05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

【朗報】アニメ『ガールフレンド(仮)』に男子は登場しない事が判明!美少女動物園です!

main-visual.png



lib830429.jpg

5ahMl0Y.jpg

恋愛対象となる男子生徒は登場せず、ガールたちの交流や内面の動きが丁寧に描かれているから
今まで魅せた事がない素顔を発見できる事は間違いなし


                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ 男でないのかよ・・・・ガールフレンドとはなんだったのか
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,  ああ、ガールのフレンドだからガールフレンドか・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l

今期のゆゆゆもそうだけど
まじで男は登場しないって名言するの増えてきたなぁ
艦これも提督は画面にださないっていってるし

                            / ̄ ̄\ 業界も女だらけのほうが売れる!ってきづいたのかもしれんね
           ____           /   ヽ_   \ でも男がいた方が売れるっていうパターンもあるからなぁ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |  ガルフレはどっちに転ぶか・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

ブヒ勢はどっちにつくのか

lib830428.jpg
lib830429.jpg



 

コメントを書く
  1. 正直朗報なのか悲報なのかまじめに悩む情報だな・・・


  2. いったい何の話になるんだよ


  3. ぶっひいいいいいいいい!!!!!!


  4. 朗報じゃねえだろ

    原作信者は別に百合豚なわけじゃねーぞ

    何でガールフレンド作るゲームのアニメが百合なんだよ


  5. まあこのキャラ数で恋愛なんてまともに描けそうにないしな


  6. .

    Gレコみないで 寝る人多いんだね。 富野さんの 新作ガンダムつっても、放送してない地方も結構あったり 深夜がさらに押した時間になったり 見ないで寝たり 、盛り上がってるの オッサンのオタだけで、世間的には その程度の扱いなんだな。



    - 11時間前


  7. ポルブリは京アニのくせにエロで売るんだろ。絵師がゴロのなかじまゆかだから仕方ないけど

    ならガルフレにつくわ


  8. 良いのか悪いのか


  9. タイトルに偽りあり


  10. まてまてw

    じゃあ何の話やるんだよ?

    美少女動物園ってやり方はできんぞこれ?


  11. え、それはそれでなんか違うんじゃね?



    原作は恋愛するキャラなのに

    恋愛しないの???


  12. おじさんはいつもエロイほうに見方します


  13. やっぱラティファ可愛いな

    秋では1番期待してるキャラだ


  14. この作品とキャラ数で無為にキャッキャウフフするだけで誰が見るんだ?

    円盤にシリアルコードつけて売るためだけなら作画とか頑張らんでええよ


  15. さすがにこれは男出ないとかクエッションマークが隠せない


  16. ガルフレ解ってる

    勝利宣言に等しい


  17. アニメもエロゲの様に処女厨に配慮せにゃならん時代なのか


  18. 実は主人公はモブの美少女とか

    ワケガワカラナイヨ


  19. GFに主人公君登場させないとか頭わいてんじゃねぇのか

    主人公君いないと何も残らないキャラいるだろ


  20. ゴールデンウィークマンとかの敵キャラ出して欲しい。クソきもくて笑えるから。


  21. これのどこが朗報なんだ

    難民とやらにとってはそうかも知れないけどね


  22. >豪華声優が80名以上出演



    え、80人も出るの…?


  23. ガールフレンドカッコユリ!!


  24. もう30分延々と「ケンサク、ケンサク」って囁くだけで埋めとけ


  25. エロゲの恋姫が同じことしてたよな

    あれ評判よかったっけ


  26. 女目線だったら普通に友達でガールフレンドとか普通言わないだろw


  27. ガルフレって既に彼氏持ちキャラいなかったっけ


  28. 正直男キャラ出さないって逃げだよね

    無難な原作宣伝アニメにしようって考えなんだろうけど

    アニメ作品としての独立した評価は放棄してる


  29. キャラデザせっかく頑張ってんのにこれはない


  30. なんだよ最終回でキャラ全員が画面に向かってあたしこの人の彼女になったから今までありがとうバイバイ

    っていうNTR仕様だと思ったのに


  31. ぶっちゃけちゃんとした話を作るの放棄しただけだよねこれ PVすら出来てないし

    まあ安上がりに作ってシリアルつけて売り逃げすりゃいいのか


  32. お前らが男出すなっていつも言うから…


  33. いいこと考えた

    マイナー映画のパロディでいこう


  34. 26

    賛否わかれた

    絶対に交わらないと思う


  35. >>26

    主人公がいないだけで、原作にいる若本や檜山や子安のキャラは出てたけどな>恋姫

    まぁ若本はOVAだけだけど


  36. アマガミ的な話になるかと思ったら

    まさかの日常系だったか




  37. なんやかんやで美少女動物園は好きやで


  38. 何か男出さないのが意欲作っつったりいろいろ終わってるよな






  39. まあ原作ファンがどう思うかじゃない?

