05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

レコチョク調べ(女性率高め)の14年秋アニメランキング・・・1位はやっぱりあの作品

00-top_20141025044201cd9.png




14年秋アニメランキング :「七つの大罪」が首位 女性人気で「ググコク」健闘 レコチョク調べ

http://mantan-web.jp/2014/11/05/20141104dog00m200050000c.h

今秋に放送がスタートしたア ニメの人気作品について男女 532人を対象に聞いたところ、 「七つの大罪」が1位に選ばれ たことが音楽配信大手のレコ チョクの調査で分かった。

調査は10月15~28日に同まサ イトで実施し、532人から回答 を得た。回答者のうち、女性は 59.3%、男性は40.7%で、 18歳以下が23%、20歳以下が 35%、25歳以下が56%だっ た。

「七つの大罪」は、約10%の 得票率でトップに輝いた。「週 刊少年マガジン」(講談社)に 連載中の人気マンガが原作で、「原作に忠実に描かれてい て、すごくうれしいです! これから、続々と増えていく七 つの大罪と彼らのバトルシーンに期待です」(18歳女性)な ど原作ファンにも好評なようだ。3人組グループ「いきものが かり」がオープニングテーマ「熱情のスペクトラム」を担当 していることも話題になっている。

2位は「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス) で連載中のマンガが原作の「繰繰れ!コックリさん(ググコ ク)」で、97%が女性の投票だった。ヒャダインこと前山田 健一さんが手がけ、コックリさん役の小野大輔さんら人気声 優が歌うオープニングテーマ「Welcome!!DISCOけもけも け」も人気を集めている。

「踊る大捜査線」シリーズで知られる本広克行さんが総監 督を務めたことも話題になったオリジナルアニメの続編 「PSYCHO-PASS サイコパス 2」は3位にランクイン。 「朱ちゃんはたくましくなり、宜野座さんは優しくなり、新 たな執行官や監視官も加わった、その後のストーリーに期待 が高まります!」(21歳女性)などの声が集まった。

◇秋アニメ人気ランキング(レコチョク調べ)

1位 七つの大罪

2位 繰繰れ!コックリさん

3位 PSYCHO-PASS サイコパス 2

4位 ワールドトリガー

5位 Fate/stay night

6位 曇天に笑う

7位 四月は君の嘘

8位 オオカミ少女と黒王子

9位 トリニティセブン

10位 寄生獣 セイの格率


         ゝ――─、’:
       ‘: ヽ       i’:              ’:/ ̄ ̄ ̄ ̄,_ノ:
        l´,._      / ‘:              ’:l     _/:
          ’:,イ     \’:            ’:/   /:
           ’:\    \’:         ’:/   /:
             ‘:\    \’:      ’:/  ´ /;
              ’:\    ., ̄──‐ー´   /:
                ‘:\            /:   
                 ’:|,、           |:    大罪また1位かよ
                  ‘:|           |:    レコチョクだから女率高いが

           __>-へ|_          | ̄ ̄\/ ̄
           ___/ ̄│\へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
              ´    /    /   \

     / ̄ ̄\                       
.   ./   _ノ  ヽ  こういうランキングだと
    |    ( ●) (●)   円盤売り上げと一切関係ないのがわかるわ   
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ   しかしトリセブンが他の萌えアニメをさしおいて   
.   ヽ         } | ̄|  9位てのも凄いわ
     ヽ     ノ |_|) 甘ブリとかどこいったよ
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. モバマスとは最高のアニメである


  2. 甘ブリは?

    個人的に超好きなんだが


  3. ペダルは?


  4. この作者がブレイクしてくれて単純に嬉しい


  5. さすが今期の真人気覇権大罪である


  6. コックリさん

    面白いのは1話だけ


  7. 何この売れないアニメランキングw


  8. 繰繰れ!コックリさんって女性向けだったのか・・・男の俺が見ても普通に面白いし、凄く女性向け、って感じしなかったけどなぁ


  9. Fateが1位じゃない

    捏造


  10. トリニティセブンは魔法戦争難民救済枠だと思ってた


  11. まんこくっさ


  12. 神クオリティのバハムートが1位じゃないあたり、日本のアニメ終わってるなぁって思うわ


  13. クロスアンジュは女性に大人気のはずなのにおかしい


  14. モバマスがバハクオリティでやったら一位は余裕だろうな


  15. 11

    そのくさいマンコを有り難がってるクセにw


  16. 一番おかしいのは4位のワールドトリガーだろ


  17. まんまんランキング








  18.      そこは サイコパ腐じゃねーのかよwwwwwwwwww







    てか大罪まーたお前か 本当に人気あるの?あんなんで




  19. コックリさんは、この前の分かりやすい金元キャラ登場で笑ったけど

    基本、自分には合わないわ

    曇天に笑うは、地元の滋賀県民でも話題になってないみたいだが、本当に人気なのか?


  20. 大罪ステマちゃうか

    女子人気が高いとは思えんわ


  21. いったい何処の国のランキングなんだ?

