05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

オタキング・岡田斗司夫氏「『寄生獣』は案外面白い、ジョジョのアニメと同じで“原作をきちんとやる”だけで面白くなる」





無題

寄生獣のアニメはじまったけど、案外面白かったな
面白かった理由が「漫画をちゃんとやってるから」ていうしょうもない理由で
あの原作だったら、多少タドタドしいアニメでも面白くなるなって酷い言い方だけど、いい出来だったと思うよ

ジョジョのアニメみたいなもんだよね
ジョジョってちゃんとアニメでやったら面白いっていうのがアニメでわかったけど
寄生獣もそうで、やたらアニメ版のオリジナル要素を入れるよりは
原作をきちんとやるだけで面白くなると思ってます

Gレコは(ry


          ____
        /      \ 昨日のGレコの前の寄生獣が気になって探してきたわ
       /  ─    ─\ まぁその通りだよね、ただキャラデザ変わったくらいで
     /    (●)  (●) \ 変に話しの内容にオリジナル要素入れてないから面白い!
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ん~ジョジョと同じって言われると納得してしまうなぁ、やっぱ原作通りやるのが一番だよね
 |    ( ー)(ー)  でもオタキングは前ジョジョ3部アニメはがっかりて言ってたよね・・・
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

参考:岡田斗司夫氏「今期アニメは、ジョジョ3部はがっかり、ダイミダラーは好き、ピンポンは凄い、シドニアの騎士はああいうアニメはもういいです」

   / ̄ ̄\ しかし原作通りやっても面白くないアニメとかあるよね
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ それは元々原作が面白くないってことなんじゃ・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 平野綾大勝利


  2. とりあえず自分でやってみてから言ってほしいわ、こういうのはさ


  3. まあジョジョ3部はちょいと冗長


  4. Gレコんごwwwwwwwww


  5. いや、ところどころ原作改悪してるところあるんだけど、こいつ本当に原作読んだことあんの?




  6. おもいっきり原作改変してるだが・・・


  7. ただのおっさんの個人的な感想じゃん


  8. ジョジョと一緒にするなよ・・・

    あれはスタッフが原作ファンでリスペクトを込めたアニメ化であり

    寄生獣みたいなオナニーアニメとは違う


  9. またおまえか


  10. Gコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  11. 寄生獣は元ガイナのスタッフが関わってるから悪く言えないだろ


  12. 前記事と比べてもまたふっくらしたな岡田w

    お前は団地ともおでも見てればいい


  13. 東京喰種は原作通りやれば良かった思う


  14. 利き腕じゃない方で軽快にナイフ裁きするのは如何なものかと思うが

    アニメーターが腕自慢したって所なんだろうけどさ


  15. 原作通りwwwwwwwwwwwwwww


  16. こんなわかってない奴が批評してんのか

    ただ東大卒というだけだな


  17. 寄生獣は今期でも面白いほうではある


  18. ジョジョは完璧って程原作の再現率高かったけど寄生獣は全然なんですが

    声はともかくキャラデザ、時代設定滅茶苦茶やん

    アホやろコイツ


  19. 原作どおりじゃないんだがw

    アニメならではのアレンジが効いていて、そこがスタッフの苦心したところだろうにw

    ほんとに原作読んだのかw


  20. ダイミダラーを押してて爆死

    シドニアはもういいですという自称SF大好きのオタwww






  21. まーた富野信者のイライラが溜まっちゃうよ








  22. そりゃGレコ見た後なら何でも面白く見えるわなwwwwwwwwwwwwwwww








  23. 微妙な部分だけ改変してるし、

    原作をきちんとやりたいのかやりたくないのかどっちなんだろうなこのアニメ。


  24. 今のところ原作の改悪とまではいってないな

    オリジナルストーリーを入れてきてそれがイメージ壊す内容じゃなきゃいいが



    アニメは受け入れられたが、今は実写のほうが心配


  25. 岡田はセンスないな

    寄生獣はアニメ版はキャラデザこそ違えど原作そのまま引き継いでいて面白いというのは同意だが

    原作を超えるにはアニメとしてのクオリティが大事だ

    二話目にして作画が怪しくなるようでは今後が心配な作品


  26. あれ?こいつこないだジョジョ三部が退屈とか言ってなったっけ?


  27. 宮城県仙台の柴田博次さん

    埼玉県羽生の岡戸良太さん

    千葉県船橋の渋沢浩さん

    千葉県船橋の菊地誠さん



    俺から聖書予言を奪い取って魔法少女まどか☆マギカにした真犯人か!


  28. だから岡田って誰なんだよ


  29. ジョジョとは原作の再現度が段違いなんだけど

    もしかしてこの人ジョジョも寄生獣も知らないんじゃないの?


  30. アロックスの田村衛が首謀者だな


  31. 全然原作通りじゃないよね

    原作の当時でもダサかった部分を今風にリファインしてる感じ


  32. 眼鏡が何で同級生で幼馴染なんだよ!