    声だけでかい百合豚に媚びても、原作ファンに受け入れられなかったら終わりだし


  40. 悪と戦わないのか


  41. 艦これ・モバマスは原作に男出てこないけど(プレイヤーキャラも性別の定めてない)



    ガールフレンドって彼氏どころか



    他にも原作に男キャラ出ててしかも男にまで声優付いてるギャルゲーだぞ・・・






  42. 百合好きがアニメではまって原作に手を出したら男がいて発狂するんじゃね


  43. 明日には特番あるのに公式全然触れてないからな

    どんな出来になるのか見ものだわ


  44. 美少女動物園ってどう考えても馬鹿にしてるだろ

    毎回登場キャラが違わないと捌き切れないし

    円盤の売り上げも人気キャラに偏りそう


  45. 男出てこないのがまだわかる作品もあるんだけどこれでやるのはおかしい気がする


  46. 43

    誰も得しないなw



    艦これもたしかアニメでは男出さないんだっけ

    モバマスだけは逃げずに出してくれ


  47. これは覇権の匂いがするわ

    声優陣も豪華だし失敗する要素が無い


  48. 美少女動物園として成立しえない作品でやっちまったな

    ごちうさやゆゆ式みたいなきらら系は

    最初からそういうフォーマットだから成立するのだよ


  49. 百合日常に媚びても最大でごちうさの1万枚くらいだろ?

    これのゲームに何万も課金してる層ってアマガミみたいなの期待してたんじゃないの?

    10万人の現役プレイヤーはこれでいいのか?



    ストーリー性のある内容には期待してたのかな


  50. 恋愛ラボで発狂してた豚にとっては朗報じゃね?


  51. どう考えても悲報だろ



    これはただの「逃げ」だぞ、制作スタッフはもう一度タイトル見てみろよ


  52. これはむしろ男出ないとおかしいんじゃないの?


  53. ※48

    な。

    これでコケたらアメーバ潰れていい。


  54. 恋姫は3期の最後で邑子以外全員喋ってキャストロールがとんでもない事になってたが、あっちは一応最終決戦みたいなモンだったし、主要キャラ50人+αだったが

    日常(学園?)モノで主要キャラ80人を、仮に1話(30分)中に全員喋らせようとしたらどんな話になるのか・・・

    まぁ咲やガルパンでもそんな話は無かったと思うし、あくまで1クール通して80人出るって事だろうけど


  55. ラブライブはコタロウですらいない方が良かったと言われてるしな


  56. ミスモノクロームは出るのかどうかが重要だ


  57. そら出ないほうが百合豚は歓喜だろうけど

    原作つかゲームのプレイヤーはもちろん男でハーレムを楽しむ、

    みたいな内容なんだろ?知らんけどw



    艦これアニメでさえ映さないらしいけど提督はいるそうだし

    そういう改変はどーなの?って思うがな。



    ジャンル自体変わってくるじゃん


  58. 百合成分は別のアニメで補給するし

    美少女動物園と言ってもきららじゃないし難民救済アニメとは言いにくいし

    これは普通にガールフレンドさせとけば良かったのでは?


  59. こういう糞みたいなアニメは残らず消え去ればいいのに


  60. ガールフレンドがレズものとか発狂だな

    誰がまとも見るんだ?ゲームやってる層すら即切り必至だろ


  61. まぁなにはともあれ

    GFはクロエ目当てで見るし寒ブリはお姫様目当てで見るしそこは変わらん

    そういえば両方とも金髪だな


  62. アニメのキミキスもそうだけど

    放送直前にこういう情報出すってスタッフは絶対問題になるって分かってて隠してたよね

    タチ悪いわ


  63. 57

    出るよ。出番の割合は知らん!察しろ


  64. なんか主役級キャラ以外は二言三言で出演終わりってパターン多そう


  65. >大変だ…チャンコロはいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    支那人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。


  66. それはガールフレンドの女の子が出るだけの別の何かじゃね


  67. これアマガミで橘さん、梅原が出ないようなもんじゃん


  68. アマガミはゲームでもアニメでも橘さんのキャラありきで許されてたからな

    これはプレイヤーキャラはゲーム中喋らないやつだし



    あとゲームの中でも女の子同士の日常劇みたいなコンテンツはある


  69. こりゃ早々ここでもまとめ切られて

    課金兵が養分になるだけに終わるな


  70. ガールフレンドっつーか女友達じゃねーかw


  71. 30

    お前はこんな安いキャラデで満足なんだw 低予算アニメスキーなんやな



    同じQP絵の再現じゃメソッドのが段違いに上だぞ…


  72. これのファンはアマガミとか期待してたんじゃないの?



    確変で秒速5センチメートルとか甘酸っぱい系のとかになったらいいなーみたいな


  73. おパンツ見せろゴラァ


  74. 男出てこなかったらこの女どもに一緒の話に出てくる共通点ってあるの?

    けいおんラブライブゆゆ式みたいに部活でもなし

    アマガミISみたいに男の周りに集まってくる訳でもなし


  75. え、何をする話になるんだ…?w

    普通の日常系になるのか?


  76. メスを狙う男が出ないアニメ



    まどか

    けいおん

    ラブライブ




  77. こんなんやる前から勝負ついてるやん

    主に制作会社の差で


  78. 63

    放送直前どころか、放送まで完全にPの存在を秘匿して成功したアイマスすげーわw


  79. 制作費抑えるために登場シーン以外は

    モブ&台詞なしなんでしょ?


