05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?

【悲報】独身、無職、友達いない…“ぼっち”な20~40代が急増中

E3838BE383BCE3838835E6ADB3E381BEE381A7E381AFE5A4A7E4B888E5A4ABE3818BE381AA.jpg



無題

独身、無職、友達いない…“ぼっち”な20~40代が急増中

仕事もない、友達も少ない、結婚相手もいない……そんなオトナの男女が増えている。
決してヒトゴトではない「無職・独身」のリアルとは?

◆増え続ける、独身・無職で”ぼっち”な人たち

20~59歳という働き盛りの年齢でありながら、家族以外との交流がない、無職・独身の男女を指す新たな概念として
最近は「SNEP(スネップ※1)」という言葉が「NEET(ニート)」に代わって注目を集めている。
なかでも、リストラや病気などで社会のレールから外れてしまったアラフォー世代は特にこのSNEPに陥りやすいという。

SNEPを提唱した東京大学社会科学研究所の玄田有史教授によると、SNEPは約162万人(2011年)。
いちばん多いのは20代=60.2万人だが、30代=44.8万人や40代=35.2万人もかなりの数にのぼり
どの世代も急増している(※2)

 そして、未婚無業者のうち6割以上が、一人ぼっちか家族としか会わないSNEPになっていて
特に40代は孤立する率が高い(68%)。一昔前なら、働いて子供を育てている世代なのに……。

◆職が見つからないまま、ひきこもり中年に

アラフォー世代の場合、いったん失業すると、失業期間が長くなりがちだという。
長年にわたり“大人のひきこもり”問題を取材してきたジャーナリストの池上正樹氏は、次のように指摘する。

「最大の原因はセーフティネットの不備。転職市場から見放された人はハローワークを頼るのですが、実は“まともな求人”がほとんどない。募集数はたくさんあるんですが、『ハローワークにも求人を出す良い企業』という社会的なイメージアップのためだけで、実際に採用されない話はよく聞きます」

 池上氏はハローワーク経由で紹介された会社に面接に行った、ある中年男性の例を語る。

「『資格がないからダメ』と落とされたので、その資格を取得してまた面接を受けました。でも、やっぱり何かと理由をつけられて落とされたんです。そんなことが何社も続くうちに働く意欲を失い、ひきこもりのようになってしまうケースが最近目立ちますね」

 また現在、普通に働いている人たちも他人事ではない。

「想定外のリストラや両親の介護問題がきっかけで、仕事がなくなるだけではなく、あっという間に社会から孤立してしまうことも珍しくはありません。特に真面目な人ほどなりやすいと思います」

全文
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140928/Joshispa_20140928_00140251.html


           __
        ; / . (\ ;
       ;/ ヽ,,,)ii(,,,ノ\; 独身、無職、友達いない・・・・役満じゃねーか
      ; | (。 )).(( ゜) .| ; お、俺は・・・役満です!本当にありがとうございます
      ; |   (__人__)  | ;
      ; .| il´ |r┬-|`li } ;
      ;  | !l ヾェェイ l! } ;
       ; ヽ   ノ( / ;
      ;  ノ ヽ  ⌒/⌒ ヽ ‘ ,
     ; /           \’ ,
    , ‘ /            へ  \’ ,
   ; (  ヽγ⌒)     |  \   \’ ,
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄

              ̄ ` 、
      /          \ いや、いやいやいや・・・大丈夫だ。
     /       ,ィ’´/  \ 職はあるし、嫁はたくさんいるし、友達もいっぱいいる!!!!
      l  __ 三ニ-<     \ 心は10代だから!!!!!
     :  、’_ノ 三   `ヽ      ヽ
          {   ,__ノ、
      \.   ゝ-イ __ x‐\     i
          .\    ∨/´ //    /
           .\.  \ー/       \
             ヽ _           ヽ
                }

お前らが友達・・・だろ?