    後々困るじゃね~か・・・


  33. 改変部分は多いが、今のところ面白いのは原作をなぞってる部分だけなんだよなあ。

    宇田や光夫を後半で上手く使う事が出来れば原作に勝るとも劣らない内容も夢じゃないが

    そういう事は出来ないんだろうな。


  34. 岡田はマンガやアニメ興味ないからね




  35. あーやも気合い入ってるしな


  36. Gレコwwwwww


  37. 岡田斗司夫は「アオイホノオ」で俺って凄いやろ、凄いやろって言ってたやつだよ!


  38. あれがおもしろいとか

    スタッフが昔の仲間だから

    かばってるだけだろ


  39. 岡田斗司夫「俺たち男はこんな事しない悪いのは全部女」

    「これ多分犯人は女の人じゃないかなってのがスタッフたちとの話だったんです」

    「『黒子のバスケ』に関してそこまで熱狂的にファンになるにしてもアンチになるにしても、 それってなんか女の人なんじゃないのって考えたわけですよ」

    「『黒子のバスケ』の事件から、女のオタクもこじらせてきたな、と。

     男のオタクがこじらせるのは十年前からですが、ついに女の人も」

    「こじらせた場合、男子の場合のテロと女子の場合のテロとこんなに違うんだと。

     あの、言い方悪いんですけど、女子の方がより陰湿で、

     自分の正体を出さないという女子校のいじめタイプのテロなんですよね


  40. わざわざ改変までしたのにすごく面白くはないんだ


  41. 男子のテロは本当にライフル持ってどっかに篭もるとかですね、

     そのタイプのストレートなテロリズムに走って通り魔殺人みたいになるんですけど」

    「女子の方のテロリズムというのは、自分の正体は絶対わからないようにして

     自分が憎い人たちに最大限被害を与える事は原理的に防げない事はなんなのかって考えてやっちゃう。

     ここらへんになんだか男女のテロの違いってのものがあってですね」

    「これで『黒子のバスケ』をコミケで扱わないことになったら、

     じゃあこっから先どの作品で女子がもめ出すかわからないじゃないですか。

     もめるたびにこんな事やってたら原理的に僕らは防ぐ方法がないんですよ」


  42. UCの撃てましぇーーーーーーーん!!(壮大なBGM)で号泣してそうなイメージw


  43. >>18

    岡田は大阪電気通信大中退だが。

    昔、東大で非常勤講師やってたことはあるが。


  44. 「きっちり原作通りやったら良作」って、もうクズって事じゃないですか?w


  45. 作画、演出がしょぼいのは駄目だな


  46. 20

    思考停止した原作厨の言うことはいつも同じだな


  47. 面白いか判断するのは視聴者であって評論家じゃない

    無責任に適当な事ばかり言うのは相変わらずだな


  48. Gレコの良さがわからくてもこれは大丈夫なのか


  49. こいつの記事の内容より、こいつの記事に発狂するお前らの※数に驚いたわ


  50. 正論…というか当たり前の事を伝わりやすく話してるだけなんだが、こういう技術も大切だな


  51. アニメスレで誰も聞いてないのに唐突にビルドと比較してGレコの悪口言う奴たぶんこいつなんだろなあ

    全く陰湿な奴だ


  52. 寄生獣は清水監督のおかげで神作品になれたな

    古臭い原作の原作者は時代遅れの原作を今風に作り直してもらって大喜びしてるだろ


  53. 原作が面白いからアニメ化するんであって、面白くない原作をアニメが面白くするわけじゃないんだよ。

    アニメに余計なオリジナルいれんなカズ!


  54. Gwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. 原作…通り……?



    大幅にテコ入れしてんだろ目を覚ませ

    さては原作流し読みだ。



    まぁでも十分面白いかな


  56. 寄生獣は原作微妙だけどアニメは面白すぎるな

    今季は他は一つもまともなアニメがなくてクソアニメの中で相対的に輝いてるだけかもしれんが


  57. 大ヒットした原作のアニメが面白いと言われても

    批評でもなんでもないなw



    評価されづらいマイナー作品やオリジナル作品の良さを

    指摘しろと言いたい


  58. 寄生獣のどこが漫画をちゃんとやってるんだ

    それよかGレコwww


  59. こいつ、誰だよ?


  60. 京アニは作画はいいんだから脚本と監督を今までのやつ全員切り捨てて天才清水監督をスカウトしろよ

    萌え豚向けの内容ゼロの遊園地アニメとかにあの作画力を無駄に使うのはもったいないわ


  61. 岡田が好きなアニメはこける、岡田が嫌いなアニメは売れる

    つまりこいつには見る眼がない


  62. 海底2万マイルを原作通りやらなかった奴が言ってもなあ……。


  63. 庵野のアニメーション技術は在学中から天才鬼才の域にあったし

    赤井は当時としては受ける女キャラに定評があった

    山賀と岡田はそれに乗っかっただけ

    まあ完全に寄生だった山賀と金は出した岡田の差はあるが


  64. 寄生獣の原作ファンならアニメ版はアリエネーよ

    原作知らないなら楽しめるのかも知れんが

    昔の作品なのに何でファンが多いのか全く分かってないわ


  65. 原作のおかげとか言ってるやつは救いがないほどアニメを見る目がないわ

    アニメ版のすさまじい出来は清水監督が改変してくれたおかげでこそだよ

    平野を起用した手腕も素晴らしすぎる

    平野を叩いてるやつは逆恨みの声豚だけ


  66. 30

    いわゆる同人ゴロから、東大の教授(臨時ついたっけ?)を経て、ダイエット評論家になった人

    ただし現在、ダイエット評論家は休業中



    元はガイナの前身のゼネラルプロダクツの主宰(創業者)で

    後にガイナから追い出されたくらいの人望の持ち主


  67. お兄様の悪口はやめろ!