    わかってねえなあ、どうでもいいなあって作品ばかりじゃない。


  22. 大罪はショタホイホイ


  23. 絵柄もイマイチだけどそんな面白いのか?


  24. 15

    ま~ん(笑)がイライラでワロタww


  25. コックリさんは5分アニメだったら

    もっと面白かったような気がする


  26. ジャンプ作品だから、女子は、中学生が多いんだろうな


  27. 男女 532人を対象に



    はい解散



    ニコ厨人気やツイッター人気よりあてにならねえじゃねえか

    1位でも数十票くらいだろこれ


  28. 自分たちの好きなアニメが入ってない、または下位だからってそんなにカリカリするなよ(笑)


  29. マジかよラブライブすげーな


  30. なるほど。

    まんこ速報か。


  31. SHIROBAKOは女性受けせずか…

    切ないですな


  32. ハマトラが3位になるようなランキングには何の価値もない


  33. ラブライブとは神である。


  34. ついでに

    ライジングインパクトも

    アニメ化してくれ


  35. ハイキュー同様腐に大人気やな





    なお円盤は


  36. ※31



    実際SHIROBAKOは女性人気はあまり無いっぽい



    絵柄がキモいのか知らんけど






  37. はいはい、電通、電通


  38. Fateとかやっぱオタクかあんまり知らない学生が多いんだろうな

    いい年してあれ好きとか明らかにやばいからよ


  39. 日5だしそもそものみてる人数が多いんだろ


  40. 日5は土6時代の種からずっと腐枠。

    37

    ああ、成る程ね…


  41. Gレコンゴwwwwwwwwww


  42. おい、俺ツイがみあたらないのだか?捏造だな。


  43. 43

    テイルレッドたんの股間に答えがあるのだ!!


  44. サイコって明らかに女受けする内容じゃないだろ


  45. 女がアニメの仕事現場に興味あるわけねえだろw

    男はキモい豚ばっかだしいくら腐でも選ぶ権利くらいあるわ


  46. 45

    グロとイケメンは女の方が好きだよ

    進撃も女ウケしただろ


  47. 「ワールドトリガー」のあの惨状を見たはずなのに、4位・・・



    工作員の仕業か?


  48. それで?バハムートクオリティのデレマスアニメに勝てるの?


  49. 個人的にはセハガールなんだが、変化球なのでランキングからは辞退で良いです


  50. コックリさんはまーん臭くて見てられなかったからな


  51. ワールドトリガーはあかん


  52. 女子多いのにペダル無しwwww


  53. 狗神さん(♀)目当てで見てます

    声にちわわが来るとは思ってなかったが




  54. 45

    腐に内容()なんて関係ないよ

    ぐちょぐちょになれるキャラがいればね


  55. 四月以外全部スルーしたわ。

    レコチョクは女性層強いから多少偏るのはしゃあない


  56. 最近マンコの侵食がヤバい

    ドラマみたいにアニメもいずれマンコのものになりそう




  57. 曇天スゲー


  58. トリ7が入ってる事に驚く


  59. 曇天に笑うってなに?


  60. 60

    今期、動画工房の爆死アニメ


  61. 女子目線が多い中で鳥セブが入ってるのはいかがな物かと?


  62. ラブライバースゲーな


  63. あれだけ媚びた気持ち悪い話し連発してるのに人魚全然駄目じゃねーか


  64. テラフォ、寒ブリ「前評判倒れ作品同士どこか自棄酒でも行きますかー!」


  65. マギと同じ現象であって大勢に影響はないだろう(楽観視)


  66. ※65

    曇天「一緒に行っても良いですか?」


  67. 今期アニメ総合

    ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415071450/

    過疎ってます

    誰でもウェルカム


  68. 女は甘ブリ見ないだろうな


  69. 69

    ならトリニティセブンも、って思ったが

    松岡目当ての腐かな?



    どちらにせよ何の参考にもならんランキングだ


  70. 大罪は絵柄(キャラデザ)が受け付けなかったわ


  71. バハムートが上位にいないなんておかしい!


  72. バハ様女人気ねーな




  73. 男女に人気のラブライブ神だな!


  74. ワールドトリガー見てないけどなんかヤバイの?


  75. 心のランキングにクロアンが入る自分は女ではないのだろうか




  76. やら管はGレコ日5でやって欲しかったから完全に大罪アンチだからな


  77. バハムートはこういう女性比が多いランキングじゃまず入らんだろうな

    キャラデザきもいし


  78. サイコパスって割とマジでやべぇなこれ




  79. ※77

    うちの小3の娘もクロスアンジュ好きって言ってるから大丈夫


  80. 大罪ってどこでウケてるんだよ

    ツイッターやらで盛り上がってるの見たことないけど


  81. ※81

    1話ラストに比べれば少しはまろやかになったが…見せて大丈夫かお母さん…?

    プリキュアアイカツFreeとは…違うぞ…?