 
コメントを書く


  1. いっちー


  2. あー俺もうだめだ


  3. 我が友やら管、iTunesのカード買って欲しいんだけどさ


  4. お、おう。そうだな


  5. 独身で友達いないまでは良いとして無職だと困るだろ


  6. 人生つまんなかったなー


  7. やらかんほどじゃないが、俺もこれ笑えねぇわ・・・


  8. SNEP細胞はありまぁす


  9. お、おぅ・・・

    見に来てるからアニメ感想書いてくれよ


  10. 俺も面接落ちまくってるし

    このコースに逝っちまうかもしれんよ怖い


  11. やめろ・・・


  12. アフィ管理人は無職だよ


  13. いいよな こんな記事書いててアフィで金稼げる無職なんだから


  14. 嫁や友達いる奴の方が心配だな、嫁や友達が死んだりしたら、

    ぼっち耐性なくて一気に孤独死しそうだし


  15. やら管は平気だろ

    本当にヤバいなら記事にしねえよw


  16. やら管いつまでサイト続けるつもりなの?


  17. 一応自営業の親元で働いてるけどほぼこれ


  18. 職はあるからSNEPではないな…


  19. なんだかんだで高校時代から付き合いのある友達と今でも月1くらいのペースで遊んでるなぁ。

    気が付けば人生の半分以上の付き合いか、こないだもPC修理したりパーツ買いに行ったりと…。


  20. やらかん独身友達いないはいいけど無職はあかん


  21. きゃんりにんさんは もう数億の資産が有るんじゃないの

    16歳だって嫁に呼べるでしょ



    来年の統一選 出れば


  22. やめろ!うじ虫だって生きてるんだ!


  23. ひきこもりと何が違うの?

    ひきこもりの大半がぼっちで独身で職なしだろ


  24. やらかん年収どんくらいあるん?


  25. JINみたいにつべで彼女募集すればいいじゃん


  26. ああそうだ

    ここにいるクズどもは全員おまえの友達だ

    いや、おまえだ


  27. どうやって生活してるんだよ


  28. なんだ

    俺の事か...


  29. ボールが友だちだから


  30. 27

    親の金に決まってるだろ


  31. 流石に仕事はしてるわ~

    あとの2つは否定しないがなw


  32. アフィ収入は無職なの??


  33. なんだよ 数え役満じゃねーかよw

    まあ 病気も付いてるから気が楽か?

    ただ痛いのはもう勘弁だな


  34. このうち無職はAUTO


  35. やら管とかの一部有名まとめサイト管理人は

    十分すぎるくらいの勝ち組だろう


  36. 金だけは稼いでるが友達はいないだろ




  37. 無職以外は大体当てはまる


  38. ゆとりはすぐに仕事辞める根性なし

    ゆとりは入社した時に転職先のこと考えている薄情もの



    これって不況だからだよな

    ゆとりゆとりと叩かれるけど

    昔みたいに入った会社に定年までいられるなんて公務員くらいしか無いし


  39. >>39

    それでも根性のなさはどうかと思うぞ

    気に入らなきゃ1-2月で正社員待遇でもあっさり辞めやがる


  40. 以前の記事でAさんって友達いなかったか?


  41. プライベートで遊びに行く友達いないわ

    職場の人は仕事終わりに飲み行くが遊ばないなー面白いんだが

    まあ彼女と出かけるからいいんだが


  42. こういう人って老後どうすんの?


  43. キニスンナ。これからもっと酷い時代になるから。

    今10代の学生に比べれば、管理人は幸せだよ


  44. >>お前らが友達





    なん・・・だと・・・


  45. なんだ俺の事かよ


  46. 41

    糞つまらん仕事を我慢してやるよりマシだと思うが


  47. 男性の独身が増えているという事は

    女性の独身も増えている



    記事を書いた記者は男性だけを作為的に挙げてるけど

    男女比を考えると直ぐにオカシイと分かる


  48. やらかん友達ならLINEのIDさらせよwwww


  49. 職はなくても収入があれば問題はない

    収入なくてもイケメンなら問題はない


  50. 一度レールから外れると再チャレンジできない社会だから仕方ないよね

    元々友達がいても仕事がなければ人と会って話すのが億劫になるだろう


  51. 41

    ゆとりだけど一緒にすんな

    そういうクズを見抜けなかった人事部が悪い


  52. それでも健康なら何とでもなるだろ

    それ+病気持ちなら自殺一択


  53. 職無しを条件から外すと、かなり該当しそうだな・・・


  54. 人や物や金に執着する生き方を捨てれば、

    何とかなる時代のような気もするんだが…。

    考え方が甘すぎなのかなぁ、俺。


  55. (・∀・)人(・∀・)友よ!



