05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

日テレ『ZIP!』でアニメ『SHIROBAKO』特集! 「アニメ好きじゃない人にこそ見てほしい」

vXdx8Kh.jpg




1_20141114110532d86.jpg2_20141114110530a5b.jpg
3_20141114110529350.jpg4_20141114110527885.jpg
5_20141114110526e08.jpg6_20141114110524e21.jpg
7_201411141106078c9.jpg8_20141114110605f69.jpg
9_2014111411060477e.jpg11_201411141106034b7.jpg
12_201411141106010b7.jpg14_20141114110648c86.jpg
15_20141114110646008.jpg16_20141114110645849.jpg
21_20141114110643b4a.jpg22_201411141106422db.jpg

みゃーもりの中の人



       ___   俺も録画したのを見たけど、結構悪くない紹介だったわ
      /     \ てかZIPは基本、わかりやすい紹介で終わるからなw
    /   ⌒  ⌒\   
   /   ( ⌒)  (⌒)\ でも問題児のタローも紹介すべきだったww
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

       ., ──‐、
      /     \    はたして、これを見たアニメ好きじゃない人は白箱を見てくれるのだろうか・・・
.     .|     _ノ  ヽ  11時30分だからそこまで見にくい時間じゃないとおもうが
     |     ( ●) (●)
     |       (__人__) , -―ーっ
      |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
.      ン         } ゙| ̄’|
    /⌒ヽ、     ノ  .|,  |
__/   ノ \_ィ ´ー‐ィ’   ∫
| |  /   /    r_____ ∬
| | /   /      |i    ┌‐┐
| | ( 〆⌒’──r─≒、.((|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. 一般人が見ても大丈夫なアニメだな


  2. >チャイナ野郎が荒らしてるけど何なの?