  82. トリニティセブンは駄作


  83. アニプレ作品の印象操作ばっかだよねこの手のランキング

    もうちょい現実味のあるランキング作れよ。不自然過ぎっぞ


  84. トリニティセブンって正直悪魔のリドル以下だと思うわw


  85. 曇天に笑うを1位にしてやれよw みてないけど


  86. 閉鎖しろカス


  87. 甘ブリの敗因はエレメンタリオの冷遇だと思う


  88. もともとミュースたそしか居なかったんだからむしろ厚待遇


  89. 爆死ランキング?


  90. ねえ、何でGレコ入ってないの(BFTも)・・・?


  91. Gレコ……あっ(察し)


  92. Gレコ、天才さんでは女オタを獲得できんかったんや…


  93. 今の時代女に媚びた方が売れるからな

    そうしてドンドン衰退していく。女に媚びたら面白いものは作れない。男と感性が違いすぎるから


  94. 曇天で草不可避


  95. 81

    原作は凄く売れてるしライト層だろ


  96. 正直、思ったより売れない順ランキングと言っても良い気がする。

    ※ただしfateは除く


  97. ※82

    安易に信じてはいけない(戒め)

    安価のレス番がずれてるレスがちょこちょこあるけど、何かあったの?


  98. ※36,45

    白箱の野郎陣?あれは淫夢系でしょw現場監督とかもいるし


  99. 曇天は原作が女性人気高いんだから、アニメがぱっとしなくてもこんなもんだろ

    トリニティセブンはランクインしてる理由は全く分からんけど


  100. >>91

    美少年がいっぱい出てこないガンダムなんて女が見るわけないだろ


  101. サイコパス2

    Fate

    四月は君の嘘

    寄生獣

    腐女子枠と野郎枠を除外すると順当に見える



    忙しいからコックリさんは面白いと思いつつ1話切りしたんだが

    失敗だったかも


  102. 女が甘ブリなんてハーレムもの見てるわけないだろ

    そもそも内山君は腐に人気ないし


  103. コックリさんはテレ東の今期腐女子枠

    他局に負けようがちゃんと残しておくのは偉い


  104. 今の腐女子はロボットアニメ観ないよ

    サンライズはそれを悟ってクロアンやGレコ作ってるし

    BFTは一応子供向け


  105. 甘ブリは女人気付くわけないのに何でエロシーンカットしたり自粛したりするか?

    作ってる女共がそういうのけ嫌いしてるから


  106. 円盤売上げは購入者層30万人の投票みたいなもんだしな

    視聴者が数百万人規模の全体投票とはかけ離れてしまう


  107. 怪盗ジョーカーなしとか腐女子失格だわ


  108. おおFateよ、1位を取れないとは情けない


  109. トリセブンが魔法戦争の匂いがして未だに見ようとしない…


  110. 米8

     どうみても女性向けの男動物園。女が主人公で炊事洗濯掃除家事全般をまわりにいるオスがやり、ヒロインを甘やかす。場合によってオスがメスに変身するがヒロインをちやほやすることに変わりがない。動物に変身した場合は愛護動物になる。また女向けであるため、男目線で見ると話が気持ち悪くギャグが寒い。


  111. 曇天に笑うが6位の時点でもう・・・



    コックリさんって腐向けだったのか。

    まあ小野Dだしな・・・


  112. バハウンゴwwwwww

    fate5位圧勝


  113. 曇天wwwwwwトリニティセブンwwwwwww


  114. てか年齢層高すぎ行き遅ればっかじゃん


  115. ゴミ女によるランキング


  116. トリニティセブンがランクインしているのが謎すぎる


  117. 100

    アニメがゴミなのは動画工房()が無能なだけだな


  118. こっくりさんは1話以外テンポが悪くなりまくってて

    笑うに笑えないかんじになってるから残念

    頑張って


  119. そういやトリガー()の異能も入ってないな

    円盤爆死、人気すらないんじゃ救いようがない


  120. たしかにこっくりさんのピークは一話にあったな


  121. 七つの大罪が売上でも1位だったらここ閉鎖な


  122. こっくりさんは1話からテンポ悪いよ、後半だれてたし


  123. サイコパス1期は面白かったけど2期は失敗に終わりそう



    やっぱ冲方はダメだな

    攻殻に続いて2作連続でズッコケだからなぁ

    あの人、自分のオリジナル以外はダメそうだね


  124. まあ7つの大罪は面白いからね。漫画も良かった


  125. う、嘘だい!

    先日オタコンに行ってきたけど7つの大罪知ってる女子は一人もいなかったやい!

    ハイキュー、アイカツ、弱虫ペダルがメジャーだったやい!!


  126. 1と2もアレだが、6から9も凄いな


  127. 腐女子が好きそうなアニメと少女漫画脳が好きそうなアニメが入ってるな


  128. 7位の信者がうざい


  129. 惣流アスカ回は良かったで



    かぷ麺


  130. 四月は演奏部分はいいけど、日常パートが寒くて直視できない


  131. 大罪はともかくワールドトリガーはステマだろ

    話題にもならないし盛り上がってる気配ゼロなのに

    ジャンプはトリコも大人気と大嘘ブッこいてるからなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。