  80. 72

    そりゃそうだろw

    オリジナルが作画でソシャゲアニメに負けてどうするw


  81. 底辺プレイヤーだけど、中途半端な主人公キャラ出されるよりも美少女動物園でキャッキャウフフしてる話のが楽しそうでいい。


  82. 男出ないならなんで版権絵でラブレター持ってんのとかコンセプト滅茶苦茶なんだよなぁ

    まさかレズアニメじゃないだろうし


  83. 艦これは提督の存在は一応あるってなってて最小限のアイデンティティは保たれたのに

    こっちは作品の根本全否定かよwww



    これ失敗したら軽くゼノグラシア並みの改変扱いされんぞwwww


  84. 所詮ソシャゲの限界なんてこんなもんだよな



    声優いっぱい出して話題作って声豚層をターゲットにしてるだけ。

    内容なんて二の次もいいとこでしょ


  85. 81

    ソシャゲアニメの方が原作儲かってるんだから予算潤沢にかけられるだろ

    今期のバハムートとか見てみろ



    ガルフレは単にシルリンの作画が微妙だってこと


  86. この先腐女子をどうこう言えないよね


  87. オーラは甘ブリのほうがあるけどガルフレもまだまだ可能性はある


  88. よく考えるとすげぇタイトル詐欺だな

    ガールフレンドとは何だったのか


  89. 86

    ないないw

    予算が潤沢とかお前頭大丈夫か?


  90. ん~

    純粋にソシャゲの宣伝アニメとしてならいいんじゃないか?

    こんな女の子がいっぱいいるから是非ゲームしてねな感じで

    ただ、宣伝アニメで終わるだろうなぁと・・・


  91. 恋姫の主人公はまぁ、ち○こ太守って異名がある程度だし(他にも取り柄は色々あるが、武将キャラと比較すると大した事無い)

    無印はヒロイン27人中個別ENDがあるのは3人なのに、エロシーン自体はほぼ全員あるし

    真は勢力別でルートが決まって特定ヒロインのENDが無いハーレム推奨だし

    ぶっちゃけち○こしか存在価値無いからな。原作派にとっては教祖様だけど


  92. 画面越しにキャラが語りかけて疑似体験する様なアニメを見たことあるけど

    そう言うアニメには出きるの?


  93. 83

    ラブライブは過去の男からのラブレターの話とか全部黒歴史にして百合シフトしたからなw

    今は後輩の女子からラブレター貰ってることにしたりとか


  94. CMとかもろギャルゲーみたいな感じで紹介してたのに・・・・


  95. 93

    やろうと思えば出来るやろそりゃ

    ただ主人公が無口になるか、台詞が字幕になるな


  96. 毎回男が出ないと美少女動物園って書いてるが馬鹿にする記事でも無いのに使うなよ・・・


  97. ガールフレンドなのに男の存在しないアニメwwwwwww


  98. 94

    そうやって原作をないがしろにするアニメ化って嫌い

    原作リスペクト皆無やん


  99. 何十万も課金してるユーザーはこれどう思ってんだろう



    俺はユーザーじゃないから分からないんだけど



    すげー勝手に時をかける少女みたいな恋愛系?を期待してたw


  100. ガールフレンド(百合)ってことやろ



    ジェンダーな問題をデリケートに扱う社会派アニメ作品や


  101. 90

    ドリランドなんて円盤売れなかったのにどんだけやってたと思ってるんだ

    予算あるからこそだろ


  102. これ今プレイしてる10万人くらいのファンと課金兵は納得してんのかな?

    無難で嬉しい!のかガルフレってなんなん。。。なのか


  103. 甘ブリと並べるとあんまり可愛くないな


  104. まぁアレだ、知らない&やった事無い人向けに

    「アニメ観て可愛い娘がいたらガルフレやってね!」っていうカタログ方針で割り切ってるんだろ



    ・・・いやでも直前にこの情報出す位だから割り切ってるとは言えんか。後ろめたさすら感じる


  105. 100

    アニメ自体どうでもいいってがほとんどだろ








  106. あれ、つい最近男女でワイワイしてた野糞くんが売れた売れた言われてたのに

    まだ百合に逃げるのか?





    ワーキングは3万枚売れたからな


  107. 男性でないなら見る価値なし

    だってガールフレンドってついてるじゃんか

    男女との恋愛を描くアニメだと思うわ


  108. 99

    ラブライブは少し事情が違って原作の公野が一番の百合厨なんだよ

    小説読むとガチレズすぎてラブライバーの大半が引くくらい

    だからアニメ制作側の百合アニメにしたいという思惑とは一致してどんどん百合に突っ走ってる


  109. 109

    アニメ化前の原作は百合じゃなかったんなら、そんなの関係ないでしょ。何の言い訳にもならん


  110. 芝に寝転がされてる版権絵って多いよなぁ


  111. 前期に男子が活躍する野崎くんが売れたというのに


  112. えっガルフレってこんなにやってる奴いたの?

    アニメ化前の記事は全然コメント付かなかったのに。

    それともやらずに叩いてんの?


