05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…

中国共産党がドラえもんを敵視! 「侵略の歴史を隠す目くらましの象徴」「私たちは批判的な目で日本のアニメを見なければならない」

wor14111408000001-p2.jpg

ワロタwwww



無題

中国共産党が『ドラえもん』を敵視する理由

いつも反日キャンペーンを展開する中国の官製メディアは
最近、新しい“敵”を見つけたようだ。藤子・F・不二雄の漫画の主人公、ドラえもんである。

 9月末から10月初めにかけて、成都日報、成都晩報、環球時報など複数の中国紙が、

「われわれの両目をふさごうとするドラえもんに警戒せよ」
「われわれの傷みをドラえもんでごまかされるな」

などとドラえもんを一斉に批判した。
掲載のタイミングが一致しておりいずれもメディアを管理する共産党宣伝部の指示を受けて執筆したものとみられる。

きっかけは、四川省成都市で開催された「ドラえもんの秘密道具展示会」が大盛況となったことらしい。
同様の展示会が北京や上海などでも開催され、各地の子どもの間でドラえもんブームが起こった。
しかし、日本アニメ関連グッズが飛ぶように売れたことが、反日姿勢を強める共産党当局の逆鱗に触れたとみられる。

成都市共産党委員会機関紙の成都日報の記事では、ドラえもんが日本の文化大使を務めていることや、2020年東京五輪招致の際に招致スペシャルアンバサダー(特別大使)に就任したことなどを言及し
「ドラえもんは国家としての価値観を輸出し、日本の文化戦略で重要な役割を果たす」と主張
「ドラえもんが善良な人たちの目に映る日本を象徴しているとすれば、侵略の歴史を隠し、国際的な緊張状態を招く安倍晋三政権もまた日本の真の姿だ」
と安倍首相批判までこじつけ、中国国民にむやみにドラえもんに親しみを持たないよう訴えた。

また、人民日報傘下の環球時報(電子版)の記事では、ドラえもんが中国に進出する目的は「親日派」をつくることだと示唆し、「私たちは批判的な目で日本のアニメを見なければならない」と強調した。
記事では「藍胖子」(青いデブ)というドラえもんを“侮辱”する表現まで使っている。

 アニメ事情に詳しい中国人記者によると、共産党宣伝部の主導とみられる今回のドラえもん批判キャンペーンの背景には、自国の文化産業がなかなか育たないことへの焦りがある。近年、米国の映画、日本のアニメ、欧州のオペラやバレエなどが中国市場で影響を拡大しているのに、中国には外国に輸出できるソフトがほとんどなく、国内の文化産業は完全に押され「文化赤字」の状態が続いている。とくに、歴史問題などで対立する日本の文化が中国で影響を拡大していることは、中国当局にとってがまんできないことだという。

(略)

中国の保護者と子どもにとって、日本のアニメが「面白い」「安心できる」などを理由にもっともよく見られているといい、数ある作品のなか、「ドラえもん」の人気が最も高い。テレビで放送されなくても、いまはインターネットで海賊版の動画などをみているという。

 今回、官製メディアによる一連のドラえもん批判に対し、一般市民の反応は冷ややかだ。インターネットには「書いた人の頭がおかしいのでは」「『ドラえもんVS共産党宣伝部』というのをアニメでみたい」と言った感想が寄せられている。

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/141114/wor14111408000001-n1.html


    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:’,
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつら
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'”ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. ’   / |:’

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \  ドラえもんが中国でヒットしたから敵視って・・・
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 本当にわかりやすいな、ヒットしてるアニメに文句言ってる
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ アンチと変わらないレベルだわ
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /  つまり人気作品にやたらアンチしてるやつってのは
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<   イコール・・・なるほどなるほど~
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \  てかなんでもかんでも政治と絡めるのも好きだよねぇ
    _/  i.|             |.!   /         \ こういうやつらも仮想と現実の区別がついてないんだろうな
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. 文化侵略による併呑はシナの十八番だし

    そらこういうのは恐れるよ


  2. ラブライブは中国の味方


  3. アンチはみんな中国人


  4. 文化侵略順調なようだね

    アウトブレイク・カンパニー再評価の流れ


  5. はいはいシナは創価党員ともどもゴミ箱にでも投げられて処分されてくれ


  6. 効いてる効いてる


  7. ならトンチャモンでも見てろよチンク


  8. wwww笑いぐさwwwwwww


  9. チョんマスは韓国


  10. 言い分が粘着キチガイアンチそのもの


  11. 見なくていいじゃん(直球)


  12. 一昔前ならカンフー、少林寺、映画のスタントでそっちの連中排出してたんじゃなかったっけ?