    (´・ω・`) やらかんは平気さ~

    職もある、友人もいる、彼女や結婚はこれからいくらでも出来る!

    花の20代だからな!



    (´・ω・`) 30を軽く越えたおいらは…

    (´・ω・`) SNEPって名前の無職オッサンバンドでも作るか…(妄想で




  56. なんだアニオタか。


  57. お前ら、頑張ってな


  58. 生きているって事だけで満足です。


  59. やらくそいつも友だちとーとか言ってたじゃん





    嘘だったの?


  60. ハロワで就職するのは、難易度高いぞ!

    ハロワで募集をかける会社は助成金目当てが多いからな。

    再就職なんかしったこっちゃねえのよ。


  61. 58

    じゃあオイラはベースやってやるよ

    エアだけど・・・


  62. ナマポみたいに政府が対策しよろ

    女、仕事、友達を月ひとつ提供しろ


  63. コレで役満かぁ…

    独身・派遣・友達いない・家族は絶縁・当然親戚とも付き合い無し

    の自分は何になるのか

    もちろん40代だ


  64. こういうのがアニオタだった場合、ヒット作を叩いて憂さ晴らしするんだろうなw


  65. どんな立派な人でも糞人間でもいずれ死ぬ


  66. 生きてりゃいいことあるさ


  67. つーか一人で生きるだけならバイトで事足りるけどな。



    新聞配達とかみてみろよ50代、60代の人いっぱいおるぞ。

    部数配りー、集金しー、で20万ちょい。



    40代でも諦めず頑張ろう!!


  68. アフィリエイトで稼いでるんだから上等上等。

    ここ見に来てる本物の無職ボッチに同情なんてしなくていいから、不労長者ぶりを見せつけてやれw


  69. お前ら最低4ケタ以上の金持ってないと(当然持ち家あり)

    爺になる前に路上の空き缶拾いバトルに参加する将来が待ってるぞ。


  70. >お前らが友達・・・だろ?





    おい伊藤!焼きそばパン買ってこいよ

    5秒な


  71. 独身、無職、友達いない……オワマス豚じゃん(`・ω・´)


  72. may.2chan.net/b/res/287495809.htm

    やらおんスレ


  73. 少子化で人口が1/3に…ネオショッカーの野望が達成される!?


  74. アクセス数が友達の数やろ


  75. 空き缶拾ってる奴って普通に生活保護受けたらええんちゃうん?


  76. やらかんってアフィで年収7000万以上あるからなんでも金で解決できるじゃん


  77. おいやめろ

    やめろください


  78. 72

    4桁なんて小学生でも持ってるだろw


  79. 74

    オワマス豚は仕事あるだろ

    迷惑メールを20億回送るという仕事が


  80. じゃあ金貸してくれよ

    友達なんだろ?


  81. 実際問題お前らどうやって食いつないでるんだ?親の収入食いつぶしてるの?


  82. 独身ぼっちでもいい職に就ければ独身貴族になれるぞ

    正直三次の女養いつつ自由な時間奪われる位ならいっそのこと結婚などしなくても構わないからなー

    あ、無職は詰んでるんでそれは危機感持ったほうがいいですね


  83. 36

    アフィ管理人は収入どうこうより人間的に負けなんだと思うよ

    結婚する時相手方の両親に言えないだろ?


  84. ひさびさに来てみたらいつの間にこんなアニメに関係ない記事を載せるようになってたんだ落ちぶれましたね


  85. 84

    そういう奴が大半だろう

    やらかんみたいなのは特殊ケース


  86. やらかんさー俺に新型デミオ買ってよ。友達だろ?


  87. テメーこないだ飲み行ってたじゃねーかYO!