  113. 1ユーザーとしちゃ男主人公でなくていいと思ってる側

    声とか個性とかつくと感情移入できなくなりそう


  114. 男子出る出ないの問題じゃないだろ。要は使い方

    アマガミとキミキス・フォトカノみたいな例もあるし


  115. ごちうさがだいぶ売れちゃってるしね

    男は不要ってわかったんだろうね


  116. やったぁ!


  117. ・百合成分は他でも補えるし

    ・きらら系じゃないししかもソシャゲ発だからなんか抵抗があるし

    ・これ見てハマっても原作は恋愛ゲームだし

    ・原作は普通に男いるし

    ・百合アニメって新人or若手人気声優がウケるのに中堅or若くてももう完成されてる感のある声優はダメ?





    難民系アニメってほぼ全員が中堅声優で声当てててもブヒるの?


  118. ガールフレンド(百合)


  119. 男が出るから女の子の可愛さがより引き立つと思うんだよね…




  120. よっしゃ買うわ


  121. 116

    等身高めだから難民系アニメにはならないと思う


  122. ガールフレンドというタイトル全否定だとっ!!!!


  123. 8

    > 絵師がゴロのなかじまゆかだから仕方ないけど



    ?????

    ガルフレ絵師のQP:flapperは?


  124. キミキスみたいに訳の分からんサックスとか増やすよりまだましだろう


  125. 広告が腹立つイメージしかないんだが

    イラッとくる


  126. 確かオムニバスだよね

    キャラが変わっていくのに美少女動物園やって大丈夫なんだろうか

    キャラに感情移入とか魅力とか分からずに終わりそう


  127. 77

    上条「」


  128. キャラデザ微妙じゃん


  129. キミキスはむしろ途中からサックス目当てになってましたがなにか?


  130. 107

    なお他の男女でワイワイ作品は大半が


  131. じゃあストーリーとかどうなるの??????

    延々と女の子がキャッキャうふふしてるだけなら

    どこぞの萌え百合アニメと何も変わらないんだが


  132. ごちうさとかもろに男出てきたんですが

    正直、男出すななんてのは一部の声でかいやつの発言かネタであって本気にしちゃうと火傷すると思うんだわ


  133. 男は出ない?

    一向にかまわん!!


  134. 関係ないけどごちうさはもっと父娘の会話させて欲しかった・・・


  135. 何がやりたいんだよww



    でもこの方法ならラブプラスもアニメ化できるな!


  136. 秋は萌豚のターンだな 夏は腐女子だったけど。


  137. 男出さないセラフィムコール形式だって前に見たような?


  138. 原作には普通に男でてるんでしょ?

    百合豚はそれでいいの?


  139. ほとんどのオタクがもう気づいちゃったんだよ

    「モテない自分とモテモテハーレム男主人公には『第四の壁』がある

    感情移入()自己投影()なんざまやかしに過ぎない」

    っていうごく当たり前の現実を

    お兄様、キリトみたいな昨今の超人主人公が流行るのも

    明確に自分とは違う存在だと理解してるから

    だからノマカプは他人のノロケを見てるようでうざったく思えてくる

    今のオタクの価値観的にはそのまま百合に置き換えた方が具合が良いんだよ


  140. 難民枠きたな


  141. ちょっと待てwww

    確かに俺は百合展開になったりしてなんてコメしたりしてたが

    まさかガチでやるとは夢にも思わんかったわwww

    いや~久しぶりに強烈なものを見させてもらったわwww


  142. 製作に魅力的な男が描く力がないんだからしょうがない

    なんでこんな男に発情してんの?って視聴者との温度差ができるだけ




  143. 他と違って男ありきやろこれ


  144. ただのフレンドにwww

    客層無視し過ぎだろ


  145. ※141

    お前デッドプールで覚えた「第4の壁」を言ってみたかっただけだろ


  146. マジレスすると

    ゲーム内の貴方の意中の彼女は

    普段はこんな生活をしてますよみたいな奴か

    つまり紹介アニメってか


  147. よし心置きなく甘ブリを応援するは

    GFは徹底的に叩く


  148. 146

    タイトルは「フレンド(仮)」だな


  149. 乙女ゲーが単なるホモゲーになっちゃうようなものか


  150. タイトル詐欺じゃん

    恋愛ものだと思って楽しみにしてたのにガッカリ

    もうガンダム以外俺の中での秋アニメの選択肢オワッタ...


  151. 男キャラというか

    それあってこそと言う場合でもカットされて辛いわ

    なんでもかんでも男無しの方がという風潮は勘弁願いたい


  152. これって男主人公とのイチャイチャを見て

    ニヤニヤするタイプのジャンルなんじゃないの


  153. ガールフレンドってなんなんだよw

    仮ですらないじゃねえかw


  154. 男がダメなんじゃなくて感情移入できる男がいないのがアカンのでは


  155. ×名言 ○明言


  156. 女の応援を受けた男が殴りあうゲームと聞いたんだが・・・


  157. 正直売れる気がしねぇえw



    原作は男と恋愛だからアニメで百合百合されても販促にもならんだろうw

    いったい何がしたいんですかねぇ・・・


  158. これは悲報

    恋して照れるガール見たかったんだけどなぁ

    こういう短絡的な作りの物はもういいよ


  159. 野崎くんは男キャラの方が多いわけだが


  160. 140

    ゲームしないし良いよ




  161. そんなことよりPVはどうした?