    そりゃ日本人が中国会社、China製、中国産を買えば

    日本に向けるミサイル代、サンゴ密漁の資金、日本のエロビデオやエロ漫画を盗み見てオナ二ーする為のパソコン代になるアルよ


  3. サンキュータツオとかいうのがなんでいろいろ使われてるのかさっぱりわからん

    へごちんとなんかやってたけどクソつまんない


  4. 嫌いな人が見ても意味ないだろ

    むしろ、好きな奴に裏側を知ってもらう方がいい


  5. 面白そう と思わせなければ見てくれないっす


  6. スタジオの連中に修正されたあるぴんの作画なんて分からんだろ


  7. どっちにしろ朝の番組で深夜アニメプッシュするのやめろよ


  8. 逆だよね見ない方がいいの間違いだろ


  9. アニメ好きじゃない人にこそ、って・・・・

    そもそもアニメ好きじゃない奴はアニメ見ないし、BD買わないだろ


  10. うーん、ある程度アニメが好きな人じゃないと面白くないと思うんだがなあ

    一般人の目にはどう映っているんだろう


  11. アルピン云々で監督達がキャラについて熱く語り合う所とかは、一般人が見たら引くと思うぞw


  12. ※1

    一般が見てもネタが分からなくて面白くない



    メイン5顔がコピペでちょっと怖い





    なお女性人気はこのアニメあまりない模様




  13. ストブラとかポルノじみたアニメですら

    時局だから宣伝するくらいだし


  14. 12

    やはり一般人にはアナ雪みたいな子供向けアニメがお似合いか


  15. タツオはいくら貰ってるんだ


  16. 元ネタが分からないと面白くないだろうこのアニメ

    専門用語も多い

    ある程度アニメを見てる人なら面白いが


  17. そういえばストブラも紹介されたことあるのか

    白箱はまだ分かるけど、朝番組でストブラは駄目だろ


  18. トラブル続きで山の部分を実感しにくい

    バクマンでいうアンケの順位みたいなのがほしかった


  19. つまりSHIROBAKO放送中は日テレを見るなと


  20. 土曜日の真夜中にこれやってるMBS

    関東は11:00とかいい時間だな


  21. そもそも、この枠で取り上げられるアニメの基準って何なんだろう。

    やってる局見たら、見事に系列バラバラなんだよな。

    でもその中に讀賣系と朝日系は無い訳で…
















  22. く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん ^ ^ 凸




  23. いやいやアニオタ以外が見ても専門用語ばっかで意味わかんねえだろw


  24. リテイクの所が好評そうでよかった


  25. アニメ好きじゃない人が見ても、キモいと思うだけだと思うよ。用語も多いし、みゃーもりのお母さんみたいな感想になるだけだと思う。


  26. SHIROBAKO必死だなw



    まぁ頑張れや


  27. 『ZIPでSHIROBAKO紹介されてて、朝から泣きそうだった』



    なんでや!?


  28. PA以外で作ってたら見てた


  29. 日テレは視聴率一人勝ちだから他局の番組の応援も余裕っすね






  30. 録画したの見たんじゃなくて、動画みただけだろ


  31. >>12

    エピソード自体は普通の会社でもアルアルの共感もの群像活劇だから普通にわかるよ

    一般人にこそ見てほしいというのはそういう意味でじゃなかろうか


  32. 白箱はエロとかないし胸張って一般人にオススメできるな


  33. 下手したら絵柄だけでドン引かれそうなんですが、それは…


  34. >>23

    大丈夫

    医療モノでも旅館モノでも業界用語だらけだけど視聴者普通に流して見てるから。

    というか役者が用語の使い方間違ってるとか普通だからw



    大概の作品の用語は雰囲気でてりゃそれで良い的なスタンスで使われてるw

    EVAもそうだし、魔法の呪文も大概意味なんてないw


  35. 14

    こんな糞アニメよりかは子供向けの方がいいわ


  36. 日テレでもねーしMXとか他の局も見れない地域かなりあるだろ


  37. >>29

    でもこれ、売れ線に拘らないPAだから通った企画だけどねw



    他社のアニメ監督やプロデューサーも言ってるけど、アニメ業界物をTVシリーズでやろうとした人は大勢いるけど企画を通る事はなかったそうだ


  38. 私知ってた!!


  39. サンキューとかいうにわかが作家の作文を読んでるだけ


  40. 女の子達がハンコ絵なのがちょっと・・・


  41. 流石俺たちの連続テレビ小説

    マッサンは面白いから良いけど、

    鼻くそアンみたいな胸くそ悪いの流すくらいなら

    白箱放送して欲しいわ


  42. ここはあえてグラスリップを紹介してほしい


  43. 他人に勧めるならもっといい作品を勧める

    バハムートとかね


  44. アニメ好きな人が見た方がいいと思う。

    好きじゃないと本当に荒れるだけだから。


  45. 録画してねーくせに


  46. なんか白箱の記事のコメ欄に

    「白箱は女性に人気がない」て書き込みたがっているのがいるな

    実際の女性人気の有無は知らんがこいつがそう言う理由は何だ?


  47. アニメ好きな人が見ても若干退屈なのに、非オタが見て面白いわけねーだろ


  48. 映像だけで食い付けるのなんてそれこそオタくらいやろ>バハ

    パンピー向けは映像と話(分かりやすさ)と音楽のバランス取れてないと…


  49. 肉便きいの顔が露骨に嫌がっててワロタwwwww

    楽しそうに見てオタクと思われたくないんだろうなw


  50. 白箱のおかげでバハムートの総集編にも寛容になった


  51. わりと一般人相手にも紹介しやすい内容ではあると思う


  52. 一般枠はお前らが発狂するタイプのアニメだろ



    木曜日なら君嘘が一般人枠



    お前らはネチネチ叩くけど結局売れたあの花みたいアニメが一般枠








  53. でもPAは何でいつも売れ筋のジャンルから外れた作品を作るんだろ?