  88. ぼっちなのは構わないが無職はいかん


  89. やらくそはアフィとステマでガッポガッポ儲けとるやろ


  90. 人生はクソゲー


  91. そもそも、なんで家庭を持ったり働かないといけないんだよ

    労働も結婚も出産も義務じゃないだろう

    管理社会かなんかか


  92. 20代にして60万もいるのか・・

    年取るともっと増えるだろう

    そしてどんどん日本の治安も悪くなっていく

    日本の未来は真っ暗だ


  93. 金持ってる奴の貧困ダメ人間アピールくらい不快なものはないな


  94. 仕事してるからおやくごめん


  95. 若いうちは独身でも周りに遊ぶ友人居るからいいけど

    歳とるうちに周りの友人は結婚していき休日は家庭の為に時間を割くようになり、最終的に

    独身は遊ぶ友人が居なくなりぼっちになります


  96. 嫁と友達はいなくてもなんとかなるが、職はな


  97. やら管wwwww


  98. お、おう


  99. ハゲなら友達


  100. 若い人には言いたいです



    レールは一度外れたら元には戻れない

    これが現実です


  101. 逆にぼっちで超充実してるんだけど俺だけか


  102. 独身で友達いないけど、私は元気です


  103. ソース元が韓国ネタばかり推している雑誌な時点でお察し


  104. 職あり、嫁あり、金ありですが、こんな私でも今まで通り時々書き込みにきてよろしいでしょうか。


  105. 愛と勇気だけが友達です


  106. >>66

    マージャンにはダブル役満、トリプル役満なんてのもあるんやで・・・


  107. 職はあるが恋人はもちろん友達もいません。

    人受けが良かったら人生楽しかっただろうなー。


  108. だ…だよな! 俺たち友達だよな!


  109. PRESIDENTの将来の6つの強敵特集で年金減額、医療負担アップ、介護コスト増、

    定年延長&再雇用(役立たず現役排除)、売れない家(地方、相続税)、そしてお前等

    無職の子供(40代以上のひきこもり、将来無職のリスクを抱えるフリータ-・派遣・

    バイト)とあったぞ。他の雑誌では40代なら最低2000万の貯金をすぐ活用しろだとw


  110. 72

    4桁ワロタ


  111. やら管は友達いるアピール頻繁にしてるだろ


  112. やらかんは5千万は稼いでる

    最低でもな

    お前らとは違う


  113. 大学行って働く意欲あって、成果をそれなりに残せてもコミュニケーション能力がないと面接でおちまくりの世辞づらい世の中… 一方たいして成果残せなくとも普通に内定取れる奴もいるし、もうほんと疲れる。


  114. たりめーだろ!恥ずかしいこと言わせんなよ!☆彡


  115. 既婚・子持ちアルバイト>独身正社員

    実際の社会的な評価ってマジでこんな感じなんだわ


  116. 116

    でもこんなクズみたいな稼ぎ方じゃなぁ

    誰も尊敬しない


  117. ネトゲで友達作ろうと思って、結局ソロぼっち


  118. お前らが友達と思ってる奴はお前らのことを友達と思ってるのか否か


  119. よかった。
    俺友達いないと思っていたが、やらかんと友達だったわ

    本当良かったわー


  120. こういう記事やめてくれよ・・・

    現実直視したくないからここにいるのによ・・・


  121. 無職だけはだめだろ

    ハロワいけカス


  122. こういうとこの連中が妙に攻撃的なの多いのも、

    みんないらいらしてんのかなあ。



    みんな良いアニメいっぱい見てるのに、

    心がすさんでる・・・ちっとも心の栄養になってないww


  123.  ううむ。職があるというだけ。後はあたってる。



    でもどうすれば・・小生、自分なりに生きてきたつもりです。


  124. なんだここのコメ欄って無職の社会のゴミがアニメ叩いてたのかw

    こんな奴らに叩かれて作ってる方もかわいそうだな


  125. イベントに一緒にいってくれる友達ほしい


  126. 親の仕事手伝っているだけだから親が仕事できなくなると駄目だな・・


  127. まさに今の俺がそうだわ

    でも別に今更なんとも思わないけどね

    寂しいとはおもわないし、大好きな映画さえ見られれば(年100本以上見てる)

