンタルとかまでできるしな
-
全米が泣いたから泣け!
-
お前ら投票に行けよ。
自分たちの首をますます絞めたいなら安倍ちゃんと自民党に投票するか棄権するんだぞ
-
185
吹き替えの帝王シリーズ良いよね…プレデターを散々ぬあーっ!おーーうっ!連発でやかましい日本語吹き替えで観まくった後に原語字幕にすると意外と静かな映画である事に愕然とする…
シュワが滝から落ちる前後の件とか特に…
-
最近テレビでは映画見なくなったな
-
テレビで見るならレンタルで借りたほうがいいよね
無料でみれるテレビのほうがいいです
-
最近、映画館で見たい映画が少ない・・・
でもインターステラ―とフューリーは見ようかな。
-
昔、アニメのサイボーグ009でもカットした結果
004が復活せず死にっぱになったことがあるな
ストーリー変えちゃだめだろ
-
TVは生暖かく見守ってニヤニヤするのが正しい見方
-
ことみねで脳内再生余裕でした
-
新作映画の宣伝どころか潜在映画顧客減退促進してどうするよって苦言だろ
なんてつまらないコンテンツなんだと周知させているのに気付かないほど
TV局のお偉いさんは頭悪いのかな
それとも本気で映画をダメにしようとかかっているなかな?
スポンサーの意向を無視してね
-
もう地上波の映画枠はテレ東の午後ローしか信用できん(こっちもカットが多いが)
ほぼノーカットのBSの映画枠を見た方がいいよ、BSプレミアムならCMも無いし
ただし字幕版が結構多い
-
だってあいつら「ぬーベー」作って、しかも満足してるんだから
-
>茶の間の映画離れが杞憂されるとは言え、
言いたいことはわかるけど日本語としてはなんか変かもな。
杞憂って言った時点で(そんな心配はない)という話者にとっての結論らしきものが出ちゃってるから、「~とは言え」の部分が客観的事実の指摘じゃなくなってる。前提を言おうとしたら結論が先に漏れちゃったみたいな、前につんのめったような言い回しになってる。
-
これ明らかに昨日のホームズのテロップの事を言ってるんだけど
その説明が無いからわかってないヤツがやら管含めかなりいるな・・・
-
※45
※174
おお、もうラピュタ幻のEDについて実際に何が起きたか周知されてんだな
地方局がEDにイメージボード流したっての初期から言われてたのに、
思い込みによるデマっていう「定説」を首都圏の連中が、
最近まで10年以上垂れ流してたんだよなあ
10万人の宮崎事件もそうだけど、デマ説を言う連中はたいてい、
地方局の存在を忘れてる
-
174
ラピュタEDはGJだったね
あれで当時の子供たちは相当なイマジネーションを掻き立てられて、
それぞれが二人の「その後」を思い描いた
俺もノーカットと銘打った再放送でそれがなかったからびっくりして、
本屋に駆け込んで、これは一体どうなってるのか調べた思い出がある
-
森田芳光は「家族ゲーム」TV放送の際どうしてもカットしないと尺に合わないと
言われ、それならと自らハサミを入れてDC版として放送版を作ったんだがそれが公開時話題になった
クライマックスシーンをまるごとカットするという斬新なもので物議を醸し出した
それでも監督が自ら編集したからか破綻なく映画としては成立してんだよね
-
地上波の映画はカットがどうしてもダメで観なくなったな
ただ、いろいろ言われてるが独自の吹き替えはたまに面白いものがある
葺き替えで観ていた古いSFなんか原語字幕版や新吹き替え版で見ると
逆に違和感が出てしまう
-
クッソ当たり前なことなのになぁ
-
たぶんバイオだなミラジョボ夫妻のインタビューあいだに長々ぶっこんでたから
-
16日に日曜洋画はバイオ1+2=おおよそ100分にカット編集版だぞ。
どうなることやら。
-
サマーウォーズ地上波版は高校野球がまるまるカットされていて
別の作品になっていた。
-
そもそも邦画見ないし
-
シャーロックホームズはだいぶおもしろい日テレ風味だったみたいだな。
ツイッターでも文句ばかり流れてる。
みておけばよかった
-
これは同意
ただ地上波でやる映画はもう役割を終えた感じ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
もう大したもんテレビで流さねえし