  13. 中国を統治してる(つもりの)共産党だから、自分たちの与り知らない所で何かが流行るのが許せないんだろう

    実際、中国のオタクのほとんどは共産党員じゃないし


  14. チョンマス逝ったああああああ!!!!!!!!!!


  15. お得意のパクリで対抗して下さいな


  16. 一方朴マスは韓国を文化侵略していた


  17. 代わりにサイコパス見ろよ


  18. 一方モバマスは韓国に媚びていた


  19. あー別に見なくて良いですよ?


  20. もう金輪際日本のアニメや漫画の中国への輸出をやめたらいいよねこれ


  21. >批判的な目で日本のアニメを見なければならない



    いや、そもそも見なければいいんじゃ…


  22. 青いハゲ


  23. つまりあらゆるアニメのアンチをしている奴は全員中国人ってことか

    やっと納得がいったぜ


  24. 超時空太閤モバマス


  25. ウルトラマンもヒットしだしたら

    怪獣・宇宙人(中国)をウルトラマン(日本)が

    侵略うんたらかんたら言ってた共産党ですしw


  26. >批判的な目で日本のアニメを見なければならない



    けっきょく見るのかよ!w


  27. 結局見るんかい


  28. さっそくアイマスアンチが発狂しててワロタ

    やっぱりこいつらもアチラの国の人なんやろうな


  29. FATEみたいに向こうの官主導で打ち切りかな


  30. 処女厨に質問

    貴方が処女だと信じたい(もちろん非ですが)声優は誰ですか?


  31. まじかよクソえもん最低だな


  32. 共産党は社会主義実現という目的を失っていて、

    もはや敵を作って人民の目をそらすことしか正当性を維持できない。

    しかし、賢い中国人民は騙されないだろう。

    今は共産党が怖いから逆らうことはできないだろうが、いずれ・・・


  33. ┌◎◎┐

    ≡ ● ≡




  34. そう・・・(無関心)


  35. 28

    韓国に媚びたから仕方ない

    受け入れよ


  36. 中国オタク「効いてるw効いてるww」


  37. あwwwおwwwいwwwデwwwブwww


  38. ラブライブ←日本

    チョンマス←韓国

    ドラえもん←中国


  39. :::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ            日本の"ドラえもん"はウリのパクリニダ!

    ::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i                         へ、     /;へ\

    ::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;      へぇー、そうなんだ!    // _l::|___l::|_ヽ:ヽ

    :::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;          / ̄ ̄ ̄ ̄\,,     |l/-、 -、:::::::::::::::`::|

    :::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i        /       __ヽ    /::::::| \|/  | 、::::::::::::::\

    :::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;       |       |   |、   /::/ `-●-′ \:::::::::::ヽ

    :::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i".       |       ∩─| |  ,|/ ── |  ──   ヽ::::::::: :\

    ::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i;      |      ∪  `l  /. ── |  ──   . \::::  /

    ::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"       ヽ __/  _.ノ  \ ── |  ──     /::::::/


  40. ・・・という感じで自分らの今やってる侵略の目くらましに使ってる中国という図


  41. 助けて ヅラえもん




  42. 今日の痛い時事ニュース枠。

    結局どっちにしろ、日本のものってだけで、何だかんだと理屈を付けて叩いてくるんだろうけどな。

    嫌なら見るな、と言っても奴らは聞き入れないのか。


  43. 韓日友好コンサートまでしたラブライブさんdisってんの?


  44. ジャップの差別主義者を日本から叩き出せ!


  45. 43

    とりあえず楓のションベン飲んで落ち着けよ


  46. ちょっと煽るとすぐに自己紹介しちゃういつものおしっこの人wwwwwww



    一日中アイマスガーしてんだなマジでwwwww


  47. 一昔前はジャイアンはアメリカに例えられてたけど、今なら中華だな

    ただし劇場版の奇麗なジャイアンにはなれそうにないけど


  48. メイド・イン・ジャパン

    メイド・イン・ジャパン

    メイド・イン・ジャパン


  49. 昔、ボルテスファイブの主題歌(小林亜星さんが作曲)が南米の社会主義国で大流行して、

    当局が「これは社会思想的な歌ではないか」として発禁にしたってことがあったなあ、アニソンなのにね



    なんというか、今の中国には余裕がない

    前回の天安門の時に日本が手を差し伸べて、逆説的に反日が盛り上がった

    その後経済的に発展したが、大国としての義務を果たす気はなく、日本にも敵対的である



    次に何か起こった時も、日本は「逆説的に反日が盛り上がり、さらに嫌われることを覚悟して」助けなきゃいかんの?