  68. ※2

    そういう事言うから平野が余計嫌われるんだよ

    頭低くして黙って仕事させてやれ


  69. 寄生獣はいきなり1話で突進してきた車を片手で押し止めてたじゃん

    初っぱなからどうしてこういう改悪するかなと思ってたが

    ミギーによって片腕は強化されてるけど車の運動エネルギーを止める足腰は無いんだよ?


  70. 67

    お前、自分がマイノリティであるとは微塵も考えない馬鹿なんだな

    原作ファンは初めから切ってるし、これ以上の盛り上がりは無い

    円盤も絶対に売れないと断言してやる


  71. ヤマカンという才能はアニオタに潰されたが清水という10年に一人の逸材には伸び伸びと原作に手を入れて自分自身の作品を作ってもらいたいものだよな


  72. イデオンが打ち切りになったときに、何かが壊れたんだろうな


  73. またこの豚かよwww

    萌豚こじらせると碌なもんじゃねえなあwww




  74. マニメ版寄生獣の出来がいいか悪いかはこの際問題じゃない

    あれを「原作を忠実にアニメ化した」というやつの何を信用できるかってことだ


  75. 67

    平野は普通に仕事してるが

    必ずしも平野である必要はない仕事だろ

    何でそこまで必要以上に舞い上がってるのか

    普通に仕事をさせてやれよ


  76. まぁ原作が良いってことだわな

    たぶんもっと原作と変えてきても大筋が合ってりゃそれでも面白さ保てるとは思うわ


  77. 正直な話

    平野綾>>>>>>>>>>>>アベサダヲ

    ではある



    実写版には日本のCG技術の進歩に期待してる

    あと新一役の染谷将太にも


  78. こいつと言い、コメ欄といい

    もういかにズブズブに腐敗してるか分かるな




  79.  

    岡田斗司夫ウゼー。



    誰も岡田の評価や意見なんて必要としてないのに。

    いつも上から目線でズレた発言してくる。



    岡田専用のオナニーSNS「クラウドシティ」でお山の大将やってればいい。

     


  80. 清水監督の手腕を評価できないやつはアニメ見る価値のないほど頭が悪いって俺の東大の友人が言ってたよ

    東大では清水コールが起こってるらしい


  81. キャラデザ変えてる時点で忠実とか言われてもねぇ……分類的に惡の華とかそっちのほうだろ?


  82. 80

    比較の対象が志低すぎるだろ


  83. 最初の数話で富野ガンダムの良し悪しを決めてる時点でこの人オタキングじゃない

    あと寄生獣はあのキャラデザをどう見たら原作通りなんだ?


  84. 惡の華も神アニメじゃん

    萌え豚には理解できないだろうが


  85. こいつ人にケンカ売ってんの?


  86. 改悪=俺が過去読んだ原作と違う


  87. ジョジョは飽きられましたが


  88. ジョジョは原作再現は確かに超頑張ってるけど

    完璧って言う人は言い過ぎ

    細かい変更と削り付け足しは山ほどある


  89. 平野綾さんは可愛そうだわ

    才能はずば抜けてるのに変なやつらに数年間も粘着されすぎて

    本人は何も悪いことしてないのに

    もうそろそろ純粋に実力で評価してやれよ

    今主役張ってる大多数の声優より普通に上手いよ


  90. スレタイの『寄生獣』てもしかして原作の話と違うか?


  91. 93

    お前さっきから一人で必死だな


  92. 後藤戦だけはしっかりやれよ




  93. ジョジョ3部はワンパターンが気になってあんまり面白くなかった

    終始原作通りで何の改善も試みない作品はアニメ化する意味がない


  94. ※93



    本人は何も悪いことしてないのに

    本人は何も悪いことしてないのに

    本人は何も悪いことしてないのに



    知らないならほんと黙ってろ

    ソース付の汚点なんざ山ほどあるわ


  95. 監督の才能一つで凡原作が歴史に残る名作に生まれ変わるというよい例だよな


  96. ジョジョは小林脚本のおかげで原作準拠だけど、寄生獣は違うぞ。

    重量1トン以上ある暴走車を正面から止めたことで、原作を真っ向から否定したんだが。あれでシンイチ君のXMEN化が決定してしまった


  97. 面白かった理由は期待値が低すぎたから

    それだけ


  98. Gレコは脚本が大河内一楼なら寄生獣より面白かったはず


  99. 88

    女のパンツ盗んでオナニーする様なアニメ

    お前みたいなキモイ萌豚にしか理解出来ないんじゃないの?