  162. サイバーエージェント、「喜び組」が支えるサークル組織



    「女性は顔、男性は学歴」という採用方針は、かつて急成長を遂げたオウム真理教と同じ



    かの国では将軍様を喜ばせるのが「喜び組」のお仕事である


  163. 92

    あれに関しては作品トップの人気ヒロインが

    主人公ありきでの人気と言うのがデカい



    というか恋姫は原作とアニメの厨の溝が深い




  164. 感情移入できなくなって豚発狂w


  165. サイバーエージェント社長「社員が仕事を投げ出して辞めたり、引き抜きを受けるのは許さない」



    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1812074.html


  166. 百合アニメは原作がきららじゃないと売れないの法則発動


  167. 男出さないにしろ主人公との関係性なりそういった感情をガールズトークなりで描写してくれればギリギリ許すよ、せめてメインの5人は扱い多いだけにそこはフォローしてくれ

    そういったゲームからの根本にある土台なしで安易にレズキャラみたいな印象つけるだけの魅力を変質させるような作りだったらパス


  168. 百合豚歓喜やん


  169. ラブライブとアイマス

    スカイガールズとストライクウィッチーズ

    恋姫無双と蒼天航路

    ごちうさと未確認



    女だらけと男もいる

    どちらが売れるかは明白である


  170. ガルフレ大阪と愛知一週間延期確定だお!



    やら管は関東だからネタにしないのか(´・ω・`) 地方豚脂肪だよ


  171. お前ら文句言ってるけどギャルゲー作品アニメ化したって全然買わないじゃん


  172. 143

    久々に恋姫無双だな

    ガール無双か

    161

    100%とは言わないが野崎買ってるのは女オタが多いだろ




  173. >百合アニメは原作がきららじゃないと売れないの法則発動

    ゆるゆり




  174. 159

    男がいても売れないだろ




  175. 始まる前から終戦になったな


  176. もし村上文緒ちゃんの性格が某チート女みたいな感じだったらどう思うか?(素朴なギモン)


  177. 恋姫と同じだな

    でも、これ別に処女厨やら百合豚やらに配慮したとかじゃなくて、単純にキャラが多すぎるからだろ

    男出したら多少なり恋愛描写しないといけないけど、キャラ紹介だけでそんな余裕ないからばっさり切ってるだけで


  178. 本編はコレで良いけど特典辺りで視聴者に語りかけるアニメを付けてくれ


  179. ギャルゲームをアニメ化すると

    主人公有りだと超絶ハーレム違和感

    ハーレム違和感は分割リピートやヨスガノソラのような分岐が必要

    これを分岐したら……

    あとゲーム声無しだと男声違和感


  180. ギャルゲアニメもエロゲアニメもハーレムラノベアニメも売れてないからな

    百合豚は声がデカいとかよく言うよw




  181. 47

    流石に765じゃないから赤羽根Pじゃないだろうが、Pは男だろ?

    尾崎さんみたいな女のPでも良いとは思うけど


  182. そう考えるとアイマスは赤羽根にしろ、ぷちますの頭がPにしろ、上手くやってたな。


  183. 風が語りかけるアニメをくれ


  184. 男が出たら滑り台逝きのヒロインがでるからね。

    そんなやさしくない世界はいらない。



    アマガミ方式?

    あれは橘さんの魅力あっての方法だよ。

    あんな主人公をオリジナルで作れるわけないよ。


  185. ガールフレンドの版権イラスト微妙すぎるだろ

    これは期待できないレベル


  186. 主人公いないとストーリーが成り立たない

    こりゃダメだ


  187. エロゲじゃねぇのかよ


  188. GFはどういう話にするんだろうね

    日常系かな?


  189. オムニバス方式で男出さないとかアホなの?

    話ごとに人間関係をリセット出来るから恋愛やらせるのも簡単なのに…


  190. 百合豚とかいう糞害悪に媚びたのかよw

    終わったな


  191. やったこと無いけど、これ恋愛シュミレーション的なゲームじゃないのか?

    また思い切ったなどんな内容になるんだろうね


  192. 191

    それやると売れないよ

    目当ての巻だけ買うから


  193. 話が締まらずにgdgdになる絵が容易に想像できる


  194. 広告バナーで「もう、男の子だなぁ」とか言ってんのに

    男出ないとか理解できんなw


  195. >今期のゆゆゆもそうだけ

    ゆゆゆって何?