    貯金はまぁ、そこそこあるし車を買い替えようかと思ってる

    国家資格も持ってるので、いざとなれば、その資格で事務所開業できるし(食っていけるかは別として)なるようになるでしょ

    ケ・セラセラだよ


  128. 友達はともかく

    生きていけるなら働く必要ない


  129. 128

    こういう記事になるとそいつら沈黙するんだよな

    なのに御嶽山の噴火の記事では大暴れしてる時点でSNEP確定


  130. 普段は別に何ともないんだが

    何かで言い争ったり負かす形になった相手が

    根に持ってやり返す拠り所にして持ち出してくるのが面倒

    正々堂々議題だけの話で何故終われないのか


  131. 職業:アフィリエイター


  132. 無職でどうやってくらしてるの?

    生活保護?


  133. 家庭なし、仕事なし、友人なしという生産性ゼロの無価値どもが

    他人の仕事を偉そうに批判できるんだから日本って素晴らしいと思うわ


  134. 130

    俺も同じ立場だわ

    最近親の体の具合が悪いからマジでやばい


  135. やらかん、どんまい(´・ω・`)


  136. 137

    仕事してるのとイコール完全に正しいは違うからそれは仕方がない

    本人たちに自浄能力がなくても外野からの視線や指摘や圧力で

    正常化に近づく例もあるだろ


  137. アニメとゲームあれば友達いらないだろお前ら本当にオタクなのか


  138. 管理人はトモダチもいそうだし、バイト経験もあるからマシな部類でないの?


  139. 98

    ところがどっこい友達も結婚はおろか女っ気が全くないんだよなぁ…



    いい加減誰か結婚しろよ


  140. 140

    クズの意見に耳傾けるまでもなく、一般人の意見で十分間に合うんだよなあ

    クズにしか思いつかない独自の素晴らしいマーケティング論とかあるなら聞くが、そんなのないのはニート会社を見れば明らかなんだよなあ


  141. 職だけはあるから満貫くらいかな…

    このまま年取って行くのが怖いわ


  142. 友達って一人いれば十分だよね、大勢いてもほんとに友人なのかわからないよね。


  143. たぶん※144 → ※134 かな

    何かイヤな事でもあったんかい


  144. 正社員>>>>>>派遣&契約>>>>>>フリーター>>>無限の壁>>>>>>

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ニート


  145. まあ友人付き合いは虚しく感じるときあるよ

    適当に相槌して笑うまねして・・


  146. 結構多いんだな

    友達がいなくてさびしいけど安心感で安らぐわ


  147. 数年前までは職もあったし嫁と子供がいたんだが

    今は離婚して兄といっしょに親の介護生活。

    自分も病気したもんで体力落ちて、さらに別の軽い病気なせいで体力使う仕事や長時間勤務が出来ず。出来たとしても親の介護に時間取られるし。

    もうすぐ40代だがホントもっと考えてやってこればと後悔はしてる。

    これ読んでる20代ぐらいの人は親と自分の体力がいつまでも続くと思わずに準備だけはしとけ


  148. スネップって、スマップみたいでかっこよくね。



    SNEPの香取慎吾です。みたいな。


  149. ニートの屑たちが建てた会社が早くも駄目になってる時点でお察し




  150. やらかん無職やん


  151. SNEPも自殺者も精神病者も更に増えていきそうだな・・・


  152. >お前らが友達・・・だろ?



    寝言は寝て言えゴミwwwwwwwwwww


  153. つきあいしてても話が通じない方がさびしかろう

    話を根掘り葉掘り聞きたがるだけで

    聞いても咀嚼できる能力がある訳じゃない、役に立つ訳じゃない

    他言無用というクチの固さはまったく期待できない

    守秘義務と言っても聞いてない

    「見たいだけ」「知りたいだけ」って奴のタチの悪さときたら






  154. クソ「TVタックル」め・・!!


  155. この記事に呼ばれた気がした


  156. フリーター・アルバイト>>>>>>>>>ニート(笑)


  157. やら管は金だけはあるからそれでいいだろ


  158. さあアベノミクスの腕の見せ所だな・・・


  159. お、おうよ!