    白箱もジャンル的に考えると一歩間違えれば大変なことになってるような作品だと思う


  54. アンチが暗すぎw

    もっとポジティブに生きようよ!w


  55. 56

    明るい奴はそんな煽りとかやらない


  56. そのアンチちょっと前はまどかは女性人気ないっていってたヤツだろ。


  57. いや、これアニメ見てない人が見たら、( ゚д゚)ポカーンだろ

    内容もそうだが、ディズニーアニメがこんだけ受け入れられる世の中で

    CGか作画かもわからん人が見たところで興味もわかん


  58. 否定的意見が多いけど、社会人あるあるが多くて、共感したりグサッときたり

    いろいろ感想も出ると思うよ。


  59. そのうちジブリを舞台にNHKが朝ドラ作りそうな題材だし


  60. まぁ社会経験ある奴ならこれ見て共感できる部分はあるだろうな


  61. ニートだけど楽しんで見てるよ!


  62. スタジオの反応は普通に良かったぞ。



    なんつーか、実写のドラマ紹介を見てるような感覚なんだろうか。タローの謝罪場面とか、監督と演出の対立とかがメインで、美少女なんてほぼ紹介されなかったし。



    謎の?アンチが想像してるような情景ではなかった。


  63. 関西だと、ちょうどその時間はすまたんに変わるんだよなぁ

    ZIPやってくれて良いのにさ




  64. 49

    キモ〜いアンチが好きな連中には退屈かもね。


  65. アマランがやばいぞこれw

    放送後なのにとうとう100以下固定になってしまったw


  66. 36

    君はアンパンマンとか、自分の精神年齢に見あったものをみなさい。


  67. 48

    男キャラに魅力がない

    せめて恋愛要素でも入れれば違ったかも

    ぶっちゃけメインが女である理由が分からん

    特にブヒ要素ぶち込むわけでもないし

    いっそメイン男にした方が受けたんじゃないかとすら思う


  68. 絵麻ちゃん癒される




  69. 69

    女キャラである必要性がよく分からんよな

    多分萌オタ釣りたかったんだろうがそのせいで中途半端な作風になってる

    リアルにアニメ業界描きたいのかよく分からない

    男キャラにするか女キャラでやるならそれなりの必然性を持たすか

    若しくは徹底的に男キャラ排除で行くべきだった


  70. 69

    いや女は萌えアニメと思ってゼロ話切りしてるだけでしょ。実際に見てる女は(アホ監督やタローが強烈な引き立て役になってるから)遠藤や落合にグッとくると予想。


  71. 71

    主人公が男キャラなら殺伐としすぎてみてられないわ。


  72. ぶっちゃけいろは再評価だわ

    あれよく考えるとかなりうまくやってたわ

    放送中は結構叩かれてたがw


  73. >>49



    物珍しいくらいは思うだろうけどね。でも、女性キャラクター(特にメイン組)が美化されてるから、

    その他の登場人物とのギャップで、違和感を覚える人ばかりな気もする。



    >>60、62



    一応雇用されてる身なのに、共感できたところがなかったんだけど・・・。

    自分はいつからニートになったんだ・・・?


  74. 71

    全員男にすれば腐がついた

    全員女にすれば萌え豚がついた

    現状これどっちも付いてないんだよなあ

    恋愛要素もないし


  75. 75

    大丈夫。ふぁんたじっくで、エロい女の子がやまほど出てくる夢夢いっぱいの深夜アニメのが、十万倍ぐらい違和感をパンピーに与えてるから。


  76. これ色々ちぐはぐ何だよな

    まずキャラデザが何かちぐはぐだし

    何やりたいんだか作品として良く分からん


  77. 78

    背伸びして見なくていいんだぞ。無理すんな。


  78. 俺PAファンだがこれPA作品ぽくない

    望んでた作品と違う

    PAは自分達が今までどういった作品作ってどう受けてきたか思い出せ


  79. みゃーもりの可愛さは伝わる編集であった


  80. 78

    キャラデザはなあ・・・

    ちゃんと統一しろよ


  81. これが扱けたらいろはかタリタリの二期やらんかな


  82. アンチにいちいち怒るなよ。

    この作品、アンチ少ない方なんだから。


  83. >>74



    いろはに関しては、等身大の主人公がゼロから成長していく姿が良かったよね

    (劇場版はOVAレベルの蛇足だったが・・・)