  100. Gレコは脚本が大河内一楼だったら寄生獣に勝ってたはず


  101. 100

    岡田からしたらああいう設定は「所詮舞台装置」で

    原作を上辺しか読んでない連中の妄言と思ってるんだろう


  102. いや、アロックスの田村衛と埼玉県羽生の岡戸良太さんは悪い事言ったよ?



    『エホバなどいない』って



    言って良いことなん?



    『聖書の神エホバなどいない!』って言う事が?


  103. Gレコはそのままでいい

    有象無象の特徴の無いアニメはもう見飽きたのだ


  104. そこまで言われると不買で返答をせねばならん訳だが

    まあ関係者の面子で自社買いでも何でもすればよかろう


  105. ジョジョ3部は原作再現という観点では完璧じゃあ無いけど、結構あるつけ足し部分がちゃんと原作の補完として機能してるからむしろ原作より練度は上がってる。


  106. 108

    俺が面白くない作品が売れてたらそれは

    関係者が買ってるって負け犬の思考過ぎるだろ・・・


  107. 原作通りて、コイツ本当に原作読んだことあるんか・・・・?



    あれが原作通りて、マジで言ってんのか・・・???


  108. 今からさ、Gレコの大河内一桜?さんに脚本頼めよ!



    聖書預言者の名前出せばやってくれんじゃないの?


  109. ガイナックスへ

    オカエリナサイ


  110. 110

    そこまで極端な事言ってないだろw

    このゴリゴリぶりからそれくらいはありそうな話だが


  111. Gレコとかいう失敗作と寄生獣という快作の差は脚本と監督の圧倒的な力量差であろう


  112. 97

    それはジョジョという作品自体が単にお前に合わなかっただけの話

    原作ファンに向けて最初から作ってるんだし


  113. 時代設定現代にしてスマホ出したせいでオリジナル展開やるはめになる気がするがね


  114. 111

    作品の本質がズレてないからOKなんだと


  115. スレタイ

    『寄生獣(原作を読んだ)』は案外面白い~“原作をきちんとやる”だけで面白くなる



    こうじゃないの?


  116. 大佐が一番大変なんだょなw



    FFまどか聖書予言の幻編、ガンプラ、Gレコの三つを抱えている最中だからw



    だから、ガンプラとGレコの脚本は大河内一桜さんにやらせれば!





    聖書預言者の権力!!!


  117. 寄生獣とジョジョが一緒とかないわ~

    寄生獣は一部のキャラが別人になってる改悪物だろ


  118. 87

    『オタキング』って会社名の事だろ、オタクの王様と誰かが認めている訳ではない




  119. 原作通りやっても面白くないと感じる人がいるのは必ずいるが

    決して「原作通りのアニメ化」が悪いわけじゃない

    結局は原作信者>>>新規なんだし


  120. え、ジョジョ面白くないって言ってた奴が熱い手のひら返し?


  121. 93

    絶滅危惧種のライフライナーか、まだ生き残りが居たとはw


  122. 俺の新一はこんな顔をしていないしこんな行動を取らない


  123. 125

    健忘症なんだよ


  124. 案外ではなく非常に面白いだろ!寄生獣は


  125. ジョジョ原作どおりにやったらつまんなくなったじゃねーか


  126. >Gレコに大河内一楼

    要らんわ!お前しつこいよ

    キンゲでアイツの調教に懲りたから、禿御大は切ったんだろ?

    そんなに大河内脚本が良いなら、ギアスでもギルクラでもヴヴヴでも見てブヒブヒ言ってろよ


  127. 寄生獣アニメ版を評価できないおじさんはそろそろアニメから卒業してハロワに行く時期が来てるんだと思う


  128. 第2のしょこたんでも誕生するの?




  129. ジョジョ面白いっていうのはあれだろ?

    腐女子にモテたいとか思っちゃってるんだろ?


  130. アニメJOJOの1部、2部は評価してたね。岡田氏。3部は、アニメと相性が悪いって言ってたなあ。


  131. 125

    1,2部は面白かった

    3部は面白くないってよ


  132. 123

    岡田っていつ新会社作ったの?

    ホリエモンと一緒に作ったの?


  133. …???

    ガチで何を言っているのか理解できないのだが…

    あれが、原作通り…なのか?