  50. カンフー映画の復権でも目指せよw

    話題にならないだけで今も作ってんのか?


  51. それだけ共産党王朝は脆弱な基盤の上になりたってるんだな


  52. 45

    そんなに韓日友好コンサートは隠したい黒歴史なの?


  53. あーあ 早く滅びないかなー


  54. 記事では「藍胖子」(青いデブ)という金正恩を“侮辱”する表現まで使っている。





    >テレビで放送されなくても、いまはインターネットで海賊版の動画などをみている



     勝手に見んな!


  55. ボルテスは、圧政者を倒す革命話だし、仕方がない


  56. 尿マスがいるな


  57. 56

    話題そらすなよ

    そんなに韓日友好コンサートは隠したい黒歴史なの?


  58. 自分たちがしているから、相手もしていると思うんだろう


  59. ドラえもんにケチ付ける国に安倍ちゃんも歩み寄る必要ないのになw




  60. 57

    ???

    なんのことかさっぱり分かんね


  61. ばーか


  62. 朴マスPイライラしすぎwwwww


  63. おもえらおはよう


  64. いつものレスしてほしいかわいそうな子がわいてるわね(´・ω・`)




  65.       チ   ャ

       ン          ナ

           ∧_∧

     ケ     <*`∀´>     ヨ

           @_)

                  ニー♪




  66. 4000年に一度の美人の子だけは許す


  67. シナはわけわからん


  68. これに対して、ドラえもんは我が国のものニダって言う国もいそうw

    勝手に日本のものにするなニダ!!って言いそうw


  69. なんだかんだで結局見るんじゃねーかw

    ツンデレかw




  70. いや、気持ちはわかる。

    アニメ好きの外国人増えてうちの会社にも一杯いるが、アニメ見て育った外国の人の価値観って日本人に近くなる。

    日本人の俺らには結構な話だが、その国の人たちは苦笑いだと思うぞ。


  71. でもディズニーも文化帝国主義って批判あるしね、案外間違ってないと思うかな

    作者の意図に関わらず、覆い隠す側面はあるんでねーかな


  72. 60

    ラブライブ 韓日友好コンサート でggろう


  73. わざわざ批判的な目にしてまで見なくていいよ^^


  74. 70

    そりゃ「日本人向けのアニメ」見て育ったらそうなるのは仕方ない

    そこが気に入らないなら「自分の国のアニメ」を見ればいいだけの話なのよね

    面白いかどうかは別として


  75. 中国は大きいから、様々な思想が存在する

    日本人から見っだら多分矛盾ばかりかも知れないな

    アニメキャラ好きだり嫌いだりとか


  76. 所詮は人口だけが価値なんだよなぁ....

    中国が一億人なら見向きもされなかっただろうに


  77. カンフー映画は当時、イギリス統治の香港映画で、

    中国映画は共産党宣伝映画じゃなきゃ堅苦しい芸術映画ばっかだったからなぁ……

    そもそも、カンフーモノ自体はアメリカのヒーロードラマ「グリーンホーネット」が火付け役だし……


  78. ウルトラマンティガの時もそうだったけど・・

    放送しなきゃいいのに


  79. こういう記事見ると最初はむかついていたけど今は笑えるわw


  80. ドラえもんなんて中国に渡ってから30年以上経ってるだろ

    今の子供達の親とか祖父母だって一緒に楽しく見てただろうに今更何言ってんだって感じだろうなw


  81. 実際サブカル目の敵にしてる連中って

    中華の連中から資金流れてきてるんだろうな


  82. 青いデブwwwくそワロタ


  83. 赤珊瑚泥棒奴


  84. 宮崎駿さん、新基地反対にメッセージ!

    「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」

    との直筆文を寄せた。

    宮崎駿作品は中国で安定確定!


  85. やはりアホの集団だったか


  86. ラブライブも特定アジアで人気あるしヤバいんじゃない?w


  87. こういうのを見ると

    日本の漫画アニメを規制して潰そうとしてる政治家や自称評論家に

    金を流してるのがどこの国かよくわかるなw



    糞中国共産党が焦ってるって事は

    またそろそろ漫画アニメ規制の話が出てくるんじゃね?