    あれは共感を呼び安かったし、それぞれの登場人物に個々の活躍がちゃんとあった。



    今回の作品は、いかんせん主人公が「強くてニューゲーム」状態なのがねぇ。

    初めからLv75スタートみたいな。多少の困難も割と平気なのが、反って淡泊過ぎるというか。

    そして、何より問題なのは「作ることの楽しさ」が分かり辛い。個人的にではあるけどさ。


  84. 80

    全作品見て言ってる?矛盾してない?

    PAが作ったら、どんな作品であってもPA作品でしょ。

    そういう意見ならPAファンとは言わないほうがいい。

    いろはファンとか、TARITARIファンとか、個々の作品のファンと言ったほうが正確だと思う。


  85. >>77



    言ってることが分からないなら、無理に返答しなくても良いよ。



    >>79



    何言ってんの?>>78は間違ったこと言ってないけど?てか、その通りなんだけど。


  86. なんかそこそこ売れちゃったら、実写ドラマ化きそうだな


  87. 85

    お前、『いろは』ちゃんと見てたのか?w

    あっちの主人公も、最強スペックだったじゃねーかw

    ついでにいうなら、主人公、主人公母、祖母を無駄に持ち上げるために、他のメンバーを無能キャラにしてたじゃんw

    しかも「中居が足りなくて回らない」って状況で、旅館ほっぽり出して結婚式に参加している板前を探しにいくようなアスペだぞ?w

    すぐ横に、「厨房にいても役に立たない」板前見習いがいるというのにw


  88. >>80

    PAファンなら文句言うなよアホ


  89. 89

    お前の方がちゃんと見てねーだろボケ


  90. 85

    宮森は確かに新人とは思えないほど有能だけど、メンタルが弱いという、制作進行としては致命的な弱点も抱えてるからなぁ…



    制作進行って、何よりもメンタルの強さが求められるほど理不尽でブラックな仕事だから、例えどんなに優秀でも、メンタルが弱いと続かないんだよ

    その辺の不安要素を残してる以上、決して宮森は最強スペックとは言えない

    優秀だが、ふとしたトラブルで壊れてしまいそうな脆さも持ってる



    その点はタローと正反対なキャラでもある

    無能だがメンタル最強のタローと、有能だがメンタルが弱い宮森とは案外良いコンビなのかもしれん


  91. いつも思うんだけど、他局アニメの特集企画がよく通るね

    しかも劇場版じゃなくて放映中のTVシリーズだし


  92. 55

    美少女キャラが沢山出てる時点で売れ筋ド真ん中直球じゃねーか

    お前の眼は節穴かよ


  93. 93

    TV業界はTV業界という名の一つの会社だからな

    局違いなんて部署違いぐらいの感覚でしかない



    だからフジがあんなことになってても、他の局は知らんぷりor当たり障りの無い報道しかしなかっただろ?

    もし他局をライバルと思ってたら、ライバル局の不祥事は鬼の首を取ったように叩きまくってたハズだろ?