    っていうか、やら管も原作読んでないだろ

    原作読んでたらそんな事口が裂けても言えないんだが…


  134. まただいぶ太ったな・・・

    レコーディングダイエットなるものはどうなった


  135. 135

    ロードムービーというコンセプトが深夜アニメには合ってないて言いたかったんだと思う


  136. 111

    BSマンガ夜話の「寄生獣」の回を探して見ると良い。

    岡田めちゃくちゃノリノリで語ってるから。


  137. 放送が始まったら自己肥大に走りやがった

    原作と原作の名前担いで仕事してる以上

    敬意は忘れるべきじゃないと思う


  138. 134

    そんな事考えてるのお前だけだw


  139. 2:平野綾大勝利



    67:原作のおかげとか言ってるやつは救いがないほどアニメを見る目がないわ

    アニメ版のすさまじい出来は清水監督が改変してくれたおかげでこそだよ

    平野を起用した手腕も素晴らしすぎる

    平野を叩いてるやつは逆恨みの声豚だけ



    黙ってられんのか平野の信者ってのは


  140. ○AOIIの悪口は止めて下さい…


  141. さとみちゃんはこっちのほうがいいなあ…

    スケバン刑事ってかんじが

    matome.naver.jp/odai/2136067742776388901/2137216770587899903



    By最終日本黒幕XX7SP1


  142. 137

    自分で調べろクソカス


  143. せめて平野がいなければ見たのに

    あいつが出るアニメ全部みたくねぇ 声が不快すぎる




  144. 初っ端から誰? 誰?? 言ってる奴がキレーっにスルーされててワロたw






  145. 原作をきちんとやってるわけではなくて監督が改変してくれたおかげで原作の10倍面白いよ


  146. 118

    寄生獣どうしがLINEやにちゃんで口喧嘩を繰り返して全滅する



    www.poeyama.com/gonorego/

    ファイル4



    By最終日本黒幕XX7SP1


  147. コメ見る限り原作はつまんなそうね


  148. 炎上かアクセス稼ぎかもしれんから程ほどにしとけ


  149. ジョジョと一緒ってことは寄生獣は円盤爆売れ決定だねよかったね


  150. ワンフェスの創始者だっけこの人


  151. Ḡレコはアレじゃどうにもならんから大丈夫だろうけど

    寄生獣はいろいろやらかす気がするから余計なこと言わんほうがいいと思うけどなぁ


  152. Gレコは脚本が大河内一楼だったら寄生獣に勝ってた


  153. 大河内って髭のときにアレな脚本書いて星山さんに全部書きなおされた人だったっけ?


  154. 岡田さん、原作読んでないでしょ(笑


  155. よその内輪もめなら他でやれよ鬱陶しい


  156. 思いっきり改悪してるが原作の良さが飛びぬけすぎてて

    多少の改変を物ともしてないだけだよ


  157. 13

    エヴァQとか割りと酷いこと言ってるぞ


  158. 岡田斗司夫が出演してるNHK「BSマンガ夜話」第6弾(1998年5月)で「寄生獣」は取り上げてるな


  159. 158

    ターンAなんてそれこそAGEと並ぶくらいの駄作じゃん

    書き直してアレってどんだけ無能なんだよw


  160. 俺は3部あんまり好きじゃないんで出来ればスタンド幾つか省略して欲しかったがもう遅いな


  161. 別に好き嫌いなんてどうでもいいけど

    こいつを未だにありがたがってる奴がいるのが信じられない。


  162. 寄生獣は多少タドタドしいアニメ?って言ってるじゃん

    別にジョジョと同じって言っても再現度が同じって言ってるわけじゃない

    原作が面白ければアニメも面白いってこと


  163. ジョジョって1部は神、2部は秀作

    3部は有名声優やら腐女子ネタがくっついてきた台無しって感じ


  164. Gレコ見た後ヤマカンのフラクタル見たらフラクタルが神アニメに見えた












  165. 始まる前に原作レイプ!!原作レイプ!!煽ってたのはどこの誰かな?w







    ほんとラノベヒロイン並みのチョロさやな


  166. ぶっちゃけ種やAGEみたいなクソガンダムのほうがマシだったわ~。



    GレコのGは自慰のG。

    GレコのGは爺のG。


  167. 162

    だって庵野って岡田をガイナから追い出した立役者の一人だもの

    (主犯はメインバンクからの出向者と手を組んだ山賀っぽいけど)

    でも、Q売れたら手のひら返してなかった?


  168. 意見がぶれてますね


  169. 始まった時ジョジョはつまんねーとか言ってなかったっけ?