  88. 海賊版や違法視聴も取り締まれよ


  89. そういや中国でデスノートも批判されたっけな




  90. サンゴ乱獲してる船沈めばいいのに


  91. 寧ろ見なくて良いよ


  92. 習近平 紅胖子

    金正恩 紅胖子


  93. ほっとけ


  94. 見なくていーよ

    アカは滅びろ


  95. 当のドラちゃんは韓国推しだけどね


  96. 第二次大戦時のドイツ軍用機の「ノーズアート」に

    『ミッキーマウス』が描かれていたことは

    とても有名な話である。



    国籍と文化が別腹なのは、国際的な常識です!!!


  97. 青タヌキと言った方が効果的だと思う


  98. 中国ってバカなの?


  99. 中共のオタンコナスがいなくなったら中国が強くなりすぎてヤバそうなんで現状維持でひとつ


  100. 盗人猛々しいな逆切れにしても酷すぎる


  101. いや、見るんじゃねえwww


  102. SAMURAI BLUEだから問題があるんだろう

    俺が藤子プロなら真っ赤なドラえもんで中華進出するわ


  103. 昔は中国から文化が来て日本は中国を尊敬してたのにねwww中国共産党が自国の文化を破壊した張本人なのにwww


  104. 賄賂や接待禁止令を出したばかりだからね。どらえもんのように、欲しい道具がタダでもらえる作品は、ひっかかるわなw


  105. こんな妄想を膨らますのが好きなやつらの言う歴史を誰が信じるんだよ


  106. 青いデブで不覚にも吹き出しちまったじゃねーかw


  107. 103

    それは、隋とか唐とかであって中国ぢゃ無い

    台湾(中華民國=国民党中国)が清王朝からの正統な国家であって

    中華人民共和国のできたのは1949年10月1日です。


  108. 103

    ついでに言うとカンコクが出来たのが

    1948年8月だから

    第二次世界大戦なんか全然関係無い国だよね


  109. 日本に敵愾心を持たなくなると矛先が独裁政権に向いちゃうしな


  110. >>71

    ディズニーなんて第二次世界大戦中、ナチスや日本と戦ってコテンパンに叩きのめすプロパガンダアニメ作りまくっていたしw


  111. 96

    昔から痛車ってあるんだね。

    アメリカ戦闘機のサメのクチのヤツと

    B29爆撃機の絵は知っていた


  112. ポータブル国会の時にドラえもんのことを叩いていたのはどこの誰だっけ?


  113. でも売れてるんでしょう?


  114. ふーむ、なるほどー、なるほどー


  115. 在日朝鮮アニメドラえもんは左寄りの反日アニメなのに

    中華に警戒されとる

    中国共産党を超える勢力は何が何でも認めないんだな


  116. オワコンオブオワコン

    テレビ朝(鮮)日(報)系韓流アニメドラえもん

    終わらないコンテンツ

    中国共産党


  117. 同情するよ、こんなバカな思考しか持たないお偉いさんに踊らされてる中国人民に・・・

    まあ中には反感持ちまくりな人もいるだろうけど


  118. まあンなこと言ってる間は中国でドラえもん並みのアニメが作られる事はまず無いな

    行ってる本人が元凶w


  119. また戦車で香港人をヒキ頃すんだろ?

    天安門事件みたいになるなw

    香港への情報統制の手段として、ドラえもんが利用された?


  120. 現在、世界で一番アニメ作品を作ってるのは中国なんだよね。

    でも、輸出されないなあ(察し

    中国の萌豚アニメとか見たいが、作ったら逮捕されるんだろうなあ。

    韓国の漫画は少数日本に上陸して、小ヒット作品もあるが見事に駆逐されたなあ。

    絵はオンラインゲームを例に、まあ日本の影響をバリバリ受けてるけど上手いよ。


  121. 中国人市民が悪いのではなく共産党が全部悪いのがよくわかる


  122. まあ意図してやってるわけじゃないが

    アニメなんかが他の国の若い世代に日本に対して好意的なイメージを与えてるってのはあながち間違いでもないな


  123. 青いデブw


  124. 結局見るのかwwwww

    其処まで来て敵視するなら放映しなけりゃ良いのになwwww


  125. 国民に政府とドラえもん、どっちが信用できるか聞いてみろよ?

    って中共の幹部どもに言いたい


  126. 結局、エロもグロもないようなサブカルは栄えないというのが中国を見てると、よくわかるな


  127. 最後の行でワロタ

    書いた人は頭がおかしいのではってwww


  128. キョンシーとかあるやん


  129. 「ドラえもん」より「アウトブレイク・カンパニー」見せてやりたい・・・


  130. >>128

    あれ香港じゃないの?