  196. 194

    それは男が出なくても同じことだろ


  197. PV見る限り声優さんが80人も出るらしいけど大丈夫か特に作画と脚本…。

    声優にお金かかりすぎて作画がダメとかよくあるしな


  198. ゆゆゆって何だよw

    そんなもの、知らんわw



    後、酷い言いようだなw

    動物園www


  199. テンプレ展開確定



    1話 各ヒロインの紹介

    2話 ヒロインたちが謎の部活に入部する

    3話~8話 各ヒロイン回

    9話 海合宿(お約束)

    10話 文化祭でバンド

    11話 廃校問題

    12話 卒業式


  200. 男なんて不快でなくヒロインの魅力を引き出せるくらいじゃなきゃマイナスになるだけなんだから

    原作で人気でもなきゃいない方がいい


  201. 197

    「結城友奈は勇者である」

    >でも男がいた方が売れるっていうパターン

    流石お兄様ですわ!


  202. ゆゆゆかどうかはしらんけど

    「結城友奈は勇者である」

    というラノベ臭い題名のオリジナルアニメがそれだと思うよ


  203. 198

    女ばかりだとちょっとだけ出すが出来る

    男出すと当番回にに他の女が次々にしゃべりかけると変だろ

    出てても他の女の当番回を買う気になるか


  204. 百合オタだがラブコメなら見ないしそうじゃないなら見るだけなんだけどな



    でも原作がラブコメならそっちにしたらいいのに原作組が文句言うのも仕方ない



    それに案の定百合豚ガーってこっちに攻撃の矛先が来てるし勘弁してほしい


  205. ストーリーとかどうなるんだろう。

    ソシャゲなんてストーリーあってないようなもんだけど、

    アニメにするならそれなりの内容が必要だと思うけど…

    ガールフレンド(仮)だから男ができるのはタブーなのかもしれないけど

    それならこれをアニメにする理由すらないような。

    それこそまたきらら系の4コマ作品のアニメ化すればいい


  206. きんもざのんのんごちうさと

    恋愛ラボ未確認人生を比べてみろよ


  207. 結城友奈の方がまだ面白そうだな


  208. てさぐれの初回で言ってたじゃん

    男を出しちゃったら後戻りできないからとりあえずは女の子だけでというパティーン


  209. 208

    その中ではのんのんとラボと未確認が好きだった俺には合わないかも…


  210. けいまどガルパンラブライブをみればそうなるのは当たり前


  211. 元の層を切り捨てるという暴挙

    もう始まる前から終わってるじゃん


  212. アホだなぁほんと


  213. ゲームの販促目的なアニメで中古にする意味は全くない

    前日譚として放送して続きはゲームでとなるだろ


  214. 212

    魅力的なキャラがいて成り立ってると思うけど、これは大丈夫か?


  215. ガールズラブ(仮)


  216. 男主人公を囲むハーレムものじゃないのかよ

    なんだー期待外れ。


  217. >ブヒ勢はどっちにつくのか



    両方でいいじゃん



    対立狙いかな?


  218. 男キャラが出ようが出まいが面白ければそれでいい

    男キャラが出なければ男受けが良くて女受けが悪いとは限らないし、男キャラが出れば男受けが悪くて女受けが良いとも限らない

    面白いかどうかは見ないと始まらない


  219. オレはクロエが知らない男に股開いてパコパコしてるのを見たいんじゃぁー


  220. 既に成功した原作があるんだから当たり障りのないものでいいんだよ

    男を出したら滑り台かハーレムかネガティブ要素が生まれる可能性があるだろ

    そういうのは排除して無難に作るんだよ、博打を打つ必要はない

    ブランドイメージを保つことの方が大切


  221. 一人の男が80人とセックスする話にすればよかったのに


  222. 208

    そこに野崎くんをはずすところが意図的


  223. 版権絵だけみると甘ブリの圧勝だけど

    男キャラが出ると男キャラの善し悪しで作品が左右されるからな

    わからんでこれ


  224. 222

    オムニバスなら滑り台行きもハーレムもまずあり得ないんですがそれは


  225. OVAときメモやTV版恋姫無双みたいになるのか


  226. 違和感


  227.   ε ⌒ヘ⌒ヽフ

     (   (  ^ω^)=3 これで安心してブヒブヒでける

      しー し─J


  228. >>182

    saoやISは普通に売れてる

    爆死した作品だけ見て売れてないって言ってんだろうなあ


  229. 208

    きんモザわけるのはまだわけるのはまだわかるけどその別け方はよくわからんな


  230. ガールたちの交流や内面の動きが丁寧に描かれている



    男に媚びないドン引きするような女同士の会話を期待。


  231. 男と絡んでるところがみたけりゃゲームしろってことだろ

    主人公がいない時のガール同士の絡みはゲームではほとんどないからそれをアニメにする方針は間違ってない


  232. もし椎名心実ちゃんの性格がけ○おんのりっちゃんみたいな感じだったらどう思うか?(予想が恐い)


  233. 224

    野崎はDVD比率高いし女向けだろ


  234. >231

    普通に分かると思うが


  235. つまり恋愛対象が同性だということか。


  236. 最終話のラストに主人公の後ろ姿だけ出て恋愛の始まりを予感させて終わるんだよ


  237. さすがにこれは違うだろw


  238. 百合系作品ってそもそも男を出さない事が正義なんじゃなくて

    百合具合を面白くでてきるから売れてるってなんでわからんのか


  239. お前等落ち着けよ

    主人公的な役割を持つ特定の男が出てこないだけでファクターとしての男は出てくんだろ





    …出てくるよな?