  160. 独身で友達いないまでは良いとして無職だと困るだろ






  161. >普段は別に何ともないんだが

    >何かで言い争ったり負かす形になった相手が

    >根に持ってやり返す拠り所にして持ち出してくるのが面倒

    >正々堂々議題だけの話で何故終われないのか



    本当これ、自分から吹っかけてくるのに限って

    自分が不利になると途中で全然関係ない話に飛んで

    とにかくやり返そうとするから訳わからん


  162. 何言ってるんだ

    俺たちナマカだろ?


  163. アベノミクス<外国人を住まわせます!



    10年後…治安の悪化したナマポ害人が溢れる鬱苦死遺國ニッポン


  164. トモダチだろ? アンパン買ってこいよw




  165. 独身でも友達いなくてもいいけど、無職はダメ


  166. 一人の方が気楽だし(震え声)


  167. まぁ企業からしてもハロワなんかに行くような社会のゴミなんていらないだろうな


  168. やらチルの95割は無職ニートだろ


  169. 職を選んでいるとかってコネの議員が言うけどさ

    募集要項みればわかるだろうと

    ハロワ行くよりは求人誌からの方が良いだろう




  170. あのニート会社、ダメになってたのか。。w

    知らなんだわ。



    こういうとこ見てると、なんにもわからん子供の頃に

    ゲーム感覚でしゃかりきに勉強したおかげで、結果的に

    大学、会社、結婚と恵まれてるんだなあと、親とあの頃の自分に感謝。


  171. よう、親友のやらかん

    急で悪いが1000万ほど貸してくれ、親友のやらかんなら余裕だよな


  172. 無職に関しては常識と将来を想像する人並み程度の知能があればレールから外れないくらいの方策は取れるだろ

    乗せられたときはレールに文句ばっか言うくせに走る努力もしないで蹴落とされた後は泣き言とか

    うすらみっともねーんだよ


  173. 友達が居ないってネタだろ?www

    んなやつ見たことねぇぞwwwww


  174. 趣味に注ぎ込んで一人で死ぬのはいいが無職は許されないな


  175. せめて職には就こうな



    他はまぁいい


  176. 俺は地元に友達いねぇわwなぜなら他人を利用したり陥れたりしようとするクズばかりだからなwそんなゴミと関わりたくないw身内も俺を利用したり陥れたりしようとするから油断できねぇから職歴の空白期間が長いわ


  177. 貴様が友達とはな・・・笑わせてくれるw


  178. 俺は過去に数年間で300社近く応募したけど全部落とされ



    今は生保歴2年の無職だ。


  179. 数カ月に一回しか会わないけど一緒に旅行する友達いるし仕事してるし



    恋人?なにそれ?


  180. そんな奴いないだろ



    そんなかわいそうな奴いないよね



    むしろどう生きていればそういう人生を歩もうと思うのか不思議


  181. 仕事見つからないって言ってるやつはどうせ高望みしてるんだろ

    家でゴロゴロするくらいなら適当に工場とかで働けよ


  182. 結婚してません。

    友達もいません。

    現在仕事もしてません。



    全部あてはまるわ


  183. おう、やら管ちょっと10万ばかし貸してくれや

    友達だろ?


  184. 彼女いなくていいや



    作るのめんどくさいし



    自分の好きなことできなくなるし


  185. ぼっち多過ぎだろww

    おれもだけど


  186. 日本だけなんだろうかこの問題他の先進国ってどうなんだ?


  187. そりゃー自殺者も毎年3万人近く出るわけだぜぃ。




  188. ニートの定義って35歳までだっけ?


  189. ヤバイな記事通りだわ

    前職やめてから7年経過の40過ぎ派遣

    転職登録、ハロワで書類先行、面接行けても受からずの繰り返し

    その内転職登録から話も来なくなり日々の疲れと夜勤に満足してしまったのか職探しもめっきりしなくなった

    もぉ即売会とヲタイベントに行ける時間と金さえあればいいかな


  190. 利害関係の友達だろ?