  131. ドラえもんの放送が始まったらいつぞやみたいに真っ黒にすればいいじゃんw


  132. まず見るのをやめろよ。


  133. 共産主義者は洋の東西を問わず真性のキチガイ


  134. 仮想が現金として現実をおびやかしてるからファビョってんのに、区別出来ないもなにもなくね?やらかんアホ過ぎ


  135. どう見ても、悪は共産党!


  136. 日本以上に世襲の共産党指導部は劣化が激しいなあ


  137. なんで見る必要なんかあるんですか(正論)


  138. 産経をソースに記事を書く管理人に、それを信じてわめくブログ閲覧者って

    恐ろしくなるぐらいバカしかいない図だな…


  139. ドラえもんのテレ朝がこのニュースをどう報道ステーションするか楽しみですわ




  140. 青いデブ、頭テカテカ、それがどうした僕ドラえもん


  141. >私たちは批判的な目で日本のアニメを見なければならない



    見るなよwwww


  142. 青いそらも青いでぶも中国でだい人気


  143. むこうの役人も大変というか馬鹿だな


  144. まぁ、現在の「中国」が、日本に痛みを負わせられた歴史なんてありませんけどね

    かつて日本と戦ったのは「中華民国」、現在は台湾の一部

    いまの中共が支配する「中華人民共和国」は中華民国と戦って追い出した連中だからな


  145. 現在のテレ朝社長は、元朝日新聞幹部

    慰安婦問題の誤報に気づいていながら、隠蔽して放置した張本人

    このお門違いのドラえもん批判を、テレ朝はみて見ぬ振りをするだろう


  146. 批判的になってまでわざわざ見る意味がわからない


  147. >批判的な目で日本のアニメを見なければならない



    いや見るなよ、それも違法で。


  148. その調子で、海賊版を売ったり買ったりして「文化侵略」している反日分子を粛清してくださいな(笑)


  149. 148

    間違えた「親日分子」だw






  150. コメント見てると、みんな全然記事読んでないんだな・・・

    変な事言ってんのは共産党だけだよ


  151. 一方、「妖怪ウォッチ」は今年のトレンド大賞に選ばれましたとさ。


  152. 呆れるより先に笑いが込み上げてきたw


  153. 逆に中国国民ですら中国共産党の頭のおかしさに目覚めるレベル


  154. 違法視聴してる犯罪者どもが偉そうにw


  155. 結局はコピー商品で潤っている自国民を締め付けるだけだから、共産党のほうが悪魔に見える事でしょう。

    どっちにしても日本が利することは無いですな。迷惑な話ですよ。


  156. でも、明らかにドラえもんのパクリキャラが中国にあったよ。広州交易会のキャラクターかなんかで。




  157. いい加減「共産党」を自称するのやめればいいのに。

    中国国内でどんだけ格差があるんだ。格差を放置して「共産主義」を

    掲げるのは中国流のジョークか何かなのか。

    「共産主義」を掲げるのも、ドラえもんを訳分からない理由で叩くのも

    中国政府の高官が利益を確保するためだろ。そのためだけに、世界中で

    日本のネガキャンをやるとか、早く滅んでしまえ。


  158. そもそも何か公式に中国で放送してんの?


  159. ドラえもんを観て陰謀説をぶち上げるとか斬新だなwww

    なかなか興味深い説には違いないので、国際会議の場とか、

    各国のメディアが集まってるところで発表してほしい。


  160. 青いデブにはさすがの私も草生える


  161. 古いニュース


  162. でも俺も、ドラえもんを国家的戦略として売りだそうとしてる今のやり方には疑問を覚えるよ

    藤子先生はこんなこと望んでなかっただろう

    東京五輪なんざ糞喰らえ。

    やめちまえ


  163. 青いデブw

    適当なネーミングで無理やり批判に持っていこうとするところがネットウヨと同じだなw


  164. >四川省成都市で開催された「ドラえもんの秘密道具展示会」



    まーた勝手なチャンコロ主催の海賊版市か



    >テレビで放送されなくても、いまはインターネットで海賊版の動画などをみているという。



    シナチャンコロはドラえもんなんかよりAVやエロ漫画、エロ同人を盗み落とす方が死ぬほど好きだろ


  165. 164

    中国共産党がネトウヨと一緒かwwwwww

    おまえ天才だなwwwwwwww


  166. 二次元と戦いだしたww


  167. こんなの絶対おかしいよウィスパー、妖怪のしわざに違いないよ


  168. 嫌いなら見るな



    の一言だな


  169. さすが中国共産党、ついにバレてしまったようだな…

    中国大陸は今すぐ鎖国して、自国の文化を保護すべきだよなっ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#