    出てこなかったら…じゃあこいつ等一体何に恋するって言うんだ…


  240. もう思い切ってガールフレンドというタイトルなのに女性キャラが一切出てこないってのも作って欲しい


  241. 朗報&朗報

    どうせ男だしても変態迎撃装置になるだけやしな

    こういうのでいいんだよ、こういうので


  242. つまり「コレは彼女達が君と出会う前の物語」って事でFA?


  243. ガールフレンド(ユリ)とはたまげたなあ…


  244. らきすたとか女子高生とか舞ヒメとかゲーム化したら勝手に男を主人公にしてたじゃん

    それなら男主人公のゲームがアニメ化したら男が消えても問題無い


  245. そうなのか( ・ω・)

    でも見るけどね( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ


  246. 244

    ガールフレンド・ゼロ(ガルゼロ)か


  247. なんだかんだで結構注されてるのな


  248. 242

    そんなの物語として成立しないだろ(ズバッ


  249. 負け犬公園行きが誰になるのかわからない

    状態なら盛り上がるのに


  250. すべり台やハーレムが嫌なら

    男も80人出して全部カップルにすればいい

    カプ厨大勝利


  251. 246

    らきすたはともかく舞Himeは乙含めて、男主人公だろ?(舞なら楯、乙なら女装王子)


  252. ただ男が出ないだけで百合ガー百合ガーとか騒ぐアホかよ


  253. 250

    全然演奏しないバンドとかいつまでたっても変身しない魔法少女とかがあるんだから大丈夫だろ


  254. これってセンチメンタル・ジャーニーみたいな感じになるのか?

    あれは一話一人で30分で話作ってたけど

    こっちは人数多数だしてっきり色恋沙汰をその都度リセットするための

    オムニバス方式なのかと思ってたんだがな


  255. 248

    ア イエ アー イェーィ イェーィ♪


  256. 京アニは中二でダブルヒロインものに余計なオリキャラいれて動物園にしちゃったからなあ


  257. アニメで失敗したらコンテンツが総崩れになる

    そんな冒険はしないだろう、する必要もない


  258. Y染色体の存在しない世界か


  259. 豪華声優陣80人…

    なんか駄目なゲームの売り文句が出てきたぞおい…

    どちらにしてもこの姿勢の取り方だと失敗するなこりゃ


  260. ラノベ界・ゲーム界「男主人公は必要!」



    VS    漫画界「・・・」(日和見)



    アニメ界・映画界「いや別に入れなくてもいいんじゃね?」



    ただしアニメや映画はゲームやラノベにも

    質のいい原作頼ってるから、そこが弱みかもな


  261. 男女恋愛ものでまどかやラブライブを超えるものが出れば流れは変わりますよ

    せいぜい頑張ってw


  262. 甘ブリの作画圧倒的だな


  263. ところで捏造拡散の件はどうなったん?


  264. まあラブライブみたいに熱血スポ根に頑張るやつか

    イチャイチャ日常系にすれば成功はするだろう



    男いないから恋愛展開は多分売れない


  265. 260

    多分そういう事はありえないぞい


  266. 263

    虚淵の鬱アニメと歴史的イベチケ商法アニメを倒すのにラブコメ縛りを要求かよ

    なんか色々と下手糞過ぎんよ、お前

    そうでないならエヴァ挙げて終戦だがな




  267. 京アニはシルリンと争うレベルにまで墜ちたか


  268. やっぱりな( ̄▽ ̄)

    でも、悪怪人どもとのバトルとかはやって欲しいw


  269. 恋愛モノというのは自分の体験と重ね合わせて楽しむものだ

    あとは言わなくてもわかるよな


  270. 5つもあるコミカライズでも明確に「男」を出したのは電撃マオウ版だけの時点で察しは付くだろ…


  271. は?男キャラ出さないって終わったな…


  272. ゲームの女キャラは新規ユーザーを釣るためのエサなんだから

    宣伝アニメで傷物にするわけないだろう


  273. 美少女動物園ってだけで百合と騒ぐバカ

    主人公に一途なキャラも数人出るしよくある日常系になるだろうね



    文緒とエレナのやり取りには期待してるけどな!


  274. これで安心して視聴決定しましたわ


  275. 男出ても誰得だしな

    そういうのは薄い本に任せておけばいい


  276. >男が出ない

    勝利が約束されたみたいだなw




  277. ヤマカンのワキガは男を出したから失敗した・・・はず?パンツをモロ見せたから?

    それとも監督が・・・


  278. まあモブくらいは出るでしょ。


  279. 難聴鈍感優男なんてイライラするだけだからいなくてもいいんだよ

    ヒロインもチョロインとか言われて馬鹿にされるだけ




  280. Fateも士郎をクビにしてほしい


  281. サイコレズ・フレンド


  282. 製作「ハーレムは時代遅れ」


  283. 文句言ってるやつはどうせ円盤買わないし・・・


  284. ピカチュウのなつやすみのサトシ達みたく

    声とシルエットは出るんでしょ


  285. 122

    公式のキャラ絵だとかなり頭でかく見えるが


  286. 改変して日常系にするくらいならいっそのこと、ヒロインたちをアイドルにしちゃえばいいんじゃないの?