  191. 彼女ならいっいるワイ! 最近はチノちゃんだぞ


  192. てかやらかんは友達と劇場版見に行ったりしてるやん


  193. 193を客観的に読むとよく分かる

    40過ぎたら新しい職業に就職なんて無理だわ



    というか大丈夫なのは20代前半まで


  194. 194

    共同購入してんのがまさにそれw向こうは完全に友達だと思ってるらしいけどwww


  195. 40独身友達少な目だけど公務員だからセフセフ


  196. 就活失敗してひきニートになる奴は大体これ


  197. 結婚・・・年収低いから無理

    友達・・・勝ち組多い奴ばかりでもういない

    お仕事・・・パート



    あー・・・うん・・・今幸せだわ・・・多分・・・・


  198. 20代、大卒だが就職せずにフリーター、数人友達はいるが地元の友達はゼロ。こんな俺はSNEP-?


  199. 15卒就活失敗組はこうなるよね?


  200. まあ半年以上就活してまだ終わってないのはお察しか


  201. やら管も今はいいとしても30代後半とかになってもアフィブログで食ってくのかい?

    俺だったら将来不安過ぎてそんな生活発狂しそうだわ


  202. 友達というか仲間かな


  203. ボッチの奴なら腐るほどいるぜwwただ仕事はしてるけどね。


  204. 彼女なしだし失業もしたけど、ずっと遊び仲間(ヲタク仲間)にゃ困ったこと無いな。なんだかんだで同類が集まるわ。



    趣味仲間探せる気軽さで彼女や仕事が見つかりゃ良いとは思うが……。



    今は自営業+アフィしてる。生活ギリギリだけど。


  205. 世の中は金だよ



    金さえあれば幸せだ


  206. 緩やかな破滅だと誰も止めないよな

    危機感が無いってより今だ誰も経験したことの無い破滅への流れだから対処の仕方さえわからん、ユーロもこんな感じ出し、中国も一人っ子政策だし、アメリカも二極化が進んでるし、絶望的

    インドも南米もやばいという・・・


  207. またお前らdisられてんのに喜んでるのか・・・

    マゾやなぁ・・・


  208. 他人事じゃなくこりゃ孤独死もいずれマイナー化するな…


  209. 結婚しない無職になる予定友達いない

    毎年年末ジャンボ1等当たらないかな


  210. 現状独身しか当てはまらんけど、

    他の2つにはどんどん近づいていってる気がする


  211. 仕事があれば不安は無いが退屈に陥った時どうしようもない感はある

    >心は10代だから!!!!!

    よう言うた!よう言うた!

    十代から全く成長してないのが元凶な気もするがな!


  212. 40代以下で、独身、無職、友達居ないが急増してる理由なんて、1つしか

    無いだろ。40代以下と50代以上で決定的に違うのは終身雇用の恩恵を

    受けれるかどうかに尽きる。

    50代以上の老害共は、能力とは関係なく終身雇用の恩恵を受けられ、職場

    と金があるから、自動的に無職と友達が居ない状況から解放される。

    よほど性格に問題が無ければ結婚だって出来る。

    一方、40代以下の人間は50代以上のみ堪能出来る終身雇用を支えるために、

    低賃金や非正規雇用で奴隷のように働かされる。もちろん、

    職も収入も安定しないため独身、無職、友達居ない状態になる。超簡単な理屈。


  213. 不労所得あったら無職でも問題無い。


  214. 男だとスネ夫でいいかな


  215. 無職ってのが、不味いよな


  216. 友達、人付き合いはなんで面倒くさくなるんだ?

    職も人付き合いもやめてしまったが、小中で色々やらされている習慣ができてしまい自発性が全く育たなかった

    必要ないことはしたくない 生まれながらに怠惰だったことにようやく気づいた

    好きな事を自発的に追求したり人付き合いを積極的にしている人ってなんで普通に出来るんだ?

    小さい頃は友達とよく遊んで人付き合いも好きだったのに 仕事多忙?家庭環境?人格的欠落?

    生きていくのに友達は絶対必要なものなんじゃないのは大人になってよく分かった

    老後どうすっかな? 老後は老人ホームで大勢そろって深夜アニメ観てるんだろうか

    でもそれまでに自分で誇れることは一つぐらいはしたい




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。