  170. 俺の中じゃこいつは東やヤマカンと同じカテゴライズ


  171. ネウロと新ハンタを見てたら安易にこんなことは言えない


  172. 岡田さんのアニメ知識は数年前で止まってるからね

    完全に過去の人で今はただのにわかだし

    最近のアニメに興味無いの見え見えだしもう関わってこなくていいよ




  173. またデブ化してるな


  174. とりあえず原作読んでないことはよくわかった

    適当な事言ってるだけで金が儲かるとかぼろいわね


  175. >原作をきちんとやるだけで面白くなると思ってます



    アニメ評論家wってこんな当たり前のことコメントして

    お金貰えるのか


  176. 179

    昔原作については語ってたことがあるので読んでるはず

    おそらくアニメの方をろくに見てないんだろう


  177. こいつの発言は真に受けない方がいい

    ただの個人の感想だから


  178. 口八丁


  179. 寄生獣は今んとこ面白いが、デスノやBLACK LAGOONみたいに

    意味不明なオリジナル要素を入れて来るんじゃないかと若干不安


  180. 172

    そうなの?Qの感想は叩いてるのしか知らないわ


  181. 原作読んでない豚が語るなよ


  182. 177

    それは同意だわ



    岡田氏のアニメ評論は古いアニメのバックボーンで語るから、

    ずれてる時がたまにある


  183. メディアが違う以上、原作通りと思わせる事だって難しいのに何言ってるんだ。

    ジョジョだってセリフは極力再現してるけど、長ゼリフを違和感なく動画で見せる工夫がいるし、原作は白黒なのに色彩を変えて原作っぽさを出している。


  184. 186

    マジレスすると

    BS漫画夜話の寄生獣の回にも出てるし、原作読んでないは無い



    忘れてる可能性はあるが


  185. 188

    ジョジョの配色は原作のカラーイラストイメージのまんまだから、

    特別評価ポイントではないだろ


  186. 寄生獣は元がいいから適当に料理しても面白いんだよな

    表現の劣化に嘆かれてるだけで


  187. なんかえらく嫌われてるが、岡田のプロデューサーとしての発想力は大したもんだぞ。

    正直興行師的ではあるが、そういうセンスをもったプロデューサーが今のアニメ界は不足しすぎている。


  188. 152

    その原作に頼りきりな癖にいらん改悪してるのがアニメ版

    アニメ視聴者が「面白い」と思ってる部分も九分九厘原作と同じ部分


  189. 原作をそのまま動画にするのと原作をアニメ化するのとでは違うって事だよ


  190. 岡田は在日姓なんだぜ


  191. >岡田斗司夫氏「今期アニメは、ジョジョ3部はがっかり、ダイミダラーは好き、ピンポンは凄い、シドニアの騎士はああいうアニメはもういいです」



    こいつの評価してるアニメは3つとも爆死して評価してないアニメは両方とも安定したヒット作だなw

    逆神かこいつ




  192. 岡田はその時の世間の空気でコメントしてるクセがあるからあんまアテにならんよ

    これだってアニメとして面白いって言ってる訳じゃないし逃げ道はあるんよ


  193. 前評判が悪すぎてマシに見えるだけ


  194. 原作リスペクトして拘りまくってるジョジョと

    ただ原作を利用してるだけの寄生獣を一緒にするのは

    ジョジョスタッフに失礼だろ


  195. 岡田原作読んでないでしょってコメに失笑せざるをえない


  196. コイツは三部のジョジョアニメには熱を感じないって言ってたのになあw

    発言の一貫性がまるでない中川に通じるものがあるな


  197. まぁ面白いから人気ある原作な訳で忠実にやれば満足できるわな

    アニメとのバランスとるのが難しいというか核心なんだけどもw


  198. かつては必要だった人だけど、

    もう役目終わったおっさんだからなぁ



    いいも悪いも我が強すぎて、

    時代にあったフラットな視点を持てないから評論家としては三流だよなぁ


  199. こいつらひょっとしていつも記事のタイトルだけ読んでコメント書いてんのか?


  200. 何でGレコの感想はスルーしてんの?


  201. 201

    ジョジョ3部は岡田の友人の北久保が既にもっと出来良いのOVAで作ってるからね

    やっぱあれに比べるとがっかりされてもしょうがない


  202. ↑ 記事タイのすぐ左上を見てみろよ


  203. 岡田「ジョジョ3部はがっかり



    ジョジョってちゃんとアニメでやったら面白いっていうのがアニメでわかったけど


  204. ジョジョ3部は原作既読としての面白味のこと言ってんじゃねえの


  205. 寄生獣はくだらんアニオリいれてなきゃバハにもフェイトにも勝てたのにざんねんすぐる。


  206. 208

    1,2部のことじゃね?


  207. 210

    内容はともかく、信者力の差でFateには勝てんわ、絶対



    Fateは閉じコンではあるが、信者力ではおそらくまどかすら超える。

    DEEN版Fateなんていうクソアニメでさえ、信者力だけで黒字にしてお釣りが出るほどの売り上げを叩きだした。バケモンだよ、ぶっちゃけ。



    良いものが売れるのは当たり前。

    でも、駄作が売れるのはよっぽど信者力が高くないと無理。

    Fateの信者力はケタ外れだよ。ちょっとやそっとの信者力じゃアレには勝てん。


  208. もうおじいちゃんだからかコメント力が見るからに落ちてて辛い

    昔はもう少しちゃんとした理由を考えてたんですよ本当に


  209. Gレコはスルーで


  210. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。日本からエロコンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから  


  211. 一話の時点で原作にないことやってたんだが

    原作読んだことないだろ


  212. 192

    クソアニメの「JINKI」なんてものを世に送り出した時点で、見る目が腐ってると思うんだけどw


  213. まあアニメの寄生獣は面白いけど、チョイチョイ改変されてるけどな・・・

    改変はまあ許せるとして、BGMだけはクソ過ぎて無い方がマシ


  214. 寄生獣はブレザーメガネ全身まで能力はおかしい音響はハンタからクソなのは事実だな


  215. この前ジョジョ3部微妙って言ってただろ

    →面白いのはジョジョ1,2部で3部はイマイチって今回の動画でも言ってる



    岡田「寄生獣」の原作読んだことねーだろ

    →過去にBSマンガ夜話で取り上げ済み



    確かに岡田の感想はつまらんが、ここのコメント欄のリテラシーの方がはるかにヤバい


  216. 220

    過去に原作読んでるなら、なおヤバいだろ



    読んだ上でアニメ見て「原作通り」って

    さすがに頭おかしすぎるんでw


  217. 寄生獣のマンガ夜話で風呂敷のたたみ方を途中で変えたとか言ってたな

    OPラストの覚醒したシンイチを見れば、今のメガネのと差が出ていいと思うけどな








  218. 221

    どこに「原作通り」なんて書いてあんの?