    つまり、他局はライバルじゃないんだよ。あくまで同会社の別部署でしかないんだ。


  94. こってこての萌え絵だから人にはすすめにくなー


  95. 専門用語や特殊な環境ってのは、刑事モノや医療モノドラマでも同じ。

    だけど、作っているのが萌え魔法少女アニメみたいだから、これに拒絶反応を示す人が多いと思う。いろはみたいな作品を作っているという設定だったら良かったかも


  96. 女キャラの目のでかさに毎回びびる


  97. 女キャラのキャラデザだけが不満だけど内容は面白い


  98. 目のデカさは、「こうあってほしい」という祈り。

    大きいほど夢をこめたキャラ、というサインなんだろう。

    監督とかデスクとかとは対照的に。

    まてよ、社長の目もちょっと大きいな・・・


  99. サンキュータッツオ


  100. キャラデザなんてのは好みの問題だからな

    新垣結衣みたいな薄顔美人が好きなやつもいれば

    佐々木希みたいなハーフ系の顔が好きなやつもいるのと一緒



    おれ自身最近のPAは目がでかすぎる印象で、いろはやTARITARIぐらいが好きだが

    白箱はまあ許容範囲といったとこかな

    AIRやCLANNADみたいなキャラデザの方が苦手

    最近の京アニは好きだけど


  101. >>94

    美少女なのは美形を描く方が作画スタッフのモチベーションが上がるから、らしいぞw



    PAの場合は女性スタッフ比率が8割の会社で、本当は美少女動物園じゃなくてFreeみたいなホモ動物園にしたいという意見が多かったそうだが監督が却下してオッサン動物園になったとか


  102. がんばるぞい!


  103. せっかくだからイデオン特集もやっておくれ


  104. 2話や3話のようなクオリティがずーっと続けば(ワンパターンにやるって意味じゃなくてね)相当話題になると思うんだけどなあ。



    個人的にはオッサン達に、というか木下監督に、アニメ監督ならではのバカやって欲しいな。専門用語バンバン撒き散らして、凄そうなんだけどバカやってるっていう。



    五人組の間のやりとりは、既存のアニメの範疇なんだけど、社会人のオッサン達のアホな暴れっぷりは新しいと思う。


  105. みゃ〜もりが接待で裸にむかれるのマダー?


  106. まあ、現実的にはアニメ好きが面白く見るアニメではある


  107. ただしくはアニメ好きの中で裏方に興味がある連中だな。

    そりゃパイが小さいわ。


  108. 安定の「やらおんコメ欄」

    安定の「サンライズ」以外 あらゆる日本アニメ制作会社を総ディスる

    安定の「やらおんコメ欄」

    安定の「サンライズ」以外 あらゆる日本アニメ制作会社を総ディスる

    安定の「やらおんコメ欄」


  109. 107

    それがロクな結果にならない事はWUGで証明されてるだろ

    その程度の学習能力もないのかてめえは


  110. これは人にすすめてもいいアニメだな


  111. タツオだけ売れたなあ

    アニメ会のライブはもう首都圏ではやらないんだろうか


  112. SHIROBAKOはWUGみたいにハイパーリンクで勝負できる作品ではないよね



    こういうリアリティのないのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいに監督で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という

    自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  113. アニメ好きじゃない人は「これだったらドラマでいいじゃん」てなるだけ


  114. こんなくだらない特集をやるZIPなんか見る気がおきない


  115. 俺は今期で一番円盤欲しい作品だわ

    録画を今2週目してる最中だが、不思議と何度も見たくなる

    みゃーもりまじかわ


  116. 1

    但し常識しか通用しない小市民はな


  117. 114

    このコピペどんどん改変されて意味がわかんなくなってきてるなw


  118. エリカ先輩かわいい

    毎回いじられるタローが羨ましい


  119. アニメ見ない奴が見たらポカーンとか書き込みあるけど

    それ言ったら医療ドラマとか専門性高いドラマがなぜ根強く映像化され続けてるのか

    本当に面白いものは知らない言葉だらけでも面白いし分からなかったら自分で勝手に調べる。



    というか最近のアニオタは本当にどうかしてる。調べない上に知ったかな奴の割合が異常。

    たまに雑誌でタレントがアニメ好き公言してるとにわかとかファッションオタクとか言われるけどそいつらと同じレベルなのが異様に増えた。

    何故こんな事になってしまったのか…


  120. 完パケって言葉にアナウンサーが反応してたな


  121. PA作品というよりは水島色のほうが強いから、実際にそうであってもそこと一緒にするのは違うような


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#