    今流行ってるんだから、そっちのほうが絶対売れるだろ。




  287. 女子メンバー全員に対してイケメン主人公じゃただのハーレムアニメだろ・・・


  288. ハーレム厨死亡のお知らせw

    これを機に原作も百合にしろやww


  289. 俺は百合豚だけど、このアニメに男でねえってアホだろ

    つうかガールフレンドは女一人男一人それぞれ違う役者が出て

    甘い生活するアニメだと思っていたのだが、違うのかな?


  290. それぞれのヒロインに男性の恋人が居て女性友達同士でノロケ話もしたりするけど

    恋人の男性自体は出ない彼女視点の日常系パターン・・・なワケないか


  291. 291

    ハーレムものじゃないしな

    キャラごとに男キャラ作る手間を考えたら排除は正解でしょ


  292. 恋愛が見たければ大ヒットアニメ「グラスリップ」があるだろ


  293. キミキスみたいに複数男主人公にするのかと思ったがやめたか


  294. 292

    >女一人男一人それぞれ違う役者が出て



    キャストが180人になります


  295. 下手打ったら既得ユーザが発狂するだろ

    成功を期して作るのではなく、失敗を避けて作るのがクライアントの要望


  296. 女に対抗して男80人だったら面白かったのに

    男一人だったらいないのと変わらん


  297. ただの女声優救済のためのアニメ。


  298. これが売れても野崎くんとか未確認みたいな凄さは感じないな

    ラブコメで売れるってほんと凄いと思う。だって俺も苦手だものw一話切り余裕でした。


  299. アニメ会社もついにここまで追い込まれてんだよね・・・

    この手法が通用しなくなったらいよいよこの業界も終わりそう。


  300. 301

    じゃあ野崎の作者にガルフレみたいなの作ってみろっつったら作れるのかよ


  301. 今の製作者にまともな男キャラ作れる保証が無いから美少女動物園で正解


  302. 男が出てきてヒロインと絡む方が評判よかった恋愛ラボ・・・


  303. 京アニに過度のエロは期待してないんだよ

    律ちゃんのスカートの中が見えそうで見えないぐらいでいいんだよ


  304. 恋愛ラボは男のいない序盤&中盤はクッソつまらんかったけどな


  305. ここに書き込んで男でないとか叩いてるやつのほとんどがやったこと無さそうな件。

    やってる方からすれば別に問題ないよ。キャラの深堀りができれば十分ってことなんだろう。無難ちゃ無難だわな。

    あれだけのキャラ出すなら変に主人公だしても浮気主人公って荒れるだけだろうし、ただ主人公との絡みが強いキャラは魅力が出しきれないってのはあるだろうな。。るいちゃんとかるいちゃんとか…


  306. 恋愛ラボは二股ネタがあったらもっとよかったな


  307. はい見ないの確定~


  308. 308

    純粋にヒロイン達のキャラの掘り下げして作品の補完してくれるんならウエルカムだけど、ただただ百合豚のためにアニメでレズレズされたら彼女達への見方が変わっちまうな。


  309. 今まで魅せた事がない素顔を発見できる



    ゲーム画面では男にイイ面してるあのヒロイン達が影では、お前らのことをきもいとか言うのかな?


  310. 308

    かがみんも主人公出なけりゃただの品行方正文武両道なお嬢様で終わっちまうぞ


  311. 殺しにかかるほどの暴力行為はNG


  312. >>201

    驚いたことに2クールも放送するんだよなぁ


  313. 養豚場(百合豚限定)


  314. しかしねぇ…

    ガルフレをやってる層は百合好きじゃないと思うんだ


  315. ちょっとした脇臭ズー


  316. 日常物とかならともかく

    これは恋愛してる表情とか見たいんだが


  317. きらら系なら朗報だけど

    別にガルフレに男排除求めてないから


  318. 309

    恋愛ラボは実はヤンがリコに気がある展開だったら面白いことになりそうなんだけどな

    現状望みがかなり薄くなっちゃってる


  319. 彼氏のいないガールフレンド()


  320. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月05日 03:14



    やっぱり硬派から来た人間は男を出さないと気が済まないようだな

    日常系だったら女だけにするくせに



    男を出さないでどうやって女だけで硬派っぽくやっていくか

    プライドを捨てれるやつがこれから勝ち残っていく

    硬派のプライドとは関係なく、

    女主人公で円盤が売れるのはそういうやつだから


  321. ボーイフレンド(仮


  322. ×名言

    ○明言


  323. 325

    言おうと思ったけどもう出てたw


  324. 嫌なら見るな!嫌なら見るな!


  325. 京アニのエロい体のラインにGF(仮)が勝てるわけがないから、どれだけ

    萌える場面を作れるかが勝負の決め手だと思うブヒ


  326. モバマスにプロデューサーがいること願ってる


  327. もし男キャラ入れたら、男声優が大変な現場


  328. 男出しても文句言うんだろうなぁ


  329. 原作の男キャラだけしか出てこないボーイフレンド(♂)はまだですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#