    おまえも頭大丈夫か


  219. 223

    原作通りと原作をきちんとやるって

    意味同じだと思うんだけどどう違う?

    説明してくれよ


  220. 220

    クソみたいな擁護してる暇があったらさっさと寝ろバーカ


  221. 片手で車を無反動キャッチするような原作の設定から著しく外れた描写があったこと以外は悪くない


  222. 「やたらアニメ版のオリジナル要素を入れるよりは、

     原作をきちんとやるだけで面白くなると思ってます。」



    って言ってるのに記事のタイトルに悪意を感じるな


  223. 寄生獣の近年風への時代改変はいいんだが、

    自動車を止めるなんて、下手な改変するのはどうにかならんか

    急ブレーキで制動中であっても1tもの物体の運動エネルギーを

    支える側であるシンイチとの協力もなく受け止め、シンイチが転びもせず済むなんて、

    寄生生物の能力の限界うんぬん以前に、物理的におかしすぎる


  224. こいつは何で当たり前の事をドヤ顔で言ってるんだ?


  225. 岡田はまどかをしっかり評価してるし見る眼はあるよね


  226. 230

    萌豚を拗らせると切っただスルーだと

    余計な難癖つけたりと碌なもんじゃねえな




  227. 評論家ってぶっちゃけ俺等と変わらないよな

    地位を持ってるだけで


  228. この人が演じた手塚治虫はさすがに見てられなかった


  229. 原作とアニメは別物

    アニメの間やクールに合わせて足したり引いたりするのは仕方のない事

    個人的にジョジョ3部は戦闘が長すぎて失敗


  230. 228

    寄生獣がダークマターで構成されているとか


  231. こいつはまどか評するときにエヴァ以来10数年ぶりにアニメ全話見たと

    オタキングとかいってテレビに出まくってるのに実はアニメについて全くの素人以下だという意味のことを嬉々として語る勘違い男でしかない


  232. 岡田斗司夫っていい加減だよなぁ

    原作もほんとにちゃんと読んだのか疑わしい

    wikiとか2ちゃんの感想だけ見て適当なこと言ってるように見えるときもある


  233. 岡田は知識が浅すぎてダメだな

    視聴者が若い、なにも知らない連中だろうと思っていつも適当なこと言ってるけど間違いだらけで見てられない

    過去のSF等の話を出すなら事前に下調べすればいいのに、なにもせずに思い込みだけで喋るからどんどんボロが出る


  234. 238

    男だったら中川翔子レベルは切腹モノだと思う


  235. オタキングは何かにつけて他人を見下し過ぎ

    そこまで言うなら、面白い新作アニメ作ってみろし


  236. 原作をきちんとやってないんだが


  237. これを良改変としてお前ら受け入れろってこった

    オレの感想? ヤだねってとこ


  238. やらかん、あんまり岡田いじるとすぐ対談申し込んでくるぞww

    お前そういうの無理だろwww


  239. 岡田斗司夫ゼミ『妖怪ウォッチ解説 / アオイホノオ / 電脳救助隊 全部乗せ』

    でこの辺を詳しく説明してた。

    原作の面白さをねじ曲げてないから面白い。ジョジョ1、2部も。

    だと。


  240. クソラノベならともかく、あのレベルの原作持ってきたら忠実に作るだけでいい。

    実際寄生獣も原作改変した部分は別に面白さに繋がってないし。


  241. またこいつ太ってきたな。


  242. ジョジョ1.2部の話であって、3部の話ではない。

    その理由もちゃんと話してる。的外れな批判するんだったら、しっかり見てからにしような。


  243. 岡田は原作の忠実なアニメ化はただのトレースであり劣化ダビングと言い切ってるし

    そんなものをありがたがる原作信者なんて見下してるだろ


  244. またアホな原作厨がファビョてるのかw

    全然原作通りじゃないてほぼ原作のストーリーなぞってるんだが?

    否定してるやつこそ原作読んでるのか?

    時代設定が違うとかもう馬鹿だろww何年前の作品だと思ってるんだ。

    現代風にアレンジくらいするだろw


  245. どうも原作を本当に読んでないやつほど原作通りじゃないと言ってるみたいだねw


  246. 岡田はバカだが、寄生獣原作信者なのかわからんが同等のバカもいるんだな


  247. そういや「シドニアみたいなアニメはもういい」とかも言ってたなぁ。







    なるほど、岡田さんの発言はもう気にしないことにしますわw


  248. 岡田は知識が〜とか言うのって結局徳川15代を暗記してるかとかそういうレベルだろ?

    そういう単行本をもう一度読めば分かる事は知識とは言わない


  249. 神原作にボクチャンノカンガエターはいらねえんだよなあ


  250. これ原作の良さで持ってるのであって、アニメオリジナル部分はマイナスって意味でもあるよね


  251. 本人の発言を聞く限りアニメの寄生獣は優等生的な面白さなんだと思う

    原作が一番面白いのは勿論前提だけどちゃんと新規も楽しめる様に作ってるし

    「1ミリでもズレたら原作レイプ!」って神経質な原作信者以外は見れる作りになってる

    連載当時「だっせえ服ww」「アクションになるとヘボい!」とか散々言われてた部分を

    補ってる作りは評価すべきだと思うね






  252. 炎の転校生も原作通りやってやれよ


  253. 車を右手で止めたのは許されない

    いくら寄生獣が馬鹿力だからって納得できるレベルを超えてる


  254. >あの原作だったら、多少タドタドしいアニメでも面白くなるなって酷い言い方だけど、いい出来だったと思うよ



    褒めてないだろ

    まあこんなもんだろなって出来


  255. まあ原作以下だもんな寄生獣


  256. まあ並だな。



    原作が良いから話が成り立ってるのであって、

    原作通りでは決して無いと思う。


  257. 原作見てたら原作通りなんて口が裂けても言わんだろ


  258. 249 250

    お前こそ原作読んだ事ないだろks キャラデザがどうの時代設定がどうのじゃなく

    ストーリーなぞってる『だけ』で、肝心要の主人公の性格変えて設定や世界観の解釈が違えば文句も出るわ


  259. オタギング岡田を批判してる奴は、きっとアニメ漫画の同業者か、会社経営者だった経歴なんだろうな~そうじゃない奴は、何様なのかと、自分のアニメ会社とガレージキット会社を立ち上げて、倒産させてから意見を言いなさいって


  260. 今日の寄生獣アニメは新任女教師がいきなり男子生徒に自分のセ○クスを説明する回だった。

    と書くとエロアニメにしか思えない。




  261. これに限らずだけども、いわゆる「評論家」って世の中の何の役にも立たないよね

    ただの口うるさく理屈っぽくて普段周りから完璧嫌われてそうなキモイ人達だよね

    評論家なんて世の中の誰の何の役にも立たない知ったかクズなのに何で皆あんな偉そうなのか


  262. 266

    ネットでは毎クール

    アニメ玄人・評論家()様が腐る程湧くけどな

    ピントのズレた事ばっかり言ってる奴らが偉そうに語ってるじゃないか


  263. 264

    なんで、一視聴者が発言者が経営をしただの倒産しただのと考えなきゃいけねーんだよ

    神か何かでも勘違いしてるのか




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【朗報】オタクが正論「ひたすらエロ絵に興味があるのはオタクじゃねーんだよ!オタクは作品を考察をする人の事です!!」
【朗報】オタクが正論「ひたすらエロ絵に興味があるのはオタクじゃねーんだよ!オタクは作品を考察をする人の事です!!」
AI絵師ブチ切れ「絵師たちは、自分が盗人だという自覚がない」「絵師たちは他人の著作物から学習するのに許可なんか取ってないし、 同人誌作って著作権侵害したコンテンツに利益を還元したりなんか、一度でもしたか?」
AI絵師ブチ切れ「絵師たちは、自分が盗人だという自覚がない」「絵師たちは他人の著作物から学習するのに許可なんか取ってないし、 同人誌作って著作権侵害したコンテンツに利益を還元したりなんか、一度でもしたか?」
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
有識者「オタクが軟弱化して辛めの批評を書かなくなったから、最近のオタクコンテンツはひたすらヒロインが可愛いだけの薄っぺらい作品ばっかりになってる」→オタクブチギレ発狂
有識者「オタクが軟弱化して辛めの批評を書かなくなったから、最近のオタクコンテンツはひたすらヒロインが可愛いだけの薄っぺらい作品ばっかりになってる」→オタクブチギレ発狂
フェミニスト(自称男)「原宿にあるコンド○ニアというお店を見た外国人留学生の反応を漫画にしました」
フェミニスト(自称男)「原宿にあるコンド○ニアというお店を見た外国人留学生の反応を漫画にしました」
ラーメン屋「5人組の客がラーメン3杯とチャーシュー丼2つ頼んでテーブル席占領。営業妨害ですよそれ」
ラーメン屋「5人組の客がラーメン3杯とチャーシュー丼2つ頼んでテーブル席占領。営業妨害ですよそれ」
【悲報】女子小学生「イヤー!!電車内に露出度の高いアニメキャラのポスターが貼ってある!キモい!!!!!」
【悲報】女子小学生「イヤー!!電車内に露出度の高いアニメキャラのポスターが貼ってある!キモい!!!!!」
【悲報】炎上中の「いなば」、辞退した新入社員に暴露される。社宅がお前らの想像の20倍ヤバくて草ww
【悲報】炎上中の「いなば」、辞退した新入社員に暴露される。社宅がお前らの想像の20倍ヤバくて草ww
【悲報】ウマ娘公式絵師がツイッターの裏垢でブルアカを批判 ⇒  5chで炎上 ⇒ 裏垢アカ削除!!
【悲報】ウマ娘公式絵師がツイッターの裏垢でブルアカを批判 ⇒ 5chで炎上 ⇒ 裏垢アカ削除!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#